【クロス注意】モンハン悪魔の実シリーズを語る総合スレPart21

  • 1◆TxbwzHntFA23/03/17(金) 17:35:25

    初代スレ

    【クロス】モンハン悪魔の実シリーズを語るスレ|あにまん掲示板最近また小さなブームが来ていたのでまとめ兼過去キャラの語り場を…ついでに私が今までに立てたスレも貼っときますhttps://bbs.animanch.com/board/831809/https://…bbs.animanch.com

    前スレ

    【クロス注意】モンハン悪魔の実シリーズを語る総合スレPart20|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/1129346/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1621144/総合スレでは作成済みのキャラの…bbs.animanch.com

    総合スレでは作成済みのキャラのSSやイラスト投稿大歓迎

    以下テンプレ(ルールは随時追加)

    ・荒らし、対立煽りはスルーする

    ・上記に該当するレスは報告(出来るだけ)

    ・過度な曇らせ及びグロはワンクッション置く事

    【必須事項】

    ・スレタイに【クロス注意】を付ける

    ・スレ主はトリップ必須(成りすまし防止・スレ参加時につけるかはスレ主の裁量に任せる)

    ・軽くでも良いので能力の擦り合わせ必ず行う(キャラ設定はその次)

    ・キャラメイク途中に他制作済みキャラを出すかどうかについてはスレ主が初めに明記(スレ建てする際に出して良いか駄目かを明確にする)

    【注意事項】

    ・『ONE PIECE』の世界観に合わせる

     あまりにも原作キャラを食いすぎる設定はダメ(設定盛り過ぎ気をつけて)

    ・キャラメイクは各個別スレにて行う事とし、総合スレのキャラ付けは参考(押し付け厳禁)

    ・制作済みキャラを出してはならないと明記された場合、他の制作済みキャラを話題に出さ無い

    ・制作済みキャラを出して良いと明記さられた場合、キャラメイク後に制作済キャラを話題に出す

    ・制作途中キャラや制作済みキャラ等を戦闘させるのは許可するが、勝敗や優劣を付ける描写は禁止

    ・part.2以降のスレはあくまで例外

    ・他人を一方的に煽り扱いするのは禁止

    ・総合スレのキャラ付けを“押し付けない”

  • 2◆TxbwzHntFA23/03/17(金) 17:36:02

    保守がてら諸々の概要をば、

     ・ワンピース世界に存在する事になった生物

     ポポ、アイルー、メラルー、チャチャブー、雷光虫、キュリア、ジエン・モーラン、ダレン・モーラン

     ・ナーフする事が絶望的に出来無い規格外モンスター

     禁忌の古龍達(ミラルーツ、ミラボレアス、ミラバルカン、ミララース、アルバトリオン、グラン・ミラオス)、アルトゥーラ、ムフェト・ジーヴァ、ダラ・アマデュラ、ラヴィエンテ

    シリーズリンク

    モンハン悪魔の実シリーズリンク集・総合スレに投稿されたss

    https://telegra.ph/%E7%B7%8F%E5%90%88%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%81%AB%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9Fss-02-26

    ・総合スレに投稿されたイラスト

    https://telegra.ph/%E7%B7%8F%E5%90%88%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%81%AB%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88-02-15

    ・モンハンモンスター能力者達の纏めPart1

    https://telegra.ph/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%83%BD%E5%8A%9B%E8%80%85%E9%81%94%E3%81%AE%E7%BA%8F%E3%82%81Part1-02-15

    ・モンハンモンスター能力者達の纏めPart2…
    telegra.ph
  • 3◆TxbwzHntFA23/03/17(金) 17:36:23

    シリーズ一覧

    シリーズ一覧番外編1

    https://bbs.animanch.com/board/861859/

    番外編2

    https://bbs.animanch.com/board/1470490/

    イビルジョー

    https://bbs.animanch.com/board/831809/

    アン・イシュワルダ

    https://bbs.animanch.com/board/841797/

    ゴア・マガラ

    https://bbs.animanch.com/board/848855/

    バゼルギウス

    Part1

    https://bbs.animanch.com/board/855718/

    Part2

    https://bbs.animanch.com/board/868984/

    ヴァルハザク

    https://bbs.animanch.com/board/857405/

    ジンオウガ

    https://bbs.animanch.com/board/1587049/

    タマミツネ

    https://bbs.animanch.com/board/869855/

    ネロ・ミェール

    https://bbs.animanch.com/board/1028751/…
    telegra.ph

    キャラ一覧

    作成済みキャラ一覧イビルジョー:【悪食】バンギス・ジョー(女性・海賊)

    アン・イシュワルダ:【地啼】アンガルダ(男性・海軍・中将)

    ゴア・マガラ:フィリア(女性・民間人)※2つ名なし

    バゼルギウス:【天焦】ニトラ・フェル(男性・賞金首・賞金稼ぎ?)

          :【飛来せし非道】プライド(獣型時の手配書)

    ヴァルハザク:【屍纏】ハラード・ウルズ(男性・看守)

    タマミツネ:【天眼】笠雲たまき(男の娘・民間人・コーティング職人)

    ネロミェール:【溟鳴】ヒュドロス・メル(女性・賞金稼ぎ)

    ネルギガンテ:【滅尽】ゾーク(男性・賞金稼ぎ・賞金首)

    ゴグマジオス:【巨戟】ゲオ・マクス(男性・海軍・中将)

    ティガレックス:【破天】カーサス・レクス(男性・海賊・美食家・船長)

    ガムート:【山神】ムト(女性・民間人・一族の長)

    リオレウス:【火輪】ヴァルツ・マーロウ(男性・海賊・船長)

    リオレイア:【毒輪】アルテミア・セレーネ(女性・海賊・船長)

    イャンガルルガ:【狂鳥】ルー・ガルー(女性・海賊・元囚人)

    アマツマガツチ:【災禍】アマガ(性別不詳・所属不明)

    ブラキディオス:【爆砕拳】アルコバレノ・"ボンバドゥール"・ディオス(男性・海賊・イデオ海賊団)…
    telegra.ph
     

    制作済みキャラ原作介入纏め

    制作済みキャラ原作介入纏めスリラーバーク編

    オオナズチ:光月ナズナ

    シャボンディ諸島編

    リオレウス:『火輪』ヴァルツ・マーロウ

    リオレイア:『毒輪』アルテミア・セレーネ

    ライゼクス:『電閃』アジュル・シェルン

    セルレギオス:『裂空』エジェス・セピア

    ラギアクルス:『御雷』エクレール・クルス

    タマミツネ:『天眼』笠雲たまき

    ルコディオラ:『磁極』マグニ・ルッコラ

    ティガレックス:『破天』カーサス・レクス

    ガララアジャラ:『絞蛇』ラグナージ・アベル

    インペルダウン編

    ラージャン:『雷天』グランジャ・イーラス

    ヴァルハザク:『屍纏』ハラード・ウルズ

    アマツマガツチ:『災禍』アマガ

    頂上戦争編

    ゴグマジオス:『巨戟』ゲオ・マクス

    アン・イシュワルダ:『地啼』アンガルダ

    アトラル・カ:『石踏』アルカ・シャーン

    バルファルク:『赫翼』レグルス・ベネト

    ラージャン:『雷天』グランジャ・イーラス

    イビルジョー:『悪食』バンギス・ジョー

    ネルギガンテ:『滅尽』ゾーク

    魚人島編

    オオナヅチ:光月ナズナ

    パンクハザード編

    リオレウス:『火輪』ヴァルツ・マーロウ

    リオレイア:『毒輪』アルテミア・セレーネ

    ライゼクス:『電閃』アジュル・シェルン

    セルレギオス:『裂空』エジェス・セピア…
    telegra.ph

    モンハン関連用語

    モンハン関連用語キュリア

    https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%A6%B3/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A2

    傀異化

    https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0/%E5%82%80%E7%95%B0%E5%8C%96

    狂竜ウィルス

    https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0/%E7%8B%82%E7%AB%9C%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9

    極限状態

    https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0/%E6%A5%B5%E9%99%90%E7%8A%B6%E6%85%8B

    特殊個体

    https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%B3%E7%94%A8%E8%…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:41:08

    『モデル〜とはこう言う動物だ!』論を実現可能な発想力と能力抜きとした確かな実力を持った者が動物系能力を覚醒させるのは変わらない
    しかし、通常の悪魔の実よりも凄まじい難易度を誇るだけにモンハン悪魔の実は覚醒させたら恐ろしい真価を発揮する
    例としてリオレウスが『モデルリオレウスとはこう言うモンスターだ!』をしたら、
    翼と尻尾を激しく炎上(辿異種)させ、青色と黒色の甲殻(亜種と黒炎王)に銀色の鱗(希少種)を持ったの火竜が青白い高温の火球を放ちながら迫って来る事になる
    尚、亜種が違う属性を持つ場合には二つの属性が両立するフレイザード状態にならず、亜種・通常種を行ったり来たりするフォルムチェンジとなる
    モデル古龍種の能力者は悪魔の実の効果で不老長寿を約束される
    具体的に言うならば能力を覚醒させたモデル古龍種の能力者は千年近く生きられて、能力を覚醒させて無い古龍種の能力者は数百年くらい生きられると言う感じである

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:42:54

    立て乙
    モンハン用語纏めたのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:43:28

    マジオスの実とかGPフラワーから火薬の燃料リサイクルまで狙ったベガパンクの失敗作か?ってなってきたわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:49:01

    クロコダイルとイワンコフとの契約、ルフィ個人との問答でアマガ(アマツマガツチ)さんはルフィ達に協力する事を決めたって感じの展開だったかな

    >>6

    流石にそれはないんじゃないかな・・・

    古龍種の悪魔の実複製はタブー中のタブーだからあまりそう言った話題を出すのは駄目だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:53:23

    【現在のスレ建て予定】(※休止期間後)
    ナズチの人(スレ主)→ハルドメルグ、メル・ゼナ
    ゴシャハギの人→ババコンガ、マガイマガド(確定ではない)
    ドス系の人→オロミドロ(優先順位低め)


    その他、話題に上がったモンスター
    ネルスキュラ、レイギエナ、ガランゴルム

    あと何あったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:58:34

    >>8

    特に候補も上がってなかったしそれでいいんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:59:13

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:25:29

    >>8

    休止期間中に鳥竜種の総合スレ建てるらしいぞ

    明日だっけか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:41:47

    >>7

    うーん何やらかしたんだろうなアマガさん

    空白の100年由来の技術を使って世界政府を倒そうとしたとか・・・?


    後これならスムーズに接点持たせられるから3D2Yにも出れそうですねアマガさん

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:00:00

    >>6

    モンハン悪魔の実は研究して複製とかしようとすること自体がタブー扱いされてそう

    それでベガパンクが止まるわけないので

    モンハン悪魔の実を研究したいベガパンクvsなんとかして研究させないようにしたい世界政府

    の格闘が起きてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:32:19

    >>13

    制御しやすそうな上にタブーにギリギリ触れ無さそうな草食獣系の実を既に複製しちゃってるかもしれない。

    脚部を機械化させたサイボーグに複製リノプロスの実を食べさせた試作型パシフィスタとか、圧縮空気エンジンと航空力学に則った翼を用意し、複製ブンブジナの実由来の可燃液を燃料にして音速でとぶ試作型パシフィスタとか……

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:33:26

    >>14

    そいつらは原生生物扱いになったはず

    複製するとしたらドス系じゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:55:12

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:01:09

    前スレ200間違えた
    あれ多分シェルンじゃねぇわクルスだわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:42:10

    >>13

    下手したら竜大戦勃発の危機だからそりゃ止める

    >>14>>15

    ドスモンスター達ならギリギリセーフな気がする

    ……それ以外だと流石に消されかねないし

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:14:08

    アマガさんは昔はロジャーやロックスとやり合ってたぐらいだし、ロジャーから色々聞かされる+投獄されるのコンボで大人しくなった(頭冷えて丸くなった)んじゃないかな、と解釈



    >>14

    >>15

    わざわざベガパンクだの複製悪魔の実だの考える必要ある?

    まだまだ決まってない能力者だって多いし、現在進行形でエッグヘッド編やってるのに

    話ややこしくなるだけだから一旦置いておこうや

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:35:41

    個人的にアマガさんが投獄された切っ掛けはスレ主が前スレで言ってた

    >>ワンピースや約800年前に存在していたとある巨大な王国、竜騎兵(リコール・ドラゴン・ウェポン)

    に関連した『世界政府を引っくり返しかねない何か』をやろうとして捕まったんだと思ってる。

    これが関係していると思っている

    その後はガープとセンゴクに敗れてインペルダウン行きじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:02:54

    >>19

    アマガさんのイメージcvの一つに鈴村健一氏があるからギラついたセリフも予想できるんだよな

    シン・アスカみたいな感じで

  • 22鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/03/18(土) 19:03:07
  • 23二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:10:07

    >>22

    thank you!

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:18:18

    >>20

    >>21

    なんか仙人口調になったのが年取ってボケたみたいに・・・

    でも内面は全然ボケてないのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:51:17

    個人的にアマガ(アマツマガツチ)さんは>>20の事件はちょっとした騒ぎ程度で終わらせるつもりだったけど、意図せず世界政府にとっての厄ネタになっちゃったって感じだと思ってる

    >>24

    色々歳を取って達観したからこその口調じゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:22:02

    >>25

    ちょっとした事件のはずが厄ネタに・・・?

    歴史の本文の読み方でもバラ撒こうとしたのか・・・?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:15:10

    前スレでロジャーから世界の厄ネタを聞いてたらしいし、ロジャーの処刑で悪い意味で仙人みたく達観しちゃったのかな…
    もうどうにでもな〜れ☆みたいな乾いたノリで一度この世界をひっくり返そうとする→ガープとセンゴクにボコられて投獄
    それでも「このままこの牢獄で余生を送るのも、それもまた良し」と悟りきっていて
    それが本編でルフィと出会って「もう少しこの世界を見守ってみるかな」みたいに考えを改めて希望を持った…みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:25:41

    空白の100年由来よりも竜騎兵関係かな厄ネタ

  • 29オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/03/19(日) 01:23:30

    個人的にアマガ(アマツマガツチ)さんは自由気ままな仙人って感じがするし、暇潰しにやっていた事が意図せず世界政府の地雷になってしまったとかそんなんだと思ってる。

    例えば古い遺物が残っていると言う伝承が残っている島を冒険した時に約800年前に存在していたとある巨大な王国、竜騎兵(リコール・ドラゴン・ウェポン)に関連した『世界政府を引っくり返しかねない何か』を偶然見つけてしまったとか。

    見つけた何かの遺物を考古学者か収取家に売り付けてそれを元に情報を手に入れた世界政府上層部が、

    ↑の手段で島を消してガープとセンゴクをアマガ(アマツマガツチ)さんに差し向けたって感じかな。

    >>27

    それって民間人も巻き込むのも已む無しと思ってるって事?

    流石に民間人巻き込むのはやらないだろうし、巻き込むのならイワンコフが出すのを了承しないだろうから無いんじゃないかな。

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 06:05:39

    でも竜騎兵(リコール・ドラゴン・ウェポン)が存在するって事は、裏を返せばワンピ世界にはかつてモンハン生物
    ひいてはミラボレアスを始めとした禁忌古龍も存在するって事になるから
    余計に話がややこしくなりそう

    大丈夫?
    かつて「空白の100年」に新世界にシュレイドって名前の王国あったりしない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:16:13

    >>29

    あるいは単純な善意からやったことが政府の地雷だったとかだな

    ルナーリア族を大量に逃したとかさ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:09:32

    >>26

    >>31

    うーんこれは世界の敵

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:32:11

    無理にドラゴンウェポンだったりの世界のタブーとの結びつきをハッキリと確定しなくても
    「本人的にはお小遣い稼ぎのつもりで軽く考えてたいたことが、政府的にはとんでもない悪行だったから捕まる事になった」
    とかでもいいと思うんだがな
    勿論タブーとの関連性を否定するつもりはなくて、知らずに関わったから捕まる事になった、という部分が大事だと思ってる
    タブーの部分はそれこそ二次創作者が各々の想像で好きにやっていいと思うんだ。ドラゴンウェポン然り~00年前の歴史然りね

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:43:08

    どっちにしろ前スレから言われてるけどどういう信念や目的を持ってるかで緩いノリかシリアスか方向性が決まるから一本芯を通さない限り掘り下げが進まないと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:24:20

    今の所アマガ(アマツマガツチ)さんが軽い小遣い稼ぎ程度でやらかして

    された島には

    1.空白の百年関連の異物を見つけた

    3.空白の百年以前文明が作った竜騎兵(リコール・ドラゴン・ウェポン)の様な何か

    3.約800年前に存在していたとある巨大な王国の遺物

    4.世界政府にとって不都合な種族(ルナーリア族、竜人族)

    が存在していて、アマガ(アマツマガツチ)さんはそれ等を善意兼小遣い稼ぎとしてばら撒こうとしていたって訳か・・・・

    こりゃ捕まる

    >>30

    ミラボレアスは

    【モンハン設定解説】衝撃事実「ミラボレアスは"時間と空間を超える力"を持つ!??」新資料集より判明した超衝撃的すぎる新説について~1000年の時を超えてきた黒龍~【モンハン解説シリー

    時間と空間を超越して移動する事が可能らしいから問題ないと思う

    全長が100mを超えるモンスターは実在する事になったしかつて存在していた事になったから居ても問題ない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:52:43

    >>35

    2.竜騎兵(リコール・ドラゴン・ウェポン)関連は話がややこしくなりそうだから却下

    4.ルナーリア族はまだ本編で深く語られてないし、竜人族は過去スレでチラッと語られてたから保留


    1か3か妥当じゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:02:57

    >>36

    まぁ、詳しくは決めずに>>33が言ってる通り各個人に任せる感じで良いと思う

    解釈も色々あるだろうから

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:12:33

    >>29

    >>30

    >>35

    >>36

    盛り上がってるところ悪いけど一つツッコませてください・・・


    「リ」コール・ドラゴン・ウェポンじゃなくて「イ」コール・ドラゴン・ウェポンです・・・!

  • 39オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/03/19(日) 18:56:10

    >>35

    正しく世界政府にとっての厄ネタだな・・・。

    >>36

    飽くまでこう言う事があったって言う目安として後は>>37が言う様に各々に任せる感じだから良いと思うよ。

    >>38

    世界観/イコール・ドラゴン・ウェポン - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    確かにそうだね。

    教えてくれてありがとう。

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:45:21

    他のモンハン能力者と知り合いならフィロアさんやリンちゃんとは面識がありそうだな
    後麦わら絡みでフィリアちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:49:20

    >>40

    フィロアさんとは知り合いとは思うけどリンちゃんはルフィ相手に初めて心を開くから知り合いじゃないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:15:53

    >>41

    そういえばそうだったね・・・

    なんか忘れてることも多いな設定


    後ロジャーと知り合いだとしたらエース死んだ時点でアマガさんキレそうだよね

    黒ひげの出現を待たずして海軍本部が崩壊しそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:48:38

    >>42

    レイリーと同じで別に切れる事は思うけど

    ロジャーと友人だからと言って縁もゆかりも無い人物を助ける義理も無いからな

    >>35

    モンハン世界の生物がワンピース世界に生息しているのは空白の百年以前になんらかの時空転移事変に巻き込まれてしまったとそんな感じだろうけど、ミラボレアスは自前の能力でワンピース世界に現れる事が可能なのか

    ・・・化物だな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:40:00

    >>43

    例えエースがロジャーの息子だと知っているとしてもルフィが、

    こう言っている通りロジャーの息子にはロジャーの息子なりの冒険があるって認識で事の成り行きを見守ってる感じがする

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 06:39:32

    >>8

    フルフル・ギギネブラ・ディノバルドも建て直したいって意見があった筈




    >>35

    一番ベターなのは、やっぱり空白の百年絡みかなぁ

    遺物とかポーネグリフとか、前スレで言われたようにロジャーから何か聞いててもいいし

    まぁそれはナズチの人が言うようにボカしていいと思う

    後から本編で何か明かされたらこじつけるって事で、とりあえず今は「何かタブーを知って投獄された」ぐらいでいいんじゃないか


    それよりも>>34が言ってるように、基本的な行動理念だな

    「芯」になる部分

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:18:58

    >>45

    個人的には世界の変革を見定めて自分なりの行動を起こす人だと思ってる

    ただの傍観人ではなく時代の波に乗って我が道を行く自由人って感じ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:33:56

    アマガ(アマツマガツチ)さん、ナズナ(オオナズチ)さん、フィロア(ディスフィロア)さんの三人は和風なキャラだし、友人関係でも違和感無い気がする
    個人的に神社『天ニ至ル宮』の縁側で仲良く茶でも啜って談笑してるイメージがあるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:39:28

    >>46

    ただ明確に世界政府に対しては敵意を抱いている感じかな?とは思う

    状況によって立ち位置を変えるようなバランサーではないと妄想

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:25:11

    >>48

    ガープは今の世界秩序を「血が流れないから」という理由で平和と呼ぶがアマガさんは真の意味で差別と戦争のない世界秩序を夢見ているのかも

    それは即ち無意味な差別と迫害を広めている世界政府や悪意を持って略奪する黒ひげのような海賊の排除を意味する

    それらが自分にできないことはアマガさん自身が一番よく分かっているけどだからこそ自分の後に続く若い世代に期待せずにはいられないし自ら助けようとする善良なロマンチスト・・・それがアマガさんなんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:09:27

    >>48

    >>49

    個人的にアマガ(アマツマガツチ)さんは世界政府には敵意持ってないんじゃないかなって思う

    必要なら海軍と手を組んで共同戦線を張ったりするくらいはしそうだし、何方かと言うと天竜人に対して敵意を抱いている気がする

    この場面でコアラが言っている通り問題なのは天竜人達世界貴族であって世界政府自体は何だかんだ平和維持に対力しているし

    ……それはそれとして軽い気持ちで世界政府のタブーに触れてしまったりするだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:16:40

    >>50

    そこを考慮したうえで考えた場合やっぱり>>49の「本気で差別と闘いのない世界を夢見る善良なロマンチスト」というのがアマガさんの根底にあるんだろうなと思う


    後天竜人って竜絡みで何か厄ネタがありそうだからアマガさんだけじゃなくて「竜(龍)」の能力を得られるモンハン能力者になることはあの世界では想像以上に重い意味を持っているんじゃないだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:27:31

    軽い気持ちでタブー触れて被害を出してしまった「本気で差別と闘いのない世界を夢見る善良なロマンチスト」と考えると痛い目を見たベガパンクみたいな感じなのかもなアマガさん

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:32:10

    >>52

    ロマンチストであるが故に軽い気持ちでタブーに触れて大失敗したのだとしたら今のアマガさんの仙人めいた態度にも納得がいく

    若いころ失敗したおかげでいろいろ自分を省みることができたんだろう

    一人で世界を変えてしまいかねない存在である点もベガパンク味がある

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 03:33:49

    >>44

    個人的にインペルダウン脱獄後にシャボンディ諸島でレイリーと酒を飲みながら昔話に花を咲かせたりしてそうだなぁっと思った

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:24:08

    インペルダウン収監っていつなんだろうか?
    ロジャー処刑前後〜処刑から2年後の間なら監獄内でシキとバッタリご対面だが

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:57:23

    >>55

    シキ脱獄時にアマガ(アマツマガツチ)さんと殺し合ったら大監獄インペルダウンが崩壊しかねないからそのタイミングはないと思う

    個人的にオオナズチの人が前スレで言っていた

    >>本編開始十年前(大体赤髪海賊団がフーシャ村を訪れたタイミング)くらいに海軍によって捕まって大監獄インペルダウンLEVEL6に収監されたと思ってる。

    の時期なら丁度いい感じだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:26:05

    アマガさんに関しては大体纏まったかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:05:14

    他に掘り下げたいところでがないならこれで終わって次の掘り下げだね

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:21:34

    次誰の掘り下げ行こう
    ゾークさんかジョー姐さんかメルさんか
    はたまたニューフェイスか

  • 60オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/03/21(火) 19:42:49

    アマガ(アマツマガツチ)さんの掘り下げが大体完了した感じなので、次掘り下げるキャラを決めたいと思います。

    1.ネロミェール:『溟鳴』ヒュドロス・メル

    2.ネルギガンテ:『滅尽』ゾーク

    3.イビルジョー:『悪食』バンギス・ジョー

    dice1d3=2 (2)

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:47:31
  • 62二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:48:43

    >>60

    ゾークか

    この人も決まってないところが多いんだよな

    割と悪寄りのアライメントを持っている感じなのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:15:08

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:15:44

    >>61

    ちなみにこのスレで書かれたゾークのイメージ像がこれ

    さっきのはストレージ消してなかった

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:37:45

    取り敢えず決まってるのは

    ・民間人を気にかけず戦闘を行う

    ・相手が誰だろうと場所が何処だろうと強者との戦闘を始める

    ・上記の理由から賞金首

    だったかな

    >>64

    そう言う時は消したレスに安価した方が良いと思う

  • 666423/03/21(火) 20:55:57

    >>65

    ごめん忘れてたわ

    これ見る限りだと絵に描いたような戦闘狂だなゾークさん

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:57:11

    エンジョイ勢過ぎてどういう方向に掘り下げたらいいんだ…?
    どんな過去でも振り返らずに生きてるだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:19:30

    >>67

    個人的にただの戦闘狂で終わらせたくないので元々は凄く閉塞的というか自由のない環境にいてその反動で今の人格になったのかなと思ってる

    それも単純に貧しかったとか奴隷だったとかじゃなくて生まれながらにすごく重い責任とかを無理やり背負わされてしまって友達も容易に作れないような家に生まれてそれでフラストレーションが溜まったとか

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:34:00

    個人的にはカイドウやバレットみたいな少年兵のイメージかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 04:06:43

    >>69

    兵士として強大過ぎたが故に裏切られ追放されてしまった少年兵、って感じかな(カイドウ、バレット欲張りセット)

    で、追放先にて悪魔の実(動物系リュウリュウ実幻獣種モデルネルギガンテ)を見付け能力者になったとか妄想してみたり

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:08:42

    実際バレットと意気投合してそうなんだよな…
    ルー・ガルーは顔と片耳潰されて、バレットにも劇毒で重傷負わせて痛み分けだったが
    この二人はひたすら体力が尽きるまで殴り合って笑ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:56:09

    >>71

    バレットと仲良いのはそれでいいけどモロ被りもアレだからもう一捻り欲しいような

  • 73オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/03/22(水) 12:24:36

    >>72

    バレットや信用していた身内に裏切られたけど追放はされてないから十分差別化出来ていると思う。

    >>70も、

    >>(カイドウ、バレット欲張りセット)

    って言ってるし。

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:30:41

    >>73

    言われてみればバレットと差別化出来てる

    ……バレットとカイドウみたいな境遇で更に好戦的ってある意味二人よりやばい気がするんすがね

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:50:33

    >>72

    本人が半ば国に見切りをつけてて追放を口実にこれ幸いと国を捨てたとも解釈できるんじゃない?

    マジで退屈だったから強者を求めて国から出ていった超ゴーイングマイウェイな自由人

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:39:38

    >>75

    境遇は二人(百獣のカイドウ、『鬼の跡目』ダグラス・バレット)より最悪なのにメンタルが強い……これは強き者

    追放された先で悪魔の実(動物系リュウリュウ実幻獣種モデルネルギガンテ)を食し、その能力を叩き上げてから島を出たのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:18:11

    戦争させるためだけに育てられた少年兵が大人たちの想像をはるかに超えるレベルで強く、しぶとく、好戦的だから追放したら……その先でネルギガンテの実を食べてさらに手が付けられなくなり……

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:40:42

    >>77

    ゾーク「退屈だぜ・・・敵国の連中は弱すぎてヒマつぶしにもならねぇし同僚も虐めてきた仕返しに一発ぶん殴っただけで沈黙・・・つまらねぇ。」

    国の人「やはりゾークは危険だ・・・追放するしかない!」

    ゾーク「追放かぁ~・・・。まぁいいか、どうせ暇だからなぁ・・・。ん?何だこの果物は?」


    ゾーク「あの実食ってからなんかさらに強くなっちまった・・・。おれの国も簡単に滅ぼせちまったしよぉ・・・。賞金稼ぎにでもなるか・・・。そうすりゃ強ぇ奴の一人や二人見つかるだろ・・・。」

    ジョー「おい退け。アタシは今腹が減ってんだよ。」

    ゾーク「見つけた・・・‼見つけたぜ強い奴!!!こうしちゃいられねぇ!!早速俺と戦ってもらおうかぁ!!!!」

    ジョー「あぁ?上等だ。そんなにお望みなら噛み砕いてやるよ!!」


    こんな感じでジョー姐さんと共倒れしてインペルダウンへ・・・

  • 79オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/03/22(水) 22:12:03

    >>78

    流石にそれはないんじゃないかな・・・。

    その段階でゾーク(ネルギガンテ)さんがジョー(イビルジョー)さん共々捕まるのは可笑しい。

    国から追放されたからと言って賞金首になる事はないだろうし、ゾーク(ネルギガンテ)さんは大監獄インペルダウン編時には成人してるじゃないかな。

    後、「」内の文末に。は付けない方が良いと思う。

  • 807823/03/22(水) 22:20:43

    >>79

    実は賞金稼ぎになってからジョー姐さんと戦うまでの間に結構時間が経ってるつもりで書いたんだけどやっぱり違和感あったか

    ごめん

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:27:49

    >>70

    何気に能力者になってから修行するのは珍しいパターンだな

    アマツマガツチ:『災禍』アマガ

    覇気と体術を極める修行の最中に通常の食料と誤認して悪魔の実(動物系リュウリュウの実幻獣種モデルアマツマガツチ)を食し能力者となる

    アン・イシュワルダ:『地啼』アンガルダ

    覇気と体術を極める修行の最中に悪魔の実(動物系リュウリュウの実幻獣種モデルアン・イシュワルダ)を発見するも修行の完遂を優先し、完遂させた後にそれを食し能力者となる

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:05:22

    実はゾークってまだ20代だからこれでも発展途上な可能性があるの恐ろしいな・・・

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:33:27

    幼少期に関してはほとんど決まったとみていいかな?
    追放後に賞金稼ぎになって名を上げてった段階で賞金首になりやがてジョーさんとバトルして一緒にインペルダウンへ・・・

  • 848323/03/23(木) 16:13:37

    >>83

    連投ごめん

    幼少期だけじゃなくて過去もあらかた決まったかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:31:00

    幼少期というか賞金稼ぎになるまでの過去と本編までの導線は決まったかな?
    他に掘り下げたいところとか有る?

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:00:19

    >>85

    他に掘り下げられる所と言えば好物じゃないか?

    アマガ(アマツマガツチ)さんは前スレで松茸土瓶蒸しと松茸御飯が好物だと決まったけどゾーク(ネルギガンテ)さんはまだ決まってないし

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:08:44

    >>86

    すぐに食べられて長持ちするジャーキーと予想

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:36:52

    >>86

    なんか燻製肉を好んでいるイメージがある

    何処だろうと炎が出す煙で燻っていれば出来るし、保存食として長時間置いても問題ない

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:42:10

    脱獄後はまた幕間とかで出てくる感じかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:05:03

    >>89

    そんな感じだと思う

    インペルダウン編以外でストーリーに絡むのはエッグヘッド編辺りじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:38:11

    >>90

    今後次第になるが派手に暴れて欲しいな

    今ちょっとピンチだから

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:19:59

    >>91

    無理じゃないかな…

    エッグヘッドは未来島なんて行くような人じゃないし戦闘狂として行きそうなエルバフは赤髪海賊団+巨兵海賊団で命ごと持ってかれそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:08:37

    >>90

    ゾークさんはどちらかというとスタンピードで光るイメージがある

    序盤の争奪戦でも後半のバレット戦でもどちらに出してもオイシイはず

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 02:20:13

    >>91

    >>92

    個人的にゾーク(ネルギガンテ)さんはエッグヘッド編時はクロスギルドの方に向かうと思ってる

    クロスギルド本部があるカライ・バリ島には元七武海が三人も居る上に海兵狩りとか言う面白いイベントを開催しているからさ

  • 95鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/03/25(土) 06:17:32

    >>94

    強い海兵を合法的にボコれて金まで貰えるとか、正にうってつけでしょうね……。

    アイスボーンの最終クエストよろしく、アンガルダ中将に喧嘩売ったりしてるんでしょうか。

    【MHW:I】悉くを殲ぼすネルギガンテVSアン・イシュワルダ


  • 96二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:21:08

    >>94

    もしそれならバギーについていったイーラスさん(ラージャン)とも絡めそうですね

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:29:41

    >>94

    >>95

    >>96

    やだよ激昂ラージャンと悉滅ネルギガンテがいるクロスギルド……

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:59:03

    >>96

    縄張り争いの再現とかしてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:21:49

    >>96

    酒飲みながら仲良く喧嘩している場面が思い浮かんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:29:42

    >>97

    こんなのが活発に活動してるからマクス中将の仕事が減らないのだ。

    神出鬼没で同時多発的に活動されちゃったら部隊を空輸できるマクス中将以外対応ができぬ……

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:55:18

    バギーがボコボコにされてるのを見て爆笑してんだろうなと思う
    これからクロスギルドに出番が回って来たときは頑張って欲しいね

    それと大分キャラが定まってきた感じがするからそろそろ次に行くかい?

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:29:55

    他に掘り下げたい部分が無いならいいんじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:24:34

    ゾーク(ネルギガンテ)さんは掘り下げ終わったとして次は、

    1.ネロミェール:『溟鳴』ヒュドロス・メル

    2.イビルジョー:『悪食』バンギス・ジョー

    の二人から何方かを掘り下げか決めるって感じか

    個人的にはメル(ネロミェール)さんは大体決まってるから掘り下げなくてもいい気がする

    あと前スレで、

    の無料アップデート第五弾まで休止期間って話になってたけど、制作キャラを掘り下げ終わったら休止期間やめてスレ建て再開して良いんじゃないかなって思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:04:01

    >>103

    他のキャラ掘り下げたらええんでない?

    「まずこの四人が一番キャラが薄すぎるから最優先」にしてたってだけで、他のキャラは掘り下げないって訳でもあるまいし

    あとそもそも休止期間を設けたのは粘着荒らしと自治厨への対応であって、この四人を掘り下げる為の期間でもないし

    当初の予定通りアプデまで休止した方がいいと思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:44:22

    >>104

    キャラ掘り下げって言ったら初期も初期のキャラなのにキャラが超濃ゆいアンガルダ中将とフィリアちゃんすげぇなってなる

    後フェルくんはどうだろ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:59:40

    >>103

    確かにそれでも良いな

    原作ストーリーに絡む制作済みキャラ達は大体掘り下げ終えた

    後はジョー(イビルジョー)さんとロー外伝に絡むかも知れないフェル(バゼルギウス)さんを掘り下げればいい感じだな

    他のキャラ達は色々決まっていてキャラが立ってるから掘り下げる必要性があんまないってのもあるけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:36:46

    >>106

    関係ないけどバゼルギウスのイメージcvに挙げられてる人がアニワンに出たね

    大人モモの役で

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:01:10

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:14:11

    >>108

    ラージャンはスレで白熊さんって出てなかったっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:20:36

    >>109

    見返してきますごめんなさい

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:27:14
  • 112二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:07:43

    >>106

    この2人はとにかく実に振り回されてるイメージがある

    片や副作用で飢餓に苛まれ片や実の暴走で故郷を失う・・・

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:03:26

    古龍級生物の実って古龍種の実よりも副作用エグくない?
    凶暴化するイャンガルルガ
    飢餓感に苦しむイビルジョー
    意図せず破壊の権化と化すバゼルギウス
    ラージャンぐらいだよ、現状まだマシなのは

  • 114鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/03/26(日) 21:13:45

    突然で申し訳ありません、鳥竜種スレの者です。

    【クロス注意】リュウリュウの実シリーズ番外編 Part.2(モンハン悪魔の実)|あにまん掲示板鳥竜種モンスター総合スレ(イャンクック、ゲリョス、ヒプノック、クルペッコ、クルルヤック、ツィツィヤック、プケプケ、アケノシルム)https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E3%83%A…bbs.animanch.com

    向こうのスレで、『ユザ様(ドスジャギィ)とプルちゃん(ドスマッカォ)の異名は決めないの?』という意見があったので、急遽異名も募集します。

    期限は丸1日半後、3/28・朝9時までで、出来ればこのレスに安価して下さればありがたいです。


    また、向こうのスレにて現在イャンクックの異名と名前も多数決を取ってるので、そちらも併せてよろしくお願いします。


    それと、スレ主(ナズチの人)やスレ住民の皆様に一つ相談したい事があるのですが、現在鳥竜種スレは150レスを超えており、スレの中で『次スレ(Part.3)は建てないのか』という意見がありました。

    まだまだ語られていない・掘り下げが浅いモンスターも多いのも事実ですが、一方で『Part.2以降は例外(次スレは基本的に建てない)』というルールがあるのも事実。

    私の建てた鳥竜種のスレは一応『番外編』という形を取らせてもらってますが、>>103氏や>>104氏のように休止期間の兼ね合いもありますので、私個人の判断では決めかねると思いまして……。

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:32:16

    >>113

    一番ヤバいのはどうあがいても実の意思に完全に支配されるマガラだと思う

    フィリアちゃんは運がいい

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:07:33

    >>114

    まだ休止期間は継続するだろうし、建てたいなら建てればいいんじゃないか?

    スレ見に行ったけど、殆どクルルヤックとイャンクックの話題でレス消費しちゃってるし


    あとユザ様の異名「蛮狗」で

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:55:45

    >>51

    古代兵器なんて言う戦力を保有していたとして強大な個であり自然そのものである古龍種は脅威だろうからなぁ……

    古龍種ではないモンスター達も強力な戦闘力を保有しているから警戒されててもおかしくない気がする

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:31:46

    >>114

    ユザ様→蛮賊(蛮族+賊)

    プルちゃん→蹴撃(戦闘スタイルが蹴りメイン)

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:50:34

    最新話ネタバレ注意




    ルコちゃーーーーーーーーん⁉︎
    大丈夫かーーーーーーーーー⁉︎

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:11:08

    >>119

    シルトンドルヤナイカ号が破壊されたシーンとかキッドやキラーよりも絶叫してそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:27:44

    >>119

    これで反撃したり覇国の射程圏内にいたら…

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:08:37

    >>121

    贔屓入るけどルコちゃんは飛べるし古龍種特有のタフさがあるからルコちゃん「だけ」ならワンチャン覇国躱せるかもしれない

    ここまで来たってことは覚醒と覇気は間違いなく習得してるはずだし勝てないとわかっていても「百も承知ですわ‼︎一流のファンには死すら脅しになりませんのよ!!!!」って啖呵切ってたった一人で仇を取るための絶望的な戦いに挑んでほしい

    辿異種ルコディオラの底力を見せてくれ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:49:06

    >>122

    シャンクスが傘下に被害が出るって未来視した結果が速攻キッドを狙っての神避+直前に指示出してドリーとブロギーが覇国で追い討ちなんで辿異種ルコディオラでも無理だと思う

    更にシャンクスは見聞色に対するジャマーがあるしベックマンやヤソップなんかの遠距離攻撃の強者もいるし

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:08:47

    >>123

    なんかワンピ最上位陣の強さがヤバ過ぎて今のモンハン能力者で渡り合える奴が何人いるのか不安になってきた

    古龍でも一方的に封殺されかねないのはキツい


    後ルコちゃんもそうだけどフェルくんも不安になってきた

    ローが・・・

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:13:28

    この流れだと一度ゾウに戻ったっぽいクルス君がワノ国組の中で一番マシそうなの草も生えない

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:38:34

    >>125

    キャロットという彼女候補もゲットして勝ち組だなクルス・・・

    ゾウでの修行中に一緒に鍛えてそう

    そのおかげで本編よりはキャロットも強くなってそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:53:53

    まだルコちゃんは能力の強化であるレビディオラ(亜種扱い)が残ってるから土壇場で覚醒させればワンチャン……

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:55:47

    >>127

    実はルコちゃんの覚醒は辿異種なんだ

    レビディオラより格上なんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:18:38

    ルコちゃんが何をしようとシャンクスが未来視してるので行動を起こす前に倒されるし
    ワンチャン一矢報いたとしても古龍が本気を出す=赤髪傘下に被害が出るなので確定された死というどうしようも無さ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:24:54

    >>129

    ルコちゃんが何か出来るとしたら意地と気合いで神避と覇国を耐え切って不意打ちするしかない

    未来視は予知に対処した後どうなるのかがわからない弱点があるからそこを突くしかない

    でもいくら古龍種でも流石にそれはできんだろうというジレンマ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:28:59

    >>130

    大前提として、彼女は「海賊」じゃなくて「一介のファンガール」だからなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:35:58

    >>131

    ただのファンガールがワノ国のバトルに参加できるレベルまで強くなったのはそれはそれですごいんだがな

    能力と覇気も相応のレベルになってるはずだし

    「キッドに憧れる一流のファン」から「キッド海賊団」に脱皮出来ればもっと強くなりそう

    まぁその前に失せろされたんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:26:31

    生存する望みがあるとすれば船が沈んだ際に磁力で船員引き上げてそのまま撤退だろうな。
    主要メンバー重傷、船喪失、四皇との力の差を目の当たりにしたことによる挫折を乗り越えられる船員がどれだけいるだろうか。
    人命が助かってるだけで壊滅的な状況には変わりないかも。

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:29:32

    >>133

    海に落ちそうになるギリギリで意識を保ってみんなを引き寄せるのか

    ルコディオラなら出来そうだけど・・・

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:36:16

    >>134

    問題はシャンクスが強力な古龍の能力者を見逃してくれるって事かな……

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:17:06

    ずいぶん暴れ回ってきたなっていいながらキッドのデータ見てたから見逃してくれるとは到底思えん

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:14:45

    取り敢えず話題を変えるけど次掘り下げる面子は
    1.イビルジョー:『悪食』バンギス・ジョー
    2.バゼルギウス:『天焦』ニトラ・フェル
    でいいんだよな
    後はスレ主にダイス振って貰って決める感じか

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 06:24:04

    >>114

    まだまだ鳥竜種で盛り上がってるみたいだし、どうせ休止期間中だから建てていいと思うよ

    現在ゲリョスやフォロクルルの話題出てるし

  • 139鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/03/28(火) 09:17:05

    おはようございます。

    >>114で言った通り、朝9時になりましたが未だにユザ様の候補が『蛮狗』(>>116)と『蛮賊』(>>118)の二つのみ、プルムに至っては>118の『蹴撃』のみと候補が極端に少ない為、念の為にもう一日期限延長し明日(29日)の朝9時に募集締め切りとします。

    もし明日までに新規の候補が来なかった場合、ユザ様は『蛮狗』と『蛮賊』でダイス、プルムは『蹴撃』で確定とします。

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:44:19

    バンギスが四皇に喧嘩売るとしたら食べるもの多いマムの縄張りだろうな…最初のスレで魚人仲間にいるってなってたから海に沈められてもそのたびに回収されたりして何回も食べ物食いに挑んでそう

  • 141ゴシャの人◆/Pbzx9FKd223/03/28(火) 09:47:14

    ユザ様は
    群領(ぐんりょう)、紫襟(しえり)、狗頭(くとう)
    プルムちゃんは
    スピードキッカー、舞闘家、フェザーチャンプ

    を上げさせて頂きます

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:24:25

    ユザ様に盛頭(せいとう)を上げます、ユザ様ハーレムに嫉妬した非モテが侮辱目的でつけた感じ。

  • 143オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/03/28(火) 15:51:25

    さて、この二人の内誰を掘り下げるかを決めるダイスを振らせて貰います。

    1.イビルジョー:『悪食』バンギス・ジョー

    2.バゼルギウス:『天焦』ニトラ・フェル

    dice1d2=1 (1)

    >>138

    この二人掘り下げ終わったら休止期間は一区切り付くからその後でも良いんじゃない?

    別に休止期間後に番外編スレ建ててはいけないなんて決まりは無い訳だし。

    それか、

    ゲリョス

    モンスター/ゲリョス - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    フォロクルル

    モンスター/フォロクルル - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    の個別スレを建てたりしても良いと思う。

    後、

    ゲリョス武器種

    武器/ゲリョス武器 - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    はあったけどフォロクルルは武器種のまとめが無かったから、

    フォロクルル各武器種剛種ランス

    https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E6%AD%A6%E5%99%A8/%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%95

    G級大剣

    https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E6%AD%A6%E5%99%A8/%E8%8F%AF%E9%B3%B3%E5%A4%A7%E5%89%A3%E3%80%90%E9%BB%92%E8%9D%B6%E3%80%91

    G級狩猟笛

    https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E6%AD%A6%E5%99%A8/%E8%8F%AF%E9%B3%B3%E7%AC%9B%E3%80%90%E9%87%91%E8%93%AE%E6%AD%A9%E3%80%91

    ※モンハンwikiが存在した各武器種のみ
    telegra.ph

    を使ってくれ。

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 15:52:45

    >>143

    ジョー姐さん!

    記念すべき原初の能力者だ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:01:26

    最初の頃のだからジョー姐さんは結構設定最初のスレで詰まってたんだよな
    ・元天竜人の奴隷
    ・余興でクソ悪魔の実喰わされて飢えに苦しむ
    ・暴走して首輪爆発したけど生命力で死な(ね)なかった
    ・背中の焼き印皮剥いで棄てた
    ・海王類を中から喰うので回収係の魚人がいる
    ・共喰い人間や他の能力者も食べる

    仲間掘り下げるのはアリかい?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:06:05

    >>145

    ありだと思う

    本人の周りも掘り下げる対象だろうからな

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:08:19

    どっかのスレで魚竜種は魚が起源って言ってた記憶があるがそれだとジュラトドスの魚人(獲物を食い破って中から喰う魚竜)とかいるのはどうだろう?回収係りの奴ね

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:09:43

    >>147

    それだとガノトトスやヴォルガノスも原生生物扱いになるような・・・

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:14:23

    >>148

    このスレで言うと牛のミンクとウシウシの実みたいな話だと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:18:15

    それならアイルーがセリエナ王国にいるから獣人種も原生生物としているんじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:20:04

    船にはとりあえずコックがいると思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:22:15

    マムの縄張りに手出しまくってるなら「ママ!またアイツだよ!!こないだ船ごと海に沈めたハズなのにまた暴れてやがる!!」とかなってると思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:23:34

    >>148

    >>149

    採用かは別として実の能力だとオンオフが出来るし中間形態があるけど魚人となると常にオン状態みたいな外見になるな

  • 154ゴシャの人◆/Pbzx9FKd223/03/28(火) 16:34:03

    >>148

    もし魚扱いになるなら魚竜の魚人とか見たいですわ

    >>147氏の仰る感じで

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:56:25

    >>145

    後インペルダウンにはゾークさんと相打ちになったところを連行された感じかな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:56:34

    ドス系スレで、Fのポカラドン(及びポカラ)もセリエナ王国(カーナ女王の国)の原生生物扱いにするか?って意見があったよ
    幼体のポカラが可愛すぎて迫力が無いからとか
    あと泳げないのはポカラドンとして致命的だよなぁと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:02:35

    原生生物有りで魚人有りになった場合の魚人or人魚になってもジュラトドスの魚人(人魚)の仲間はエラ呼吸でなく肺呼吸なんだよな
    潜水できるけど水面近く寄りの生態
    あとハレツアロワナとかも魚竜種だから(小型)魚人として仲間とかに出せるようになるのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:07:52

    元奴隷の船長の船員に魚人族がいるなら一番古い付き合いとかだと俺が嬉しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:11:45

    元奴隷やそういう類いの連中で構成された海賊団とかなら人喰いするようなやべー船長でも慕って仲間にいるのは有り得るか
    ジョーのスレだと仲間逃げてから暴れてたレスあったし

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:39:08

    ルールに抵触するが立ち上げ当時からの初期メンバーにクルペッコの実の能力者がほしいと思ってしまう
    回収役の魚人も初期メンバーかもしれないな

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:57:35

    とにかく常に何か食べているイメージがある
    略奪するのも食料だけで財宝とかには全く興味なし
    でも満腹になることは無い
    ジョー「おれの前で軽々しく『腹一杯にしてやる』なんて口に出すんじゃねェ」

    交流があるとしたら誰だろ?
    実際に戦ったゾークや一緒に収監されてたイーラスアマガガルーに加えて食事繫がりでレクスとかかな?
    縄張り争いで絡めるならウルズやカーナとブレス相殺やって欲しいな

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:58:09

    >>160

    クルペッコは鳥竜種スレで郵便局を営んでるとか出てたな

    まだぜんぜん煮詰めてないけど

  • 163ゴシャの人◆/Pbzx9FKd223/03/28(火) 20:45:59

    ジョーさんは思いの外(頭の悪い)女黒ひげって感じが似合いそうではある

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:50:04

    >>163

    飢餓の影響かダウナー気味+欲望が食料にしか向けられていないことを覗けば意外と似ているのか?

    ただジョーさんはイビルジョーよろしく食料を得るために無謀なことも積極的に行ってそうだから根が慎重な黒ひげとは相性悪いような・・・

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:56:15

    ちなみにジョーさんのイメージ図

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:07:41

    天竜人ぶん殴って仲間に一流コックのサンジいる麦わらの一味とは会わせてみたい
    ジョー姐さんに限らず元天竜人の奴隷は麦わらへの好感度悪くないだろうし

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:12:08

    3m以上の人獣型の膝蹴りだけでだいたいの奴殺せそうやな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:38:10

    そういえばモンハン能力者で天竜人殺ってる人もう一人居ましたね…

    しかもゲーム内でも戦り合ってましたね……

    【MHWI】イビルジョーVSイャンガルルガ(ギャラリー映像)


  • 169ゴシャの人◆/Pbzx9FKd223/03/28(火) 22:58:53

    >>164

    慎重じゃないところは把握してるので「頭の悪い黒ひげ」として個人的に例えさせて貰いました

    欲望と野心の為なら道草(意味深)食いつつズンズン進んでいけるんじゃないかと思ったので


    >>167

    下手したらドレークとかうるペーですらやっちゃいそうなのが恐ろしい

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:46:05

    >>168

    ガルー(イャンガルルガ)さんとジョー(イビルジョー)さんが出会ったらこんな感じの殺し合いになるのかな

    人獣型も含めたら更にやばい事になりそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:39:49

    >>170

    これ見てるとモンハン能力者はバインドボイスも強力な武器になりそう

    特にガルーは>>168の動画みたいに相手の動きを封じることに特化したバインドボイスを持ってそう

  • 172鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/03/29(水) 09:01:38

    皆さん、おはようございます。

    >>139で言った通り、ユザ様とプルムちゃんの異名を多数決を取って決めたいと思います。

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com
    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com

    ・名前欄は不要です。

    ・一人2票まで、一つにつき最大2票入れられます。

    ・期限は丸一日後の3/30・朝9時まで、9時を過ぎたら開票します。

    ・票が拮抗している(1~2票差)場合は上位3候補でダイスを振りますが、3票以上でも差が開けばそのまま決定とします。

  • 173鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/03/29(水) 09:17:38

    また、同時にゲリョス氏(仮名)の名前と異名も募集いたします。

    詳細は鳥竜種スレにて。

    例によって、出来ればこのレスに安価して下さるとありがたいです。

    期限は>>172同様、丸一日後の3/30・朝9時まで、9時を過ぎたら募集を締め切り多数決orダイスで決めます。

    候補数が4つ以上なら多数決、3つ以下ならダイスで決めます。

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:56:24

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:13:26

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:55:00

    >>145

    > ・海王類を中から喰うので回収係の魚人がいる

    これ前々スレラスト〜前スレ冒頭で語られたガライーバの魚人じゃダメかな?

    何か勿体無い設定だと思って…

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:06:03

    ガライーバの魚人いいな
    というか魚人が部下に多いのはありそう奴隷出身の海賊団だし

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:51:31

    最初のスレ見てきたけど部下逃がしてから暴れるスタイルみたいだから部下からは慕われてそうだし部下のこと大切にしてそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:05:37

    関係ないけどガライーバはカマがうまいらしいんで魚の方が海賊の食卓とかに並ぶこともあるのかなーと思ったりする

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:06:48

    バンギスさんは大剣使いらしいから剥がした皮や抜けた牙を大剣に巻きつけて擬似イビル武器にしてるとかどうだろう?

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:24:54

    >>180

    名案にごつ

    業物とかを使っていないのがそれらしい

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:23:34

    大体ジョー(イビルジョー)さんの事掘り下げ終わった感じがする
    次はフェル(バゼルギウス)さんの事を掘り下げるんだっけ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:35:33

    >>182

    そうだね

    フェルくんはロー外伝に出てくるキャラみたいな感じだからそれが終わった後のことを想像したい

    後2年前と2年後でキャラが変化してるからそこも念頭に置かないとな

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:23:01

    >>183

    ローとの絡みを考えた場合DR編に出したいけどもうキャラが多すぎる・・・と思ったので少し別の案を考えてみた

    まずDR編に参加予定のキャラは

    リオレウス:『火輪』ヴァルツ・マーロウ

    リオレイア:『毒輪』アルテミア・セレーネ

    ブラキディオス:『爆砕拳』アルコバレノ・"ボンバドゥール"・ディオス

    クシャルダオラ:『風翔』エストール・リジア

    エスピナス:『邪毒』ヘーリオス・アレクセイ

    オオナズチ:光月ナズナ

    の6名となる

    ここにフェルを加えると7人となりいろいろと融通効くとはいえちょっと多すぎると感じてしまう


    そこで考えたんだが現時点で決まっている6人のうちマーロウとセレーネのどちらか、そしてナズナさんの計2名をゾウ・WCI編に移動させるのはどうだろうか?

    具体的には2人のうちどちらかとナズナさんをサンジたちと同じ待機組に回して一足先にゾウへと向かわせる

    そしてホールケーキアイランドに行く際にゾウへ向かった側がナズナさんと共にルフィたちに同行、ドレスローザで戦った方はワノ国へ先行する・・・という風に改変する

    これならDR編にフェル君をねじ込む余裕が生まれると思う


    それにWCI編は敵の数がかなり多いからマーロウ(もしくはセレーネ)vsスムージーとか霧で追っ手を撒くナズナさんとか見せ場も作れるはず

    リオ夫婦に関してもコンビでのよさはパンクハザードやワノ国でさんざん描写するわけだからちょっと別行動を取ってもらった方がまた新しい一面を見れていいかもしれない


    長文申し訳なかった

    いやなら別にスルーでいいんだがどうだろうか・・・?

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:52:23

    >>173

    名前はアッシュ(英語で灰)

    異名はそのまま「タレコミ屋」

    でお願いします

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:56:41

    >>184

    既に仲間になってるならローがゾウに置いてくと思うし仲間になって無いならバゼルギウスの攻撃が無差別すぎて一般人がいるドレスローザだと巻き添えが出るぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:59:35

    >>186

    フェルくんのスレで制御不能の爆鱗をコントロールできるようになるって設定があって・・・

    大丈夫かなと・・・

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:06:12

    >>184

    役割分担するとかそれぞれやるべき事はキチンとあるとは言え

    もう現状「皆で鳥カゴ押すより、皆でドフラミンゴをボコって鳥カゴ消した方が手っ取り早いだろ」ってレベルになっちゃってるからなぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:06:30

    >>187

    ハートの海賊団に出会うまで制御不能っぽいから普通にゾウでお留守番じゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:09:55

    >>188

    せっかく能力者作ったのに戦わず避難誘導と鳥カゴを押し返すだけとかちょっと悲しいしね…

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:11:17

    >>189

    実はフェルくんがいつハートと交流したのかは不明なんだよ

    だから2年前か1年前に持っていけばなんとかなる

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:21:43

    >>191

    仲間じゃないなら「たまたま」以外でなんでドレスローザにいるのか説明して欲しい

    原作のキャラ達はドフラミンゴが景品のメラメラの実で集めたり武器商人の証拠を探ったり召集されたりで目的もなくたまたまいたキャラはいないし

  • 193オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/03/29(水) 18:27:36
  • 194鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/03/29(水) 18:33:06

    >>193

    建て乙です!


    >>173のゲリョス氏(仮名)の名前と異名は次スレでも引き続き募集しております。

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:16:49

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:54:06

    ゴム皮のタレコミ屋のせいで海軍中将に追いかけ回されてもう大変!
    逃げても逃げてもその先々で先回りされるんだから堪ったもんじゃないねこりゃ……発信機でもつけられたか?
    とりあえず飛んででもこの島から逃げ『ぬはははは! 吾輩は次回予告にも来ちゃうんだぞアレクセ~イ!』もう勘弁して~!
    次回、「アンガルタの一人包囲網」でまた会おう!

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:56:50

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:57:33

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 02:12:00

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:46:22

    200ならガウシカのミンク族登場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています