元アシスタントの田村先生も連載決定したし

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:51:33

    師匠の岩代先生も何かで連載しないかなぁ…
    ジャンプじゃなくてもいいから見たいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:57:40

    べるぜバブの人の師匠なの!?と思ったけど言われてみればチンピラ系のキャラはどっちも上手かったな

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:03:22

    ブラクロ作者と怪8作者の師匠なんよね
    また見たいわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:08:46

    じゃあ手始めにみえるひと完結まで描いてもらうってことで…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:11:43

    プラスとかでPSYREN小説版やってほしさはある

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:12:47

    たった5レスでオススメ入ってて草ァ!!
    管理人ちゃんも好きなのかw

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:19:43

    マジでオススメにあって笑った
    今何やってんのかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:19:45

    いま帳の設定出すと呪術のパクリって言われそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:21:14

    サイレンはアニメで見たいね

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:23:17

    「暴王の月」とかいう厨二心をくすぐってくる名前大好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:23:37

    ショタの漫画が最後だっけ?
    やっぱりみえるひとやサイレンの様な感じの作品出して欲しい
    異能力の発想と見栄えは良いんだよこの人

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:30:24

    絵柄が堅実すぎるからちょっと攻めた世界観やキャラを入れると面白くなるんだよなこの作者は

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:30:55

    >>11

    原作担当でも作画担当でもいいから見たいよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:35:53

    掲載紙が合ってなかったのでは?と感じる
    psyrenもみえるひともすげぇ面白いけどちょっと描写の生々しさがね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:37:56

    ファッションセンスはいっそ尖らせてみて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:47:24

    漫画家をしているのかもわからないんだけどその情報は誰か持ってる?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:18:19

    読み切り載せた後は音沙汰無しだもんなぁ
    今何やってんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:22:02

    3アウトだからジャンプからはいなくなってそう
    でも他所で描いてるとかも聞かないんだよな
    アシスタントとかやってるのかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:36:45

    >>11

    カガミガミも割と好きだった

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:49:34

    今考えるとサイレンは主人公側がずっと苦境に立たされてたし、今の呪術みたいな感じに似てる気がする
    俺は単行本集めるくらい好きだったけど打ち切りも仕方ない気がするな、当時は打ち切り争い熾烈だったし

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:00:45

    >>20

    知名度高い連載陣多かった中で16巻も続いたのは素直に凄いとおもう(こなみ)

    激戦区ってレベルじゃなかったしな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:03:25

    >>6

    マグちゃんとか兄上とか時々「管理人ちゃん好きなんだな…」って滲み出てるの結構好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:03:45

    >>15

    古臭さがそろそろ一周回って斬新にはならんやろうか?

    ならんか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:08:57

    もう3アウトだったろこの人

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:11:52

    >>24

    なので田村先生みたいにジャンプじゃなくてもいいって感じの人もそこそこいると思う、スレ主もジャンプじゃなくていいってコメントしてるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:22:12

    ブラクロ作者→本誌で連載中
    怪8作者→プラスで連載中
    べるぜバブ作者→サンデーGXで連載決定
    元アシの人達も活躍してるんよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:23:27

    日輪天墜とか、滅茶苦茶カッコ良かったし、手垢の付いたサイコキネシスという能力の新しい使い方だった

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:24:56

    3アウト後に読み切り掲載されてるからバイバイジャンプしてるかもわからないんだよな
    でも5年も表に出てないならバイバイしてる可能性も全然ある

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:25:02

    PSYREN面白かったなぁ
    それだけに終盤の急ぎ足が残念だった

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:26:45

    >>6

    ここの管理人、00年代のジャンプとガンガンがわかりやすく好きな傾向にあると思われる

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:05:38

    最終巻の後日譚でガクとツキタケの因縁チラ見せして終わったもんな 彼らはどうなる予定だったのか今でも気になってるよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:12:19

    みえるひとは連載終わって10年以上経つけど、未だに心に刺さって抜けない人を時たま見かける 自分がそうだからかも知らんが 特別派手な漫画ではなかったのに不思議よね

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:14:55

    読み切りのペロがクッソ怖くて雑誌放り投げた思い出 またホラー描いてくれないかな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:45:54

    この人のエロい巨乳キャラ好きなんだけどそうキャラ出る作品に限って長続きしない……

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:40:21

    >>28

    もう45歳だしバイバイっていうか引退なさってる可能性もあるのよね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:20:52

    ジャンプ漫画のヒロインの言動か?これが…

    好きです

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:45:53

    当時単行本買えなかったから電子で買った
    今読んでも面白かった……

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:29:44

    >>36

    3大サイレン知らなくても見たことあるシーン来たな…1位はコレだろうなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:40:48

    梵(BOMB)はちょっとダサいけど「勁櫻」とか「勁華燎乱"闇蛍"」とか技名は割と好きだったな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:41:28

    >>38

    残り一つは何だ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 03:31:23

    >>40

    日輪天墜かノヴァあたり?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:16:36

    >>41

    1号の技いいよね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:43:02

    ちょっとイッてる感じのキャラと技名が未だに好きなんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:00:50

    主人公の技が毎回ツボに来るから好きだわ
    普通の高校生がメルゼズ・ドアなんて名前の制御不能技を持ってるとかロマンに溢れすぎてて好きすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:39:34

    カガミガミの主人公の技も地味に好きです(小声)

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:48:12

    田村先生3アウトでサンデー行ったのか…と思ったら勉タメジャンプってのでも何か描いてるな
    バイバイジャンプってわけでもないのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:52:13

    暴王の月は強過ぎて出力落とさないと使用者がぶっ壊れますっていうのが本当にイカれてる
    出力落としても十分な火力ある化け物

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:04:21

    >>32

    何やかんや王道な部分と邪道な部分を組み合わせたバトル漫画って感じで未だに好きだわ、オマケ込みで綺麗に終わったのも好印象

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:30:38

    当時のジャンプで16巻もやれたの凄くない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:40:46

    ※主人公です

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:33:13

    服装のセンスでネタにされること結構あるけど、技とか能力的なののセンスはガチですごいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:45:20

    技名のセンスはマジで良い
    剄華繚乱闇蛍
    紅炎 灼熱の恋煩い(プロミネンス オーバーヒート・ソウルズ)
    暴王の月(メルゼズ・ドア)
    マテリアル・ハイ
    日輪天墜

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:03:49

    私は岩代先生はかっこいいお兄さんキャラの造詣に定評のあると思っているんだがどうだろう皆さん

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:14:32

    >>53

    明神はどっちもキャラ立ってるし影虎さんは面白カッコいいし烏丸さんも強くてカッコよかったから好きなお兄さんキャラ多いわ

    みえるひとのガクとか奇人変人なのに魅力あるお兄さんしてるのバランス凄い上手いよね

    1番は二代目明神かなー、ハセとのラストで先代明神と共に倒すのベタだけど熱すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:20:45

    >>28

    何処かにあった話だと優先権がめっちゃ下がるだけみたいだからジャンプでは連載できないというよりジャンプ以外でやった方がいいみたいな状態なんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:58:26

    >>55

    若い層に期待する気持ちもわかるからな

    ジャンプ以外でもこの人の漫画見たいよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:02:03

    >>50

    どう見てもラスボス第二形態定期

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 05:40:58

    暴王の月とかセンスが高すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:56:38

    またどっかで新作みたいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています