ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3288層

  • 1龍狩りの騎士23/03/17(金) 18:41:23

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3287層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1706749/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1706056/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ59|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1705461/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    揚げバター怖……

    【事情を察知】

  • 2煉獄の戦槌からの納品依頼23/03/17(金) 18:47:20

    ・結晶樹の枝の納品
    ダンジョン「結晶樹の庭」に生える樹木は巨大に成長した後、自らの重みで圧縮されて結晶状の物質へと変化する。これを納品してもらいたい。結晶化した樹は魔力を好むモンスターを呼び寄せやすい。
    報酬:メイジアーバレストまたは6000G
    【メイジアーバレスト】
    魔術師向けに開発されたクロスボウ。結晶樹を材料に使うことで軽量に仕上がっており魔術師でも取り扱いやすい。使い手の魔力が高ければさらに強力になる。
    追加効果:使い手の魔力に応じてエンチャントダメージ追加

    ・上位バジリスクの目玉の納品
    石化の魔眼を持つ上位クラス以上のバジリスクであれば種類は問わない。傷のない両目玉を求む。
    報酬:ストーンスタッフ又は100,000G
    【ジオマンサースタッフ】
    組み込まれた機構により無詠唱で2種の魔法を放てる大型の両手杖。地属性の魔法の媒体としても優秀。ごつくて丈夫いのでぶん殴ってもまあまあ痛い。
    追加効果:装備時地属性魔法ダメージアップ
    呪文1:ストーンバレット
    尖った石を打ち出す投射型魔法。射程はおおよそ25メートルほど。連射も可能
    呪文2:ペトリファイショック
    自分を中心に直径3メートルの円状の範囲に存在する敵すべてを20秒間石化させる。

    ・バーサークモーラーの爪の納品
    バーサークモーラーは無限牢獄40〜50層の階層のうち、洞窟状のエリアに出現するモンスター。2mから4mの巨体と前足に凶悪な爪を持ち、目についたものに見境なく襲い掛かる。折れていない爪を24本求む。
    報酬:ラッシュクロー又は18,500G
    【ラッシュクロー】
    手に嵌めて使用するタイプの武器。爪に宿る獣性は使い手をも蝕むが攻撃を続けるごとに返り血を吸ってその鋭さを増し、最大限に高まった攻撃は精神にすら食い込む。
    追加効果:恐怖耐性アップ(小)
    攻撃時に短時間ダメージ増加(特小)発生、効果時間中にさらに攻撃で効果アップ(10段階までアップ)
    ダメージ増加最大時、相手に精神ダメージ+スタン(弱)
    魅了、狂気、凶暴化への耐性ダウン(中)、

    (※上記以外のことは決まっていません。報酬は金or装備の選択制、引き渡しは翌日。個人依頼のためランク制限はなし、鍛冶屋的には仕入れが増えるだけなので同じクエストの複数人受注も可)

  • 3夢想の夢騎士23/03/17(金) 18:48:06

    ハーハッハッハッ!たておつだよ!
    【机に突っ伏しながら】

  • 4騒々神◆yWIILKg62E23/03/17(金) 18:49:11

    たて乙
    【帰ってきた】

  • 5龍狩りの騎士23/03/17(金) 18:49:57

    俺の相方どこ!?
    それはそうと王都下水道懐かしいな

  • 6水使い23/03/17(金) 18:50:18

    立て乙だわです!揚げバターはまあカロリー補給と考えれば厳寒地帯等では有用そうねです!

    コンビとなると………白髪さんと赤髪さんみたいな感じかしらねです?

  • 7騒々神◆yWIILKg62E23/03/17(金) 18:50:41

    コンビか……

  • 8眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/03/17(金) 18:51:20

    タテオツでーす!
    「タテオツだ コンビコンビ」
    私たち私たち!

  • 9ウタ23/03/17(金) 18:51:34

    たておつです!
    コンビ……となると私はこの子とかな。
    【クロカザリを抱き上げて】

    じゃあ、さっきの【違法屋台摘発!】、受けてこようかな……あくまで確実じゃないから他の人が行くって言うならもちろんその人にお願いしますけど。

  • 10死不能の“銀”23/03/17(金) 18:51:37

    たておつー
    現在コンビ組んでる相手はいないわねー

  • 11甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/17(金) 18:51:37

    立て乙ダ!コンビ……?

  • 12夢想の夢騎士23/03/17(金) 18:52:01

    ハーハッハッハッ!ぼっち!

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:52:05

    >>8

    コンビでありカップルでもあるなうん

  • 14撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/17(金) 18:52:33

    立て乙だ。コンビか……
    ……あいつ、元気かな
    【少し遠い目をしながらさっき貰ったコーヒーを淹れている】

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:52:54

    >>9

    おおっ、がんばれ!吟遊詩人なら酒場とかで聞き込みもしやすそうだ!

  • 16贄の娘23/03/17(金) 18:53:48

    立て乙です

    >>14

    撃剣使いさんのお友達……いま一緒にいないんならファドラの方ですか?

  • 17狭間のもさもさ23/03/17(金) 18:54:27

    >>12

    もさもさです

    おともします

    【ギルドの貸し出し装備な手のひらサイズ毛玉】

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:54:27

    掲示板勢でコンビねぇ……
    もしかしてあんまりいなかったり?

  • 19夢想の夢騎士23/03/17(金) 18:56:34

    >>9

    ハーハッハッハッ!マジでありがとう!

    頑張って!ホントに!僕全力で応援してるから!

    【とてつもなく恨んでいるらしい】

  • 20鏡の料理人23/03/17(金) 18:57:53

    立て乙なり。

    >>9

    往くべし。

    運命は汝の手に握られたり。(キレている)(何なら剣の柄に手をかけている)

  • 21死不能の“銀”23/03/17(金) 18:59:13

    >>20

    おちついておちついて

    それより魔界バラ鍋用の魔獣ローズエルクのお肉いる?

    【気をそらそうとしている】

    【美肌効果のある魔獣のお肉。熱しても鮮やかな赤色が抜けない】

  • 22鏡の料理人23/03/17(金) 19:00:16

    >>21

    うん。

    うん。貰う。

    ありがたきことなり。

  • 23報恩の両手剣使い23/03/17(金) 19:00:19

    むっ!たて乙だ!
    コンビはいないな!

  • 24甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/17(金) 19:00:19

    >>9

    頑張ってナー!

  • 25撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/17(金) 19:00:41

    >>16

    ……ああ。傭兵時代、なんとなく一緒に仕事をすることが多かった奴がいてな……今にして思えば、コンビみたいなものだったのかな、ってな

    そいつは正直言って碌でもない奴だったし、趣味もまるで合わなかった。だからというか、普段はいがみ合って喧嘩ばかりだったが……不思議と仕事の時は息が合った。そういうわけで、うん。どうも嫌いにはなれない奴だったんだ……

    【目を細める】

    ……まあ、あいつがファドラに残り、俺がセントラリアにいる以上……今となっては思い出話にしかならんな。

    さ、コーヒーが入ったぞ

    【カップに注いで渡す】

  • 26水使い23/03/17(金) 19:00:42

    >>9

    頑張って下さいませです!流石に揚げバター屋が戦力抱えているとかは無いだろうけれども、お気を付けて下さいませです!


    >>14

    おおう、何だか遠い目をしていらっしゃいますわねです…………何かその人がトラブルとか起こしてたのかしらです?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:00:54

    >>18

    怠キマイラ…(小声)

  • 28ウタ23/03/17(金) 19:02:02

    >>15

    初めての街の清掃以外の依頼……頑張ってきます!

    >>19

    お腹の敵は私がとってきます!

    (※進め方の指定などございますか?

    この子の場合は聞き込み→確認を繰り返し居処を突き止めたら通報……と言う感じになるのですが。)

    >>20

    絶対捕まえてきますので!ですから!少し怒りをおさめてください!

    【剣の柄に手がかけられているのを見て少しビビっている。】

    >>24

    頑張ってきまーす!

    >>26

    ええ、流石にそんなことはないでしょう。


    では、行ってきます!

  • 29甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/17(金) 19:03:05

    >>27

    コンビというかカップリングでハ……?(小声)

  • 30龍狩りの騎士23/03/17(金) 19:03:45

    >>27

    それはかぷ?と言うヤツでは無かったか?

    それともかぷとコンビは両立するのか!?

  • 31贄の娘23/03/17(金) 19:05:32

    >>25

    相棒、でしょうか。いつかまた会えるといいですね

    【コーヒーを受け取る】

    ふふ、美味しい

    >>27

    >>29

    >>30

    【かぷ?こんび?あの二人は仲良しだけど何か違う意図混じってない?と考えがぐるぐる】

  • 32平穏便◆PE/kpaaw1s23/03/17(金) 19:07:28

    「立て乙~~~コンビと聞いてハルサキからこの名コンビがやって来たぜ」「誰がコンビだ貴様などと!!! 部署違うし!!!」【極東の服を着た男と竜血鬼の少女が一緒に入って来た】

  • 33報恩の両手剣使い23/03/17(金) 19:07:30

    コンビを組みたい相手はいたがもういなくなったようだしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:08:04

    >>33

    へぇ……誰なんだ?

  • 35撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/17(金) 19:11:33

    >>28

    危ないと思ったらすぐに他の冒険者や衛兵に伝えるんだぞ

    助けを求めるのは決して恥ずべきことじゃないからな


    >>31

    ……顔を合わせたら多分殴り合いになるなぁ

    【遠い目をしながらコーヒーを啜る】

    ああ、美味い。思えばあいつはこの美味さも理解せず「泥水」などと宣うような、全く度し難い女だった……

    ……うん。やっぱこれ出来れば会いたくない相手の部類だな。思い出の中でじっとしていてもらおう

  • 36夢想の夢騎士23/03/17(金) 19:11:47

    >>28

    (特にないです、お好きにすすめてもろて…)

  • 37報恩の両手剣使い23/03/17(金) 19:12:45

    >>34

    子供の時に会った冒険者だな、数年前に死んでしまったようだが

    ……まあ常に危険と隣り合わせな仕事だ、仕方が無い事だろう

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:13:27

    >>32

    あっ

    久しぶりー

    コンビってことは組むこと多いの?

  • 39贄の娘23/03/17(金) 19:15:18

    >>32

    こんばんは、お仕事は上がりですか?

    >>35

    【あれなんか微妙なこと言ったかな……とかあいまいに笑いつつコーヒーを飲む】

    >>37

    憧れの方だったんですね

  • 40黒眼鏡23/03/17(金) 19:15:56

    コンビねぇ、コンビ
    前はずっと騎士くんが隣にいたから……コンビがいないって新鮮ね

  • 41ウタ23/03/17(金) 19:15:58

    >>35

    はい!そうすることにします!

    >>36

    (※了解です。どう言う展開にしようかな……)

  • 42死不能の“銀”23/03/17(金) 19:16:49

    >>22

    魔界では野菜敷き詰めたお鍋にそれをバラの形にして乗せて煮込んだ魔界バラ鍋が有名だけど、

    なにか面白い料理にならないか楽しみにしてるわー


    コンビ組んでもどうしても相手が先に逝くのよねえ

    【ためいき】

  • 43平穏便◆PE/kpaaw1s23/03/17(金) 19:18:25

    >>38

    「よう、お客様お久しぶり。まあ、それなりにはな。事前の準備を担当する以上、俺が取って来た仕事はまず平穏に回る事になる訳だから。俺とコイツは阿吽の呼吸、どんな仕事を取って来ても通じ合える──」「だ! か! ら! 訳分からん仕事を請け負ってくるなと!!!!」【トマトジュースがぶ飲み】

    >>39

    「ああ、仕事上がりついでにな。例の元不穏部長の件だけど、完全に無かった事にするって会議で決まったからその報告とか」「げほげほげほ」

  • 44龍狩りの騎士23/03/17(金) 19:19:08

    >>37

    ……


    俺は旧友がいない事も無いが基本的に冒険者が本職の者が居ないからなぁ…

    >>35

    悪友だとか腐れ縁とか言うヤツだな、俺個人は背中を預ける相手が居なかったからちょっと憧れるぞ

  • 45怠惰お兄さん23/03/17(金) 19:19:09

    「ぐえぇ…」
    【二日酔いでダウンドラゴン】

  • 46夢想の夢騎士23/03/17(金) 19:19:56

    ハハハ…
    【違法揚げバターでダウン】

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:19:57

    >>45

    これ飲むか?

    【即効で効く酔い止め薬を渡す】

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:20:03

    そうかーなかったことにするのか
    じゃ、しゃあないな。部会社の俺らが個人情報よこせってわけにもいかんし……

  • 49報恩の両手剣使い23/03/17(金) 19:20:23

    >>39

    あぁ…なんか色々と変な人だったな、あと凄い美人だった

  • 50死不能の“銀”23/03/17(金) 19:20:55

    ドラゴンの二日酔いってなんか新鮮
    みんな大酒飲みみたいなイメージあるから

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:21:23

    【涙を飲むハルサキT装備冒険者】

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:22:21

    >>51

    ドンマイ、世の中どうにもならんこともある

    俺も話題に出さないように努めるからさ……

  • 53怠惰お兄さん23/03/17(金) 19:23:07

    >>47

    「………貰おう」

  • 54甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/17(金) 19:23:50

    確かにジョッキで飲んでるイメージあるナ……竜血喰らいさんの印象かナ?

    >>43

    そうカ……まぁ…決まったことはしょうがないよナ…

  • 55撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/17(金) 19:24:23

    >>39

    【ふっと微笑み】

    いや、君が気にすることじゃないさ

    まあ、うん……大人にはいろいろあるものだ、ということでどうかな?


    >>44

    ああ、安心して背中を預けられる相手ではあったな

    ……そうだな。なんだかんだ言っても、あいつは「相棒」って奴だったのかもしれない……少なくとも、あの頃は

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:24:45

    極東でも大蛇や龍への捧げものとしてお酒は定番だねぇ~
    共通点かな~、面白いなぁ~

  • 57平穏便◆PE/kpaaw1s23/03/17(金) 19:24:59

    >>48

    「俺らとしても、部長とは言え一社員だからさ。社長の決定には逆らえないんだ、会議の形式も通っちゃってたし……一応幹部の中では、俺が積極的介入、奪還と還元が消極的介入って感じだったんだけど……」「お、お前さあ……言う必要なくないか……言う必要なくないか!!」「冒険者の皆さんも依頼が無いと動けないってのも織り込み済みなんだろうさ。じゃなきゃ緘口令が敷かれるし」

    >>51

    「そりゃ我だって帰って来てくれるなら嬉しいさ。けどそんな事を期待しても帰って来ないって現実が浮き彫りになるだけだ。どうしようもないんだよ」【ぐびびびび】「社長はああなったら梃子でもひっくり返らないだろうし。仮にうちの株主が怒鳴り込みでもして来たら変わるだろうけど……これもまた企業故にな? でも──」「だーかーらー、期待なんてのは無意味以下のものなんだよ」「はいはい」(※訳:どう依頼を出して良いのか分からなかったので株主を生やして依頼を出してもらう事になりました。)

  • 58騒々神◆yWIILKg62E23/03/17(金) 19:25:37

    これで良し!!
    【ブランクカードで分身し1人が焦熱もう1人が紅蓮の力を纏った】

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:26:22

    (※普通に社長が助けてくれって依頼だしにこればよかったのでは?ボ訝。というかぶっちゃけ「やっぱあれエタったので無しで」宣言だと思った)

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:26:24

    >>52

    まぁそうさな……俺も冒険者だ、それはよく分かる




    でも引退ライブすら無ぇのは……辛えわ……

    【堪えるように酒を飲んでいる】

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:26:25

    >>57

    (※なるほど会社だもんね!)

  • 62ランプ亀23/03/17(金) 19:26:28

    ピカ
    【夜になったので点灯しはじめる]

  • 63平穏便◆PE/kpaaw1s23/03/17(金) 19:27:23

    >>59

    (※社長はね、無理なんですよ。出て来る理由がマジで無いのです。詳しくは言えないけどその後の展開にも支障をきたしたりもしたのです)

  • 64龍狩りの騎士23/03/17(金) 19:27:30

    >>55

    ……そうか

    (アレ…もしやコレなんかあった……どうしよ…)

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:28:17

    >>63

    (※よくわかんねえけどじゃあ仕方ねえかあ!)

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:28:29

    (※自分の中での納得って必要だからにゃ、そゆこともあるさ)

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:28:48

    >>60

    ある訳ねえだろアイドルじゃねぇんだぞ

  • 68贄の娘23/03/17(金) 19:30:25

    >>55

    いろいろですか……

    【気になるけど詮索はやめておこう……】

    >>60

    らいぶ???

    (※知らない人だからねしょうがないね)

  • 69灯火鳥23/03/17(金) 19:31:32

    >>62

    ぴぴぴ

    【近寄る】

    【淡く灯っている】

  • 70甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/17(金) 19:32:42

    >>57

    (※了解です!)


    >>68

    人を集めてその前で踊ったり歌ったりすることだナ!先日のギルドでの歌会みたいな感じダ!

  • 71ランプ亀23/03/17(金) 19:33:44

    >>69

    ピカ!

    【ランプの灯りを強める】

    ぐいぐい

    【そして灯火鳥の近くに寄って座る】

  • 72平穏便◆PE/kpaaw1s23/03/17(金) 19:33:47

    「そもそも態々言いに来ることでも無かったろ……ほら微妙な空気になってる!」「情報を共有して来いって社長から言われたんだし、これもそういう事だろ? 秘密を隠したまま営業なんて出来るかよ。こうなったらあとはただ、今の状態が普通だったと自分に言い聞かせて──」【スクロール通信】

    「はいもしもし……え、何だよお前。ギルドだけど。平穏? 隣。終業時間はとっくに……」
    「はあ……は、会議……株ッ……!? ……分かった」「マスタ~、トマトジュースもう一「平穏会社戻るぞ」「え? いやちょっと」「良いから!」「うわああああああ何なんだよぉぉ!!!!!」
    (※正直最近ハルサキ自体にやりづらさを感じていたのですが、特に不穏はやはり自分にとって思い入れのあるキャラなので何とかして動かそうと決心した次第です)

  • 73重鎧ぬい&フィギュア23/03/17(金) 19:35:37

    立て乙です!
    我々名コンビ!
    二人揃えば階段だって登れます!

  • 74死不能の“銀”23/03/17(金) 19:35:41

    これひょっとして噂をすれば影ってやつ?

  • 75撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/17(金) 19:36:32

    >>64

    >>68

    ハハ、そう深刻な顔しないでくれ……

    「今思い返すとあいつ大概だったな」「仮に今顔合わせたら多分その瞬間に殴り合いが始まるんだろうな」というだけの話だ

    別に確執があるとか、壮絶な決別をしたとか、そういうことじゃない

    【苦笑】


    (※実際喧嘩別れしたとかそういうわけでもなく、むしろセントラリアに渡ることを勧めてくれた相手なのだ)

  • 76贄の娘23/03/17(金) 19:36:43

    >>70

    いえあの、保険会社……ですよね?

    >>71

    >>69

    【ほっこり】

  • 77怠惰お兄さん23/03/17(金) 19:37:37

    【ハンモックの上でぐでーんとしている】

  • 78黒眼鏡23/03/17(金) 19:40:02

    >>75

    いい同僚がいたのね

  • 79龍狩りの騎士23/03/17(金) 19:41:13

    >>75

    成る程それは良かったぞ


    (※めっちゃ良い人や…)

  • 80甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/17(金) 19:42:32

    >>72

    じゃあナー……!?株主さんでも来たのかナ…?

    【困惑しつつ手を振り見送った】


    >>76

    確か不穏さんは会社の他にアイドル活動もしているらしかったから……ライブもやっていたんじゃないカ?


    >>75

    いい仲間がいたのだナ…!

  • 81夢想の夢騎士23/03/17(金) 19:42:56

    ハッハッハッ!保険か!
    屋台の料理に対応した保険ってこの世にあるかな!?

  • 82灯火鳥23/03/17(金) 19:43:39

    >>71

    ぴー

    【ちかり】

    【気持ち良さそうにうとうと】

  • 83ハルサキのスパイ23/03/17(金) 19:44:02

    ……えっ、マジで?【スクロールを見て目を疑っている】

    なんで……??

    >>80

    いやいや……株主なんて純利益にしか興味が無いんだから、それこそ一社員の行く末なんて頓着しないよ。……普通の企業ならね。そういう、一般論を言ったまでであって私がハルサキの関係者とかそういうアレでは無くね。

    >>81

    ……あるよ。あの会社には。少なくとも。

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:44:03

    >>77

    【上に蜜林檎をおく】

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:44:38

    居たのか……!追っかけの株主……!!!

  • 86ランプ亀23/03/17(金) 19:45:04

    >>82

    ピカ〜


    くい…

    【ランプを点灯したまま灯火鳥に続いて眠りかける亀】

  • 87ひりゅー23/03/17(金) 19:45:14

    >>77

    ひりゅー?

    【ひょこ】

  • 88重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/17(金) 19:45:47

    ただいま戻りました!

    >>77

    色々と私がやらかしましたが普段の姿に戻ってますね…良かった!

  • 89贄の娘23/03/17(金) 19:46:14

    >>75

    あ、そうでしたか

    【露骨にほっとした顔】

    >>80

    掛け持ちだったんですね、なるほど

    >>83

    ??????

    【屋台の料理に関する保険?】

  • 90龍狩りの騎士23/03/17(金) 19:46:23

    >>81

    流石に……無いのではなかろうか?

    >>77

    【ブランケットを被せる】

  • 91夢想の夢騎士23/03/17(金) 19:46:26

    >>83

    ハッハッハッ!今度行ってみよっと!

  • 92撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/17(金) 19:47:38

    >>78

    >>79

    >>80

    ……ああ。いい性格してる奴だったよ、うん

    【苦笑……だが、悪感情はないようだ】


    (※普段は犬猿の仲に見えるけどいざ仕事となると抜群のコンビネーションを発揮し口ではやいのやいの言い合いながらも内心は対等な仲間として認めてる系コンビは好きですか?私は好きです)

  • 93怠惰お兄さん23/03/17(金) 19:48:16

    >>84

    >>87

    >>88

    >>90

    【ぐでーんとしている】

    「あぁ…そうだ…昨日我が寝ている間に色々やった者共…後でな」

  • 94ハルサキのスパイ23/03/17(金) 19:49:19

    >>89

    え~っと……

    ベーシックな所だと契約者の健康状態に関する保険……マズいものを喰わされた時に身体を元に戻したり、金を取り返すよう働きかけることが出来る。それから契約の保険。屋台も売買契約の一種だから、そこに不備があった場合に価値の取り立てを行うプラン。こっちは相手が逃げても絶対に捕まえる。

    ……って前呼んだ説明に書いてあったよ。私は関係者じゃないけど。

    >>91

    おススメだよ!!! サクラでも何でもないけど!!!

  • 95劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/17(金) 19:50:03

    (※1団体の関係者キャラはな、生やしすぎると手に負えなくなって死ぬぞ)
    (※立て乙です)

    【一方その頃】

    団「先生!その荷物なら僕が変わりに運ぶよ!」
    小「おお、済まんな」

    副「先生!忙しそうでしたので昼食と夕食はこちらで用意しましたよ!」
    小「お、気が利くじゃないか!」

    団「先生!今日の仕事もう終わらせたので何かあったら手伝いますよ!」
    副「あ、なんなら肩でも揉みましょうか?」
    小「…………」


    小「目的はなんだ」
    団「今から媚び売り倒せばワンチャン明日の演劇運動会の参加外れられないかなって…」

  • 96◆PE/kpaaw1s23/03/17(金) 19:50:46

    >>95

    (※実は既にストーリーラインに組み込み済みのキャラではあったから延べキャラ量は増えてないからセーフ!)

  • 97重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/17(金) 19:51:24

    >>93

    アッハイカクゴノジュンビヲシテオキマス

  • 98甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/17(金) 19:51:35

    >>83

    なるほド…まぁ確かに一般論ではそうかもナ!でもハルサキさん達の場合は……分からないゼ?


    >>94

    治療もしてもらえるのカ…スゴい保険だナ…!


    >>95

    【とても気の毒そうな視線で見ている緑ローブ】

  • 99報恩の両手剣使い23/03/17(金) 19:52:32

    む、パラノイアの演劇運動会は明日なのか

  • 100死不能の“銀”23/03/17(金) 19:53:26

    >>95

    ああ……明日なんだ運動会。

    正直参加はしたくないけど気にはなる

    【ワンチャン後で記録だけ見せてもらえないかなーと考えている】

  • 101龍狩りの騎士23/03/17(金) 19:55:12

    >>92

    (※正直に言っちゃアレかな…って思ったけどクソ好き、気ぶる)

    >>94

    あるのか!?

    >>93

    ハヒ……イヤマァソノネハイスミマセンゴメンナサイカクゴノジュンビハシテアリマス…

  • 102夢想の夢騎士23/03/17(金) 19:56:53

    >>94

    ハーハッハッハッ!僕はとてもお世話になりそうだ!


    ふむ、運動会?いいじゃないか!

    この街にもそういったイベントがあるのだね!

    一般人の参加もできるのかい?

  • 103黒眼鏡23/03/17(金) 19:57:39

    あー……明日か……明日ね……ウン……
    (※明日予定があって参加がポツポツになるかもしんないです)

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:58:03

    パラノイアさんの内部イベントだから完全な一般人は難しそうだけど
    冒険者向けに助っ人募集が来るっぽい

  • 105撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/17(金) 19:59:38

    >>95

    【沈痛な面持ちで十字を切った】


    >>101

    (※……まあ、本スレに登場させる予定は現状無いんですが。何分ファドラでまだバリバリ傭兵ギルドの一員やってるキャラの想定なので 出る理由が無い)

  • 106夢想の夢騎士23/03/17(金) 20:01:19

    >>104

    ハーハッハッハッ!

    …?……む?何故運動会で助っ人が…?

  • 107劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/17(金) 20:02:54

    >>104

    団「この際一般人でも猫でもいいから助けに来てくれないかな…」

    副「美脚以外ならもう何でもありですよ…」

    >>106

    副「実は今回の運動会は別の劇団との大喧嘩の末に行われる事になったものなのです

    勝った方が負けた方の命令に従う予定なのですが、相手の劇団にこちらの団員をかなり引き抜かれてしまい…その欠員を埋めるための助っ人要請となります」

  • 108ハルサキのスパイ23/03/17(金) 20:04:05

    >>98

    いやいや、そもそも実際あの会社の株主会なんてそこまで特筆するようなものじゃない気がする(軌道修正)

    >>101

    冒険者相手に保険を売り付けるにはなんだってしないといかんの!

  • 109悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/17(金) 20:04:27

    >>93

    額に肉ってかくよ

    【どうせ怒られるならやっとけの悪ガキ精神出よじ登る】

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:05:14

    立て乙だよぉ!

    こ……コンビ?え〜〜っっと……あはは……


    ナハちゃん助けてー!わたしと2人組作ってぇ!!

    【泣きごと言ってもしゃーねーなしてくれそうなお方をド迷惑指名スナイプする雪女】


    >>95

    演劇運動会!?なんだか楽しそうだねぇ!

    【そうかな?そうかも】

  • 111夢想の夢騎士23/03/17(金) 20:05:30

    >>107

    なんと!引き抜きとは卑怯な!

    そうと知れば任せてくれたまえ!

    僕が参戦すると約束しよう!幸い時間には余裕があるからね!

    具体的に何をするのか知らないけどどうにかなるだろう!

    ハーハッハッハッ!

  • 112重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/17(金) 20:06:20

    【昨日のベロンベロン状態でやったいたずらについて思い返している】

    ①【イガイガ星もどき積み上げ】

    ②【ギルドのクーポン大量貼付け】

    ③【素面に戻ってからすごい真剣に怠惰さんにリップを塗る】

    【…3outかぁ】

    >>109

    悪しきりゅうくんの"強さ"

  • 113怠惰お兄さん23/03/17(金) 20:07:11

    >>109

    【掴み上げ怠惰パワーを流し込む】

  • 114龍狩りの騎士23/03/17(金) 20:08:12

    >>105

    (※悲しいがまぁしゃぁなし…なんかもしファドラに行く機会が有れば……)

    >>95

    演劇運動会…パラノイア…?

    >>107

    美脚単体で断られるのか…まぁ時間に余裕が有ればリハビリがてら参加させて貰おうか…

    (※中の人は把握済み)

    >>109

    【敬礼】

  • 115黒檀の魔女23/03/17(金) 20:08:20

    ………っ………はぁ………はぁ………
    【走る。走る。走る】
    【進む床の上を、時と共に勢いを増していく坂道の上を】
    【それは所謂、ルームランナーのような魔道具だ。時間経過と共に床の流れる速度が増していくようになっている】

    『転ブナヨ[黒檀の魔女の名字]先生!』
    【その隣で同様の機械に乗って走っているのは】
    【一言で言えば、そいつはロボットだった。もうかなりのスピードが出ているというのに、平坦な機械音声で呼びかけてくる】

    ぁは…………はぁ…………
    【一方の黒檀の魔女の方は青息吐息である。身体を強化する〈士魂の祈り〉と、その身に追い風を纏う〈薫風の導き〉を用いてなお、この有様だ】

    【そして、床の速度は時速25kmに到達した】

    「『!!』」
    【二人は殆ど同時に、中間にある台に乗ったリモコン──ルームランナー(仮)を止めるためのもの──に手を伸ばす】

    (………ごめんなさいね)
    【真っ直ぐ手を伸ばしたロボ(仮)に対して黒檀の魔女は台を叩き、リモコンを自分の方へ倒す】
    勝負に勝ったのは貴方の方
    ……それでは駄目?

    『ナニッ──』
    【リモコンは予想外の動きで倒れ、ロボ(仮)の手からすり抜けた】

    【そして、魔女は自分の方に倒れてきたリモコンを──】
    あっ
    【──普通にキャッチしそこねた】

    【ズデェェェン、と派手な音を立てて転んだ魔女は、そのまま時速25kmで後ろに投げ出され、敗者へのペナルティとして後ろに用意されていた水溜りに突っ込んだ】

  • 116悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/17(金) 20:08:37

    >>113

    すやあ…

    【可及的すみやかに安らかに入眠】

  • 117女竜騎士23/03/17(金) 20:10:22

    >>115

    なんの勝負で何してるの?????

    【派手に困惑】

    【後ろでコンビに選ばれようとキラキラしてる3匹の竜は見ないようにしている】

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:10:36

    (※ファドラは渡航不許可でいくなら冒険者資格はく奪なんすよ龍狩りさん……周囲もそれ前提に盛ってるからなあ……)

  • 119劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/17(金) 20:10:53

    >>110

    団「なお実際は地獄さ!」

    副「本当に巻き込んでしまってごめんなさいせめて私たちと共に死 んでくれ冒険者ァーーーー!」

    >>114

    団「僕らはセントラリアを中心に『劇団パラノイア』として活動しているのさ!」

    副「あと演劇運動会は文字通り、演技力が勝敗の鍵となる訓練運動会です」

  • 120報恩の両手剣使い23/03/17(金) 20:11:09

    >>115

    【何やってんだろうあの人…大丈夫かな…もいう顔】

    (※ザ・○ン…!)

  • 121ひりゅー23/03/17(金) 20:11:47

    >>113

    >>116

    ひりゅー

  • 122贄の娘23/03/17(金) 20:11:51

    >>115

    ……どういう状況で……?

    【ロボと勝負してるのとか、ルームランナーとか、わざわざ用意された水たまりとか、もうなんかいろいろ】

  • 123黒眼鏡23/03/17(金) 20:12:47

    >>115

    一定のラインを超えるようなことは無かったようね

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:13:24

    >>119

    大丈夫もう死んでるよ

    【肩に手を置きサムズアップするゴーストの冒険者】

  • 125重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/17(金) 20:13:28

    >>117

    【全員とベストコンビでも良いんじゃないでしょうか…という目をしている】

  • 126怠惰お兄さん23/03/17(金) 20:13:59

    >>116

    【その辺に放る】

  • 127『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/03/17(金) 20:14:49

    転変少女「たまには私があいさつですよ!こんばんはー!転変ダヨ!そして!今日私ギルド酒場に掲示出来るような標語を書きましたよ!」
    冒涜「あいさつをとられたでござる、一応私も書いたぞ、自信アリだぜ!」

  • 128ひりゅー23/03/17(金) 20:15:09

    >>126

    >>116

    りゅっ

    【きゃっち】

    【よろり】

    【ぱたり】

    ひすぅ…… ひすぅ……

    【かさなるようにねる】

  • 129黒檀の魔女23/03/17(金) 20:15:31

    >>117

    >>120

    >>122

    >>123

    ………体力作りがしたいって魔術師ギルドの同僚に言ったら、新型魔動機と勝負することになってたのよ……

    【何を言ってるかわからねーと思うが、スクロールにも何が起こったのかわからねえ】

  • 130龍狩りの騎士23/03/17(金) 20:16:05

    >>118

    (※説明足らずで申し訳ない一縷以下の億が一の望みでの"もし"と"……"ですね)

    >>119

    運動会なのに演技力が求められるのか……ほう……

    >>115

    (※某筋肉の神…と言うかこの場合機械の神か?)

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:16:48

    >>119

    あっそういう感じのアレなんだねぇ【爆速理解】


    大丈夫だよぉ副団長さんが居るなら地獄も天獄だから……ね?

    【澄み切った笑顔で体操着を用意しつつ】

  • 132女竜騎士23/03/17(金) 20:17:13

    え、えーと
    体力って無理してもそんな急にはつかないよ
    とりあえずお茶でも飲む?

  • 133劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/17(金) 20:17:14

    >>124

    副「うわあああ……って幽霊くらいなら何とかなりますかね…現に幽霊団員2人くらいいるし…」

    団「おお…あのビビりな妹が幽霊を平気に…お兄ちゃん感慨深いよ…」

    >>130

    団「今回の企画の設立者はウチの劇団の現演劇指導教官の人なんだけどね、その人曰く『役者には体力も必要だし単純にこういう形式にした方が普通の訓練より堅苦しくなくていいだろう?』だってさ」

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:17:22

    副団長の厄介ファンの方?

  • 135報恩の両手剣使い23/03/17(金) 20:17:51

    >>119

    演技力か…自信無いなぁ

    でも体力には自信があるぞ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:18:20

    17歳の女子に体操服押し付けるのってだいぶやばくないか?

  • 137夢想の夢騎士23/03/17(金) 20:18:45

    >>119

    ハッハッハッ!演技には自信がある!

    なんせ日頃から演じているからな!

  • 138龍狩りの騎士23/03/17(金) 20:19:49

    >>133

    ほう……身体能力ならば上級冒険者なので自信があるぞ!

    演技力は知らんぞ……

  • 139黒檀の魔女23/03/17(金) 20:20:21

    >>132

    ……ありがとう

    やっぱり、ズルはしちゃ駄目ね……


    >>119

    >>133

    私も明日、"そちら側"に行くわ……

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:20:56

    そろそろドラゴンの繁殖期が来るね
    【ギルドの外にドラゴン避けのカカシを置く】

  • 141重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/17(金) 20:22:01

    >>140

    そんな時期なんですね…私の知り合いのドラゴンさん【無限牢獄住まい】にも春が来るといいなぁ

  • 142劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/17(金) 20:22:15

    >>131

    副「あ、ありがとうございま……」

    団「オイ待てこの子はまだ17歳なんだぞテメエウチの妹に何する気だなんだその目オイ」

    副「えっちょ何よ兄さん急に」

    団「オマエもだ!!!!!!!!エンターティナーならそこら辺の警戒心はちゃんとつけろ!!!!!!!!」

    【こういう時は割と真っ当にお兄ちゃんとして警戒しまくる団長】

    >>135

    >>137

    >>138

    団「元々は演技力を鍛えるための訓練だからまあ素の演技力が低くても大丈夫だとは思うよ!」

    副「元々高い方が死のリスクが低くなるってだけですから」

  • 143松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/17(金) 20:23:12

    ぱらのいあさんの……お祭り……
    【ふんす】

  • 144贄の娘23/03/17(金) 20:23:22

    えっあの、演技力高いほうが死ぬ危険性高……というか運動会でえーと

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:24:38

    そもそも何をどうしたら演劇と運動会が組み合わさるんだろうね
    そして何をしたらこんなにふたりが怖がる代物になるんだろうね

  • 146龍狩りの騎士23/03/17(金) 20:24:48

    >>140

    【眼を光らせる】

    >>142

    えっ死ぬのか…?

  • 147報恩の両手剣使い23/03/17(金) 20:25:02

    演技力高い方が死にやすいのか…
    (※口では自信無いと言ったが実際の所報恩はまあまあ演技力高い設定、死んだな)

  • 148黒檀の魔女23/03/17(金) 20:25:21

    演技力が高い方が危険なの……?

    (※コメントに困る演技力59)

  • 149『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/03/17(金) 20:25:47

    >>127

    転変少女「では発表しますよ!デデン!!」

    『飲む!打つ!買う!』

    【何書いてんだテメー!アウトじゃこんなもん!】

    冒涜「では私も便乗して…これだ!」

    『酒場で禁制薬物を売るな!』

    【何ひどさの下限をぶっちぎてんだオメェはヨオ!】

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:26:18

    >>140

    ドラゴン避けのカカシって……?

    1/1龍殺し英雄フィギュアか何か?

  • 151劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/17(金) 20:28:42

    (※ごめん誤字ですし意味は逆です)
    (※演技力低いと普通に撥ねられ撃たれ散々な目に会います)

  • 152内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/17(金) 20:28:48

    >>116

    >>128

    …?………

    【毛布で二匹を包む】

    ………すぅ…すぅ…

    【寄り添うようにそこで寝始めた】

  • 153研究者◆oaAP1VFFTU23/03/17(金) 20:31:14

    【閲覧を終えた過去の報告書を返却しに持ってきた】
    面白そうなことの匂いがすると思ったし、実際に面白そうなことやってたけど、致命的に相性が悪い…
    【運動下手!演技下手!すなわち適性0!】
    【愉快な仲間たちは機械音声の反則スペックゴーレムとそもそも運動できるのか分からない喋る剣である】

  • 154死不能の“銀”23/03/17(金) 20:33:18

    >>153

    こんばんは、お疲れ様

    この時期は仕事が多くて大変そうね

  • 155劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/17(金) 20:33:51

    >>153

    団「こっちなんかメンバーは毒舌と酒カスと変態で主催者は小屋さ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:34:57

    (※すんごい朧げだけど副団長さんが女難女難してる時に突撃させた様な記憶があって……そんなこんなで副団長さんは雪女の推しの1人です(メリットイズ何処???))


    >>136

    これはわたしが着る様だよぉ!

    ほらサイズもピッタリ!

    【何で持ってんだよ何でもう着替えてんだよ】


    >>142

    未成年には何もしないよ〜わたしからは

    ほんとに協力してあげたいだけぇ!

    【普段は喧嘩し合うほど……みたいな仲だけどこういう時はしっかり者のお兄ちゃんするの良い……とか思ってる視線。こいつほんま】【悪意は無いんですよ悪意は】

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:36:18

    もしかして死人が出るタイプのカーニバルなんです?

  • 158劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/17(金) 20:39:48

    >>156

    副「へえ、良いじゃないですか。雪女 さんは綺麗ですから似合うと思いますよ」

    団「うぐぐ……そうならいいんだけど…」


    (※普段はギャンギャン喧嘩してるけど何だかんだ妹の事大好きなんですよねこのお兄ちゃん。過去イベの没ルートでは1回妹庇ってガチで死にかける予定あったし)

  • 159報恩の両手剣使い23/03/17(金) 20:41:37

    >>156

    体操服似合っているな、雪女殿


    それにしてもどんな種目があるのだろうなぁ、演劇運動会

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:42:38

    >>155

    言い方ァ!

  • 161ウタ23/03/17(金) 20:43:42

    劇団パラノイアって名前は聞いたことあるんですけどそんな恐ろしいイベントを……?

    【王都下水道にて……】
    やってることはやってることだったけど本拠地ぐらいは清潔であって欲しかった!
    【夢想の夢騎士(敬称略)の依頼、常習犯の違法屋台の摘発。聞き込みによって得た目撃情報等をもとに実地に赴きおおよその場所を割り出したものの、何とその場所は王都下水道。仮にも屋台をやってるんだから清潔な場所に身を置いて欲しいものである。】
    少なくとも現段階の情報はここの何処かと言うことだけなのが難しい……広いので捜索範囲がなかなか……
    【流石は王都の下水道。その規模は広大と言える。冒険者が立ち入ると言えど音は響くので侵入に気づくのは容易。時間を問わず薄暗く、入り組んできるため隈なく探さねば発見は困難。魔物は出るがそこまで強くはない。実力無き者の隠れ蓑としては最適だ。】

  • 162竜の古代野生児23/03/17(金) 20:43:47

    うんどかい。

    >>140

    ひぃうぅ。私は、こわい。あれ。

    【縮こまって怯む】

  • 163黒檀の魔女23/03/17(金) 20:44:02

    >>159

    今のところは死人が出かねないほど過酷、ということしか分かっていないのよね

    当日になるまで明かさないようにしているのかもしれないけれど……

  • 164研究者◆oaAP1VFFTU23/03/17(金) 20:45:39

    【妹を大事にするのは良い事だと頷いている】
    【それと同時に実家に置いてきた妹のことを思い出し、なんて情けない兄だと自分の心にヒビを入れている】

  • 165劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/17(金) 20:47:07

    >>160

    団「だって本当だもん!!!!!!!!ウチの幹部人の心がない妹とドMの親友と女装癖のスポンサーと酒カスの先輩と元深淵勢の先輩と幽霊の先輩と小屋の教官とステゴロ最強の奥さんなんだもん!!!!!!!!終わってるよ色々と!!!!!!!!」

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:47:57

    ドラゴン避けで効果的なのはドラゴンスレイヤー……つまり竜殺しの武器だな
    それ以上に強力なのは分からん、ギルドドラゴンズも一斉に嫌悪の表情を浮かべた竜精霊くんの蒼い血くらいしか思いつかない

  • 167夢想の夢騎士23/03/17(金) 20:49:21

    >>161

    ハッハッハッ…はぁ?

    【あまりの衝撃に言葉を失っている】

  • 168黒檀の魔女23/03/17(金) 20:49:28

    >>165

    …………えっと……その…………


    …………個性的だと…………思うの……………

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:49:34

    この中でまだ良識があるのが元深淵勢と幽霊なのバグだと思うよ劇団パラノイア

  • 170重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/17(金) 20:49:41

    >>162

    あれは…こわいかもですが街を守ってくれているのです…【優しく頭を撫でる】

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:50:51

    ドラゴン寄せになりそうな人なら沢山居そう

  • 172劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/17(金) 20:52:29

    >>168

    副「ちなみにそんなこと言ってるコイツはバカです!!!!!!!!料理させると必ず最後には何故かキッチン爆発させます!!!!!!!!」

    >>169

    団「あの二人は良い人だよ、突然演劇運動会とか言い出さないし」

  • 173死不能の“銀”23/03/17(金) 20:53:13

    >>165

    そんな卑下することないじゃないの

    団長さんも副団長さんも初代さんも役者さんもみんな善良な人であることには疑いがないんだし

    >>172

    体から妙な波動でも出てるの?

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:53:58

    >>169

    なお幽霊はパラレルワールドの罪のない自分を躊躇無く殴り殺すし深淵勢はイケメンのストーカーしてた前科がある模様

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:55:31

    どこから出したかって……妖術でポンかなぁ

    【妖術を舐め腐ってる発言】

    メイド服燕尾服競泳水着に学生制服チアユニフォーム…求められそうな格好はあらかたマスターしてるよぉ。これも全て人間さんへのラブが成す技!


    >>158

    >>159

    嬉しい!ふふふ〜わたし張り切っちゃう!

    【赤いハチマキで後髪を纏めーの】


    とりあえず冷たいタオルや飲み物用意してくるねぇ!!

  • 176研究者◆oaAP1VFFTU23/03/17(金) 20:55:47

    やっぱギルドに来るようなのはロクなのが居ねぇな
    【自身も「ギルドに来るようなの」だと分かってる上の発言である】

  • 177黒檀の魔女23/03/17(金) 20:56:02

    >>172

    そんなことがあるの…………?

    【料理が、ならまだしも(まだしもじゃねえだろ)、キッチンごと爆発するというのは只事ではない】

  • 178龍狩りの騎士23/03/17(金) 20:56:10

    >>165

    キャラ濃いな……

  • 179報恩の両手剣使い23/03/17(金) 20:56:57

    キッチンが爆発する事はあるぞ
    私も1度だけ経験がある

  • 180竜の古代野生児23/03/17(金) 20:57:27

    >>170

    がうう。

    【丸まって愛を受ける。人間への道を歩んでいても、安易には刻まれた竜としての在り方は変えられない】

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:57:46

    衝合でも起こらん限りそうそう無い筈なんだけどなー!?

  • 182通りすがりのブーメラン23/03/17(金) 20:58:03

    >>176

    【飛んできた】

    【ソフト素材なので命中してもご安心だ】

  • 183劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/17(金) 20:58:38

    >>175

    団「おお!それは助かるよ!」

    >>173

    >>177

    団「わかんない。僕はただミキサーを使おうとしただけなのに…」

    副「わかんないのはこっちの方よアレ先生がそこそこ気に入ってたヤツだったからぶっ壊したのバレてからめっちゃ怒られたじゃないのよ」

    >>178

    団「それが取り柄でもあるからね!!!!!嫌だなあこの取り柄!!!!!」

    【矛盾】

    >>174

    副「パ、パラレルワールドの件は緊急事態でしたし…ス、ストーカーは最後は許されましたし…」

  • 184黒檀の魔女23/03/17(金) 20:58:56

    ………ガスに引火したとか……そういう事例かしら………

  • 185贄の娘23/03/17(金) 21:00:11

    >>175

    雪女.さんはおしゃれなんですね

    素敵です

    >>183

    みきさーでばくはつ

    【ぽかーん。オーブンとかじゃないの?】

  • 186重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/17(金) 21:00:39

    >>180

    ふふ…でもドラゴンさんとしての古代野生児ちゃんもかわいいですからね…ご安心です

    >>175

    おお…すごいコレクションですね…!かわいい服がたっくさん…

  • 187報恩の両手剣使い23/03/17(金) 21:01:13

    あれはそう…知り合いの魔道具店の店主に「新しく調理用の魔道具作ってみたから試してみたまえよ」と言われたのがきっかけでな、なんやかんやあってキッチンが爆発した

    >>175

    色々持ってるんだなぁ

  • 188ウタ23/03/17(金) 21:01:39

    >>161

    『───』

    ん……?

    【常に鳴る水の滴り、反響する魔物の鳴き声。

    その中でも、よく耳を澄まさなければ聞こえないほど微かな音。何かを切る音、揚げる音……要は調理音である。】

    ………間違いであって欲しかったです。でもこんな場所でまともな人が料理なんてする訳ないので……

    【できる限り足音を殺し音の元へ向かう。

    近づく度に調理音はハッキリし出し、話し声も聞こえるようになった。】

    『チキショー!まだ使えるもんを使ってるだけなのになんで衛兵沙汰になるんだ!』

    「そーだそーだ!古くなったぐらいでなんだ!古くなったら何でもかんでもすぐにポイ!余らすくらいなら最初からそんなに使うな!」

    『捨てられるものの無念を俺たちが晴らしてるってんのに買う奴らは腹の調子が悪くなるだのあーだのこーだの!味が多少悪いからっていちゃもんつけやがって!』

    多分そう言う問題じゃないと思う!

  • 189研究者◆oaAP1VFFTU23/03/17(金) 21:03:39

    >>182

    【リアルブーメランが飛んでくるとは聞いていない!見事に直撃するもソフト素材で助かった】

  • 190贄の娘23/03/17(金) 21:04:37
  • 191黒檀の魔女23/03/17(金) 21:06:05

    スレ立て、お疲れ様
    ……そういえば、運動着は何を着ていけばいいのかしら

  • 192龍狩りの騎士23/03/17(金) 21:06:38

    立て乙だ

    >>183

    ま、まぁアットホームで明るく元気で良いと思うぞ!

    【無理矢理気味】

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:07:00

    >>191

    そうだな…やっぱり体操服にブルマじゃないか

  • 194研究者◆oaAP1VFFTU23/03/17(金) 21:07:02

    た…たて…おつ…

  • 195甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/17(金) 21:07:23

    立て乙ダ!キッチンが爆発…たまに異音をあげることはあるガ、爆発は流石にしないナ……
    【料理33の言葉である】

  • 196夢想の夢騎士23/03/17(金) 21:08:35

    タテオツだ!どんな事情があれど傷んだものをだすな!!!!!!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:09:21

    200なら夜

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:09:44

    >>193

    やめろ報恩さん本気で着るから

    俺やだよムキムキ男のすね毛ブルマ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:09:54

    200なら王都下水道

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:10:40

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています