【閲覧注意】ReOから始まるフットボール生活 5

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:31:34

    素直じゃないラノベ系主人公概念凪とラノベヒロイン概念が詰め込まれた玲王について語りたい

    ・コンビではなく主人公凪×ヒロイン玲王話
    ・他作品絡めての例え話OK(玲王にリゼロ読ませたいどういう反応するんだろとかもあり)
    ・ロマンス要素強めの今後の展開妄想考察OK

    腐コメOK
    キャラsage NG
    自萎は他萌でスルー

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:32:17

    スレ画完全に凪が惚れてるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:33:52

    アニメはこのシーンの原作にある凪の頬染め消したのは許してない

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:34:05

    >>1

    スレ立て乙!


    スレ画が前スレのぼのぼのとレリちゃんまんまで…

    胸が…苦し…キュンキュン

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:34:49

    頬染めは消しちゃあかんかった
    作中最新話までに2回しか見れないシーンの1回だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:34:59

    凪がピュアすぎて胸が苦しい
    しあわせになれ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:35:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:37:13

    ぼのぼのにまで玲王みある子出てくるって本当ですか

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:39:19

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:39:26

    >>1

    完 全 一 致 

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:40:24

    >>10

    トレスかな??

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:40:29

    >>10

    色!眉!笑顔!


    エタサンのヒロイン像だけでなくぼのぼのでもこれなのさぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:41:52

    凪ってかなりロマンチストな男なのでは
    主人公とか主役とかに拘ってる節があるのも潜在的に物語のような恋に憧れてるから…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:42:55

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:46:43

    玲王はキャラソン聞く限り歌かなり上手い

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:46:56

    凪はエターナルサンシャイン好きで約束と思い出にこだわって物理で一緒にいなくても心は一緒の概念な時点でロマンチスト
    玲王は逆にリアリスト

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:47:30

    >>15

    玲王はキャラブのうたうまランキングでも2位だし中の人的には声優界隈トップクラスに歌うまいよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:48:11

    内田雄馬たそのお姉ちゃんのまれいたそはFNS音楽祭でディズニーメドレー披露してる姉弟歌上手声優だよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:54:06

    このスレだから言うと恋愛感情だから自覚したくないんでしょ!?とは思ってたものの
    凪ってそんな同性愛バレるの嫌とかそんな外聞気にするかな?という引っかかりをちょっと感じてたんだ
    外聞を気にするような190cmが人前でおんぶなんてねだる訳ないし
    まあでも玲王のほうが受け入れてくれるかわからないし怖いよね…と思ってたわけだけど
    前スレのぼのぼのを参考にするなら自分が恋愛感情抱く事自体がなんかちょっと嫌なの…!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:57:07

    ほのぼのにヒロイン?いるの初めて知ったしそこにまで玲王ヒロイン要素あるとか

    偶然なのか意図的なのかわからないけど凄すぎw



    >>17>>18

    玲王ならダンスもできそうだし歌って踊るのも問題なく可能だな玲王

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:58:47

    >>19

    言いたいことわかる!わかるよ


    前スレのぼのぼのちゃんの恋愛観…

    切なくなった…


    気持ちに蓋しないで…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:59:38

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:00:35

    >>19

    あれは恋愛感情を抱くのがいやなんじゃなくて

    あらいぐまくんもレリちゃんのことが好きでぼのぼのくんはレリちゃんへの独占欲で友達のアライグマくんに嫉妬してしまった

    三角関係で友達に悪い感情をもってしまったのでこんな感情を抱くなら恋はやだな…てなるわりと普通の情緒だよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:01:36

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:01:46

    凪ってロマンス映画好きだし、恋愛に憧れはありそうなのにね
    自分が恋するのは違うと思ってるのか単純に鈍感で気づかないだけなのかわかんないな
    もしくはつまんない自分を好きになってくれる人なんていないと思ってるとか?
    あんまり性別にこだわりなさそうというか前日譚小説では玲王と出逢うまでそもそも他人にそういうのを求めてなさそうなんだよね
    自分が恋をするんじゃなくて他人が恋してるのを俯瞰して見てるイメージというか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:02:25

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:03:02

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:03:05

    >>19

    あまりにも玲王との出会いが美しすぎて、玲王が完璧超人すぎて、もう一欠片も壊したくなくなるのはわかるな…てなった

    玲王からもらえる気持ちにひと粒たりとも不純物を混ぜたくないとか

    自分の濁った気持ちを相手に悟らせてこの関係が少しでも崩れるのが嫌だとか

    そこまでピュアだとは想像もしてなかったよ…


    なのにその守りたかった笑顔をよりにもよって自分が曇らせたっていうの

    凪は相当自分を責めてたんだろうな

    そりゃライバルリーであれだけ治安悪くなってるわけだよね

    サッカーしながら玲王に謝罪し続けるわけだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:03:51

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:11:33

    今まではさー深層のエゴが玲王絡みだとして、玲王との関係が期間限定でW杯優勝したら終わるっていうことを直視したくなくて自分の感情に蓋をしてるって話だと思ってたんだけど
    ぼのぼの見た後だと、凪はもうそれは織り込み済みで諦めてそうな気がしてきて怖切ない
    いやだそこは泣き喚いて一緒にいたいって世界の中心で叫んでくれ掴みにいけ男凪誠士郎!

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:14:54

    前スレの終わりでもやってたけど契約満了しての次のどんな夢にも余裕でついていけるスペックを神に与えられてるからね凪
    諦めさえしなければ何とかなるはず

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:15:28

    ぼのぼの概念諦めの凪…
    やだやだ泣ける

    大丈夫!
    無自覚なのに「ずっと一緒」と約束させる男だよ⁈
    大丈夫だよね⁈⁈

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:16:32

    凪は玲王といるために自分の人生設計投げ捨てた男だ
    きっとどんな手を使ってもずっと玲王といることを選ぶよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:22:09

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:29:55

    そうだブルーロックはエゴイストになれという物語だった
    凪誠士郎は世界を巻き込むエゴイストに生まれ変わるんだ
    世界の中心で愛を叫ぶ男になるはずだ
    ラノベの主人公だもんね、大丈夫大丈夫

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:30:43

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:36:20

    出逢ってしまったからね
    「会」じゃなくて「逢」なのが…

    熱くなれちゃったね!

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:39:39

    >>37

    金城先生の会うは過去作から全部逢う表記だよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:40:23

    イメソンの話なんだけど、V6のbelieve your smileが結構いい
    君が描いた未来の中に僕はいま映っているの?とか
    ずっとふたりでいれたらとかある

    どこまでもどんな夢でも二人で進んでほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:40:48

    >>38

    さすがknsr先生

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:42:45

    凪は潔にも出逢うっていってるし蜂楽と潔も逢うだしブルロのキャラ同士は基本逢うだったはず

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:48:24

    >>37

    逢う自体はデフォなんだけどまあこれの一番重要な部分は玲王がサッカーと凪になのに対して

    凪はあくまで玲王単体に出逢ったって言ってる事のほうだからね

    凪は玲王との間にサッカー挟んでないっていう

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:49:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:54:02

    >>43

    まれいたそかなって思ったけど違ったね

    でも玲王ママ早見沙織と玲王パパ東地宏樹の声帯から内田雄馬の玲王が生まれたのは遺伝子ガチャの強さを感じるw

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:56:53

    玲王は玲王パパと玲王ママの気質全盛りなとこが最高だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:01:42

    玲王は愛し方もパパママ両方から全盛りなのが凄い

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:04:14

    優しく上品で愛情深く欲深いっていうのがいいよね
    欲深いっていうのが

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:36:48

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:38:49

    玲王が欲深くなかったら凪とは出逢えてなかったし凪も主人公じゃなかったんだなと思うと感慨深いですな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:00:24

    あのさ、気づいちゃったんだけど、もし今後明かされる凪の好きなタイプが「映画のなかから飛び出してきたみたいな人」だったら玲王の「トゥルーマンショー」と繋がるな…って。
    トゥルーマンショー、作り物の世界から飛び出していく男の話だから…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:11:27

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:02:40

    めちゃくちゃ今更だけど前スレ貼っとく


    【閲覧注意】ReOから始まるフットボール生活|あにまん掲示板素直じゃないラノベ系主人公概念凪とラノベヒロイン概念が詰め込まれた玲王
この2人の属性まとめやこんなキャラと近しいのではとか今後の2人への希望を語りたい腐コメOKキャラsage NGbbs.animanch.com

    【閲覧注意】ReOから始まるフットボール生活 2|あにまん掲示板素直じゃないラノベ系主人公概念凪とラノベヒロイン概念が詰め込まれた玲王について語りたい・コンビではなく主人公凪×ヒロイン玲王話・他作品絡めての例え話OK(玲王にリゼロ読ませたいどういう反応するんだろと…bbs.animanch.com

    【閲覧注意】ReOから始まるフットボール生活 3|あにまん掲示板素直じゃないラノベ系主人公概念凪とラノベヒロイン概念が詰め込まれた玲王について語りたい・コンビではなく主人公凪×ヒロイン玲王話・他作品絡めての例え話OK(玲王にリゼロ読ませたいどういう反応するんだろと…bbs.animanch.com

    【閲覧注意】ReOから始まるフットボール生活 4|あにまん掲示板素直じゃないラノベ系主人公概念凪とラノベヒロイン概念が詰め込まれた玲王について語りたい・コンビではなく主人公凪×ヒロイン玲王話・他作品絡めての例え話OK(玲王にリゼロ読ませたいどういう反応するんだろと…bbs.animanch.com
  • 53二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:05:21

    >>3>>5

    いつかエピ凪の映像でやるだろうから気長に待とうぜ

    売れてるんだ、充分保証されてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:10:26

    ぼのぼのといいエタサンといい仮に玲王と出会う前から好きな作品だったなら凪が俺もしかして主人公なのではって思うのも仕方ないかもしれない
    好きな作品のヒロインが自分に降ってきたみたいなもんだもんな
    俺のとこにも玲王降ってきて欲しいよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 03:38:18

    ぼのぼのとエタサン、玲王と出会ってから好きになった場合は無意識に自分と玲王に似てると思って好きになったという可能性もあると思うのでそれはそれでやばい
    ブルロ入る前に既に好きなら絶対玲王への自分の気持ちなんか理解してないだろうにそれでも無意識に見る作品のヒロインに玲王の面影を見出している可能性
    見てないだけでここで玲王に似てるのではないかと出てきてた涼宮ハルヒとかとあるシリーズも好きかもしれない凪

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:59:40

    玲王に出会った後なのか出会った前なのか
    いつから好きなのかは謎である…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:38:05

    >>56

    そしてどっちだろうと、凪ェ……なやつ。

    とにかく凪には玲王しかないってわかんだね。

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:46:13

    凪の好きなタイプって絶対玲王みたいな人だと思うんだけど玲王があまりにも凪の理想すぎてちょっとでも違うところがあると玲王はそんなこと言わないしないになりそうだしそもそもあんな完璧超人はそうそういないという

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:58:30

    >>10

    長年使ってなかったせいで表情筋が仕事を忘れちゃったから表に出ないだけで、

    凪の心情風景としては自分はこのぼのぼのみたいな顔してたんだろうかと想像するとほほえましい


    恋に落ちたんでもなければ、あの前日譚小説の男が、即日サッカーするって約束しないわな

    やる意味が凪のほうになさすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:21:27

    本人的には好きなタイプなんて考えたことないし、そんなものは自分にないとすら思ってた可能性もある
    強いて言うなら好きになった人がタイプみたいな今まで存在してなかった概念だったのに
    突然玲王という理想の完璧人間が降ってきてパーフェクトコミュ叩き出してきたせいで、後天的に好きなタイプが玲王みたいな人になってしまったって感じだったりして

    ここまで来ると階段の出逢いで凪の人生や在り方を根こそぎかっさらってるな玲王
    考えるほど狂え人生のキャッチフレーズがピッタリすぎて面白い

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:31:49

    好きなタイプは?
    「容姿端麗で、俺より頭がよくて、運動神経抜群で、いつも元気で明るくて、笑顔がかわいくて、自信満々で、でも誰に対しても優しくて、スタイルがよくて、髪がサラサラで、何をやらせても器用にできて、でも驕らなくて努力を怠らなくて、でも努力を人に見せなくて、人の才能に嫉妬せずきちんと褒めてくれて、世話焼きで、キラキラしてる人」

    いねえよ…御影玲王しかいねえよ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:12:54

    全 部 乗 せ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:17:53

    >>62

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:19:42

    >>62

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:20:21

    アニメエピソード〜凪〜のエンディングかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:21:02

    >>62

    これは(いい意味で)ひどい

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:33:49

    >>62

    天才

    ありがとう

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:36:45

    ぼのぼのアニメ知識と35巻知識しかないんだけどぼのぼの恋愛回のアニメあらすじ(原作とアニメだとかなり違う)
    35巻ぼのぼのの紹介文「ぼのぼのは初めて恋をします。なぜ今までぼのぼのが恋をしなかったのかがわかると思います。つまり苦手だったのです」
    レリちゃんは同種族のラッコの女の子(お父さんの友達の娘)で、笑顔が素敵で愛想も愛嬌もあるコミュ強のモテそうな子。
    裏表ないいい子で思ったことを素直に伝えるし、不思議くんなぼのぼのに引いたりせず合わせてくれる。不思議行動見ても○○してくれて嬉しい、ぼのぼのくんっていい人ね!とか言っちゃう

    欠点は体が痒くなりやすいことで、海水があれば痒みが引く体質があること。お父さんから痒くなるのは誰かに想われてるからだよと言われ、それを信じている
    ダメなことはダメ、ハッキリビシッと横暴なことには怒るし、人を体張って守る。そういう気が強くてハッキリしてるところに友達のアライグマくんが惚れてしまう
    友達の陽でちょい悪のアライグマくんからじろじろ見られて困ってるレリちゃんを守ろうとしたり(逆に守られる…)するけど、コミュ強のアライグマくんは自分よりもスマートにレリちゃんをエスコートしてしまう
    それに対抗するけど空回ってしまうし、恋愛の駆け引きで友達に完敗する。
    「どうしてだろう、その時僕はアライグマくんをちょっと嫌いになりそうだった」

    レリちゃんが隣で寝ていることや初恋に振り回されて寝不足になって顔が浮腫んで右往左往したりする(レリちゃんはあんま気にしてない、心配してる)
    3人で遊ぶことになるが、ぼのぼのは身を引いて2人をデートさせる。
    「一緒に行くと何だかアライグマくんを嫌いになりそうだし、僕がいないほうがきっと楽しいと思うんだ。僕はどうしちゃったんだろう。なんだろうこの変な気持ち!」
    一方デート先ではアライグマくんがレリちゃんに告白してしまう。しかしレリちゃんの誰かに想われると痒くなるという体質から発疹ができてしまい、てんやわんやする
    そんな中お父さんの友達からレリちゃんの体質を聞いたぼのぼのが海水を持って駆けつける
    次の日2人は帰って行った
    「僕は時々レリちゃんのことを思い出す。少しだけ、少しだけ想うのだ」

    甘酸っぱい…決して望みがない恋愛じゃないけど、レリちゃんの体質を想って少しだけに留めようとするあたりがすごい健気でいいっすね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:41:27

    そのうち原作とアニメの相違点と原作の恋愛描写も(邪魔でなければ)書きます
    このためにぼのぼのを買ってきたぜ。
    原作は登場人物が多くて色々あらすじをまとめるのが難しかったのでアニメ軸であらすじ書きました

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:43:44

    凪はイングランド和解まで少しだけ、少しだけ思う。みたいなことしててめちゃくちゃ健気だったんだけど如何せんそこはラノベ主人公族かつ世界を飲み込むエゴイストの卵
    玲王の独り立ちは見過ごせないし最後まで一緒の約束は絶対守って欲しいし、俺は玲王の相方だし

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:53:43

    >>68

    うわあ…

    あの漫画、そんなに繊細に恋心をガッツリ扱う作品だったんだ…

    ほのぼの愉快な動物ギャグマンガじゃなくて、切ないラブロマンスを読んでる可能性かなりあるやんけ凪……!!


    そして案の定ヒロインの設定が玲王と被りすぎる

    凪さあ…これで無自覚は無理があるよ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:55:00

    エタサンもぼのぼのも恋愛の複雑な心理をがっつり描いていてヒロインが玲王の要素を感じるやつ…

    凪さん?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:04:18

    >>68

    ありがとうございます!

    ぼのぼのはぼやっとした知識しかなかったから…

    すごいね…なんか…すごい(語彙力死んだ)

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:07:00

    「なぜ今まで恋をしなかったのかわかると思います。つまり苦手だったのです」

    凪ーーーーー😭

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:10:48

    なんでだろう、モヤモヤする……
    モヤモヤする=めんどくさい=苦手(考えたくない)
    エピ凪10話!?やはり恋!?

    凪は早く俺は玲王のこと大切で守りたくてずっと一緒に居たいって思ってるんだって気づけ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:30:53

    凪はブルロの切なさ担当

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:30:54

    エピ凪10話の「わかんない」モノローグで考察班を悩ませた人間1年生の凪が、こんなに健気で切ない恋心抱いてるなんて知らなかった。
    好きな漫画:ぼのぼの は単にゆるいのが好き(宇宙人スタンプとか)ってだけだと思ってた。
    ここまで考えて組み込んだ金城先生も気付いて調べるあにまんの民も凄い。
    ありがてぇ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:42:22

    何故お出しされるものがこうもんんっ!ってなるだ
    凪早く気づけ‥隣にいるヒロイン自己完結して勝手に進み続けるぞ‥

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:44:07

    エターナルサンシャインもNTRされるし、ぼのぼのもNTR(?)というか僕の方が最初に好きだったのにみたいな嫉妬展開があるしでなんか…意外と嫉妬深いけどピュアで一途で不器用な男(男の子)が主人公だな

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:47:19

    マジな話凪玲王の関係性をどこに落とし込むのか気になりすぎる‥

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:52:00

    実際の御影玲王さんは女の子に見向きもしないしド級の天才だらけのブルーロックでも全然他の奴に靡いたりしないというのに…
    実はかなり嫉妬深いタイプなのか?凪

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:56:03

    凪は玲王に好きなゲームをやらせないほど玲王がすぐ飽きるタイプだと知ってるし突然自分に興味を持ったように突然見知らぬ誰かに夢中になる可能性があることを知ってる
    だから「最後まで一緒にいてよ」と約束したかったのかもな

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:56:33

    NTRというか、傷つくことを恐れたり性格が消極的だったり初恋だからどうしていいか分からなかったりするせいで自分がモタモタモダモダしてる間に、魅力的なあの子は他の男にちょっかい出される……って感じかと
    自分に自信がなくてどう振舞っていいかわからない主人公たちはただ嫉妬してこんな自分嫌いだな、なんて立ち尽くすばかり
    きっと凪は自分もこうだな、って共感してしまうんだろう


    いや凪、あなたは実際はこう
    自覚して

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:04:55

    >>83

    俺より凄い奴いたらどーすんの?

    そいつと組んだほうがいーんじゃない?


    とか言って試し行動しといて

    いざ玲王が独り立ちしようしたら

    髑髏出して即阻止しに来たの見てますからね…

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:05:28

    実際は地雷踏まれたら躊躇ない戦闘民族なのに、自己認識としては自分は怠惰な平和主義者で消極的で繊細…ってなってるの面白いな凪
    初めて芽生えた感情だからね、しょうがないね

    玲王の「大人んなったなあ」はただの正しい分析だったのかな
    エピ凪10話で「もやもや、わかんない」だった幼児が
    どうやら自覚して、大事な子傷つけないように言葉選んで、行動に移して、アプローチするようになったんだから…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:06:12

    >>77

    まあ実際ぼのぼのはゆるいものが好きって設定だと思うけどな。

    女の子はまさかの一致で面白いけどたまたまというかこじつけだし。面白い解釈だけどね!

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:07:45

    凪はLINE漫画も読むしね
    ロマンス大好きだよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:08:50

    少なくとも何も関連性無い好きなものをキャラに設定してたりとかはなさそうだからね、他キャラもそうだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:09:42

    凪って本編で気まずそうに玲王を褒めにきてフォローするけど突っ返されるくだりが2回もあるけど(ライバルリーとU20前)、あそこのもだもだもたもたしてる感がめっちゃ慣れてないけど頑張ってアプローチしようとしてる感じして好きなんだよね…
    うん、成長してるし頑張ってるな凪
    玲王は豪速球で成長するから置いて行かれそうになってたけど…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:12:47

    好きな映画エターナルサンシャイン(玲王と凪のような要素が多い恋愛映画)
    好きな曲くるり「奇跡」(玲王と凪のような要素が多い切なめの曲)
    好きな動物パンダナマケモノコアラ(生きるのが楽そうなゆるい生き物、本人は玲王におんぶにしがみついている男)
    好きな漫画ぼのぼの(ゆるい生き物と切ない初恋要素がある。内容は割とニヒルな内容や詩的な内容が多い大人向け)
    うん、一貫性はある気がするな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:16:39

    オラknsr先生作品の初心者だからわからない…
    どこまで設定なの…?
    マガジンでどこまで描写していいの…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:23:11

    >>91

    真面目な話、今時のコンプラ的見地から言えば、むしろ「描いちゃダメ」の方がアウトだからね…

    もう覚悟はしてある

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:31:47

    前作の感じだと恋愛感情があったらハッキリ描くタイプだけど、青春スポーツ漫画だからぼやかすとは思う。
    今の時代、同性同士とかwwっていうのも炎上するけど、はいはい腐女子向けwwって既に馬鹿にされてるから今作では描写しない可能性あるかな。
    読者の反応見てるし。とはいえそれで元々あった設定変更するかは微妙。

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:33:12

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:40:05

    オラわくわくしてきたぞ!

    とにかく凪が激激激激重そうなことがわかった

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:44:22

    マジレスすると普通に親友ルートかな…
    それか最高のビジネスパートナーか

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:47:00

    このスレは玲王ヒロインで凪ラノベ主人公で質量のある気がする幻覚を見るスレだからええねん
    俺は正直あんまスレ民から履修者が少なくて触れられてなかったぼのぼのに関する考察が進むのが嬉しいぜ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:49:50

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:56:17

    恋愛感情みたいに断定するものじゃなくて、もっと色々な好きを内包した上で一番愛しい大事にしたい人って扱いに落ち着くのでは?
    相棒的なバディ愛や親友的な友愛、親愛とか人類愛みたいなのもある中の一つにキレイなだけじゃない恋愛に似たものも含む感じ
    他人から見たら恋のように見えるけど凪にとっては細分化する必要ない区分かもしれないし、もしそれをハッキリさせるならサッカー漫画で描写する必要はないんじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:57:48

    凪の中の愛と名のつく感情は全種類玲王に向けられてる…って感じ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:02:44

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:06:08

    男同士の関係が好きで過去作見るに恋愛だとしたらはっきり描写入れてくるタイプなのは読み取れるけど、スポーツ漫画でガチ恋愛入れるのかどうかはわからないな

    1つだけわかるのは恋愛だろうとそうでなかろうと玲王が誰よりも大好きで大事な存在って事くらい

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:11:21

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:21:31

    和解交渉で玲王に冷たく断られても食い下がってたから凪頑張って粘ってるなって思ってたんだけど
    アンリちゃんにスマホ回収される時にギリギリまで離さない往生際の悪さ見せてたから単純に凪は諦めが悪い奴なんだろうなって思うわ
    ゲームよりも優先順位が上な玲王をそんな凪が手放すわけないんだ

    無自覚なのやっぱりヤバいな、頑張れ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:25:30

    >>98

    他キャラに対して何の情もない訳じゃなくて普通に友情ありそうだから

    なおのこと玲王に対してのやつはなんか友情っぽくねぇな…って浮き彫りになってる感じだね

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:32:43

    扱いが違うからな
    男友達と好きな女の子への態度の違いに見えるくらいには

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:35:05

    他の仲良い相手に比べて凪からのスキンシップは少なくて受け身なのに玲王がピンチになると過保護なレベルで守りにくる理由として一番しっくりくるのが「好きな子だから」なんだよな…と個人的に思ってる
    もし友達枠なら玲王のノリと付き合い長さ考えたらもっと荒っぽいコミュニケーション取っても大丈夫だろうに

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:39:55

    作者的にはもうニコイチで確定してるっぽいから離れる事は無いっていうのしかまだ分からないよね。
    本編では普通に2人とも仲直りして熱いサッカーできて良かったねこれからも仲良くするんだよ😭で終わりだろうな。なおエピ凪…

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:54:08

    いろんな可能性ありすぎて逆に何も想像つかない

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:38:20

    作者の過去作みるとイモケムも明石丑三も高天も友愛…?て感じなのに金城先生のカテゴリーでは「友愛」「パートナー」と表記されてるから
    凪玲王に親友感を感じないのはそりゃそうだと思う
    青山と明石はまっとうな友情感あるけど凪玲王は青山明石より明らかに湿度高いし明丑イモケム寄り

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:39:26

    あのイモケムが金城先生の中で「友愛」扱いだから凪玲王も友愛なんだろうね

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:47:19

    イモケムがずっと一緒の約束を果たして心中ルート
    明石丑三が記憶消えた明石と出会うために丑三が追い続けるエタサンルート
    青山明石が記憶消えた世界で相棒で有り続けるエタサンルート
    ビリオンドッグズが夢を捨てて相棒を選ぶ相棒と生存ルート

    どのパターンも萌えるけどどこ行ってもおかしくない

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:47:45

    まあ少年誌掲載なので個人的に違和感あっても友愛ってされたらそっか…としかならん

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:49:02

    >>113

    神いう以外は青年誌で友愛だよ

    だから掲載誌がっていうより金城先生の友愛の範囲が濃厚なだけっていう

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:50:25

    金城先生の友愛の濃さはまどマギのほむまどは公式友情だけど視聴者からは百合の愛情ぽく感じるのに似てると思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:51:48

    凪から玲王への感情がどこに分類されるものかはそれぞれの解釈だと思うけどコンビじゃなくて主人公凪×ヒロイン玲王として見てるここのスレでわざわざ友愛だよって言わなくてもいいのでは…

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:52:40

    >>116

    いや本誌で今後どう描かれるかな?て流れだからそういう話してるだけで

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:56:19

    本誌で友愛としてお出しされたものを住人としては全て恋愛と解釈してるって前提で
    その友愛の方向性がどうくるんだろうねっていうだけでだよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:57:20

    失礼だな、純愛だよ。が似合いすぎる男凪誠士郎
    乙骨凪太とかいう概念が生まれてるだけあるんだよな
    個人的にはまじで友愛とか恋愛とかじゃなくて本当に純愛っていうのはしっくりくる
    玲王もパートナー(仲間)ってよりパートナー(ヒロイン)の方がしっくりくるからロマンス要素強めの妄想をついしちゃうんだよな
    自己認識が平和主義の男が実はめちゃくちゃ諦め悪くて負けず嫌いでヒロインのためなら暴力も辞さないって考えると面白くて良い
    というかまず本誌だけだったら凪は天才でミステリアスな強キャラライバル枠ってだけだったのに、色々お出しされたものを見ると好きな子に振り向いてもらうために頑張ってる不器用なラノベ系主人公属性が見えてきたのが俺的には最高におもしろすぎたし応援したくなった
    凪の実質異世界転生者概念も好きなんだよな、漫画のジャンル変わるから本編で描けないと言われれば納得の青春っぷりよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:58:38

    >>117

    凪玲王は親友ぽいさあんまないよねって流れで明石青山に比べて友愛という金城先生の好きな濃厚な関係性寄りのキャラだよねって話

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:00:31

    >>116

    過去作だと友愛は恋愛より重く濃厚に描かれるから個人的には友愛だよってかなりの萌えポイントなんだけどな

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:01:05

    >>119

    才能チートなのも異世界転生ラノベ主人公マシマシでいいよね、あの概念大好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:01:18

    神いうだと恋愛はあっさり、友愛は濃厚だよねw

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:03:13

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:04:09

    新たに発掘されたぼのぼのヒロインで解像度高まる凪の純情っぷり
    こんなピュアな甘酸っぱい学園ラブロマンスからブルーロックに放り込まれるなんて
    凪が早く負けて帰りたいと思うのもむべなるかな

    でも早く負けて帰りたかったのに、玲王の焦燥を見ると走り出しちゃう凪はかっけえよ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:05:13

    >>124

    丑三は友愛で相棒でありながら恋愛としてのヒロインでもあったからじゃないの?

    丑三は恋愛的な意味で明石が好きだったキャラだしパートナーって称号ももらってたから

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:07:47

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:09:22

    これから凪は世界的にも有名になっていくんだろうけど凪にとっては初めて自分を見つけてくれたのもこの場所に連れてきてくれたのも玲王だから凪の人生において玲王の存在はあまりにも大きい
    最初で唯一の人だからこの先玲王と同じカテゴリーに入る人はいないんだろうなってくらい凪の中で玲王は特別だと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:09:25

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:09:40

    とにかく愛の重さ深さがでかいことは確かだと思うからえ、友愛?となるんだよな
    交わした約束忘れないほむらも友愛と言われればそうなんだがあれはどう見ても友愛に収まるものでは無い

    悪魔ほむら
    「これこそが人間の感情の極み。希望よりも熱く、絶望よりも深いもの。愛よ」

    うん、愛だな!凪もこの路線だと俺は思っている
    世界を敵に回しても玲王を選ぶだろうラノベ主人公概念凪は良い

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:12:16

    友愛とヒロイン要素は両立するし、ヒロインだから友愛はないよって解釈もいいわけだし
    友愛もあってヒロインでもあるって考えごと追い出しはどうかと思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:12:19

    そうそう、愛だよ愛

    前スレでループものが生えてきてほむらちゃん味出てたし
    世界と玲王なら秒で玲王選ぶと信頼の厚い凪さんだ、面構えが違うぜ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:12:37

    >>128

    207話の凪の感謝の仕方からして凪の中で

    玲王フォルダ>サッカーフォルダ>仲間フォルダ みたいな感じになってそうなんだよね

    孤独じゃなくなってから得たもの全部を玲王が包括してるっぽい

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:13:55

    ラノベ系主人公に交わした約束絶対忘れないほむほむと失礼だな純愛だよの乙骨をまぜまぜした感じの凪さん凄い属性てんこ盛りなのに、ヒロインもラノベ系ヒロインにモテる女要素を全て詰め込んだ様なてんこ盛り属性な玲王、すごい
    欲張りセットよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:14:15

    >>127

    それは解釈違いだから追い出してることになるよ

    友愛ヒロインに萌える人もいるんだから自萎は他萌でスルーしなよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:15:50

    そうそう丑三がもっていた「パートナー」の称号を凪玲王がもらってるっていうのが最大の萌えポイント

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:15:55

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:16:46

    >>136

    これこれ!恋愛としても描かれたあの全盛男ヒロインの丑三は明石のパートナーだった

    そのパートナーとして描かれてるのが凪玲王ってすごいことなんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:17:47

    凪さんの凄くてやべえところは玲王のことサッカー以外でも支えられるスペックを持っているところ
    玲王のアレやりたい!コレやりたい!に全て付き添うことができる男だから互いに生涯のパートナーとして最高な存在になってる

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:18:32

    ブルロは相棒もコンビもそれなりにいるけど
    今のとこブルロで丑三がもってたパートナーの称号もってるの凪玲王だけだからね

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:22:04

    >>119

    本家の純愛だよのシーン、敵である夏油を倒したいから力を貸してって里香ちゃんにキスした乙骨に対して夏油が言った「女誑しめ」に対するアンサーで実際未来も心も体も全部里香ちゃんに捧げるくらい心の底から愛してるってシーンだからマジで凪と親和性が高い

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:26:57

    >>129

    それなのよこれが相棒でパートナーの丑三なのだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:27:58

    個人的には蛇ヶ崎とベルちゃんっぽいなって思ってる
    強くなるため守るためにベルちゃんを遠ざけるけど、結局ベルちゃんにヨシヨシがんばれ!してもらえないと本気になれない蛇ヶ崎と、
    身勝手でどうしようもなくて可愛い蛇ヶ崎のことを案じたり呆れたりしながら背中を蹴飛ばしてあげるベルちゃん

    金城先生は玲王に主人公っぽさを見出してらっしゃるっぽいけど、『一般的な漫画の主人公』っぽさはあれど金城先生の主人公一族ではないな~と思う
    一瞬の衝動とか激しい欲望で生きてる反面で、世間に対して冷笑っぽかったり妙に達観してるから(例外もいるけど)
    潔とか凪はこの系譜だと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:29:32

    一応凛にとって潔が最良のパートナー?みたいのは言われてたけど
    互いにパートナー呼びで「相方」表記があるのは凪玲王間の2人くらいだね

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:30:30

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:31:52

    >>145

    普通に男同士でくっついてるところあるのにね

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:32:31

    恋愛ですって後から言われてもそっかぁ…てなるくらいの重い?関係な二人が悪い

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:32:54

    >>143

    金城先生は玲王の立ち位置を視点を変えれば主人公、主人公気質としながらも作中での立ち位置は主人公である凪のヒロイン(女の子・女房・乙女)としてデザインされてるから

    ジャガーンや神いうのヒロイン・相棒の属性が付与されてるよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:34:07

    >>147

    金城先生の作品は恋愛より友愛のほうが重いからむしろ通常運転

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:35:49

    ギャルゲのハイスペメインヒロインのような設定
    作者がカッコイイを詰め込んだと言っている男以外の男には絶対靡かないし興味を持たない
    押しかけ女房・恋する乙女?・モテる女の三連コンボ
    メイン寄りのキャラなのに主人公(他の男)とまともに組ませない

    完全に扱いがヒロイン

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:35:49

    それはナツメグやいちかや涙ちゃんのこと馬鹿にしすぎでは……

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:36:49

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:37:08

    >>151

    涙ちゃんは本当に扱いが悪かっただろ…個人的に涙ちゃんじゃなくナツメグ復活させたときはなんで!?てなったし

    だけど明石の記憶の優先順だと丑三>青山>涙>パパ>ナツメグだったからナンデ!?てなったし

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:38:46

    >>146

    でもあれ男同士だけど一応肉体的には女になってるし…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:39:07

    先生の過去作感想スレではないんやが…

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:39:21

    勝手に友愛の方が重いって感じるのは自由だけど恋愛より友愛を重んじる作風だと言えるほどかどうかは…
    サンプリングが足りない、というより作品の数でいえばそこに落ちるパターンの方が少ないもんでね

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:41:28

    他作品絡めるのアリのスレだけど主軸ズレるのはな
    恋する乙女と例えられた玲王、好きな映画が自分たちの関係性に重なるエターナルサンシャインな凪、どっちも恋愛に近い感情持っても不思議じゃないと思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:42:14

    過去作の話や主人公ヒロインや相棒に当てはめるのはいいんだけども、作風がこうだからこうなるとか金城はこういう先生って言われると甚だ疑問に思う
    全作品そうなってるなら説得力あるけど違うし
    これいうと荒らし認定されそうだけど…

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:42:22

    ブルロは(現状メイン女キャラ不在で)恋愛がないから友愛の比重が過去作よりさらに大きくなるし
    友愛として大きく描かれることに萌えを見出すのは別にいいと思うよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:43:29

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:44:27

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:44:50

    別に友愛でも恋愛でもいいしどっちとは明言されてないけど、他と玲王なら玲王を選ぶよねってのが簡単に想像できるくらい玲王が何よりも好きで大事なのはわかる

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:45:04

    >>161

    だから相棒・ニコイチがある作品ってくくりで

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:45:15

    そもそもなんでそんなに先生の作風を語りたがるんや…(´・ω・`)?

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:45:19

    感覚麻痺してたが冷静に考えてモテる女・押しかけ女房・恋する乙女?が公式なのすげえよ
    エピ凪の玲王ガチでヒロイン力高くて前向きで努力家で自信たっぷりの笑顔が素敵って言葉が似合うヒロインだから凪が曇らせたくない気持ちめちゃくちゃわかる
    助けるために駆け出すのかっこいいし理解出来る
    だから離別シーンおかわりが来るのが今から辛い
    切ねえ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:45:51

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:46:36

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:46:38

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:47:10

    >>168

    期待して萌えるぶんにはOKでしょ萌えスレなんだから

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:47:49

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:48:44

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:48:51

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:49:34

    明らかな荒らしの意図がある煽りは削除した上で依頼だすので乗っからないでくださいね

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:50:33

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:50:34

    少年・青年スポーツ漫画の男同士の関係としては充分濃厚だと思います
    恋愛とか主人公ヒロイン視点とかで見てない人すら凪の一番大事な人って聞かれたら即決で玲王って答えるレベルでしょ(出てきてない家族抜いたネームドだと)

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:51:24

    >>165

    10話で自覚ないのマジかよ!? ってなったけど、

    玲王が曇ったのを見て自分が傷ついて、やっと自覚する…って流れになるのかな

    潔取られた後の千切と馬狼との3人部屋、あるいはその後斬鉄を取ったとして斬鉄含めた4人部屋で、玲王について言語化する凪のシーンがあるといいな、って妄想することでこれからくる予め決まっている悲劇から心を守っている


    「そんなに大事なのになんで離れたんだ」って馬狼さん言ってくれないかな…

    「玲王、めちゃくちゃ傷ついてたぞ」って千切さん言ってくれないかな

    「お前、玲王にあんなに大切にされてたのに自覚なかったのか?」って斬鉄君言ってくれないかな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:51:25

    >>174

    自萎は他萌でスルー

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:51:54

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:53:11

    スレ主さんいる?
    いるなら過去作の傾向当てはめて作風語りするのOKか決めてほしい

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:53:59

    現状からすると過去軸の話だとしても再放送はつれぇわな
    まあ凪支店だとまた玲王ふっとばしryレベルの玲王大好きっぷりが見られるかもしれんけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:54:53

    凪と斬鉄の会話はマジで見たいな
    斬鉄がマジでギャルゲーにおける主人公の良き相棒みたいなところあるので期待している
    ド直球な言葉で気づかせてやってくれ…!
    実際その後凪ってめんどくさい言わなくなったりとかしてるし斬鉄も気にかけてるぽい描写あるしで何かしら話したのではと期待してしまう

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:54:57

    >>179

    OKです

    合わないと思ったらスルーしてください

    荒れて煽った人は削除した上で依頼だします。レス削除しても管理人側からは記録残っててIPも発言も見れるので

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:56:06

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:56:32

    >>180

    理不尽双葉毟りがあるからそれは確定で有ると思う

    まあ実際の玲王はその後弱音吐いちゃうんだけど…

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:57:49

    解釈は人それぞれなので自分と違う解釈の仕方をしてる人に自分の解釈語ったところ相手の解釈とも違うんだから平行線だと思うよ
    そういう解釈の仕方もあるんだねー程度に受け取って話題変えるのがお互いいいんじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:57:49

    公式男ヒロインだった丑三がもってるパートナーの称号を凪玲王が持ってるのが萌えっていうのも過去作関連だからダメって追い出すのはなんか違うしな

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:58:14

    アニメめん玲王ごめ玲王に合わせて丁寧なアフターケア(あでぃしょと207話)をしてくれた金城先生を俺は信じてる
    金城先生自身が凪と玲王を「モテる女の子とそれに靡かない男のイメージ」って言ってるの本当に強すぎて笑うんだよね
    靡かない男主人公の話になった途端に靡きまくってるのも込みでおもしろい

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:59:01

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:00:02

    とばっちりで毟られていくぅ

    あの後に玲王が弱音を吐くっていうのは互いに理解度が足りてないって証明だよね
    玲王も凪には弱音吐いたらかっこわるい、嫌われると思ってたし

    まあ復縁時には玲王の弱いところを凪も見たけど嫌いになんかならなかったし、面倒くさくても互いがいいってなったからいいけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:00:42
  • 191二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:01:36

    >>190

    乙です

    出た、207話でも凪にしみじみと回想されてるニケツシーン

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:02:11

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:02:43

    公式を信じろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:02:54

    元々他作品絡めてOKなスレだからなリゼロや呪術やまどマギにも例えられてるように金城過去作もそんな感じでふんわり例えとして持ってくるならありだと助かるな
    概念っていうノリで言うには良いと思う

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:02:59

    >>192

    話題変わったのに引っ張ってるからだよ。。。

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:03:20

    >>187

    靡かないと言ったあとで玲王と遊ぶと凪が付いてくる話もするしね

    そういえば実際にプラベで自動的についてくるところはまだ描かれてないのかな

    ブルロに付いてきた時点でそのまんまといえばそうなんだけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:03:46

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:04:05

    別に過去作の傾向やインタについて話すのは問題ないだろう、あまりディープになると知らない人もいるからあれだけど
    他作品の話絡めて話すスレで何を今更だし

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:04:20

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:04:34

    凪玲王はパートナー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています