ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第470層

  • 1混沌のアビシニアン21/11/19(金) 08:49:07

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第469層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/169961/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/154129/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ11|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/153866/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その24|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/150517/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/154129/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ発言は(カッコ)をつけて会話しよう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    んなお。なーご。

  • 2〈火薬庫〉21/11/19(金) 09:06:57

    立て乙だよ。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:09:19

    立て乙。


    (>197掃除屋にデレる熱剣士……?)

  • 4ココロ21/11/19(金) 09:09:48

    (立てありです)
    母さんが分量間違えるなんて珍しいなと思ったら寝不足だったらしい、昼辺りまで寝かせておくよ

  • 5ハードワイヤード(サビトラ)21/11/19(金) 09:09:54

    立て乙ですニャ
    (難易度90オーバーだからって地方の危機ばかりなのも考え物なので移動世界樹ダンジョンに探索に行くことにしましたー)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:11:21

    このレスは削除されています

  • 7ココロ21/11/19(金) 09:14:29

    (素直になった熱剣士さんって時止めてる時にしか素直にならない承太郎さんがいつでも褒めるようになったイメージしかない)

  • 8回復術士21/11/19(金) 09:16:50

    (たておつです)

    何かいい依頼ないかな?
    楽しても仕事したって評価されるやつ

  • 9〈火薬庫〉21/11/19(金) 09:23:00

    >>8

    簡単な小鬼退治を500件くらい終わらせれば楽に貢献点美味しく頂けると思うけれど。

  • 10ココロ21/11/19(金) 09:25:31

    久しぶりに幻影闘技場に行こうかな

    dice3d100=99 27 15 (141)

  • 11回復術士21/11/19(金) 09:25:54

    >>9

    うーん……悪くない案だけど……


    ……初級、中級冒険者達の仕事を奪うのは良くないかもしれないしやめておくよ。


    (昨日はありがとうございました。)

    (火薬庫さんがダンジョンの情報を掴んでくれたおかげで、冒険者達が火山に行くという展開に繋げることができました!)

  • 12ココロ21/11/19(金) 09:27:07

    調子が良かったのも最初だけだ…100連勝まであと一歩足りないんだよね

  • 13〈火薬庫〉21/11/19(金) 09:27:07

    >>11

    (外周見ておいて良かった……。

    いえ、ほんと落ちるのが早すぎて失礼しました……。)

  • 14混沌のアビシニアン21/11/19(金) 09:32:23

    【食堂でうろうろしている】

  • 15ハードワイヤード(サビトラ)21/11/19(金) 09:35:59

    >>14

    【鶏のささみをあげる】

  • 16混沌のアビシニアン21/11/19(金) 09:36:51

    >>15

    なおーん

    【すりすり】

  • 17フェアリー忍者21/11/19(金) 09:59:46

    たて乙だよ
    きょうはへいわだといいだな
    (まあ使うかは任せるだよ)

  • 18〈指揮剣〉21/11/19(金) 10:00:41

    やあ、みんな。おはよう。
    今日も絶好の冒険日和だね。

  • 19ハードワイヤード(サビトラ)21/11/19(金) 10:03:50

    白金林檎の価値算出

    ダメージdice1d100=1 (1)

    (クエスト難易度91に100-ダメージ値を足した物が白金林檎の価値)

  • 20〈火薬庫〉21/11/19(金) 10:06:34

    >>19

    滅茶苦茶状態が良い……!?

  • 21〈指揮剣〉21/11/19(金) 10:07:53

    >>19

    おそろしいな。

    それ1つで1000万ゴールドはかたいね。

  • 22ハードワイヤード(サビトラ)21/11/19(金) 10:09:09

    >>17

    おはよう、取り敢えず今朝は平和だね


    >>18

    おはよう、指揮剣さん

    貴方も何処かへ行かれるのか?


    >>19

    (付け忘れたけど…上限100です)

    【白金林檎:価値100を入手した!】

    あとで氷結りんごさんにお見舞いにあげるとしよう

    …それにしても、移動世界樹ダンジョンは中々の難物だった

    ギルドに報告して迂闊に近付かないように警報を出して貰おう…

  • 23〈指揮剣〉21/11/19(金) 10:14:34

    >>22

    今日はパーティで行動する予定だよ。

    ただ、〈水晶姫〉もリーダーも〈閃光〉も

    例のごとく待ち合わせ時間からは遅れて来ているようでね。

    ギルド酒場で時間を潰しながら待ちぼうけている、というところさ。

  • 24〈ツッコミ担当〉森術士21/11/19(金) 10:21:01

    おはよう御座います。
    最深部で種子を取って脱出するまでほぼ1日かかってしまいました……

    [報告書を作成中]

  • 25浪人21/11/19(金) 10:26:33

    (立て乙です)
    おはようござる
    今拙者は握り飯を作っており申す
    また昨晩のような物が出来上がっては困る故

  • 26〈ツッコミ担当〉森術士21/11/19(金) 10:32:37

    〈鬼葛の森探索報告書〉
    未詳の植物系ダンジョンの調査依頼にて探索。巨大なツタが絡み合う侵入口周辺から「鬼葛の森(おにかずらのもり)」と呼称されていたが、実際はダンジョン一つが1個体の巨大な植物と判明。
    この植物は現生に根の一部を降ろし、実体の大部分を空間を捻じ曲げ作り出した亜空間にて成長させる。成長の際に合わせて亜空間を拡張していくことから、強い空間干渉力を保有すると見られる。この性質が他の空間に干渉するかは、報告者の技能では判明できず。追加研究を要する。
    成熟した個体は最奥部に種を実らせ、その運び手として生物を誘引する。そのため深部に行くに連れ、縄張り争いに勝ち残った強い魔物に遭遇することになる。これはより強い運び手に種を運ばせるための生態だと考えられる。
    以上の点からダンジョンコアはないが、その生態そのものからダンジョンを形成する植物となっている。
    特記事項として、花の蜜はエリクサーに近い成分を有する。これも生物誘引のための性質と見られる。

    調査対象は数百年が経過した巨大な個体で、最低でも数十年の間種子に到達する存在がいなかった模様。
    森術にて接触した際に半ば精霊化した植物の「意識」を覚醒させてしまい、繁殖本能から執着され転移術系を封じられた。最深部まで探索し、種子の「運び手」となることで束縛から開放され脱出。
    種子はギルド研究室および〈詩謳う御子〉へ寄付予定。
    探索した個体については、状況が限定的ながら緊急脱出が不能になった点から、封印処置が必要ではないかと思われる。

    報告者:〈ツッコミ担当〉森術士

  • 27液状種族21/11/19(金) 10:39:54

    ‹->#*%;+=朝#*…--;%‹「$-;$

    .)*#=*-==#**…挨拶$*::.--'!',

  • 28〈ツッコミ担当〉森術士21/11/19(金) 10:41:33

    >>27

    おはようございます。


    >>25

    昨夜のような……?

    なにかあったのですか?

  • 29ハードワイヤード(サビトラ)21/11/19(金) 10:42:42

    >>23

    ああ…それはお疲れ様です

    ギルド酒場は人が行き交うから退屈しのぎには持ってこいですからね


    >>24

    お疲れ様、転移が封じられるのは厳しいな

    報告書も書き上がったら早めに休むと良い


    >>27

    おはよう、液状さん

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:42:55

    おにぎり作ろうとしてちょっとしたダークマター作りかけてたよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:44:25

    味の素の元が無きゃ危なかったな

  • 32〈ツッコミ担当〉森術士21/11/19(金) 10:45:11

    ……どうしてそこまで複雑な材料も必要のないおにぎりで、ダークマターができるんです?
    もはや錬金術の域では?

  • 33液状種族21/11/19(金) 10:47:36

    (情報更新しようかなと思ったけど、再計算したランクいくつでしたっけ
    100 位代だったとは思うんですが)

  • 34浪人21/11/19(金) 10:53:47

    >>32

    拙者にも分かり申さん……

    故にこうして訓練をしておる次第にござる

    さて、此度の握り飯は……

    おにぎりの味

    dice1d100=98 (98)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:56:15

    店開けるじゃん

  • 36雷精竜21/11/19(金) 10:56:58

    >>34

    極端な出来だな……


    >>1


    >>26

    お疲れ様

  • 37雷精竜21/11/19(金) 10:58:45

    >>22

    (そういえばあそこに分身を派遣していたが……あれはハードワイヤード君だったのか)

    (少々気まずさを感じないでも無いが互いに不干渉にしてもらえると確かにありがたい)

  • 38浪人21/11/19(金) 11:00:11

    完全無欠の出来にござるな……
    昨晩と何が違ったのか……

  • 39〈ツッコミ担当〉森術士21/11/19(金) 11:00:42

    [信じられないものを見る目]

  • 40ハードワイヤード(サビトラ)21/11/19(金) 11:02:40

    >>33

    (確認してきました…コピーをぺたり)

    (ハードワイヤード21/11/15 00:05:32

    (加算する方式でやって見ましょうか?)

    dice1d343=143 (143))

    (という訳で143位ですね)

  • 41ココロ21/11/19(金) 11:04:23

    >>22(お見舞いに1000万ゴールド以上の価値のりんごを渡されることがあっただろうかいやない)

    うなされては無いしよく眠れているみたいだね…

  • 42〈ツッコミ担当〉森術士21/11/19(金) 11:05:02

    >>38

    いや、原因と対策を探りながら作らないと、改善にならないのでは?

  • 43ハードワイヤード(サビトラ)21/11/19(金) 11:06:17

    >>34

    (美味しそう…いやいや間食は控えなくては)


    >>37

    (かなり強いゴーレムや、見覚えの有る気がしなくもない人影…竜影?を見たけどまぁ暈す方向で。依頼された分プラスお見舞いの品だけ確保して逃げの一手ですよ)

  • 44ハードワイヤード(サビトラ)21/11/19(金) 11:07:39

    >>41

    (価値100林檎シリーズとしてお納め下さい…残りいくつでしたっけ?)

  • 45浪人21/11/19(金) 11:07:53

    >>42

    そう申されても、拙者にも見当もつきませぬ

    試しに昨晩と同じ様に握ったらこうなった次第にござる……

  • 46〈指揮剣〉21/11/19(金) 11:09:07

    おっと……ようやく到着したようだ。
    ではそろそろ行くとしようか。

    君たちの冒険にも幸あらんことを!

  • 47ココロ21/11/19(金) 11:10:29

    >>44(神龍登場(しない)まであと2つになります)(ハードワイヤードさんからは白金林檎と常若のイドゥンの林檎をもらってる…)

  • 48詩謳う御子21/11/19(金) 11:15:19

    おはようございます

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>26

    お疲れ様でございました

    無事のご帰還何よりでございます

    種子は確かに拝受いたしましたので、どうかご安心くださいませ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:18:16

    二分の一の確率でダークマターが美味しいおにぎりが出来る握り方?

  • 50ハードワイヤード(サビトラ)21/11/19(金) 11:20:36

    >>46

    行ってらっしゃいませ、ご武運を

    (※軍人時代の癖で上位かつ距離のある指揮剣さんには丁寧語で接します)


    >>47

    (残り2枠もあわよくば…?神龍登場のかわりに氷結りんごさんがリヴァイアサンとして覚醒しそう…)

  • 51液状種族21/11/19(金) 11:21:18

    >>40

    (ありがとうございます!)

  • 52浪人21/11/19(金) 11:24:17

    >>46

    指揮剣殿もお気を付けて

  • 53人型の影21/11/19(金) 11:28:43

    こんにちは
    あーお日様まぶしい…

  • 54ココロ21/11/19(金) 11:34:35

    >>50(埋めちゃう気か…これじゃありんごを集める人じゃないか!いいんだけど!)

    こんにちは

  • 55人型の影21/11/19(金) 11:36:36

    誰か魔法を伴わない音楽によるサブリミナル洗脳に詳しい人いない?
    故郷の歌で対抗しようとしてみたけど逆精神汚染にしかならなくて

  • 56ココロ21/11/19(金) 11:39:11

    >>55

    詩謳う御子さんや研修さんが詳しいと思うよ

  • 57〈ツッコミ担当〉森術士21/11/19(金) 11:42:46

    浄化の観点なら能天気さんも良いと思いますが、影人さんが倒れてしまうんでしたか。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:45:56

    そもそも魔法を伴わない技術による洗脳ならそれはもう良く言えば教育、悪く言えば再洗脳以外に手は無いと思うぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:48:41

    精神医学に通じてるやつってこと?
    いるにはいそうだけどなぁ

  • 60人型の影21/11/19(金) 11:50:09

    まあ倒れるのは自分が直に聞かなきゃ大丈夫なんだけど
    精神医学方面たらいけるのかな、探してみよう

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:50:34

    そもそもなんで洗脳?

  • 62自動人形 Fr06R21/11/19(金) 11:51:10

    冒険者の皆様へ。
    ギルド酒場にてランチタイムがスタート致します。

    本日のおすすめメニューは「ギルド定食Aセット」、「海竜の天ぷら」、「レウネシア風うどん」

    ギルドからランチタイムのお知らせをお送り致しました。冒険者の皆様に幸あらん事を───。

  • 63人型の影21/11/19(金) 11:55:00

    ちょっと前に殲魔の資金源の闇賭博場潰して、その跡地からキモい日記拾ったの覚えてる?
    内容に殲魔のせの字もないのに段々熱心な殲魔になってったやつ

  • 64魔剣使い21/11/19(金) 11:57:28

    こんにちは
    子どもたちは今は落ち着いています
    …町のことも話しました

  • 65魔剣使い21/11/19(金) 11:58:00

    >>63

    …洗脳されてたんです?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:59:12

    >>63

    うろ覚えだけど下っ端が持ってた奴だっけ?

    確かセクシー独禁(ドッキン♡)法がどうとか(別の話題が混ざってる)

  • 67詩謳う御子21/11/19(金) 11:59:56

    >>63

    あれでございますか?

    洗脳に音楽を利用していたのでございましょうか

  • 68人型の影21/11/19(金) 12:01:43

    >>65

    多分そう

    実は他で潰されてた違う施設で、同じような報告…こっちは顧客の話だがとにかく似たことがあって、共通点が店内BGMなんだ


    >>66

    なんでそうなった!?

  • 69魔剣使い21/11/19(金) 12:02:03

    >>66

    それ確か別の通りすがりの異世界の人

  • 70自動人形 Fr06R21/11/19(金) 12:02:19

    (思ったんですけど仲間の魂素材に自動人形作って情報引き出されるとかすげぇ悪役がやる奴ですね)

  • 71魔剣使い21/11/19(金) 12:03:08

    >>70

    (魂の持ち主アウトだったしまあ…)

  • 72ココロ21/11/19(金) 12:04:02

    >>64

    そうか…やっぱり話さなきゃだめだよね

    >>66

    それは農夫君が求婚しようとして拳骨された時の人だ

  • 73氷結りんご21/11/19(金) 12:05:45

    おはようございます調子もかなり戻りましたよ

  • 74魔剣使い21/11/19(金) 12:07:26

    (町のこと話さないと誘拐犯扱いされても文句言えないから仕方ない)
    …町が燃やされていたところを魔法の扉に入れられたのでショックは受けていましたが理解していました

  • 75氷結りんごとココロ21/11/19(金) 12:09:57

    (子ども達には辛いが受け入れてもらうしかない)
    …子どもなのにいきなりすべてを失いましたと言われても理解したくないですよ、強いですねその子達は

  • 76能天気21/11/19(金) 12:10:13

    いちおつ、おはよう

    >>73

    よかった、心配してたんだ


    >>64

    そうだよね、わからないのは辛いもんね……

  • 77〈ツッコミ担当〉森術士21/11/19(金) 12:14:36

    洗脳BGM……それは官憲に通報して踏み込んでもらうべきなのでは?
    証拠垂れ流してるようなものですし。

  • 78魔剣使い21/11/19(金) 12:14:56

    今は他の子たちが面倒を見ています
    …少しづつ立ち直っていけたら良いな

  • 79通りすがりの憲兵21/11/19(金) 12:15:22

    >>77

    呼んだか?

  • 80〈ツッコミ担当〉森術士21/11/19(金) 12:17:52

    >>79


    実は影人さんが調べている件で、

    >>68

    >>63

    ということなんです。

  • 81〈春風〉21/11/19(金) 12:18:04

    >>70

    (二代目火影の卑劣な術みたいだあ)


    うーん……この星黎銀、何に使おうかなあ

    (星黎銀鉱を眺めている)

  • 82雷精竜21/11/19(金) 12:18:12

    >>68

    特定の言葉・音韻で後催眠暗示をかけるのはまあまあありがちではあるな

    ただ薬物等を併用せず不特定多数にというのは俄には信じ難い

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:18:14

    生理学とかそっち方面なら御子さんや雷精さんが詳しそうなイメージだなぁ

  • 84通りすがりの憲兵21/11/19(金) 12:19:07

    >>80

    なるほど

    上に報告してみる

    なんだったら変身して証拠掴んでくる

  • 85鋼鉄少女21/11/19(金) 12:19:32

    ようやっと報告書が通ったぁー

  • 86人型の影21/11/19(金) 12:20:27

    まだ通報できる証拠になってないんだ
    メカニズムが解明できてなくて…
    それで詳しい人を探してた

  • 87人型の影21/11/19(金) 12:21:26

    なにかつかんだら追ってお知らせする、憲兵さんありがとう

  • 88通りすがりの憲兵および魔女21/11/19(金) 12:22:04

    [変身した後に持っていたカバンをゴソゴソしている]
    あったあった魔法検知器
    歌に魔法が使われているのこれで分かるだろ
    行ってくる
    (ちなみに変身したのは状態異常耐性をあげるためだよ)

  • 89雷精竜21/11/19(金) 12:23:31

    (実は自分も薬物込みで一通り受けたやつ)

    (自我が強すぎてあんまり効かなかったけど)


    >>84

    あの時の君か

    よろしく頼む

  • 90通りすがりの憲兵および魔女21/11/19(金) 12:25:15

    >>87

    とりあえず歌に魔法が使われているならそこからいろいろ探れるかもしれない

    まあ一応行ってくる

  • 91人型の影21/11/19(金) 12:29:19

    (イメージとしては覚えている人が聞いた場合だけ記憶と反応して体内で魔法が発動するので音楽自体や周辺には魔法が検知されないかんじ)
    日記も最初の1ヶ月位は兆候なかったし、聞いた程度ではなにも起きないんだよ

  • 92生態観測所 職員(58層)21/11/19(金) 12:30:43

    鬼葛……中々厄介なやつですね
    他国に外来種として侵入したらグリーンモンスターと呼ばれて恐れられそうです

  • 93通りすがりの憲兵および魔女21/11/19(金) 12:31:56

    >>91

    なるほどな

    何か分かったら言ってくれ

    [変身解除]

    …店の他のことで怪しいところが無いか調べてみるか

    いろいろありがとう

  • 94蛙の獣人?21/11/19(金) 12:32:07

    失礼、冒険者登録をしたいのだがよろしいだろうか?

  • 95ギルド受付嬢21/11/19(金) 12:33:05

    >>94

    はーい。冒険者登録は受付までお越しくださーい

  • 96蛙の獣人?21/11/19(金) 12:36:33

    >>95

    感謝する。これに書けばよいのだな。

    【受付に向かい、差し出された書類に記入していく】

    記入漏れはないだろうか?

    【書類には出身地『染み憑いた地獄』、名前は『錬金蝦蟇』と書かれていた】

  • 97〈火薬庫〉21/11/19(金) 12:38:08

    (ああ、リッチさんが作ってたあの。)

  • 98魔剣使い21/11/19(金) 12:38:40

    (ついに喋るように…)

  • 99ギルド受付嬢21/11/19(金) 12:39:05

    >>96

    大丈夫ですね。契約書類の備考には目を通されたと思いますので其方は飛ばして……うんうん。では貴方も今日から冒険者です!

    良い冒険者ライフを!

  • 100〈ツッコミ担当〉森術士21/11/19(金) 12:39:20

    >>92

    モンスター誘引と空間干渉力の問題さえおさえられれば、エリクサー花蜜の生産は非常に魅力的なんですけどね。

    そういえば内部で魔物の卵拾ったんですけど、いりますか?

    >>96

    えっ⁉錬金蝦蟇⁉

  • 101雷精竜21/11/19(金) 12:40:11

    >>96

    【二度見】

    これは驚いた……

  • 102錬金蝦蟇21/11/19(金) 12:41:26

    >>99

    うむ、ありがとう。


    >>100

    おお、森術士殿。息災で何より。

    貴殿のお陰で主のダンジョンはより賑やかになった。改めて礼を言う。

  • 103ギルド受付嬢21/11/19(金) 12:41:29

    >>100

    >>101

    気になるのは分かりますけど、個人情報を見ちゃ駄目ですよ! 冒険者としてのマナーです!

  • 104人型の影21/11/19(金) 12:43:13

    よくわからんが、その蛙殿は錬金術師なのか?

  • 105回復術士21/11/19(金) 12:43:37

    おや、まさか錬金釜が喋るだなんて……

  • 106魔剣使い21/11/19(金) 12:44:49

    >>104

    錬金釜ですね

    リッチさんが前に作ってました

  • 107生態観測所 職員(58層)21/11/19(金) 12:45:08

    >>100

    tamago…それはワクワクする響き…

    いえ!心が揺らぎますが今回は遠慮しておきますね

    自分の領分を超えた存在が産まれたら世話しきれない恐れがありますし



    >>106

    ……え?リッチさんの錬金釜が冒険者登録にいらっしゃった?

  • 108回復術士21/11/19(金) 12:45:48

    いやぁ、世界には不思議なこともあるもんだねぇ
    はははははは

  • 109S.S.S.21/11/19(金) 12:48:06

    道具が喋り出して動きだすのは良くある事ではないでしょうか───。

  • 110錬金蝦蟇21/11/19(金) 12:48:33

    >>104

    違う。主たるリッチによって鋳造された錬金釜ミミックである。


    >>107

    うむ。せっかく自由に動ける体があるのでな、自身の体を獣人体に錬金して世界を見て見ようと思ったのだ。



    というのは建前でな。主には秘密なのだが最近家にいずらくなったのだ。

  • 111人型の影21/11/19(金) 12:49:01

    なるほど、付喪神か化身の類かー
    【極東系理解】

  • 112〈ツッコミ担当〉森術士21/11/19(金) 12:49:16

    >>107

    わかりました。孵化しないよう封印しておきます。

    (ちなみに卵の中身)

    dice1d8=6 (6)

    1キノコの騎士

    2口が4つに開くコブラ

    3魔法を使うカメレオン

    4猫のフェアリー

    5骨の鳥

    6三つ目のキックの鬼

    7尻尾がハンマーの竜

    8地上を歩くイカ


    >>103

    すみません。

  • 113火喰いの魔剣21/11/19(金) 12:49:22

    >>109

    よくはないと思う

  • 114生態観測所 職員(58層)21/11/19(金) 12:49:56

    (セーーーフ! ナイス判断だ私!)

  • 115火喰いの魔剣21/11/19(金) 12:50:30

    (猫のフェアリー…ケット・シーかな?)

  • 116〈ツッコミ担当〉森術士21/11/19(金) 12:51:14

    >>115

    (文字通り二足歩行の猫に妖精の羽つき)

  • 117魔剣使い21/11/19(金) 12:51:49

    …なんか見覚えのある名前が掲示板に書き込んでる

  • 118火喰いの魔剣21/11/19(金) 12:52:21

    >>116

    (可愛い)


    >>117

    お腹空いた

  • 119魔剣使い21/11/19(金) 12:53:14

    >>118

    昨日あんなに食べたのに…

    [マッチの火を近づける]

  • 120火喰いの魔剣21/11/19(金) 12:53:47

    >>119

    [食べる]

    もっと

  • 121錬金蝦蟇21/11/19(金) 12:54:11

    >>110

    主と鬼神娘殿が同棲するようになってから人目がないことをいいことにイチャイチャすることが多くなってきてな……一緒の空間にいると胸焼けしそうになるのだ。


    なので主に世界を見てみたいと言ってここまできたのだ。皆様方、これからよろしくお願いする

  • 122魔剣使い21/11/19(金) 12:54:50

    >>120

    …炎系統の敵がいるダンジョン行くか


    >>121

    これからよろしくな

  • 123〈春風〉21/11/19(金) 12:55:12

    この子(※こないだ作った毒の魔剣)もそのうち喋ったりするのかなあ

  • 124〈ツッコミ担当〉森術士21/11/19(金) 12:55:35

    >>121

    よろしくおねがいします。

    ……まさかこうなるとは。

  • 125狂剣(魔剣M&B)21/11/19(金) 12:55:59

    俺は元からしゃべる奴が武器に宿ったみたいなもんで来歴違うからわからねーな

  • 126鋼鉄少女21/11/19(金) 12:56:14

    まぁ、喋る武器とか道具は結構見るし、いつか喋り出すんじゃないか?

  • 127魔剣使い21/11/19(金) 12:56:14

    ダンジョンの難易度

    dice1d100=6 (6)


    火喰いの魔剣の満腹度

    dice1d100=29 (29)

  • 128生態観測所 職員(58層)21/11/19(金) 12:56:21

    >>110

    >>121

    あー……

    そういうアレでしたか

    私は基本低階層しか行きませんが、ご一緒することがあればよろしくお願いします

  • 129火喰いの魔剣21/11/19(金) 12:57:21

    腹三分目以下

  • 130詩謳う御子21/11/19(金) 12:58:48

    (故郷には人間をほぼ完全に洗脳しきったり記憶や精神を壊したりした手法の資料もそこから回復させるプログラムもあったり)


    さて、鬼葛様。私の申すことに従ってくださいまし?


    >>121

    (な、なるほど……)

    こちらこそよろしくお願いいたします、錬金蝦蟇様

  • 131鋼鉄少女21/11/19(金) 12:59:13

    いっけない。口調をちゃんとしておかないと……魔法少女魔法少女魔法少女。ヨシ!

  • 132魔剣使い21/11/19(金) 12:59:45

    >>129

    昨日と合わせてまだ三分目なの?

    しばらく炎系統のダンジョン巡りしよう

  • 133氷結りんごとココロ21/11/19(金) 12:59:55

    >>121よろしくお願いします

  • 134回復術士21/11/19(金) 13:00:58

    >>121

    ふふ、よろしくね

  • 135鋼鉄少女21/11/19(金) 13:02:40

    >>121

    貴方と同じ新人の鋼鉄少女だよ! こっちは何か喋りだした合体機殼魔剣S.S.S.

    よろしくね!

  • 136回復術士21/11/19(金) 13:03:10

    (今思えば子羊も終末を呼ぶ笛に人化させたものだし、鏡の付喪神もいるし、中にエルフの人格が残っているゴーレムもいるし、喋る剣もいるしで物質系冒険者は実は少なくない……?)

  • 137魔剣使い21/11/19(金) 13:03:21

    (新人詐欺だなあ)

  • 138生態観測所 職員(58層)21/11/19(金) 13:04:53

    (新人の有機物離れ)

  • 139鏡の小神21/11/19(金) 13:04:54

    >>136

    (冒険者ではないですよ)


    攻撃反射アイテム作り

    dice5d100=57 92 84 3 1 (237)

  • 140詩謳う御子21/11/19(金) 13:05:40

    (御子と能天気の共通点……被造物(有機物系))
    (さては性癖?)

  • 141鏡の小神21/11/19(金) 13:05:42

    >>139

    2つほど売り物になりそうですね

    [ゴミを無かったことにする]

  • 142ファイヤーエルフ21/11/19(金) 13:06:02

    村に来てもいいよ

  • 143氷結りんごとココロ21/11/19(金) 13:06:18

    (特に何もなしだ…)

  • 144魔剣使い21/11/19(金) 13:06:45

    >>142

    良いんですか?

    (コテハン…)

  • 145魔剣使い21/11/19(金) 13:07:41

    (この掲示板でファイヤーなエルフっていうと1人しか思い浮かばない)

  • 146ファイヤーエルフ21/11/19(金) 13:09:13

    あ、ランカーの彼女じゃないから。
    村が昔まるごと焼き討ちになって、しょうがないから全員生存のためにファイヤーエルフになっただけだから。

  • 147鋼鉄少女21/11/19(金) 13:09:49

    炎耐性のある森人って事かな……?

  • 148火喰いの魔剣21/11/19(金) 13:10:16

    満腹になるとどうなる?

    1進化するよ

    2しばらく使い物にならなくなるよ

    3特に何もないよ

    dice1d3=2 (2)


    >>146

    行きます

  • 149火喰いの魔剣21/11/19(金) 13:10:42

    おなかいっぱい食べたいな

  • 150魔剣使い21/11/19(金) 13:11:12

    >>149

    あーうん、分かった


    行きます

  • 151氷結りんごとココロ21/11/19(金) 13:11:13

    (有機物から離れてる新人多いなぁ…)

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:11:42

    業火女王の噂

    実はエルフの森を焼いたらしい。
    実はエルフの宮殿を焼いたらしい。
    実は仲間もノリで焼きかけたらしい。
    実はエルフの秘宝的なものも(ry

  • 153ファイヤーエルフ21/11/19(金) 13:12:08

    焼き討ちから700年ほど村周辺燃え続けてるから食べるには困らないと思うよ
    地図渡しとくね
    【炙り出し用の白紙を置いていった】

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:12:54

    >>152

    さすがにジョークだろ……

    そこまで人格破綻してるとは思えない……


    だって、あんなに美人なんだぜ?

  • 155魔剣使い21/11/19(金) 13:13:04

    >>153

    ありがとうございます

    [受け取る]


    火喰いの魔剣の満腹度

    29+10+dice1d100=71 (71)

  • 156氷結りんご21/11/19(金) 13:13:27

    >>152なにか理由があったんですか…?それとも一方的に?

  • 157火喰いの魔剣21/11/19(金) 13:14:08

    満足


    dice1d7=2 (2) 日くらい炎を吸収出来ない

  • 158鋼鉄少女21/11/19(金) 13:14:34

    >>154

    美人だからって人格が破綻してないなんて考えは捨てたほうが良いよ

    良いよ

    【双魔銃を見ながら】

  • 159『遥けき夜明け』薄明21/11/19(金) 13:14:51

    ご機嫌よう。何やら新人が増えているな

    【酒場のドアを開けて入ってきた。肩にベルトを巻いて剣を佩いた黒い鳥を乗せている】


    >>153

    油田でも在ったのか?

  • 160生態観測所 職員(58層)21/11/19(金) 13:14:53

    それはもう地獄の門ですね……
    村の周辺の化石資源にでも引火したのかな

  • 161火喰いの魔剣21/11/19(金) 13:15:11

    (燃費悪いな)

  • 162双魔銃21/11/19(金) 13:15:52

    >>158

    【ドヤ顔ダブルピース】

    【亜音速必殺必中チョーク】

  • 163能天気21/11/19(金) 13:16:49

    >>152

    えっ……


    >>159

    こんにちは。あれ、その子……

    【首を傾げている】

  • 164回復術士21/11/19(金) 13:17:08

    >>152


    ちなみに国家遺産に関しては燃やした事あったよ。

    ね、薄明君。

  • 165氷結りんご21/11/19(金) 13:17:58

    (噂だろうけどよく討伐対象にならないよなぁ…と思う)

  • 166通りすがりの小天使?21/11/19(金) 13:18:13

    >>163

    多分悪魔ですね

  • 167鋼鉄少女21/11/19(金) 13:18:32

    (噂は尾鰭とか色々つくものだからね)

  • 168〈春風〉21/11/19(金) 13:18:49

    >>165

    (まあそうせざるを得ない理由があってやったことが端的に噂として広まってしまっている…とか?)

  • 169能天気21/11/19(金) 13:19:44

    >>166

    そっかぁ、ありがとう!


    >>164

    ……何があったの?

  • 170『遥けき夜明け』薄明21/11/19(金) 13:19:51

    >>163

    ああ、紹介しようか。こいつは……いや、紹介するからさっさと前に出よ

    【鳥は能天気にビビっている!】


    >>164

    あったな……そんな事も……

  • 171魔剣使い21/11/19(金) 13:19:53

    …火喰水産の魔剣も食べる?


    火喰水産の魔剣の満腹度

    dice1d100=35 (35)

  • 172氷結りんご21/11/19(金) 13:20:43

    国家遺産燃やしたの…

    >>170

    その鳥怯えてません?

  • 173火喰水産の魔剣21/11/19(金) 13:20:58

    >>171

    食べます

    そしてもっと使ってください

  • 174能天気21/11/19(金) 13:21:45

    >>170

    はじめまして

    俺は能天気だよ、よろしくね


    >>172

    俺が天使だから……?

  • 175魔剣使い21/11/19(金) 13:21:57

    >>173

    水蒸気爆発怖いから…ごめんな


    >>172

    まあ能天使と権天使の前だし

  • 176生態観測所 職員(58層)21/11/19(金) 13:22:06

    (流石に根も葉もない噂がほとんどでしょう)

    (幾ら強くても酷すぎたらサクッと討伐対象な気がする)

    >>170


    ……脳天気さん“だから”怯えたのか、それとも

  • 177氷結りんご21/11/19(金) 13:22:36

    鳥さん大丈夫ですか?もしかして天使の力に弱いです…?なら悪魔?の私ならだいじょぶかな

  • 178通りすがりの小天使?21/11/19(金) 13:22:59

    >>175

    ちょっと!?

  • 179氷結りんご21/11/19(金) 13:23:28

    >>178小天使さんどうしたんです?

  • 180黒ツグミ21/11/19(金) 13:24:24

    ……皆様お初に御目に掛かります。この度、縁あって〈薄明〉卿にお仕えする事となりました悪魔に御座います。
    名をカイム。どうぞ気安く〈黒ツグミ〉とお呼び下さい。

    【能天気をチラチラ見ながらも、一同に対して大仰に一礼する】

  • 181氷結りんご21/11/19(金) 13:25:29

    >>180

    カイムさんですね!ツグミさんと呼ばせていただきます!!

  • 182通りすがりの小天使?21/11/19(金) 13:26:01

    >>179

    ナンデモナイヨー

    (権天使だってバラされそうになったけど、気づいてないっぽい?良かった)

  • 183回復術士21/11/19(金) 13:26:11

    >>176

    (何故ここまで人格が破綻しているような噂話が増えたのか……)

  • 184鋼鉄少女21/11/19(金) 13:26:14

    なんでも良いけど、最近掲示板の匿名機能働いてないけどメンテナンス中なのかな……?

  • 185ファイヤーエルフ21/11/19(金) 13:26:57

    なんか周辺まるごと炎の聖域化して、後から生える木が葉っぱの変わりに炎を出かす炭化した黒い木になってるんだよね
    良質な炭として特産品だよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:27:50

    掲示板結界のメンテナンスとか誰が出来るんだ

  • 187ファイヤーエルフ21/11/19(金) 13:28:23

    立ててくるね!

  • 188氷結りんご21/11/19(金) 13:28:43

    >>182(権天使…?でも天使って能天気さんしかいないし誰かの中に入ってるのかな?としか認識してないです)

    >>183

    (悪質な評判下げか自分から関わらせない為か…)

  • 189回復術士21/11/19(金) 13:28:45

    >>186

    潜り屋君かなぁ…

  • 190黒ツグミ21/11/19(金) 13:29:17

    >>178

    (こちらも普通に小天使ではないな……おそらく)


    >>181

    ええ、どうぞよろしく(?? 竜? 大罪の気配……?)


    >>184

    ここのシステムは存じませんが、私に関しては無数にある読み方の一つだからではないでしょうか

  • 191✞滅龍覇槍✟21/11/19(金) 13:34:04

    ふっ……属性ダンジョン……なかなか悪くなかったぜ!!

  • 192ファイヤーエルフ21/11/19(金) 13:36:13
  • 193通りすがりの小天使?21/11/19(金) 13:36:36

    >>192

    スレ立てお疲れ様

  • 194生態観測所 職員(58層)21/11/19(金) 13:36:49

    立て乙ですよ

  • 195氷結りんご21/11/19(金) 13:36:57

    >>191渇きは止められましたか?

    >>192立てありです!

  • 196能天気21/11/19(金) 13:37:24

    >>192

    たておつ!


    >>190

    そうなんだ。改めてよろしくね

    【少しだけ意地悪な気分になっている】

  • 197人型の影21/11/19(金) 13:37:37

    たて乙ー

  • 198鋼鉄少女21/11/19(金) 13:38:07

    >>192

    たて乙だよ!


    >>190

    そっかぁ!

  • 199黒ツグミ21/11/19(金) 13:38:14

    >>196

    え、ええ。どうぞ良しなに……(ジリジリと後退する)

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:38:20

    我の名を持って心の闇を強制浄化させてもらう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています