ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3290層

  • 1海竜の巫女23/03/17(金) 22:41:57
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3289層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1709080/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1706056/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ59|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1705461/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2死不能の“銀”23/03/17(金) 22:45:35

    立て乙
    どうでもいいじゃないのお菓子のなまえなんて

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:46:02

    ご飯にする?お風呂にする?


    それとも……モ・チョ・チョ?

  • 4海竜の巫女23/03/17(金) 22:46:11

    アザトーク……!?ゔっ……正気度が【フラッとその場にへたり込む】

  • 5眼鏡の魔法使い23/03/17(金) 22:46:26

    タテオツです
    きゃぴきゃぴ〜

  • 6夢想の夢騎士23/03/17(金) 22:46:32

    ハーハッハッハッ!タテオツ!
    あざとく…あざとく!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:47:06

    立て乙だ
    どっちもノリで強さが上下するタイプだから、決闘でノリが上がる騒々神の方が有利と見た。鋼鉄人がんばえー!

  • 8子狼23/03/17(金) 22:47:22

    わふ?
    【コテンと首を傾げた】
    【あざとく?】

  • 9重引力23/03/17(金) 22:47:43

    立て乙

    >>2

    これらは飽くまでもプロレス感覚でやっているのだ

    つまりマジレスされると死ぬ

    【テンションダウン】

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:50:15

    >>8

    …!

    【骨付き肉を差し出す】

  • 11夢想の夢騎士23/03/17(金) 22:50:45

    さて、ジャイアントドートルバグの討伐だな!
    頑張るぞー!

  • 12海竜の巫女23/03/17(金) 22:52:19

    >>8

    ……魔物のエサ、食べる?【肉のフードを差し出す】

  • 13子狼23/03/17(金) 22:52:40

    >>10

    …!わふ!

    【お肉に飛びつこうととてとて走り出して】

    【途中でコロンと転んだ】

    ……わふ!

    【誤魔化す様に吠える】

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:52:58

    つい先日の事だけどダンジョンの落とし穴にハマッて、尻にでけーアオタンできちまってよ
    俺もまだまだ尻の青いガキだと再認識したよ


    【痣トーク】

  • 15煉獄四角23/03/17(金) 22:54:41

    立て乙だ……
    これまで武器種を問わず、あらゆる武器を人並み以上に扱えることには自信があったのだが……
    先日頂いた『名も知れぬ英雄の剣』、こんな武器は初めてだ……何か私が知り得ぬ秘密があるのだろうか……?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:54:53

    >>5

    おい、護闘剣

    見てたら彼女の回収頼む

    なんか壊れてるっぽい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:55:04

    >>14

    \どっ/

    【受けまくる小人冒険者のパーティ】

  • 18鋼鉄人23/03/17(金) 22:59:07

    前スレ165
    【それを見た青年は──笑い、18本の独立展開状態となったS.S.S.で破壊の光弾の初弾を防いで"変身"を開始した】

    【前に歩き出す】

    【溶鉄がその身を包む/高速回転しながら青年の周囲を回る魔剣群が光弾を弾く】
    【溢れた焔が収束するように紅のラインを描いてその身に刻まれて/斬撃繰り出す鬼武者の間をすり抜ける様に歩み】
    【炎が鉄を鋳直して──変身が完了する】

    【現れ出でるのは焔と鋼の英雄】

    【星を砕き、神を砕き、邪悪を撃ち砕く最新最後の人造人間】
    【変身が終わると同時に周囲の魔剣群が水平に、撫で斬るように円周軌道で回転し──鬼武者を上下二つに割断した】

    「さぁ! 行くぞ──!」

    【──決闘が始まる。神と人の、勝敗を分かつ闘いが】

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:59:21

    あざとい人ってそう考えるといないよね
    クソボケとかオマエッ……オマエッ………!てなる人はいるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:00:04

    遂に変身の隙をS.S.S.がカバーするようになったか

  • 21重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/17(金) 23:01:51

    立て乙ですにゃん!

    耐えられませんね【自爆シークエンス移行】

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:02:30

    うおおおお!!!
    あの攻撃ラッシュを朝飯前とばかりに対応し切ったァ! 最初からクライマックスだぜオイ!!

  • 23護闘剣の騎士23/03/17(金) 23:02:34

    >>16

    彼女はおそらく『あざとい』のイメージを自分なりに表現したのだと思われる

    無害だからほっとくのがいいと思うな

  • 24海竜の巫女23/03/17(金) 23:03:32

    ダンジョンの罠ねぇ、ウチは下級相当に潜ってるからそう言うの見た事無いけれど。

    無限牢獄の中級辺りだと、凄い下の方に落っことされるとか、あるんだっけ?


    >>18

    変身の隙のカバーが上手いわねぇ、確かに動けない時に攻撃されたらマズいし……。

    【メモを取っている】

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:03:45

    あざとい人?
    んーと、マリィちゃん?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:04:28

    >>23

    プロはちがうなあ

  • 27煉獄四角23/03/17(金) 23:05:36

    おお……凄まじき圧を感じる
    S.S.S.というのか、あれほどの剣はあまりお目にかかれないな……
    もしや貴殿もそうなのだろうか……?
    【鋼鉄人の戦いの様子を見せるように『名も知れぬ英雄の剣』を掲げてみる】
    【しかし何も起こらなかった】

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:06:24

    自立稼働出来るS.S.S.で今までカバーしなかったのが不思議ではあるが、まぁ多分本体で殴りに来られると流石にカバーはしきれないんだろうな……変身前の恐らく自立稼働部分は遠距離攻撃の撃ち払いしかしてないし

  • 29騒々神◆yWIILKg62E23/03/17(金) 23:07:03

    >>18

    【変身完了とともにドラスが咆哮、地面を粉砕しながら常人には消えたように見える速度で殴り掛かり】

    シャオウラ!!

    【騒々神が背後に転移し宇宙の力と魔力により生み出された紫色の火炎を纏った回し蹴りを繰り出す】

  • 30海竜の巫女23/03/17(金) 23:07:44

    >>27

    ……その剣を使っていた英雄さんとやらの情報が分かれば、力の引き出し方にも見当が付くのかな?

    とは言え、英雄さんの名前は……残って無いのかしらね??

    【スクロールに記載された『名も無き英雄』の表記を読みながら】

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:08:16

    >>27

    そんなに気になるなら真名当て系や過去視系の魔道具を借りたら?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:08:21

    バッタって怖いよね
    ダンジョン農業民だけど、ダイヤモンドバッタの群れに襲われた時は辛かったよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:08:32

    剣に魔剣の戦いを見せてあげてる……
    煉獄さんの素って意外と子供っぽい?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:11:38

    英雄の事なら英雄登竜門に聞けば良いんじゃね【適当】

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:11:50

    >>32

    バッタはまだ食いでがあるからヨシ

    ダイヤモンドバッタの羽は綺麗で好事家に気に入られてるからヨシ

    なんだかんだやっぱ飛蝗が厄介だよ

    スカスカで食いで素材的価値もゼロ

  • 36煉獄四角23/03/17(金) 23:13:14

    >>30

    残っていたが……私には感じることができなかった、伝承鍛治師殿は何かを察したようだが……

    >>31

    これが……既に鑑定に出したのだが、「ただの剣」と言われてしまってな……

    かなりの目利きに依頼したのだが……剣からは名当てとは別の問いを課せられている感覚がするな

    この子の種族といい、この剣といい……私の周囲は謎に満ちてきているな……

    『(`ェ´)ビャー』

    【考え込んでないで早く調べに行けばいいのに、と思っている顔】

    >>33

    ふむ……考えたことはなかったな

    私は少し幼いのだろうか?しっかりせねば

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:14:09

    煉獄四角が知らないだけで、過去にここの常連が使ってたお古の可能性とかもあったりして

  • 38夢想の夢騎士23/03/17(金) 23:15:53

    【放牧地にいると言われる巨大アリジゴク、それはまあ、家畜や子供などを捕食するどころか大の大人とテ捕食される可能性すらあるれっきとした魔物】

    ハッハッハッ!可能性はね!
    だが僕は知っている!この手の魔物の素は派手で目立ち動物すらよらないのさ!勿論子供も大人もね!

    【実際、現場に来れば巣は一目で分かるほど巨大、こんなものに近づく生き物…ましてや引っかかるものなど中々いないだろう…問題があるとすれば】

    …ハハッ……巣、デカすぎない…?
    え、待ってマジでデカっうわっ!デカ過ぎてすっごいキモい!頭しか見えてないけどすっごいキモい!

    【放牧地の7割ほどを、その巣が占拠していることだろうか】

    ……いくら動かないし、待つだけって言ってもさ。
    いくら単なる見かけ倒しだとしてもさ…
    …これは…アカンって…主に外見的な意味で…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:17:05

    流石にそれなら多少情報はあると思う
    俺が思うに「名もなき」と定義されてしまったがゆえにその剣は詳細を認識できないのではないか

  • 40報恩の両手剣使い23/03/17(金) 23:17:58

    むっ!たて乙だ!

  • 41煉獄四角23/03/17(金) 23:18:35

    (※実際は中の人が報酬にもらったこの剣をどこまでいじって良いのか、そこら辺が分からなくなっているだけなのだ!)

  • 42海竜の巫女23/03/17(金) 23:18:38

    >>36

    伝承鍛冶さんはそっちの道のプロだろうしねぇ、それと同じだけの技量を……ってのもキツイよね。

    ただの剣という鑑定結果が本当だとすると、単に英雄さんがメチャ強かったとかかしら?

    いや、でもまだ隠された真実があるかも……【腕組みしながら色々考えている】


    >>38

    でっかい……水流し込んでやりたくなるわねぇ……。

    【あの巣の上で戦うとか足場ヤバそうという顔で】

  • 43鋼鉄人23/03/17(金) 23:23:53

    >>29

    【殴りかかって来たドラス──噂に聞く《金属喰らい(メタルイーター)》は、己が触れると不味い存在であるらしく】

    【背後に転移して来た騒々神はどうも近接に秀でた姿であるらしい】

    【あまり相手の手の内を知らないようにして来たので、詳しい事は知らないが、この日の為に準備をしてきたのだとは聞いている。素手での近接戦闘を得手とする、金属製の相手に対する対応としては正しく、積み上げられたものは決して悪手でもない。だが──】


    「火椿流 決戦闘術」


    【──この男に徒手空拳を用いた近接格闘を挑むのは、少し不味かった】


    「──114式 月橘」

    【その攻撃への対応動作は、流れるように、一切の無駄なく一瞬の間に敢行される】


    【僅か数cmまで近づけさせ"られた"金属の飛蝗男が、身を竦めた青年の開いた両の掌から、爆音と共に発せられた衝撃波によって──空気の壁を豪速で叩きつける事によって吹き飛ばされ】

    【背後からの前動作の無い回し蹴りを、前に対し屈み、避け、腕を軸としたサマーソルトキックで──騒々神の胴体を足先で掬って地面に投げ飛ばした】

  • 44【……………】23/03/17(金) 23:24:44

    【……………】

    くろいかぜがふいた


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13闘技場

    dice3d13=6 6 1 (13)

    連勝数dice3d100=37 37 77 (151)

    100連勝数 2 (雪原1、雪山1)

    1勝数 2(草原1、闘技場1)

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:26:14

    近接格闘の達人に得意分野で挑むとああなるのか……

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:26:40

    なんだか知らんがラッキーな感じがする戦績だなあ
    (※美しい数字の並びだ…)

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:27:32

    >>41

    (鋼鉄人さんのS.S.Sも元は『魔剣工房』というダンジョンのフリー設定可のクリア報酬だったので、なんでも大丈夫だと思いますよ)

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:28:29

    でも、フィールドの合計地が13でちょっと不吉

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:30:17

    (※元々は18本の名無しの剣が鑑定したら汎用人型可変合体剣になったのだ!)

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:30:27

    馬鹿みたいに一番得意な距離での一番得意な戦い方を磨いたであろう奴相手にそうじゃないのが同じ戦法取ろうとすりゃぁそりゃあな

  • 51【……………】23/03/17(金) 23:31:24

    >>44

    【…………、………】

    【…………、………】

    【 ! 】

  • 52海竜の巫女23/03/17(金) 23:31:25

    >>29

    >>43

    使い魔に正面から仕掛けさせて、自身は転移で不意打ちってのは明日から使えそうなテクね!!

    ……ウチの場合、転移術は使えないから何かを上手い事やる必要があるけれど。


    そして鋼鉄人さんの受け手は衝撃波?と……回避からのカウンター??

    【スクロールをコマ送りしながら確認している】


    あの衝撃派……魔力とか使ってるのかな?まさか……純フィジカルだけって事は……!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:32:21

    >>52

    純フィジカルですが何か

  • 54【……………】23/03/17(金) 23:32:32

    >>46

    >>48

    【……………】

    はねがおちた


    dice1d16=10 (10)

  • 55煉獄四角23/03/17(金) 23:32:32

    (※あ、いや鋼鉄人さんのS.S.S.の成り立ちは知っていますが……伝承鍛治師さんが使われる伝承とあまりに外れ過ぎる能力だと、それはそれでと思っていまして、この剣に裏設定があるなら教えてほしいですね!なるべくそれに沿っていきたいので……)

  • 56騒々神◆yWIILKg62E23/03/17(金) 23:32:35

    >>43

    【金属が軋む音と共にドラスが砲弾の様な勢いで壁にめり込む】

    ガッ…!!

    【そうして地面に叩き付けられ肺から空気を吐き出し意識を飛ばしかけ……】

    【その隙を埋めるかのように姿勢を低くし疾走するのは呪物人形ジャック、強酸性の霧で幾つもの分身を作り出し2本の大鉈により斬り掛かる】

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:32:54

    >>52

    純フィジカルじゃなくて純粋な技術だよ

    イカレてるね!

  • 58【……………】23/03/17(金) 23:33:48

    >>54

    【……………】

    はねがおちている


    10【禁断の果実の羽根 それを求めてはならない。しかし人は禁じられる程に欲してしまうものだ】(※ヘイト集中効果のある羽根。効果を使わなければ普段はただの羽根。なお、効果を発動させた後に手に取ったものは何であれ一定の領域から追放される)(※使い捨て)

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:33:51

    純粋な技量だけで成立する技をヤバいフィジカルで威力底上げしてる感じらしい

  • 60死不能の“銀”23/03/17(金) 23:33:58

    下級冒険者で上級バジリスク倒しに行っても何も言われないだけあるわ、信頼性が違うのね

  • 61夢想の夢騎士23/03/17(金) 23:39:50

    >>38

    …うわーん!もうやだー!

    おうちかえりたいー!

    【レムは泣きながら錆びついた短剣…ドリームブレイカーを巣へと突き立てる。

    例え退治したところでこの規模の巣を残しては結局被害は残ったまま、なにより羊や牛が可愛そうだとの思いもあり、レムは『巣ごとの対処』をすることにした】


    うわー!やだー!キモい!砂ウザい!心折れそう!

    現実直視したくないー!


    【言動とは裏腹に的確に、素早く、正確に。

    動き、這い、そして巣を突く。

    短剣が…ドリームブレイカーが突き刺さるたびに魔力は、神秘は削り取られ…巣は縮んでいく。

    そりゃあそうだ、巨大なアリジゴクなど、存在しない。

    こんか規模のアリジゴクなど、物語の存在なのだから…だから、『現実』へと引き戻せば、ただのアリジゴクとなる…いや、そうさせる、それがドリームブレイカー。

    現実へと引きずり落とす魔剣の力…とはいえ】


    やっぱり巣だけ狙っても効果薄いよね!知ってた!


    【…本体には未だに影響は薄い、巣だけ縮めど、あの虫との距離が縮まるのみだった】

  • 62護闘剣の騎士23/03/17(金) 23:40:04

    眼鏡「今何がおこったの?」
    メチャクチャ速い殴りが更にヤバイ殴りの風圧で掻き消されて、転移の後ろからのこうげきを避けた上にムーンサルトキックで叩きつけられた
    眼鏡「今のでェ!?」
    うん

  • 63海竜の巫女23/03/17(金) 23:40:07

    >>53

    >>57

    >>59

    ……どちらにせよ純粋な肉体技能なのねぇ!?ウチらには無い発想ではあるかしら……!?

    【目を白黒させながら。龍種なので似た技を開発するなら多分魔力を使うタイプ】


    >>56

    強酸……金属には強そうね、ウチも一応……いえ……。

    実体の無いか薄い相手を徒手空拳で受けるのは辛そうだけれど?

  • 64護闘剣の騎士23/03/17(金) 23:43:41

    >>61

    えっ あの蟻地獄は実際に存在する現実の存在なのに……

    どういう事だ……!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:43:55

    >>61

    それが通じるなら全部のモンスターに勝てるじゃんと思ったらそうか直接当てないとあかんのか

    しかも相手によっては複数回

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:46:47

    しかも相手次第だと普通に出力負けするんだよなこういうのに限って

  • 67海竜の巫女23/03/17(金) 23:47:03

    >>61

    【その光景を目にした途端、巫女の脳内で見知らぬ記憶が悲鳴を上げた】


    ……うぇっ、ドラゴンキラーに類する何かこう……恐ろしいものを感じる!?

    ……概念・因果律の類、なのかしら……?自身の認知を押し付けて世界線へ干渉を……!?

    【珊瑚色に光る瞳がぐるぐる回る】

  • 68夢想の夢騎士23/03/17(金) 23:47:08

    >>61

    【レムは一旦巣から上がり…もう片方の短剣、華美で豪華絢爛な短剣、ドリームメイカーを己の腹に突き刺した。

    気が狂ったわけではなく、必要な作業として…】


    …うぅ…は、ハーハッハッハッ!

    神秘回復!自信も回復!

    これだから現実は!けど僕は負けないよ!


    【ドリームブレイカーは何も、相手だけを対象としない。

    自分の魔力も、神秘も夢も勇気もなにもかも…全てを削る諸刃の剣。

    使えば使うほど、振るえば振るうだけ魔力も奇跡も加護すらも失う。

    最悪の場合、一生魔術が使えなくなる。

    故に、対となるドリームメイカーによる神秘の回復。

    夢を作り、現実から離れ、魔力を作り出す夢の魔剣を己の腹に突き立てるのだ】


    ハーハッハッハッ!…まあ!こんなふうに休める時間がないとこんな事できないのだがね!


    【回復呪文を唱える、呼吸を整える…前を向く。

    現実で戦うのは、大変だ】

  • 69死不能の“銀”23/03/17(金) 23:47:40

    まあ下手すると放牧地の地面が戻る方が依頼者にはもっとありがたかったりして

  • 70財宝収集家23/03/17(金) 23:54:27

    こんばんは、良い夜ですね

  • 71鋼鉄人23/03/17(金) 23:54:36

    >>56

    「──流石だな、良い連携だ」


    【二振りの大鉈と持って迫る呪物人形と、ソレが生み出す強酸の分身体によって行われる、被弾の隙を埋める連携攻撃】

    【その隙に今飛ばした二人は体勢を立て直し、再びの攻撃に出るのだろう】

    【そうでなくとも実体のない分身であるのならば、時間稼ぎにも使う事が出来、何より強酸であるのならば生中な物は通じない】

    【良い技だ、と彼は思案する。昔の仲間を思い出して、こういうのが出来ると便利なんだよ、とも】


    「火椿流 決戦闘術──03式改 竜絶花……!」


    【だから、そういう手合いに対する対応は知っているのだ】


    【全長にして3,4mはあろう大槍へと変形したS.S.S.を手に、彼は前に"突撃"した】

    【槍を持つ手は一番端、石突の付近。其処を持ち莫大な膂力を以て空気を混ぜる様に槍の刃を地面に立てるように──腹を敵に向けるようにして、体の周りを掻きまわすように振りながら地面を砕きつつ走り出す】

    【結果生まれるのは彼を中心とした空気の奔流。2.5tにも及ぶ大質量が甚大な空気抵抗を生んだまま、周囲の風を音を超えた速度で掻き回し──竜巻を発生させたのだ】


    【竜巻が迫り来る】


    【濃硫酸の分身を掻き消して、彼の半径4mに近付く全てを槍が打ち壊しながら】


    【指揮を執る神へ──騒々神へ!】

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:55:59

    ……鋼鉄人に変身ってさせちゃダメなんじゃねぇ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:57:14

    そりゃそうだが騒々神サマ的には全力でやりたいんだろう
    そして俺は見たかったものが見れて満足している

  • 74死不能の“銀”23/03/17(金) 23:58:04

    >>70

    あら、こんばんはー

    あいにく融資は間に合ってるけどゆっくりしてってね

  • 75海竜の巫女23/03/18(土) 00:02:09

    >>70

    あらいらっしゃい……今、凄いお宝を使ってる冒険者さんのクエストがスクロールに流れてるわ。

    【夢想の夢騎士さんの戦いをスクロールで読みながら】


    ……形成す幻想、その極みとも言える龍種としては……フフ、ちょっと面白いと思わない?

    もしもアレが敵に回ったとして……私なら、そして将来のこの娘なら、どう戦うのでしょうねぇ……?

    【珊瑚色の瞳で、ニヤリと笑った】


    >>71

    ……ハッ、フィジカルで竜巻起こしてる……風魔法とか無しで……!?

    格闘一辺倒かと思いきや、武器の扱いにも慣れてるのねぇ……ウチも剣の修行、頑張らないと……。

    【珊瑚色の光が消えた】

  • 76財宝収集家23/03/18(土) 00:02:44

    >>74

    それは残念だ

    えぇ、少しゆっくりひて行きましょう

    【そう言って爽やかな笑顔を作るとギルドの隅でハンモックに揺られている怠惰な青年を転移穴にぶち込む】

  • 77夢想の夢騎士23/03/18(土) 00:02:45

    >>68

    …うおおおおお!!!


    【閃くは、鈍く錆びた刃。

    アリジゴクといえど近づいてきた獲物は殺せる、脅威となれる。

    だがレムとて負けてはいない、伊達に騎士として生きてきた訳ではないのだ。

    見極める、躱す、斬りかかる、耐える、例え神秘が削られようとも培ってきた技は、抗ってきた経験は『現実』なのだから。

    だからこそ、現実を押し付けども、相手を否定しても…その戦いは確かに、物語のように輝いていた…だが、それも一時のみ】


    いい加減に!


    【刻むたびに怪物は蟲へと、蟲は虫へと。

    縮み、縮み、そして】


    しろぉぉぉ!!!!


    【そこに残るは、小さなアリジゴクに大人気なくナイフを振り下ろす騎士の姿。

    先程の物語のような光景も無く、ただの駆除として…幕は閉じた】


    …あああー!!疲れたよぉー!


    【…元に戻った遊牧地に倒れたレムに、羊がすり寄りその頬をぺろりと舐めたのだった】

  • 78財宝収集家23/03/18(土) 00:03:21

    >>76

    【誤字の悪魔は転移穴に飲まれていった】

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:04:12

    闘技場の対策が「変身をさせない事」で一貫してるのには相応の理由があるんですよ

  • 80騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 00:04:52

    >>71

    【呪物人形ジャックが竜巻により切り刻まれ瘴気を吹き出しながら爆散】

    ハハッ……ヴェハハハハハ!!!!

    【ベルトのレバーを回す、何度も何度も回す、その度に宇宙の力である紫色のエネルギーと混沌の力である黒いエネルギーが吹き出し足に収束して行く】

    【高笑いしつつ1歩1歩踏み締め大地を駆け前転しながら高く飛び上がる】

    「ケイオスギャラクシーフィニッシュ!!」

    【どこからとも無く鳴り響く音声の後騒々神の足に銀河が発生、そして足を突き出しながら流星の如き蹴撃で竜巻を粉砕せんと突撃し…】

    【ドラスが自身の体を銀色のミサイルへと変化させる突撃していく】

    dice1d100=48 (48)

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:04:52

    >>77

    お疲れさーん

    大顎を素材として回収できなかったのはちょっと残念だが、整地作業ぶんのボーナスが依頼者から出るってよ

  • 82夢想の夢騎士23/03/18(土) 00:05:45

    >>81

    ……あ。

    【素材のことはすっかり忘れていたようだ】

  • 83死不能の“銀”23/03/18(土) 00:06:44

    >>78

    >>76

    あー、怠惰さんの回収に来たの……

    【コーヒーを渡す。ビーカー入りだけど】


    >>82

    ま、まあそのぶんボーナス出たから収入としてはトントンだし……

  • 84重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 00:07:05

    怠惰さん…後でなって言ったまま寝ちゃって転移穴にぶち込まれちゃいましたね…

  • 85海竜の巫女23/03/18(土) 00:08:55

    >>82

    おかえりなさい!!……あれは剣に宿った魔法?異能の類なのかしら?何にしても凄そうねぇ。

    【ちょっと遠い位置からそーっと声を掛ける古龍種の雛】

  • 86財宝収集家23/03/18(土) 00:09:55

    >>75

    ほう…確かに面白い、私のコレクションに加えたいくらいですね

    私は龍種では無いのでイマイチその感覚は分かりませんが【すっとぼけ】

    まあ仮に戦うとしたらあの剣でも殺しきれない程の幻想を見せてあげますよ

    >>83

    どうも

    【コーヒーを受け取る】

    >>84

    おや、何かあったので?

  • 87鋼鉄人23/03/18(土) 00:09:57

    >>80

    【その一撃を以てして、勝負を決めに来た、と青年は判断した】


    【故に】


    「──火椿流 決戦闘術」


    【彼もまた、この一撃で勝負を決めに来た】

    (※ダイスで負けた場合は技の使用中に来たのでフィニッシュ技の出だしが間に合わずにそのまま押し負けした感じで……こう!爆散的な!)


    dice1d100=15 (15)

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:10:23

    あの剣で攻撃するたびに素材価値とか無くなっちゃうのか
    経済に優しくねえ

  • 89夢想の夢騎士23/03/18(土) 00:10:28

    >>83

    で、ですね!はっはっは…

    【不器用に笑う】

    >>85

    多分呪いかなんかじゃないです…?

    コイツラ僕から離れようともしませんし。

    正直この2つが揃ってなかったら僕ここに立ててないと思いますし…

  • 90鋼鉄人23/03/18(土) 00:10:43

    (※トドメお願いしまーす!)

  • 91重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 00:13:18

    >>86

    ちょっと昨日数名酒の魔力にやられまして…【事情説明】

  • 92護闘剣の騎士23/03/18(土) 00:14:25

    >>71

    眼鏡「あれはっ!?トルネイド/タイフーンを起こした!?まさか風魔法の扱いにも長けているの!?」

    いや……あれはヤリの先端を持ってグルグル回転しながら突進し、竜巻を作り出したんだ!!

    眼鏡「長いヤリを精一杯……!」

    想像される重さは超えているだろう……それを軽々と!!

    眼鏡「そしてそれに対抗する神さま!」

    いつかはたたかってみたいものだ

    >>77

    ずっと現実なのだけどな……そういう風に物事を捉えているのかな

  • 93財宝収集家23/03/18(土) 00:17:49

    >>91

    はあ…なるほど、…お酒はほどほどにするのがよろしいかと

    それにしてもあれが酒を…珍しい事もありましたね

  • 94夢想の夢騎士23/03/18(土) 00:18:59

    >>92

    あー…なんと言いますか。

    僕いたの世界ってあんなの無かったんですよね、魔物も魔法も奇跡も…。

    物語とか信仰としては存在していたんですけど…その概念がない、退屈で平穏な世界で。

    その世界から僕もコイツも来たので、その影響だと思います。

  • 95騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 00:19:16

    >>90

    ※了解です

    >>87

    【超合金のミサイルが鋼鉄人の手にあるSSSを取り込み吸収して行き隙を作り】

    セイッハー!!!!!

    【赤いマフラーを着けたヒーローの胴を流星の如き蹴撃が直撃し大きく吹き飛ばす】

    【そうして起きる爆発を背に変身を解除し…闘技場の機能により巻き戻っていく】

  • 96重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 00:20:52

    >>93

    誕生祝いとのことだったのですが…誰のか教えてもらおうと思ったときには酔い潰れて寝ちゃってたんですよね…

  • 97海竜の巫女23/03/18(土) 00:21:33

    >>86

    やっぱり出力勝負に持ち込むのねぇ、支配領域とかも最終的にはそういう争いになるらしいし。

    ……ウチの場合は出力どうのこうの以前に、体得できてないから何も出来ないけれどさぁ。

    【うんうん、と頷いた後に、ふと自身の修行の進捗を思い出し、ため息を付く巫女】


    >>89

    あの二つの相乗効果は凄そうだものねぇ、でも呪いで離れないって……ますます不思議な武器だわぁ。

    ひょっとすると呪われてるとかじゃなくて……こう、好かれてるとかかもよ!?


    >>92

    >>94

    ……短剣と夢騎士さん達の元居た世界の法則を、攻撃を通してウチらのいるこの世界に上書きしてるのかな?

    言って見れば小っちゃくて制御の難しい支配領域みたいな感じ……で、良いのかな?

  • 98死不能の“銀”23/03/18(土) 00:21:55

    元いた世界の法則に支配されている存在は案外多いのよね、私もそうだし

  • 99夢想の夢騎士23/03/18(土) 00:24:01

    ……まあ、僕がここに来たのは7つのときなんでよく覚えてはいませんけど…けど、その時の常識が深く刻まれてるんだと思います、多分…僕にも、コイツにも。

    >>97

    好かれて…歯いるでしょうねぇ…多分コイツ意志ありますし…確証はないですけど。

    細かいことも理屈も知りません…けど、嫌われてはない…のかな?

    なんだかんだ助けられてきたし…

    >>98

    らしいですね…孤児院でも言われました。

  • 100鋼鉄人23/03/18(土) 00:26:11

    >>95

    【──全てが巻き戻る。凄い悔し気に吸収されたS.S.S.も、撃ち抜かれた胴体も、爆発四散した五体も、その全てが始まる前の状態へ】


    【此処に勝敗は決する】


    【最新最後の英雄は破れ──古きより有れど停滞を嫌う神が勝利を得た】


    いやぁ……はっはっは! 負けたなぁ!

  • 101財宝収集家23/03/18(土) 00:26:46

    >>96

    誕生祝い…はて?

    【思い当たる事が無いらしい】

    少なくとも私の知る者のではなさそうですね

    >>97

    おやおやため息とは…あまり上手くいっていないご様子ですね

  • 102護闘剣の騎士23/03/18(土) 00:30:13

    神さまも鋼鉄人もお疲れ様だ!

    眼鏡「見えなかった……この眼鏡の目を持ってしても……」

    お前の目、矯正入れても1.1ぐらいだろ

    >>94>>97

    モンスターもまほうも存在しないッ!?

    考えられないな……うーん……衝合の向こう側の世界はいつ聴いても想像が出来ないよ……

  • 103騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 00:30:16

    >>100

    【楽しげに笑いながら握手をしようと手を差し伸べる】

    楽しかったぞ!!ありがとうございました

  • 104鋼鉄人23/03/18(土) 00:32:32

    >>103

    ──うむ! 良い試合だった!

    【視線を合わせるように片膝を付き、その手を強く──とは言え相手の手を握りつぶしも砕きもしない、通常考えられる範囲で──握り返し、握手を結んだ】

  • 105海竜の巫女23/03/18(土) 00:34:05

    >>95

    >>100

    二人ともお疲れ!!技の後隙をしっかり刺した暇神様の勝利ね!!

    でもあの酸の攻撃を後隙の少ない技で躱す事は難しそうだったし……色々と考えさせられる戦いねぇ。

    【メモ帳をパタンと閉じる】


    大振りの攻撃を撃った後に突撃して、相手が対応する隙を……アリかも知れない。

    でも、鋼鉄人さんの最後の技が完全に発動した姿も見て見たかったなぁ。


    >>99

    持ち主を選ぶ装備、って訳ねぇ。なんか分かる……。憑かれてる感じがするってのも……。

    だったら、それだけの力を持つ武器に相応しいご主人様になるしかないわね!!


    >>101

    うん……支配領域がどうのこうの以前に、自分の身体の支配・制御一つ思い通りに行かなくてねぇ。

    【左の角二本を置き換えている、義角を指さしながら。力の出力を上げると燃え上がるのである】

  • 106死不能の“銀”23/03/18(土) 00:34:27

    >>99

    (そうでなかったら、私を救う魔法もあったんでしょうけど)


    >>103

    >>104

    ふたりともナイスファイト!

    【拍手を送る】

  • 107夢想の夢騎士23/03/18(土) 00:35:15

    >>102

    あ、あはは…

    (自分からしたらこちらの方が信じられない世界だけど…異常なのは僕の方だろうなぁ…)

    >>105

    ご、ご主人…が、柄じゃないなぁ…

  • 108まよなか商人テン23/03/18(土) 00:35:20

    やあ テンだよ
    取引をしに来たよ
    【小さなテンの商品がギルドに入ってきた】

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:35:32

    いやしかしアレだな
    鋼鉄人本当に闘技場だと勝率悪いな、君

  • 110騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 00:35:46

    >>104

    【ガッシリと握手した後ギルドに戻る】

    (鋼鉄人に勝てたし…SSSを一時的にでも取り込ませるという目的も達成できたし万々歳だな)

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:38:29

    >>108

    商品見せてくださいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:39:34

    ジャイアントキリングのキリングされる方だからな鋼鉄人……

  • 113まよなか商人テン23/03/18(土) 00:39:39

    >>111

    今日の商品だよ

    質問があったら知ってることはちゃんと説明するテンだよ


    ・邪竜の結晶卵 50,000G

    肌に触れている間、全能力を大きく高めてくれるよ。ただしその状態で5回、なにかの生命体の命を奪うと邪竜が孵化してしまうよ

    (※邪竜は誕生時点ですでに大きく強力で、本能に強烈な破壊衝動を持ち暴れる。使用者をパパ、ママと呼んで懐くものの、教導や対話などの通常の手段では制御できない)


    ・エゴの鞭 4562G

    持ち手のエゴを抽出して鞭にする武器だよ。相手の肉体ではなく精神に直接苦痛を感じさせるから、固い鱗も鎧も意味がないよ。自分の精神を消費するからあんまり使いすぎると記憶喪失を起こしたり廃人になるよ。とくに鞭を切られたり壊されると抽出し直しになるから一気に消耗するよ


    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)

    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ


    ・怠け者の手 7000G

    これを付けていると、周囲に落ちている価値あるものを自動で拾い集めてくれ、仕留めた獲物も自動で解体してくれるよ。ただし装備中はずっと気力が減り続けるよ


    ・テンのおにぎり 食べ物と交換

    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ

  • 114騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 00:39:40

    【帰ろうと思ったがジードが来る可能性を考え待つことにした】

  • 115重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 00:43:02

    >>113

    【邪竜の結晶卵を見て悩んでいる】


    …こちらの金平糖入りの小瓶3点セットとてんのおにぎりの交換…お願いします!

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:43:35

    闘技場での勝率の悪さから子供人気が落ち込んでいる冒険者に名を連ねる敗北率は伊達じゃないぜ!

  • 117財宝収集家23/03/18(土) 00:43:43

    >>105

    自分の身体の支配と制御ですか…

    【海竜の巫女の身体を舐め回す様に見る】

    なるほど確かに、生命は普段から自身の肉体を扱うものですが完全に支配し制御するとなると案外難しいものです

    それを難しくする要因はいくつもありますが…まずは自身の身体について知るという事でしょう

    地図も無しにダンジョンを攻略するのが難しい事であるように自身の肉体について隅々まで正確に把握せずに支配し制御するというのも難しいものですよ

    まあその自身の身体について知るというのもまた難しいものではありますがね

  • 118まよなか商人テン23/03/18(土) 00:44:03

    >>115

    まいどありだよ

    【テンのおにぎり3つと金平糖3つを交換した】

  • 119赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/03/18(土) 00:44:51

    (※帰らせてぇところですが、SSが中盤までしか描き上がっていないので帰らせられねぇです。

    ……遠隔注文式ならイケるか?)

    【キャラバンの護衛、隣国とはいえ商売をするのだ。当然ながらある程度の期間は居座るものだ。
    そんななか、赤髪の女鍛冶師は「新規顧客を掴めんものか」とスクロールを眺めていた。】

  • 120夢想の夢騎士23/03/18(土) 00:45:22

    >>113

    …夢、影鬼の約束をお願いできますか?

  • 121まよなか商人テン23/03/18(土) 00:48:01

    >>120

    これを枕の下に敷いて寝るといいよ

    【テンは真っ黒い短冊を差し出した】

    (※そのキャラにとっての良い夢、悪い夢とは?願うこととは?みたいな自由記述式です。すべておまかせします)

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:48:19

    >>113

    こんばんは!夜食はいかが?

    【化け鯨の竜田揚げを渡す】

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:49:27

    >>115

    ……まさか卵を…?

    【恐る恐る聞いてみる】

  • 124夢想の夢騎士23/03/18(土) 00:49:47

    >>121

    【早速仮眠がてらその場で使った】

  • 125まよなか商人テン23/03/18(土) 00:49:59

    >>122

    ありがとうだよ

    【ぱっと飛びついたあと、荷物の方をちらちら見ている。以前「取引じゃない」と言われたのを覚えていて迷っているようだ】

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:51:40

    >>125

    …じゃあおにぎりを一つ交換で頼むよ

    【迷ってるてんを見てそう答える】

  • 127赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/03/18(土) 00:51:53

    あー……武器や防具を鍛えて欲しい人はいるかしら?

  • 128海竜の巫女23/03/18(土) 00:52:01

    願い事、願い事……いざ考えて見ると難しいモンだよねぇ。

    怠け者の手は便利そうだけれど……ウチが装備したらその場で居眠りしそうな気がする!?

    【某怠惰なドラゴンのいつもの光景を思い浮かべながら】


    >>117

    確かにてきとーに書いた地図と買ったしっかりした地図だと、潜り易さも段違いだしねぇ。

    自分の身体について知る、ってのは今まであんまりやった事無かったかもしれないわぁ。

    【右手を握っては開き、握っては開きしながら、見つめている】


    《超人化の術》の術式も結局、母上様に添削して貰ってるし、その意味で言うと理解できてるとも言い難いのよねぇ。

    どっかの偉い人が言うには理解・分解・再構築だっけか……。


    ありがとう、ちょっと修行の方向性が見えた気がするわ……!!

    ひとまずは手足の長さでも測ってみるかしら?武術で戦うにも、そこら辺のサイズ感を知っておくのは役に立ちそうだし。

  • 129まよなか商人テン23/03/18(土) 00:53:50

    >>126

    交換だよ

    【テンのおにぎりを渡した。ちんまり座って竜田揚げを齧っている】

  • 130死不能の“銀”23/03/18(土) 00:54:33

    願い事をするときは注意したほうがいいわよ
    現実になるかもしれないから

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:55:04

    >>129

    ふふ、ありがとう

    (可愛いね…)

    【テンを見守っている】

  • 132財宝収集家23/03/18(土) 00:55:45

    >>127

    武器や防具ですか…貴方の作る作品に興味はありますが…どうしましょうか…

    【考え込んでいる】

    >>128

    えぇ、頑張ってください

    私の場合は自身について知るというのは簡単にできましたね、この目がありましたから

    【説明しよう!財宝収集家(強欲龍)の目は物凄い精度の鑑定ができるのだ!】

  • 133赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/03/18(土) 00:57:41

    >>132

    ま、私が作るならほぼ武具……というか実用品でしょうね。

    作って欲しいものが決まったらまた声をかけてちょうだい。

  • 134海竜の巫女23/03/18(土) 00:58:19

    >>127

    武器や防具、と言っていいのか分からないけれど……龍の義角の作成とか強化とか、出来るかしら?

    【そう言いながら、自身の左の角を二本外してスクロールに映す。魔法の杖に似た仕組みの、龍の角の模造品だ】

    【何らかの理由で龍の力を操る角を失った龍が、元の様に力を使う為に付ける、義手や義足のようなモノである】


    今使っているのは木材はハナミズキ、魔法芯はペガサスの風切り羽を使ったヤツなんだけれど、

    最近ウチが出力を上げると燃えちゃうようになってきたのよねぇ。


    不燃化でも、新しいのを作ってくれるのでも良いけれど、予算は15万Gぐらいまでしか出せないかしら……。

    そのお値段で、何とかできそう?

  • 135海竜の巫女23/03/18(土) 01:02:38

    >>132

    この目……ははぁ、さてはそっち系の力があるのかしらぁ!?

    骨董品位置とかで贋物を握らされたりを避ける為には有用そうねぇ……。

    【財宝収集、自分を知る、目というワードから、何となく鑑定系である事を察して】


    ちなみに、ウチは本物に見える?……贋物に見えたりする?

    【少し首を傾げながら、不安げに尋ねてみる】

  • 136夢想の夢騎士23/03/18(土) 01:04:54

    【見るは悪夢、騎士の夢。
    騎士と言っても結局は駒、名ばかりの騎士。
    その時のレムの姿は9つ、そしてレムは…裁きの間にいた。
    捕まっていたのではない、悪事を働いた訳でもない…むしろ、裁くためにそこにいた】

    …さ、裁きの時間…です…ごめんなさい…
    『…はっ、ガキが。なんのようだ?』

    【最初は皆、そう言った。
    だが、最後には皆…泣き叫んだ】

    『許してくれ!もう反逆しない!』『嫌よ!嫌!』
    『やめてくれ!いっそ殺してくれ!』
    『お前!その行為の重さが分かっているのか!?』
    …ごめんね…

    【裁きは降りた、ならば奪う、消し去る。
    それが、レムの役目だった】

    【ドリームブレイカー…夢は、終わり。
    一度その短剣が突き刺されれば最後。
    魔も奇跡もなにもかも、無へと帰る。
    獣人も人となり果て精霊も子供となるのみ。
    魔法使いは魔力を失い加護を持ちし反逆者は加護を失くす。
    …無くなるまで、神秘が完全に失われるまで刺し続ける、何時間も、何日も、何ヶ月も、時には何年も。
    それが…レムの仕事だった】

  • 137赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/03/18(土) 01:06:17

    >>134

    んー……そういうのは本職の魔術師か《魔道具職人 -アイテムメイカー- 》辺りに頼んだ方がいいと思うけれど。

    まあ、要は力の制御装置、その器の増幅でしょう?

    やってやれないことは無いわ……精霊の力が必要でしょうし、私が戻り次第取り掛かろうじゃないの。

  • 138海竜の巫女23/03/18(土) 01:11:42

    >>137

    ありがとう!!いやー、陸上だとすぐ燃えて困ってた所だったから助かるわぁ……。

    帰ってきたらお願い!強化方針はお任せするわ……ウチも、魔法の杖の仕組みとかあまり知らないから。

    そっちの道の知り合いも居ないしねぇ……。

    【早口で喜びながら、幾度もスクロールのイイネボタンを連打する巫女】

  • 139財宝収集家23/03/18(土) 01:13:32

    >>133

    実用品ですか…それはそれで

    せっかくですし依頼させて頂きましょう

    これを使って長剣の作成を

    【そう言って転移穴から布に包まれた角を取り出す】

    【全てを奪わんとする太く鋭いねじ曲がった剛角、標的としたものはたとえ地の果てだろうと探知し追いかける

    精神汚染:強欲の力を持っている】(※広範囲サーチ&ホーミングの力を持ってる角、怠惰さんが折ったやつのもう片方)

    予算はいくらでも出しましょう、貴方に出来る最高の仕事をして頂きたい

    よろしいでしょうか?

    >>135

    【見定める様にじっくりと見回す】

    …………ご安心を、貴方は美しい

    本物ですよ

  • 140夢想の夢騎士23/03/18(土) 01:16:28

    【その夢は、良い夢だった。】

    ひゃっほーい!お肉!野菜!お魚!
    食べ放題!ついでに遊戯も遊び放題!
    あ!メイカー!お前なにそれ!?えー!すっご!
    うわそれ…すっご!
    …もー!ブレイカー!んなこと言う必要ないじゃん!
    ……あ!おま!お前の食ってる肉僕の育ててたやつ!
    おま!許さん!許さんぞきさまー! 

    【どこか懐かしい田舎の村で、遊んで、食べて…喧嘩して、はしゃぐ。
    魔物もない、神秘もない、ただただ現実が広がる世界の下で。
    呪いでもあり、ずっと過ごしてきた友と共に…
    そんな、そんなただの…ありふれた夢だった】

  • 141赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/03/18(土) 01:20:34

    >>138

    ええ、請け負ったわ。

    折角だしルルマリーナの街中でいい素材が無いか見回ってみるのも悪く無いかしらね?


    >>139

    ……ハッ、とんでもないもの持ち出してくれるじゃない。


    【スクロール越しでも感じ取れる素材そのものの強烈な威圧感に冷や汗が垂れる。】


    良いじゃない、これならすごい武器が作れるでしょうね……請け負ったわ。

    作るなら《投槍 -ジャベリン- 》……必中にして一刺一殺の魔槍ってところかしら?

  • 142海竜の巫女23/03/18(土) 01:20:46

    >>136

    >>140

    9才であんな仕事を……!?【目が真ん丸】いい夢の方は……平和でのんびりとした感じに見えるわねぇ。

    あんな小さな子にあんな仕事任せた連中は正座して反省するべきかしらぁ……?【ちょっと目つきが鋭くなる】


    ……で、どんな願いか叶うのかしら??【興味津々】


    >>139

    ありがとう!!……そうよ、ウチは本物の龍よ、真のドラゴンなのよ!!

    やっっってやろうかしら!!【大地を踏みしめ、脇を絞り、気合を入れるポーズ】

  • 143夢想の夢騎士23/03/18(土) 01:20:56

    ……ん
    【目覚める、影鬼との約束はどうなったのか、それは分からない。
    夢も曖昧だ、食べられたからかもしれない】

    願いは…叶うかな?

    【願いは…これからも一緒に、過ごせますように】

  • 144眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/03/18(土) 01:24:33

    枕が帰ってきたわ

    「遅かったなぁ」

    引き取るのを忘れていたのよ……

    「それで……どうだ、綺麗になった?」

    うん、傷ひとつないわね ただ……

    【眼鏡が人差し指と親指で摘んだ高級感の溢れる赤枕はびっちゃびっちゃに水分を含んでおり、既に床に水溜まりが出来てしまっていた】

    【水溜まりを蒸発させ、枕を洗濯竿に吊す】

    「何なんだその狂った状態は……」

    乾燥は自分達でやれって……いい加減よね

    「キツイ……」

    また数週間はかかりそうよ………………

    「キツイ………………」

    【頭を抱えたふたり】

    >>136

    「現実は厳しいらしいな」

    私許せない

  • 145財宝収集家23/03/18(土) 01:24:41

    >>141

    この際武器種もお任せしましょう、貴方の全力を貴方の思う様に

    予算などもお気になさらず貴方はただ最高の仕事をする事にのみ力を注いでいただければと

    それではよろしくお願いしますね

    >>142

    応援していますよ

    何かお困りでしたら何でもお申し付けください

    全力でお手伝いしましょう、もちろん対価は頂きますが

  • 146海竜の巫女23/03/18(土) 01:39:21

    それじゃ、ウチはそろそろ……またねー!
    【そう言いながら、ギルドを出ると闘技場の方へと走って行った】

  • 147まよなか商人テン23/03/18(土) 01:43:58

    今日は店じまいだよ
    まよなかにまた来るよ
    【ちょこりとおじきをしてギルドを出ていった】

  • 148伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/18(土) 01:47:13

    >>55

    ※『名も無き英雄の剣』の伝承は、ざっくり↓のような感じになる予定です

    ・昔々あるところに、とても勇気があり、優しく、そして強かった青年がいました

    ・その青年は困っている人々を助けるために日々戦いに明け暮れました。助けられた人々は青年にいたく感謝しましたが、彼は決して見返りを求めず、また名前を名乗ることもしませんでした

    ・人々はいろいろな名で彼を讃え呼びましたが、どのような名で呼ばれても彼が応えることはありませんでした。

    ・やがて彼がその人生に静かに幕を下ろすまでの間、数十年に渡りそれは続きました。人々は大恩ある彼をただ『英雄』とだけ呼び、せめてその存在を後世に伝えていくことを決めました


    ※とはいえ伝承の内容≠生前に手にしていた武器の性能、というスタンスなので現物の方の性能はお好きに扱ってもらって大丈夫です!念のため、Cランク依頼の報酬…つまり「下級冒険者が手にする可能性もあった」ことだけ考慮していただければと

  • 149煉獄四角23/03/18(土) 02:44:21

    >>148

    (※ありがとうございます!助かります!若くして戦争経験者のこいつとこの伝承は、かなり良いシナジーが生まれそうな予感……)

  • 150重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 07:31:30

    おはようございます!

    今日はパラノイアの運動会ですね!

    楽しみです!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=11 8 6 (25)

    連勝数dice3d100=35 15 21 (71)

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:06:36

    おはよ
    今日が劇団パラノイア最後の日か。いやー寂しくなるなー

  • 152ひりゅー23/03/18(土) 08:08:25

    ひりゅっひりゅー

  • 153死不能の“銀”23/03/18(土) 08:11:10

    縁起でもないことを言うんじゃないわよ
    そうならないために助っ人がいっぱい行くんでしょうに

  • 154重引力23/03/18(土) 08:13:13

    >>151

    最後とは限らないだろ!

    大爆発は起こるかもしれないが

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:15:03

    運動会に死人と大爆発が懸念されてる時点で大分おかしいけどね!?

  • 156甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/18(土) 08:20:12

    おはよウ&立て乙ダ!昨日は鋼鉄人さんと騒々神さまが戦ったらしいナ!生で見たかったガその時間は宿で熟睡してる頃だったゼ……
    【悔しそうな表情をしながら入ってきた】
    (※急な予定が入ったので参加がポツポツになるかもしれません……)

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:22:19

    すごかったぞー
    ほんとにすごかったぞー
    鋼鉄人が負けたのは惜しかったが、これが決意とパワーアップへのフラグになるんだよな……
    【ニチアサとちゃうねんぞ】

  • 158『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 09:29:46

    死霊王「おはようございます。劇団パラノイアにて運動会が催されるとか、面白そうなので参加してみるつもりです」


    錬金蝦蟇「スパルタやら爆発やら妙なワードが飛び交っているが大丈夫であるか?」


    鬼神娘「普段の冒険も似たようなもんやし大丈夫やない?」


    変身青年「いや、それとこれは別では?」


    幻影闘技場

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=9 13 3 (25)

    リッチdice3d100=69 89 77 (235)

    鬼神娘dice3d100=90 48 81 (219)

    錬金蝦蟇dice3d100=23 18 77 (118)

    変身青年dice3d100=12 54 91 (157)

    『屍鬼の宴』dice3d100=23 43 47 (113)


    依頼難易度(90以上で地方の危機)

    dice3d100=8 44 35 (87)

  • 159らうら23/03/18(土) 09:32:18

    >>152

    らうらんら

  • 160摂理◆prRU5lNS.c23/03/18(土) 09:36:56

    『立て乙です!』【思考入力】
    『……潜入中でさえなければ参加してみたかったのですが。闘技場もあったようですし、色々と見逃してますねー』
    【穏健派(少なくとも表面上はそう見える)人滅への潜入調査中】
    (※メタ的にはリアル都合がつかずイベント参加開催やスレへの参加ができないことの言い訳)

  • 161溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/18(土) 10:06:18

    はぁいアイテム職人…錬金術師…?まぁ大体そんな感じだよ
    材料と加工費をいただければ武器でも魔道具でも作るよ
    ただし、あたしの手を加えたものには〔不殺〕のエンチャントが自動で付与されるから、そこんとこご了承よろしくね

  • 162甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/18(土) 10:09:39

    >>157

    なるほドそんなにスゴかったのカ!早速ログを見よう……

    【スクロールをいじっている緑ローブ】

  • 163ひりゅー23/03/18(土) 10:13:02

    >>159

    ひりゅりゅひりゅー

    【うれしい】

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:15:36

    鋼鉄人が更にパワーアップしちまったらどうなるってんだ……

  • 165重引力23/03/18(土) 10:17:16

    >>161

    へー

    なら1つ武器頼めそう?

    【黄金郷や冥界に関連する素材を見せる(攻略スレ235層にて購入)】

    (武器の性能は自由に決めて下さっても大丈夫です。)

  • 166転生ヒーラー&雷剣士23/03/18(土) 10:19:00

    立て乙です
    死ぬだの爆発だのなんか物々しいなぁ、救護員が必要だったりする?

    「運動会ね……」

    私の前世ではハーフパンツが主流だった。男子も女子も。

    「ま、まだ何も言って無いじゃないか……!!」

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:20:54

    >>164

    SSSが巨体ロボになる

  • 168溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/18(土) 10:22:02

    >>165

    出来ますよ~

    一応方向性って言うか、こう言うのが欲しい!ってリクエストはありますか?他の武器と被んない方が良いですよね

    【素材を確認しながら】

  • 169重引力23/03/18(土) 10:27:33

    >>168

    うーん、、、

    武器種を出来るだけ槍にして欲しい以外は特に無いかな。

  • 170溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/18(土) 10:30:47

    >>169

    槍。理解を得たり、イマジネーションを練り練り…

    夕方には持ってきましょう

    【地面から錬金釜を生やす】

    【素材を全部入れる】

    【自分も釜に入る】

    【釜は地面に沈んで消えた】

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:33:52

    >>167

    鋼鉄人じゃなくてSSSのパワーアップじゃねぇか!

  • 172重引力23/03/18(土) 10:34:40

    >>170

    何がでるかなー

    【お金準備中】

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:35:39

    死後の世界の素材と不殺エンチャントがどう噛み合うかは気になるねー

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:36:13

    でもS.S.S.は鋼鉄人が求めれば巨大ロボくらいにはなるし……

  • 175重引力23/03/18(土) 10:36:18

    >>172

    っと夕方か。

    運動会の合間に向かう事にしよう

  • 176溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/18(土) 10:38:26

    (※運動会開始前くらいに持ってきます)

  • 177重引力23/03/18(土) 10:39:26

    >>176

    (※ありがとうございます)

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:39:56

    どんなことやるんだろうね
    美味しそうにパン食わなきゃ失格のパン食い競争とか?

  • 179騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 10:45:35

    【SSSの槍形態…をコピーしたドラスを武器として使っているがさすがに3mの物を扱うのは厳しいようだ……】

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:48:12

    >>170

    何故に自分まで……いや待て、想像と創造をかけたとすれば……?

    《空想具現化》……!? いやいや、素材そのものは既に用意されているのだから、また違うか……。


    【通りすがりの魔術師が適当な考察を述べて去っていった。】

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:50:51

    ちょっとオシャレな転移じゃねーかな……

  • 182通りすがりの錬金術師23/03/18(土) 11:18:59

    >>170

    >>180

    自己を触媒にする錬成でしょうか

    不殺のエンチャントも恐らくに彼女の起源に由来する?

    興味深いですね

  • 183通りすがりの錬金術師23/03/18(土) 11:23:22

    >>182

    【衍字の悪魔を瞬間凍結した】


    【通りすがりのゴーレムにより魔術師ギルドに連行された】

  • 184ひりゅー23/03/18(土) 11:23:50

    ひりゅー

  • 185ひりゅー23/03/18(土) 11:24:02

    ひっひりゅー

  • 186ひりゅー23/03/18(土) 11:24:35
  • 187二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:25:23

    >>185

    >>186

    よく頑張った

    【壺に漬けたマグロを渡す】

  • 188ひりゅー23/03/18(土) 11:30:49

    >>187

    ひりゅ!

    【ありがとー】

    【マグロ おいしー】

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:31:27

    たておつー
    ひりゅーくんはえらい

  • 190ひりゅー23/03/18(土) 11:32:47

    >>189

    ひりゅ! ひりゅー

  • 191甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/18(土) 11:34:55

    立て乙ダ!ド迫力の勝負だったようだナ……!どっちもカッコよかったゼ…!
    瞳を輝かせている。どうやらログを見終わったようだ】

  • 192重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 11:41:55

    立て乙です!
    ひりゅーくんは好き嫌いなくてえらいね

  • 193混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/03/18(土) 11:42:06

    なーご

  • 194ひりゅー23/03/18(土) 11:47:53

    >>192

    ひりゅひりゅ


    >>193

    ひりゅー

  • 195うめもぐら23/03/18(土) 11:49:20

    埋めるよ

  • 196重引力23/03/18(土) 11:51:12

    立て乙

  • 197雪猫23/03/18(土) 11:51:24

    ふなん

  • 198にゃいぶれーたー23/03/18(土) 11:51:42

    にゃ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:52:13

    >>200ならあまやどり

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:53:03

    200ならバウンサーブーツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています