【CP注意】一也、宮坂さんお互いの責任取ろう part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:36:07

    お互いの人生を変えて、親御さんによろしく頼まれているのに手すら繋いでない純真異性交友している2人についてまだ語りたい(ギュッ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:37:51
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:43:37

    母さんもなんだかんだ応援している

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:44:55
  • 5二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:47:45

    一也がぐいぐいいってやがる......お前さてはこの時点で好きだな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:50:30

    宮坂さんは知らないが、一也は宮坂さんの父親に「詩織さんはオレが必ずお守りします」と約束しているのである。
    ナイトじゃん!!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:54:20

    斎藤さんの顔みたいになっちゃう保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:57:07

    >>5

    この頃のデリカシーがないって言われるほどの

    ぐいぐい加減はどこ行っちゃったんだ一也

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:57:44

    みんなー!すごいぞー!
    宮坂さんの2スレ目がたったぞー!

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:59:50

    >>9

    宮坂さんだけじゃくてお前のスレでもあるんだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:04:43

    >>6

    ちなみにこの後「一也のステディ(しっかりと固まったデートの相手や恋人)は?」と聞いて麻上さんも宮坂さんのことだと普通に答えているのだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:05:38

    また一つ外堀(也宮CPスレ)が埋まったが肝心の二人は・・・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:07:04

    宮坂詩織(CV:大谷育江)

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:11:16

    研修医卒業したらどうなるのやら

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:12:03

    >>9

    宮坂さんが絡んだ時だけ

    アホになります

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:13:11

    バ、バカな!?

    お二人は、一也君からの熱烈なアプローチで交際を始めて、既に肉体関係でいたのでは!?


  • 17二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:19:21

    >>15

    何かあればバカ力で殴りかかったりもする

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:23:29

    宮坂さんが機嫌悪いとなんとかしようと必死になってるところが好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:33:03

    >>16

    宮坂さんの方から吻合をしたぞ

    ふん‐ごう〔‐ガフ〕【×吻合】

    [名](スル)《上下のくちびるがぴったり合うの意》

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:55:38

    仙ちゃんという登場人物たちと読者の代弁者
    なお結果

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:53:43

    医者にならないと同じ道を歩めない二人だが、医者としての使命感が強すぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:14:04

    実際同じ部屋に泊まって一也のKがスーパードクターしたとしても

    旅館内に急患出てそれどころじゃなくなりそうなのが

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:51:23

    >>20

    この内緒話の時の一也くん嫉妬してる感じあるんだよね。

    どっちも恋敵現れたら変わるかね。

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:08:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:31:02

    周りが外堀を埋めすぎてもはや堀が塀になってるカップリング

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:41:38

    付き合ってないならエステでお肌ツヤツヤになったことを気づかないことを怒るのは何故なんです?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:00:31

    >>25

    その塀で囲い込もう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:13:45

    何らかの理由で二人をロッカーに閉じ込めて意識させようにもこの二人自転車二人乗りやら小脇に抱えるやらで肉体接触はしてるからそこまで意識しないし何より一也くんが入るロッカーがない

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:16:17

    一人先生は割りとガッツリ囲い込んでるよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:03:40

    だいたい医学生同士の結婚のタイミングは自分or相手が卒業した時or自分or相手の初期研修が終了した(する)年度が一般的らしいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:11:39

    >>30

    無料連載が終わった頃に二人の研修医が終わって結婚報告で読者狂喜乱舞で売上カンストしてほしいわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:27:16

    たぶんおそらくないとは思うが、トークイベントで也宮情報あったら俺……自分が農家になったことを悔やんでも悔やみきれねえよ(繁忙期)

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:45:03

    >>28

    何かに閉じ込める系は物理脱出が想定されるのよ

    ギュウウとなる前にドッカアと破られるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:59:53

    宮坂さんに手を上げたデブゴンを昏倒する勢いで殴った話あったよね
    殴って意識なくなるのってマジでヤバい状態だってのは初期のエピソードで言われてるから、一也はつまりそんなにも強く殴ってしまうほど宮坂さんが傷付けられたのが我慢ならなかったんだよ、愛犬を熊が殺しても許した男なのにね

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:05:42

    >>28

    ぐばん!でロッカー壊される

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:45:17

    宮坂さん登場回、あまりにも一也が宮坂さんに懐き過ぎていて読み飛ばしたか?となる読者多くて笑った。俺も読み飛ばしたかと思った。

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:50:16

    そういや宮坂さんに「一也のことどう思ってんの」って聞く奴は割と記憶あるけど
    一也に「宮坂のことどう思ってんの」みたいに聞くのはあんまり記憶にないな
    だいたい宮坂さんと2人にいる時君達恋人?って聞かれるだけ

    案外宮坂さんいない場面で一也にストレートに聞いたら「好きだよ」って堂々言い切ってくるんかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:04:16

    300話。諸田先生の印象が強すぎるけど宮坂さんの貴重なテヘ顔と涙目が見れるし、一也に「1人で突き進まないでよ」と言ってるので実質宮坂さん回でもあると俺の中で話題沸騰中。
    諸田先生が強烈過ぎるから初回では見つけなかった(今3周目)

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:31:04

    >>38

    テヘ顔いいよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:01:30

    >>39

    なんて穏やかな顔をしているんだ一也

    宮坂さんがかわいいからか

    それはそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:37:52

    とりあえず

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:39:15

    >>41

    神絵師の方?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:40:42

    >>41

    シェアッ!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:44:14

    宮坂さんがお守り作った時の一也がいい笑顔過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:44:19

    >>41

    ご本人じゃければ無断転載になるのでは?杞憂だったらごめん

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:47:45

    人のイラストを貼る時はちゃんとツイッターリンクを貼ろうな

    本人ならようやっとる

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:50:55

    419話ではエコーが未熟で一也をひん剥いていた宮坂さんが440話でエコーを褒められいる……K先生!これってまさか!

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:01:46

    一也と宮坂さんで重要だと思っている場面


    一人先生の”お初”を貰ったおじさん

    一也ちゃんの”お初”を貰ったおじさん

    近い未来 宮坂さんの”お初”を貰う少年

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:21:50

    >>47

    一也をさんざんグリグリしたんやろなぁ…

    ついでに筋骨隆々すぎる一也だと耐久力が高過ぎて加減が分からんから、思い出しながら自分一人でシテたんやろなぁ(意味深)

    一也もお返しに宮坂さんで練習しろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:32:52

    命の番人回の寝たきり一也を麻純さんビクトル宮坂さんが身を挺して守ろうとシーンくっそ好き
    麻純さんはスーパードクターK出身だし、ビクトルは守るためにそばにいるから動けるの分かるけど
    宮坂さん普通の家庭出身なのに咄嗟に庇えるのすごい……覚悟ガンギマリヒロイン……メンタルヘラクレスヒロイン……好き……

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:14:24

    スーパードクターKから出ているのを修羅の国産まれみたいに言うなし

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:19:32

    この二人が気になって噂の不純異性交友などしない!のとこまで読んだけど、思ってた以上に一也の人生ハードだった
    ハードな人生歩みながらも好きな子と一緒の部屋で寝泊まり=不純異性交友が成立する程度には普通の男の子の感性が残っててホッとしてしまった
    それとは別にいいから不純異性交友しろという気持ちもある

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:56:51

    宮坂さんアシリパさん並みに表情多いな
    一也がグイグイ行けてたのはあくまでも友達になりたかったからで自分の経歴受け入れてくれた辺りからは友達を超えた存在になったのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:19:22

    今の親密な状態から宮坂さんに告白なりプロポーズなりして
    万一フられた日には再起不能レベルのダメージ食らいそうだし
    そうなるともう一也側からは現状維持のまま動けなくなってそうな気もする
    宮坂さん待ちというか

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:06:59

    自分の出生を伝えた直後に自分の存在を自分の欲しかった言葉で伝えてくれて、かつとどめに側にいたいと言ってくれた
    そんなん誰だって脳焼かれる

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:29:19

    宮坂さんの前だとただの黒須一也になっちゃうのいいですね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:21:57
  • 58二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:11:53

    >>56

    ほぼドクターK状態だった富永の所でもちょっと一也の面見えてたけど、完璧に戻ってるんだよね

    次回引きの煽り文が“日常は再び戻ってくる”っていうのもイイのよ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:16:37

    >>57

    二人のこと放っといてお気に入りのミュールの心配してた高峰さんェ......

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:56:36

    >>56

    このシーン大好きなご主人にメッされた大型犬って言われてて納得してしまった

    宮坂さん相手になると途端に年相応(かちょっと低いくらい)の言動になるのいいよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:46:42

    >>60

    ちっちゃくなって横目でご機嫌伺いするのに離れてはいかないの飼い主が大好きな大型犬みがありすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:56:07

    169話のはじめっから一也のスタンス変わってないんですよねぇ
    宮坂さんの方は丁寧語だったのが打ち解けて親しい口調になってるのがね
    そこから友人の関係性変わってないってどういうこった

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:37:14

    二人の結婚式があったら必ず傷病者が出てそれどころじゃなくなるという
    読者勢の集団幻覚好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:27:56

    >>59

    死が身近でない一般高校生なんてそんなもんだろう

    一也はもちろん宮坂さんも重度の卵アレルギーでちょっとしたことで死にかねん環境だったんだし

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:34:48

    >>64

    あれはいざという時に生得が出るという話を見てから改めて見ると

    彼女はいざという時に自分を優先するということを表しているんだ


    龍太郎とかが熊を見て患者置いて逃げるようなもん

    若いから求めすぎではあるけどね

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:46:43

    >>65

    布で血を吸うのに割りと早く順応してるし、宮坂さんが倒れた時もすぐに助け呼んでるから他人を助けるために動ける人だと思うよ

    宮坂さんがすぐに覚悟決めるから比較されてるんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:53:39

    >>66

    確かに高峰さんもがんばってたな


    よくやってたよ。相手が決まりすぎてただけで

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:02:30

    >>57

    読み直したけど、宮坂さんの猫の口可愛くない??

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:22:49

    425話で一也押しが強い子に弱いって麻子さん話してたの読んで高校時代の一也の宮坂さんへのテンション思い返すとむしろ一也の方が押しが強くてだめだった
    大学メンバーの中でも普段は一歩ひいた感じだしどんだけ宮坂さんに医者になってほしかったんだよというかもっと別のアプローチあるだろ!てなる
    今からでもいいから宮坂さんを意識するようになった話とかやってほしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:27:16

    このスレみてこの漫画読もうと決めた
    ありがとう

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:37:59
  • 72二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:07:26

    黒須一也、「医者に向いてる」以外の褒め言葉を知らなかった説

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:11:54

    >>72

    一也からしたら最上級の褒め言葉だから……

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:17:05
  • 75二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:43:09

    見返したらアナフィラキシーとか病院嫌いとか知る前からべったりだったみたいで変な笑い出た

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:50:35
  • 77二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:50:51

    >>74

    こんなだった中2の彼が高校では大きいワンコみたいに宮坂さんと一緒にいるようになるとは

    ほんと宮坂さんは責任取ってあげないと

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:57:46

    まーじでなんの脈絡もなく初登場の宮坂さんといつも一緒にいる一也という情報がお出しされるの突然すぎるww

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:54:33

    医療漫画でこんなキュンとすると思わなかったよ
    一也の事小さい頃から見てきたから素敵な女の子に出逢えて良かったねぇって親戚面してしまうわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:25:58

    愛犬の仇の熊相手にも情けをかけてた一也がデブに宮坂さん蹴っ飛ばされた瞬間ブチ切れるのいいよね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:10:29

    >>79

    一也立派になったなぁと思えるけども、何回見ても医療漫画の表紙とは思えないわ

    しかもヒロインがヒロインらしからぬ容姿なんて思う訳ないわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:19:43

    見返すとアレルギー治療で入院したところ異様に一也のテンションが高くて笑う

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:02:22

    >>63

    紋付袴だろうがタキシードだろうが白無垢だろうがウエディングドレスだろうが、

    確実に躊躇なく引き裂いて包帯代わりにするし、血で染めるだろう姿しか思いうかばんからな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:53:19

    >>83

    すっごく似合ってるんだろうな

    和装洋装ともかわいいしカッコいいだろうねえ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:29:28

    何度読んでも「君は黒須一也くん」の下りがホントすき
    考えてみれば先代Kの事を詳しく知らない人間が「先代Kと一也は違う」って言っても慰めにしかならないよね…何が違うのかもわからない中での言葉になっちゃうし、多くの人が一也を通して先代Kを見ている事実もあるわけで
    そうした先代Kと一也の繋がりを否定する言葉じゃなくて、黒須一也という一個人を肯定するような主観の事実だけを伝える言葉選び、本当に素晴らしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:18:50

    流行ると他人の解釈大量に摂取できるからうれしい…
    ここだかTwitterだったか忘れたけど
    「卒業式に一也と宮坂さんは同じ方向に歩いてる」っていうのと
    「200話に手術これで終わり…ってなった一也に宮坂さんが「まだ続きあるでしょ!」って言ったのはこれで関係が終わっちゃうと思った一也とこれからの未来見てる宮坂さんの表現」ってのが好きだった

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:38:53

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:40:10

    K2読み終わると大半の人たちが気ぶりじじいになってしまう元凶の2人だ
    せめて令和の内にお付き合いくらいはして欲しい
    ……無理かな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:58:03

    >>83

    騒動が終わって結婚式が先延ばしになって、斉藤さんが

    「結局、あの二人に一番合うのはウェディング衣装じゃなくて白衣なのかもしれないわね」

    って、騒動でボロボロになった衣装でいちゃつく(宮坂さんのドツキ)二人の絵のバックで呟くコマが見えた

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:29:47

    無事結婚式を挙げてほしい招待客達が新郎新婦にバレないように治療にあたって次々と招待客が減っていくシーンを幻想した

    全力で誤魔化すんだけど最後はバレて>>83

    に…

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:51:20

    >>90

    招待客が段々減っていく結婚式、披露宴はホラーなんよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:59:31

    そういえば宮坂さんあの後ケーキ食べた事あったっけ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:06:00

    何度読み直しても刺繍の話から「医者みたいだなァ」「宮坂さん医者になればいいのに!」が電撃戦過ぎて笑う
    一也ィお前この時の押しどこ行ったんだよフヌケが!

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:08:33

    自分と同じ道、同じ場所で生きて欲しい人だったんだね…
    宮坂さんが宮坂さんじゃなかったらこうはなってなかったぞ
    攻め方が豪腕すぎるんじゃよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:16:34

    >>92

    美味しいものを食べる描写はあるけどないですね

    このお話は左腕を(血で染まった)赤い糸でしっかりと縫い合わせられてるってのがね

    やっぱケーキ食べてくっつかないとおかしいんじゃないですか

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:23:21

    >>95

    次ケーキを食べるのは披露宴で…って事!?

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:28:10

    筋肉ガチガチで声もデカい(おそらく)180cm超えの大男に何の脈絡もなく
    突然懐かれて軽いストーキングみたいなことされてよく怖がらず対応できたよなと
    宮坂さん初登場の頃から肝が座っている…

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:31:11
  • 99二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:32:06

    二人が結婚するときの式場スタッフ(非実在)のモノマネします!
    「ごほっ!ごほっ!あー、なんか喉が…」
    「ちょっと大丈夫?あなた今回司会でしょう?」
    「大丈夫ですよ、のど飴も舐めたし…はー、なんだろちょっと頭も痛い気がするし…お酒は昨日飲んでないんだけどな…」

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:39:44

    これは…K2結婚式集団幻覚(アウトブレイク)…‼️
    いかん!ただちに不純異性交遊あたりから処置せねば…っ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:49:05

    初めての不純異性交友の時に一也の一也見て固まる宮坂さんか……

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:22:58

    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2303/19/news025.html

    む!この記事は…これならこの二人の良さを伝えられる!

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 04:44:46

    絶妙にウザイ顔の一也で笑う

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:36:11

    宮坂さんが「かっこよかったよ」って言ってくれたから一人称を僕からオレに変えた一也も一也だけど宮坂さんもあの緊迫した状況の中のたった一言をよく覚えてたなって

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:19:11

    自分がK先生なら
    また同級生を気にかけてるのか一也は優しいね!なんて名前?ふんふん宮坂、詩織さん…えっ女の子!?ってなるし
    えっ一也が土砂崩れに遭って怪我を!?動脈を切った!!?君が縫った!!?!?ってなるし
    一年ちょいで自分の出生の秘密を知って欲しいほどの仲になってるしでずっとソワソワしてると思う
    えっまだ付き合ってない…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:48:46

    富永も一也が帰宅して宮坂さんについてのお話聞いてる(はず)なのよね
    354話で麻上さんから色々あった事を聞いてるって事は詩織さんと大学が一緒になってるって知ってますよね?
    描写ないだけで一也の淡い想いも分かって密かに応援しているのでは?(掛かり)

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:34:20

    >>105

    放浪の旅に出てた一也が村に戻って来たことを宮坂さんに電話するあたり、一也と宮坂さんサポーターしているよねK先生

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:43:46

    >>99

    俺も結婚式場でありそうなことのものまねしよう


    「外がなんか騒がしいな......?」


    「ほんとね、スタッフさんもバタバタしている、何かあったんですか?」


    スタッフ「こ、ここの隣のビルが倒壊して!何人かが瓦礫の下敷きに!」


    「「「「「「!?」」」」」」


    「簡易キット準備」


    「ウス」

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:54:40

    >>108

    なんで式場に簡易キットあるんだよw

    でもあの世界なら持ってそうな人がいそうで否定できねえー!

    そして一般モブの人がなんであるんだよ!?と驚いてそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:03:12

    一也に比べて宮坂さんが顔赤らめてるシーン無さすぎな気がするんですけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:09:37

    >>110

    200話があまりに強すぎるから大丈夫!

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:15:49

    >>111

    作中だと10年前になるのか?そばにいたいを体現している宮坂さんすごいね……友達で戦友のままですがちゃんとそばにいるもんね……

    籍もずっとそばに置いて欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:52:27

    10年前!?
    そういえば高校生の時だったな…
    堰切ったように自分の出生を話し始める一也に胸がチクチクと痛む回だった

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:21:04

    >>109

    この二人の結婚式なんて医療関係しかいないんだよなあ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:23:13

    >>114

    高校の同級生たちは非医療従事者だから…

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:23:57

    簡易キット準備のところだって
    ただの社員旅行なのになんで麻酔持ってきてるんだよってなるしな

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:39:38

    >>116

    プロ意識が高すぎるわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:41:28

    麻上さんの初加入の時とかもそうだったけど麻酔って普段は金庫や鍵付きの部屋で厳重にしまってあるはずなんだよな

    道尾先生!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:42:26

    いいだろ…麻酔のスペシャリストだぜ?

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:00:39
  • 121二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:03:36

    やっぱり最終回で結婚式して「この中にお医者さんはいらっしゃいませんか!」に見開きで名だたる名医が揃って立ち上がって「はい!」って言って終わるやつやって欲しいよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:08:19

    いや、宮坂さんが無事出産して一也は実のお父さんになって貰うことになっている

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:14:22

    他のメンバーが男女に別れて座ってようとも絶対に宮坂さんの隣に座るという強い意思を感じる

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:18:24

    この大型犬さぁ…
    そういうアピールもいいけど、もっとちょっと直接的にさあ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:20:14

    お母さんもそうだそうだと言っています。

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:28:40

    >>125

    どうしてもKAZUYA先生の子供が欲しくてクローンの母体になった事を考えると

    めちゃくちゃ重いなこのセリフ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:32:52

    いや…恋愛メインの漫画じゃないから描かないだけで付き合ってるでしょ?
    オ、オレはずっとそう思って読んでたよ!?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:47:22

    前作で今作の夫妻が結婚する様子描いてるんですよ…
    私は高品病院のあるY県S市近隣でで安く住む為、防犯のため同居(ルームシェア)をしていると踏んでいるがどうだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:08:42

    そんなこと言って披露宴ではアナフィラキシーショックから始まり今までの半生を振り替えるような患者を見るんだろう?(トリアージは無しで)

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:38:17

    >>127

    宮坂さん曰く、浮ついた関係じゃないそうです

    フシギダナー

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:13:21

    将来的に結婚するんだから浮ついた関係ではないよな。

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:41:08

    >>125

    そのコラ嫌いじゃない

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:11:16

    一也、旧姓宮坂さんのこと帝王切開するときの処置はめちゃくちゃよどみないのに
    術式終えて「医師」から「父親」になった瞬間泣くと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:20:41

    手術中より授かる行為の際がものすごーくテンパっていそうなんだよなぁ
    フシギダナー

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:15:22

    運動神経抜群の一也が宮坂と同じ委員会に入ってるの絶対宮坂さんと一緒にいたいからやだってやったよね

    あいつそういうことする

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:18:02

    一也の出生聞いた後の宮坂さんが誕生日聞くの好き
    は~詩織さんは本当に一也に取っての的確な心の治療ができるね~すごいわ~

    みたいな気持ちになる

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:28:27

    一也はスパダリ要素が詰まった男なのに宮坂さんの方がスパダリ感あるよね
    黒須一也という人間への包容力が半端ない

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:54:02

    >>136

    そして誕プレ貰った一也がお返ししない筈がないので

    お互い10年間誕生日プレゼントを贈り贈られしてると

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:56:34

    でかいハスキーが子猫にしつこく構ったらシャー!って威嚇されて落ち込む動画を「これなのでは?」の顔で見てしまう

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:40:26

    >>137

    包容力(物理)なら一也間違いなくあるし、

    無事大学などに合格した際には弾みでハグして苦しい黒須くん!ご、ごめん…ってやってた筈だ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:49:22

    >>125

    実際このころまで存命だったら似たようなことは言ってそうなのがまたw

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:06:25

    スレ民含めて皆が宮坂さんって呼んでるから駄目なんじゃないかなって気がしてきた

    そのうち黒須になるんだから詩織さんと呼ぶべきでは?

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:17:43

    >>142

    一也が宮坂さんって呼ぶから俺たちも宮坂さんって呼んでるんだよ

    だから俺たちではなく一也が先に「詩織さん」って呼ばなければいけないんだ(ギュッ!

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:19:51

    >>143

    心のなかでは呼んでたのに......

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:02:44

    「お前はKAZUYAさんとは違う一人の人間だ」と言ってくれる人は多くあれど、
    「あなたは黒須一也くん」とパーソナリティを補強してくれる数少ない存在

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:12:07

    一也が宮坂姓になる可能性はないの?

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:18:51

    >>144

    え!マジ!?

    どこで呼んでた!?

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:26:58

    >>147

    385話の義父さんとのやり取りのときでは

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:32:18

    小さいコマだけどパパさん相手に口に出して言っている
    本人にも言えーッ!!!!!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:33:47

    >>149

    いやだってパパさんも宮坂さんだし…

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:36:42

    >>150

    正論!!!!!!!!!!!

    でも名前で呼び合う2人が見たいよ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:38:11

    まだ宮坂さんが一也くんって言う方が可能性高いと思うぞアタシゃあ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:28:13

    どうしてこう勇ましい行為が浮かぶんだ宮坂さん
    ところで恋する女子高生って一也の心情だっけ(混乱)

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:08:59

    >>149

    「お父さん、お母さん」が「お義父さん、お義母さん」になるのはいつになるんだろうな

    実質なってるようなもんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:10:10
  • 156二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:41:19

    >>155

    トミー先生はお母さんにも会ってるからね

    ちゃん付けしてないだけまだましな方や

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:57:24

    詩織さん呼びは患者さん&一也の友人として見ている気がする
    宮坂さんが一也へタメ口になる様子も見ていたんだろうなあ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:07:40

    一也は宮坂さんにエコーされてる時聴診器当てられたら鼓動がすごいことになってると思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:12:07

    >>158

    一也くんは交感神経優位による生理的不整脈ですね

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:25:39

    登場人物全員医療のスペシャリストだから
    好きな子と一緒でドキドキみたいな色っぽいシチュでの人体反応が
    途端に健康診断になってしまう問題をまずなんとかしないといけない…

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:03:53

    一也くんは宮坂さんになにかあると冷静さを欠くけど宮坂さんはパーフェクトコミュニケーションをしてくる
    やはり責任を取るべきは宮坂さんなのでは?

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:13:06

    200話、201話まで読むともう両想いも同然じゃないか!って思ってたのにさぁ!
    440話過ぎても何故付き合っていない…確かにあったはずのラブコメ臭は一体どこへ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:14:08

    いやでも医者の道を誑かしたのは一也だし…
    婚約者とかそういう一族のしがらみ無いんだから婚前交渉してもいいんですよ?

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:39:37

    スーパードクターK時代のベテランがどんどんき鬼籍入りしてしまう前に早く結婚式をあげるんだ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:40:27

    >>26

    マジレスすると女の化粧や美容って男受け関係なく「最高の自分」に近づくための心がけというか美学みたいな所あるから……

    これがどうしても腑に落ちない男は多いし確かに男受けを狙ったファッションコーディネート術とかも中にはあるんだけど

    デートの待ち合わせ前に前髪が気になるのすら「彼の反応大丈夫かなぁ(>_<)」じゃなくて「勝負前に最高コンディションじゃないなんて我慢ならねえ!」のが近い


    なので克己心の強い宮坂さんならあの場面は色恋関係なく「肌レベル上がったのに気付かないとか相変わらずデリカシーねえなクソボケが!!」ぐらいのもんだと思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:58:42

    一也は宮坂さんの肌の調子が良くても気付かないけど
    肌の調子が悪かった場合はきっとすぐ気付くよ(医者の観察眼)
    そういう奴だよあいつは

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:02:10

    確かに一也なら肌荒れのせいで化粧のノリが悪い時に限って気付きそうww

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:25:17

    出生について知らされた時の一也の反応
    「僕の体はコピーでも僕自身はそうじゃない」
    「僕は黒須一也」
    「僕の命を認めて下さい」

    改めて振り返ると「君は黒須一也君」が如何にパーフェクトな回答だったか染みるなあ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:30:29

    >>165

    「勝負下着は男を誘惑するためではなく自分をアゲるため」みたいな感じか

    よし、宮坂さんも自分自身だけじゃなくインナーにも気合い入れてみよう

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:33:23

    >>142

    一緒にオペして医局で噂とかされると恥ずかしいし…

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:36:31

    >>169

    やめろー

    術着の下は基本アンダーウェアなんじゃー

    ランジェリーなんじゃー

    緊急時にそんなん見たのを思い出した暁には大変な事になるんじゃー

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:40:23

    ネタバレになるけど先読み最新話のオチは宮坂さんと一也だったのでみんな先読みしよう!

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:55:10

    ネタバレになるから詳しく言えないが!小さいコマでリアクションしてる宮坂さんが可愛いんだ!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:24:02

    >>172

    このままアレのCMやれるんじゃないかっていう爽やかさだったわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:39:22

    445話の内容を言うのはセーフ?まだアウト?

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:45:56

    んー445話まではセーフだと思うよ
    先読みになる446話には言いたい部分多いと思うけど自重でいいんじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:01:19

    445話いつものだけど同じ場所にいる時必ず一也と宮坂さん隣並んでるから笑う
    いつものことだけど!ずっと一緒!なんで!?

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:19:07

    ずっと隣にいると誓った!

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:23:51

    446話でも常に一緒にいるから皆先読みしろ(まわしもの)

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:54:08

    >>171

    女医さんは術着で患者さんをストレッチャーで検査に連れてきても良いけど、胸元ゆるゆるなデカサイズ着てくんなと、

    CT移乗時に点滴チューブ抜去が怖いから自分側とDr側の手元を確認する時にどうしてもアングル的に目に入るんじゃ


    でも宮坂さんはそんな手使っても良いからはよくっつけ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:13:58

    爪先上げてるの可愛い
    たぶん床に足ついてないよな?可愛い

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:14:52

    わかる

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:19:01

    並んでる3人が同い年という事実

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:38:08

    やっぱ事案待ったなしだわ
    顔も童顔だし

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:18:11

    当方低身長なんだけど宮坂さんみたいに深く座らないとノーパソ安定しないんだよね
    足裏を床につけると膝が下向きになって片手で支えないと全ての物が滑り落ちていく
    描写とても細かいね

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:11:41

    一也と宮坂さんいつかは龍太郎に会うと思うんだけど、部外者からの立ち位置で2人の仲を茶化してくれないかな〜?と期待している
    茶化したところで何も変わらない?それは……そうなんですが……

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:35:40

    宮坂さんは一也を恋愛対象として見ているのかどうか 黒須一也という個人に対しては一番の気持ちを向けているとは思う

    それはそうとこの二人で気狂れたい

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:37:05

    >>186

    今までに何度も茶化された上でこれだからな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:10:36

    一也は宮坂さんに結構重めの恋愛感情持ってるけど宮坂さんは勉強それどころじゃない!ってガンガン進んでるから絶妙に噛み合ってないのが好き

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:59:48

    もっともすぎるよね…

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:44:29

    一也の赤面シーンとか無ければ定番の朴念仁主人公と健気なヒロインねハイハイで終わってたんだよ ここまでどハマりしなかった
    でも赤面したり茶化されたら否定しない時点で一也からの恋愛感情確実にあるから狂う 狂った
    しかもちゃんと医療が本筋で、ラブコメ要素はもどかしくなるくらい絶妙でドハマりしちゃった…

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:11:12

    >>190

    「ふ、二人でより難しい症例のシャドーオペ……?」

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:47:46

    >>192

    だめだこの研修医 早くなんとかしないと…

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:49:19

    あり得ない話だけど告白してフラレたら、宮坂さんは落ち込んでも普通に立ち直れそうだけど一也くんはずっと引きずりそうなんだよな
    下手したらまたマント羽織って職質されながら放浪しかねない危うさがある

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:51:45

    宮坂さん男のデートをこきおろしているシーンがあったが
    もしや宮坂さんは告白やプロポーズは男からするものだと思っていて
    一也は今の関係に満足あるいは壊れるのを恐れて何も言えないから
    ズルズルとここまで来ているのではないか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:09:18

    やっぱりこの研修医がどう責任を取るのか語りたいので次スレ立てて良いかの?

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:15:47

    >>190

    し、しかしオレは不純異性交遊は…!

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:16:48

    >>197

    これが割と最近の発言で裏で付き合ってたなんて可能性が消えたという…

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:25:35

    >>197

    とっとと告白して婚約でもなんでもして不純じゃない異性交友しなさいっ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:25:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています