ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第142層

  • 1GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 16:48:27

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3292層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1711301/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1706056/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。

    書き込みの方針は以下を踏襲します。


    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写



    〈クエスト名〉『極!スパルータブートキャンプ~大演劇訓練運動会~』

    〈時期〉3月18日17時〜(複数日続く可能性あり)

    〈場所〉劇団パラノイア 特別訓練場内部

    〈依頼者〉劇団パラノイア

    〈報酬〉【そこそこいい感じの額】

    〈概要〉劇団パラノイア陣営の助っ人として競技の参加

    〈詳細〉

    …「スパルータブートキャンプ」。それは10代目デーモン・スパルータ先生(芸名)が行う、精神値をゴリゴリに削られる鬼畜演劇指導なのだけど…年に一度これのさらにやばいバージョン『極・スパルータブートキャンプ』が行われるんだ

    …何が酷いってさ、今回これ劇団対抗なんだよね。しかも相手は新星劇団タナトフォビアで負けた方はなんでも言うこと聞かなくちゃいけないの

    …………ヤダーーーッ!ブートキャンプもやりたくないけど負けてアイツらの言う事聞かされるのもイヤダーーーッ!助けて冒険者ァーーーーッ!

  • 2GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 16:49:26

    ※どう足掻いてもギャグイベです
    ※全4つの種目をクリアしていき、特典を稼ぐ競技式イベントとなっているため恐らくダイスを多用することとなります
    ※中盤以降の展開はほぼアドリブでやるので進行が遅くなるかもしれせん。ご了承ください
    ※非冒険者の参加もOK。大根役者の人もそれはそれで面白いのでOKです
    ※途中参加・退室等はご自由に
    ※劇場が爆発するかどうかは私にも分かりません
    ※ご都合ギャグ漫画空間みたいな場所が舞台なので死にはしませんが容赦なく跳ねられたり撃たれたり突き落とされますのでご注意ください

  • 3GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 16:50:53

    キャラ、設定紹介
    「劇団パラノイア」
    ・セントラリアを中心に活動する大陸最大規模の大劇団。過去には劇場がロボになったり美脚になったりしたがまあなんとかなってる
    「劇団タナトフォビア」
    ・ココ最近新たに出てきた新劇団。金にものを言わせた豪華で高クオリティな演出が人気だがことある事にパラノイアを敵視ししてくる


    「団長」
    ・劇団パラノイアの現団長、バカ
    「副団長」
    ・劇団パラノイアの現副団長、毒舌
    「小屋先生」
    ・劇団パラノイアの演劇指導教官。だいたいこいつのせい
    「舞台役者」
    ・劇団パラノイア所属の舞台役者。ドM模範生
    「デザイナー」
    ・劇団パラノイアのスポンサー兼服飾担当。女装癖
    「煙々妃」
    ・劇団パラノイアの団員かつ小屋先生の妻。元スケバン(現在不在)
    「初代(アルス)」
    ・劇団パラノイアの初代団長。酒カス


    「ベロニカ」
    ・劇団タナトフォビアの団長、プライドクソ高ビビりお嬢様
    「眼帯執事」
    ・劇団タナトフォビアの副団長兼ベロニカの執事。クレイジーサイコ破天荒野郎

    つまりなにこれ
    ・「財力バカと暴力バカの二大劇団が喧嘩の決着を運動会で決めようとしてる」

  • 4GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 16:53:20

    集まり次第早くて17時開始です

  • 5報恩の両手剣使い23/03/18(土) 16:54:35

    たて乙です

  • 6騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 16:55:49

    たて乙ですこれから食事で遅くなります……

  • 7ウタ23/03/18(土) 16:57:32

    たておつです!

  • 8死不能の“銀”23/03/18(土) 16:57:46

    立て乙です
    フル参加は無理なのでちょい役で

  • 9重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 16:58:26

    ※立て乙です!
    参加いたします

  • 10重引力23/03/18(土) 16:58:28

    立て乙です

  • 11騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 16:58:34

    【体操着でワクワクしながら来た神】

  • 12『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 17:00:53

    立て乙です。
    今更ながら『屍鬼の宴』じゃなくて『モンディアル』で参加すればよかったかもしれん。
    しかし新人だらけの『モンディアル』ではトンチキにきっと耐えられない……残念。

  • 13夢想の夢騎士23/03/18(土) 17:02:02

    ハーハッハッハッ!タテオツ!
    さあ励むとしよう!

  • 14GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 17:02:45

    途中参加は全然構いませんからねー!
    それでは開幕です!

    【青い空、澄み切った風、目映い日差し】
    【建物を潜り、校舎のグラウンドのようなこの空間に辿り着いた冒険者達はその異様さに目を丸くしつつも辺りを見渡すだろう】
    【ここは今回のクソイベントの主催者であるデーモン・スパルータ氏改め「小屋先生」による特殊仮想空間の様なものであり、どうやらここで大会は行われるようだ】
    【会場には既に多くの両劇団の劇団員が列に並んで今大会の開始を待っており、先頭には各劇団の団長が立ち、何か話をしているようだが……】




    ベ「私達が勝ったらトラウマで二度と筆すら握れないようにしてやるから覚悟してくださいまし」
    団「これに巻き込んだことについては謝るけどそれはそうとして生きて帰しはしないからな」


    【ナチュラルに殺意の高いコミュニケーションを取る2人の目に光というものは存在していなかった】

  • 15保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s23/03/18(土) 17:05:26

    顧客の危機とあっては参戦しない訳にはいかないので参加希望です

    dice3d7=3 7 6 (16)

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:05:45

    >>13

    ダンスレのイベントは何もなし→メタ会話、「」→セリフ、()→心情など、【】→状況描写なので

    台詞等は「」囲みでやった方がいいですよ、よくあるミスですがね

  • 17『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 17:05:53

    >>14

    死霊王「すでに戦いは始まっているようですね。皆様、気を引き締めてくださいね」


    変身青年「おかしい……運動会なのになんでこんな殺伐としてるんだ……」

  • 18夢想の夢騎士23/03/18(土) 17:06:23

    >>16

    いえす、いつもの癖なのです…

  • 19重引力23/03/18(土) 17:06:43

    >>14

    「わあ、お互い殺意で目が死んでる、、、

     仁義なき戦いが始まりそうだ」

  • 20報恩の両手剣使い23/03/18(土) 17:06:53

    「運動会か…目指すなら1番だな!」

    >>14

    「バチバチしてるなぁ、まあ仕方がないか。今日はパラノイアの為にも頑張るか!」

  • 21夢想の夢騎士23/03/18(土) 17:07:23

    >>14

    「ハーハッハッハッ!怖い!」

  • 22死不能の“銀”23/03/18(土) 17:07:37

    >>13

    イベントスレは書き込みルール違うので>>1をチェックですぞー


    >>14

    「運動会の開始の雰囲気じゃないのよ」

    【でっっっっかい荷物を背負ってやってきた。見た目はモヤシインドア研究者だが人間ではなく魔族という、種族面だけなら上位の種族であるがゆえにそこそこ怪力なので見た目がアンバランスだ!】

  • 23重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 17:07:38

    >>14

    「流石はお互いに劇団長…マイクパフォーマンスもバッチリですね!」【動きやすさ重視でいつもの装甲修理時に着る作業着姿の重鎧】

  • 24ウタ23/03/18(土) 17:07:51

    「すごい……本当にこれ屋外じゃないんです?」

    【目を丸くし周囲を見渡す】

    >>14

    「殺意が……殺意が…

    運動会関係なく殴り合いに発展しないといいんですが……」

  • 25報恩の両手剣使い23/03/18(土) 17:08:53

    >>22

    「凄い荷物だなぁ、銀殿も運動会に参加しにきたのか?」

  • 26GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 17:09:16

    >>17

    団「ハッハッハ、なんせ今回は我が劇団の命運をかけた大会だからね」

    副「このクソアマ人の劇団員勝手に金で引き抜きやがったんですよ。けどギリギリ合法の嫌がらせしかしてこないから劇団員として演劇で叩き潰してやろうと思いまして」

    ベ「そうやって調子に乗っていられるのも今のうちよ。頭演劇1色のオバカさんにはこの世は金で回っていることを教えてあげるわ」

    副「ア”?」

    ベ「は?」

    団「ちょっ…やめよ!?大会前に殴り合いしても意味ないから!」

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


    【そうこうしていると、ブザーの音が会場内に響き渡る。開始直前のアナウンスでもするのだろうかと一同が待機していると、やがて2人の男の声が聞こえてきた】


    デ「え〜…マイクテストマイクテスト…よしっ、OKですわ!」

    舞「さてさて皆様、本日はお集まりいただき誠にありがとうございます!」

    デ「えー…今回冒険者という生贄………【咳払い】助っ人を呼ぶことで合法的に参加を免れ司会解説となったメインスポンサー兼服飾担当のロココ・ロストラトゥと…」

    舞「劇団所属舞台役者権幹部のウィート・ロストラトゥです。早速ですが第XX回『極!スパルータブートキャンプ~大演劇訓練運動会~』の開会式を只今から行います」

    デ「開会式を代表するのは今回の地g…【咳払い】訓練の企画者にして代表!『千里侍藤三郎』『サイレント・マジョリティ』などの名作の主演を務めセントラリア四大名役者の1人にも入るとされる劇団の誇れる大天才!」

    舞「多くの歴代団長や名役者を育てた我らが誇れる『団長殺し』!劇団パラノイア10代目団長兼現演劇指導教官………デーモン・スパルータ先生です!どうぞ!」

  • 27保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s23/03/18(土) 17:11:34

    あっやべえ冒険者じゃ無かった


    >>14

    【還元と不穏の幼女二人が来た】

    「お客様、何か面倒な事になっていると伺った。なので契約を履行しに来た」

    「何でアタシが運動会なのよ!! こういうの別部署の仕事でしょ!?」

    「帰る?」

    「馬鹿言わないで。センパイの名に懸けて全種目一位に決まってるわよ!!!」

    >>24

    「うん、ここは関係者によってつくられた疑似空間……非常に高度な術式」

    「向こうがその気ならこっちも○す気でいくまでよ」

  • 28夢想の夢騎士23/03/18(土) 17:12:30

    >>26

    「ハーハッハッハッ!指導教官につく異名ではない!」

  • 29重引力23/03/18(土) 17:12:40

    >>26

    「煽りフェイズが終わり開会式が始まる。

     運動会は比較的平和で終われば良いな、無理だと思うけど」

  • 30報恩の両手剣使い23/03/18(土) 17:13:06

    >>26

    「今私達の事生贄って言わなかったか」

  • 31重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 17:14:04

    >>26

    「生贄…?」

  • 32ウタ23/03/18(土) 17:15:26

    >>27

    「なるほど……やっぱりおいそれとできることではないんですね」

    >>26

    「生贄……?と言うかすごい異名ですね!?」

  • 33松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 17:15:36

    【パラノイアさんが何やらイベントをすると聞き駆けつけた松葉斎さん(21)】
    【なおいつもの着物のままである】

  • 34死不能の“銀”23/03/18(土) 17:15:40

    >>25

    「いや、さしいれ……死にたかないからさ、あれクッソ気持ち悪いし」

    死んでも生き返るけど、希死願望と生存本能による矛盾で精神がヤバイのと痛いの苦しいのは普通にイヤなのでできるだけ死にたくない系不死者


    >>26

    「もうちょっと猫被る努力しなさいよ!」

    【テントに荷物を卸して荷ほどきしている。大量のポーション類、ドリンクサーバーに改良したでかいタル、あと軽食っぽい何か(錬金術師ギルドの同僚が錬金した携帯食料)】

  • 35小田23/03/18(土) 17:15:52

    参加希望です

    >>30 >>31 >>32

    「ははは、まあ彼らなりのジョークの一種でしょう。今日は皆で一致団結して頑張りましょうね」【眼鏡男がいる】

  • 36GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 17:15:59

    【2人の言葉と共に周りが暗転し、何処からか法螺貝の音が鳴り響く】
    【やがて参加者を見下ろせる立ち位置の台にスポットライトが当たると、そこには1人の鬼人が立っていた】

    【屈強な体と眼光だけで人を殺せそうな鋭い目付き、「この人に逆らったら死ぬ」と思わせるような荒々しく異様なオーラを放つその男こそが、今回の大会の首謀者、「デーモン・スパルータ」氏あらため「小屋先生」である】


    小「………何が『団長殺し』だ。馬鹿馬鹿しい」

    小「そもそも、アイツらは俺が殺すまでもなく自ら死んでいくような狂気じみた奴らばかりだった」
    小「……そう、"天才"と呼ばれた作家、演出家、舞台俳優……彼らはみな、演劇に取り込まれ、演劇という人生の檻の中に自らを投じ、己の全てを、魂を糧とするように表現をし続けるものが多い。貴様ら、それは何故だかわかるか?答えて見せろ」

  • 37『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 17:17:07

    >>26

    錬金蝦蟇「今、生贄と言ったである!間違いないのである!」


    鬼神娘「そこまで言うなんてなぁ。よほどこの運動会にはトラウマがあるみたいやね」

  • 38重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 17:19:15

    >>36

    「演劇が好きすぎるからです?」

  • 39報恩の両手剣使い23/03/18(土) 17:19:21

    >>34

    「む、そうなのか」

    >>35

    「お、おぉ…頑張ろうな!」

    (誰だろう…この人)

    >>36

    「…………3度の飯より演劇が好きだから…?」

  • 40『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 17:20:08

    >>36

    死霊王「ふむ……劇場こそが己の魂を燃やすのに相応しい場所だと思っていたからでしょうか?」

  • 41夢想の夢騎士23/03/18(土) 17:20:23

    >>36

    「ハーハッハッハッ!それが彼らのシナリオだから!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:20:26

    小田さんおるやん!

  • 43死不能の“銀”23/03/18(土) 17:20:58

    >>36

    【黙秘の構えである。だって専門外だもん】


    >>39

    あとまあ、あんまフルで参加できないので……

  • 44黒眼鏡23/03/18(土) 17:21:19

    「ついた……」

    【全身黒衣】

    >>36

    「さぁ……」

  • 45ウタ23/03/18(土) 17:22:23

    >>35

    「はい!いっしょに頑張りましょう!」

    >>36

    「演劇こそが真の自分を映し出せるキャンバスだから……ですかね?

    ………演じてるんだから真の自分も何もないかも……」

  • 46保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s23/03/18(土) 17:23:33

    >>36

    「そういう運命だから」「暇なんでしょ」失言×2

    >>32

    「彼らは演劇を行う為に独特の技術を発達させている。今日は見ているだけでも、知識があれば学べることも多い筈」

  • 47GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 17:23:35

    >>38

    >>39

    >>40

    >>41

    >>45

    小「……成程、そうか。そのような考えもまた価値観。美の刃を研ぎ澄ませる輝きのひとつだ。否定はしない」


    小「ただ、俺はあえてこう答えよう!

    奴らは『狩人』であった!だからこそ命を捧げられたのだと!」

    小「そして演劇というのは、芸術というのは…如何なる魔法でも解けることの無い衝撃と、大衆の人生の土台を一気にひっくり返すまでの迫力を持つ『凶器』であると!」


    小「演劇は言葉で、全身で、魂で、美という凶器を研ぎ澄まる。だからこそ大衆の魂を貫く二度と抜けない尊き傷となり、時にはその人生をこじ開けて切り開く鍵となるのだ。奴らはソレに魅入られた。だからこそ演劇という刃を研ぐことに命を懸けた!」


    小「我ら劇団…その構成員である限り、貴様らは美の刃を手に1人でも多くの者を仕留める狩人でなければならない。俺はその狩人を育てる為にここにいる」

    小「所詮演技と舐め腐る骨無しがいれば骨が着くまでしごき倒す!演劇に魂を捧げる覚悟を叫ぶ者がいれば、更に肉片になれど演じ続けるまでの覚悟へと鍛え上げる!

    そこに情けなどはない!死ぬ気で演じ、死んでも演じろ!それが、真の演者を、表現者の血となり、力となり、美の刃をより深く研ぎ澄ませるのだ!」


    小「さあ…ここから先は何人倒れようが(アフターフォローはするけど)自己責任の無礼講!たとえ死んでも演じて演じて演じ切りやがれ!」

    小「第○○回!『極!スパルータブートキャンプ~大演劇訓練運動会~』只今から開始だァ!!!!!!!!」


    【緊張感が強まるような掛け声と共に、空にいくつかの花火が打ち上がった】

  • 48小田23/03/18(土) 17:24:57

    >>39 >>45

    「僕も運動はそこまで得意では無いですが、出来る限り頑張りますよ」こいつは小田です

    >>47

    「成程……狩人。己の魂を削る戦いに等しい……という事なんでしょうか」

  • 49松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 17:25:29

    >>47

    「おおー……」

    【ぱちぱちと拍手】

    【君状況分かってます?】

  • 50水使い23/03/18(土) 17:26:42

    立て乙です!寝落ちして遅くなった!


    >>47

    「ふむふむ、狩人ねです。素晴らしい演説でしたわです!」


    【体操服に身を包んだ少女が「おお!」と拍手している】

  • 51夢想の夢騎士23/03/18(土) 17:26:47

    >>47

    「ハーハッハッハッ!最後まで立っていられるかな僕!?」

  • 52報恩の両手剣使い23/03/18(土) 17:27:21

    >>47

    「……取り敢えず全力でやれという事だな!」

  • 53ウタ23/03/18(土) 17:28:06

    >>46

    「今日のことは目に焼き付けておくことにします!」

    >>47

    「狩人……そして凶器……」

    【なんだかしっくりきたな……と頷く】

    「よし!頑張ろ!」

  • 54死不能の“銀”23/03/18(土) 17:28:10

    >>47

    「あ、一応ここに差し入れ持ってきましたんで、水分とかエネルギーの補給とか、あとまあ負傷の回復とかに使ってね」

    【ポーションは念のためだったんだけどなあ、という顔】

  • 55重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 17:29:51

    >>47

    「うおおおおおお小屋先生!小屋先生!小屋先生!小屋先生!」【圧倒的演説に乗せられる重鎧】

  • 56『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 17:30:37

    >>47

    変身青年「狩人……そんな事考えた事なかったな」


    錬金蝦蟇「成る程、そのような考えもあるのであるな」


    死霊王「そのような考えだからこそこの運動会が開催されたのでしょう。僕達も負けていられませんよ」


    鬼神娘「せやな。演者が美の狩人ならうちら冒険者は未知の狩人や!気合入れるで!」

  • 57保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s23/03/18(土) 17:30:57

    「……みんな殺気立ってるけど。ひょっとして、結構体力勝負?」
    「アンタ運動会を何だと思ってんのよ……だから生還か奪還よこせって言ったでしょ」
    「むっ……そういう不穏は」
    「アタシは!! 世界第二のアイドルとして、とーぜん!!! 身体は鍛えてるに決まってるでしょ、こんな(企業人として褒められない発言)に負けるわけ無いんだからね」

  • 58重引力23/03/18(土) 17:32:08

    >>47

    「大怪我を出さないよう気合入れて頑張ろう」

    【拍手】

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:32:21

    そりゃこの人直々に指導貰ったら女竜騎士さんもあんなハイクオリティ演説できるわけだ

  • 60GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 17:34:18

    デ「クソジz【咳払い】小屋先生ありがとうございましたですわ!それでは早速フィールドとルールの説明ですわ!」

    デ「まずこのグラウンドは全て小屋お兄様により作られた特殊空間。先程のようにド派手な演出も出来るし、ちょっと位なら無茶も可能になってるまあ…俗に言うご都合主義空間という代物だと思えばいいですわ!」
    舞「だからこそ、所詮運動会だと思って舐めてかかると…死にますよ」

    デ「流石に回復とかアフターフォローはしっかりしてるし、休憩時間も医務室もしっかり用意はされてるしリタイアも可能だけど、それはそうとして舐めプは禁物ですわ!
    今の先生に勝てるのはあの人の奥さんくらいだと思った方がいいですわよ!イヤホントマジで」

    舞「そして全体の流れについてです。競技は合計で4つ。場合によっては休憩を挟みつつ各種目が終わる事に得点が専用機器により判定され、その合計値が高いチームが優勝となります」
    デ「劇団タナトフォビアチームが赤組、劇団パラノイアチーム&冒険者チームが白組となっておりますわ!
    是非是非優勝を目指して頑張ってくださいまし!」

  • 61黒眼鏡23/03/18(土) 17:35:55

    パラノイアの創設者さんやっぱり演説やってたでしょ

    >>47

    「やったろーじゃないの(死んだ目)」

    眼鏡「頑張って下さいねー」

    護闘剣「楽しみにしてるぞ」

    【観覧席】

    「あのねッ!!!眼鏡ちゃんはともかく何で騎士くんは出ないのさ!」

    護闘剣「グラウンドが壊れる……」

    「もー知らない……」


    30代目「光栄だな。全力を尽くそうか」

  • 62保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s23/03/18(土) 17:36:10

    「冒険者チームねえ……これパラノイアの方がよっぽど金に飽かせてない?」「不穏。とても失礼」「アタシらが出て来なくても大概過剰戦力でしょコレ」

  • 63夢想の夢騎士23/03/18(土) 17:36:12

    >>60

    「ハーハッハッハッ!既に不安!」

  • 64GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 17:37:03

    舞「それでは早速第一種目です!」


    舞「第1種目の名前は………『殉薇堕射葬(ジュンビタイソウ)』。名前の通り準備体操を行いつつ以下に体操をドッペル人形の出す指示通りにやりきれるかを競い合ってもらいます」

    デ「ミスをする度にペナルティが発生致しますが何が来るかはお楽しみ!まあ多分おそらくきっと十中八九もしかしたら死ぬレベルでは無いとは思うので安心してくださいまし〜!さあさあ皆様並んで並んで〜!」


    【結局冒険者達は並ばされ、ドッペル人形の動きに合わせて踊らされる羽目となった】

    【さあ━━地獄はここからである】


    (※各自dice1d100=を振り、65以上が出たら成功ということで2点ポイントが白組に入ります

    それ以下だと失敗としてペナルティを喰らいます。ポイントはこの場合0点です)

    (※ダイス振り終わり次第こちらの描写に入りますのでダイスを振ったあとはしばらくお待ちください)

  • 65小田23/03/18(土) 17:38:09

    「ははは、惚れた弱みって奴ですかね」

    >>63

    「心配しなくても大丈夫だと思いますよ。この方たちの催し物は途中は地獄みたいなことになる事が大半ですが、最終的には殆どいい具合に収まりますから」

  • 66水使い23/03/18(土) 17:38:29

    >>60

    「殺意が漏れてますわです!?!?」


    【クソジと言い掛けたのを聞いて悲鳴染みた声音で水使いが叫ぶ。ちょっと神聖なる運動会で五月蝿いぞもっと静かにしろ】


    「ま、まあ特殊空間ならそれなりに無茶は効きそうだしそういう意味では有り難いわねです。いやでもやっぱりちょっと後に続く言葉で不安になりますわねです」


    >>64

    「なんて???」

    【『殉薇堕射葬(ジュンビタイソウ)』】

  • 67死不能の“銀”23/03/18(土) 17:40:00

    >>64

    「じゅん……なにて?というかその文字はタではなくダと読むんではなく?」

  • 68GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 17:41:00

    ※複数キャラがいる場合は人数分ダイス振ってもOKです

  • 69保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s23/03/18(土) 17:41:01

    「分かった。準備体操をしよう」ワクワク「今何か……準備体操って言った? 本当に?」「? 何を言っているのか分からない。確かに『じゅんびたいそう』と言っていた」「そうなんだけど……何か……ルビというか……」


    還元dice1d100=54 (54)

    不穏dice1d100=83 (83)

  • 70夢想の夢騎士23/03/18(土) 17:41:25

    >>64

    「ハーハッハッハッ…え?」

    dice1d100=73 (73)

  • 71重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 17:41:36

    >>64

    「準備体操も競技にすることで楽しく怪我なく運動会に臨めるというわけですね…見事です…小屋先生」

    【ストレッチを始める】

    「ですが…私は冒険者体操2番の中盤までは出来る冒険者…見事、見事に準備体操仕切ってみせましょう!」

    「いざ!よろしくお願いします!ドッペル人形さん!」

    【重鎧の準備体操が始まった!】

    【dice1d100=4 (4) 】

  • 72重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 17:41:55

    >>71

    ※死んだんじゃないか?

  • 73小田23/03/18(土) 17:42:07

    「準備体操は大切ですからね」

    dice1d100=17 (17)

    >>71

    「あ」

  • 74重引力23/03/18(土) 17:42:08

    >>64

    「矢張り準備体操も競技の1つだったか、、、そして文字とペナルティが怖い!」

    dice1d100=10 (10)

  • 75死不能の“銀”23/03/18(土) 17:42:22

    【なおただの錬金術師がステルス行動なんか会得してるわけはなく普通に捕まった】

    dice1d100=15 (15)


    >>71

    何が起こった

  • 76小田23/03/18(土) 17:42:33

    準備体操の出来ない冒険者たち

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:42:44

    クソザコしかおらんくて草

  • 78ウタ23/03/18(土) 17:42:49

    >>60

    「無理はせずにダメだと思ったら素直にリタイアしましょう……」


    >>64

    「字が怖いですよ!?読みだけならまだよかったのになんで!?」

    【騒いでいても現実は変わらない。

    拒否権はないのだ。大人しく体操を始めた】

    dice1d100=62 (62)

    >>71

    「あぁ……」

  • 79夢想の夢騎士23/03/18(土) 17:42:57

    >>70

    「ハッハッハッ!…まあ、これでも元騎士団副団長だからな…この程度できるがペナルティ…?」

    首傾げ

  • 80死不能の“銀”23/03/18(土) 17:42:58

    これ準備体操があまりにも人知を超えてて誰もできないだけなのでは?

  • 81報恩の両手剣使い23/03/18(土) 17:43:00

    >>64

    「準備体操は大事だな!」

    dice1d100=9 (9)

  • 82重引力23/03/18(土) 17:43:15

    後半勢が全然出来ていない、、、

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:43:23

    ダイスに勝敗を任せるということはそういうことなので、はい。

  • 84水使い23/03/18(土) 17:43:32

    >>64

    「くっ、動きをちゃんと合わせればイケるのなら分析と再現をする為に詳細な観測をしなくてはなりませんわねです…………」


    【水使いが踊り出しているマネキンの動きを自分の体格に合わせてトレースしながら再現しようと試みるが、そこで一つの問題に気付いてしまう】


    「筋肉が無いわねです!【ダブルミーニング】【激ウマギャグ】」


    【マネキン人形に筋肉が無い為に少しばかりトレースに支障が生じる、此処まではまあ予想の範疇であった。しかし水使い自身の筋肉も不足していた為に、動きを観測/分析出来ても肝心の再現が難しい場面があった】


    dice1d100=15 (15)

  • 85『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 17:43:38

    >>64

    変身青年「成る程準備体sまったなんだその当て字は」


    鬼神娘「競技名はそういうノリなんやね……」


    錬金蝦蟇「準備体操すら競技であるか。ホットスタートというやつであるな」


    死霊王「これぐらいやれないとこの運動会では生き残れないというわけでしょう。油断してはいけませんよ」


    死霊王dice1d100=49 (49)

    鬼神娘dice1d100=13 (13)

    錬金蝦蟇dice1d100=69 (69)

    変身青年dice1d100=8 (8)

  • 86松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 17:44:01

    >>64

    【やる気満々でギュッとした】

    dice1d100=91 (91)


    うーん幸先が悪い

  • 87ウタ23/03/18(土) 17:44:04

    ぼろぼろだぁ!?

  • 88夢想の夢騎士23/03/18(土) 17:44:17

    みんなぁ!?

  • 89重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 17:44:32

    ※今日は朝からダイスの女神様がずっと潰れてる

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:44:45

    戦闘力高い勢が軒並み死んでる…

  • 91水使い23/03/18(土) 17:45:08

    ダイスの女神


    ダイスを司る神。何故女神なのか諸説ある

    賽子に苦しむ人々を嘲笑うのが趣味と言われる


    >>86

    おたかい

  • 92『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 17:45:39

    すでに死屍累々だぁ。楽しくなってきたな!(白目)

  • 93GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 17:46:01

    あーあ!!!!!


    さて、タナトフォビアは何点入ったのかな…?

    こちらの参加人数×2の30点を最高として降りますね


    dice1d30=22 (22)

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:46:54

    これは伝統ある有名劇団

  • 95報恩の両手剣使い23/03/18(土) 17:47:04

    これタナトフォビアに勝てるのか…?
    巻き返さなきゃ…!

  • 96騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 17:47:31

    「いちにーさんし」

    【準備運動を始める】

    dice1d100=37 (37)

  • 97騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 17:47:51

    しまった遅れてた

  • 98重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 17:48:19

    【泣きの一回【土下座】のイメージトレーニングを始めた】

  • 99GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 17:48:26

    >>93

    頑張ってて草、やはり金か…


    【…正直に言うと、本っ当に正直に告白するとベロニカ・フォーミュラーはもう帰りたかった】

    【だってこんな事になるなんて思ってなかったのだ。何故、何故今自分は体操服を着てやけに恐ろしい軍歌みたいな曲に合わせて体操なんてやらされてるんだろうか】

    【空もなんか演出なのか赤黒い暗雲に満ちてて怖いし、どうしてこんなことになったのだろうか】



    【…そしてなぜ、なぜそのドッペル人形たちの中央に、何時でも反逆者を撃ち殺せるのだぞと言わんばかりにあのスパルータとかいう男が軍服を纏いライフルらしきものを構えつつ殺気を放っていつの間にか置いてあった大道具の高台からこちらを見下ろしているのだろうか】


    ベ「執事、なんなのよあれは」

    カ「恐らくは『大靖オスカディア軍記』のタウラー大佐かと。スパルータ氏の演じた冷血無比な独裁者のキャラクターですね。あの清々しいまでの冷酷っぷりから今でもコアなファンは多いそうですよ」

    ベ「知ってるし私が聞いているのはそういう事じゃないのよね」


    【まあ執事のやつがまともに返答をすることなんてほぼないのだから諦めてはいたのだが、それはそうとしてあのスパルータとか言う奴も何をするか分からないのが怖い。もし振り付けを間違えたらあのまま脳天撃ち抜かれるのだろうk】


    小「無駄口働く暇があったら動け!死罪ッ!」

    ベ「ボバーーーッ!?!?!?!?!?!?!?!?」


    【次の瞬間、動きが甘かったりなんだりしたヤツらが揃って顔面を撃ち抜かれた】

  • 100黒眼鏡、30代目23/03/18(土) 17:48:46

    >>64

    「さ、じゅんびたいそうから既に勝負は始まってるのね ……最初から死ぬ気でかぁ……」

    【information 体操を成功させろ!】

    「よっ……ほっ……やっ……」

    黒眼鏡の出来:dice1d00=


    30代目「演劇に限らず準備体操は大切だね。がんばらせていただこう。」

    【しなやかな動きで準備体操を始めた】

    30代目の出来:dice1d100=23 (23)

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:49:07

    こっちの閾値が65(失敗の方が可能性が高い)のに点数はフラット(同人数分=期待値は半分半分)なあたり基本的に負けを前提として計画されていると思われるが……

  • 102騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 17:49:18

    「ふぅ……不定じゃなかったら死んでた」
    【思いっきり顔面に穴空いてる】

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:49:42

    パラノイアは先の時代の敗北者じゃけぇ……

  • 104GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 17:50:01

    舞「おーっと!早速失格判定された方々が撃たれてしまいました!まあ水鉄砲なんですけどねアレ!」

    デ「さてさて…早速赤組代表であるベロニカ様に撃たれた感想をお聞きしましょうかしら!」

    ベ「埡竢ズ諉」

    デ「あらもうダメそうですわね!案外根性無しでしたわ!」

    舞「えー、言い忘れていましたが今大会の準備体操では振り付けをミスったりやる気がないと判定されるとこのようにライフル型水鉄砲で撃たれます」

    デ「しかも水はただの水ではなくこの世の苦痛を全て混ぜ合わせたような地獄の味がするやつですわ。それが嫌なら最後まで頑張ってくださいまし〜!」

    小「体操も後半分まで来ている。死を否定するのであれば醜く足掻け!愚民共が!」


    【………クソみてえな大会である】


    (※もう一度各自dice1d100=を振り、60以上が出たら成功ということで2点ポイントが白組に入ります

    それ以下だと失敗としてペナルティを喰らいます。ポイントはこの場合0点です)

    >>101

    ぶっちゃけどっちが勝っても結末同じというか勝敗そんなに関係ないんですよねこれ

  • 105保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s23/03/18(土) 17:50:10

    不定生物でも真似できない踊りとは……?


    >>99

    「ふふん! 毎日アイドルとしてダンスレッスンを欠かさないアタシにとってはラクショーよ。まあこの程度なら当然」「ばっくぎゃもん」「還元ーッ!」「というか冒険者ーッ!?」

  • 106転生ヒーラー23/03/18(土) 17:51:57

    「あーー…安心して良いよ?いやちょっと引くほどしっかりしたフォロー体制が整ってたから」
    【ちゃっかり医務室組に混ざって働いてる転生ヒーラー(E.白衣)】【自分の居場所はあのグラウンドに無いと冷静かつ客観的な判断を下したのだ。決して逃げたとかでは無い。決して。】

    「うんまぁ何が起きても……万が一仏様になっても復帰させたげるから安心して頑張って!!!!」
    【たとえ怪我しようが気絶しようがひん剥かれようが戦場に叩き返してやるぜという宣告でもある】

  • 107夢想の夢騎士23/03/18(土) 17:52:07

    >>104

    ハーハッハッハッ!誰か助けて!周りが次々と撃ち抜かれてる!

    dice1d100=33 (33)

  • 108騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 17:52:24

    しかも一応演技力99あるんだぜこいつそれなのにできないとは…

    >>104

    dice1d100=42 (42)

  • 109夢想の夢騎士23/03/18(土) 17:52:28

    「」つけわすれた
    「あばー!」

  • 110黒眼鏡、30代目23/03/18(土) 17:53:05

    黒眼鏡のダイスミスだよ

    dice1d100=35 (35)


    30代目「ぜんぜん だめでした」

    30代目「ブェア!!!」

    【幽霊だろうと容赦なく不味鉄砲は舌をつらぬく】

  • 111重引力23/03/18(土) 17:53:22

    >>104

    【水鉄砲でずぶ濡れ状態】

    「これ以上喰らったら精神的に大ダメージを負ってしまう、、、序盤でそれは不味い!」

    dice1d100=69 (69)

  • 112騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 17:53:24

    「!?!!!!!」
    【不味さで悶絶】

  • 113保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s23/03/18(土) 17:53:28

    >>107

    「喋ってんじゃ無いわよーッ! 次が来るわ!!」「この世に……希望のなかりせば……」「還元もしゃんとして! 冒険者っていつもこんなことやってるの!?」

    還元dice1d100=31 (31)

    不穏dice1d100=91 (91)

  • 114悪しきりゅう23/03/18(土) 17:54:14

    【流れ水鉄砲食らって死んでる】

  • 115小田23/03/18(土) 17:54:31

    「うわ……え、最初からきついというか……コレは準備体操としてはよろしからぬのでは……ひょっとして……準備体操じゃ……ない!?」

    dice1d100=43 (43)

  • 116死不能の“銀”23/03/18(土) 17:54:41

    演技力による補正は許可されてないので、大根でも名役者でもかわらないのである

    dice1d100=16 (16)

    >>114

    「なんでいるのよあんた……」

  • 117ウタ23/03/18(土) 17:54:53

    >>93

    すごい。

    >>99

    >>104

    【上手に……と言うほどではないが最低限できていたが水鉄砲を浴びてペースがほんの少し崩れる。

    全力で口を閉じながら続けた】

    dice1d100=25 (25)

  • 118報恩の両手剣使い23/03/18(土) 17:54:55

    >>104

    「ぐわー!味覚への冒涜!!!」

    【顔面に水を浴びる】

    【水も滴るなんとやらである】

    dice1d100=87 (87)

  • 119黒眼鏡23/03/18(土) 17:55:15

    >>110

    「っああああ!!!耳に入った!!!………………どぅああああああああああああああああっ……あああああああああああああーー!!!!」

    【大悶絶】

    眼鏡「過酷」

    護闘剣「ヤバすぎ」

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:55:17

    役者だってこんな演技の練習多分したことないし大丈夫だよ

  • 121重引力23/03/18(土) 17:55:37

    ギリギリセーフ!
    さて他の方々は「」

    もうダメだ、、、おしまいだぁ、、、

  • 122水使い23/03/18(土) 17:55:38

    >>99>>104

    「銃撃されましたわです!?!?いや鉛玉じゃないだけマシ………じゃないわです!?これ何かしらです!?!?」


    【別に銃撃されるのは初めてじゃないし前回は喉に風穴を空けられたからそれに比べればまあ水鉄砲なだけマシかと思いきや、ただの水ではなくこの世の苦痛を全て混ぜ合わせたような地獄の味がする代物であったが故に悶絶する】


    「あ゛ぁ゛ぁ゛ぉ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ガァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!!!!!!」


    【そんな水を鼻と口から摂取した結果として血の酔った獣みたいな絶叫を喉奥から迸らせながら水使いが地面を転がり回って悶絶する。その様は最早何かちょっと「放送制限掛からない?」と思わせる程である。思わせる程か?】



    「まだ、負けてませんわです………………」


    【気合いで震度8くらいの脚を抱えて、水使いが立ち上がった】


    dice1d100=74 (74)

  • 123重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 17:56:38

    >>104

    「まっず…まっず…ですが思い出すのです私…以前無限牢獄で仲良くなったドラゴンさんが口内で調理してくれた謎の肉塊…すべての食感と味が不快なあの好意満々味大爆発の味を…いや…それ思い出してもこの水がめっちゃ不味いのには変わりないですね…まっず…私の初期の料理みてえな味です…」

    「気を取り直して二回目!今度こそ冒険者体操2番中盤まで出来る私の鮮やかな準備体操を見せるとき!とぉぉぉうっっ!」

    dice1d100=97 (97)

  • 124水使い23/03/18(土) 17:57:03

    >>123

    つ よ い

  • 125松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 17:57:29

    >>104

    「ふふ……」

    【楽しそうに体操している】

    【周りの惨状も「にぎやか」と認識しているようだ】


    dice1d100=62 (62)

  • 126騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 17:57:29

    「𝐆𝐚𝐦𝐞 𝐨𝐯𝐞𝐫…」
    【消滅しドカンから飛び出す】

  • 127死不能の“銀”23/03/18(土) 17:57:31

    【なんかあきらかに違う動きをしていると思ったら、水鉄砲の水を容器に集めていた。当然また撃たれたが死にそうな顔をしつつ水を集めてテントにとっとと撤退した】
    時間なので一抜けです。多分後は救護テントでちゃっかり救護役として逃げてると思われます

  • 128『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 17:57:33

    >>99

    「「「痛ぁ!?!?!?」」」


    錬金蝦蟇「撃たれた!?」


    変身青年「痛ぇ……なんで水鉄砲がこんなに痛i不っ味!?!?」


    鬼神娘「何!?なんですかこの水!?オェ……」


    死霊王「感覚遮断がなければ即死でしたね……」


    >>104

    鬼神娘「もう失敗は出来へんで!これ以上撃たれたら舌がおかしゅうなる!」


    変身青年「鼻もおかしくなるな!絶対に成功させる!」


    錬金蝦蟇「先程と気合が違うのである……それ程であるか」


    死霊王「錬金蝦蟇、念のために感覚遮断の準備をしておいたほうがいいですよ」


    死霊王dice1d100=64 (64)

    鬼神娘dice1d100=60 (60)

    錬金蝦蟇dice1d100=89 (89)

    変身青年dice1d100=86 (86)

  • 129重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 17:59:17

    >>123

    >>124

    「まずい水のお陰で目が覚めましたよ!はーっはっはっはっ!」【口直しに金平糖入りの小瓶を開けて中身を流し込んでいる】

  • 130ウタ23/03/18(土) 17:59:43

    >>117

    【口の中に激ヤバウォーターが肌を伝って入り込む。ほぼ反射で口から吐き出そうとするがそれがまずかった。口を開けてしまったが故に追加がモロに入ったのだ。

    水が舌に触れる。】

    「お゛!?!?!?!?!?」

    【凄まじい味だ。ゲテモノ耐性がない分ダメージは寛大。全身の感覚神経を駆け巡る衝撃。

    込み上げてくるものを全力で抑える】

  • 131『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 18:01:19

    よし全員クリア!気合の入り方が違うぜ()

  • 132水使い23/03/18(土) 18:01:25

    >>128

    おおうギリギリのラインを………

  • 133保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s23/03/18(土) 18:02:27

    「じ……地獄……」「見てみたかったな……天和の、九蓮宝燈……」「あっ死んだ」


    >>130

    「うわーっ! ちょっとお客様!こ、コレ! コレ食べて元気出して!」【急いで駆け寄ると、倒れた方の幼女がポケットに詰めていたチョコレートを渡して来た】

  • 134GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 18:03:12

    ※演劇補正は次の競技からかけようかなと思います!

    ※という訳でタナトフォビア側のダイスを。流石に倍数はやめておきましょう


    dice1d17=10 (10)

  • 135黒眼鏡、30代目23/03/18(土) 18:03:15

    「まだまだァァァァァ!!!!」

    【こんなところでおわれないので立ち上がる】

    ワン・モア!(チャンス)

    【information つぎこそ成功させろ!】

    dice1d100=72 (72)

    ---------------------------------------------------------------------

    30代目「ぼくは劇団パラノイア30代目団長だああッ……!!」

    【気合いを入れ直してもう一回!】

    dice1d100=41 (41)

  • 136松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 18:04:03

    こやつがどこまで呑気していられるのか楽しみになってきた

  • 137ウタ23/03/18(土) 18:05:36

    >>133

    「ありがとうございま

    あっあっあっ……喋るとわたしの胃酸地獄が今にも逆流しそうで」

    【身振り手振りで感謝を伝え込み上げてくるものごとチョコレートを飲み込んだ】

  • 138Mr.Smile(観戦)23/03/18(土) 18:05:45

    【観客席で沈痛な面持ち(仮面で見えてない)で十字を切っている】

  • 139黒眼鏡、30代目23/03/18(土) 18:05:47

    >>135

    【なんとか成功した】

    【激しい息切れ】

    「どう?私の準備体操!……準備体操!?」

    眼鏡「体操の疲弊じゃない」

    護闘剣「私を運ぶ準備体操だな」

    ---------------------------------------------------------------------

    30代目「しにそう」

    【数百年のブランクは重かった】

  • 140GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 18:06:33

    ※体操は多分人智を超えた動きでもしてたのでしょう多分

    【やがて体操の曲が終わると同時に天候は晴れ、ファドラかとでも言わんばかりのディストピアなステージは先程と変わらない爽やかな晴天の中のグラウンドへと戻って行った】

    デ「さてさて!皆様お疲れ様でしたわ!」
    舞「特典は劇団パラノイア&冒険者陣営の白組が30点!劇団タナトフォビア陣営の赤組が32点です!初戦から接戦でしたね!」
    デ「やはり白組の後半からの追い上げがいいパンチになったようですわ!」

    副「ふふふっ…さすがは冒険者の皆様ですこのド根性精神、ぜひ金だけのもやし共にも見習ってもらいたいものですね」
    ベ「うっさいわね!今回のは試運転よ!次から本調子出してやるんだから!」
    副「は〜?やってみなさいよバ〜カ」
    初「……アイツら1周回って仲良くないか?」
    団「アルスさん、女同士の人間関係ほど複雑なものってそうそうないんだよ…」

  • 141クロノ・コシカワ(観戦)23/03/18(土) 18:06:51

    「おべべっべべべっべべべっべべbっばbふぁい」【空気中パラノイア濃度が高すぎてショートした。なんで来たの?】

  • 142夢想の夢騎士23/03/18(土) 18:08:42

    「ハーハッハッハッ!まっず!…とりあえずこれで終わり…つ、次はなんだ…!?」

  • 143転生ヒーラー23/03/18(土) 18:08:45

    【悲鳴絶叫悶絶の聲-こえ-】
    【それらを聞きながら、なんかこう「ご愁傷様です」って感情をありありと顔に出しながら口直し/胃荒れ防止用の薬草ジュースを用意している……】

    ※医療班ロールが展開の邪魔にならないならちょくちょくと裏で動き回らせまする

  • 144報恩の両手剣使い23/03/18(土) 18:09:52

    「……第一種目からこれか…先が思いやられるな…」
    「……よし!気合い入れ直して行くか!」

  • 145水使い23/03/18(土) 18:10:01

    >>140

    「気心というか遠慮なく言葉を交わせる友達は貴重だものねです。というか劇団パラノイアだと副団長さんと同性の方は身近に居なさそうなのもありますしです」


    【胃腸薬をガフ飲みしている】

  • 146松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 18:10:06

    【いい汗かいてニコニコしている】

  • 147水使い23/03/18(土) 18:10:51

    ガフ飲みじゃねえガブ飲みだ!!!

    ガフ飲みはもうニアサードインパクトなんよ

  • 148報恩の両手剣使い23/03/18(土) 18:11:10

    >>146

    【やるな!松葉斎殿!私も負けないぞ!という顔】

  • 149『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 18:11:46

    >>140

    鬼&変「「しぬかとおもった……」」


    錬金蝦蟇「あの二人が開幕からこの様な事になるとは……ところであの水鉄砲ペナルティは続くのであるか?」


    死霊王「らしいですね。そう言っていましたし……」

  • 150重引力23/03/18(土) 18:12:15

    >>140

    「ハア゙ア゙ア゙ァァ予想より殺意が高い、、、」

    【必死に体操を行った結果、後半から巻き返す事が出来た】


    >>146

    「対応しきれたとは凄いな、素直に尊敬する」

  • 15130代目23/03/18(土) 18:13:27

    「さて切り替えようか」
    【スン……】
    「喧嘩は良くないよ……」

  • 152松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 18:13:37

    >>148

    >>150

    「ふふ……楽しかったです……」

    「次も……負けません……」

    【(`・ω・´)ギュッ】

  • 153小田23/03/18(土) 18:14:48

    「あはは……ははヴは、結構きついですね……」

  • 154GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 18:14:56

    舞「さて、休憩が終わり次第次の競技に向かいましょうか!」
    デ「次の競技はみ〜んな大嫌いな『大魂転蛾死(オオダマコロガシ)』ですわ!もう私たちから説明するの面倒になってきたので今回は先生に解説をお願い致しますわ〜!」
    舞「わあ実況放棄!まあとりあえず…皆さんコースに並んでくださーい!」

    【デザイナーと舞台役者が丸投げし、やけに、やけに長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いコースへと冒険者達は並ばされる事となった】

    執「へえ、この長いコースの中での大玉転がしってことになるんですかね」
    初「いや、準備体操がアレだったんだ。これも多分ろくでもないと思うぞ………」

    【そんな会話をする中、ふと何人かの冒険者は気づいたかもしれない】




    【忙しなく長いコースの先から、何かがゆっくりとこちらに向かってきている事を】

  • 155水使い23/03/18(土) 18:15:27

    >>154

    「なんて???」


    【『大魂転蛾死(オオダマコロガシ)』】

  • 156報恩の両手剣使い23/03/18(土) 18:16:18

    >>154

    「何かこっちに来てないか?」

  • 157夢想の夢騎士23/03/18(土) 18:16:34

    >>154

    「ハーハッハッハッ!嫌な予感しかしない!!!」

  • 158重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 18:16:46

    >>154

    「大玉転がし…一度やってみたかったのです!こう!こう!転がすやつですよね!」【テンションが上がっていて気づいていない】

  • 159松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 18:17:24

    >>154

    「?」

    【何をするのかしらというかお】

  • 160重引力23/03/18(土) 18:17:52

    >>154

    「大玉転がし、球が異常に重かったり襲ってきたりするのだろうか」

    「ん?」

    【目を凝らして向かってきている物体を確認する】

  • 161『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 18:18:37

    >>154

    鬼神娘「『大魂転蛾死(オオダマコロガシ)』……今度は何が起きるんや」


    変身青年「ん……なんかがコースの向こうから来てるな」


    錬金蝦蟇「長いコースに迫る何か、不穏な気配しかないであるな」


    死霊王「殴り倒せるルールであることを祈りましょうかね」

  • 162ウタ23/03/18(土) 18:19:01

    >>154

    【少し落ち着いてきたのでコースに並ぶ】

    「大玉転がし……この人数だと少し楽そうではありますが……」

    【まだグロッキーなので向かってきているものには気づかない】

  • 163保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s23/03/18(土) 18:19:55

    >>154

    「わあ、不穏。大玉転がしだって」ワクワク【現状修復技術を使って立ち直った】

    「頭の中までお花畑に戻したわけ? アンタは」

  • 164黒眼鏡23/03/18(土) 18:21:39

    >>154

    「……」

    眼鏡「よく見えませんね」

    護闘剣「なんだあの……なんだあの…………」

  • 165GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 18:25:10

    執「へー、アナタあのウイスキー好きなんですか。いいですよね。自分いい店知ってるんで今度飲みましょうよ」
    初「マジ?いいじゃん今度飲もうぜ」
    ベ「オイそこの執事!何敵の創立者と仲良くなってるのよ!」
    執「コネを作ってるんですよ。お嬢様ももう少しコミュニケーション能力を磨いた方がいいかと」
    ベ「キィーーーーーッ!ホンット腹立つわねアンタ!!!!!!!!」

    【そうこうしているうちに、先程から見えていたナゾの物体がこちらからでも視認出来る距離まで近付き停止した】
    【そこに居たのはやはり先程のクソ小屋教官。それと各コースに合わせて配置された。何やら怪しい機械音を奏でる複数の鉄球であった】

    ベ「………は?」
    小「…さて、早速大魂転蛾死のルールについて説明しよう」
    小「ルールは簡単。この豪速球で迫ってくる鉄球を演技力だけで停止させたり退ける。それだけだ」
    ベ「待て!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

    ベ「演技力っつったってこれ鉄球じゃないの!どうすりゃいいって言うの!?」
    小「分からんのか?この鉄球型ロボには人工知能が搭載されている。或いはロボに同族だと思わせてもよし、或いはロボに撤退を余儀なくされるほど強力な相手だと思わせるのもよし、短時間で如何に最適かつ強力な演技を行えるかを競う競技だ」
    ベ「分からないのはアンタの論理観よ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

  • 166GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 18:27:48

    ベ「やだやだやだやだやだやだあんなのぶつかってくるんでしょ!?本当に死ぬじゃないのよ!アンタ人の体の限界ってモノ知らないわけ!?」

    執「よく考えてくださいお嬢様。もしかしたらただどじょうすくいの格好でサンバを踊りきらないと出られない部屋に転移されるだけかもしれないですよ」

    ベ「それはそれで嫌ァーーーーーーッ!」


    小「そう焦るな。ここは俗に言うご都合空間だ。そう余っ程の事がない限り死ぬことは無いし、そんな馬鹿げた部屋に転送もしない…」





    小「だから失敗したら容赦なく轢くぞ」

    ベ「帰してェーーーーッ!家に帰してェーーッ!」


    舞「わぁ、早速出ましたね大演劇訓練ロボ。アレ本当に容赦なく突撃してくるので目覚めればそれはそれで最っ高の快感なんですけどねえ…」

    デ「そんなんだから万年司会者やらされるんですのよお兄様。さて、まさにこの大会の象徴とも言える競技『大魂転蛾死』!果たして今年度は何人のお兄様お姉様方が跳ね飛ばされて𝓡𝓮𝓼𝓽 𝓘𝓷 𝓟𝓮𝓪𝓬𝓮まで行くのか見所ですわね!」

    小「いくぞ!よーい………ドン!」


    【先生の掛け声と共に、鉄球ロボは豪速球でこちら側に向かって転がってきた】

    【さあ頑張れ生贄共、己の演技力とハッピーで埋めつくして𝓡𝓮𝓼𝓽 𝓘𝓷 𝓟𝓮𝓪𝓬𝓮まで突っ走るのだ】



    (※先程と同じく各自dice1d100=を振り、65以上が出たら成功ということで5点ポイントが白組に入ります

    演技が上手い人は+10の補正が入ります

    それ以下だと失敗として跳ねられます。ポイントはこの場合0点です)

  • 167保険のハルサキ◆zpEp.LanUk23/03/18(土) 18:28:02

    「?????」「転がされる方じゃないの!!」

  • 168重引力23/03/18(土) 18:29:17

    >>166

    「ふむ鉄球は想定の範囲内、俺の演技力が未知数という事は除いてな!」

    dice1d100=25 (25)

  • 169『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 18:29:32

    >>165

    死霊王「質問があります!鉄球を止める方法はあくまでも演技に限定されており、直接的な暴力で停止させるのは禁止という理解でよろしいでしょうか!?」

  • 170保険のハルサキ◆zpEp.LanUk23/03/18(土) 18:30:21

    「現状復旧で元の場所に……弾かれた!?」「ええいアタシだってセンパイの教えを受けたアイドルなのよ! 演技くらい何よ!」

    還元dice1d100=26 (26)

    不穏dice1d100=84 (84) +10

  • 171GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 18:30:52

    >>169

    小「嗚呼!!!!!!!!暴力・魔法の使用を確認したら失格として轢く!!!!!!!!!!!!!!!!」

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:31:07

    不穏ちゃん強いな……

  • 173水使い23/03/18(土) 18:31:17

    >>165>>166

    「豪速球で迫ってくる鉄球を!?!?!?演技力縛りで!?!?」


    【驚愕しながらもルールを分析する。演技力のみと言っているからして、実力行使は恐らく不可能であろう。それか何らかのペナルティが下されるか】

    【前のペナルティを考えるとそれだけは何としても避けたい。ならば必然的に演技力だけでどうにかするしかなく、鉄球と同族だと思われるのは難しいというか訳が分からないのでロボに撤退を余儀なくされるほど強力な相手だと思わせるべきだろう】


    「誰か一緒に演技しないかしらです!?!?スイミーとかイワシの群れみたいに全員で迫力出す演技した方が何か上手く行く気がしますわです!?!?」


    ※あくまでロールでしかないのでダイスは一回しか降らないけど!dice1d100=93 (93)

  • 174水使い23/03/18(土) 18:32:10

    ※コイツさては野良団員とか捕まえたな

    >>173

  • 175松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 18:32:42

    >>166

    そういや元々演技上手いかどうか決めてなかったな…

    今決めちゃうか

    dice1d6=6 (6) 5以上なら演技上手人(うまんちゅ)


    【演技……演技……という顔】

    【……とりあえず気迫を放ってみることにした】

    【(`・ω・´)ギュッ!】

    dice1d100=2 (2)

  • 176水使い23/03/18(土) 18:33:25

    >>175

    なん………だと……


    小動物か何かだと思われたのかもしれぬ

  • 177重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 18:33:41

    >>166

    「や…やってやります…演技力一桁パワーを見せてあげます!」

    「こ、こんにちわ鉄球ロボさん!私も…実は…ロボなんですよ!」

    dice1d100=8 (8)

  • 178重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 18:34:08

    >>177

    ※はい

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:34:11

    このレスは削除されています

  • 180『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 18:34:24

    >>166

    >>171

    死霊王「返答ありがとうございます!やりますよ皆様!」


    変身青年「演技とか自信ないんだが!」


    錬金蝦蟇「無駄口を叩く暇はない、来ているのである!」


    鬼神娘「ええい!やってやるでぇ!」


    死霊王dice1d100=86 (86)

    鬼神娘dice1d100=65 (65)

    錬金蝦蟇dice1d100=60 (60)

    変身青年dice1d100=86 (86)

  • 181夢想の夢騎士23/03/18(土) 18:35:14

    普通にコテハンミス上に失敗したので轢かれますね…
    「あぎゃぁ」

  • 182松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 18:35:29

    補正は入るけどそれはそれとして惨敗!


    【その様は、たとえるならばありくいの威嚇。知性を持つ者の目には、それは恐ろしい気迫というよりも】

    【──"かわいいいきもの"として映った】


    【よって容赦なく轢かれじゅうたんと化した】


    >>176

    かわいい顔文字を付けたばっかりに…

  • 183GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 18:35:39
  • 184二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:35:48

    >>175

    演技はうまかったが演技の選択を間違えたのであろう

    もしくは反射的に斬っちゃったか

  • 185報恩の両手剣使い23/03/18(土) 18:35:53

    >>166

    「演技か…演技……」

    dice1d100=30 (30) +10

  • 186水使い23/03/18(土) 18:36:12

    立て乙です!

    うーん、ダイスが両極端

  • 187黒眼鏡、30代目23/03/18(土) 18:36:22

    >>166

    「よし、これなら行けそう」

    眼鏡「は?????????????」

    護闘剣「狂った???????????????」

    「だって、私映画出たから」

    眼鏡「しぬますよですじゃないですかよね?」

    護闘剣「↑ついにおかしくなったw」

    「行くぞー!!!!!演技名『激悪』」

    【おおかた『通ってら死ぬぞ』という演技をした】

    よさ:dice1d100=74 (74)

    -------------------------------------------------------------

    30代目「ぼくのキャリアに賭けてこれだけは成功させてやる……死んでも団長だッ!!!」

    【覚悟を決めて鉄球に放つ渾身の演技】

    【魂を震わせた元団長のいげん】

    dice1d100=31 (31)

  • 188重引力23/03/18(土) 18:36:27

    立て乙です

    >>168

    「ダメみたいですね、ならセカンドプランとして回避or迎撃を」

    >>171

    「エ゛ッ」

    【慌てて止まった結果轢かれた】

  • 189ウタ23/03/18(土) 18:36:37

    >>165

    >>166

    「鉄球……演技……?」

    (どうしよう……ロボットっていうのはよくわからないし……脅威だと思わせることもできない……なら!)

    「なりふり構っていられるかぁ!」

    【仰向けになり天を仰ぐ。乙女にあるまじき服従の姿勢。取るに足らない相手と認識させて見逃して貰う……ことができたらいいな!(淡い希望)】

    dice1d100=42 (42)

    >>183

    たておつです!

  • 190苔猫(鈴)23/03/18(土) 18:36:54

    「もにゃん」

    【迷い込んでた】

    【鉄球に向かっておねだりポーズ】

    dice1d100=10 (10)

  • 191『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 18:37:07

    >>180

    さっきとは逆の結果になったな。しかし鬼神娘がさっきからギリギリの数値を出している……。


    >>183

    立て乙でーす。

  • 192保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s23/03/18(土) 18:37:11

    たておつです

    「ちょっと待ちなさい! 今日はこっちの方角が鬼門だから北西に向かって転がった方が良いわよ!」【大玉は北西に行った】
    「これも一種のチキンレースなら……私は轢かれない方に」【大玉はくっちゃべっている還元を轢いた】

  • 193黒眼鏡、30代目23/03/18(土) 18:38:13

    >>187

    「っしゃあっ!!!」

    眼鏡「成功させたーッ!!!!!」

    護闘剣「おれたちはいまとんでもないのをみた」

    -------------------------------------------------------------

    30代目「ほあああああああああああああああああああああ!!!!!!!」

    【当然この鉄ボールも幽体貫通機能付き】

    【演技力は良いんだけど方向性が音痴でした】

  • 194小田23/03/18(土) 18:38:15

    「凄い技術ですね、という感想が吹き飛んでしまう程のおかしさですね。いえ、劇団らしいのでしょうが」

    dice1d100=51 (51)

  • 195重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 18:38:23

    ※立て乙です!
    【ぺちゃん剛蛇】

  • 196小田23/03/18(土) 18:38:46

    【小田→オダ】

  • 197夢想の夢騎士23/03/18(土) 18:38:52

    「フハハハ!タテオツ!」
    埋まっている

  • 198ウタ23/03/18(土) 18:39:10

    >>189

    「うぶゅ……」

    【そんな上手くことが運ぶはずもない。

    鉄球は無慈悲にもこちらを引き潰しどこかへ去って行った】

  • 199苔猫(鈴)23/03/18(土) 18:39:30

    【お見せできません】

  • 200松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 18:39:34

    立て乙です

    【目をぐるぐる回して地面にへばりついている】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています