ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3292層

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:57:56

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3291層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1710193/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1706056/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ59|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1705461/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    お前!あの山行ったんか!?

  • 2溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/18(土) 14:15:24

    たておつですとも。あーいう死の気配ビンビンの素材扱ったのは久し振りですねえいやはや


    >>1

    あの山…?

  • 3らうら23/03/18(土) 14:16:40

    らうらう
    【たておつ】

  • 4トレンチコートの男23/03/18(土) 14:17:21

    このヤマは……俺の手で解決してみせる!

  • 5夢想の夢騎士23/03/18(土) 14:18:25

    ハーハッハッハッ!タテオツ!
    【全身ズタボロで松葉杖をついている】

  • 6溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/18(土) 14:20:19

    >>5

    おうおう、えらくボロッボロじゃありませんかね

    どないしました?

  • 7重引力23/03/18(土) 14:21:27

    立て乙

    >>2

    お疲れ様です、今は休憩時間ですか?

  • 8夢想の夢騎士23/03/18(土) 14:21:34

    >>6

    ハーハッハッハッ!意気揚々とバウンサーブーツを試したら酷い目にあった!

    とても痛い!

  • 9煉獄四角23/03/18(土) 14:23:26

    (※立て乙です)

    【煉獄四角は今日も無限牢獄に潜って稼ぎを行っている】
    【いつの間にか中層は一人でもいくらかやれるくらいには手慣れてきた、ここに留まりたいと思うのはこのダンジョンの魅力なのだろうか】
    【ただ、今はそのようなことは頭に入らない】
    …………剣のようには扱える
    なのに何故だろうか、剣閃が私の意思とは関係なく反れて……迷いがあるように見えてしまう
    【大地に刺し、自身も座り込んでその刃と見合う】
    貴殿は……どのような英雄だったのだろうか……
    【静かに、静かに剣は佇む】
    【まるで名も知れぬ者の在り方を示すように】

    『(`ェ´)ビャー』
    【無限牢獄ってたまに冒険者の武器が落ちてるから食べ放題だよね、という表情】

  • 10松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 14:24:30

    【まっくろさんの顔をふにふにしている】

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:27:42

    >>9

    うん、まあその落ちてる武器は大抵『遺品』だから、身元が分かるなら地上に届けてあげたほうが良いぜ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:28:21

    うめろん…メロンみたいで美味そうだ

  • 13溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/18(土) 14:28:36

    >>7

    あ、お客様。予定より早く完成したのでお持ちしました

    よっこいせ

    【白黒の槍を持って釜から出る】

    こちらが説明書になりますね

    ざっくり言うと…死にかけの人に刺して回復したり、未練がましい幽霊の類いに刺して成仏せいやーっ!って出来ます。あと投げても戻ってくる

    銘は「幽明境鉾/ユメノサカホコ」。お値段はそちらがこれに見合うと思う額でどうぞ

    https://bbs.animanch.com/board/1706056/?=40

    https://bbs.animanch.com/board/1706056/?=42


    >>8

    いたそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:30:44

    >>12

    かなーり前に梅とメロンを振る舞ってくれたことがあるよあのこ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:31:49

    >>14

    つまりいい奴なんだな!

  • 16報恩の両手剣使い23/03/18(土) 14:32:25

    むっ!たて乙だ!

    >>10

    【バレないようにあんみつをそばに置く】

    【食べてもいいぞ!まっくろさんと一緒にな!という書き置きも添えて】

    【ムーブが完全に不審者なんですよ】

  • 17重引力23/03/18(土) 14:32:36

    >>13

    ありがとうございます!

    これって死者ならアンデッド系統にも効きますかね?


    (※わかりやすい文書だけでなくイラストも用意してくださるとは、、、ありがたや ありがたや)

  • 18夢想の夢騎士23/03/18(土) 14:34:53

    ハーハッハッハッ!こんな仕様にするんじゃなかった!

    https://bbs.animanch.com/board/1706056/?=41

  • 19煉獄四角23/03/18(土) 14:35:50

    >>11

    『( ´ェ`)……』

    【しょうがないなぁ消化しないで上まで届けよう、という表情】

    やはり、ブラックゲイルハウンドボウの飲み込んでおけば万事解決なのでは……?

    『(`ェ´)ビャー!』

    【満腹感と空腹感が交互に来る感じが嫌だ、消化できないくらいの強い武器があればいいんだけど、という顔】

    強力な武器……この『荒匡』はどうだ?

    【煉獄四角は腰の闇の剣を示してみる】

    『(`ェ´)ビャー』

    【そっちよりもう一つの赤い方がもっと良さそう、という表情】

    【蜥蜴の魔物は煉獄四角の炎の剣に興味があるようだ】

    …………これは、ダメだ

    これは我が家に代々伝えられてきた大切な剣、悪いが肌身離さず持っておきたいんだ……

    『(`ェ´)……』

    【仕方ないね、という顔】

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:36:06

    うん、頑張って慣れてね

  • 21松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 14:36:53

    >>16

    【ふたり揃ってきょろきょろ】

    【まあ食べていいって書いてあるしありがたく頂きましょう……みたいな顔で食べ始めた】


    ŧ‹"ŧ‹"(*´ч`*)ŧ‹"ŧ‹"

  • 22溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/18(土) 14:37:18

    >>17

    効きます効きます

    まー何事も例外はあるんで、特殊な事情や格の高さ次第で強制送還拒まれる可能性はありますけど

    (※そう言っていただけるとありがたい、割とポエムに走ったので)

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:37:24

    >>19

    武器が欲しいなら落とし物のコーナーのやつをやるぜ

    いまだに来ないから大丈夫だろ…多分


    価値dice1d100=92 (92)

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:38:18

    大丈夫か?ほんとにそれ大丈夫か?

  • 25溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/18(土) 14:38:48

    【「しょうがない」と「消化しない」でギリ韻踏めるか踏めないかとか考えてる】

  • 26重引力23/03/18(土) 14:39:07

    >>22

    成程、、、金額はこれぐらいでどうでしょうか?

    【6桁後半Gを置く】

    足りないのなら倍位更に出せます

  • 27煉獄四角23/03/18(土) 14:40:51

    >>23

    これは……スクロール越しに見てもかなり価値があるように見えるのだが……

    『(`ェ´)ビャー!』

    【これと弓があればしばらくは大丈夫かな、という顔】

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:41:53

    >>24

    まぁ一年三ヶ月間放置されてる奴だし

    どうだろう?

  • 29夢想の夢騎士23/03/18(土) 14:41:55

    ハーハッハッハッ!めっちゃ貴重そうだけど本当に大丈夫!?
    まあそれはともかく練習してくるよ!

  • 30溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/18(土) 14:42:13

    >>26

    わあお

    足りますとも足りますとも。お買い上げありがとうございます!


    >>23

    ほう 落とし物ですか

    なかなかの業物と見ました

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:46:10

    >>27

    いるなら渡すぜ

    【武器を渡そうとする】


    >>30

    ん?もしかしてあんたも欲しいのか?

  • 32重引力23/03/18(土) 14:47:21

    >>30

    此方こそ、ありがとうございます。

    また次の機会があればその時よろしくお願いします。

  • 33溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/18(土) 14:48:20

    >>31

    遠慮しときます、作る側なんでねあたしは

    集めるのも使うのも嫌いじゃないけどもー


    >>32

    はあいご贔屓に!

  • 34煉獄四角23/03/18(土) 14:50:56

    >>31

    頂けるならありがたく

    【剣を引き抜くと同時に背後に迫っていたオークを一薙ぎ、煉獄四角は無限牢獄からギルド酒場へと帰ってきた】

    『(`ェ´)ビャー?』

    【どんな武器なの?と興味津々の顔】

  • 35報恩の両手剣使い23/03/18(土) 15:03:45

    >>21

    【甘い物を食べている時の松葉斎殿は本当に良い顔をするな…という顔で満足気に頷くとじぶんもあんみつを食べ始めた】

  • 36龍狩りの騎士23/03/18(土) 15:15:47

    立て乙だ

  • 37黒眼鏡23/03/18(土) 15:18:51

    6桁台のブキ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:20:35

    武器は値段じゃ無いんだぜ!!
    ちな黒眼鏡ちゃんの武器は何?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:21:17

    重引力さんは上級冒険者、しかもかなりバリバリ働いてる上澄みだからねえ

    >>36

    こんちわー

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:23:26

    武器といやあ昨夜強欲さんが赤髪鍛冶師さんに依頼してた武器が一体おいくら万ゴールドになるか気になるぜ!
    えげつないくらい0が並んでそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:23:56

    俺の相棒の魔剣もダンジョン産だから実質無料だしな!
    バカで良いやつだよホント

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:24:45

    ダンジョン産武器も良いよね
    偶にへんちくりんなエンチャ付いてたりして楽しい

  • 43溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/18(土) 15:25:30

    不殺エンチャの関係で一般的な武器はあんま依頼されないのがあたしだ
    キケンな工作機械とか初心者用拷問アイテムとかは良く発注されるなー

  • 44黒眼鏡23/03/18(土) 15:26:17

    >>38

    【手を前にかざすと、真っ暗なモヤの中から、赤黒く割れたハート型の先端を持つ片手杖が現れた】

    『コープス』ちゃんよ

    穢れ多い私の心から生まれた武器

    そして、

    【ポーチからトリガーの付いている銀色の片手剣を取り出した】

    『存在しなかった剣』ね、これは神さまから貰ったの

    >>39

    早く中級になりたい

    (※なれません)

  • 45水使い23/03/18(土) 15:32:17

    立て乙だわです。私の杖剣/仕込み杖は仕掛け武器を専門に作ってる工房の量産品ねです。それなりの品質とそれなりのお値段がしましたわです


    >>43

    なんて???

    【初心者用拷問アイテム】

  • 46溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/18(土) 15:35:22

    >>45

    ほら…やっぱそれが必要な状況だとしても、人を傷つけるのって抵抗あるじゃん?

    それを振り切ろうとして、力みすぎてバーン!ってしちゃうことがあるらしいのよ

    だから事故死防止ってワケ


    >>44

    変形機構いいねいいね

  • 47龍狩りの騎士23/03/18(土) 15:38:59

    >>39

    こんちゃーす

    俺の武器はS以上の龍種が素材元だな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:42:15

    まともじゃない職業の人に人気高そう>死なない拷問器具

  • 49夢想の夢騎士23/03/18(土) 15:42:17

    ハーハッハッハッ!使いこなせる気がしない!
    【バウンサーブーツの練習からズタボロで戻ってきた。
    腹にドリームメイカーを突き刺しながら治癒魔法をかけている】
    武器か!そういえば僕はこいつら以外ロクに使ったことがないな!
    【貧相な短剣と華美な短剣を指でなぞる】

  • 50騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 15:43:19

    剣とかもいいが銃火器も欲しいな……

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:48:01

    いい素材はそのまんまでも十分武器になるんだよ。
    決して加工してもらうのがめんどくさかったりお金がないわけじゃないんだよ。
    【バジリスクの牙を短剣代わりにする冒険者】

  • 52黒眼鏡23/03/18(土) 15:48:49

    >>46

    いいでしょ〜

    剣身が折れて魔法が撃ち出せるのよ、こっち側で撃ち出す処理しなくていいからすっごい楽、私は魔力も少ないから

    >>49

    ちょっと……包帯巻くわよ?

  • 53水使い23/03/18(土) 15:51:02

    >>46

    ふむ、まあ確かに拷問は情報を聞き出す事が目的だし殺しちゃうと不味いのねです。目の前で飯テロするのは拷問に入るのかしらねです………


    >>51

    ま、まあ一理ありますわねです。高位の素材とかは下手に手を加えるよりもそのままの方が霊威が高かったりするらしいしです


    >>49

    ポーション投擲です!

    【ポーション投擲】

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:52:26

    ジャシン武器がその完成系だな……→未加工武器
    ちょっとかなり凄くビジュアルが冒涜的だけど

  • 55夢想の夢騎士23/03/18(土) 15:52:58

    >>52 >>53

    ハーハッハッハッ!心配してくれてありがとう!

    だが神秘の増強による自然治癒能力と治癒魔法で治るから問題無しさ!

    …でも、ありがとう。

    ありがたく使わせてもらうよ!

    【人らしく、現実に生きるものとしてちゃんと治療をし始めた】

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:20:48

    複数武器持ちは高確率で戦闘中に装備切り替えるアイテムも持ってるよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:31:40

    カラクラやクレセントみたいなやつね、栗鼠騎士くんも名前忘れたけどなんか持ってる
    そういえば暇神様はそういうのなしで色々使ってるな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:32:36

    >>57

    神ちゃんの場合、亜空間から直で取り出せるからねー

  • 59騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 16:33:11

    >>58>>57

    亜空間収納便利

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:35:34

    魔法の雑嚢にはいつもお世話になっております
    高速戦闘中は流石に無理だが

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:37:03

    それな、ワンアクションで着替えまでやってくれるクレセントはいいとして
    カラクラも亜空間収納も入れて取り出すだけなのよね
    瞬時に選別して取り出して使いこなすのは本人の技量なのよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:38:05

    魔法の雑嚢から自由にアイテム取り出せる人すげーなーと思う
    どうしても別のもん掴んじゃったりするのよ

  • 63龍狩りの騎士23/03/18(土) 16:48:50

    >>59

    やはり亜空間収納

    やはり亜空間収納は結構なんでも解決する

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:50:43

    まあそんなの持ってるのは上澄みなんですけどね

  • 65GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 16:52:29
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第142層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/1711784/ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし→…bbs.animanch.com

    団「演劇運動会じゃーーーーーーーーーーッ!」

    副「遺書なら書いたぞかかってこいやァーーーーッ!」

    【普段のゴシックできらびやかな衣装とは違い動きやすさ重視でジャージに着替えた兄妹がヤケクソ気味に転移門を開いた】

  • 66騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 16:53:30

    >>65

    イェーイ!!

    【魔法陣を潜り体操着になり転移門に向かう】

  • 67報恩の両手剣使い23/03/18(土) 16:53:58

    >>65

    む、いよいよか

    【転移門に向かった】

  • 68ウタ23/03/18(土) 16:56:22

    >>65

    例の運動会ですね……

    かなり不安ですけど私も行ってみることにします。

    【転移門に向かう】

  • 69死不能の“銀”23/03/18(土) 16:56:59

    立て乙
    差し入れは持っていくから
    【不参加の構え!】

  • 70重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 16:57:38

    >>65

    楽しみです!【いつもの装甲…は動きづらいからと整備に使う作業着で向かっていった】

  • 71『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 16:58:08

    >>65

    死霊王「ついに開催ですか。腕がなりますね」


    鬼神娘「どないな競技があるんやろか?楽しみやわぁ」


    錬金蝦蟇「正直私は不安の方がいっぱいであるな」


    変身青年「奇遇だな。俺もだ」


    【四人が転移門をくぐる】

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:32:52

    みんな行っちゃったな

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:37:15

    なんか静かですね〜

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:40:43

    比較的空いてるのを良いことに調理に手間がかかる料理を注文しまくっている
    それが私だ 美味えなあ九千九百九十九色ちらし寿司!

  • 75竜の古代野生児23/03/18(土) 17:50:03

    ぎゃ。ひろい。
    【平時より人がおらず空いた空間で大の字になり眠っている。運動会の騒乱などまるで知らない子供のように】

  • 76鏡の料理人23/03/18(土) 17:51:05

    >>74

    一人でも客ありせば手を尽くすが料理人なり。

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:12:18

    運動会だっけぇ~
    おにーさんはしろとらにとめられちゃってねえ~
    【お前みたいなとろくさいのが運動会とか足引っ張るだけだにゃん、と言いたげな猫又】

  • 78煉獄四角23/03/18(土) 18:33:36

    運動会とは……どのようなものなんだろうな……?
    【無限牢獄で拾った遺品の武器をギルドに預け、その後いらない素材の換金等を行ってきた】
    『(`ェ´)ビャー!』
    【落とし物サイコー!という表情、もらった武器の質がかなり高かったのか、今は煉獄四角に巻き付くことができるほど体が大きくなっている】

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:34:32

    >>78

    さあ、パラノイアの運動会が普通の運動会でないことだけは確かだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:40:06

    このレスは削除されています

  • 81煉獄四角23/03/18(土) 18:40:16

    >>79

    かの劇団の方々が主催なのか

    種目も壮大なのだろうな……まるで一つの演劇のように……

    『(`ェ´)ビャー』

    【蜥蜴の魔物は自分の尻尾を咥えて煉獄四角に巻き付き始めた】

    おや?ようやく安心できたのかな……

    ふふ……調査が終わったら、この子に名前をつけてあげないとな……

  • 82赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/03/18(土) 18:40:48

    立て乙よ。

    爆発、襲撃、美脚……次は何がくるのかしらね?


    【ルルマリーナで海竜の娘の《義角》にぴったりな素材を探していた。

            木材 芯材

    質 dice2d100=61 6 (67)

    各85以上で購入】

  • 83赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/03/18(土) 18:49:33

    【「いっそのこと《傲岸龍の剛角》の端材を使えばうまくいくのでは?」と思い始めたが、嫌な予感がするのでやめた。】

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:50:31

    エノシガイオス行って地面ちょっと削ってくればいい端材になるんじゃねぇか?

  • 85???23/03/18(土) 18:51:35

    【空間を切り裂いて黒スーツの男がやってくる】
    ふふふ…これぞミステリックな登場!
    次の人気投票はオラが一番だなぁ!んだよなぁ!
    んだぁぁ!
    【いったい誰なんだろう、いったい誰なんだろう!!!】

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:51:49

    >>83

    確か昨日贄の娘が耐火性ある木材拾ってたな

    声かけてみてもいいかもね

  • 87赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/03/18(土) 18:54:24

    >>84

    次、いつ来るのかしらね……?

    転移では行けないし、泳ぐにしたって《潜水》系の技能は持ち合わせちゃいないわ。


    >>86

    なるほどね……それか、また【染み憑いた地獄】で《木欒子の枝》を取ってくるのもアリかも知れないわ。

  • 88煉獄四角23/03/18(土) 18:59:40

    しかし、いにしえの竜たちがここに集うとは
    ギルドにも何か惹き付けられる魅力があるのだろうな……
    さて……近くに生態研究所と呼ばれる場所があると聞いている、この子についての情報もあったりするのだろうか……?

  • 89ひりゅー23/03/18(土) 19:02:02

    >>88

    ひりゅー?

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:03:51

    たんに人集まってっから賑やかで面白いだけじゃないかなあ、基本集まって来るドラゴンて人間に友好的だし特別ドラゴンがどうってことはないと思う

  • 91クッキードラゴン23/03/18(土) 19:04:15

    >>85

    おお!!遠路遥々良く来てくれた!!!クッキー食べるか?クッキーはいいぞ、姿が芸術的だし原材料の分量は最早黄金比を構築してると言っても過言ではない!【過言に決まってるだろ馬鹿野郎】

  • 92煉獄四角23/03/18(土) 19:04:33

    >>89

    ああ、貴殿も竜であったな

    【ひりゅーの頭を優しくなでる】

    もしかしたら……今は小さき貴殿にも何かあるのかもしれないな……

  • 93メイドちゃん◆FZj6svE9vc23/03/18(土) 19:05:08

    どっらごーん
    【さっさかーと掃き掃除するメイドでドラゴン】

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:05:21

    長いこと生きてると刺激に飢えがちだからね
    その点冒険者ギルドは過ぎるくらい賑やかで刺激と変化モリモリだから楽しいんだろう

  • 95ひりゅー23/03/18(土) 19:06:11

    >>92

    ひりゅ!

    ひりゅひりゅ

    【とろん】

  • 96???23/03/18(土) 19:06:14

    >>91

    お、ドラゴンさん!

    クッキーいただきますだ!【ボリボリ】

  • 97怠惰お兄さん23/03/18(土) 19:06:47

    >>93

    Zzz…

    【その辺で寝てるので掃き掃除の邪魔なドラゴン】

  • 98メイドジョウ23/03/18(土) 19:07:18

    あーんもう!対抗意識燃やしちゃうわっっっ!!!
    【同様に掃き掃除をして対抗意識を燃やす、半魚人】

  • 99紙飛行機のあるじ23/03/18(土) 19:07:59

    >>97

    こん

    【呪文が描かれた大きな紙飛行機を持ってきて浮かせる】

  • 100クッキードラゴン23/03/18(土) 19:08:41

    >>96

    はっはっはっ!!美味しかろう美味しかろう!!!貴様は話が分かるな!!!!!



    ………はて?所で何か忘れてるような気がするな?まあ覚えてないという事は大した事では無かろう、ヨシッ!


    【何者で何用で来たのか聞くのをクッキーのせいで忘れた】

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:09:43

    まあええじゃろ別に、言ってる事よくわからんくらいよくあるし

  • 102メイドちゃん◆FZj6svE9vc23/03/18(土) 19:09:46

    >>97

    せいっ

    >>99の呪文で浮いたところを蹴っ飛ばして隅っこへ】


    >>98

    ふっふふー

    お掃除には自信ありっすよー

    【手早く床をキレイにしていく】

  • 103カマキチ23/03/18(土) 19:10:06

    >>100

    オラですか?

    オラはカマキチ、グンマー支部から帰還しましただ

  • 104煉獄四角23/03/18(土) 19:10:43

    >>90

    そうか……確かに

    常にこれほどの活気がある場所は、あまり見ないかもしれないな……

    >>95

    ああ、善い子だなひりゅー殿は

    何か食物を与えたかったところだが、生憎手持ちがない……またの機会にするとしよう……


    さて、生態研究者へと向かうとしよう

    『(`ェ´)ビャー』

    【煉獄四角たちは蜥蜴の魔物の調査に乗り出した】

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:12:24

    おやカマキチさん
    お久しぶり、見かけないと思ったら別支部にいたのか

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:13:42

    扱いが雑な事に定評のある怠惰さん

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:13:44

    グンマーってギルド極東支部から独立したんだ

  • 108クッキードラゴン23/03/18(土) 19:13:50

    >>103

    ほう!!!それはお疲れ様だ!!!


    グンマー………よく分からんが自然の溢れてそうな名前だな!!!!

  • 109カマキチ23/03/18(土) 19:14:03

    >>105

    んだ、そんでしばらく顔見せてなかった実家にも行ってきただよ

    弟と母親に殴られただ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:14:24

    何故?

  • 111錆の魔術人形23/03/18(土) 19:14:58

    >>97 >>99 >>102

    『お父様ーっ!』【重力制御で飛んで行った】

  • 112怠惰お兄さん23/03/18(土) 19:14:59

    >>99

    >>102

    Zzz…

    【隅っこの方にあるハンモックに乗った】

  • 113クッキードラゴン23/03/18(土) 19:15:01

    >>109

    殴られたのか!!!!


    ……………殴られたのか!?!?

  • 114カマキチ23/03/18(土) 19:15:58

    >>110

    半ば家出みたいな感じで家から飛び出してそんで一切連絡取ってなかったからだな!【自業自得である】

  • 115クッキードラゴン23/03/18(土) 19:17:04

    >>114

    成程!!!!心配させてしまっていたのなら、まあ確かにそうなる気はするな!!!!


    だが久しぶりに顔を合わせられて良かったな!!!

  • 116ひりゅー23/03/18(土) 19:17:48

    >>104

    ひりゅ

    ひりゅー

    【ばいばい】


    >>112

    ひりゅーひりゅ

  • 117カマキチ23/03/18(土) 19:18:20

    >>115

    二度と会うまいと思ってたけどなぁ

    あんなに嫌ってたしょぼくれた我が家が妙に懐かしくてつい泣いちまっただよ

  • 118灰なる双子23/03/18(土) 19:19:14

    「帰る家…か。大切にしてあげてね」

  • 119クッキードラゴン23/03/18(土) 19:22:38

    >>117

    良い話だな………!!!


    【滝の様に流れる涙の如くクッキーを目から溢れさせている】

  • 120REN◆IwvAScMHWk23/03/18(土) 19:23:41

    初めまして!
    あんまり有名じゃない場所に住んでるみ…あっここでは直接名前を出すのは駄目なんだったっけ
    RENと言います
    この掲示板の皆さんよろしくお願いします!
    (コメ主も初心者ですがよろしくお願いします)

  • 121煉獄四角23/03/18(土) 19:23:54

    (※誤変換で研究者になってた、じっさいはそんなものだから合ってるし良いよね……)

    【生態研究所に到着、道中何かを踏み潰したと思ったが、誤字の悪魔だったので気にせずに進んだ】

    さて……無限牢獄に住まう魔物たちの情報は……

    『(`ェ´)ビャー』

    【何か本がいっぱいだけど武器の魔本じゃないんだね、という顔】


    おや……これは……?

    情報検索 dice1d100=90 (90)

    (※50以上で成功)

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:25:16

    >>120

    よろしくねえ〜

    今はみんな依頼中でそんなに人いないけど普段はもっと賑やかだよ〜

  • 123クッキードラゴン23/03/18(土) 19:26:04

    >>120

    ふははは!!!はじめましてだ!!!


    我はクッキードラゴン、クッキーを創造するドラゴンである!!!宜しく頼むぞ、REN殿!!!!


    【砂糖の香り漂うチョコレート色の鱗をしたドラゴンが翼を拡げてアイサツをした】

  • 124ひりゅー23/03/18(土) 19:27:56

    >>120

    ひりゅー

    【ひりゅー だよ】

    ひりゅひりゅー

    【よろしく ね】

  • 125家出エルフ23/03/18(土) 19:30:29

    >>120

    はじめましてー!

    しがないエルフですがよろしくお願いします!

    お近付きの印に作りたてのアップルパイでも如何ですか?アップルパイが苦手でしたらフルーツタルトもありますが……

    【黒い長髪のエルフが大量の作りたてお菓子を取り出しながら挨拶した】

  • 126灰なる双子23/03/18(土) 19:33:44

    >>120

    「新人さんね、よろしく」

    『ちょっと訳ありな双子だよ!』

  • 127カニの子23/03/18(土) 19:35:11

    カニだよ〜
    【でけぇカニの上に人型の上半身が生えた全高180cmほどの一見女の子みたいなカニの化け物】

  • 128煉獄四角23/03/18(土) 19:36:02

    >>121

    これは……君のことじゃないか?

    『( ´ェ`)……』

    【見つけるの早くない?という表情、ちょっとした神秘性を纏っていたかったようだ】


    何々……?

    【種族名:ツワモノヤモリ】

    【生息地:無限牢獄上層から深層?(存在が各階層で確認されているが、正確な住処は把握できず)】

    【危険度:E (人間には全く無害)】

    【生態説明:主食が武器の不思議なヤモリの魔物、口内が亜空間のようになっており、武器は飲み込まれる直前の状態のまま保存される、一定数の武器が集まると消化されて尻尾の先から様々な鉱石の欠片を産み出す、名前は『器物宿り』から来ている、決して兵ではない】


    ……なるほど、ツワモノヤモリと言うのか

    『( ´ェ`)……』

    【人間の奴等ボロクソに言うなぁ……という表情】

  • 129紙飛行機のあるじ23/03/18(土) 19:36:46

    >>120

    こんっ

    【紙飛行機に乗った、手乗りサイズの小さなきつね】

  • 130REN◆IwvAScMHWk23/03/18(土) 19:37:52

    >>122

    >>123

    >>124

    >>125

    >>126

    >>127

    >>129

    よろしくお願いします!

    【挨拶をする水色髪の少年、

    アホ毛の様な前髪がぶら下がっており眼は紺色で少し光っている】

  • 131竜の古代野生児23/03/18(土) 19:50:11

    ぎゃー!れん!れん!よろしく、お願い、します。
    【辿々しく挨拶をするのは200cmの大柄な四足歩行の黒髪少女である。服装は原始人を思わせるボロきれのような布一枚】
    【人懐こく接するのは彼女が心優しき竜のいる村の中で愛されて育ってきたからである。愛を持って接し、愛を受けるのが彼女である】

  • 132〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/03/18(土) 20:23:07

    たておつでーす。
    いつも刺激的なここが珍しく静かですね?

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:24:19

    今は別所で運動会やってっからね
    こんばんは

  • 134メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 20:25:27

    皆様劇団パラノイア主催の運動会に出場していますので、その分こちらは静かでございます。

  • 135〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/03/18(土) 20:26:17

    >>133

    こんばんわ。

    >>133

    >>134

    運動会ですか。あそこは本当に色々やってますね〜

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:36:16

    【油揚げをお供えする】

  • 137らうら23/03/18(土) 20:50:44

    >>136

    らうらんら

    【つんつん】

    らうー?

    【だれかいるの?】

  • 138騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/03/18(土) 20:52:49

    >>136

    これ貰っていいやつひまか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:04:06

    >>137

    【壁から顔が出る】

    私がお供えしました


    >>138

    どうぞ

  • 140らうら23/03/18(土) 21:06:21

    >>139

    らう!?

    【びっくり】

    ら、らう……?

    【おそるおそるかべをすりすり】

  • 141転換◆u6dVBsXy1E23/03/18(土) 21:09:23

    春先は忙しいよねぇ

    【埠頭から5人くらいまとめて蹴り落とし】
    【10人くらい薬でヒトデに変え】
    【急ぎ出航する船を錨状の腕で縫いとめ】
    【転移門を開け】
    【乗り込んでクロスボウをへし折り】
    【投げ込まれた爆薬を飲み込み】
    【護衛の類を錨から生えた触手が叩きつけ】
    【残ったボスの頭を掴んで転移門を潜り】
    【ギルドのカウンターに叩きつけて〆た】

    そんな訳でお酒ください

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:12:43

    >>140

    【壁はただの壁に戻った】

    【そして顔はいなくなった】

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:14:32

    >>141

    相変わらず景気よくやるねえ

    はい、こんばんはとお疲れ様を兼ねて

    【テーブルから開封前の酒瓶を数本取って差し出す】

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:18:56

    >>132

    あや、久しぶり

    元気かえー

  • 145〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/03/18(土) 21:23:05

    >>144

    はいお久しぶりです。

    元気ですよー

  • 146生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/18(土) 21:25:26

    あの山……確かMt.ショウワ・NEW……でしたっけ?

    【近所の珈琲店で買った春用ブレンドを飲んでる】
    【まとめてたスプリングエフェメラル調査記録をパラパラ】

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:27:34

    >>146

    おや、知ってるのかい?

  • 148転換◆u6dVBsXy1E23/03/18(土) 21:32:34

    >>143

    支払いはコイツの首で……って昔はやってたなぁ


    【完全に意識が飛び、カウンターの床に人形のように崩れ落ちている魚人を蹴りつつ変形させた指で酒瓶の栓を抜く】

  • 149生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/18(土) 21:32:55

    >>147

    短期間の火山活動で一気に隆起したと聞いたことがありますね

    一説では地下で強力な魔獣が深呼吸した余波だとも

  • 150ひりゅー23/03/18(土) 21:33:45

    >>140

    ひりゅっ


    >>139

    >>142

    ひりゅー

    【めがまんまる】


    >>132

    ひりゅっりゅー


    >>149

    ひりゅー

  • 151生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/18(土) 21:42:02

    さて学術院大図書館の方に調べ物にでも行ってきましょうか

    【上着を羽織って立ち上がる】


    >>150

    おやひりゅー、元気そうですね【鱗のツヤを確認しつつナデナデ】


    >>148

    いつもお疲れ様ですね

    今回はルルマリーナでしょうか

  • 152ひりゅー23/03/18(土) 21:42:43

    >>151

    ひりゅひりゅー

    【うっとり】

    【とろりん】

  • 153家出エルフ23/03/18(土) 21:44:44

    >>152

    ……可愛い

    【作ったアップルパイを地産地消しながらめっちゃ遠くから眺めている】

  • 154ひりゅー23/03/18(土) 21:51:16

    >>153

    ひりゅー?

    【とてとて】

  • 155転換◆u6dVBsXy1E23/03/18(土) 21:54:39

    >>151

    海底ルートを使った密輸だねー

    ったく潜水技術なんてどこの衝合で入ったんだか

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:11:51

    オウジイカさんの海底の国に協力を仰いではどうかしらん

  • 157オウジイカ◆7RxjE7nYik23/03/18(土) 22:13:23

    【よびました?】

    【立て乙です】

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:14:22

    >>157

    噂はしたー

  • 159オウジイカ◆7RxjE7nYik23/03/18(土) 22:20:01

    >>158

    【はーい】


    【海底の巡回を増やしましょうか】

    【その密輸がありそうなあたりを重点的に】

  • 160らうら23/03/18(土) 22:22:06

    らうらう
    【白いすべすべの、猫のようで猫でない、常におひさまのにおいがする新種の生物が酒場の冒険者に貰った毛糸だまを転がしている】

    ら~
    【たのしい】

  • 161転換◆u6dVBsXy1E23/03/18(土) 22:31:08

    さすがに単騎で全部封鎖はキツイからねぇ

    海中で魚人以上に動ける人材も少ないし、助かるよ
    本拠地探すほうを優先しよう

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:36:22

    しっかしこの世界で海路を選ぶとはまた恐れ知らずな……

  • 163オウジイカ◆7RxjE7nYik23/03/18(土) 22:41:01

    >>161

    【発見があったらすぐ連絡します🫡】

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:44:24

    >>160



    ……

    【背後からそっと近づく】

  • 165転換◆u6dVBsXy1E23/03/18(土) 22:52:18

    >>162

    いわゆる「硝子の壺」に海獣除けの音を仕込んで、その内側に物資を詰め込んでいるんだよね

    泳ぎが得手な魚人だからこそできる運送さ、厄介なもので

  • 166らうら23/03/18(土) 22:53:07

    >>164

    ら ら

    【気付かない】

  • 167オウジイカ◆7RxjE7nYik23/03/18(土) 22:54:19

    >>165

    【逆にその音をたどれば一瞬で場所がわかりますね】

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:54:22

    >>165

    厄介だなぁ……

  • 169家出エルフ23/03/18(土) 22:55:05

    >>154

    アッアッかわいい……

    な、撫でていい…?あっお菓子いる……?

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:56:18

    >>166

    ……


    ……


    ………!

    【後ろからそっと近づき、そして素早く抱っこする】

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:56:45

    だからこそいいルートだったんだろう
    そもそもやってるのが魚人で海はホームグラウンドだし

  • 172ひりゅー23/03/18(土) 22:57:16

    >>169

    ひりゅ!

    【うん!】

    【あたま さしだす】


    >>170

    >>166

    ひりゅー

  • 173らうら23/03/18(土) 23:02:10

    >>170

    ら…

    らうーっ!?

    【けいとだま おとした】


    ら、らうら

    【びっくりした】

    らうらんらー!

    【だっこするならいってー!】

    らうらう

    【すりすり】

    【それはそれとしてだっこはすき】


    >>172

    らうー

    【しっぽをふってあいさつ】

  • 174パーティ名はまだ無い◆Qq.Hfzolq623/03/18(土) 23:03:20

    立て乙ですよ!
    今日はお知り合いの皆さんにパーティ名の由来を聞いていました!
    『個体名-竜精霊ヨリ反応ヲ確認』

    【回想】
    「パーティ名の『無窮の天路』の由来だって?まあ……簡単に言えば「果てなき冒険を目指す旅路」、それに至る志を忘れないようにこの名前にしたんだぜ!」
    「と言うかまだパーティ名に悩んでるんだな、俺からのアドバイスとしてはお前が最初に言ってきた『ドラゴン大好きクラブ』は絶対にやめとけよ?」
    …………
    【竜精霊はメモを取った】

    「『円卓の轍』の意味か……今の時代では果たされているが、私たちがギルドに所属していた頃は大戦の影響で平和の時代とはかけ離れていたんだ」
    「国を亡くした私はそんな世を変えるため、誰もが同じ立場で語り合い、許し合える世界を作るために、このパーティを立ち上げた」
    「『円卓』というのは目指すべき世界の在り方、そして私たちは平和な世界を見られずとも、その意思を途切れさせないための『轍』になろうと尽力したんだ」
    「最後に……君から見て、今の世界は『円卓』の形をしているか?」
    …………
    【竜精霊はメモを取った、ちなみに聖剣王の問いには分からないと返答した】

    「ああ、キミがレックス……掲示板だと建築小人だっけ?それで何の用……パーティ名の由来?俺たち『アニムスハート』の?」
    「簡単だよ、冒険者は心(ハート)が大事だからこの名前にしたのさ!」
    「えっ、意外と単純だった?ごめんね……」
    …………
    【竜精霊はメモを取っていたが、何の因果か157位パーティの宴に同席してしまった】

    ……と言うのが今回の成果です!
    「みんなと遊んできたんだね」
    白狼さん!?

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:04:12

    >>173

    かわいいね

    【満喫している】


    ありがとう

    【満足すると静かに降ろす】

    【そしてレモンキャンディを渡す】

  • 176らうら23/03/18(土) 23:07:41

    >>175

    らうー

    【きもちよさそう】


    らうら

    【けいとだまひろう】

    らぅ!

    【キャンディありがと!】

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:08:39

    パーティー名ねえ

  • 178騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/03/18(土) 23:09:54

    【油揚げをしまいコロコロするぬい】

  • 179家出エルフ23/03/18(土) 23:10:51

    >>172

    わ、ありがとう……!かわいいー【頭なでる】


    そうだ、クッキーとフィナンシェいる?

    なんとなく作ってきたんだけど……

    【クッキーとフィナンシェが入った小さめの籠を差し出す】

  • 180流涙葬槍23/03/18(土) 23:13:13

    パーティーのコンセプト──設計思想をパーティー名にするパターンは定番ですね
    我々《自由槍盟/フリーダムランサーズ》もそうでした。立て乙でございます
    【黒と見紛う程に深い青のインテリジェンスウェポン(槍)が穂先を下げる】

  • 181パーティ名はまだ無い◆Qq.Hfzolq623/03/18(土) 23:15:27

    >>177

    そうです

    私たちは『無窮の天路』から独立して、冒険者パーティとしての活動も軌道に乗り始めたのは良いのですが……

    「このパーティには名前がない、その影響で我の知名度も上がらないのだ」

    不死鳥さんはそもそも働いてないじゃないですか……

    ですが、ずっと名前がないのも色んなデメリットが生まれてきそうですね、そろそろ私たちのパーティ名を考えないと

  • 182ひりゅー23/03/18(土) 23:17:50

    >>179

    ひりゅー

    【とろりん】

    ひりゅ

    【ぱちり】

    ひりゅひりゅー

    【ありがとー】

    ひりゅりゅ ひりゅりゅ

    【かご わーい】

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:19:54

    竜精霊くんたちは独立前がノコギリくん率いる『無窮』の所属だったのが痛いな……
    あっちは功績的にも実力的にも二桁級だからそれなりに名は知られているはずだし……

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:19:59

    「独立共歩」
    今0.2秒で考えた

  • 185猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/03/18(土) 23:21:22

    鳥獣戯牙とかいかがです

  • 186猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/03/18(土) 23:24:17
  • 187ひりゅー23/03/18(土) 23:25:49

    >>186

    ひりゅー!


    【かご わっしょい わっしょい】

  • 188パーティ名はまだ無い◆Qq.Hfzolq623/03/18(土) 23:31:02

    立て乙ですよ!

    >>180

    ああ!パーティの方針ですか!

    でしたら私たちは……

    「我は楽して人間たちを平伏せさせたいぞ」

    「ぼくは人助けがしたい、恩返し」

    『D.D.D.システムニアクセス中……該当情報不明』

    ……あれ?

    >>184

    >>185

    おお~良いですね!

    「ぼくたちの挙げたやつよりそれっぽい」

    「我は我の挙げたもの以外は気に食わんな」

    【ちなみにこれまでの候補】

    1 ドラゴン大好きクラブ(竜精霊)

    2 ガルダ様と無様な下僕たち(不死鳥)

    3 群れ(白狼)

    4 文明破壊決戦軍団(D.D.D.)

  • 189ティーポットリクガメ23/03/18(土) 23:33:48

    >>120

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 190妖精才女◆LXse3il6fw23/03/18(土) 23:37:05

    スレ立てお疲れ様です。
    私たちのパーティをつい最近名前が出来たばかりですね。業腹ながら、あの『ドヘンタイヒューマン』のスキルからついたモノですが……助かっているのも事実です。

    【パーティ名:〈グランド・ベル〉】

  • 191らうら23/03/18(土) 23:39:42

    >>186

    らうらう

    【たておつ】

    【キャンディおいしい!】

  • 192パーティ名はまだ無い◆Qq.Hfzolq623/03/18(土) 23:41:28

    >>190

    由来はともかく綺麗なパーティ名ですね!

    これは人の目も惹きそうです

    むむむ……名前の響きも大切かもしれませんね

    「どんなパーティか、名前だけで判断する人もいるかもしれないしね」

  • 193流涙葬槍23/03/18(土) 23:41:40

    立て乙でございます
    パーティー名は漢字と平仮名混合の場合は3~5文字であることが多いように思います。カタカナの場合はもう少し長い

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:46:54

    >>188

    パーティ名候補が終わってる

  • 195ひりゅー23/03/18(土) 23:49:07

    >>173

    ひりゅー

    【はね ふりふり】

  • 196騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 23:51:21

    【体操着姿でなんかアフロになった神がぽてぽてと帰ってきてソファーに倒れ込む】

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:52:36

    竜精霊くんとこのパーティ名か〜
    《仏血斬夜灰奴羅連合軍》とかどうよ?

  • 198らうら23/03/18(土) 23:53:16

    らう

  • 199らうら23/03/18(土) 23:53:48

    >>195

    らう!

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:54:05

    忘却

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています