【閲覧注意】ReOから始まるフットボール生活 6

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:00:27

    素直じゃないラノベ系主人公概念凪とラノベヒロイン概念が詰め込まれた玲王について語りたい

    ・コンビではなく主人公凪×ヒロイン玲王話
    ・他作品絡めての例え話OK(玲王にリゼロ読ませたいどういう反応するんだろとかもあり)
    ・ロマンス要素強めの今後の展開妄想考察OK

    腐コメOK
    キャラsage NG
    自萎は他萌でスルー

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:05:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:06:09

    たて乙〜

    前スレ


    【閲覧注意】ReOから始まるフットボール生活|あにまん掲示板素直じゃないラノベ系主人公概念凪とラノベヒロイン概念が詰め込まれた玲王
この2人の属性まとめやこんなキャラと近しいのではとか今後の2人への希望を語りたい腐コメOKキャラsage NGbbs.animanch.com

    【閲覧注意】ReOから始まるフットボール生活 2|あにまん掲示板素直じゃないラノベ系主人公概念凪とラノベヒロイン概念が詰め込まれた玲王について語りたい・コンビではなく主人公凪×ヒロイン玲王話・他作品絡めての例え話OK(玲王にリゼロ読ませたいどういう反応するんだろと…bbs.animanch.com

    【閲覧注意】ReOから始まるフットボール生活 3|あにまん掲示板素直じゃないラノベ系主人公概念凪とラノベヒロイン概念が詰め込まれた玲王について語りたい・コンビではなく主人公凪×ヒロイン玲王話・他作品絡めての例え話OK(玲王にリゼロ読ませたいどういう反応するんだろと…bbs.animanch.com

    【閲覧注意】ReOから始まるフットボール生活 4|あにまん掲示板素直じゃないラノベ系主人公概念凪とラノベヒロイン概念が詰め込まれた玲王について語りたい・コンビではなく主人公凪×ヒロイン玲王話・他作品絡めての例え話OK(玲王にリゼロ読ませたいどういう反応するんだろと…bbs.animanch.com

    【閲覧注意】ReOから始まるフットボール生活 5|あにまん掲示板素直じゃないラノベ系主人公概念凪とラノベヒロイン概念が詰め込まれた玲王について語りたい・コンビではなく主人公凪×ヒロイン玲王話・他作品絡めての例え話OK(玲王にリゼロ読ませたいどういう反応するんだろと…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:06:13

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:06:55

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:07:31

    たて乙!
    他作品絡めつつ主軸は凪と玲王だと良き
    スレ画本当に青春の爽やかな1ページすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:07:59

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:08:19

    スレ立てと前スレ貼り乙です!
    むしろ今となっては靡かない男ってどの辺が…?となっている
    今まで玲王が声掛けて「めんどくさーいやりたくないーい」なんて言う奴はいなかっただろうからその辺りを指して靡かない男なのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:08:38

    リゼロのエミリアレムはわかりやすかったね
    凪にとってのエミリアは玲王、でも玲王は自分がレムだと思ってるってやつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:09:05

    自転車二人乗りは行き先を決めるのは玲王、出発も進行も到着も一緒の一蓮托生だからね

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:09:28

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:10:07

    凪玲王に敗北の文字はない!ってノゲノラの空白並に2人で1つしてた白宝時代ほんますこ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:10:37

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:11:00

    セイシローの生涯と書いてキャリア読みで面倒見ろとキャラに言わせてるのは何度考えても面白い

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:11:04

    凪玲王に敗北の文字はない→敗北しちゃった…→俺が頑張らないからだ悔しい→頑張ってみたいんだ
    てなる流れはわかりやすくなった

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:11:36

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:11:51

    >>9

    実際レムの要素も強いからね

    凄く尽くしてくれてでも英雄になれと無茶振りもしてくるという

    でも世界で初めて優しくしてくれた人でもあるからやっぱりエミリア要素もある

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:11:56

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:12:16

    >>13

    だから話題やスレ変わっても蒸し返したものは全部消すので触らないでくださいね

    あとそのレスも一応蒸し返しになっちゃうので消します。ごめんなさい。

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:13:00

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:13:03

    手を引いて輝く笑顔で新しい世界に連れ出してくれる系ヒロイン玲王…
    イングランド和解後凪はもう絶対曇らせないとセコム強化されてる説
    エピ凪で真の玲王を知るとほんとに曇らせてほしくねえと思う気持ちとでも曇らされてそこから這い上がる気高き姿も好き…っていう俺がいる

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:13:17

    ずっと2人で最強だって凪が思ってた描写良かったな
    2人なら世界一になれるって一遍の曇りなく思ってたのにZ戦で玲王が絶望の表情浮かべて走り出すの好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:13:41

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:14:11

    男の子は自分が守るべき存在が欲しいという欲求が基本的にあるらしい
    守るというより助けるだけど凪の中で玲王がそこにピタッとはまったのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:14:25

    >>19

    大変失礼しました

    対応ありがとうございます

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:14:54

    玲王が凪にとって守るべき存在、庇護対象みたくなってるのはエピ凪の描写でよくわかるようになったよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:15:10

    「暴言振りかざしてレオフッ飛ばした」
    「今、玲王を助けられるのは、自分しかいない」
    この2つあまりにヒロイン大事にしたい守りたい主人公すぎてかっこよくて好き
    ただ1つ目は冤罪なんですけどね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:15:54

    あにまんの考察勢についていくためにアホほど小説キャラブ本誌エピ凪読み返してるけど、元値の割に楽しみすぎてもっと課金しなきゃいけない気がしてきた
    それぐらい濃厚に伏線やら描写やらが散りばめられてて、ほんと面白いと思う
    とりあえずブルロ展のグッズが通販に出たら買おう

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:16:13

    凪の世界に降ってきた運命的なヒロインだからな
    その日から世界が色付いてると言っても過言では無い
    離せるわけないし傷つけるのなんてもってのほかよ
    なお本編()
    頑張れ凪!負けるな凪!

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:16:27

    立て乙です!
    スレ画あまりにも青春

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:16:39

    >>17


    玲王1人でエミリア・レム・ベア子全員の要素持ってるって言われていたね

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:16:51

    >>22

    小説3巻の分かりやすさ凄かったね…

    最強を確信してたから努力を無駄だと思ってたけど違ったから努力しなきゃってなったんだ…てスッと入ってきたから

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:17:12

    皆さんはブルロ展チケット取れました?
    私は一応取れたけど後半なのでグッズ残ってるか心配です
    通販して欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:17:18

    何がすごいってその後やり返した時に玲王が吹っ飛ばされた(冤罪)構図と同じに馬狼をぶっ飛ばしてる執念深さよ
    俺はレオの相方(パートナー)だし、も俺しか玲王を助けられないも含め完全にヒロイン守る主人公ムーブ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:18:16

    >>31

    なんと1人でFateのセイバー・遠坂・桜要素もあると言われている


    いやほんとにすげえよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:18:23

    スレ立て乙です!
    今後エピ凪で玲王関連の感情を自覚する凪のシーンが来るんだろうけどどんな感じか楽しみ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:19:29

    >>31

    凪(スバル)の想い人エミリア

    凪に尽くすレム

    凪と約束を交わしているベア子


    うん、全部玲王に統合されてるな!

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:20:07

    凪というラノベ主人公も苦笑いの無気力系鈍感?男が、本当はロマンチストかもしれなくて、大好きな人がいて、その人のためにしたくないこともやってしまうっていうのがめっっっっっ…ちゃいい
    めっちゃいいのに最近になるまでそれが周知されない程度にクール不思議くんだったのはすごい面白い

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:21:30

    相棒相方の認識違い本当に好きなんだけど2人で擦り合わせしてから一緒に目標まで努力しつつ苦楽を共にする相棒兼相方になれたら最高
    凪の玲王に対する感情は混じりっけのない一人の人間としてのでっかい愛なんだろうなって思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:22:46

    Fateあんま詳しくないけどセイバーはわかる、凛と桜はどういう感じなん?メルブラならもう少しわかるんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:23:27

    生涯(キャリア)の面倒見ろ💢→嫉妬か?wなの全部おかしいんだけど、状況が比較的どったんばったんしてるから流しがちなのおかしいと思う
    勝手に10〜数十年の面倒を本人抜きで高校生に任すな
    任されるな
    でも凪は満更でもないっていうか喜びそうなのがもっとおかしいと言われたら…そうだな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:24:04

    >>39

    恋愛スレだからどうしても凪のほうの気持ちの話になっちゃうけど玲王にも報われてほしいからね…

    相棒もキッチリ両立しないとね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:24:37

    凪ってめんどくさいをどこから封印したのかな
    エピ凪で明確になるかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:25:10

    「今、玲王を助けられるのは、自分しかいない。」ってやつめちゃくちゃ好きなんだよな
    玲王のことめちゃくちゃ優秀って常から思ってて、そこについていけるのは自分だけ
    もちろん自分に着いてこれるのも玲王だけって思ってそうなところが最高に良い
    本気で凪玲王なら負けることは無いと思ってたところに玲王の焦り顔がきて、直後の「俺に渡せ!」は衝動的に動いてしまった感が強いのも含めて最高にかっこいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:25:21

    対玲王に対してはめん玲王以降は言わなくなってるね

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:25:46

    だって相方ってわざわざ凪が宣言する必要がどこにもないのに、相棒ではなく相方っていう重い表現を2回馬狼に宣言するのすごいことだよ
    蜂楽潔の相棒関係と比較してのことかもしれないけど、そうなら余計に重い
    何になりたいんだよ…と邪推してしまうのに十分な発言なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:26:38

    生涯託すのはおかしい?それはそう
    でも託された方もそれでお世話される方も満更ではなさそうなので…
    何ならお世話される方は最後まで一緒にいてねってずっと一緒にいたいよー的な事言ってるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:27:08

    サッカーの相棒兼生涯の相方です
    これや!
    ラブロマンス世界線に帰るための称号

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:27:56

    >>40

    UBWの凛ちゃんは士郎のバディでヒロインであり恋人、アーチャーに対するヒーロー

    HFは桜一人を救うには大多数を捨てなければならない、ヒーローであることより桜を選ぶ士郎

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:29:01

    >>35

    3人とも適正ありそうだけど特に遠坂適正が凄いと思ってる

    遠坂は1番目立つ生徒で呼び名はミスパーフェクト

    士郎が密かに憧れていた女子

    学校では猫かぶってお嬢様的振る舞いをしているけど本質は容赦がない赤い悪魔で小悪魔的振る舞い

    聖杯にかける望みは特に無くただ勝つために参加する猛者

    メンタルも頑強だけど桜ほどの我慢強さは無く桜が受けた仕打ちを追体験させたら泣いて許しを請うてたらしいという面も

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:29:10

    わざわざ相棒・相方で使い分けてるのと相方表記されてるの今のところ凪→玲王だけだもんな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:29:47

    凪は世界を巻き込むエゴイストになる予定だからやっぱ相棒くんを相方くんにするぐらいの巻き込み方なんて許されるってもんよ
    世界中の非エゴイストの脳を焼いていけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:30:16

    >>49

    なる

    結局主人公にとっての大事な女の子!みたいな要素を玲王は持ってるんだな(脳死)

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:30:33

    エピ凪1巻の終わりに「あーそれダメ」
    2巻の終わりにブチ切れ冤罪
    3巻の終わりにも何かあると期待したい所存
    でも下手すりゃいちばんキッつい描写くる話数かもしれないから心を強く持とうと思う
    凪は玲王が大切で大事だってことは確定してるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:30:37

    凛ちゃんは自立型だから別に士郎がいなくてもたくましく生きていけるし自分の不幸を他人のせいにしないのも強い
    あまりにも光の女、ヒーローすぎて全ルートで主人公してる

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:31:00

    >>48

    ラブロマンス世界線に帰るためには、W杯優勝して玲王のハートもゲットして初めて帰還切符が手に入るんよ

    凪くんは大変ですよ頑張って欲しい


    玲王が知らないだけで

    実は斬鉄も千切も馬狼も凪の気持ち知ってて、ちゃんと仲直りしろって散々あアドバイスされて、一生懸命凪が辿々しく玲王に話しかけたりしてるのを見守ってて、後から「お前あれで引き下がんなよなー!」とか怒られてる妄想を今、してましたすみません

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:33:06

    >>52

    やっぱ凪はラノベ軸ラブコメ軸世界の主人公だから他のデスゲームサッカー世界のブルロメンツとは住んでる世界が違う→違う世界のキャラをラブコメ軸の世界に巻き込んでうるせーしらねー俺のヒロインといちゃいちゃする!

    こういうことか

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:33:10

    靡かない男と言われていた凪が実際は靡きまくってて玲王は俺が守る俺の専属ヒロインですムーブしだしたのが本当におもしろすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:33:56

    世界一ってピンとこない!でそれでも相方と約束したから目標ふんわりだけどサッカー続けますって凪くらいだと思うぞ
    すごいね

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:33:57

    >>57

    世界を飲み込むエゴイスト!

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:34:19

    >>58

    あれはあくまで原作1~11巻までの表現ではってインタだしね

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:35:11

    >>54

    玲王の様子だけでも辛かったのにその時の凪の内心の辛さまで上乗せされるの正直キツそうだよね…

    でも本編だと凪のほうは辛いのかどうかわかり辛かったからこその玲王の悲壮感もあったと思うし意外とマシかもしれない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:36:41

    セコム強化版凪は正直本編で見てみたいと密かに期待して楽しみにしている俺がいる

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:37:03

    アニメでめん玲王見て可哀想……と思ってたオタクなんだけどそれから周囲に勧められてエピ凪を9話まで読み切った時の気持ちよさというか爽快感というかこの感情にはなんと名前をつければいいんだろうか
    凪めちゃくちゃかっこよくて好きになったし正真正銘のかっけー主人公でヒロイン助けるヒーローだった

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:37:42

    普段玲王に対する言葉使いがぶりっ子なの好き

    なのに肝心なとこで「お前」って雄み出すのズルい
    すごくズルい
    玲王にめっちゃ効いてると思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:39:43

    態度もぶりっこなの好き
    身長下の男に上目遣いするってどういうことや
    何も言わずにじーっと視線だけ玲王を見てるのもちょくちょくあるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:40:15

    >>40

    凛は学校で高嶺の花な気の強め美人、超絶ストイックなんだけど詰めが甘いうっかり気質がある

    自他共に厳しいタイプだから人にキツイ態度取ったりするけど情がわいたら見捨てられないお人好しな感じ

    桜は一つ下の後輩で主人公の家に来て一緒にご飯作ったり世話焼いたりする押しかけ女房みがある

    一番主人公に対する愛情がドロッとしてるし嫉妬とかも強めなんだが我慢強いから色々なことも耐えようとしてしまう危うい子って感じ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:41:32

    めん玲王の玲王可哀想っていわれがちだけど
    玲王いなくて潔と組んで凛ちゃんとサッカーして玲王と別れたからには凛と戦うっていってるのに今だけって帰る気まんまんだし
    最初から最後までその場にいない玲王のこと考えながらサッカーして勝手に曇って2連打ったあと第一声が「ごめん玲王」なのもおかしいからね

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:41:55

    そういや斬鉄だって玲王と一緒にいる凪しか知らないから、ライバルリーで馬狼を雑に扱う普通の男子高校生みたいな凪とか、潔まで取られてなんのために玲王と離れたのか意味がわからなくて治安最悪の凪とか、びっくりするんじゃないだろうか
    もしかして斬鉄が、周囲が何故かずっとスルーしていた「お前、玲王の前だとぶりっ子してるな」をぶっ込むのだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:43:23

    >>65

    良い方に効いてることもあるけど多分初回はギャップにビックリし過ぎて拗れた気もするんだよね…

    急に冷たくされたようにでも感じちゃったんじゃないかな

    その後段々良い方に修正頑張ってるところ好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:46:41

    >>68

    玲王が可哀想と凪は凪で可哀想は両立するからね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:48:17

    >>70

    そうね…

    初回(白宝時代はあんな気迫のあるお前は呼びはなさそうだから)は怖かったね…玲王…

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:48:19

    >>69

    確かに斬鉄が1番「そんなやつだったか…?」ってなるわな!想像したら笑えてきた

    玲王はこう思ったんじゃないか。とかアドバイスくれてたとかあったら嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:48:25

    >>35

    あと「士郎結婚してー」って言ったら即「いいよ」と了承するから√分岐してまで攻略する必要ない藤ねぇでもあるのが玲王だ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:56:59

    玲王お世話してー

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:01:30

    玲王が無茶ぶりするのに凪がえー。って言いながらも応え続けてるの愛だしかっこいい
    対価にお世話してもらうということで合法的にYes玲王GOタッチしているところは面白い

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:19:56

    凪の感情に恋愛が入ってるかは分からないけど、友愛が基本にしても親愛敬愛とか色々混ざってそうだと思う
    そもそも感情を教えたのが玲王というか
    だからそういう感じのボーイミーツガールと親和性が高い

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:31:17

    玲王に出会えて熱くなれた。はもう機械とか人外が人間の心をもらった。みたいなのに通ずるところある気がする
    人類でも軍を抜いた天才(頭脳込)で浮世離れしまくってたせいで誰にも見向きされなかった17年間ぼっちのNPCを見つけて主人公にした玲王
    凪の中で絶対的存在になるのは仕方ないことなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:42:51

    自分はね、ここのスレみてから階段シーンではLove so sweetが流れるし凪誠士郎のことを考えるとまあこいつ永遠がほしいタイプの色彩だなになってるんだ
    これがその…運命ってやつなんだなって…作中でも玲王が言ってたな!ワハハハ!
    (ほぼ)運命構図もやってたな…
    すごいね

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:17:12

    凪に色彩くれたのは玲王だからね‥
    マシュみも、マシュも火の海の中先輩が手を握ってくれた事を大事にしてたし、凪は階段で抱きつかれてサッカーしようぜって言われた事を大事にしてる

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:27:52

    そういえば俺とお前は一緒にW杯を目指す、そういう運命なのだー!みたいな事を玲王が凪に言ってたけどさ
    生涯の面倒も含め、これ作者が言わせてると思うとガチ…なんだなあって…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:40:38

    玲王は凪にパス出す時に顔に幸せオーラ出し過ぎてるせいで潔にバレてる説ない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:49:13

    >>82

    あると思った。少なくとも玲王よりは凪の気持ちを客観的に見て理解してそう

    弱音なんか吐かないと前髪掴まれたのに、モニタールームで弱音に近しいことを玲王から聞く潔さん…

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:55:44

    スレ画の自転車シーン、どっちにとっても最高の思い出な感じあるなって思った
    凪にとっては楽に帰れる事も含めて、一緒に帰ったいかにも青春の思い出だし、玲王なんて自転車乗って登下校なんてしてこなかったと思うし
    カメレオンのピースに描かれてるのが玲王にとっても大切だって事だから涙腺がやられる

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:57:10

    ライバルリークリア時玲王が這い上がって来た時、どんな少女漫画構文が出るのか楽しみにしてるわ
    でも、この時目キラキラさせてるのに気まずいのか自分から話しかけてないし、なんならトライアウトあるまで二人接触してない可能性すらある、そういうとこだぞ、凪!

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:01:38

    >>85

    でもここ「レオ」じゃなくて「玲王」だから玲王には響いてないんだろうな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:02:56

    >>79

    でもLove so sweetは別れの歌だよ!

    二人が別れて遠い場所にいるけどあの時の思いでを抱いて別の人生歩んでる歌だよ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:08:23

    凪のイメソンなら俺はBeautiful Worldを推したい

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:12:36

    >>83

    イングランド戦を読み返すと玲王は自分でゴール狙いに行ってシュート打つ直前口元が真一文字(我牙丸に止められた奴)

    シュートを打つと見せかけて凪にシュート性のパスを出した時(潔が止めた奴)は直前で口角が上がってるんよね

    玲王のパスを全て検証した訳じゃないんだけど、これはポーカーフェイスの必要性があるのでは?と思ったw

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:15:35

    >>87

    別れてはないわな!別れようとして引き止めたから…凪の地雷ソングだしてごめんね…

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:16:42

    オール99点で俺しか視えてない玲王は100点ていうくらい凪もだいぶお花畑

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:17:55

    ペアルックはホモのオブラートだし青春ごっこは恋愛脳のオブラート

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:18:21

    >>91

    蜂楽に謝ろっか?凪

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:22:20

    >>88

    めっちゃわかる!!

    今日おすすめで流れてきて凪やんってなったので


    君のそばで眠らせて欲しいんだよね!

    どんな場所でもいいんだよね!ってなった

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:25:40

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:39:28

    凪ならbacknumberの「僕の名前を」を推すわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:47:23

    backnumberの花束、一生懸命口説いてる凪に聞こえてきてお気に入り

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:56:07

    凪→玲王のイメソンなら髭男のsubtitleをぜひ聴いて欲しい
    元々好きで聴いてた曲だったんだけど、これ凪視点にぴったりじゃんって気づいてしまってから凪が玲王を思う気持ちにしか聴こえなくなった
    特に
    「正しさよりも優しさが欲しい
    そしてそれを受け取れるのは
    イルミネーションみたいな不特定多数じゃなくて
    君であってほしい」
    ってところが好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:16:10

    >>91

    潔はメタビジョンで玲王が動き出す前の凪の動きを注視してるから

    凪の方の挙動からも二人の意図がバレバレになってるっぽい

    凪が先に動く→玲王がパス出すのパターンは潔に読まれちゃうから

    何とかこの2人のイチャイチャムードを抑える方法を考えないといかんな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:17:21

    >>99

    普通にエピ凪で3人で化学反応すれば誰がゴールするかわからなくて読めないってやってる

    連動展開だからだいたいエピ凪で本誌の答え出てるよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:18:53

    エピ凪はそこで凪が玲王にパスださないで斬鉄にだして玲王動かして斬鉄にゴールさせるってやってたからね

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:20:34

    斬鉄みたいに足が売りの千切がいてまだ凪玲王千切3人のフロー化学反応連携やってないからそのうちくるんだろうね
    まあ本誌の考察になるからスレチだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:24:37

    白宝時代は凪玲王はWエースでアンリちゃんは凪の手足じゃなくWエースやってた凪玲王をスカウトしてるから
    最終的に凪玲王の到着地点はWエースW主人公コンビだと思う
    アーセナルなのも伏線だろうし

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:27:00

    >>56

    復縁したの千切から何も無いからもしかしたらそういう描写がまじで今後お出しされて本編でも実は気にしてましたみたいに追加描写がのちのち来るかもしれない(願望)

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:27:32

    BLTVで凪がバズりまくってるから二人の白宝Wエース時代の過去記事がSNSで掘り返されて
    あの世界でもニコイチ尊いってなってる女子たくさんいそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:30:35

    イングランドに凪玲王と一緒にいるのが千切なのも意味があるんじゃないかな?
    二次~イングランドまで凪玲王の観測者してたのってぶっちゃけ潔じゃなくて千切だからな
    チムレで沈んでた玲王みて、そのあと玲王がいない凪と組んで、さらに潔抜けたあとも凪と組んで、U20では玲王と交代で入る、イングランドは二人一緒
    ライバルリーのあと歯ブラシしてた玲王と一緒にいたのは千切
    めん玲王のあとベルカンプとノアの動画を凪と一緒にみたのも千切
    ベルカンプはイングランドの選手だよってネオエゴ国選びで教えてくれたのも千切

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:33:21

    >>106

    凪玲王の女神だよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:35:23

    千切さんには頭あがりません

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:37:19

    國神さんも凪玲王の連携みて良かったな玲王😊って思ってくれてそう
    顔には出なくても俺にはわかる

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:53:24

    >>103

    主人公と肩並べて戦うヒロインが好きだからそうなってほしいな

    今凪玲王は別々のところからオファー来てるけど凪は玲王の居る場所を選ぶんやろなと思っている

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:03:41

    >>110

    言葉だけ尽くしても今の状態じゃあまり信じて貰えなさそうだから金額で示すのが一番良いだろうなぁと思う

    他のもっと高いクラブじゃなく玲王のいるクラブ選んでなんかプロポーズ的なことを言えば…!

    多分きっと恐らく業務提携認識は解除して貰えそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:04:09

    イメソン出してええやん?
    だったらワイ米津玄師さんの「メトロノーム」めっちゃ凪玲王だと思ってる
    是非、歌詞見て欲しい!!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:12:52

    >>107

    ブツついてるから男神なんだよなあ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:22:28

    この可能性は皆無だと思いますが、どんな過酷な目にあってヒロインと別れてもどうにかこうにかヒロインを探し出して再会するハッピーエンドがだいすきなので…玲王はアーセナルから来たオファーとって凪はアーセナルにトライアウトで入ってとかあったらドドドテンションぶちアガります
    トライアウトで玲王は凪選んだし
    最後はヒロインのもとにかけ寄るのが主人公じゃん

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:27:02

    玲王は未だに凪は将来スローライフするお金のためにサッカーやってると思ってるぽいから1番高い金額だしてきたところ蹴って、玲王と居たい。玲王とサッカーがしたいんだ。って伝えて玲王と同じチーム行けば信頼回復いけそうよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:29:50

    最初は金って言ってて否定しなかったのに言ってることの安定しない自分勝手な奴って再認識されそう
    自分の気持ち分かってなかったんだって改めて言って時間かけて取り戻すしかないものもある

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:32:32

    凪さん自分でヒロインの攻略難易度ウルトラハードに上げてしまったの草なんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:48:19

    菅田将暉のまちがいさがしも凪→玲王を感じる

    まちがいさがしの間違いの方に
    生まれてきたような気でいたけど
    まちがいさがしの正解の方じゃ
    きっと出会えなかったと思う

    君の目が貫いた 僕の胸を真っ直ぐ
    その日から何もかも 変わり果てた気がした

    退屈なくらいに何気なく傍にいて

    君じゃなきゃいけないと ただ強く思うだけ
    この辺の歌詞が凪→玲王すぎて解像度高まる

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:48:21

    >>117

    ヴァルキリープロファイルをいきなりハードモードでやる凪を想像してしまった

    多分それくらいの難易度だよね?

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:35:18

    >>69

    斬鉄はたしかに『聞け』されてるけど鬼ごっこ狙われてたかもしれないことは知らないもんな……そんで凪が玲王を大事なことしか知らない


    でも多分斬鉄はぶりっ子とかいう概念も知らない

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:53:01

    >>115

    馬狼にサッカーやりたくてここにいるんじゃないって言ったせいで玲王に誤解されて業務提携になった説申し訳ないけど笑ってしまったんだ

    いや本人達にとっては笑い事じゃないんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:00:37

    頑張って凪…
    お前がいると、玲王がめちゃくちゃ素敵な笑顔を見せてくれるんだ…!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:04:34

    あでぃしょなるたいむで凪は玲王がお世話してくれるから好きなんじゃなく玲王本人が好きっていうのが強調されたね

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:13:50

    あでぃしょのぶ〜ってむくれてる凪可愛かった

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:17:47

    >>123

    玲王は多分自分が凪の面倒臭いを肩代わりしてた認識だからそこでもすれ違いそうだと思ってしまった……

    凪ってやっぱりときメモ下手なのでは……???

    自分からどんどんハードル上げていってやがる……

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:18:07

    ヒロインではないからスレチかもだけど凪と玲王の関係ってエスケーエイトのランガと暦に似てると思った
    曇らせ部分含めて

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:23:28

    凪は玲王の傍に居れるのが好きだから世話に関しては極論されなくてもいいんだろうな
    それはそれとしてめんどい気持ちもあるから甘えられるなら甘えるって感じで
    凪の世話焼き楽しんでる玲王はかわいいいヒロインだよ
    207話ドライヤーのシーンはマジでかわいかった
    大事にせぇよ、凪

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:27:31

    ロマンス脳だからサッカー⇄お世話で釣り合い取ってるわけじゃないってことはサッカー⇄愛で釣り合いとってるってことじゃん!!凪お前!!!ってなっちゃったすまん

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:44:21

    めんどくさくてもお世話してくれなくても俺は玲王が良い。っていうのが凪さんよ
    まじで愛が深い

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:50:25

    イメソンに戻って申し訳ないのだが、ゴールデンボンバーの「うれしいかなしい」は情緒・凪って感じで良いのでオススメしたい。

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:47:09

    それに凪は玲王にお世話して〜はするけどしてくれなかったから怒る、はないもんね
    そんなんマジモンの「玲王だからいい」じゃん
    凪…マジで…頑張ろうな…エクストラハードモード攻略…

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:05:34

    イングランド戦の凪→玲王で「If I can't have you」合うと思う
    君がいなきゃ何も意味がないって伝えるの手遅れかもしれないけど、俺は君を忘れて前に進もうとしても忘れられないんだ。距離を置くのは得意だけど君が恋しい、酒を呑むにも曲を書くにも君を考えないなんて出来ないんだ。
    みたいな歌詞が続く失恋ソング

    イメソンとはちょっと違うけど玲王→凪で「counting stars」金勘定止めて星数えようぜ!と凪に言えるようになって欲しいなって思った
    たぶん凪もそっちの方が目にハイライト入るし

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:02:25

    SUPER BEAVERの「未来の話をしよう」も凪玲イメージソングっぽいですよ

    天才じゃない 特別じゃない それがもし現実でも
    それでどうする それでどうしたい 言い訳にでも使うかい?
    強がらないで 意地を張るなと たまに耳にするけれど
    強がって 意地を張って ひらく未来もあるよな

    誰のためとか 何のためだとか
    答えはひとつじゃなくていいんだよ
    思いつくまま 心から向き合って
    きっと未来も愛せるように

    思い通り上手くいかない それでも引けない
    譲れないのさ 幸せを守りたい
    ああ それが強がりの 意地だとしたって
    構わない ありったけ 満ち足りる事ない この人生に捧ごう

    声も出ないほど 悲しかったこと
    無理やり忘れなくていいんだよ
    二度と来ない日を 心から愛して
    そして今と笑う


    この辺とか

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:37:44

    207話のあり玲王からのお前死ぬの?はラブコメの既視感を感じたわ
    告白難聴とか「え、〇〇が?」みたいな

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:55:19

    小説版の凪はめんどくさいけどやる→今回のあでぃしょの凪はぐーたら
    もしかして凪って玲王に出会ってから駄目人間になってない?
    お隣の御曹司兼相方にいつのまにか駄目人間にされてないか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:36:00

    めちゃくちゃお世話してくれることを除いた場合の玲王は正直物凄い面倒くさいはずだから
    甲斐甲斐しいお世話込みで好きだとばかり思いこんでた自分にびっくりしちゃったな
    このスレじゃないと言いにくいけどそういやこいつ一目惚れなんだったわ
    出会いの瞬間に好感度100行って面倒くさいから心の中では断ってるのに即日サッカーする約束に頷かされちゃってるんだったわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:05:25

    >>134

    自分はそこより拗ねて頬膨らませてお口を3にした凪に「お前…w」ってなった

    ラブコメで良くみるやつ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:20:09

    よく考えたら玲王って凪の名前も知らない状態でサッカーしようぜって誘ってるよね
    海賊王目指せるくらい自由な男だな

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:23:24

    >>138

    大概のことはなんとかできるだけの能力とバックボーンがあるから器がでかいよね…

    そもそも運動神経さえ良ければけん玉同好会の人間でも勧誘するつもりでいた帰りだしね…

    本当に才能だけが欲しくて、釣り合うだけの対価はなんでも言い値で用意するつもりでいたんだろうな


    まさかねえ、声かけた相手がラノベ主人公だとは

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:23:28

    >>138

    誘い方が海賊王なのは分かるあの漫画のコマの流れがそのままだったし

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:38:37

    玲王は最初は誰でも良かったのに凪のこと観察してるうちに、なんだこの理解不能!?ってなって段々凪自身にも惹かれていってお前といると楽しい。夢も凪と一緒がいい。凪以外考えられない。に変わってくところが良い
    しかもそこからはずっと一途なのがヒロインポイント100点満点

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:44:26

    >>135

    玲王が甲斐甲斐しくお世話してしまったばっかりに凪がダメ人間になってしまった……

    頑張れ凪、ハイスペ御曹司のダメ人間製造に抗うんだ

    面白いのが玲王は自分が凪をダメ人間にしてしまった自覚がなさそうなところだよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:50:12

    あでぃしょでお世話されてるのが出て若干モヤッたんだけど、凪は玲王にお世話されるために一緒に居たんじゃないことが補強されてるのがわかるの…凪ったらもう…

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:55:02

    アディショナルで一番もやったのは凪の「3」の口だな
    お前まさかしょっちゅうその口をやってんのか…?ってなった
    いや玲王の前でもやってたけどさぁ…ああつまり原作の先出しなのかコレ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:56:29

    馬狼にもお世話してーって甘えてたから、前から玲王にだけお世話ねだるわけじゃないって言われてた。
    凪はお世話してくれるから玲王に惹かれたんじゃないって出会いの場面から分かるはずだよ。

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:57:42

    自分の才能に惚れ込んで「面白い!お前はそのままでいい!」と甲斐甲斐しくお世話してくれる外見も内面もパーフェクト御曹司?
    自分がチョキなら「そんな都合の良い子いるわけないだろ目を覚ませーー!そんなのフィクションだよ漫画読みすぎの幻覚だよ!」と心で絶叫するね
    家に玲王が来たら「やけにはっきりした幻覚だなぁ…」と震える

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:02:19

    >>146

    チョキ乙ですw

    ご主人の高すぎる理想のヒロインが実在してたら震えるわなw

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:06:07

    俺はライバルリーの頃に関してはヒロイン放っておいてる状態なのにあまりにも通常運転なところに呑気してる場合かー!ってなってた
    強くならなきゃいけないからいちいち気にしてたら前に進めないのはそれはそう…
    今は良かったな!お前のヒロインがちゃんと追いかけてきてくれる強さを持ったやつで!もう二度と離すなよ!!の気持ち
    なお最新話の、たはっ♪
    ライバルリーの禍根がでかすぎる…
    巻き返してくれ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:09:48

    >>141

    なんか表面だけ見ると玲王のほうが(才能に)一目惚れで凪はお世話されまくることで絆されてサッカーしてるように錯覚しがちなんだけど

    心の動きは実は逆なの面白いよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:19:53

    玲王の「初めて告白されたのは小学校の先生から」って闇深設定割と好き
    ギャルゲによくある傷ついた経験から人間不信気味で心のガード固いヒロインみたいなものを感じて良い
    凪は1度は心の内側に入れて貰えてたと思うのに今は締め出されてそうだから凄く切ないんだけど、だからこそもう一度心から信頼してもらえる展開きたら泣けるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:59:20

    >>146

    いいな、俺もチョキになって玲王見てみたい

    驚きすぎてしぼむ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:30:03

    チョキ視点面白いな
    凪はコミュニケーション相手としてチョキを買ったから、色々話してるだろうしね
    急に豪華な御影邸に預けられてびっくりしてんだろうな

    誰とも喋らずにゲームばっかりして食べるものも適当で連れてくる友達もいなくて
    「この子大丈夫かな」って思ってたらある日から突然
    「今日レオが」「レオと」「レオに」ってたった1人についてばっかり喋り出すのか
    話を総合すると、突然階段でぶつかった、自分を丸ごと肯定してくれて自分の才能を見出してくれてお世話してくれる、才能溢れたキラキラ笑顔の学園の人気者のずば抜けた美貌の大金持ち…?

    ……ぼっちを拗らせてとうとうそんな幻覚を……目を覚まさせてあげなくちゃ
    「チョキいつもより痛い」

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:38:27

    表紙裏でチョキが汗かいて困惑してたから凪のおはようも時々話しかけてくるのも全部聞いてくれてたのかな…って嬉しくなった
    玲王が寮に遊びに来るでも将来一緒に住むでもいつかご主人の相方とご対面して2人に可愛がられるチョキは居るしずっと見守っててくれ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:40:27

    チョキ視点のエピ凪四コマ漫画とか読みたい

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:46:46

    確かに凪視点の伝聞だとコイツ夢見すぎじゃない…?って思うか、いやいやなんかラノベの読みすぎでしょ、盛りすぎ!って思っちゃう
    実際は本当に何から何までほとんど完璧の真のオールラウンダーかつ御曹司…更に個人資産もかなりある
    もし俺があり得ないけど凪の親戚だったら笑い飛ばしてまう

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:01:13

    玲王がキラキラした笑顔で楽しそうに嬉しそうにお世話してて、凪が当たり前のように受け入れてるの見ると需要と供給という言葉が浮かび、玲王がおそらくサッカーの対価にお世話している認識なことにニヤッとしてしまう
    その男君にお世話されなくても健気に玲王の後をついて回ったり、サッカー頑張ってましたよ
    好かれてるねすごく

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:32:08

    チョキ視点のふたりめっちゃ見たいわ
    凪のおしゃべり相手として凪の心の内を聞いて玲王って何者だ…?ってなるの、息子の彼女の話を聞いておかしいだろって思う身内みたいな感じじゃん
    ばあやの方に言った後にご主人様の話を聞かされててほしい気持ちもある

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:04:20

    ブルーロック入る前に「レオのばあやさんにチョキ預けるよー」って凪に言われて
    「ばあや?」ってなるチョキ
    目の前にずば抜けた美貌の御曹司が現れて「うおっ」ってなるチョキ
    凪が変なことを言ってるのに否定せずに「謎チョイス!」ってキラキラ笑顔で受け止める姿を見て、「あー、凪くんの言ってたこと、本当なんだ…こんな人本当にいたんだ…まじか…」ってびっくりしてたら、ばあやさんに豪邸に連れて行かれて歓待されるチョキ

    「僕ラノベの主人公かな??」と思い始めるチョキ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:12:24

    「新郎(新婦)となる私は、新婦(新郎)となるあなたを妻(夫)とし、良いときも悪いときも、富めるときも貧しきときも、面倒くさい時も面倒くさくない時も、死がふたりを分かつまで、愛し慈しみ貞節を守ることをここに誓います」

    お世話されなくても玲王がいい理論はこれ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:19:12

    >>158

    ペットは飼い主に似るんだなあ

    好みも似てるかもしれない

    玲王は凪専用ヒロインなので対抗馬は出ないが今後出るとしたら擬人化チョキなのかもしれない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:23:51

    玲王の初告白がやべー感じで、玲王自身高スペすぎるとはいえ色眼鏡で見られまくってることを考えると本当に玲王の攻略難易度高いな
    俺たちがキャッキャ言ってるあのスペックもこのスペックも高いってのは玲王にとってそんなに嬉しいことじゃないのかも
    どうやってこの難攻不落の城を落とすか気になるなあ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:29:49

    >>161

    しかも凪自身が無自覚に攻略難易度をEXTRAまで上げてるから、まっじで大変だと思う

    信頼度は落ちるの早いけど上げるのは相当時間かかるからな

    どうなるんだ…?

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:29:55

    >>161

    割と凪は初手から最悪手を打ってると思うんだけどそれでも玲王からの好感度が意外と高くて、「靡かない男(概念)」に人生をぐちゃぐちゃにされるってコンセプトを鑑みると、玲王は蛙化現象に陥ってる説あるよね


    初告白がトラウマすぎてそうなっちゃってるのかもしれない

    好きな人、興味を持ったものにはガンガンアプローチするけど、相手が振り向いた(自分が攻略した)途端に興味を失うし、なんなら嫌悪感まで持つっていう…

    だから凪がときメモ選択肢を間違えまくってることが、逆に功を奏してる可能性がなくもないっていう…


    難攻不落も甚だしい

    追いかけさせるのが離れないための最適解、という意味では凪はうまくやってると言える

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:30:33

    凪が玲王を好きなのは自分に興味を持ってくれた(&一緒にいると楽しいと言ってくれた)からだと思うのでその点では色眼鏡で見られたくない玲王地雷は回避してそう
    さすがラノベ主人公

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:37:55

    何度考えても玲王は凪に対してほぼほぼプラスしかない選択肢取れてるけど、凪は玲王に対してプラマイギリマイナスみたいな選択肢を取ってるんだな
    玲王が愛情深くて一途なのにだいぶ救われてない?

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:44:12

    凪が玲王の事大切なのは大前提として
    傍から見たらそっぽ向かれてもおかしくない行動や言動してるから、本当に玲王が愛情深くて一途で良かったなとは思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:50:53

    少女漫画じゃなくて良かったな凪ー!!
    サッカー漫画だから間男出るわけねぇんだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:52:24

    >>162

    玲王、信頼度はすぐ落ちるとこあるけど、自分で持ち直せるし、凪にはちょろいとこあるから1回玲王に気づかせたら早いと思うんだけど、

    その、1回玲王に気づかせるのが無理なのか、、

    凪が、自覚する、それを理解できるように伝える、ことがまず難しそうだし、玲王はなんか違う方に解釈してすれ違いそうだしね。

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:55:19

    少女漫画だったら3人1組とライバルリーと士道組に負けたタイミングで間男か玲王に絡んでくるモブが出てきてたな
    信じて置いて行った玲王が…
    良かったなサッカー漫画で

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:56:36

    KONAMIコマンド入れてステータスだけ高いからパラ萌えしてくれてるけどデート選択肢は全部外してる凪

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:58:10

    >>170

    で、でも一見間違いに見えてもしかしたら特殊EDに行くルートに分岐したかもしれないよ?

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:58:54

    なんで恋愛映画が好きでラブソングが好きで恋愛系漫画が多い漫画アプリまで入れて読み漁ってるのに、ときメモの選択肢全部外すんだよ凪
    お前の優秀な頭脳ちゃんと使えよ凪
    なにっ無自覚?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:06:01

    >>169

    國神や士道のポジが間男枠に絶好すぎるんだよね

    一番辛い時支えてくれた…って國神に落ちるとか士道に引き抜かれて圧倒的な得点力を見せつけられて「やっぱりこいつに着いていく…」って心酔するとかいくらでも考えられるのに実際の玲王はモニタールームで「凪と並ぶ自信がない…」だから本当に一途

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:06:17

    「玲王が最速で日本代表!って言うから最速で強くなれるように潔と一緒にサッカーをする選択肢を選んだら友好度がマイナスまで落ちてたんだけど何で…?バグ?」

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:07:17

    間男候補がいないわけではないのに全く靡かない御影玲王…

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:07:56

    >>174

    「他の奴と組むのは薄情」っていう玲王の発言フラグ無視したから……

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:09:35

    >>176

    合理的で経営者思考かと思わせておいてそういう点では利より情をとるんだよね玲王

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:10:21

    この二人の唯一無二が大好きなんだけど、
    正直凪の曇る顔は見たい
    「凪!新しい宝物の○○だ!3人で一緒に頑張ろうな!!」とかする状況めっちゃ見たい

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:11:22

    ヒロイン置いてけぼりのバトル漫画主人公なのに何故かヒロインがずっと主人公のこと好きなパターンだ…ヒロインのピンチは必ず助けるけどそれ以外基本放置なのに他の男に目移りしないありがたいヒロイン

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:11:26

    >>178

    斬鉄ならにっこりしそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:12:55

    >>179

    ヒロインはちゃんと自分の力で強くなれるヒーロータイプでもあるからな

    強すぎて今は主人公追い越しとる

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:43:26

    (そもそもヒロインとW杯の関係に入り込んできた間男ポジが凪誠士郎の可能性…

    「凪は俺とW杯のこと、協力してくれてると思ったのに…!」パターンの可能性…)


    ごめんほんと凪ごめん言ってみたかっただけ
    うそうそ、君は主人公だから大丈夫だから

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:47:33
  • 184二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:50:40

    >>177

    玲王が情より利をとるタイプだったら凪の仲直りする必要なかったかできたとしてももっとドライな感じになってたよね

    凪は本人の基礎パラメータとちょくちょく入れてたフォローなどで信頼度は下がっても親愛度が下がってないというギリセーフ案件

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:52:21

    「今、玲王を助けられるのは俺しかいない」で禍々しいオーラと髑髏出して迫ってくるの怖すぎるな
    いやラノベ系主人公としては流石と言うべきか

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:57:22

    >>185

    絵面がホラーなんですけど……

    ただでさえ髑髏で怖いのに色が紫と黒という怖さ倍増

    そのくせ当の本人は玲王が困ってるから俺が助けなきゃって思ってるの絵面と中身があってない……

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:04:37

    >>180

    理解ある共通の友人枠斬鉄ほんと好き

    どんなにヒロインとキャッキャしても間男扱いされない

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:11:11

    別に全然間男とかじゃないけど雪宮といつの間にかプライベートで会うくらい仲良くなってたの見た時はびっくりしたな、烏とかもだけど
    関係ギスってなかったらあの意識高い組の集まりにも凪はついてってたんだなと思うと…

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:07:25

    凪玲王斬鉄って進撃の幼馴染3人みたいに
    ヒロインから主人公への想いばっかり凄くて主人公からヒロインへは好意はあるけどヒロイン程では無いと思ってたら
    最後の方で主人公もヒロインのことめちゃくちゃ重いくらいずっと好きだったことを親友に話したら
    「え、そうだったの?」って親友にすらわからず驚かれる的な展開をやるんじゃないかって本気で思ってる

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:38:40

    >>189

    斬鉄アホの子だからどこまで理解してるかみたいなところあるけど、エピ凪の風呂で凪が玲王を特別に思ってることとその理由は知ってるんだよね

    斬鉄視点だとチームV時点では「凪は本当に玲王のことが大事だな」がデフォかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:11:54

    凪が自覚せず他の人からの玲王のこと好きなんだろ?ていう言葉でやっと気づく場合、斬鉄か千切がいいなと思う
    スピードスターぜひ凪の心情にも早期解決を促してほしい

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:35:09

    >>190

    斬鉄の凪に会って間もないのに「お前のことは好きだが〜」ってやつ好き

    玲王は初めて凪に興味持ってくれて斬鉄は少し話しただけなのにすぐ好きになって

    そこから玲王斬鉄も仲良しになるのこの三人相性良過ぎる

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:40:16

    凪の頭抱えたくなるところは、ラブコメやラノベあるあるの「周囲から見たら好きなのバレバレ」「でも肝心の本人には伝わらない…」じゃなくて、
    周囲から見ても普通に絡みない人には何考えてるか謎の変人、よっぽど近くにいて仲がいい人から見ないとなんか玲王のこと好きなんかな?と思える程度になってるかどうかも微妙みたいな、本当に周囲から見ても好きなの全然バレバレじゃないところだと思う
    斬鉄千切ついでに馬狼、ワンチャン絵心ぐらいしか凪が玲王好きなの気付ける人いない説

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:47:03

    >>193

    本編だけ読んでる読者とエピ凪&小説も読んでる読者とでイングランドの復縁シーンの感じ方が天と地だものね

    そういうこと…

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:20:16

    >>189

    千切「玲王はお前(凪)の為なら何本も歯ブラシ毟ってへし折れるくらいお前のことが好きなだけだぞ」


    あれ?あんまり嬉しくない?

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:51:22

    神視点の読者ですら、散々考察されてるあにまん内ですらも凪が玲王好きなのは評価が分かれたりもするし(実際の凪→玲王への好感度がどうであれ)
    小説エピ凪のどっちかないし両方読んでない読者からも評価が分かれる
    なんなら本編のみの読者からは凪が玲王大好きとか多分あーそうかも?どころかえ?って思う人すらいる
    神視点の読者も凪が玲王好きっていうのが分からないしどこまでのものかも分からない
    そしてなんなら凪本にも分かってるか怪しい
    神を超えた創造神視点の金城御大にしか分からねえ…

    まして作中登場人物の玲王が凪の好意に気付いてパーフェクトコミュニケーションするとか夢のまた夢…
    まずは自覚からだな凪…

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:03:54

    凪本人の自覚はどうあれ
    サッカー興味ないけど玲王が初めて興味持ってくれた人間だからついてきたし代わりに最後まで一緒にいてよと約束取り付けたとか
    約束したっしょ一緒に居るって、と玲王を守って2人を引き裂こうとした奴に蹴り返したり
    俺は玲王の相方=パートナーだしと主張したり玲王ふっとばしたと冤罪ふっかけて同じように馬狼ぶっ飛ばしたり

    それで玲王の事好きじゃなかったらむしろ何なん?って感じの事してるんだがなあ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:10:09

    もう誰かブルロの中に恋愛のエキスパートはいないか!?
    気持ちを1言ったら10と言わず50くらい理解して教えてくれる奴!

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:25:57

    >>198

    千切はクラスメイトのほぼ女子を振った経験あるけど怪我で恋愛する余裕あったとは思えない…

    雪宮とか玲王は元彼女とかいたと言われても驚かない。あとは恋愛を経験してそうな奴は今村、愛空、乙夜くらいか?

    あんまり参考にならない気もするが…

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:34:50

    >>199

    参考になるならない以前に参考にしたらあかんやつや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています