ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第143層

  • 1GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 18:33:12

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3292層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1711301/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1706056/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第142層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/1711784/ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし→…bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。

    書き込みの方針は以下を踏襲します。


    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写



    〈クエスト名〉『極!スパルータブートキャンプ~大演劇訓練運動会~』

    〈時期〉3月18日17時〜(複数日続く可能性あり)

    〈場所〉劇団パラノイア 特別訓練場内部

    〈依頼者〉劇団パラノイア

    〈報酬〉【そこそこいい感じの額】

    〈概要〉劇団パラノイア陣営の助っ人として競技の参加

    〈詳細〉

    …「スパルータブートキャンプ」。それは10代目デーモン・スパルータ先生(芸名)が行う、精神値をゴリゴリに削られる鬼畜演劇指導なのだけど…年に一度これのさらにやばいバージョン『極・スパルータブートキャンプ』が行われるんだ

    …何が酷いってさ、今回これ劇団対抗なんだよね。しかも相手は新星劇団タナトフォビアで負けた方はなんでも言うこと聞かなくちゃいけないの

    …………ヤダーーーッ!ブートキャンプもやりたくないけど負けてアイツらの言う事聞かされるのもイヤダーーーッ!助けて冒険者ァーーーーッ!

  • 2GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 18:34:01

    ※どう足掻いてもギャグイベです
    ※全4つの種目をクリアしていき、特典を稼ぐ競技式イベントとなっているため恐らくダイスを多用することとなります
    ※中盤以降の展開はほぼアドリブでやるので進行が遅くなるかもしれせん。ご了承ください
    ※非冒険者の参加もOK。大根役者の人もそれはそれで面白いのでOKです
    ※途中参加・退室等はご自由に
    ※劇場が爆発するかどうかは私にも分かりません
    ※ご都合ギャグ漫画空間みたいな場所が舞台なので死にはしませんが容赦なく跳ねられたり撃たれたり突き落とされますのでご注意ください

    現在の特典
    劇団パラノイアチーム(白組)30点
    劇団タナトフォビアチーム(赤組)32点

  • 3GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 18:34:21

    キャラ、設定紹介

    「劇団パラノイア」
    ・セントラリアを中心に活動する大陸最大規模の大劇団。過去には劇場がロボになったり美脚になったりしたがまあなんとかなってる
    「劇団タナトフォビア」
    ・ココ最近新たに出てきた新劇団。金にものを言わせた豪華で高クオリティな演出が人気だがことある事にパラノイアを敵視ししてくる

    「団長」
    ・劇団パラノイアの現団長、バカ
    「副団長」
    ・劇団パラノイアの現副団長、毒舌
    「小屋先生」
    ・劇団パラノイアの演劇指導教官。だいたいこいつのせい
    「舞台役者」
    ・劇団パラノイア所属の舞台役者。ドM模範生
    「デザイナー」
    ・劇団パラノイアのスポンサー兼服飾担当。女装癖
    「煙々妃」
    ・劇団パラノイアの団員かつ小屋先生の妻。元スケバン(現在不在)
    「初代(アルス)」
    ・劇団パラノイアの初代団長。酒カス


    「ベロニカ」
    ・劇団タナトフォビアの団長、プライドクソ高ビビりお嬢様
    「眼帯執事」
    ・劇団タナトフォビアの副団長兼ベロニカの執事。クレイジーサイコ破天荒野郎

    つまりなにこれ
    ・「財力バカと暴力バカの二大劇団が喧嘩の決着を運動会で決めようとしてる」

  • 4黒檀の魔女23/03/18(土) 18:41:03

    スレ立てお疲れ様です
    途中参加を希望します

  • 5GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 18:41:25

    >>4

    オーケーでーす!

  • 6水使い23/03/18(土) 18:41:32

    立て乙です!
    コイツめ命拾いしやがって…………

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:41:33

    >>4

    ウェルカム、ようこそ地獄へ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:42:24

    この破天荒暴風教官を素体にあのさぶろーくんが生まれたという事実

  • 9ウタ23/03/18(土) 18:42:42

    たておつです!

  • 10重引力23/03/18(土) 18:42:46

    立て乙です。

  • 11報恩の両手剣使い23/03/18(土) 18:42:52

    前スレ>185

    「………やってやるよ!おうおうおう!テメェコラ、俺が誰だか分かってんのかぁ!?」

    【ヤンキーの演技で威嚇しようとするも普通に轢かれた】

  • 12松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 18:42:59

    立て乙です

    【まっくろさんがどこからか持ってきたポンプで空気を送り込み復活】

  • 13報恩の両手剣使い23/03/18(土) 18:43:17

    たて乙です

  • 14黒檀の魔女23/03/18(土) 18:43:46

    >>5

    ありがとうございます!

    では早速


    (演技力で迫りくる鉄球を止めろ!?一体どういう理屈なの!?)

    【泣き言を言っていても始まらない。眼の前に迫る危機に対処せねば】

    dice1d100=45 (45)


    >>7

    遂に……遂にこの女を地獄に放り込める……(フルフルニィ)

  • 15『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 18:43:55

    立て乙でーす。


    死霊王「カイザーモード!」

    鬼神娘「無間鬼神龍!」

    錬金蝦蟇「ゴールデン・マッソォォォ!」

    変身青年「あ、えーと……変身!」

    【全員が強化形態に変貌し鉄球を威圧する。放たれる気迫は鉄球を萎縮させて撤退を選択させた】

    錬金蝦蟇「ぐわぁぁぁぁ───!?」

    「「「れ、錬金蝦蟇ー!!」」」

    【錬金蝦蟇の鉄球を除いて。黄金のムキムキな招き猫に色物感はあっても威圧かんはなかったようだ】

  • 16重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 18:44:41

    【ぺちゃん剛蛇が這っている】

  • 17GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 18:44:59

    ちょいと早めにタナトフォビアのダイスを決めちゃいますよー

    現在赤組が30点入る予定なのでそれをMAXで


    dice1d30=7 (7)


    ちなみにベロニカと執事は成功した?

    1なら成功、2なら轢かれた

    ベdice1d2=1 (1)

    執dice1d2=1 (1)

  • 18報恩の両手剣使い23/03/18(土) 18:45:05

    「小物系ヤンキーでは駄目だったな…」
    【なんで行けると思った】
    【起き上がる】

  • 19水使い23/03/18(土) 18:45:30

    >>17

    やりますねえ!!!!演技力の才能有りそう(小並感)

  • 20松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 18:45:37

    >>16

    【まっくろさんがポンプを抱え慌てて駆け寄る】

  • 21保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s23/03/18(土) 18:45:51

    立て乙です

    >>16

    「しっかりしてよ馬鹿お客様!!」【原状復帰スクロールを持ってきた】

    >>17

    「くっ……強いわね」「相手にとって不足なし」【復活】「アンタは黙ってなさい」

  • 22苔猫(鈴)23/03/18(土) 18:46:50

    【飼い主が回収していった】

  • 23黒檀の魔女23/03/18(土) 18:47:07

    >>14

    【小屋先生によれば、あの鉄球には人工知能が搭載されているという。ならば、"止まりたくなる状況"を演出してやれば止まるのではないか。そう考えた黒檀の魔女は】


    【両手を水平に広げて直立した。壁のポーズである】




    【なんのつもりだとばかりに鉄球は無慈悲に魔女を轢いていった】

  • 2430代目23/03/18(土) 18:47:09

    「しにそう」

  • 25笞猫23/03/18(土) 18:47:18

    >>22

    「ぺしにゃん!」(仇は取る! みたいな鳴き声)

  • 26転生ヒーラー23/03/18(土) 18:47:53

    ※立て乙です!

    【撥ねられた冒険者には中回復-ヒーリング-による治療を、引き潰された冒険者には空気ポンプによる荒療治を施そうと動き始めた】
    【後者はまぁご都合空間ならこれでイけるかなーと判断した次第だ。その頭がトンチキに大分侵食されていた】


    風幻「……センパイの様子がおかしい!?!!」
    雷剣「理解を超えた後継に脳が追いつかなくなっているね」
    【観客席】

  • 27夢想の夢騎士23/03/18(土) 18:48:06

    フッフッフ…ま、まだまだ!まだ終わらない!

  • 28報恩の両手剣使い23/03/18(土) 18:48:28

    >>24

    「まだ早い」

  • 29『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 18:48:33

    >>15

    【誤字の悪魔と共に錬金蝦蟇がぺしゃんこになっている】


    死霊王「錬金蝦蟇、生きていますか?」


    錬金蝦蟇「なんとか……酷い目にあったのである」

  • 30GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 18:49:29

    【一方その頃のタナトフォビア】

    ベ「……フンッ、何よ。そんなにがっついちゃって、機械のくせにまるで獣ねえ?」
    ベ「どうせ獣なら犬として私の言う事に従いなさい?ほら、可愛がってあげるわよ…?」

    ベ「…『お座り』」

    【何処か妖艶で美しくも逆らえない悪女のオーラを出しつつそっと語りかけると、鉄球は犬のように大人しくなり停止した】

    ベ「…………ふふっ、いい子ね…(あぶね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ちょっとチビった)」
    ベ「し、執事…!見なさい!私この鉄球を手懐けてやったわ………」

    ベ「よ………?」

    【なおその隣にいた執事は完全敗北したかのように停止する鉄球の上に座り、次々撥ねられる団員を眺めていた】

    執「お嬢様、私たち割とピンチですよ。頑張りましょう」
    ベ「????????????????????」

  • 31重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 18:49:31

    >>20

    >>21

    「ありがとうございます…!」【ポンプと原状回復スクロールでいつもの重鎧剛蛇【作業着】に戻る】

    「危うく高級蛇皮財布になるところでした…」【そうは言ってもほぼ人皮である】

  • 32水使い23/03/18(土) 18:49:33

    「皆様ーーーー!?!?!?」

    【ちゃっかり「死にたくなーい!!!!死にたいなーい!!!」と喚いていた一般団員と組んで組体操で一番上に乗って巨大さを演出していた水使いが周囲の惨状で絶叫した】

  • 33松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 18:50:31

    「むむむ……」
    【何がむむむだ】

  • 34黒檀の魔女23/03/18(土) 18:50:44

    「ふ……ふふふ……
    安直すぎたかしら……」
    【杖を支えによろよろと起き上がる。直前に〈薫風の導き〉を用いて受け身を取ったので大ダメージで済んだ】

  • 35水使い23/03/18(土) 18:50:49

    >>30

    「なんて????????」


    【どうやって上に乗ったの!?!?というか普通に屈服させてるし凄いわねです!?!?】

  • 36苔猫(鈴)23/03/18(土) 18:51:34

    >>25

    【尻尾が揺れて返事をした】

  • 37ウタ23/03/18(土) 18:52:51

    「ごふっ……そういやあの鉄球ねこちゃん引いてましたし服従ぐらいはまぁ無視して来ますよね……」

    >>30

    「すっごい……」

    【目を見開く】

  • 38黒檀の魔女23/03/18(土) 18:53:37

    >>30

    「す……すごい演技力ね……二人共……」

    【素直に感心する】

  • 39騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 18:54:22

    たて乙です

    「俺はロボ……」

    【ロボットダンスを何故か始める】

    dice1d100=22 (22)

  • 40騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 18:55:12

    【のし妖怪の出来上がり】

  • 4130代目23/03/18(土) 18:55:31

    >>28

    【その言葉で魂が再燃する】

    「やるぞ……」

    >>34

    黒眼鏡「大ダメージじゃないのォー」

  • 42GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 18:58:36

    【と、言った感じで屍累々になれども運動会は続く。死ななきゃいいってもんじゃねえぞこのクソ小屋が】

    舞「いいなあ…なんで僕だけ出禁くらっちゃうんだろう…あ、特典発表ですね!えっと…加算されて現在白組が60点、赤組が39点ですね!白組が大幅に差をつけての大逆転です!」
    デ「やはり純粋な演技力を求める競技では劇団パラノイアの年季の差が出ましたわね!個人的に赤組団長が轢かれなかったのは面白くないですがまあヨシですわ!」
    舞「へえ、ベロニカさん苦手なの?」
    デ「ぶっちゃけドロシーお姉様によく絡む敏腕令嬢って私とキャラ被るから嫌なんですの」
    舞「そもそも君女じゃないでしょ……さて皆さん、次の競技に入る前に休憩時間いりますか?」

    (※メタい話GMの休憩時間(夕食)が欲しいお腹空いた)

  • 43水使い23/03/18(土) 19:00:12

    「そうねです…………休憩時間はかなり欲しいわねです…………」

    【一命を取り留めた一般団員と抱き合って生存を喜び合っていた水使いが酷く疲れた様に賛同した】

  • 44鏡の料理人23/03/18(土) 19:00:59

    休息の刻と伺へり。【おにぎりやバナナなど、手軽に食べれるエネルギー食を持った男が来た】

  • 45重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 19:01:22

    【真っ白に燃え尽きた拳闘士ポーズで座り込んでいる】

  • 46松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 19:01:29

    >>44

    「ばなな」

    【のそのそと近寄る】

  • 47夢想の夢騎士23/03/18(土) 19:01:46

    【地面に倒れ伏している】

  • 48ウタ23/03/18(土) 19:01:57

    「きゅうけい……ほしいです……」

  • 49報恩の両手剣使い23/03/18(土) 19:02:48

    「む、休憩か…了解した」
    【滅茶苦茶な競技に驚きはしたが体力自体は滅茶苦茶に有り余ってる男】

  • 5030代目23/03/18(土) 19:03:00

    「ぼくは燃えているんだ!幽体の奥にある魂が!!」

    黒眼鏡「やめてよ!!こんなの連続でやったら私たち死んじゃうわ……みんな……死んじゃうッ…………!!」
    【膝からガクリと崩れ落ちて顔面を両手で押さえて大声で泣き出す】
    眼鏡「女の子を泣かせた……」
    護闘剣「黒眼鏡が本気で泣くなんて……」
    30代目「ウッ……」

    ※演技です

  • 51黒檀の魔女23/03/18(土) 19:03:35

    「欲しいわ……是非とも……」

    【既にかなり性も根も尽きた顔をしている】


    ちなみに殉薇堕射葬の方はどうだったの

    前半

    dice1d100=73 (73)

    後半

    dice1d100=30 (30)

  • 52『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 19:04:21

    死霊王「休憩があるとありがたいですね。予想以上にハードでしたので」

    変身青年「普通の運動会にも休憩はあるしな……俺普通の運動会とかあんまり参加したことないが」

    錬金蝦蟇「ともかく休みがあるのはありがたいであるな」

    鬼神娘「うちも賛成やな。さっきの不味い水が残っててなぁ、体を拭くだけでもやりたいわぁ」

  • 53鏡の料理人23/03/18(土) 19:04:31

    >>46 >>48

    「げにあさましき光景なり。私の知る運動集会とは異なるものならむ。」【食べやすいように輪切りのバナナを皿に並べた】

    【あとイチゴやピーナッツバターのミニサンドや、肉巻きおにぎりや、リゾット、ゼリーなど】

  • 54鏡の料理人23/03/18(土) 19:05:43

    めた会話に「」を付けるのを忘る。最初のアレもメタ会話であり私は無言でいきなり出て来べしなんめり。

  • 55重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 19:06:07

    >>53

    「にくまき おにぎり たべます」【ちょっとやつれた?な重鎧】

  • 56小田23/03/18(土) 19:06:43

    「ふう……成程、運動能力と演技力が試される……考えられた競技なのですね」

    >>53

    「ああ、有難いです……サンドイッチを二つほど頂きます」

  • 57松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 19:08:00

    >>53

    「ありがとうございます……いただきます……」

    【フルーツ系のあれこれをもさもさ食べていく】

    【ころっと笑顔になった】


    なお体力はわりと馬鹿なのでそこまで疲れてはいない模様

  • 58ウタ23/03/18(土) 19:08:51

    >>53

    【地を這いながらさらに近づきゆっくりといただく】

    「おいしい……おいしい……」

  • 59GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 19:08:57

    舞「ふむ、成程……では早速休憩タイムと行きましょう!お弁当なら沢山ありますよ!」
    デ「ちなみにこれ作ったのすら先生ですわ!普通にめちゃくちゃ美味しいから腹立ちますわ!」


    【ずらっと並べられたレジャーシートには豪華で美味しそうなお弁当が置かれている。まさに運動会の昼休憩といった空気だ】
    【つかの間の平和の一時、まさに嵐の前の静けさ、とでも言うべきだろうか…】

    ※45分まで休憩でーす

  • 6030代目23/03/18(土) 19:09:21

    「おにぎりタ〜〜〜〜〜〜イムゥゥゥ〜〜〜〜〜ッ」
    【握ってきたらしい】

  • 61黒檀の魔女23/03/18(土) 19:09:35

    >>51

    〜回想〜


    【滑り出しは順調であり、上手くドッペル人形の動きをトレースしていた】


    「何かを『演じる』……『象る』というのは魔術的にも重要な意味を持つわ。であればこれも、魔術の範疇よ」

    【などとドヤっていると、ドッペル人形が急に動きを変えた】


    「えっ──さっきまでとリズムが違──」

    【そこに飛んでくる水鉄砲(超水圧)】


    「痛あああああああ!!」


    【魔女は派手に吹き飛び、地面を転がった】


    >>53

    「ありがとう……栄養補給できるのは本当にありがたいわ……」

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:10:20

    「ふふふ……皆んなお疲れ様ぁ!タオルをどうぞぉ!」
    【赤いハチマキを装備した雪女がふんわり冷たいタオルを配り歩いている。その装いはいつもの和服ではなく、新雪の様に白い肌が眩しい体操服だ】

    【そして雪女に追従する様に、大量の荷物を身体に括り付けた黒色の大犬……ジャミ君があくびをしながらとふとふと歩いている】

  • 63保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s23/03/18(土) 19:10:38

    「ふう……身体もそうだけど、メンタルがおかしくなりそう……労災保険ものよ、まったく」

    >>53

    「おやつ、おやつ」「アンタの方が元気なのメチャクチャムカつくんだけど!?」

  • 64騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 19:11:14

    【ペラッペラになってヒラヒラ飛んでる】

  • 65松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 19:12:01

    >>59

    【はむはむはむと甘いものだけ選んで食べまくっている】


    >>64

    【まっくろさんがポンプを抱えて追いかける】

  • 66報恩の両手剣使い23/03/18(土) 19:12:15

    >>62

    「おぉ!ありがとう!冷たくて気持ちいいな!」

    「ジャミくんも荷物を運んでお手伝いか!偉いぞ!」

  • 67夢想の夢騎士23/03/18(土) 19:12:18

    「ハーハッハッハッ!…体操服に着替えるか!」
    【今更ながらその場で体操服に着替え始めた】
    「にしても、薄いし変な服だなぁ、頼りない…」

  • 68鏡の料理人23/03/18(土) 19:12:32

    >>55 >>56 >>57 >>58 >>61 >>63

    「うん。とく食べね。身体を動かす原動なり。」【足りなくなりそうなので鏡から追加の料理を持ち出している】

  • 69黒檀の魔女23/03/18(土) 19:13:24

    >>62

    「ありがとう……体温調節は大事ね……」

    【この季節の夜といえども、あれだけ動き回れば体は自然、ヒートアップする】


    >>64

    「えっと……」

    【あれやこれや魔術を試して元に戻そうとする】

  • 70騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 19:13:58

    >>65

    【捕まってポンプで膨らんでいく】

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:17:24

    【ジャミ君が持っている荷物をせかせか広げーの】


    「カットした冷凍りんごとぉ、皮無し冷凍みかんにボウルいっぱいの冷凍ブドウとブルーベリー!それと蜂蜜レモンのシャーベットにフローズンバー!」

    【ズラリと並んだのは見てるだけで冷えてくる様なラインナップであった】


    「こっちはお水にスポーツドリンク!それとタオプの実を搾ったジュース!酸っぱ苦いけどグイッと飲めば元気が湧いてくるの!軽食にサンドイッチもあるから良ければどうぞぉ!」

    【サンドイッチの具材はてりたま、BLT、カツにチーズにホイップサンド……どれもやたらデカくて具沢山である。軽食とは?】


    >>66

    >>69

    ジ「ガァ……ふん」

    「わぁ本当にお疲れだぁ……ゆっくり休んでねぇ!」

    【冷風発生装置と化す雪女】

  • 72黒眼鏡23/03/18(土) 19:19:53

    >>71

    「スポーツドリンク!頂戴……?」

    【首にタオルをかけて汗まみれで座っている】

    ※何故おれはあんなムダな時間を……みたいな状態

  • 73松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 19:20:21

    「たいそうふく」

    【#とは みたいな顔をしている】


    >>70

    【『治った!』とサムズアップするまっくろさん】


    >>71

    「わ……ありがとうございます……」

    【フルーツもしゃもしゃ】

  • 74重引力23/03/18(土) 19:21:51

    「、、、ヨシ腹八分としてこれぐらいにしよう」
    【様々なお握りやサンドイッチ、惣菜を食べて精神肉体共に回復できたようだ】

  • 75報恩の両手剣使い23/03/18(土) 19:22:46

    >>71

    「おぉ…たくさんあるな」

    【カツサンドを取って食べる】

    「味も良い…」【先程まっずい水を口にしたので余計に沁みる様だ】

    >>73

    「体操服は今雪女殿が着てる様な服の事だな」

  • 76重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 19:23:16

    >>71

    「カツサンド…そちらもいただきます…!」【もしゃもしゃ食べてる】

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:23:59

    平和だあ…ここから地獄になるのかあ…

  • 78黒檀の魔女23/03/18(土) 19:25:26

    >>71

    【全力で水分補給している】


    >>72

    「汗は体を冷却するためのものだけれど、かと言って拭かなければ体が冷えるわ」

    【黒眼鏡の顔や首周りを拭いていく】

  • 79水使い23/03/18(土) 19:27:26

    【無言でビタミン剤を始めとする栄養剤やらサプリメントやらを口に放り込んで経口補水液をガブ飲みしている】
    【ついでに胃薬もガブ飲みした】

  • 80GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 19:27:29

    ご飯早めに食べ終わっちゃった…
    やっぱり再開もう少し早めれそうですがどうでしょうか?行き当たりばったりですみません…

  • 81水使い23/03/18(土) 19:27:49

    大丈夫ですよー!

  • 82報恩の両手剣使い23/03/18(土) 19:28:31

    私は大丈夫です!

  • 83松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 19:29:03

    >>75

    「そうなんですね……」

    「ふふ……可愛らしい……です……」


    >>80

    45分まで中断の想定で完全に席外してる人とかいる可能性もあるので、早めるなら参加者全員の反応が確認でき次第…とかですかね?

  • 84ウタ23/03/18(土) 19:29:41

    我が家のおゆはんは20:00からなので早くなる分には私としては問題ないです

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:30:01

    ぽつぽつ反応になりそうですが参加しようかなと…!


    >>72

    「どうぞぉ!」【笑顔で手渡しーの】

    「あっコレの事知ってるんだぁ!どこかの世界だと運動するときに飲むらしいねぇ」

    【お手製スポドリ→たぶん砂糖と塩をうまい具合に混ぜた果実水みたいな味です】

  • 86黒檀の魔女23/03/18(土) 19:30:12

    私は大丈夫です

  • 87重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 19:31:13

    大丈夫です!

  • 88夢想の夢騎士23/03/18(土) 19:31:47

    いえあ!

  • 89報恩の両手剣使い23/03/18(土) 19:31:49

    >>83

    「松葉斎殿は着物で参加か」

    【動きにくそうだなぁという顔】

    「まあ松葉斎殿らしいな」

  • 90騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 19:32:22

    OKです

  • 91黒眼鏡23/03/18(土) 19:33:45

    >>78

    「……あ、若い子の世話になるなんてね……ごめんねありがとう……」

    【申し訳なさそうに吹かれてしまった】

    眼鏡「良い友達ですね」

    護闘剣「しっかりしてるな!」

    「なんか咎められないと不安になるから咎めて」

    眼鏡「大人なんだから拭いてあげたらどうですか」

    護闘剣「断れ」

    「これはこれで嫌だった」

    >>85

    「ありがとうっ……」

    【塩分!水分!!ベストマッチな補給をする黒眼鏡】

    【彼女は人形、作られしもの……ただし人間のそれに限りなく近い構造であり、水分不足=死を表す】

    【涙が出る!人形とはいえ乾いた喉に飢えた身体に栄養が行き届き感動が涙を引き起こしたッ!】

  • 92黒眼鏡23/03/18(土) 19:34:07

    OKです 抜けるかもですけど

  • 93重引力23/03/18(土) 19:34:14

    大丈夫です

  • 94松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 19:35:52

    >>89

    「動きやすい……ですよ……?」

    【地面にぺたんと座り、足を大きく広げ柔軟体操】

  • 95夢想の夢騎士23/03/18(土) 19:37:48

    「…ハーハッハッハッ!僕復活!」
    【ブルマ体操着姿で高笑いをしている】

  • 96雪女23/03/18(土) 19:38:26

    なんの可愛げも面白みも無いコテしか思いつかない

    己の脳に瞳を宿したいな


    >>83

    >>89

    「絶対絶対絶対似合うと思うの似合わないわけが無いの。良ければ……!何卒……!!」

    【サイズの調整されている綺麗に畳まれた体操着を何処からか取り出し将軍に献上するかのごとく差し出す】


    「あのそのこれなんですけど通気性も良くとても動きやすい装いでして……!一度お試し頂けたり……ッ」

    【分が悪いからって機能面から攻めるな】

  • 97『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 19:39:24

    風呂から今戻ってきました。
    再開大丈夫です。

  • 98松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 19:39:56

    >>96

    「わ……」

    「では……着替えて……みますね……?」

    【体操服を受け取り物陰に着替えに行った】

  • 99報恩の両手剣使い23/03/18(土) 19:41:18

    >>94

    「なるほど、確かに見た感じ普通に動けてそうだな」

    >>96

    「……しかし着物で激しく動いていると何処かに引っ掛けたり巻き込まれたりしそうで見てて怖いな、運動会の間だけでも体操服を着てみたらどうだ?」

    【アシスト】

  • 100水使い23/03/18(土) 19:41:26

    啓蒙上がりそう(小並感)

    【>>脳に瞳】

  • 101黒檀の魔女23/03/18(土) 19:41:54

    今思うとこいつ黒ローブでこの地獄に乗り込んできてるのか……
    でもハリポタの魔法使いの皆さんとかすごい機敏に動くしなんかいい感じに動きやすい素材で出来てるのかも(適当)

  • 102黒眼鏡23/03/18(土) 19:43:54

    メチャクチャパルクールしながら魔法ぶっ放しますからねあの世界の魔法使い

  • 103重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 19:45:55

    「私も体操服を着たほうがいいかもですね…」

  • 104鏡の料理人23/03/18(土) 19:49:41

    「なば、健闘をば祈らん。」【帰った。ここに居てもロクな事になりそうな気配がしなかったからである。】

  • 105GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 19:50:19

    結局45まで待ってしまった…
    とりあえず再開しましょうか!

    【冒険者も両劇団も関係なく和気あいあいとした食事休憩は、一言で言えば救いかつ癒しだった】
    【代表サイドもベロニカ団長と副団長が
    「ハァ〜?ウチのシェフが作ったお弁当がいちばん美味しいに決まってんじゃないの」
    「アァ〜?1番は先生が作ったお弁当ですよバカじゃないんですか」
    とギャンギャン煽りあいしながらも弁当の具交換したり何なりとそこそこ楽しくやっていたのだが…それらは全てドMの一声で終幕を告げる】

    舞「さて、休憩は取れたでしょうか?取れたなら次の種目『即興演劇借り物競走』へと移りましょうか!」
    ベ「ウゲッ再開!?……って、あ、あれ……?次のタイトルはマトモなのね…?」
    舞「ええ、そうですよ?」
    デ「ああそうそう、今回の種目は各組から5名のみの出場となっておりますわ!我こそは演技に自信アリ!という方がいらしたらコースに並んでくださいまし〜!」

    (※立候補人数が多かったらダイスで決めます)

  • 106雪女23/03/18(土) 19:50:41

    >>98

    【かなりいきおいのあるガッツポーズ】

    >>99

    【深く頭を下げてサムズアップ】

    >>103

    【綺麗に畳まれたサイズ大きめの体操服セットを差し出す。その様はまるで敬虔な信徒の様】

  • 107報恩の両手剣使い23/03/18(土) 19:52:40

    >>105

    「立候補しよう」

    >>106

    【ウインクで返す】

  • 108水使い23/03/18(土) 19:52:41

    >>105

    「大玉転がしも他の力を借りながらもクリア出来ましたし立候補したいわです!」


    【借り物競争という言葉に瞳をキラキラと輝かせながら元気よく挙手する。その先は地獄だぞ】

  • 109松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 19:53:28

    >>99

    >>106

    「着替えて……きました……」

    【身長143cm成人女性 with 体操服】


    >>105

    【ふんすと手を上げた】


    立候補シマース

  • 110夢想の夢騎士23/03/18(土) 19:54:12

    >>105

    「ハーハッハッハッ!騎士たる物逃げてはいけない!

    正直帰りたいけど!僕が贄となるならそれでいいさ!」

    キザに手を上げる

  • 111黒檀の魔女23/03/18(土) 19:54:19

    >>105

    「私の役目はここで起きたことを彼女に伝えること……

    自分で経験したほうがリアリティある話ができそうね。立候補するわ」

    【地獄への道は善意で舗装されている。この場合、自分が逝く道であるが】

  • 112騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 19:54:38

    >>105

    「スッ…」

    【手を挙げる神】

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:54:43

    このレスは削除されています

  • 114報恩の両手剣使い23/03/18(土) 19:55:25

    【それにしても即興演劇借り物競走か…どんな競技になるのだろうなという顔】

    >>109

    「む?おぉ、似合ってるな!」

  • 115重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 19:55:26

    >>106

    「ありがとうございます!」【体操服を持ったまま傍らに置いてはあるいつもの装甲に潜り】

    「これで私も運動会の正装ですね」【体操服姿に】

    >>105

    「捲土重来のチャンス来たれり〜ッ!!」【挙手】

  • 116保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s23/03/18(土) 19:56:04

    「不穏、今回の仕事はあくまで援護だから……」「……仕方ないわね」【手を下げた】

  • 117黒眼鏡23/03/18(土) 19:56:16

    ここは他の人に回させていただきます
    黒眼鏡「パス!!」
    眼鏡「黒眼鏡さんは体力もやしですからね!水飲んで休憩したとは言えどもまた何かフィジカルすると死ぬんですよね」
    護闘剣「お前もそうなんだよッ」
    -------------------------------------------------------------
    30代目「パスだね。ぼくは霊体だから……(理由不明)」

  • 118重引力23/03/18(土) 19:56:25

    >>105

    「前の種目で演技力が低い事がわかったので俺は辞めておこう」

  • 119『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 19:57:10

    >>105

    死霊王「ムグムグ…次は借り物競争ですか…ムグムグ…」


    鬼神娘「うーん、立候補ならうちはパスしとくで。体を拭いててまだご飯食べてないんや」


    錬金蝦蟇「私もやめておこうかの。食べすぎて腹具合が少々……」


    変身青年「なら、俺が出るか。普通のじゃないが運動会の借り物競争ってのを体験してみたかったんだ」

  • 120小田23/03/18(土) 19:57:44

    「ここは皆さんにお任せしますよ」

  • 121雪女23/03/18(土) 19:58:11

    出てきて数十分で妖怪体操着配りが爆誕しちゃったな

    お前、雪女降りろ


    >>105

    「あっわたしはぁ……」


    >>109

    >>115

    「+]…61☆きゃーっ!似合ってる!似合ってるよぉ!可愛い!!あっ普段和装だったり着込んでたりするひとの体操服やっばぁ……」

    【今回は”凝”に徹する様だ。何しに来たん?】

  • 122GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 19:58:43

    ダイスで行きましょう!

    ちなみに5人以外も活躍どころ(と死の危険)はありますのでご安心ください!!!!!!!!!


    1報恩の両手剣使い

    2水使い

    3松葉斎

    4夢想の夢騎士

    5黒檀の魔女

    6騒々神

    7重鎧剛蛇

    8変身青年

    dice5d8=2 7 3 1 4 (17)

  • 123GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 19:59:57

    水使いさん、報恩の両手剣使いさん、松葉斎さん、夢想の夢騎士さん、重鎧剛蛇さんですね!頑張ってください!

  • 124重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 20:00:13

    >>121

    【重鎧は体操服を貸してくれた雪女さ.んに何らかの返礼がしたかった、しかし闘技場で氷漬けにしてもらうのはお互いに何かが危ないと考えた結果】

    【とりあえず体操服らしく準備運動を雪女.さんの前で一通り行った】

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:01:27

    そこはかとなくカオスになりそうな人選

  • 126水使い23/03/18(土) 20:01:32

    ※頑張りまする!!!


    >>124

    「ふぁ、ファンサービスという奴ねです!?衝合で流れてきた雑誌で見ましたわです!」

  • 127松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 20:01:50

    >>114

    「ふふ……この服で……がんばります……」

    【(`・ω・´)ギュッ】


    >>121

    【"友"を讃える雰囲気で握手を求めるまっくろさん】


    >>123

    ヤーハー

  • 128報恩の両手剣使い23/03/18(土) 20:02:11

    頑張るぞ!

  • 129夢想の夢騎士23/03/18(土) 20:02:22

    >>123

    「ハーハッハッハッ!任された!

    …死なないように頑張ろう!うん!」

  • 130『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 20:03:45

    >>122

    変身青年「抽選には当たらなかったか、残念……残念なのかこれ?」


    死霊王「いえ、まだ抽選漏れの人にも何かあるようですよ。気を緩めないように」

    >>123

  • 131黒檀の魔女23/03/18(土) 20:04:03

    「落選しちゃったわね。今回は見学かしら」
    【口では残念そうにしつつも、あからさまにホッとしている】

  • 132重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 20:04:37

    >>123

    「今のところ3戦2敗ですからね…これ以上のしくじりは重ねられません…!」【握り拳を作る】

  • 133甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/18(土) 20:04:50

    立て乙です!おのれ……おのれIP規制……!
    参加希望です!
    「皆、頑張ってナー!」
    【少しやつれた顔で手を振る緑チャイナドレス】

  • 134黒眼鏡23/03/18(土) 20:05:49

    >>131

    「いいのよ無理しなくても」

    【とかいいつつ良かったね?みたいな顔してる】

  • 135水使い23/03/18(土) 20:06:51

    >>133

    「窶れた顔をしていますわねです………大丈夫かしらです?ポーション要るかしらです?」

  • 136騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 20:07:44

    すいません一旦落ちます

  • 137報恩の両手剣使い23/03/18(土) 20:07:45

    「私が選ばれたようだな」
    【気合い十分だ】

  • 138雪女23/03/18(土) 20:08:44

    >>124

    「えっえっえっ何何何いけないダメだよちょっと近いエッ!?」

    「……わぁ凄い筋肉!前衛故の健康美!!キレてる!筋肉がキレてる!!鎧が無くとも重鎧さん!!」

    「ここまで甘美的な体を捻じる運動わたし初めて見たよ……あっ飛ぶ運動まで!?は、腹チrあっあっ……ああっ腹筋!!!?」

    【うるさい落ち着け】


    >>127

    【言葉は無くても通じ合う友情がそこにはあった。透き通る様な瞳とふわりとした笑顔で握手に応える】

  • 139甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/18(土) 20:10:39

    >>135

    「ありがとウ…欲しいでス!」

    【よく見ると小きざみに震えた手を差しのべる】

  • 140GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 20:10:42

    【並ばされた各組の代表5人、彼らの元にまたあの元凶ボケジジイが現れ解説を始める】

    小「さて、今回の『即興演劇借り物競走』のルールを解説しよう。かと言っても、基本は通常の借り物競走と同じ、札に書いてあるものを休憩中の他の奴らから借りてゴールする事ってのは同じだがな」
    初「けどそれだけじゃねーんだろ?」
    小「嗚呼、札には指定物だけではなく、人から物を借りる際に行わねばいけない演技のシチュエーションが書いてある。そのシチュエーションに合わせた演技を行いつつ自然に指定物を借りる必要があるのだ」
    デ「更に借りられる側その様子から相手の演劇シチュエーションを察しそれに合わせた芝居をする必要がありますの!つまりアドリブしつつ借り物競走しろってことですわ!」
    小「嗚呼!演技が成立しなかった場合は即ペナルティだから覚悟しておけよ!さあ……よーい、ドン!」

    【…何だろう、なんか今までに比べたらマシな気がする】
    【1部の奴らはそんなことを考えていたが、そう思っていられるのも今のうちである】

  • 141黒檀の魔女23/03/18(土) 20:11:33

    >>127

    >>138

    【穏やかな眼差しで異種族間の交流を見守る】

  • 142GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 20:11:47

    (※各自下記の札の中からメタでお好きなものを選んでキャラに演じさせつつ指定されたものを借りてゴールまで向かってください。指定物を持ってる人がいたらぜひその演技に乗って上げてください)

    (※それと共に先程と同じくダイスdice1d6=を振って決め、1〜3が出た方は7点ポイントが白組に入ります

    4〜6が出た方はペナルティを喰らいます。ポイントはこの場合0点です)


    1【演劇内容『魔王軍に奪われた亡き父の形見をたとえどれだけボロボロになっても取り返そうと足掻く後に英雄となる幼き少年』】

    【借りるもの『丸めたティッシュ』】


    2【演劇内容『敵組織に人質に取られた愛しい娘を守る為に止むを得ず元妻であり元バディの女に接触しブツを借りる事となった裏社会の男』】

    【借りるもの『唐揚げ1個』】


    3【演劇内容『敵を倒すためちょくちょく揉めるが何だかんだその実力や信念に一目置いているヒロインの武器を一時的に借りる事となった味方陣営のオネエ』】

    【借りるもの『水筒の蓋』】


    4【演劇内容『実は最初っから敵組織のスパイだったことが判明し、絶望する相手を他所に世界の運命を変えるキーアイテムを強奪しようとする元朗らかな頼れる先輩』】

    【借りるもの『靴下のかたっぽ』】


    5【演劇内容『父親にどうしても新しいおもちゃを買って欲しくて床を転げ回って駄々をこねる愛されて育った幼い少女』】

    【借りるもの『人間1人』】


    (※芝居がグダると両者ともにペナルティなので借りられる側も油断禁物)

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:13:12

    演技内容に対して借りる物がショボすぎる…!

  • 144重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 20:13:28

    >>138

    >>126

    【喜んでくれて嬉しいなぁ雪女.さんは本当にヒトが大好きなんだなぁと嬉しそうに微笑みかけた】

    >>142

    【頭を抱えている】

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:15:19

    二人は必ずオネエと駄々こね幼女にならなきゃいけない事実

  • 146水使い23/03/18(土) 20:15:20

    >>139

    「どうぞです!」


    【ポーションを手渡した】


    >>140

    「シチュエーションの難易度にも寄りますが、割と難しそうな感じがしますわねです。咄嗟に演技を考えるアドリブ力……ちょっと不安になってきましたわです!?」


    >>142

    「うわーーーーーッ!?!?!?!?!?」


    【絶叫である】


    ※どれにしよう…………ダイスで決めようかな……

  • 147報恩の両手剣使い23/03/18(土) 20:15:24

    >>142

    「なるほど…」

  • 148保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s23/03/18(土) 20:15:55

    >>142

    「馬鹿なの?」「水筒なら持っている」「アンタも馬鹿の一人か……」【靴下、ティッシュも持っている】

  • 149雪女23/03/18(土) 20:16:16

    借りるものと演劇内容の温度差で頭バグりそうになる なった


    >>144

    「あっ好き……」

    【微笑みの爆弾に当てられて呻いてる】

  • 150黒檀の魔女23/03/18(土) 20:16:26

    >>142

    「これが借り物のリストね。唐揚げ一個以外は用意できr……」

    【荷物の中をまさぐる。すると中にきつね色の唐揚げがあった】


    「……そういえば今日貰ったんだったわ……」

    【同僚に貰ったものだった】


    というわけでこいつ全部持ってます

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:16:42

    5役中3役は男役だが参加者に男が1人しかいないな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:17:07

    つまり女が男の演技をしなければいけないのか…

  • 153夢想の夢騎士23/03/18(土) 20:17:12

    >>142

    「ハーハッハッハッ!僕は…ご…5番!?」

    5番を引いたらしい。

    「………すぅー…」

    【冒険者チームの前に来た】

    「やーだー!にんげん!にんげんかうのー!

    いーでしょー!?どれーじゃないの!わたしせんよーのおもちゃがほしいのー!」

    【アグレッシブに、騎士道のかけらも無く地面を転げ回りこれでもかと駄々をこねまくっている。

    最早賭け、ノリの良い相手が出てくることを祈るしかない】

    結果は相手のロールプレイが終わってから振ることにします。

  • 154『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 20:17:17

    >>142

    こう来たか〜ッ。

    うちのパーティーには全部あるかな?人間は変身青年が一応人間に含まれるので、演技協力が欲しい方は遠慮なく言ってください。

  • 155小田23/03/18(土) 20:17:26

    「……」【何とも言えない顔】

  • 156松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 20:18:14

    >>138

    【クロカブリの成体には分かりやすい『表情』は現れない】

    【しかし、その光景を見た誰もがこう確信したことだろう】

    【彼女は──爽やかに笑っていたのだと】


    >>142

    これは被りなしですかね?

    あと周りの人は借り物の内容を知らず、演技の流れで何が必要なのかをそれとなく伝える能力が求められているという解釈で合ってますかね

  • 157小田23/03/18(土) 20:19:09

    >>153

    「……」

    「こらこら、この前誕生日プレゼントであげた人間を駄目にしたばっかりだろう? 貰ったものを大切に出来ない子には何もやれないよ」【父親っぽく】

  • 158GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 20:20:28

    >>156

    そのつもりですがまあ細かいところは自由です

    あと被りは基本ナシのつもりでしたが他に思いつかないのであったらOKですよ

  • 159水使い23/03/18(土) 20:20:54

    ダイス振ります!!!ぶっちゃけストーリー思い付いたのは2だけどそれはそれとして!!!


    他にやりたい人居たら変えます!!!!!!!


    dice1d4=2 (2)

  • 160夢想の夢騎士23/03/18(土) 20:21:17

    >>157

    「こんどはこわさないからー!かってー!うえええーん!たいせつにするからー!」

    【最早プライドの欠片もない、17のいい大人が地面を転がり周り駄々っ子とかしていた】

  • 161重引力23/03/18(土) 20:21:29

    >>159

    ピンポイントで2を引いた!

  • 162重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 20:22:11

    4番やってよかですか…!?

  • 163水使い23/03/18(土) 20:22:21

    >>159

    >>161

    や っ た ぜ

  • 164松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 20:23:31

    >>158

    了解です!

    4の札いきまーす


    【札を一つ拾い、むむむと悩みつつ冒険者チームの元へ】

    【おほん、と咳払いをすると──雰囲気が変わる】

    「……あは。随分意外そうな顔をしているね?」

    「気づかなかった?あの時も、あの時も……私がいなかったことに、本当に何も思わなかった?」


    「……そうだよ。ワタシは……"常緑の家族"の一員さ」

    【……意外に達者な演技だ!】

  • 165小田23/03/18(土) 20:24:35

    >>160

    「困ったなあ……それじゃあパパと約束してくれ。今度こそ、今度こそすぐに駄目にしたりしないって。毎日ちゃんと世話するんだよ。パパもママもお世話しないからね。約束できるかい?」【ジェスチャーで買われる役の人を要請している】しまった! 買われる役の人が必要なのを失念していた!

  • 166松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 20:24:42

    >>162

    しもた、事前に確認するべきだった。こちら変えましょうか…?

  • 167甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/18(土) 20:25:12

    >>146

    「ありがとウ!ゴクゴク…よし、体力は十分!あとはこの後に起こる事へ備えよウ……」

    【礼を言って一気に飲み干した】


    >>140

    >>142

    「むむ……靴下のかたっぽなら持ってるかナ…?」

    【醤油さしの中から棒状に丸めた新品の靴下を取り出す】

  • 168重引力23/03/18(土) 20:25:29

    >>164

    「ば、、、馬鹿な!お前は常緑の家族の1人だっただと⁉」

    【演技に乗る】

  • 169夢想の夢騎士23/03/18(土) 20:26:33

    >>165

    「!うん、やくそくする!おせわするー!」

    【誰か助けてくれと祈り続ける、買われる人間役が来ることを祈って…】

  • 170重引力23/03/18(土) 20:26:44

    演技に乗ってしまいましたが消したほうが良いですか?

  • 171重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 20:26:44

    ※すみません被るかもですが4番行きまーす!

    >>142

    「おやおや~そんな顔をしてどうしたんですか〜後輩くん?私が裏切り者だって気付いて無かったんですか?お人好し、ですねぇぇぇ〜」【ニタァと笑う】


    「さて、私がこうしているということは何が欲しいか 優秀な後輩くんなら〜わかっていますよね?」


    「後輩くんの足を包んでいる片割れ、かの悪なる竜をもおびき寄せる嗜好のアーティファクト 渡してくれますよね?今までの演習でも後輩くん私に勝てたことないの覚えていますよね〜?」【ケラケラと笑いながらにじり寄る】


    「それとも…君のバディを今私がここで殺しますかぁ?」【龍鱗ダガーをぺろり】【思いっきり舌を火傷した】

    >>166

    被りOKらしいので大丈夫かと…!

  • 172『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 20:29:49

    >>169

    【スッと変身青年が人形役としてやって来た】


    変身青年(俺で良ければ使ってください)


    【小さいが確かな声が二人に届く】

  • 173黒檀の魔女23/03/18(土) 20:30:55

    >>171

    「……どうしてですか……!『先輩』!!」

    【大地に拳を突き立て、堪えきれない激情を表現する】


    「全部……全部嘘だったんですか!?

    今までずっと助けてくれたのも!!『君の成長が楽しみです』って言ってくれたのも!!」

    【地面を叩きながら、重鎧剛蛇を見上げる。勢い重視の体当たり演技である】

  • 174松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 20:32:22

    >>168

    「……ふふ。ああ、その顔をずっと想像していたんだ」

    【恍惚とした表情で嗤う】

    「初めて君たちと会った時から、ずっと、ずっと、ずっと……"ああ、ここで真実を明かしたらどんな顔をするのだろう?"それだけを考えてきた」

    「本当に楽しかったよ?君たちとの友情ごっこ……あはは!」

    【顔を手を当て、声を上げて笑う。しかしその表情はすぐに消え去り】

    「……さあ。"アレ"はワタシたちが貰うよ?悪く思わないでね」

    【重引力に向かって素早く距離を詰める──!】


    ※靴下を剥ぎ取りにかかりました

  • 175水使い23/03/18(土) 20:32:39

    「久しぶりだな、愛しの君。昔から相変わらず、否。昔にも増して美しい姿だ。奴らのせいで別れる事になってしまったあの時は思わず血が出る程に拳を握り締めてしまったよ」

    【頑張ってハードボイルドな雰囲気を出そうとしながらエア椅子をしながらエア煙草を吸う。実際になったら身体に悪いからね、仕方ないね】

    「…………だからこそ、危険を犯してでも君に頼みたい事がある。僕と君の愛の結晶、愛しい愛しいアリテレーゼが誘拐されてしまってね。正直腸が煮え狂いそうなんだが………アレさえ、アレさえ手に入れられたら奴らと公平に取引が出来るんだ」

    【エア机をバン!台パンしながら声を低くして出来事を告げる。顔を憤怒に歪んでおり、今にも人を殺しそうだ。因みにこの演技はイマジナリー理想の自分を思い浮かべる事で可能としている】

    「無論簡単には行かないだろう。君にも迷惑を掛ける事になるし、リスクも大きい………それでもっ!僕は、僕の愛を護りたいんだ!頼む!!」

  • 176小田23/03/18(土) 20:32:48

    >>169

    「ありがとうございます……」小声

    ※人『間』役なんですよね


    >>172

    「それじゃあ……」【来てくれた青年をぐいっと引っ張って来て】

    「これ、何か分かるかな~?」

  • 177夢想の夢騎士23/03/18(土) 20:32:57

    >>172

    「このこにする!」

    【抱き寄せ、店員役の人を目で探す…この演技!要求される人数が多い!】

  • 178黒眼鏡23/03/18(土) 20:33:37

    >>169

    「私行くわ!」

    眼鏡「待って黒眼鏡さん あなた人間じゃない!」

    護闘剣「人形なんだぞ!」

    「ぐぅううううううううううううう!!!!!(大ダメージ)」

  • 179夢想の夢騎士23/03/18(土) 20:33:38

    >>176

    「ニンゲン!わかるもん!」

  • 180松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 20:33:50

    ダイスロールのタイミングは……靴下握りしめて走り去るタイミングでええか……

  • 181報恩の両手剣使い23/03/18(土) 20:35:47

    しょうがねぇ…ここは3番で行くか
    【札を拾う】
    「これは………なるほど………………」
    【意を決したかの様な顔をすると冒険者達の前へと来る】
    【咳払い】
    「あらあら…ふふっ…ぐっ…!あの敵さん、ワタシの手には少し余るみたいね…」
    【なんか敵の攻撃を受けて1度引き下がった様な雰囲気を出している】
    「無様なものね、アナタに散々偉そうな事を言っておいてこの体たらくよ」

  • 182不穏の保険屋'◆PE/kpaaw1s23/03/18(土) 20:35:53

    >>177

    「おっとお客様、お目が高いな。そうソイツは今日入ったばかりの新鮮な商品だぜ。俺のイチオシだ」【店員役で一言だけ合いの手】



    「誰の真似してるの?」「だあってなさいよ!」

  • 183小田23/03/18(土) 20:36:44

    >>179

    「うん、良い子だ。それじゃあ、本当に本当に約束するって言うなら……ここでこれを買ってあげるよ。でもこれっきりだからね。本当に約束できるね!?」

  • 184夢想の夢騎士23/03/18(土) 20:37:25

    >>183

    「うん!できる!」

    【最早頭を幼女にして、笑いかけるしかなかった】

  • 185『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 20:37:45

    >>176

    >>177

    >>179

    変身青年「……貴方達が、僕のごしゅず、ご主人様でしょうか?よろしく頼ヴヴンよろしくお願いいたします」


    【たどたどしいながらも頑張って買われる演技をする】

  • 186騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 20:38:21

    戻りました

  • 187夢想の夢騎士23/03/18(土) 20:38:59

    >>185

    「うん!よろしくね!」

    【あとは…!店員の処理のみ…!】

  • 188重引力23/03/18(土) 20:39:12

    >>174

    「ハ、ハハ何言ってんだ、あの時助けてくれたのも、あの時本音をぶちまけていたのも、あの時敵を共に倒したのも噓なわけ⁉」

    【混乱したまま(演技)手に持っていた新品の靴下のかたっぽを強奪される】

    「噓だ、、、噓だ噓だ噓だ噓だ噓だ噓だ噓だ噓だ噓だ噓だ噓だァァァァ!!!!」

    【真実に気づいた青年は哀れに叫ぶしか無かった】

  • 189GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 20:39:24
  • 190重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 20:40:01

    >>173

    「君の成長が楽しみなのも君には生きていてほしいのも、あの時に言った言葉は全部本当ですよ」【いつもと変わらない朗らかな笑みで伝える】


    「ええ、今の後輩くんの絶望した顔とアーティファクトをここまで運んでもらう為に本当に後輩くんには期待していましたし生きていてほしいです」【段々と笑みが歪んでいく】


    「私が最後に後輩くんの全てを収奪する、それまでが楽しみなんですからそれまでに死なれてしまっては興醒めでは無いですか〜」【完全に狂気じみた目を光らせながら笑い】


    【ニタリと笑顔を浮かべたまま覆い被さって抑えつけるフリをしながらそ~っと靴下の片方を拝借しようとする】

    「後輩くんはきっと諦めないんですよね?そういうふうにこれまで頑張ってきたんですもんね?あちら側で待っています、次にあったときに後輩くんの命も折れない心も…」

    「私がぜーーんぶ 頂いちゃいますからね」

  • 191騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 20:40:03

    たて乙です

  • 192甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/18(土) 20:40:40

    立て乙です!描写考えてたら乗り遅れた……

  • 193黒檀の魔女23/03/18(土) 20:40:45

    立て乙です
    演技は次スレで……

  • 194水使い23/03/18(土) 20:41:08

    立て乙ー!!!

    こんな演技してるのに借りるモノが!!!借りるモノが!!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:41:28

    こんなにシリアスなのにやってる事は靴下剥ぎ取ってるだけなんだよなあ

  • 196不穏の保険屋'◆PE/kpaaw1s23/03/18(土) 20:41:47

    >>183

    >>185

    >>187

    「はいよ、お父さん太っ腹だね良い家族だね! 毎度アリ!」【半分押し切るように演技して売り飛ばした】

  • 197重引力23/03/18(土) 20:42:21

    立て乙です、こいつの演技力が低い理由がわかった
    中の人の演技力がクソザコナメクジだったからだ!
    ごふっ

  • 198松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 20:42:25

    >>188

    「ついに手に入れた……オリジナルの"K2-ζドライヴ"を!」

    【どこで仕入れたのか分からんような造語を叫びながら強奪】

    「ふふ、ああ……本当にいい声でなく。最後まで君は、本当にいい後輩だったよ……!」

    【そのまま影の中より現れた漆黒の魔人(※まっくろさん)の肩に乗り、走り去る】

    「さあ……世に混沌のあらんことを!」


    【演技終了……のようだ】


    dice1d6=4 (4)

  • 199松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 20:43:14

    妖怪1足した!

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:43:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています