【クロス注意】リュウリュウの実シリーズ番外編 Part.2(モンハン悪魔の実)

  • 1鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/03/18(土) 18:59:58

    鳥竜種モンスター総合スレ(イャンクック、ゲリョス、ヒプノック、クルペッコ、クルルヤック、ツィツィヤック、プケプケ、アケノシルム)

    モンスター/鳥竜種 - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    ※数が多い為、キャラ設定などは一切ありません。あくまでも『悪魔の実の能力、及び仕様等』を考察・妄想するスレです。

     もし仮に『このモンスターを個別スレでもっと語りたい』『このモンスターの実を食ったキャラを作りたい』という方が居られましたら、総合スレ(↓)にてお願いします(↓)

    【クロス注意】モンハン悪魔の実シリーズを語る総合スレPart21|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/1129346/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1665507/総合スレでは作成済みのキャラの…bbs.animanch.com

    ※イャンガルルガとホロロホルルは既に作成済みの為、当スレでは除外します。


    ※また、前スレ(↓)の続きでもありますので、こちらのアイディアのある方も引き続きお願いします。

    【クロス注意】リュウリュウの実シリーズ番外編(モンハン悪魔の実)|あにまん掲示板ドス鳥竜など、所謂“群れ(幼体)を率いる長”モンスター※数が多い為、キャラ設定などは一切ありません。あくまでも『悪魔の実の能力、及び仕様等』を考察・妄想するスレです。 もし仮に『このモンスターを個別ス…bbs.animanch.com

    ※当スレでは、既存の作成済みモンハンキャラとの絡みは『有り』とします。

     ただし総合スレでも議論された通り、双方へのリスペクトを忘れないようにお願いします。


    ※レスバによるレス浪費、及び荒れ防止の為、

    ①既に纏まった議論や結論が出た話題をしつこく蒸し返す方。

    ②必要以上に喧嘩腰・高圧的・暴言や罵詈雑言等、荒い口調の方。

    ③↑及び、これらの荒らし行為に便乗して他人を一方的に荒らし扱いし、自分の意見を強引に押し付ける方(所謂『自治厨』行為)。

    これらは余りにも悪質だと判断した場合、スレ主権限でレスを削除し『荒らし』と判断して通報する場合がございます。

    予めご了承下さい。

  • 2鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/03/18(土) 19:00:52

    ※前スレ、現時点の最終纏め
    (『?』が付いているのはまだ確定ではありません。また、【済】マークは作成済みです)

    ※定義としては所謂“群れを率いる長”のモンスターを指し、ダイミョウザザミ・ショウグンギザミ・アグナコトル・ザボアザギルは対象外とします。
    (『群れを率いているわけではない(あくまでもヤオザミ・ガミザミ・ウロコトル・スクアギルは成長前の幼体であって子分ではない)』為)

    ランポス→マーロウ(リオレウス)の船員?
    ゲネポス→セピア(セルレギオス)の船員?
    イーオス→未定
    ギアノス→未定
    【済】ジャギィ→カイドウ傘下のハーレム王
    フロギィ→未定
    バギィ→革命軍?
    【済】マッカオ→ドスケベスパッツ格闘娘
    ジャグラス→未定
    ギルオス→エリーズ(マム・タロト)の金鉱の鉱夫?
    イズチ→殺し屋or賞金稼ぎ?
    ファンゴ→未定
    ガレオス→砂漠の国の盗賊団?
    アピポス→砂漠の国の正規軍?
    コンガ→海賊?
    ブランゴ→未定
    ロアルドロス→未定
    ヤツカダキ(+亜種)→未定
    ポカラドン→北の海出身の海賊?

    ※ババコンガについては休止期間後に別の方がスレ建て予定ですので、当スレでは除外します。

  • 3鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/03/18(土) 19:02:04

    前スレより、ドス系悪魔の実の仕様はこんな感じです。

    ・能力を分け与えられるのは最大30人まで(覚醒すれば更に上限を増やす事は可能)

    ・双方が『味方』と認識している場合に限る(内心で部下が敵意や叛意を抱いていたり信用していない、あるいはボスが部下を道具扱いしている場合等は無効)

    ・能力を分け与える条件は『ボスが子分になる者(能力を分け与えたい対象)を直々に群れに加える事を宣言し、それに対象が応える』こと。
    (ただし、契約の合言葉は意味が通じるなら何でも構わない。DBの『出でよ、神龍』みたいな感じ)

    ・能力者はいつでも任意で部下から能力を取り上げる事が出来る。
     ただし、ボスが威厳を失った場合は部下の方から見限る事も出来る。(=部下側から能力を手放してボスから離れる事も可能)

    ・能力者が死亡した場合、その能力(ボスの座)は子分たちの中で最も実力がある者に引き継がれる。(新たなボスになる)

    ・百獣海賊団では『ハーダーズ(群れる者達)』と呼称されている。

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:09:53

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:23:21

    ポカラドンはカーナ(イヴェルカーナ)さんとセリエナ王国が出来た今だと原生生物でもいいかもな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:29:01

    >>5

    原生生物でもいいし、普通に北の海出身でも違和感無い

    ナイスデザインだよね、ポカラドン

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:31:46

    何かアケノシルムはワノ国に住んでいるイメージがあるな

    傘屋を営業してそう

    >>5>>6

    ポカラドンって、

    モンスター/ポカラドン - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    こいつか

    冬島に居そうな見た目してるしそれで良い気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:32:17

    本スレより
    ユザ様(ドスジャギィ)に対する百獣海賊団の評価

    カイドウ→好き。割と強いし能力がお気に入りなので、目をかけてはいる
    キング→普通。並の真打ちよりもワンランク強いのは認めてるが、正直女侍らせてるのはどうかと思ってる
    クイーン→嫌い。能力も実力も評価するが、美女たちにモテモテなのがムカつく
    ジャック→普通。美女軍団はともかく、実力そのものは買ってる

    うるティ→嫌い。真打ちの分際で女侍らせてるのもそうだが、ペーたんへのウザ絡みが腹立つ
    ページワン→普通。よく兄貴面して色々優しくしてくれるが、美女たちに揶揄われるのは勘弁してほしい
    フー→嫌い。新参の癖にカイドウに目をかけられているのが気に食わない
    ササキ→普通。キングと同じく実力は認めてる。でも美女軍団は正直どうかと思ってる
    ブラマリ→好き。女の子たちを無碍に扱わず、平等に愛している所が好印象
    ドレーク→嫌い。常に美女たちを侍らせているから苦手

    ヤマトは接点がほぼ無いと思うので割愛

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:34:24

    >>5

    >>6

    >>7

    幼体(ポカラ)がなぁ……

    仮に原生生物だとすると、ロビンちゃんがコイツ見たらしばらくセリエナ王国から出てこなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:37:41

    >>9

    アイルーもいるしポカラもいるセリエナ王国

    まず間違い無くロビンちゃんがしばらく動かないよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:37:50
  • 12二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:59:37

    クック先生は一般人で先生やってて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:08:15

    決まった話を蒸し返しちゃってる感じだけど思いついちゃったから書くね。
    実の仕様についてだけどさドスケベの実は覚醒すると子分とテレパシー出来るってのはどうかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:09:54

    >>6

    F未プレイだから初見なんだけど、何となく極北の海賊ってイメージはある

    ただ幼体が可愛いすぎてコイツらの部下を引き連れても迫力が無いんよな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:14:37

    >>13

    えらい誤字してて草

    覚醒で上限が上がるかテレパシーで連携を上げるかの2択とかか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:45:31

    >>2

    ヤツカダキはブラックマリアとモロ被りしてんのがなー・・・

    個性的で好きなんだけどさ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:46:13

    例えば、元のモンスターに「特殊な超音波で仲間とコミュニケーションを取る」みたいな設定があるなら分かるけど
    そうでない場合は付けない方がいいと思う
    元のモンスターに無いオリジナル能力を付け足すのダメだって総合スレで言われてたし、正直テレパシーまで使えたら便利すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:27:07

    クルルヤックって割とハズレ能力じゃねェかなと思う
    ゾオン特有のフィジカル・タフネス強化は置いといて
    空は飛べない・ブレスも吐けない・毒や麻痺といった特殊な能力も無い
    「前脚が器用に発達していて、人間の様に物を持てる」って特徴も悪魔の実の特性上、人獣型になれば特に強みにならないし
    実質脚力と鋭い鉤爪ぐらいしかメリットが無い

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:40:54

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:04:29

    鳥竜種ってことはつまりドス系以外の鳥竜種も語っていいんだな?
    それならゲリョスが気になる
    ・ゴムそのものな特性を持つという表皮
    ・狂走エキスによる無尽蔵のスタミナと壁すら走ることができる走力
    ・毒液
    ・鶏冠から繰り出す閃光
    ・全てを欺く死んだふり
    使い方によってはめちゃくちゃ厄介な仕様になるばかりだからかなり面白いことができそう
    しかも鍛え方によってはあの「G」の力も・・・
    ※19のレスではGをメガ個体と間違えて打ってしまいました

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:26:28

    >>20

    自分の寿命の大半を費やし、全身大やけどで死の淵に立たされるのを加味してもエスカトンジャッジメントに匹敵する一撃を放てるのはでかすぎる。

    問題はこの実の能力にその一撃を放つ力が秘められていることに気付けるか、それを放てるほどに心身・覇気・能力を鍛えられるか、そしてマジでぶっ放す覚悟があるかどうか。

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:47:55

    ドドブランゴは雪山にいそうなんだけど亜種とガンナー装備がもろに密林か砂漠の国の装備なんだよな

  • 23オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/03/19(日) 01:12:16

    >>7

    アケノシルム

    モンスター/アケノシルム - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    って傘と縁がある(異名『傘鳥』、別名『変幻の唐傘』)モンスターだから分かる。

    個人的に和傘を作ってそうなイメージがある。

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:01:29

    >>18

    ドス系みたく仲間をゾオン化させる事も出来ないからな…

    陸地で運び屋やったりして平和利用した方が良い能力だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 06:10:06

    >>20

    ゲリョスは能力はかなり面白いんだけど、どうもイメージが良くないんだよなぁ

    どうしても卑怯・姑息・狡猾ってイメージが付き纏う……

    公式もそんなイメージだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:45:55

    毒が強いワンピの世界観的にドスイーオスかドスフロギィがドス系の中では当たりなのかね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:03:19

    >>24

    ふむ…エキゾチックな衣装に身を包む“運び屋”の美女か……

    続けて?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:18:01

    アピポスはデザイン的にアラバスタ正規軍の部隊長がいいと思う
    イガラムやチャカやペルと一緒に「ビビ様ー!!!」って言っててくれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:12:38

    クルペッコの能力がどう解釈されるのか非常に気になる
    モンスター呼べないとただの雑魚・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:54:52

    >>29

    まだ火打石での爆発とか、亜種の電撃とかあるからセーフ

    呼び出しモノマネ咆哮は……マジでどうしよう

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:41:12

    >>26

    イーオスは毒液

    フロギィは毒霧

    と差別化はできるんだよな

    後は毒の強さ次第

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:12:34

    >>27

    見知らぬ場所でも物怖じしない泰然自若な態度を取ったり

    かと思えば逃げ足が矢鱈速かったりでミステリアスだけど

    別に何も抱えてない寡黙だがとても暢気な性格の女運び屋

    服は地域柄と動き易さ重視の結果で惑わせる気は一切無い

    …ってところまで妄想した

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:09:18

    個人的に1回くらい一味と本気で敵対する奴が欲しいのでドスギアノスの能力者をドラム編辺りで敵として出したい

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:20:45

    アピポス隊長はイガラムと同年代かすごい若いかのどっちかかな?
    個人的にイガラムと同年代なら顔も声もそっくりな奥さんがいて似た者夫婦その2であって欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:30:53

    単純に強そうなのはフォロクルルとトリドクレスだな
    蜜を吸って能力を向上させるフォロクルルとソーラー発電するトリドクレス

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:47:42

    >>35

    フォロクルルはカラーリング的にニューカマーっぽい

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:36:20

    >>29>>30

    ワンピース世界に存在する強生物の声真似をするとか色々やりようがある気がする

    それか確か全長100m以上のモンハンモンスターは実在する事になってる筈だからそれの声真似とか

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 06:43:12

    >>35

    そっか、Fのモンスターもいるんだよな

    ヒプノックのバリエーションも多いけど

    フォロクルルは面白そう

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:33:55

    >>27

    >>32

    このスレは妄想の煮凝りをそのまま出力して良いのだ

    ドスジャギィ然りドスマッカォ然り

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:20:48

    >>31

    何方もワンピ世界だと強力な部類だから中々に良い手札だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:17:53

    >>31

    毒の強さの上限ってどうなるんだろうな…

    どんだけ鍛えても「猛毒」や「劇毒」には至れないのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:37:39
  • 43二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:41:51

    >>42

    もし知り合いならミキータがバロック・ワークス入りした時から音信不通になって内心ずっと気にしてて

    ある日NEWスパイダーズカフェへ品物を運びに行った時ばったり再開してびっくりとかありそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:11:58

    クック先生はクック装備よりFのクオイズ装備かな
    特に女ガンナーなんかは先生っぽいし

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:00:28

    クルペッコの能力案

    ・声の聞こえる範囲にいる動物、モンスター等へ「ボスの司令」「異性の呼び声」「子供や仲間のSOS」「パニックによる警戒・警報音」といったような声を真似る事で働きかけができ、聞こえた側は強くそれに影響される

    ・影響されて「そういう気になる」だけなので、本能的に生きている野生の獣は声の通りに従ってくれやすいが、知能が高かったり今正に自分を食おうとしている状態だったりするとそのまま襲われる程度

    ・↑の為動物系能力者に対しては通常無意味に居場所を教えるだけになるが、逆に覚醒した知性消えてる獄卒獣みたいなやつにならワンチャンあったりするかもしれない

    ・味方と認識した者にバフの音色を乗せられる(攻撃・防御UP、回復、強制怒り状態移行音色は覇気バフとか…?)

    とか考えた
    音がデカかったり踊ったりした方がより強く・広範囲にかけられるなど
    人型の時は補助の為にマイクとかメガホンとかブブゼラとか持ってたり…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:15:02

    >>38

    花を愛でるのが大好きな男の娘とかどうだろ

    と思ったけどタマミツネと被るな・・・

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:36:30

    >>44

    右から2番目の男ガンナー?カッコいいな

    この姿で眼鏡かけたインテリキャラで「先生」って呼ばれていてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:54:14

    イャンクックのベビィボウガンはシンプルでカッコいいからヘビィ使いの元スナイパー、色々あって今は学校の先生をしてるとかどう?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:14:35

    声マネがめっちゃ上手なら電電虫の通信に割り込む装置とかを使って、声マネによる偽の命令を相手に送り込むとかできないかな?
    能力の影響下にはおけなくても勘違いさせて混乱を誘発させたりはできそうだと思うんだ。
    無論、敵の上司の声をちゃんと聴いて把握しておく必要はあるけど。

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:21:18

    >>48

    ココット村の「伝説のガンナー」みたく、昔は凄腕のスナイパー(海賊?賞金稼ぎ?殺し屋?)で、所謂「何かあった未来」√に入って現役引退

    しかし未だに燻っていて、ふとした切っ掛けで現役復帰

    「私のような血に塗れた男が、教師であっていい筈がないのです…」と村を離れようとしたところを、慕われた教え子たちに見送られながら涙の別れ………

    みたいなウソップ海賊団+バラティエのMIXエピソードになりそう


    てかマジで渋いな、イャンクックのヘビィボウガン↓

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:02:12

    >>50

    どちらかと言えば血塗られた過去を隠して教師をしていたけど村の危機に現役時代の愛銃を出して応戦

    なんとか退けるも過去もバレここにはもう居られないと離れようとして生徒達に引き留められ村に止まる方がいいな

    性別は男でも女でも合いそうだけどどっちでも眼鏡はしてて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:00:11

    >>42>>43

    元々どんな立場だったかにも寄るけどもし厳しい環境の中二人で頑張ってきて~みたいな過去があったなら

    アラバスタ乗っ取りが成功した後バレンタインはクルルヤックさんを迎えに行くつもりだったのかもと思った


    ただそれだと急に生活の水準や立場が変わり過ぎて良からぬ変化が起きたり

    沢山の後ろ暗い事をずーっと隠し続けなきゃならないから絶対どこかで亀裂が生じるんで

    隠し事が一個だけで失敗もしてる上にカフェやってるから早々大事には至らず

    以前と同じ様に接する事が出来る分だけ負けた今の方が良いのかもしれんね

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:08:14

    クルペッコといえば郵便屋さんと縁が深いからこのキャスケットかぶって郵便局を営んでるかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:23:52

    >>52

    “国境の”ジェム(Mr.5)→1000万ベリー

    “運び屋”ミキータ(ミス・バレンタイン)→750万ベリー


    “キャッチャー殺しの”ベーブ(Mr.4)→320万ベリー

    “町落としの”ドロフィー(ミス・メリークリスマス)→1400万ベリー


    “闇金”ギャルディーノ(Mr.3)→2400万ベリー

    “自由の旗手”マリアンヌ(ミス・ゴールデンウィーク)→2900万ベリー


    “荒野の”ベンサム(Mr.2)→3200万ベリー


    “殺し屋”ダズ・ボーネス(Mr.1)→7500万ベリー

    “毒グモの”ザラ(ミス・ダブルフィンガー)→3500万ベリー


    どう考えても真っ当な人生送れてない人たちだからなぁ

    多分貧困国か非加盟国の出身なんだろうなって察せられるから辛い

    クルルヤック子さん(仮)とミキータさんは同郷(西の海)なのかね

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:44:35

    >>51

    絶妙にアニオリでありそう

    そういえばssの中にマーロウ(リオレウス)の恩師がモデル「イャンクック」だったっていう設定があったな

    ストーリーの中では死んだことになってたと思うけどもし生きてたのだとしたらそれもそれで筋が通りそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:03:58

    >>55

    個人的にSSだけの設定もしくは先代の能力者かな…

    このクック先生とマーロウそこまで年齢差があるようには思えないし

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:58:14

    クック先生の名前はもうそのままクックで良さそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:04:53

    クック・○○もしくはクックー・○○みたいな名前とか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:05:11

    >>54

    運び屋それ自体が二つ名になってるとか絶対単なる運び屋じゃないだろうしな…


    個人的には妄想がより広がるからミキータと同郷が良いなぁって思う

    偉大なる航路に来たのも故郷がもうどうしようもなくなっちゃったからとかで

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:06:34

    >>58

    ワンピ世界の命名法則に則るなら○○・クックだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:07:48

    >>60

    それは分かってる名字としての名前って意味

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:24:15

    >>61

    あーなるほどそういうことかごめん

    ロックスみたいな感じね


    昔はどんな仕事してたんだろうねクック先生

    政府案件なのかそれとも海賊だったのか・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:38:45

    秩序側の人っぽいから海賊以外かなぁ
    国か海軍に所属してたスナイパーとかそんな感じの

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:35:24

    何かあって、海軍を去ることになった……
    海賊役として海軍の教練部隊を率いていたが何かあった、とか凄腕の狙撃手だったが汚れ仕事ばかりである日何かがあったとかいくらでも想像できてしまう

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 03:05:10

    >>64

    汚れ仕事し続けた結果退職した、か……

    別作品だが、

    この人が思い浮かぶな

    レディ・ナガンは所属していた部署のトップを暗殺して監獄タルタロス(ワンピースで言う所の大監獄インペルダウン)に投獄されてしまった

    個人的にセンガクさんは話がわかる人だから(仮称)イャンクックさんを見逃し、所属していた部署を閉鎖してくれそうだなって思う

    賞金首になったら教師できないから

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 04:11:07

    >>65

    訪れた先で非常勤講師をする運び屋(仮称)クックさんって妄想を受信した

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 04:57:31

    >>59

    自作自演で反乱起こさせて国乗っ取って理想国家を目指してたツケが故郷壊滅と言う形で回ってきた感じだな…

    まあクルルヤックってワールドのだと比較的温厚且つちょっと図々しくて動じないたちらしいし

    新しい仕事があるならって事で案外気にしてなかったりで二人共そこまで引き摺らないかもしれないが

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:10:07

    ギャングが蔓延る西の海で「運び屋」なんて異名で呼ばれて750万もの賞金首なんだから、間違いなくヤバい橋を渡ってきた人間よね…

    はー…任務に失敗したから処刑されるのかー…|あにまん掲示板友達だけでも逃がすかbbs.animanch.com

    別の過去スレでも話されてたけど、クロコダイルはアラバスタ乗っ取り計画を「作戦名“ユートピア(理想郷)”」なんて呼んでたが

    貧困国や非加盟国に生まれた、食い詰めて犯罪に手を染めた人間たちにとって人権・定職・衣食住が得られるならそりゃ文字通りの「理想郷」だし、外道に堕ちてでもやる価値はある

    クルルヤックさんとミキータもきっと苦労してきたんだろうな…と考えるとお労しい……


    あと二人の関係性は幼馴染みでも仲の良い同業者でもBWに入る前の元・相棒でもいい

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:48:39

    イャンクック先生いいな

    男でも女教師でも

    涙の別れルート(>>50)でも大団円の元鞘ルート(>>51)でも

    どれでも美味しい


    >>55

    >>56

    その人が死亡後、リポップしたイャンクックの実をスナイパーの人が食った……の方が自然かな

    個人的に年齢は30代だと妄想


    >>65

    ヒロアカの中でもトップクラスに好きなヴィランだわ、この人

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:16:51

    >>65

    海軍じゃなかったらブラクラのロベルタみたいな感じかな

    煮えたぎる理想を胸に戦っていたけど国もしくは組織が腐敗して脱走とか

  • 71オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/03/22(水) 12:22:07

    >>66

    訪れた地で教師をしたりする運び屋か。

    その地に長期間滞在した後また運び屋として放浪の旅を続ける・・・良いと思う。

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:28:15

    >>66

    >>71

    個人的には運び屋よりも定住してる教師の方がいいかな

    せめて手が届く範囲を守りたい暗い過去の元スナイパー先生

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:51:28

    >>68

    夢の虹色でなったミキータの理想の姿が「パティシエ」だからな…

    それ悪事に手を染めなくても頑張れば出来るだろって職業なのが逆に生まれの過酷さを連想させる


    クルルヤックさんがリュウリュウ(トリトリ?)の実幻獣種モデル“掻鳥”を食べたのも

    効果が何だろうが食べて特別にならなきゃ生きてけないって思わざるを得ない境遇だったからかもしれない

    ミキータが失敗したか危険に遭遇して彼女の為に食べたって背景があったら個人的にはとても良い

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:57:57

    >>73

    そうなると逆に「強みも特徴もあるがほぼ通常種と大差ない幻獣種」を食べたのはある意味幸運だったな

    特別過ぎたら絶対に目を付けられたり運び屋以外に回されてもっと過酷な事になってたろうし

    NEWスパイダーズカフェでの再会も叶わないからずっと二人の心にしこりが残り続ける事になる訳で

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:25:44

    運び屋や教師って話になってるのはクルルヤックとイャンクックのどっち?
    個人的には元海軍所属の殺し屋現教師がモデルイャンクックの能力者で、運び屋がモデルクルルヤックの能力者だと思ってるけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:28:59

    >>75

    先生がイャンクック、運び屋がクルルヤック

    先生の方は海軍か国か他の組織所属かまだ決まって無いけどクルルヤックはほぼほぼ決まってるから名前決める?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:26:21

    取り敢えず名前の候補だけでも出してみようって調べてみたが
    クルル装備って太刀のアルリーシャとか双剣のアルカナリアってそれっぽい名前が割とあるな
    名字ありなら操虫棍のピコ・サリーレも良さげ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:57:05

    >>74

    今のタイミングで下手に有用な悪魔の実を食べているとどうなるかはアブサロムが身を以て教えてくれたからな・・・

    特にNEWスパイダーズカフェの面々は本人の実力は低いのに実の有用性は高い能力者が多いから余計にそう思う

  • 79鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/03/22(水) 17:07:23

    何かミス・バレンタイン(ミキータ)に物凄いドラマが生まれようとしている……。

    とりあえずクルルヤックは
    ・女性
    ・運び屋
    ・西の海出身でミキータと旧知の仲
    で確定みたいですね。
    では名前と異名を募集します。
    多数決かダイスか、このスレで決めるか総合スレで決めるかは別として
    とりあえず期限は3/24(金)9:00までとします。
    出来ればこのレスに安価して下さればありがたいです。

    元スナイパーのイャンクック先生に関しては、とりあえず今は保留にします。
    同日(3/24)までに設定が纏まらなかったら、そちらも多数決かダイスで決めたいと思います。

  • 80鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/03/22(水) 17:09:45
    モンスター/クルルヤック - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    前スレでは総合スレで名前募集したのですが、今回も向こうでやるべきですかね?

    ダイスでサクッと決めるならこちらで決めてもよいのですが……。

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:38:15

    >>80

    名前や異名はこっちで募集して、ダイスかアンケートは向こうでいいんじゃないか?


    それはそうとミキータ可愛いよね

    序盤キャラとは思えないぐらいキャラデザが完成してる

    あと彼女と行動を共にしてたんなら十中八九クルルヤックさんも賞金首だよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:44:46

    >>76

    個人的に(仮称)イャンクックさんは元海軍所属が良いな

    >>65も言ってるけどセンゴク元帥は話が分かる人だろうし、そもそもそう言う状況じゃなければ所属していた部署を閉鎖した後(仮称)イャンクックさんは指名手配されて前提が崩れてしまう

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:50:02

    指名手配されてても変装か大人しくしていれば見つからないし逮捕されないよ
    じゃないとNEWスパイダーズカフェの面子が全員インペルダウンに行ってるだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:53:46

    >>81

    初期のキャラは敵味方問わず完成度が高い人多いよな…


    クルルヤックさんはゾオンだから運び屋としてはとても優秀そうなのと

    これといった特殊能力が無いからこそ脚力と鉤爪を活かしたクセのない安定した戦法をとれそうなんで

    バレンタインよりも賞金はちょっと高くなりそう

    >>27みたいな恰好してるのもGRに向かう際に変装目的を兼ねてしたイメチェンだったりして

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:54:59

    海賊辞めてカタギになったベラミーも指名手配されたままだろうし
    指名手配されたら教師出来ないは無いと思うんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:55:56

    >>79

    クルルヤックさんの異名だけどそれっぽいのが盗人や卵泥棒とかなのよね…

    Riseで琵琶法師の語る内容から拝借するなら素早いって意味の剽疾もあるけど

  • 87オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/03/22(水) 22:17:57

    >>83>>85

    指名手配された上でカタギとして生活するのと指名手配されてない状態で生活するのは違うんだが・・・。

    そもそも指名手配犯を教職に雇うと思うか?

    カタギに指名手配犯だとバレてつうほうされたり海軍に鉢合わせたら逃亡しなければならないリスクがある以上、指名手配犯では無い方がキャラ制作の幅が広がるし教職に着いている事に矛盾しない。

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:28:52

    >>87

    やっぱり通報されるリスクがなぁ……

    本人が気質に戻りましたってほざこうが市民達や海軍はそんなん知ったこっちゃないだろうから(仮称)イャンクックさんは元海軍特殊部隊所属で>>65>>82が言っている通り指名手配されていないって感じの方が矛盾しないからいい塩梅だな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:37:12

    >>87

    その理屈だとベラミーは染物職人に弟子入り出来ないって言ってるようなものだけど?

    それに指名手配犯にしても指名手配されてないにしてもどっちとも取れる方がキャラ制作の幅が広がるよね

    あと>>88言う通報リスクは偽麦わらの一味なんか見るとわかるようにあの世界変装の偽装率高いから変装するだけでごまかせると思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:44:49

    >>89

    ・・・あー、えっとね?>>87>>88の二人はそれがバレた時のリスクの話をしているんだ

    それと前提が違う

    ベラミーが弟子入りした染物職人は海賊相手に商売するだろうからぶっちゃけ指名手配されていても問題ないんだよ

    海軍にベラミーを追放したら他の客が来なくなるからね

    クック先生の場合は例外なくカタギの子供相手に学問を教える教職だから指名手配されていない方が何かと都合が良いんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:53:25

    >>87

    >>89

    ベラミーの海賊廃業って世間ではどういう風に見られているのかね

    あの馴染み様を現実的に考えたら指名手配を解かれたと考えるのが自然なんだけどいくら廃業したからってそれだけでベラミーの指名手配が解かれるのかって問題もあるし・・・

    別作品の話になるけど龍が如くの桐生一馬さんは昔思いっきりヤクザやってたんだけど足洗った後は特に指名手配されずに児童養護施設経営できてたからなぁ


    かなり無理矢理な仮説を立てるとしたら

    ジャヤ時点ではシンボルを借りていただけだったため普通の海賊扱い→空島入った時点でベラミー海賊団は全滅したとみなされて指名手配解除→ドフラミンゴの傘下として復帰した時に正式な七武海の傘下扱いされて恩赦を受けた

    とか?

    シーザーがドフラミンゴの部下だか傘下扱いされて恩赦受けれる可能性があったからもしやと思った

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:56:35

    >>86

    実際は盗人ではないし依頼元が居るから皆がイメージする泥棒とは実態が少し異なるけれど他は知らないとか

    手腕を買われて付いた仇名がそのまま広まっちゃったとかなら盗人の二つ名が付いててもおかしくなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:02:29

    海軍の元特殊部隊出身なら>>65みたいなトップを暗殺は無いと思うな

    あの世界の海兵は理想と現実に削られてるけど基本的には正義の人だし

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:17:59

    >>93

    あながちそうじゃないんだな

    ある意味ヒロアカ世界よりも苛烈で残酷な大海賊時代じゃ>>65が例に出しているキャラが属していた公安と同じ様な部署が海軍内にあっても同じくはない

    詳しくはレディ・ナガンについてリンク先を見てくれ

    公式

    https://heroaca.com/character/chara_group07/17-2/

    pixiv

    レディ・ナガン『僕のヒーローアカデミア』の登場人物。敵(ヴィラン)の一人。dic.pixiv.net
  • 95>>9423/03/22(水) 23:19:39

    ✕:あっても同じくはない
    ◯:あっても不思議じゃない
    ・・・誤字った

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:24:01

    >>94

    ごめん、クック先生(仮)が自棄になってトップを暗殺する事は無さそうって言いたかっただけでそういう部署が無いとは思ってないよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:25:18

    あんまり他漫画の話するとスレチになるから程々にな

    とりあえずクック先生は
    ・女教師
    ・元海軍所属のスナイパー
    ・現在は退職して教職
    でほぼ確定、後は賞金首か否か、所属部署や退職理由で揉めてるって感じかな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:29:55

    クック先生の性別って例えに出した他作品のキャラが女ばかりなだけで一応男女両方の案出てたよね?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:32:35

    >>97

    賞金首ではないのはもう決まってるから後は退職理由だね

    個人的に原作に出て来てない部署を残しておくのには抵抗があるから>>65が言っている感じで良いと思う

    >>94が言ってる事で説明が付くし

    >>98

    確かに性別は男性案も一応あるにはあるんだよな

    ・・・ここまで女性前提で進んできたけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:42:20

    所属はswordの前身部署ってイメージだな。
    ワンチャン、ロシナンテも同じ部署に所属していたかもしれん。

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:54:29

    そもそも海軍の組織構造どうだったっけ?って調べたら
    海軍特殊科学班(SSG)
    海軍機密特殊部隊(SWORD)
    海軍犯罪捜査局
    とそれっぽい部署があったし黒馬(テンセイ)が局長してた

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:05:23

    >>101

    個人的にクック先生が所属していた部署は>>100が言う通り海軍機密特殊部隊(SWORD)の前身部署って感じがすると思う

    多分海軍機密特殊部隊(SWORD)よりも過激で悪辣な手段も容認してた部署だったりするんじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:12:30

    問題はSWORDっていつ頃出来た部署かわからないんだよね
    ロシナンテ以前の時代からあったなら局長がセンゴクって事になるし

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:23:19

    >>98

    そうだね

    男も選択肢に入れとくべきだ

    まだ女だと決めつけるのは良くない

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:56:15

    色々と時系列に問題出そうなのと他作品の丸パクりっぽくなってスレチになりそうだから>>65みたいな理由で退職は辞めた方がいいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:15:42

    >>105

    全部が全部同じではないから別に問題ないでしょ

    原作で設定が追加された時にそれに合わせて融通を効かせれば良い訳だし

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:27:14

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:08:00

    クルルヤックさんの名前がいいのが浮かばない・・・

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:29:38

    >>107

    粛正部隊ってだけでも相当病みそうだからな…

    それぐらいふわっとした理由でいいんじゃないか?

    後々になってこじつけられそうな理由とか事件とか本編で出てくるかもしれんし

    あと自分も他漫画に引っ張られすぎるのも良くないと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:39:36

    クルルヤックの名前候補を一つ
    「カトリス・アルリーシャ」
    異名候補は
    「掻掠(かくりゃく)」

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:56:15

    一応貼るか

    武器/クルル武器 - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    あとスレ主、候補が少ないなら多数決よりもダイスでサクッと決めちゃっていいんじゃないかな

    そもそも元々多数決ってダイス振る時の選択肢を上位に絞って削るって目的だったし

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:12:37

    特に荒らしみたいな事言ってた訳じゃないのに107が消えてんだけど…

  • 113鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/03/23(木) 18:37:46

    >>111

    何か今のペースだとダイスでも良さそうですね……。

    現状異名が>>92>>110、名前に至っては110のみですし。


    >>112

    私自身はノータッチなので、自レス消しか荒らしが通報して消させたかの2択ですね。

    ただ>>105>>109が言うように、他漫画の設定を持ち出されてプッシュされてもイメージが固まって良くないので、今後は控えて貰いたいです。

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:11:10

    名前はミキータと同じ名字無しでリーシャ(アラビア語で羽毛)
    異名は掻鳥(そうちょう)と音を合わせて走跳(そうちょう)

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:54:07

    名前候補を一つ
    ラキュヌ・ティール
    ラキュヌは英語で欠落部分を意味する言葉
    ティールは英語で鴨の羽色を意味する言葉

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:47:38

    (仮称)クルルヤックさんの異名候補で
    『輸送人』

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:10:25

    >>79

    もう案は出揃った感じかな?


    カトリス・アルリーシャ(>110)

    リーシャ(>114)

    ラキュヌ・ティール(>115)


    盗人(>86、>92)

    掻掠(かくりゃく)(>110)

    走跳(そうちょう)(>114)

    輸送人(>116)


    この数なら🎲でいいんじゃない?

  • 118鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/03/24(金) 09:18:56

    >>79

    時間になりました&特に案も反対意見も無さそうですので、このままこのスレでダイスで決めます。

    纏めて下さった>>117氏、感謝!


    異名

    ①盗人(>86、>92)

    ②掻掠(かくりゃく)(>110)

    ③走跳(そうちょう)(>114)

    ④輸送人(>116)

    dice1d4=1 (1)


    名前

    ①カトリス・アルリーシャ(>110)

    ②リーシャ(>114)

    ③ラキュヌ・ティール(>115)

    dice1d3=2 (2)

  • 119鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/03/24(金) 09:27:26

    決定しました。
    『“盗人”リーシャ』です。
    ……“運び屋”ミキータと似たネーミングになってビックリ。

    元スナイパーのイャンクック先生に関しては今夜21時~22時ぐらいまで様子を見て、それでも話が纏まらないようなら多数決やダイスで決めたいと思います。
    とりあえずクルルヤックはひとまずこれにて完成とします。
    ご協力ありがとうございました。

    引き続き、他の鳥竜種・ドス系モンスターをよろしくお願いします。

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:42:11

    取りあえずクック先生は海軍の裏仕事担当の部門に所属してたけど精神的に参ったところに決定的に事があり海軍から退役して教師になったでいいかな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:36:57

    >>120

    あとその部署はセンゴクさんが取り潰し済みで、クック先生本人には懸賞金はかかってない…まで確定かな

    決めるとしたら男か女かぐらいか?

    あとは>>69が言ってるように

    ・涙の別れ→海へ(>50)

    ・丸く収まって大団円→教師継続(>51)

    の2択かな

    前者は元海軍(しかも懸賞金はかかってないとはいえ汚れ仕事担当)だから所属に困る

    後者は出番に恵まれない(ご当地味方扱い)

    と、どちらも一長一短だが

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:00:09

    トップを暗殺したとかSWORDの前身とかそういうのは無しで>>109の言う通り大雑把な過去でいいと思う

    懸賞金云々に関してはフーズフーみたいな情報漏洩なんかの問題かな

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:13:50

    >>122

    懸賞金はかかってないのと所属していた部署がSWORDの前身だってのは決定してる

    懸賞金はかかってないのはセンゴクさんが手を回したんじゃないか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:21:11

    >>123

    SWORDがいつ頃出来たかわからないからそこはボカした方が良いんじゃない?

    クック先生30代っぽいけど場合によっては10代前半とか年齢に無理が出そう

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:24:08

    >>124

    確かにそこはぼかした方が都合が良いな……

    それ以外は決定で良いだろう

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:25:34

    >>123

    機密部署で普通に辞めるとフーズフーみたいに投獄か懸賞金掛けられるかするのかなって>>122は言いたいんじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:35:26

    まあ、普通に辞めただけで懸賞金掛かるわけないし懸賞金をセンゴクが手を回したって設定は無くなるか>>126かのどっちかだわな。

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:14:41

    機密部隊でやらかす(トップを暗殺したとかいう設定は無し)
    →精神病んで退役(懸賞金はかからない)
    →汚れ仕事部署だったのでその部署はセンゴクによって取り潰し
    でいいのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:29:59

    機密部隊で精神的に削られる→精神的に参ってたところに決定打で退職→部署が部署なので投獄や懸賞金の可能性があったがセンゴクが手を回すじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:37:47

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:38:25

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:39:40

    これまでの流れだとクック先生>>120>>129の感じで決定かな

    あとは性別とポジションだけどどうしようか

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:47:47

    >>129

    これだとクック先生を無理矢理復帰させようとする海軍の一派vs一味orリオ夫婦みたいなシナリオも出来そう

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:23:10

    >>132

    性別はダイスでいいとして、ポジションって何だ?

    もうあらかた決まってると思うが…

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:38:18

    >>134

    >>121のことじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 02:22:15

    >>129

    それが一番妥当な塩梅だと思う

  • 137鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/03/25(土) 06:26:21

    基本的に過去は>>129で決定として、後は性別とポジションですね。


    ポジションに関しては一応もうしばらく様子見で、とりあえずダイス振って性別を決めますので名前と異名募集します。

    武器/クック武器 - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    名前と異名の募集期限は3/26(日)21:00まで、例によってこのレスに安価して下さればありがたいです。


    元スナイパー・クック先生は…

    ①男

    ②女

    dice1d2=1 (1)

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 06:39:29

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 06:45:08

    (※>>138はミス)

    男で確定か

    >>44>>50>>129の設定を統合すると、こんな感じの元スナイパー・現教師ってところか

    かっこいいな


    あと個人的には狙撃手か航海士としてマーロウたちの船に乗ってほしい

    レウス・レイア・ドスランポスときたら是非イャンクックも入れたい

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:41:31

    >>139

    気持ちはわかるけど元海兵なのとセンゴクさんに恩があるから無理じゃねぇかな…

    個人的にも海賊や海軍の任務で精神的に追い詰められて退役した人を海軍が好きじゃないマーロウが誘うとは思えないし

  • 14113923/03/25(土) 08:55:43

    >>140

    あーそうか、マーロウは海兵嫌いって設定あったな

    じゃあ無理だ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:11:21

    >>140

    流石に退役した人まで悪く言うほどマーロウは性格悪く無いと思うが・・・

    と思いきや海軍のせいですり減ってもこの人自身はセンゴクさんへの恩は忘れてないし海軍全体を憎んでいるわけでもないからそこら辺で食い違う可能性があるのか

    だから共闘はしても仲間入りは難しいかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:29:50

    >>142

    海賊になることはセンゴクさんへの恩を仇で返す事に繋がっちゃうからか

    それならマーロウが誘ったとしてもクック先生は拒否するだろうな・・・

    それでも悪い関係にはならないで欲しいけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:28:23

    仮に船出ルートなら何やるんだろう
    過去から言って海賊にはならないし、海軍に戻るとも思えないし
    賞金稼ぎか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:47:22

    (仮称)クックさんの名前候補を一つ
    ヴァルゴ・アックス
    ヴァルゴは英語で星座の乙女座を意味する言葉
    アックスは英語で斧を意味する言葉

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:38:58

    名前は「クック・ザップ」(仮称)
    異名は「銃鶏」(仮称)
    でお願いします

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:03:23

    名前候補で
    ・ククー・カトリ
    フランス語でカッコウの鳴き声のククーと雄鶏と蛇又はドラゴンの怪物コ"カトリ"スから

    ・フィアラル・カクテル
    北欧神話の赤い雄鶏フィアラルとクックテール(雄鶏の尾)を語源とするカクテルから

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:31:45

    気になるから質問するけどユザープ(ドスジャギィ)さんとプルム(ドスマッカォ)さんの二人には異名を決めたりしないの?
    リーシャ(クルルヤック)さんと(仮称)クック先生は異名募集しているからどうするのかなって思った

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:09:02

    >>148

    次スレ(Part.3)を建てるなら話は別だが、現状もう残りレスも少ないしなぁ

    ここからクック先生の名前と異名決めもあるし

    あとクック先生は異名はともかく、名前は多数決取った方がいいんじゃないか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:22:54

    異名は「鬨告げ」か裏の仕事メインなら「異名無し」かもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:06:59

    「天耳(てんに)」
    イャンクックの由来がイヤー(耳)なので六神通の天耳通から。
    「怪鳥(かいちょう)」
    シンプルにイャンクックの別名から。

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:02:31

    >>148

    個人的に総合スレで決めてもいいと思う

    その二人の名前は総合スレで決めた訳だしさ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:44:53

    そろそろクック先生の名前候補は締め切りかな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:55:14

    名前候補でクックー・ジルエット
    クックーはイャンクックの「クック」からジルエットはフランス語で風見鶏

  • 155鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/03/26(日) 21:01:13

    それでは、>>137で言った通り21時になりましたので募集を締め切ります。

    >>149氏の意見を取り入れて多数決を取ります。

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com
    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com

    ・名前欄は不要です。

    ・一人2票まで、一つにつき最大2票入れられます。

    ・期限は丸一日半後の3/28・朝9時まで、9時を過ぎたら開票します。

    ・票が拮抗している(1~2票差)場合は上位3候補でダイスを振りますが、3票以上でも差が開けばそのまま決定とします。



    >>149

    そういえば決めてませんでしたね……。

    それに関しては総合スレで決めたいと思います。

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:04:08

    他の鳥竜種も語りたいな


    >>20

    >>25

    ・飛行能力

    ・走り続けられるスタミナ

    ・ブ厚いゴム性の外皮

    ・頭部から発する強烈な閃光

    ・かなり完全度の高い擬死行為

    ・物を盗み取る器用さ

    「ゴムのような尻尾を鞭のように振り回す」「毒液を吐き散らす」といった攻撃行動を除けば、ゲリョスってかなり戦闘力よりも生存性を重視した生態だよね

    なおかつ卑怯・姑息・狡猾ってイメージが付き纏うなら、いっそ開き直って小悪党キャラにするのもアリかも?

    海賊じゃなくてタレコミ屋とか

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:59:48

    >>156

    個人的にゲリョスは小悪党って概念が似合うモンスターだと思う

    死んだふりして不意打ちを狙ったり閃光によって目潰ししてきたり姑息な手を使ってくるから

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:28:13

    >>156

    タレコミ屋…つまりスクープや情報をモルガンズに高値で売りつけるアングラ情報屋か

    閃光で目眩し・スリ能力・死んだフリ・ゴムの体だから打撃も銃も効かず、ひたすら走り続けて逃げ、最後には空飛んで逃げる

    と小悪党ムーブ&闇社会の住民として最適解な能力してるのがいい

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:12:51

    >>158

    こいつモルガンズみたく普段は人獣型で過ごしてそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:40:34

    ゲリョスSの旧デザインはめちゃくちゃスケベでエジプトっぽい

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:39:01

    >>157

    小狡い振る舞いのゲリョス能力者は解釈一致

    逃げることに関しては他を凌駕してそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:05:15

    生態的な性格なら非常に臆病だが好奇心が強い一面もあり光物が好き、追い詰められると怒りやすいって事になるのか……小悪党というか陰キャだこれ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:55:20

    ネタ抜きで「ゲハハハハハ!」とか「ゲリョリョリョリョリョ!」とか笑ってそう

  • 164ゴシャの人◆/Pbzx9FKd223/03/27(月) 22:56:52

    他の鳥竜種かぁ

    フォロロクルル、ツィツィヤックとかどうですか?


    >>163

    きったねぇ小悪党みたいな笑い方は高木さんか千葉一伸さんあたり声似合いそう

    デブキャラもアリなら塩屋浩三で

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:18:50

    >>159

    人獣型で過ごしていた方が素顔を晒すリスクを犯す事無く暗躍出来るからなぁ

    小賢しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 06:19:00

    >>164

    フォロクルルか……男なら妖星のユダみたいなナルシストか強キャラのオカマ、女なら妖艶な美女ってイメージだな

    あと高木渉は出来ればババコンガに使いたいので個人的には千葉一伸を推す




    ちなみに皆、総合スレでドスジャギィとドスマッカォの異名募集してるぞ

  • 167鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/03/28(火) 09:08:13

    おはようございます!

    >>155で言っていた通り、朝9時になりましたので開票いたします。

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com
    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com

    名前はクックー・ジルエットで確定。

    異名に関しては1位『鬨告げ(12票)』2位『銃鶏(10票)』と2票差の為、ダイスで決めます。

    ①鬨告げ

    ②銃鶏

    dice1d2=1 (1)

  • 168鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/03/28(火) 09:11:42

    >>167

    という訳で、元スナイパー・クック先生は『“鬨告げ”クックー・ジルエット』で決定です。


    ゲリョスとフォロクルル……いいですね。

    引き続き当スレをよろしくお願いします。


    また、総合スレにてヴェロギィ・ユザープ(ドスジャギィ)と、バンディヴェル・プルム(ドスマッカォ)の異名も募集中ですので、そちらもどうぞよろしくお願いします。

  • 169ゴシャの人◆/Pbzx9FKd223/03/28(火) 09:49:28

    >>166

    サンクス!

    さっそく名前候補上げきたで


    ババコンガのイメージCVについては自分がスレ立てしようと思ってたので

    参考にさせて頂きます

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:06:14

    高木さんベラミーだけどどうなの?
    かぶるの気にしないならいいけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:35:32

    >>170

    当のベラミー自体がジャンゴ・バンダーデッケンと被りまくってるし…

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:53:12

    総合スレにて一旦このスレは一区切り(次スレは今は建てない)って話になったらしいから、とりあえず完走するまで一通り決めとこうぜ

    異名と名前は総合スレでも決められるし


    特に反対意見が無いなら、ゲリョスはタレコミ屋で確定

    フォロクルルは「ナルシスト」か「オカマの強キャラ」か「妖艶な美女」(>>166)って感じか?

    あとは花の蜜を吸って能力を変えるって部分をどう落とし込むかだな

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:06:13

    >>172

    フォロクルルは一応スレ最初で>>36>>46とか言われてる

    個人的な感想だけどハートの羽があるから綺麗めなニューカマーってイメージがある

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:09:53

    >>173

    花を愛でるのが好きなドレスローザの花屋さん・・・とか想像してみたり

    花に詳しいから蜜を使った戦いも結果的に得意になっている感じで

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:22:39

    >>172

    植物学者かフォロクルルが花の蜜で体色を変化させるから染物職人とかどうだろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:35:14

    >>172

    >>173

    つまり間を取って「妖艶な美しさのナルシストなオカマ」だな!

    まぁ綺麗なオカマで良かったよ……うん……(↓から目を逸らしつつ)

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:58:06

    このレスは削除されています

  • 178オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/03/28(火) 22:13:05

    >>177

    総合スレでも話したけど市民の避難や鳥かごを押す場面とかに協力する感じで色々融通効くからドレスローザ編に絡ませるキャラを増やしても問題ないよ。

    そうやって決め付けるのはキャラメイクの障害になるからやめて欲しいな。

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:26:45

    植物学者だとすると香水や化粧品を趣味で作ってそう
    ナルシストって言ってもキャベンディッシュ筆頭にナルシストキャラ割と多いからフランクで頼りになるおネェ様っぽそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:43:07

    >>178

    スマンかったな

    消したわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:02:41

    >>176

    一通り撒いた後でで遭遇して、やっとまともなお姉さんに出会えたと一安心するもその口から速水奨ボイスが飛び出してくるのでサンジの絶叫がカマバッカ王国の空にこだまする。

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:53:08

    >>176

    >>181

    オカマはやだなぁ・・・

    キャラを立てる方向性が狭められるから美女あたりにして欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:05:03

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:13:30

    >>183


    予め決められてる物語キャラとかだったら問題ないがこう言う場で一から作るとなると色々な考えが絡み合って面倒だと言う事だ

    現実でも色々問題が発生しているだろ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:22:57

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:44:03

    ドレスローザで花屋を営んでいる美女か・・・良いなぁ

    フォロクルルの別名は『華鳳鳥』と花に縁がある上に生態も

    モンスター/フォロクルル - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    ↑に書いてある通り花と関連付けられる形だからいい感じだと思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:01:26

    >>179

    ニューカマー植物学者だとナミやロビン、セレーネと会ったらスキンケアや化粧品談義してそうだな

    あとはチョッパーに薬効のある植物や自作のスキンケア用品の改良を一緒に考えたりも

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 05:32:44

    >>184

    そんな事言い出したら創作活動なんて何もできなくなるぞ

    現実でもボンちゃんやイワさん出した事で何か問題になったか?


    第一そうやって「あれは駄目!」「これは駄目!」って頭ごなしに否定する方がよっぽど方向性を狭めると思うんだが

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:55:54

    >>178

    後一般人ならドフィのブラックナイト操竜の被害者枠とか出来るかもしれないし

  • 190鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/03/29(水) 09:12:45

    ……何か揉めてるようなので、とりあえず所属や性格や役職は別として性別のみ多数決で決めます。

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com

    ・名前欄は不要です。

    ・一人1票のみ入れられます。

    ・期限は丸一日後の3/30・朝9時まで、9時を過ぎたら開票します。

    ・二者択一ですので1票でも差が開けばそのまま決定とします、ただし同票だった場合のみダイスで決めます。

    >>182>>184>>188

    お気持ちは分かりますが、まずは落ち着きましょう。

    他人の意見を頭ごなしに否定しないで下さい。



    それと、総合スレにてヴェロギィ・ユザープ(ドスジャギィ)と、バンディヴェル・プルム(ドスマッカォ)の異名を多数決取っております。

    またゲリョスに関しては特に反対意見も無さそうですので、総合スレにて名前と異名を募集いたします。

    募集期限は明日(3/30)の朝9時までです。

    そちらもよろしくお願いします。

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:15:25

    ゲリョスは>>162みたいな陰キャでもいいな

    もちろん小悪党路線も好きだけどさ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:16:58

    植物学者オネエさんは顔が色々広そうだな
    ヘラクレスンと学者仲間だったとかも有りそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:27:29

    >>191

    間を取って陰キャの小悪党はどうだ

    「ゲッヘッヘッヘッ…、俺の情報が欲しいよなぁ…?」

    みたいな

    モルガンズが陽キャだからバランス取れるかも

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:58:46

    >>186

    愛と情熱の国に住む花屋を経営している美女か

    ……似合うな

    サンジがメロリンして

    ↑みたいな態度を取るのが目に浮かぶなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:16:26

    >>194

    ドレスローザで花屋してるならフォロクルルがウルキーの花畑を荒らしてる事に合わせて花屋に扮したドフラミンゴ側の暗殺者とかかな

  • 196鳥竜種の男◆UZOzmM.zyYDA23/03/30(木) 09:23:57

    おはようございます。

    >>190の多数決の結果を発表します。

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com

    結果は『妖艶な美女』です。

    また、総合スレの方でもゲリョスの異名と名前が決まりました。

    残り少ないレスですが、可能な限り煮詰めていきましょう。


    【※注意事項】

    以上を持ちましてフォロクルルの性別が決定致しました。

    よってこれ以降はレスバによるレス浪費、及び荒れ防止の為に『ニューカマー』の話題を出す事を禁止致します。

    今後しつこく総合スレでこの話題を蒸し返すようであれば、悪質だと判断した場合は『荒らし』と判断して通報する場合がございます。

    ご了承下さい。

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:08:08

    ・クルルヤックの好物は卵
    ・相方のミキータがチョコレート好き

    なのでリーシャさんの好物は卵のお菓子だと妄想
    エッグタルトとかかな?

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:44:20

    アッシュ(ゲリョス)って肥満体型だったりしないかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:08:12

    スレ完走おめでとう

    アケノシルムも語りたかったが、尺無いからしゃーない

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:09:37

    >>198

    鳥(ゲリョス)顔ででっぷりした体型…モルガンズかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています