ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第144層

  • 1GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 20:36:32

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3292層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1711301/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1706056/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第143層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/1711784/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1712309/ここは「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。

    書き込みの方針は以下を踏襲します。


    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写



    〈クエスト名〉『極!スパルータブートキャンプ~大演劇訓練運動会~』

    〈時期〉3月18日17時〜(複数日続く可能性あり)

    〈場所〉劇団パラノイア 特別訓練場内部

    〈依頼者〉劇団パラノイア

    〈報酬〉【そこそこいい感じの額】

    〈概要〉劇団パラノイア陣営の助っ人として競技の参加

    〈詳細〉

    …「スパルータブートキャンプ」。それは10代目デーモン・スパルータ先生(芸名)が行う、精神値をゴリゴリに削られる鬼畜演劇指導なのだけど…年に一度これのさらにやばいバージョン『極・スパルータブートキャンプ』が行われるんだ

    …何が酷いってさ、今回これ劇団対抗なんだよね。しかも相手は新星劇団タナトフォビアで負けた方はなんでも言うこと聞かなくちゃいけないの

    …………ヤダーーーッ!ブートキャンプもやりたくないけど負けてアイツらの言う事聞かされるのもイヤダーーーッ!助けて冒険者ァーーーーッ!

  • 2GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 20:37:57

    ※どう足掻いてもギャグイベです
    ※全4つの種目をクリアしていき、特典を稼ぐ競技式イベントとなっているため恐らくダイスを多用することとなります
    ※中盤以降の展開はほぼアドリブでやるので進行が遅くなるかもしれせん。ご了承ください
    ※非冒険者の参加もOK。大根役者の人もそれはそれで面白いのでOKです
    ※途中参加・退室等はご自由に
    ※劇場が爆発するかどうかは私にも分かりません
    ※ご都合ギャグ漫画空間みたいな場所が舞台なので死にはしませんが容赦なく跳ねられたり撃たれたり突き落とされますのでご注意ください

    現在の特典
    白組(劇団パラノイア&冒険者チーム)60点
    赤組(劇団タナトフォビアチーム)39点

  • 3GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 20:38:24

    キャラ、設定紹介

    「劇団パラノイア」
    ・セントラリアを中心に活動する大陸最大規模の大劇団。過去には劇場がロボになったり美脚になったりしたがまあなんとかなってる
    「劇団タナトフォビア」
    ・ココ最近新たに出てきた新劇団。金にものを言わせた豪華で高クオリティな演出が人気だがことある事にパラノイアを敵視ししてくる

    「団長」
    ・劇団パラノイアの現団長、バカ
    「副団長」
    ・劇団パラノイアの現副団長、毒舌
    「小屋先生」
    ・劇団パラノイアの演劇指導教官。だいたいこいつのせい
    「舞台役者」
    ・劇団パラノイア所属の舞台役者。ドM模範生
    「デザイナー」
    ・劇団パラノイアのスポンサー兼服飾担当。女装癖
    「煙々妃」
    ・劇団パラノイアの団員かつ小屋先生の妻。元スケバン(現在不在)
    「初代(アルス)」
    ・劇団パラノイアの初代団長。酒カス


    「ベロニカ」
    ・劇団タナトフォビアの団長、プライドクソ高ビビりお嬢様
    「眼帯執事」
    ・劇団タナトフォビアの副団長兼ベロニカの執事。クレイジーサイコ破天荒野郎

    つまりなにこれ
    ・「財力バカと暴力バカの二大劇団が喧嘩の決着を運動会で決めようとしてる」

  • 4夢想の夢騎士23/03/18(土) 20:44:27

    「わーい!」

    【抱きしめ、その後に手を引く】

    「ね!ね!おさんぽいこ!」

    【そういってゴールへと走っていく…早く終わらせたいのだ、この生地獄を…!】

    dice1d6=3 (3)

  • 5『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 20:44:33

    立て乙です。
    とりあえず変身青年は買われたので終わるまで大人しく従います。

  • 6黒眼鏡23/03/18(土) 20:45:28

    タテオツです
    ちょっと抜けます

  • 7松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 20:45:28

    立て乙です。ダイス目は4だったのでペナルティですね
    元々流暢に喋ろうとするとめっちゃ疲れるという設定だったので、セリフにばかり意識が向きすぎて表情とかの作り方が微妙だったのでしょう

  • 8甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/18(土) 20:45:47

    立て乙です!

  • 9夢想の夢騎士23/03/18(土) 20:46:09

    やった!クリア!そしてたておつ!

  • 10水使い23/03/18(土) 20:47:09

    たーてーおーつー!

    晩御飯食べながらやってるので返信が遅くなるかも

  • 11黒檀の魔女23/03/18(土) 20:47:31

    立て乙です


    >>前スレ重鎧さん

    「……ま……待て……」

    【地面を這いずりながら、重鎧剛蛇に手を伸ばす。もはや追いつけぬと知っていても、そうせずにはいられないという風に】


    【だが、その身に負った傷は大きかったようだ】


    「……っぐ……ぅ……」

    【やがてその歩みが止まり、もはや先に進む力も無くしてしまった】





    「………ちくしょう………」

    【そしてそこに倒れ伏し、黒檀の魔女は意識を失った】

  • 12重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 20:49:11

    >>11

    「待ってますからね 次にあったときが…ふふふ」

    dice1d6=4 (4)

  • 13重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 20:49:35

    ………ちくしょう……

  • 14黒檀の魔女23/03/18(土) 20:49:58

    すっかり『……』使い倒す癖がついてる
    確実に某ポンコツアサシンのせい

  • 15報恩の両手剣使い23/03/18(土) 20:50:00

    たて乙です
    「1つお願いがあるの、アナタの武器…『水筒の蓋』をワタシに預けなさい」
    「近接格闘仕様のワタシの『水筒の蓋』ではあの敵には分が悪いわ、けどアナタの遠距離決戦仕様の『水筒の蓋』なら話は変わってくる…この状況を覆せるのよ」

  • 16夢想の夢騎士23/03/18(土) 20:50:01

    (…い、いけたのか…?僕は…この地獄を切り抜けれたのか…?)

  • 17水使い23/03/18(土) 20:50:09

    うわーーーーっ!?!?
    妖怪1多いめ………もっと違うダイスに来てくれーーー!!!!

  • 18GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 20:50:45

    お先にタナトフォビアのダイスフリフリ

    1で成功して7点、2で失敗して0点

    dice5d2=1 1 2 1 1 (6)

  • 19松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 20:51:04

    実力派集団、タナトフォビア

  • 20黒檀の魔女23/03/18(土) 20:51:12

    >>13

    おお……神よ……

    演劇の神よ……!

  • 21水使い23/03/18(土) 20:51:17

    水筒の蓋が固有名詞みたいになってるーーっ!?!?


    >>18

    つ よ い

    つよくなあい????

  • 22報恩の両手剣使い23/03/18(土) 20:52:18

    多分部隊の全員に配備されてるけど個人によってカスタムが違うタイプの武器>水筒の蓋

  • 23黒檀の魔女23/03/18(土) 20:52:21

    >>18

    劇団パラノイアのライバルに相応しい演技強者達ですねこれは……

  • 24甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/18(土) 20:52:50

    >>18

    強い…強すぎる……!

  • 25水使い23/03/18(土) 20:53:03

    >>22

    個人カスタムの兵器………性格とか本質とか窺えて好き……………!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:53:35

    何だかんだ副団長とお弁当の具交換したり執事さんとアルスさんが飲み友になってんだしもうおまえら和解すればいいと思うの

  • 27不穏の保険屋'◆PE/kpaaw1s23/03/18(土) 20:53:35

    「こういう演技科目ならそれこそ自分でやりなさいよプロに張り合わせてんじゃ無いわよこのトンチキ劇団どもーッ!」「不穏! 顧客!!! 契約!!!」

  • 28雪女23/03/18(土) 20:53:46

    ※立て乙です

    水使いさんにロールを……!えっここから唐揚げを!?


    前スレ

    >>175

    【すぅ、と息を吸い込んで】

    【眼差しは氷の様に鋭く。放つ雰囲気は冷徹に】

    【相対する者を凍てつかせ怯えさせ、生気を貪る怪異の貌となる】


    「ふふ……相変わらず熱くなる様なお世辞が上手ね、”あなた”?」

    【と、目の前の少女に対して腕を組んで尊大に振る舞う】


    「全く、もう……今更私を頼るなんて。かつてはああも恐れられた男が情けないったらありゃしない。……でも、まぁ」


    「その情け無い姿……あの子の、アリィの為なら許してあげる。迷惑?リスク?今更でしょ。……私達の”愛”、今度こそ護り通しなさい」


    「それで……アレが必要なのね?」


    (待って待ってアレって何?よく分からんけどシチュがアツくてつい応えちゃったんああなんかこうポーションとか?持ってるかも分からないしヤッベわたしやった?やらかした?)

    【じっとりと冷や汗を浮かべながら水使いさんに視線を向ける】

  • 29騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 20:54:10

    強い……そしてほとんど何も出来ていない演技力99

  • 30甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/18(土) 20:59:06

    >>28

    「唐揚げ1個だゼ……!」(小声)

    【指向性のよく通る声でこっそり伝える】

  • 31黒檀の魔女23/03/18(土) 21:00:28

    >>28

    >>30

    「……どうか……これを……」

    【地に伏しながら、震える手でパックに入った唐揚げ一個を差し出す】


    「今の僕には……これくらいしかできません……」

  • 32GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 21:01:37

    【その頃のタナトフォビア】

    「アーッハッハッハ!無様だねえ?安心しなさい。この靴下の片っぽは私が心置き無く使ってあげるよ…全てはあの人、バッドエンドズ様の為にね!」
    「あらヤダぁ、別にアンタの為じゃないわよ?ただその戦力をここで潰すのが勿体ないってだけ。その水筒の蓋、うーんと可愛がってあげるからアタシに寄越しなさい、ねっ?」
    「やだー!人間買うのー!お洋服着せてお茶会一緒にするのー!買って買って買って〜!」
    「返せ!その丸めたティッシュは父ちゃんの…父ちゃんの形見なんだーーーー!」

    【もはやそういうコントとしか思えないが迫真である演技により、彼らは次々に借り物競争を駆け抜けて行った】

    【そして出来なかった者たちは地面に穴が開きこうコント番組で滑った時の退場みたいな感じでシューッと奈落の底へと落ちていった】

    初「地獄じゃねえか…今更だけども…」
    団「先生ー、自分ができないことを人に押し付けるのは良くないと思いまーす」
    小「は?出来るが」
    団「は?」
    小「……幼女の演技くらいその気になれば出来るが」
    副[………は?]
    小「なんなら今ここでやっても構わんが」
    副「丁重にお断りさせて頂きますしやったら殺す」

    (※落ちたあとの描写はご自由にどうぞ。多分なんか上手いこと戻っては来れると思うので)

  • 33重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 21:05:24

    >>32

    「小屋先生の駄々っ子幼女みたぁぁぁぁぁぁ」

    【落ちていった】


    「黒檀さん!!お許し下さ」

    【ビダァァァァンッッッ!!!】

    【落ちきったらしい】

  • 34GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 21:05:26

    どうでもいい話なんですけど、今のところ両者共に同点(67点)なんですよね

  • 35松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 21:05:29

    >>32

    「あぁ……」

    【ぬるっと落ちていった】

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:06:42

    >>34

    なんとまぁ丁度いい接戦…

  • 37水使い23/03/18(土) 21:06:48

    >>28

    「────ありがとう」


    【万感の思いを込めた一言であった。というかそう見える様にメチャクチャ頑張った。嬉し涙を堪えるかの様な貌で目の前の美女を見詰める】


    「僕の、『手に握った特定の物体を純熱量へと置換する』異能に反応する唯一の物体。それさえあれば、奴らも身を以って思い知っている絶望的な破壊力を後ろ楯にして奴らを脅迫出来る。そうすれば、アリィを取り戻せる!アリィを護れる!!今度こそ!!!」


    【歓喜の声を上げながら少女(演技上では一児の父親である。一児の父親ったら父親なのだ)】


    「普通の手段じゃ僕の手には渡らない。奴らは僕の異能を知っているからだ、だからこそ。アレを入手する為には君の協力が僕にはどうしても必要だったんだ」


    【目を瞑り、言葉を止め、そして目を開いて麗しい唇から囁く様に言葉を紡ぎ出す】


    【其れは食材に小麦粉や片栗粉を薄くまぶす程度で、衣をつけずに高温の油で揚げた料理】

    【其れは鶏肉を原料とし、惣菜の一種ともされて家庭料理、中食、外食、弁当等々、様々な状況で食べられる料理】


    YOUR NAME IS──

    【その、料理の名は───】




    「唐揚げ」

  • 3830代目23/03/18(土) 21:07:03

    「いいな……。みんな羨ましいな演技ができて……。ぼくも参加しとけば良かったよ……。妻に良いとこ見せられたんだがな……いやいないわ」
    【セルフツッコミしながら冒険者達の寸劇を見届ける】

  • 39黒檀の魔女23/03/18(土) 21:07:30

    >>31

    【そんなことをしていると、地面に穴が空いた】

    【身動きの取れない黒檀の魔女は、底の見えない穴に落ちていく】


    「後のことは……お願いします……

    どうか……ご武運を……!!」

    【希望を託して逝く風の言葉を残し、穴に落ちていった】


    >>33

    【程なくして穴の底から、どべしゃっ、という音がする】


    「………二人での演技だもの……私にも責任があるわ……」

    【底から、覇気のない声がしてきた】

  • 40松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 21:08:46

    【まっくろさんが松葉斎を肩に担ぎ這い上がってきた】
    【松葉斎は喋りすぎの疲れでぐろっきー】

  • 41重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 21:09:56

    >>39

    「次こそ…次こそは必ずや…!」【重鎧は4戦3敗なのだ】

  • 42黒眼鏡23/03/18(土) 21:09:57

    >>39

    「みんな、引き上げるわよ」

    【穴の上からするすると闇の綱を垂らす(闇の綱ってなんだ)】

  • 43小田23/03/18(土) 21:10:15

    立て乙です
    「セー……フ、だったのでしょうか……?」

  • 44報恩の両手剣使い23/03/18(土) 21:10:17

    「別に良いじゃないのよ、どうせ今のアナタの体じゃマトモに武器も扱えないでしょ?」

    『何を!私はまだ戦えます!腕が無くなれば足で!足が無くなれば『水筒の蓋』を口で咥えてでも戦ってみせます!』

    「本当にアナタは口先だけはいっちょ前ね、でも今はアナタの出る幕じゃないわ」

    「今必要なのはアナタじゃなくてアナタの武器なのよ」

    『…!!グゥッ…!』

    「……1つ、良い事を教えてあげるわ」

    「ワタシはね、これでもアナタの事を買ってるのよ」

    「アナタの実力を…そして何よりもワタシにも噛み付いてくるアナタのその心意気をね」

    『……………』

    「アナタの出番はまだよ、今日舞台に立つのはワタシ」

    「アナタはその特等席で観てなさい、ワタシの活躍をねっ」

    【水筒の蓋を奪う様に取ると駆け出していった】


    終わりぃ!

    dice1d6=4 (4)

  • 45GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 21:10:23

    ちょっとの間だけ浮上不安定になるかもですがその時はご了承ください…
    ごめんねじつは準備体操以降ほぼアドリブだからこる…

  • 464の悪魔23/03/18(土) 21:10:41

    「やあ」

  • 47黒檀の魔女23/03/18(土) 21:11:50

    NORIで演技に乗っからせましたがこれ後輩くん先輩と再戦できずに死んでない?


    >>41

    「ええ……頑張りましょうね……」


    >>42

    「あ……ありがとう……」

    【水を吸ったアザラシみたいな状態で引き揚げられた】


    >>45

    デジマ?

  • 48報恩の両手剣使い23/03/18(土) 21:12:08

    >>44

    【穴に落ちていった】

    【ドゴオオオオン!!!!!!】

    【這い上がってきた】

    「…………………………………………」

  • 49水使い23/03/18(土) 21:12:59

    >>45

    マジで!?!?


    凄すぎる…………

  • 50重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 21:13:59

    >>42

    「ありがとうございます…」【這い上がってきてマケボ○的な体勢で突っ伏してる】

  • 51黒眼鏡23/03/18(土) 21:14:13

    >>47

    「はいはいお疲れ様ー タオルよー みんなも汗かいてる人いたらおせーてね!」

    【清潔なヤツ】

  • 52『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 21:14:37

    >>45

    スゲェ!これがアドリブとか吃驚です。

  • 53松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 21:14:55

    >>51

    【疲労困憊でまっくろさんに膝枕されながら手を上げる】

    【走り回るよりよほど消耗してんなこいつ】

  • 54報恩の両手剣使い23/03/18(土) 21:15:15

    【恥を殺してオネェの演技したのに普通に失格で若干へこんでる】
    【なんか遠くを見ている】

  • 55雪女23/03/18(土) 21:16:54

    >>30

    【雪女イヤーは指向性を持って己の耳に入ってきた推しの声にそれはもう心の底から感謝した。なして唐揚げ??……なんてそんな雑念は脳裏に浮かびすらしない。酷い緊張感から解放され、泣き笑いしそうになる表情を冷気で無理やり”ギュッ”とさせ】

    >>31

    【──そして厳かにからあげを摘む。かつてここまで壮大なからあげの授与式があっただろうか?否、貧困に苦しむ飢饉の時代でさえ見る事は叶わなかっただろう】


    >>37

    「──はいはい。分かってるわよ」

    「これも運命なのかしらね。昔からずっとあなたにせがまれて、つい習慣が抜けなくて……今日も作ってたの」

    【……と、呆れた様な、しかし僅かな感謝を滲ませた様な雰囲気を放ちつつ持っていた唐揚げを手渡す】


    「それ、最後の一個だから。せいぜい味わって”食べ”なさい?……次来る時はもっと早くに連絡をよこしなさいね。一個だけじゃ、物足りないでしょう」【そう言って、かつての男(少女。絵面ヤバ)に向けてフっと笑顔を見せた】

  • 56雪女23/03/18(土) 21:19:51

    この稚拙な演劇ロールだけでいっぱいいっぱいいっぱいなんですけど……えっアドリブ?えっ……?

    >>45

  • 57水使い23/03/18(土) 21:23:54

    >>55

    「ふ、ふは、ふはははは!!!!」


    【唐揚げを手渡され、手に掴みながら笑う。安堵と喜びで思わず涙が出てしまうのを唐揚げを掴んだ手の甲でワイルドに拭い去る】


    「あぁ、勿論だ」


    【同じ様にかつてのバディにして妻に昔と変わらない輝く様な笑顔を向けて、そして安心させる様に力強い大声で宣言する】


    「後の事は全てこの僕、否!!!!!!」


    【口角を上げる。不敵な笑みを浮かべる。かつての様に野生的/ワイルドに、腹の底から大声を出す】



    「この俺に任せてくれ!!!!!!!!」



    dice1d6=5 (5)

  • 58松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 21:24:25

    がっ・・・!駄目・・・!

  • 59水使い23/03/18(土) 21:24:50

    ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!!!!!!

  • 60夢想の夢騎士23/03/18(土) 21:27:35

    「み、みんなー!!!!!」

  • 61黒檀の魔女23/03/18(土) 21:27:39

    ……私は、識っているぞ
    PCは、ダイスには勝てぬ たとえ、君であっても
    ……人は、(ダイスの女)神を殺せぬのだ

  • 62『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 21:28:05

    気合を入れた演技が落ちていく……あまりにも無惨……。

  • 63雪女23/03/18(土) 21:28:39

    >>57

    「……フフ。じゃあ今回の無茶振りの報酬は……そうね、煙草。臭うからやめて貰えると助かるわ」

    【あの子の為にもね。とかつて幾度と無く安心感を与えてくれた笑い声を聞いてニヒルに笑う】




    「さて、と。私も動こうかしら」

    【……そう言って自身もまた裏の世界に身を投じる……!!】



    dice1d6=4 (4)

  • 64水使い23/03/18(土) 21:29:05

    【奈落の底へシューーーーーーーーーート!!!!!超!!!!!!!!エキサイティング!!!!!!!!!!!!】

  • 65松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 21:29:34

    素人目に見て普通にいいじゃんな演技が容赦なく落とされることにより逆説的に劇団パラノイアに求められる演技のレベルの高さが保証されるという…?

  • 66夢想の夢騎士23/03/18(土) 21:31:42

    【ただ一人ポツンとゴールで呆然としている騎士(ブルマ)】

  • 67雪女23/03/18(土) 21:32:13

    あ〜〜どうしてこうなったって気持ちがループループする〜〜

    頭がどうにかなりそうだ〜〜お約束躱わせない〜〜〜


    >>64

    【相手(元カレ)のゴール(穴)にシューッッ!!された】

  • 68報恩の両手剣使い23/03/18(土) 21:34:07

    なんか3ヶ月ぶりくらいにへこんでる気がするコイツ
    メンタル強いのか弱いのか分かんねぇや
    へへっ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:34:12

    >>66

    ダイス神はブルマがお好きだった?

  • 70夢想の夢騎士23/03/18(土) 21:35:02

    >>69

    ひっでえ女神だ

  • 71水使い23/03/18(土) 21:35:27

    ※ダイス神に新たな性癖が目覚めようとしている……!

  • 72『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 21:35:55

    >>66

    【同じくゴールで他の人達が落ちていく様を呆然と見ている】


    「???」


    【頭の中は困惑でいっぱいだ!】

  • 73雪女23/03/18(土) 21:37:50

    こいつがブルマを皆さんに渡していればこんな事にはならなかった…!
    いやそれはそれでテロなんだよな

  • 74黒檀の魔女23/03/18(土) 21:38:00

    やっぱりこいつにも着せるべきだったか……ブルマ……

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:38:11

    そういえば持っていく物として指定された人っていつまでそこにいればええんやろな…

  • 76GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 21:38:45

    種目の内容と1部の劇団バカどもの会話は決めてましたが細かいところはアドリブでした
    なんなら即興演劇借り物競走の指定演劇は完全アドリブで思いつきました

    【屍累々、まさに地獄。そんな中でも安全圏で胡座をかいてる変態兄弟は司会解説が辞めることは無いのだ】


    舞「さて、そろそろ終わりましたかね?今回の点数はなんと………両者共に67点!!!!!!!!これは凄いですよ!」
    デ「クッ…案外タナトフォビアもやりますわね!けど勝負は最後の種目、『障害物競走デスゲーム風味~演技力とメカを添えて~ 』まで結末は分かりませんわよ!」
    舞「ええ!今回の種目では先程の鉄球が変形して巨大ロボット(複数)に!それから逃げながら演劇に纏わる障害物を避けつついちばん早くゴールまで辿り着いた人の勝ちですよ!」
    小「今回の運動会最大では醍醐味である種目だ!心してかかれよ貴様ら!」
    団「明日………明日有給とろう………」

    【疲労困憊の選手たちは結局先程と同じコースに並ばされる】



    【しかし彼らはまだ気づいていない】
    【ここから真の地獄が始まるという事実に…】

  • 77重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 21:38:53

    次から下を短パンからブルマに変えますか…

  • 78水使い23/03/18(土) 21:39:57

    【ピト】【ピト】【ピタリ】【ベチャリ】【ピト】【ピトリ】【ピタ】【ピト】【ピタ】

    【奈落から何かが這い上がってくる音がする】

    【ピト】【ピト】【ピタリ】【ベチャリ】【ピト】【ピトリ】【ピタ】【ピト】【ピタ】

    【何かが奈落の壁を這い上がる】


    「かなしい」

    【長い銀髪が濡れて顔に張り付いた水使いが現れた】



    ※しわしわピカチュウと貞子のハイブリッド

  • 79夢想の夢騎士23/03/18(土) 21:41:00

    >>76

    「ハーハッハッハッ!地獄はまだ終わらないらしい!」

    >>78

    「うわー!?!?!?」

  • 80報恩の両手剣使い23/03/18(土) 21:41:12

    >>76

    「巨大ロボット…!」

    【元気になった】

  • 81重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 21:42:01

    >>76

    「な…なるほど…最後はフィジカル勝負と…ふ…ふはははは抜かりましたね小屋先生!冒険者の得意オブ得意ですよフィジカル勝負は!ついに!やっと!私に!捲土重来のチャンスが!来たんです!!」

  • 82保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s23/03/18(土) 21:42:57

    「ぜえ、ぜえ……次で終わり?」「頑張って」「むぎぎぎぎぎぎぎ……!」

  • 83甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/18(土) 21:43:00

    「み…みんなー!?」

    【落ちていく&這い上がってくる人々を見て呆然としている】


    >>45

    アドリブ…!?す…凄い……!!!


    >>55

    【後ろでニヤリと笑ってサムズアップする緑体操服】


    >>76

    「なるほどナ!最後は全力疾走カ!……巨大ロボット…!?」

    【目を輝かせる緑体操服】

  • 84黒檀の魔女23/03/18(土) 21:44:05

    >>76

    「……ふふ……楽しみ……ね……」

    【もはや『デスゲーム』という穏やかならざる単語にも違和感を感じない黒檀の魔女だった】


    「ロボットとなら……昨日戦ったわ……」

    【不正した挙げ句負けたろオメー】

  • 85水使い23/03/18(土) 21:44:11

    >>76

    「演劇に纏わる障害物です!?!?」


    >>79

    「久しぶりだわです………髪ゴム欲しいわです………」


    【濡れたせいで体操服が身体に張り付いてダメな絵面になってるのに水使いが気付くまで後578分】

  • 86重引力23/03/18(土) 21:45:33

    >>76

    「巨大ロボット!粋な計らいをしてくれるじゃないか」

    【ロマン好きの青年、地獄に気づかないままテンションを上げる】

  • 87松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 21:46:19

    >>76

    【甘い物を貪って復活】

    【軽くストレッチ中】

  • 88騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 21:46:28

    「ロボット……良いねぇ!」

  • 89『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 21:46:45

    変身青年「酷い目には合わなかったけど、なんかこう……精神的に疲れた」


    死霊王「お帰り、お疲れ様でした」


    【変身青年を労り温かなスープを差し出す死霊王】


    >>76

    死霊王「ほう、巨大ロボですか!これが運動会でなければ是非御相手したかったですね」


    錬金蝦蟇「しかし最後の種目であるか。長かったような短かったようなこの大会も終わりであるか」


    鬼神娘「最後だからって気ぃ抜いたらアカンで。何が来るか分からへんのやから」


    変身青年「そうですね、本当に色々あったからな……」

  • 90雪女23/03/18(土) 21:49:30

    【泣き笑い女がゆっくりと穴の中から這い上がってくる】


    【自分の不甲斐無さで水使いさんを巻き込んでしまった事に泣き、一時の間、役というペルソナを被ってはいたが間違いなく人とイイ感じの関係になれた事に笑っている】


    「あぁう……ふっ、へへ……娘……ぐすん……」


    【不気味であった】


    >>76

    「うぅーん……!わぁまた個性的な……ロボット?」

    【会場の人々を見て気力を回復させた。地獄に向き合う準備は万全である】

  • 91GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 21:50:58

    >>80

    >>83

    >>86

    >>88

    >>89

    小「ガッハッハ!分かるか貴様ら!このロマンというものが!では行くぞ……発進命令!訓練マシーン変形モード…起動せよ!」


    【先生の合図と共に、その声を認識した球体が合体し変形する。その姿は逞しいロボットに変わる………





    ハズなのだが、何故か球体はうんともすんともしなかった】


    小「……どうした?発進命令だぞ訓練マシーン!動け!」


    【…しかしそれでも訓練マシーンは動かない】


    小「嘘だろ…こんな時にエラー落ちか…!?おい!発進命令だ!発進命令!発進命令ーーー!」


    【焦る先生を傍らに眺めながら、ふとベロニカ団長が笑い声をあげる】


    ベ「ふふふっ…うふふふふっ……アーッハッハッハッハ!」

    小「どうしたベロベロバア!何がおかしい!」

    ベ「だからベロニカっつってんでしょうが!!!!!!!!!!!!!!!!」

  • 92重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 21:51:06

    >>90

    「雪女.さん…ブルマは…ブルマはありますか…!」【目が真剣すぎて怖い重鎧】

  • 93騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 21:51:47

    >>91

    「……いやーな予感」

  • 94夢想の夢騎士23/03/18(土) 21:52:17

    >>91

    「ハーハッハッハッ!なぜだか猛烈に嫌な予感がする!」

    【鎧は無理でも手袋やブーツなどの装備を身に着けていく】

  • 95甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/18(土) 21:52:26

    >>91

    「あレ?変形しなイ……まさかベロニカさんが何かを──!?」

  • 96松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 21:52:48

    >>90

    「……?」

    【とりあえず慰めた方がよかんべと頭を撫でようとする】

  • 97報恩の両手剣使い23/03/18(土) 21:52:54

    >>91

    「今回は何が起きるのだろうなぁ」

  • 98黒檀の魔女23/03/18(土) 21:52:57

    >>91

    「……何が起こるというの……?」

    【戦々恐々としている】

  • 99重引力23/03/18(土) 21:53:47

    >>91

    「、、、まさか暴走じゃないよな。まさかアレが生えたりしないよな!」

    【トラウマを軽く思い出す】

  • 100保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s23/03/18(土) 21:54:01

    「わくわく」「……」
    「平穏ン……! またしくじったわね……!」

  • 101重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 21:54:13

    >>91

    「全力で逃げ切りますよ!一位を!一位を取るのです!」

  • 102水使い23/03/18(土) 21:54:59

    >>90


    「私の演技力が不甲斐ないせいで巻き込んでしまい申し訳ありませんでしたわです!これから一緒に挽回しましょうです!」


    「後ブルマを下さいませです…………!!!」

    【よく分からないけど何故だがブルマを欲している。何でだろうね】

    ※ダイスの女神の加護を得る為です


    >>91

    「ベロニカさん、名前を間違えられてお可哀想にです………」

  • 103黒眼鏡23/03/18(土) 21:55:27

    >>76>>91

    「「「くるってる」」」

  • 104雪女23/03/18(土) 21:55:33

    >>92

    「あるけど……あれブルマ派だったの?



    OK任せてむしろ願ったり叶ったりだから」

    【目が座りすぎてて怖い雪女】

    【スッ……っとどこからともなくサイズぴったりのブルマを取り出した】


    >>91

    【綺麗な三段笑いだなぁ、と聞き惚れ。あのツッコミ含めたやり取り良いなぁ、と1人だけなんか視点が違う】

  • 105GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 21:55:34

    副「何をしたのよベベンベベン!お弁当の唐揚げ交換してやった恩を忘れたわけ!?」
    ベ「あたしゃ三味線か!!!!!!!!ああもういいわ!とにかく甘かったわね劇団パラッパラッパー!そのロボットはもう既に私達がハッキング及び改造済みなのよ!」
    団「なっ…なんだと!?あのロボットは11代目団長にして劇団最高クラスのエンジニアだった男、バクハさんが作ったんだぞ!?」
    初「いくらボンボンとは言えど…あの高技術ロボをオマエらが簡単にハッキング出来るわけが…!」
    ベ「フフフッ…普通はそう思うでしょうね…」

    ベ「そう、アレは1週間前…いつものように眠っていた晩のこと…」
    団「えっここから回想入るの?」
    副「大して好感度もない敵の突然の過去回ほど腹立つものってないわよね」
    ベ「なぜ回想することにすら文句つけられなきゃいけないのかしら」

  • 106Mr.Smile(観戦)23/03/18(土) 21:57:22

    「さてと…僕はそろそろ帰ろうかな…」
    【荷物をまとめ逃げる準備を始めた】

  • 107『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 21:57:46

    >>91

    変身青年「トラブルか?」


    死霊王「そのようですね」


    鬼神娘「毎度毎度この劇団は騒動が起こるんやねぇ」


    錬金蝦蟇「恐らくそういう星の下に生まれたのであろうな」


    【異常を感じとり戦闘態勢に入る『屍鬼の宴』】

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:58:30

    バクハさんの名前出てきた時点で察した

  • 109水使い23/03/18(土) 21:58:47

    >>105

    「眠っていた晩って言ってるしもしかして自発的にやったモノではないのかしらねです?」

    「というかお弁当の唐揚げを交換するとか結構仲良くなってますわねです………唐揚げ!?!?アイエェェェェ唐揚げなんでです!?!?」


    【唐揚げリアリティショック】

  • 11030代目23/03/18(土) 21:59:07

    「(パニック)」
    「(怯えている)」
    「(ぶっちゃけ素の演技力が高いので演技がマジかわからない)
    「マジだよ?」

  • 111報恩の両手剣使い23/03/18(土) 21:59:55

    >>105

    【なんとなく察した顔】

  • 112雪女23/03/18(土) 21:59:59

    なんかこいつだけ良い空気吸ってるの申し訳無さすぎ


    >>96

    「あっあっわたし冷たいけど……えっだめ魅力に逆らえない……」

    【わたたたと受け入れ態勢】


    >>102

    「いやいやわたしが……って言っててもしょうがないか!うん、一緒に頑張ちっちゃくて可愛い水使いちゃんがブルマ!!?!????!(もちろん良いよぉ!はいどうぞ!)」

    【なんでサイズ分かるのか分からないけどピッタリなものを差し出した】

  • 113重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 22:01:12

    >>104

    「ありがとうございます!これで!私も!勝てるはず!」

    【彼女は負けに次ぐ負けに狂っていた】

    【そしていつもの装甲に飛び込み短パンからブルマに変わって出てきた】

    【ところで雪女さ.んにお礼として何をすればいいか考えている顔】

    >>105

    「パラノイダーに続いてこっちのロボットもやられてるんですね…ですが…負けませんよ!」

  • 114黒檀の魔女23/03/18(土) 22:01:15

    >>105

    「《戦刃佩いては丘に立つ 肩切る風は勇侠の詩 殊勲の誉れよ 汝に在れ》」

    【〈士魂の祈り〉。術者の身体能力を向上させる】


    「《萌し言祝ぐ耀きの風 我が征く道に吹き抜きて 共に歩まん遥かな旅路》」

    【〈薫風の導き〉。術者の身に纏わりつき、移動力を向上させる】


    【猛烈に嫌な予感がするので急いで詠唱を済ませた】

  • 115GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 22:03:30

    〜〜〜
    ??「もしもーし?もしもーーし?」
    ベ「んぇ……?なによクソ執事……「眠れないのでひとっ走りしてきましょう」とか言いながら突然ジャングルに連れ出されるのはもう勘……弁……よ…?」

    【…なおそこに居たのは執事とは違う、褐色肌にメガネをかけた見るからにチャラそうな若い青年の姿だった】

    ベ「アーーーーーッ!?ア…アナタ…まさか…!」
    ??「おっ?もしかしてオネーさんオレのこと知ってるんスか!?」
    ベ「ええ…資料で見たわよ…アンタは…劇団パラノイア11代目団長の…!」

    ベ「劇場の設備システムの大半の構造を作り上げ、ついでにどうでもいいようなクソ機械も大量に作り何回か劇場を爆発させては10代目に大目玉くらっててそんな感じだから衛兵にも『あの爆発の人』で認知されるレベルで世話になってた劇団1の問題児として有名なあのバクハ・ツゥ・オーチよね!?」
    爆「めっちゃ詳しいっスねまじウケる」

    べ「ええそうよ!劇団パラノイアは私たちの宿敵(ライバル)となる劇団なのよ!情報戦からもう勝負は始まってるの!」
    爆「へぇ〜勉強熱心なんスね!オネーさんビジンだし俺が生きてたらナンパしてたんスけどね〜勿体ね〜」
    ベ「えっ、そ、そう…?エヘヘ…ソ、ソレホドデモ…じゃ、じゃなくて!なんでそんなヤツが急に夢の中に出てくるのよ!?おかしいじゃない!?」
    爆「イヤ、オレはオネーさん達を助けに来たんッすよ」
    ベ「わ、私達を…?」
    爆「そうっス。オレケッコーオネーさん達好きなんスよね〜。美人サンだしおもろいし?だから特別サービスッスよ」
    ベ「そ、そうなの…?まあいいわ、元団長の幽霊が味方に着いてるってだけで頼もしいわね!」
    爆「それがオレ1回先生達に成仏させられたから前みたいにやれねえんスよ〜。せいぜいマグナパイセンのいない隙狙って夢枕が限界っつ〜かァ
    …けど、大会で使われるロボットをコントロールする方法なら教えれるッすよ?」
    ベ「マジ!?!?顔面偏差値高くて良かったわ!是非頼むわよバクハ・ツゥ・オーチ!」
    〜〜〜〜

    ベ「という訳よ!そしてこのコードを入力することでロボットは変身し、私たちの足となり動く最高の下僕となるって寸法よ!」
    団「君って特殊詐欺に騙されやすそうだよね」
    副「ちゃんと怪しいツボとか買わされそうになっても断るのよ?」
    ベ「なによ!?もういい!泣いても知らないんだから!」

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:05:06

    ベロニカ団長いい具合にポンコツで可愛いな…

  • 117甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/18(土) 22:05:15

    >>105

    「ハッキング……!?」

    【警戒しながらやり取りを見ている緑体操服(下は短パン)】


    >>112

    「なるほド……私にもブルマを下さイ!」

    【ブルマをほしがる緑体操服】

    ※ダイスの女神の加護を……!


    >>115

    「ってまさかの元の制作者バクハさんも加担してたのカ……!?」

  • 118騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 22:05:16

    【頭を抱える】

  • 119夢想の夢騎士23/03/18(土) 22:05:59

    >>115

    「ハッハッハッ!冒険者の皆様方!

    これは…まさかまさかの、いわゆるお約束という物なのかい!?」

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:06:06

    なんでマグナさんは死後も問題児の世話係やらされてるんですかね…

  • 121龍狩りの騎士23/03/18(土) 22:06:17

    「済まない緊急の依頼が舞い込んでしま……」

    「コレナニ?」

    >>105

    【ロボットをぼけーと見上げている】

    (※やっとip規制がどうにかなったと思ったら最悪のタイミングで草ァ!)

    >>115

    「えっいやコレ……運動会…?」

    「あっ!成る程コレが演劇要素だな!」

  • 122黒檀の魔女23/03/18(土) 22:07:16

    >>115

    「……成仏させられても尚この世界に戻ってくるなんて……

    そのバクハ団長は余程強靭な魂の持ち主なのね……」

    【もはやどこから突っ込めば良いのかすら分からず、辛うじて絞り出したコメントであった】

  • 123松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 22:07:17

    >>112

    「ふふ……よしよし……」

    【微笑みながら頭を撫でている】


    >>115

    「……?」

    【つまりどういうことなんだろうというかお】

  • 124報恩の両手剣使い23/03/18(土) 22:07:33

    >>115

    【やっぱりかぁ…という顔】

    >>119

    「まあ…まあな…」

    >>120

    そんな生前も問題児の相手させられてたみたいな言い方…!

  • 125水使い23/03/18(土) 22:07:45

    >>112

    「ありがとうございますわです!何故サイズがピッタリなのかは分からないけどこれで私も女神をKOさせられますわです!…………アレ?今何言ったんでしたっけです?」


    【超絶早着替えで即座にブルマを装着した。惜しみなく素足を晒しているのでちょっと寒くなったがこれもさぶろー君の故郷である劇団パラノイアの為である。ブルマが何故それに繋がるかは水使いにも不明であるが】



    >>115

    「なんて????????」

    【「眠れないのでひとっ走りしてきましょう」とか言いながら突然ジャングルに連れ出される】

    【オネーさんビジンだし俺が生きてたらナンパしてた】

    【マグナパイセンのいない隙狙って夢枕】


    >>119

    「えぇ………私の予想が正しければ、劇団は爆発しますわねです!?!?」


    【青褪めた顔をしている】


    ※見よう!!!劇団パラノイアのイベント!!!イベントスレで検索すると出てくるよっ!!!

  • 126重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 22:08:18

    >>115

    「オーチさん…今どこに居るんでしょうか…岩塩握り込んでぶん殴りたいのですが…」

  • 127『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 22:08:52

    >>115

    変身青年「……俺さ、バクハ・ツゥ・オーチって人よく知らないんだが、凄い嫌な予感してきたんだ。気のせいか?」


    死霊王「いやぁ気の所為ではないかと。僕も同じですので」


    【『屍鬼の宴』一行は万が一に備え防御を固めている】

  • 128重引力23/03/18(土) 22:09:21

    >>115

    「」

    【白目向いてる】

  • 129ウタ23/03/18(土) 22:10:03

    外 界 神 ァ !

    拘束されてて顔を出せませんでしたぁ!

    >>115

    「なんという執念というかなんで身内が足を引っ張ってんだっていうか……」

  • 130GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 22:12:58

    解説コーナー!

    バクハさんとは劇団パラノイア11代目団長にして小屋先生の一番弟子でもある男のことだ!
    劇場の設備システムの大半を一人で作り上げた超絶天才のエンジニアなのだが何よりも爆発が好きで劇場を爆発させた前科もある重度の爆発フェチ!
    しかも本人はノリと勢いで生きてる超絶ノリが軽いウェイなチャラ男のため何度も劇団にてトラブルを引き起こした有能問題児なのだ!
    一応故人のはずなのだがとあるイベントで幽霊となり復活したこともあるぞ!黙って死ん でてくれ!

    マグナさんは2代目劇団長でアルスさんの親友だぞ!
    アルスさんの死をきっかけに色々ヤバいことになって結果的には精神崩壊して自殺しちゃったけど死後はそこそこメンタルも落ち着いたそうだ!
    何故か今では冥界でバクハさんの世話係をやらされているぞ!コイツが何をしたって言うんだ!

  • 131雪女23/03/18(土) 22:13:02

    >>115

    「へぇ〜、バクハさんだっけ?随分前のひとだよねぇ…今の世と関われるの凄いなぁ」【怪異目線】


    「……あの子かわいい。ふふ、守ってあげたい」

    【そしてベベンベベンさんをロックオン】


    >>123

    「あっ……ふ、ふふ……」

    【腰を屈めて手の平の温もりを享受している。へんにゃりと力の抜けた笑顔】


    >>117

    「流行ってるのかなぁ……良い時代になったなぁ本当に……」

    【目に涙を浮かべながらスッ……っと例の如くサイズぴったりなものを差し出す】


    >>113

    >>125

    【こくり、と頷く】

    【万感。】

  • 132Ms.トライアングル(観戦)23/03/18(土) 22:14:13

    「この状況をどうにかトライアングルで表現したいわね………緊迫感のあるアップテンポ、振動が終わらない内に次の振動、そして結末を否応なく想起させる表現力」

    「素晴らしいわ。妾にとっての課題としましょう」

    【第36代パラノイア団長のトライアングル狂いが天国から演技運動会を眺めている】

  • 133黒眼鏡23/03/18(土) 22:14:25

    「なんて事を……」
    【絶望中☆】

  • 134黒檀の魔女23/03/18(土) 22:14:47

    >>125

    「爆発……爆発!?」


    【料理すると何故かキッチンが爆発する団長といい、バクハ・ツゥ・オーチなる名前のどう聞いてもやばい人な逸話持ちの過去の団長と言い、劇団パラノイアというのは爆発と並々ならぬ縁がある団体なのだろうか、などと魔女は思った】

  • 135甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/18(土) 22:15:33

    「爆発するのカ──!?」


    >>131

    「ありがとうございまス!お礼にこれを!」

    【瞬時にブルマを着た後、イチゴのチョコを渡した】

  • 136雪女23/03/18(土) 22:18:45

    「ばくはつ(ばくはつ?)」

    「……えっなんでぇ?(なんで??)」

    >>135

    「こちらこそありがとうぉ!……この風景(ブルマ)以上に何かもらっちゃって良いのかなバチあたりそう!でも嬉しい!」

    【イチゴのチョコをパキパキっと食べている】

  • 137龍狩りの騎士23/03/18(土) 22:18:54

    相当遅くなりましたが参加させていただきます…


    >>125

    「は…?」

    「劇団が爆発する訳な……」

    (いや…!これは大演劇訓練運動会、収録中のトラブルへの対応能力を見極めているのだな…!)

    (そうとわかれば…)

    「爆発…?訳わかんねぇ事言ってんじゃ無ぇよ!アレは幾度と無く俺達を守って来たスーパーヒーローだぞ!」

    (何か良くわからんが偽ヒーローの登場に対応出来て無いモブをやってやる!!)

    【ちょいちょい視界に映るマジっぽい対応は演技と割り切り…いや運動会で爆発等起こる訳が無い…と言う自身の信じる常識を信じて……】

  • 138第117代目(観戦)23/03/18(土) 22:20:38

    「うーんこのゲーム機ごと爆破して物理的にエンディングを迎えさせるが如き所業」

    「でもあの人の爆発演出は僕も教えを請いたかったなー
    絶対舞台で映えるもんなー」

  • 139報恩の両手剣使い23/03/18(土) 22:21:15

    >>136

    「なんでだろうなぁ…本当に」

  • 140『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 22:23:53

    >>137

    死霊王「龍狩り様、僕も記録でしか知りませんが……この劇場、爆発した前例があるのですよ」

  • 141GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 22:24:17

    初「いやマジでやめろって!アイツがまともな改造よこすわけねーだろうが!」
    小「そうだそうだ!バクハのバはバカのバだぞ!」
    副「クとハは?」
    小「クソッタレのクとハゲカスのハだ!!!!!!!!」
    団「いやあの人ハゲではなかったと思う」
    執「資料見ましたけど普通に髪ありましたもんね。あんなチャラい男に引っかかるとはお嬢様の将来が危ぶまれます」
    ベ「うるさーーーーーい!うるさいうるさいうるさーい!やるの!私がやるって言ったらやるのーーー!あと執事はナチュラルにパラノイア陣営に行くなーーーーーー!」

    【涙声でヤケクソになりながらもベロニカ氏はコードを入力する】

    【荘厳な機械音と共に機械は徐々に変形して行く】

    ベ「さあ…訓練マシーン!私に従い愚かなる劇団パラノイアと言うこと聞かないサイコパス執事を痛めつけてやりなさい…!」


    ゲーミング悪しきりゅう型美脚ロボ~サンバ風コスチュームver.~『【悪しきりゅうボイスによる美脚協会ソングRemix version】』


    ベ「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ー゙ー゙ー゙!!!!!」

    (※悪しきりゅうの中の人ごめんなさい)

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:25:18

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 143夢想の夢騎士23/03/18(土) 22:25:40

    >>141

    「ハーハッハッハッ!馬鹿じゃねえの!?」

  • 144重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 22:26:38

    >>141

    「なん…なんなんです……それ…!?」

    【ツボって大爆笑している】

  • 145悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/18(土) 22:26:40

    >>141

    「あーあーびーきゃくー」

    【仲間だと思って一緒に歌ってる】


    大丈夫

    悪しきりゅうは何をされても恨まない根に持たないから

  • 146水使い23/03/18(土) 22:26:49

    >>136

    「そういう因果に魅入られているとかいないとかねです。現在の団長の代だけでも過去に何度も爆発していますしです………」


    >>137

    【沈痛な面持ちで十字を切って女神レウネシア様に祈りを捧げている】


    >>141

    「なんて??????????????」


    【ゲーミング悪しきりゅう型美脚ロボ~サンバ風コスチュームver.~『【悪しきりゅうボイスによる美脚協会ソングRemix version】』】


    「why!!!!!!!!!ホワイ!!!!!!」

  • 147松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 22:26:52

    >>141

    「……?」

    「これは……何かの……御笑いなのでしょうか……?」

    【きょとん】

  • 148黒眼鏡、眼鏡、護闘剣、30代目23/03/18(土) 22:27:03

    >>141

    「「「「くるってる」」」」

  • 149雪女23/03/18(土) 22:27:14

    >>141

    「えっ……いや…ん?


    なんて?」

    【ゲーミング悪しきりゅう型美脚ロボ~サンバ風コスチュームver.~『【悪しきりゅうボイスによる美脚協会ソングRemix version】』、だよ豪華スペシャルだね】

  • 150報恩の両手剣使い23/03/18(土) 22:27:25

    >>141

    「潰すか」

  • 151黒檀の魔女23/03/18(土) 22:27:30

    >>141

    「……………なんなのこれは………………」


    「───なんなのこれは!!?どうすればいいの!?!?

    笑えばいいの!!??笑えば許してくれるの!!!???」


    【パニックになっている。論理的思考を重んじる優等生マインドには受け入れ難い光景がそこに広がっていた】

  • 152ウタ23/03/18(土) 22:27:55

    ナニコレ……ナニコレ……

    >>141

    「情報の渋滞!何食ったらあんなの思いつくのか気になりますね!?」

  • 153甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/18(土) 22:28:01

    >>141

    「ミ°────」

    【美脚がトラウマにぶっ刺さり顔面蒼白】

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:28:26

    なんで今までのトンチキ全融合させた上にゲーミングとサンバを足したんだ!!言え!!

  • 155『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 22:28:26

    >>141

    変身青年「………………は?」


    鬼神娘「………え?なんで?え?なに?」


    錬金蝦蟇「?????????」


    死霊王「……アッハハハハハハハハハハ!なんだあれ!?アッハハハハハハハハハ!訳分かんねー!アッハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!」

  • 156黒檀の魔女23/03/18(土) 22:28:27

    さらっと眼帯執事さんをサイコパス呼ばわりしてて駄目だった

  • 157水使い23/03/18(土) 22:28:51

    >>151

    「笑ったら許してくれる程優しくは無さそうよねです。というか血も涙も無さそうだわです、何せ機械だしです」

  • 158騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 22:29:40

    「( ゚д゚)( ゚д゚ )」

  • 159黒眼鏡23/03/18(土) 22:29:50

    全体的にベロニカさんカワイソス

  • 160らうら(観戦)23/03/18(土) 22:30:29

    >>156

    特に否定する要素がないから困る

  • 161夢想の夢騎士23/03/18(土) 22:30:41

    「ハーハッハッハッ!今ならアレにドリームブレイカーブチ込んでも許される気がする!」
    【最早目の前のことを夢だと思うしかなく高笑いをしている】

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:33:28

    このレスは削除されています

  • 163雪女23/03/18(土) 22:33:55

    「えっ……とぉ」
    「……わたし何すれば良いのかなぁ?」

    【攻撃するほどの恨みもなければこの状況下で笑えるほどの度量も無い雪女はすでに思考を放り投げたくなっている】【こいつをここまで困惑させたあの……アレは凄い。本当に】

  • 164重引力@訂正版23/03/18(土) 22:34:30

    >>141

    「、、、俺はキレた、俺は怒った、俺は爆発した」

    「この機械モドキをチリすら残さず抹殺し」

    「製作者及び首謀者にロボットロマンとは何かを8時間説教しなければならぬ」

    【混乱を通り越して何かのスイッチを押してしまったらしい】

    【何故かオーラが垂れ流しているように見える】

  • 165報恩の両手剣使い23/03/18(土) 22:35:17

    「ふざけるな、何故よりにもよって美脚なんだ」

    >>163

    「私達と戦ってくれ、アレはこの世に存在してはいけないものだ」

  • 166GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 22:35:20

    >>159

    けどコイツパラノイアに嫌がらせしたり金で団員引き抜いたりバクハさんの誘いのって訓練マシーン改造して周りの忠告も聞かずにコード入力したから…

    >>156

    ランニング感覚で主人と共にジャングルでライオンから逃げて遊ぶ執事がサイコパスじゃないならこの世の人全員常識人だと思う

    >>154

    爆「オモロいかなーって思ったからッスけど何か」



    【意味がわからないと思うが訓練マシーンはゲーミング悪しきりゅう型美脚ロボ~サンバ風コスチュームver.~になった】

    【もう一度言うが訓練マシーンはゲーミング悪しきりゅう型美脚ロボ~サンバ風コスチュームver.~になった。いやマジで】


    ベ「執事ィーーーーーッ!助けて執事!執事ィーーーーーーッ!」

    執「凄いですねお嬢様!あんな風に改造してしまうなんてどうやらバクハ・ツゥ・オーチの才能は本物のようですね!【目を輝かせてスクロールで写真撮影】」

    ベ「写真撮ってる場合かーーーーーーーッ!何あれ私あんなの知らないーーーーーーーッ!」


    デ「ああもうこんなの復活のBじゃないですの!タナトフォビアはもうだめそえだけど…お兄様達!今の心境は!?」

    団「ウワボバボベロッパパボンボボァッハァバロベャーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

    副「ボェバーーーーーーーーーッ!アンビャラパポッポポポッポバボンバポポポーポ・ポーポポァーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

    舞「ああもうダメそうですね。今日が劇団パラノイア終焉の日かもしれません」

  • 167保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s23/03/18(土) 22:35:31

    「何でも良いけど結局勝負はどうなるの?」「契約はこの劇団を守る事であって、それはこの場合運動会で勝利する事。断じて変なロボの破壊ではない」

  • 168水使い23/03/18(土) 22:36:55

    >>163

    「何をどうすれば良いのかしらねです…………もうこのロボは他の方に任せて障害物競走やっちゃいますかしらです?」


    【「このカオスを五年間煮詰めてこれからドウモヨロシク」してる感じのトンチキの煮凝りを前に細かい思考を放棄して「オレンジジュース飲みたい」とか思いながら返事をした】

  • 169黒檀の魔女23/03/18(土) 22:37:11

    >>157

    「……これが……ヒトの業……」

    【ヒトは、真に己の力も理解も及ばぬものを目の当たりにしたとき】


    【ただ、立ち尽くすことしかできないのだ】

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:37:47

    >>166

    ホンットバクハさんはさあ!バクハさんはさぁ!

  • 171夢想の夢騎士23/03/18(土) 22:38:33

    「ハーハッハッハッ!しかし丁度いい!今は同点!つまり全員平等な訳だ!アレを破壊したやつの勝ちでいいんじゃないか!面倒くさいし!ハーハッハッハッ!」
    【笑うしかないので適当なことを言ってる】

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:41:14

    このレスは削除されています

  • 173松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 22:42:07

    【松葉斎は激怒……というほどではないがぷんすこした。必ず、あのよく分からんアレをぶちのめしてやらねばならぬと決意した】
    【松葉斎には美脚が分からぬ。運の良いことに美脚だのなんだのとは無縁で呑気に暮らしてきた】
    【けれどもみんなの嘆きには敏感……というほどでもないがまあなんとなくみんなが嫌がることが起こっているのだろうとは流石に理解した】

  • 174黒檀の魔女23/03/18(土) 22:42:48

    >>160

    >>166

    字面の面白さで見逃してたけどホントだ……

    なんでこんなやべー人を懐刀にしちゃったのお嬢様……

  • 175『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 22:43:51

    >>166

    死霊王「アッハハハハハハハハハハハハ!アハハハハハハハハハ!ハハハハハハゲホッゲホッヒーヒー……アハハハハハハ!だめむりとまらないフヒヒ……グフゥ」


    鬼神娘「あかん旦那はんが笑い過ぎて行動不能や!ど、ど、どうしよう!?」


    変身青年「落ち着いてくれ鬼神娘さん!いや無理なのは分かるけど落ち着いて!平静を保たないと取り返しの付かない自体になるかもしれませんよ!?」


    錬金蝦蟇「もう放っておいて帰るのはどうであるか?なんかあれには関わりたくないである」


    変身青年「わかるけど!わかるけど少し耐えてくれ!俺達は依頼を受けた以上簡単に放棄しちゃ……駄目だから!」

  • 176重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/18(土) 22:44:13

    >>166

    「うーむ…折角雪女.さんにお借りしましたが…いつもの装甲になりますか」

    【いつもの装甲になり歪金棒を構える】

  • 177騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 22:44:14

    【光線技のチャージを始める】

  • 178龍狩りの騎士23/03/18(土) 22:45:20

    >>140

    「は…………いや…爆発する訳な……いやは…は…は…………」


    【言葉では慌てふためき否定するが脳は冷静に情報を集めピースを揃えて行く】


    【蠢く美脚、精神汚染テロが劇団で起こった、死者が出る、可能性酒カスが有名劇団の創設者、変形ロボット式劇場、爆発落ち、蠢く美脚】

    >>141

    【脳は冷静に……冷静に……この状況がヤバイ事を把握し冷や汗を垂らし白眼を剥きながらもサンバは流石に踊れず、笑い飛ばす事も出来ず、思考を放棄した脳は取り敢えずジャージに着替え、剣を抜いた】

    >>166

    「…………」

    【彼は今……何十年の鍛錬を重ね、時には死を覚悟するような修羅場を潜り抜け3桁ランカーまで登りつめたが…………力どころか自身の理解すら反抗の余地すら見出せぬ“格上”を目にしたのだろう】

  • 179黒眼鏡23/03/18(土) 22:46:06

    >>166

    いや……しかし……だが……でも……………………


    ベロニカが100わるい


    「アポカリプース!!アポカリプスでーす 終わりでーす 全部」

    眼鏡「終焉の時〜」

    護闘剣「ア……ア……ワァ…………」

    眼鏡「泣いちゃった!」

    -------------------------------------------------------------

    30代目「」

    【激怒しながら失神してる】

  • 180水使い23/03/18(土) 22:46:17

    >>166

    【水使いは目を閉じた。情報の奔流が大海嘯となって水使いの精神を喰らい尽くさんとする洪水となって押し寄せてくる幻覚さえ見え始めていたのでそれをシャットダウンしようとしたのだ。まあ目を閉じたせいでより鮮明に見えて来たので慌てて目をかっ開いたが】


    「ベロニカさんと、団長さんと、副団長さんを救助というか医務室に送ってあげたいわねです………精神が削れてヤバそうな感じがしてますしです………」


    【水使いは一刻も早くこの場から脱出したかった】

  • 181GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 22:46:22

    >>174

    ベロニカちゃんただでさえ他人と関わることの少ないガチお嬢様な上にプライドチョモランマで性格悪いからまともに構ってくれる人が執事くらいだったんですよ


    執「けどあれ一応操作主はお嬢様ですよね?なら何かしら命令すれば動くんじゃないんですか」

    ベ「もう嫌あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!!!!!!

    どうにでもなってしまえばいいのよお!!!!!!!!あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!!!!!!」



    ゲーミング悪しきりゅう型美脚ロボ~サンバ風コスチュームver.~『わかったよ』


    ベ「は???????」


    【次の瞬間、ゲーミング悪しきりゅう型美脚ロボ~サンバ風コスチュームver.~は虹色の光を放ちながら豪速球で赤組白組問わず全ての者に向かって襲いかかり始めた】


    ベ「あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!!!!!!今の命令じゃないィィィィィィ!!!!!!!!」

    初「オイ小屋テメエどうするつもりだよコレ!!!!!!!!」

    小「ああもう知らん!!!!!!!!こうなったら種目変更だ!!!!!!!!ヤツを潰せ!!!!!!!!潰したヤツの勝ちだァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


    【多分今頃冥界で元凶の爆発クソメガネは腹抱えて笑っていることだろう】

    【そして自分が目を離した隙にとんでもないことになってるのに気づいた2代目は頭を抱えている事だろう】

    (※という訳で適当にロボに怒りをぶつけてください)

    (※次スレ立ててきます)

  • 182黒檀の魔女23/03/18(土) 22:46:22

    >>166

    「………事ここに至っては、取れる道は一つね」

    【据わった目で杖を構える】


    「狩るか、狩られるか。

    野生の闘争があるのみよ」

  • 183甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/18(土) 22:47:25

    「ビキャク…ブッコワス……」
    【ぶつぶつ呟きながらレールガンをチャージ中】

  • 184雪女23/03/18(土) 22:47:39

    >>165

    「……そうなのかな?報恩さんが言うならそうかも」

    「うん、じゃあ……頑張るよぉ」

    【辺りの困惑、怒りをやんわかと察知。ならまぁわたしの敵かぁと。緩すぎるが、しかしてそれは、彼女的に充分戦う理由たり得るのであった】


    >>168

    「うふふ……こんなてんやわんやがパーっと解決するなら……爆発でもいいかなって一瞬思っちゃったぁ」

    【休憩時間に持ってきたタオプの実のジュースをさっと渡しつつ、バクハさんの意思を微妙に受信してそうな発言】

  • 185騒々神◆yWIILKg62E23/03/18(土) 22:48:40

    >>181

    「チェストオオオオオオオ!!!」

    【腕を十字に組み紅い光線を放ちロボを薙ぎ払うように粉砕して行く】

  • 186夢想の夢騎士23/03/18(土) 22:48:46

    >>181

    「ハーハッハッハッ!許可が出た!

    勝手ながら司会の真似事をさせてもらう!諸君!



    アレを潰したやつの優勝だ!潰せ!ハーハッハッハッ!」


    【武器を引抜き突撃していく】

  • 187甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/18(土) 22:49:28

    >>181

    「アアアア超蜜柑砲120%ォォオオ!!!!!!」

    【全身全霊を籠めた極太光線を撃ち出す】

  • 188報恩の両手剣使い23/03/18(土) 22:50:47

    >>181

    「喰らえ!そして二度と復活してくるな!」

    【諸々のバフが最大までに乗って地面とか割るレベルの斬撃をぶち込んだ】

  • 189GM◆tm7Yjj4q2A23/03/18(土) 22:52:36
  • 190松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/03/18(土) 22:53:06

    【しかし松葉斎は困った。何故なら今日はほぼほぼ行楽気分で来ていたため、なんと武器を持ってきていなかったのだ!】

    【悩んだ末に松葉斎は──】


    >>181

    「やー……!」

    【こぶしで殴りかかった!】

    【ちょっとした岩ぐらいなら砕けるぱわーだ!】

  • 191黒眼鏡23/03/18(土) 22:53:22

    >>181

    「よーし!」

    眼鏡「力レンタルしますよ」

    護闘剣「そんなのができるのか!よし、ぶっとばしてこいよ」


    -------------------------------------------------------------

    30代目「団長の意地見せてあげようじゃないかよーッ!!」

  • 192夢想の夢騎士23/03/18(土) 22:53:42

    「ハーハッハッハッ!夢は消えろ!」
    【ドリームブレイカーによりよくわからん巨大カオスの夢想を削り取っていく】

  • 193水使い23/03/18(土) 22:54:32

    ※立て乙です!!!


    >>184

    「ありがとうございますわです………あみゃい」

    【タオプの実のジュースを一気飲みして爽快感すら感じられる天然の甘さによって糖分を補給して脳にエネルギーを回す。すべき事は何だ、この場において水使いは果たすべき責務は何だ。戒律に従って行うべき使命とは何なのかを無意識に考え始める】


    >>181

    「取り敢えずベロニカさん護りますかです!私が水壁を展開しますので内側に入っといて下さいませです!」

    【コップ一杯分の水を極限まで薄く、水分子一つ分程の厚みを持つ水壁にした上で〈波浪〉によって不壊性による防御力を付与する】

    【特に護る理由なんて無いが、強いて言うならさぶろー君ならそうするかもしれかいと思ったのだろう。流石に冒険者でもない女性をアレの前に立たせるのは危険だろうし、その事をさぶろー君は良しとはしないだろうと考えてエミュった末の行為であった】

  • 194報恩の両手剣使い23/03/18(土) 22:55:06

    たて乙です
    コイツは多分パラノイアのイベントならなんかあるかもな…で武器持ってきてます

  • 195黒檀の魔女23/03/18(土) 22:55:59

    立て乙です!


    >>181

    【物も言わず、『マナ・リジェネレイトポーション』を呷る】


    「《群れ成す鋼の蜜蜂よ 汝の敵を刺し貫け》」

    【ふわりと魔女の周囲に浮いたのは、数多の鉄片。それぞれに魔術式が刻まれている】


    【それを魔女は、ゲーミング悪しきりゅう型美脚ロボ~サンバ風コスチュームver.~に向けて一斉に放った】


    「────[もはや意味不明な叫び]────!!!!」

    【鋼の蜜蜂の群れが到達すると同時に、それぞれに刻まれた魔術式が一斉に起動──】


    【燃え盛る炎の大狼、棺の如き氷塊、生い茂る刃の密林、降り注ぐ黄雷の驟雨、竜首の幻影が吐き出す灼炎……】


    【とにかく、出し得る限りの魔術で破壊し尽くそうとする】

  • 196水使い23/03/18(土) 22:56:01

    >>194

    負の信頼ィィィィ!!!!

  • 197重引力23/03/18(土) 22:58:39

    立て乙です

    >>181

    【怒りが少し収まった】

    「考えてみれば真の元凶はここには居ない、なら機械モドキに様々な不の感情をぶつければ良い」

    「という事で○ね美脚!!!」

    【超重力で身体能力を爆上げし、ロボットをぶち壊す】

    【更に美脚部分には圧縮重力弾で念入りに消し飛ばす】

    「ウ゛オ゛オ゛ア゛ア゛ア゛ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!」

  • 198雪女23/03/18(土) 23:00:58

    立て乙です トンチキ怖い


    >>181

    【微妙な笑みを浮かべながら人差し指を眼前のトンチキロボットへ向ける】【指先に冷気が集う。青銀色の魔力が一点に収束し、やがて一筋の光として放たれた】【それは”敵を貫き、氷の呪縛を刻みつける”。そんな極めて単純な作りで、故に強力な術】





    【まぁつまり”れいと○ビーム”である】

    【銀色の害光線が大気を切り裂き悪しきロボに突っ込んだ】

  • 199龍狩りの騎士23/03/18(土) 23:03:16

    >>181

    【光線が頬を掠め……脳内には幾つもの後悔が過ぎる……あの日手を伸ばせなかった自分を挙げ句の果てには自分から逃げたあの日を自身から身を引いたのに守れなかった事を悔やむ愚図を…】


    「良くわからんが……バクハとベロニカ…ちょっと八つ当たりするぞ!……つーかなんで爆発するらしいしサンバ踊りだすしギルドのりゅうの声がするんだよ!!!」

    「正当な怒りを喰らえや゙ーーー!!!!!」

    式:⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(大海)⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(瑣末な粉末)⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(水槍ノ魚)

    名:⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(海紗釐水魚)

    【無数の水滴と水蒸気が染み込み人的被害が出ないラインで……内部から刃状に変化し金属類の溶接を解き…何が何でもぶ゙っ゙壊゙ず】

  • 200『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/03/18(土) 23:04:21

    >>181

    死霊王「アッハハハハハハハハハ!ハー笑った笑った……では許可も出ましたしぶち壊しますかぁ!カイザーモードッッッッッッッ!」


    鬼神娘「えっあっそうやな!あんなもんあっちゃいかん物やしな!無間鬼神龍!」


    変身青年「切り替えが早すぎる……いきなり過ぎて鬼神娘さんも追いつけてないし。変身!」


    錬金蝦蟇「とりあえずご主人が無事なようでよかったのである。ゴールデン・マッソォォォ!」


    【四人が強化形態に変貌する。先程の演技とは違う、本気の戦闘状態だ】


    死霊王「スピリットォォォ……サァァァンシャイィィィィン!!」


    鬼神娘「無間!黒龍炎波!」


    錬金蝦蟇「ゴォォォルデン!イラプション!」


    変身青年「(なんか俺も技名考えとこ)ドォリャァァァア!」


    【その本気の暴力をもってゲーミング悪しきりゅう型美脚ロボ~サンバ風コスチュームver.~に向けて各々の必殺技が放たれる】

    【霊子の太陽弾、漆黒の地獄の炎、灼熱の黄金、万物を斬り裂く暴風がゲーミング悪しきりゅう型美脚ロボ~サンバ風コスチュームver.~を徹底的に破壊していく!】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています