ELDEN RING 黄金樹への道 19話

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:53:06
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:54:42

    褪男...
    知能上げといて良かったな....!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:56:38

    褪男、普通に良いやつなのがな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:56:46

    メリメリの采配が光った

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:57:49

    やはり知力!知力は役に立つ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:58:42

    ラーヤはやっぱりかわいいなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:59:49

    初見でラーヤの違和感に勘づいた褪せ夫って大半の褪せ人より勘がいいんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:00:02

    トープスさんどんなネタキャラ化するかと思ったら思いの外いい落としどころだった
    というかもう理論自体は大枠出来てるのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:02:06

    ラーヤちゃん!
    ラーヤちゃんかわいい!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:04:17

    兄貴っ!
    再登場して嬉しいぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:04:53

    おかしいな…まるでシリアスな漫画に見えそうになりそうに思えそうに勘違いしそうだぞ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:07:15

    漫画しか読んでないんだけど魔術をちゃんと覚えていけば立派な褪せ人に褪男はなってまともに戦っていけるようになるの?今のところ機転と人情と幸運でくぐり抜け続けてるけど。

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:08:07

    トープスさんの知力は10以上確定だしうちの褪せ人よりは頭良いじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:08:07

    イジリは10ルーンと褪夫の才能へのちょっとした嫉みくらいでちゃんと良い人だってのが伝わる描写だったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:09:15

    トープスさんメッチャ良い人だな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:09:55

    トープスの力場出てきそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:13:18

    トープスさんは気づいてないみたいだけど亜人女王の杖自体は低レベルだと有用だからな
    学院では馬鹿者がこれを嘲笑する

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:13:34

    次回ならず者とエビが出てくるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:22:40

    多分これまでの戦い全部メリメリの独断で知力だったんだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:12:27

    ラーヤちゃんが美少女過ぎてびっくりした

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:15:13

    >>19

    初めてラニに会ったときは体力上げてた

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:17:18

    なんか途中爽やかな別れでモヤモヤする

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:21:28

    >トープスの力場

    >鈍石のトープスが、生涯を賭して探求した魔術

    >後の世の人々は知るだろう

    >嘲笑の対象でしかなかった理論は

    >新しい教室にも値する、発見であった


    知力40までなら最適と言われる亜人女王の杖も嘲笑の対象だったり、

    学園の連中の見る目の無さよ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:27:08

    トープスさん好き
    だんらもう2度と出てこないで欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:56:17

    >>23

    いやでも、輝石のつぶて覚えるのに何年もかかったとなると、トープスさんマジで才能無かったんだとは思うぞ。つぶて、大つぶて、速つぶては才能無い者でも取り敢えずは習得できる、みたいな扱いの魔術みたいだし。

    どちらかというと、そんなんなのに独自の魔術体系になり得る発見をしたトープスさんの執念と情熱が凄い。

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:00:51

    >>7

    記憶喪失な上に素寒貧だから、過去が一切謎なのよな褪夫。謎の勘の良さに理由はあるのだろうか。

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:47:29

    >>23

    多分レナラ戦で大活躍するやーつ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:52:37

    >>22

    俺らはギャグに慣れすぎた…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:35:07

    毎度毎度言うけどこの作者のぜっっっっったいにヒロインを綺麗だったりかわいく描くところマジで尊敬してる

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:56:36

    こういう細かいやりとり好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:58:42

    トープスにルーン手渡ししてるけどどんな形状してるんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:27:14

    顔見ただけで知力高いのわかるんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:33:15

    >>31

    ゲームのアイテムみたいな形状…と思ったけどどうなんだろう

    粘土みたいにちぎってんのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:49:34

    半島に行ってないからハイータも居ないし狂い火関連はカットかな
    「ケイリッドは無いぞ」がマジならラダーンとマレニアも無し?
    ヴァレーは第一村人として出るには出たけどモーグウィンも無さそう
    アドバイスギットさんがラスボスかなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:02:59

    >>34

    半島にはグライヴが行ってるからそこ関連で行くことになるかもしれんが狂い火はエンディングにも関わるしメリナが辞めてくれって言ったら褪せ夫はちゃんと辞めるだろうしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:03:11

    >>13

    そう考えると過去作のビッグハットローガンやオーベックと違って知力初期値でも魔術教えてくれるトープスやセレンは良心的だなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:09:27

    この主人公最終的にどういうステ振りになるんだろう
    今のところ魔術師よりっぽいけども

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:14:32

    多分最終的にはラニ剣振り回すんじゃないかな、知力上げ戦士ビルドっぽいし

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:19:03

    素寒貧にちょっと振ったくらいだから最低でも知力11以上か
    蛮地の勇者が知力7なのを考えるとこのトープスさん蛮地からはるばるレアルカリアに学びに来ました?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:20:34

    若干意地汚くなってはいるがおっちゃんが原作通り真っ直ぐなおっちゃんで良かった

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:21:59

    良いキャラ付けだと思うこのトープスさん

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:40:21

    10ルーンでメッチャくれるやん…………

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:43:41

    >>36

    エルデンはタリスマンとか大ルーンで能力値盛れるからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:51:18

    多角経営パッチとエビ屋の組み合わせはなんとなく予想ついたけど本当にやるか!と思った
    商人系キャラの大半に関わるんじゃないかパッチ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:03:46

    >>41

    というか本編でも良い人すぎてギャグ時空だとどうなるのか心配だったけど「ちょっと抜けてるけど良い人」って塩梅になっててよかった

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:10:31

    トープスは結構いい感じにギャグに振れたとおもう

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:12:19

    トープスさんよく見たら野外で裸足か…
    やはり学者よりも行者とかのフィジカル系なのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:15:20

    >>35

    褪夫が基本全裸な理由は、メリメリと決別しないでミケラの針ルートに行くためだと予想しているぜ


    扉を不可抗力で開けてしまっての強制狂い火受領ならメリメリとて責められまいて

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:22:15

    メインヒロインラーヤちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:18:08

    ラーヤちゃん可愛杉内

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:06:31

    そういえばルーンをレベルアップに使用する技術は指巫女のものだから、一般人は知力だの筋力だのステータスを上げようと思ったら長い間勉強や修行するしかないのか
    トープスが数年がかりでやっと使えるようになったっていう描写を見るに、褪人にとって少しのステータス上昇でも年単位の努力が必要と考えると、ガンガン強化していく褪せ人ってバケモノなんだな
    まあ竜や巨人やデミゴッド、しまいには神まで殺すんだからほぼ神話的存在なのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:37:54

    >>51

    割と設定しっかりしてんだなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:04:42

    しかしいつまでパンイチなんだこの主人公

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:43:32

    >>53

    前回装備貰っただろ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています