護衛組で一番(多分)年下だったし

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:21:57

    一週間位過ごしていたけど九十九さんと天元様は最初仲悪かったし二人がバチバチ言い争いしてた間、お兄ちゃん気まずかっただろうな〜とふと思った。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:23:22

    お兄ちゃんがいると九十九の雰囲気が柔らかくなる気がするから3人でいても雰囲気悪くはならなかったかも…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:25:29

    脹相は護衛組でいると年下の可愛がられてる男の子感が凄い

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:26:39

    天元様とお兄ちゃんはどんな仲だったんかな〜。というか、受胎九相図ってなんでわざわざ天元様の近くのキコに封印されてたんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:29:20

    九十九さんも高専生といるときは頼れる姉さんって感じだったけど、天元様といるときは祖母と口喧嘩する姉って感じだったな。間に挟まれるお兄ちゃん…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:29:24

    天元様とお兄ちゃんって2人で会話してる場面がないのか…?
    まあお互い穏やかで仲悪くは見えんけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:32:29

    年上の女性陣と年下の男の子
    3人で揃うと良い感じだった

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:32:35

    正直護衛に残ると言い出した時は周りから見たらまだ不審人物だし一人で待ち構えてた場面まで捨て駒だと思っていたけど、普通に戦力とみてくれていて良かった。

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:33:54

    肉体年齢は九十九さんの方が年下だろうにお兄ちゃんの方が年下感あるのはなぜだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:34:33

    >>9

    まだ受肉してから1ヶ月くらいの赤ちゃんだから…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:47:15

    赤ちゃん…胎児状態で封印されてたから赤ちゃんといえば赤ちゃんか。見た目が青年だし言動とかも冷静沈着だから見た目相応の大人として見てしまうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:57:45

    見ようによっては天元様という呪術界きっての平安時代から生きている不死の存在で九十九さんも数少ない初めてなった特級の古株という、ある意味超お局とお局に挟まれてた若手新人社員みたいな立場だったんだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:42:00

    お兄ちゃん意外と上手くやれそうなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:06:38

    お兄ちゃんは同年代より年下か年上の女の人とうまくやれそうな感じがする

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:10:47

    >>1こたつ入ってる天元様シュールだな。二人が言い合い始めたら間に入らずボーッとしてそう。乙骨だったらオロオロしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:58:53

    呪術にしては戦闘以外の会話も見れた方だけど…もっと3人の会話が見たかったぜ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:42:52

    >>15

    スレチだが乙骨もいたら二人が言い合いしてる間にお兄ちゃんと喋って仲良くなってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:58:45

    >>17

    乙骨(また始まったね)コソコソ(長くなるから散歩でもいかないか)

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:08:50

    >>16

    いがみ合いつつなんだかんだ麻雀したりバーで遊んだりしてたから3人で色々やってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:35:54

    プールサイドみたいに九十九さんと天元様二人でお話しすることもあっただろうけど
    話終わっておこた部屋戻ったらお兄ちゃんが部屋出た時と1ミリも変わらん姿勢で座ってて二人ともびっくりしてそう
    なんかお兄ちゃん一人でほっとくと、マジで何をするでもなく微動だにしなさそうなイメージがある

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:07:34

    >>19

    時間潰しとゆーよりか割とガチな大人向けの娯楽だよね

    1週間て長いから他にはどんな事してたのか想像するの楽しいな

    プールには勿論入ったと推察する

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:40:59

    実家のおばあちゃんちに遊びに来たら叔母さんと祖母が言い合いを始めちゃった的な空気感を護衛組のお兄ちゃんからは感じる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:44:13

    いうて天元もノリノリバーテンダーやってたり九十九もプールサイドで寛いだりしてたからあんま雰囲気悪い訳じゃなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:16:11

    天元様、めちゃくちゃ久々に家に来た孫をなんとかもてなそうとしてるお婆ちゃんに見える
    護衛させるだけなら最低限の設備でいいのにおこた出したりプール作るのほっこりする

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:31:56

    もっとピリつくかと思いきや麻雀やったり謎のバー空間やったり仲いいなと思った
    お兄ちゃんいるときはあの子がいるときはやめとことって気を使ってくれたのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:44:29

    夫婦が子供が寝た後にアレやこれや話し合うのと同じ感覚だな
    お兄ちゃんには不必要に心配させない、けんじゃく戦の前に少しでも平穏な時間を過ごさせたいという配慮を感じる

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:23:35

    >>26

    >>25

    扱いが子供みたいに感じて呪物扱いじゃなくてほっこりした。

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:03:15

    会話から察するに、
    プールでの九十九さんと天元の会話

    こたつでの三人の会話

    バーでの会話(ここでお兄ちゃんが泣く)
    だよね
    もし九十九さんがもしものときはお兄ちゃんを逃がして自分がブラックホールやるって天元と打ち合わせしてたとしたらバーの後?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:10:44

    バーのあとかな、実力差から九十九さん残した方がいいのに二人ともお兄ちゃん逃がすのに納得したのはお兄ちゃんの心境聞いて何かしら思うこともあったんかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:52:27

    1週間もありゃ3人とも色々なモノを食べたんだろうな。こたつのせいか鍋を囲む姿は想像できる
    お兄ちゃんにまだ食べたことのないものを片っ端から食べさせてあげるノリノリな九十九さんと天元様もいると思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:04:30

    1週間わりと楽しく過ごしてそうな〜

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:44:18

    >>30

    鍋を囲む3人を想像するとホッコリする

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:54:49

    アニメ三期があるならじゅじゅさんぽのネタだ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:35:54

    もし二人とも生きてて落ち着いたら、お兄ちゃんは時々コウセイグウに顔出しに行きそう。それで天元様は孫が遊びに来たみたいに色々出しておもてなししそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:55:37

    >>34

    おばあちゃんと孫みたいだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:53:27

    >>34

    めっちゃ想像できる

    楽しそうにもてなしそうだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:43:48

    天元様もずっと1人で寂しかったのかな…
    結構2人をもてなしてるよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:48:38

    >>34

    勝手にコウセイグウに行って高専関係者に注意されるお兄ちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:07:06

    >>34

    幸せな未来を想像すると和むな〜

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:10:34

    >>34

    忌庫のことを思えば実質里帰りみたいな感じだしねw

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:04:54

    たまにばあちゃんに会いに里帰りするお兄ちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:12:44

    里帰りって何か良いね
    たしかに実家みたいなもんなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:32:57

    薨星宮にちょくちょく行って高専関係者に注意されたと聞いてお兄ちゃんを番人にすすめる天元様

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:32:27

    >>1

    九十九さんなんで苦虫を噛み潰したような顔してんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:33:46

    >>44

    脹相が1人で戦うって無茶なこと言ってるからかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:35:15

    >>44

    この顔すごく人間らしくて好き 可愛い

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:14:17

    >>44

    九十九さんとしては最初から脹相を使い捨ての前座みたいなことをさせたくないのかもね

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:24:20

    >>47

    この場面て、バーでお兄ちゃんの胸の内を聞く前だもんね

    割と早い段階からお兄ちゃんのことを生かしたいと思ってくれてたのなら嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:27:36

    思いの外護衛組が仲良くやってたから九十九さんもワンチャン、天元様もギリギリ取り込まれてないで生き延びてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:51:41

    >>49

    分かる

    願望になってしまうけど2人とも生きてて欲しいと願ってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:50:55

    最初はこの3人の絡みとか想像出来なかったけど、意外と楽しそうに過ごしてたっぽいよね
    もっと一緒にいるところを見たかったな〜

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:38:26

    麻雀の絵が公開された頃から案外楽しそうだな〜って思ってたらバーとかプールとか想像以上に楽しそうだった

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:44:54

    長いこと水の中にいたしお兄ちゃんプール好きそう。なんとなく出されたプールに体育座りで手を入れて遊んでそうだなと思った。後一回くらいはキコに行かせてもらえて弟達にあえてたらいいね。元々の目的だしだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:52:58

    >>53

    足で水面つんつんとかもしそう

    水の中じゃ術式使えないから、お兄ちゃんにはプールって戦場じゃなく遊び場ってイメージになる

    まあ緊急時には速攻で拭かなきゃいけないけども()

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:07:07

    天元様はノリが良いから九十九さんにはビキニを、お兄ちゃんにも海パン用意して遊んでそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:17:16

    天元様って意外とノリが良いよね
    普通に楽しんでそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:15:05

    ノリいいよね、羂索のところにいた脹相を普通に迎え入れたのが意外だった。怪しんでると思ってたから

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:36:43

    >>57

    天元様って日本全土見えてるからお兄ちゃんの事情とか全部知ってただろうからなぁ〜

    天元様視点だと全く怪しくなかったかも

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:46:04

    >>57

    天元から見たら海外にいる九十九より日本にいて様子見れる脹相の方が怪しくないんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:16:32

    羂索は脹相を使い捨ての前座って言ってたけど九十九さんと天元様はそんな気なくて…いざとなったら逃がして生かすつもりだったのが泣ける

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:21:51

    お兄ちゃんがその場に居ない時の作戦会議でお兄ちゃんを戦力として数えてたのが良すぎた
    お兄ちゃんが自分で「(一緒に戦ったら)邪魔だろう?」って言った時、九十九さんはどう思ったんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:38:36

    >>61

    そんなことないよって思ってたかも

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:40:41

    >>62

    贔屓目を取り除いても邪魔は言い過ぎだよなぁと思う

    自分のこととはいえ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:42:56

    >>63

    お兄ちゃんって自分の価値を凄く低く見積もってるから…そういう言葉選びになるんだろうな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています