量産型ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:40:31

    同じ機種が沢山いると絵になるよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:45:54

    主役機には無い魅力があるよね
    地味な色合いがリアル感ある

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:46:10

    現地で簡易改修されてたりするの好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:50:22

    ザクならマシンガンやバズーカと装備が違っている機体が複数いるの好きだな
    任務に応じて装備変えるのいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:56:13

    量産機の屑

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:57:41

    連続で発進・発艦するシーンとかカッコいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:06:18

    同じ機種でも塗装や装備の違いがあるの大好き
    マーキングとかで所属部隊とかを表しているのもいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:12:33

    あれだけ苦労した最新鋭機を量産型のコンビネーションでボコボコにするアスラン達のザクが最高にカッコよかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:13:09

    >>5

    補給シーンまで描写された量産型の鏡なんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:16:03

    廉価版の量産機でワンメイクの最新鋭機に挑むのは漢のロマンだよな!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:23:30

    ザクやドムはプラモをつい複数買いしてしまう
    沢山並べる程魅力が増していくんじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:33:25

    色を変えたり装備を追加したりで自分専用機の想像は絶対するよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:36:00

    こいつ好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:37:13

    AGEの量産機は連邦もヴェイガンも共に違った良さがあって好き
    特に連邦の量産機はプラモの出来が凄まじく良かった

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:52:31

    >>13

    ロディフレームならこっちだな

    やっぱりカラーリングは緑にかぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:10:56

    >>15

    ザクやリーオー、グレイズと最初の敵主力量産機はやっぱり緑の印象が大きいよなぁ

    主力のガザCがピンクだったネオ・ジオン軍が異端に見えるな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:37:14

    >>14

    ジェノアスの「私はやられメカです」感は偉大なる先達たるジムになかなか迫ると思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:10:23

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:11:55

    >>9

    機体と武装そのものは好きよ、機体と武装そのものは。ただ作中での使い方がね…。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:16:44

    ジムシリーズのバイザーが好きなんだ……
    ちなみに好きなジムはジムⅡ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:29:13

    量産型同士の戦いとかいう男の子なら大好きなシーン
    どっちも手練でいいよね

    GIF(Animated) / 1.42MB / 6200ms

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:33:05

    この辺りの時代だと量産機すらヤバい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:44:00

    戦争後期に改良されて○○改みたいな名前になるの大好き
    色々と強化されてると違いを見つけるの楽しいよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:46:10

    ややマイナーだが宇宙戦艦もいいよね主人公達の物とは別の魅力がある。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:56:12

    >>24

    分かるわ〜

    個人的にムサイ級が隊列組んでいるシーンが好きだなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:57:16

    >>25

    この後ろに艦艇が並んでいるアングル大好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:49:32

    >>19

    最高だったろ?

    絶大な権力と圧倒的戦力差に慢心せず、遠距離から最高火力で叩き潰し、敵の足並みが崩れたところを取り囲んで一気に叩く

    まさに理想的ともいえる量産型モブの活躍だった

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:01:41

    >>26

    縦に並んでるのかっこいいよね

    艦砲の向きが揃って前を向いているのも凛々しい

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:55:47

    かつて苦戦した相手の機体がワンオフではなく量産されて出てくるとすごい脅威を感じるよね
    グフとか結構ガンダムを苦戦させていたし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:43:54

    エステバリスとかノートゥングモデルみたいなカラバリ豊富な少数量産機すき

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:57:09

    高火力高防御力の機体で戦列を組んで制圧射撃すればいいという理想的な量産機。
    機動性なんていらんかったんや

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:06:31

    >>31

    そいつらは本当に反則だろ…

    量産機として完成され過ぎてる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:25:36

    複数の種類の量産型が同じカラーリングなのが統一感を感じて好きなんだけどあまり無いよね
    ポケ戦に出でいたザク改とリックドムⅡの小隊位しか思いつかないなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:31:10

    >>7

    こいつら残党軍だからカラーリングが統一出来てないんよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:34:16

    いいよね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:50:45

    >>35

    一目見たら「あ、ガンダムの量産型だな」ってすぐに分かるデザインすごいとおもう

    ザクとかに比べるとすごい量産しやすそうなデザインも素晴らしい

    そのうえ弱そうに見えてリックドムより性能上なのいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:53:55

    量産機です、通してください

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:16:45

    >>29

    逆に主人公機が量産機の生き残りの場合も「あれだけの部隊で勝てなかったのにどうすんの・・・」って絶望感ある

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:23:05

    こいつもかなり強い量産機 パイロットも基本腕利きだからマジ厄介

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:30:43

    >>37

    俺は普通に好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:16:36

    昔はバカにしていたけどジムとボールの混成部隊は理にかなってるよな
    実弾とビームの両方で責めれるし役割分担もはっきりしている
    前衛が足りない?そうだね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:13:01

    >>34

    それもあるけど共食い修理の弊害でもあるらしい

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:20:06

    フロントミッション4のOPすこ


    PS2 FRONT MISSION 4 OP


  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:20:26

    いいよね量産機

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:30:49

    エース向け少数量産機がすき

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:12:09

    局地戦用に改造された量産型大好き
    特に砂漠環境に適応された様な機体は塗装も相まってすごいかっこいい

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:58:54

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:31:16

    「敵の新型量産機」とかいうワクワクする言葉
    純粋に性能を強化しているのも良いし特徴的な武装を追加されてるのも良い

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:49:45

    >>31

    Wならサーペントカスタムよくない?

    ガトリングやバズーカ、マイクロミサイル等の多彩な武器とそれらを使っての集団戦術が見事だよな

    制約があったとはいえガンダム達を追い詰めてるわけだし

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:03:41

    age

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:27:46

    主役が量産機という点では08小隊は衝撃的だったな
    ただでさえガンダムが量産されているという点でも驚いたのに

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:43:44

    今迄に出てきた量産型が大量投入されたジャブロー降下作戦は量産機好きにはたまらないよな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:07:12

    主人公が戦うシーンの背景で同型機がバンバン撃墜されていくのが好き

  • 545321/11/23(火) 04:08:14

    画像貼りミスった

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:35:07

    主役機が多数の量産型を引き連れているのいいよね…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:40:30

    >>27

    ビルゴとかメメントモリとか、こういうのは最後主人公が打倒するのがセオリーだったからな

    ダインスレイヴそのものが悪いわけじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:51:40

    >>55

    この直前の発艦シーンもかっこいいのよ…

    ムサイのMSハッチが開いて次々とザクやリックドムが出撃するの最高だよな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:48:11

    >>55

    主役じゃねえ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:13:45

    >>52

    わかる

    種のアラスカ戦とか種死のオーブ防衛戦とか00のブレイクピラーとか大好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:16:20

    単価が安く大量に投入される

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:17:39

    総合的に見たらD兵器より上のドラグーンとか好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:02:27

    マブラヴみたいに一機だけ強い機体を作っても意味がないから量産機だらけで、だからこそどの機体も主人公機に見えるようにデザインしたっていうのも大好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:11:34

    主人公側の上級量産機が好き
    ガンダムより下だけどジムよりは上、な感じの奴

    リックディアス、リゼル、ヘビーガンあたり

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:14:26

    >>24

    改造型も含めてだいすこ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:38:12

    色んな種類の機体が使える上に性能も優秀な量産兵器のアインラッド君好きだよ
    敵も使える?それは…うん…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:00:19

    ストライクダガー、いいよね
    簡易量産機の割には一定以上の戦闘力はあって、戦後に南米に払い下げられているって設定も効いてこれは…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:25:51

    >>61

    ドラグナーはラスボスが旧型量産機乗っても強かったりとロボアニメ好きに嬉しい要素けっこうあるよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:26:56

    age

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:27:59

    >>26

    量産の果て

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:33:43

    搭乗者がクソ強かったおかげで作中での活躍がとても印象的な量産機
    シンプルかつ強いっていいよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:37:56

    性能やパイロットの腕では勝てないから集団戦法の火力で殴ると割り切ったガザC好きだよ
    砲撃に特化したわかり易さと生産性の良さがいい

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:25:33

    age

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:00:50

    >>7

    他にも多数のザクF2型がいる中でニコイチ整備で足だけ色が違う奴好き

    残党の困窮具合が分かるのと同時に量産型ならではの部品の互換性が表されてるよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:04:10

    陸ガンの補修としてジム頭をつけれたのも量産型ならではだよね
    応急処置の為か頭と胴体の塗装が違うのもリアルだよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:24:43

    フラッグ→GNフラッグ
    グレイズ→グレイズアイン
    みたいなの好き

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:32:30

    量産機のカスタム機はロマン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています