🎲スレッタ立場交換はよく見るので

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:08:50

    ミオリネと御三家男子(ラウダ除く)の内1人の立場を交換して見るスレ

    性格はそのままだけどパイロット適性は流石に入れ替わり先準拠で

    dice1d3=1 (1)

    1グエル

    2エラン

    3シャディク

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:10:02

    親の毒親としての形の違いがそのままメンタルの歪みになってるのがグエルとミオリネだから逆にすれば本編よりは精神状態マシになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:11:31

    女だろうと反抗したらぶん殴られそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:12:40

    ヴィム相手にあの叛骨精神は大丈夫かミオリネ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:13:47

    経営戦略科のグエルとパイロット科のミオリネか
    パッと見たら逆だろって言われそうな体格差は草

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:15:20

    グエルはデリングに見てほしくて頑張って努力してアピールするけど無視。
    ミオリネはヴィムと何度も衝突しまくって脱走のたびに折檻されてそう。

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:16:00

    女とはいえミオリネジェタークにはホルダーになる才能がある…本編ミオリネみたいに力がないから諦めてる部分はたぶんない……
    こんな父娘の板挟みやるラウダ兄さん、胃に穴あかんか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:16:29

    ミオリネ落ち着いて。と妹に振り回される系のラウダ
    ただ、ミオリネはミオリネで振り回すことができる意味で、ラウダが家族の中で甘えられる存在ではありそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:17:13

    グエルと本当の意味での友人になりたい系のシャディク

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:17:23

    >>8

    まあそのラウダにここぞって時に父親側につかれる裏切り(とミオリネからは見える)かまされるんですけどね

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:17:37

    ヴィム対処法としてギャンギャン言い返すとどうなるかは実際気になる
    まぁ支配的毒親だからろくなことにならないだろうが

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:17:58

    性格がそのままなら学園から逃げるミオリネと立場に従うグエルは変わらなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:18:06

    >>7

    胃に穴はあくけど同時に頼られてうれしい姉さん大好きラウダは存在するよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:18:37

    モビルスーツ適正の無さにコンプレックスを抱いてる理由で鍛えてそうなグエルくん……
    たぶん体力に問題ないけど、三半規管とかバランス感覚が死んでるやつかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:19:14

    グエルがトロフィー時空もどっかのスレで見た気がするな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:19:50

    >>15

    確か大分前にありましたね

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:19:52

    前もどっかでやった気がするけどミオリネ姉さん大好きなラウダはおいしすぎるんだよな、相手が姉さんになったことと本編の抑圧された思いの変形が

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:20:09

    >>11

    直接の暴力だけじゃなくて経済DVモラハラetc.のフルコース……

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:21:11
  • 20二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:21:25

    子どものときからパーティで顔を合わせていて、内緒でコンペに出た仲のグエルシャディク?
    親友路線になりそうだけど拗れちゃうのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:21:30

    >>18

    一応グエルが従う気があるから平手打ちで済んでるけど子供が従わなかったらどこまでもやるよな、しかもそのうえで愛してるとかぬかすタイプ。自分の引いたレールに乗せるのが相手のためになると信じて疑わない。

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:22:47

    >>12

    ミオリネに責任取ってよね言われるスレッタは変わらない展開‥?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:22:48

    年齢は本編どおり?(3年と2年)
    それとも逆転?(異母姉弟、グエルは2年)
    上記ならいつもは兄さん呼びで、甘える時や気持ちが昂った時とかは、子供の頃の呼び方でお兄ちゃんとかだったら好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:22:56

    加圧ストレスでミオリネの刺々しさ本編よりエグくなってそうでヤバいな
    トロフィーグエルは放置の寂しさと無力感で経営戦略科の成績に固執してそうな感じある
    せめてこっちでは父さんに認められたい…!みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:24:47

    >>18

    ミオリネ無理矢理結婚コースはこちら側の方が可能性高そう

    結婚して家庭に納まれば、少しは落ち着くだろう的な意味で

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:25:00

    スレッタから母親の話聞いて静かな声音で「いい親なのね」とだけ言って去っていくミオリネ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:25:10

    >>19

    おーこれだ 懐かしいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:26:08

    性格そのままだとミオリネ姉さんはラウダやフェルペトやジェターク寮のメンツに対してあの懐判定入った相手への面倒見の良さ発揮して慕われてそうである。最初のとっつきにくさはずっと一緒にいてミオリネ姉さんの良さを知ってるラウダがフォローできるし。
    その分ジェターク寮からの追放とかあの辺がキツそう。

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:26:56
  • 30二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:26:56

    >>24

    代わりにジェターク寮生が味方に付く……けどそれを上回るヴィムの毒よ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:28:01

    このダブスタクソ親父!はヴィムにも言いそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:29:24

    >>29

    あったな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:35:54

    昔のスレにあったけど、過保護ゆえにMSに乗らせてもらえなかったグエルが、スレッタのためにデリングを説得
    実は憧れてたMSに乗ったら滅茶苦茶才能あったというのもいいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:37:23

    >>31

    一番言いそうなタイミングは向こうでAI制御にしといていざ逆転されたら何とかしろ言われるダリルバルデ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:39:34

    こんな美少女がミオキャンするのはヤバい……
    シャディクが無理やりグラスレー寮に引っ張……れるかなぁ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:40:24

    >>33

    このスレだと、ミオリネが入れ替わり先のパイロット適正になるけど、グエルの方はミオリネのパイロット適正になる?

    もしそうだったら間違ってて >>1 と違っててごめん

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:43:05

    >>24

    一人で無力感に苛まれていたグエルなら、パーティでの株式披露がすごく大きな成長に繋がりそう。

    知識しかないと思っていだ自分がその力で花婿を助けることができるんだって、すごく大きく出れそうだよね。(その後、スレッタに「あんなに大きな声で大胆なこと言ったの初めてだ」と溢してるといい)


    しかし、グエルとスレッタだけだとほぼ交流のない地球寮メンバーを連れて来れないから、元からグエルと地球寮のメンバー間で多少の交流はあったことにしないといけない気がする。

  • 38123/03/19(日) 20:43:59

    >>36

    (ミオリネさんがあの運痴ぶりのままだったら話進まないのでって理由なのでそこら辺はまぁご自由にどうぞ…)

  • 393623/03/19(日) 20:45:30

    >>38

    (スレ主さんありがとう)

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:45:47

    ものすごく頑張ってグエルに顎クイするプロスペラはちょっと見たい

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:48:07

    >>40

    グエル気を遣って、少し腰を落としているかもしれない。

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:48:07

    >>40

    腕とか撫でて男子高校生にセクハラはやばいですよ!みたいな雰囲気になりそうな気がしないでもない

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:48:50

    4話はグエルだったら殴りに行くか……?
    というか、スレッタの弱いところは5話くらいしか見てないからグエルの反応が分からねぇ!?

  • 443623/03/19(日) 20:48:51

    >>40

    うまい具合に階段で会話してて段差を利用するとか…?

  • 453623/03/19(日) 20:49:42

    >>42

    とてもインモラルな雰囲気になってしまいそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:50:07

    ミオリネの性格的に下手するとグエルと関わらなそうなんだよな…
    親に勝手に決められたことに関して最初は同情するけど、グエルは父の関心を引きたいタイプだからそれを知ったら関心持たなくなりそうというか
    ヴィムのホルダーになれっていう言いつけとか絶対にならないって反抗しそうだし
    シャディクがホルダーになってそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:50:52

    足を軽く捻って椅子に座ってるグエルを、やってきたプロスペラが立ったまま顎クイするよろし

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:55:37

    グエルだったらダブスタ殴り込みが、めちゃくちゃ勇気をだした初めての反抗になりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:55:38

    プロスペラが顎クイする元となった言動は本編だとミオリネの親への文句だけど、グエルは人前で文句言えるかな?
    「父さん、また目も合わしてくれない」とか悲しんでる時に、プロスペラに鼓舞される方向に行きそう。
    だから、顎クイではなく、肩を叩いて応援としぐさが変わるイメージがある。

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:57:10

    とりあえずドロドロラウダとミオリネ姉さんの二次創作が流行るのはわかる、本編グエルよりミオリネはラウダにあからさまに頼ってその分他の場面で還すってやりかたしそうだし、ラウダもそういうふうに頼られるのうれしいだろうし。
    そして3話の裏切り…ミオリネもラウダもどんな表情見せてくれるんだろうゾクゾクする。

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:04:37

    >>50

    ちょっと妄想してみた。箇条書きだけど


    ・寮に戻った後に自分の顔を見ようとせずズンズンと自室に戻ろうとするミオリネに「待って姉さん!」と手を掴んで引き留めるラウダ

    ・手を掴まれてキッと睨みつけるミオリネの目に涙が溜まってて、初めて見る姉の涙に固まるラウダに「結局アンタもあのクソ親父と一緒!私の事なんてちっとも信用してない!信じた私が馬鹿だった!」と叫んで腕を振り払って走り去っていくミオリネ

    ・残されたラウダは立ち尽くしながら「違うんだ姉さん……僕はただ……」と呟く


    こんな感じだろうか。フェルペトも細工に加担したって知ったら壁作っちゃいそうだな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:05:59

    >>50

    スレッタとグエルの立場が入れ替わったスレでもそうだけど

    ミオリネの時にしてもラウダの怒りって水星女に対してよりヴィムの方に向きそうだなって思った

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:11:20

    実技試験の時の勉強を教えること自体はやってくれそうだけど、泊まらせるのはしなさそう?
    するとしても、グエル自信は温室に泊まりそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:31:39

    ミオリネってホルダーになろうとしないだろうし、ホルダーになるとしたらどんな流れなんだろうな
    ただ一度ホルダーになったらミオリネも決闘は断るタイプではなさそう
    ホルダーの座なんていらないし、むしろ放棄したいけどわざわざ負けてやる気はないみたいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:03:12

    >>54

    ホルダーになる条件で将来好きなことをやらせてもらえるとか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:42:43

    ミオリネは多分ミオキャンもするし脱走して勝手に名前変えて働くしテロリストに襲われたらMS奪えるし極限状態で相手機体を撃墜できるんだろな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:46:00

    >>54

    ドミニコスのエース目指してるならその足がけとか?名門のアスティカシアでホルダーだったってなればかなりアドバンテージだろうし父親もこれだけ強ければ認めてくれると思ってたからとか

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:15:57

    >>56

    ゴミ捨て扱いしてきた相手には毒吐くだろうし

    バイト先ではむしろ会社やってる時みたいニッコニコで働いてそうだし

    なんかグエルやスレッタの時よりなんかエンジョイしそうであまり悲壮感がないな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:28:25

    忘れがちだけど本編でもミオリネ寮にすらはいらずそこら辺の空きスペースに陣取ってるからな
    ミオキャンぐらいは余裕でしょ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:42:59

    立場は逆でもホルダーの自覚を持てというのに対して父の言いなりなのねって返しの喧嘩は起きそうだし
    シャディクのうちの寮に来ないか?に対しあんたは信用できないって返しそうだし
    本編のセリフは互いの位置を入れ換えても言いそうなんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:14:14

    立場が入れ替わるとミオリネの逞しさ、グエルの大人しさ(?)が強調されるのが面白いね

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:26:56

    ここまでグエルのネクタイ引っ張って頭近付かせて囁くプロスペラが出てないの何で?
    絶対そういう雰囲気じゃん

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:33:53

    グエスレは親が好きというので打ち解けやすそうな感じもするけど、デリングが父って考えると逆に一見すると仲の良さそうなスレッタにコンプレックスを感じる可能性もあるな…
    スレッタとミオリネの二回目の決闘は告白イベントじゃなくてライバル的な友情が芽生えそうだから本編と若干内容変わりそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:02:34

    フェルペトの良い姉貴分やってるミオリネ想像しやすいな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:25:02

    >>63

    MSパイロットに憧れていた(適正雑魚なので諦めた)とかならそっちでもスレッタに嫉妬しそうな気もするな

    巻き込んでるだけで嫉妬できる立場じゃないから必死に隠すだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:40:28

    みんなかなりガッシリしてるであろうジェダークのパイロット科の筆頭が小さくて白いちっちゃい女の子なの可愛いな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:47:44

    >>50

    グエルは諦めが強そうだがミオリネは怒って拒絶するイメージがある

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:51:03

    グエルはトロフィーにされているお父さんに振り向いてほしいでお菓子や料理の腕を磨いてもいそう 誰も食べてくれない(デリングはあとから食べられるクッキーとかなら食べるだろうがバッドコミュしそう)自分の目の前で美味しいと食べてくれた人がスレッタとか

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:05:11

    ミオリネは姉さんなのだろうかそれとも妹なのだろうか…
    ラウダのことを兄さんって呼ぶミオリネもミオリネのことを姉さんって呼ぶラウダも同じくらいみたい…

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:20:49

    >>65

    身長制限とかあったら引っ掛かりそうだねミオミオ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:22:06

    10話のすれ違いみたいなのはグエルだと起きなそう
    その分良い雰囲気が強くなった反動が12話でデカそうなのと
    デリングに庇われたグエルはちょっと取り乱しそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:47:45

    11話の鳩尾アタックが抱き締められて苦しいになるのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:48:38

    >>72

    自分で書いといてなんだけど、なんでだろう雰囲気を想像しても恋愛的な空気にならなそうなのは

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:15:28

    多分父親からの体罰はグエルより折頻度上がってるだろうしごみ捨て呼ばわりで水ぶっかけられるミオキャンもソフィに蹴り倒されて中突きつけられるのも絵面不味くねえか?いやでもメンタル強者で反骨心旺盛なミオリネなら大丈夫っていう謎の安心感があるきっと頑張ってくれるさ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:19:45

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:24:09

    ダリルバルデで槍ブン回してるのが想像に容易い

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:26:41

    温室破壊はしないだろうけどミオリネがヒャハハハ虫の声で謝りなさいは容易に想像できる

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:28:21

    ボブって使われる人間になっているミオリネが少し想像できない良くも悪くも上に立ってそう
    あの体格だったら力仕事難しそうだなと思うので事務とかやっているのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:44:34

    >>77

    ミオリネは力を誇示するより二度と足を踏み入れるなとか声をかけるなみたいな拒絶系だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:01:05

    ミオリネの荒み方はグエルみたいな権力誇示系ではなく全身拒絶辛辣ハリネズミみたいな感じする
    多分ジェターク寮の身内以外には全員敵意向けてそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:19:45

    寮追い出される時に投げてんじゃないわよ!って社員に噛みつくのは見たい

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:43:32

    ジェターク兄妹かなり仲良さそうっていうか若干共依存に踏み込んでそうでちょっと怖い

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:04:29

    ヴィムをやってしまった時は本編12話みたいな顔してショック受けそうだけど
    スレッタやグエルほど引き摺らなそうなイメージ
    落ち着いてきた頃に、今更遅いのよ…って感じで呟きそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:04:32

    >>81

    むしろ3話終了時に細工の件でクソ親父と弟に愛想尽かして自分から荷物まとめて寮出てミオキャン始めてそう。


    ラウダはどうにかして寮に連れ戻そうとするけどヴィムはあんな親不孝者の馬鹿娘放っておけ!と放置するスタンス取りそうだし最終的にラウダの憎悪はスレッタに向く

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:13:46

    >>84

    ラウダは危ないよ姉さんと言うけどその際信じてたのにと冷たい目で見られそう

    グエル兄よりもラウダ早めに地獄を見るな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:35:17

    上にも上がってたけどラウダのこと突き放す時ボロボロ泣いてて欲しい…ずっと仲良くて信頼してた兄(弟)が自分を裏切ってたってなったらさすがに泣くのかな...アニメでもお父さんに直談判してる時ちょっと泣いてたし

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:42:28

    二回目の決闘で負けたときは悔しさと同時にホルダーであることから解放された安堵感を持ちそう
    なんなら怒ったヴィムに対してそっちが邪魔したからでしょ!自業自得よ!的なこと言って大喧嘩になりそう
    スレッタやグエルと比べて悲壮感があまりないのって二人は耐えるタイプだけどミオリネはやり返すタイプだからってのがありそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 03:17:51

    「父の言いなりだもんね」に対してスレッタが「そんな言い方ダメです!」って止めに入り
    「文句があるなら挑んできなさい」みたいに言われて決闘かな?
    グエルもミオリネと同じでこれは自分の問題だってエアリアルに乗ろうとするけど
    こっそりスレッタの学生証を持っていったりとかはしなそうだからエアリアルの前で言い合いしそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:35:16

    スレッタがグエグエって呼んだらグエルはどんな反応するんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:41:45

    >>87

    クソ親父とキレてくれるミオリネのほうが見ていて苦しくはなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:07:01

    >>89

    なんだその変な呼び方は!

    とか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:07:57

    >>91

    ミオミオの倍は変な呼び方に聞こえるわねグエグエ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:12:03

    1話でスレッタにお尻ペンペンされるミオリネ!?

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:21:01

    ミオリネとグエルは互いの立場を入れ替えても
    行動原理も思考性も違うのに本編と同じ行動取りそうな所が面白い
    スレッタがエランと一緒に泣いていたら怒るだろうし
    危ない所から助けるのは当然と思ってるからテロの機体奪って出撃するだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:29:29

    >>92

    名前っていうかなんかの鳴き声みたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:38:53

    じゃあエルエル!

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:24:24

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:26:14

    >>97安価ミスでつけてしまった


    グッさん

    グーくん

    エルエル

    エルっち

    グエっち

    グエルくん

    さあどっちだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:17:56

    グエミオが似ているのは根っこか魂が似ているのかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:38:51

    ホルダーグエルはどちらかというと大分ナイーブな感じになってそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:26:14

    >>86

    ヴィムにはキレて言い返すけどラウダの裏切りにはめちゃくちゃショック受けてぽろぽろ泣き出すミオリネは分かる

    ミオリネだとヴィムへの認めて欲しい気持ちが薄いぶん家族愛が全部ラウダに向けられそうで、ミオリネ→兄(弟)も結構重くなりそうなんだよね

    3話の後人間不信になってそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 06:52:14

    グエルとシャディクはプランは聞くけど結局信用できないってなりそう
    本編でのエランとの決闘時見てると結構直情的でもあるから、本編ミオリネと同じく校則で縛られた後は決闘挑んだりしそう
    シャディクの感情が恋愛だと本編と似たような感じになりそうだけど、
    友情バージョンは君たちには負けたよ…とシャディクが微笑んで、それに対してグエルがフッって笑い返すみたいなみたいなサッパリした感じになりそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:34:41

    ミオリネジェタークはあのクソ親父と蹴落とすことを考える可能性があるだろうか
    レンブラント違って跡継ぎ教育はされているから

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:55:05

    >>103

    本編と能力が同じだったらそっち方面で動きそうだけど

    ミオリネがパイロット能力がない場合跡継ぎはラウダのほうにしそうな気もする

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:57:21

    本編通りの能力でも面白そうだなぁ
    ミオリネは本人が戦えない分逆にAIに力を入れるみたいな
    グエルはパイロットの腕があるのに認めて貰えないというのは本編と違った方向で辛いな

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:14:28

    グエルはガンダム会社作るときミオリネさんみたいなかっこよさはなくてよくやったグエル君みたいな綱渡りになりそうお父さんに頼るはミオリネよりもはやくできるかもミオリネみたいな引っ張れる感じがしないので優秀な地球寮の人達君達の力がエアリアルとスレッタを守るために必要なんだ給料は出すので頼むになるかも

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:39:23

    >>106

    父に頭を下げることに関しては、ミオリネみたいに忌避感はあまりなさそうだよぁとは思う

    投資運用をデリングに褒められた時はミオリネ以上にめちゃくちゃご機嫌になってそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:13:33

    グエルだとミオリネみたいに逃げるはしなさそう  
    ヴィムの約束破りみたいなことをしないといけないけどあれレベルは2話でスレッタを助けなきゃになりそう
    トロフィーグエルは父さんに自分を見てほしくてグレること以外のいろんなことをしていた段階かも

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:53:13

    グエルが逃げないならグエルとスレッタの初邂逅は温室になるのかな。そこからどうやってミオリネとの決闘に持って行くのかが想像できないけど
    ミオリネが温室で暴れてもすぐグエルに猫みたいに襟首掴まれて止められる姿しか思い浮かばないんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:18:17

    >>109

    フェルペトがムキムキでグエルを押さえつける人にならないと成立しない

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:59:03

    4話のミオリネはオカンぽかったけどグエルはオトンになるのか厳し目の兄になるかどっちだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:37:12

    >>111

    相手が異性というのもあってそこまでツンツンした対応しなさそうだから

    素直じゃない心配性のお兄ちゃんみたいな感じになりそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:10:40

    >>66

    ちょっとだけ本人が気にしてて背を高く見せるためにハイヒール履いたり本編グエルみたいにちょっと制服改造してかっこよく見せてたりしてたら可愛い

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:21:23

    >>112

    途中までグエスレは兄妹のようになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています