グエルとミオリネが逆なら

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:21:18

    どうなるだろう、画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:24:20

    何が逆なの?立場?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:24:50

    立場

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:24:58

    王道ボーイミーツガールになる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:25:32

    グエルが居場所なくて孤立してるのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:25:54

    やはりそうなるのか…ん?ボーイがじゃなくてガールが戦ってない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:25:54

    ほう…トロフィーの王子様となったグエルくんを言葉責めするミオリネさんですか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:26:08

    グエルは親の言いなりのままトロフィーやるだけじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:26:35

    クソ親父の支配から脱却したくて家出したら田舎者のたぬきに拾われたグエルねぇ……

    ここの性別逆にしない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:26:45

    お前のせいで脱出できなかったじゃねえか!
    責任、取ってよね!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:27:00

    ミオリネがあのCEOに素直に従うキャラだとは到底思えないんだが…
    あと取り巻きも遠ざけそうだからフェルペト存在が消えそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:27:14

    グエル「ロミジュリったら許さないからな!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:27:40

    ミオミオが属性過多な悪役令嬢になる
    学園最強だけど周囲に自分を見てもらえず、決闘でスレッタに敗北してプロポーズするミオミオはすごい

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:28:02

    ミオリネは試合後に手を握って告白しそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:29:21

    だからミオリネが戦闘力持ってたらこいつが主役になるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:29:25

    いい?あたしはレンブラン家の御曹司で!決闘委員会の筆頭で!現在のホルダーよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:30:17

    >>16

    言いそう…あれ?こいつら親に対するスタンス以外結構似てる?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:31:16

    恋が叶わなくても「いい女で友達」ポジションは確実なミオリネ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:32:58

    あんたみたいなくしゃくしゃ頭の田舎者に、あたしが惚れるとでも思った訳?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:34:08

    いい!?これからは未来の妻として厳しくいくからね!?わかった!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:34:11

    待ちなさいよグエル、今からこいつが虫の声で謝罪するのを見ておきなさい!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:34:36

    なんで似合うの…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:36:45

    ミオリネは反骨心の強さとか行動力の高さとかが悪役令嬢属性に変質しても違和感なさすぎる
    デフォルトで強い女属性過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:37:15

    このダブスタクソお…パアン!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:38:10

    反骨心から威圧的に振る舞うことにより女だからと舐められない状況を作るための演出なのかな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:38:43

    >>24

    ダリルバルデの時は普通に言えてただろ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:39:29

    あんたのことなんて全然好きじゃないんだからね!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:40:17

    スレッタ・マーキュリー…あたしと、結婚しなさい!

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:40:41

    ラウダくんがミオミオの弟になるの…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:41:59

    「あ、あの!わたわわ私たち会ったばっかりで!」
    「水星ってお堅いんだな、こっちじゃ全然あることだぜ?」

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:44:01

    このミオリネ、エランにも勝ちそうだな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:45:14

    母さんとの思い出を大切にして土いじりしてるガキ大将系男子…いい

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:45:32

    ミオリネ先輩大変っす〜!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:45:34

    ミオミオとグエルは今の立場とかバックボーンさえなかったら恋愛はなくても仲のいい友達としての相性は良さそうな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:48:35

    グエル君は一応今でも親の言う事はギリギリ聞いてるけど、ミオリネが聞くわけねーからあの行動力で物凄く引っ掻き回すぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:50:12

    なんだよお前、腹空いてんのか?
    …トマト、ひとつくれてやるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:52:26

    あ、あの、姉さん……それ僕のディランザ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:56:10

    「お前はパパの言いなりだもんなあ?ミオリネ」
    「…」
    ガシャーン!!
    「ちょっ、やめろ…!うわっ!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:56:52

    >>38

    からのケツパァン!か

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:58:09

    >>38

    パイロットとしての腕前もなくて力も自分より小柄な女の子に負けるとかクソ雑魚お姫様やん

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:58:26

    >>29

    >>37

    冷静にこのシチュ美味しいな…


    めっちゃ暴れん坊なミオリネに振り回されながらも、敬愛して着いていくラウダ君は美味しすぎる…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:58:51

    ミオリネがヴィムの言いなりになるかどうか微妙すぎて困る
    最低でも「小遣いをせびる時だけ従順なふりをするな」って言われるくらいのアレだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:59:46

    >>42

    言うこと聞かなくても律儀に叱ってきそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:01:15

    >>40

    家庭菜園レベルとはいえ農家やってるから筋肉も体力もあるけど「こんなのとはいえさすがにこんな小柄な女の子殴ったらまずいよなぁ…」って考えちゃって何もできない心優しいグエルくんかもしれないし…。

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:02:33

    >>41

    横暴な姉に頭を抱えつつ尊敬してるよくいる弟

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:03:47

    >>39

    なぜか手が滑ってグエルの方を叩いてしまうたぬき

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:04:20

    グエミオって似た者同士なので?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:04:46

    >>47

    似すぎてて親のスタンスが逆すぎて同族嫌悪してそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:06:46

    小柄で黙ってれば儚げな美少女だけど決闘委員会筆頭で26戦26勝とか女傑すぎるだろ
    でもラウダくんとは30センチくらい身長差ありそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:08:22

    「騙されんな!どうせこいつも俺目当「僕は君に興味ないよ」

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:10:31

    こいつら本当似た者同士だな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:19:00

    経営戦略科でMS操縦出来なかったが決闘を誰よりも多くこなして1話時点ではホルダーになっていたミオリネ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:24:40

    ラウダ「……姉さん。そんなヒールの高いブーツ履いてて疲れない?」
    ミオリネ「あんたと並ぶと身長差のせいでチビに見えるのが癪なのよ。私がお姉さんなんだからね」
    ラウダ(18)「それは昔から姉さんが勝手に言ってるだけじゃない。僕の方が誕生日先だよ」
    ミオリネ(17)「でも今更あんたを兄さんとは呼びたくないわ。なんか違和感すごいし」

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:35:33

    取り巻きいないしおらしいグエル君は良いけど
    ミオリネは親の言う事聞かないから決闘しないだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:37:48

    「進めば二つ」を聞いたミオリネは割とグエルと同じ反応しそうだけど、スレッタの水星への思いを聞いたグエルはどんな反応するか気になる

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:38:55

    >>54

    負けん気で再戦するかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:39:04

    一部のセリフ取っ替えてもわりと違和感ないの笑う
    こいつらこんなに似たもの同士だったんだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:40:07

    >>53

    なんか戦国時代の大河とかで見たな。妾の子供だから歳上なのに弟とか家臣扱いされるやつ…。

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:46:04

    ヴィムの言うことに公然と反抗するし弟(年上)のモビルスーツを勝手に持ち出すミオリネ・ジェターク概念、悪役令嬢ポジションのキャラとしての強度がかなり高い

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:48:49

    「あんなのハンデだし!もう一回戦うよ水星女!!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:50:05

    >>59

    途中でラウダに下克上されたりとか断罪されない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:55:55

    >>61

    水星の魔女のキャラクターは親の悪影響が見受けられる例が多いけど、ミオリネ・ジェタークはモラハラ気質で抑圧的な感じになるんだろうか

    理由の説明や反論を口答えとか言い訳と断じて受け入れないとか、グエルの交遊関係に口出しするミオリネはあんまり見たくないな……

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:15:16

    エラン…こいつに何をしたの…!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:35:20

    >>17

    親が好きか好きじゃないかの違いしかほぼないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:37:54

    ミリオネが姉のほうがラウダは健全な兄姉愛持ててそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:33:27

    こっちの世界ではラウダもラウダ・ジェタークかもしれない
    妾腹の子とはいえ男児だし、跳ねっ返りのミオリネに継がせるよりは聞き分けのいいラウダを視野に入れといた方が……という判断はあるだろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:16:20

    すげえ嫌なこと言うと今ほどCP論争起こってないと思う
    作中の話をするなら「グエルとミオリネの位置だけが違うパターン」か「レンブランとジェタークの陣営が丸ごと入れ替わってるパターン」かで変わる、前者なら多分話の内容はそんなに変わらない気がするな
    上でも言及されてるけどミオリネとグエルって親に対するスタンス以外は割と似た者同士だし

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:23:00

    >>66

    ミオリネに継がせるよりは性格的にも大人しさ的にもラウダをジェタークにするは正しそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:05:05

    ラウダくんは頼りになる兄貴に憧れてついていくのでもいいし、破天荒な姉に振り回されるのもいい

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:56:46

    いま放送中のときは機体を盗んだり絶賛やらかし中だけど意外にグエルはラウダを決闘関係以外はあんまり振り回すタイプじゃなさそうだった。

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:01:34

    あげ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:46:59

    グエルがトロフィーの場合脱走も抵抗もあんまりしなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:21:10

    >>72

    これ物語が始まらない可能性あるな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:23:48

    >>73

    迷って菜園に興味示したたぬきにトマトを与えればイチコロよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:25:45

    >>74

    農家のお兄さんじゃん…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:35:43

    部屋が汚部屋ではないけど、なんかかわいらしいものが置いてあるグエル

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:38:27

    グエルくんがどんな色にでも染まる定形キャラだから・・・くっそ美味しい食材ですよね・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:10:04

    >>75

    優しい農園のお兄さんが実はトロフィー扱いされてる存在だとかそれなんて少女漫画?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:11:39

    決闘システムがガンダムじゃなくて、レイピア使って相手の羽飾りを落とすやつじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:49:26

    >>74

    これスレッタのヒロインレースグエルの一人勝ちにならない?波乱起こすためには実はグエルに恋してた人がもう一人いたとか出さなきゃ難しくない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 06:33:05

    グエルが急にツンデレしだしたとき視聴者はスレッタが可哀想なのとここまでコテコテなのある?と笑うけどダブスタ親父に婚約破棄されるだろうから好きになると辛いから好きじゃないんだと言い聞かせいているみたいな設定が出て真顔になりたい

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:03:26

    今回の図太いグエルみるとミリオネとグエルは長男と一人娘と環境で変わっているけどすごく似たもの同士かも

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:11:56

    最初はトロフィーやってたのに徐々に図太くなるグエルはいい

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:34:00

    >>83

    それ今と変わらなく無い?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:30:53

    グエルの場合親につけられた友達地球に脱走しようとしないのでそれなりの関係構築成功していてもおかしくない。

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:35:34

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:45:39

    立場グエル君化したミオリネさんが似合いすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:46:40

    >>87

    キャンプしてる姿もありありと浮かぶ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:57:14

    こっちの世界ではラウダがミオリネにしたようにグエルに塩対応になるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:26:14

    >>42

    あのキレキレの言葉でヴィムを追いつめる可能性もある

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:42:57

    >>45

    結構カラッとした尊敬していてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています