シャニマスアニメ化

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:42:48

    全ユニット出すのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:43:23

    初期の4ユニットだけっぽいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:43:23

    公式サイトに追加ユニット組おらんぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:44:30

    シャニPの見た目はアプリ通りなんやろか

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:44:39

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:45:49

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:46:17

    アイカツの脚本だから一安心した

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:46:51

    あしふっと...

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:47:21

    ストレイノクチルいないとライト層取り込みかはかどらなくね

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:47:45

    まんきゅう監督なのね

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:48:35

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:49:06

    >>9

    最初だから人数絞ってるのはあるんじゃないかな

    何クールあるのか不明だけど現状でもアイドル16人いるわけだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:49:20

    10月に劇場公開ってミリオンみたいな感じかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:49:34

    なんか摩美々ってこんなに横髪のボリューム抑えめだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:49:59

    CGかこれ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:50:07

    先行上映の映画含めると
    4月からデレミリシャニのアニメで一年間だいたい回せるの凄いな
    アイマスイヤーやん

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:50:45

    >>15

    ミリアニメと近い感じに見える

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:51:02

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:51:07

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:51:19

    ストレイからシャニはまったからなら別にいいか、続きでたら追加組もワンチャンあるやろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:51:26

    担当の新規ビジュアルかわいい!だけでなんかもう色々なモヤモヤ霧散したわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:51:46

    果穂全身みると……でかいな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:52:24

    曲に合わせてPV作ってるせいで微妙に間延びしてるのはご愛敬か

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:54:01

    >>22

    果穂はスタイルが年齢にあってないからな

    だからエッチな目でみられても仕方ないのだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:54:25

    真乃がメインっぽいがどんな感じの話になるんだろね

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:54:28

    4〜6月 U149放送
    8〜10月 ミリオン先行上映
    10〜12月 ミリオン放送
    10〜1月 シャニ先行上映
    4〜6月 シャニ放送

    なんだこのスケジュール

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:55:15

    動かない動く甜花ちゃん来るか

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:55:25

    このアニメが人気出て稼げると判断されれば追加組も含めた2期を作ってもらえると信じて買い支えるしかねえな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:55:56

    >>26

    2023年のアイマスはアニメに本気!

    思ったより本気だった

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:56:03

    もうちょっと太もも盛ろうぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:56:08

    変に一本道のストーリーにするよりオムニバス形式にしてラスト2話くらいで合流、くらいの感じのがやりやすそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:56:57

    >>24

    久本雅美と同じスタイルだからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:57:00

    桑山はもっと乳盛っていいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:57:41
  • 35二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:57:43

    尻も盛っていいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:58:21

    千雪の尻を盛れ(信念

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:58:44

    >>32

    冬優子は仲間由紀恵だっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:58:47

    >>32

    これ以上呪いを振り撒くな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:58:52

    無粋ながら楽しみなのは円盤の特典CDなのだな・・・

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:58:57

    シャニPは果たしてどうなるのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:59:05

    人数絞るのは良いと思うわ
    多すぎても扱いきれない事が目に見えるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:59:13

    こがたんもナーフされ過ぎじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:59:50

    シャニだったらイルミネメインどころか真乃の話でも良い。ただ、真っ当に女の子の青春モノとして期待したいな!

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:59:57

    >>41

    ソシャゲのアニメ化で一番起こりがちな失敗がキャラ全員出そうとして話がとっ散らかることだもんな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:01:12

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:01:26

    >>26

    ワイの財布はもう終わりかもしれない

    それはそれとして今年アイマスアニメに本気なのは本当なんやな

    楽しみがとまらないぜ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:01:42

    日常系かアイドル面をがっつりやるのか、どちらにせよ期待

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:02:34

    シャニマス、画面の都合で立ち絵の高さかなりいじられててゲーム内だと身長差が分かりづらくなってるから
    実際並んで動いてみるとどうなるか楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:02:44

    一年後、今と同じ熱をシャニに注いでいられるだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:02:57

    >>45

    何も決まってないのに先走って発表したかちゃんと色々決めて制作進めてから発表したか

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:03:14

    うーん追加ユニット組いないのは流石に萎えるな
    2期で追加してくれると信じて先行上映行って買い支えるか

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:03:18

    >>45

    ミリアニみたいなケースがレアすぎてなんとも言えん

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:03:50

    デレみたいにアニメ化とあわせて新しいソシャゲ作ってくれないかな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:03:58

    AGO

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:04:16

    >>51

    サイドM見てるとなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:04:34

    こんなにスタイルめちゃくちゃ良いのに実際は154cmのちんちくりんなの頭バグるて

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:04:47

    >>45

    すんませんミリオンは人数がシャニアニの倍以上いるんす

    ストーリー構築、キャラモデリングその他の要素含めては考えれば期間が長くかかって当たり前なんす

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:05:04

    仮にシャニマスのアニメが3年くらい前から既に決まってたとしてもミリアニの動向が不透明な中じゃ絶対発表できないだろうしな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:05:10

    >>45

    ミリに関しては当時からアニメ待望論が根強かったからアニメ制作決定段階で公開せざるを得なかった

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:06:21

    >>45

    そもそも何回も言われてるけどミリの初放は「今から制作始めます」ってやつだから、コロナ化も合わせてこんくらいだと思うよ。

    情報出すのは流石に早すぎたと思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:06:28

    キャストの皆さんは嬉しいだろうな。特に初期ユニットの方々は

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:06:32

    >>57

    同じ12話だけどね


    そう考えるとシャニは初期メンバーで12話使ってくれるなら見せ場も多いかも

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:06:43

    アイマスアニメイヤーみたいなのでついでにMの2期もよろしく

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:06:52

    ミリPだけどシャニアニの方がキャラデザ好みで泣いた

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:07:24

    >>64

    別にどっちも原作から変わらんでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:07:32

    ミリは情報出すのが早すぎただけだってマジで

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:07:43

    >>62

    16人で12話使うのと約40人で12話使うの、どっちが難しいかはわかるね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:08:37

    変に全員にフォーカス当てるぐらいならキャラ絞って欲しい。ノクチルPとしてはぐぬぬってなりそうだが。

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:08:54

    >>67

    難しいというか普通そんなことしないからね

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:08:58

    アニメ化かー、多くの人にシャニドルの魅力が伝わってほしいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:08:59

    監督ギャグアニメの人だな
    シャニマスもギャグ方向に?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:09:02

    今はシャニのアニメ化について語ろうや

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:09:12

    >>64

    そもそもの話

    シャニはキャラデザがアニメーション映えするタッチだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:09:28

    これで管理人ちゃんがカテゴリ統合思い立ったりはしなくなるだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:09:30

    >>67

    それ24話作れよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:10:12

    >>26

    ミリの放送中にシャニの先行上映始める

    シャニの先行上映から本放送までに半年近く空ける


    悪い意味で何考えてんだこれ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:10:45

    何か反応薄いな、なんだアニメ化嬉しくないのか?
    私は嬉しい!来年楽しみ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:10:47

    情報が凄すぎて無領空処受けた気分だわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:11:22

    シャニアニがハネればストレイとかノクチルのアニメも見れますよ!(悪魔のささやき)

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:11:27

    正直まだ実感が湧いてないところある

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:11:50

    えっ?!1年後?!マ?!

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:12:06

    >>76

    各プロダクションのファン層はバラけてるらしいからそこまで財布に致命傷追うことになる人は居ないと思うから…

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:12:49

    >>80

    俺も、しないもんだとばかり…

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:13:24

    シャニマス本編の一年後はどうなってんだろうな、アニメで入った新参Pをにちかやルカが奈落に落としてるんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:14:25

    >>77

    嬉しいに決まってるだろ!アニメ化はもっと先だと思ってたからどう反応すれば良いのか分からん!情報を処理できてない

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:14:56

    >>37

    仲間はゲーマーだし声優もやってたしCDもグラビアもあるし小宮果穂のときよりはダメージ少ないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:15:08

    シャニマスのキャラデザはかなり今風というかリッチなイメージあるから3Dと合うのかちょっと不安
    まあ今から手のひら返す準備をしとくけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:15:59

    濃いファンから余分に稼げるからか知らんが劇場先行ってテレビでやる頃には話題性薄くなりそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:16:06

    >>76

    シャニの先行から本放送までの間に何か打ち込まれるから待ってろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:16:08

    >>50

    >>57

    >>59

    >>60

    なるほど…

    モヤモヤと疑問が晴れたありがとう

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:16:29

    アニメ化発表と同時に放送時期までちゃんと告知してくれるのはありがたい

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:17:07

    CG制作としては滅茶苦茶実績あるところだけど
    合うかどうかはもっと動きあるPV出ないと分からないな

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:17:28

    >>71

    監督やるとしてもギミーくんの4コマの方だと思ってたからこれは意外

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:17:58

    >>76

    多分運営側としてはアニメ企画を途切れさせないことでアイマス全体としての相乗効果を狙ってるんだろうけど、逆効果な気がするなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:18:42

    そもそもミリオンは2年くらいかけて作ったモデルをCMでお披露目したらあまりに非難…というかネタにされて(年少組に該当するアイドルがめちゃくちゃ胸デカかったこととか)モデル作り直してるしな

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:19:12

    >>95

    胸の部分より顔でしょ。わりと真面目にアレだった

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:19:55

    何かあっさり決まってしまって戸惑ってるわ
    ミリオン見てるから3年後に待望のアニメ化決定!暫く続報なしとか予想してた

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:21:01

    >>93

    シンデレラガール劇場みたいなギミーくん4コマのアニメも欲しいよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:22:48

    アニメ化自体は凄くて嬉しいけど
    ノクチル推しなのでモヤモヤするのも否めない
    だからってアニメを叩くような真似はしないが

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:23:56

    ミリもシャニも楽しみだけど、期待値高すぎるとよくないこと最近分かったからあんま期待しないでおく。というか出来良くてもソシャゲがアレだと新規は残ってくれないから運営には頑張ってほしい

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:25:05

    >>96

    最新版の改善具合が凄くてちゃんと楽しみに待てるぐらいまでになって本当に良かった

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:25:09

    ミリオンみたく39人+13人出そうとするよか初期の16人に絞ってやる方がいいわな
    …けどあさひ冬優子樋口浅倉っていう上位人気組出さないのはかなりもったいないなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:25:40

    >>82

    集客というか新規獲得の問題としてさ

    ミリオン最終話までテレビで観て「いやーアイマスのアニメって初めて観たけどよかったなー他も気になるなー」って言う新規さんに

    「そこのあなた!!今ならシャニマスのアニメが劇場先行上映中ですよ!!…まあ今やってるのは第3幕だから1話から観たいなら半年間待ってね」ってなるんよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:28:16

    真乃めっちゃ可愛くない???

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:29:39

    >>102

    円香すげえな

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:30:12

    >>103

    シャニ先行が1〜3月ならちょうど良さそうなのにね

    なしてや

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:30:35

    アニメ化でのアニメの内容自体はコミュ良いゲームだし不安はない
    問題はゲームがアレなせいで定着はしなさそうってところだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:32:04

    >>76

    まあミリ放送中にシャニアニのCM流したりして宣伝にはなると思うから…

    それにしても間が空きすぎ?…そうだね。

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:33:13

    エムのアニメでアイドルの数絞った結果ゲーム内では同じ初期組だったはずのアイドルがアニメ内ではまだ前職のままでアイドルになっていないという時空の歪みを見せられた身としては、ゲーム内でも後続組のアイドルがアニメにいないのは全然許せるわ
    気が早いけど2期に繋がった時にそのまま加入させても自然だし

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:33:30

    真乃はとにかくふわっとした雰囲気のイメージなのでPVの印象のままいい感じにアニメ化されるなら不安はないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:34:34

    >>103

    半年じゃなくて3ヶ月だったわ

    一応

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:35:17

    アニメだからって曇らせ盛らなくていいからね!?
    シャニは素材の味そのまま出すだけで通常より味濃いからさぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:35:59

    スレに貼ってないぽいので


    3/20(月) 18:00から #シャニマス生配信


    第2部「アニメクリエイタートーク」で

    本日公開したアニメ情報に加え

    アイドルたちのダンスシーンも初公開!

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:36:10

    追加組に担当いるけどシナリオやキャラ的に初期組とは雰囲気違うし尺もなさそうだから初期4ユニットに絞ったのは英断だと思うし全然オッケー
    強いて言うなら元々埋まりようのなかった曲数格差がさらに増えそうなのが難点か

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:36:29

    透が主軸になるとアイドルアニメと言うよりラブコメになる
    円香が主軸になるとアイドルアニメと言うよりメロドラマになる
    にちかが主軸になるとアイドルアニメではあるけど胸糞系のストーリーになる

    アイドルアニメ的にはノクチルとシーズは癖が強過ぎる上に番組乗っ取りかねないからこの形でいいと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:37:01

    何とか盛り返せるといいな……

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:37:19

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:38:05

    とりあえず初期ユニットだけとは言え3Dモデル確約したのは今後のMR分野の展開にも期待できていいね
    スタマスやアーケードなんかもあるけど一部でいつ揃うかわからんし
    ストレイ以降も既に作られてるかそうでなくてもいずれ作られるだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:38:07

    脚本に力入れてくれ〜

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:38:19

    >>115

    冬優子が出ると仮面ライダーになる

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:38:27

    >>115

    突出した人気があるキャラってことは言ってしまえばアクが強くてグループの物語を作るのに技量がいるってことだしな

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:39:09

    まあ普通にアニメ化するならsidemと同じで初期4組に絞るんじゃねって結構言われてたし割と予想通りでしかない
    2クールもらえるとは思ってなかったし

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:39:09
    animanch.com

    管理人のチョイスが光る記事

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:39:18

    まあ今回の出来が良ければ後発組も追加された二期がくるだろうし
    出来が悪ければ出てなくてよかったってレベルになるかもしれないから
    後発組しか担当居ない人たちも気楽に楽しもう

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:39:40

    >>107

    まぁ新規定着しやすさ考えればゲーム性遊びやすい方が良いけど、推し決めて入ってきた人ならどんなゲーム性だろうと意外と長く遊び続けてくれるもんよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:40:39

    全員絡ませて話動かすとなると
    ストレイまでならギリギリなんとかなりそうだけど
    ノクチルとシーズを他グループと絡ませるのが結構大変だからしゃーない

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:41:12

    >>124

    出来の良さじゃなくて売れたとか、配信視聴高かったかの方じゃない?

    クオリティ高いのと売れるのは比例しないし

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:44:46

    本家のコメ欄閉鎖されてて草
    例の話題絡みだろうけどいつまで粘着してんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:45:06

    初期組だけなら新規には厳しいシリアス要素少なめでいけそうだし上手い具合に調理できそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:45:09
  • 131二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:46:17

    コメ欄ないが久々の夜食でうれしいぜ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:48:48

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:49:20

    >>128

    シャニマス(シャニマスではない)の記事だけ開放されてるの草

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:50:56

    >>129

    SideMみたいに

    第一話

    各ユニットメイン回

    合宿回

    各ユニットメイン回

    シリアス回

    最終回(事務所ライブ)

    って感じに綺麗にまとまりそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:53:14

    まあああいう粘着は愉快犯も多いししゃーないわ
    アニメ化も決まった以上そろそろ平和なコメ欄になってくれないもんなとは思うが

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:53:38

    3Dならライブシーンはサイスタ並のクオリティをどうか

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:53:46

    真乃は今までのアイマス赤の系譜とはちょっと毛色が違うからどんな話になるのか予想がつかない

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:54:31

    ここの管理人シャニ好きだから手まわすの早いわねぇ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:54:32

    感性が老害だから3DCGでかなりガックリきてる
    いやでもライブシーンのこと考えたらこれがベストなのかなあ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:57:13

    でもポリピクの3Dはシドニアしか知らないけどえっちだよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:57:32

    >>139

    正直この点に関してはデレがめっちゃ羨ましいですはい

    どんなにクオリティ上がったとは言っても動きが滑らか過ぎたり質感がのっぺりしてるのが気になるんだよ……

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:57:43

    >>139

    ライブシーンは個人には手書きとCGの融合パターンが一番好きだわ

    ウマ娘のアニメライブとか良い感じに切り返してたりして良かった

    SideMも切り替えながら両方の良いところ活かしてた記憶がある

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:58:16

    >>140

    つまりえっちな果穂が見れる…?

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:00:33

    CGアニメ俺も少し前まで微妙だと思ってたけどスラムダンク映画で見てからちょっと見直したので期待半分不安半分くらいにはなった
    CG特有の表現とかやってくれたら嬉しい

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:01:20

    よく考えたらこれ新曲だよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:01:21

    >>132

    この規模感で盛り上がってないってマジ?

    俺の感覚変なだけか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:02:18

    シャニマスアニメおめでとう、みんな楽しんでいってね!
    て、スタンスでここでキャッキャしてるけど
    まぁ、応援はするが自分は楽しむことはないなって
    癒えない傷で前に進めない自分みたいなのもいるから
    なんと言うか、暴れちらかしてる人がいるってのは気持ちは分かるが何も言えねぇ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:02:35

    アニメ化トレンドが銀魂に覆いつくされてるせいであれだけどなんやかんや知名度はあると思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:05:13

    アニメ化トレンドは確かに銀魂がデカいだろうけど
    ルカ加入とかシャニPとか日本トレンド乗ってるからまあ盛り上がってると見ても一旦はいいんじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:05:36

    動いて喋る夏葉が見れるだけで俺は満足だよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:07:59

    >>103

    映画館に売り込みやすかったんじゃない?

    期間つながってるのは

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:09:12

    天井社長…アニメ始まる前にWINGに勝ちたいです…!

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:09:42

    >>142

    基本的には手描きで目線や動きで躍動感ある映像にしておいて、カメラが離れる等大まかなデザインだけ分かればいいときは変に形が崩れず安定した動きが出来る3Dモデルに差し替えるの良いよね

    ウマ娘の3Dから手描きへの移行にスポットライトの光利用してスムーズに行ってたのは中々良かった記憶

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:28:13

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:29:52

    >>88

    アニメ放送時の話題性への懸念はわかるけど

    シャニマスってアニメ以外でも話題作れる力はあるコンテンツではあると思うんだよな


    要はアニメ放送するシャニマスが話題!とは逆、今話題のシャニマスはアニメもあります!って形


    幸い初期は君の言う通り濃い連中の支えにより繋がりそうな見込みがあるんだからサブスクとか利用した長期的な戦略って目線もなきにしもあらず

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:30:28

    ポリゴン・ピクチュアズはCGを動かすのは得意だけどキャラの表情とかはあんまりだしアイドルアニメでどう転ぶかわからんなあ
    今やってるアニメも戦闘作画や巨大兵器は凄いけどヒロインの見た目はぶっちゃけそんなに可愛くないし

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:32:23

    アニメと連動してゲームのほうもガチャ出してくるのかなできれば有償じゃなきゃいいが

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:34:13

    >>157

    無料10連と有償で各ユニットのメイン回の時に限定復刻ガチャだと予想

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:34:22

    コミカライズみたいにゲームのシナリオなぞる路線の可能性は高いとは思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:35:16

    >>71

    今クールは氷属性男子でほのぼの系の監督やってる

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:38:19

    >>154

    例の件は貰い事故だからしゃーないにしてもtwitterキャンペーンのやつは不思議な力が働いて補填達成とかもなしでガチ失敗だったからそんなに人いないんかって真面目にショックだったわ

    余程のマイナーゲーとか開始前の無名ソシャゲとかでもないのにキャンペーン失敗とか初めて見たもん

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:41:30

    追加メンバー組が居ないってことは2期のネタを残してるって前向きに考えてもいいよな~??

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:42:50

    最初期4ユニットだけなのを見るとサービス開始した1年目のシャニマスを思い出してすごいノスタルジーな気分になる(老害)

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:43:14

    正直初期組だけですら人数多い気するけどどうさばくんだろうね

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:44:18

    >>162

    アイマスのアニメで2期が作られたのはぷちマスシン劇みたいなミニアニメだけです。とりとり

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:44:57

    >>164

    ASが13で初期シャニマスが16人

    3人多いのよねー


    やっぱり最近のアニマスみたいに1クールのみかね?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:46:19

    こういう先行劇場公開を見たことないんだが一回で3話分ぐらい捌く感じ?
    3章まであるから9話分と考えると劇場だけで半分以上見れることになるけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:46:31

    ゲームと同じで全員でピクニックしてるところで追加組が来るっていう最終回だろうかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:47:30

    アニメ化自体は嬉しいけど3DCGってのが個人的には不安だなぁ…空挺ドラゴンズとか大雪海とかCGとしては良く出来てるけどアニメとしてはイマイチって印象なんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:48:00

    >>164

    全13話だとして、今までのアイマスアニメを踏襲するなら宣材回・合宿回・最終話ライブはあると考えると残り10話あるので各ユニット2話ずつ以上もらえるんじゃないかな

    まあそういう割り振りのない群像劇みたいな感じになる可能性もあるけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:52:09

    エムアニよりユニット数少ないんだから余裕余裕
    ほぼユニット単位になりそうとも言えるけど元からそうっちゃそうだしな

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:53:37

    >>169

    ミリオンと監督制作一緒なのよね?

    ならそれ見てから決めるのもありかと

    個人的にはミリアニのモデルは良いなと思っているから安心している

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:01:50

    >>167

    つい先日やった【推しの子】の先行上映は第1話が90分(3話分)だったから大体そんな感じでいいと思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:02:55

    >>167

    ミリは4話3回で全話だった

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:03:33

    >>172

    問題は作風はともかく制作会社違うからモデルの議論はゼロベースなんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:06:48

    >>102

    まあだからこそアニメという形で初期組をアピールできるってのもあるんじゃね?

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:07:38

    >>165

    まあそれいうとアイマスのアニメは2Dだからそういう話になるし先例はあんまり役に立たない気はする

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:07:54

    海外アニメも引き受けてるポリゴンピクチュアズだから俺は信じる。

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:08:34

    >>172

    ミリと一緒なのは脚本だけ

    監督はシャニがまんきゅう、ミリが綿田慎也で、制作はシャニがポリゴン・ピクチュアズ、ミリが白組

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:09:54

    >>175

    >>179

    あ、ごめん制作は違うのか

    10月に劇場公開だからある程度はできているだろうけどどうなるかね?

    >>178さんの話聞く限りだと3dモデルにノウハウあるところっぽいから心配いらなさそうだけど

    後3dならライブもグリグリ動くかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:12:14

    シャニの場合ゲームが2Dオンリーだから3D作画のほうが新鮮で良い気もする

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:18:41

    ポリゴンピクチュアズの代表作
    国内
    シドニアの騎士、GODZILLA(アニゴジ)、わかさ生活(ブルーベリーアイ)
    海外
    トランスフォーマー(複数作品)、パシフィック・リム(ネトフリ)

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:19:34

    やはりロボアニメなのでは?

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:21:12

    >>183

    ゼノ…ゼノ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:21:44

    アニメ化……だと!?

    まぁ推しが絡んでるところを見ることができればなんでもいいですよ
    なんでもね

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:22:21

    世界観はどうなるかね?
    ミリアニがアニマスと繋がってると知って驚いたがシャニもデレアニみたいに世界観自体は一緒って感じにするのかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:26:20

    >>109

    シャニならその方式でも良くない?

    作中で明確に加入時期ズレてるじゃん

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:26:27

    >>186

    どれも都合のいいパラレルだと思ってんすがね

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:27:23
  • 190二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:28:34

    >>188

    フレーバーほどバランス難しいものもないしな

    デレアニはそこのバランスは良かったと思うけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:35:20

    ミリアニで出なかったらシャニ…今気づいたけどシャニアニって語呂悪いな!

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:35:56

    >>180

    そこが1年前ぐらいに出したアニメがこんな感じ

    普通に良さそう

    TVアニメ『エスタブライフ』本PV/OPテーマ:めいちゃん「ラナ」


  • 193二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:36:36

    >>191

    遮二無二感はある

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:37:27

    >>192

    3Dって時点で癖強いって感じる人多いんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:37:54

    来年が楽しみ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:38:47

    >>195

    先行上映の10月の時点で界隈は騒ぎになってそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:40:45

    凛世…俺の嫁が来るのか

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:44:16

    次スレは明日でいいよね?

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:44:41

    >>196

    それはそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:44:58

    なにはともあれ楽しみだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています