宿儺様ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:06:46

    最新話で出番増えて嬉しくて立てた
    ホント魅力しかないよこの呪いの王…
    彼について話したいことがある時や魅力や他キャラとの絡み語りたい時、彼について知りたい時にご利用ください!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:08:00

    このスレが立つのを待ってた

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:09:23

    これなんの描き下ろしだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:11:40

    宿儺大暴れのたびワクワクが止まらないんよな!セリフも戦いのワクワク感もあるし宿儺の戦いに外れがない

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:14:42

    圧倒的に強くて存在感が半端ないのがかっこいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:16:38

    たまに三下感混ざるけどそこから急に大物感が溢れ出る宿儺さんが好きです

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:16:57

    ダーク主人公?ポジ好きになったのお前が初めてだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:21:26

    虎杖ビジュも伏黒ビジュも違ったかっこよさがあるよな(自分は虎杖ビジュの方が好きだったけど)

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:24:52

    みんな虎杖ビジュと伏黒ビジュどっちが好きなのか気になるな…
    それはそうと生得領域で伏黒版宿儺の着物姿見たい

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:28:08

    >>3

    これは単行本2巻のおまけページだね

    11話と12話の間にあるよ

    宿儺の着物は女性物に近い作りという豆知識も復習できるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:30:49

    大物であることは間違いないのにさ
    煽られたりだる絡みされた時うざーって返すのなんか軽くて好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:33:56

    >>10

    サンキュー

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:35:08

    自分は虎杖顔も伏黒顔もどっちも好きだな
    というかどっちの顔しててもやっぱ宿儺は宿儺だなって感じが出てて好き
    虎杖宿儺はどっちかと言うと可愛い寄り
    伏黒宿儺はカッコ良い寄り と個人的には思ってるが

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:38:15

    キャンパスを用いずに空に絵を描くみたいな説明のところ好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:40:28

    これか
    この絵見開きなの伏魔御厨子の壮大さとか宿儺の大物感とかかっこよさとか自由さが出てて好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:54:57

    >>15

    呪いの王って感じがする

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:56:44

    圧倒的な強さ見せたマコラ戦とかめっちゃ爽快で何回でも読み返せる

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:01:45

    >>17

    やっぱ最初から捌使うか領域展開してれば瞬殺できたのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:11:14

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:30:15

    >>19

    アンチスレ行けよお前も社会やネットに寄生してるやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:30:56

    生きるのに執着というより強さ求めてるイメージだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:32:17

    最新話がおもしろすぎた…お前も厄介な奴に好かれる体質だったんだな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:36:05

    季語は?宿儺の珍しすぎるツッコミで笑った
    このシーンとか今までで一番嫌そうな顔してて好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:42:53

    天使に不利だと分かってガキンチョにハニトラしたのは小物感あったから外見は人外の化け物だけど人間臭いよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:47:03

    元々人間らしいがこんな奇形児で生まれ落ちたのが謎過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:54:35

    ここまで自分貫いてる上で今週はギャグ描写もキレッキレだしセリフもかっこいいし単純に一キャラとしての魅力がぶっちぎってきたなと感じた

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:32:39
  • 28二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:36:18

    今週読んでこの男は生きることを謳歌してるけど無様に生に執着はしないんだろうなと思った
    全力を出したうえで負かされるようならそんな自分にも興味をなくしそうというか

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:40:10

    >>28

    そんな宿儺様なので

    無様に終わって欲しい

    勝ち逃げ悔しいな!って思うので

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:40:40

    >>28

    (はー俺も一番じゃなかったのかつまんね)

    って無気力になるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:45:43

    >>29

    ラスボスが無様に終わるのってありきたりだから自分的には最後まで他人に左右されない自由人貫いてほしいな

    なんなら主人公勝つべし!は必須じゃない派だし話として面白ければどっちが勝利でもいい

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:52:42

    >>28

    自分も含めて弱者は等しく無価値って考え方だから今回の万の結婚ルートはある意味1番のバッドエンドでは?と思った

    敗者は死んだも同じ死体は勝手にしろとかお隣の羂索さんにも聞かせたい

    アイツは絶対に別の考え持っている

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:13:13

    >>29

    個人的にはラスボスが無様にやられるのは避けて欲しいね

    こんな小物がラスボスだったのかってなるより最後まで株を落とさずにこんなすごいやつを虎杖達は倒したんだってなる方がいいに決まってる

    まあ倒せるか分からんけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:28:09

    伏黒宿儺も美しくていいんだけどやっぱり雄み溢れるワイルドマッチョ虎杖宿儺が好きだなぁ~
    早く渋谷の大暴れをアニメで観たいよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:53:11

    伏黒宿儺は最初違和感あったけどすっかり慣れてしまった
    ていうか今の和装お出かけVer.かっこ良すぎるわ
    早くフィギュア出てほすぃ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:50:24

    アンチじゃないしこのスレ見ると少数派なのは理解してるんだが
    天上天下唯我独尊の悪の王だからこそ最後は勝ち逃げではなく真っ当に負けるところがみたいなって思うんだ

    そういうのは趣旨ではないスレならごめん

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:54:38

    どこまでも醜悪な邪悪なのにどこまでも強い呪いの王なのがクソ野郎だけどカッコいいな……ってなる
    個人的には真っ当に負けるところとかは見てみたいと思うけど、勝ち逃げしてほしい派の気持ちもわからなくもないよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:17:37

    勝ち逃げってみんなはどういう感じのを想定してるの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:52:54

    勝ち逃げってそもそも可能性としてほぼないだろ
    問題なのはどう負けるかでここまで強く魅力的なキャラクターにした以上は落とし所は考えて欲しい
    無様に負けるところは見たくないね

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:12:17

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:13:02

    自分でも不思議だ。ふつうは悪のラスボスにはまったく惹かれないのに、呪術では宿儺が一番好き。虎杖たち味方側のキャラも大好きだから余計に不思議だ。殺すの食うのは好きだけど人類を滅ぼすとか支配するとかには興味ない、フリーな感じがいいのだろうか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:28:02

    >>41

    あと宿儺は誰にも味方してないから

    真人とか漏瑚とか主人公勢の敵を気持ちよく倒してくれるところも好感度を高めるんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:01:05

    >>41

    わかるわ悪役ポジ本来なら嫌いなんだけど不思議だな

    主人公たちにはない異質の強さとかセリフもかっこいのとかで惹かれるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:17:12

    >>38

    羂索が高専側&宿儺の共通の敵になればワンチャンあると思っています

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:19:12

    どんな術式もこいつが一番うまく使いこなすだろうなってとこが好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:24:46

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:26:32

    みんながいつからスクナ好きになったのか気になる
    自分は少年院1話の表情では結構狂ったの多かったけど意外とかわいかったりかっこいい表情見れたし生得領域での会話が面白かった

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:27:24

    >>44

    羂索と宿儺大分仲良いのがね

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:27:51

    >>47

    虫くんの時

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:35:51

    >>47

    少年院の「あ、こっちも治してしまった」のときかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:40:30

    顔は伏黒のままのが都合良いって五条や味方側と戦うとき有利になるからって事だよな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:52:40

    >>51

    俺はそうやと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:12:38

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:43:09

    >>47

    少年院での虫くんに対する気安い態度と超強い姿が良くて好きになったな

    痴れ者がのときは最高に滾った

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:56:27

    漏瑚戦で完全に好きになったわ圧倒的な強さでうおおおってなったし炎出してるシーンめっちゃかっこいい

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:04:08

    >>35

    すっげぇ分かる!

    あんまり服装のこと話題に上がらんから そんなもんなのか…と思ってたけど やっぱバチクソ似合っとるよね!?

    216話見たとき格好良すぎて転げ回ったわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:13:45

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:15:38

    ここのシーンなんか口調に反して幼さあって好きになった

    >>47

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:16:46

    最新話見て初めて気付いたんだけど
    魔虎羅召喚する時の手印の拳って もしかして剣の柄を握ってるポーズの影絵なのかな?
    伏黒の時はただ拳を突き出してるように見えたけど 宿儺のポーズはなんか剣を握ってるように見えたんだよな…(今更なことだったらごめんな

    クソデカ鵺も影玉犬もめっちゃ格好良かったから 魔虎羅も期待してしまう
    ほんまどんな術式持たしても華麗に使いこなすでこの呪いの王は…

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:37:08

    >>59

    あっなるほど。言われてみればそう見える。ちょっと摩虎羅とかの知識に疎いからどうとは言えないが、伏黒の時(拳突き出しに見える)よりは影絵に意味を見いだせそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 06:10:14

    他者を消費する人間の業の擬人化(呪い)なんだろうなと思ってる
    料理(食事)が術式なのもあの性格なのも、すべて他を消費することを軸に動いてる感じがする
    プライド高そうに見えてあんまりプライドとか無いのもそうだけど
    だから仮に殺せてもまた生まれそうなんだよね、真人等と同じく

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:57:09

    虎杖宿儺も伏黒宿儺もカッコいいけど、やっぱり完全体で暴れて欲しさがあるな
    と言うかこの姿で喋ってるところが見てみたい
    回想でもいいよ❤️

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:05:51

    >>62

    過去回想以外なら相当後になりそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:38:14

    >>59

    スクナが敵のときは絶望感が味方の時は希望しかないのがいい安定性がある

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:42:23

    宿儺は御厨子を使うから最強なんやない、宿儺が御厨子を使うから最強なんや。というか大体の術式は宿儺が使ったらえげつないことになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:57:30

    今週も宿儺が見れて楽しかった
    「この後があると思っているのか?」ってセリフ格好良い あと「伏黒恵の魂を沈めるため〜」のコマ、よく見たら笑ってるのが邪悪で好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:14:45

    >>56

    似合っとるよな〜

    黒い羽織が黒髪にあってるし、十種の演出にも一役買ってると思う

    ヒラヒラするのが戦闘シーンに映えるわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:43:24

    >>65

    ブギウギとかは宿儺どうやって使うんかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:25:55

    またこの特大火力のフーガが見たいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:07:31

    わかるわ炎の演出とか弓構えるとこ美しいすぎたし威力見てそんななるん!!?ってなった

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:22:51

    サイコロステーキにする奴が好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:41:08

    ミミナナと漏瑚には悪いけどあそこの宿儺の大物感が好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:06:13

    このフィギュア姿勢含めて可愛くて好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:05:17

    >>72

    いいよね

    頭が高い、面を上げろとか王道の王様台詞が炸裂してる

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:32:43

    >>72>>74

    わかるわ「一秒やるどけ」とか顔も含めてかっこよかったし3人の怖がりかたからやっぱこいつ強いんだよなってなる

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:35:13

    >>73

    かわいいよね!デフォルメされてても顔にちゃんとキャラの特徴出てて良き!

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:36:59

    >>76

    うわ…本編のせいか癒しだわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:53:56

    去年の舞台も不満ないわけじゃなかったけど宿儺はマジで文句なしだった

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 04:51:30

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 04:52:02

    前から思ってたけどこの人笑い上戸だよね
    楽しいとすぐゲラゲラケヒケヒするから見てるこっちも楽しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:49:26

    >>78

    前スレでカーテンコールの宿儺の情報カキコしてくれた方かな?舞台はノータッチだったんだけどあの書き込み見てからすげぇ見たくてDVD買おうか悩み中…!

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:56:58

    舞台は演出のオフロスキーが作品に死ぬほどあってなかった
    選択ミスだよまじで
    オフロスキーは好きだけどお互いに不幸
    演者はよかったよみんなよかった
    ついでに言えば宿儺はまじで完璧でよかった
    声まで似せてきててびびった……

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:22:00

    >>81

    宿儺だけ目当てなら見ても損した気分にはならないと思う

    歌わないし仕草と台詞も再現度高い(演者の人が当時扉絵オマージュの写真とか上げてたから参考程度に見てみるといいかも)

    でも出番が多いとは言えないから購入を安易には勧められないんだよな…いや個人的にはぜひあの宿儺は見てほしいんだが

    あと他にも推しがいるなら先によく調べておいた方がいい

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:48:14

    >>82

    >>83

    宿儺はそんなにいいのかー!!貴重な情報ありがとう!

    他のキャラも全員好きだしこれは買うことにしますわ!

    扉絵オマージュって伏黒の首に手回してるやつかな

    あれ…いいよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:18:05

    アニメから見てなんだこのカッコイイキャラはと思い、原作読んでもっっっっっと好きになって宿儺推しになったワイ。
    人生初めての人気投票もちろん宿儺に投票したー!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:35:39

    >>85

    アニメの声とかかっこよすぎてうおおおおってなったわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:35:48

    >>84

    あと31話の扉絵とかもあったはず

    興味持ってもらえて嬉しいけど内容自体はわりと人を選ぶとこあるからそのつもりで観てくれ…

    宿儺の優雅な雰囲気が好きならそれは保障する

    カテコも一人だけすっげーつまらなそうにしてて良いよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:09:43

    ここのシーン初めて読んだ時、エッッッッグと思ったわ。文句なしに圧倒的にかっこいいし大物感ヤバくて興奮した!!
    あと、やっぱり宿儺は虎杖版(制服姿)が1番の推し!

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:48:19

    虎杖すくな派賛成!制服姿かっこかわいくて好きだわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:33:40

    どれも捨て難いくらい全部好き…
    でも着物のひらひら感が際立ってて最新の着物伏黒版宿儺は滾るかも
    なんなら全宿儺並べて置きたい

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:21:45

    宿儺の衣装といえば生前衣装もあるよね
    全貌が出たことないから分からんけど着物の諸肌脱ぎってやつなのかな?こんなん絶対かっこいいやつですやん

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:24:57

    宿儺さまホント制服も似合う…私は少ししか見れんかったけど伏黒宿儺の制服バージョンが好き

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:02:24

    >>86

    分かるわ低音で耳に残る声なのが王って感じでカッコ良すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:16:20

    すくなの声優さんの選択はホントに神がかってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:21:21

    わかる
    諏訪部の声めっちゃいい
    何回聞いてもいい
    あーでもアマプラ配信終わりなんだね…Blu-ray買うかなあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:04:29

    諏訪部さんのお声、生前姿でも確実にめちゃくちゃ合うすき

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:33:26

    来週も宿儺回約束されてるの嬉しすぎて今まで待ってた甲斐があったと感慨深い日々

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:24:43

    がんばれがんばれの声が何回でも聞ける

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:48:04

    >>47

    虫くん編の邪悪さとしたたかな表情超好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:18:16

    これまで面白ければどんな結末でも良いと思ってきたけど
    最近正当な読者から早くボコされてほしいと言われ続けてるの見てたらなんかもう宿儺様完全勝利しか願えなくなってしまった

    主人公勢に愛情はあるけど誰にも感情移入して読んでないからカタルシスがないとも思わんし
    主人公だから最後は勝つと思い込んでる読者層に高笑いしてほしい気分

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:24:11

    >>76

    かわいすぎるんだが…宿儺様のグッズあんまり持ってないんだよなぁみんな持ってたりするのか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:28:23

    おもしろ宿儺をもっと見たいから万にはもっといろいろ妄想してほしい

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:30:38

    >>102

    分かる嫌そうな顔のレパートリーあと5種類はほしい

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:46:46

    万と宿儺のギャグ当たりしかないからもっと見たい

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:08:20

    本日3/29は諏訪部順一さんのお誕生日だそうで

    https://s.animeanime.jp/article/2023/03/29/76434.html


    ご本人の体調不良やスキャンダル等なく今後も無事に宿儺演じて頂きたいものです

    とりあえず今は渋谷編の新しい宿儺ボイスが聞ける日が待ち遠しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:21:56

    お誕生日おめでとうございます!
    渋谷のスクナ様の名言の数々楽しみにしてるわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:02:01

    >>100

    おまえはおれか?わかりみすぎるんだが

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:10:38

    >>100

    わかるなぁ

    虎杖達のことも応援してるんだけど宿儺が勝っても個人的には全然アリ

    あとカタルシス無いとは言われてるけど、裏梅とか羂索とか万との絡みでやっと宿儺の掘り下げが始まった感があってここ数週かなり楽しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:31:15

    術式に囚われず柔軟な発想で自分のものにしてる難しいことをヒョイとやる圧倒的な強さが好き
    気安くしゃべれなそうでいて実は気安い雰囲気なのもいい

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:32:00

    >>18

    あいつ伏魔御厨子くらっても耐えるぐらい素のタフネスと耐性獲得速度が半端なもんじゃないからタネが判らなかったら詰む

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:33:47

    宿儺の完全勝利でも余裕で受け入れるよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:01:13

    >>101

    >>76だけどうちのかわいい子らが刺さる人がいて嬉しいぜ!

    かっこいいもぜひ見てくれ!先日ゲーセンに登場したばかりの宿儺様!USJのクッキー缶にピッタリはまってくれたぞ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:01:59

    うおおお欲しい!!ゲーセンで見たら絶対取るわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:17:08

    >>108

    分かるわ元々宿儺様大好きだけど平安組との会話がおもしろかわいいし意外と相手に気遣いとかもできてて何回でも見れる

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 05:50:58

    平安組見てると宿儺が人間っていう実感湧いてくるし
    その上であの自由度を考えると益々推せるよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:27:56

    まぁ次回は十中八九宿儺vs万やろな

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:43:13

    >>115

    まぁ全員敵に回しても勝てるしね

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:09:36

    石流が退場したのは悲しいんだけどこのくだり大好きなんだわ
    宿儺の絶対的強さはもちろんその宿儺に認められる石流の実力もちゃんと示されててな
    漏瑚さんのときとはまた違った味わいがある

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:14:38

    宿儺が伏黒にやってもらいたいことが何なのかまだ明かされていない
    宿儺はどんな世界をつくりたいと望んでいるんだろうか
    ワクワクしながら待つよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:25:35

    ゆめじゅんびの内容教えてほしいよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:07:25

    >>118

    宿儺の強さも表しつつ石流のキャラも立たせつつ上手い作劇だと思ったわ

    万、鹿紫雲あたりもどう調理してくるのか楽しみ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:58:26

    ワイはこのシーンで惚れたで♥️

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:27:07

    分かる画角初め色んなかっこよさとかわいさが大渋滞起こしてる(語彙力)

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:00:29

    あ、あとね!!!
    このシーンも大好きなんだ☺️
    また聞けるかなこの頑張れ頑張れセリフ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:03:28

    万にいってほしいなって思ってるわ伏黒スクナバージョンも見てみたい

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:08:42

    >>118

    そこのシーンの宿儺めっちゃスタイリッシュでかっこいいよね!

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:24:04

    自分は宿儺(虎杖)の制服着たままの格好が大好きだから呪胎載天の時とか渋谷事変の頃がまーじで最高だった!上裸でももちろんカッコイイけど、皆はどっち派が多いんだろ…??

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:12:12

    >>127

    俺は>>118>>67の格好が好きかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:33:11

    スクナ様の脱ぎ癖がなくなって嬉しく思ってる服着てる方が好きなんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:33:23

    俺が飽きるまで何度でも付き合うという最高潮に俺様な台詞大好きすぎるんだよな

    >>124

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:26:35

    >>127

    自分は生得領域の着物宿儺が一番好きだな

    でもこれはただ自分が和服が好きだからって理由なだけで、制服や半裸が一番好きって意見もすごい分かるんだ

    何が言いたいかと言うと、1キャラで2つも3つも楽しめる受肉システム最高ぉぉ

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:22:22

    もうさぁー
    悪役キャラでこんなに好きになったの人生で初めてなのよ。毎週本誌が面白くて楽しみにしてるし、212話から久しぶりに宿儺が登場してから衝撃と興奮がヤバかった。
    こんなにたくさん宿儺の事かっこいいって思ってる人がいてワイはうれちいよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:27:47

    >>132

    わかる

    ここに来るとみんなの宿儺愛を感じてすごい楽しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:23:02

    >>129

    たぶん現代服は窮屈で破り捨てがちなんだろうね……着物は袖広いし着慣れてるから。渋谷?それはうーん

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:16:07

    何種類も服見せてくれるのがホントに最高…
    ファンサ?ってなるくらい単眼猫衣装チェンジしてくれるんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:40:54

    一番おしゃれな感じするんだな確かに!

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:58:55

    もともとは主人公も含めて特定キャラに肩入れしてなかったんだけどさ
    呪術読み返してて宿儺が出てるシーンは全部面白いことに気付いてからは大好きになってしまった
    宿儺早く倒されて欲しい的な意見よく見るけど個人的にはもっともっと暴れて欲しいくらい

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:57:03

    万戦でも最終的に脱ぐか脱がされるかして結局また半裸なりそうな気もするw

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:23:58

    万戦の頭の輪?が天使の輪に見えたんだよな
    それからというもの堕天らしいしすくなの子供の頃とか翼か天使の輪があったらいいなって常々思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:07:55

    アーニャみたいな顔してて草

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:26:52

    それ見て真っ先にアーニャが浮かんでしまった…

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:46:23

    今週もかっこいい宿儺様が拝めて満足だわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:49:04

    >>139

    なんか今週の姿が天使味あってその説割りとありそうな気がしてきたわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:04:28

    >>142

    最低でも来週までは続けれるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:09:39

    平安でも殺し合いばかりしてたわけじゃなく、トドメは刺さない程度だったり駄弁ったり同じ仕事(呪霊狩りとか)に居合わせたりしたりもしてたんだろうなっていう空気感があっていい

    だからこそ愛を知る相手が気になる!
    本命裏梅、大穴ケンジャク?

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:39:11

    やはり宿儺も空間を面で捉えているようだね
    呪力0のバグ人間と同じことを当たり前のようにやってのける…マジですげえよ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:47:50

    >>145

    宿儺さんって元は双子だった説とかあるし、同じ肉体に集約されたもう一人の存在…みたいな可能性もあるのかな!?って妄想してます!!

    宿儺さんに関しては知りたいことが多すぎて困る

    もっといっぱい教えて!魅せて!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:58:44

    まこらじゃないの?!?ってなったけど
    新しい式神ぽんぽん出してくれてすごくかっこいいよありがとう

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:14:53

    >>139

    >>143

    頭の舵輪が天使の輪ならもう1対の腕が天使の羽根だな

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:21:58

    努力家で柔軟だから無敵

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:43:51

    ・式神を不完全顕現させることで破壊を防ぐ
    ・呪力で稼働してる液体金属の制御を反転アウトプットで打ち消す
    ・中距離での攻撃手段を失った相手に近接戦闘で強い貫牛をぶつける

    この人は戦い方が本当に巧い
    魔虚羅のときもそうだけど分析力が高くてその時の最適解をお出ししてくるから戦闘にストレスがない

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:05:19

    >>139

    >>143

    >>149

    これマジであるんじゃないか?!

    ショタ天使のスクナ様とか見れたら尊死するわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:15:20

    最近の展開で敵陣営スクナ筆頭に叩かれまくってるからこのスレが癒しだわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:04:40

    羂索と宿儺の戦闘はテクいから好き

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:39:10

    >>151

    ほんとそれ分析対応バトルいいわぁ

    その一方でキンッでの瞬殺パターンも圧倒的格差を見せつけてくるから感嘆のため息しか出ない

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:19:57

    何回読んでも瞳アップからの新たな印からの背後に円鹿の構図が恐ろし美しすぎて見惚れちまうよ…
    そのあとポゥ…って治してるとこも神秘的に見える

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:21:44

    目がグルグルなのは同じだけど虎杖の時と伏黒の時で印象違っててかっこいい
    でもどっちも人外感あるし神秘的でいい

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:42:29

    マキマさん的な目アニメでは無くなってたから渋谷ではマキマ目にしてほしい

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:18:32

    はやく伏黒の魂沈めて完全体になってほしい

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:28:06

    このシーン初めて読んだ時、この3人に対しては冷たかったし宿儺こっっっわ…とか思ってたんだけど最近の展開読んだらあの呪いの王とこんなにたくさんお喋りしたりフレンドリーに接してる万ちゃんが羨ましいと思いました…。
    ぜひ万ちゃんと恋バナしたい!

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:15:50

    >>156

    あーもうめちゃくちゃ分かる!!あの瞳のドアップには背筋がゾクゾクした!

    円鹿の目のデザインも宿儺とお揃いっぽく見えて最高なんよ♡

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:23:14

    これはもはや宗教画レベルの美しさ

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:29:43

    >>161

    Tシャツにしたい

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:32:04

    >>162

    グッボーイ!

    鹿せんべいよ!ありったけの鹿せんべいを持ってきて!

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:54:53

    自分やっぱり虎杖宿儺に愛着があるな
    今の伏黒宿儺は宿儺なんだけど連載の大半を虎杖宿儺で過ごしてきたせいか新キャラが唐突に湧いた感がある

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:02:24

    >>161

    >>162

    跪いて拝みたい

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:55:27

    伏黒宿儺で領域展開してくんねぇかな一回(万にはしなさそうだが)

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:24:59

    >>167

    万のハート構築領域展開を暗翳庭で黒く塗りつぶしてしまう展開は宿儺さんっぽくて良さそうだなと思いますがどうてしょう!

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:07:26

    圧倒的美でしんどい‥かっこよすぎるよこの呪いの王

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:50:14

    >>168

    確かに伏魔御厨子じゃないならしても問題はなさそうだね

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:44:16

    >>161

    さっそく上着脱げちゃった宿儺はちょっとドラゴンボールっぽいと思った

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:54:45

    万さんと宿儺の絡みがもっとみたいから生きてて欲しい気持ちと早く伏黒の魂を一旦沈めてほしい気持ち‥
    心が二つあるー

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:37:44

    >>172

    わかる。万との絡み宿儺様のいろんな表情見れてわくわくするけど伏黒の魂沈めた完全宿儺様も早くみたい

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:41:16

    万もうちょっと宿儺相手にやってくれるキャラかと思ってたが全く敵いそうにないな
    宿儺強すぎて草しか生えない

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:22:29

    肉弾戦だけなら宿儺を押し気味だったから、それだけでもあの虫の鎧かなりヤバいとは思う
    とはいえ御厨子使うまでもなく十種だけで余裕って感じなのは流石としか言えんね
    これでまだ4分の3ってのが絶望感あって素晴らしい

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:59:31

    最初は違和感あったけど最新話で伏黒スクナに完全に落ちてしまった
    あの美しさは反則だって

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:38:22

    >>175

    十種が元から万能やのに宿儺が使うからチート性能になってる

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:30:01

    虎杖宿儺には格好よさと可愛さがある
    伏黒宿儺には格好よさと美しさがある
    生前宿儺には格好よさと神々しさがある
    みんな違ってみんないい……

    ていうかこんな色んなバリエーションで二度も三度も美味しいキャラなんて他におらんよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:31:55

    宿儺と五条と羂索が同時に領域展開したらどうなるんだろう

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:22:42

    >>179

    ふたりで塗り替え合戦してすげえやべえ!ってなったあと宿儺様に軽々とふたり共々塗り替えてほしい

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:29:34

    >>180

    平安宿儺なら不可能ではないだろうね

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:12:49

    万の愛が宿儺に多少伝わってる展開期待してるけど次週で万ちゃん死んじゃいそうな気がしてる‥

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:55:06

    万の愛を汲み取らずにそのまま十種で殺すか
    汲み取ってあげるなら御厨子で切り刻んで殺してあげるか
    どっちにしろ殺しちゃう未来しか見えない💦

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:03:12

    遺言くらいは聞いてくれると思ってる

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:11:23

    万ちゃんって言動だけなら「私が絶対強者故の孤独から救ってあげる!」っていうエゴ丸出しの愛なんだけど、
    天使が見抜けなかった宿儺さんin虎杖をしっかり見抜いたのもまた事実なんだよね…
    生き残るのは無理だとしても、せめて宿儺さんの手で退場できるといいな

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:33:54

    生き残ることが出来たらラストバトルで宿儺が祓われそうになった時に「返せ!宿儺は私のものだ!」して乱入して欲しい
    頼んだぞ万ちゃん

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:24:14

    >>183

    万の愛<<<伏黒を沈めてデバフを消すだと思うから命の危険を感じない限り御厨子は使いたくないだろうね

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:25:50

    神業って範囲広げるだけ?押合いも強くなるの?

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:37:22

    >>188

    神業を使える時点で結界術最上位者だから 洗練度がものを言う領域展開において 押し合いに弱くなることは絶対ないだろうね

    あるとすれば そもそも押し合いが発生しない とか

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:45:57

    渋谷で見せた伏魔御厨子は「逃げ道を与える代わりに範囲を広げる」っていう縛りだったけど
    やろうと思えば「極小範囲に絞る代わりに押し合いに強くなる」とか「捌しか発動させない代わりに持続時間が長くなる」とか 局面によって色々工夫できそう
    そんで宿儺さんならそういうテクニカルなことをサラッとやってしまいそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:46:50

    うわ確かになそういう細かい技術とかも出来ちゃいそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:52:21

    無量空所との押し合いが見たいけど宿儺なら嵌合暗影庭使ってきそう(領域内で式神が死なないからマコラで無双できるひ)

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:56:59

    マコラ使えば無下限にも適応できるかもしれないってコト!?

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:50:32

    魔虚羅を八岐大蛇に似ているって言ってたけど伝承で聞いたのか実際に戦ったのかどっちかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:52:49

    完全体宿儺と虎杖って容姿似てる部分が結構あるけど羂索が似せてるんかな?それとも適当に作ったらたまたま似たのかな?

  • 196いっち23/04/06(木) 20:54:40

    主です!完走しそうだけど次スレ立てる?

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:57:42

    まだ語りたいので欲しい!

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:02:53

    このレスは削除されています

  • 199いっち23/04/06(木) 21:06:35
  • 200二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:07:09

    part2へGO

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています