mtgストーリースレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:51:37

    mtgの好きな背景ストーリーについて語ろう

    これは俺の中で一二を争うストーリー


    http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/magic-story/20170201

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:10:09

    霊気体とかいう黒らしい理由で行動してるのに基本的にいい人な種族好き
    見た目もシンプルでかっこいいし別の次元でも見てみたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:15:16

    MTG始めたころだったからってのもあるけど
    インベイジョンブロック辺り好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:18:05

    ルーカの戦うべき相手と繋がってしまうストーリー好き
    カードとテキストとマンガで流れが違うのなんで……?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:10:56

    ヤヘンニさんいいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:17:21
    電光虫プロジェクトジェイス・ベレレンとラル・ザレック。友人とは言い難い関係ながら、彼らには共通の問題があった。magic.wizards.com

    電光虫プロジェクト好きだけど、後から見るとプレインズウォークの痕跡誤魔化したのあんまり意味なかった気がしないでもない

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:18:13

    好きじゃない環境のブロックに限ってストーリーがいい
    アモンケットとかイクサランとか

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:19:33

    灯争大戦はスポイラーのカード公開がほぼ時系列順になってて凝ってたな

    ストーリーを追う感覚でプレビューが楽しめた

    何よりあのPVは神


    War of the Spark Official Trailer – Magic: The Gathering


  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:22:40

    ゲートウォッチ自体に色々思うことはあるけど
    灯争のカード公開の流れやストーリーは確かに神展開だった

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:25:34

    破滅の刻の絶望感大好き

    そろそろボーラス様みたいな、複数パックに跨って存在感を放つ強大な悪役に再び登場して欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:30:28

    カラデシュのストーリーいいよね……
    最後に失われた遺産ってそういうことか……ってわかるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:45:15

    今やってるストーリーだと
    ソリンの事を久々にカッコ良い思えて嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:57:30

    最近のガキときたらやれゲートウォッチだイニストラードだ。ウェザーライト号とラースの要塞。これこそが本当のマジックじゃ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:58:40

    オールドフロギー民きたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています