山の翁とテスカトリポカの関係

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:06:11

    テスカの方は冠位の仕事押し付けられたこと以外はそこまで山の翁に対して悪い感情抱いて無さそうなのに、山の翁の方は明らかにテスカに対して良くない感情抱いてるよね。


    山の翁が明確に嫌悪する相手なんてプーリンくらいなのに、テスカの何がそこまで気に入らないんだろう…?


  • 2二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:09:47

    どちらかと言うと気に入らないと言うより、考え方が違うから話が合わねーなぐらいじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:10:15

    これ気に入らないというより「こっちからとやかく言うつもりはないよ」くらいのセリフなんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:11:10

    まーそれがオタクの信仰の形なら、これ以上話すと宗教(死生観)の違いに首つっこむわけだし、カルデアで共に暮らす以上はもうあれこれ討論する必要なくない?お開きにしよっ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:12:00

    信仰の違いならしょうがないねって位だろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:12:07

    テスカトリポカ元ビースト説が囁かれてるらしいけどどう思う?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:13:04

    まあ人類愛あるかと訊かれたら「ある」と言わざるを得ない

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:13:17

    >>3

    俺もこうだと思う

    「もうお前と話す意味はない」ってキレてるんじゃなくて「お前にはお前の信仰があるんだから口出しはしない」ぐらいかと

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:15:23

    スレ画の空間アル・ブクールとテスカでくっそ煙臭そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:15:32

    >>6

    テスカトリポカの「次にやらかした時」と「1度はあっさり負けてくれ」という台詞から考えると、過去にビーストとして山の翁に倒されたって説がかなり濃厚


    「負けてくれ」ってのが戦いのことなのか、それともただ単に「譲ってくれ」って意味なのかは分からないが

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:16:50

    >>6

    マイルームボイスでWコヤンに親近感抱いてるっぽいしなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:17:44

    >>9

    アルブクールは良い匂いのお香だぞ、テスカは煙草臭そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:21:40

    >>6

    神話内で旧人類を絶滅させてるし封神演義の妲己と同じで過去に顕現して討たれた枠では

    その時討伐に関わったのが翁かもしれないしそうじゃないかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:22:45

    >>12

    混ぜたらあかん類の匂いじゃないですかね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:23:35

    >>13

    テスカはティアマトみたいに死んでも甦る系の神だから、山の翁が冠位として対応した可能性は大きいしね

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:26:24

    >>7

    間違いなくあるよ

    そもそも生贄をを求めるし、敗者をミクトランパに受け入れて休息を与えるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:32:56

    同じ神霊の冠位なのにロムルスへのボイスが無かったことが意外だったな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:38:19

    >>15

    戦闘不能ボイスが「すぐに戻る、オレは不滅だ」「セノーテに落ちてくる。また後でな」だもんな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:42:28

    型月世界だとアステカの主神の代替わりと世界滅亡が人類悪、ビースト案件ということになっているので何回めかの代替わりの時に山の翁と対決したとか?
    根拠はほぼない、そうだったら面白いなと思った

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:43:10

    元ビーストが冠位代行ってあり得るんかね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:46:10

    >>20

    ビーストか確定ではないが、プーリンはドラコーに「星の獣」って言われてる、あとロムルスはかなり人類悪適正あると思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:21:31

    「貴様」って言ってるのは確かにちょっと気を損ねてる感はあるな、初代様って基本二人称「汝」だし

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:03:24

    テスカが元人類悪だったとしたらドラコーみたいにアーケードの方で実装されそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:03:59

    テスカトリポカがビーストⅣの候補者だったら面白いな。第一の太陽の時代に一度霊長を皆殺しにしてるし。ビーストⅣは自然関連らしいから、山の心臓の巨大なジャガー姿がビースト形態だったり?人類愛があるからこそ、人類が乗り越えるべき悪として立ち塞がってくれそう。バレイベでフォウ君とお互いに知ってる仲だったのも伏線かな?全部妄想だけど。

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:51:40

    >>24

    そもそもあらゆる戦士にとっての試練だもんな

    人類にとっての試練である人類悪になるのも割と自然な成り行きかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:32:34

    まあ山の翁は狂信、者だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:42:17

    フォウくんを初見で比較の獣だと見抜いたのは冠位だからなのかそれとも…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:11:37

    もしかして一切情報の無いビーストⅤってテスカだったりする?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:14:08

    >>28

    わからん

    妲己みたいな過去に現地で討伐済みの奴がナンバリングに入ってるのかすらわからんしな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:18:20

    貴様とか言ってるしかなり苛立ってるように見えるわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:20:36

    もし人類悪だとしたら「人類悪 平等」なんかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:21:18

    少なくとも貴様って敬意を持って接してる相手に使う言葉ではないよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:21:57

    >>30

    そう思うよね、心底ブチ切れてるわけではないけど良い感情を抱いてないのは明らか

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:23:16

    >>32

    元々(といっても室町時代くらいまで遡るけど)は字面のごとく、敬意を表す呼び方だったんだけどね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:23:55

    殺意抱くほどじゃ無いけど気に食わない相手と散々論戦してもう平行線だしいいや、お互い不干渉でいこうなくらいの悪感情はありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:26:39

    >>26

    狂信的な一面はあるけど、それはそれとして異教だろうと良いものは評価して尊重するし場の空気も読めるんだよなこの人

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:27:26

    死は天命の終わり、安らかな眠りをもたらすものって認識だろうし
    死んだ?休んでけ、よし疲れは取れたか?また戦ってこい!なテスカトリポカのスタンスとは合わんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:28:28

    翁「死は救済」
    テスカ「死んだら永遠に戦えるぞ!」
    なので死生観が違う上に2人とも真面目だからこそ翁はお前の信仰気に入らんけど今は味方だからなんも言わねぇて伝えるしテスカもまぁ所違えば信仰も違うわなでスルーしてる感

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:29:35

    山の翁 秩序・悪・人
    テスカトリポカ 混沌・善・天

    見事なまでに正反対

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:31:38

    ジャガーマン霊衣開放クエに翁いたの面白かったな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:32:21

    いつかイベントか幕間か何かで絡みみたいなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:35:02

    >>40

    冠位押し付けられた八つ当たりとか言われてて笑った

    というかテスカのアペンド3がアサシン特攻だし割と根に持ってるの草

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:38:14

    まぁどちらの勢力にも平等に加担するテスカの在り方からすれば、人類側だけに加担する冠位というのは嫌なのかもな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:40:44

    翁の角もミミみたいに見えてネコマン対決に見える

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:42:36

    >>44

    身長差可愛い

    山の翁が220cmでテスカが180cmだから40cm差か…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:00:53

    >>44

    2人とも全身黒ずくめだから並ぶと映えるな

    アサシンクラス同士だからライダー相手に連れ回せる上に全体・単体宝具で攻撃のバランスも良く、翁はガッツ持ちだからテスカのカリスマが二重で乗る。本人達の仲はまだハッキリしてないけどゲーム中の相性としては悪くない

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:32:13

    なんかそのうち箱イベのどこかのエネミーで組んでそう
    って思ったけど翁エネミーのパターンあったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:36:18

    >>47

    前回のぐだぐだイベントで掃除屋(意味深)として出てきたよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:47:04

    >>47

    祭りの高難易度でいなかったっけ

    高難易度特有のギミックも厄介だがそれがなくても

    ガッツ持ちの翁はテスカのバフ全部貰えるしテスカは無敵貼ってくるうえに味方のチャージ増やすし二人ともアサシンだからすぐチャージ溜まるわで組まれたらこちらが死ぬんじゃが

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:50:06

    >>49

    即死と無敵貫通も飛んできて死ゾ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:06:26

    >>50

    マスター絶対殺すセットやめろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:20:56

    >>49

    >>50

    怖…

    ここにギミックが混ざるとか考えたくない

    無法過ぎるから絶対組まないで、ずっと仲悪いままでいて…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 05:05:42

    グランドサーヴァント山の翁VSビーストテスカトリポカのバトルめっちゃ見たい
    すげー迫力あって面白そう

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:14:08

    というかテスカって冠位として召喚されても多分人類悪側にも加担するよな…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:54:10

    >>54

    7章のテスカが冠位のお仕事として喚ばれたのか、カマソッソの事情を知っていたのかどうかははっきりとは分からないけど、取引して令呪売るとかしてたしまあ当然のように支援すると思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:38:10

    そこに戦争の構図があるなら両陣営に支援し始める神、味方視点だと厄介すぎるな。私情関係ない世界の秩序システムが外交的な人格を被ってるだけだから、話はできるけど止めようもない。神って感じで好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:49:29

    差し引きのトータルで見ると人類悪討伐できるんだけどその過程でいらん血が流れるタイプだこれ
    テスカトリポカはその拡大した戦線を見てにっこりしてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:30:09

    二人ともルールは守るタイプだし大人だから普段は普通に接してそう
    お互い考え合わんからこの話終わりな位の感じ
    逆にプーリンはなにしたんだ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:00:47

    >>58

    何をしたって…

    仕事もせずに冠位返上して「面白いから」という理由でアーケードの世界にちょっかいかけに来ただけだが?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:11:07

    >>59

    想像していたより最悪だった

    そりゃキレますわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:28:10

    テスカトリポカの他鯖に向けたマイルームボイスって、アステカ関連の身内以外だと相手に警戒されつつもテスカ本人はぐいぐい絡みに行く系が多いような気がする。マスターへの絆5ボイスが優しくて忘れがちだけど、やっぱり本質はバリバリに警戒されるおっかない神様なんだな。

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:59:15

    >>61

    人好きで人に好かれやすいからフランクだけどおっかない側面あるからね

    神様だから人の心理解しきれないだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:13:32

    >>39

    厳かな外見と言葉遣いに反して、常識人かつ話も通じる山の翁


    親しみやすい外見と言葉遣いに反して、常識など通じず意見も聞き入れないテスカトリポカ


    この辺も見事に正反対だよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:26:43

    テスカトリポカのキャラ造形は本当に見事だよ。まるで人みたいな顔をして、中身は完全なる上位存在で神の視座から世界を見下ろしている。言動から情や優しさが垣間見えるけど、もしかしたらそれも秩序を保つシステムとしての挙動に過ぎないのかもしれないと思うとゾクゾクする。

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:34:00

    山の翁→人がシステム、現象になったもの
    テスカトリポカ→システム、現象が人の形をしているもの

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:52:02

    普通にカルデアで話してる二人も見たいがバチバチに殴り合う二人も見たい
    ポカニキのビースト疑惑もここ見てなるほどなとなった

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:59:17

    イスラム教も「人」の生け贄だけは滅茶苦茶厭う宗教なんでまさしく「宗教観の違い」なんでは?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:18:02

    このスレ見たら山の翁が欲しくなった。でもケツァル姉さんも欲しい。テスカと並べたい。コヤン煽るテスカも見たい。ことごとく限定かスト限の星5なんだが!

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:48:46

    >>68

    多分アーケードコラボで山の翁のPU来ると思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:49:59

    >>66

    山の翁→戦闘不能にならない

    テスカ→死んでも戻ってくる

    で永遠に決着つかなそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:56:19

    今回の90++この二人で周ってるけど翁が即NPチャージないのとガッツ持ちだからポカニキの存在有難い
    だからエネミーとしては出てこないでくれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:08:39

    テスカって初代様本人に直接指名されて冠位引き受けたのかな?
    それとも抑止力にお願いされたのか、どっちなんだろう?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:32:58

    >>30

    同格扱いしているからこその貴様な気もする、汝だと上から下に言ってる感じもするし

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:40:43

    スレ画の「貴様の信仰であるのなら 我、論ずるに能わず」って言う言い方からするに(言いたいことが無いわけではないが)「それがお前の生き方なら私は口出ししないよ」ってな感じだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:16:00

    カード選択ボイスが
    テスカトリポカ「選んだか?」
    山の翁「選んだな」
    で似てるの好き
    でも「引き鉄はそっちだ」ってマスターを戦士として見て促すようなテスカトリポカに対して山の翁は「背中を押せ」「請け負った」って主従としてマスターの指示に応じてるからやっぱ正反対なんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:18:44

    色々と正反対な要素が多い2人だけど、聖杯に対して否定的なのは共通点なんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています