ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第480層

  • 1氷結りんご21/11/20(土) 00:26:42

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第479層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/172401/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/154129/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ11|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/153866/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その24|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/150517/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/154129/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    アレは二度と見たくありませんね…

  • 2猫耳娘(シャム猫)21/11/20(土) 00:33:23

    たて乙にゃーん
    くだものをくりぬいて器にしたスイーツって特別感ありますよね

  • 3〈火薬庫〉の持ち物21/11/20(土) 00:33:24

    (立て乙です。
    ……ユーレイさんは大丈夫だろうか?)

  • 4人型の影21/11/20(土) 00:34:14

    ユーレイなら影に隠しておいた

  • 5氷結りんご21/11/20(土) 00:34:14

    >>2そうですね…ご褒美みたい…【それはそれとしてユーレイを助けられるように構えている】

  • 6ギルド研究者21/11/20(土) 00:34:29

    立て乙
    ゴーレムがさっきから作ってた林檎のシャーベットでも食べて落ち着くといい
    【甘味の強い林檎と酸味の強い林檎が複雑に組み合わさったシャーベットである】
    ではこれにて失礼
    (落ちます)

  • 7フェアリー忍者21/11/20(土) 00:35:05

    >>3

    (たて乙だよ)

    というかお前は誰だべさ

  • 8通りすがりの小悪魔?21/11/20(土) 00:36:04

    [除霊をかき消す]

  • 9生態観測所 職員21/11/20(土) 00:36:25

    みんな同じ事心配しましたね、立て乙です


    そして一瞬さかさわにってこんな感じかなと思ったけど尻尾が口なんですよね

    >>1

  • 10通りすがりの小悪魔?21/11/20(土) 00:36:26

    (今度こそ寝ます。おやすみなさい)

  • 11ユーレイ(霊)21/11/20(土) 00:36:27

    (立て乙です)

    >>4

    【影の中に隠れてやり過ごした】

    【若干食らったので少し消え気味】

  • 12氷結りんご21/11/20(土) 00:37:27

    >>6(お疲れさまでした)

    【貰った林檎のシャーベットを食べている】

    >>11

    …このシャーベット食べますか?

  • 13人型の影21/11/20(土) 00:37:39

    >>11

    大丈夫か?

  • 14〈火薬庫〉の持ち物21/11/20(土) 00:40:10

    >>7

    『L……』

    『──L.u.c.i.f.e.r』

    【雑嚢から機械的な音声が鳴り渡り、何かが飛び出す。

    飛び出してきたそれは黒い翼の装飾に黒い宝石、というなんとも悪趣味な物だった。

    黒い稲妻が迸る杭が飛び出し、〈火薬庫〉の胸に突き刺さらんとする。】


    (あ、制止ロールはありです。)

  • 15ユーレイ(霊)21/11/20(土) 00:40:51

    (村娘さん周りの除霊だったんだろうな…)

    >>12

    霊化魔法は…通った!

    [シャーベットを食べる]


    >>13

    このくらいなら平気だよ

    ありがとう影さん

  • 16〈春風〉21/11/20(土) 00:41:19

    (立て乙です)

    (寝落ちしてる間に4スレぐらい?進んでたよ)


    >>14

    (素手で掴んで止める)

  • 17混沌のアビシニアン21/11/20(土) 00:41:26

    >>14

    ゔな

    【はたきおとす】

  • 18氷結りんご21/11/20(土) 00:41:51

    >>14

    なんですかこれ!?【杭を受け止めキャッチ】

  • 19〈火薬庫〉の持ち物21/11/20(土) 00:42:05

    >>16

    >>17

    【アビシニアンにはたき落とされた後、春風に掴まれた。】

  • 20〈牢獄中〉血統魔術士21/11/20(土) 00:42:19

    ここの住民が強すぎる……

  • 21人型の影21/11/20(土) 00:42:52

    悪いが私はそちらがわでな


    >>14

    【影からいくつも伸びた黒い腕が雁字搦めに拘束】

  • 22氷結りんご21/11/20(土) 00:42:57

    春風さんとアビシニアンさんで十分だったぜ!

  • 23生態観測所 職員21/11/20(土) 00:43:25

    (何も出来ないですね、そもそも遠隔で干渉できない)

  • 24フェアリー忍者21/11/20(土) 00:43:53

    爆発四散させるだか?
    【棒を構えている】

  • 25氷結りんご21/11/20(土) 00:44:07

    (更に影さんのアフターケア!)【シャーベットとりんごのプリンを食べて様子見】

  • 26生態観測所 職員21/11/20(土) 00:44:20

    (そう、あのチョークを除けばね)



    >>6

    >>10

    乙でしたー

  • 27混沌のアビシニアン21/11/20(土) 00:44:30

    ゔなぁ
    【火薬庫の胸の上に座る】

  • 28〈火薬庫〉の持ち物21/11/20(土) 00:45:08

    【暫く抵抗したが、起動終了し動かなくなった。】

    >>24

    今後の切り札になるので!?

    https://bbs.animanch.com/board/154129/?res=149

  • 29〈火薬庫〉21/11/20(土) 00:45:40

    >>6

    >>10

    (お疲れ様でした)

  • 30フェアリー忍者21/11/20(土) 00:46:33

    上に猫…違う意味で息が苦しそうだよ


    >>28

    (ごめんなさいだよ)

  • 31嵐のお嬢様21/11/20(土) 00:46:35

    ふぅ、思わずノリに乗って弾き続けてしまいましたわね!
    ……して何か引力を感じましたが、なんですのそれ。宝石?

  • 32ユーレイ(霊)21/11/20(土) 00:47:17

    (シャーベット食べてたよこの子…)


    >>28

    急に飛んできたね。危ないものかな?

    【念の為警戒】

  • 33氷結りんご21/11/20(土) 00:48:17

    >>31

    センパイが引力を感じる…?能力関係ですかね?

  • 34〈火薬庫〉21/11/20(土) 00:48:55

    >>30

    (ええ、まあ。危険物であることは確かなので)

    >>27

    息苦し……ああ、君か。

    >>31

    >>32

    ……これはデモンズギア。悪魔王の風切羽を加工した魔術礼装だよ。

  • 35〈春風〉21/11/20(土) 00:49:38

    >>28

    ふーむ。『封印呪帯』〜!(例のSE)

    巻くだけでいろんなものをお手軽に封印ができる優れものだよ。剥がすだけで解放できるから本格的な封印には向かないけどね

    (ぐるぐる巻きにしていく)


    (※問題あったら止めてね)

  • 36人型の影21/11/20(土) 00:50:31

    こんな危ないものを剥き出しで持つな
    【火薬庫を小突く】

  • 37〈火薬庫〉21/11/20(土) 00:50:55

    >>35

    ありがとう、春風殿。

    こんな急に起動するようでは、まだ暫くこのままの方が良いだろうね。

  • 38〈火薬庫〉21/11/20(土) 00:51:59

    >>36

    あだぁ!?

  • 39嵐のお嬢様21/11/20(土) 00:53:22

    >>33

    私は魔力筋力はありますが掃除屋さんみたいな能力は特にありませんからね、多分普通に凄いものかと思いますわ!

    (※大罪能力自覚なし)


    >>34

    風切羽……あぁ、噂の堕天使の。

    通りで親近感を感じるわけですわね、神に叛逆するその意思は私の精神にも似通ってますからね……!

    【ふっ、と決め顔】

    ……というかあれですわね、胸に直で埋め込むのではなく加工したということは以前のアレを装具として確立出来ましたのね!

  • 40〈春風〉21/11/20(土) 00:54:05

    >>37

    そうした方がいいだろうね。はい。(巻き終わって手渡す)

    "剥がす"意思を持って剥がそうとしない限り絶対に剥がれないから、保持してる分には安心していいよ。逆に言うと剥がそうとしたらそれはもうカワハギの皮よりも容易く剥がれるから気をつけるように。

  • 41混沌のアビシニアン21/11/20(土) 00:54:43

    なーおん
    【火薬庫の胸から飛び退いたひょうしにペンを蹴飛ばして、タンスの下にペンが転がり込んだ】

  • 42人型の影21/11/20(土) 00:55:55

    まったく。待つ者がいるなら行動にそれなりの責任を持て
    (ちなみにカラーちゃんを心配させた薄明さんに密告したことにした時にも出したけど、種族的に影と夜は女性のイメージなので炎術師ちゃん泣かすようなのは地雷だぜ)

  • 43〈春風〉21/11/20(土) 00:58:28

    (要するに危険なものを心置きなく持っておいて、いざという時にバッ!っと帯をとって解放するのカッコいいよね?っていうつごうのよいアイテムである)

  • 44〈火薬庫〉21/11/20(土) 00:58:55

    >>39

    そう、堕天の力を安定供給出来るようにね?

    >>40

    ありがとう。

    しかし、それはもう便利な道具だね……いや、逆に心持ち一つで簡単に剥がれてしまうのがまずいね。

    注意しよう。

    >>41

    ふぐっ!?

    >>42

    はい……。

  • 45〈春風〉21/11/20(土) 01:00:32

    (なんなら「特定の巻き方をしないと効果を発揮しない」設定にして「もう後戻りはできんぞ…巻き方を忘れちまったからな」してもよい)

  • 46〈火薬庫〉21/11/20(土) 01:03:11

    >>45

    (それもそれでロマンがありますね……。)

  • 47嵐のお嬢様21/11/20(土) 01:05:26

    >>44

    なるほどなるほど、しかしそうなっても未だ暴走している様子、しかしそれくらいじゃじゃ馬な方が戦闘力にも箔が付くといったものですわねー!

    【ハッと「この装具を釣り餌にしたら原初の堕天使関連のものが釣れるのでは?」と考えるも頭を振る振る】

    ……いや、いずれ巡り会う時を待ちますわー!

    早く制御できるようになるといいですわねー!

  • 48氷結りんご21/11/20(土) 01:06:06

    >>39

    そうかなぁ…?それに引力を感じるセンパイもすごい!ってことですね!(お嬢様の傲慢因子が反応していたのは黙っておこう…)

  • 49人型の影21/11/20(土) 01:07:17

    そもそも勝手に起動するようなのは安定とは言わないのだが

  • 50転換21/11/20(土) 01:10:35

    >>49

    最終的にプラスになるならセーフだよ


    ほら魔剣とかだって持ち主を蝕むタイプはわからせしとけばなんとかなるだろ?

  • 51〈火薬庫〉21/11/20(土) 01:10:38

    >>47

    本当にね……もうちょっとなんとかならないものか……。

    >>49

    安定しているのは堕天の力の供給量でね、まだこんな感じというわけなんだ。

  • 52ユーレイ(霊)21/11/20(土) 01:12:47

    胸狙ってたけど大丈夫なの?
    ほっといたら心臓に刺さってたんじゃ

  • 53〈春風〉21/11/20(土) 01:13:27

    あの堕天使の力なんだったら、"傲慢"の性質の純粋な結晶みたいなもんだね。
    ……まあ、傲慢を御するなら思い上がって叛逆してこないまで力づくで抑えつけるしかないんじゃないかな?
    "ただの力が思い上がるな、黙って私に使われていろ"ってね

  • 54〈火薬庫〉21/11/20(土) 01:16:16

    >>52

    ああ、大丈夫。熾天使化している状態なら心臓に突き刺さっても問題ないから。

    >>50

    >>53

    強い力を御すとなれば、精神力は必要不可欠。

    ……塗りつぶされてなるものか。

  • 55嵐のお嬢様21/11/20(土) 01:17:08

    >>48

    まぁ私はすごいですからね!

    【ドヤ顔】


    >>53

    おー……何ともかっこよいスタイル、なるほど、我儘な力をより強い力と心で捩じ伏せますのね!そういうの好きですわー!

  • 56人型の影21/11/20(土) 01:18:25

    刺さる方式はなんとかならないのか?
    同じようなことを言っていて霊相否定でただの人に戻って即死した例があるぞ

  • 57〈火薬庫〉21/11/20(土) 01:20:23

    >>56

    内部に直接、となるとこれが一番効率良くてね?

  • 58人型の影21/11/20(土) 01:23:19

    せめて急所じゃない所に対応させることをおすすめしておくよ

  • 59〈春風〉21/11/20(土) 01:24:47

    >>55

    例えばこの魔剣とかそうだね。ちょうどいいし久しぶりに出してやるか…(魔剣を取り出す)

    ほら、挨拶


    喋る魔剣『Yes,My master. Good day to you, fools.』


    (魔剣に無言の重圧)


    喋る魔剣『Aieee……Sorry……I'm a FOOL……』


    ……と、このように扱うのだ

  • 60氷結りんご21/11/20(土) 01:25:13

    胸に刺さろうとするのをどうにかしてほしいですね…

  • 61氷結りんご21/11/20(土) 01:25:54

    >>59

    なんか自分を卑下してません?

  • 62〈春風〉21/11/20(土) 01:27:24

    >>61

    そうなるぐらいに捻じ伏せてやれ、ということさ

  • 63氷結りんご21/11/20(土) 01:28:17

    >>62

    なるほど〜…屈服させたんですね!

  • 64〈火薬庫〉21/11/20(土) 01:29:11

    >>59

    >>62

    流石春風さんだ……。

    >>58

    >>61

    (まあ、モデルはイグナイトモジュールなのでどうしても急所にぶっ刺さる仕組みでして……。)

  • 65〈春風〉21/11/20(土) 01:30:19

    保険をかけるなら、逆に心臓が潰れても死なない方法を用意しておけばいいんじゃない?

  • 66転換21/11/20(土) 01:34:53

    >>65

    全身にやや多めに魔力を巡らせておいて潰された瞬間胸部に魔力を集中させて心臓を再生するみたいな魔術師は見たことあるね

  • 67傷有り蛇シスター21/11/20(土) 01:37:00

    心臓が壊れましたら人造の物に新造しては如何でしょうか。ツテがありましたら神造の心臓でも宜しいかも知れませんね

  • 68氷結りんご21/11/20(土) 01:38:26

    >>67

    蛇シスターさん…珍しいですね…

  • 69氷結りんご21/11/20(土) 01:40:31

    【300点のプラカードを持っている】

  • 70傷有り蛇シスター21/11/20(土) 01:40:33

    >>68

    夜更かししたい気分の時もあるのですよ

  • 71〈春風〉21/11/20(土) 01:40:52

    >>66

    後は……所詮血を巡らせるポンプの役割なんだから、魔力操作で血を直接流動させるとか……


    >>67

    「心臓に刃創を付けたのに何故死なない!?」「その真相はこれだ!」ってね

  • 72転換21/11/20(土) 01:44:09

    あとは心臓を別の場所に置くとかだな

    知り合いは武器が壊れた後魔力の塊である心臓を引っこ抜いてメイスに取り付けて殴ってたし多分いけるいける

  • 73ユーレイ(霊)21/11/20(土) 01:44:22

    身代わり人形を持っておくのはどうだろ

    心臓のダメージだけ肩代わりして貰えば?


    >>67

    こんばんわー

    【夜なので静かめの拍手】

  • 74氷結りんご21/11/20(土) 01:45:08

    >>70

    良いと思いますよ〜!でも寝不足には気をつけてくださいね!私が言えたことじゃないですが…

    >>71

    【93点と書かれたプラカードを出す】

  • 75人型の影21/11/20(土) 01:45:35

    まあ転換氏のレベルで人間止めてくれていたら心配する気にもならないんだが。

  • 76傷有り蛇シスター21/11/20(土) 01:46:03

    >>71

    ふふっ、新造した心臓は神槍でも刃創がつかない神造の心臓、真相はそれだったのですね!

  • 77氷結りんご21/11/20(土) 01:46:57

    >>76

    ウソでしょ…まだありましたよ…

    【500点】

  • 78ユーレイ(霊)21/11/20(土) 01:49:12

    無尽蔵に出てくるね

  • 79〈春風〉21/11/20(土) 01:52:32

    まあ、埒外の力を十全に使うならそもそも人間を辞める必要はあるかもね?私人間じゃないから分からないけど


    >>76

    いやあ、ジョークの出来もさることながら、あり得ない話にもなってないっていうのが凄い(拍手)

    "深層"にはそういう冒険者だっているかもしれないからね?

  • 80転換21/11/20(土) 01:54:19

    >>75

    まあ確かに心臓くらいなら野球ボール感覚で生やして投擲出来るし3つ作ったりもするけど……

  • 81傷有り蛇シスター21/11/20(土) 01:54:36

    >>79

    深窓の令嬢が読むような物語に出てきそうなお方ですよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:55:21

    連鎖が何処までも続いていくだと……?

  • 83〈春風〉21/11/20(土) 02:00:11

    >>81

    ……クッ!何も返しが思いつかないっ……!

    (膝をつく)

    ジョーク……やはり奥深いものだ……

  • 84〈牢獄中〉血統魔術士21/11/20(土) 02:02:05

    人間がいない……

  • 85ジャッジマン21/11/20(土) 02:02:12

    決着! 勝者、>>81

    二人とも良い試合でした。次の試合も楽しみにしておりますよ。では!

    【ジャッジマンは去っていった】

  • 86【レウネシア神国】関連まとめ21/11/20(土) 02:03:55

    (最近出た情報も探して設定に投下してきました、ツカレタ…)
    (お休みなさいー)

  • 87傷有り蛇シスター21/11/20(土) 02:04:43

    >>85

    えぇと……ありがとうございます?


    >>86

    (お疲れ様でした。お休みなさいませー)

  • 88〈牢獄中〉血統魔術士21/11/20(土) 02:05:13

    >>86

    (お休みなさい)

  • 89氷結りんご21/11/20(土) 02:06:01

    >>86(お休みなさい)

  • 90魔剣使い21/11/20(土) 04:18:59

    (魔剣使いと悪魔の過去編SSをイベントスレでやりたいと思います)

    (設定スレ7の28の怪異をお借りしようと思います)

    (グロ、理不尽ホラーをイメージしてます)

    (https://bbs.animanch.com/board/112651/?res=194 にある〈強欲の魔剣〉の終焉を先に読んだ方が分かりやすいです。むしろ必読です)

    (魔剣使いと悪魔と巻き込まれた被害者が酷い目にあいます)

    (拙いところもあるかと思います)

    (それでも良いという方は読んでいただけると幸いです)

    (本日20:30に始めようと思います)

  • 91魔剣使い21/11/20(土) 04:31:49

    (…今思ったけど今日絶壁さんをデートに誘うつもりだから、デートの後でこいつ倒れることになるのでは?)
    (…別の時間軸ということで)

  • 92『至宝詩編』21/11/20(土) 05:57:00

    塩漬け「今日はルルマリーナにでも行ってみたいが、どうする?」


    絶壁「いいですねー」


    掃除屋「私、初めて行きます」


    熱剣士「観光に行くわけじゃない」


    掃除屋「……わかってますよ?」


    塩漬け「んじゃ、いつも通り幻影闘技場行ってからルルマリーナ行くか」


    絶壁「そろそろ水着、新調しましょうかねー?」


    熱剣士「絶壁はデートがあるからな。軽めの依頼にしよう」


    ・幻影闘技場

    塩漬けdice3d100=25 93 66 (184)

    熱剣士dice3d100=39 86 37 (162)

    絶壁dice3d100=55 54 4 (113)

    掃除屋dice3d100=35 55 44 (134)


    ・本日の仕事(ルルマリーナ)

    クエスト数

    dice4d10=10 4 5 6 (25)


    平均難易度

    20+dice1d30=1 (1)

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:07:33

    ギルドからのお知らせ
    釣り堀を覆っていた謎の力場が解除されました。
    検査の結果異常はありません

  • 94ハードワイヤード(両性具有)21/11/20(土) 06:53:52

    おはようございます

    (蛇シスターさん凄い…)

    闘技場

    dice3d100=46 100 28 (174)

    猫とライオンゴーレムのお世話

    dice1d100=51 (51)

    大天使化(目標値80)

    dice1d100=65 (65)

    人工精霊創造(上限100)

    45+dice1d100=42 (42)

  • 95サイオニック21/11/20(土) 07:05:01

    おはよう!今日もがんばるぞ!


    >>94

    おめでとー!

  • 96液状種族21/11/20(土) 07:05:50

    >>94

    <=>/::+$!--"!祝福=,-&"#$*+%;*

  • 97詩謳う御子21/11/20(土) 07:17:06

    新スレ立てお疲れ様でございます

    おはようございます


    >>94

    おめでとうございます!

    「讃えや、君が勝利」

  • 98ハードワイヤード21/11/20(土) 07:20:10

    >>95

    >>96

    >>97

    ありがとう、二度目の100連勝達成はとても感慨深い…

  • 99〈火薬庫〉21/11/20(土) 07:26:43

    >>94

    おめでとう、よく頑張った……んー?

  • 100詩謳う御子21/11/20(土) 07:32:02

    >>99

    【火薬庫さんの雑嚢をジーッと見る】

    …………。

    【にっこりと笑うが、目が笑っていない】

  • 101『冒涜』21/11/20(土) 07:35:04

    ( ・ω・)ノやあやあ冒涜だよ
    何か変な奴らが突っかかってきたからちょっとノックアウトしてもらったよ

  • 102〈火薬庫〉21/11/20(土) 07:35:51

    >>100

    おや、どうかしたかな?

  • 103サイオニック21/11/20(土) 07:37:47

    (ひえっ御子さん怖い)

    本日の闘技場

    dice3d80=47 29 50 (126)


    本日の探索とクエスト(実力相対)

    dice3d100=28 77 99 (204)

  • 104フェアリー忍者21/11/20(土) 07:38:15

    (目がマジだよ…)
    おはようだよ
    世界美脚化計画を潰すべく今日も調査だよ

  • 105サイオニック21/11/20(土) 07:44:49

    【鋼鉄腕の変身に見とれて粉砕】

    【序盤に春風と当たって瞬殺】

    【集中力が切れて不意打ち食らって負け】


    >>104

    またへんな組織追ってる。

    それ系の実績多数だから?

    【ダンジョンとクエスト選択中】

  • 106ハードワイヤード21/11/20(土) 07:48:09

    >>100

    何か有りましたか…?

    (普段温厚な人の剣呑な空気って本当に怖い…)

  • 107フェアリー忍者21/11/20(土) 07:49:56

    名前はふざけてるだども、全世界あらゆるものに美脚を生やすテロを計画するおぞましい奴らだよ
    手がかりなしで他にやるひとがいない調査依頼とかを受けてるとなぜかこういうものに引っ掛かるだな…

  • 108詩謳う御子21/11/20(土) 07:53:27

    >>106

    >>102

    火薬庫様御本人が、というよりはその雑嚢の中が……

    【考え込んでいる】

  • 109〈火薬庫〉21/11/20(土) 07:55:26

    >>108

    爆裂魔宝石が欲しいのかな?

    ギルドの販売所で売られているよ?

    【すっとぼけ】

  • 110サイオニック21/11/20(土) 07:58:15

    ·ダンジョン内で遭難したパーティーの救助依頼

    ·パズルダンジョン中級コースの体験談募集

    ·不確定モンスターの調査(討伐も可)

    このへんにしよっかな。


    >>107

    塩漬け狩りさんみたいなことしてるんだね。

    ルルマリーナでもしょっぱいのばっかり受けてるって有名人だよあの人たち。

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:00:35

    このレスは削除されています

  • 112フェアリー忍者21/11/20(土) 08:02:07

    どちらかというと塩漬けというより迷宮入りを基準にしてるだな
    塩漬けになるほど忘れられてると名を上げるには向かないだよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:02:46

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:03:10

    このレスは削除されています

  • 115液状種族21/11/20(土) 08:04:19

    <=-'"#*$"','"-<提出$,'=」」=#」
    昨日受けた依頼
    ・スカイフィッシュ討伐
    謎生物ではなく空を飛ぶピラニアだった。

    ・扉だらけダンジョン調査
    マスターキーは自分式で攻略

    ・ゴールドドラゴンの巣から貴族の家宝回収
    金貨で押し潰してきたが液状種族には無意味だった

    (一回予測ミスると覚えちゃうのなんとかして)

  • 116『冒涜』21/11/20(土) 08:13:25

    >>101

    ちょっと気になったから奴らのアジトに潜入してみたが…思ったよりヤバいことしてたね私が言うのもなんだが

    結論からいうと人の体に直接龍脈の力を注ぎこんで強化してる

  • 117回復術士21/11/20(土) 08:25:07

    あの足の生えたボタンが夢にまで出てきたよ……

  • 118サイオニック(遭難者救助)21/11/20(土) 08:25:55

    >>112

    でも変な名声ばっかり上がってそうだけど。


    >>115

    そらとぶピラニアかぁ。意外とそらとぶ魚モンスターって多いよね。


    ダンジョンについたけど、見渡す限り奥までずーーーっと同じような石壁が続いてる。

    これ下手に中に入らないで、時間かけてでもテレポートで一人ずつ連れ出したほうがよさげ。

  • 119フェアリー忍者21/11/20(土) 08:30:57

    >>117

    災難だっただな…

    転換さんの言ってた別派閥まで残ってなくてよかっただ

  • 120ハードワイヤード21/11/20(土) 08:43:14

    >>115

    お疲れ様ー

    空飛ぶピラニアか、魔導飛空艇で見習い士官が群れに突っ込んだ事件が有ったな…


    >>116

    正気の沙汰じゃないね

  • 121サイオニック(遭難者救助)21/11/20(土) 08:44:02

    アスチルベに入り口で待っててもらえば、アスチルベの意識を目標に戻ってこれる。

    遭難者の意識を目標にテレポートして、休憩して、テレポートで戻って……すれば時間かかるだけで安全にいける!


    ……他人だけテレポートとかできないかなあ?

    (高いほど対象が安全)

    dice1d100=26 (26)

  • 122サイオニック(遭難者救助)21/11/20(土) 08:45:33

    >>121

    ……ぶっつけ本番よくないよね。やめとく。

    帰ってから練習する。

    【遭難者のもとへテレポート】

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:47:02

    このレスは削除されています

  • 124ハードワイヤード21/11/20(土) 08:48:24

    >>121

    アポート(引き寄せ)かな?魔法で一般的な成人男性サイズを安全に動かすとなるとかなりの難易度になるが…


    さて、私も仕事を受けてこよう

    難易度(85以上で地方の危機)

    dice3d100=37 11 30 (78)

  • 125ハードワイヤード21/11/20(土) 08:54:03

    >>124

    ・歴史的価値のある陶磁器の護送

    ・名画修復用の顔料調達

    ・美術館を会館時間までに全館清掃

  • 126サイオニック(遭難者救助)21/11/20(土) 08:56:14

    >>124

    私のテレポートは「意識」で座標決めてすっ飛ぶ感じ。

    くっついてれば一人分くらいは意識回せるから一緒にテレポートできるけど、他人だけ飛ばすのができないかなーって……そしたら行き分の待ち時間は無しですむし。私連続でテレポートするの苦手だから。


    でも自分じゃない存在の「意識」を、接触もなしで完全に把握したままって難しいよね。


    (中身の超能力知識がフワフワなので設定は独自だよ!)

  • 127詩謳う御子21/11/20(土) 08:56:42

    >>109

    申し訳ございません、驚かせてしまって


    「去った日に見る のぼる星 沈む星」

    「算して 開く 天の門」

    「あまつに 希望託すなら」

    「さながら さくや 夢のよに」

    「万象の 源流へ」

  • 128『冒涜』21/11/20(土) 08:58:36

    >>120 書き込みミスった

    まあな、さらに調べると龍脈の反動で正直使い捨ての鉄砲玉程度だな、力がほしくてやった奴が多いから自業自得としか言い様がない

    龍脈の力を引き出す方法の出どころは気になるが個人的に気に食わないからちょっと殲滅してくる

  • 129弧空剣士21/11/20(土) 09:03:47

    ――さて、昨晩見つけた64m級鋼鉄のゴーレムに挑んでくるでござるよ

    【乾飯と干し肉で軽く腹を満たし、ダンジョンへ】

  • 130ハードワイヤード21/11/20(土) 09:04:47

    >>126

    なるほど、テレパシーで座標を特定しているのか…

    私が掲示板越しに対象の座標を絞るのに使う術式の応用なら行けるかな?

    >>121に足し算dice1d100=30 (30)

    (独自設定大歓迎、衝合で色んな技術が入り混じってるからね!)


    >>128

    龍脈使いの知識となると極東の武術家か、或いは…?

    ご武運を祈るよ、冒涜さん

  • 131サイオニック(遭難者救助)21/11/20(土) 09:10:26

    >>130

    (合計で50。飛ばせても手足がおいてかれたり別んとこ飛んだりしてなくなってるかもしれないやつ)

  • 132〈火薬庫〉21/11/20(土) 09:13:40

    >>127

    ……?

  • 133ハードワイヤード21/11/20(土) 09:14:02

    >>131

    (成功率半分に人命かけれないよね…というか失敗すると洒落にならない事故映像)

  • 134回復術士21/11/20(土) 09:20:41

    >>119

    いやあ……恐ろしい悪夢だったね……

  • 135回復術士21/11/20(土) 09:26:53

    転移か……手伝いたいけど今は能力が上手く作用しないんだよねえ……


    dice1d100=25 (25)

    (今の状態の精度)

  • 136サイオニック(遭難者救助)21/11/20(土) 09:29:16

    >>135

    (文字通り調子悪い!)

    無事一人目を救出したよー。

    休憩いれつつこのまま行くよ。

  • 137フェアリー忍者21/11/20(土) 09:30:55

    (しゃれにならんだよ)

  • 138回復術士21/11/20(土) 09:35:02

    >>136

    ふふ、頑張ってね。

    俺は安定するまで軽いクエストでもこなしてくるよ。

  • 139『遥けき夜明け』薄明21/11/20(土) 09:35:25

    おはよう

    転送地点が固定なら最初に経路を固定して後はその〈道〉に乗せる形で転移させれば効果は安定するのではなかろうか

    魔術で補助できないか? サイオニック殿の能力に適用できるか不明だが……

    dice1d100=59 (59)

  • 140回復術士21/11/20(土) 09:38:57

    (軽いクエスト)

    dice1d100=92 (92)


    >>139

    魔術は相変わらず便利だねぇ……

  • 141液状種族21/11/20(土) 09:40:04

    >>140

    +-*"=',,,"""+否定%***#"'<-('

    ,=-.'#$$$$##"重大%*.-.'''.---

    (ぺし)

  • 142雷精竜21/11/20(土) 09:40:08

    おはよう


    >>136

    無理はするな

    私は転移の方を超能力でやったことは無いが……

    テレパシーで座標を定めているならこちらがビーコンになろう

    あとは空間魔法を使う感覚で良ければ教えられるのだが

    dice1d100=61 (61)

  • 143『遥けき夜明け』薄明21/11/20(土) 09:40:26

    微調整が効かないな

    だがハードワイヤード殿の術式を併用して補完させれば安全に使えるかも知れない


    >>140

    相応に手間は掛かるがな

    (軽い……?)

  • 144弧空剣士21/11/20(土) 09:45:13

    鋼鉄ゴーレムの強さ50+dice1d50=8 (8)

    負傷度dice1d100=27 (27)

    消費寿命(日)dice1d50=16 (16)


    ……中々に……苦戦したでござるな

  • 145サイオニック(遭難者救助)21/11/20(土) 09:45:34

    (支援が手厚い!)

    薄明さんも雷精さんもありがとう!

    これなら位置指定はそっちに任せられるから、あとは対象を把握するほうに全力を注げば、安全に行けるはず!


    魔法はごめんね、わかんないし素質もないって断言された。


    >>140

    不滅さんにとっての軽いって一体……?

  • 146回復術士21/11/20(土) 09:46:40

    >>141

    いたっ……うん、思ってたよりも重要なの引いたみたいだね。


    城喰い虫の群れの討伐ね……肩慣らしにはなりそうだ。

    まあ、いたとしてもせいぜい数10匹ぐらいだろうし楽に終わるさ。


    >>143


    俺も魔術使えたらなぁ…


    あ、それと依頼は軽いと思うよ?

    不調を伝えたら、この依頼を受付さんが持ってきたし。

  • 147猫耳娘(シャム猫)21/11/20(土) 09:49:55

    適正がないけど魔法が使いたい、そんなあなたに「ステッキな魔法使い」
    このステッキを振りつつキメ台詞を言うだけで、ステッキが魔法を使ってくれるので魔法使い気分が味わえます!
    お好きな詠唱で決めてみましょう

  • 148能天気21/11/20(土) 09:50:16

    いちおつ、おはよう!

    >>146

    掃除屋さんみたく変身セットを使ってみれば?


    【きょろきょろしている】

  • 149回復術士21/11/20(土) 09:52:07

    おっと……そろそろ行こうかな。

    いくら軽い依頼だからといって、放置したら危険だし。


    ……転移のスクロール使うの久しぶりだなぁ。



    >>145

    軽いはずだよ。

    だって、受付嬢さんはAランクって言ってたよ……?

    >>148

    変身セットかぁ……面白そうだね。

    >>147

    ふふ、面白そうだ。

    それのデメリットは何かな?

  • 150『遥けき夜明け』薄明21/11/20(土) 09:53:16

    >>145

    >>146

    「素質の無い者にも均しくその恩恵を受けられる様に」と言うのが魔術師達の目標の一つなのだが、中々難しい命題でな……

    魔石を動力とする魔道具も多いが効果や出力の調整には難儀する

    その点を鑑みるに、やはり火薬庫殿の小爆破魔石は偉大だ


    >>147

    して、欠点は?

  • 151猫耳娘(シャム猫)21/11/20(土) 09:57:07

    >>149

    >>150

    キメ台詞をステッキが採点してまして、噛んだり失格だと上からタライが降ってきます。

    大体初使用で照れてタライを落とされて返品が相次ぎました

  • 152生態観測所 職員21/11/20(土) 09:59:30

    人によってはステッキ構えて決め台詞の時点でしんどいですね
    魔法……

  • 153ハードワイヤード21/11/20(土) 10:01:14

    >>150

    己の未熟を恥じるばかりだな…

    素質に関わらず誰でも、となると魔導アーマーくらいのサイズで用途も限定的にならざるを得ないし魔導札はまだソワスレラが解禁していない…


    >>151

    それはまた、何というか…(普段無詠唱の私には絶対使えないタイプ!)

  • 154『遥けき夜明け』薄明21/11/20(土) 10:01:42

    理由はないが何とはなしにキメ台詞と言う時点で点が辛くなりそうな予感がある(ダイスの女神的な意味で)

  • 155サイオニック(遭難者救助)21/11/20(土) 10:01:52

    >>150

    投げればいい上にそこそこ安いし、威力も十分だもんね。私でも使える。

    魔法道具使うとき、意識を集中したり念を込めたりするのが必要なやつあるじゃん。あれ私がやるとうっかり念動力のほうが出ちゃって魔道具が壊れたりするんだ。


    >>151

    採点されるのきつくない?

  • 156猫耳娘(シャム猫)21/11/20(土) 10:09:26

    演技力は上がるとの評判でしたね
    恥ずかしい台詞の直後に頭にタライが落ちてきてもうやるかって人のほうが多かったようですが

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:17:41

    このレスは削除されています

  • 158『遥けき夜明け』薄明21/11/20(土) 10:21:30

    >>153

    魔法と科学の併用には可能性を感じる

    魔力スカウターも良い出来だった


    >>155

    結局は術式の制御を使い手が行わなければならないのが普通だからな

    それを省くと発動できる様にすると今度はコントロールが効かなかったり何かの拍子に暴発したりするから難しい


    >>156

    折角だ、少し試して見ようか

    「いつか、誰かが私を打ち負かすだろう。 だがそれは今日ではないし、お前にでもない」dice1d100=98 (98) 60以上で成功

  • 159回復術士ちゃん21/11/20(土) 10:23:35

    よーし!
    私もステッキの力で魔法を使うぞー!!


    【地平線を埋め尽くすほどの城喰い虫にステッキを向けながら】

    必殺!!

    『滅びの○○疾風弾!!』

  • 160『遥けき夜明け』薄明21/11/20(土) 10:29:14

    〈打ち消し〉はかなりの高等魔術なのだが……普通に発動したな

    てっきりタライが降って来るとばかり思っていたので反応に困る


    >>159

    やはりロクでもない依頼ではないか!

  • 161タライ21/11/20(土) 10:32:31

    >>159

    ゴイーン

  • 162サイオニック(遭難者救助)21/11/20(土) 10:33:00

    駄目なの⁉

  • 163猫耳娘(シャム猫)21/11/20(土) 10:35:33

    多分人が使う魔法じゃなかったのかも

  • 164『遥けき夜明け』薄明21/11/20(土) 10:39:12

    ……「滅びの爆裂○○弾!」dice1d100=9 (9) 70以上で(ry)

  • 165『遥けき夜明け』薄明@盥直撃21/11/20(土) 10:39:50

    なるほど

  • 166フェアリー忍者(捜査中)21/11/20(土) 10:42:00

    なるほどじゃないだよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:43:27

    タライ、防御魔法を貫通したのか…

  • 168詩謳う御子21/11/20(土) 10:43:50

    私にもステッキをいただけますか?

    「天つ力を我に 我が敵を滅ぼさせたまへ!」

    dice1d100=64 (64)

  • 169サイオニック(遭難者救助)21/11/20(土) 10:45:06

    救助対象者がスクロール覗き込んで笑ってるんだけど……2位ランカーが漫才してるって。

  • 170詩謳う御子21/11/20(土) 10:47:04

    【魔法は発動しなかったが、タライが落ちてくることもなかった】
    1番反応に困る結果でございますね……
    それにしても欠点を聞くのが最初に出て来る辺り皆様シャム猫様の商品を熟知してらっしゃる

  • 171猫耳娘(シャム猫)21/11/20(土) 10:48:48

    あははは、まあリテラシーとしてはいい傾向ではないでしょうか!
    聞かれなくても説明してから売りますが

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:48:57

    欠点がシャレにならない商品もあるからねぇ…心の扉とか

  • 173『遥けき夜明け』薄明21/11/20(土) 10:49:08

    >>167

    (ハリセンやチョークも貫通するしこの手のツッコミは攻撃扱いにならないという事で)


    >>169

    ……まぁ……恐怖や緊張が和らいだなら何よりだ


    >>170

    結構良かったと思うのだがな。採点基準はステッキの好みに左右されるのかもしれない

  • 174サイオニック(遭難者救助)21/11/20(土) 10:50:43

    喋れないステッキの判定基準に合わせないといけないってこと?思ったより理不尽だぁ。

  • 175詩謳う御子21/11/20(土) 10:53:21

    >>171

    そのようなところがシャム猫様が商人としての誠実さで美点でございましょうね


    >>173

    ありがとうございます。ステッキの好みを知りとうございますね


    ……想いを魔力に変換し、登録した術式を発動可能なデバイスを試作して参りました

    生活魔法用を企図いたしましたので、あまり強いものは使えないようになってございますが

    回復術師様、お帰りあそばしたらお持ちになってくださいませ

  • 176フェアリー忍者21/11/20(土) 10:53:31

    それで回復のあにさん…今はあねさんだったかね?大丈夫だか?

  • 177『冒涜』21/11/20(土) 10:58:34

    >>128

    殲滅完了だ、数だけは多かったな

    …こいつら闇ギルドの下部組織だな、それなら龍脈の知識を元に出来てもおかしくない

    施設も完全に破壊したし、書類も確保した、今からギルドに戻る

  • 178魔剣使い(鏡像)21/11/20(土) 11:09:29

    こんにちは

    料理

    30+dice1d100=83 (83)

  • 179魔剣使い(鏡像)21/11/20(土) 11:11:07

    >>178

    (上限100)

    [孤児院のみんなで食べる]


    (中の人休日出勤入りました。イベントスレは間に合わせたい)

  • 180『遥けき夜明け』薄明21/11/20(土) 11:14:17

    さて、俺もダンジョンに行くとするか。

    ・属性 1鳥獣2竜種3水棲4植物5死霊6悪魔7人造8蟲妖9精霊10その他

    dice3d10=3 3 2 (8)


    >>179

    (了解です。無理はなさらぬ様)

  • 181〈火薬庫〉21/11/20(土) 11:16:06

    【混沌属性の生成】

         火 水 風 土

    dice4d10=3 4 6 4 (17)


    >>179

    (頑張って……。)

  • 182〈火薬庫〉21/11/20(土) 11:16:50

    火が少し弱く、風が強すぎたね。

  • 183サイオニック(遭難者救助)21/11/20(土) 11:19:11

    >>179

    (お疲れ様です。)

    よし、救助終了!

    ハードワイヤードさん、薄明さん、雷精さんありがとう!おかげで早く終わったよ。

    次はパズルダンジョンの中級コースの体験談、というわけで行ってきまーす!

  • 184『遥けき夜明け』薄明21/11/20(土) 11:21:37

    【螺旋海溝】で精霊結晶を集めて来る

    以前行こうとした時はエノシガイオスに着いてしまったからな


    >>183

    ああ、お疲れ様だ。サイオニック殿。

  • 185〈火薬庫〉21/11/20(土) 11:29:35

    さて、立ててくるとしようか。

  • 186〈火薬庫〉21/11/20(土) 11:33:46
  • 187サイオニック(パズルダンジョ)21/11/20(土) 11:36:38

    >>186

    たておつです!


    このまえは初級コースで終わって帰ったから楽しみ。

  • 188生態観測所 職員21/11/20(土) 11:37:21

    立て乙です

  • 189フェアリー忍者(調査中)21/11/20(土) 11:39:56

    たて乙だよ

  • 190回復術士ちゃん21/11/20(土) 11:41:19

    >>186

    たておつだよ!

    この魔法ステッキのおかげで楽に済んだよ。

    『滅びの爆裂疾〇〇』はダメだったけど『黒○弾』は発動したから、モンスター共を粉砕できたね!!

  • 191猫耳娘(シャム猫)21/11/20(土) 11:41:35

    たて乙にゃーん

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:42:00

    立て乙ー

  • 193『遥けき夜明け』薄明21/11/20(土) 11:42:38

    立て乙
    ますます基準がわからない

  • 194フェアリー忍者21/11/20(土) 11:42:44

    おお、無事でよかっただよ

  • 195混沌のアビシニアン21/11/20(土) 11:42:50

    んなーご

  • 196ぎゃーすか21/11/20(土) 11:43:12

    ぎゃーす!

  • 197生態観測所 職員21/11/20(土) 11:43:19

    ほい

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:43:35

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:43:39

    さっ

  • 200さかさわに21/11/20(土) 11:43:51

    ■■■■!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています