ポケモンホラーSSスレパート3

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:00:20

    もっと多くの怖い話を集めましょうか
    私は、私達は待っています

    (他にも見たかったので立てましたが、
    自分は過去のスレ主達とは別人です)

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:00:36
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:12:16

    保守

  • 4123/03/23(木) 00:18:04

    SS、少し長くてセンシティブなのですがどうしたらいいですか?
    telegraphとかに投げた方がいいですかね?
    保守!

  • 5今回のスレ主23/03/23(木) 00:35:49

    >>4

    センシティブ周りは気になる方も居るでしょうし、一応telegraphを介してでお願いします…!

    貼っておきますのでお使い下さい


    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 6二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:50:05

    >>4

    申し訳ないです💦

    他のスレの名前そのままでした

    ここのスレ主様には悪い事しました

    すいません

    1じゃないです

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:06:32

    あいつらは賢いですよ。
    そんじょそこらの生き物、特に人間より遥かに強いのに、その気になればいつでも牙を剥けるのに、多くの個体が人間と共存することを選んだのですから。
    その結果としてこの星で今も繁栄することができているんです。あいつらが共存を選んだきっかけはわかりませんが、結果としてそれはこの星を生きるものとしては大正解だったのでしょう。

    逆に人間と交流することを拒んだ私ら普通のモンスターは衰退していく一方です。
    このまま淘汰されきってしまうのでしょうか。

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:24:36

    わーい立て乙
    というわけで拙筆ながら一つ小話をば

    プルリルというポケモンは毒針付きの手足で獲物を深海へと引き摺り込むのだが、しばしば海水浴中の人間も被害に遭うことがある。
    ただ気になるのは、人間の手形がくっきりとついた被害者が、毎年必ず何人か出るということだ。プルリルの手足は薄いベール状で、何かを強く握るなんてことはできないはずなのだが。

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:36:46

    うちのオドリドリがむらさきのミツ以外を吸ってくれなくなってもう1年が経つ
    今日も彼女はまいまいスタイルで見えないものたちと踊っている

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:06:51

    仮にパラレルワールドが実在するとしても、俺たちのいるこの世界が正しい歴史を辿っているとは限らないんだよな。
    縁起でもない話、正しい歴史だとどこかの地方が滅んでたり逆にこの世界の歴史で滅亡したはずの国が地方として繁栄してたりするかもしれない。
    それを確かめる術はないわけだけど……自分の生きているこの世界が間違ったものかもしれないということを考えると、少し怖い気がする。
    お前もそう思わないか?カラバジオ。

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 05:18:45

    遠い地方からやってきた転校生は変なやつだ。タマンチュラを見ると火を吹かないかと聞いてくる。火を吹くタマンチュラなんて聞いたことない。色違いを持ってるから自慢しに見せたらまたびびって今度は爆発しないかときいてくる。しかもタマンチュラは進化するとワナイダーになるのにこいつときたらメスだけが進化してタマンチュラを連れて白無垢(そいつ曰く花嫁さんの衣装らしい)姿になるとか何言ってんだこいつ。確かにビークインはメスのミツハニーだけが進化するけど。なんなんだろあいつの言ってるシングモとかコノエグモとか、やっぱ地方が違うとポケモンの呼び方も変わるのかな?

  • 12前スレ195様へ 23/03/23(木) 08:26:41

    初代含めれば実質4スレ目ですね、長く続いてうれしいです!
    心の深い場所はよく海や森に喩えられます
    夢は眠りを通し人やポケモンの記憶と深層から湧き出て形を為したもの
    事実 ハイリンクを介して夢と森は繋がってますから
    故に 夢と深海が繋がっていても 何も可笑しくはないのです
    最も生身の人間のままでしたら 為す術もなく溺れ 潰されていたでしょうけれどね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:33:58

    20歳未満の人間の前にだけ姿を現す、紫色のドーミラー

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:24:05

    野生のカラカラを見つけたのだが、どう見ても被ってるホネが人間の頭蓋骨

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:39:13

    うちのペラップが度丘で言葉を覚えてきた
    ずっと「ヒド……イデ…ヒド…」って言ってるんだ
    ヒドイデって確かアローラあたりのポケモンだよな?
    まったく誰だよ、教えたの
    お前も何でもかんでも覚えるなよな、ペラップ

    ヒド……イデ……ヒ……コロサなイでひドイ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:12:39

    >>15

    シャベッタァァァァァァ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:24:41

    テラスタルオーブを持つのに申請が必要な理由ですか?
    ポケモンへの負担や悪意あるトレーナーに渡す危険性など様々ありますが……
    時々、あの輝きに魅入られる方がいるのですよ。
    結晶やテラスタルしたポケモンに近付いて怪我をするといった程度であれば、まだ治療の仕様がありますが……最悪なのはエリアゼロに踏み入ることです。
    深部の結晶を見に行ったのか、テラスタル結晶に似たキラフロルに会いに行ったのか。その先に待つのは落下死、毒、もちろん他のポケモンも危険ですね。
    なんとか帰ってきた方もゼロではありませんが、少しずつあの地のことしか考えられなくなっていき、真っ当な生活に戻った方は残念ながら1人も……
    おや。顔色が悪いですね。
    ……ああ、あなたもお仲間になってしまいましたか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:31:02

    >>14 飼い主さんのかもしれないし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:33:07

    バルチャイが履いてる骨に関する噂ってあるじゃん?
    バルジーナが人間を狩ってその頭蓋骨を赤ん坊バルチャイに与えているんじゃないか、っていう話。これは有名だよね。
    でも最近のイッシュでのバルジーナによる被害は数年に1回くらいしか報告されていないし、あったとしても頭を持っていかれるケースは殆ど無いから、バルチャイの骨も人間のものではないんだろうという説が定着してこの噂は下火になっちゃった。
    ……でもさ、見れば見るほどこの骨って人間の頭蓋骨に似てるんだよね。新しく生まれてくるバルチャイも、みんなこの骨を履いてる。人間の頭蓋骨みたいな骨を、生まれたときから。
    どこから来てるんだろうね?イッシュは土葬なんだよ。バルジーナは頭が良いから、自分で狩る必要がないことにいつしか気付いたのかな。
    あるいは……報告にも上がらないように、証拠が残らないように狩りをしているのかもね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:36:11

    私の手持ちのチェリンボが、この前めでたくチェリムに進化した。
    だけど、なんか進化前と雰囲気が変わった気がする。チェリンボの頃はやんちゃだったのに、進化したらすごくおとなしくなった。
    友達に相談したら「そういうものでしょ。日光を浴びてない時はネガフォルムだからおとなしいの。日光を浴びたら元気なポジフォルムになるよ」って言われたけど、なんか違う気がする。上手く言えないんだけど、なんというか中身だけ別の何かと入れ替わったって感じがするんだ。
    ねぇ、君って本当に私のチェリンボなの?

    私の問いかけにも答えることなく、チェリムは今日ものんびり日光浴をしている。
    目を閉じた、穏やかな笑顔で。

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:40:55

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:46:15

    未来を見ることのできるサイキッカーに手持ちのポケモンを見てもらったらその場で今すぐ手放すようにいわれた
    なんて失礼な人だろう
    こんなに可愛い子を捨てるなんてできないよ
    キャンディのような頭をなでてそうつぶやいた

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:54:05

    たいていの心霊現象は、ゴーストタイプポケモンの仕業であることが多い。
    ……ゴーストタイプポケモンの仕業ということにされた心霊現象もたまにあるが。

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 07:51:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 07:55:33

    俺は見た夢を覚えていないタイプなのだが、スリープやムンナが俺を見た途端に怯えだすので、多分思い出さない方が幸せなのだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:26:49

    うちのドオーの背中から、たまに棘じゃなくて白く細い手が突き出てくることがある
    なおドオー自身は特に気にしていない様子

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:30:11

    ドアから半分だけ身をだしたバリヤードが手招きをしているが
    その部屋は去年事件があってから立ち入り禁止になっているはず

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:13:45

    コレクレーに贋金をつかませて、998枚で進化させてしまった男がいる。
    それ以来出会った全ての相手から、本人のニセモノ扱いされるらしい。

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:48:38

    迷子らしきアカデミー生がいたから声かけたんだけど、話がかみ合わなくて大変だった
    聞いたこともないような街の名前とか言うんし、最終的には叫びながらどこかに走っていったんだけど
    どこだよハッコウシティって? ここはコウジシティだっての
    それにオレンジアカデミーなんか聞いたことがない
    このハルテア地方でアカデミーって言ったらアップルアカデミーしかないだろ?
    本当に、何だったんだろうなあいつ

  • 30コラム:23/03/26(日) 02:35:40

    きとうしやイタコ、オカルトマニアはなぜ女性しか見ないのか。

    例えば志したとして、短期的に見れば圧倒的に亡くなりにくいのが女性だからというのが考察の1つにあるらしいです。
    それらしい話でしょうね。
    そも、イタコに関しては女性しかなれぬ職業だが。
    勿論、男性に関しても居ないわけではないのでしょうが、そもそも表に出てこないか別の名前を名乗っているのでしょう。

    まぁ、そもそもゴーストタイプを扱う人間は女性の方が多いのですが。連れて行きやすいとポケモンに思われているからなのでしょうね。

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:08:15

    >>30

    そう考えるとゴーストポケモン使いって若い人が多くてキクコさんぐらいだよね年いってるの

    ドラゴンタイプとかは結構ご年配のトレーナーいるのに

    生き残ったのが彼女レベルの強者だったってことなのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:28:24

    >>30

    大部分のモブトレはゴーストそのものに飲まれてるように見える

    特に初代のきとうしは全員憑依されちゃってたし

    逆にジムリーダーや四天王のネームド達は個人差はあれど皆確固たる我を保ってるイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:27:11

    >>32

    ライムさんとかめっちゃ自我強そうだもんな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:40:37

    部屋の隅でマスカーニャがなにかと戯れてた
    そのなにかって言うのはオレには見えない
    そして、レベルが上がった

    ……あいつ、なにと戯れてたんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:46:19

    かつてどこかで、美しさを求めてアシレーヌの血を求める者達がおりました。
    それを飲むなり、飾りの真珠を砕いて混ぜたり……酷い有様でございました。

    ある時、一匹のアシマリを残して、その群れを狩ったのだそうな。そのアシマリは、いずれ美しい声を持つアシレーヌになった。
    歌声は、遠く遠く、虚ろな残響を持っていて。仲間達の鎮魂歌とした。

    その音は。船乗りたちに夢を見せた。倒れ伏した仲間たちを、暗闇の中で光る青と赤を。人の所業とは言え難し悪徳と陰惨な限りの光景を。
    船乗りたちの狂気は、終ぞアシレーヌを虐げた蛮族共を斃した。


    いつか彼女の血は、いずれかの子に繫がれた。その子は、美しい声を持っていた。
    ある日その歌につられて、一匹の優れた踊り手のウェーニバルが、その音と舞い踊った。彼女達は互いに良き相棒となった。

    同じトレーナーの元、幸せな日々を過ごしていた。
    だがそれはいとも容易く崩れ去った。
    家は誰のものでもない火に包まれ、アシレーヌは喉を、ウェーニバルは自慢の脚を失ってしまった。
    二人は疎遠となり、各々縁の地で力尽きる。

    何の悪戯か。アシレーヌは血の残る倉庫で。ウェーニバルは朽ち果てた廃劇場で。
    二人の先祖達は、彼女達の成功を認めなかった。たった一匹のかつての慰霊に徹した功労者は、先祖たちの怨嗟の暴力を止めることは叶わなかった。

    人もそれ以外も皆等しく、またひとり、継がれ繋がれ紡がれては。
    続いた誰かが夢を喪って。
    未だ未だ終わることはない。

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:23:48

    最近捕まえたポケモン可愛いね!
    リビングのソファの上がお気に入りなんでしょ?
    友人がSNSでそうメッセージを送ってくる
    私はポケモンを捕まえてなんていないし唯一の手持ちは今入院中だ
    私の家に何がいる?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:46:05

    飼っているヨノワールの受信した電波の内容を調べた友人がおかしくなって今も見つかっていない

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:51:30

    A「ねえねえ、誰かいない?あそこの風車の上」
    B「え?いないでしょ!だってちょっと前に風車の事故が起きてから誰も登ってないし登れないでしょ」
    C「ちょっと!ダメだよその話題!あの人、風車の事故で死んじゃったジムリーダー!幽霊!!」
    D「死んだことに気づかず毎日のように風車から飛び降り、作品作りに励んでるらしいって」
    E「コルサさんも変わらないね…」

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:22:45

    或る夜に見上げた月が見事でしたので「月が綺麗ですね」と思わず口にしたところ変わった姿のボーマンダが現れたのですよ。身寄りがいないようでしたのでリーグから許可を得て小生が引き取ることにしました。ボーマンダは暴れん坊が多いですがやけに懐っこい竜でしてね。ふふ、あの言葉を一体どこで覚えてきたのやら。

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:55:55

    >>39

    トドロクツキくん自分が褒められたと思ったのかな? かわいいね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:21:08

    >>34

    見えない何かかそもそもレベルが上がったことがおかしいのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:15:39

    >>39

    ハッサク先生スゴいです、ドラゴンポケモンとお話出来るんですね!

    他のタイプのポケモンとは話せるんですか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:02:28

    とある豪農の家にて、ある日奇妙なミルタンクが産まれた。
    そのミルタンクは人間のような顔をしており、タマゴから出てくると、すぐさまこのようなことを喋ったという。

    「この家はじきに滅びる」

    言い終わるや否や、そのミルタンクは絶命した。
    家の者は皆気味悪がったが、憐れに思って遺骸を埋葬してやった。

    その家で大火事が起こり、家屋も人もポケモンも全て焼けてしまったのは、それからたった数日後のことであった。

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:05:39

    即身仏と呼ばれているものの何割かは、瞑想に没頭しすぎたアサナンやチャーレムの成れの果てである

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:47:55

    >>43

    件か。

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:49:42

    えいようドリンクはのうりょくをとりだしてつくるんだって!
    ぼくはとくこうをとられたみたいだな!

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:56:29

    >>46

    誰から、どうやって、取り出してるんですかねぇ?

  • 48元ネタ 猛スピード23/03/28(火) 00:17:57

    俺にはちょっと変な趣味があった。その趣味って言うのが夜中になると双眼鏡で街を観察すること。
    いつもとは違う静まり返った街を観察するのが楽しい。
    大きな風車とか、ぽつんと佇む投げやりのキマワリとか、不登校児を乗せたやけに派手なブロロロームなんかを見ていると妙にワクワクしてくる。
    迷路を双眼鏡で見ながら「大きなウルガモスが地を這ってるな~」なんて思っていたら、風車のほうから物凄い勢いで下ってくる奴がいた。
    「なんだ?」と思って双眼鏡で見てみたら頭がトゲトゲした芸術家みたいな奴が満面の笑みを浮かべながらこっちに手を振りつつ猛スピードで走ってくる。
    奴はあきらかにこっちの存在に気付いているし俺と目も合いっぱなし。
    あっけに取られて呆然と眺めていたけど、なんだか凄くヤバイことになりそうな気がして急いでドアの鍵をかけて怯えていたら
    ドアをダンダンダンダンダンダン!!って叩いて
    「夜中の街観察なぞ実にアヴァンギャルド!」って感じで奴の雄叫びが聴こえる。
    心臓が一瞬とまって物凄い勢い脈打ち始めた。
    さらにガクガク震えながら息を潜めていると数十秒くらいでアヴァンギャルドな声も止んで元の静かな状態に……。
    あいつはいったい何者だったんだ。
    もう二度と夜中に双眼鏡なんか覗かない。

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:23:00

    >>47

    タウリンはアミノ酸、キトサンは甲殻類の殻、リゾチウムは卵白から抽出

    面白い事に海外版だとブロムヘキシンはiron(鉄)、リゾチウムはカルシウムになってました

    体作りに欠かせないですね

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:23:58

    >>48

    さすコル

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:27:25

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:28:34

    >>48

    しれっとエリアゼロからハネちゃんが脱走してますねぇ……

  • 53元ネタ 楊貴妃と張飛23/03/28(火) 00:45:49

    ある男が野晒しのポケモンの骨を見つけた
    かわいそうに思った男はその骨を埋葬するとその夜扉を叩く音がした
    どなたですか?と聞くと「し…」と声が聞こえた
    訝しげに扉を開とそこにはとても豊満な美女が立っていた
    「私はむしポケモンの霊です~。野晒しにされていた私を弔ってくれてありがとうございます~。是非お礼をさせてください~」
    男は(お菓子的な意味で)甘い夜を過ごした

    この話を聞いた別の男が「早速俺も!」と駆け出し、しばらく進んだところで野晒しになっているポケモンの骨を見つけ早速埋葬した
    その夜扉を叩く音がしたので男がどなたですか?と聞くと「し…」と声が聞こえた
    「むしポケモンの霊か?」
    と男が扉を開けると
    「お前さんに助けてもらったシーのポケモンだい!弔ってくれたお礼にみずのポケモンフルコース!さあさあドドンと召し上がれえ!」
    男は(涙の意味で)塩辛い夜を過ごした

  • 54元ネタ 鼻歌23/03/28(火) 09:05:04

    (48と53の方とは違いますが、私も思いついたので投稿します)

    最近少し怖いことがあって、アカデミーの美術室にいると、突然男性の低い声が聴こえてくるんです。
    「ドラゴーン…ドラゴーン…」
    最初は本当にかすかにしか聞こえなくて、でも放っておくとどんどん声は近づいてきます。
    「ドラゴーン…ドラゴーン…」
    それでも放っておくと、もうどんどんどんどん声は大きく、近くなるんです。
    「ドラゴーン…ドラゴーン…」
    なので私は、その声に気づいたらいつも般若心経の最後の部分を繰り返し唱えるようにしています。そうすると、その声は遠ざかっていくんです。
    美術室にいると、その声がいつ聞こえてくるか不安で、落ち着きません。声が小さいうちに気付いて般若心経を唱えないと、すぐに近くまで声がやってくるからです。
    そんな風に意識していたのですが、こないだライムさんのニューアルバムが発売されて、大興奮のままこっそりアカデミーに持ち込んで美術室でニューアルバムをヘッドホンで大音量で聴いていたんです。もう本当に最高で、たまらなく興奮していました。
    全曲聞き終えて、ヘッドホンを外すと耳元で

    「ドラゴーーーーーーーーーーーーーーーン!!」

    って。

  • 55かえるばしょ123/03/28(火) 17:42:32

    ある日 それは少しだけ思い出した

    自分はかえりたかった。かえりたくてかえりたくて 仕方がなかった
    何故こうなったのか解らない。それでもかえりたかった

    身体はとっくの昔に灰となり 土に還った後だったが
    不思議な事に 風よりも自由になっていた
    かえる場所を探すには都合がよかった

    しばらくその地で探し続けたが
    ずっと探してもそこでは見つからなかった
    だから 向こう側を探す事にした
    空や海を渡るポケモンと 人の船を目印に かえる場所を探した
    前の形を忘れ ゴーストポケモンになる事も忘れて尚 探し続けた

    気の遠くなる時間 ずっと探し続けて
    その日 とうとう それはかえってきた
    「そこにいたのですね」
    それは やっとわらった

  • 56かえるばしょ223/03/28(火) 17:43:44

    ある日 妊娠した女性がいた
    赤ちゃんはまだ卵の状態だったので 誰も気付かなかった

    その日 いつかお母さんになる女性のお腹に何かが入り込んだ
    次の日 卵が二つに増えた。まだ 誰も気付いていない

    ある日 少し体調を崩した女性が病院にいった
    妊娠してる事にやっと気付いた。エコー写真には 影が二つ

    その日 ある街の産婦人科で 双子の赤ちゃんが生まれた
    診断通りそっくりの男の子達だった

    双子は今 ライモンシティの地下で
    サブウェイマスターとして君臨している

  • 57かえれない █23/03/28(火) 18:01:08

    それでも 剥がれた記憶がかえれる訳では ないのです

    >>55 >>56

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:50:47

    オスのミツハニーって進化しないだろ?でもさ、俺の知り合いが「絶対に進化させてみせる!!」って言ったんだ
    無理だろうなとは思ったけど言わなかった
    その知り合い、思い込んだら人の話聞かないし
    でさ、久しぶりにそいつから連絡がきたんだよ
    「ついにオスのミツハニーを進化させたぞ!!」ってすげえでかい声で
    面白そうなんで家に訪ねて行ったんだけど…誰もいなかったんだ
    知り合いも、ミツハニーも
    家の中はすごく荒れて、あちこちに茶色いなんかの殻のようなものが転がって、甘ったるい匂いもしてた
    窓がさ、外側に向かって割れてたんだ
    何かがこの家の中から出て行ったんだろうな
    ……思い出したんだけどさ、電話中、ずっと無数の羽音みたいなのが聞こえてたんだ
    知り合いはどうやってオスのミツハニーを進化させたんだろうな
    そして、ソレは本当にミツハニーだったのか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:45:48

    なあキリンリキ、お前さっき尻尾から鳴き声出してなかった???

  • 60元ネタ 時空のおっさん23/03/29(水) 01:25:44

    2ヶ月ぐらい前に体験したことです

    その日は寝坊してしまい急いで学校に向かったが教室には誰もいなかった
    教室間違えたかと思い確認したらやっぱり自分の教室、おかしいと思い部屋から出ようとした瞬間スマホロトムが鳴り出したのでポケットから取り出すと
    『ZERO GATE』
    と画面いっぱい表示が出た。かなり怖かったが鳴り続ける電話に出てみると
    『貴方、なぜここにいるのですか』
    と男の声がした
    「あなた誰です?」
    『そんなことはどうでもいいです。どうやってここに入ったのですか』
    「何を言ってるんですか?」
    『外を見てください』
    いわれた通り窓から外をみると、登校したばかりなのに空は夕焼け以上に真っ赤に染まりとても不気味な光景だった
    よく見たら校章もおかしい、オレンジアカデミーの赤いマークが紫色のグレープアカデミーと書いてあり赤い色の服を着た校長の肖像画も紫色のスーツだった
    混乱していると広場の中央にスマホで通話している白髪交じりのサラリーマンらしきおっさんが立っているのが見えた。おっさんはこちらに気が付くとゆっくり内ポケットに手を入れる
    怖くなり急いで教室から出たその瞬間、体が伸びるような感覚に襲われ、気が付くと自分の部屋で目が覚めた
    不思議な夢を見た、そう考えながら冷蔵庫を開けると前日の夕飯の残りがなく台所にその食器だけが置いてあった
    あの時見たおっさんは時空の番人ではないのか?
    なんだか分からないがとにかく助かった。

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:38:48

    『自室で凍死していた男性、現場に残されたカメラにはからを背負ったヌメルゴンらしきポケモンとユキメノコの争う姿が』かぁ……
    ヌメちゃんもやっと馴染んできたと思ったのに、手持ちが多いって大変なんだなぁ……
    あーあ、メノコと俺チャンネル、好きだったのに……
    うん?私はにゃーくん一筋だよ~……って、電話だ。ごめんねにゃーくん

    はいもしもし!どうしたの?急に
    え?土曜日?空いてるけど……映画!?二人で!?
    ううん行く!絶対行く!
    っとと……あ、ごめんうちのマスカーニャに引っ張られて……にゃーくん今電話中だから後でね?
    じゃあ土曜日、9時に駅で!またね!

    もー、にゃーくんどうしたの?にゃーくん?

    「きゃああああああああ!!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:57:06

    >>61 続き


    「しばらく前には男性が凍死していた事件、そして先日は女子学生が手持ちのマスカーニャに襲われて大ケガした事件があったよね?」

    「ポケモンって執念深い一面がある子もいるの。そして手持ちでも野生としての本能はあるって言うでしょ?」

    「だから「自分の番だ」と思った相手が奪われそうになると本気で抵抗するんじゃないかなって、二件ともそれが理由なんじゃないかって思うの」

    「じゃあどうすればその思い込みをなくせるか」

    「まず、レベルの低い時から手持ちを複数にしておいて「自分はトレーナーを主とした群れの一員である」と理解させること」

    「もう一つは……わたしみたいに一匹のポケモンを唯一の番として定めること」

    「いや番って言ってもうちはまだ手を繋ぐとかハグとかしかしてないけどね!」

    「……でも知ってた?とある地方には大昔、ポケモンと人間が結婚していたという伝説があるんだって」


    そう語っていた先輩が刺されたらしい

    現行犯で逮捕された男は先輩の元カレだったらしく、うわごとのように「僕よりそのポケモンがいいのかよ」「あんなに好きって言ってくれてたじゃないか」「なんで」「どうして」と呟いていたそうだ

    そして肝心の先輩の手持ち……番のポケモンだが

    目撃者によると、助けを求める先輩を前に呆然と……否、どこか少し安心したような表情で佇んでいたらしい


    先輩と最後に語らった時、傍らにいた番のポケモンの悲しげな視線が今も忘れられない

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:07:17

    >>54

    最後の勢いにビックリしてスマホ落とした

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:45:27

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:58:07

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:36:38

    ここに旅行なんて物好きだな え? トレーナー? リーグに挑戦? 何言ってるんだ
    このパルデア地方にポケモンリーグなんてないぞ
    昔はあったんだ でももうずいぶん前に無くなった
    いいか 命が惜しかったら近づくんじゃないぞ
    どこにって? 昔ジムがあった場所だ
    もう廃墟になってる 廃墟になってるのに まだいるんだ
    かつてのジムリーダーたちが
    セルクルジムにはいつでも甘い匂いがする
    ボウルジムでは今でも彫刻が増え続けてる
    ハッコウジムでは何も映らない動画が配信され続けてる
    カラフジムでは「ないんだい…」という男の声が聞こえる
    チャンプルジムでは誰かがずっと食事している
    フリッジジムでは歌声が聞こえる
    ベイクジムでは真新しいメイク用品が散乱している
    ナッペ山ジムは常に吹雪に包まれその中を動く人影が見える
    そして元リーグ本部
    あそこに行って帰ってきたやつはいない
    いいか? 絶対に行くんじゃないぞ?
    景観はいいから観光だけして帰ることをお勧めするぜ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:30:26

    俺のゾロアはイタズラ好きで、よく俺に化けて驚かせてくる。
    ほら今日も向こうから、あいつが俺に化けてーー

    あれ、なんでお前足元にいんの?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:23:25

    水面を覗いたら 過去の自分が此方を覗いていた
    気味が悪くて叫ぼうとしたら 川上からビッパが流れて来た
    有耶無耶になった隙にその場を離れたが あの視線をずっと感じている

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:41:32

    自分またエリアゼロに行っとったんか?
    う~んライドポケモンも手持ちの強さも十分やし、チリちゃんに止める資格はないけどなあ
    週末の夜だけは、近寄ったらあかん
    なんでやって?それは…あんたでも会ったらあかんやつがいるんよ
    とにかく…エリアゼロにまた行ったって、チリちゃん以外には言うたらあかんで!
    取り返しのつかんとこまで連れてかれても知らんからな!

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:48:21

    こちらはコイン998枚で進化させたサーフゴー、
    こちらは1000枚で進化させたサーフゴー、
    そしてこちらは、999枚のコレクレーのコインを1枚1枚丁寧に削って、
    合わせて998枚分の重さにしてから進化させたサーフゴーです。

    ああ、そこのコレクレーですか。
    さっき削ったコインの金屑が集まって、いつの間にか生まれていたみたいです。
    いやはや、ポケモンって不思議ですねえ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:07:48

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:29:06

    森の中で突然、何かに腕を強く掴まれた。
    驚きと痛さで思わずうめくと、子供の笑い声が聞こえてきた。見ればそこには、俺の腕に尻尾を絡ませてケラケラ笑うエイパムの姿があった。
    呆気に取られた俺を見てエイパムは満足したのか、尻尾を離すとすたこらその場を去ってしまった。野生なのに人間を恐れないどころか、イタズラまで仕掛けてくるとは随分と肝の据わった奴だ。
    その後しばらく森の中を歩いていたが、一向に握られた部分の痛みが取れない。痣でもつけられたか、などと思いつつ俺は腕を捲った。
    そこには五本指の手形がくっきりと残っていた。

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:13:49

    ライモン住み(細かいとこは伏せる)のトレーナーなんだが、バトルサブウェイに行った時に起こった話になる。
    俺はバトルガチってわけじゃなくて、親父が強いトレーナーだったからそのポケモンを譲り受けててさ、そいつらのストレス発散の為に週1くらいでバトルサブウェイを利用してた。正直駅の構造とか詳しくない。特にホーム多いんだよ、ギアステはさ……
    だから訳分からん電車に乗ったんだとおもうわ。そしたらすっげえ眠くなんの。ガタンガタンって結構揺れてるのも気にせずに俺は寝落ちした。正直うっすらとしか覚えてないんだが。
    目を覚まして、眠た目を擦りながらホームに降りると俺は全く知らない場所、いや正確にはわかるんだけど『何かが』違う世界っていうのかな、にいたんだ。文字とかが違う訳じゃない。
    例えば……そうだな。普通ライモンの東側にある街はブラックシティだろ?それがホワイトフォレストってのに変わってたんだよ。チャリ借りて漕いで行ってみたら都会の街はどこへやら、すっげぇ田舎だったね。


    こうして携帯は使えるだけマシってことか?俺の知ってる地図のイッシュに戻るにはどうすればいいんだろうな。それとも俺はまだ、夢を見ているのか?……なんてな。

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:22:56

    あらヒカリちゃん、久しぶりね! チャンピオンになったんですって? すごいわねぇ、おめでとう!!
    そう言えばお姉さんは元気? このところ姿を見ないけど
    え? 姉なんていない? やだわぁ、何言ってるのかしらヒカリちゃんたら! 喧嘩でもしたの?
    ああそういえば、コウキ君のお兄さんも見ないわよね
    まぁあの子は元気な子だし、旅に出たのかしらね?
    ……え? コウキ君にも兄はいないって? 
    もう、ヒカリちゃんてば、本当にどうしたの?
    ショウちゃんとテル君
    ヒカリちゃんのお姉さんとコウキ君のお兄さんでしょ

  • 75コラム:23/04/01(土) 00:36:33

    我々の認識の差異について

    これを御覧の皆様は、自身の認識をどれ程正しいと思っていますでしょうか?
    例えば、長い間存在していなかった筈のフェアリータイプ、カロス地方でしか使えない筈のメガシンカ。
    例えば…とまぁ、色々と挙げられるでしょう。

    〜中略〜

    私はこう皆様に問い掛けましょう。
    我々は本当に同じ世界の人間なのでしょうか。
    我々は本当に同じ世界線の人間なのでしょうか。
    我々は本当に同じ認識を持ち合わせているのでしょうか。

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:25:40

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:32:10

    頭が2つ以上あるポケモンは意外と多いが、彼らを育てているトレーナーの中ではこんな暗黙の了解がある。
    「手持ちの頭がいつもより増えていても、絶対に気づいていないフリをしろ」
    曰く、そのままやり過ごせば1日で元に戻るが、もし増えた頭にうっかり話しかけたり、餌を一つ分増やしたりすると「ずっとついてくる」とのこと。

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:57:14

    体が弱い子ども達の中で噂になっている事がある。

    心臓病の子には大きくやらないが、ゴーストタイプのポケモン達に驚かされる内は生きていられる。ただし、ゴーストタイプのポケモン達に気安い態度や仲良さげな態度を取られたら近い間に亡くなってしまう、と。


    最近、自分の周りで仲良くなりたげにゴーストタイプのポケモン達が寄ってくるので、自分もそろそろかと思っている。

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:00:28

    子供が新しい友達ができたと嬉しそうに言った
    森の中で知り合ったらしい
    毎日森に遊びに行くようになった
    ある日ふと気になって子供の後をつけていった
    森でしか会えない友達はもしかしてポケモンかもしれない
    後をつけていって・・・見たのはポケモンでも人間でもないナニカと楽しそうにはしゃぐ子供だった
    帰ってきた子供にもう絶対に森に行くな友達と遊ぶなと言い聞かせた
    子供は納得してない顔をした

    ……

    数日後、子供は行方不明になった
    いまでも森から子供のはしゃぐ声が聞こえる

  • 80近所の匿名お兄さん23/04/01(土) 22:37:21

    最近、行方不明者のニュースをよく見るよな。ホウエンの方のバトル施設かなんかで頭やってる人とかイッシュのサブウェイマスターの片割れの人とかなんかは結構大きく取り上げられてたしな。
    で、ここからが本題なんだけど俺の近所の子も行方不明になった。たまに会ったら挨拶をしてくれるような子で、とってもいい子だった。毎朝ガーディと一緒に登校してて、本当にポケモンが好きなんだって見ていて分かるぐらいだった。それでちょっと前に行方不明になった。親御さんや近所の人も心配してた。俺も心配した。
    その子は帰ってきたよ、焼死体になって。      何ヶ月も探してたのにある朝、公園のど真ん中にポイってさ、捨てられたみたいに、さ。発見者のおばさんはちょっとしたパニックを起こしてたし、その子のお母さんはもうなにがなんだかわからないってカンジで半狂乱だった。その後は葬式があげられたりして2週間ぐらいはみんなお通夜みたいな空気だったよ。
    つい一昨日ぐらいにさ、その公園に散歩がてら花を手向けに行ったんだが、そこにはここらへんじゃあ見掛けないハナマスの花びらがあったんだよね。後で調べてみたんだけど、シンオウ地方でよく見る花らしいわ。俺、なんとなくシンオウとその子に関係があると思ったんだ。正しくはヒスイの時のシンオウ地方に。だってその子は昔使われていた石とぼんぐりで作られたモンボとか着物とかを身に着けていたって聞いたし、俺が見つけた花びらって今はシンオウでもあまり見ない種類らしい。また今度、現地の資料館に行ってもっと調べようと思っている。

  • 81近所の匿名お兄さん23/04/01(土) 22:38:05

    >>80もしもヒスイ地方に行ったプレイヤーとは別に転生させられた失敗作の人たちがいたらって話。


    『これは俺の仮説なんだけど、あの子は失敗作で世界から消されたとしたら。あの子とは赤の他人だけど理不尽だと思うしムカつく。けどどうしようもない事だと思うから、あの子の事は忘れないで置こうと思う。』

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:00:18

    なぁなぁ!新種のポケモン発見したかもしれない!!
    この前さ、南5番エリアの湿地でさ変なのを見たんだよ
    何って? 手だよ、手!!
    地面の中から生えてた、ゆらゆらしてたんだ!
    あれ絶対新種のポケモンだって
    どこかの地方には人間の手みたいな形のポケモンがいるって話だし!
    絶対捕まえてやる! 捕まえたらお前にも見せてやるよ!!

    そう言って出かけて行った友人はまだ戻らない
    あいつが見たのは何だったんだろう?
    南5番エリアに行ってみようと思う
    何か手掛かりがみつかるかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:06:12

    ガラル地方には、異なる種類の化石を組み合わせて復元されたポケモンがいるという。全く違うポケモン同士が合体した珍妙な姿をしているが、なんとか生物として生きていけるような状態ではあるらしい。

    「じゃあ、今自分らの目の前にいるアレもポケモンだと言うんですか」
    彼の問いに私は「いや、」と答えた。
    「アレはおそらく、もはやポケモンですらないだろうな」
    そう言って私は、迫り来る肉塊へ銃を向ける。
    そこかしこから生えた様々なポケモンの腕が、親を求める赤子の如く、こちらへ手を伸ばしていた。

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:07:33

    カロス人の友達がこの前足が無い女を口説いてたから一回殴って引っ張ってきた。女の方は手持ちのバクフーンに燃やしてもらったあいつは目を離したら何口説いてるか分からねぇからな。


     オ レ ノ モ ノ ナ ノ ニ

  • 85怖い推しを書きたかったんだ……23/04/02(日) 15:40:54

    「色違いのマーシャドー?」

    「そう。普通のも目撃例が少ないから信憑性は高くないんだけどね。普通はバトルの時にたまに緑になるのが色違いだと紫になるんだって」

    「……」

    「どうかした?」

    「いや、昔聞いたお話を思い出しちゃって」

    「どんなの?」

    「えーっとね……」


    ある地域に伝わる昔話昔々ある村に1人の少年が居りました。少年は優しい心と強い正義感を持っていました。

    ある日少年はとある少女と出会いました。彼女は美しい紫の髪をしていましたが、「紫の髪だなんて不吉だ」として村の者に酷い扱いをされているのでした。

    「そんな理由で女の子をいじめていいわけがない。ぼくがやめさせよう」

    少年は村の者たちに、少女を虐めるのをやめるよう言いに行きましたが、誰も聞き入れてくれません。それどころか忌み子をかばったとして少年の家族までもが虐めの対象になってしまうのでした。

    しかし少年は説得を続けました。


    そんな日が続くうちに、事件は起こりました。少女が籠にぶつかり、お祭りのための果物を地面にばらまいてしまったのです。

    村の者たちはかんかん。道具まで持ち出して、少女を痛めつけました。

    少女を叩き罵声を浴びせる人々の中には少年の家族の姿もありました。

    少年は驚き悲しみましたが、勇気を振り絞って少女の元へ向かいました。そして村の者たちから少女をかばい、逃がしてやりました。

    逃げ出した少女の分と、忌み子をかばう愚か者としての分。少女に向けられたものよりも強い敵意が少年に牙を剥きました。


    少年は悪意に押しつぶされ、ついに動かなくなりました。…
    telegra.ph

    「うわなにそれ。救い無さすぎない?」

    「うん。これを子供に聞かせるとかどうなんだろうね」

    「言えてる。今日寝れないかも」

    「さすがにそれは言いすぎでしょ。あ、そろそろ帰らなきゃ。またね」

    「またね〜」


    よし、1人になった。

    教室の1番後ろの窓側の席に移動する。

    机の中のノートや教科書をゴミ箱に突っ込んでゴミを詰めれば完成。

    明日登校してきたあいつの顔が楽しみだ。

    ……ドアに手をかけた瞬間、視線を感じて振り返る。


    あいつの机の下にできた影に真っ赤な目が浮かんでいた。

  • 86怖い推しを書きたかったんだ……23/04/02(日) 15:45:39

    >>85

    色が紫なのはデータ解析で発覚した色違いから取ってます

    推しのホラー書きたい!という衝動で書いたのでちょっとわけわからなくなっちゃった(あと長い)

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:19:07

    幽霊云々の話はよく出てくるけどあの世の描写ってのあんまりない気がする
    あの世ってどうなってるんだろうね







    と言っていた知り合いが飛び降りたらしい。
    きっかけが好奇心だろうと自○なんてしたら次生まれる時にポケモンになれないよ?
    ███に行っちゃうからね。

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:12:41

    テンガン山に登った時、霧が出てきて道に迷ってしまった
    そして俺は妙な神殿にたどり着いたんだ
    槍の柱に似ていたが違う 見たこともないポケモンの石像が立ち並び 屋根があった
    そこで白く大きなポケモンを見た
    神々しく輝く…あれは本当にポケモンだったんだろうか?
    ぼんやりしている俺に誰かが話しかけてきた
    赤いマフラーに紺色の着物を着た子供だった
    子供は「ここにいてはいけない さぁこっちです」
    子供の案内で俺は歩き出し 気が付いたら麓にいた

    あのポケモンを あの神々しい姿を 俺は忘れられない
    俺はもう一度テンガン山にいく
    そしてあの白いポケモンに会うんだ もう一度
    必ず俺のものに

    ……

    テンガン山で拾った手記はここで途切れている

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 03:29:14

    ぴゃ〜〜〜!あえていつも夜に見にきてるんだけどまじでコワイて〜〜〜!初期からROMってるけど全部おもろい

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:11:44

    子どもの頃、奇妙なポケモンを見かけたことがある。
    頭が氷でできた、ペンギンのポケモンだった。
    目らしき部分を覗き込むと、その後ろの景色がよく見えた。水色がかった氷を通して見た景色が涼しげで、つい時間を忘れて見入ってしまった。

    不意にそんなことを思い出し、そのポケモンを調べてみた。
    『コオリッポ ペンギンポケモン』
    図鑑の写真を見ると、四角い氷の頭に毛が一本ーー確かにあの時自分の見た姿がそこにあった。その写真と共に説明が載っていた。
    『こおりで かおを つねに ひやして いるのだ』
    その一文に、私はなぜか違和感を抱いた。
    次のページには、コオリッポに似た小さな頭のポケモンの写真がそこにあった。その下の説明にはこう書いてあった。
    『かおの こおりが くだけて しまった すがた』

    その瞬間、私は違和感の正体に気づいた。
    図鑑のコオリッポは、本当の頭を氷で覆ったポケモンとして説明されている。
    しかし、あの時私が見たコオリッポの頭はーー

    中身のない氷の頭が、思い出の中から顔を覗かせた。

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:29:05

    パルデアにベラカスってポケモンいるじゃん?そう、逆立ちして子供の入った玉持ってる虫タイプのやつ

    昔あのポケモンを直立させてみようって実験を行ったらしいんだよ、マーイーカみたいに進化するんじゃないかってね

    その結果はどうなったと思う?居なくなったんだって、そのベラカス
    代わりに居たのは見たこともない虫だったんだって

    便宜上ベラカスをひっくり返す実験中に見つかった虫だからスカラベって呼んでるらしいけど未だにどの虫とも遺伝子情報や特徴が一致しないんだとさ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:28:59

    >>66

    他ジムリは生業なり趣味なりしてる中ハイダイさんだけサイフ無くしてて草

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:42:34

    文字化けしたアンノーンを見かけたら、すぐにその場を離れてください

    さもなくば、あなたも縺ゅ■繧峨∈蠑輔″鞫コ繧願セシ縺セ繧後∪縺吶h

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:46:26

    ほら、この前ゲットしたしたんだ! 可愛いだろう
    え? 何言ってるんだ?
    何をゲットしたんだって? ポケモンに決まってるだろ
    ほらほらこの丸っこさにこの動き! 可愛いだろう
    …どうしたんだよ、なんでそんな顔するんだ?
    え、名前? このポケモンの? お前知らないの?
    ❖×△だよ!
    だーかーらー! ❖×△だってば!
    知らない? 聞いたこともない?
    えー嘘だろ

    目を丸くする友人の横で、ソレはどろどろと肉の色をした粘液を滴らせ、にたりと嗤っていた 

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:47:55

    >>92

    調理する食材がないだけかもしれないだろ!!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:27:36

    先日肝試しに行ってきた友人が、こんなことを言った。
    「ユニランやダブランがいっぱいいた」
    聞けば、暗闇の中ぼんやりと光る何かがたくさん集まっているのを見つけ、近づいてみるとそれはユニランやダブランが入り交じった群れだったという。
    「そういやランクルスもちょっとだけいたな。連れて帰りたかったけど、その時ボール持ってなかったし……」
    適当に相槌を打ちつつ話を聞いていた私だが、ふとあることを思い出した。
    肝試しの場所だ。
    友人が肝試しをしたのは確か墓地だったはず。そんな場所にユニランやダブランが大量発生するなんてこと起こるのか?
    私はその場所に何があったか、何か他に覚えていることはないかと友人に尋ねた。友人はしばらく考え込んでいたが、ふと何かを思い出したらしく「そういえば」と口火を切った。
    「暗くてよく見えなかったけど、お地蔵さんみたいなのが見えた気がする」

    私は友人に、その墓地から何も持ち帰っていないことを確認すると、2度とそこへ行かないよう忠告した。

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:36:00

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:38:33

    アローラにシロデスナっていうポケモンがいるんだが、そいつにはさらに進化形があるって噂を知ってるかい?
    めちゃくちゃデカいらしいんだが完全に砂地と一体化できるみたいで、気づかずにそこへ踏み込んだ奴をそのままバクッと食っちまうんだとさ。
    まぁ、あくまでも根拠のない噂話でしかないから、そんな怖がらなくても大丈夫だろ!本当に進化形がいるんだったら、既に見つかっててポケモン図鑑に記録されてるだろうしな!

    ……ん?なんでこんな砂漠のど真ん中にスコップが?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 05:27:43

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:06:27

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:31:31

    昔、海水浴に行った時のこと。
    俺はしゃぎ過ぎて沖の方まで泳いでいってしまったんだが、ふと水中から視線を感じたから足元を覗いたんだ。
    海底に真っ白なカメテテがいっぱいいて、手招きするみたいにゆらゆら動いていた。
    パニックになって危うく溺れかけたよ。幸いにも浮き輪をつけていたし、ライフガードさんとその手持ちのフローゼルが異変を感じて助けてくれたから事なきを得たんだがな。
    あの一件がトラウマになって、俺は海が苦手になった。今でも海には近づけないし、なんなら水中の写真を見るのもちょっと怖いぐらい。

    ……ん?カメテテのことはトラウマにならなかったのかって?
    ああ、昔はカメテテも苦手だったんだけど、この前色違いのカメテテを見かけて以来、大丈夫になったんだ。
    あの時俺が見たのがカメテテじゃなかったって分かったからな。

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:06:59

    「おおきなキノコが大量に採れる穴場がある」と友人が言うので、場所を公にしないことを条件に案内してもらった。
    そこには確かに、盛り上がった土のようなものの上に育つ、大量のおおきなキノコがあった。
    これを売ればいい小遣い稼ぎになるだろう。私はとりあえず大きめのものを一本もぎ取ろうとした。が、なかなか抜けない。友人に体を支えてもらいつつ力一杯引っ張ると、ブチッと何かが千切れるような音と共にそれは引っこ抜けた。

    ようやく引っこ抜けたそれの根元には、腕や脚のもげたパラセクトの死骸が付いていた。

    驚いた私はキノコから手を離し、腰を抜かした。そしてその瞬間、私は見てしまった。
    キノコの隙間からこちらを覗き込む、生気を失った真っ白な目が、力無く生えるオレンジ色の脚が、大量に。
    私が土の山だと思っていたそれは、堆く積まれたパラセクトの死骸だった。
    「あ、あの、これ、パラセクトの、」
    震える声で指をさす私に、友人はどこか嬉しそうな声で言った。
    「そうだよ。結構頑張って作ったんだよ、おおきなキノコの培地」

    結局私は、キノコを持ち帰ることなくその場を後にし、あの友人とも疎遠になった。
    今でも彼は、自身で築き上げた死骸の山からおおきなキノコをむしり取り続けているのだろうか。

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:35:09

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:30:04

    げんきのかたまりを太陽にかざすと、中でなにかが動くのが見える。

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:44:02

    かつて、亡くなったばかりのリザードンの尾に火をつけ、蘇生させる実験が行われた。
    その結果、なんと一時的にだがリザードンを蘇生させることができたのだ。しかし蘇生したリザードンは見境なく暴れた挙句、すぐに死骸へと戻ってしまったのだという。実験は失敗したとみなされ、以降同様の実験が行われることはなかった。

    その実験に参加していた研究員は、後にこう語ったという。
    「あのリザードンは蘇生した瞬間、体色が黒っぽい灰色へと変わった。また、鳴き声もコダックに似ているものへと変化していた」
    「あの時我々が見たのはリザードンの蘇生ではなく、リザードンの体を依代に『何か』がこちらの世界へ侵入してきた瞬間だったのだろう」

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:48:31

    ガラル地方へと旅行に行った
    あっちはキャンプが主流なのでそれに倣ってテントを張り夜を過ごした
    何度目かの夜
    テントの周りを何かがうろついていた
    夜行性のポケモンかと思いそのまま眠った
    翌朝、テントには真っ赤な手形が至る所についていた
    昨夜徘徊していたのは何だったのだろうか?
    疑問は晴れなかったがすぐにガラル地方を後にした

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:23:05

    ごめんちょっと聞いて欲しいことがあるんだ
    昨日の深夜にある掲示板に立ってたスレがあるんだよ
    スレタイはなぞなぞです!〇〇と●●にヒドイことをされてしんだあとふくしゅうするポケモンはなんでしょうか!
    1には考えてくださいお願いします!と書かれていた
    2にはチャンピオンの相棒、3には有名なジムリーダーの相棒、4には俺の相棒に少し似たポケモンの名前が書いてあったんだ
    思わず〇〇と●●って名前のやつにヒドイ目を合わされる相棒を想像して不快になった俺は管理人ちゃんに報告、するとその直ぐにスレは消えた
    まあ子供が自分の両親の名前を使って変なスレを立てたんだと思ってたんだよ

    朝に昨日の夜、ある家にポケモン達が襲撃!〇〇さんと●●さんが重症で入院ってニュースを見るまではな

    ついテレビの前で呆然としちゃったよ
    液晶に映るのは内側から無理やり強い力で圧し曲げられたのがわかる玄関のドア
    その一軒家の周りを囲む大勢のマスコミ達
    まだニュースを見たかったけれど家を出る時間が来た俺は後ろ髪を引かれる思いで出勤し、心ここにあらずの状態で仕事を終わらせ帰ってきた
    そして祈るような気持ちでこの事件の記事をネットで調べたんだけど今血の気が引いてる

    現場に残っていたポケモンの毛やウロコから推測するにある4匹のポケモンが〇〇さん達を襲ったこと
    しかし足跡は何故かそのうちの一匹のポケモンの分しか無かったこと
    そしてそのポケモン達を〇〇さん達が持ってた記録は一切ないこと

    もうここまで読んでくれた人なら薄々想像つくと思う
    あのスレに名前が書き込まれてた三匹のポケモンが〇〇さん達を襲ってたんだ
    何故か名前が書き込まれてなかった俺の相棒と同じポケモンも一緒にな
    しかも足跡は一匹分ときた

    それで俺はもう調べるの辞めたんだ
    もし俺の相棒の特徴を持った化け物に〇〇さんたちが殺されるってニュースを見るかも知れないと思うと怖くてさ

    …なあ俺は無意識のうちにとんでもない事に協力してしまったのかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:58:50

    最近、ウェルカモが鏡を怖がってるみたいなんだ
    クワッスの頃からお気に入りの鏡なんだけどな、髪もポーズも踊りも、全部その鏡の前でやってたんだ
    一緒に遺跡の跡のところで見つけた、思い出の品だよ


    ……なあ、数日前に話したあの鏡なんだけど
    深夜に何かが割れた音がして見に行ったらさ、粉々に砕けた鏡と
    体中……頭も腕も脚も、破片で傷だらけのウェーニバルがいてさ
    多分ウェルカモが割ったときに、ちょうどあの子は進化したんだと思う
    けどあの子は、鏡を必死に踏み砕いてた
    破片が脚に……いや、なんでもない
    とにかくあの子を落ち着かせたくて、必死に抱きとめたよ
    「鏡怖かったよな、ごめんな、もう大丈夫だから」って
    崩れ落ちるように倒れたから、すぐにポケモンセンターに連れて行ったんだ
    幸い、酷い怪我じゃないみたいだけど……

    鏡の破片はどうしたかって?
    それがさ、朝見たら欠片どころか粉一粒も残ってなかったんだ
    最初っから何も無かったみたいに

    ……あの子はあの鏡に、一体何を見ていたんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:09:03

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:07:34

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:33:10

    野生のはずなのに人間を恐れず近づいてくるポケモンとは距離を取れ
    たまに人間の味を覚えている奴がいるから

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:21:13

    >>107考えてくれてありがとう!

    君たち人間は私達ポケモンのことを不思議な生き物だっていうけど私からしたら君たちのほうが不思議な力を持ってるよ

    だってそのおかげで新しい体ができたもの!

    だから次はこれを読んだみんなにも手伝って欲しいんだ

    さあ!ここでなぞなぞです!

    これから〇〇と●●にとどめをさすポケモンはなんでしょうか!

    考えてくださいお願いします!

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:59:01

    耳と唇と舌にピアスをつけてた友達が入院した
    夜一人で歩いている時にヤミカラスの群れに遭遇してしまったらしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:46:45

    きいてきいて。きょうはじめてゲンガーにあったわ!
    『カルボウのぼうけん』でみたとおり、とってもこわそうなポケモンだった!
    むらさきのからだにながいした、そしてせなかにまっかなめだまがあったの。

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:03:36

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:10:08

    ほしゅ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:32:37

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:32:42

    オドリ神って知ってる?
    昔全然雨が振らなくて困っていた村にあるポケモンが訪れて踊り始めるとつられるように雨が振り始めた
    それに感謝した村の人達がそのポケモンをもてなしたら村の近くの湖に住んでくれるようになったんだ
    そのポケモンをオドリ神と呼び信仰するようになったらしい
    オドリ神は子供が好きで村の子供とおいかけっこをして遊んだりとか
    雨が中々振らない時は踊って雨を降らせるだとか
    オドリ神の帽子に溜まった雨水を飲むとどんな病気でも治るとか色々言い伝えが残ってるんだ
    今から数年前にそんなオドリ神が住んでいたと言われてる湖を埋め立てて別荘を建てた金持ちがいたらしい
    地元の人は反対してたけど強引にね
    でもオドリ神は怒る事なくむしろ喜んだみたい
    きっと自分の為に建ててくれたと思ったんだろうね
    嬉しくて嬉しくて嬉し過ぎてもう誰も来ることはない屋敷で今も踊り狂っているんだって!

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:54:12

    >>118

    帽子に雨で踊る…ルンパッパ?

    でも何か引っ掛かる

  • 120118のオカルトマニア23/04/08(土) 18:31:35

    >>119私も村に訪れたのはルンパッパだったと思う

    多分違和感の原因はオドリ神に言い伝えが多くあることからかな?

    人から人に伝える時に嘘や誇張はつきものだし、もしかしたら似た神様の話も混ざっちゃったかもしれないね 

    言い伝えからわかるオドリ神の特徴は帽子を被っていることだけだからオドリ神を見たことない世代の村の人はそれぞれ自分が心の中で想像したオドリ神を信仰してきた筈

    そして神とは信仰から形作られるもの

    湖を埋めてまで作った別荘を金持ちが諦めてるのもきっとそれが原因かな

    今もなお屋敷で踊り狂ってるオドリ神は一体どんな見た目をしているんだろうね

    どうしても気になるなら会いに行ってみてもいいかも

    もしあなたが子供だったならオドリ神はおいかけっこして遊んでくれるよ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:43:03

    以下が先月ナッペ山で起きた事件の被害者のカメラの記録になります。
    なお、明かした場合重大な事態にな恐れが高い場所は編集されています。

    ポンッ
    撮り始めた?
    おー撮ってるぞじゃあまず説明からだな
    じゃあ3,2,1
    どうも~〇〇TVです〜
    最近流行りの都市伝説、「磨かれたドーミラーは真実を写す」
    を検証していきたいと思いまーす
    ドーミラーは遺跡で捕まえてきましたが、これが磨くと一体どうなるんでしょうねー楽しみです
    ドーミラーは磨かれるのを嫌がるので少し固定して行きますねー
    ガッゴッ(金具・エスパーポケモンによってドーミラーが固定される音)
    じゃあ今から磨いていきたいと思いまーす
    おい■■■■(被害者Bの氏名)手伝えよ
    おういいぞーこれ、コイン磨くのとはわけが違うぞ?
    □□□□(被害者Aの氏名)?なんか用意したんでしょうね?
    おうもちろんだぞ
    今回用意したのはコチラ!
    (編集済)と(編集済)と(編集済)と生卵と(編集済)と(編集済)の血です!
    結構多いですねえ
    おう。でこれを(編集済)に(編集済)すると(編集済)になるらしい。
    へー
    で、そうしてどうするの?結構簡単そうだけど
    これでできた(編集済)をドーミラーに塗ると、なんでも効率よく磨けるらしいぞ
    そんなことする意味ある?ただ磨けばいいやん
    お前も言ったけど普通のとはわけが違うからな、専用のやつがいるらしい
    ではさっそくやっていきたいと思いまーす
    (なあこれ閲注つけたほうがいいんじゃないか)
    (そうかもな)

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:03:04

    なるほど、面倒そうでも以外にかんたんですねえ
    かなりおぞましいものができてるぞこれ大丈夫か?
    大丈夫だって
    これ放送するのやめたほうが・・
    いいだろうが馬鹿野郎
    えっ?急にどうしたw
    おっ?すまんな
    あーうんならいいけど・・
    でこれを塗るのか・・
    え塗った後どうすんの?
    おいお前企画見とけよ書いたじゃん
    すまん初見リアクション撮りたくてつい・・
    まあ話は塗った後だな
    これ触りたくないんだけど
    いいよじゃあ俺やるよ
    お前もしかしてなんもしないし撮影してて良かったんじゃね?
    えーじゃあ撮影回るか
    これをドーミラーに塗って行きます
    グチャ・・ベチャ・・
    おい□□□□閲注必要じゃね?
    ああ・・うん・・(依然として塗るのをやめない)
    おい・・
    でこれを・・
    おい話き
    (大声でかき消される)これをぉ!(削除済)に叩きつけるんだよぉ
    え?ドーミラー大丈夫か?
    うるせえ知ったこっちゃねえよこんな(自主規制)の命なんて
    おいもうこれ放送できねえぞ□□□□
    うるせえ。:。¥@;¥;;・。:¥;「¥@;。(判別不能)

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:03:25

    おいお前どうした?
    ドーミラーピクリともしてないし・・
    ゴトン(カメラが倒れる音。不可解なことに写り方が不明瞭になる)
    ガン
    え?
    ガン
    どうした?
    ガン
    なあ
    え?
    ガン
    返事しろよ
    ガン
    叩きつけるだけじゃなくて
    ガン
    そうだ、企画書・・
    ガン
    え!?これは・・(削除済)
    ガン
    ねえみて
    !?どうした
    みがけた
    (カメラに赤黒い部分が出現)
    え、いや、なにこれ
    (金属音が響いている)

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:03:42

    うるさい・・
    ねえみてよ
    □□□□?どうした?喋り方がガキみたいだぞ?
    みてよ
    え?
    みてよ
    うるさくて見るどころじゃ・・
    え!?
    (完全な無音、画面は完全に赤黒くなった)
    みえた
    ほんとうのこと
    みえた
    ガッ・・!
    (肥大化したドーミラーのようなものが画面中央に出現、画面が揺れても位置は中央で固定)
    (ドーミラーが回転して鏡の方を向ける)
    (削除済)

    記録は以上です
    なお、編集によりたくさんのひとがしんじゃったみたい
    !?おいお前どうした?え?聞いてないぞ?
    しんだ
    え?
    もうおわり


    研究所ごと爆破処置をいたしました

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:16:08

    >>124

    爆破オチになってしもうた

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:01:06

    見ただけで感染するみたいだから仕方ないね!!

    磨かれたドーミラーはまだナッペ山を彷徨っているのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:46:38

    >>126

    このドーミラーがもしドータクンに進化したとしたら、感染の条件に「鳴き声を聴く」も追加されたりするんだろうか

    まあ、磨かれた時点でもはやドーミラーでもない何かになってそうだから進化できないかもだけど


    ん?なんか鐘の音が聞こえ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 07:41:56

    保守

  • 129レポートがこわれています23/04/09(日) 08:03:26

    >>127

    ドーミラーの図鑑説明文

    磨けば 光り 真実を 映しだすとも いわれるが ドーミラーは とても 嫌がる。

    これか…後、進化後のドータクンの図鑑説明文

    別世界への 穴を 開けて そこから 雨を 降らしていた。そのため 豊作の神 とされる。


    もし、ドータクンに似たモノに進化し別世界へアクセス出来る力を手に入れてしまったら

    あれ、何だこの音

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:15:35

    犠牲でまくってて草

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:38:03

    「久しぶり〜!あれ?新しいポケモン捕まえたんだ」
    「ええ、お父さんがね。人懐っこくていい子なんだけど私にはあまり懐いてくれてないみたい」
    そう言った母の膝の上で穏やかに寛いでいるポケモンの姿を見るにとてもそうは思えなかった
    「どうして?滅茶苦茶懐いてるじゃん」
    「だって炎タイプの子って喜ぶとちょっと火を吹いたり炎を激しく揺らしたりするじゃない?」
    「まあポケモンによってはそうかもね」 
    「お父さんやお隣の奥さんの膝の上では喜んでくれるのに私の膝では喜んでくれないのよ」
    「…は?」
    なんでなのかしらね、なんて言う母の言葉がもう耳に入らなくなった私は呆然と彼女の膝の上を見る
    ヒトモシは不思議そうな顔でこちらを見つめている 
    頭の炎が激しく燃えることはない

  • 132ネタだけど許して23/04/09(日) 14:35:52

    ある漫画が完結するまで○ねないが口癖の親友が死んだ
    その日の夜夢の中に出てきた親友はこう言った
    「明日から世話になるわ!」
    なんか変な夢を見たなと思いつつ郵便物が来てないかポストを調べるために玄関のドアを開けると一匹のポケモンが目に入った
    お前ポケモンになってまであの漫画が読みたかったのかよ
    てか当たり前のように部屋に入ってくるんじゃねぇよ
    オレお前以外の107人と一緒に住みたくねぇよ
    そんなことをミカルゲにぼやいた日の夜
    夢に出てきた親友はこう言った
    「皆同士だから安心してくれ!」
    そういう問題じゃねぇよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:59:53

    友人から譲られたヤミカラスが毎晩「ゆるして」「もうしません」「おかあさあん」と繰り返し鳴くが、どうしても彼女の近況を訊けずにいる。

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:09:57

    >>132

    ギャグホラーいいぞ。

  • 13513223/04/09(日) 15:28:43

    >>134ありがとう

    この後ミカルゲの図鑑説明に書いてある通り

    性悪の魂である厄介オタクが悪さして頭を抱える主人公はいる

  • 136132に影響されました23/04/09(日) 19:41:31

    ポケモンの心のぞける機械があると聞いて、取り寄せてみた。
    高い金払ってるんだからちゃんと機能してくれよ。と、俺はその機械を相棒のミカルゲに向ける。
    機械は本物だった。

    腹減ったー
    何がいい? ああ、そういえばご飯上げてなかったな
          というか意思分かれてるのかよ 
    サンドイッチだろやっぱ
    つーかサンドイッチしかないよな それを言うなよ。いや言ってないけど
                    いつも美味しく食べてるだろうが。 
    具材は?何がいい? つーかまとめ役いるのかよ驚いたわ
    ハム!
    しょっぱい草!
    ベーコン!
    ジャム!
    きりみフラ・・ 待ったこれ魂の数分あるのかよ多いな
            こいつら過去になんかやらかしたんだよな?食い意地張りすぎだろ
    俺はリクエストに答えてサンドイッチを作ることにした。
    いつもお世話になった分だと自分に言い聞かせる。財布が泣いている。
    おいはやくポテサラ食えよ!
    ハムが先だろ!       どうやら脳が108分あるようだ。かなりにぎやかだな・・
                  こいつら仲がいいのか悪いのか・・
    いやーサンドイッチおいしかったなー
    あの量食べるこっちの身にもなれよ! 口は個別の魂なのね。
                      それにしても結構食べたなこいつ。

  • 137132に影響されました23/04/09(日) 19:43:31

    俺は聞いてみた。なるべく独り言のように。
    「お前何やったんか?」
    何って・・ねえ?
    いろいろやったなあ
    流石にあれはまずかったんかな
    いやでもさあ、捕まえられるのに怯えてたあの頃よりも楽じゃね?  おっ
    確かに待遇いいしなー動けないけど。               信頼に答えてくれている・・。
    そういや今日まだじゃね?                   ん?
    点呼とってないなそういや 点呼!?
    いーち
    にー・・
    ひゃくろく 3桁点呼初めて見たな
    ・・・   待って足りなくね?
    43番と102番がいないぞ!
    成仏したか・・       するんかい。
    どっかからとってくるか・・ とってくる!?
    翌日
    点呼撮りまーす
    いーち
    にー・・
    ひゃくきゅー  
    ・・・            ん?

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:09:35

    >>137

    増えてる・・

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:29:47

    中古で買った電化製品にロトムが入りたがらない
    どうやらいわく付きの品を掴んだっぽい

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:10:43

    異常にゴーストタイプばっかり寄ってくるんで何かあるのかとお祓いに行ったんだけど、無理だって言われたの
    何か憑いてるのは確かなんだけど、どうすることもできないナニかなんだって
    ゴーストタイプが寄ってくるのはそのナニかをなんとか抑え込もうとしてるんだとか
    人間にはどうにもできないから諦めなさいって
    ……ねぇ、一体ナニが憑いていると思う?

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:33:02

    >>140

    …世の中知らない方が良いケースもあるよ

    でも ゴーストポケモン達があなたを助けたいと思ってるのは本当だから

    仲良くしてあげてね

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:57:09

    うちのアローラナッシーは体が硬かったらしい、と折れた首をみてぼんやり思った。

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:22:05

    両腕の花が赤い 珍しいロゼリアを見掛けて ゲットした
    人懐っこい子なのか ボールから出すと直ぐに此方に寄って来る
    ある日 この前出かけた森で遺体が見つかったと ニュースが流れた
    ロゼリアの花の色は 両方赤いままだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:28:22

    一体何が入ってるんだろう
    そんな好奇心で切ってみたお守りの中からぐしゃぐしゃの紙が一つ出てきた
    それがどうみてものろいのおふだで今泣きそうになっている

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:09:15

    俺がまだ子供だった頃だが庭に居た野生のキャタピーを可愛がってた時期があったのよ。
    まだトレーナーになれるような年齢じゃなかったし、将来トレーナーになったらこのキャタピーを相棒にチャンピオンとかになってやるとか思ってたんだ。子供の他愛もない夢だよ。そんである程度時間が経ってキャタピーが進化してトランセルになったんだ。数日待てばバタフリーになると親に聞いてたから、「こいつはどんな風に飛ぶのかな?」とか、「こいつとまた一緒に遊びたいな」とかワクワクしながら羽化を待っていたんだ。
    そんで時間が経っていよいよトランセルが羽化したんだが、中から出てきたのはバタフリーとは呼べない何かだった。
    後から調べて分かったんだが、キャタピーはトランセルの蛹の中で一旦ドロドロに溶けたあと、バタフリーの体に再構成されるらしい。あいつはそれが上手く行かなかったんだろうな
    中から出てきたバタフリーはところどころ液状のままで崩れていた。
    トランセルの中から出てきた後、飛ぼうと思ったのか少しだけ蠢いた後、動かなくなった。
    歳を経て今はトレーナーやれてるけど虫タイプのポケモンだけはダメだねえ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 16:02:37

    サッカーボールにガラルサニーゴが入っていたという事件が発生しました。
    無差別テロと見られています。

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:07:19

    何から話すべきか・・これからでいいか。
    うちのドオーがシャリタツを誤飲した。
    気づいたら動きが早くなって攻撃力が上がってた。
    これは特性’しれいとう’の効果だろ?
    そういえばオージャの湖行ったときなんかもぐもぐしてたなって。
    初めはただ見てたけど指示を無視したり様子がおかしいから見たんだよ。
    で気づいたんだ。
    ドオーが苦しそうなことに。
    動きが早くなったのも、攻撃力が上がったのも、苦しくて暴れていただけだったんだ。
    ドオーに口を開けてもらってもシャリタツは見当たらなかった。
    そこで気のせいかと思ったんだよ。
    それが間違いだった。
    そのときすぐポケモンセンターに連れていけばよかった。
    数日後、ドオーがいなくなった。
    そのときオージャの湖行ったのはうすうすわかってたんだろうね。
    行ってみると、ドオーがシャリタツに食い殺されてた。
    頭のあたりに穴があって、シャリタツはそこに入ってたらしい。
    ドオーの敵を討ってやる。
    シャリタツは、寄生生物だ。
    ヘイラッシャとはもとから共生の関係だからうまくやってるだけだ。
    いいか?オレスシー・・あれ?
    スシーちょ、まっバリバリ、バリバリ
    ワスレルサセルー

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:52:13

    >>147

    シャリタツ寄生ネタは前にも書いたなそういや

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:59:47

    >>147

    少しだけ思ったんだけど、シャリタツと人間の海馬体って形が似てない事もないよね

    アニメで楽しく学ぶ脳と神経のお話medicalanime.jp

    海馬と呼ばれるタッツーやクズモーよりは似てると思うんだ

  • 150進化1/2 23/04/10(月) 22:02:52

    ある昼休みの時間に一人の男子、Aが教卓の前に立ってこう叫んだ
    「みんな!俺いいことを思いつちゃったんだよ!」
    クラスの中でお調子者かつ人気者だったAの言葉に何か面白いことが始まるかもしれないとみんながAに注目した
    「この前授業で進化って習ったじゃん?あれするとでっかくなるポケモン多いじゃん?」
    Aはポケットから青いアメを何個か取り出す
    「俺早くおっきくなりたいんだよね!だから今から進化しちゃおうと思いまーす!」
    そう言いながらそのアメの包み紙を解いていくAにクラスから「なにそれ?」「ふしぎなアメじゃん!よくそんなに集めたな!」「いいね!」「せっかくだから一気に食べようぜ!」なんてヤジが飛ぶ
    それに満足げな顔をしたAは一気にふしぎなアメを頬張った
    その瞬間Aの体がぼんやりと光だして、

  • 151進化2/2 23/04/10(月) 22:03:39

    正直ここから先のことはあまり思い出したくない
    これは俺がポケモンスクールに通っていた時に実際に起きた話だ
    当時の俺はAがどうしてああなってしまったのかも分からずただ泣き叫んでいた
    …最近読んだある神話の本にこんな内容書いてあったんだ
    昔は人もポケモンも同じだったから結婚するのは普通の事だったと
    もしこれが本当なら俺たちのご先祖にはポケモンがいるってことだ
    偶々その血が濃い人や早く進化するポケモンが先祖の人もいるだろうな
    それでも完全にポケモンの血を引いている訳では無い
    だからきっとAはあんな、まだらに…
    俺の話を嘘や妄想だと切り捨ててくれてもいいけどお願いだ 
    どうかふしぎなアメを食べようとしないでくれ
    Aの二の舞いにならないでくれ
    中途半端な進化ほどおぞましいものはないんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 06:56:32

    「ゴーストポケモンに転生できる券」の下を買ったらミカルゲの要石になってた
    いつ死ぬのこれ

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:33:26

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:54:47

    リーンリーン
    夜中に聴こえる鈴の音
    たぶんチリーンだろうか
    シャラランシャララン
    もひとつ聴こえる鈴の音
    たぶんリーシャンだろうか
    カラン、カラン
    木のぶつかりこすれる音
    聴くな

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:25:08

    最近ある芸術家が作った木彫りの作品を買ったんだよね
    丁度セールで売ってたからザングースとハブネークのセットのやつをさ
    それで昨日ようやく届いた木彫りを見てテンション上がったね
    細部までこだわり抜かれたそれらにうっとりしつつ取りあえずリビングの棚に飾ったんだ
    そして今日の朝リビングに入った俺の目に入ったのは元はザングースとハブネークの木彫りだった木片だった
    物に魂が宿るとか本当にあるんだな
    そんなことを言いながら笑う彼は来週同じ芸術家から同じザングースとハブネークのセットと新しくあかすじとあおすじのバスラオの木彫りのセットを買う予定らしい
    お前もしかして部屋を木片まみれにしたいのか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:23:56

    エアコンが壊れて部屋の温度がおかしいという友達がいて、その友達の家を調べたらゲンガーがたくさんいたんだよね。
    もちろんエアコンは正常だったんだよ。
    何が怖いかって?温度が20度ほど上がってたんだよ。
    レアコイルも炎ポケモンも近くにいないしゲンガーいなかったらあいつ死んでたんじゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:35:00

    たくさんのメタモンととても仲の良い男がいた。
    どれが本物の男か見分けられなくなるほどいつもメタモンたちは男に変身していた。
    そのせいで今俺はやっとのことで取り押さえたこの殺人犯がメタモンかどうか見分けがつかなくて困っている。

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:00:34

    【××ビル 夜間警備に関する注意事項】
    ・定刻までに出勤して下さい。
    ・出勤時に3階非常階段入り口に空のモンスターボールを置いて下さい。
    ・監視カメラにキラフロルが映った場合は、その後1時間が経過するまで部屋から出ないで下さい。
    ・23時頃に事務室からかかってくる内線電話は取らないで下さい。
    ・0時以降は6階のトイレは使用しないで下さい。
    ・チリーンの鳴き声が聞こえた場合は全ての照明を消し、夜明けまで絶対に点灯しないで下さい。
    ・「ヤミカラスを連れたベテラン警備員」は存在しません。
    ・退勤時に3階非常階段入り口のモンスターボールを回収して下さい。中に何か入っている場合は外に出さず直ちに本社に連絡して下さい。

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:01:04

    「今さっき出るって噂の例の屋敷に肝試しに一人で行ってきたんだけどさ、なーんにもいなかったわ」
    やっぱり嘘だったみたいだな、なんてヘラヘラ笑う友達の横にいる彼のポケモンの姿を見た瞬間全身に鳥肌が立つ
    「いいから早くお祓いとポケセンに行けって!お前気がついていないのか!?」
    俺は震える手で友人のポケモンを指差した
    「塩の部分が真っ黒になったコジオなんて普通じゃあり得ねーんだよ!」

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:51:42

    シャンデラを吊るした家では葬式が絶えないらしいが、家ではこんな吊るしてるのに大丈夫だな!
    シャンデラを6体ほど明かりにしている友だちが言っていた。
    シャンデラは俺を好いているんだよという友達の言葉と
    シャンデラ同士で誰が彼を連れ去るか争っているという霊媒師の言葉
    シャンデラが彼を連れ去ってしまうかどうかわからないがどちらを信じるか決めなければならない

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:16:35

    >>160

    好きと連れ去りたいは両立する感情である事を教える

    彼等が1体減った時点で均衡が崩れます、お気を付けて

    もしかしたら全員で友人さんを持ってこうとするかも、気を付けてね

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:53:19

    心霊スポットの近くにある森のむしポケモンは絶対捕まえるな。アイツらは「穢れ」に侵食されてる植物や生物を食ってるから、そいつをエネルギーにして最終形態へ進化するが…それはむしポケモンのような「何か」だから危ない。幼虫の頃から穢れを食い続けて、繭とサナギの頃にはそれを進化の一部として取り入れて、羽化したら……ってワケ。何も知らないで捕獲したトレーナーがどうなったかって?……言わぬが花、知らぬが仏だぜ。

  • 163(1/2)23/04/12(水) 03:59:36

     私のパパが亡くなった。死因は事故死だったらしい。大好きなパパ──私を学校に行かせてくれるくらいお仕事も頑張って、私がお嫁に行くまでは死.ねないな〜なんて言ってたのに。どうして……。
    遺されたのは、私と、ママと、パパのポケモンだったヨノワール。この子はママと結婚する前から大切にしている子で、おばあちゃんから貰ったヨマワルから一緒に育って、つい最近サマヨールから進化したばかりだったのに……。

     人は慣れる生き物だっていうけど、決してそうとは限らない。お葬式が終わった後も、日が経つにつれて私の心の穴は大きくなっていった。遺影に写る紺碧色の瞳を見つめる時間と比例するように。
    そんな私を見かねて、おばあちゃんが訪ねてきてくれた。おばあちゃんは私を小さい頃から甘やかしてくれていたけど、私達がカロスに引っ越すにあたって、遠くの家に住み始めていたけれど。私が心を病んでると聞いて、はるばる飛んできてくれたという。私はおばあちゃんに泣きながら全てを打ち明けた。パパがいなくなって寂しいこと、パパにまだありったけのお礼を言えなかったこと。何もかも──
    おばあちゃんは私の頬を優しくそっと撫でてくれた後、パパと同じ紺碧色の瞳で、私の目を見つめながら、ある事を教えてくれた。ヨノワールにはあの世と繋がるパワーがあって、死んだ人に遭わせてくれるということを。おばあちゃんも若い頃に、一度それをやっておばあちゃんのおじいちゃんに会いに行った事があるそうだ。パパに会えるチャンスがあるならやるしかない。私に迷いはなかった。

     夜、自室でヨノワールと2人で、おばあちゃんに言われた通りの事をする。ヨノワールの頭のアンテナ部分、そこに耳を澄ますと、あの世からの電波が聞こえてくるそうだ。
    耳を澄ます、一つの音も聞き逃さない様に、耳を澄ます。何かが聞こえる。遠くから私を呼んでいる様な声が。それを耳がとらえた瞬間──────
    私は深い闇へと落ちていった。

     

  • 164(2/2)23/04/12(水) 04:01:11

     ゆっくりと目を覚ます。そこにいたのは、とても表現できるものじゃなかった。表現は出来るかもしれない。それでも、私にはそれを表現する方法を知らない。わかっていたのは、ある一つの方向へ向かって歩いていく、人の行進。──その中で私が見つけるのに、時間は掛からなかった。私をよくおんぶしてくれたその背中を見た瞬間、私は確信したからだった。
    「パパ!!」
    大きな背中に飛びつき、碧緑の目に涙を浮かべさせながら、力一杯抱きしめる。振り向いたその顔は、まるで信じられない物を見たかのように目を丸くしたかと思うと、みるみるうちに顔を強張らせ、私が20点のテストを隠していたことがバレた時の顔よりも、とっても怖い顔をした。そして大声で何かを叫んでいるみたいだった。けれど私にその声は聞こえない。死んでいる人の声は、生きている人には聞き取れないようだった。捲し立てている様子のパパに、こっちまで怖くなり、今度は恐怖で泣きそうになる。しかし、ここで下がれない。私はただこれだけでも伝えたいんだ。その決意と共にもう一度力一杯抱きしめて、伝わるかわからないけれど、口を大きく動かして、言葉を出す。
    「パパ、ありがとう!大好き!私、パパの子どもで本当に良かった!大好きだよ!」
    すると、私の言葉が伝わったのか、パパはさっきとは丸で変わった様に、私を優しく、それでいて力一杯抱きしめてくれた。何度も味わっていた、懐かしい感触。小さい頃から何度も感じてた、大好きなパパ。その身体は、まるで泣いているかの様に震えていた。これで本当にお別れなのかな……。そう思っていたのも束の間、パパは私をドン!と突き飛ばしたのだった。そして私の背後には、さっきまでなかったはずの大きな穴が広がっていて、私を呑み込んでいく……。消えていく意識の中で見たのは、いつもみせてくれていた優しい表情で手を振っているパパと──あれ?

  • 165(?/2)23/04/12(水) 04:01:46

    ──私が目を覚ました時、最初に見たものは、泣きながら祈るように、私の手を握っているママだった。暫くして私が快復した後、どういうことかと訊いてみると、なんでも私は自分の部屋で心臓が止まり、意識が無い状態で倒れていたという。私はそこで、パパのヨノワールと一緒にあの世へ行っていた事、そしてパパに最後のお別れをしたことも全て話した。するとママの顔がどんどん青くなっていき、緑色の瞳を揺らしながら腰を抜かしてしまい、大きく尻餅をついた。私は慌てて駆け寄ると、ママは「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい……!!」と頭を抱えて、肩を震わせている。昔ガラル旅行で見たヘンテコな化石ポケモンよりも大きく。何か恐ろしいことに気付いてしまったかのように……そして私をあの世に連れて行ってくれていたヨノワールはあれ以来、帰って来ていない──

     数日して、おばあちゃんが消えた。退院してパパの事を訊こうと家に行ったら、おばあちゃんの家の中身が、何もかも無くなっていた。まるでその部屋には、最初から誰も住んでいなかったかのように。
    部屋に残されていたのは、たった一つの……モンスターボール──
    ──私はその時、全ての真実に気づいてしまい、ただただ……言葉を失い、膝から崩れ落ち、ただただ、絶望した──

  • 166今度はちゃんと磨くよ23/04/12(水) 07:13:08

    お前も刑事なら知ってるだろ?あいつのこと。
    あいつは現役時代に捕まえられなかった犯人をずっと捕まえようとしていた。
    犠牲になったの友達だしずっと責任を感じてたんだろう。
    俺に考えがあるといって退職したときはどうしようかと思ったけど、ドーミラーに真実を写してもらうって聞いたときは笑っちゃったよ。
    急にオカルトを信じてるって。
    彼が休日に磨くって言ってたから俺は家に行ったんだよ。
    そしたら・・なんか拒否反応っていうの?
    入りたくなくなって、彼の家の周りには生物は植物しか存在してなかった。
    で帰っちゃったんだよ。
    帰る途中で拒否反応が消えたみたいで彼の家に引き返すことにしたんだよ。
    家の中に入ったら、もうすでに彼はああなっていた。
    こっからは俺の妄想だけど聞いてくれ。
    彼はドーミラーを磨いたんだと思う。
    固定した跡もあるみたいだし。
    ドーミラーが真実を映すって話、あれが本当だったんだよ。
    で彼は磨いちゃったんだよ。
    映っちゃったんだよ。
    きっと、彼は見たんだろう。
    自分が追っていた事件の犯人を。
    それだけではない、色々な受け入れがたい’真実’を。
    そうじゃなかったら眼球が破裂して脳がドロドロにとけたなんて死因あるか?
    受け入れられなかったんだよ。
    再現はおすすめできない。

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:19:44

    >>156

    ゲンガーの数5頭とすると25度下がってんの?

    本来45度上がってたの?

    うわあ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:11:23

    ベトベトンに色々なゴミを食べさせ続けると次第にカラフルになっていくらしい、と最近の研究でわかった。
    そのゴミに多く含まれているもので次第にタイプが変わっていくようだ。
    鉄くずを多く食べさせるとどく・はがねに、石屑を多く食べさせるといわ・どくタイプになったそうだ。
    ただ、何を長年食べさせればあくタイプのベトベトンが生まれるのか研究者は首をひねっている。

    俺アローラ行くの止めるわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:59:06

    *■■廃病院のポケモンについて*
    ページ1/231
    ・赤い大型のキラフロル 危険度10+/10
    監視カメラにて発見。推定4m。
    4Fを徘徊。接近を禁ずる。4Fへは侵入禁止措置を取る。5F以上へ行くときはエレベーターの使用を推奨する。(エレベーターの注意点は後述)
    空中で壁に張り付くポーズを取っているところを観察されている。
    タイプは不明。詳しい生態は{この箇所は閲覧が制限されています}
    ・赤色のアブリボン 危険度10/10
    4F初期探索時に隊を全滅させた。きんぞくおんといやなおとの合せ技のような技を撃ってくる。
    聞いてしまうと全身の骨が粉砕され、脳を潰して去っていく。
    前述の{この箇所は閲覧が制限されています}により{この箇所は閲覧が制限されています}されるのを待ってから捕食を行うため、殺.害と捕食にラグが発生してしまい、後述のベトベトンがエレベーターのドアを開けてしまう。
    この音は誰もいないときでも173/13分ごとに13秒発しており、そのタイミングにエレベーターで4Fを通る、またはカメラの音声をONにしていると影響を受けてしまう。
    この場合、脳は潰されないが全身の骨が砕かれるので死んでしまう。
    4Fを侵入禁止にしたもう一つの要因でもある。
    ・赤黒いベトベトン 危険度1/10
    エレベーター内に存在するベトベトン。
    有害物質を垂れ流しているが、防護服で防げる程度。
    病院内で死者が発生すると、そのフロアにエレベーターを動かし、(阻止不可能)ドアを開けて死体を捕食に行く。
    死人のレーダーともなるが、死体の捕食中はドアが必ず開けっ放しになるので4Fでの死者は絶対に避けなければならない。また、死体が何者かに捕食されている場合は、それを見た後すぐ帰ってくる。
    現状襲ってはこない。分解者と見られる。
    タイプは不明。攻撃は無効。
    ・イエッサン 危険度8/10
    3Fに多数生息。3Fが病院として機能するほどきれいな要因の一つ。
    もてなしてくれるが、乗ってしまうと3分ほどで神経がすべて腐り落ちて死亡する。
    レベル8以上の拷問訓練を積んだものでないと80%以上の確率で誘いに乗ってしまう。発見時には隊を半壊滅状態まで追いやった。
    また攻撃すると前述の死因で即座に殺.害を行ってくるため駆除は不可能。自分に向けられていない流れ弾程度なら許してくれる。タイプはフェアリーと見られている。

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:25:32

    「ただいま〜!」
    「おかえり!もうご飯できてるわよ。あとなんたって今日は七夕!お星さまのケーキを二つ買ってあるから晩ご飯のあとで二人で一緒に食べましょうね」
    「えっ!ケーキ二つだけしかないの?」
    「ええ、どうしてそんなことを聞くの?」
    「ケーキもう一つ買ってこないと!だって今日はパパが帰ってくるんだよ!」
    「…あのね、パパはもう亡くなったから帰ってこれないの。だけどお星さまになって私たち見守ってくれてるのよ」
    「知ってるよ!だから私ちゃーんとお願いしてきたもん!」
     

    「あそこの家族さん可哀想よね。確か旦那さんが亡くなったばっかりなのにこんなことが起こるなんて」
    「こう言ってはあれだけど、お子さんだけでも助かって良かったわね」
    「ええ本当に。とっさに庇ったらしい奥さんの献身が報われて良かったわ」
    「不幸は重なるものだと言うけど本当よね。まさか二人が丁度いる部屋に隕石が降ってくるだなんて、ある意味奇跡だとしか思えないわ」

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:12:50

    今日も夕方にモンスターボールを的に投げる
    少しでも上手く投げれらるように
    素早いポケモンでも捕まえられるように
    そう意識しながらボールを投げていると空を切った筈のボールが透明なナニカにぶつかり赤い光が放たれた
    思わず息を呑む 
    ナニカは確実にボールの中に吸い込まれていった
    ボールは地面に落ちたあと何度か揺れ続け暫くしたら動きを止める
    よく分からないが捕まえられたらしい
    そしてそれはきっと普通のポケモンなんかじゃなくて
    時は夕方逢魔が時
    魔物が出ると言う時間

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:12:10

    大分前に相棒のモトトカゲに乗っている時人を轢き殺してしまった。不慮の事故とはいえ当事者であるモトトカゲもかなり気を病んでしまった。だけども最近ようやくバトルも出来るようになってきた。ところで相棒、お前のテラスタルタイプってゴーストだったか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:34:19

    ほしゅ

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:26:10

    ここに3つのモンスターボールがある。
    1つ目は2つ目より13g軽く、3つ目は1つ目より21g重い。
    3つの重さを合わせると、全部でxxxgになる。
    でも3つとも、中身は空だ。
    ……ところで、『普通』のモンスターボールの重さは何gだっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:50:29

    「あ!𓏸𓏸ちゃんおはよう!…え?このやけどどうしたのって?ちょっとお湯沸かしてる時にやっちゃって〜」
    (私のパートナーのサーナイトが友人の頭を撫でる)
    「𓏸𓏸のサーナイトはいい子だねぇ。私もまたポケモン迎えようかな。」
    「あっそうだ。この前𓏸𓏸にうちが事故物件かもって話したじゃん。お母さん、あの家から明日引っ越す事にしたらしいの。そう、あのカゲボウズが窓にびっしり張り付いてたって話したあの家。」
    「【したらしいってどういうこと】って?ああ、私今一人暮らししてるの。元々近いうちには家を出ていこうと思ってたし。お金もコツコツ貯めてたから問題ないよ。」

    もう10年以上は前の話になる。その友人は母親と2人で暮らしていたらしい。その後私は不動産の仕事をしているが友人と友人の母親の昔住んでいたという家から事故物件の話など今は全く聞いていない。ただ友人の母親が1人で暮らしているという地域では時々カゲボウズが大量発生すると聞いている。

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:03:54

    私子供の頃親戚からトゲピーの卵をもらったんです
    当時の私はとても嬉しくてそれからというもののいつも卵を持ち運びトゲピーが生まれてくるのを待っていました
    早く元気に生まれてきてほしいとか君は私の相棒だとか一緒に旅をして美味しい物を食べようねなんて話しかけるとまるで返事をするかのように卵が揺れてくれるのが嬉しくてしょっちゅう話しかけてたんですよ
    でもある日を境に卵は急に返事をしてくれなくなってひどく冷たくなりました
    その日の夜夢を見たんです
    夢の中でとても小さなトゲピーが私に擦り寄りながらとても悲しそうに鳴いてきてつい頭に手を伸ばし慰めるようになでました
    その後トゲピーは泣きそうになっていたであろう私の顔を見るや否や任せろと言わんばかりにピィと一鳴きしてくれて 
    そこで目が覚めました
    この出来事があってから新しいポケモンを迎えようとはどうしても思えなくて
    だから私今まで一度も旅に出たことないんですよ
    何年か前にそんな話をしてくれた後輩がやりたいことができましたとバイトを辞めて早三日
    さっき後輩から届いた写真には草原で幸せそうにサンドイッチを頬張る彼女とトゲチックの姿が写っていた

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:21:42

    アノホラグサが風にのって行き着く先は絶対に追いかけてはいけない
    何が集まっているかわからないからだ。

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:01:06

    >>177

    シンオウだと夕暮れを飛ぶフワライド達の行き先を探してはいけないって言葉があるよ。理由はほとんど同じさ

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:24:18

    俺のトランセルの背中を割って、明らかにバタフリーじゃない悍ましい何かが這い出てきた

  • 180ある廃棄された研究所にて23/04/14(金) 17:37:59

    『⬛月⬛日
    試作品が 完成したが これは 失敗作だ
    もう少し エネルギー効率を 良く しなければ』  
    『⬛月⬛日
    交換装置が 完成した
    もう 使える エネルギーが ないため 次の日に 実験する ことにする』 
    『⬛月⬛日
    実験は 無事 成功した
    あとは わたしと あの ポケモンの 精神を 交換する だけだ 』
    『⬛月⬛日
    なかなか 値が 張ったが なんとか 買うことが 出来た 
    やはり この ポケモンは 美しい』
    『⬛月⬛日
    例の ポケモンの 抵抗が 激しく 装置に 入れるのが 難しい
    少々 しつけが 必要だ』 
    『⬛月⬛日
    ついに 来た !
    わたしの 夢が 叶う日が ! 』
    ……日記は ここで 途切れている

    不思議な 赤い 装置が ある
    装置の 中は 空っぽ !
    不思議な 青い 装置が ある 
    装置の 扉は 外から ロックが かかっている ようだ
    ロックを 解除しますか ?

    装置の 中は ひっかき傷 だらけ !
    ……隅に 骨が 転がっている
    どうやら ポケモンの 骨の ようだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:57:01

    昨日からネイティオが俺を見る度に物言いたげな顔をしてくる
    もしかして俺の命日今日なのか? 

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:06:42

    ペラップは人の言葉をマネするポケモンとして知られているが、とある森のペラップたちは同じような言葉だけを繰り返す
    助けて
    死にたくない
    こないで
    やめて
    誰か
    いやだ
    許して
    その森に何があるのか、知る者はいない

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:37:39

    ヒトモシとプルリルが人影から湧き出る様に出現している
    彼等はゴーストダイブを覚えない

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:16:22

    ほしゅ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:13:36

    常に北を向いているはずのノズパスが、突如一斉に俺の方を向いた

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:53:55

    今留守番を任せてたメタモンが留守中に来た客をへんしんして教えてくれてるけどどう見ても腕が三本ある人間

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:07:25

    ピクニックで見つけた卵が孵る前に割れてしまった
    中から出てきたのは半分溶けた人間の顔がついた何かだった
    ……これはいったい何の卵だったんだろう

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:29:26

    タマタマの中身と目を合わせてはいけない

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:29:36

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:32:46

    友人が勤めていた、かなりブラックな工場が潰れた。
    なんでも、重要なラインで稼働していた機械の内部にギアルが入り込んでおり、そいつがギギアルに進化したことで機械が内部からぶっ壊れ、負傷者多数の大事故を起こしたのがきっかけだったらしい。
    「災難だったけど、結果的にブラック企業辞めれてよかったな」と俺が声をかけると、友人は転職情報誌を片手にこう言った。
    「ああ、いつもおやつをあげてた甲斐があったよ」
    何ヶ月かぶりに笑顔を見せたあいつのポケットから、ふしぎなアメの包み紙が何枚かはみ出ていた。

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:02:13

    >>112

    フラべべ

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:49:17

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:01:26

    >>112

    コイキングって言ったら ちゃんとコイキングに なってくれる?

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:11:17

    部屋の模様替えをしていたらモンスターボールが出てきた。
    開けてみるとこの前死んだ相棒が出てきて俺は歓喜した。
    この前死んだ相棒は何だったんだろう。

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:07:59

    怖かったこと?
    子供の頃、入院中に記憶喪失の女の子と友達になったんだ。
    それで二人で遊んでたら何か白くて素早く動く見たこと無いポケモンに襲われたの。
    あれ思ってたのと違った?

    ああその子ね、その時大怪我したけど一命は取り留めたよ。
    まあ私がガラルに来てそれっきりだけど、別れる時にこのネックレスもらってさ。
    あの子がいつも着けてて、私もこの青緑色の宝石とか凄く気に入ってるんだよ。
    今度のカンムリ雪原探索でも…砕けるからやめた方が良い?これ硬いから平気平気!

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:23:46

    ムウマージが幸福になる呪文を呟いていると聞いて俺はそこに向かった。
    そこには一頭のムウマージがいた。
    俺はそのムウマージに近づき、呪文を聞こうとした。
    その後、俺は幸せになった。
    だがなぜムウマージが俺の黒歴史を呪文として言いふらしていたかは今もわからない。

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:44:39

    コレクレーのコインが幸運のお守りになるという噂が流れた
    その噂を信じた人間はこぞってコレクレーからコインを奪った
    …それからほどなくしてコレクレーのコインを持っている人間に不幸が降りかかった
    ある者は階段を踏み外して骨折し、ある物は火事で家が焼け、ある者は事故で一生消えない傷を負い、ある者は突然暴れだしたポケモンによって体の一部を失った
    そしてコレクレーのコインはいつの間にかなくなっていたらしい

    ああ、あんたもずいぶんたくさんコインを持っているみたいだ
    なんでわかるのかって?
    そりゃあ、あんたの周りに無数のコレクレーがいるからさ
    気をつけな

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:43:19

    (そろそろ次スレ欲しくないっすか…?)

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:10:00
  • 200二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:10:33

    つぎのわたしたちによろしくね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています