2→狛枝、3→王馬、1→?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:16:38

    何?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:17:29

    桑田

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:17:46

    いない
    強いて言うなら江ノ島

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:20:38

    >>2確かに

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:20:57
  • 6二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:21:28

    元々残ねぇちゃんがなる予定だったのではと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:21:34

    葉隠

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:22:54

    >>5

    強いて挙げるなら2章のコイツなんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:24:05

    壁になるという意味では十神

    ・俺がゲームで勝ち抜くために
    ・絶望を踏み台に希望に輝いてほしいから
    ・黒幕を出し抜くために?つまらなくなくするために?

    って色々と理由と強度に差はあるけどライバル枠って言い方になるんかね

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:28:21

    >>2そういえばピエロという意味でもプレイヤーから語り継がれるという意味でも当てはまってるなこいつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:38:51

    十神も王馬も考えや方法は違えど孤独に黒幕に勝とうとしてたんだよ
    希望がなんだと言って積極的に事件を起こそうとする狛江が一番ヤバいんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:41:33

    こうして並べてみると十神の死体弄りが一番マシに思えてくるな
    狛枝と王馬は裏で他の生徒に人殺しをさせるよう操ってたようなもんだからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:42:06

    というかスレ画のマントカッコいいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:42:38

    >>6

    むくろちゃんの頭じゃ無理でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:43:38

    >>14

    妹様に指示されればなんとか

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:44:56

    十神は4章で少し成長してかませ眼鏡になったからこそ生き残れたんや
    あのまま俺以外の奴は全員敵だ思考で突き進んでたら5章で霧切さんを殺してクロになってたかもしれねぇんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:47:04

    >>15

    むくろちゃんが殺されたのって頭が悪すぎるし致命的な失言もするしで計画が悪い方に狂うからって理由もあったと思う

    あのまま生き残ってても絶望的につまらないと判断されたんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:48:47

    >>16

    2、v3の5章はトリックスター枠と主人公の相棒枠が退場してるからね

    被害者霧切、クロ十神で成長した苗木と一騎打ちって展開もあったかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:49:02

    むくろちゃんは処刑したフリで一緒に裏方予定だったからお仕事できなくても別に良いのだ
    直前でやっぱ殺そう!ってなったから骸ちゃんもなんで・・・?って困惑しながら死ぬことになったけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:50:02

    5章被害者枠なら残姉、事件を荒らし回った枠なら十神だけど正直どっちも狛枝王馬に比べると弱い…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:52:38

    そもそも王馬って狛枝枠なのか?
    初見だと「はいはいジェネリック狛枝の愉快犯ね」ってなったけど終盤に明かされた情報で何考えてんだか分からなくなるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:55:19

    >>21

    狛枝と違って最期まで自分の考えを明かさなかったという違いはあるね

    少なくとも殺し合いゲームを何が何でも終わらせたかったのは確かだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:57:54

    >>20

    狛枝王馬に比べて十神がなんかパッとしないのなんでだろうな…

    まぁトリックスターとしてイマイチなだけで見下していた苗木に負けて黒幕と戦うためにみんなをまとめようとする成長枠として見たら良いキャラなんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:59:20

    >>21

    事件荒らし(狛枝1章、王馬4章)、他メンバーから警戒される、5章被害者、他人を巻き込んで自殺

    一致する要素は結構ある


    王馬の育成計画でも狛枝と1対1の会話があるし、公式的にもこの2人は同じ枠なんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:59:51

    >>23

    やっぱ5章で大暴れしたか否かじゃない?

    狛枝はぶっちゃけ1章のインパクトが強すぎて2、3、4章は微妙だったし王馬は4章で一線越えすぎてヘイトだらけだったし

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:03:47

    才能育成計画見るとむくろちゃんは天海と共通点多い気がするわ
    1章で黒幕に殺される所とか6章で再び話題に上がる所とか

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:09:37

    狛枝も王馬も○○枠なんて言葉に押し込めるのはもったいないくらいすごいやつだし十神も十神で十神枠とかいう唯一無二のキャラクターだからね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:11:56

    >>27

    出演作全てでネタ要素引っ提げて来るんだからすげえよ十神は

    3ですら腐川の妄想って形で出してきたからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:23:05

    十神が霧切を殺した世界線、なんとか十神を乗り越えても苗木以外の生存者が朝日奈、葉隠、腐川な時点で心折れそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:35:26

    >>29

    多分十神は霧切と同時に苗木も殺すと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:45:19

    狛枝→王馬の系譜は分かるけど十神→狛枝は繋がらないよな
    個人的には
    十神→ライバル
    狛枝→狂人、前作主人公のif
    王馬→トリックスター
    なイメージ
    まあ皆良いキャラしてるのは間違いない

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:49:40

    >>5

    無理矢理入れるならお前だろうな感

    でもお前は九頭龍とかの枠

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:11:54

    十神はどちらかというと成長枠というか
    ぼっちゃんハルマキんあーあたりが近い気がするが
    そう考えると死体弄ったのがネックになる罠

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:31:51

    十神狛枝王馬で並んだとして、十神大変そう感が凄い

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:02:46

    >>30

    あー…

    二人まで殺せるルールあるし苗木霧切ペアを殺せばどうとでもなるわな

    そう思うとやはり生き残り組を団結させたさくらちゃんの功績はめっちゃ大きいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 06:13:24

    >>35

    そこが1番の功績だね

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 06:32:45

    苗霧殺したらもう後は十神くらいしか容疑者おらんやろってなるからどっちにしろ勝てなくね
    学級裁判は最終的に印象勝負だから
    さくらちゃんの件で改心しなかった十神は朝日奈葉隠から普通に悪印象を買ってしまうので
    よくてジェノ十神と朝日奈葉隠の2票ずつで引き分けまでしか持っていけない

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:38:44

    十神はむしろ狛枝、王馬に踊らされる側だから違うかな
    3章限りだけどあらかじめ綿密に計画を立て、学級裁判で中心になろうとしたセレスが近そうではある

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:32:03

    >>37

    まぁ朝日奈葉隠腐川の頭脳じゃ苗霧(というか霧切)殺るのは無理だろうし、ジェノは信念的に霧切を殺るとは考えづらいしな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:05:05

    ジェノに葉隠殺してもらおうと思ったけど殺人したのが2人いる場合ってどうなるん?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:09:57

    >>40

    1では犯行を計画した真の黒幕を、V3では先に死体が見つかった方のクロをだったからつまり

    モノクマ「その都度フレキシブルな対応をさせて頂いております」

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:17:54

    >>40

    葉隠ってジェノ的に萌える男子なのか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:24:59

    5章で苗木と霧切が殺しあって共倒れしたことにすれば十神が勝ち残れるんじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:47:53

    >>42ジェノが殺した人のリストとか見ると顔がそこまで良くない人も結構殺されてるから余裕で入る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています