葬送のフリーレン10巻読んだんだけどヒンメル化け物過ぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:24:57

    なんで当たり前のように欠けさせる事が出来たの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:26:09

    結界魔法「あっちょっと欠ける♥️」

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:29:50

    でもそいつ勇者の剣抜けなかったし…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:43:41

    ヒンメルは勇者じゃないじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:56:56

    でもヒンメルはもういないじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:11:39

    アウラわらわらで草生える

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:16:08

    >>3

    何で子供に渡すレベルの勇者の剣のレプリカで当たり前のように欠けさせる事が出来たの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:18:50

    勇者の剣さんサイドが「こいつ俺がいなくても世界救えるな…」と判断したという風潮

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:23:00

    実際はがねのつるぎ相当?のレプリカ剣でこんなことできるし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:23:34

    子供人質にとった魔族も一瞬で切り捨てて子供も助けてる
    フィジカルがずば抜けてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:59:28

    >>2

    ちょっと欠けてんじゃねえ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:02:09

    ・自由落下無効
    ・毒無効
    ・ダイヤ握り潰せる

    ポケモンか何かかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:05:08

    ヒンメルPTだとフリーレンがサポートに回る側だからね…
    酒飲み僧侶も二ヶ月飲まず食わずでいられる魔法とかちょっと何言ってるかわかんない
    レベルだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:06:09

    アニメでヒンメルの動きめっちゃ盛って欲しいなあ
    戦闘シーンがアニメでぬるぬるなら漫画を越えそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:14:37

    クエストコンプやりこみしながら世界を旅して魔王を倒したパーティーだからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:25:24

    これでも勇者としてはもっと上がいたんじゃなかったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:33:26

    南の勇者が未来予知持ってて魔族の七崩賢の四人を道連れにしてるね
    多分人類最強

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:26:50

    >>9

    むしろこのレベルの攻撃でも長年折れない大剣もすごいと思えていたわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:42:37

    >>18

    ハイターがなんか状態保存の魔法でもかけてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:43:17

    子供時代からナイフ一本で魔物倒すレベルだからな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:50:29

    寿命まで待てば勝ち確じゃない

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:28:40

    と言うかこの世界の人間、ファンタジー要素である魔力とか特に関係なく異常な身体能力になるから困る

    別に不思議な力で超人になっているんじゃなくて、単に凄く鍛えてるだけのメチャクチャ強い人たちなのよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:39:19

    でもこの勇者(仮)エンジョイ勢なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:40:34

    >>18

    50年経ったらボロボロになってるから…。あれ魔王との戦いでボロボロになったのかただの経年劣化なのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:43:14

    >>20

    幼少からバケモンレベルなのにクヴァールさん封印してるあたり、冒険中にレベリングしてったぽいのよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:48:45

    魔族が寿命まで逃げるってレベルだからね。勇者の仲間が生きててもやる辺りヒンメルには凄みがあったんだろうな。

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:00:10

    >>22

    無職転生みたいに体を鍛えていったら闘気を纏えるようになるような設定はありそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:33:33

    >>23

    楽しく冒険して迷宮に潜って魔物を倒して宝を探して

    気が付いたら世界を救っていたような、そんな旅がしたいんだ

    を実現させた男だ。面構えが違う

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:53:51

    化け物しかいないパーティ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:52:42

    >>29

    言ってる奴も大概バケモノだしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:38:44

    なお次世代パーティー

    ・魔力探知外の超長距離から精密スナイプビームを撃つ魔法使い
    ・魔族のフルスイングでカスダメしか出せない戦士
    ・死亡確定レベルの毒を肩ポンで毒ダメごと治癒する僧侶
    ・ミミックによく食われるおばあちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 04:42:00

    >>3

    勇者の剣「なにこいつ怖…こんなやつに使われたら俺の体もたないから全力で抵抗しよ…」

    ってことかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:21:38

    七崩賢が単なる幹部集団かと思ってたら話が進む毎にヤベー奴らの集まりだって判明していったからなぁ…なんで物理で魔法が欠けてるんです?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:54:20

    >>31

    一番下は和ませ役で実力は大したことないんやろなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:38:25

    >>32

    蛮族に抵抗するファイかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:39:18

    ヒンメルは幼少期の頃から強いし最初から完成されてる感
    フリーレンとの出会いで意識変わったのかもしれないが

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:59:28

    これより強い南の勇者ってどんな化け物よ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:01:32

    こんなにすごいやつなのに好きな人にちょっかい出す村のダンスィにはガチギレする

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:04:38

    お前一人居りゃその時点でゲームセットだろ!な黄金卿が居てなお4人仕留めてるからな南の勇者

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:09:48

    過去の勇者達や彼らの仲間達が桁外れっていうのがいい感じにパワーインフレを抑えてる気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:00:41

    >>40

    敵もわけわからんレベルがいるからそれでやっとバランスとれてるという

    ・未来視

    ・防御不可能貫通ビーム

    ・人類には観測すらできていない「魂」を服従させる天秤

    ・魔法と認識すらできない発動条件ナシの黄金化

    ・破壊不可の結界

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:39:24

    >>41

    なんでそいつらがまとめてやってきてるのに単騎で過半数持ってけるんですかね…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:26:57

    >>37

    未来視出来る人間だぞ。凄いだろ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:10:07

    >>22

    敵方である魔族が全員魔法使いだから忘れがちだけど

    世界を救ったパーティのうちリーダー含め2名がゴリゴリのフィジカル強者なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:19:16

    >>41

    ただ魔力を放出するだけの単純な魔法でマハト並みの実力者もいる

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:10:10

    とりあえずマハトの異常な魔法をどうにか出来ていたあたり、南の勇者は呪い返しみたいな理解していなくても何とかする防御法があったんだろう
    そうじゃなきゃマハトやアウラみたいな概念的完全一撃必殺勢をどうにかできるはずがない

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:42:17

    この勇者をして最強と言わしめる勇者がいたらしいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:51:25

    この勇者が生涯をかけても攻略できなかった相手と人類は1000年先まで対峙しなきゃいけないんだよな…どうすりゃいいんだよ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:31:04

    >>48

    フリーレンじゃねえか!

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:51:39

    >>45

    戦闘において最も効果的だと判断した答えが圧倒的な魔力をそのまま相手にぶつけることってだけだからなんか言い方が違うな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:31:07

    フリーレンの為に100通り以上の像をつくらせる御方だし

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 06:38:51

    >>25

    スピード回避型なのに完全物理攻撃が重い、というクヴァールさんのガンメタ存在なんだよなヒンメル。

    防御無視バリア貫通と技術解析がウリのクヴァールさんには最悪の相手。

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:15:10

    今週のサンデーで化け物ぶりエピソード追加されそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:20:38

    でもポーズにこだわり過ぎて銅像職人さん怒らせるのやめてさしあげてくれw

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:00:16

    >>54

    自分のため以上にフリーレンのためだから妥協できない

    初恋を貫いた勇者なんだ、それくらい許してやっておくれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:34:02

    化けた魔物にすら、こういう台詞を言わせるのが勇者ってもんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:37:56

    >>56

    魔物(よっしゃこいつの心読んで変身して動揺した瞬間に殺してやろ)


    変身ヒンメル「撃て」


    魔物「ファッ!?!?!?」

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 05:05:54

    >>57

    ヒンメルならそう言う

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:32:41

    >>56

    勇者の中の勇者

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:58:26

    元々のフィジカルマッチョマンが
    メインクエストに加えて町人の依頼とかダンジョンの全踏破っていうサブクエスト10年間の内に全部消化し切って
    ゴリゴリフィジカルマッチョにレベリングしてるわけだからそりゃ強い

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:49:22

    ヒンメルや南の勇者が抜けなかったんだから本物の勇者はもっと強いんだろなぁ・・・
    勇者の剣もそれに相応しい強さなんだろなぁ・・・・・・

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:21:28

    勇者の剣が使われる想定の厄災が魔王ではないから抜けなかった、って考察は見たなあ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:56:39

    >>9

    反面、子どもを助ける時は魔族の手だけを切り落とす攻撃をします

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:06:32

    かつての仲間達からのこの絶対的な信頼感はいい

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:58:40

    イケメン的な部分だけじゃなく、ちゃんと三枚目的なところがあるから嫌みが薄いんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:27:36

    >>56

    勇者の剣「惚れた女にプロポーズもできないヘタレは勇者ではない」

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:31:27

    冒険者の常識です

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:32:20

    ヒンメルの子孫を名乗るやつが出てきてなんとなくモヤってほしい栄養素が足りない

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:56:53

    こう言う事をしれっと言えるのが強い

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:40:22

    >>68

    ロイターやアイゼンには後継者がいるのにヒンメルだけ子供も弟子もいないのって

    ヒンメルの意思をフリーレンや仲間達が受け継いでるって感じだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:40:49

    >>67

    アトラス系のマッパーとしてもヒンメル優秀だな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:46:02

    でもヒンメルはもういないじゃない

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 05:10:37

    >>14

    ほぼ即死攻撃やりあってる関係で、あんまりヌルヌル動かす必要ない気がする

    四刀流の人との戦いくらいじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:21:23

    >>66

    アバンのしるしみたいなこと言いやがって

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:48:19

    子供の時会っていたことは思い出して貰えた模様

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:39:37

    怖いとか一緒に逃げようとか普通に言えるところがいいよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:03:05

    これでも南の勇者のほうが圧倒的に強いのバグだろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:07:38

    >>52

    でもクヴァールには勝てなかったから。

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:50:08

    >>77

    七崩賢「だから多勢に無勢する必要があったんですね」

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:53:22

    >>79

    この戦力差なら南の勇者は一方的に負けたんだろうなー

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:04:38

    >>80

    七崩賢三人を討ち取って、全知のシュラハトと相打ちになったとされている。

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:45:16

    >>81

    やったのが南の勇者じゃなければ魔王軍の情報撹乱に決まってると断言出来る。

    分かっている2人だけでも防御不能の即死攻撃を常時垂れ流して、よしんばそれを防げてもそれに魔力を使ったらやっぱり即死という……

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:45:38

    >>72

    剣、傷だらけだけど折れてはいないんだよなあ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:27:19

    自伝にはカッコイイ決め台詞集を書き残します

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:26:09

    ヒンメルが人気投票1位なのはヒンメル主役の物語のアフターストーリーとして
    狙い通りだったのかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 04:17:11

    勇者なら子どもの頃からこれくらい出来ないと

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:03:50

    最新話でも度量を示したし

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:28:53

    >>86

    さりげに魔物が結構デカイから普通に強いやつだったんだろうな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:11:13

    >>88

    しかも得物はナイフだけっぽい

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:13:37

    >>37

    まああの時点ではって話だし…

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:15:59

    この勇者モドキ一途過ぎない?死ぬまで片想い貫き通すとかさあ…
    フリーレンも朴念仁過ぎるわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:35:38

    勇者一行の三人はみんなヒンメルに影響されまくってるんだよな……
    「ヒンメルならそうした」を三人とも言ってる

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 04:26:25

    >>84

    フェルン、シュタルクを微妙な表情で見てるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:16:37

    >>92

    ヒンメルに脳を焼かれた仲間達

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:13:31

    未来フリーレンのことも漏らさなかったなら自分が添い遂げられないことも知ってただろうに
    本当に度量が違う

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:24:15

    >>84

    シュタルクウキウキでかわいい

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:48:09

    >>79

    無勢出来ましたか?(小声)

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:47:01

    >>97

    四人討ち取られたけど三人は生き残ったから…(震え声

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています