ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第481層

  • 1〈火薬庫〉21/11/20(土) 11:33:03

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第480層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/172536/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/154129/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ11|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/153866/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その24|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/150517/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/154129/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    そういえば組織調査系の依頼はあまりやらないんだよね。

  • 2猫耳娘(シャム猫)21/11/20(土) 11:44:37

    たて乙にゃーん
    …え?いまさかさわにしゃべりました?

  • 3『遥けき夜明け』薄明@螺旋海溝21/11/20(土) 11:45:02

    立て乙
    犯罪捜査系は俺もあまり手を着けていないな

  • 4サイオニック(パズル迷宮)21/11/20(土) 11:45:06

    たておつです!
    火薬庫さん名前も顔も売れてそうだし、潜入捜査は厳しいかもね。

  • 5さかさわに21/11/20(土) 11:45:53

    ご機嫌度dice1d100=34 (34)

    30以下で職員が囓られる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:46:25

    さかさわに喋れたんだ…

  • 7生態観測所 職員21/11/20(土) 11:47:01

    【珈琲ズズ…】

    ――――平和です

  • 8〈火薬庫〉21/11/20(土) 11:47:11

    ……職員さんのスクロールから書き込んだのかな?


    >>4

    わ、私とて変装くらいは出来るぞう!?

    変装技能 dice1d100=21 (21)

    (40以下でほぼバレる。)

  • 9猫耳娘(シャム猫)21/11/20(土) 11:47:27

    そんなことは聞いたことないですが、レア生物で生態よくわかってないからこれは新発見かもしれませんね

  • 10生態観測所 職員21/11/20(土) 11:48:22

    鳴き声が音声認識されてしまったのでしょう
    流石にしゃべり出すことはない……よね?

  • 11フェアリー忍者21/11/20(土) 11:48:35

    その変装したことを意識した立ち居振る舞いをまずやめないと違和感がすごいだよ
    たて乙だよ

  • 12覆面魔術師(火薬庫)21/11/20(土) 11:49:53

    >>11

    そうか……。

  • 13生態観測所 職員21/11/20(土) 11:52:40

    立て乙でした(今更


    >>8

    火薬庫さんはわりと広く知れ渡ってるイメージですね

    貢献度的に

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:54:26

    このレスは削除されています

  • 15フェアリー忍者21/11/20(土) 11:55:14

    ところで火薬庫のあにさん、でかいほうの発破石売ってほしくて戻ってきただよ

  • 16〈ツッコミ担当〉森術士21/11/20(土) 11:55:15

    そもそも転換さんのように姿形をまるっと変えられるか、フェアリー忍者さんのようにそもそも気づかれないかができなければ、上位冒険者が潜入は無謀でしょう。その上で演技力も試されます。

    ぼくもまったく演技力ないので向いてませんし。


    そらをとぶ練習中


    翼の形成

    40+dice1d100=23 (23)


    姿勢制御

    70+dice1d100=88 (88)

    (脱字と縁は切れそうにない)

  • 17鋼鉄少女21/11/20(土) 11:55:51

    たて乙だよ

  • 18〈ツッコミ担当〉森術士21/11/20(土) 12:01:29

    [枝を骨組みに、葉っぱを羽根に見立てた翼で飛行中。やや造形が甘い]
    ※イメージはテラリアのリーフウィング

    速度はさほど出ませんが、飛行自体には問題ないですね。

  • 19雷精竜(殲魔潜入中)21/11/20(土) 12:02:06

    >>1


    演技には自信がある

    でなければ殲魔への潜入などせんが


    殲魔教団乗っ取り計画実行中……

    1〜5で別の犯罪組織

    6〜30で滅魔

    31〜100で殲魔

    dice3d100=75 40 13 (128)

    難易度

    dice3d100=50 36 23 (109)

    懐柔度

    dice3d100=23 46 37 (106)

    難易度+10以上で行った団体を切り崩せる

    情報量

    dice3d100=20 52 82 (154)

  • 20怖いの大好き21/11/20(土) 12:05:19

    立て乙です


    はぁ…もっと身体を大事にして欲しいです

    解呪の進捗(+50)

    dice1d100=77 (77)

  • 21〈火薬庫〉21/11/20(土) 12:05:23

    【変装を解いた】

    >>15

    おや、大爆破《デトネイション》か爆裂《エクスプロージョン》のどちらかな?

  • 22雷精竜(殲魔潜入中)21/11/20(土) 12:05:42

    殲魔の小支部二つで一つを懐柔、最後の一つは滅魔だった
    滅魔の方が情報が多いのは何だろうな……

  • 23サイオニック(パズル迷宮)21/11/20(土) 12:07:00

    >>22

    あれじゃない、本格的なほうは情報管理も本格的なんじゃない?

  • 24鋼鉄少女21/11/20(土) 12:08:27

    【コロン、と懐のパラレル・シフト・マシンから結晶がテーブルに落ちた】

    んん? あっ、また期間が早くなったんだ。危ない危ない
    【結晶を拾ってポケットに入れつつ、お茶を飲む】

  • 25悪しきりゅう21/11/20(土) 12:10:02

    >>24

    これはなにかな

  • 26生態観測所 職員21/11/20(土) 12:12:22

    >>24

    初登場の頃を思い出しますね、この感じ

    まさか変身したり少女になったり二人になったりする人だとは予測できなかった

  • 27フェアリー忍者21/11/20(土) 12:13:23

    >>21

    両方一つづつお願いするだよ

    奴らの根城の一つを見つけただども、

    ちょっとてにおえなそうなのがいただよ

  • 28鋼鉄少女21/11/20(土) 12:13:59

    >>25

    エヴェレット結晶だよ


    >>26

    変身したりは自分でやった事たけど二人になったのはこっちとしても予想外だよ!?

  • 29悪しきりゅう21/11/20(土) 12:15:11

    後頭部にねぐせをつけてかえるよ

  • 30〈ツッコミ担当〉森術士21/11/20(土) 12:16:11

    変身だけと増えるだけと性別変えるだけなら意外とできる人多いのが頭痛いですね。

    ……月杯さんは全部できたなあ、そういえば……

  • 31怖いの大好きとユーレイ21/11/20(土) 12:16:30

    >>20

    「これで良しと。何故こんな古い呪いを呼んだんです?」


    『あの時はみんな新技練習してたから、私も新しい力を身に付けようと思って…』


    「折角肉体を作ったんですから、大切にして下さいよ…。穢れを祓う加護が無ければどうなっていた事か…」

  • 32サイオニック(パズル迷宮)21/11/20(土) 12:17:37

    >>29

    やーめーてー!

    出先にヘアブラシは持ってきてないのー!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:17:40

    >>28

    何かの素材?

  • 34猫耳娘(シャム猫)21/11/20(土) 12:17:56

    そういえばそれを剣が食べて死ぬぞお前とかやってましたね。
    危険なものなんです?

  • 35〈火薬庫〉21/11/20(土) 12:20:24

    >>27

    はい、大爆破が5,000Gで爆裂が10,000Gで合計15,000Gねー。

    >>28

    どんな素材か気になるね。

  • 36ギルド研究者21/11/20(土) 12:21:24

    【新素材の気配を嗅ぎつけてやってきた】

  • 37鋼鉄少女21/11/20(土) 12:21:34

    >>33

    >>34

    >>35

    これ(パラレル・シフト・マシン)の燃料兼私の病気の治療薬だね。単体だと……強い刺激を与えると他の世界から物を引っ張って来ちゃうくらい?

    食べ物じゃないから食べても美味しくは無いよ

  • 38弧空剣士21/11/20(土) 12:23:25

    立て乙でござるよー
    【セントラリアに帰還】

    えう゛ぇれっと結晶……?
    もしやその結晶と絡繰りが、お主をこの世界に導いたか

  • 39フェアリー忍者21/11/20(土) 12:23:44

    ありがとうだよ、火薬庫のあにさん
    実は見つけたアジトに足がたくさん生えた「美脚神輿」なるものがいてだな…
    あだもの近づきたくないからこれでぶっ飛ばすだよ
    【支払う】

  • 40〈火薬庫〉21/11/20(土) 12:24:01

    >>37

    0〜1°《パラレル》、移動《シフト》、機械《マシン》……並行世界への移動を可能とする機械なのかい。

  • 41〈火薬庫〉21/11/20(土) 12:24:48

    >>39

    はい、まいど〜……え、なにそれ……怖っ……。

  • 42サイオニック(パズル迷宮)21/11/20(土) 12:28:00

    >>39

    気持ち悪っ⁉

  • 43ユーレイ21/11/20(土) 12:28:55

    お説教とか聞いてられないよー!

    [逃げ出してきた]


    >>37

    病気にかかってたんだ!知らなかったなぁ

    元々1人だったんだし、仮面のお兄さんも同じなのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:29:30

    >>39

    何を担いでたんだ?やっぱり足?

  • 45鋼鉄少女21/11/20(土) 12:35:13

    >>43

    元々はあっちの私が罹ってた病気だからねー

  • 46フェアリー忍者21/11/20(土) 12:35:20

    >>44

    いや、普通の御神輿に足がいくつも生えてステップ踏んでただよ

    近づきたくないから中に何が祀られてるかはわからないだよ

  • 47弧空剣士21/11/20(土) 12:35:30

    【ギルド喫茶で熱いお茶と三色団子を注文】

    面妖なやつばらも居たものでござるなー

  • 48雷精竜(殲魔潜入中)21/11/20(土) 12:37:21

    >>30

    私も全部できるな、今は


    >>29

    【髪型を変えてごまかす】

    こうやってまとめて、と……


    >>37

    美味しくは無いだけで食べられるのか……

    病気?


    >>23

    そうかもしれないな

    パズルダンジョン攻略頑張ってくれ

    余程の事が無ければ命には関わらないし、きちんと解いて進めばダンジョンマスターも喜ぶ筈だ


    >>39

    機械人形は多脚多腕もありうるが……

  • 49雷精竜(殲魔潜入中)21/11/20(土) 12:37:49

    >>45

    そうか。大変だったのだな

  • 50氷結りんご(海中)21/11/20(土) 12:41:12

    こんにちは危うく水死体と間違えられるところでした家が海に沈んだと思ったら私が海の中にいたんですね納得できません

  • 51能天気21/11/20(土) 12:42:14

    いちおつ!


    >>50

    何があったの!?

  • 52氷結りんご(海中)21/11/20(土) 12:43:26

    家に帰って寝ました、うるさい声がするから起きます、海の中でした。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:44:17

    寝ぼけて転移したか?

  • 54鋼鉄少女21/11/20(土) 12:45:04

    何事……???

  • 55サイオニック(パズル迷宮)21/11/20(土) 12:45:07

    りんごさん大丈夫?正気?
    言ってる事まとまってないよ?

  • 56ギルド研究者21/11/20(土) 12:45:37

    なんでそうなるの…?

  • 57〈火薬庫〉21/11/20(土) 12:45:42

    >>52

    ……。

    【釣り堀で釣り糸を垂らす。】

  • 58氷結りんご(海中)21/11/20(土) 12:47:41

    見つけてくれた人魚さんも困惑してましたけど今はセントラリアまで案内してもらってます


    >>53転移は使えないんです私…

    >>55私は正気ですありのまま起こったことを話してます

  • 59『冒涜』21/11/20(土) 12:47:47

    >>39

    立て乙だが何だその正気が削れていく光景は



    >>52

    おそらく支配領域を展開したのではないか?

  • 60氷結りんご(海中)21/11/20(土) 12:49:12

    >>59一瞬見た支配領域とは違うのでないかと…

  • 61鋼鉄少女21/11/20(土) 12:49:31

    >>57

    もしかして氷結りんごさん釣ろうとしてる!?

  • 62人魚21/11/20(土) 12:49:41

    いやありえねーって…普通水死体だと思うし?

  • 63猫耳娘(シャム猫)21/11/20(土) 12:50:01

    寝ぼけて海はいったんです?

  • 64〈火薬庫〉21/11/20(土) 12:50:16

    【林檎を釣り餌にする】

    >>61

    勿論だとも。

    多分これが一番早いだろう?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:50:57

    案外ろくでもないりんごにうなされてる娘を見て母親が浄化代わりに放り込んだのでは

  • 66〈ツッコミ担当〉森術士21/11/20(土) 12:51:11

    夢遊病、というにはスケールが大きすぎますね……昨日へんなもの見た後遺症でしょうか。

  • 67鋼鉄少女21/11/20(土) 12:51:31

    >>64

    ……今人魚に案内して貰ってるらしいしこのままでも大丈夫だと思うよ……?

  • 68〈火薬庫〉21/11/20(土) 12:52:36

    >>67

    ふむ……この様子なら問題ないだろうね。

    【引き揚げる。】

  • 69能天気21/11/20(土) 12:53:36

    わからない……俺はりんごさんがわからない……
    【orzのポーズでがっくりしている】

  • 70フェアリー忍者(爆破)21/11/20(土) 12:54:36

    >>69

    すべてはあるまま、あるがままに受け入れるべし

    師範の教えだよ

  • 71氷結りんごと人魚21/11/20(土) 12:54:48

    >>63寝ぼけグセが酷くなってますね私…

    >>65(すげえ荒療治!)

    人魚「ツーわけで案内してます漂ってきたら水死体と疑わないように…できなくない?」

  • 72鋼鉄少女21/11/20(土) 12:55:45

    今日も不思議な事ばかり起きるね……
    【エヴェレット結晶をすり鉢に入れて薬草を入れつつ治療薬精製中】

  • 73〈ツッコミ担当〉森術士21/11/20(土) 12:56:01

    >>70

    限度はあると思うんです。

    あってください。

  • 74〈火薬庫〉21/11/20(土) 12:58:53

    まあ、海の神性と繋がりがあるんだ。

    唐突に海は転移したって良いじゃないか。

    【キリンシリーズ作成中 in 酒場】

    進捗 dice1d47=29 (29) +53%

  • 75フェアリー忍者(爆破)21/11/20(土) 12:59:15

    >>73

    これは目の前のものを無理に解釈したり否定せずに、まず受け止めてから判断しろという意味であって、その後の判断を制限するものではないから安心してほしいだよ

  • 76〈火薬庫〉21/11/20(土) 12:59:58

    >>74

    海は、じゃない。海へ、だよ。

    海が転移したらえらいことだ。

  • 77氷結りんごと人魚21/11/20(土) 13:00:37

    人魚「3時間位でセントラリアに運べると思うから心配いらないよー頭の検査くらいはしてもらってこいって位で」

    村娘「失礼な私は正常ですよ人魚さん!」
    人魚「私から見たら正常じゃないんだわ」

  • 78ギルド研究者21/11/20(土) 13:00:44

    >>76

    言霊…いやなんでもない

  • 79鋼鉄少女21/11/20(土) 13:01:35

    >>38

    あ、私がこっちに来たのは病気のせいだよ。後遺症って言っても良いけど

  • 80生態観測所 職員21/11/20(土) 13:02:27

    >>69

    まあまあ

    私もこの前漏れ聞こえた能天気さんの堕天前の姿にはびっくりしましたよ


    まさか光と羽だけで構成された旧約の姿……

    ・・・・・

    ですらなく、より原義的な光条ようなの在り方だったとは

    純度が違うんですかねぇ

  • 81サイオニック(パズル迷宮)21/11/20(土) 13:02:48

    >>77

    見てもらえばいいじゃん。

    何もなかったら安心できるし、次なんかあっても「ちゃんと調べました」って言えるんだから。


    よし、炎耐性の首飾りゲット。

    これで先に進める。

  • 82氷結りんごと人魚21/11/20(土) 13:04:40

    >>81

    人魚「ほらほら!あんたの良い子ちゃんもそう言ってるんだし!診てもらうだけ診てもらいなよ!」

    村娘「分かりました〜…」

  • 83〈火薬庫〉21/11/20(土) 13:05:21

    >>78

    ゾッとしないね……。

    >>81

    それはより可哀想な目で見られるだけではないかな……?

  • 84ストレンジャー21/11/20(土) 13:05:54

    【召喚術の勉強中】

    召喚術の全てが うん 分かって……きたぞ……

    そうか

    召喚と世界と俺との関係はすごく簡単なことなんだ

    ははは……どうして、こんなに世界に魔力が溢れたのかも


    (理解度)

    45+dice1d100=72 (72)

  • 85氷結りんごと人魚21/11/20(土) 13:06:16

    >>84

    (やはり天才か)

  • 86〈ツッコミ担当〉森術士21/11/20(土) 13:08:10

    なんでか頑なに医者に掛かりたがらない人、いますよね。
    何言っても大丈夫とか金の無駄とか言い張って、周囲がだんだん面倒になって忠告しなくなって、最後には……
    それで残されたほうがもっと根気よく言い聞かせていればって後悔する……

  • 87鋼鉄少女21/11/20(土) 13:10:20

    病気は早期発見が大事だからちゃんとお医者様に診てもらった方が良いよ

  • 88フェアリー忍者(爆破)21/11/20(土) 13:11:02

    相変わらず苦労が絶えないだな森のあにさん。

  • 89弧空剣士21/11/20(土) 13:11:20

    >>79


    …………。

    すると、アレでござるか?

    いつの日か唐突に、ここから消えてしまうことも有り得る……と?

  • 90鋼鉄少女21/11/20(土) 13:12:46

    >>89

    うん。まぁ、今はこれがあるからまた来る事は出来るけどね

    【パラレル・シフト・マシンを見つつ】

  • 91氷結りんごと人魚21/11/20(土) 13:14:57

    >>90良かったー…いやよくないです?

    いつ起こるか分からないのは怖いですね

  • 92ストレンジャー21/11/20(土) 13:15:28

    【召喚術理論の応用によりいくつかの新技を思いついた】

  • 93弧空剣士21/11/20(土) 13:15:32

    それはよかったでござる
    分かれも無しに居なくなられては困るからなー

    【お茶の湯飲みの温もりを両手で感じている】

  • 94猫耳娘(シャム猫)21/11/20(土) 13:16:51

    そういえばちょい前に異世界行ってたみたいなこと言ってましたが、病気発動して戻ってきてたんです?

  • 95鋼鉄少女21/11/20(土) 13:17:07

    >>91

    だいたいどのくらいの期間で移動するかは感覚で分かるから大丈夫大丈夫

  • 96〈火薬庫〉21/11/20(土) 13:17:52

    (なるほど、FGOの武蔵ちゃん的な病気か。)

  • 97氷結りんご21/11/20(土) 13:19:37

    >>96(あっちもあっちで自分の終わりが近づいてくるのは怖い…)

  • 98鋼鉄少女21/11/20(土) 13:20:08

    >>94

    そうだよー


    >>96

    (元ネタは違うけど似たような感じですね)

  • 99サイオニック(パズル迷宮)21/11/20(土) 13:25:22

    聞いたことない病気だなあ……
    むしろ呪いっぽい印象うけるんだけど。
    【肩の荷に乗られている】

  • 100生態観測所 職員21/11/20(土) 13:28:13

    いやはや普段勝手知ったる仲だと思っている人たちでも、
    意外と知らない事だらけですね

  • 101ストレンジャー21/11/20(土) 13:29:11

    新技……『同時召喚』『強化召喚』『合体変身』!

    召喚術自体は召喚獣との相性?問題らしくほとんど使えなかったけど……理論自体はデバイスによる召喚にも応用できるものだった。やっぱり学んで正解だったな!

    よし、早速闘技場で試してくるか!


    dice3d100=15 28 30 (73)

  • 102ストレンジャー21/11/20(土) 13:30:07

    イヌガミ『新技ができたからといって浮かれすぎたな。阿呆め』

    (´・ω・`)

  • 103ハードワイヤード21/11/20(土) 13:30:44

    (FGOよく知らない…)【考えるのを止めた顔】

    お仕事

    難易度(80以上で地方の危機)

    dice3d100=42 26 55 (123)

  • 104氷結りんごと人魚21/11/20(土) 13:31:12

    >>103(平和だ(感覚麻痺))

  • 105回復術士21/11/20(土) 13:31:33

    いやぁ……まさかAランクと思ったらSランクだったとは……
    疲れたなぁ……

  • 106鋼鉄少女21/11/20(土) 13:33:06

    >>99

    魔法で治した事あるから病気ではあるよー

  • 107猫耳娘(シャム猫)21/11/20(土) 13:33:11

    >>105

    騙して悪いが案件です?

  • 108ハードワイヤード21/11/20(土) 13:35:51

    >>104

    (朝に引き続き平和だね)


    >>103

    ・ケンタウロス各氏族代表の競争競技の審判

    ・彫刻用石材の納品

    ・氷像アート展覧会の警備(会場:スノウ族集落)

  • 109〈火薬庫〉21/11/20(土) 13:36:23

    >>105

    討伐対象が依頼が出された時より増殖、成長していた、とか?

  • 110回復術士21/11/20(土) 13:38:06

    >>107

    >>109


    いや、普通にお互い意思疎通ができてなかったことによるミスだね。

    あまり調子が良くないって伝えたけど、いつものサボりかと思われたみたいで。


    んで、Aランク(Sランク)の依頼を渡されたって訳かな。

    いやぁ……剣だけで城喰い虫の群れと、国喰らいの相手はさすがにきついよ……

  • 111ハードワイヤード21/11/20(土) 13:40:10

    >>110

    お疲れ様…よく剣だけで国喰らいまでやれたなぁ…

  • 112〈火薬庫〉21/11/20(土) 13:40:17

    >>110

    ……うーむ、ギルドに文句言って良い案件と見るべきか、それともこの事態を引き起こすまでの不滅殿のやらかしと信頼と見るべきか。

  • 113ギルド面食いちゃん21/11/20(土) 13:41:47

    それでも依頼ランクを偽って渡すのは処分案件ですので振ってきた方添えて報告書お願いしまーす

  • 114氷結りんごと人魚21/11/20(土) 13:44:46

    >>113

    まぁそうなりますよね…

    「偽りは良くないし当然じゃね?新人にやってたら死んじゃうかもって話だし」

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:45:04

    >>111

    ……まあ、幼体だったからかな。

    幼体は準神格級にも大きく劣るような強さでしかないからね。


    >>112

    ……なんも言えない……


    >>113

    あ、やっぱり報告書書かなきゃダメ?

    めんどくさいなぁ……

    まあ、後で書いておくよ……

  • 116通りすがりの✕✕✕21/11/20(土) 13:45:59

    >>110

    疲労と身体への負担を食べる

    50+dice1d100=68 (68)

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:46:25

    こうなったのか
    不滅「調子が悪いから軽め(Aランク)で頼むよー」
    誰か「軽め(Sランク)ですね」

  • 118通りすがりの✕✕✕21/11/20(土) 13:46:31

    美味しかったよ
    (消えた)

  • 119サイオニック(パズル迷宮)21/11/20(土) 13:47:49

    >>106

    んえ?魔法で治せたら病気、じゃなくて治したことあるからわかったのかな?

    でもそれなら自分の病気は治せないの?

  • 120ギルド面食いちゃん21/11/20(土) 13:49:04

    今書いてくださーい
    【満面の笑顔】

  • 121氷結りんごと人魚21/11/20(土) 13:50:50

    「セントラリアの海までだかんね?私海から出られない体質だしあとちゃんと診てもらえ?」
    「…やだな『あ?』何でもないです」

  • 122鋼鉄少女21/11/20(土) 13:52:17

    >>119

    1回治したんだけど、また罹っちゃってね……

    また治すのも大変だし、悪化しないようにエヴェレット結晶で抑え込めるからこのままで良いかなって

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:53:43

    >>122

    再発の原因はわからんか?治すのも大変な気持ちはわかるが治しておいたほうがいいぞ

  • 124通りすがりの✕✕✕21/11/20(土) 13:54:31

    >>122

    病気食べても良いよ

  • 125〈火薬庫〉21/11/20(土) 13:55:35

    病気とはまた違うアレだと思うけれど……。

  • 126猫耳娘(シャム猫)21/11/20(土) 13:58:48

    まあ、長く付き合ってると病気がなおるのにも名残惜しさを感じてしまうこともありますからね、治療抵抗ともいうんでしょうか。

  • 127〈ツッコミ担当〉森術士21/11/20(土) 13:58:49

    鋼鉄腕さん、というか少女氏は異界の人ですし、病気の尺度も違うんでしょう。
    (少女にさんつけるとNGだと初めて知った)

  • 128鋼鉄少女21/11/20(土) 14:00:08

    >>123

    パラレル・シフト・マシンが原因らしい、ってのは前に他で診てもらった時に言われた事があるよ


    >>124

    食べる? 美味しくは無さそうだけど

  • 129弧空剣士21/11/20(土) 14:00:41

    その病も在り方も鋼鉄腕殿の物
    本人が納得して付き合っている限りは、余人は唯見ているほかあるまいさ

    そうしてもし本人が頼ってくることがあれば、全霊で力になればよいでござる

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:02:58

    病気の原因マシンから対処薬出てくるとかひどいマッチポンプなのでは?

  • 131通りすがりの✕✕✕21/11/20(土) 14:03:55

    >>128

    人間とは味覚違うから

    おれにとっては多分美味しいと思うよ

    まああなたが嫌ならやめとく

  • 132サイオニック(パズル迷宮)21/11/20(土) 14:04:01

    >>129

    そうかなー。そうかも。


    これで中級コースクリアっと。

    景品は……サークレット?

  • 133氷結りんごと人魚21/11/20(土) 14:05:50

    ここからは私も道がわかるのでここまでで大丈夫です!人魚さんありがとうございました、お礼のりんごです。

    「ん、ありがと。アンタが良いならいいんだけど…また迷うんじゃないぞー?アタシみたいに親切な人魚だけとは限らないんだからね」

  • 134鋼鉄少女21/11/20(土) 14:06:22

    私はもうこれ無しでは生きて行けないの……!
    【棒読み台詞と目薬で涙を流しながら】

    まぁ、治してもパラレル・シフト・マシンを私が必要とする限りまた罹るんだし、治す労力を他に使って貰った方が私は良いよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:06:55

    >>130

    病気を広げた奴がその治療薬を高く売るみたいだな…

  • 136ストレンジャー21/11/20(土) 14:06:58

    >>134

    力を使う代償みたいなもんってことか

  • 137通りすがりの✕✕✕21/11/20(土) 14:08:17

    治すというより食事だけど…まあいいや
    それじゃあね
    別の人の食べてくる

  • 138弧空剣士21/11/20(土) 14:14:11

    【手を合せてご馳走様】


    ……さーて、では拙者もそろそろ依頼を見繕ってくるでござるか



    難易度(当侍比)dice1d100=91 (91)

  • 139回復術士21/11/20(土) 14:17:05

    >>120

    ……あ、ああーー、ごめん!!

    急に俺を呼ぶ声が聞こえたから無限牢獄行ってくるね!!

  • 140鋼鉄少女21/11/20(土) 14:19:09

    普段からこうやって報告書を書かないから溜まるんじゃ……?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:19:53

    報告書を書くのが面倒なのは分かるが

  • 142氷結りんご21/11/20(土) 14:19:53

    やっぱり知ってる道ならすぐに帰れますねー

  • 143ギルド面食いちゃん21/11/20(土) 14:20:24

    白銀先輩に通報1っと
    さあ今日はどんなイケメンがくるかなー
    【爆速切り替え】

  • 144サイオニック(パズル迷宮)21/11/20(土) 14:21:58

    あーーーーーーっ!
    アスチルベがサークレット食べちゃった‼

  • 145氷結りんご21/11/20(土) 14:22:04

    …検査ってどこで受ければいいんでしょうね
    ギルドでいいかな

  • 146振り向いたらいない専門21/11/20(土) 14:24:20

    >>145

    そこを左に三軒目が腕がいいですよ

  • 147氷結りんご21/11/20(土) 14:25:39

    >>146

    ありがとうござ…【振り向いてもいない】

    …?

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:27:42

    >>144

    …高いごちそうだったのかな

  • 149眼鏡蜥蜴21/11/20(土) 14:31:55

    おや、患者さんですかな

  • 150氷結りんご21/11/20(土) 14:33:42

    >>149

    (蜥蜴さんだ…)

    はい、ここで診てもらうのが良いと言われて…

  • 151氷結りんご21/11/20(土) 14:36:55

    えーと…
    昨日は家で寝ていたんですよ…
    起きたらセントラリアから離れた海にいて
    でも私には寝てた記憶しかないし…
    これって病気ですか…?

  • 152眼鏡蜥蜴21/11/20(土) 14:37:21

    >>150

    ほうほう…なるほど

    それで気づいたら海に?

    【メガネくいっ】

    そうですな、少々血を頂いて、医学と霊的検査をしてもよろしいですかな?

    信仰などで採血が出来ない場合は、それ専門のところを紹介しますぞ

  • 153氷結りんご21/11/20(土) 14:39:05

    >>152

    血なら別に…【腕を出す】

  • 154サイオニック(パズル迷宮)21/11/20(土) 14:44:51

    >>148

    鑑定もだしてないから価値わかんない。

    依頼は体験談の募集だから問題ないけど。


    こら‼節操なしに食べるとお腹壊すよ⁉

    【お説教モード移行】

    【スクロール接続が切れる】

  • 155眼鏡蜥蜴21/11/20(土) 14:46:44

    ふむ…お嬢さん、お父上かお母上に竜の血筋はおありかな?
    そして、最近高位の竜と会ったり、竜を食べたりしてませんかな?

  • 156氷結りんご21/11/20(土) 14:55:52

    >>155(父親は産まれる前に死んでるからベヒモスとは教えられてないよ!)

    お母ちゃんはそうですねお父ちゃんは分かりません

    高位の竜とは会いましたけど竜は最近そんなに食べてませんね…ほとんどココロに食べさせてるから…

  • 157眼鏡蜥蜴21/11/20(土) 15:04:06

    ふむふむ。竜鱗症の兆候がみられますな。通常はそれなりの竜を生きたまま食べるか、眷属になるなどの強い関係があるかでないと、動物位しかなることはないのですが、どうやらお嬢さんは何かの理由で変化しやすい性質を持っておられるらしい。

    しかし、お嬢さんの中のお母上の竜の因子がそれに反応して活性化して、結果としてその力に引っ張られておるようですな。アレルギー反応と言うと分かりやすいかの?

  • 158氷結りんご21/11/20(土) 15:09:12

    >>157

    アレルギー反応ですか…治せませんか…?

    私が寝てる間?に動いて迷惑かかる事を

    やってましたって言われるのも嫌だし…

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:12:34

    記憶がないのはストレスが原因の病気だぞ…

  • 160眼鏡蜥蜴21/11/20(土) 15:15:25

    そうですな、普通は竜気を除去する治療をするのですが、竜の因子を持つお嬢さんには危険かもしれませんな。
    こういう場合は自身の中の竜以外の気を強めるのがよろしい。
    先ほどの検査では大地と赤い果実の気が強かったので、根菜やそれらを食べるとよいかもしれませんな

    (要約:りんご食え)

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:16:45

    (いつものやつ!)

  • 162氷結りんご21/11/20(土) 15:18:24

    >>159(強いストレスから心を守る為にドッピオ君してるような感じまだ芽生えかけ)


    >>160(やはりりんご…)

    わかりました…根菜やりんごたくさん食べます!【いつもの事】

  • 163眼鏡蜥蜴21/11/20(土) 15:21:09

    もし症状が出たときのために鱗とりの塗り薬をだしておきますな
    (あっなんか決めたことがあったら医療ミスってことにしちゃっても構いません)

  • 164氷結りんご21/11/20(土) 15:23:13

    >>163(医療ミスはいやだ!親切な蜥蜴さんだぞ!?)

    鱗生えるんだ…【腕や足を見る】

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:25:07

    どんどん竜人に近くなるね

  • 166氷結りんご21/11/20(土) 15:26:52

    >>165(額に宝石…病気ではあるが竜鱗…)

  • 167ハードワイヤード(竜)21/11/20(土) 15:27:55

    竜になるのも悪いことばかりじゃないから…

  • 168雷精竜(殲魔潜入中)21/11/20(土) 15:28:58

    >>167

    それはな

    割とできることが増える

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:29:24

    (鱗とる薬わたしたから!強要はしないから!)

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:29:43

    >>167

    >>168

    あなた方程の冒険者がそう言うなら…

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:30:00

    人形師、雷精、ハードワイヤードに次ぐ4人目の竜化、か?

  • 172ハードワイヤード(竜)21/11/20(土) 15:34:04

    (…もっとも、便利な能力として自分から獲得に行った私と違って産まれの秘密とか絡んでる氷結りんごさんが戸惑うのは当然のリアクションなんだけどね)

  • 173液状種族21/11/20(土) 15:35:42

    <%#・#;《&《竜???~¥¤\=~`@
    (ドラゴンの形態模写)

  • 174『遥けき夜明け』薄明@月面都市21/11/20(土) 15:35:55

    気軽に種族変わり過ぎだろう、皆

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:36:48

    >>174

    気軽に変なとこに行ってる人に言われてもなあ!

  • 176フェアリー忍者21/11/20(土) 15:37:17

    同じ日に海の底から月まで行くのも大概ではないだかね?

  • 177氷結りんご21/11/20(土) 15:37:40

    【家に帰り自分の部屋で服を脱ぎ確認中】
    どこに鱗があるのかな手や足にはまだ無いけど…
    【全身鏡で後ろ側を見ると】
    ……腰から背中辺りかぁ

  • 178雷精竜(殲魔潜入中)21/11/20(土) 15:39:16

    >>174

    月面都市ってなんだ、月面都市って

    いつの間にかコングロマリットが開発をしていたとでも?!

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:39:54

    月だぞ?月の民くらいいる…

  • 180ハードワイヤード(竜)21/11/20(土) 15:40:26

    >>173

    …かわいい【胸キュン】


    >>174

    安心してくれ、私でも液状さんにお願いしないと行けない月面に一人で行ける薄明さんは別の意味で大概だから

  • 181氷結りんご21/11/20(土) 15:40:41

    >>179(月の民の姫…扇子…素粒子分解…頭が)

  • 182『遥けき夜明け』薄明@月面都市21/11/20(土) 15:41:06

    >>175

    >>176

    別に狙って来た訳ではないのだがな

    【螺旋海溝】の最深部に以前はなかった転移ポータルを見つけて、安全確認後に入った所ここに跳ばされた

    昨日は月関連で色々とあったからその影響かもしれない


    >>178

    詳細不明。今のところ、調べた限りは廃墟だな

  • 183〈ツッコミ担当〉森術士21/11/20(土) 15:41:11

    ウサギかカニでも住んでるんです……?
    もしくは液状さんみたいな?

  • 184雷精竜(殲魔潜入中)21/11/20(土) 15:42:36

    >>182

    なるほどそこに至った事情は分かった

    呼吸、温度、放射線はどうしている?

    まだ生命維持機構が生きているのか、それとも自前の魔法か?

  • 185氷結りんご21/11/20(土) 15:43:02

    月に海はありましたか?それが問題です。

  • 186猫耳娘(シャム猫)21/11/20(土) 15:44:40

    案外衝合で出来た違う月だったりして

  • 187氷結りんご21/11/20(土) 15:45:26
  • 188〈ツッコミ担当〉森術士21/11/20(土) 15:46:26

    たておつです。

  • 189猫耳娘(シャム猫)21/11/20(土) 15:46:43

    たて乙にゃーん

  • 190『遥けき夜明け』薄明@月面都市21/11/20(土) 15:46:59

    立て乙

    >>184

    都市全体をドーム状の結界が覆っており、常温常圧、大気組成も地上とそう変わらないと目される。

    宇宙線については不明だが、俺の魔術防壁には有害なレベルの電磁波は検知されていない


    >>185

    都市の外には出ていないから分からない

    「静かの海」なら勿論あるだろうが

  • 191フェアリー忍者21/11/20(土) 15:47:12

    たて乙だよ

  • 192ストレンジャー21/11/20(土) 15:48:24

    (立て乙です)
    (月か……もうすぐ行けるな(ヒカセン並みの感想))

  • 193雷精竜(殲魔潜入中)21/11/20(土) 15:48:40

    >>187

    月が二つ……


    >>190

    魔法式の生命維持装置か

    これは科学でやろうとすると中々に骨が折れる

    明らかに定住地だったようだな

  • 194月うさぎ21/11/20(土) 15:49:56

    一面のすすき原が波打つ海みたいな場所ならありますよ

  • 195〈ツッコミ担当〉森術士21/11/20(土) 15:49:59

    ところで薄明さんどうやって帰ってくるんでしょうか。転移術がとどく距離なのかな?

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:50:27

    立て乙

    月面都市か。
    都市伝説かと思ってたけど実在するとは…

  • 197〈ツッコミ担当〉森術士21/11/20(土) 15:50:35

    >>194

    はい⁉

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:50:52

    >>194

    団子の原料かな?

  • 199ぎゃーすか21/11/20(土) 15:51:07

    ぎゃーす!

  • 200雷精竜(殲魔潜入中)21/11/20(土) 15:51:32

    問題はなぜ生命維持装置が生きている都市が放棄されたのか、だ

    (ガスでも撒かれたか?)


    >>195

    座標が分かれば転移……?


    >>194

    !!?


    >>200なら月への道が開く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています