[第18話]限界煩悩活劇オサム

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:40:37

    お前らもう撃メンの最速上映見てきた?

    https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361074132874#

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:42:49

    いい感じに締められそうだったのに
    うーんこのクソ怨霊

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:44:10

    CV佐倉田やっぱり裏切ってるじゃん!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:46:23

    こんの悪霊ガァぁぁ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:47:15

    16話の前情報擦りすぎた怨霊も最速上映みて成仏したんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:47:41

    週替り特典なら仕方ないね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:48:09

    除霊協会の人たちかなり慈悲深いって言うか
    原則怨霊に無事にお帰りいただくってスタンスなんだね

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:48:10

    当然のように舞い戻ってて草
    文字通り往生際が悪すぎるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:48:43

    ヒスイのメンコ受け取ったバンが、ヒスイの必殺技放ったシーンでほぼイキかけた

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:49:08

    すんげえ低俗なアンジャッシュしてて草

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:51:59

    映画見た人間の感情エネルギーで霊能力者だけダメージ受けてるの草

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:53:04

    撃メンまじでオサムアニメ化したらCパートで毎週撃メン流してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:53:22

    怨霊さんレギュラーキャラに昇格か

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:54:18

    >>13

    マスコットの座狙ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:54:47

    この怨霊オタクの悪いところ前面に出過ぎててレギュラー入りは嫌だな…
    トラブルメーカー要員としては便利かもしれないけどさぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:58:55

    >>15

    イツメンにあんま悪いことしそうな人がいないから

    そういう意味では必要なテコ入れなのかもしれん

    個人的にトラブルメーカーはアリだけど何の制裁も反省もないのは嫌だから

    やらかしがすぎたらヤキ入れてくれる存在が出てきてくれたら言うことないな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:01:43

    >>15

    まず勝手な理屈でパンピー巻き込んで地獄に落とされた挙句に刑罰から逃げ出して更にクソみたいな理由で帰宅拒否すらしてる大悪霊だからな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:02:09

    除霊協会のめっちゃ偉い人、めっちゃエロい人であってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:09:03

    アニメ化されたらOPでも出番持っていきそうだなこの悪霊

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:09:20

    オタクじゃないカイカちゃんの感想が面白いなのマジで面白いやつじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:19:07

    設定的に普通に熱血バトル少年漫画だしね
    オサムのご同類っぽいお姉さまからカップル、中高生、小学生まで幅広いファン層にウケてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:22:52

    10P目のヒスバン最高だなぁ!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:25:43

    >>15

    まあ『これだから◯◯属性の腐女子は…』ってオタク同士の争いを起こさない為には逆に『属性関係なくコイツ個人が害悪オタクなだけっすわ』ってするのが一番良いっちゃいいんだけどね

    そうすると今度は“害悪オタク怨霊”って特定キャラとして捉えられることになってヘイトでモヤモヤ溜まってくるし難しいな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:27:44

    このトラブルメーカー怨霊ちゃんは口調もキツめだし可愛げがないのがちょっとキツイ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:29:09

    >>16

    まあ来年あの世に戻ったらもっと重い罰受けると思っておけばギリ許容範囲かなって……

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:32:09

    地獄の釜がめっちゃお米炊くタイプで草

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:50:53

    除霊協会のめっちゃ偉い人という雑な役職よ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:26:23

    狐の嫁入りスタイルの白無垢なのに胸の谷間だけしっかり見せ、且つそこに「無垢」とか書いてあるめっちゃ偉い人
    まったく無垢じゃないデザインで良すぎる…刺さる…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:36:33

    オタクが抱く欲望に底など無いのです

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 03:24:05

    バンヒス好きだから怨霊オタク見てるとウワァー無能な味方ーーーってなってしんどいという感情が……
    全てのバンヒス者がこうではありませんって注釈はあったけどさぁ……!

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 04:22:42

    無垢狐さん、ガッツリデザインしてるしこれからも出てくるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 04:42:06

    まあ怨霊だからなぁ、次回もついにさらなる深淵に引きずり込もうとしてるしある程度トラブル要員になったら何らかの方法で還すんじゃないか?

    流石に作者さんもこいつが好かれるとは思ってなかろうし

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 05:41:47

    えっなんか思ったより評判悪くてびっくりした…怨霊さん普通に好きなキャラだけどなあ
    特典商法も「ああそりゃしょうがないっすね」って書きに来たつもりだったのに

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 05:50:36

    この一話で悪印象だったというよりは(今までの素行が積み重なって)レギュラー化したらちょっとうざいかなくらいの感じだな個人的には
    週替わり特典商法に釣られる気持ちはよく分かる

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:00:14

    普段お盆じゃなくても除霊してるんだから地獄の釜の蓋開いてなくても帰せるのでは?
    一度あの世行っちゃうと別ルールになるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:17:57

    コメント欄で気付いたけど、映画見た人の中に一名負のオーラっぽいの出してるのいたね・・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:23:22

    白無垢狐さん…隠れてコスプレとかしてそうな感じする

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:41:34

    >>28

    えっ……

    「無垢」って書いてあるこの部分素肌!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:43:00

    ジャムブ更新でああなるんだから
    人気映画の公開でも当然こんなことになるよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:44:15

    イイハナシダッタノニナー

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:44:37

    >>33

    社会性ゼロな奴とトラブルメーカーな奴を好きになるのは難しい


    次回予告でもなんかやらかしてるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:55:19

    >>41

    そんなもんかね

    個人的にはそういうキャラを愛でるのがフィクションの醍醐味なんだけどなあ

    もちろんリアルで関わるのはごめんだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:58:37

    >>41

    そう言われると嫌われるのもわかるけど個人的に再登場以降はそこまで不快感感じないのなんでだろう…

    一応地獄で報いは受けてるのと口喧嘩が微笑ましく見えるからか…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:00:16

    >>36

    ホンマや…泣きながらスマホ打ってる……

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:18:56

    特典で気が変わるのが映画編らしいっちゃらしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:20:51

    >>36

    映画ゲストキャラ(映画内で初登場して死ぬ)に落ちたのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:49:08

    マスコット誕生

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:53:47

    >>43

    そこら辺は作中できちんと罰則受けてるかだな

    せめて舞い戻った後にまた地獄での「地雷カプ女とのお茶会の刑」みたいな痛い目を多少受けてからオサムが泣く泣く保護してやるみたいな感じだったらそこまで印象悪くなかったんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:55:00

    そしてこの温度差である

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:11:22

    >>49

    出てくる人みんなオーラだしているように見えていたけれど

    そこら辺はちゃんとしているのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:21:23

    やはり週替り特典文化は悪い文化…!

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:42:59

    ・週替り特典
    ・コマフィルム
    ・週替り映像
    オタク向け映画三大悪い文化

    まあ観に行く側としてはどうせ公開終了まで毎週通い続けるからなんの問題もないんですけどね

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:27:00

    >>52

    お金出せば確定で見れるうえに特典も貰えるから実質無料(タダ)だからな!

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:30:04

    レギュラー化するならこの怨霊個人としての良識的な部分を見せていかないと厳しい
    今の所オタクの負の側面を煮詰めたような問題児キャラでしかないからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:30:29

    共感性羞恥が刺激されるのも大きそう
    思春期にやらかした覚えがあるオタクはこの悪霊苦手でしょ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:33:38

    やっぱり予告の人、敵だったんか……

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:49:55

    この怨霊、逆カプなだけで暴走してるときのオサムとあまり変わらないような…
    春山さんがいてくれるから社会性保ててるだけで一話のオサム見返すと大概なのよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:50:59

    絶対こいつ以外にも往生際が悪い怨霊が大量にいるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:58:22

    撃メン、客層が偏ってないあたりワンピースとか並に大人気作品なのでは

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:06:36

    >>33

    特典商法を喰らった経験とかそれに対する嫌悪とかの有無で怨霊さんへの見方がだいぶ変わるのかなあと思った

    自分も同情しかねえよ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:06:47

    >>57

    怨霊から見たらオサムって「バンヒスはマイナーwww」とか言ってばっちぃ笑顔で煽ってくる奴だもんな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:17:45

    怨霊ちゃんもオサムも好きだよ。週替り特典わらった

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:20:33

    >>38

    ラストページなんかで思い切り谷間の上に描いてるので素肌だろうな...

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:23:43

    オタク特有の素早い心変わり

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:25:04

    次回予告…
    女オタがみんなそっちに目覚める訳では無いんだよ…
    みしんちゃんの好みが明かされるのが楽しみだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:26:11

    怨霊の印象結構個々人で違うんだな
    厄介オタクに直接嫌な思いさせられた経験があるかないかでも見方変わりそう
    カイカちゃんじゃないけど、腐女子じゃないのにカプ論争吹っ掛けられたことあるから個人的にはちょっと苦手
    あんまり同情もできない

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:26:19

    まぁみしんちゃんは腐らないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:46:56

    むしろ腐ってない人にカプ論争ふっかけるような人が当たり前に存在するのって、この作品が界隈の解像度高い証明よな。しかもそういうやからをマナー違反の怨霊扱いで成仏させていく構図なのも良い。マスコット風味の見た目にしてあるからマイルドになってるし塩梅うまいと思うわ。こういう存在がヘイト生みがちだからといって、いないものとして扱うのも腐り界隈を描く上で難儀だろうし世界観狭くなるし解像度も下がるから悪手。トラブルメイカー的存在がいた方が話がうまく回るのもある。オサムも同じ穴の狢っていう自戒も込められてるし、そういうあれこれから引いた立場のカイカちゃんがいたり、他の準レギュの面々もいろんなポジションに立ってるから腐り界隈の多様性を感じていい

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:48:49

    >>46

    最近のジャンプ映画でよくみる「今日好きになったキャラが死んだ」じゃん

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:25:30

    >>67

    ピュアなままの君でいて

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:27:21

    カップリング関係は連載からは気を使ってる感じだったから次回どうなるかな〜

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:33:28

    これってみしんちゃんがバン×ヒロイン派だったらどうなるの?
    BLの王道とかマイナーとかも「ヒロインが公式だし」で一蹴されるけどそれでも戦うんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:40:13

    未だ名もなきヒロインちゃんをもっと観たい

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:07:01

    >>72

    地獄展開

    ・みしんちゃんバン×ヒロインにハマる

    ・みしんちゃんリバにハマる


    平和

    ・みしんちゃんマイナーカプにハマる

    ・みしんちゃん腐女子の素質なし

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:13:59

    この穴で無垢は無理でしょ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:31:09

    オサムは武人みたいなバンヒス推しの怨霊とか、バンヒスのバンの方が受け怨霊のCP観否定せず対話する寛容さはあるよ
    「このCPが至高!他は間違ってる!」で自分の推しCP否定されたらカチンと来るのもわかる

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:40:42

    >>12

    ニコ動でここからが本へって言われるやつ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:50:00

    >>70

    いやメタい意味で

    非腐のオタ女子もいたほうが話広げやすいでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:55:49

    ジャンプ神展開のときとかこの世界のオタたちわりと頻繁にオーラ出してるけど霊媒師サイドには認知されてないのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:16:43

    >>75

    ありがとう、言われるまで穴開きだと気づかなかった

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:44:29

    >>76

    それはそれとして煽る

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:02:23

    これでみしんちゃんが夢女子になったりしたら…

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:17:15

    この怨霊…社会性が無いのか!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:49:56

    無垢なるオタク新入生に「カプ」概念を殖え付けるという花を散らすがごとき所業

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:51:27

    >>83

    地雷カプ女とのお茶会(黙って聞くだけでいい)に耐えられない程度には

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:02:06

    >>50

    館内の見開きでも号泣してる、ちょっと震えてる、普通と様々だね

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:15:30

    特典はいいけどこの怨霊映画代払ってんのか?って突っ込まれてて確かにってなった

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:19:34

    >>46

    最近だとワンピースでもあったなそのパターン

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:38:10

    >>57

    >>61

    だが待って欲しい

    オサムが逆カプを煽ったのはそもそも怨霊の方が先に「お前の好きカプなんて気色悪い!あり得ない!死.ね!」ってとんでもねえ喧嘩売ってきたからだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:40:45

    >>89

    売り言葉に買い言葉とはいえ >>81 の笑顔は百点満点のばっちい笑顔なのよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:44:10

    この怨霊がぁ!
    この勢いだと成仏しねえぞこいつ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:00:01

    >>83

    前回「コイツ…社会性が無いのか!?」

    今回「コイツ…社会性が無いのか!?」

    予告「コイツ…社会性が無いのか!?」

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:00:35

    >>33

    分類するとゴールデンカムイの変態囚人と同じ脱獄囚だからまあ……

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:13:30

    バンヒス者、作中でマイナーな上に存在が確認できるのが今回の悪霊だけで泣ける

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:17:16

    >>94

    待てよ バンヒス者は他にも1人出てきてるんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:17:25

    しかし腐 女子モノの話って今までBLにキャーキャーしてるやつしか見たことなかったのに今作恐ろしく解像度が高いよな
    令和の腐 女子モノって感じがする

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:29:41

    >>94

    6話に礼儀正しいバンハス怨霊ちゃんが出てきてるだろうが!

    オサムは逆カプ相手にも礼儀正しいのが明確に描かれた回でもある

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:33:41

    バンヒス同士ではあるけどマナーに絶対的差があるバンヒス怨霊ちゃん達を会わせてみたい

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:41:14

    オサムも本家に載らなくなるか…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:51:45

    基本善良っぽい怨霊さんが多い中で1話のバンヒス怨霊は一般人相手に勝手にヒスバンを見出して突撃したりする過激派っぽいからなぁ……オサムはヒスバン否定されたら怒りはするけどそれでも相手を尊重はしてるから同じ厄介オタクでも種類が違う

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:52:25

    賛否あるのはそりゃそうやろなぁと思う一方で

    『こいつ…社会性が無いのか!?』の勢いにはめちゃくちゃ笑った

    はい…悪しき闇のオタクは結構たやすく社会性を喪失します…(自戒)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています