4号×スレッタ総合スレ Part81

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:54:23

    ・4号スレについて語るのは該当カプスレのみ、他のスレでは絶対ダメですよ

    ・全てのスレで他のキャラ・カップリングsageはやめましょう

    ※どうしても2人の関係性を語る上でペイル陣営キャラなどの話が出てくることもあるでしょうが、基本的にここはこの2人のスレです。脱線や他キャラdisにならないように!

    ・普通のスレで長文語りは目立っちゃうから気をつけよう

    ・このスレの内容を外部へ持ち出したり(スクショを貼るのも含)、「他所でこんなこと言われた!」と持ち込むのはダメだよ

    ・あにまん新規の方はROM推奨


    ここは匿名掲示板の総合カップリングスレです。4スレ推しのみが覗いているという前提でスレ民達は感想、妄想、考察を書き込んでいます。外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼るという行為はやめてください。


    他の人が見たらどう思うか、書き込む前にもう一度自分の文章を見直しましょう


    4号×スレッタ総合スレ Part80|あにまん掲示板・4号スレについて語るのは該当カプスレのみ、他のスレでは絶対ダメですよ・全てのスレで他のキャラ・カップリングsageはやめましょう※どうしても2人の関係性を語る上でペイル陣営キャラなどの話が出てくるこ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:56:53

    保守ついでに
    また神コラお借りしたんですが一回元サイズで立てたらスレッド一覧で頭切れちゃったので上半身部分だけ使わせてもらいました
    すみません

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:10:12

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:11:29

    立て乙です
    一瞬、本編でこんなシーンあった気がする素晴らしい神コラ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:13:08

    たておつ

    >>4

    お互いぐいぐいしてるのに握手すらしてないんだよね

    助けるために手首は掴んだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:38:00


    早くアニメでも手つなげ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:47:42

    >>5

    全然接触してないのに異性として意識してるシーンが多々あるのが地味に凄いと思う

    見た目とかたまたま触れちゃってドキドキするとかじゃなくて

    会話のやり取りだけで意識させるっていう

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:22:15

    >>7

    わかりやすい

    わかりやすすぎるけど自分に惚れてるのはわからなかったとか朴念仁すぎるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:51:17

    ふたりで手の大きさ比べとかしてほしい
    絶対かわいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:16:37

    二次創作やファンの数は競い合うものでは無いとは理解しているけども
    時々全オタクが4スレにハマってないこの世界おかしくない…?ってなってしまう自分がいる
    少なくとも水星を6話まで観た人類の8割は4スレ派になるはずなんだがなぁ…(パーメットスコア4)

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:33:38

    >>10

    6話で燃やされたからね…あれでガチで死んだと思ってる人多いし…


    仮に4号が生きてて復帰したとしたら恋愛模様どうなるんだろうって疑問はある

    2人とも精神面が幼いし恋人ではなくてガールフレンドボーイフレンドが良い案配なのか

    結ばれそうになって引き離されるのがテンペストっぽいって指摘好き

    あっちは王子が死んだと思い込んで父王が嘆いていて、我々はその父王をやらされているのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:00:05

    4号は友達うらやんでたからまずはお友達からになりそうな気がする
    でもスレッタ的には恋人になりたいだろうからその辺の落とし所は気になる

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:04:38

    センシティブ注意





    二次創作の成立後Ifネタ幼い雰囲気(背は高いけど)でわちゃわちゃしてるけどヤってることヤってるイメージ
    本人不在のまま無自覚に恋心育てて女の顔するから?
    精神は幼いけど体つきは熟してて好きな人の前で色っぽい表情をするアンバランスさが危ういなと

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:10:35

    >>12

    4号にとって恋人は望外の存在って感じだったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:13:27

    >>12

    「人を好きになったりしないよ」と言っていたけど理由も語られると良いね。アーシアンの孤児だと思うし色々辛いもの見てきたのかもしれないけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:15:16

    「家族」とか「お母さん」の単語は何度も出てきてるから、スレッタが将来お母さんになるような展開もあるかもなと思ってる。その相手が4号君だったら嬉しいなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:18:32

    >>16

    ナディムと被った退場とかエリクトとエルノラのBGM使われてたり誕生日とか4号家族も掛かってる?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:18:47

    最初は友達でも構わないと思っているけど
    曖昧な関係だとデートの邪魔されたり横槍が入りまくるので
    二人きりの時間を確保するにはきちんと恋人にならないといけないんだなと思って4号から告白するイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:18:54

    ぶっちゃけ公式で両思い一歩手前…は言い過ぎにしても二、三歩手前までいってるからあとはもう公式の展開を見守るしかないみたいなところがある

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:22:13

    最初は自分と同じ存在かもしれないスレッタに親近感があったけどガンダムと関係ないスレッタの個人的な夢であるリストの話を聞いたあたりから自分と違う一人の人間としてのスレッタにも興味を持ち始めていたのかな
    自分にはない希望どころか考えたことすらなかったリストがスレッタにはあることを知って「……他にはどんなことが?」と即座に踏み込む。意思を感じさせまいとする自分に対してスレッタは些細なことにも一喜一憂する表情豊かな子という違いについて「困ってるように見えたから」とも答えられた状況で「君は分かりやすすぎると思うけど」と自分の口から言う
    そういうとこ見ると自分との違いを認識する度にそこから目を逸らさず視野を広げてむしろ一人の人間としてのスレッタにも興味を惹かれていたのかなって考えてしまう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:25:30

    対人関係の経験値の低さとまだよく知らない相手っていう合わせ技で地雷の上でタップダンスしてたり、一身上の都合でシャットダウンしてたのが目立つけど、
    自分が可能な範囲で相手を尊重するっていう人間関係でかなり大事なことができてるとも思う
    相手を知りたい知りたいが先行する恋はほんと可愛いし
    4号側からは激しい恋心じゃなくても受け入れてくれる人と一緒にいてふと好きだなって思うような穏やかな恋でもいい

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:25:48

    散々言われてるけどスレッタの一方通行ではあるもののデートの約束をしたということは、4号としても友情と恋愛の間くらいの感情ではありそうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:26:41

    >>16

    エリクトが青パメなの両親がガンダムパイロットだから説もあるようなので

    4スレの子供も青パメでプロローグの再現をする展開は普通にありそうだなと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:29:36

    本編は友情以上恋人未満で終わってエピローグでさらっと子供いる感じがいいな
    ガンダムってあんまりそういう終わり方しないイメージがあるのであくまで希望だけどね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:34:42

    本来の弁当係と恐らく初対面の筈なのにその後問題が起きることなくそつなく交代してるから、興味がないと閉じこもるだけで元々のコミュ力はあると思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:35:42

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:39:12

    >>24

    自分はとりあえず終盤でデートがやっとできて将来的に良い関係になるのでは?と匂わすような形で終わるのがハピエン予想だとリアルなやつかな~と思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:43:39

    4号は友達はもちろん家族も欲しかったからスレッタと家族になったらいいじゃん子供も沢山産んで大家族になる未来が見えるんだ自分には(幻覚)
    この作品首尾相応演出が好きなような気もするし、ナディムと似たところとか家族bgmを共有したのを見ると可能性なくもないかもエピローグとかで

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:43:55

    >>26

    キャラ人気で商売するタイプの作品じゃなくてプラモ売るための作品だからその辺は気にせず製作してると思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:44:30

    過去作を参考にするのはあれだけど、小林監督のアニメもそこまでがっつり成立ってところじゃ終わらせずに匂わせくらいだったね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:52:09

    >>26

    成立しない、って過去にもないけれども

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:53:45

    荒らしじゃないの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:54:33

    曖昧エンドは十分あると思っているけど
    2人が生きていてくれれば可能性があるというか可能性しかない

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:25:35

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:33:29

    >>34

    スレッタからしたら友達になりたい人じゃないんだよね

    それが感情的には無自覚だから「よく知らない人」としておいてるのが絶妙だと思った

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:44:36

    友達も家族も、過去も未来も、やりたいことリスト……希望だって
    勉強ももちろんするし、友達とか、先輩とか、デートなんかしてさ

    ……って2人とも友達って言葉を最初の方にあげるくらい友達の存在を欲していた
    だけど王道っぽい「友達がいないのは寂しいです。私もそうでした。だから友達になりませんか?」じゃなくて「誕生日とそれを祝ってくれる人がいないのは寂しいです。私もそうでした。だから今日を誕生日にするのはどうですか?誕生日を祝ってくれる人います。私もいます」ってあんまり見ないような展開になった
    そういう他にはないような唯一無二なところのある特別な関係性も魅力的

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:11:42

    もしそうなったとしても受け入れる覚悟はしているけども
    主人公に「何も無いなんてことは無い」と生を肯定された子がその後すぐに人生終了は悪趣味すぎるなと思ってしまうしそれでハッピーエンド風に終わっても清々しい気持ちには絶対になれないから
    そういった視聴者の感情も読み切った脚本であって欲しいと願う

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:38:33

    例のBGMの通常版がスレ→エラを表現してるなら
    アレンジ版(花江さんのやつ)はエラ→スレか、二人が両思いになったイメージで作られてそうなんだよなあ
    だから曖昧にはせずカップル成立するんじゃないかとなんとなく思ってるよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:43:48

    ゆりかごの星朗読の祝福アレンジが本編の超重要場面で採用されたから特番のアレンジ版BGMも本編の4号くん関係のイベントで使われそうだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:25:56

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:42:27

    不穏アレンジじゃない例のBGM二期でも本当に聞きたいよ
    あの心安らぐエラスレ空間プリーズ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:54:24

    >>36

    スレッタは例えばミオリネに対してはかなり早い段階で親友になりたいって気持ちを理解してるんだけど

    それは多分エアリアルとの間にはきょうだい愛や友情があって、プロスぺラの間には親子愛をスレッタは経験から理解してたから言語化し易かったのかなって

    だから身近な恋に触れた事が無いのが4号に対する好意がどんな感情なのか納得出来てない要因になってるのかなって思った

    友情とは何か違う感情だと感じてるからこそ言語化を無意識に避けてるのかなと予想

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:38:46

    【遅報】愛知の新星堂にまだ早期購入者特典付きでBDありました【全巻予約できます】

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:40:22

    父親がいなくて愛し合う両親ってモデルケースも身近になくて
    仮面で取り繕ったプロスペラがナディムっていう1番繊細な生の感情が出てくる部分をスレッタに見せる気もしないから
    本当に未知の感覚である可能性は割とあるんだよな性愛って

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:08:04

    >>43

    関東にはないかあ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:17:59

    あの占いの結果を見るにスレッタの中には父親という役割を担う概念がそもそもないのかなと思った
    私のお父さんってどういう人だったのかなって興味を持つことすらなかったようなイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:40:21

    >>45

    店舗に電話して在庫の有無聞くのは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:11:53

    wonderGOOさんから特典タペストリーの絵柄が公開されたみたい

    4号君だ


  • 49二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:14:18

    うわあ欲しいのに通販も最寄り店舗もねえよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:15:08

    >>48

    ちょっと一瞬本当に息止まった

    何これこんな素敵な絵貰っちゃって良いんですか!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:19:14

    うわぁ、ちょっと微笑んでる…。欲しい…

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:19:33

    予約させてくれ…!!
    通販の在庫復活してくれるのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:19:37

    >>48

    想像以上の描き下ろしが来てビックリした!ありがてぇありがてぇ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:20:25

    二人がお互いをしっかり見つめ合って微笑み合って手を差し伸べて取ろうとしててもうなんかうわああああってなった…
    本編もこんな終わりになるんですか…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:21:00

    想像以上に4スレな書き下ろし貰ってニヤニヤが止まらない
    4号が、4号が笑ってるよ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:21:09

    すばらしい…👏

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:22:30

    ふたりとも微笑んでるし4号くんからお手をどうぞしてるしこんな…こんな素晴らしいイラストいいんですか!!
    心臓バクバクしてる…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:22:37

    びっくりしすぎて顎外れかけた

    手の大きさ違う…尊い

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:22:50

    4号君から手を差し伸べててスレッタが照れながら手を取ろうとしてる構図めっちゃいい!!!!
    古典的といわれようと好き!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:23:15

    嬉しいけどこれ4号生きてるよな!?
    ちゃんと生きて再会してデートしろよ!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:25:25

    語彙力皆無だからこの感動をどう伝えたらいいか分からない
    とりあえず今すごくありがとうと叫びてぇ!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:26:03

    >>58

    連絡先交換の時よく分かるけど4号くんの手ってスレッタの2周りくらい大きいんだよね

    当たり前なんだけどちゃんと本編と同じでニヤニヤしてもうたわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:27:33

    どうしよう、泣きそう…

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:28:31

    ダンス始めるかのような姿もいい…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:30:14

    ありがとう…ただただありがとう…

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:31:09

    アニメイトの御三家のも4号君だった。ちょっと憂い顔でこれも良い!

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:33:19

    もしかしたら2人で並んでるだけの絵とかの可能性もあった(それでも十分嬉しいけど)のにこんなお互いに微笑み合いながら手を伸ばす構図の絵にしてくれたの感謝しかない……

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:33:22

    2人の体が軽くハートマーク作ってませんかねえ!?
    ♡ですよねこれは!!!(興奮中)

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:33:56

    次スレの絵はこれだね!デカいけど!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:34:26

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:34:42

    これカプフィルター取っ払っても両想いじゃない?と思ってしまった!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:35:58

    「お手をどうぞ」「はい。」みたいな
    スレッタが戸惑い顔じゃなく安心して微笑んでるのが良いんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:37:37

    すごい元気になっちゃった

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:38:54

    スレッタにとってのエランさんは4号だけだし、
    他の誰にも代役のきかない特別な存在だということがよく分かって大変に満足しました

    嘘です、寿命尽きるまで寄り添い合えよ君たち

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:39:06

    2クール目も二人を見られたらいいな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:41:06

    心の底からのありがとうと
    在庫は絶対に復活させてくださいよ!!って二つの気持ちがある

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:42:15

    またメタ的な根拠ではあるけどエラスレ絵だけじゃなくて御三家特典の方も4号だしまた生存率高くなってない?
    エランあと2人いて2クール目もこれからなのに6話で死んだキャラを全巻購入特典には持ってこない気がするんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:42:38

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:47:01

    通販の在庫死んでるけど実店舗行けばなんとかなりますか…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:48:17

    ってか他の特典のサンプルの背景も真っ白だけど後から背景も描かれるのかな!?楽しみ続くんだけど!

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:48:45

    特典中でこの二人だけ浮いているのは何か不穏な感じがするんだけど…杞憂だろな…?とにかく生きてると信じてるよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:48:52

    タペストリーマジでいいな!!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:50:19

    この二人の体格差の話ここで何度も出てたけど改めて手のサイズの違い最高じゃないか!!!ていうかなにポーズも最高!

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:50:50

    ずっと公開されないからちょっと不安にもなったりしたけどええもん見れたわあ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:52:30

    >>81

    ご、御三家のイラストの方は4号ちゃんと立ってるから((震え声))

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:53:27

    >>81

    宇宙で手繋いでたイメージ思い出した

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:53:34

    みんなが!!!状態で笑った
    手を差し伸べる側が変わったなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:54:07

    何でだよあとちょっとで手触れ合うじゃん、触れ合わせてくれよ…!
    贅沢言ってすみません
    ありがとうございます!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:55:33

    ちょっちょchこhこhcこれ本編で4号から手を差し伸べる展開来るって期待していい???するね!!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:57:56

    背景あるのかな
    スレッタがイスに座ってるみたいってごめんよ…スレッタ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:59:03

    7話でできなかったダンスをしてくれるんですか…???

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:03:57

    贔屓目だけど4スレのスレッタちゃん他と比べ目下の紅潮濃い気がする
    相手が4号くん(初恋相手)だもんね

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:09:12

    スレッタが安心し切ってる顔が嬉しいなぁ…。再会して欲しい…

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:12:11

    御三家ポスターの方の4号ひとりだけ目を横に向けてて何か相変わらずだなってなった
    でもショーペンハウアーは伏せるんじゃなくて閉じてるのいいね
    視線の先ひょっとしてスr(自制)

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:12:55

    正直ね特典のポスターそんなに期待してなかった(並んで立ってるくらいかと思ってた)ら想像以上のものをお出しされてちょっとうめき声しか出てこない、ていうか1巻売り切れてるんですけど希望はあるんですか

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:16:17

    >>95

    自分も(いうてもツーショットでお互いよく見たら視線向けてるくらいやろなぁ...)ぐらいの期待度だったからこんな美味しいイラストもらっていいんですか?ってなってる

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:17:47

    乾いた大地に恵みの雨が降ったかの様なみんなの生き生きっぷり
    …これまでこんなにも飢えてたんだなって自覚するの怖いねつらかった…

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:18:48

    ベンチに座って待ってるスレッタの元に4号くんがとうとうやって来て手を差し伸べてるみたいにも見えるのいいね!

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:21:24

    背景つくならどういう感じになるんだろうな今から想像して楽しみ!無重力空間にも見えるけど4号がスレッタを立ち上がらせようとしてる風にも見える

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:21:25

    やっぱり公式を信じるべきだったのに(血涙)宗教画を得られなくなって悲痛だ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:21:38

    サトシ引退だからポケモン観ようと思ってたのにタペストリーのイラストに興奮してたらポケモン終わってた

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:22:10

    普通さこういうの右手同士を差し出す気がするんだ
    お弁当を渡したのも連絡先を渡したのも右手でスレッタはそれをいつも両手で受け取ってたから今回もそうなのかなと思ってた
    でもよく見たら左手……左手!!
    それってスレッタを立ち上がらせるためだけじゃなくて一緒に手を繋いで前を向いて歩いて行くってことじゃない???

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:23:04

    >>102

    天才の発想か…

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:24:02

    単純な人間だから2期に対する不安とかぜーんぶなくなっちゃった!

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:25:02

    >>102

    4号が左手でスレッタが右手だからこれから手を繋いで隣同士で一緒に歩いていくって事か!

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:27:58

    対になってるカットだといつもスレッタは右側左向きで4号は左側右向きだったんだけどそれが逆転してるの何かいいな!とにかく何かいいな!感無量!

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:28:28

    全巻特典嬉しくて涙出ちゃった
    正直予約キャンセルしようかなとか何度か思ったけど信じ続けて良かった

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:29:26

    B2判だからクソデカ4スレだ背景は白でいいのかな?
    サイズは515×728(mm)だからイメトレしとくといいぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:29:26

    ていうかこれ6話を経て4号がスレッタに対してどういう感情になったのかを端的に表した絵じゃないか?そういうのが公式から提示されるのって何気に初じゃない???やっぱりこの二人最高だぜという気持ちにしかならない、最高だぜ!!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:30:39

    ベンチで肩を寄せ合う語らいだけじゃなくて肩を並べて歩くデートして!手繋ぎデートして!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:30:51

    まさか特典絵が今日公開されると思ってなかったししかもこんなにもエラスレな絵になると思ってなかったからただただ興奮している
    もし在庫なし復活したら予約しようかな……

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:34:53

    他の男性陣とは握手したのに4号とは握手しなかったから
    握手とは違う目的で触れ合うシーンは絶対にやりそうだなと思ってたけど手を繋ぐシーンありそうだね

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:35:08

    >>105

    まじでシャル・ウィ・ダンス?の可能性もあると思ってる

    無重力ダンス可愛いよきっと

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:39:04

    特典イラスト担当の方、6話後にベンチで座る2人を描いた方と同じ人みたい

    ありがたいなぁ



  • 115二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:40:08

    対になってる感じがあって良い……

    これもう実質エランからスレッタへの返礼では?


  • 116二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:40:27

    >>114

    もう素敵すぎてありがとうしか言えない……

    ありがとうありがとう……

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:40:55

    4号とスレッタの関係性を大事にしてくれる人が公式サイドに1人でもいるんだって思うだけで嬉しいよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:41:08

    ツイッターの貼り方わからなくて貼れないけど4スレタペストリーの作画たかくさんみたいだね(4号とスレッタが並んでるベンチ絵のファンアート描いてくださってた方)
    この方4号君に思い入れあるって呟いてくださってたしこの方に描いてもらえたの凄い嬉しい

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:42:38

    あのベンチのイラストもめちゃくちゃ好きだったからたかくさんに書いてもらえてうれしい…ホントに最高

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:43:06

    約束の右手と誓いの左手ですか?


    余談ですが、学生時代に講話?があったんですがその時の話で「手を繋ぐ時など差しだす方の手が下にくる」と言うようなことを言われていたのが、今でも印象に残ってます
    特典のイラスト、エランさんの方から手を差しのべているようで良いですよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:43:47

    いつも4号くんの前では顔赤らめてはにかんだり安心したように頬を緩めたりTHEささやかな幸せって感じの小さな笑みばかりだったスレッタがこんなどうしようもなく幸せな気持ちを隠しきれずに三日月のように大きく弧を描いたちょっと悪戯っぽい大人びた笑顔になってるの珍しくない??
    満開の笑顔ってだけでも珍しいのに悪戯っぽいし大人っぽいし……いつもあどけなく笑ってたスレッタが4号くんの前でだよ?!感無量だよ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:43:57

    >>115

    今度はエランさんの方から手を差しのべているんだね

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:45:22

    >>121

    この二人はお互いの前でしかしない顔がたくさんあるしマジで魅力的なんだよなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:46:25

    >>120

    4号から差し出してるなら死別の可能性低くなりそうじゃない?

    死んだ人間から笑顔で手を差し伸べられて、こんな嬉しそうに応じるって無さそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:48:14

    二人ともいい顔してる…造形の話じゃなくて表情がいい、二人とも最高に顔がイイ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:49:34

    >>115

    ありがたや

    ありがたや

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:51:39

    >>114

    俺、この方のいる方角に足向けたくない

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:53:17

    うっすら微笑んでる4号もいいが手差し伸べられて嬉しそうなスレッタかわええのう
    完全に恋しちゃってるじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:53:26

    >>114


    やはり4号スレといえばこの方ですね…ありがとう…ありがとう…

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:54:14

    全巻購入特典だと今更気付く!!
    罠かな…罠かな…ありがとう!

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:54:37

    ジブリのヒーローとヒロインみたいな感じのふわふわだと思って…

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:55:06

    >>128

    やはり脚本家明言の初恋は強い(確信)

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:56:11

    スレッタの顔がさあ!!
    はにかみながらどこかうっとりした嬉しそうな表情がさあ!!!!

    やばい(語彙力)

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:56:42

    >>131

    凄く分かるよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:57:23

    スレ→4は恋愛感情じゃない→初恋確定

    4号は死んでるから4スレは終わった→公式は生死不明扱い

    4→スレは恋愛感情じゃない→どうみてもカップルにしか見えないタペストリー

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:57:25

    恋する乙女いいよね……
    (無自覚であっても)

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:57:30

    うわー!グラディエーターさんありがとうねえ!!!!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:59:55

    いやぁ驚いた
    まさか公式からこんな絵が出るとは……
    一瞬、コラかと思ってしまったよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:01:05

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:03:46

    ここ以外では言わないから言わせて
    公式が最大手!公式が最大手!

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:04:54

    ちょっと間違って書き直し
    握手はお互いに同じ手を握ることなのに宗教画は反対の手を握っている··· 手をつないで同じ方向に歩いて行くという意味かな

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:05:19

    >>140

    公式つよいね……ありがとうありがとうありがとう

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:07:10

    はーーー4号の表情の違い良いよね…

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:07:41

    ファラクトくんも4号仕様!

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:08:34

    >>143

    4号は視聴者とも目線を合わせたりしないんだね、スレッタだけが真正面から目を合わせられるのか

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:10:47

    あー…なんかもう安心感すごい…
    また放送開始が近付くにつれ不安になるのは目に見えてるけど今日だけはふわふわした夢気分でいたい…

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:10:54

    >>145

    やはりBD2冊パケの4号はスレッタをガン見ていたってこと…‼

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:11:22

    >>144

    ビットの数7?また7?

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:12:57

    >>145

    あー!もしかして、そういう事なのか!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:13:37

    宇宙遊泳は一生懸命なスレッタに一本取られて君には敵わないよって笑いかけてる
    バースデーソングは離れた場所で一緒に笑って歌っているけど届かなかった
    白いベンチは楽しそうに笑うスレッタが愛おしくて優しく微笑みかけてる
    今回のは一方通行じゃない二人とも一緒にいられて嬉しい楽しい幸せって同じ気持ちだから一緒に笑い合ってるっていうのがヤバい

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:17:46

    6話以降2週間ごとに虐待されてる感じだったけど 正直現実が信じられない

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:21:06

    タペストリー絵公開から2時間ほどで100レス消費してるのやべえな
    やっぱ公式からの供給は偉大だ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:23:27

    >>145

    目で追うのも笑いかけるのも目を合わせるのも笑い合うのもスレッタってイメージが頭に焼き付けられちゃったよどうしよう

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:24:19

    4号再登場のその日のためベリタルトとベリー系ワインを用意しておかないとな

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:27:10

    >>154

    ちょっと前のスレでそんな話も出たねw自分もろうそくは準備した!ワインも用意しておこう

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:27:49

    特典画ちょっと未来の姿を見せられてるような幻覚を見てしまうな
    ぽわぽわした顔ばかりしてたスレッタがあんな顔で笑うようになるだなんて…初恋から一歩進んでないか

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:28:06

    6話直後にたかくさんが投稿してくれた楽しそうなスレッタの横顔を見つめて微笑む4号くんもいいけど
    お互いの顔を見ながら笑いあってる今回みたいなやつもやっぱりいい
    本編でも見たい

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:33:13

    特典めちゃくちゃかわいい…

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:36:58

    >>145

    そ…そんな…2巻のジャケットはこっちを見てる見せかけて視線の先はスレッタだったと…?

    いやまあ納得するけど!

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:45:41

    6話からずっと心の整理もできないままで苦しいからもうお葬式でも何でもいいから一回泣かせてくれって思ってたのに、特典絵のおかげで今なんか幸せなほうで泣けそうなのすごいありがとうございます

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:51:19

    はぁこんなん想像してなかった
    せめて同じ場面にいたらいいなぁぐらいの仄かな望み

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:51:26

    >>159

    夢おっさんな俺は失恋に泣いた

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:53:15

    4号の前でしか恋する乙女にならないスレッタと
    スレッタの前でしか笑顔を見せない4号の組み合わせ本当に最高!!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:54:19

    タペ絵のおかげで2期まで強く生きれそうありがとう4号スレ絶対再開してくれ
    とりあえず通販の方は1巻の在庫を補充してもろて…

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:56:16

    何らかの形で再会する希望は持てた出来る事なら生身の肉体で再会してくれよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:57:09

    6話後の4号はスレッタの手を取るし微笑んでもくれるって公式に言ってもらえて安心した…

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:03:29

    >>166

    片思いどころか両想いだとまじ驚いた

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:03:56

    基本的に足から上は対なデザインな二人なんだけど
    一緒に歩いて行くための地に付ける足が同じ黒い靴黒い靴下なのがここに来て活かされた感すごくて情緒めちゃくちゃになってる

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:07:05

    ハートの形にするために浮いてる絵柄にしたんじゃないかと言われてて口元が緩みまくって戻らん
    確かに立ってる絵柄だとハートに出来んわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:09:03

    >>166

    その情報はどこに……

    よろしければ教えてください

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:10:28

    出会いも無重力空間で分かり合えたのも宇宙空間で
    特典絵柄でもずっと二人でふわふわしてて可愛いねぇ

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:12:25

    あーなんかすごく4号が生きてる気がした
    広義的な意味ではスレッタも4号も同族っぽいのに一度「君は僕と違う」展開を挟んだのは
    いずれ4スレになった時に「同じ存在でなかったら好きにならなかったのか」の疑義を否定するためのような気がしてきた

    結論:きっと4号は生きてるし4スレになりまぁす

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:13:56

    宇宙遊泳とか弁当届けに来たところとか無重力で印象深いシーン多いな
    再開するなら地に足つけて並んで歩いてるところ見たいな

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:15:43

    一緒に行こうってまだスレッタの手を取り切れてないのに早る気持ちを抑えきれなくて今にも駆け出しそうになってる……って見方もできるの思うの泣く

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:15:52

    >>48

    これは例のBGM流れるやつ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:19:02

    逆燃料で推進されていたスレが一気に正燃料で燃え上がってウケる

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:19:06

    >>173

    ハピバのシーンがスレッタはベンチに座ってて4号は手足拘束されて強引に浮かされた状態だから最終的には地に足が付いた状態で再会するのかなと思ってる

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:22:18

    エラスレトレンド入りおめでとう記念カキコ

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:23:49

    >>176

    正燃料笑う6話から沼落ちした自分はこんなに幸せしかない燃料初めてでリアルに泣いたわ!笑いながら泣いたわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:30:12

    2クール序盤には逆燃料が投下されると予想するけど後で正燃料が手に負えないほど出ると信じるわ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:34:04

    ラピュタが存在すると言い張り続けてようやく垣間見れた気分だよ

    4スレは"""""ある"""""!!!!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:35:18

    たまたまそうなっただけでこの絵自体にはそんな意図は無いと思うけど12話でテロリストを潰してしまったスレッタの右手を4号は取ろうとしてくれてるんだなと思うと込み上げるものがある

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:37:50

    >>182

    これだけだとちょっとアレかもなので追記するとスレッタの手は人を傷付けるだけじゃなくてこんな素敵な笑顔で大好きな人と繋ぐこともできるってことだから2クール目でちゃんと乗り越えて自立してこんな風に4号君と手を取り合えるようになってほしい

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:39:02

    今のところ4号→スレッタは心を開いたというだけだった気がするんだが恋心を抱いたに発展した姿でも見せつけられているのか…?パーメットの見せる都合のいい幻覚じゃないよな

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:40:42

    >>170

    言ってもらえたは今回のイラストに対する比喩表現っす…

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:53:28

    背景追加されると思うけどハート乱舞だったら笑う

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:55:32

    2話のときも5話のときも6話のときも12話のときも手を差し伸べるシチュエーション想像しても「戯れに伸ばされた貴方の手にしがみ付いた」とか「汚れててもいいからと泥だらけの手を取って」とか「それでも手を取ってとなりに佇んで」ってフレーズがチラついていたんだけどそういう悲壮感ふっとんだ
    2人が心の底から笑い合っているならそれが真実

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:55:37

    ここの住人パーメットスコア10くらい上がってそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:57:45

    背景宇宙かな…とも思うけど暖かくて優しい雰囲気だからもっと明るい色合いでもいいな…
    穏やかだけど確かな甘さもある素晴らしい絵だな…これは宗教画……

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:58:37

    流れ結構早いからもう次スレ行っちゃおうかな
    当然スレ画は特典絵ね

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:58:56

    >>185

    そうだったんですね。相応しすぎる表現たったので、てっきり……

    いいですよね二人の表情

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:01:01
  • 193二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:01:45

    おつおめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:02:28


    半日でスレ消化はすごい

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:02:52

    今日は祭りじゃ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:03:14

    乙です
    遠目で見ると余計ハートに見えて最高だな……

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:03:42

    4スレは末長く爆発しろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:03:51

    何もなくともスレを埋める我々に供給が来たらこうなるのも至極当然なんだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:04:13

    200ならエラスレ結婚

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:05:28

    200なら本編でも微笑みあって手をつなぐ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています