【CP・閲覧注意】春なので

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:22:01

    ぐだキャストリア・ぐだAAについて語りませんか
    気触れる本編描写からCP妄想まで何でもどうぞ。ぐだの性別は問いません

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:28:44

    主人公を所有物にする時ナニを考えてたのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:28:50

    違う星を追いかけ春の記憶をもらい死んだ後も躊躇いなく相手のために戦う道を選んだ
    章ヒロインなんてこれくらいでいいんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:30:29

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:31:07

    キャストリアは恋愛感情あるとずっと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:31:11

    実装から一年後にようやく宝具詠唱の意味が分かるの良いよね
    「なれど剣は彼の手に」が貴方を助けるため駆けつけました!なのすごく重くて好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:33:24

    スレ画もそうなんだが、○日目の○○とか○回目の握手とか旅の全てを大切に一つ一つ覚えてるのがたまらんのよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:38:08

    マスターは私の命発言とかいうクソデカ感情そののみたいなセリフいいよね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:40:32

    私の命はちょっと強すぎる
    カルデアでのぐだとAAさんがどうしてるのか気になりすぎて幕間が待てない

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:40:48

    >>5

    やたらと豊富な下心丸出しヘニョヘニョ赤面顔が恋する乙女感をマシマシにしてくれていいよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:41:58

    スレチかもしれないけど
    オベロンとかいうぐだキャスガチ推しオタク
    名なしの森で記憶を失っていないキャストリアをマシュ(ぐだにとっての運命)だってことにするとかもうそういうことだよね…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:43:27

    誕生日ボイスでキャストリアにはぐだからデートに誘ってAAは自分からアヴァロンに招待するの好き
    もう実質相思相愛といって良いのでは…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:45:21

    >>11

    自称マシュはキャストリアが流れでそうしたんじゃなかったっけ?

    キャストリアとのデートをお膳立てするオベロンには感謝

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:46:26

    私によく似た普通の女の子っていうぐだ子→キャスのセリフに脳やられちゃったの

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:48:38

    カウンド・ストレッチとかいう公式がぐだキャス推しな礼装
    そして撮影者がオベロンという共通認識

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:49:20

    「この旅が上手くいけばアルトリアは皆みたいに英雄になれるんだー」と無邪気に信じて手助けしたいと寄り添ってた果てのアヴァロンでぐちゃぐちゃになったのがうちのぐだです

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:55:02

    キャストリアが造った聖剣であるAAがぐだのことを私の命と言う…
    これはもうそういう事では⁉︎

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:04:56

    使命を果たして頑張った先にこんな光景があっても良いと思うんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:07:10

    11日目のグロスターのくだりはホントにもう心臓を鷲掴みにされた衝撃でした…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:10:09

    >>12

    自分の誕生日なんてのは一年の中で素直に欲しいものを言ってみてもいい日みたいなものとも言える。本日の主役的な。

    「誕生日とかどういう風習なのか知らないんだけどどうすればいいの?」に対する答えがただ「デートしたい」なのいいよね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:11:40

    >>19

    ぐだの「とりあえず行こうか」って台詞にキレてたのも、内心初めてのデートにドキドキしてたからなんだろうなと思うとね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:29:08

    >>18

    頑張った先のご褒美にキャストリアと再会できるEND欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:37:12

    >>21

    グロスターってムリアンの妖精領域のせいで誰もが力を失うようになってるし

    今考えると「予言の子」としての使命とは関係ない普通の女の子としてデートした記憶が一番大切な思い出だったのがさ…しんどいよね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:41:45

    >>5

    あなたはいい友人です的なことはちゃんとぐだに伝えられる娘なのに、好きなヒト〜のくだりは伝えられなかったあたり、あの好きなヒト〜には友情とは別の気持ちが少なからず込められていたと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:54:11

    AAさんのボイス
    ・マスターは私の命
    ・汎人類も異聞帯も特異点も同じ評価だけどマスターの為にえこひいきする
    ・誕生日にはアヴァロンの高台での食事のお誘い
    ・聖杯への願いはマスターに憑く厄災を取り除くこと
    あまりにも湿度が高すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:57:14

    いいよねぐだキャス
    今年の水着期待してる

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:57:24

    ノクナレアとのチョコ勝負でぐだを賭けた条件だけ急に難聴になって聞こえなくなったり、無意識に恋に蓋をしてる部分はありそう
    傷にならない様に好きなヒト発言を本人の前では控えたけど、それがなくてもぐだの心にはキャストリアが深く刺さってると思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:17:45

    キャストリア→ぐだは恋でAA→ぐだは愛なイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:36:05

    マイルームボイスによるとAAには妖精国での旅含めて全ての記録が備わってる
    サーヴァントによってはカルナさんの様に聖杯戦争での記録を、記憶じゃなくても自分の大事な経験としてとして心に刻んでる
    つまりAAはキャストリアとしての記録を大事に抱え込んでるってわけでぇ、恋も愛も持ってるってことになる?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:40:11

    キャストリアはぐだーずに挟まれたらそれだけで気絶してそう
    アヴァロンは当然ですが?みたいな顔して堂々としてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:50:23

    しれっとしててもいいし、こんな顔してもいい

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:51:16

    >>31

    かわいい

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:51:29

    ぐだ→キャストリアもなかなか湿度高い
    メインストーリーで特定の誰かの為に旅を諦めるような事言うのそうそう無いよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:13:47

    贅沢言わないので夏イベでラムダリリス位の絡みと活躍をしてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:21:45

    AAモードでも気が抜けたり動転したりするとキャストリア面出るの本当にかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:46:06

    キャストリアとぐだーが結ばれるにはBADEND行くしかないのがつれぇ…何とかなりませんか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:58:38

    お互いのことが大事でめちゃくちゃ心配なのに「あなたは諦めなかった」って理由で別々の地獄を歩み続ける関係性いいよね
    最後の最後でぐだが無意識に引いてた一線を超える選択肢を選ぼうとも時既に遅しなのもポイント高い

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:00:08

    外伝的作品に出てぐだの名前は出さずにぐだは私の命と言って欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:07:10

    >>6

    実装当時は本人が自分の事聖剣の概念云々言ってたからアーサーとかアルトリアの事言ってんのかな?と思ってたらこれですよ。ヤバいよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:13:58

    >>36

    来世邂逅

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:43:03

    >>37

    自分の境遇や定められている今後について怒ってくれて「やめよう。」とまで強い言葉を言ってくれる相手って滅茶苦茶キテる…

    恋愛小説とかで言ったら√確定勝利パターンの王道すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 06:50:23

    他のスレでもAAさんの宝具は告白扱いされてたけどマイルームで「もっと令呪を使って宝具を乱発するのです!」って言ってるんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:54:17

    妖精国にぐだが来なかったらたぶん英霊にはなってないと思うと運命を感じちゃうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:11:07

    >>42

    逆令プ!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:05:50

    例のムッツリスケベ顔で逆令呪プレイを楽しむAAさん…お姉さんぶってるけどいざとなるとヘタれそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:40:26

    人の声を借りた蒼い眼の落雷いいよね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:44:16

    >>46

    ぐだアルキャスのイメソン来たな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:30:09

    >>47

    春雷良いよね…誰かmadとか作りそうなのに…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:29:06

    最終再臨の台詞好き、あれって2人きりでデートしてると理解していいんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:36:14

    >>49

    他に誰もいないからと言ってるし2人でデート中なのは間違いない

    普段の固い口調が緩むの良いよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:51:00

    >>46

    君が望むなら それは強く応えてくれるのだ

    今は全てに恐れるな

    痛みを知る 一人であれ

    もなかなか…

    というかM87は全体的にぐだキャス特攻なんだよなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:37:06

    >>50

    鎧の胸当て取って口調も砕けてリラックスしてるのいい雰囲気よね

    定期的にアヴァロンデートピクニックしろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:09:36

    >>52

    あのドレス風衣装好きなんだけど背中大きく開いてたり太ももの部分まで見えてたり意外と露出度高いんだよね

    色気うんぬんを言われたの気にして頑張ってアピールしてるのかも?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:29:12

    ぺぺさんの分析が間違ってるわけではないと思う
    でもさ…在った筈なんだよ…実る前に枯れてしまったけど確かに在ったと思うんだよ恋心は
    じゃなきゃ11日目のグロスターなんてのは出てこないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:11:19

    >>54

    思うところが無きゃストレートにグロスターデートが楽しかったです!でいいもんね

    ぺぺさんのシーンでは確かに敬愛のラブだったけど他でも色々芽生えてたと見てる

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:17:49

    ああ、春の記憶がない分も語るのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:31:49

    >>54

    Awesome City Club / 勿忘 (MUSIC VIDEO)

    実る前に枯れた、で思い出した曲

    咲いてないからちょっと違う気もするが

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:06:42

    >>2

    そりゃあ…ナニでは?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:39:02

    ぐだ→キャストリアの春はないと思ってる
    キャストリア→ぐだとの旅が春の記憶
    このアンジャッシュ状態はカルデアでは解消されてるんか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:01:34

    >>59

    現状6章以降のキャストリアの出番がほぼ無いし幕間に期待かな

    特にAAはオベロン戦でしか会えてないしぐだと色んな話をして欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:17:12

    人理補助装置さんがあなたの剣となりましょう…って言うまでのストーリーを詳しく教えて欲しいの

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:10:57

    キャストリアが相棒のイベントやりたい特異点を解決しながら仲を深めたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:44:07

    >>59

    こんなんオベロンもため息吐くぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:19:03

    >>60

    でもきのこって本編シナリオで書ききったキャラはあまり出さなくなっちゃうんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:25:45

    水着はさすがに出してくると思うけどな〜 
    出して欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:29:03

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:33:28

    >>65

    水着は出せるだろうね

    王もエミヤもはっちゃけてるし

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:37:04

    水着のいいところはバレンタインシナリオをもう一回貰えるとこだと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:37:59

    >>64

    アグラヴェインが実装されない理由が見えた

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:08:42

    キャストリアのバレンタインは悲しい感じなので水着実装で明るいバレンタインシナリオ見れるといいなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:15:37

    百面相ノートのラストがスレ画の表情なの本当に好き
    辛い環境で張り付いた笑顔をしていた女の子が旅の中でたくさん笑って、泣いて、怒って、最後に恋をしたんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:28:26

    学園モノ特異点でキャストリアとアオハルしてぇなと生放送見てて思った

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:02:06

    もし水着が出るならAAさんの姿でチョコ欲しいなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:26:51

    >>73

    AAさんとの絡み見たいよな、水着のチョコだと甘い展開が期待できるし今年の夏なら6章鯖の水着ありそうだからワクワク

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:22:38

    >>2

    ナニするR18ルート搭載のアヴァロンルフェ据置版出ないかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:54:02

    >>2

    ペットプレイ強要しそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 06:55:17

    何かの間違いでfgoワルツのキャストリア版とかでないかな~

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:44:13

    ACに実装されないか期待してる
    絆10ボイスでどんな激重発言するか気になるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:57:35

    >>78

    AC世界、巌窟王はどのぐだでも好きみたいだけどキャストリアだとどうなるんだろ

    カーマちゃんみたいにアプリぐだしか興味無いパターンでも巌窟王パターンでもどちらも美味しいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:11:55

    >>79

    ACに限らず他の外伝作品とかでも「私の成り立ちは少々特殊でして。──ある大切なヒトとの約束を守るために生まれたのです。」みたいな惚気をするAAさんが見たい

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:08:39

    たまにぐだビースト説が囁やかれるが、もし本当にぐだがビーストになるならカウンターで召喚されるのはグランドセイバーAAであって欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:20:18

    型月名物殺し愛も良いけどぐだとAAでラブラブエクスカリバーもやって欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:56:23

    アヴァロンルフェがノベルゲーになったら
    FGOと同じ結末のトゥルーエンド
    予言の子が生存してカルデアの一員になるグッドエンド
    ぐだキャスの心が折れて二人で逃避行をして静かに終末を迎えるバッドエンド
    の分岐とか見てみたいな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:49:02

    >>83

    トゥルーエンド後の楽園での再会裏エンドはありますか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 05:19:46

    どうしてもバッドエンドに惹かれてしまう…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 05:34:21

    >>84

    いつかぐだにもたどり着いて欲しいよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:55:34

    ぐだには幸せになって欲しいんだがキャストリアにも幸せになって欲しいので、旅が終わったらアヴァロンでお疲れ様でしたイチャラブやっててくれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:21:44

    なれど剣(私)は彼(ぐだ)の手に

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:56:55

    この二人にはただただ幸せになってほしいんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:00:47

    今日のマイルームにキャストリアを置くんだ!早く!

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:18:59

    へいお待ちぃ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:19:29

    こっちもな!

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:14:02

    表情のチョイスいいぞ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:30:00

    せっかくのぐだキャストリアスレなんだしツーショットにしよう!
    切り抜き下手ですまないが

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:16:15

    >>94

    助かる

    妖精国の旅路でこんな風に語らった夜もありそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:22:54

    6章のどこかで運命構図やってたりしないかな
    最初に村で会ったときとか「来い、キャスター!」でAAさんが駆けつけたときとか

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:07:26

    >>96

    キャスターとアヴァロンが鉢合わせ!?


    ただ妖精國キャストリアと英霊になったキャストリアの絡みは気になる

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:48:00

    色んな表情差分あっていいよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:12:02

    〇〇〇〇しないと出られない部屋に入れた場合キャストリアとAAさんでは反応は同じなのか違うのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:07:20

    >>99

    外面はAAさんの方が落ち着いてるように見えるけど内面では2人とも>>31見たいな顔してるに1票

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:42:17

    >>83

    崩壊して行く妖精國で身を寄せ合い最期のその時までしっかり手を握り合う2人のスチルいいよね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:00:29

    >>100

    主導権握ってても最終的にはあの顔になって逆転してそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:52:10

    野球選手キャストリアかわいい監督ぐだとこうしえんを目指してラブコメしてくれ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:02:31

    >>103

    今回とは逆に野球部員の藤丸君と女子マネのキャストリアのラブコメも見たい

    最後に「藤丸立香は世界中の誰よりもアルトリア・キャスターを愛しています」って告白するんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:51:57

    >>104

    英雄と書いてヒーローと読むヤツじゃん

    ぐだキャストリアはお互いがお互いの頑張る理由になるヒーロー同士だしいいね

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 05:45:46

    >>100

    部屋で二人きりだったら隠しきれてないかも

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:33:01

    GWまでイベント無さそうだけど何かの間違えでイベント特異点が実装されてカルデアのキャストリアと春の記憶を作る展開来ないかなー

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:50:01

    >>107

    どっかで何か欲しいよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:53:59

    ぐだモルのデートスレが立ってるけど、ぐだアルキャスはどんなデートが似合う?

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:02:03

    >>109

    午前 オシャレな街でお買いもの 

    お昼 お花畑でピクニック

    夕方 一緒に温泉♡

    深夜 ♡♡♡

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:15:34

    >>109

    キャストリアはテーマパークで目を輝かせてそう

    可愛い

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:18:09

    この2人は恋人繋ぎとハグがめっちゃ似合うと個人的に思ってる

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:44:02

    閻魔亭でダラダライチャイチャとかいいな…
    貸切露天風呂にドキドキしながら二人で入ってほしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:28:44

    キャストリアは学生っぽいデートが似合う
    AAはしっとりした二人だけで過ごせるデートが似合う
    と思いきや逆にしてもなんだかんだいちゃついてくれそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:30:17

    ところで...
    春の記憶がどちゃくそきつかったのじぶんだけじゃないよね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:32:32

    >>115

    めちゃくちゃ辛かったし竹箒のきのこのコメント見るまでずっと引きずってたよ…

    後々読み返して夏の記憶がぐだと出会う所で終わるのに気付いてうわぁぁってなった

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:12:08

    >>115

    崩壊編まで読んでつらくない人はいないよ。

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:22:23

    >>116

    >>117


    あの時ほどぐだと気持ちがシンクロしたこと無かった

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:09:40

    デートの話題と春の記憶云々でふと思ったんだけど、見落としがなければ11日目のグロスターデートってあの旅の中でぐだとキャストリアが完全に二人きりだった唯一の時間なんだよね…
    そこを一番の思い出に持ってくるキャストリア…

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 06:45:41

    やっぱり一番の思い出を聞かれる所で「グロスターのデート」って答えるルート欲しいな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:52:37

    >>120

    どうしてなかったの...

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:36:11

    >>121

    FGOのヒロインがキャストリアで確定しちゃうから…

    一緒に玉座まで向かって力を使い果たしたキャストリアをぐだが看取るルートとかも見てみたいね

    最期に我慢出来ずに想いを打ち明けてぐだの腕の中で消えるのも美しいと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:05:52

    >>122

    しんでしまいそう...そんなん見たら

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:44:12

    GoodendとTrueendだと死別しか無いの辛い

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 06:40:55

    そう考えると厳密には本人じゃないとはいえカルデアで召喚出来るのはまだ温情がある方なのかな…
    本来なら予言の子はケルヌンノス戦でお別れでAAはオベロン戦しか会えない訳だし

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 06:49:32

    >>120

    それについて語ってるスレあったよな確か

    持ってる人いたら貼ってほしい

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 06:54:41
  • 12812623/04/05(水) 07:29:46

    >>127

    ありがてぇ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:05:54

    >>124

    型月だと普通だな、ヨシ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 05:18:18

    >>124

    一度分かれても、死後の再会がある場合もあるから…

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:39:58

    キャストリアをヒロインとするとちょっと強すぎるな...

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:39:37

    >>120

    その選択肢出すにはフラグが足りなかったかルートを間違えたか

    グロスターデートで贈り物をするイベントが発生したらいけそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:53:05

    >>132

    それこそ髪飾りをプレゼントするみたいなクリティカル出すとかかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:55:15

    ノリッジで走りだす時にキャストリアの手を取って一緒に走りだすとかしても分岐がありそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:34:21

    >>130

    アヴァロンか裏側かどっちだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:52:56

    アヴァロンでの再会はもちろん見たいんだけど人理修復後に受肉してぐだと暮らすENDも見たい
    でも妖精眼持ちに現代社会での生活はしんどいかな…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:24:13

    妖精眼をいい感じにうやむやに出来るルーン眼鏡、シグルドかスカディ様ならなんとか作れるのでは?

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:40:24

    >>137

    眼鏡キャストリアいい…

    「立香の心なんて妖精眼無しでもお見通しです!」と信頼の証としてぐだの前でも眼鏡かけっぱなしというのもアリだと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:36:40

    >>138

    眼鏡もいいって言われて顔真っ赤にするキャストリア

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:32:46

    >>136

    六畳間でゆったり暮らすのが似合う

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:58:44

    >>140

    かつて抱いた上級妖精の華やかな暮らしへの憧れを、好きなヒトとの穏やかな時間が上回るのいいね

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:43:21

    旅で出会った二人だから世界中旅するのもいいじゃん野宿でも二人だから寒くないね!

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 08:37:05

    >>142

    一枚の毛布に二人でくるまって寝るのいいな

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:03:26

    >>142

    寒い日の夜にテントで野宿してたら馬小屋で過ごした頃を思い出しちゃって心細くなるけど

    不安を察したぐだが優しく抱きしめてくれて彼の体温を感じてもう一人じゃないんだと安心して眠るキャストリア

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:24:16

    とはいえまあ流石に最低限の野宿用道具は持ってて欲しいね、長く一緒にいるためにも体調管理はしっかりしなきゃ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:34:49

    この人の描くぐだキャスが尊い

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:57:10

    >>47

    俺はぐだアルキャスのイメソンに「さくらびと」を推すぜ

    SunSet Swish - さくらびと (sakurabito)【Official Video】


  • 148二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:21:03

    >>146

    この人のぐだキャス本めっちゃ良かったな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 10:28:00

    >>148

    欲しかったわぁ……

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:32:14

    実装当時から3臨での命発言は一体何があったんだと思ってたんだ
    まさかぐだとの約束を守る為に死後の人生を捧げて誕生した姿だったとは…

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:43:37

    改めてAAさんのマイルームボイス聞くとぐだへの矢印強いなと感じる

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:48:40

    そんなAAさんがあの頃みたいに気安く接してくれないぐだにショボーンってなってるのかわいい

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:50:52

    AAさんと聞いて

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:56:51
  • 155二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:09:54

    >>154

    このスレの存在知らなかったんだが?助かる

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:19:41

    いつか春の記憶があったことをぐだに伝えて欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:57:22

    >>156

    ここの部分を重点的に幕間やって欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:45:59

    妖精國後のキャストリアのことももっと知りたいし幕間は来てほしいよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:43:32
  • 160二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:00:17

    >>159

    似たシチュで「自分と同じだ」って思って自己嫌悪に陥るキャストリアがあったな...

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:05:19

    水着イベでイチャイチャしてくれないかな…
    最近では水着キャラ一体につき一つは専用シナリオあるし欲を言えばデート中に髪飾りを贈るような甘い話が見たい

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:12:29

    水着のせいで頭あーぱーになって積極的にアプローチしてくるAAさん!?

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 10:30:58

    今年こそ水着キャストリア来るといいね
    思う存分ぐだと遊び倒してほしい

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:41:39

    水着キャストリアは来るものとして舞台はどこがいいか、ハワイ無人島レジャーランドとある程度網羅しちゃってるからな
    日本舞台にして浴衣キャストリアとデートでもありかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:42:14

    >>163

    イベントの主役として出番が豊富で完全体にも出来る配布

    衣装が複数貰えてキャストリアとAAさん両方出せるガチャ

    どっちも捨てがたい…!

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:42:57

    >>3

    重すぎましゅ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:21:19

    >>164

    年賀状の振袖キャストリアすごく可愛かったし浴衣とかの和服着て欲しいね

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:46:43

    >>167

    初詣デートいいよね…

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:07:24

    妖精国からだいぶ時間経ったしこれからは季節イベント全部出てイチャイチャしろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:53:21

    グロスターデート、すごく短い時間だけど2人っきりで役目とか関係なくただ楽しかったんだろうな…もっと2人が2人だけで居るとこ見てぇよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:43:39

    キャストリア→ぐだは好きなヒト発言とか約束の為に守護者になるとか重い描写多いけど、ぐだ→キャストリアも割と重い感情向けてるよね
    特にここの上の選択肢とか世界を救う使命よりキャストリアを選ぼうとした訳だし

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:06:28

    >>170

    現代とかでもどこでもいいから二人でノンビリ手を繋いで歩いて欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:11:16

    >>171

    逆にキャストリア→ぐだだとヌンノスに初撃をぶち込んだあと思わず帰るための余力を残してしまったことを独白するところが好きだ…

    あの時のキャストリアはもうお別れも済ませ、自身の結末に対する覚悟も決まっていたはずなのに、それでも無意識にもっとずっと一緒にいたい思ってしまう程の相手…それがぐだなんだ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:27:05

    ぐだには全部終わった後役目を終えた聖剣を返すためにアヴァロンまで行ってキャストリアとラスエピしてほしい
    二人ともゲームセットまで走り切ったんだから思う存分にイチャついててくれ

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:23:15

    >>174

    湖畔とかで寄り添ってお昼寝してるだけでもいい

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:41:23

    互いに重い感情を向けながら使命の為に進み続けて結ばれずに終わるのがぐだキャストリアの辛くて美しい所だけどやっぱりイチャイチャしてほしい!

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:11:07

    AAは守護者として永遠に頑張ることになったので、全部終わったぐだはAAさんに寄り添って永遠に応援してあげてほしい

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:57:25

    >>177

    楽園で二人で過ごしながら時々現世に派遣されるAAさんをサポートする主夫ぐだ概念いい…

    戦いが終わって帰ってきたAAさんにご馳走作ってあげたり一緒にお風呂入ったり疲れた身体を癒したり(意味深)するんだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:37:06

    >>178

    むしろ派遣先にも同行して仕事片付けた後に二人で現地デートするのも有り

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:09:19

    >>179

    付き合わせて申し訳ないって言ったら一緒に仕事出来て寧ろ嬉しいって返されて昔みたいにそういうとこだぞ立香ぁ!ってなるAA

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:17:24

    >>177

    >>178

    藤丸君が共働き(抑止の守護者になる)する可能性はありますか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:58:21

    >>181

    AAさんがぐだを危ない目にあわせないために猛反対すると思う

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:07:03

    >>182

    基本はブラック企業だしなあ...

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:27:59

    ぐだに危害を加えられたらガチギレするという風潮

    百里ある


  • 185二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:08:28

    うわあ…

    やっぱぐだキャストリア・ぐだAAって最高だわ…

    >>184

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:03:45

    >>176

    心が2つある~!

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:19:45

    マイルームで藤丸>汎人類史=異聞帯=特異点ていう優先順位明言してるのあまりにも強い

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:11:37

    オークニーの心底打ちのめされてそうなモノローグ大好き
    傷心の女の子に恋愛バトルを挑む畜生の氏族とのやりとりも大好き

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:46:57

    >>188

    エディンバラと言えば、守護者になって超越者的視点を手に入れたAAがチョコ対決の時の記録見て当時よく聞き取れなかった賞品のぐだの伴侶になる権利を知って行使しようとする展開もありなのでは?

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:28:29

    ブリトマートで妖精と人間の間に子どもは出来るって証明されてるんだしぐだキャスの子どもが見たい

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:46:02

    守護者の妖精とその伴侶のアフターストーリーですね?

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:41:51

    ここの場面見る限りぐだからも重い矢印向いてるのいいよね…

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:29:07

    >>192

    もしキャストリアが余力を残した状態でケルヌンノスを倒せたらもっと一緒にいられたかな?

    でも奈落の虫オベロンで詰んでしまうか…

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:30:29

    >>193

    結局妖精國があの結末を迎えるためには二人は死別しないといけないのが

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:04:32

    予言の子とはどうあってもお別れが正規ルートだから仕方ないけど何か救いは無いんか?
    春の記憶が救いなのはそうなんだけど頑張った二人に何かご褒美とか無いんですかねぇ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:29:23

    もうそろそろ完走しそう
    やっぱりみんな春を望んでるんだね

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 06:55:51

    予言の子としての楽しい記憶がなかったからあのキャストリアとは別人ってわかってても普通の女の子として幸せになって欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:16:48

    最も幸せな春の記憶がぐだとの出会いから始まるのがもう答えだよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:46:10

    いつのまにかこんな…

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:46:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています