ここだけぐだがキャストリアに

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:28:52

    「一番楽しかったのは11日目のグロスター。初めて一目惚れした…大好きな、子と二人で街を歩いたんだ。…とか流石にキザすぎるか!ご、ごめん忘れて!今すぐに!」って言った世界線

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:29:58

    カップル成立するタイミング最悪過ぎません?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:30:50

    あーあ
    藤丸のせいで予言の子が使命を果たせなくなりました

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:31:03

    傷を残していくスタイル!やっちまえーっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:32:23

    真っ赤になるかと思いきや意外なほど爽やかな笑顔で「…えへへ、そっかぁ!」って笑ってそう
    でもよく見たら目尻に涙滲んでそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:32:51

    >>2

    6章って本編√以外基本bad endだし……ヌンノス、オベロンetcで

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:35:03

    モルガン「ヨシ!」

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:36:00

    こんなこと言われたらヌンノスと戦えなくなるわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:36:05

    生まれて初めての恋を胸に抱いてアルトリア・キャスターは使命を全うするのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:36:08

    ヌンノスに聖剣特攻出来なくなっちゃう…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:37:14

    めっっっっっちゃお話として読みたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:37:25

    もう十分すぎるほど残り時間は貰った!のシーンでぐだの笑顔が出て来て手が止まっちゃうやつじゃん
    でもその笑顔を守るためにはこれしかなかったから泣きながら使命果たす奴じゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:38:01

    はいジャガーマン道場

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:38:31

    じゃああの時二人で歩いたのは正真正銘お互いにとっての好きな人とのデートだった、てわけか⋯

    何で結ばれないんですか??(震え声)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:38:37

    実際あの選択肢で11日目のグロスターが出てきたらどんな反応するのか死ぬほど見てみたいわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:39:40

    AAが出て来た時のぐだの最初のセリフが「…あの子とは、違うんだね」になってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:40:04

    >>14

    積み√だからなんだなーコレが(無慈悲)

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:42:13

    「…ホ、ホントに!?ドラケイの河より?エディンバラより?ソールズベリーより?…一番、楽しかったの?」
    →うん、一番。楽しかった
    →誰よりも近くで君の顔が見れたから

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:42:32

    もう会うことの出来ないアルターエゴも言ってたな「自分の恋は自分で守る」って
    初めて好きだと言ってくれた人のためならキャストリアも戦えてしまうんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:42:58

    >>18

    見たいけど見たくないいいいいいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:43:57

    オベロンは内心ガッツポーズしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:44:28

    恋心が躊躇わせてしまうのか
    それとも繋いだ心は離れないから躊躇うことはないのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:44:53

    なーんだ、私達、やっぱり似た者同士ですね!って笑ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:45:48

    >>22

    この二人は結局後者になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:46:44

    ノベルゲーなら全ユーザーが俺もうこのエンドでいいよってなるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:47:50

    どう転んでも離別ENDなの辛い
    オベロンもそうだそうだと言っています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:47:50

    バッドルートとして全てを捨てて駆け落ちする話は正直読みたい。
    崩壊する妖精國の片隅で身を寄せ合いながら最期の時まで穏やかに過ごすんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:49:10

    一目ぼれした女の子の手さえ握れず死地に送り出しちゃうんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:50:38

    お前らこのルートは定期的にキャストリアを女の子扱いして衣替えの時めちゃくちゃ褒めないと赤文字出ないから気をつけろよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:52:18
  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:53:29

    AAさんの湿度が今以上にえらいことになってそう
    ただでさえキャストリアの影響受けすぎてバグってマスター?私の命ですが?してるのに

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:53:42

    オベロン戦のあと、アルトリア・アヴァロンは藤丸のことを頬を微かに染めて眩しそうな目で見送るんだろうな
    「いってらっしゃい、私の大好きなあなた」

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:54:32

    なんかもうちょっと色んな分岐あったのに最後の最後で言っちゃうところがさぁ…いいよね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:54:51

    ただでさえも藤丸は終始キャストリアを「ただの女の子」てして見てたからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:55:19

    こうしてみるとヒロインとしてあまりにも強すぎるなアルトリア・キャスター…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:55:37

    >>34

    オベロンポイントストップ高

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:57:31

    >>28

    手を握っちゃったらBAD END直行なのまじふざけんなよ⋯泣

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:00:10

    リツカって呼んで!アルトリア!って自分から言ってそう
    アルトリアは妖精眼でうう~ん?あれ、これは…もしや~~?いや私なんかが…とか気づいてたけど自信がなくてそのままズルズル時間が過ぎちゃったんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:00:45

    >>13

    これが正規√なんだ⋯悲しいけど仕方ないんだ⋯

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:01:58

    ハベにゃんにこっそりアルトリアってどんなドレスが似合うと思う…?って聞いてそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:03:06

    >>38

    一番最初から気付かれてた初恋が一番手遅れなタイミングで成就…美しい…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:03:46

    >>40

    「だ、誰にも言わないでよ!⋯その、お花みたいな可愛らしいのが似合うんじゃないかな、って⋯⋯」

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:06:09

    寸前で叶わない恋心とかウーサー君とトネリコを彷彿とさせるね♡
    流石楽園の妖精汎人類史姉妹

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:08:17

    >>42

    アヴァロンであれ春の記憶って…ってなってるところでキャストリアに歩み寄って花を髪に飾って「やっぱり似合うと思ってた!」って笑うんだろ?知ってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:12:02

    コルデーでやられたことをやり返すストロングスタイル

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:13:08

    ねえ一目ぼれってことはこれ最初に惚れてたのはマシュじゃ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:15:16

    >>46

    名前がマシュだっただけじゃないっけ?違ったっけか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:19:36

    最近聖剣はぐだ個人へ渡したからカルデアだけじゃ使えない疑惑が出て来てより重くなってきたアルトリアさんじゃないですか

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:20:14

    >>46

    マシュだと思い込んでたけどマシュと重ね合わせることはゼロだったしセーフ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:42:21

    カルデアにいるのは別人だし彼女自身が永遠に救われることが無いのがツレェ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:45:49

    >>50

    ここでメルトリリスの例を見てみましょう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:40:01

    >>48

    「異邦の国、時の終わり。なれど剣は彼の手に」って明らかに個人に向けて聖剣使ってくださいねアピールしてるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:06:23

    これ状況的にぐだはアルトリアが村正のおかげで助かったからヌンノスのための槍開放したら戻って来れるってどこか信じてるやつじゃん
    最後のお別れの握手で…もう一度。って願っちゃうやつじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:11:14

    いいよねこの顔
    へにゃっとした笑顔も好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 05:00:28

    >>38

    今までに見たことがない感情の色を妖精眼で読み取って「?」って最初の方は思ってるんだけど

    終盤になってようやくそれが自分に向けられた恋愛感情の色だって分かるようになったんだよね...

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:46:26

    >>9

    アルトリアだぜ?好きな人の為なら命くらい投げ出すさ

    そしてぐだは曇る、失意の庭よりダメージある

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:04:00

    ぐだがグロスターと答えるSSなら前に書いた事があるのでせっかくだから加筆修正して投稿させてもらおう

    4個目の選択肢と結末「これまでの旅で一番楽しかったのは?」

    そう尋ねた理由はなんだっただろう。ふと思いついた他愛もない雑談なのか、決戦の緊張を解すための話題作りなのか──ううん、きっと私は最後に立香の本心を知りたかったんだ。

    「それは──」

    立香はなんて言うのかな。私が予言の子だって知ったとき?みんなでドラケイの川に飛び込んだとき?…あまり思い出したくは無いけどノクナレアとのチョコ対決かも。そんな事をぼんやりと考えていた所に予想外の返答が来た。

    「──11日目のグロスターだよ。」

    「…………え」

    「ほら、オークションの前に2人でグロスターでデートしたでしょ?あれが一番楽しかったよ。」

    「……そう、ですか。」

    「うん。使命とか役割とか関係なしに……なんでもない2人として好きな子と一緒に街を歩いたんだ。」

    そう言ってちょっぴり恥ずかしそうに彼は笑っていて。

    私に気を遣ったものでは無く本心からの言葉だと分かって、私は初めて妖精眼を持っていて良かったと思った。

    「────」

    「ほ、ほら!オレはもう言ったから!アルトリアは何が楽しかった?」

    「私は…………」

    少し口籠る。決して明かすつもりでは無かったけれど、当たり障りの無い事を言うべき…
    telegra.ph

    解釈違いがあったらすまない

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:24:48

    グロスターは本当に何気ない一日だったのにお互いが一番覚えていたのがその記憶だったってあまりにもキすぎてない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:06:08

    >>57強いなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:17:41

    >>27

    オベロンが奈落の中で「あーあ。バカだなぁこいつら。」って複雑そうな顔して呆れてるやつじゃん。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:57:19

    離別が確定してる状態で心を通い合わせてしまえたのは、悲劇ではあるけれどとても美しい……

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:30:11

    帰る余力を残しちゃったのがより明確になるし「辛いなぁ……」って思うけど「でも彼のためにも頑張らないとね。」って覚悟決めてケルヌンノスに聖剣放ってそう。
    そのあと嵐に星が見えなくなりそうなときにホープに庇われてるのを見たりぐだのことを思い出して「あの星を裏切りたくない」「彼ともう一度隣にいたい」って思って走り出しそう。そしてお出しされるAA

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:20:43

    逆にAAがカルデアに来てもいちゃつかなそうだな…自分が一目惚れしたのはあの日使命を果たしたアルトリア・キャスターだからって寂しそうに笑ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:29:33

    これオベロンも妖精眼で相当初期に気付くのがひどい
    絶対からかうしむしろ不本意に助け舟出しますよね?あなた

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:29:40

    >>63

    そうしてたら、ぐだの方からガンガン来るぞ。メルトリリスのときみたいにガンガンと攻めてくるぞ。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:59:17

    >>62

    ン"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"


    ミ゚ッ (仰げば尊死)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:01:48

    残念だけど駆け落ち=死だから出会った時点で世界ごと心中か片方未亡人かのトロッコゲーム確定なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:34:34

    >>67

    そこでそれぞれの使命を全うし寿命を迎えた上での理想郷で再会エンドですよ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:48:19

    AAもあの時死んだ彼女とは別人だけど全ての記憶を受け取った結果バグったからアルトリア・キャスターその人でもあるんだよね
    幸せになってくれ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:09:14

    >>47

    記憶喪失中に浮かんだ名前がマシュ

    キャストリアがマシュに見えてたわけではないから、惚れたとしたらキャストリアの外見に対してになると思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:07:24

    >>69

    なので異聞帯とか汎人類史とかどうでもいいですが、彼を贔屓にしますね(AA並感

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:18:41

    これは純粋にキャストリアの傷が地割れの後レベルだったのをマリアナ海溝レベルに深い!になるだけの事なのでは
    本編のダメージを加速させる!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:25:41

    いくら愛しても恋しても止まる予感はないから見事です
    むしろ後押しになる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:35:21

    >>69

    「私は貴方と一緒にグロスターを歩いたアルトリア・キャスターではないけれど──それでも立香、貴方を愛してます」って泣きながら告白するAAさんとか良いよね

    もう一度カルデアで春の記憶作ってくれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:13:47

    このぐだは「やめよう。ふざけてる、こんな話」ってあの時言っちゃうんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:24:29

    呪いの災厄戦前、ぐだと話せたであろう最後のタイミングでなけなしの勇気を振り絞ったアルトリアとの間にこんなやり取りがあってもいいじゃない
    「立香、ちょっとだけ目をつぶってて」
    「?分かった」
    「あのね、サーヴァントとマスターは魔力供給ってやつができるんだって。私はこれから決戦に挑むのなら魔力は十分に補充しておくべきだと思うわけでして」
    「うん?」
    「だからこれは、ただの魔力供給、ってやつです」

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:31:24

    "なれど剣は彼の手に"
    聖剣が藤丸個人に渡されたものだとしたら藤丸はキャストリアの鞘⋯???

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:07:46

    オベロン戦のAAは本人が来てるみたいだし意地でもそのまま居残りしそう
    「確かに一度貴方の呼び声に応えると約束しましたが、すぐに帰るとは一言も言ってませんよ?」

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:50:47

    >>9

    よく考えたら青王(SN)の方のアルトリアって恋をしてから使命(というか自分で自分に課してた責務)を投げだしてたな……

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:43:38

    (妖精國いるとき)やに仲いい村正とキャストリアにやや嫉妬して彼女の頭撫でようとして思わず止めて「……村正はあんまりアルトリアに気安く接触するの禁止」ってぐだに言われてその姿になんか既視感があって苦笑する村正はありですか。

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:48:37

    >>80

    村正なら年寄りが邪魔したなって笑った後に真剣な顔で

    「もしお前さんが本気なら嬢ちゃんに髪飾りを渡してやれ」とアドバイスしてくれそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:34:23

    >>77

    リツカが私の鞘だったのですね…ってコト!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:00:18

    好きなヒトの未来を守るために自分の恋も命も捨てないといけないの辛すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:17:38

    忘れてほしく無いとどうか忘れてほしいの狭間でグルグルしてそうだし結局お互いの心に特大の傷を刻み込んで痛みからくる喜びに涙が出ちゃうぐだキャス概念はいいぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:33:04

    これはコーンウォールの村で運命構図する方のぐだとアルキャス

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:10:23

    え!?リツカのご主人様になるって時にぐだも一緒に赤くなって変な雰囲気になるアルキャス!?
    100%健全なはずなのに序盤だけ妙にぎこちないけど徐々に和気藹々としはじめるアルキャスだって!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:20:57
  • 88二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:24:04

    本編ではエネミーだったから逃げたけど
    「これ全部…マシュと2人でリツカのために作ったんだ」って言われたら生まれて来てはいけない物だった奴を笑顔で食うガッツはありそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:28:01

    >>88

    これにはシグルドもにっこり(ジャガー道場)

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:21:20

    選定の場の「逃げなかったと言ってくれたのは貴方です」の所でぐだの心折れちゃうのでは

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:35:30

    >>90

    なので年長者が体を張る必要があったんですね

    なおその後

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:56:31

    このルートのFGOはSNヘラクレス戦のカリバーンみたいに
    キャストリアの残した聖剣をぐだとAAの二人で黒幕相手に撃ちそうだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:02:11

    このキャストリアの絆礼装は11日目のグロスターになるんだろうな……

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:15:27

    シミュレーターで行く場所が街になってそう。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:59:41

    仲間だからって気安くキャスターには近よるなってオベロンや村正に言ったらどんな反応するんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:10:42

    この世界線だと
    2人が話している時ずっと、オベロン後ろでペンライトふってそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:15:36

    >>95

    笑いながら後押ししてくれると思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:33:55

    >>91

    帰ってきたアルトリアに感極まって泣きながら抱きつくぐだ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:42:32

    後日告白をなかった事にした2人は使命を真っ当するためアヴァロンまで来た
    しかし少年少女は春の記憶を見た事によって進めなくなる……

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:38:54

    この世界線だと2部6章前半が公開された時
    なんかぐだの反応おかしくね?みたいな感想が出てきてそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:16:30

    ぐだ(ここが選定の場か…ここでアルトリアは自分の使命の為に…でも俺にできることはただ見送る事だよな。その人が課された『使命』や『運命』に同情するのは良くないって事ぐらい、今までの旅路で分かってる。だから、俺がかけるべき言葉は…)
    ぐだ「やめよう」
    口が勝手に動く。ひとりでに言の葉を紡ぐ。
    ぐだ「ふざけてる、こんな話」
    ぐだ(…あれ?俺、何でこんな事…)

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:20:32

    よかったなハベにゃん、新しいお嫁さん候補だぞ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:56:56

    >>102

    人の心

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:28:33

    >>101

    この2人の一番美しくて辛ぇとこは困難な99.9%破滅への道を別々に歩いてるから片方がもう片方を逃そうとしても「でも君/あなたは歩いてるから」ってその手を握れないんだよね

    完全に同じ目的じゃないから最後まで一緒に手を繋ぐことも出来ない

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:32:11

    多分俺ジャガー道場何十回も引っかかるわ…難易度高すぎるし成功パターンが予想外すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:29:22

    最後の最後にきぶり勢を焼き尽くすシナリオ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:47:13

    「さよなら。自分によく似た、なんでもない女の子。」以降微妙に未亡人みたいにならない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:28:10

    やっぱりアルトリアのポテンシャルはすげえな
    さすが初代ヒロイン

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:48:36

    なんかFateルートの士剣っぽさを感じる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:58:45

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:49:30

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:56:17

    >>107

    おかげさまでこっちの涙腺と情緒がぐちゃぐちゃだよ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:15:00

    ORT戦で聖剣をぐだが使う時、闇雲に振っても通用しないしどうすれば良いんだ、これじゃ聖剣を託してくれたあの娘に面目が立たない…って考えた時に閃いて、一か八かの賭けで
    「来い、キャスター!」して欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:55:53

    このルートも見たかったな…完全版アヴァロンルフェ発売まだですか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:06:08

    >>113

    そんな簡単に出てきちゃだめなんじゃない!?


    いいだろ…?例え時の果だろうとこの剣は彼の手にだぜ…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:05:28

    カルデアで再召喚されたら無言で互いに抱きしめ合って泣き出しそう……
    再び巡り会えたけどもうあの予言の子はどこにもいないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています