ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3335層

  • 1ひりゅー23/03/24(金) 22:28:26

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3334層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1734795/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1706056/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ59|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1705461/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅっひりゅー

  • 2夢想の夢騎士23/03/24(金) 22:31:14

    ハーハッハッハッ!たて乙!

  • 3金が無いタンク23/03/24(金) 22:31:33

    たて乙です!

    このスレ画美味しそうだ!だが金が無い!買えない!
    貯金がカツアゲで全部無い!。

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:31:38

    怒られるの承知で言っていい?
    報恩さんところの女神様と皇女様ってちょっと見た目似てるよね
    (※設定スレ参照)

  • 5黒眼鏡23/03/24(金) 22:32:00

    タテオツよ

  • 6泉の女神23/03/24(金) 22:32:17

    前スレ>185

    ひりゅーくんは可愛いねー!よしよし!

    【なでなで】

    前スレ>182>188

    人の子よ…そう怖がる事はありません、私は何時でも貴方達の味方ですよ

    前スレ>186

    報恩「まあ…追い払う程の事でもないかなと…助けられることもあるしなぁ」

  • 7水使い23/03/24(金) 22:32:18

    立て乙だわです。冒険者ギルドのタダ飯は美味しいものねです


    >>3

    物理的に奪われてますわねです!?!?

  • 8変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/24(金) 22:32:26

    (※スレ立てお疲れ様です)

    >>3

    [貴]…頑張れ……

    【そっとクッキーを差し出す】

  • 9初心者魔女23/03/24(金) 22:32:33

    立て乙です
    【お菓子を貪る】

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:32:37

    立て乙さん
    前スレ181
    ホー、いわゆる新進気鋭のニュービーって奴かね
    いいねー、初々しい。そんな子を引き当てたのか、私は
    前スレ198
    へー、新レシピが
    ギルドにゃそれなりに長居してたつもりだけど全然知らなかったな、随分変わってやがる
    やっぱ何事もアンテナはんのは大事だねー
    【何が楽しいのかケラケラと笑いながら】

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:32:40

    >>4

    バカ野郎!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:32:53

    >>4

    それ白騎士さんの前で絶対言うなよ

    最悪女神が死ぬ

  • 13赤毛の獣人23/03/24(金) 22:32:57

    ふんふん…
    【鼻歌鳴らしてハイエナは行く、ここは巣穴、ゴブリンの巣穴】
    『ギギ…』
    【勿論ゴブリン達は待ち伏せをし…飛びかかる。
    横穴、天井、後ろからも、当然前も。
    非力であろうと囲めばいい、獲物は一匹…簡単な狩り】
    …なーんて、させねぇよぉ?
    【腕が閃く、まずは一匹の鼻っ面を頭蓋ごと折る。
    腕から何かが飛び出てその先のゴブリンを射抜く、仕込矢だ…当然毒付き、ゴブリンは悶え死ぬ】
    『ギィ!』
    【それでも被害はわずか、勢いは止まらない】
    もーちょい戦略練りナ?
    【獣人の左手から火球が現れ放たれる、それも複数…魔法陣を刻んだトランプから、ゴブリンの集団へ】
    『グギぇぇ!?』
    んでっと
    【上から襲い来るゴブリンを躱し、落ちたところを逃さず頭を踏み抜く、それと同時に後ろからの攻撃を避け、そのまま回し蹴り…首を砕く】
    『ギ…!』
    【しかして遠くからも当然、ゴブリンは攻撃する。
    弓引きゴブリンは矢を放ち…!】
    よっと
    【…避けられ、逆に火球で吹き飛ばされる】
    さぁて、まだまだいるだロ?
    【燃え尽きたトランプの灰を空気に流しながら獣は進む】

    今日はチャーハンの気分なんだ、稼がせてくれヨ?

  • 14しろいの23/03/24(金) 22:33:16

    所でコレ後からお金を求められるタイプだったりするかい?
    【お菓子を雑に食べてる】

  • 15黒檀の魔女23/03/24(金) 22:33:45

    スレ立て、お疲れ様


    >>3

    ……それは災難だったわね

    【グロワールパン(※フランスパン的な)を差し出す】

  • 16泉の女神23/03/24(金) 22:33:50

    >>4

    (※ククク…皇女様の設定って何処にありましたっけ…?申し訳ないがちょっと把握していなんだ…)

  • 17水使い23/03/24(金) 22:33:58

    >>6

    本人が納得してるならヨシッ!ねです!


    >>12

    こわい

  • 18灰色の髪の少年◆gt1ganT7To23/03/24(金) 22:34:13

    ふぁ……

    【少し眠くなってきたようだ。満腹になったせいか、あるいは安心したのか】


    >>14

    えっ

    【ヤッベという顔】

    【君のその荷物の中に金なら入ってんだけどね】

  • 19海竜の巫女23/03/24(金) 22:34:17

    立て乙かしらぁ!!


    >>10

    うんうん、イキが良い人なのはウチが保証するよ!取っておくと将来高騰するかも……??

    ……そういや銀河剣士さん当たりにも駆け出しのころのブロマイドとかあるのかしらねぇ??

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:34:25

    >>14

    ここのギルドでなんか強そうな雰囲気のヒトからもらえるモンは菓子に限らず基本タダだよ、太っ腹だよな

  • 21詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/03/24(金) 22:34:28

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>3

    あの、どうぞあなたも召し上がってくださいまし


    >>9

    【微笑ましく見守る】


    >>14

    いいえ、「私の奢りだ」でございますよ

    代金は気にせずどうぞ


    ……作りすぎた分が結構ございますので

  • 22夢想の夢騎士23/03/24(金) 22:34:42

    >>3

    ハーハッハッハッ!これでもあげよう!

    【ポテイトウチップス・ワサビ味】

  • 23水使い23/03/24(金) 22:34:59

    >>13

    魔法陣による発動簡略化かしらねです?それにしても一撃でゴブリン倒せるのは強いわねです……

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:35:09
  • 25鍛冶屋の青年23/03/24(金) 22:35:26

    (※立て乙です。)


    >>(財宝収集家さん)


    【酒場の外からタッタッタッと小走りで。】


    「こちらがご注文の品ッス……木箱越しでもちょつと『当てられそう』ッス……!!

    あ、お題は15,290,000Gッス!!」


    【木箱を開ければ《強欲龍の剛角》と同色の《炎状剣 -フランベルジュ- 》が入っている。

    その剣はその姿だけで「あらゆるものを手中に収めよう」という凄まじい欲望を感じ取れるほどの力を放っていた。


    ※カタログスペック

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ59|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1705461/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com
  • 26二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:35:36

    >>12

    死ぬのは女神の方なんだ…

  • 27初心者魔女23/03/24(金) 22:35:37

    すみませんクッキーまだありますか…?

  • 28溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/24(金) 22:35:43

    たておつですですですでーす

    不殺エンチャントつき魔道具や武器の作成依頼、承っておりますよー

    【地面から生えた錬金釜の蓋を開けひょいと顔を出す】


    >>13

    【ピュウイと口笛】

    手慣れてんねえ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:35:46

    (※文頭にククク……と付ければ何か許されるんじゃないかと思ってしまった、心にいつも奈落さん)

  • 30しろいの23/03/24(金) 22:35:51

    >>18

    >>20

    >>21

    ああ、なら安心だね?

    コッチのお金なんて一銭も持って居ないのさ、食べてから思い出したのだけれど

  • 31水使い23/03/24(金) 22:36:07

    >>19

    あるのではないかしらです?爆速で駆け上がってますから駆け出しの頃から存在感ありそうだしです

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:36:27

    皇女様も女神みたいなもんやし

  • 33変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/24(金) 22:36:46

    >>27

    [貴]もちろん。良かったらどうぞ!

    【黒いコートの美少年が微笑みかけつつラッピングされた袋に入ったクッキーとバラの花を差し出した】

  • 34夢想の夢騎士23/03/24(金) 22:36:58

    ハーハッハッハッ!…手慣れているな、見事!
    下級との話だが…うぅむ、彼が下級なら中級とは一体どれほどの…?

  • 35黒眼鏡23/03/24(金) 22:36:59

    >>18

    あら、眠いの


    ……

    (エイラちゃんと寝かせたら面白いんじゃないかしら なんてね)

  • 36死不能の“銀”23/03/24(金) 22:37:01

    とりあえず動けるようになるだけのものは食べさせる方がいろんな意味で話が早いからね
    タカろうとすると見透かされるわよ。それが許されんのは動物くらいよ

  • 37金が無いタンク23/03/24(金) 22:37:12

    >>8

    ありがとうございます!ありがたやありがたや!

    なんと美味しいクッキーだろうか!香りから通常のものとは比較にならん良さ!

    >>15

    ありがとうございます!ありがたやありがたや

    美味しい!これはとても美味しいパンですな!

    これは見た目から生地から作り込まれていると分かるぞ!固さがちょうど良くとても上手い!


    お二方ありがとうございます!

  • 38鍛冶屋の青年23/03/24(金) 22:37:20

    >>25

    (※149です、失礼)

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:37:21

    >>32

    中身は真逆なんだよなあ

  • 40クッキードラゴン23/03/24(金) 22:37:24

    >>27

    汝、何味のクッキーを求めるか………

    【砂糖の匂いを漂わせるチョコレート色の鱗のドラゴンが降り立つ】

  • 41黒檀の魔女23/03/24(金) 22:37:25

    >>27

    『作りすぎた』らしいし、>>21たくさんあるんじゃないかしら

    遠慮しなくていいと思うわ

  • 42魔女S23/03/24(金) 22:37:55

    立て乙

    うむ。私も金平糖とアップルパイをもらった

    嬉しかった


    前スレ

    >>183

    わかんないからな

    衝合……あー わざとじゃないかも

    でも泥棒なら打つ


    >>187

    む 秘密か なら仕方ない

    でもいつか教えてほしい

    気になる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:37:58

    ここで食いもんねだるとすごいぞ、食いもんの滝に溺れそうになる

    >>19

    なるほどね……ウン、これも縁って奴だし取っておくことにするかね

    ははは、もしかしたらウチの家宝になるかもしれんなーこの子

  • 44溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/24(金) 22:37:59

    >>34

    割と下級でもバカみてえに強い人は良くいるんで、あんま強さの指標としては期待できんすね

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:38:12

    >>26

    あの人皇女様の事になると若干キモくなるからな

  • 46贄の娘23/03/24(金) 22:38:16

    立て乙です

    >>18

    あら、疲れましたか?

    宿まで案内しましょうか

  • 47重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/24(金) 22:38:18

    >>25

    超業物な感じ…!【近寄って中身を見ようとする】

  • 48泉の女神23/03/24(金) 22:38:20

    >>24

    (※ありがたい!【確認】なるほどなぁ!なんか申し訳ないぜ!皇女様に白騎士さん!)

  • 49金が無いタンク23/03/24(金) 22:38:24

    >>21ありがとうございます!

    とても上手い!

  • 50放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/24(金) 22:38:26

    立て乙だ
    お茶会か?それなら私も少々ご相伴に預かりたい所だな
    【変わりに飲み物を提供するとしよう、と大きなポットでのお茶とカップ複数をギルド食堂に注文して】

  • 51詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/03/24(金) 22:38:37

    >>27

    どうぞ

    どんどん召し上がってくださいまし

    【クッキーを追加する】


    >>40

    ありがとうございます


    >>49

    どういたしまして

  • 52初心者魔女23/03/24(金) 22:38:43

    >>33

    わぁ!夢みたい…あれ、夢…?【頬をつねる】

  • 53騒々神◆yWIILKg62E23/03/24(金) 22:38:51

    >>25

    【目を見開きじっと見つめる】

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:39:00

    >>34

    冒険者の階級は強さじゃなくて信頼度だからね

    戦闘力一切ない上級もいるし、逆にクソ強い上級も多いのさ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:39:33

    あのノコギリくんが若干引いた目で見る気持ち悪さ
    故に皇女様絡みでの白騎士くんはヤバい

  • 56灰なる双子23/03/24(金) 22:39:39

    「強さだけを測るというのは単純なようで複雑よ」
    『家族議会のメンバーも異能は弱いヤツもいるらしいねー』

  • 57溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/24(金) 22:39:47

    内気くんでしょー、千剣后でしょー、鋼鉄人でしょー
    【指折り数え】

    ……一般的な中級冒険者の戦闘力って誰くらいなんすか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:39:52

    >>54

    クソ強い下級、下級ね

    クソ強い上級は普通だわ

  • 59初心者魔女23/03/24(金) 22:39:54

    >>40

    えっとチョコでお願いします…

  • 60夢想の夢騎士23/03/24(金) 22:39:55

    >>44

    >>54

    な、なるほど…

  • 61水使い23/03/24(金) 22:40:10

    >>34

    中級になればAランクまで受けられるようになるし、大体Aランクモンスター程の強さの可能性はありますわねです。


    まあ別に強さだけが求められる訳では無いでしょうから、そこまで強くない方とかも居ると思いますわです

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:40:27

    このレスは削除されています

  • 63海竜の巫女23/03/24(金) 22:40:29

    >>31

    でしょうねぇ……最初期の版とかプレミア付いてそうだわぁ……。

    【軽くなった財布をしまい込みながらそんな事を】


    >>34

    中級は……強さもそうだけど、頭の良さと常識力がサイキョーなのよ……!!

    【試験の模試を解いてる巫女】

  • 64黒檀の魔女23/03/24(金) 22:40:34

    >>18

    『寝る子は育つ』って言うし、眠くなってきたなら無理はしないほうが良いと思うわ

    心配しなくても、ギルドの宿は安全よ

    ……寝込みを襲われたりする心配はないわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:40:43

    目安としては下級は下っ端、中級は一人前の冒険者、上級は一流だ
    ただしこれは「最低限こんくらいないと上がれない」という指標だ、
    階級による制限はクエストの受注資格、一部ダンジョンの侵入制限および社会的信用でしかない
    つまり上級中級のクエストに興味がない、一部ダンジョンに興味がない、社会的信用を別の方面で得ていたりそっちにも興味がない場合、階級を上げる意味がない
    だから強くても下級や中級のまま、という冒険者は多いのだ

  • 66ララベット人23/03/24(金) 22:41:08

    テラナー(※地球人)の食べ物だな
    旨いけどミュルカの肉とナザフィンがたまに恋しい
    【故郷の食べ物なので当然異世界で通じない】

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:41:13

    >>60

    ほら、今日夢騎士ちゃんが対応した蛇の人とか、強さ的には一切弱体化しないままに上級から下級になってたでしょ?

    あれみたいな感じ

  • 68変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/24(金) 22:41:26

    >>37

    [貴]いいんだよ。ボクらは同じ冒険者。仲間は助け合い愛を育み合うものさ!

    >>48

    (※私は爆笑したので構わないですよ!ホントにちょっと似てて草生える)

    >>52

    [貴]おっと…大丈夫かい?ここは言うまでもなく現実さ

    せっかく可愛い顔してるんだから、あまり傷つけちゃダメだよ?

    【優しくほほ笑みかける】

  • 69灰色の髪の少年◆gt1ganT7To23/03/24(金) 22:41:43

    >>35

    んー……

    ふだんはこんなにねむくならないんだけどな……

    【ねむそう】


    >>46

    【こくん】

    【ねむいので10さい相応の素直さ】


    >>64

    そっかー……

    あんぜんかー……

  • 70クッキードラゴン23/03/24(金) 22:41:49

    >>59

    ふはははは!!!!目が高いな!!!では、プレミアムチョコレートクッキーよ、在れ!!!!


    【外はサクサクで中はとろけるチョコレートになってるクッキーを差し出した】


    さあ、召し上がれ!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:42:08

    >>57

    フロンティア二十層階層開放戦に出てた中級の人たちは平均的な中級くらいってよく言われてたね

  • 72夢想の夢騎士23/03/24(金) 22:42:13

    >>67

    なるほど信用…彼はどうして下級なのだろうか…い、いやいや!詮索は厳禁だと聞いたことがある、やめておこう!

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:42:38

    一般中級……マリィちゃん☆とか?
    やや強い方かな

  • 74財宝収集家23/03/24(金) 22:42:41

    >>25

    これが…

    【まるで龍種のそれの様な目を見開き剣を見定める様に見る】

    ……なるほど、良い仕事をしますね

    貴方達に頼んで正解だった

    報酬はここに

    【転移穴が開きそこから箱が落ちてくる】

    【中には15,290,000Gが、現金で一括払いだ】

  • 75マリィちゃん☆23/03/24(金) 22:43:07

    【平均的な中級冒険者です☆という顔でポーズをきゃぴっとキメつつ通りすがった】

  • 76初心者魔女23/03/24(金) 22:43:09

    >>68

    そそそそんなかかかかわいいなんて…【顔を真っ赤にする】

    >>70

    わぁー!すごい!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:43:15

    内気君と渡来日色とかいうヘタなランカーよりも信頼度高そうな永年下級冒険者共

  • 78贄の娘23/03/24(金) 22:43:17

    >>69

    ええ、それじゃあ宿まで送っていきますね

    【ギルドの人に聞いた宿まで撃剣使いの手を引いて送って行った】

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:43:28

    白騎士さんはおぞましいまでの長文で皇女様の良さをその生い立ちから全て解説してる所を本人に見られて無言退室されるしお手製の法被とハチマキと「皇女様♡凍らせて♡」って書いたうちわ手に中級昇格祝いするだけで強いしかっこいいし真面目で凛々しいすごい人だよ

  • 80クッキードラゴン23/03/24(金) 22:44:40

    >>76

    ふはははははは!!!!褒めてくれてありがとう!!!


    では我はちょっと菓子作り教室の臨時講師の仕事があるからここまでだな!!!!さらばだ!!!!

  • 81死不能の“銀”23/03/24(金) 22:44:41

    んー私一応中級ー
    まあ不死性を除けば中の中から中の上くらいはあるんでない?

  • 82黒檀の魔女23/03/24(金) 22:45:02

    私は当時は下級だったわね
    【とはいえ、『一般的な中級』などとは流石に名乗れないという自覚はあるのだが】

    (※多分一部の規格外な人達を除いた『魔術学院の卒業生の最高峰』がこいつくらいなのかなあと思ったり)

  • 83灰色の髪の少年◆gt1ganT7To23/03/24(金) 22:45:13

    >>78

    んー……

    【大人しく着いて行った】

  • 84炭鉱竜23/03/24(金) 22:45:15

    どうも、受ける依頼7割が採掘関連の下級です

  • 85初心者魔女23/03/24(金) 22:45:34

    >>80

    なんかいい人…竜?だったな…

  • 86海竜の巫女23/03/24(金) 22:45:37

    >>75

    【手と尻尾を両方降りながら見送った】……マリィさん、フロンティアでご一緒した時はボーラ作るのを提案してたわねぇ。

    強さも強かったけど、即席の物資で対応策を提案できる行動力と知恵はやっぱり信頼されるのも納得かしら。

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:45:41

    え、一般中級冒険者の推し?女竜騎士さんかな
    絶妙な気安さと頼りがいとかわいさと程よい温度感のツッコミが良いよねあのこ

  • 88魔女S23/03/24(金) 22:46:05

    >>66

    ミュルカとナザフィンはなに?

    動物かな

    この中にある?

    【魔物図鑑を開いて絵を見せつつぺらぺら捲る】 


    >>65

    おお

    勉強になる

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:46:12

    >>84

    欺瞞だ

    下級詐欺枠の欺瞞に満ち溢れている

  • 90黒檀の魔女23/03/24(金) 22:46:18

    >>78

    >>83

    お疲れ様。良い夜を

    【撃剣使いの背中に手を振る】

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:46:20

    >>79

    ぶっちゃけその行動の元凶は重鎧ちゃんなんだけど

    疑いもしない方にも問題あるっつーか

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:46:22

    >>84

    上がろうと思えば上級だって余裕だろうにー

    【だる絡みする酔っ払い】

    【炭鉱竜さんわりと典型的な階層上げる必要が無い冒険者だと思うんですけどね】

  • 93転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/24(金) 22:46:31

    はーい、結構有名な中級でーす

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:46:45

    一応下級とか中級でも上級者の随伴を条件に受付で申請すれば上級相当のクエストやダンジョンに挑めたりはする
    あと緊急時クエストでとにかく人手欲しい!って時は階級縛りが取っ払われたりね
    僕個人の意見としては例外措置に頼るくらいならさっさと自力で上級資格入手を目指すのが正道で安全だと思うけど…ま、冒険者ライフは人それぞれだしね

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:46:49

    15,290,000Gを一括払い…

  • 96赤毛の獣人23/03/24(金) 22:46:53

    クフフ、評価してくれて嬉しいネ。
    おじさんもやる気が出るってもんサ。
    【最後のゴブリンの心臓を踏み潰す】
    イヤァ、おじさんも中級に上がりたいもんだヨ。
    【帰路につく】

  • 97水使い23/03/24(金) 22:46:57

    >>57

    ………私から〈波浪〉を抜いてフィジカルを5倍位にしたらです?


    >>75

    【手を振って見送った】


    >>77

    人格も実力も高水準よねです


    >>84

    合ってるけれどもです!

  • 98変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/24(金) 22:47:17

    >>76

    [貴]ハハハ、十分すぎるほどに愛らしいと思うよ?人はみな形は違えどそれぞれ美しく可愛らしく愛に満ちているものなのさ!







    [擬]貴公子ーそうやって新人相手にキザな振る舞いしてられんのも今のうちだぞー

    [貴]あ、後ろでなんか言ってる彼は気にしなくていいからね【キッパリ】

  • 99黒眼鏡23/03/24(金) 22:47:30

    下級の中の下ぐらいよ

    >>78

    おやすみー

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:47:34

    >>87

    わかるー

    「~かな」「~じゃない?」良いよね

    たまに出る「~かな!?」も好き

  • 101初心者魔女23/03/24(金) 22:47:58

    (皆さん有名人なんだ…)

    >>98

    ありがとうございます…

  • 102ララベット人23/03/24(金) 22:48:20

    >>88

    ミュルカは魚でナザフィンは果物だ

    ミュルカはこれに似てる

    ララベット料理は得意じゃない、たぶんテラナーにはそんなに美味しくないがラル(※この人の名前です)には懐かしい

    【クジラの魔物を指す】

  • 103炭鉱竜23/03/24(金) 22:48:32

    >>92

    これが絡み酒ですか、のみすぎ危険

    【水を飲ませる】

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:49:07

    >>85

    奴の名前はクッキードラゴン

    何かクッキーを無限に創造出来る古龍だ

  • 105夢想の夢騎士23/03/24(金) 22:49:13

    ハーハッハッハッ!萎縮するほど凄い方々だ!
    彼らと同じ立場に立てる日はいつになるだろうか…

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:49:17

    >>101

    掲示板で名が知られてるようなのは有名人の実力者か期待の新人が多いねー

    一般冒険者の方も一定数いるけど

  • 107初心者魔女23/03/24(金) 22:50:08

    >>104

    の…能力がショボい…!!でも強いんだろうな…

  • 108金が無いタンク23/03/24(金) 22:50:09

    自分は仕事が回って来ませんな、だから中々中級になれませぬ、金と一緒に仕事と活躍もとられますからな!
    【相手の攻撃を全て受けて大半のダメージを与えるが全てメンバーにとられる】

  • 109死不能の“銀”23/03/24(金) 22:50:13

    銀ちゃんはそんな有名でもないですよー
    ……たぶん
    【一部の悪い奴には名が知れている】

  • 110しろいの23/03/24(金) 22:50:47

    クッキーを無限に出せるのは非常時に欲しい能力だね
    いや水も欲しいかね?口が乾く

    【水を飲みながら懐かしそうな目で貴公子を見ている】

  • 111重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/24(金) 22:50:49

    >>91

    正直やってしまった…と後悔しましたが彼が幸せそうだったのでヨシッ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:51:05

    >>107

    文字通り無から無限にクッキー出せるのですごいぞ

    というかすごい能力をクッキーに全振りしたトンチキドラゴンなんだが

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:51:19

    掲示板は有名な冒険者もよく使うからコネ掴むにはもってこいだよ
    なんなら冒険者だけじゃなくて劇団とか保険会社とかペットショップみたいな企業もたまに来る

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:51:24

    雷精さんは中級だけど一般っつーには強いか

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:51:28

    クッキードラゴンさんねー、いつぞやの異界の依頼のときすごかったよねー

    >>103

    がぼぼろぼぼー

    【寝落ち】

  • 116死不能の“銀”23/03/24(金) 22:51:43

    >>111

    何見てヨシっていったのよ

    【頭の上にビーカーこつん】

  • 117赤毛の獣人23/03/24(金) 22:51:56

    >>108

    仕事は取るもんサ、誰かの影のままじゃあ一生そのままだゼ?

    【戻ってきた】

  • 118水使い23/03/24(金) 22:51:59

    >>108

    凄く可哀想な境遇ねです………


    >>107

    クッキーを上手に焼く為に丁度200℃という超高精度のブレスを吐けますわよです。


    まあ普通の火竜は更に上の火力のブレスを吐いてきますわです

  • 119初心者魔女23/03/24(金) 22:52:03

    >>106

    期待の新人、ですか…

    私もなれるかな…

    >>112

    無から創造できる…!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:52:17

    >>114

    平気で核融合起こせる中級が一般なわけはない

  • 121報恩の両手剣使い23/03/24(金) 22:52:22

    私はそれなりに指名依頼が来る程度には名が売れているな!

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:52:25

    >>111

    国と世界を救った英雄騎士が法被来て全力オタ芸してるところは確かにすごい絵面だったけども

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:53:08

    世界トップクラスのドラゴンのエネルギーをクッキーに全振りした愛すべきバカだ、面構えが違う

  • 124海竜の巫女23/03/24(金) 22:53:10

    クッキードラゴンさん、古龍目線でも魔力の瞬間出力おかしいものね。

    ウチも時間を掛ければ魔力はほぼ無尽蔵だけれど、あそこまでの瞬間放出と瞬間精製は無理よ?


    >>108

    あらら……もうちょっと自分の手柄を主張しても良いのよ!?

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:53:10

    このギルド英雄が気軽にふざけ倒してるからたまに目がバグるんだよね

  • 126変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/24(金) 22:53:17

    >>119

    [貴]向上心があれば必ず成長できる機会があるのがここのいい所だからね!あまり無理しすぎない範囲で頑張るのが1番さ!

  • 127水使い23/03/24(金) 22:53:32

    掲示板の皆様は凄いわよねです!ピンチになった時は助けてくれる方が多いので安心出来ますわねです!

  • 128金が無いタンク23/03/24(金) 22:53:53

    この掲示板に現れる人は大抵超強いですからな!

  • 129雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/24(金) 22:53:59

    >>1

    私も中級だぞ

    【紫の長髪と紫の虹彩の冷たい印象の美青年が現れる】

    【なお実力詐欺】


    >>95

    >>74

    【払えなくは無いかなと言った顔】


    >>114

    >>120

    ふふふ……


    >>119

    なれるとも、君がそう望むなら

  • 130騒々神◆yWIILKg62E23/03/24(金) 22:53:59

    クッキーアポカリプスって何なんだ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:54:06

    ではこれまでの期待の新人枠だった冒険者でも思い返してみようか

  • 132重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/24(金) 22:54:27

    >>116

    こう…ノリノリで嬉しさ全開に踊る様子を見てですね…

    >>122

    すごい絵でしたね…

  • 133黒檀の魔女23/03/24(金) 22:54:54

    名前、ね……
    有名になっているような気はしないけれど
    【特になりたいとも思わないのだが】

  • 134雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/24(金) 22:54:55

    >>122

    聞くだけでも凄い絵面だな……

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:55:00

    闘技場とか行くとすごいよ

    不死殺しの狼剣士とか雑にやられてる


    >>131

    じゃあテッチャンから

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:55:02

    このレスは削除されています

  • 137夢想の夢騎士23/03/24(金) 22:55:09

    >>131

    期待の新人…どんな英雄達が…!

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:55:18

    掃除屋ちゃん!嵐のお嬢様!氷結りんごちゃん!神楽舞ちゃん!リモンチェッロちゃん!ドラゴン娘ちゃん!重鎧ちゃん!
    【色々古いぞお前】

  • 139魔女S23/03/24(金) 22:55:20

    凄い魔法使いもいる?知りたい


    >>102

    おー

    これは私もしらない魚

    いっぱい食べれそう

    【森育ち並の感想】


    ナザフィンは果物か

    美味しいよね 私も好き

  • 140炭鉱竜23/03/24(金) 22:55:34

    >>115

    どんな寝落ちのしかたですか

    【ひょいと持ち上げてソファに寝かせる】


    >>131

    うーん、りもんちぇっろさんとか?

  • 141初心者魔女23/03/24(金) 22:55:37

    >>126

    >>129

    頑張ります…

    >>127

    >>128

    困ったときは相談、してもいいんですかね…?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:56:17

    俺は、俺はァー!!!デーモンスレイヤーになってやらぁ!!!!!
    【コテミスの悪魔と対峙している】

  • 143夢想の夢騎士23/03/24(金) 22:56:17

    >>141

    勿論!僕で良ければ助けになろう!

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:56:19

    やっぱり話題性で言ったら皇女様世代の冒険者でしょ
    特に世代三強の3人はすごい

  • 145騒々神◆yWIILKg62E23/03/24(金) 22:56:23

    >>141

    全然問題ないぞ!!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:56:40

    皇女様が冒険者登録初日でメデューサさんに勝った時はまさに期待の新人だって話題になってたね

  • 147水使い23/03/24(金) 22:56:46

    (※因みにクッキードラゴンのクッキー創造能力は千年間クッキーを焼き続けた果てに会得した謎技能だから消費とかクールタイムも存在しないよ。一度に使える限界はあるけど)

    うーんっと、飛び級試験で上級になった鋼鉄乙女.さんに短期間で上級まで駆け上がった摂理さんとかかしらねです?

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:56:48

    >>138

    血の坩堝さんや森導師さん、魔術少年君あたりが抜けてるね

    【古い奴その2】

  • 149黒檀の魔女23/03/24(金) 22:56:55

    >>141

    ええ

    私で力になれることなら、喜んで

  • 150眼鏡の魔法使い23/03/24(金) 22:57:01

    >>139

    【手を挙げた】

    >>141

    ガンガンしてください

    でなければツラいですよ

  • 151転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/24(金) 22:57:13

    銃撃つだけなんで一般人側ですね
    【深淵土地枯らし林檎かじりつつ】

  • 152溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/24(金) 22:57:13

    >>141

    ええんよ~

    あたしは冒険者じゃなくて錬金職人だから力になれるか分かんないケド

    飴ちゃんいる?個包装ついてるよ

    【ミニチュア錬金釜の蓋を開けて中の飴を見せる】

  • 153変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/24(金) 22:57:18

    >>141

    [貴]もちろん。ボクで良かったら何時でもキミの力になるよ!

  • 154夢想の夢騎士23/03/24(金) 22:57:35
  • 155鍛冶屋の青年23/03/24(金) 22:58:02

    >>74

    「まいどありーッス!!

    また武具の要望がありましたら【ドルヴィ・スタジオ】をよろしくッス!!」


    【千両箱とも言うべき金貨箱を担いで帰っていった。】

  • 156転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/24(金) 22:58:03

    >>154

    食べますー?

  • 157海竜の巫女23/03/24(金) 22:58:06

    >>138

    上級の重鎧さんが新人に含まれている?しかも結構後ろの方……!?

    世代間格差を感じる……いつぐらいの新人さんなのかしらぁ??


    >>148

    森導師さんって……ハテナさんのお師匠さまだったかしら……新人????

  • 158報恩の両手剣使い23/03/24(金) 22:58:12

    期待されてなかった新人だぞ

  • 159黒檀の魔女23/03/24(金) 22:58:12

    >>151

    ……それは口にしても大丈夫な代物なのかしら

  • 160夢想の夢騎士23/03/24(金) 22:58:32

    >>156

    あ、ど、どうも…

    【受け取り食べる】

  • 161雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/24(金) 22:58:34

    >>141

    勿論だとも!


    >>102

    美味しそうだな

  • 162初心者魔女23/03/24(金) 22:58:35

    >>143

    >>145

    >>149

    >>150

    >>152

    >>153

    ありがとうございます…!

  • 163金が無いタンク23/03/24(金) 22:58:50

    >>142

    デーモン!?ヤバイですな!

    長年ダンジョンで働いてデーモンなんて一体も倒せなかったですぞ!!

    【デーモンは毎回瀕死に追い込むが全て手柄をとられる】

  • 164魔女S23/03/24(金) 22:58:56

    >>141

    んむ

    任せろ

    【バリバリの新人】


    >>150

    そうなのか

    今度よろしくするかもしれない

    勉強とか

  • 165水使い23/03/24(金) 22:59:05

    >>141

    勿論よです!


    >>151

    なんて???

    【深淵土地枯らし林檎】


    >>160

    【各種蘇生ポーション投擲用意】

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:59:14

    ヌルっといた勢というどうあがいても期待の新人になれない人たち

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:59:14

    >>144

    皇女様、白騎士くん、ノコギリくん

    これはヤバいですね

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:59:28

    >>158

    君は四方八方に心配されまくり説教されまくりだったねー

  • 169しろいの23/03/24(金) 22:59:40

    どちらかというと君にだって頼りたいものだね、私は
    【唯一の技能が戦闘技能である】
    【まぁその戦闘技能もここだと通じるかどうか怪しいのだ】

  • 170転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/24(金) 22:59:41

    あまりに栄養分が必要だから周囲の生態系を破壊するだけの林檎ですよー?

  • 171水使い23/03/24(金) 23:00:34

    >>163

    何かもう普通に一回絶縁とかした方が良いのではです!?!?


    >>170

    過程がヤバいのねです……

  • 172夢想の夢騎士23/03/24(金) 23:00:40

    >>170

    それは…なんというか…ヤバい林檎です、ね?

  • 173放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/24(金) 23:00:40

    堅実に依頼なりをしていれば存外”評判”というのは積みあがっているものだ
    ”名声”ほど目立たずともな
    【薬草集めの依頼であれば丁寧な処理された薬草を使った薬師に、そしてその薬師から他の薬師に…
    そういった業界の外には現れない評判というものもあり、それが指名依頼に繋がる事とてあるものだと】

  • 174酒粕23/03/24(金) 23:00:55

    一般的な戦闘力の中級冒険者として名高い酒粕さんだぞ~【からから笑う酒飲み】

  • 175初心者魔女23/03/24(金) 23:01:05

    >>170

    ひえ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:01:15

    >>157

    誰しも新人時代はあるものなのだ……

    今は頼りになる重鎧ちゃんだってかつては見てて心配になる頼りない新人としてギルドの先達達に心配されまくってた時期があるのだ……

  • 177黒檀の魔女23/03/24(金) 23:01:16

    >>170

    ああ、林檎自体に毒があったりする訳ではないのね

    ……だとしても口にするのは気が引けるけれど

  • 178海竜の巫女23/03/24(金) 23:01:21

    >>170

    輸出用作物になったら国が滅びそうで怖いわねぇ……【横目で見ながら】

  • 179雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/24(金) 23:01:21

    >>170

    恐ろしい

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:01:24

    >>174

    ほんまか??

  • 181騒々神◆yWIILKg62E23/03/24(金) 23:01:46

    なんか飛びっきりのやつ作りたいな…

  • 182転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/24(金) 23:01:48

    >>171

    >>172

    地面に植えなけりゃ大丈夫ですよー

    深淵では相対的クソ雑魚なんで量も生えてないしー

    >>175

    >>179

  • 183夢想の夢騎士23/03/24(金) 23:01:51

    …種は飲まないようにしよう。

  • 184金が無いタンク23/03/24(金) 23:01:53

    >>170

    "だけ"とはと疑問におもいますぞ!

    まぁ自分は周囲の人から養分ですけどな!

    もう自分の命吸ってくれ………

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:02:04

    >>173

    放浪さんは堅実に強くて信頼されてる上級冒険者の見本みたいな人だもんね

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:02:35

    (※すみませんちょっと今建てられそうにないです、誰か変わっていただけませんか!)

  • 187内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/24(金) 23:02:52

    自在剣「では皆さんからは離れてこちらの邪魔な物があまりない場所で…」
    【そう言って彼が不動たちから背を向けた途端】
    不動「隙有りっ」
    【不動は隠し持ってた木の枝を投げつけるが】
    自在剣「…せっかちですね」
    【一瞥もせずに避けられる。そのまますたすたと彼は歩いて向かい合う】
    自在剣「…遠慮はしなくて良いですよ?真剣…貴方の本体たる刀を抜くのも許可します」
    不動「おっいいの?そっちは?騒々神の話だと強い剣士って話じゃん。どんな…」
    自在剣「え?こっちは抜きませんよ?」
    「「「「「え?」」」」」
    自在剣「…こちらは、抜きません」
    不動「それはバカにしてない…?後悔するなよっ!」
    【不動はムッとした表情と共に抜刀する。彼の本体たる雷光を帯びた刀身が露わになると同時に、彼自身もより強力な気配を漂わせる】
    不動「行くぞっ受けてみろ!」
    【強い踏み込みで突貫する。彼らは強力な付喪神だ。基となる刀は正真正銘の名刀であり、それが幾年月を経て付喪神と成った彼らは生まれながらに強力な力を持っている。中でも不動は頭一つ抜けた力を持つ。そんな彼のプライドに触れた】
    不動(ぎりぎりのところでずらそう…そうすればこいつも態度を変えるはず…!)
    【それに対して自在剣は…微動だにせず。その一振りを見て…軌跡のずれた刀の峰に左手の指で触れ、刀を加速させるように押し…取り落とさせた】
    不動「…へ?」
    「「「「え?」」」」
    【あまりに滑らかに行われたそれに付喪神たちは呆然とする】
    自在剣「…遠慮させてしまいましたね。失敬。これはこちらのミスです」
    【カシャンッ】
    【そう言った自在剣は…何時の間にか防具を纏っていた。腕には篭手、カラクラ。脚にはグリーブ、FrontierWalker。そして身体には血のように赤黒い鱗鎧、水神の鎧・傲】
    自在剣「これで遠慮の必要はありませんね?…不動くん、刀を拾いなさい。続けますよ?」

  • 188雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/24(金) 23:02:55

    >>186

    (※では私が)

  • 189放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/24(金) 23:02:57

    (立て了解です)

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:03:03

    このレスは削除されています

  • 191赤毛の獣人23/03/24(金) 23:03:11

    >>184

    …つか、スクロールに過程残ってねえの?

    そこらへんで残ってたら評価されそうな気するけどサ

  • 192初心者魔女23/03/24(金) 23:03:21

    うーん…どうすれば強くなれるかな…

  • 193眼鏡の魔法使い23/03/24(金) 23:03:49

    中級下級なら詐欺クラスの強さの人もいますが……上級ならほぼ間違いないですね

    >>164

    えーと……『ぜんらたいき』?しますね

    いつでも突撃OKです!

    【ワードチョイスミス】

  • 194しろいの23/03/24(金) 23:03:56

    ははは、どうしたものかねぇ?

  • 195ララベット人23/03/24(金) 23:04:07

    >>139

    うむ、テラナーの中には芋と言うやつもいる

    土の中に実る果物だ

  • 196ストッパー23/03/24(金) 23:04:24

    一旦ストップな

  • 197雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/24(金) 23:05:20
  • 198転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/24(金) 23:05:45

    たて乙でーす

  • 199夢想の夢騎士23/03/24(金) 23:05:53

    たて乙だよ!

  • 200放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/24(金) 23:05:58

    立て乙!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています