ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3336層

  • 1雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/24(金) 23:04:59

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3335層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1735045/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1706056/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ59|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1705461/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    生物兵器めいた種も時々いるなぁ【遠い目】

  • 2海竜の巫女23/03/24(金) 23:06:46

    立て乙かしら!
    前スレ176
    【スクロールで見た戦いの数々を思い出しながら】……確かに下級だと心配されてそうな雰囲気あるよねぇ。

    ……上級の今でも割と心配されている気がするけれど【小声】

    前スレ187
    出たわね受け流し……真正面から受けるよりも効率的でロスが少ない……仙帝さんとか凄かったわねぇ。
    【スクロールを見ながら、以前の戦いを思い出した】

  • 3水使い23/03/24(金) 23:06:58

    立て乙だわです!

    前スレ173
    成程ねです!うーん、ちょっと身に覚えがある様なら無い様なです。確かにゴブリン討伐とかの指名依頼みたいなのは偶に来ますわねです………【下級のソロでゴブリンをサクサク処理するので安いのだ】

    前スレ174
    戦闘力はまあ中級として理解出来るけれども肉体が可笑しい気がしますわねです。

    何で5億%のお酒飲めるのかしらです???

  • 4初心者魔女23/03/24(金) 23:07:11

    立て乙です
    【魔術の本を読んでいる】

  • 5転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/24(金) 23:07:21

    たて乙でーす
    ま、こんなのでも深淵では均衡してるんでー

  • 6騒々神◆yWIILKg62E23/03/24(金) 23:07:25

    前190
    ……剣?かな?
    【ちなみに掲示板に出てないだけで作って貰ったのはしっかり使っているぞ!!!】
    たて乙

  • 7夢想の夢騎士23/03/24(金) 23:07:39

    ハッハッハッ!たて乙だよ!

  • 8金が無いタンク23/03/24(金) 23:07:50

    たて乙ですぞ!

    >>4

    応援ですぞ!

  • 9マリィちゃん☆23/03/24(金) 23:08:02

    立て乙〜☆
    擬態の新人だよ☆
    【他支部からの移籍組】

  • 10重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/24(金) 23:08:40

    立て乙です!
    タンクさん…ソロタンクもおすすめですよ…?

  • 11死不能の“銀”23/03/24(金) 23:08:44

    立て乙
    掲示板には最近来たけど冒険者(活動低め)歴は長いのよ

  • 12酒粕23/03/24(金) 23:08:49

    たーてーおーつー

    強くなる方法?まずは自己分析、自分に何が出来るのかをはっきりさせることじゃろ

    「敵を知り己を知れば百戦危うからず、千戦までいくとちょい危うい」って諺もあるしな【からから】


    >>3

    美味しいよ

    【答えになっていない】

  • 13赤毛の獣人23/03/24(金) 23:08:53

    >>9

    クフフ、そうなると俺も擬態の新人だネ。

  • 14鍛冶屋の青年23/03/24(金) 23:09:09

    (※立て乙です。
    風呂落ち寸前だったので騒々神さんのネタ振りに反応できなかったのが心苦しい……。

    「だ、ダメッスよ……最低限の抵抗はするッス!!」
    【金槌を構えながら。】
    「それに《餓鬼威 -ガッキー- 》で大変なことになりかけてたじゃないッスか!! 尚更ダメッスよ!!」

    って感じに乗りたかった……!!)

  • 15転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/24(金) 23:09:34

    期待の新人ねぇ…
    好きでも嫌いでもない言葉ですねー
    【モグモグ】

  • 16報恩の両手剣使い23/03/24(金) 23:09:37

    むっ!たて乙だ!

  • 17栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/24(金) 23:10:06

    立て乙ですね
    特に大きな期待もなく伸び伸び入ってきてもう一年。そんな私ですよー

  • 18水使い23/03/24(金) 23:10:43

    前スレ192

    強くなる方法ねです…………【「極兵服」が一瞬だけ頭に浮かんだが消し飛ばした】


    >>9

    上手いわねです!


    >>12

    自分と敵の強さを詳細に比較して、どの分野なら勝てるか、どの分野での勝負は避けるべきかとか考えるのは大事よねです。


    まあ………美味しいならヨシッ!です!

  • 19黒檀の魔女23/03/24(金) 23:10:48

    スレ立て、お疲れ様
    (※こいつの使ってる言表魔術リストを見返してたんですが、薄明さん製の魔術以外全部使いにくそうで笑ってしまった。誰だよ生やした奴)

    (※私だよ)

  • 20初心者魔女23/03/24(金) 23:11:11

    期待の新人になれるように頑張らなくちゃ…!
    【次々と魔術本を取る】

  • 21騒々神◆yWIILKg62E23/03/24(金) 23:11:42

    >>14


    ※《餓鬼威 -ガッキー- 》…?

  • 22赤毛の獣人23/03/24(金) 23:11:45

    さてさて、陣でも書くかネ。
    【トランプに魔法陣を刻んでいく】
    魔法のトランプ欲しいやついるなら作ってあげるヨ、金は取るけどネ。
    刻む魔法は要相談だヨ!

  • 23海竜の巫女23/03/24(金) 23:12:40

    >>22

    やっぱり消耗品なのかしら?それともある程度持ったりするの?【覗き込む】

  • 24金が無いタンク23/03/24(金) 23:12:57

    >>20

    自分のメンバーも君のように努力してくれたら………

    頑張れですぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:13:00

    冒険者になったばかりの時はどっちかというと落ち着いて生存スキルを鍛えてほしい
    勢いだけの新人は見てて心配になるよ、それで上手く行ってしまえ人もいるが失敗すれば……だからね

  • 26栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/24(金) 23:13:01

    >>19

    (玄人向けのテクニックが要る魔術を好んで使う熟練魔術師って感じで私は好き)


    >>22

    おや?

    魔法のトランプとは、一体どの様なものでしょう

  • 27雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/24(金) 23:13:10

    >>12

    燃やしている訳では無いんだよな?


    >>20

    余り無理はするなよ、自然体が一番だ


    >>13

    おや、どこに居たんだね?

  • 28鍛冶屋の青年23/03/24(金) 23:13:29

    >>21

    (※《ガオウガッシャー》モチーフの剣ですね、正式な銘は《餓王 -ガオウ- 》です。)

  • 29水使い23/03/24(金) 23:13:36

    >>20

    ふふっ、一気に読み過ぎると頭がこんがらがってしまいますので途中途中で休憩を挟みつつ間隔を置いて同じ魔導書を読み返して復習すると身に付けやすいわよです!

    【13年間ずっと魔導書と魔術の鍛錬だけして過ごしていたのでそれなりに勉強法には詳しい】

  • 30騒々神◆yWIILKg62E23/03/24(金) 23:13:44

    >>28

    ※あ〜!!!

  • 31赤毛の獣人23/03/24(金) 23:14:20

    >>23

    刻む物によるネ、炎系なら間違いなく消耗品だけど風系なら2、3回は持つヨ。

    >>26

    魔法を刻んだトランプサ、チョイっと魔力を込めるだけで事前に刻んだ魔法を即座に発動できるヨ。

  • 32放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/24(金) 23:14:23

    立て乙だ
    誉め言葉ありがたく受け取って置こう。その評価を裏切らぬよう、だ
    【一通り読み終わった本を戻しお茶と菓子で一服する魔術師】

  • 33変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/24(金) 23:14:23

    「貴」立て乙だよ!強さを磨くにはまず自分の得意な戦闘スタイルを見つけるのが大事だと思うなあ〜

    [魅]う、うーん…
    [擬]あ、起きたか魅惚さん。さっきは何だったんだ突然…
    [魅]…………真率者さんもう帰っちゃった?
    [擬]あぁ
    [魅]え、本当に会ったの…?
    [貴]うん、迷子になったって…
    [魅]…………

    [魅]な"ん"で"僕"も"呼"ん"で"く"れ"な"か"っ"た"の"お"ぉ"【ガチ泣き】
    [貴]え何?真率者サンって店長の推しなの?
    [魅]推"し"な"ん"て"言"葉"じ"ゃ"生"温"い"わ"畜"生"

  • 34黒檀の魔女23/03/24(金) 23:14:44

    >>20

    無理に『期待の新人』になる必要はないと思うわ

    今のギルドで活躍して尊敬を集めてる人の中にも、そう呼ばれていた人は意外と少ないそうよ

  • 35赤毛の獣人23/03/24(金) 23:15:15

    >>27

    各地をウロウロネ、一箇所に留まるのは性じゃないのサ。

  • 36死不能の“銀”23/03/24(金) 23:15:31

    私の強み、ねぇ……まあそれなりに爆薬のレパートリーには自信あるけど


    >>33

    うわ圧が強い

    ……レイヴンズサークルのリーダーなら呼び戻せたりしないのかしら

  • 37騒々神◆yWIILKg62E23/03/24(金) 23:15:56

    手数には自信があります

  • 38初心者魔女23/03/24(金) 23:15:58

    >>24

    >>27

    >>29

    >>34

    ありがとうございます!えっと、紅茶いれましょうか…?

  • 39転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/24(金) 23:16:18

    ま、駆け出しの頃に頑張りすぎて燃え尽きちゃ元も子もないですからねー
    【遠い目で】

  • 40報恩の両手剣使い23/03/24(金) 23:16:40

    >>33

    おぉ…

    【おぉ…】

    (おぉ…)

  • 41酒粕23/03/24(金) 23:16:53

    あたしは格上相手に張りに行けるよーなタマじゃねーかんにゃー【ぐびぐび】

    勝てる相手を見極めて戦って報酬で酒買って飲む

    それがあたしの生き方よ【ぷはー】


    >>20

    がんばえ~【酒瓶振って応援】


    >>27

    まあ……多分?

    実を言うと自分でも良く分かんないんだよな

    自分の体が動いてる仕組みって正直自分でも良く分かんなくない?そうでもないか?

    【その理解度で己を知る云々とか言ってたんです?】

    なんだよー出来ることは知ってるだろー理由分かんないだけでー

  • 42海竜の巫女23/03/24(金) 23:17:01

    生存スキル……頭が痛い話ねぇ、かくいうウチも二回程死に掛けたかしら……??

    【只人なら死んでたカウンター9の巫女】


    >>31

    なるほど、属性的な影響もあるのかしら……炎だと燃えちゃうものねぇ、紙。

    ちなみに攻撃力バフの魔法とかも行けたりするのかしら??

  • 43赤毛の獣人23/03/24(金) 23:17:58

    >>42

    勿論いけるヨ、持続バフも単発バフもお手の物サ

  • 44水使い23/03/24(金) 23:17:58

    >>32

    【「風格あるなあ」みたいな事を思ってる】


    >>25

    やっぱり基礎というか、ある程度まで能力を満遍なく鍛えると安定感とかは増えますわよねです。

    【前衛能力もほんの少しずつ鍛えている。まあ下級でも中の下程度だが】


    >>33

    遠距離からの一方的な殺戮かしらねです。


    それはそれとして推しでも生温いとなると………【ふと、閃く】


    信仰対象かしらです?【誰もかもが貴様みたいだと思うなよ】

  • 45変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/24(金) 23:19:02

    >>36

    >>40

    [魅]あの人はなあ…あの人はなあ…僕の国も家族も僕も全員救ってくれた大恩人なんだよォ…僕はさあ…僕はあの人みたいになりたくて祖国旅立って冒険者なったまであるんだけどよォ……!

    [貴]だって聞いてなかったもんそんなこと…

  • 46栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/24(金) 23:19:14

    >>25

    対モンスターとなると火力は求められるものですが、それで自分の身が疎かになってしまっては元も子もないですからねー

    少し耳が痛い


    >>31

    ふむふむなるほど。魔宝石のバリエーション違いの様なものと

    ……ちなみに、他の魔道具のサポートの様な事はできたりしますか? 魔術回路の回転率を上げる、だとか…

  • 47マリィちゃん☆23/03/24(金) 23:19:23

    >>13

    >>18

    イェイ☆

    【ピース☆】

  • 48黒檀の魔女23/03/24(金) 23:20:03

    『生き残る』ことは大事よね

    力が強いほうが勝つとは限らないのが実戦だもの


    >>26

    (※興味の向くままに魔術を学んでた結果ですねえ)

  • 49金が無いタンク23/03/24(金) 23:20:27

    やっとソロの仕事がきましたぞ!
    【チンピラの用な金髪の男性がちかよってくる】
    「その依頼くれよ………じゃねぇとお前の家焼くぞ」
    あっ………はい

  • 50赤毛の獣人23/03/24(金) 23:20:37

    >>46

    媒介にするとかアタッチメント的ナ?

    できるっちゃできるヨ、物にもよるけどネ。

    流石に巨大発電魔導炉とかの補助は無理だヨ?

  • 51眼鏡の魔法使い23/03/24(金) 23:20:38

    タテオツです

    >>4>>20

    【偉いなぁとか思いながら見てる】

  • 52黒檀の魔女23/03/24(金) 23:20:41

    >>38

    ありがとう

    お言葉に甘えようかしら

  • 53雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/24(金) 23:21:06

    >>35

    なるほど


    >>38

    では一杯頂こう


    >>41

    ううーん、うん?

    私は恐らく認識にロックが掛かっている所以外はかなり調べたからな……

  • 54報恩の両手剣使い23/03/24(金) 23:21:17

    >>45

    【その時報恩に電流奔る】

    なるほど…!そうだったのか!

    魅惚殿はその冒険者に憧れて冒険者になったんだな!

  • 55衛兵さん23/03/24(金) 23:21:17

    >>49

    ちょっとこっち来てもらおうか

    【恐喝の現行犯で引っ張っていく】

  • 56赤毛の獣人23/03/24(金) 23:21:22

    >>49

    オイオイ、なにやってんだテメェ

    【ドスの聞いた声】

    チンピラがかってやっていい場所じゃネエゾオイ。

  • 57騒々神◆yWIILKg62E23/03/24(金) 23:21:29

    >>49

    おっととと?脅しは行けないぞー?

    【ゆらっと傍に来る軍服を着た金髪幼女】

  • 58水使い23/03/24(金) 23:21:39

    >>45

    おおう………それは、確かに凄まじいというか素晴らしい方なのねです!


    確かに一目でも良いから再び逢いたいという気持ちも湧きそうだわです!

  • 59海竜の巫女23/03/24(金) 23:22:08

    >>43

    じゃあ、攻撃力と速度のバフを刻んだトランプが欲しい!!……けれど。

    【ふと何かを思い出す巫女】


    ……ご予算25,000Gぐらいしか無いのだけれど……行けるかしら?

    【軽そうな財布を手の上で軽く放りながら】

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:22:12

    異能の理屈説明しろって言われても「なんかそうなる」としか言えないなあ

    【砂金を砂に変える異能の持ち主】


    >>49

    シンプルに悪!!

    【と言いつつ砂スタンバイ】

  • 61初心者魔女23/03/24(金) 23:22:22

    紅茶入れて来ました!皆さんどうぞ…あっ
    【躓く】

  • 62転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/24(金) 23:22:26

    >>49

    いいや、あんたの心臓が焼けますよ?

    【輩に向かって背後から銃身を突きつける】

  • 63死不能の“銀”23/03/24(金) 23:22:26

    本部で掲示板に垂れ流しながら恐喝とかなんとまあおバカな……

  • 64赤毛の獣人23/03/24(金) 23:22:47

    ヨッ
    【空間魔法で紅茶を止める】

  • 65重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/24(金) 23:22:51

    >>49

    むう恫喝…【ごっっつい装甲が間に割り込む】

  • 66黒檀の魔女23/03/24(金) 23:22:53

    >>49

    …………

    【聞き捨てならない言葉を聴いて席から立ち上がったが、既に強力すぎる布陣に囲まれていたので座った】

  • 67水使い23/03/24(金) 23:23:05

    >>61

    大丈夫かしらです!?【身体を受け止めようとする】

  • 68紙飛行機23/03/24(金) 23:23:07

    >>61

    【とんできてティーカップをきれいにキャッチした】

    【紙飛行機は浮かんでいる】

  • 69内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/24(金) 23:23:17

    【躱す。躱す。躱す。今度こそ、しっかりと彼を狙っている筈の不動の剣は悉くが空を切る】
    不動「…くそっ!」
    自在剣「…力は申し分無し。ただ雑ですね」
    【そこを】
    白虎「隙有り!もうイタズラしないとは言ってないぜー!」
    【白虎の水風船が狙うが】
    自在剣「…」
    【やはり一瞥もせずに掴まれ投げ返されて】
    白虎「ぎにゃー!」
    【クリーンヒットした。更には】
    不動「わっ…!」
    自在剣「…」
    【不動は脚を払われ転ばされた】
    【その次には振り抜く前に刀を指で摘ままれ止められた】
    【または振り抜いても白刃取りで止められた】
    【指で刀の側面や峰を撫でるようにして逸らされた】
    【時には動き出す前にその進行方向に自在剣が急接近し動きそのものを制された】
    【…凡そ不動のあらゆる動きが通じない】
    不動「くそっ…くそっ…!」
    白虎「全然速くないのにどうなってんだ…!?」
    修羅「なんだこれ…!?」
    玄武「す…凄い…!」
    朱雀「おー…。あれ?何でこんなことしてるんだっけ?」

  • 70雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/24(金) 23:23:21

    >>49

    【テレパシー能力を利用して金髪を威圧する】


    >>61

    おっと

    【支えて起こす】

    大丈夫か?

  • 71酒粕23/03/24(金) 23:23:31

    おお愚か愚か、救えないねえ【ぐびぐび】

  • 72報恩の両手剣使い23/03/24(金) 23:23:41

    >>61

    おっと大丈夫か?

    【紅茶と初心者魔女 さんをキャッチ】

  • 73黒檀の魔女23/03/24(金) 23:24:06

    >>61

    おっと……!

    【手袋に仕込んでいた魔法陣から〈薫風の導き〉を発動させ、初心者魔女と紅茶を風で受け止める】

  • 74眼鏡の魔法使い23/03/24(金) 23:24:20

    >>61

    あぶない!!

    【魔女の身体を風魔法で支える】

  • 75初心者魔女23/03/24(金) 23:25:01

    >>67

    >>68

    >>70

    >>72

    >>73

    >>74

    ご、ごめんなさい皆さん大丈夫です…

  • 76紙飛行機23/03/24(金) 23:25:03

    【助けに来た人たちにティーカップを渡してひとりでに飛んで行った】

  • 77酒粕23/03/24(金) 23:25:13

    【他の人が対応する読みで両トラブルに我関せずを貫く酒呑み】
    【お前さあ】

  • 78金が無いタンク23/03/24(金) 23:25:13

    >>60

    >>55

    >>56

    >>70

    >>66

    >>57

    ヤバイですな、この人達にあったらチンピラが失禁してしまいまいたぞ!

    ありがとうございましたですな!

    やっとソロできますぞ長かった………何年ぶりだろう

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:25:46

    何年か経つ前に通報しようよそれは

  • 80赤毛の獣人23/03/24(金) 23:25:49

    >>59

    ハッハッハッ!十分サア。

    …マ、おじさんの腕だから期待はしないでくれヨ?

    【葬言いつつ熟練の手付きで陣を刻む、魔法もトランプが耐えつつ、効果が高い範囲をジャストで仕上げている】

    ホレ、こんなものかナ?

    【…店売りしててもおかしくない、いやむしろ職人が仕上げたと言っても誰も疑わない魔導具がそこにあった】

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:25:59

    戦闘スキルとダンジョン探窟スキルは意外と結構異なる分野
    腕っぷし自慢が帰ってこなくなる末路を今まで何度も見てきたよ…
    戦うことだけが目的ならハンターズギルドとか兼業登録してみると楽しかったりするかも?

  • 82栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/24(金) 23:26:18

    >>37

    暇神さまは物理的にも手の数を増やせられますからね。それすら数ある能力の一つに過ぎないのですから、本当に万能です

    【決闘では苦労させられました……。としみしみ】


    >>50

    ええ。では詳細を詰めましょうか

    【そう言うと、腰に付けた小さな黒い箱から魔法の長剣を取り出した】


    この魔剣は大規模破壊の魔術が仕込まれているのですが、落とさない錆びが付いていて鍛冶屋さんに頼んでも改良するのが難しいそうなのです

    ですから、貴方のトランプで補助できないかと

  • 83海竜の巫女23/03/24(金) 23:26:46

    >>76

    ……何者かの使い魔か、あるいは魔術……かしら??【興味深げに見送った】


    >>78

    塩撒いときなさい塩……ま、チンピラさんにも良いお勉強になった事でしょうし、めでたしかしら?

  • 84報恩の両手剣使い23/03/24(金) 23:26:48

    >>75

    怪我が無いならよかった、飲み物を運ぶ時には足元に気をつけてな

  • 85金が無いタンク23/03/24(金) 23:27:10

    >>75

    こちらはいけずすいませんでしたぞ、実家の仕送りの水お裾分けですぞ。

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:27:15

    >>83

    ここで紙飛行機と言えばあの子よ

    天井を見てごらん

  • 87赤毛の獣人23/03/24(金) 23:27:32

    >>82

    ふぅむ、なるほどネ、触っても?

  • 88変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/24(金) 23:27:33

    >>54

    [魅]…うん

    僕の国ってさ、夢魔達が自分達だけの隠れ家を見つけるためにこの世界と同じ次元に存在してるけど基本は完全に外界と断絶されてる特殊な層に作られてた国だったんだ

    けど一度その繋がりが衝合で狂ったせいで外から誰でも入れるようになっちまって、そのせいで一時期僕らを狙う奴らや魔物が次々押し寄せて国中大混乱になったんだよ

    それを助けてくれたのが、たまたまやってきたあの人だったんだ

    >>58

    [魅]………うん

    まあけど、僕のことはさすがに覚えてるかな怪しいけどな…

    あの人みたいになりたいって言いながら、結局一時期引退して数年くらい引きこもってたし。異能も制御出来ないし、あの人みたいにまだ全然強くなりきれないし

  • 89黒檀の魔女23/03/24(金) 23:27:48

    >>75

    大事なくて良かったわ


    >>76

    あら、ありがとう

  • 90水使い23/03/24(金) 23:28:11

    >>42

    >>46

    いやあ、私もちょっと近接の弱さみたいな弱点を突かれてから近接戦闘能力を鍛え出したのでやっぱりちょっと黒歴史みたいな感じの奴はありますわよねです………


    >>75

    それは良かったわです!


    >>81

    ダンジョンの即死罠とか曲がり角から襲ってくる致死毒持ちとか生えてるキノコが内臓破壊したりとかありますものねです。サバイバルスキル等の能力も求められるのよねです………

  • 91初心者魔女23/03/24(金) 23:28:16

    >>84

    >>85

    >>89

    はい…今度から気を付けます…

  • 92酒粕23/03/24(金) 23:28:31

    んー……久々に顔だしたけど眠いから寝るわ!またにゃー

  • 93重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/24(金) 23:28:37

    >>78

    絡まれやすいタイプだったりします…?それともまさか…

  • 94眼鏡の魔法使い23/03/24(金) 23:28:38

    >>75

    ふぃー、お怪我など無くて良かったです!

    >>76

    ありがとうございますっ!

    【上品に飲む】

  • 95海竜の巫女23/03/24(金) 23:28:52

    >>80

    ありがとう!!じゃ、これで……!!【25,000Gを渡した】

    即興にしては出来が良いわねぇ、この道のプロさんなのかしら??

    【受け取ったトランプを矯めつ眇めつ】

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:28:59

    このレスは削除されています

  • 97水使い23/03/24(金) 23:29:05

    >>92

    また今度ねです!おやすみなさいませです!

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:29:28

    >>17

    英雄登竜門踏破組が何を言うか

  • 99死不能の“銀”23/03/24(金) 23:29:33

    >>92

    おやすみー

    寝酒はほどほどにねー

  • 100栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/24(金) 23:29:43

    >>87

    ええ、どうぞ

    【暗剣『執嵐』】

    【血術使いさん(血の坩堝さん)から頂いたショートソード。漆黒の嵐を巻き起こせる。鍛冶屋さんに見てもらったらインテリジェンスソードかもしれないと言われた。こわい】

  • 101赤毛の獣人23/03/24(金) 23:29:58

    >>95

    元だけどネ、昔とった杵柄サ。

    >>92

    いい夜ヲ!

    >>96

    本当だネ、せめて気持ちのいいクズでありゃあいいのにネ。

  • 102金が無いタンク23/03/24(金) 23:30:13

    >>91

    ご無事でよかったですぞ!

    では紅茶をいただきますぞ

    うむ!芳醇な香りと暖かみを感じる優しい味ですな!

    美味しいですぞ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:30:28

    何だよこの依頼……
    ただ肉を焼くだけで10万とか怪しすぎるだろ
    【数時間後】
    これ焼き上がるまでメチャクチャ時間かかる肉だったわ
    【ずっと手動肉焼き機を回している】

  • 104初心者魔女23/03/24(金) 23:30:40

    >>92

    おやすみなさいです…

    えっと、砂糖砂糖…

  • 105放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/24(金) 23:30:52

    >>44

    【”それらしいだろう?”と魔術師は笑う】

    >>61

    ああ、ありがとう初心者魔女殿

    では一杯頂くとしよう

    【冒険者達が受け止めたであろう後、ありがたくと魔術師は一杯の紅茶を受け取るだろう】


    さて、確か林檎が未だ残っていたな。お茶請けはこれとしようか

    【林檎をさっとナイフで切りお茶請けに。やや渋めの林檎だが…クッキーの後には丁度いい】

  • 106黒檀の魔女23/03/24(金) 23:30:53

    あら、もうこんな時間。そろそろ失礼するわね
    明日は朝早くから仕事が入っているから 
    【諸々の後片付けを済ませ、ギルドを後にした】

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:31:25

    酒粕さんも大概謎が多いよなぁ
    酒でしょっちゅう記憶飛んでるらしいからしょうがないけど

  • 108黒檀の魔女23/03/24(金) 23:31:50

    >>106

    【無論、初心者魔女に淹れてもらった紅茶は飲み干した】

  • 109水使い23/03/24(金) 23:32:00

    >>88

    ふむふむ


    【憶えている………と断言するのはアレだろう。何せランカーだ、とんでもない冒険とかもしてるだろうし迷子っぷりを見るに多分沢山人を救ってるし】


    【だから、まあ】


    また逢える機会があると良いわねです!

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:32:11

    というか酒カスはだいたい闇深い偏見あるぞ俺

  • 111赤毛の獣人23/03/24(金) 23:32:31

    >>100

    …フゥム。

    【見て、触り、確かめる】

    なるほどネ、コレは…ウン、付属品付けるよりトランプの方がいいネ。

    【トランプに陣を刻んで行く】

    使い捨てになるケド…マ、そっちのがぶっ放せるヨ、効率よくネ。 

    【陣を刻んだトランプ20枚を渡す】

  • 112初心者魔女23/03/24(金) 23:32:37

    >>106

    おやすみなさい~…うう、恥ずかしい…

  • 113海竜の巫女23/03/24(金) 23:32:37

    寝る人お休みなさぁい!!


    >>86

    【天井へと視線をやり、ふと気が付く巫女】……そう言う事ね!!


    >>103

    数時間以内なら……受けたい気がするわねぇ!?【所持金500G巫女】

  • 114某企業の回し者23/03/24(金) 23:33:00

    疲れた……疲れた!! 私最近酷使され過ぎ! マスターお酒!!!!!

    >>110

    えっ!!!!!!

  • 115報恩の両手剣使い23/03/24(金) 23:33:19

    >>88

    うんうん…その人は魅惚殿にとっての憧れなんだな!

    それと…魅惚殿の事を忘れる人などいないだろう、一時期引退したと言ってもまた戻って来たし強くないとは言っても私からしたら魅惚殿は十二分に凄い人だ、異能だってこれから制御できるようになるはずだ

    魅惚殿の言うあの人がどれ程凄いのか私は知らないが私から見た魅惚殿はとても凄い人だよ

  • 116水使い23/03/24(金) 23:33:20

    >>103

    半ば苦行ねです…………その分報酬は素晴らしいけれどもです


    >>106

    おやすみませです!

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:33:29

    ガハハハッ!
    良いだろ酒を飲むときに過去なんざ!飲め飲め!
    【酒場の冒険者全員に一杯奢った】

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:33:36

    (※立て乙です、立て変わっていただきありがとうございました)

  • 119モブ冒険者23/03/24(金) 23:33:48

    >>110

    まあ酒好きじゃなくて酒カスまでいけばな闇深がそりゃ多い

  • 120赤毛の獣人23/03/24(金) 23:34:22

    >>117

    オッ!太っ腹だねぇ、ありがとうヨ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:34:23

    【ハンターズギルド 興味ある?】
    【獲物 追跡とか 環境 維持とか たいへんなことも多い けどたのし いよ】

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:34:35

    アイツ魅惚の事になると早口になるよな

  • 123初心者魔女23/03/24(金) 23:34:39

    はぁ…
    【魔術本のページをめくりながらミルクティーを飲む】

  • 124栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/24(金) 23:35:08

    もうこんな時間ですからね

    就寝される方はお休みなさい


    >>98

    おや、覚えてくださいましたか。私うれしい


    >>103

    ギルドが通した依頼には俗に言う「騙して悪いが案件」という類のモノは存在しませんが、それはそれとしてシンプルにキツイ依頼はありますからね……


    >>111

    おお、手早い

    幾らでしょうか?

  • 125死不能の“銀”23/03/24(金) 23:35:15

    みんなおやすみー

    >>117

    むむう

    【酒耐性7】

    飲む/飲まない

    dice1d2=1 (1)

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:35:35

    そんなんだからショタコン疑惑出るんだぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:35:42

    【わだい とっくに変わってた ね】
    【すごすごと帰っていくエルフの少女】

  • 128死不能の“銀”23/03/24(金) 23:35:45

    【ぐいっと】
    【ぐでん】

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:36:01

    >>117

    ありがとう。いやあ無限牢獄潜った後の酒は旨いなあ


    【巨人サイズの一杯を豪快に飲み干す100m巨人】

  • 130赤毛の獣人23/03/24(金) 23:36:07

    >>124

    ザッと…50000Gカナ?

    【指を5本立てる】

  • 131金が無いタンク23/03/24(金) 23:36:33

    えーと前回の報酬が1/100で食費を削って実家の仕送りに当ててその他もろもろ込みで赤字、借金は肩代わりとか色々で残り156億、今月返済するとなると………ソロ頑張ろ

    お休みですな!

  • 132海竜の巫女23/03/24(金) 23:36:55

    >>101

    【訳ありなのかな……と言う顔になった後、詮索はよしましょう、と言う顔をする巫女】


    >>117

    ありがとねぇ!!……この杏のお酒、甘くて美味しいのよねぇ【琥珀色のお酒をロックで呑んでいる】


    >>129

    でっか!?!?

  • 133眼鏡の魔法使い23/03/24(金) 23:37:26

    >>106

    黒眼鏡「さよなら〜 いいよるを」

    >>123

    (難しいところがあったのかな〜)

    >>131

    oh……

  • 134赤毛の獣人23/03/24(金) 23:37:28

    >>131

    …自己破産って知ってル?

  • 135初心者魔女23/03/24(金) 23:37:32

    お酒か…もうそろそろ飲んでもいいのかな…?

    dice1d2=2 (2)

    1飲む2飲まない

  • 136変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/24(金) 23:37:34

    >>109

    [魅]…そう、だな

    【顔を隠すための黒いローブをさらに深く被る】

    >>115

    [魅]…報恩の方が凄いだろ

    どんな目にあってもめげないしへこたれないしさ、その強さは僕にはないよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:37:44

    流石に156億は騙されてるどころの話じゃ無くないか?!

  • 138内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/24(金) 23:37:57

    【そうして暫く続けて…不動の動きが止まった】
    不動「はっ…はぁ…はあっ…もう、いい…分かった。お前の勝ちだよ」
    自在剣「…では、自分の教え。受けてくれますね?」
    不動「うん…」
    玄武「良かった…どうなることかと…」
    修羅「まぁ…見てるだけでお腹いっぱいなくらい堪能しただろうし…」
    不動「…だって…右腕と左脚、全然使ってなかった…」
    玄武「えっ」
    修羅「は?」
    白虎「んん?!」
    朱雀「おー?」
    自在剣「ふふ…それでは…改めて、よろしくお願いしますね?」

  • 139《狩る者》23/03/24(金) 23:38:05

    【ハンターズギルドは良いぞ。女は思った。功績の可視化がハンターランクという形で行われるのでやる気を出しやすいし、基本的に腕っぷしだけでも出来る外来種や危険種駆除の依頼ならば手応えもある。その一方で希少動物の保護等の依頼もアニマルセラピーと言うべきか、心が癒されるのだ】

    「良いぞ」

  • 140双子エルフ(兄)【遠矢】23/03/24(金) 23:38:17

    立て乙だぜ


    >>121

    >>127

    ハンターズギルドには獲物の買取とかでいつもお世話になってるな、ありがとよ

  • 141初心者魔女23/03/24(金) 23:38:25

    流石に飲まないでおこう…酔っ払いになったらこわいし…

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:38:37

    >>120

    >>125

    >>132

    さあ飲んだ飲んだ!今宵の酒は今しか味わえんものだからな!

    >>129

    おお!いい飲みっぷりだなァ!

    奢り甲斐があるってもんだ、さあ皆も飲め飲め!

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:38:44

    >>117

    おっありがたいな!いよっ、太っ腹!

    【ニコニコ笑顔で酒を頼むレイピア使いの騎士服の女】

  • 144しろいの23/03/24(金) 23:38:47

    酒器だけで小型の機鋼神くらいありそうな"人"も居るんだね、此処
    【アレくらいまで行くと超弩級辺りのパイロットには丁度良いのかな、とか思ってる】

  • 145ハルサキノスパイ23/03/24(金) 23:39:27

    >>139

    一言しか言っていない筈なのに凄い情報量を感じる……

  • 146水使い23/03/24(金) 23:39:50

    >>131

    一体何があったのです……?闇金とかなら犯罪者共を捕縛して衛兵に突き出しましょうかしらです……?

  • 147双子エルフ(兄)【遠矢】23/03/24(金) 23:40:00

    >>131

    何があってそんな借金拵えちまったんだ?


    >>117

    よっ、太っ腹!

  • 148初心者魔女23/03/24(金) 23:40:36

    お酒って美味しいんですね…皆さん好きですし

  • 149栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/24(金) 23:40:55

    >>130

    通常の転移魔宝石お一つと同じ値段ですか【先程魔剣を取り出した黒箱から金貨を取り出し渡した】


    うん、良い買い物をしましたね

    【そんなんやから高難度依頼受けまくっても金が貯まらんのやぞ】


    >>131

    一体何が…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:41:09

    >>144

    アレは大分珍しいレベルの大きさだよ!?

    ……だよね?

  • 151死不能の“銀”23/03/24(金) 23:41:10

    >>141

    えへへへ~

    たのしいよ~?

    【ぐでんぐでん】

    【これが酔っぱらいというものです】

  • 152赤毛の獣人23/03/24(金) 23:41:11

    >>148

    クフフ、苦くてマズイヨ!

  • 153重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/24(金) 23:41:14

    私も飲みましょう!お酒!【つまみとともに頼み始めた】

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:41:32

    >>139

    【早足でギルドに戻りこくこくと頷くエルフの少女】

    【最も、彼女はもっぱら獣狩ばかりやっていふのだが。ギルドに来たのもハンターズギルドには来ていない強敵の討伐依頼を求めてのことであるし】

    >>140

    【こくん】

    【えもの 買い取り そこらへんは、冒険者ギルドより太っ腹なとき 多いね ハンターズギルド】

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:42:19

    100m級の巨人は流石にレアな方だよ割と

  • 156赤毛の獣人23/03/24(金) 23:42:33

    >>149

    クフフ、毎度あり

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:42:44

    >>152

    奢られておいてそれはねーだろ……

  • 158初心者魔女23/03/24(金) 23:42:56

    (いろんな人がいるな…)

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:42:59

    ざぁますさんの24m不死鳥ですらわりとバカみたいな大きさなんやぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:43:01

    >>132

    >>144

    大分例外側の巨人という自覚はあるぞ。というか私より大きいのは結構珍しいと思う


    >>142

    酒には素晴らしい魅力があるからな……!

  • 161報恩の両手剣使い23/03/24(金) 23:44:04

    >>136

    ……?

    【何言ってだコイツという顔】

    どんな目にあってもめげないへこたれない、そんな強さは自分には無いと言うが魅惚殿は異能でとても苦労して一時期は冒険者を辞めた、それでもまた憧れの為に戻って来たのだろう?

    なら魅惚殿だってどんな目にあってもめげないしへこたれない強さを持っているではないか

    私のしてきた苦労など魅惚殿に比べればなんて事のないものだ

    それでも折れそうになる時もあった、だがその度に憧れの為に再起した君の存在が私を勇気付けてくれたんだ

    だから魅惚殿は凄い奴だよ

  • 162放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/24(金) 23:44:21

    さて…今から出れば丁度いいか
    今日はそろそろ失礼するとしよう。皆良い夜を、だ
    【ローブの魔術師は依頼書の束から目を付けていた依頼を受けると森へと向かう
    草木も眠る深夜、その一時に起こさず摘み取るべき薬草を採りに】
    (※そろそろ落ちます。皆様良い夜を!)

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:44:24

    >>158

    うむ、いろいろな人がいるのだ

    覚えられるものから覚えて、忘れたらまた聞けばいい

  • 164カニの子23/03/24(金) 23:44:50

    カニもいるよ〜

  • 165初心者魔女23/03/24(金) 23:45:01

    >>162

    お疲れ様でした…!

  • 166赤毛の獣人23/03/24(金) 23:45:03

    >>157

    俺は酒じゃなくて『酒を皆で飲む』事に美味さを感じているからネエ、それに酔うのも美味イ、味はともかくとしてもサ!

    だから俺は酒を『マズイけど美味い』もんだと思ってるヨ。

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:45:24

    忘れてしまったのなら思い出せばいいからね

  • 168水使い23/03/24(金) 23:45:32

    お酒はまだ肝臓が出来上がってないから味わえないのよねです…………【by13歳3ヶ月】


    >>162

    ※良い夜をー!

  • 169しろいの23/03/24(金) 23:45:35

    >>150

    >>155

    >>160

    なるほど

    【そっかー、みたいな顔】

    【「あのサイズが結構いる方なら別に戦法治さなくても良いかな?」とか一瞬考えていた】

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:46:00

    今日来てる人普段は見かけないレアな人多いしねー
    ハンターズギルドの人たちとか百メートル巨人さんとか

  • 171赤毛の獣人23/03/24(金) 23:46:04

    >>162

    クフフ、いい夜ヲ、

  • 172双子エルフ(兄)【遠矢】23/03/24(金) 23:46:34

    >>154

    ああ、助かってる

    【ぐっ】


    >>152

    最初エールを飲んだら確かに苦かったな

    ウィシュケ・ビャハは灼けるようだし


    >>153

    あっ


    >>157

    飲み慣れないとそんなもんだ

    飲み慣れてればこんな旨いモンも無いが


    >>166

    違いない


    >>162

    良い夜を、妖精の悪戯に遭わぬよう

    まああんたなら心配する事もないか

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:47:46

    >>162

    【いい夜を 旅の魔術師 あなたの先に風と木の祝福あらんことを】

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:48:13

    とにかく奢ってくれた人に感謝するぜ!
    じゃあ俺はこの高めの奴を……

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:48:21

    >>169

    君の乗ってる奴も割と馬鹿でけぇ側だかんね?

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:49:03

    いままで明確にサイズ出た味方側戦力で一番でかいのってなんだっけ

  • 177初心者魔女23/03/24(金) 23:49:29

    …なんだかパーティみたいですね。
    集まって騒ぐのって、とっても楽しいです

  • 178栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/24(金) 23:49:35

    ええ、ええ。おやすみなさい

    100メートル級のモンスターは探せば……というか、『巨大』型迷宮にでも潜ればすぐに逢える気はしますね…

  • 179匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/03/24(金) 23:49:52

    お酒本当に無理です…ずっとアルコール駄目なんです…

  • 180赤毛の獣人23/03/24(金) 23:50:15

    >>177

    クフフ!だろう?

  • 181変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/24(金) 23:50:20

    >>161

    [魅]いや、あれも結局は貴公子たちのお陰で…僕一人じゃあのまま諦めきってただけだし……

    ………ま、まあ、これ以上ウジウジ言うのも迷惑だよな

    ごめんな、いつも心配させちゃって。ありがとう

  • 182水使い23/03/24(金) 23:50:33

    >>176

    味方……エノ【味方側というのは違くねえか?という事で削除だ削除!!】

  • 183海竜の巫女23/03/24(金) 23:50:43

    おやすみなさぁい!!


    >>176

    龍種は割とサイズ感大きい龍(ひと)多いと思うよ。エノシの大将は別格としてもさ……。

  • 184転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/24(金) 23:50:46

    舌が早熟でもアル中になるだけですよー
    【ビールグビー】

  • 185雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/24(金) 23:51:40

    >>169

    >>175

    ログを見た限り私の機械人形の3,4倍はあるな?


    >>177

    そうだろう、ここは割といつでもお祭り騒ぎのようなのだ

    勿論静かになる時もあるがね


    >>176

    私の竜体の大きさは今幾つだったかな……

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:51:54

    色々ある、しろいのちゃんのロボとか
    単純な武器だと、深淵勢の奈落さんが持ってる9mの大太刀とか

  • 187初心者魔女23/03/24(金) 23:51:57

    …お酒はしばらく飲まなくていいかな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:52:10

    >>181

    そいや魅っくん、ここレイヴンズサークルの人よく来る……っていうか拠点が真下だし

    もしかしたらレイヴンズサークルの人たちと親しくなれば真率者さんとも会えるかもよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:53:05

    さっき来てた大罪龍の人たちがたしか50メートル、水晶龍さんが250メートル
    ごちゃ混ぜちゃんはどれくらいだったかな

  • 190雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/24(金) 23:53:22
  • 191初心者魔女23/03/24(金) 23:53:41

    >>190

    立て乙です!

  • 192赤毛の獣人23/03/24(金) 23:54:16

    たて乙ダヨ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:54:23

    たておつ
    ざぁますさんとこの白蛟ちゃんがたしか全長300m超だが……蛇なんで純粋な高さはもうちょい下がりそう

  • 194報恩の両手剣使い23/03/24(金) 23:54:26

    >>181

    誰かの手を借りたとしても再び立ち上がったというのが大事だと思うが…まあこの話はこの辺りにしておこうか

    あと言っておくが私は魅惚殿が何を言おうとしようと絶対に迷惑だなんて思わないよ、何かあったら何時でも相談してくれ

  • 195水使い23/03/24(金) 23:54:40

    立て乙だわです!


    >>188

    【「アレ程の迷子だと少しばかり難易度は高そうかもなあ」とか思ったが口には出さなかった】

  • 19610位の幻術おじさん23/03/24(金) 23:55:07

    おーいリーダーやーい、あいつに連絡つかないのかーい

  • 197初心者魔女23/03/24(金) 23:55:10

    なんだか難しいなぁ…

  • 198変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/24(金) 23:55:15

    >>188

    [魅]う、うん。頑張ってみる

    >>194

    [魅]報恩は優しいよな。ありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:55:43

    200なら裸

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:55:48

    >>197

    まあみんなお互いのこと喋ってるから知らないことだらけの内はわからないのはそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています