【閲覧注意】地獄の魔王スレ

  • 1AFO23/03/24(金) 23:27:44

    やぁ、よく来たね
    ここはどんな話題でも話してくれてかまわない地獄のヒロアカスレさ
    それこそ荒れそうな話題やお気持ち、非公式カプについてなんかでもね
    そのかわり君にはAFOエミュで話してもらおうか
    スレが荒れるのは僕も困るからね

    ん?お前だってこんな荒れそうなスレを立てた荒らしじゃないかだって?
    言いがかりはよしてくれよ。僕はただ皆と色んな話題を話したいだけなんだぜ
    その気持ちを否定するのが君の正義なのかい?

  • 2AFO23/03/24(金) 23:28:14

    【ルール】
    ・ヒロアカやヒロアカカテについてならどんな話題でも語ってOK
    ・全てのレスはAFOエミュで話す事
    ・エミュじゃないのは荒らしのレスとみなして削除
    ・エミュができない人用に例外ワードを設定
    「流石は先生じゃ!」「兄さんは何もわかっていない」の二言だけはAFOエミュじゃなくてもOKとする

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:31:45

    タフカテやターボスレを思わせるスレで何だか身体が疼いてしまうよ
    ここから始まるよ、与一

  • 4AFO23/03/24(金) 23:32:32
  • 5二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:36:47

    少々気になる事があるのだが、「流石は先生じゃ!」「兄さんは何もわかっていない」の後にドクターのエミュや弟のエミュを繋げる事も禁止なのかい?
    回答をよろしく頼むよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:41:42

    スレ主ではないが、魔王口調だけだと中々骨が折れるね
    出来ればお気軽な例外ワードがもう少し欲しいところさ

  • 7AFO23/03/24(金) 23:43:41

    >>5

    うーん、そこは微妙な所だが許容とするよ

    だが僕が荒らしと判断したらキャラエミュでも消すから自己責任としてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:46:27

    荒れる事を前提に立てたスレだと僕は認識しているんだがスレ主の管理はどうなるのかな?
    例えば轟家の話でスレの流れを持っていかれた時とか
    勢い次第では他の人が別の話題を振っても流れが変わらず轟家の話だけで完走なんて事があるかもしれないぜ?

  • 9AFO23/03/24(金) 23:47:11

    >>6

    提案は受け付けるよ

    『「〇〇」を例外ワードにしてくれないかい?』とでもたずねてくれ

    できればネタとして見えるとのが望ましいね

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:51:18

    いきなり託すのは難しすぎやしないかい?何もかもを背負わせて放り出すのは師としてはどうかと思うね
    ああ、別にあのウドのことじゃないさ、これは流石に僕も言い過ぎたよ
    でも反面教師として考えるのはありかもしれないと思ったのさ、僕のせいじゃないよ
    やはり教え導くものとしては何か一例があった方がいいねぇ

  • 11AFO23/03/24(金) 23:51:34

    >>8

    僕ができるだけ管理するつもりだがエミュスレを忘れる者が続出したり、僕の留守中に荒れたらできるだけ早くスレごと消すつもりさ

    そしてもうこのスレは立てない

    我儘かも知れないがそれはそう言うものと思ってくれたまえ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:55:14

    荒れそうなスレもオーケーだが、スレ主の判断で削除はするので自己責任という認識でいいかな?

    少々荼毘スレで気になったことがあってね
    単行本のオマケか何かで荼毘は炎司の執念深い性格が一番似ていて、それが悪い方向に作用した悲劇と描かれていたのを思い出してスレを建ててみたんだ
    まさかそういう性格に育てたなんて子育て論を出してくるとは思わなくてね
    公式で遺伝だと言われているのに、それにまあまあなハートがついてて驚いたもんさ
    本スレで指摘すると荒れそうで触れられなかったさ

  • 13AFO23/03/25(土) 00:00:54

    >>10

    もちろん僕自身も荒れそうだが語りたいと思った話いくつかあったからスレを立てたのさ

    説明に手間取ってしまったのは悪かったよ


    >>12

    スレの支配は僕の義務だから消す時は消すぜ

    遺伝でもあるが燈矢くんはエンデヴァーに憧れていたから似て育った可能性はあると思うな

    これはあくまで僕の主観だが、個性がどこまで遺伝子由来なのか、どこまで意識に影響を与えてるかもわからないから単に子育て論の話ではないんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:03:48

    いやぁ、僕の話をする時のエミュを考えているとついつい迷ってしまうね
    例えば「本誌の僕とホークスとのやりとりを見ているとなぜか興奮する」なんて書いたら僕自身の頭がおかしくなったように見えてしまいかねない
    でも興奮してしまったものは仕方がないからね
    僕を弟に会わせずにあんな羽虫と相対させ続けるホリー先生に責任があると見てもいいんじゃないかな?

  • 15AFO23/03/25(土) 00:12:38

    >>14

    僕もホークスとの会話は中々興味深いと思うぜ

    ホークスの僕に対する推察(感情の一部欠如)もドクターの発言を正とするならあたっていたようだし、その慧眼は評価しよう

    後これを言うと反感をくらいそうで言えなかったんだが…「ナガンの代替品」と言う呼び名は僕の悪役らしさが滲みでた最悪な例えで良いと思わないかい?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:14:00

    わかるよ
    僕はこんなこと言わないだろうなとか考えたり、僕をエミュするには普段の僕の教養が足りない気がしてしまうね
    でもこうやって悩んでいる間で冷静になるのが口調縛りの有用性ってやつかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:14:54

    いやぁしかし、昔は僕以外にもエミュの上手いキャラのレスがたくさんあってね
    例えば主人公の緑谷出久なんて見物だったよ
    彼のエミュ構文はないのかい?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:30:35

    思うんだが、「お気持ちスレ」とは何のためにあるんだい?
    傷ついた心を慰めるためか同士を募って話をしたいのかな
    こういうスレは肯定意見しかレスしないのが暗黙のルールなのだろうか
    別のスレで否定意見は乗り込んできたよそ者のような言い方だったのが気になってね

  • 19AFO23/03/25(土) 00:30:53

    >>16

    一旦考える時間が強制的にかかるとあまり尖ったものいいはしなくなるものさ

    エミュの精度は高い方がもちろんいいが本筋はそこではないんだぜ


    僕はね。話したい事がたくさんあるんだ

    ヒロアカもヴィジランテも両方好きだし、志村家の真面目な話やナイトアイについても話したい

    黒髪メガネで真面目ながら笑いを大事にしているギャップは最高だしミリオとの師弟仲も素敵じゃないか!


    その話をする為にはまずは「その話題は荒れる」という常識を破壊する必要があるんだ

    その方法がエミュだったというだけの話さ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:13:19

    別カテでもお気持ちスレは荒れていたものだよ
    原作に不満を持つスレ主を慰めるのはさぞや気分がいいことだろうね?でもね煽るのも楽しいんだぜ
    それが匿名掲示板なんだろう!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:23:04

    ケミィ語の方が荒れるのをもっと防げるんじゃないかい?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:33:52

    上等だよ…>>20!それでこそあにまんの象徴…

    心のままに動けばいい

    縛られるな恐れるな君の中にあるモノが何より大切なんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:59:46

    >>21

    確かにケミィさんの語録は明るくて素敵なギャル語録だ

    しかし思うがまま荒れる話題もするという行為は無法ともいえるものだぜ

    ヴィランである僕の語録が相応しいと言えるんじゃないかい?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:03:06

    >>15

    もちろんわかるとも!

    ナガンの爆破とホークスの汚い羽というモノローグを思い描くと更に味わい深い…さすがは僕と言ったところか


    最悪と言えば最新話の冒頭も、あんなふうに「二人の男」なんて括られるとは参ったよ

    いっそ弟の元に向かう僕とホークスと会話する僕とに分裂できたらと思うと、分倍河原が殺されてしまって個性が奪えなくなったことが少し惜しいな

    これには鷹見くんも同意してくれるだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:40:50

    >>19

    ナイトアイがここのミリオ君の回想で一瞬出てきたときは嬉しかったよ

    「桃がなってるよ」と言うギャグはナイトアイを爆笑させていたとわかるいい絵だぜ

    まさか嘲笑とはいえ魔王でさえ笑わせて時間を稼ぐとは…師弟の繋がりを感じて良いと僕は思うよ

    誰かが言っていたが笑顔の奴が1番強いからね


    あれ…おかしいな、オールマイト。笑顔はどうした?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:31:42

    ああそうだね僕と僕の意識レベルを合致させることはさすがの僕も一苦労する
    このカテだと僕の育ちが底辺に思わされて僕も辛いんだぜ今幸せなのにそれによって自尊心が傷つくんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:47:13

    そうだな…僕に唯一届いた男…轟炎司についてちょっといいかな

    いやぁ‥さすがに僕もね…ここであえて渦中の栗を拾うのはいかがなものかと思うけどねえ

    でもやっぱり少しだけ語ってみたいのさ

    いいかな僕たち…とくにここのオリジンの僕>>1

  • 28AFO23/03/25(土) 12:50:26

    >>27

    僕は構わないよ

    ヴィランらしく好きに語るといい

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:58:34

    >>28

    よかったよかった さすが僕話が早い 

    あまり時間もないものでね…助かるよ!


    いや僕自身もねえ轟炎司とはもっと話がしたかったんだよ

    肉親を理不尽に奪われる辛さは痛いほどわかるからね

    燈矢君の遺体が見つからなかったと言ったときの顔は実に滑稽だった!思い出すだけで溜飲が下がる


    そうそう彼の父親は残念だったね

    父親の死は轟炎司に父親というものに対して拭い難いトラウマを植え付けた

    強くなければ死ぬということを刻まれてしまっていたね

    本人も気づいていない彼の弱さの元は何だと思う?「恐怖」だよ

    限界を知る者が死の深淵を除いてしまったときの魂が凍るような叫びだしたいような「恐怖」だ

    だから父親というものに向き合うとき足がすくみ失敗し僕からも反撃をくらうのだろうね

    人間的だ実に人間的だ 

    魔王には畢竟勝てないというものだよ

  • 30AFO23/03/25(土) 13:27:19

    >>29

    素晴らしい考察だよ、もう1人の僕

    「恐怖」は人間の原始的な感情故に中々理性では押さえられないからね


    僕は父親が目の前で死んだとわかった時はアメコミのバットマンのオリジンを思い出したな

    最愛の父を失った彼は自分の無力さを悔やみ、それが自身の弱さへの憎しみへ変わった

    まだ本人も保護されるべき子供の年齢だったでにもかかわらずね

    所謂サバイバーズギルトを抱いていたんじゃないだろうかと思ったのさ

    手本とすべき父親を失い自己嫌悪と強さへの憧憬を抱いたまま無理矢理進んだ

    その歪みこそがまさしく彼の功罪であり、オリジンなんだろう

    僕も実に人間的なキャラクターだと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:56:17

    >>30

    ありがとう僕

    うん自己への憎悪、確かにそうだろうねえ

    轟炎司がヒーローを志す強個性を持っていたのであればなおのこと

    どこかで父を見殺しにしたと思っていても不思議はないね


    それと孤立

    轟家の遺影は父親だけのようだし

    家庭の暖かさを知っていたのか大いに疑問だよ

    僕のように血を分けた可愛い弟でもいればよかったのだがね


    しかし素晴らしいと思うのはこれが開示されたタイミングだよ!

    それまでに家族への仕打ちでさんざんに断罪されてきたうえで開示されたオリジン

    さすがの僕もこの世界の神の無情さには敵わないと思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:34:10

    >>31

    家族は父親だけだったのかな

    父親の温かな思い出は最期が焼き付いて思い出せなくなってしまったかもしれないね

    僕も弟との別れを思うと胸が痛むから気持ちはわかるよ(まァ取り戻す予定なんだけど)


    あのタイミングのオリジンには僕も驚いた

    しかも短いページ数の中にあれだけ凝縮された内容のオリジン。本当に感嘆したよ

    素晴らしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:37:36

    僕が僕の為に僕たちで語るスレか
    プルスケイオスいいいねえ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:25:04

    鷹見圭吾君に僕がレスバで負けたと思ってる人も多いだろうが僕はあえて負けてあげたんだよ。その方が盛り上がるだろう?完璧な僕の少し抜けているところを魅せることでさらに周囲を魅了するのさ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:35:44

    口調縛りという糧により、普段語ることの難しい内容にも触れられる素晴らしいスレじゃないか
    しかし僕をトレースしようとするとついつい文章が長くなってしまうものだね
    ところで、例外ワードの使い道はあるのかい?
    出来ればすぐにでも弟の声が聞きたいのだが

  • 36AFO23/03/25(土) 21:45:04

    >>35

    例外ワードはエミュができない人でも賛同か否定かが表明できるといいかと思って用意したのさ

    だがここな僕たちは大人で紳士らしく穏やかに会話をしているようだね

    僕も弟の声は聞きたいから原作での弟の台詞は許容しても構わないぜ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:52:39

    口調を保つのはなかなか難儀なものでね…
    もしスレが落ちそうになったらエミュしなくても保守ができる例外ワードがあったらいいと思わないかい?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:03:25

    …与一

    というのはどうかな
    心から愛おしい気持ちでつぶやきながら保守できる

  • 39AFO23/03/25(土) 22:07:17

    >>37

    なかなかエミュに手を焼いているようだね

    思ったよりも僕のエミュは難易度が高かったのもしれないね

    >>35の僕がいうように台詞が長くなってしまうというデメリットも考えものだな


    ああ、話が逸れてしまった

    例外ワードに保守の意味として「…与一」を追加しておこう

    これでもう1人の僕達も気軽にスレの保守ができるはずだ

    もっともいつでもスレを落としてくれて構わないけどね

    全ては僕達の望むがままさ

  • 40五七五に挑戦してみたよ与一23/03/25(土) 22:15:56

    さあ与一
    共に行こうよ
    魔王道

  • 41AFO23/03/25(土) 22:21:42

    あと弟の名前が心の中でしか呼べないシャイな僕もいる事だろう
    そんな僕の為に保守画像も用意したよ
    好きに使ってくれたまえ

  • 42AFO23/03/25(土) 22:22:00

    .

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:01:36

    与一…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:13:59

    そろそろ弟の声が聞きたいものだよ
    弟の声が聞こえたら、すぐにでもOFAに集る羽虫も蹴散らして弔の元へ向かえると思うもだがね
    もしくはオリジンってやつを思い出すか。弟との素敵な思い出があるはずなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:14:41

    >>44

    僕はそろそろAFOのオリジンがくるのではないかと考えているぜ

    オールマイトに語ったように「コミックの魔王に憧れた(あの日読んだコミック)」が僕のオリジンだろうね

    これは推測というか前から思っていた事なんだが、弟より僕の方がコミックにこだわっている気がするよ

    弟がコミックについて話したのは僕が先に話を持ち出した「面影」の回のみ

    僕はその後もオールマイトとタルタロス面会事・スター戦・先日エンデヴァー戦の3回もコミックについて話したり回想しているしね


    あと人の能力を奪うという個性は最初に発動条件に気づくのが難しいと思うんだ

    個性持ちの顔に手を当てて個性を奪いたいと考えるなんて発動条件を黎明期の子供が思いつくだろうか?

    ひょっとするとコミックの魔王が同じ能力を持っていたのかも・・・はは、ここまでくると妄想だと言われそうだね

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:33:32

    …与一

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:58:18

    僕はね家族への愛情の持ち方は個人差があると思うんだ
    燈矢君の場合は父親との関係を経た上でようやく他の家族や他者との愛情に目を向けられるんじゃないかな
    だから一対一の形になるのは轟炎司の為ではなく燈矢君の為だとそう思うのさ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:07:07

    >>40

    はは、よく見たら俳句になっているんだね

    面白い事を考えるなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:29:03

    ...与一

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:59:26

    …与一

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:21:52

    そろそろ僕も原点を思い出しそうな雰囲気が出ている気がしないかい?
    僕もやってみようか、プルスウルトラってやつさ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:30:57

    >>35

    それは違うよ兄さん!

    数多くの例外ワードが繋げてきたレスが沢山の兄さんを生み出すんだ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:33:04

    与一…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:34:20

    スピンオフは好みがわかれると知っているがあえて話すとしようか
    僕はヴィジランテが好きなスピンオフなんだ
    話の中で僕(AFO)が登場した時はわくわくしたし、何気に黎明期についての説明の詳細が出てきたりして興味深い
    話の中で僕が語ったヴィランの定義についての話も面白かったな
    「アンバランスさこそがヴィランの本質
    バランスを崩してやればあらゆる人間をヴィランにできる」
    一理あるというか僕がいいそうな意見だと感じたよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:16:33

    >>54

    ヴィジランテ…僕も好きな作品だよ

    絵柄や漫画全体の雰囲気などで嫌悪されてしまうのは仕方ないにしても、ただ他人の読んでもいないような感想や叩きで読まないと思うのは何て単純なんだろうか

    ああ、失礼…口が思わず悪くなってしまったね、なんせヴィジランテ時代にはあのウドがまだ蠅のように飛び回っていたものだからつい思い出してしまってね

    「感情」を大切にするヒロアカという漫画で誰かの感情という名の批評を読んでそれで読む読まないのも読者の自由さ

    その自由すら奪うのはただの社会主義・排斥主義だよ


    話を戻そうか、スピンオフという場で敢えて主人公たちではなくその少し前の世代のオリジナルキャラクターを作り上げ活躍させる、かなり思い切った行動だと思うよ

    特にヴィランの定義と異形問題についてはストレートに触れられている

    この少し前の時代を描くことでこの漫画の世界観を少し深く理解することが出来たと思うのは僕のうぬぼれだろうか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:04:54

    …与一

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:32:17

    今の戦いの話なんだが…最初は僕自身も僕を倒しうるのはエンデヴァーだと思っていたんだ。凡人とはいえNo. 1ヒーロー。出来れば使いたくなかった切り札を僕に使わせる程の執念は驚嘆に値したからね
    その彼が子守りで戦線離脱した今、僕は圧倒的に優位に立てると思っていたんだよ。だがまさか、逆に個の力を持つ彼を欠いた事で羽虫共が群になって襲いかかってくるとは思わなかったね
    オールマイトのように個の力で勝つのではなく、あくまでも群の力で勝たせたいという世界の意思を感じたよ
    だから弔とOFAの所にもきっと金魚の糞共が大勢駆け付けるんだろうな

    まぁ羽虫がいくら集った所で羽虫でしかないという事をこれから彼らは思い知らされる事になるんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:26:09

    ヒロアカカテでは僕に唯一届いた男・・・
    エンデヴァーの話題が荒れがちだねえ
    べつに僕自身は彼の家庭環境についてとやかく言うつもりはないんだが、全ての罪を彼一人に背負わせるのは本当に正しいのかな?
    例えばどこか僕の弟を彷彿とさせる彼の妻轟冷や長男の燈矢くんにも悪い部分が全く無かったと言い切れるのかい?
    ・・・なんてことを書いたら袋叩きにされるのが関の山さ
    百人の読者がいたら見方も百通りあってもいいだろう?
    同じコミックを読んでヒーローに憧れた弟と魔王に憧れた僕のようにね

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:52:35

    轟家あたりは極端な意見の人もいるからそれに言い返す形で強い言葉を使いがちなんじゃないかと思うよ
    そして極端な意見があった過去に引きづられて負のループが起きてしまうんだ

    ひとつ例えてみようか
    君が大判焼きのファンだとする
    「大判焼き呼びが自分の周りに多い」とスレに発言するんだ
    特に悪い意図がある訳でもない普通の意見さ
    ところが少し前「大判焼き以外の名前を使ってる奴は異端者」という過激なスレが立っていたせいで過敏になっていた人に「お前は今川焼きを否定するのか!」と怒られてしまう
    今度は君が今川焼きファンに悪感情を持つようになりレスバが生まれる
    どちらも同じ作品のファンだというのに争うのは悲しい事だね

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:22:06

    与一...

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:40:51

    保守だよ与一…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:53:57

    ※超閲覧注意
    どんな話題でも構わないという文言に甘えて、非公式カプ…というよりもひたすら非道な夢想を語ってみようと思う
    魔が差した、という言葉があるだろう?

    決してありえはしないことだが、この戦いで僕がいよいよ追い詰められてしまった未来の話
    ついに僕はこれまで所有こそすれ使うのを避けていた個性を発動するんだ
    そう、個性「モブおじさん」をね
    異界から召喚された現れた悪魔のように、増殖の個性もかくやとばかりに湧き出るモブおじさんの群れ
    彼らによって全ての者たちが敵味方の区別なくその肉体を蹂躙される
    花々のように可憐な乙女たちや、憎らしきOFAの持ち主のような勇者の卵気取りの少年たちだけじゃない
    山の名を持つ巨大な淑女も、燃え盛る親子も、庇い合う師弟も、地上に満ちんとする「二倍」の群れも、飼い主の手を噛んだ元・忠実なるしもべも、魑魅魍魎の脱獄者も、更に遠く離れた場所にさえモブおじさんが現れて一人一人を平等に犯しぬくんだ
    そして高みから快楽地獄の坩堝を見下ろし愉悦とともに弔の元へ向かおうとする僕
    その僕の背後に現れたモブおじさんが猛き剣を魔王に突き刺すというわけさ
    激しい屈辱と悦びの中で僕は時間切れにより消滅し、しかしモブおじさんたちは未だ消えることなく世界中を犯し尽く
    一昼夜ののちに彼らが消えうせたときには淫らな肢体が無力に転がるばかり
    新たな戦いの気配もなく、兵どもが夢の跡……これもある意味世界平和と言えるんじゃないかな?
    ああ、「モブおじさん」なんて個性があるわけがないって?
    ははは。そうだね――それが本当に存在するかどうかは、君たちのご想像にお任せするとしようか

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:27:46

    ヒロアカカテでトガヒミコを擁護する人間は、
    もしトガヒミコの容姿が伊口くんだった場合でも同じように擁護したのかな?(笑)

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:20:59

    このまま僕自身が消滅してオリジンも語られることなく連載終了・・・
    なんてことにはならないだろうね?
    もしそうなったら絵の上手い峰田くんを恨むぜ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:46:37

    このカテはなかなか二分化しないねえ
    一体何故だろう?
    他人の書き込みだけで満足する利用者が多いのだろうか?
    アニメも放送していて日本で1番売れている週刊誌掲載作品だというのに少し悲しいなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:58:44

    本誌で僕の過去を見たいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:23:30

    僕の過去が見れるとしたら、弟がまだ幼かった頃も見れるだろうね
    今ではいじっぱりで愚かで可愛い弟となってしまったが、あの頃なら反抗期前の素直な弟のはずさ
    あの日お前とコミックを読んだ日が懐かしいよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:54:05

    僕を推し(魔王)の死が怖くてコミックの続きを読めなない弱いオタク呼ばわりしていた人がいたんだ
    だが最近それは間違いなんじゃないかと思いはじめたよ
    好きな物語が途中から嫌いな展開になるのを素早く感知して読むのをやめ、好きな所(1〜3巻)だけを語りながら100年以上ファンをしてるんだ
    反転アンチにならないように心がけてる姿勢はむしろ見習うべき所があると思うぜ

    ・・・弟がネタバレしてくる

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:10:13

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:10:43

    >>68 緑谷出久が仲裁に入っているのじわじわくるね

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:26:19

    やっぱり水曜日あたりからカテ全体の動きが鈍くなってくるねえ
    今週は数週間ぶりの本誌があったのに寂しいなあ
    まあ僕の活躍か回想が本誌で沢山来たら盛り上がるんだろうけどね

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 10:18:22

    与一…

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:09:27

    出番といえば僕の愚かで可愛い弟は本誌で全然出番がないねえ
    弟を出さないなんて、絵の上手い峰田くんは一体何を考えているのだろうか?
    本誌で次に弟が出てくるのは一体いつになるだろう
    その時は弟の横に僕もいて欲しいものだね

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:49:28

    このスレを保守するよ。与一

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:08:01

    緑谷出久は時折ストーカーという謂れのない中傷を受ける事があるそうだね
    僕も中傷を受ける気持ちがよく分かるよ。とある人々からよくブラコン呼ばわりされるからね
    僕はただ純粋に弟を、唯一の家族を愛しているだけさ
    固執しているわけじゃあない
    奪われたものを取り返す、自然なことだろう?

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 02:24:13

    >>75

    人をブラコン呼ばわりするなんてね

    僕は弟をちょっと幽閉しただけじゃないか!ただ共に征く為に屈服させようとしただけなのに


    善人の緑谷出久がストーカーと言うのはヴィランの僕をストーカー扱いするよりもネタとして人を選ぶだろう

    ましてネタじゃなく本気で言ってるなら僕とは意見が合わないかな

    ただ逆に緑谷出久が爆豪勝己をなんとも思っていないとまでいうのもそれも違うんじゃないかと思うぜ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 04:10:48

    与一が僕のものになってしまえば
    ブラコン呼ばわりする羽虫もいなくなるさ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:52:55

    与一…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:26:32

    感情を金玉に落とし込んで一旦静止することで冷静になるとは…それはいわゆる賢者タイムってものなんじゃないかい?
    僕はこういった下品なジョークは好みではないのだがこれで冷静になれる人たちがいるというのは喜ばしいことだね
    僕としては魔王タイムが欲しいんだが…まあ本誌で近いうちに僕のターンが来るだろうしね

    君たちも魔王タイムに乗じて踊ってもいいんだぜ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:32:03

    >>68

    >>70

    ネタバレ許容派と絶許派の間にはヒーローとヴィランくらいに深くて長い溝があるからね…

    緑谷出来、あとでこのキャラクターが生き残るかどうかだけ教えてくれないか…

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:47:54

    >>68 我ながら素晴らしい気の持ちようだと思わないか?

    弟との思い出のコミックに対して先の展開を察し反転アンチにならないようあえて中断したのさ

    好きな物はいつまでも好きでいたいからね

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:07:55

    僕のマキアが操られてしまったよ...マキアが正気に戻るのか心配だ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:02:32

    >>77

    僕と弟は100年想い合っているからね

    引き裂いたあの間男が全て悪いのさ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:49:15

    与一…

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:37:34

    愚かで可愛い弟よ
    いじっぱりなのも可愛いが、そろそろ反抗期を終わらせてもいいんじゃないか?
    もう100年以上も経っているんだぜ?
    僕と征こう
    あの黄金時代を、今度こそおまえと共に歩もうじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:27:05

    兄さんは何もわかっていない

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:03:09

    >>86 そろそろ反抗するのやめてみたらどうだ?愚かで可愛い弟よ

  • 882代目23/04/01(土) 16:28:44

    >>87

    相手の気持ちも考えずに押さえ込もうとするのは兄としてどうかと思うぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:25:17

    ここは掲示板だ、どんな意見でも言っていいところさ
    だが言い捨てるだけなら簡単だぜ?幼稚園児にだってできる
    君がそれを思うならば根拠を並べてから言った方がまだ建設的だと思うぜ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:20:46

    >>88 ゴミ虫め...

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:48:57

    与一…

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:47:56

    僕は本誌で全盛期の僕がもう一度盛り返すと思っているよ
    なにも自分(AFO)を贔屓にしてそう言ってるんじゃないぜ
    マキアの存在が気にかかっているんだよ
    僕に忠実なマキアが洗脳され主を攻撃したなんて気づいたらどう反応すると思う?
    もちろん彼もヴィランだし他に方法もないのだからヒーローの取った手段は間違いとは言えないだろう
    だがマキアが我にかえってショックをうけたりしたら読者のカタルシスが減ってしまうと思うんだ
    これはマキアが僕を倒してこの戦いを生き残った場合も同様だ
    マキアを放置しておくわけにもいかないが、生きた人間である彼を封印したりすれば結局臭いものに蓋をした印象が出るだろう
    だからメタ的に言えば僕が「役立たずな部下はいらない」とでも言ってマキアを倒すのが1番都合がいいと思うのさ
    神話でもギガントマキアの死の後にタルタロスとガイアから最強のラスボスが生まれるのだし、ここで途中退場して僕の活躍ターンになるんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:22:13

    与一…

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:53:39

    そろそろ弟に会いたいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:32:06

    与一…

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:07:50

    やあ僕 諸々慌ただしいときにすまないね
    人情の機微に聡いここの僕に一寸だけ訊きたいことがあるんだ
    あくまで一般論としてだ
    とあるキャラクターのファンになったとする
    通常はアンチの意見は聞き苦しく腹立たしいものであるはずだが
    その推しに厳しい意見を言ってるレスの熱量すら嬉しく感じるのは
    その心患いもかなり末期といって良いだろうか
    弟のことを考えても思うに愛とは対象に向ける時間もであるように思うんだ・・

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:25:38

    >>96

    人によって趣向や愛の向け方は変わるから一概にどういったものが末期とはいいがたいんじゃないかな?

    無理な事が少なくなる事はいい事だと思うけどね

    ただ「愛が深くなったら〇〇も許せるようになった」みたいなのはマウントになりかねないから注意した方がいい

    愛ゆえにアンチを許せる事も逆にアンチを絶対許せなくなる事もある

    ありふれた結論だが「人による」と言うことさ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:15:27

    >>97

    早速に丁寧な回答をありがとう

    この界隈に不慣れなもので僕としたことがついつい袋小路に入り込んでしまっていたようだよ

    他と比べようとは思ってはいなかったが確かに相容れない立場のものを

    愛の名のもとに比較対象として巻き込んでしまうこともあるかもしれないね・・忠告いたみいる

    しかしだよ!・・まったく我ながら困った質問をしてしまってすまなかったねぇ

    他でもない僕に話を聞いて欲しかったんだと思う

    心から感謝と尊敬の念を送るよ


    弟との再会を心待ちに・・

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:31:55

    流石は先生じゃ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:13:33

    与一…

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:26:42

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:24:38

    与一…

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:05:12

    与一…

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:44:24

    与一…

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:45:14

    僕はねえ、賞賛意見だけで溢れる掲示板もどうかと思うんだ
    緑谷出久は本当に最高のヒーローだと心の底から言えるかい?
    僕の愚かで可愛い弟も緑谷出久のことを
    「常軌を逸する程の救けたいという思いに取り憑かれた少年」
    なんて評しているが、死穢八斎會の若頭に虐待されていたか弱き幼女を
    「救われる覚悟がなかった」
    って見捨てたのはどうなんだ? 
    弟よ
    実際にこの台詞はアニメでカットされたからね
    ゴミ虫の「与一」呼びカットと同等以上の英断だったと思うよ
    流石はボンズだね

    ・・・フッ、こんなことを他のスレで書いたら真っ先に消されるんだろうね
    だがここは愚痴お気持ちなんでも有りの地獄の魔王スレだ
    僕の心に蟠っていた思いを遠慮なく吐き出させて貰ったよ
    気を悪くしてしまったなら申し訳ないね

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:41:43

    そろそろ僕のオリジン来ないかな
    劣勢からの覚醒・・・
    王道中の王道だろう?
    僕のオリジンが来たらこのカテゴリも息を吹き返すだろうね

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:05:09

    流石は先生じゃ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:24:39

    与一…

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:12:45

    与一…

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:37:11

    与一…

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:07:02

    迫くんの再登場はまだかね?彼が出てくるのが楽しみだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:21:06

    >>105

    なかなか厳しい意見だね

    フォローをすると「救われる覚悟がなかった」はナレーションだから緑谷出久の考えとは関係ないんじゃないかな


    あと壊理さんは自分の超常能力で親を殺してしまうという現実にはいない特殊な身の上だ

    あれは本人の自罰意識は相当なものだったが罪悪感を断ち切れたという表現だと思っているよ

    ああ、勿論彼女に非があると言っている訳じゃないぜ?

    言いたいのはヒロアカは現実世界に似て見えるが、AKIRAやX-MENの超常やターミネーターのAIの反乱を経験したような特殊な近未来世界だということさ

    ヒーローも特殊な治安維持を任命された職業でコミックのスーパーヒーローとは齟齬がある

    そのあたりの舞台背景を加味せずに語るのはフェアじゃないと僕は思う


    とはいえこの表現については賛否がでるのもわかるからアニメで削ったのは納得だけどね

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:15:04

    与一…

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:19:22

    実は僕、原作だとそこまで
    「弟」「弟」「与一」「与一」
    って言っていないんだよね
    何故か救いようのないブラコン扱いされているけども

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:26:07

    >>114

    僕がブラコン扱いされてしまうのは、量は少なくとも1つ1つの質が重いと思われているせいではないだろうか?

    僕はブラコンではないけれどね。純然たる家族愛さ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:32:56

    心の中で弟の名前を呼びかけたり、弟の声を聞き思いをはせたり、OFAを奪おうとしただけだというのに!
    ずっとOFA(おとうと)を追いかけているから執着しているようにも見えるだろうね。しかし愚かで可愛い弟が中々僕のものにならないのが悪いんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:18:25

    6期のアニメ2クール目は弟の出る回が燈矢くんの過去話や麗しきレディナガンが活躍する回に挟まれていたせいなのか弟の作画があまり良くなかったのが残念だよ

    海外で
    「監督のお気に入り」
    と呼ばれて優遇されて作画も良かった燈矢くんが羨ましいよ
    ボンズは僕達兄弟のことも気に入ってくれていいんだぜ?

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:44:33

    コミックスを全て読んでいないのに、最新まで読んだ者の意見を全否定する者が稀にいるようだね
    ここではない遠い場所で「金魚の糞が緑谷出久に謝ってないのに謝ったとかいう頭おかしいファンがいる」というレスを見て驚いたよ
    人間とは不思議なものだね
    ちなみに僕は弟と見たコミックを3巻までしか読まなかったが、続きが分かってあえて読まなかったんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:48:23

    >>114

    そうだね

    僕は体の弱い弟の事を想って、窓のない部屋で看病をしていただけさ

    家族なら心配して管理するのは当然だろう?

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:50:07

    兄さんは何もわかっていない

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 17:22:03

    近頃「裏主人公」なんて言葉をやたらに使う人間が目についてねぇ。
    ナレーション代わりの台詞を言っただけの狂言回しを指して言ったり、採用されなかった設定を引っ張り出して根拠にしようとしたり、そうやってお気に入りの相手を持ち上げるもんだから…
    失笑が禁じ得なかったんだ、いやぁすまないね。

    だが仕方無いだろう、好きな相手が出番のあること、人気であること、重要なポジションであることに縋って、他人より優位に立とうだなんて、そんな無意識にも気付かないなんて実に人間らしいよ!
    肩書がなきゃ素晴らしさを語れないということがまず悲しいというのにさ。裏主人公なんて必ずしもいるものではないし、少なくともこの世界で満場一致で決まる役柄じゃないだろうに、僕は残念でならないね。
    あぁ、でも前作主人公の立ち位置があのウドだというのには同意しておくよ、もう興味は無いが一応さ。

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:57:52

    >>118

    わかるよ、もう1人の僕

    物語序盤での悪い行動を挙げて、人物を異常なまでに叩く人もいて驚いたよ。いやあヒーローは品行方正でいなければならないから大変だなあ。

    途中で読むのを辞める所は僕によく似ているがね、彼らが見落としているのはヒロアカが人物の成長を書いた作品ということだ。過去の悪い行動を反省しヒーローになる物語さ。まあ先を読んでいなければわからないのも無理はないね。

    ヒーローは白、敵は黒であるべきと考えている人とはわかり合えないなあ。そういう人は少しでも逆の色があるキャラを叩くのだろうね。ヒロアカの登場人物はヒーローも敵も含め殆どがグレーだからこそ面白いのに勿体ないなあ。これからも僕に関しては完全に黒く書かれるだろうけどね。

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:59:29

    本誌の一コマをコラだと言い張った者もいたね
    望んだ展開でないものはコラであると自身に洗脳をかけられる個性、そして確固たる意志を持ち断定する勇気には感服するよ
    だが君の個性はいらないな、弔には合わない

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:02:20

    与一...

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 05:12:15

    与一…

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:48:47

    緑谷出久の行動は全てが正しかったとは僕は思わないが、正しくないから非難する意見は僕も気になっていた所さ
    彼のヒーロー名は宮沢賢治の「雨ニモマケズ」が元ネタなのは君達も知っているだろう
    「雨ニモマケズ」の人物はオールマイトのように嫌な善人だが、これは宮沢賢治が成りたかった人物像であって、成れなかった現実がそこにあると僕は解釈しているよ
    緑谷出久は彼1人では最高のヒーローになれず、だからこそ皆とヒーローになることが堀越先生の考える「最高のヒーロー」の答えさ
    だから緑谷出久が完璧でないから気に入らないというのは…僕には理解出来なかったんだ、すまないね
    まあ、これは僕が最高の魔王になるまでの物語だが…

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:06:54

    >>126

    さらに自分語りになってしまうが…僕は宮沢賢治の「オツベルと象」のオツベルと良く似ている

    プレゼントをたくさんあげる行動や、つい幽閉したくなってしまう気持ちが特に共感できるなあ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:20:50

    与一…

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:53:55

    アニメが終わってしまってカテゴリも一気に勢いを無くしてしまったねえ
    次にカテゴリが二分化するのはいつになるのだろう

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:54:23

    「カテが過疎っている~」「スレ数減った~」など毎回のたまう奴らがいるがそんな君らは自分でスレを立てたことはあるのかな?
    種の無い畑にいくら水を注いでも芽なんか出やしないことはどんな人間だって知っているぜ
    あぁ、気を悪くしたかい?それは誤解だよ
    僕は君たちのような画面越しの人に頼り切るような人間が実は大好きなのさ
    まるで「ヒーローが来るから」と言ってあの子を見なかったあれを追体験できるようでね

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:08:32

    >>130

    失礼なことを言うねえ!

    僕自身は今迄何回もスレ立てしては他の面白そうなスレにも積極的に書き込んでいるんだぜ!?

    少しでもこのカテゴリが盛り上がることを祈ってね

    ただ最近僕の努力も虚しいものに思えてきたのも事実さ

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:33:27

    大丈夫、僕がいる
    僕が活躍すれば盛り上がるだろう
    黎明期の話は本編で扱って貰えるはずさ
    早く僕の名前を明かしたいよ、与一の兄として相応しい名前だからね

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:45:37

    与一…

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:52:05

    >>129

    まるで過疎るのを喜んでいるように見えるね、ああ、気を悪くしたらすまない、だってそうだろう?

    君のレスを見て、同じ気持ちを抱いた者が次々と共感レスをしていったらどうなると思う?

    同じ不安や愚痴を吐くレスが増え、それを目にした者達が同じ事をどんどんやっていく

    最終的に、過疎やスレが少なくなるのを心から歓迎する原作憎しの羽虫を呼び込む事になる

    君の思惑とは真逆の羽虫と同じ言動をしている事に気付いているかい?愉快だねえ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:38:32

    >>134

    まあまあ、落ち着いてくれもう1人の僕

    確かにあまり不安ばかり言うようでは掲示板として健全とは言えないかもしれない

    だが色んな意見が出るのも掲示板の醍醐味なのだから寛容である事が大事じゃないかな

    僕は「荒れてるスレ多いね」「最近スレ少ないね」という話がでたらネタコラスレを立てるようにしているんだ

    最近コラスレが多くなったのは僕と同じように考えた人が多かったのではないかと思ったよ

    君のいう懸念はもっともだが画面の向こうに人がいるという事は負のループだけが起こるわけじゃない

    荒れそうなスレが面白い2のレスでガラッと雰囲気が変わるようにネガティブな発言からいい方向にいく事もあるさ

    楽天的だと思われるかもしれないが掲示板なんてみんな好きでやってるんだぜ

    楽しく気楽にやろう

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:57:49

    燈矢君について語ってもいいかな?
    いやね、僕は後悔しているんだよ。何故なら彼は差し伸べた僕の手をはねのけたからさ。彼の父親への執着があれほどまでに強いと思っていなかったのさ
    声をかけるのがもう少し早ければ、彼も弔のように僕を先生と呼んでくれただろうか?例えば当時の弔と同い年くらいだとどうだろう。ここの僕達はどう思うか教えて貰えるかい?

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:03:46

    燈矢くんは僕に似ている

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:41:29

    >>136

    燈矢くんがあんなにしぶとく粘るとは思わなかったね

    まあ次の僕になるには体がギリギリすぎた

    もし超再生を与えたら後継になれたかもしれないが僕にも驚異になるかもしれなかったから

    気の毒だけど今がちょうどいい塩梅だったかもしれない

    僕の手はとらなかったが彼は父親への執着があまりにも強すぎて誰であろうとその心に入り込むことはできなかっただろうね

    ただ一人の肉親を強く想うという点では僕と似ているよ

    愛と憎しみは同根にして心は驚くほど簡単に揺れ動くものだからね

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:19:26

    僕と燈矢くんはとてもよく似ている
    家族の一人への長年の執着も
    決して諦めないヴィランにあるまじきプルスウルトラな精神も
    よくあにまん掲示板でスレ立てしている点も
    非常によく似ている

    燈矢くんとは出逢い方さえ違ったら仲良しになれたかもね

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:33:54

    与一…

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:08:49

    >>138

    燈矢くんに心を開いて貰うのは難しいだろうね

    父親からの愛を最も欲していたのだろうし、父親以外の誰もいらないのだとあの時思ったよ

    彼は大人になってからも新たな個性を欲しがらなかったから、父親と同じ個性が彼に残った唯一の父親との繋がりで執着していたんだろう

    僕は強い個性や便利な個性は好きにつければ良いじゃないかと思うけども、燈矢くんにとっては個性は彼自身なのだね。まさしくアイデンティティさ。なるほど異能が個性と言われるようになったのもわかるな

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:30:15

    >>139

    彼は実に勿体ないよね

    あの火力だぜ回復系の個性があれば彼はもっともっと強くもなれるし

    少なくとも生きながらえるだろうに断固拒否したからね

    個性は彼自身と父親をつなぐ唯一のものとしてもっておきたいのだろうね

    ここあにまん燈矢くんのとおぼしきスレは途中で放置されがちなところも移り気な彼らしいとおもっているよ

    僕的には彼が「何も感じない」というところも興味深く思ってるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:01:25

    >>142

    もう1人の僕、良い話題をありがとう

    燈矢くんの「何も感じない」、は確かに興味深いね


    彼はそう言っている割には、非常に感情豊かな人間に見えるから不思議だったのさ

    僕の推測だが…感情豊かな子どもが自分の気持ちを受け入れられない経験を重ねた結果、自分の感情を守るための逃避行動として「何も感じない」と言っているのではないかな

    また燈矢くんはこの言葉を犯罪の免罪符に使っているね

    感情と倫理は別にして考えるべきだが、彼の場合はそこを切り離せず大人になってしまったのかな、その点はヴィランらしいといえるだろうね

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:35:30

    与一…

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:27:07

    与一…

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:39:23

    与一...

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:31:56

    先日また僕に届いた唯一の男・・・
    エンデヴァーとその家族に関するスレが消えてしまったね
    やはり荒れやすい話題というものはどのカテにもあるものだね

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:48:26

    >>147

    個人を取り扱うスレなら穏やかに進むものが家族になると荒れて消滅する…

    人の集まりとは愉快なものだねもうひとりの僕

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:57:17

    >>148

    僕もこのカテでの轟家の炎上はもはや様式美の域に達していると思うよ

    轟炎司と燈矢君の行方は分からないがたとえどのような結末になっても議論は尽きないだろうね

    家族への各々の思い入れに加えて父親とヒーローという作品テーマの根幹にも触れるところだから譲れないものが出て来るのだろうよ

    ひとつここで僕の過去もぜひ(ラスボスだぜ?)掘り下げてみてほしいものだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:02:36

    与一...

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:34:37

    与一...

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 04:57:24

    >>149

    轟家は読者によって視点が違うから、誰を許せて誰を許せないかが違って来るのだろうね

    僕は彼らの全員に興味があるんだ。彼らの話は、仮に個性のない世界だったとしても成り立つ所が面白いね。個性をスポーツや勉強の才能に置き換えて考えると、似たような歪みを持った家庭も少なくはないだろう

    僕はこの、実際逮捕されるまではいかないが問題がある家庭、の解像度に驚いたんだ

    志村家も面白いね。ヒーローが地雷ワードなのは志村菜奈の息子の個人的なトラウマだが、それが家庭のルールなのが理不尽、おかしいというのは子どもはわからないものだ。子どもにとって家庭が世界の全てだからね

    僕は弔を可哀想に思うよ

    まあこれも全て志村菜奈のせいさ。哀れな女だ

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:54:07

    与一…

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:16:08

    人は自らが正義だと思った時に最も残酷になる
    月並みな言葉だが真理だね
    こいつは悪だから何をしても許される
    その思考こそ悪なんじゃないのかな?
    これもすべて歪んだこの世界のせいだがね

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:32:00

    与一…

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:52:09

    人は自らが正義だと思った時に最も残酷になる
    僕は常々疑問に思うがね
    差別、搾取、奴隷、虐殺…
    人間が刻んできた凄惨な歴史の数々を鑑みると、人は対象を人とも、生きている物とすら見なさない時にどうしようもなく残酷だ。そしてそれらを齎す要因は様々さ
    悲劇をもたらす怪物だと思う恐怖、劣等なものと自分たちは根本から違うという驕り、安心、一方的に支配する快感、相手を蹴落としてでも生き残りたいという生存本能
    人はこうやって、ある人々を人とも見なさなくなると思うが、どう思う?もう一人の僕
    まあ僕はその月並みな言説が流布されても困らないけどね
    正義の暴走を過度に恐れ叩き潰し合ってくれていれば、悪は動きやすくなるというものさ

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:13:17

    >>156

    人が人扱いしなくなるのは結果であって、その根本には人の主義主張や誰かの主義主張による価値観の形成があると思うぜ。もう一人の僕

    そして主義主張で行動する人間がその主義主張を正しいと思ってない訳がないだろう?

    そういった人間の行為が最も残酷という話さ


    僕が言うのもなんだが、正義が悪い訳じゃないぜ。清廉な人間がいない訳でもない

    だが往々にして残酷な人間は自覚がなく、自分の行為は正義だと本当に信じているのさ

    それに物事はいくつもの要素を含み多面的にとらえられる。だから僕はそう考えるというだけの話さ

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:42:04

    >>157

    人が人扱いしなくなるのは結果…

    その通りだよ、もう一人の僕、さすがだ

    しかしその下をよく見てほしい。その結果に至る人間の心理が書き連ねられているはずさ。僕だってそこに至る根本、人間の心理をちゃあんと書いてある。

    分かりにくくてすまない。誤解を与えてしまったかもしれないね。誤解をしたわけでもなく、それを踏まえて返答をしてくれたのかもしれないが

    僕はね、人が最も残酷になれるのは、正義や正しさといった理屈以前の、本能的で直感的な心理だろうと思っているんだ。そこに正しさ等が介入される場合もあるだろうが、所詮言い訳の一つに過ぎないさ。

    例えばいじめっ子。こいつが悪いから仕方ないと言い訳する子もいるだろう。しかしそんなのはただのそれっぽい後付。弱者をいたぶり自分が優位に立っていることに快感を覚えているんだ。

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:42:38

    >>158

    平行線だから僕の返答はこれきりにするが、僕の考えは僕やもう一人の僕のように人は理解してもらいたい、認めさせたい生き物だってことさ。そして信じているものをそうそう曲げはしない

    僕の考える正義は自分の責任の押し付け先だね。本来レスバなぞ害悪だがスレのなんでもありに甘えているような無責任な醜悪さが本能より残酷を生み出すと思うだけさ

    君がそうじゃないと思うならそれでいいと思うぜ?僕にはもう知った事じゃない

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 02:10:01

    流石は先生じゃ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 07:33:27

    >>159

    君の考えを聞くのも会話も楽しかったが、確かにこれ以上は平行線だね。もっともう一人の僕と会話をしてみたかったが、残念だけど僕もそろそろ終わりにしよう。

    今ふと思ったが、正義という言葉の定義に少しズレがある気がするんだ。そのズレに気づかないまま進めてしまったら、平行線になるのも必然というわけだね

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 15:30:22

    与一…

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:10:22

    僕が与一の事を恐れていたって?
    はははそんなわけがないだろう。弟は体が弱いし、異能もない。恐れる必要がどこにある。監禁していたのは弟が可愛かったからさ。弟が僕の野望を打ち砕く事を恐れて監禁したなど、冗談も大概にしてくれ。
    今は反抗期だが、弟が僕の元を離れていくことはないさ。僕らは兄弟だからね。弟が僕の元にいれば、僕は魔王として、全てを手に入れることが出来るんだ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:54:21

    与一…

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 09:29:56

    与一…

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:48:44

    与一…

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:50:40

    スレを建てるほどでもない話だから、すまないがここで呟かせてもらっていいかい?
    この僕が最高の魔王になるまでの物語だが、緑谷出久そしてクラスメイトのメイン級の羽虫達はそれぞれテーマを担っているような気がしている
    例えば、No.1ヒーローが作った最高傑作の末子だが、わかりやすく家族のしがらみを乗り越えることをテーマにしているね
    それでいうと、飯田天哉は規律と己の正義、麗日お茶子は青春学園生活と目標のための我慢、緑谷出久は大いなる力の責任とヒーロー飽和社会問題
    本人達の乗り越えるべき壁が、それぞれが対立する敵との因縁として立ちはだかったいるようだ

    どうかな?君たちみんなの考えも聞きたいよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:16:39

    与一…

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:56:35

    与一…

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:45:24

    >>167

    確かにこの僕の言うように緑谷出久はじめ数名はテーマと因縁の敵を明確に仕組まれているように思うよ

    挫折や失敗も織り交ぜて個々を掘り下げながらも一人では解決できないような仕組みになっていて

    他との関わりのなかで成果を出して進んでゆく

    成長と仲間との影響関係が縦横の軸になって話が編まれているね

    それぞれの抱えるテーマがヒーローや個性という存在を根底から問われるレベルで地続きとなっていることも明らかだ

    話も大詰めらしい今それらがどのような様相をみせてくれるのか果たして僕や弔に及ぶ力になりうるのか・・興味深いところだよ

    僕はねその群軽折軸の織模様が成ったところで次の僕・・弔が何もかも壊してくれるのではないかと期待をしているんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 06:19:56

    与一...

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:20:05

    与一...

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:19:44

    いよいよ明後日続きが読めるよ与一
    僕の活躍をそこの木偶の坊と一緒に楽しみに見ててくれよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:33:52

    僕の活躍を早く見たいな。弟に早く会いたい

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:19:29

    与一…

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:54:39

    与一…

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:00:07

    皆は本体の僕はここで消滅すると思うかい?
    若返りも大分進んでいるようだし
    僕は明日の本誌が少し不安なんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:01:55

    >>177

    どうなろうとも僕は永遠だよ僕…

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:09:45

    僕は荼毘君と違って友達が多いんだ
    ここからコンプレス君ライジングであらゆる戦局を変えてくれるって信じてるよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:31:17

    >>177

    ここで消滅かどうかは率直に言うと判断に迷うね


    ただ僕は恐らくここでは少数派の僕でね、山あり谷ありこそあれ最終的には僕が弔と融合しなくてもいいと思っているんだ

    ヒーローアカデミアの学生達によって僕は消滅してその後に美しくつつがなく物語は終わる

    そして本編が幕を閉じた後に「僕のゴールデンエイジ」の連載が始まるというわけさ

    僕と弟の誕生から幼い頃のあの日々、熱く狂おしき青春時代、弟との悲しき別れと再会…全100巻は超える大長編さ

    書き手たる彼にとっても代表作となるに違いないよ

    …「僕のゴールデンダークネス」の方が良かったかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:01:37

    >>177 あのオールマイトに腹を開けた僕だぜ?学生達に足止めされて消滅するはずない

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:02:15

    本誌が楽しみだね

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:30:24

    「志村弧太郎は攻撃したのではなく実は助けようと差し伸べた所が当たってしまった」という説があるんだが、これが事実だとしたら弔のオリジンが揺らぐと思う
    少なくとも母親や祖父母は父親に従順なわけじゃない。父親の過去や家族を守るという考えに協力してだけなのは判明しているしね
    だが皮肉な事に今それを知っているのは志村家を監視していたであろう僕だけだろうな
    弔は「夢とオリジンがあり限り」と言っていたがオリジンが揺らいだ時にどうなるのかは興味があるぜ
    本誌の僕にはちゃんと弔の元にたどり着いて父親が息子達を愛して守ろうとしていた事を伝えて欲しいものだね

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:45:00

    与一…

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:22:47

    「恋は人を盲目にする」…
    昔から言われる言葉だね、僕もよく分かるよ
    好きという感情は響きこそ優しいが時に理性すら屈服させる獣のように獰猛だ
    そして同時に周りを見えなくさせる
    君は何故その人物を好きになったのかな?行動かな?性格かな?それともただの外見かな?
    ただ一つ言っておこうか
    君がその虚構の人物を好きだと叫んでいる姿は周りからも見られているんだとね

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:25:50

    奇遇にも本誌の僕が「もう一人の僕」と言っていたね。

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:13:10

    >>185

    僕自身が巻き戻しを使った頃からやけに容姿を褒められ始めたことを思うと皮肉なレスに思えてくるよ

    しかしその皮肉さもまた心地良いね

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:38:40

    本誌流石は先生じゃった…

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:31:42

    与一…

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:47:52

    最近はどうも真面目な者が多いようだね
    ネタスレを建てようにも悪ノリにも便乗してくれる100円ライターが不足していて困るよ…
    少し解釈が違うと弱者の個性因子が叛逆して来るんだ
    不理解は恐れと排斥を生む。やはり僕が魔王となり、僕と僕以外の世界を作るしかないと思わないかい?

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:51:07

    いいね若いってのは僕は今肉体年齢いくつになるかな?

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:35:53

    ところでこのスレは次スレはあるのかな?
    僕としては是非とも次スレを建てて欲しいな

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:22:03

    >>192

    流石は先生じゃ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 05:53:17

    おはようもう一人の僕
    僕らしく様々な事象を俯瞰して語るこのスレ、なかなか見応えがあったね。まだこの物語の続きを見たいものだ。

  • 195AFO23/04/18(火) 08:26:25

    やあ
    もっと荒れるかと思ったが皆ルールを守ってくれて驚いたよ。流石は僕達だ
    僕もちゃあんと見ていたぜ
    いつくかのレスは無記名で書き込んだりもしたよ

    そうそう、このスレの続きを望んでくれているようだね
    僕もスレを立てたいんだが・・・しばらく仕事が忙しくてスレの管理ができそうにないんだ
    ここの僕達は紳士のようだけど万一の事もあるからね
    支配できないスレは立てない主義なんだ
    もし代わりに立ててくれる僕がいるなら好きにしてくれて構わないがそうでないならここで区切ろうと思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:09:24

    素晴らしいスレだったよ。ありがとうもう一人の僕

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています