AFOエミュ文法講座

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:33:15

    1.ニヤニヤする
    2.謝る
    3.非を認める
    4.でも自分のせいじゃない
    5.良かれと思って

    この5つのステップを意識することでAFOエミュを習得することができます。

    1.まずは「ははは」「いやだなぁ」などの枕言葉をつけましょう。余裕を感じさせることで強者感が出ます。
    2.次に「すまないね」「悪かったさ」などで誠意を示しましょう。これから話す内容を先に謝罪することで品性を感じられる文章になります。
    3.謝罪の流れから「確かに僕がやったことさ」のように自分にも非があったことを認めましょう。事が起こるに至った原因を理解しているアピールで知性を感じさせ、更に相手がしてくるであろう「お前のせいだ!」といった指摘を防ぐことができます。
    4.責任転嫁する。ここが重要です。自分を棚に上げ、あくまでも当人の意思で行われたように状況を話すことで「でも本当に悪いのはアイツだよね」「僕を責めるのはお門違いじゃないのかな?」と主張し、相手の勢いを削ぐことができます。
    5.最後に優しさを見せましょう。「僕は良かれと思って」感を出すことで自分の正当性を認めさせ、4の責任転嫁で話した内容を補強することができます。

    ウマ娘で例えると
    『いやぁ、すまないねキタハラジョーンズ。確かにオグリキャップの中央移籍をルドルフに提案したのは僕だ。しかし実際にそれを決めたのは君の大好きな芦毛の怪物オグリキャップ本人だぜ?一世を風靡するスターウマ娘の誕生、それを誰しもが望んでいたじゃあないか!僕はただその背中を押してあげただけさ!』となります。
    レッツオールフォーワン!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:34:35

    AFOを増殖させてどうするつもりだ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:43:42

    なんて邪悪な講座だ……参考にさせてもらう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:46:05

    デクが報告ボタン連打しそうなスレやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:47:36

    次は君だ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:49:10

    相手が過去に言った言葉を引用するも付け足したいな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:51:05

    常に落ち着いてて大物感あるんだけど子供のような茶目っ気やユーモアも忘れないようにしよう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:52:19

    👉😁👈 <クイックイッ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:53:09

    >>8

    この顔文字ピッタリすぎて最初に見つけた人すごいと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:53:51

    >>6

    構図とかも似てるとよりいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:53:54

    前にレディナガンの息子スレにいた奴だろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:54:58

    相手を驚かせようというサプライズ精神も大切

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:57:46

    これ弔みたいにあにまん民の中にもAFOの意識植え付けようとしてるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:58:23

    二人称は「君」「お前」
    基本「君」だが弟の時だけ「お前」と言う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:59:49

    あんま胸糞な事ばかり言うとエボルトっぽくなる気がするので本人がいかにも楽しんでる感じは必要かもしれん、書いたことないけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:16:11

    相手のこともじっくりねっとり思いやる心も大事だね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:10:38

    さらっとキタハラジョーンズがピンチである

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:14:38

    >>1

    抹消発動!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:19:44

    参考シーン

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:09:20

    なんでキタハラ曇らせるんだよ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:10:42

    割とマジでAFOはサム八の世界にいても通用するのではないか…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:37:52

    志村菜奈には辛辣だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:29:38

    安心院さんとの親和性が高いという事実に爆笑しました

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:18:22

    >>13

    あにまん民を乗っ取るメリットがなさすぎる...

    人格排泄の個性でも与えるつもりか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:29:16
  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:32:25

    ジョナサン流の強がりか何か?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:33:13

    >>25

    これほんと文才がすごい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:24:39

    >>23

    どっちもクソ強いやつが漫画参考にして暴れまわってるもんね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:28:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています