ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3337層

  • 1雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/24(金) 23:53:02

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3336層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1735281/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1706056/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ59|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1705461/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    良い夜だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:56:10

    立て乙あぶねえ

  • 3海竜の巫女23/03/24(金) 23:56:33

    立て乙かしらぁ!!……蛇系は長いけれど細いものね、質量的には多少控え目なのかしら??

  • 4赤毛の獣人23/03/24(金) 23:56:40

    クフフ、たて乙ダヨ

  • 5雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/24(金) 23:56:57

    >>2

    とんでもないことになる所だった

  • 6初心者魔女23/03/24(金) 23:57:04

    (立て乙です)
    うーん…あれぇ?なんか頭がくらくらするなぁ…

  • 7変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/24(金) 23:57:15

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。うちの白蛇はまだ人間サイズだな…使ったのが擬人化魔法ってのもあるのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:57:47

    新規スレ立てお疲れ様でーす
    あっはっは、いっそのことあの爺様に宿り木と縁結びつけてどこ行こうが帰ってこれるまじないでもつけましょうかね
    それこそ迷子紐のごとく
    【冗談半分本気半分くらいのテンションで何やら呪的な雰囲気を感じるこよりを弄るメイド青年】

  • 9水使い23/03/24(金) 23:57:49

    立て乙だわです。こう、単純に大きいだけでも強いわよねです

  • 10夢想の夢騎士23/03/24(金) 23:58:33

    ハーハッハッハッ!たて乙だ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:58:40

    >>6

    おっと

    大丈夫?

  • 12死不能の“銀”23/03/24(金) 23:58:43

    たておつぅ~
    【ぐでんぐでん継続中】

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:59:03

    レイヴンズサークルの呪術師組の人達……!

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:59:21

    大きいって言ってもしろいのちゃんみたいに苦労する例もあるっちゃあるんだが、アレ割と特例側だよな

  • 15栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/25(土) 00:00:26

    立て乙ですね
    条件にも寄りますが、液状種族さんは海と同化なされますし大きいと思いますよ

    (ごちゃ混ぜキマイラは鯨の身体が全長68メートル、竜の身体がその半分より小さいくらい(曖昧)ですねー)

  • 16初心者魔女23/03/25(土) 00:00:34

    >>11

    多分大丈夫…です、なんか体が重くて…

  • 17夢想の夢騎士23/03/25(土) 00:01:12

    >>16

    無理は禁物だよ、休んだらどうだい?

  • 18重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/25(土) 00:01:18

    立て乙です!

    【現在の酔いdice1d100=67 (67) 】

  • 19情報屋23/03/25(土) 00:01:24

    たて乙
    サイズといえば、ハンターズギルドじゃ有名な【エルクレイドの獣】事件
    その時に現れた厄災の内の一体《白神鯨》はサイズがなんと約4万km…文字通り『最大規模の狩り』と云われて語り継がれてるな
    伝聞だけしか知らねぇが、実際そのサイズのもんどこでどうやって倒して処理したんだ…気になりすぎる…

  • 20金が無いタンク23/03/25(土) 00:01:30

    たて乙ですぞ!
    寝たはずなのに頭痛が痛いですぞ!
    【チンピラに貰った水が毒入り】

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:01:42

    可変枠はいれていいのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:01:43

    このレスは削除されています

  • 2310位の幻術おじさん23/03/25(土) 00:01:52

    彼はその先でだれも知りもしなかった人々の危機を救っちゃうから一概に悪いとも言えないんだけどね


    >>16

    若い子が無理をするのは良くない、おじさん心配だよ

    一応かるーく見てもらいなさい、ね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:02:05

    >>16

    やあ大丈夫ですか?酒場の酒気に酔いでもしましたかねー

    ほら、気分が落ち着くあったかい薬湯です、飲めますか?

    あっちのソファでいったんゆっくりしましょうか

  • 25騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 00:02:05

    たて乙

    >>20

    【解毒剤を渡す】

  • 26雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/25(土) 00:02:35

    >>15

    やろうと思えば海が液状種族君になるな


    >>16

    水は要るかね?

    【コップに入った水を差し出す】

  • 27夢想の夢騎士23/03/25(土) 00:02:36

    >>20

    とりあえず僕衛兵さんに追加情報伝えてくるね

  • 28海竜の巫女23/03/25(土) 00:02:40

    >>16

    夜も遅いから疲れたとか?……医務室で寝ておく?


    >>19

    狩りと言うよりは攻城戦になりそうね!?

  • 29死不能の“銀”(へべれけ)23/03/25(土) 00:02:41

    まちがっておさけのんじゃった~とか~

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:02:52

    変なチンピラがさまようなんて
    セントラリアも物騒になったねぇ

  • 31報恩の両手剣使い23/03/25(土) 00:03:34

    むっ!たて乙だ!
    私は別に誰にでも優しくするわけではないがな…魅惚殿だから優しくできるだけだ

  • 32赤毛の獣人23/03/25(土) 00:03:46

    >>30

    人が集まるってのはそういうもんサ、クズはどこ行ってもいるもんだヨ

  • 33金が無いタンク23/03/25(土) 00:03:48

    >>25

    ありがたいですぞ!

    現在の毒の進行状況

    dice1d100=30 (30)

    薬の効果(+50)

    dice1d100=87 (87)

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:03:52

    多分あの人が付け狙われてるだけじゃないかな
    ウチの周りは平和だよお

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:04:10

    >>19

    【あのとき たしかギルドのトップ3が出たっ てきいたような……?】

    【うわさ だけど】

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:04:14

    たぶん彼も不幸の星にたたられてるんだと思われる
    要するに彼だけがおかしいので俺らは気にする必要はない

  • 37重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/25(土) 00:04:29

    >>20

    そんなときはーですねー!おさけー!おさけをのんであたまをぼんやりうっかりにするのですよ!!【千鳥足で酒と間違えて解毒剤を持ってきた】【干し小魚とナッツと共に】

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:04:31

    流石に特殊な案件だろ
    このギルドでそんな騒ぎがあったらすぐに鎮圧されて終わりだし

  • 39変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/25(土) 00:04:44

    >>16

    [貴]頑張りすぎたのかもね。ひとまず休みなよ。

    自分で宿屋まで動けそうかい?

  • 40初心者魔女23/03/25(土) 00:04:46

    >>17

    あーはい…ちょっと休みます…

    >>16

    そこまでじゃないと思います~

    >>26

    はい…いただきます…

    >>24

    ありがとうございます…

    【ソファーに凭れ掛かる】

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:05:15

    4万kmは惑星サイズだし流石にデマだろ

  • 42栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/25(土) 00:05:21

    んふふ、賑やか


    今日来られた(?)お二方はどちらも不幸体質というか、何処か気弱な雰囲気があるので少々心配ですね……


    >>30

    春は出会いの季節と言いますが、それが良いものとは限らないのでしょう

    最近は王都のスラム街も落ち着いていると思っていたのですが

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:05:23

    質の悪い女難四天王みたいなものでしょ
    あっちと違ってそりゃそんな目にあうわってなる理由もないから胸糞悪いけど

  • 44金が無いタンク23/03/25(土) 00:05:37

    >>37

    治ったのですが………

    やはり酒はのんどきましょうですぞ

    アルコール度数

    dice1d100=81 (81)

  • 45赤毛の獣人23/03/25(土) 00:05:41

    >>41

    クフフ、空間が歪んだのかもヨ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:06:17

    (※一応王都の治安が悪いネタはひじょーーーーに受けが悪いので新人さん2名注意ですぞ。

    そういう事件が全くないというわけではないが頻度がアレだと最悪スルー対象ですぞ)


    >>41

    どーせMOOあたりが盛ったよたぶん

  • 47海竜の巫女23/03/25(土) 00:06:22

    大体のチンピラは目の前で石を砂にしてやれば大人しく帰るわよ……タンクさんも腕力鍛えましょう!!【無茶振り】

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:06:30

    >>44

    お前頼むからもう何もするな…

  • 49眼鏡の魔法使い23/03/25(土) 00:06:32

    >>16

    おっと


    どうしてしまったのでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:06:44

    ハンターズギルドなんて初めて聞いたぜ、冒険者ギルド以外の情報も意外と入ってくんのな、ここ
    この掲示板はほぼ冒険者ギルドの関係者や冒険者しか使ってねぇと思ったもんだから

  • 51初心者魔女23/03/25(土) 00:07:00

    >>39

    ひとりでも大丈夫です…

    うーん…お酒飲んだっけなぁ…?

  • 52女装メイド23/03/25(土) 00:07:16

    >>40

    はい、ついでにタオルケットでもかけときましょうか

    一応医術もたしなんでますので、体調に異変があればすぐ言いつけてくださいね

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:07:29

    (※他のエミュスレが比較的混沌としている良くも悪くも終わってる世界が多いから珍しいかもしれないけどダンスレは結構治安がしっかりしてるし逆に治安悪いロールはウケが良くないのだ)

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:07:33

    >>50

    ちょくちょく名前はきくぞー(設定自体はかなり前からある)

    さすがに4万キロなんて与太は初めて聞いたけど

  • 55しろいの23/03/25(土) 00:08:39

    前スレ175
    これでも超級だからね、大きさはあるのさ
    超弩級には負けるけれど
    【超弩級=一番小さくて200m、大きくて7000mクラスの戦艦に変形する機鋼神】

    前スレ185
    3,4倍?
    となると……ああ、閃光級に近いサイズの機械人形なのかな?
    【閃光級=十数m級の機鋼神】

  • 56雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/25(土) 00:08:41

    >>51

    人酔いしたんじゃないか?

    初めての場所は緊張するものだからな


    >>44

    【酒に火花を飛ばしてみる】

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:08:53

    >>50

    魔術師ギルドや錬金術ギルドの人はよく顔出すよ

    特に魔術師ギルドに至ってはうちの顔役と向こうの顔役兼任してるすごい人もいるくらいだし

  • 58金が無いタンク23/03/25(土) 00:09:00

    あああああああああ
    あれぇおかしいですな!?明らかに度数が!
    【チンピラがすり替え】

  • 59初心者魔女23/03/25(土) 00:09:00

    >>52

    ありがとうございます~…

    【顔が真っ赤になっている】

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:09:03

    知らねぇのか冒険者たち
    ハンターズギルドには「噂狩りと生きる」っていうMOOのハンターズギルド版みたいな雑誌があるんだぜ

  • 61夢想の夢騎士23/03/25(土) 00:09:08

    …4万キロの大鯨!
    ロマンがあるじゃないか…!『ぴよ…!』
    【おめめキラキラ】

  • 6210位の幻術おじさん23/03/25(土) 00:09:26

    おじさんは相手の脳みそが想像できる範囲ならいくらでも大きな幻影を見せられるけどねー
    ぶっちゃけ大きすぎると脳が騙されにくくなるんで現実的じゃないねー

  • 63雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/25(土) 00:09:29

    >>55

    恐らくは

    なるほどそういう区分なのか


    >>58

    あちゃあ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:09:46

    >>58

    むしろチンピラ何者だよ(困惑)

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:09:50

    >>55

    超級と超弩級に大分差があるね!?

  • 66重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/25(土) 00:09:50

    巨大なくじらさんですか…お腹ぽより放題じゃないですか…うぇへへへへへ

  • 67金が無いタンク23/03/25(土) 00:09:56

    >>56

    ガードしますぞ!危険ですぞ!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:09:57

    >>58

    逮捕されたチンピラがどうやってすりかえんだよ

    これもうチンピラ(概念だろ)

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:10:05

    80%ってそんな高いか?
    【感覚の麻痺】

  • 70栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/25(土) 00:10:15

    4万キロサイズ……無限牢獄800層辺りにはそんなモンスターもいたりするのでしょうか


    >>50

    それだけこの掲示板も広まった、という事ですかね?

    とはいえ大陸全体で見ればまだまだ場末も良い所なのですが

  • 71変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/25(土) 00:10:18

    >>43

    [貴]そもそも女難に質も何も無いと思う

    >>51

    [貴]頑張りすぎもあったのかな〜?

    とりあえずゆっくり寝なよ。お休み〜

    >>31

    [魅]へへへっ、そうか

    【照れくさそうにも笑う…が仮面をしているのでもちろん顔は見えない】

    >>67

    [貴]キミが1番ガードされるべきじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:10:34

    今冒険者ギルドでも珍しいくらい実力者が多いってのに……どうやって……

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:10:59

    (※話聞かないタイプか〜 じゃあご勝手に)

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:11:02

    (※流石に4万㎞の件はスルーしとかない?なんかこれ以上弄るとヤバそう)

  • 75初心者魔女23/03/25(土) 00:11:08

    おっきーくじら…のってみたいなぁ

  • 76【……………】23/03/25(土) 00:11:26

    【……………】

    くろいかぜがふいた


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13闘技場

    dice3d13=1 5 1 (7)

    連勝数dice3d100=93 22 69 (184)

    100連勝数 2 (雪原1、雪山1)

    1勝数 2(草原1、闘技場1)

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:11:41

    (※ちなみに地球の直径が12000キロなので、流石に4万キロは盛りすぎだと思われる)

  • 78夢想の夢騎士23/03/25(土) 00:11:43

    …まさか、彼は天性のタンク故に…人の悪意すらも一身に集めてしまうのでは…?
    ついでに不幸も集めてしまう究極的なヘイトタンク…?

  • 79『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/03/25(土) 00:11:54

    冒涜「ヤッホー久しぶりだね、冒涜だよ」
    転変少女「私もいますよ!今は深淵128層から129層に降りるルートを探してますね!」
    【尚今の状況はグツグツと煮えたぎる海に潜水しているのである!水温はだいたい90℃前後、現在水深2000mほどだ!】

  • 80情報屋23/03/25(土) 00:11:57

    >>41

    ククッ、それはこの不思議世界の空間概念を侮ってらっしゃるとみた

    ダンジョン内ならそう不思議じゃないサイズだと思うぜ?4万km

    勿論そんな場所は危険度SS級のトンデモ危険領域判定だがな


    俺たちの生きる地上が平和なのはまさに奇跡なのやもしれん…感謝だねぇ…(何に?)

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:12:07

    >>76

    お、調子いいね

  • 82海竜の巫女23/03/25(土) 00:12:10

    無限牢獄、深層にもなると1階層が大陸並みと聞いた事はあるわね……。
    多分空間が歪んでるんだと思うけれど、奥に行くにつれてその傾向が強まったら、800層は……??【宇宙】

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:12:22

    (そんなに?って思ったけどそうか4万kmってめちゃくちゃでかいんだ……深夜で頭ゆだってるな、スルーします!)

  • 84【……………】23/03/25(土) 00:12:36

    >>76

    【 ! 】

    【…………、…………】

    【……………】

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:12:47

    >>82

    130層代までしか解明されてないからあるかどうかもわからんねえ

  • 86栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/25(土) 00:12:51

    まあ真面目に考えるなら4万キロモンスターとかもはやただの外界神ですよね

  • 87通りすがりの錬金術師23/03/25(土) 00:12:54

    >>57

    薄明さんは素晴らしい方です

    【冒険者ギルド魔術師ギルド錬金術師ギルド医師ギルド薬師ギルド他お前ちょっと遠慮しろよという数のギルドに所属している医師にして魔術師】

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:12:58

    ドラゴン相手に雑魚のチンピラを庇いながら瀕死まで削れるタンクの警戒を掻い潜って酒をすり替えられる雑魚のチンピラ、もう雑魚のチンピラって言うかタチの悪いアサシンだろ

  • 89ララベット人23/03/25(土) 00:13:21

    >>76

    不思議な風、また戦ってるのか

    ララベットは強いやつは好きだ

  • 90ひりゅー23/03/25(土) 00:13:33

    >>76

    >>84

    ひりゅー

    【ぴと】

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:13:35

    >>87

    えらいことマルチタレントだね君

  • 92重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/25(土) 00:13:37

    >>84

    好調ですね…!というわけでお疲れ様の金平糖です!【酔っておぼつかない手で金平糖入りの小瓶を差し出す】

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:14:01

    (※4万キロと800層はいったんスルーで!話題作りは嬉しいけども流石に設定崩壊につながりかねん!)

  • 94しろいの23/03/25(土) 00:14:14

    >>65

    超弩級だからね

    とはいえ、基本的には戦艦、或いは私が乗ってたような子の母艦であることが多いのさ

    "規格外の大きさを誇る"モノがカテゴライズされるから大きさの幅が広いとも言えるのだけどね!

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:14:17

    >>87

    そんな兼任してたんだ君……

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:14:19

    >>73

    (※おちけつ。注意喚起レスたまたま見逃してただけかもしれないからもう少し見守りなさい)

  • 97初心者魔女23/03/25(土) 00:14:35

    すごーい…うっぶ…おろろろろろろ

  • 98眼鏡の魔法使い23/03/25(土) 00:15:08

    >>97

    おっと……

    【袋用意】

  • 99夢想の夢騎士23/03/25(土) 00:15:20

    >>97

    【ゴミ箱で受け止める】

  • 10010位の幻術おじさん23/03/25(土) 00:15:28

    >>97

    あーもう言わんこっちゃない

    とりあえずはきけ止め飲んで医務室いきなさい

  • 101変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/25(土) 00:15:33

    >>97

    [貴]やっぱなんか飲んだねキミ!?

    とりあえず医務室行くよ!そして寝なさい!

    【吐いたものを始末し相手を抱き抱えて医務室直行】

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:15:46

    やっぱ酔ってたか

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:15:57

    >>93

    (※800層ってのは「もしもそんぐらい下れたらあったりするのかなぁ」みたいな例え話では)

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:16:14

    >>94

    あー……アレか、「SS依頼はS以上の難易度の依頼である事を示すランクなので同じSSランクでも幅がある」みたいなもんか

  • 105ララベット人23/03/25(土) 00:16:17

    >>97

    大丈夫か?

    医務室いくか

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:16:32

    間違えてティーロワイヤルかなんか飲んだのかな

  • 107女装メイド23/03/25(土) 00:16:32

    >>97

    おっと、大丈夫ですか?

    やはり人酔と緊張でしょうか、今日はいったん仮眠室にでも連れていきますかね

    【すぐさま掃除と身を清める準備をしつつ、すぐに抱えて仮眠室に連れていけるようにする】

  • 108初心者魔女23/03/25(土) 00:16:43

    あれぇ…?おかしいなぁ皆さんが分裂してる…
    【ぐるぐる目】

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:16:48

    >>104

    なるほどそういわれるとわかりやすいね

  • 110通りすがりの錬金術師23/03/25(土) 00:17:07

    >>95

    ええ、私の専門上あちこちに所属する必要がありまして……

    時々ホムンクルスを通じて同時に会議に出席したりもしております

    【「君の顔の広さは本当に謎だよ」とゴーレム作家が関心している】


    >>108

    酔い止めをどうぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:17:13

    偶にあるよね
    ~~より上は全部コレ!ってやるせいで同じランクなのに差が結構あるの

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:17:15

    上の方はなんかみんな同じに見えるけど言われてみりゃ同じわけないよな

  • 113海竜の巫女23/03/25(土) 00:17:17

    >>94

    要するに『超でっかいヤツ!』的な意味なのね、それで一定サイズ以上が纏めて突っ込まれると。

    それにしても戦艦かぁ、ウチも前、戦列艦見た事があるけれどでっかかったなぁ……【多分、思い浮かべてるものが違う巫女】


    >>108

    医務室―!早く来てぇぇぇ!?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:17:21

    >>103

    (※なんか変に数字をもって取り返しがつかくなりそうだから……無限牢獄は共有設定だし慎重にね?)

  • 115金が無いタンク23/03/25(土) 00:17:22

    >>108

    大丈夫ですかな!?

    【火花で燃えた木製の盾と広がった火が布に移り炎上している】

  • 116【……………】23/03/25(土) 00:17:50

    >>81

    >>89

    【……………】

    うでのようなけいじょうのくろいかぜが、ぎゅっとしぼられておやゆびをたてたようになっている


    >>90

    【……………】

    【ぷぷに】

    【────♪】


    >>92

    【……………】

    くろいかぜがふいた

    【カリ…】

    いつのまにかこんぺいとうに、かじられたようなへこみがのこされている


    【予感がする…】

    dice1d3=3 (3) 1星 2金 3イガイガ

  • 117女装メイド23/03/25(土) 00:17:54

    >>108

    ……とりあえずこれ飲んで、あとはゆっくりオレの手を取ってくれますか?

    【できるだけ丁寧に酔い止めの薬を飲ませようとしつつ手を伸ばす】

  • 118夢想の夢騎士23/03/25(土) 00:17:58

    >>115

    君が大丈夫かい!?

    【水をかける】

  • 119雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/25(土) 00:18:14

    >>115

    おっとすまない

    【炎を回収し吸収する】

  • 120苔猫(鈴)23/03/25(土) 00:18:19

    >>108

    もにゃん

    【苔に覆われた猫の形の生き物が爽やかな香りのハーブをくわえている】

  • 121騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 00:18:33

    >>115

    ちょおおおおおおい!!!

    【消火器ぶっば】

  • 122眼鏡の魔法使い23/03/25(土) 00:18:44

    >>108

    よし、酔い止め飲ませて医務室に届けましょう

  • 1238523/03/25(土) 00:18:46

    (※深夜ノリで心配になってるのはわかるが自分はもし~だったらと受け取ってたぜ。ただ新人がいる中で振るのはちょっとリスキーだったかもしれんね!)

  • 124栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/25(土) 00:19:06

    >>103

    (この意味でした。有り得ない話として数字を盛ったけれど、ダンスレだと割と数字インフレ存在いるからジョークとしては失敗でしたね。失敬)

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:19:17

    >>116

    これってもの食うてるんかね

  • 126夢想の夢騎士23/03/25(土) 00:19:25

    く…!中々に派手な新人2名…!
    これはまさしく…物語の器…!
    『ぴよ…!』

  • 127初心者魔女23/03/25(土) 00:19:26

    う”う”~脳がシャッフルされてるぅ~おえええええ
    【二度目の吐き】

  • 128一般通過フワフワベッド23/03/25(土) 00:19:29

    めんどくせえ新人共だなあオイ
    自分の危機管理くらい自分で出来なきゃ冒険者なんてすーぐオダブツだぜ?
    1人でさえダリィのに2人も増えたら俺らだって手つけれねえんだよ
    だからホラ………俺の元に来いよ…いい夢を見せてやるよ…
    【フワッサァ………】

  • 129能天気◆R83YuZAAsM23/03/25(土) 00:20:07

    たておつだよ

    医務室こちら!


    【青髪の少年が手招きしている】


    >>127

    あわわ

    【バケツを置く】

  • 130ララベット人23/03/25(土) 00:20:12

    >>116

    む、食べたぞ

    やはり何かいるか?

    【じー…】

  • 131赤毛の獣人23/03/25(土) 00:20:21

    >>126

    言ってる場合かナァ…

    お祓いにでも行ったらどうダイ?

  • 132金が無いタンク23/03/25(土) 00:20:26

    >>118

    助かりますぞ!

    チンピラに良くされるので!

    【なお弁償はしない】

    【あとチンピラは装備だけはヤバイ、燃える剣影に潜むローブ速度上昇ブーツ等】

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:20:47

    >>115

    馬鹿野郎

    【ド直球の罵倒】

    自分が大惨事になってる状態でグロッキー人間に接近するやつがいるか

    よくその判断力で生きて来れたな

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:20:57

    >>115

    >>127

    (おふたりとも〜…1回>>46>>53の内容見返して来てね〜…)

  • 135情報屋23/03/25(土) 00:21:18

    >>35

    エルクレイドの時は連合ごと動いたのは確かさ

    冒険者がどこまで動員されたのかは知らんが…さてね

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:21:19

    (※さすがに心配がすぎるかなーと思うけど一応、周りに心配かけるロール連続してやってずっと解決しない状態が続くとスルーされるようになるため、トラブルロールはすぐ切り上げた方がいいかと……!一応ですが!)

  • 137ララベット人23/03/25(土) 00:21:27

    >>128

    寝床が喋ってるぞ

    【首を傾げている】

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:21:46

    >>132

    (※いつまでチンピラ擦るんですか?>>53のレスはご覧になりましたか?)

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:21:49

    >>127

    (※救援ロール無視して具合悪いようロールを続けると、いずれ「あ、助けても無駄なんだな、放っておくしかないんだな」と思われるようになるのでやりたいことがあるとしてもそのあたりで止めておくことをお勧めします。

    ピンチにしたかったら遠い場所にいるシチュエーションを作っておくといいです。)

  • 140重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/25(土) 00:22:01

    >>116

    お、気に入っていただけたのなら幸いです!

  • 141しろいの23/03/25(土) 00:22:15

    >>104

    >>109

    >>113

    そういう事だとも

    冒険者になる時に聞いた依頼のランクで例えると……そうだね。私が乗っていたのは数十mクラスの機鋼神だから、SS級(超弩級)の一つ下のS級の大きさがある、という事になるのかな

    ああ、でも大きければ強いという訳じゃないから、あくまでも大きさの指標の話になるけれど

    大きいとその分機動力・運動性が無いから、機動力が求められるような任務だと高速飛行が出来るような子じゃないと駄目だったりするからね

  • 142初心者魔女23/03/25(土) 00:22:27

    ううん…おはよーございます…

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:22:43

    (※実は前に新人さん…という名の空気読まない荒らしが来てスレ内の空気が最悪になり人もどんどん減ってく…って酷い事態になったばかりだから最近のダンスレは新人さんにちょっと警戒しがちなんだ。ごめんね)
    (※けど本当にこのスレはルールが特殊だから気をつけてね…)

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:23:04

    (※タンクさんは最初に出てきた時からやや挙動怪しかったしもう触れない方が良いと思います)

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:23:09

    (※今日ね、ここにいる人たち上でも言われてる通りすごい人が多いからね、その凄い人たちでも対処できないってなると周囲からも諦められるかもしれないからね)

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:23:30

    >>141

    でっけーのが一概に全部強い、みたいな事はないんだなー

  • 147栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/25(土) 00:23:32

    明日……もう今日でした。今日はどの依頼を受けましょうか
    薬草採取、野良ベヒモス退治、民間船の護衛……【掲示板(物理)を眺めている】

  • 148金が無いタンク23/03/25(土) 00:23:43

    >>134さん

    すいませんでした!

    この度は誠に申し訳ございませんでした!

    この世界の治安を下げてしまい誠に申し訳ございませんでした!お次はこのようなことがないよいに控えさせていただきます!ありがとうございました!)

  • 149眼鏡の魔法使い23/03/25(土) 00:23:45

    >>127

    あらら

    【くいっと杖を動かして磁力魔法で……を集めて袋に詰める】

    >>142

    はい、おはようございます

    スッキリしましたか?

    きょうはもう寝た方が良いと思いますよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:24:07

    >>142

    あ、気が付いたか

    もう送ってくから今日は寝なさい

  • 151夢想の夢騎士23/03/25(土) 00:24:39

    (おそらくタンクの人的にはちょっとしたネタ程度で被害が自分だけに留まるなら平気って思ったのかな?
    とはいえ天丼はやっても一回!
    一日に2回ぐらいが目安だぜ!
    あと魔女の人の場合は多分実体験イメージかな?
    とはいえここは物語!簡潔に短くが吉だぜ!
    そして他の方々も落ち着いて、初心者さんですし加減が分からなくても仕方ないですよ!
    じっくり慣れてけばいいのです!)

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:24:40

    のらべひもす
    【のらべひもす】

  • 153海竜の巫女23/03/25(土) 00:24:42

    >>141

    え……LLじゃないんだ!?SSなんだ……【何故かカルチャーショックを受けている巫女】(※スパロボ脳)

  • 154能天気◆R83YuZAAsM23/03/25(土) 00:24:44

    >>142

    おはよう

    さ、水飲んでゆっくり休んで

    うっかりお酒飲んじゃったかな?


    >>148

    (※ミスは誰にでもあるので、どうかあまりお気に病まないよう)

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:24:47

    >>148

    (※治安下げたというか人の救助ロールや忠告ロールをガン無視する形になっちゃったのが不味かったかな)

    (※まずは名無しやROMからゆっくり初めて見るといいよー)

  • 156初心者魔女23/03/25(土) 00:24:56

    ご迷惑をお掛けしました…(二重の意味で)

    >>150

    ありがとうございます…

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:25:01

    (※落ち着いて落ち着いて、ノットフォーミーはスルーでいきましょう。強い言葉で変な空気を残さずなかったことにするのです)

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:25:44

    >>153

    なんとなくランチセットのサイズ指定っぽいな…

  • 159能天気◆R83YuZAAsM23/03/25(土) 00:26:16

    >>137

    喋るシャワーや動く医務室もいますよここ

    すごいよね

  • 160栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/25(土) 00:26:18

    >>152

    野良リヴァイアサンがいるのですから、野良ベヒモスもいて然るべきでしょう?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:26:25

    依頼ランクだとSは上だけどサイズだとスモールになるからそのへんか?

  • 162眼鏡の魔法使い23/03/25(土) 00:26:32

    飲み物にアルコールでも入っていたのですかね……

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:26:46

    (※うむ……やはりメタ説明会イベントスレもあってもいいんじゃないかと思ってしまうんだァ)

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:27:06

    >>156

    気にするなよ

    誰でも失敗はするさ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:27:32

    (※例の騒動きっかけにスレ民の新人に求めるロールの欲求が地味に高くなってる所もあるからね…)

  • 166重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/25(土) 00:27:48

    野良ベヒモス…顎の下を撫でてあげると気持ちよさそうにするとMOOの記事に書いてありましたね…ライターさんがその後一時期出てこなくなって遺作になったと騒がれていましたが数カ月後に復帰しました

  • 167初心者魔女23/03/25(土) 00:27:49

    (本当に申し訳ない…!少し興奮していました)
    はい…次からは気を付けます…

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:28:13

    (※トラブルロールや失敗ロールは初心者さんには非常に難しいロールです。慣れていくまではそういったピンチ描写は控えつつ、ゆっくり交流していった方がいいかもしれません)
    (※また、何度も心配される描写が続く中トラブルを連続して起こすと、たとてキャラ本人が悪くなくとも周囲はそのキャラに対し不信感を抱くようになるため、もしやるにしても頻度は低めにするほうがいいでしょう)

  • 169しろいの23/03/25(土) 00:29:02

    >>153

    SS級はこっちの依頼の難易度に例えただけだよ?

    SSでもLLでもないさ

  • 170護闘剣の騎士23/03/25(土) 00:29:54

    (※身の引き締まるような流れなのでした、という事でここでおしまいにしてしまいましょう)
    ……いよいよ…………おれは……決めたぞ……!!
    眼鏡「私もよ ついに行くのね……」
    ああ……結婚を決めたからにはおれがやらねばならない事があるッ……!!
    眼鏡「……上手く行くことを願いましょう」

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:29:56

    野良ベヒモスか…
    野良リヴァイアサンは手練が狩ってちょくちょく食材にされてるが、野良ベヒモスは美味いのかね

  • 172初心者魔女23/03/25(土) 00:29:58

    >>168

    (了解です)

  • 173雪猫23/03/25(土) 00:30:08

    にゃふ にゃふ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:30:10

    (※治安云々もそうなんですが)
    (※「有能なのに寄生されてる被害者キャラ」として見ても、行動が軽率すぎたり周りの話を聞いていなかったりむしろ被害を拡大させていたりしたのがタンクさんは良くなかったかなと……)
    (※上でも言われてますけどどちらかと言うとトラブルメーカー寄りの性質に見えるんですよね、キャラクターとしてのタンクさん)
    (※描写と設定が噛み合ってなくて、漠然と場を混乱させたいだけのように見えてしまう)

  • 175栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/25(土) 00:30:13

    >>166

    こ、こわいですね……

    ともあれ無事なら何より?

  • 176夢想の夢騎士23/03/25(土) 00:31:08

    >>170

    …ん?結婚するのです?

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:31:15

    (※個人的に初心者魔女んちゃん程度なら酒ネタでどうしょうもない人系のロールとしてやる人もいるギリギリの範囲だけど、ちょっとスパンが短いトラブルロールと並行していたので事故った感)
    (※でもこのスレ古参ほどやらかしの数積み上げてるからあんまり気にしないでね)

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:31:15

    数字が二個並ぶと何で妙にランチメニューとかそういうののサイズみたいに見えるんだろうか

  • 179【……………】23/03/25(土) 00:31:17

    >>116

    【……………】

    あたらしいはねが生えた


    【毬皮棘(いがとげ)の羽根 足元に突如現れる棘を踏んだ者は己の不運を嘆く。負荷を排除出来るかは、喉に刺さるような違和に気付けるかどうかに懸かっている】

    (※指定した対象に喉がイガイガする、服の中に毛虫が入ったような、そういった類の「違和」を与える羽根。ちょっとした暗示効果もあるため、対象は己の不調に気付かず調子を崩していく。看破系技能を持つ者には破られやすい)


    >>140

    【……………】

    くろいかぜがただよってい?

    (※累積189により金平糖を齧り出すようになりましたが、まだまだ反応は薄めです。ありがとうございます)


    >>130

    【……………】

    こんぺいとうからはなれたくろいかぜは、かろやかにくるくるふいている

    (※外部から何かを与えられることで変化が起きます。何が起きるか私も楽しみです)


    はねがおちた

    dice1d19=12 (12)

  • 180海竜の巫女23/03/25(土) 00:31:31

    野良コアトルさんならこの前出会ったよ……大きかったよ!【配慮する巫女】


    >>158

    そうそう、ラージとスモール……サイズって言うとそっち思い出しちゃうんだよねぇ。


    >>169

    依頼だとSSが上なんだよね、確かに。

    ……スーパードでかい級、が一番素直に分かりやすいのかなぁ?


    >>170

    お、ついに!?……新婚旅行でも計画するのかしらぁ?

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:32:34

    依頼の難易度表記は何故かSS→S→A→B→C→D→Eだからな……

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:32:46

    (※まあとりあえず謝れて反省できるだけ荒らしとは明確に違うの分かるから既存スレ民の方々もここまでここまで…)

    夜だな
    夜だし第5921回「あんまり話題に出ないけど実は何気に顔がいいと思う冒険者ランキング」しようぜ

  • 183初心者魔女23/03/25(土) 00:32:53

    >>177

    (ありがとうございました。気を付けます)

  • 184栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/25(土) 00:32:54

    >>173

    あらかわいい

    キャットフード要りますか?

    【ギルドの購買で販売されていたギルドアニマルフードミニパックを開封し、雪猫さんの前に差し出した】

  • 185【……………】23/03/25(土) 00:33:21

    >>179

    かたりかけたひとびとのちかくに、はねがおちている


    12【熱気の羽根 太陽に焼かれ堕ちた翼は戒めとして有名な話だ。しかし、偽りであれど天に焦がれるあまり羽根に熱気が宿ったという】

    (※熱風を纏う羽根。炎そのものではないが焼き切ることも可能とする高温を宿している)(※発動しなければカイロくらいの暖かさ。高温にした場合使い捨てになる)


    【……………】

    くろいかぜはギルドのそとへふきぬけていった

  • 186赤毛の獣人23/03/25(土) 00:33:46

    >>182

    …けど、冒険者って大抵顔良くないかナァ?

  • 187ララベット人23/03/25(土) 00:34:00

    >>182

    やりすぎだろう

    何年続いてる


    >>185

    また羽、でも前と違う?

  • 188騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 00:34:08

    【図鑑を広げ強い鳥の魔物とクジラの魔物を探している】

  • 189雪猫23/03/25(土) 00:34:27

    >>184

    にゃーお

    ごろごろ

    【嬉しそうに食べ始めた】


    >>185

    なおん

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:34:51

    (※これ以上常駐関連スレ増やせへんし、ちゃんと理解する姿勢さえあれば多少リカバリに時間かかっても邪険にされることはないから……ぶっちゃけ撃剣使いさんの設定スレ138番に自分は同意っす。逐一話し合ってくのは面倒かもしれないけどベターな選択)


    >>183

    (※反省できればそれでよし、流して次いこうぜがここのルールですんで気楽にね~)

    >>185

    おや……断熱コートに縫い込んでおくかね

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:35:14

    >>186

    冒険者がっつーか掲示板勢の顔がいいんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:35:27

    >>182

    エントリーナンバー1番!

    俺!

    【顔の良さdice1d100=94 (94) ※高い程イケメン】

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:36:30

    地雷娘ちゃんは実は結構可愛いんじゃないかと思うんだ
    中身がアレで貧乳だけど……

  • 194護闘剣の騎士23/03/25(土) 00:37:02

    >>176

    (※眼鏡と騎士は幼馴染でカップルです)

    ああ……

    眼鏡「そうなんですよ〜」

    >>180

    男が結婚を決めたなら……やらねばならない事!!

    ……親御さんの、許可を取らねば……!

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:37:09

    >>192

    立て乙イケメン!!!

  • 196【……………】23/03/25(土) 00:38:31
  • 197たておつ23/03/25(土) 00:38:56

    200なら第5921回「あんまり話題に出ないけど実は何気に顔がいいと思う冒険者ランキング」は続く

  • 198しろいの23/03/25(土) 00:39:03

    この流れで本当に美形が来るとは
    不思議な事もあるものだね

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:39:04

    立て乙
    実際美形率が高い職業ではあるのだ、冒険者

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:39:06

    立て乙

    >>193

    お前あの子に対する最大限の罵倒を……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています