ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第482層

  • 1氷結りんご21/11/20(土) 15:44:53

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第481層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/172702/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/154129/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ11|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/153866/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その24|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/150517/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/154129/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    廃墟の月面都市…気になります!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:52:19

    立て乙ー

    月に行けるようになった?

  • 3〈ツッコミ担当〉森術士21/11/20(土) 15:52:38

    たてお……

    雷精さん‼気楽にそういうものを開けないでください‼

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:53:15

    酸素があああああ!!!

  • 5扉の悪魔21/11/20(土) 15:53:53

    月といっても魔術相や時空相で確認されてるだけでも618もの月があるのに勝手に開くな
    全部開けたらお互いに滅ぶぞ

  • 6『遥けき夜明け』薄明@月面都市21/11/20(土) 15:54:01

    立て乙


    前>193

    面白いのがこの結界、どうやら球体らしいのだよ

    つまり、地下に広大な空間があるのではないかと


    前>195

    届く訳がないな

    心の扉を使うか迷ったが、どうやら転移ポータルを修理できそうだ

    これなら【螺旋海溝】と双方向で繋がるだろう

  • 7猫耳娘(シャム猫)21/11/20(土) 15:55:30

    たて乙にゃーん
    それ雷精さんに百発百中チョーク!

  • 8雷精竜21/11/20(土) 15:56:29

    >>1


    >>3

    !?

    え、すまない?


    >>5

    薄明君の居る場所へとだけ開けばいい

    ……618は流石に予想外の数だ


    >>7

    はぐぅ!?

  • 9〈ツッコミ担当〉森術士21/11/20(土) 15:56:32

    >>6

    ……それ地下にろくでもないものが埋まっていて、それを封じるためにポータルを都市側から壊した、とかいう可能性、ないでしょうね?

  • 10転換21/11/20(土) 15:56:39

    月面ねえ……ちょっと行ってくる?【スラスターON】

  • 11『冒涜』21/11/20(土) 15:57:44

    立て乙だ!
    廃墟の月面都市だと!超面白そうな未知じゃん!
    闇ギルドの追っ手が来てるが関係ねぇ!
    ヒャッホー!踏破してやるぜ!
    【空気を蹴って宇宙へ上がって行く】

  • 12〈春風〉21/11/20(土) 15:58:05

    月かあ……
    月の魔物は強敵だったなあ

  • 13扉の悪魔21/11/20(土) 15:58:25

    >>8

    おやかましい

    全部ではなかったが閉じるのを手伝え

    【背後に扉が出現し、出てきた手が雷精竜をつかんで引き込む】

  • 14氷結りんご21/11/20(土) 15:58:35

    宇宙の転移門開いたら酸素吸い込まれちゃうんですね

  • 15氷結りんご21/11/20(土) 15:59:50

    御子さんに貰った宇宙の本でみた酸素はないのが本当だとわかりましたー!【竜鱗病クリームぬりぬり】

  • 16鋼鉄少女21/11/20(土) 16:00:09

    たて乙だよ。月かぁ……懐かしいなー

  • 17〈ツッコミ担当〉森術士21/11/20(土) 16:00:21

    >>14

    酸素というか空気が。

    魔術はそんなに詳しくありませんが、条件付けを甘くして事故をおこすのは基礎中の基礎です。

    この場合「薄明さんへの道が開く」とかすべきだったかと。

  • 18雷精竜21/11/20(土) 16:00:40

    >>13

    うわっ!?

    分かった、手伝うから!

  • 19氷結りんご21/11/20(土) 16:01:03

    雷精さんもしかしてうっかりさんです?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:02:13

    このレスは削除されています

  • 21扉の悪魔21/11/20(土) 16:03:15

    じゃあこの鍵で今いる月回廊の空いてる扉を閉めて行くように。私は反対に閉じて行くからお互いにもう一度会ったら完了だ
    間違ってもしまっている扉を開くなよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:03:45

    こちらの転移門は斬っておきました

  • 23雷精竜21/11/20(土) 16:03:52

    >>21

    ……了解だ


    >>19

    ……否定できない

  • 24鋼鉄少女21/11/20(土) 16:05:08

    ……懐かしいと言える程良い思い出無かったなぁ!

  • 25猫耳娘(シャム猫)21/11/20(土) 16:05:50

    あらまあ

  • 26氷結りんご21/11/20(土) 16:07:14

    【りんごもぐもぐ】
    頑張ってください〜…危うく第一次月面?戦争ですね

  • 27『遥けき夜明け』薄明21/11/20(土) 16:09:28

    取り敢えず一度帰還する
    流石に単独で調べるには広すぎる

  • 28〈ツッコミ担当〉森術士21/11/20(土) 16:10:36

    Aランクダンジョンを踏破する技量はないので、
    あとは上位ランカーさんたちにお任せか……
    あるいはお嬢様がいらっしゃれば行ける気がしますが

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:12:18

    ギルドから本格的に調査クエストが発行されたら地上に転移門作るんじゃないかな

  • 30フェアリー忍者21/11/20(土) 16:16:39

    取りあえずあのおぞましい美脚神輿は爆破してやっただよ
    火薬庫のあにさんに感謝だよ

  • 31雷精竜21/11/20(土) 16:17:02

    >>28

    君が居てくれると非常に心強いのだが!

    特に今回のような場合だと酸素供給の面で!


    【扉を閉めてまわりながら】

  • 32〈ツッコミ担当〉森術士21/11/20(土) 16:20:13

    >>31

    つ【イキツギ藻】


    仮にも生命維持がまだ生きているなら、酸素供給も生きている可能性は高いですけど。

  • 33転換21/11/20(土) 16:20:42

    【廃都の結界外部でふよふよしつつ】

    テーマパークに来たみたいだぜ、テンション上がるなぁ〜

  • 34『遥けき夜明け』薄明21/11/20(土) 16:25:16

    少なくとも回った範囲では普通に呼吸可能な大気があった
    おそらく都市の外に出なければ大丈夫だろう

  • 35雷精竜21/11/20(土) 16:25:26

    >>32

    いくら生きてると言っても放置されていた場所だ、突然ダウンしないとも限らないからな


    ……しかしこの扉の残りは幾つかな


    開いた扉

    dice1d618=86 (86)

  • 36雷精竜21/11/20(土) 16:28:06

    >>33

    そうか……宇宙空間でも生きていけるタイプの冒険者も居るのだな【脱力】


    幾つ閉めた?

    dice1d86=56 (56)

  • 37氷結りんご21/11/20(土) 16:29:45

    神様なら宇宙でも生きてられるのかな…?

  • 38扉の悪魔21/11/20(土) 16:29:56

    残りは私が閉めたぞ
    終わったな、帰ってよし
    【空いている扉を指す】

  • 39〈ツッコミ担当〉森術士21/11/20(土) 16:32:28

    >>37

    神様次第ではないかと……

    鏡の小神さんあたりは無理そうな気がします

  • 40生態観測所 職員21/11/20(土) 16:32:43

    立て乙です
    (まさか他の大陸よりも先に月面エリア解禁とはこのリハク(ry 

    この星の重力を振り切って月に向かうには普通なら、
    秒速7.9×Dkm(マッハ23)が必要となります。並みの冒険者では飛んで向かうのは不可能ですね(※D=この惑星の補正値ということで…)

    そして安全確認のためによく分からんポータルに入らないでください……
    【カラーさんへの報告書書くか……と思ってる顔】

  • 41人型の影21/11/20(土) 16:33:37

    【投函】

  • 42『遥けき夜明け』薄明21/11/20(土) 16:34:11

    >>40

    ちゃんと先に転移先の安全は確認したとも

    いきなり深海や真空に跳ばされては困るからな

  • 43生態観測所 職員21/11/20(土) 16:34:14

    判断が爆速!

  • 44鋼鉄少女21/11/20(土) 16:34:45

    うん? 月面に行きたいの?

  • 45〈ツッコミ担当〉森術士21/11/20(土) 16:34:50

    ……転換さんどんな速さで飛んだんです?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:35:12

    転換さんなら仕方ない

  • 47氷結りんご21/11/20(土) 16:35:29

    >>39

    深海は平気だけどマグマは熱い!みたいな感じですか!

  • 48『遥けき夜明け』薄明21/11/20(土) 16:35:34

    >>44

    おそらく貴公……貴女が知ってる月面とは別物だろう

  • 49生態観測所 職員21/11/20(土) 16:35:50

    >>42

    なるほど現地で術式解析……

    どんな処理能力ですか、やっぱりこの人もランカーですよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:36:22

    ややこしくなるから月関連の話は禁止

  • 51サイオニック21/11/20(土) 16:37:48

    そうだよ!転換様ならできるよ!

    アスチルベ曰くもうちょいで大人だから、成長に合わせてお腹減って仕方なかったってさ。
    登竜門さんにもらった液体金属までかじろうとするから何かと思ったら。

  • 52氷結りんご21/11/20(土) 16:38:11

    618個月があるとは…夜月だらけじゃないですか!って思いましたけどこの星から見えないほど離れた月なんでしょうね

  • 53転換21/11/20(土) 16:38:16

    >>45

    転移門とスラスター兼用で宇宙空間はショートカットできるからね……

  • 54生態観測所 職員21/11/20(土) 16:38:37

    (まあ確かに開拓しすぎると大宇宙時代の掲示板と合流しちゃうので、月が限度ですかね……)

  • 55雷精竜21/11/20(土) 16:38:40

    >>38

    迷惑をかけてしまい大変申し訳無かった

    これからは気をつけよう

    (座標は覚えた、転移で来られるかな?)

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:38:48

    月見をしたら転換も視界に入るのかな

  • 57氷結りんご21/11/20(土) 16:39:03

    >>55

    チョークですよ?

  • 58〈ツッコミ担当〉森術士21/11/20(土) 16:40:05

    なるほど、全力ダッシュとショートカッ併用のような感じですか。

  • 59扉の悪魔21/11/20(土) 16:40:18

    (その辺を避けるために今見えてる月はその月とはかぎらんかもよ的設定巻きました)

  • 60鋼鉄少女21/11/20(土) 16:40:50

    飛んでいくならそんなに速度は要らないよ。第一宇宙速度は初速がアレだけないと投擲物は重力を抜けられないってだけで、継続的に大気圏内と宇宙空間内でも飛べるならどんなに遅くたっていつかは月まで行けると思うよ?

    月まではだいぶ遠いけどね

  • 61〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/20(土) 16:41:01

    どうも、月の名を冠する者だ

  • 62雷精竜21/11/20(土) 16:41:48

    (……! いかんな、少々思考の制御が甘くなっていたようだ)


    >>57

    門を作らず一人で転移すれば誰も何も巻き込まないと思うが

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:42:12

    駆けつけ一杯?

  • 64ギルド酒場の歌姫(研修)21/11/20(土) 16:42:14

    (立て乙まさか月とは)
    正式な調査依頼が入るまでは調査禁止よ[チョークを投げる]

  • 65生態観測所 職員21/11/20(土) 16:42:47

    >>60

    そうだよ皆さん魔法とか使えるじゃないですか……

    いいなぁ……

  • 66雷精竜21/11/20(土) 16:44:09

    >>64

    ううっ……

    【チョークを受けてうずくまった】

  • 67〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/20(土) 16:44:09

    月に都市が見つかったのか
    いずれ行ってみたいものだ

  • 68氷結りんご21/11/20(土) 16:44:47

    >>62

    何かあるかもしれないので…セレネリオス"慰安旅行“みたいになるかもしれませんよ?

  • 69『遥けき夜明け』薄明21/11/20(土) 16:44:52

    >>54

    (古今東西月に行く伝説は幾らでもあるからファンタジーの範疇かなと。別に地下にファンシーなウサギ獣人が暮らしてても良い訳で)

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:45:46

    このレスは削除されています

  • 71サイオニック(魔物調査)21/11/20(土) 16:45:47

    体験談も提出したので不確定モンスター調査、いってきまーす。


    書いた体験談の読みやすさ(not参考になる度)

    dice1d100=45 (45)

  • 72能天気21/11/20(土) 16:46:00

    いちおつ!

    すげー! さすがは薄明さん!
    月面だと火薬庫さんの「神の人」や月杯さんがすごくパワーアップするのかな?

  • 7321/11/20(土) 16:46:02

    今度こそ新世界の神となる!!

  • 74ギルド酒場の歌姫(研修)21/11/20(土) 16:46:25

    >>70

    《空間転移》[ありとあらゆる投擲武器が飛んでくる]

  • 75転換21/11/20(土) 16:46:33

    月には地上で失われたものがあるとかないとかやっぱあるとかなんとか

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:46:45

    >>73

    まだ1億年も経って無いが

  • 77〈ツッコミ担当〉森術士21/11/20(土) 16:46:56

    もしもしヘカテ様?

  • 78鋼鉄少女21/11/20(土) 16:47:01

    >>73

    【亜音速百発百中チョーク】

  • 79ギルド酒場の歌姫(研修)21/11/20(土) 16:47:12

    >>73ダメ押しにもう一発[チョークを投げる]

  • 8021/11/20(土) 16:47:37

    >>74


    バカヤロー!!

    冒険者ァァァァァ!!

    誰を撃っているぅぅううう


    【消滅】

  • 81雷精竜21/11/20(土) 16:48:03

    >>73

    >>80

    【空間跳躍雷・長距離型】

  • 82ギルド酒場の歌姫(研修)21/11/20(土) 16:48:21

    >>80私は職員研修よ?

  • 83黒いノート21/11/20(土) 16:48:39

    次来たら名前を書き込みます

  • 84液状種族21/11/20(土) 16:48:39

    (昔話にもかぐやひめとかあるしね)
    (こいつは宇宙出身だけどSF武装は基本使わせないし故郷は思いで話に制限してるから許して)

  • 85氷結りんご21/11/20(土) 16:49:38

    歌姫さんの強さがわからなくなってきました

  • 86生態観測所 職員21/11/20(土) 16:49:48

    >>69

    (言われてみれば確かにそうですね)


    へいSeri

    【月】【都市】で該当する資料探してきてください

  • 87『遥けき夜明け』薄明21/11/20(土) 16:49:57

    >>72

    見付けたのは完全に偶然だから誉められるとなんとも言えない心持ちになるな

    強化はどうだろうな? 当人達に聞いてみない事には

  • 88〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/20(土) 16:50:07

    >>72

    うーん……どうだろう

    俺自身は特にそういう能力は持ってないな

  • 89ギルド酒場の歌姫(研修)21/11/20(土) 16:51:41

    >>85

    あれだけで消滅した月が弱かったのよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:52:09

    1部種族にとってはあくまでも地上から見た月が信仰対象なので地域が違って見え方がかわるだけで力を得られなくなることもあるらしい

  • 91匿名のギルド運営委員K21/11/20(土) 16:53:13

    >>54

    (※もう大分昔のスレではそれを危惧して

    大衝合後は宇宙に次元隔絶壁が張られて余程の事しないと行けなくなった、って設定生やしてた事があったり※)

  • 92ギルド酒場の歌姫(研修)21/11/20(土) 16:53:28

    仕事に戻らないとだわ…[鼻歌を歌い報告書を読み始めた]

  • 93大図書館ナビ妖精 Seri21/11/20(土) 16:54:00

    >>86

    だる……


    ――――検索

    ――――該当件数1068


    うち民間伝承の類などが1013件

    残りは女神レウネシアと関連する資料を含む55件は、禁書架です

    貴方では閲覧権がありません


    さっさと仕事しろ

  • 94液状種族21/11/20(土) 16:54:21

    (故郷に帰れなくなった設定が居間生えた!)

  • 95氷結りんご21/11/20(土) 16:55:45

    >>89

    そうかなぁ…?そうかも?


    >>94(Oh!)

  • 96転換21/11/20(土) 16:55:52

    【結界内に侵入】

    マジで月面都市とはね……呼吸も問題ないとは、地下に行くべきかな?


    >>90

    天球上に映る月が必要なのであって実存の有無は関係ないとかは天文系でもよく聞くね、人狼とかは月を見るのがキーだし

  • 97雷精竜21/11/20(土) 16:56:35

    久しぶりに常識の違いを思い出した……

  • 98生態観測所 職員21/11/20(土) 16:56:43

    >>93

    はい……


    >>94

    【挽きたて最高級ネイビーマウンテンの珈琲を差し出す】

  • 99ストレンジャー21/11/20(土) 16:56:55

    (月あたりが限界距離ってしておくのが丸いかな)

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:57:09

    (ネタ被りといわれても流石に複数の同種スレ全部追うのはムリ)
    (他所は他所うちはうちってことで良いと思う)

  • 101氷結りんご21/11/20(土) 16:57:34

    >>99(月も丸いからな!!(激寒))

  • 102雷精竜21/11/20(土) 16:57:56

    >>99

    (そうですね)


    >>94

    【何となく触れて宇宙と月の事を思い出す】

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:59:08

    >>100

    (野球スレでサッカーの話するなに近いと思われる。そこまで極端ではないけど)

  • 104液状種族21/11/20(土) 16:59:44

    ,-'!"$*::++:感謝?=-,*$"!!$%%@
    (下がコーヒー色で上がペイルブルー)

  • 105氷結りんご21/11/20(土) 17:00:13

    >>97

    常識は種族それぞれですから!

  • 106サイオニック(魔物調査)21/11/20(土) 17:01:12

    >>71

    (ごくふつーの体験談だったみたい)


    天文の話と魔法的シンボルの話が混ざってむずかしいなあ。私は対象のモンスター探すのに集中しよう。

  • 107弧空剣士21/11/20(土) 17:05:17

    【――――――――キン】


    ……なんか妙な雰囲気だったから取り敢えず斬っておいたでござる
    あ、拙者は依頼失敗したでござるよー(難易度91)

  • 108〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/20(土) 17:06:54

    >>107

    弧空剣士殿でも達成できなかったとは……

    一体どんな依頼だったんだ?

  • 109氷結りんご21/11/20(土) 17:07:24

    (サンキュー弧空剣士さん…)

    …闘技場にでもいってこよっと

    連勝数

    dice3d100=41 89 67 (197)

  • 110悪しきりゅう21/11/20(土) 17:07:28

    本にはさんであるしおりをぬくよ

  • 111弧空剣士21/11/20(土) 17:09:24

    >>108

    騒動の原因が幽霊系の奴でな……

    基本物理で斬るだけの拙者とは相性最悪でござった


    斬戟もスカスカで寂空が泣いておるでござる

    【通常依頼で禁忌の“血染め桜”は使わない判断】

  • 112氷結りんご21/11/20(土) 17:10:27

    >>109(平均65くらい?)

    負けた負けた…でも調子はいい感じですね

  • 113フェアリー忍者21/11/20(土) 17:10:36

    聖水持ち歩くといいだよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:11:59

    >>110

    またそこそこ悪いことしてるな……

  • 115雷精竜21/11/20(土) 17:12:48

    >>111

    それはエンチャントなりが必要だろうな……

    もしくはチームを組むか

  • 116雷精竜21/11/20(土) 17:13:21
  • 117〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/20(土) 17:13:22

    >>111

    成程……相性の問題か

    霊体に攻撃を当てられるようになるアイテムが必要だな

    剣に塗る悪霊のオイルとか。後は紙吹雪?とかもあるらしい

  • 118弧空剣士21/11/20(土) 17:14:28

    むむむ……

    確かにアイテムで補うのも手でござるなぁ


    >>115

    チーム……ぱーてぃか!

    確かに他人と協力すれば出来ることが増えよう

    そちらも考えておくでござるよ

  • 119鋼鉄少女21/11/20(土) 17:15:40

    >>118

    パーティを組む相手はちゃんと考えた方が良いよー

  • 120猫耳娘(シャム猫)21/11/20(土) 17:16:54

    犬派猫派で解散したパーティありましたねえ

  • 121悪しきりゅう21/11/20(土) 17:18:00

    >>116

    怒られたからにげるよ

  • 122弧空剣士21/11/20(土) 17:19:44

    >>118

    う、うむ

    ……苦労しているようでござるな?

  • 123〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/20(土) 17:23:42

    >>119

    誘われるままにパーティに加入した身としては耳が痛いな

    まあ、うちのリーダーしか誘ってくれる者がいなかった訳だが

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:23:53

    (今思いついたのですけど、折角生えた月面なんで普段はギルドの方で基本的に立ち入り禁止封印)

    (イベントスレとかで定期的に解放されるよ、レベル制限ないよ)

    (って感じだと全員がほどほどに楽しめるのでは?全員が自力で月に行ける戦力インフレも必要なくなる)
    (流れ戻してすみません)

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:28:03

    (がっつり話すのも良さそうだから脳内スレで意見ださない?)

  • 126『遥けき夜明け』薄明21/11/20(土) 17:28:04

    >>124

    (いえ、抵抗のある方がいるなら止めて起きましょう)

    (私としては月宮殿は竜宮、蓬莱と地続きのメジャーな異界と考えていたのですが……SF色が強すぎた様ですね)

    (変に揉めてまで強硬するネタでもありませんし)

    (色々と考えて頂きありがとう御座います)

  • 127転換21/11/20(土) 17:29:33

    地下に入れねぇ……

    月面散歩して帰ろ……(とぼとぼ)

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:32:28

    (そうですか…全知の図書館とかよりは緩めの扱いでと思っていましたが、ここは発案者の意思を尊重で)
    (もし設定スレで煮詰める流れになったらこっそり参加しますー)

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:33:08

    (職員の許可を取らなかった時のペナルティ対応まで考えないとだからなー…職員キャラの人達に負担が)

  • 130扉の悪魔21/11/20(土) 17:34:56

    (衝合に合わせた月の便利設定はいれてきていい?お互いのキャラの月の捉え方が違っても問題ない理由、みたいな感じで)

  • 131生態観測所 職員21/11/20(土) 17:37:53

    >>130

    (そこは元より時間流とか色々なものでも採用されてますし、全然オッケーに一票です)


    オルトヴィングに晩ご飯を運搬する頃合いですね

    【おもむろに強化装具を着用する】

  • 132『遥けき夜明け』薄明21/11/20(土) 17:37:57

    >>128

    (ありがとうございます。今回はちと事故りましたがまた何かあれば宜しくお願いしますね)

    >>130

    (そういう物ならば普通にアリかと)


    (そろそろかっこう鳥が鳴きそうなので以下は通常の流れで!)

  • 133フェアリー忍者21/11/20(土) 17:38:06

    しかし、美脚神輿を倒して中に入ったらまさかダンジョンを根城にしていたとは予想外だっただよ

  • 134怖いの大好き(■病棟■号室内)21/11/20(土) 17:41:17

    ゴーストに苦労をする方を見るのも久しいですね。


    パーティ…考えてみると私共はバランスが悪いです

    相手が聖属性となるとほぼ太刀打ちできませんし…


    >>133

    神輿自体が移動型ダンジョンだったのですか?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:41:41

    >>133

    倒したってモンスターだったのか?

  • 136氷結りんご21/11/20(土) 17:43:22

    全くストレス溜め込み過ぎだっての…【ガツガツムシャムシャ】

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:44:52

    >>136

    やけ食いとは珍しい

  • 138弧空剣士21/11/20(土) 17:45:00

    >>134

    む、怖いの好き殿はゴーストとも戦える系でござるか?

    拙者でよければ、一度ぱーてぃを組んではくださらぬか?

  • 139フェアリー忍者21/11/20(土) 17:45:48

    >>134

    >>135

    昨日の世界美脚化計画を企む奴らを追って、見つけたアジトの中に御神輿にたくさん足が生えた美脚神輿がいただよ

    近づきたくないから爆破魔法石でぶっ飛ばして、中を探索したら地下への階段と「美脚の迷宮」の表札があっただよ

  • 140『遥けき夜明け』薄明21/11/20(土) 17:47:45

    >>139

    そうか、表札が。

    そうか……(思考放棄)

  • 141〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/20(土) 17:49:34

    >>139

    ……一周回って興味が湧いてきた

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:50:21

    SAN値を下げたいと申すか

  • 143氷結りんご?21/11/20(土) 17:52:19

    >>137食べてでも心を癒やさないと主自身の精神が壊れるからこうしている…我自身を食べさせようと思ったがやめた。

  • 144フェアリー忍者21/11/20(土) 17:53:13

    またわけのわからないことが起きてるだよ

  • 145怖いの大好き(■病棟■号室内)21/11/20(土) 17:53:26

    >>139

    攻略出来たらスキンケア用品とか貰えそうですね…


    >>138

    戦える系です

    入り用でしたらお手伝いに行きますよ


    …ナースが近づいて来たので一旦失礼しますね。

  • 146能天気21/11/20(土) 17:55:09

    >>143

    りんごさん、どうしたの?


    次兄「弟よ、お説教がまだ終わっていないのだが」


    能天気「月に行こうとしたのはごめんてギャヴィ兄ちゃん!」

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:55:19

    古今東西美脚モンスターの足だけが襲い掛かって来たりするのかなぁ なんだそれ地獄かね?

  • 148〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/20(土) 17:56:28

    >>144

    逆に訳のわかる事はもう起きないんじゃあないか?

  • 149氷結りんご?21/11/20(土) 17:56:48

    【禁じられた果実を取り出すが光は失われている】
    コレといえば分かるか?

  • 150能天気21/11/20(土) 17:57:40

    >>149

    え、りんごさんとうとうそれ食べちゃったの!?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:57:59

    >>149

    りんごに意識を乗っ取られたのか…

    食わせるならちゃんと人間用の物を食わせろよ

  • 152弧空剣士21/11/20(土) 17:58:05

    >>145

    感謝致す!

    ナース……何やら分からぬが気を付けるでござるよー

  • 153氷結りんご?21/11/20(土) 17:58:38

    >>150食べてはおらん、我が乗っ取っている…言い方悪いな身体を借りているだけだ主が海にいたのも我がやった。

  • 154ストレンジャー21/11/20(土) 17:59:00

    訳の分からないことばかりだけどとにかく飯は美味い(思考放棄)

  • 155『遥けき夜明け』薄明21/11/20(土) 17:59:31

    >>148

    地獄か、と言ったら獄卒が泣いて怒りそうな惨状だぞそれは

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:00:39

    鬼の目にも涙ってか
    いやぁ世界は広いなぁ

  • 157フェアリー忍者21/11/20(土) 18:02:39

    (いっそ美脚ダンジョンをギャグ攻略スレにするだか?)

  • 158能天気21/11/20(土) 18:04:35

    >>157

    (ありだと思います)


    >>153

    そうだったの?

    ……えっ?

  • 159氷結りんごin禁果実21/11/20(土) 18:04:56

    彼女にその記憶がないのも我が記憶を持って行ったからだな…でも仕方ないじゃん?我を食べて闇に墜ちるなら良いが我以外の原因で壊れるのは許せんのだよ。

  • 160猫耳娘(シャム猫)21/11/20(土) 18:05:35

    まあペペロンチーノがカルボナーラに偽装する世界ですからりんごがりんごさんを乗っ取ってもおかしくないのでは?

  • 161ハードワイヤード(竜)21/11/20(土) 18:06:03

    (…オチが読めないから様子見)

  • 162氷結りんごin禁果実21/11/20(土) 18:06:03

    >>160そうだそうだおかしくないぞ

  • 163〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/20(土) 18:06:12

    >>157

    (フェアリー忍者さんさえよろしければ参加してみたいです)

  • 164能天気21/11/20(土) 18:07:16

    >>159

    なんでそんなに……

  • 165氷結りんごin禁果実21/11/20(土) 18:07:34

    (食べ終わったら戻るのでヘーキ)
    食べ終わったら身体は返すと約束する…しかしここの食事は最高に美味い【ガツガツ】

  • 166『遥けき夜明け』薄明21/11/20(土) 18:08:17

    >>159

    そも、何がそれほどリンゴ少女のストレスだったのだ?

    そこが分からない事には今後も同じ事の繰り返しになりかねない


    >>157

    (ホラースレスレのギャグになりそう。参加できないとしても絶対読む)

  • 167猫耳娘(シャム猫)21/11/20(土) 18:09:45

    それはそれとしてあなた前りんごさんにストレスかけてましたよね
    すりつぶしていいですか?
    あるいはテーブルランプに加工したりぬいぐるみに封印したり神格持ちのリスにかじらせてもいいですか?

  • 168氷結りんごin禁果実21/11/20(土) 18:10:30

    >>164

    >>166

    ストレスの原因か?昨日の出来事が主な原因だろう。

    お替り禁止?そうか…

  • 169氷結りんごin禁果実21/11/20(土) 18:12:24

    >>167

    やめろやめろ…彼女が直接食べる以外は我に何もできんよ食べてもらえるかはわからんが…

  • 170フェアリー忍者21/11/20(土) 18:12:26

    (今日は魔剣使いさんのイベスレがあるから…23日に予定がなければそこだかな?)
    あの胡乱なりんご、まだ持ってただか…何が林檎のあねさんをそうさせるだよ

  • 171氷結りんごin禁果実21/11/20(土) 18:13:35

    >>170

    捨てても捨てても我は戻るからな、諦めたのだろう。

  • 172『遥けき夜明け』薄明21/11/20(土) 18:14:39

    >>168

    昨日の?

    まさか……俺が奢ったリンゴサイダーが?

  • 173〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/20(土) 18:14:43

    >>171

    戻るな


    ……俺が食ってやろうか?

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:15:54

    今食べたら村娘が元に戻れなくなるんじゃ無いか?

  • 175猫耳娘(シャム猫)21/11/20(土) 18:15:55

    ぶっちゃけ延々と親しい人にストレスかけつづけられてると温厚な猫もちょっと気にくわないんですよねえ。
    得意先にあれこれ言いたくなっちゃうかもしれませんよん。

    …おお、月杯さんniceアイデア。食べたあと元に戻してしまえる準備をしてからってのもありかもしれません

  • 176弧空剣士21/11/20(土) 18:15:58

    ……禁忌、血染め桜【孫六包丁】ならば、或いはその林檎も綺麗に飾り切り出来るでござろうか?

  • 177氷結りんごin禁果実21/11/20(土) 18:16:22

    御馳走様、我と冒険者仲間以外の洗脳が効かないようにしておくか…お休み。【果実に輝きが戻る】

    >>172

    違うそうじゃない。それは喜んでいたぞ

  • 178ハードワイヤード(竜)21/11/20(土) 18:17:03

    輝くトラペゾヘドロンでこの世界の外側に永久追放してやろうか?

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:18:02

    このりんご世話焼きだな?

  • 180人型の影21/11/20(土) 18:18:39

    母なる影で声遮断してやろうかこいつ。日光にすら弱くても偽りの輝きなんか効かないぞ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:18:50

    自分の物になるまで護ってやるって事じゃ無い?
    一種の傲慢に見える

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:19:39

    このレスは削除されています

  • 183『遥けき夜明け』薄明21/11/20(土) 18:19:50

    さて、俺以外に敗れるなど許さんからな、と言うツンデレライバルムーヴにも見えたが

  • 184鋼鉄少女21/11/20(土) 18:20:07

    邪神かな?

  • 185フェアリー忍者21/11/20(土) 18:20:18

    いくら万全に守ろうが毒親だったら子供のためにならんのと同じだよ

  • 186〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/20(土) 18:20:44

    まあ、いざとなったら俺が頂くとしよう

    ……吸血鬼は他者の命を取り込む事に関しては一日の長があるからな

  • 187氷結りんご21/11/20(土) 18:21:19

    >>182

    (ごめんね…記憶がない部分は掃除してたよって感じにしたかった)

  • 188生態観測所 職員21/11/20(土) 18:22:27

    >>182

    (がっつりと物語を進めるのは意外に体力使うのだ)

    (私も自分で書いてみるまでよく分からなかったですけどね…)

  • 189猫耳娘(シャム猫)21/11/20(土) 18:22:38

    (厄介な腐れ縁もキャラとしていいと思います。でもライブでやるとどうしても完遂させるのに効きませんムーブになってしまうので脳内SSがいいかもですよん。)

  • 190氷結りんご21/11/20(土) 18:23:43

    >>189(そうですね…なんの為にある脳内設定なんだと反省)

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:26:34

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:27:45

    (あまり刺々しいレスも非推奨)

  • 193猫耳娘(シャム猫)21/11/20(土) 18:31:14
  • 194『遥けき夜明け』薄明21/11/20(土) 18:31:43

    立て乙

  • 195〈火薬庫〉21/11/20(土) 18:31:44

    >>193

    立て乙だよ。

  • 196ハードワイヤード(竜)21/11/20(土) 18:31:55

    立て乙ですー

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:32:00

    立て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:32:21

    このレスは削除されています

  • 199氷結りんご21/11/20(土) 18:32:40

    >>193(立てありです)

    (すみません…)

  • 200悪しきりゅう21/11/20(土) 18:32:40

    ちょっとだけわすれんぼうにするよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています