ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3340層

  • 1酒粕23/03/25(土) 11:32:31

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3339層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1735676/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1706056/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ59|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1705461/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    おきよめおきよめ

  • 2らうら23/03/25(土) 11:40:16

    らうらう
    【たておつ】
    【ボールてしてし】

  • 3初心者魔女23/03/25(土) 11:40:34

    立て乙です
    初心者向けダンジョン…あるかな…

  • 4夢想の夢騎士23/03/25(土) 11:41:54

    ハッハッハッ、たて乙だよ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:42:18

    立て乙ー
    初心者向けダンジョンで大抵名前が上がるのは聖域の森、宿り木の杜、四季ダンジョンあたりかなー
    戦闘苦手なら宿り木の杜がオススメ

  • 6初心者魔女23/03/25(土) 11:44:33

    >>5

    なるほど…探してみます

  • 7魔女S23/03/25(土) 11:48:58

    立て乙

    ……ふぅ ガタガタする


    【馬車に揺られている】

    【目的地は『秘石高原』。特筆して強力なモンスターが発生する事は無く、環境が厳しい訳でもない】

    【魔女が冒険を始める地として選んだ”初心者向けダンジョン”である】


    ※等と早速ダンジョンを生やしてみる(内容は考えて無い様)



    前スレ

    >>159

    >>165

    んむ

    ありがとう

    そっちも頑張れ


    >>169

    ばいばい

    【ひりゅーに手を振ってギルドを後にした】

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:49:51

    立て乙ー
    気になったダンジョンがあれば教えるよー
    (※基本的に自由にやってること書き込んだりくっちゃべってたりなのです。依頼投げてく人もいるけどやってもいいしやらなくてもいい)

  • 9夢想の夢騎士23/03/25(土) 11:52:00

    ハーハッハッハッ!ダンジョンか!気をつけ給えよお二人共!
    無理は禁物だよ!
    さて、今日も今日とて護衛依頼でも受けようかな!
    【適当な護衛任務に就いている】

  • 10酒粕23/03/25(土) 11:52:42

    【という訳で訪れたのは無限牢獄】
    【確認済み階層が100を超えて尚底の見えぬ、世界最大級の無尽の迷宮である】
    【そうは言っても出て来る魔物や罠全部が全部ヤバい強さってこともないので】
    【1~10層なら魔物も弱く、環境も一般的な林や洞穴で、初心者冒険者でもどうにかなる場所なのだが】

    邪魔~!

    【そんなところに中級とは言えそれなりに熟練の冒険者放り込んだらどうなるかってまあ蹂躙ですよね】
    【ああ、如何にも知性のなさそうな魔物が酒瓶で頭を殴打されて雑に失われていく……】
    【林の中で鎧も着ないで行動するとそこそこの頻度で葉っぱで肌切るので良い子は真似しちゃダメだぞ】

    (ゴブリンにスライムにゾンビにトレント、それも低級のやつ)
    (まあこんなもんだわな。たまーにある層に合わねえ強さの魔物や罠だけ警戒しとこ)
    (塩の魔物はどこにいるか……11層くらいだとありがたいんだけど)

    【周囲を警戒しながら雑に地雷を踏み抜いた】
    【無傷】

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:54:09

    相変わらず雑に強いぜ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:55:31

    宿り木の杜はねー、わんぱくなちびっ子と遊んだり薬草園の手入れしたりするだけだからマジで戦えない子向けなんだよねー
    一応戦うことも出来るけどダンマスさんが人間派の方だから死ぬ危険は無いし
    【自然公園のような場所で子供たちにもみくちゃにされつつ】

  • 13騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 11:55:34

    暇神…ダイナマイトォ!!!
    【全身に焦熱の火炎を纏った上でオオムカデの口に突っ込み内側から焼き付くし爆散させた】
    たて乙!

  • 14猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/03/25(土) 11:56:22

    たて乙にゃーん
    おや、初めましての方がいますね?
    私こちらでお世話になっております行商人です。面白いものをお探しの場合はどうぞよろしく

  • 15初心者魔女23/03/25(土) 11:57:43

    >>10

    強いなぁ…

  • 16しろいの23/03/25(土) 12:01:39

    ふむ、こっちに合わせるとするなら、やはりこの方法が良いかね?
    【呟きつつ、魔術陣を弄っている】

  • 17初心者魔女23/03/25(土) 12:04:17

    >>12

    は、はぁ…

    とりあえず挑んでみようかな…

  • 18夢想の夢騎士23/03/25(土) 12:06:15

    >>14

    ハーハッハッハッ!よろしく頼むよ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:06:17

    聖域の森はごく一般的な森ダンジョンて感じなんだが、ダンジョンマスターが人間に友好的なのでほとんどのモンスターが中立で、時々修行中の森術師が巡回してる
    戦闘もしたいならこっちかな
    四季ダンジョンは……識者求む

  • 20魔女S23/03/25(土) 12:09:01

    …はぁー……ぜぇ……


    着いた……うぷっ……ふぅ……


    休憩……(とさり

    【無様にも馬車酔い&十数分の徒歩移動で顔を青くしていた】

    【ほんの数日前まで半引き篭りだった本の虫は体力なんてもんに能力値を振って無いのだ】


    >>9

    だな……ふう…

    ダンジョンは、きびしいところ

    そっちも護衛がんばれ


    >>14

    はじめまして 私はS

    面白いもの好きだからよろしくすると思う

    【水筒を飲みながら挨拶】

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:10:57

    戦いがしたいなら無限牢獄か目覚めの幻搭という手もあるぞ
    特に目覚めの幻搭はダンマスのおかげでダンジョンないでは死ぬけど、現実では絶対に死ぬことはないからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:12:51

    はいなーいつもの
    四季ダンジョン セントラリアに点在する有名な初心者向けダンジョン4つを纏めた呼び名、どれも下級相応の難易度

    春 のどかで温暖な平原型ダンジョン。四季ダンジョンの中では一番簡単で、出てくる魔物もスライムやウルフ系の控えめな強さのものがほとんど。透明な宝箱がある
    夏 太陽がギラギラしてる海に面した砂浜型ダンジョン。砂浜だから足場が取られやすいし、出てくる魔物も水棲系やヤドカリ系など下級にしては強めなのが多い。主に戦闘面が理由で下級基準高難易度
    秋 背の高い草がたくさん生えた草原型ダンジョン。出てくる魔物はほとんど春レベルだが、草で見づらい分難易度は高い
    冬 いつも雪が降ってる雪原型ダンジョン。雪に足が取られて動きづらいし周囲も見づらい、その上魔物もそこそこ強いため四季ダンジョンじゃ一番難易度が高い
    ここクリア出来たら一人前の下級冒険者とか言われてるらしい

  • 23酒粕23/03/25(土) 12:12:53

    【途中経過省略、19層山岳地帯】

    (このへんまで来ると雑に楽勝とはいかんなあ)
    【群れから離れたハウンドを三角絞めしながら】

    (知性があるやつが群れてると普通にめんどくさいんだよ)
    (あんま本命に辿り着く前にケガしたくねーしなー)
    (で、こいつはなんではぐれたんだ?)
    【意識の落ちたハウンドを観察する】
    (ん、ああ足ケガしてんのか。それで置いてかれた訳ね)
    (うわっ傷口に塩入ってる、こりゃ例のやつも近くにいそうだ)
    (えーっと、このケガで群れからルート外れたなら、群れの現在地は……あのへんか)
    【ハウンドにトドメを刺して近くにあった木に登り周辺を見渡す】
    【思った通りの場所にハウンドが11匹。そしてそこから少し逸れた場所に巨大な純白のゴーレム】

    (でっっっか)
    (塩のゴーレムと戦ってる時にハウンド乱入すると面倒だな)
    それっ
    【アルコール濃度濃縮還元1000%の極東酒を懐から取り出し、栓を開けて投擲する】
    【瓶が群れの中心に落下し濃厚な酒気があたりを包んだ】

    これでしばらく起きて来ねえだろ
    さぁて、塩を削り取って来るか!

  • 24魔女S23/03/25(土) 12:15:06

    (※水筒を飲むな水筒を ちゃんと水飲んでます)

    >>20

    【衍字の悪魔にげんこつ(2ダメくらい)】


    >>22

    質問

    春にも秋のところ行ける?

  • 25初心者魔女23/03/25(土) 12:15:10

    >>22

    なるほど…うーん…最初は春がいいのかな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:17:37

    >>24

    >>25

    行ける行ける

    聖域の森の森術師や目覚めの幻塔の復活システムみたいなセーフティがないので本格的にダンジョンって言う感じするよね四季ダンジョンは

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:20:28

    四季ダンジョン、あくまで年中その季節の気候ってだけのダンジョンだから春ダンジョンは春しかいけないみたいなのは無いんだよね

  • 28初心者魔女23/03/25(土) 12:20:37

    【視線を服に向ける】
    やっぱ今の装備じゃ心もとないですかね…?少し新しいのを買った方がいいかも…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:22:19

    初心者おすすめ武器なら分かるんだが…防具はさっぱりだなぁ

  • 30夢想の夢騎士23/03/25(土) 12:22:40

    >>28

    ハッハッハッ、足りなくなれば足せばいいのさ。

    無理して使い慣れない装備で身を固めるほうがかえって危険だよ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:24:14

    少し前なら極兵服がお試しで配布されてたんだけどな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:24:27

    もうダンジョンで防具拾っちゃう?
    買うよりは安くすむよ

  • 33夢想の夢騎士23/03/25(土) 12:24:38

    >>31

    ふむ?なんだいそれは?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:24:57

    魔法使いの装備ならウォーロックのワードローブ、通称WWって店がお勧めだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:25:11

    >>33

    力と引き換えに痴女になる服

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:25:27

    まあ初心者向けダンジョンならそんな装備固める必要もあるまい

    【脳裏をよぎるTシャツジーパンに包丁とレンガを装備してダンジョンに潜っていたとある新人】


    >>31

    お前それは駄目だろ

  • 37夢想の夢騎士23/03/25(土) 12:25:41

    >>35

    【コーラを吹き出す】

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:25:51

    下手に防具買うよりは前衛と組むか緊急転移スクロール買った方が良い気がする
    魔術師が装甲で攻撃受けるとこまで持ち込まれた時点で正直負けみたいなとこあるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:25:58

    戦士職ワイ、魔法職の装備事情があんまわからない

    >>35

    これで大体あってるのが酷い

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:26:23

    >>31

    あれはベータテストみたいなもんだったからなー

    正式版に移行したから有料になるのはしゃあない

  • 41初心者魔女23/03/25(土) 12:26:43

    >>34

    今度行ってみます!

    >>35

    う”ぇっ【ミルクティーを零す】

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:27:12

    一応魔法職でも鎖帷子とか胸当てとかくらいは付けてること多いよ
    でも下級の後衛職がそこまで装備固める必要無いのもまた事実……

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:27:26

    >>12

    【ダンジョン宿り木の杜】

    【初心者向けとされる霊園型ダンジョンであり、ほとんど戦闘を必要としない非戦闘型ダンジョンである】

    【ここの攻略法は主にこのダンジョンで暮らす子どもたちの霊の慰霊を手伝う、要するに子どもたちの霊と一緒に遊ぶか、ダンジョンマスターが戯れに遣わす眷属のカラスと戦うかの二択であり、ダンジョンマスターがギルドと契約しているのもあり、死の危険はこのダンジョンでは一切無い】

    【また異常領域やダンジョンが持つ特異性もほとんど無く、ここで取れるドロップアイテムは下級・中級相当の約束が殆ど。総じて冒険に慣れない、または戦闘力が低い初心者向けの訓練ダンジョン程度の難易度で、実際にここに訪れ子どもたちと戯れ慰めたり、カラスたちと訓練する冒険者は一定数いる】

    …ってな感じだったか、宿り木の杜は

    こっちも駆け出しや戦闘力低い奴にはおすすめだよな

  • 44魔女S23/03/25(土) 12:27:49

    うし 行くか

    ……っ…おぅ

    【意気揚々立ち上がって歩き出した途端絡まってる草に足を引っ掛けてすっ転ぶ】


    うむぐっ ……あ 薬草

    【倒れた鼻の先で薬草が茂っていた。不幸中の幸い?】


    >>26

    ありがとう

    秋好きだからこんど行ってみる

    【読書には向かない環境だと思うよ】


    >>27

    なるほど

    いつでも全部あるのか

    いいところだな

  • 45初心者魔女23/03/25(土) 12:28:35

    >>38

    なるほど…買っておきます

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:28:50

    先手取って遠くから殺る
    接近されたら殺られる前に殺る
    そんな感じ
    【妖怪寺を焼き討ちにするモブ魔法使い】

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:29:13

    >>41

    なんか持ち主の生命力と魔力を強制的に(死ぬまで)吸い上げて超強化するという処刑用布地を有効活用しようとした結果、マイクロビキニ並に布面積制限することで釣り合い取ったとかなんとか

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:30:07

    ちゃんと考えられた上での痴女服ってのが嫌だねぇ

  • 49夢想の夢騎士23/03/25(土) 12:30:43

    ハーハッハッハッ!絶対に着たくないねそれ!

  • 50初心者魔女23/03/25(土) 12:30:57

    >>47

    力を貰ったとしても着たくないです…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:31:11

    あとはバリアとか壁を魔法で作るパターンもあるよ
    【火に耐性のあった妖怪が迫って来たので土の壁を真下から勢い良く生やして撥ね飛ばすモブ魔法使い】

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:31:28

    あんなんでも掲示板で装備してる人達はみんな強いし人格面も頼りになるって評判なんだぞ、極兵服
    剣の鬼と人の心が薄い探求狂いとナチュラル口説き野郎だけど!

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:32:13

    Sちゃん見てるとハラハラする

    初めてお使いを任せた親の気分ってこんな感じなのかも


    >>48

    性能は間違いないだけにタチが悪いんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:32:54

    >>52

    まともなのがいないじゃないですか!

  • 55初心者魔女23/03/25(土) 12:33:25

    とりあえずスクロールと胸当ては買っておきます…
    杖…は、変えなくていいかな

  • 56夢想の夢騎士23/03/25(土) 12:33:35

    ………ぅ!?い、嫌なことを想像してしまった…
    痴女服といえどおそらく男性も装備できるはず…ぅ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:33:41

    >>52

    貴様ー!掲示板の良心甘き異牙を侮辱するかー!!

  • 58水使い23/03/25(土) 12:33:51

    (※立て乙です!)
    【『ミスリルの胸当て』『インビシブル・シャドウの外套/ローブ』『水霊の短剣』『フロンティア鉱石強化の杖剣/仕込み杖』を装備して、ゴブリンの巣に強襲を仕掛ける】
    【と言っても真正面から突撃する訳ではない。水使いのフィジカルを考えると、ゴブリンに囲まれて袋叩きにされると普通に撲殺されてしまうのだ】

    (見張りは2、規模は割と大きめの方かしらねです?)

    【常に同じゴブリンが見張りとして警戒する訳でも無し、となれば交代で見張りをするゴブリンが居るので巣全体の見張り要員は凡そ3倍の6匹程度であろう。掠奪班ではなく、防衛戦力にそれだけの戦力を割けるというのならば比較的大規模だ】

    (各個撃破で殺しますかです)

    【『インビシブル・シャドウの外套/ローブ』によって隠密を維持したまま茂みを揺らす。ゴブリンが陽動を警戒して、一匹が囮として茂みに突撃して異変があった際には残った一匹が直ぐに巣へと報告するという形式で茂みへと入ってくる】

    (1)

    【茂みに入ってきたゴブリンを喉を『フロンティア鉱石強化の杖剣/仕込み杖』による刺突で一突きする。声を出される前に発声器官を潰して、逃げて直接報告しようとするゴブリンを事前に掘っておいて穴に突き落とす。後は時間経過で自分の血によって窒息死するか失血死するだろう】

    (2)

    【『インビシブル・シャドウの外套/ローブ』による隠密と透明化を活かして、斥候が戻らない事にもう一匹のゴブリンが気付く前に奇襲で喉を潰して、次に足を切り落として移動能力を削ぐ】

    (終わりねです)

    【尚もまだ生きているゴブリンの頭蓋骨を、上から全体重を掛けた『フロンティア鉱石強化の杖剣/仕込み杖』によって何とか貫通して脳破壊して討伐】

    (さて、巣の処理に移りますかです)


    【お前だけ何か別ゲやってねえ?】

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:34:15

    >>52

    ナチュラル口説き野郎(本当に野郎)

    まあリモンくんが中性的な見た目で良かったよ…


    >>54

    探求狂いは薄いだけでちゃんと人の心あるしリモンくんも出力がジゴロなだけでまともだろ!

  • 60星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/03/25(土) 12:34:18

    新スレ立てお疲れ様でした

    後は元の運動神経がダメだと幾ら運動能力を強化しても焼石に水、むしろあちこちぶつかって逆効果になったりする点ですね
    そこまで運動神経がブチ切れてる人もそんなにいないでしょうが
    因みにわたしの母は極兵服を着ても無駄になるタイプの運動神経です

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:35:01

    >>51

    結局殴ってる!

  • 62水使い23/03/25(土) 12:35:19

    【奇襲からの急所攻撃でゴブリンの巣を壊滅させてきた】


    >>55

    胸当ては心臓を守れるので良いわよです!即死を防げるのは素晴らしいしです!


    >>56

    前に闘技場で戦ってましたわねです………

  • 63重引力23/03/25(土) 12:35:29

    立て乙
    一応事前に白衣等上着を着ておくという対策は出来るけどね極兵服
    、、、そうだったよな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:35:42

    あのテッチャンが絶対装備したくないって言った数少ない装備だからな……

  • 65水使い23/03/25(土) 12:36:12

    >>63

    確かそうでしたわねです!

  • 66猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/03/25(土) 12:36:20

    おや、装備にお悩みですか?
    よろしければいくらか紹介しますよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:36:29

    極兵服を竜血さんとか炭鉱さんとかに着せたらどうなんのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:37:02

    唯一まったく擁護が出ない千剣后

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:37:18

    >>64

    テッチャンは基本肌の露出ゼロが信条っぽいし今着てる服脱ぐと死ぬ(死ぬ)ので極兵服を物理的にも着れないし……

  • 70初心者魔女23/03/25(土) 12:37:23

    >>66

    あ、ありがとうございます…!

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:37:28

    >>64

    テッチャンの場合羞恥心っつーか魔力が生命力と直結する生態と他の防具との噛み合いが問題なんじゃねーかな

    あの子マイクロビキニの上からボンテージ着てるみたいなアルティメット重ね着状態がデフォだし


    >>63

    そうだね、つーか摂理ンが正にそれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:37:35

    だったとは思う
    ただ極兵服のほうがクソ丈夫いので戦闘中に上っ張りだけ耐久力の差でボロって吹き飛ぶというミラービキニと同じ状況が起こりうるが

  • 73夢想の夢騎士23/03/25(土) 12:38:13

    【護衛依頼を終えて戻ってきた】
    …強い装備は使うべきだとは思うが…社会的なアレを失ってまで着たくはないね…

  • 74魔女S23/03/25(土) 12:38:23

    ちじょ

    【言葉図鑑ぺらぺら】


    ”こう”なるのか

    はずかしいかもな【格好の話です】



    >>51

    やるな

    いい魔法

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:38:25

    >>67

    普通に前極兵服着てるリザードマンいたはず

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:38:48

    テッチャンはマイクロビキニみたいなボンテージスーツの上に全体的に肌を覆うキャットスーツだからマイクロビキニは来てねぇよ!?

  • 77重引力23/03/25(土) 12:38:52

    >>67

    カッコ良くは、、、ちょっとダサい程度で済ませられるかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:39:19

    リザードマンみたいな種族は極兵服の唯一にして最大の欠点踏み倒せるからいいよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:39:46

    千剣后はその

    生まれとか周囲の環境とかそういう理由もなしに剣鬼になるような奴なので……

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:39:55

    >>75

    マジか、進んでんな(?)

  • 81猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/03/25(土) 12:40:02

    >>70

    まあ私の場合面白いものが中心なのであまり一般受けはしないものですが

    魔法使い向けというとふくろうのキグルミとか、女性向けですと鉄壁スカートとか、他は盾として使える絶対安全まくらとかですね

  • 82初心者魔女23/03/25(土) 12:40:12

    えぇっと…おすすめのローブってありますかね…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:40:23

    【金平糖の雨が降っている】

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:40:24

    極兵服とクソダサゲーミングタスキってもしかして高相性なのでは?
    モブは閃いた

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:40:59

    問題は今極兵服を着てるメンツはゲーミングタスキ要らなさそうって事だな

  • 86夢想の夢騎士23/03/25(土) 12:41:10

    >>84

    やめろ!僕も思いついてたけど考えないようにしてたんだ!やめろ!

    >>83

    いったい!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:41:48

    残念だが猫耳娘さんはそういう商人じゃないのだ
    通称いらないもの屋、リス猫、珍品猫
    扱っているのはピーキーすぎて商売に乗らなかったものが主

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:42:00

    このレスは削除されています

  • 89猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/03/25(土) 12:42:12

    >>82

    ローブタイプですと相手を倒すたびに強くなっていく常勝不敗のローブなんかいかがでしょう?

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:42:24

    あと魔刀ちゃんは光を操って見た目誤魔化してたね

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:42:48

    一応言っておくとリモンチェッロはマイクロビキニは恥ずかしいからって理由で布面積増やした特殊カスタム極兵服使ってるぞ
    それでも大概痴女いデザインだったが

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:42:50

    バカみてぇな格好になるけど強力なバフとバフの相乗だからな……

  • 93放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/25(土) 12:43:07

    立て乙だ
    魔術師であれば系統との兼ね合いと言うものもあるな
    金属を嫌うゆえに布や革装備しかできない、音律を扱うが故肺を圧迫するきつい防具は纏えない、術と干渉しあう故術の付与された装備は望ましくない…そういった事は枚挙に暇がない
    【薬草採取の依頼を終え、宿で一緒に採った素材の下処理をしている魔術師
    朝露は日の当たらぬ棚の下に、茸を糸で吊るして陰干し、蜘蛛の巣の糸をそっと解いて枝に糸巻き】

  • 94初心者魔女23/03/25(土) 12:43:32

    >>89

    うーん…倒すたびに…倒せるかなぁ…

  • 95金平糖ドラゴン23/03/25(土) 12:44:04

    >>83

    【小躍りしながら地面に落ちた金平糖をパクリパクリと食べている】

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:44:09

    求:バカみたいな格好にならない強力な防具

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:44:34

    >>85

    ギルドでも頭脳派な摂理んリモンチェッロ、元から戦闘知能指数高い千剣后、多数の能力を使いこなす頭の回転が早い異牙ちゃん

    全員今更タスキ着ける必要もなさそうだよなー

  • 98転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/25(土) 12:44:56

    鎧着とけですー

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:45:07

    深淵に行けばメチャつよ鍛治師に会えるぞ
    生きて帰れるかは保証しないけど

  • 100報恩の両手剣使い23/03/25(土) 12:45:13

    たて乙だ…
    頭痛がする…
    は…吐き気もだ…
    【テーブルに突っ伏している】
    【二日酔いのようだ】

  • 101騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 12:45:32

    >>89

    それください

    【亜空間から帰ってきた】

  • 102水使い23/03/25(土) 12:45:35

    >>96

    全身鎧とかどうかしらです?機動力とか落ちるけれど雑に強いと思いますわよです

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:45:39

    カイジュウちゃんの服とか……?

  • 104猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/03/25(土) 12:45:45

    >>94

    ちなみに一度でも『負ける』と服が弾け飛んで壊れます

    …ということをご了解であれば500Gですね

  • 105夢想の夢騎士23/03/25(土) 12:45:59

    >>100

    だ、大丈夫かい?

    【薬を差し出す】

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:46:12

    >>96

    答:ここに来てる鍛治師に特注頼め

    >>99

    合う前に大半死んで合ったとして残りの大半死ぬわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:46:13

    リモンチェッロも摂理ちゃんも魔刀少女ですらなんだかんだ理由あって露出増やしてるって証言が出てるのに千剣后の擁護は一切出ない辺り本当の痴女はあやつだけなのでは……?

  • 108夢想の夢騎士23/03/25(土) 12:46:30

    >>104

    ハーハッハッハッ!とんでもないローブだね!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:46:42

    >>104

    どこのピンク本の装備で?

  • 110初心者魔女23/03/25(土) 12:47:05

    >>104

    えっ!?服…服が弾け飛ぶ!?

    500は安いけど怖い!!

  • 111ヴァリーズ・ベイク23/03/25(土) 12:47:35

    「初心者向けの装備ですか? お安くご用意出来ますよ、とっておきの武器!」「レディ、ここは先に防具を勧めるべきだ。初心者にとって最も大事なのは安全だからな」「強い武器で敵を全員倒せば、安全です!」

  • 112報恩の両手剣使い23/03/25(土) 12:47:50

    要は負けなければ良いんじゃないか…?

    >>105

    ありがとう…助かるよ

  • 113星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/03/25(土) 12:47:53
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2935層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1448368/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    あったあった、これの43レス目です

    【母親の失敗シーンを公開して憚らない息子である】


    >>89

    因みにデメリットは何でしょう?


    >>100

    そりゃそうでしょうよ

    脱水起こしてるので等張液【要するにスポドリ】飲んでおくといいですよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:47:55

    >>107

    千剣后は痴女ってかそもそも恥じらいとかの情緒が無いからそれ以前の問題よ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:48:06

    >>111

    清々しいほど脳筋だな

  • 116星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/03/25(土) 12:48:21

    >>100

    >>113

    【報恩さんにスポドリを渡す】

  • 117魔女S23/03/25(土) 12:48:30

    うーん

    私はこれでいいかも

    鎧は重いよな たしか

    【ハンキングスネークに木の上へ引っ張り上げられているブカッとしたローブと大きい魔女帽を装備してる魔女】


    >>100

    だいじょぶか?

    水飲んだほうがいい

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:48:51

    >>107

    あの子は単に恥ずかしがれる程の情緒が無いだけだから……

  • 119溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/25(土) 12:49:41

    でも思うんすよね
    ダンジョンで負けたらよっぽど奇跡的な助けが入らない限りどのみち服とか気にしてられる場合じゃなくなるし実質ノーダメなんじゃないすか?
    【にょきっと生える錬金釜の蓋から出て来る武器魔道具職人】

    じゃんけんで負けても爆散するなら無理すね

  • 120報恩の両手剣使い23/03/25(土) 12:49:45

    >>116

    >>117

    ありがとう…

    今日は依頼は……やめとくか…

  • 121水使い23/03/25(土) 12:49:48

    >>89

    >>104

    所でこれってジャンケンとかでも使えるのかしらです?

  • 122初心者魔女23/03/25(土) 12:50:02

    うう…1回も負けずに倒すなんて無理です…やめときます…

  • 123炭鉱竜23/03/25(土) 12:50:29

    まえに私の欠片を集めて最強の防具ができるんじゃないかと思ったんですが重すぎて死ぬって言われました

    たて乙です

  • 124夢想の夢騎士23/03/25(土) 12:50:34

    …マイクロビキニか。
    殿下からもらったビキニアーマーどうしようかな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:50:53

    >>117

    人の心配をしとる場合かーー!!

  • 126溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/25(土) 12:51:11

    服……服ねー……良さげな素材があれば作れるんすけどねー
    【手慰みに錬金釜をまぜまぜしているが中身は空である】

  • 127星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/03/25(土) 12:51:16

    >>104

    割と軽いデメリットですね

    【母親の故郷ではパワーアップのため服を脱ぐ人とか全裸徘徊ラスボスロリとかいたため】

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:51:30

    猫耳さんの商品はたまにめちゃくちゃ上手い活用法見つけて使い倒す人が現れるけど、基本的に扱いづらいのしかないからな……

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:51:32

    なんでこう変な装備は妙に強いんですかね

  • 130溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/25(土) 12:51:55

    強くない変な装備は使う人いなくて話題にも上がらないからじゃないすかね

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:52:07

    変な装備で強くないのは話題にもならずひっそりと朽ち果てるからかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:52:21

    独特でかつ強みも無ければ流石に売り込まれないから…じゃねえかな…

  • 133重引力23/03/25(土) 12:52:38

    >>96

    冒涜謹製衣服はどう?

    俺が普段使っているけど

    防弾の術式や深淵の素材をふんだんに使った逸品だ。

    見た目も普通のコートだから大丈夫。

    値段?700000Gと異世界産素材ですね。

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:52:57

    生存バイアスってやつだネ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:53:38

    基本的にバカみたいな格好にならない強い装備の方が一般的なのよ
    たまに変なのが現れるだけで

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:53:54

    >>133

    お前自慢かよぉ!

  • 137初心者魔女23/03/25(土) 12:54:16

    …【財布の中を見つめる】
    100000Gで良いの買えるかな…

  • 138猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/03/25(土) 12:54:18

    >>108

    >>109

    >>110

    >>121

    着ている状態で負けますと強化条件の「不敗」が成立しなくなり壊れてしまうんですね

    水使いさんが薄々気づいておりますが、じゃんけんなどしますと三分の一の確率で壊れます。

    そんなこんなで慣れてきた頃に忘れて弾け飛ぶ人が結構いたため、油断ができないとあまり売れなかったのですね

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:54:46

    >>137

    あら意外とお金持ち

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:54:51

    じゅうま……魔女ちゃんめっちゃお金持ちだね?!

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:55:08

    >>137

    だいぶ余裕あると思う

    (※脳内テンプレより1G=10えんくらい)

  • 142報恩の両手剣使い23/03/25(土) 12:55:40

    >>137

    100000ゴールドもあればそれなりのが買えると思うぞ

  • 143溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/25(土) 12:55:43

    >>137

    余裕だと思うっすよ

  • 144初心者魔女23/03/25(土) 12:55:43

    えへへ…必死にお金集めたので…

  • 145ヴァリーズ・ベイク23/03/25(土) 12:55:55

    >>115

    「で、でもお客様えっと、結局敵を倒せないとジリ貧になって負けちゃいますし……強い防具って逃げるにも難儀しそうじゃないですか!」「そういう事がないように軽く強い防具を作る努力も欠かしてはいない、というのは付け加えさせてもらおうか」

    >>130 >>131 >>132

    (巫女服の少女は哀しそうな顔をしている。悲しいが……)

  • 146初心者魔女23/03/25(土) 12:56:21

    >>144

    (割とガチで死にかけた)

  • 147贄の娘23/03/25(土) 12:56:27

    私のマジックローブDCはさる邪悪な司祭の着ていたものを繕い直して貰ったものですね
    (※レイドイベのボスドロップなので実力よりかなり上)

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:56:33

    煉獄さんとかは一文無しでここに来たからな
    亡命してきたとはいえ元王子なのに文無し……

  • 149炭鉱竜23/03/25(土) 12:56:47

    宝石布製防具とか良いですよ

    重いけどなんとかなるくらいの重さ、防御力もちゃんとある、魔法の媒体にも使える。すっごい高いですが

    >>144

    えらい

  • 150しろいの23/03/25(土) 12:56:58

    どのくらいのサイズにするべきか
    閃光級くらいの大きさなら問題は無さそうだが、要実践という所だね
    【魔術陣を弄って何事か呟いている】

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:56:59

    身一つで飛び込んで来るやつに見習わせたいしっかり者

  • 152報恩の両手剣使い23/03/25(土) 12:57:13

    防具は着ない派だな

  • 153灰なる双子23/03/25(土) 12:57:13

    「防具と異能の相性がイマイチよくないのよねー…」

  • 154騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 12:57:32

    >>138

    【500G出した】

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:57:42

    衝合被害者の面子はまぁ仕方ないんだが……

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:57:44

    >>148

    あの世間知らずっぷりでは故郷から持ち出せたとしても速攻で詐欺に引っかかって全額寄付してただろうから……

  • 157重引力23/03/25(土) 12:57:58

    >>136

    イヤイヤ、俺の中で「問題の有る見た目ではない」且つ「一応お金で買えそうな装備」で高性能を考えたら

    コレが思いついたんだって!

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:58:18

    骨系や樹木系は金属防具より軽いの多くてオススメー

    >>153

    カウンター系能力はどうもな……

  • 159溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/25(土) 12:58:18

    >>148

    まー王子ゆーても戦争で傾いてる国の亡命王子すし


    >>144

    >>146

    偉いけど無理は禁物すよー?

  • 160猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/03/25(土) 12:58:21

    >>154

    お買い上げありがとうございまーす

    一応、負ける直前に脱げば壊れませんよ

    絵面は変態になりますが…

  • 161報恩の両手剣使い23/03/25(土) 12:58:47

    >>150

    しろいの殿は先程から何をしているんだ?

  • 162初心者魔女23/03/25(土) 12:59:04

    >>159

    はい…もう二度とあんな目には会いたくないです…

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:59:08

    衝合で来た人は元の世界でどれだけ金持ってようとコッチだと使えねぇ場合も多いからな

  • 164騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 12:59:16

    >>160

    魔方陣使って早着替えできるから問題なし!!

    【受け取って早速きた】

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:59:32

    >>159

    奴さんの国はもう滅んだよ、聞く限り大国っぽかったけど

    悲しいね戦争ってやつは

  • 166贄の娘23/03/25(土) 12:59:44

    衝合で吹っ飛んできたのでお金どころか何も持ってませんでしたね……
    【寒空の下ボロ布一枚で見知らぬ街に飛んできた娘】

  • 167ララベット人23/03/25(土) 13:00:01

    ララベットがそうだな
    ここに来る前は戦艦も駆逐艦もたくさん
    いまは戦闘機もない

  • 168夢想の夢騎士23/03/25(土) 13:00:32

    【結構恵まれている境遇なので何も言えない騎士】

  • 169水使い23/03/25(土) 13:00:40

    やっぱり周囲からの心象と性能を天秤に掛けて性能の方に傾くかどうかで装備する防具を決めますわよねです


    >>138

    ちょっと知り合いに「ジャンケンの際にだけ相手が次に出す手を読める」異能者が居るのでお土産用に一着買いますわねです。


    思ったのだけど、この装備って勝ち続ける限り強くなり続けますし最初さえ何とかすればかなり強いわねです

  • 170灰なる双子23/03/25(土) 13:01:11

    「もとより妹以外なにもなかったわ」

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:01:27

    まーでも10万あるなら下級レベルならよほど変なの買わない限り装備一式そろえてもお釣りが来るべ

  • 172猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/03/25(土) 13:02:04

    >>169

    では500Gになりまーす

    まさにそういう売出しだったんですが、世の中には人が気にも止めない負けが思ったより多かったようです

  • 173しろいの23/03/25(土) 13:02:05

    >>161

    ああ、昨日見せたと思うのだが、あの子を呼ぶのが私の戦闘手段でね

    とはいえソレ以外に出来ることは無いから、何とかコッチでも通用するように小細工をしているのだとも

  • 174炭鉱竜23/03/25(土) 13:02:09

    金がないのなら採掘をしましょう
    採掘をするのです、地道にこつこつ

  • 175放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/25(土) 13:02:39

    選択肢が広ければそれだけ迷うものだが…迷う時間も又楽しというものだ
    【ローブを繕っている魔術師
    宿のクローゼットには同じ緑のローブばかりが入っている】

  • 176水使い23/03/25(土) 13:02:49

    私が冒険者ギルドに登録した時の状態も戸籍も無いし使えてた魔術も使えなくなったし金は悪魔の用意した怪しい【目を疑う数字】G程でしたわねです

  • 177初心者魔女23/03/25(土) 13:02:52

    今思えば無茶したな…一般人なのに…
    装備買ってこよ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:03:30

    >>174

    地道に炭鉱夫やり続けて深淵でも炭鉱夫になった竜は違うな……

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:03:33

    ……あのローブ、もしや通りすがりのイケメンと自分の顔を無意識にでも比べた瞬間敗北判定食らって爆散する心配があんのか?

  • 180夢想の夢騎士23/03/25(土) 13:04:00

    >>179

    ハッハッハッ…いやそんなまさか?

  • 181放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/03/25(土) 13:05:13

    それこそ「切り合いの一合目で上手を取られた」「術比べの一手目でしてやられた」で条件を満たしてしまう者も多いのだろうな
    冒険者や戦闘者には負けず嫌いも多い

  • 182報恩の両手剣使い23/03/25(土) 13:05:47

    >>173

    なるほど…なんか難しそうな事をしているなと思ったらそんな事を…

    どういった細工をしているのか少し気になる所だな

  • 183猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/03/25(土) 13:05:49

    >>179

    その場合、そもそもお互いの間で勝負が成立していないので…『負けた』と思う度合いでしょうか?

    たんにイケメンだなーと思うくらいなら問題はないと思われますが

    (※その辺はお任せ)

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:06:18

    つまりなにかに敗北感を覚えるとその瞬間アウト?
    わりとそれだと当たり判定広いな……

  • 185初心者魔女23/03/25(土) 13:07:04

    ガチで買いたくないですね…

  • 186水使い23/03/25(土) 13:07:19

    >>172

    ありがとうございますわです!ちょっとというか結構頭の可笑しい人だったけれども、多分彼奴なら上手く使ってくれますわねです!


    【勝利狂なのだ。真性の】


    ※中の人は常勝とか聞くと黒白のアヴェスターのワルフラーンとかいう狂人を無意識に思い浮かべてしまう

  • 187魔女S23/03/25(土) 13:07:27

    お金あるのいい(ギリギリ
    私はギルドにたくさん助けて貰ったなんとかなった(ギリギリ

    ……すぅ
    【ハンギングスネークに身体を吊り上げられながらも浅く息を吸い、練り上げた魔力を言葉として口から放つ】

    …『其の玉体、決して血塗れる事は無く』
    『現の鎖を半に断つ』

    【淀みなく紡がれた短文詠唱は幻想を現実へと映し出す】
    【現れたのは銀の一閃。虚空から放たれたその一撃が蛇の首をスッパリと切り落とした】

    うし

    …ぁっ

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:07:51

    めっちゃポジティブなナルシストで超強くてへこたれない性格でイケメンないし美女なアホが使うのが一番強くなる装備なんだな

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:08:08

    報恩さんくらい鋼の精神してないとうっかりで爆散しそう

    >>187

    あっ

  • 190初心者魔女23/03/25(土) 13:08:59

    >>188

    なんか心当たりありますね…

  • 191しろいの23/03/25(土) 13:09:19

    >>182

    そうだなぁ

    【ちょっとやって見せようか、とも思ったが】

    【事故ると洒落にならんな……と思い直した】


    こう、1部だけなら即座に呼べないものか、という小細工さ

    アッチだとこういのは意味がなくてね?

    発想すら特になかったものだから、中々苦戦する

  • 192猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/03/25(土) 13:09:42

    ちなみにふくろうのキグルミは知性が増幅され夜目が利くようになりますが昼間にやたら眠くなります
    さておき次スレ待ち

  • 193初心者魔女23/03/25(土) 13:11:06

    (次スレ立ててきます)

  • 194報恩の両手剣使い23/03/25(土) 13:13:50

    >>191

    なるほど、全体を喚ぶとデカすぎるから一部だけ喚ぶのか

    それで難航していると…どうせなら手伝いたい所だったが私では力になれそうにないなぁ

  • 195初心者魔女23/03/25(土) 13:16:08
  • 196夢想の夢騎士23/03/25(土) 13:16:28

    ハッハッハッ!たて乙だよ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:16:35

    立て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:16:39

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:16:43

    200なら秘密

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:16:56

    200なら世界

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています