【クロスオーバー注意】fate × セカイ 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:18:02

    色んな組み合わせや絡み方を考えるスレです。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:18:49

    お疲れ様です!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:20:33

    お疲れ様です保守
    まだまだ語り足りないぜ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:20:48
  • 5二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:20:49

    音楽が消えた特異点でみんながサーヴァントを召喚するシーン・タイミング

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:21:57

    みんなが音楽がなくなったのに気づいたら、それぞれ連絡とってセカイに集まろうとするんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:23:00

    でもスマホからは音楽を再生する機能そのものが消えてるんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:23:10

    誰かがエネミーから逃げてギリギリの状況でサーヴァントを召喚してセカイのどっかで籠城してたら面白いかも。
    昼間にみんなで集まってもその子だけ家にもいなくてセカイの探索に向かう展開

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:23:25

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:23:43

    >>7

    untitledに戻ってるとかどうかな。

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:26:35

    セカイバチャがセカイの外にマスターとして逆召喚される世界線とかない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:27:02

    えななん『みんなどうだった?私のナイトコード、動画のラフも全部消えてたんだけど』

    Amia『ボクもえななんと同じ。編集中だったやつも、素材も丸々無くなってて』

    雪『部屋に合ったシンセと歌詞のデータも無い。パソコンは壊れてないみたいだけど。』

    Amia『Kは?』

    『K?大丈夫?』

    えななん『Kも今ログインしてるわよね?返信が返ってこない』

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:27:21

    前スレの奏とサリエリ先生だけど
    物語中盤で
    奏の曲にアマデウスの面影を重ねた先生が背後から奏を殺す…直前にアマデウス並みの才能のはずなのにそれを損なっている要素(奏の呪い)に気付いて
    「違う。お前はあの男ではない。」

    ってなるシーン

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:28:03

    前スレの方でも書いたけどこっちでも。
    最初はリーダー組以外は最初音楽の記憶を無くしてて、夜のあれそれがキッカケで思い出す→同時にサーヴァントが召喚されるみたいな展開でも面白そう。

    あとふと思ったんだけど、バチャシンたちが黒幕に操られてオルタサーヴァント化して各章ボスになって立ちはだかる……っていう展開とか中々心にくるし面白そう。
    真バチャ→セカイバチャの在り方がサーヴァントに似てるからね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:29:36

    >>14

    戦って正気に戻すやつや…あと流れでカルデアに霊基登録されてるやつや…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:30:44

    ニーゴはバチャへの依存度強いからダメージ他より大きそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:30:54

    カルデアの介入があるなら
    マシュと咲希ちゃんの境遇に似た点があるから絡みが気になるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:31:29

    >>14

    バチャシン皆んなオルタ化に争ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:31:37

    >>16

    悪い子になったニゴミク!?!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:32:37

    ニーゴミクにニーゴKAITOみたく接されたらまふゆのダメージがえぐい事に…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:32:48

    >>12

    多分このKは絶賛サーヴァント召喚中

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:34:58

    >>21

    あるいは音楽のない世界でお父さんが無事に生きている姿を見せつけられている最中かもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:35:04

    >>17

    「マシュちゃんはその…ま、ますたーさんと付き合ってるの!?」

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:35:29

    司「リン!!レン!!落ち着いてくれ!!」

    えむ「ミクちゃん!!あたし達だよ!!司くんも、寧々ちゃんも頼くんも!!」

    寧々「メイコさん…ルカさん!!返事してよ…!」

    類「カイ、ト、さん…冗談でしょう?やめてくれ…」

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:36:23

    >>24

    みんな無事大団円前提のワンダショvsバチャシン

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:38:12

    >>23

    ぐだマシュに青春を感じてきぶる咲希ちゃん好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:38:45

    悪ノのセカイのバチャ達がカウンター召喚とかされてたらアツイな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:40:44

    ニーゴはナイトコード使うとして、他のユニットはLINEとかTwitterのDMで連絡取り合うのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:42:23

    この特異点音楽関係鯖はお断りされてない?大丈夫?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:43:51

    >>10

    メンバーの記憶が揃ったらタイトルが戻ってきて、それぞれサーヴァント達に見てもらう展開ですねわかります。

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:44:40

    >>5

    怪物に襲われ、飛び掛かられる直前でも目を瞑らずギリギリまで活路を探してたこはねちゃんの元に風が吹いたかと思うと怪物の首が吹き飛んでいる。

    「よう、見たところアンタがマスターだろ?

    焦ってたんで少し派手にやりすぎた。悪いな、立てるか?」


    という運命構図のこはポカ陣営

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:44:53

    >>29

    逆に特攻鯖になりそう。

    音楽を唯一覚えているからこそ殺されかけている少年少女を、音楽を愛するからこそ手を差し伸べてくれるみたいな……

    音楽立ち入り禁止世界に介入できたのも、彼らが音楽を覚えていたからこそって理由もありそう。

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:46:38

    音楽鯖、乗り込めはするけど最初のうちは「音楽の概念がない」という理由でデバフがかかってるのかも
    でもプロセカ側のキャラが頑張って音楽を取り戻そうとしていくうちに本来の力を発揮できるようになっていってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:47:18

    untitledが元に戻った後にワンダショがセカ始踊るの、曲も相まって熱い

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:48:55

    前スレ200でビーストを降臨させたので、

    ラスボスにビースト・初音ミクを提唱させていただきますね。

    どういった経緯でこの世界でビーストになるかは置いておくとして。


    参考過去スレ

    ADVENT BEAST|あにまん掲示板人類悪 再演本来であれば人類に歌を届ける歌姫となれた存在。人々にそうあれかしと望まれ、英霊となり人格を得てもその使命を受け入れていた彼女は、人理焼却によりに破綻した。歌を届けるべき相手が存在しないとい…bbs.animanch.com
  • 36二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:50:36

    ラムダに「ペンギン…かわいい…!」して
    「ペンギンですって…?お生憎様。
    これはリヴァイアサンよ、リヴァイアサン!」
    と言われてしまうトップアイドルなんてそんな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:51:12

    >>36状況に反して平和だなぁこのブルーコンビ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:51:18

    ビーストミクさん、とあるセカイの持ち主が音楽に絶望して命を絶ってしまい、歌姫なのに音楽を憎むようになってしまったみたいなのが浮かんできた ありがちだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:53:23

    >>37

    まぁ遥ちゃんの性格やスペック的におそらく最優クラスのマスターなんだけどね。

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:54:55

    終盤の戦闘で
    一歌『歌で…あなた達に力を!!』(NPチャージ&キャストリアがフィールドにいる時スター獲得)
    みたいなバフが乗りそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:56:02

    >>39トップアイドルってすごいなぁ!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:56:46

    運命構図するプロセカキャラ見たいし、着地任せた!するプロセカキャラも見たい。
    司がマスターなのに思わず飛び出そうとしてサーヴァントに止められる図とかも見たい。

    オベロンを召喚した司が愉快な仲間たち(虫)を見て悲鳴上げる様はなぜか手に取るように想像できる。
    今はまだ届かない星に必死に手を伸ばそうとしている少年を見たら、オベロンはどう思うんだろうね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:57:16

    単純にマスターとしての力量(魔術抜きにした冷静さや運、身体能力、サーヴァントとのコミュニケーション)が高いのは誰なんだろうか。

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:57:59

    >>43キラキラ状態のまふゆ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:58:18

    >>44

    ぅわっょぃ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:59:01

    >>42

    駄目じゃん、戦えないじゃん。アイツメッチャ虫だしてくるんだぞ。…ところでオベロン、司が呼んだら来てくれるのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:00:16

    >>46

    一応無人島イベみたいに命に係わる状況なら我慢は出来ると思うから……

    あとオベロンがなんやかんや言いつつ一緒にいる虫たちなら、悪いようには言わない(寧ろ謝る)育ちの良さはありそうだし。

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:01:38

    >>43

    体力的な問題で大体サリエリ先生に抱えられてる奏さん。

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:03:19

    ニーゴは2対2でフィジカルに差があるからね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:04:04

    >>47

    あのペガサス本当精神力強いな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:04:18

    まふゆ以外みんなボロボロじゃない?<ニーゴ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:04:59

    病弱な咲希ちゃんを心配する姿がレオニに被って見えるエリセ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:05:10

    >>51

    瑞希は割と運動神経いいし力あるはず

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:06:06

    >>52エリセに気を使われた咲希ちゃんがレオニを幻視するってこと?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:06:58

    >>54

    そのイメージだった。

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:07:47

    >>55なるほどありがとう。言われてみるとエリセって遠目から見ると髪切った一歌に見えないこともないな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:09:45

    各ユニットの現陣営ってどうなったんだっけ?杏ちゃんだけまだ決まってない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:10:13

    >>43

    冬弥も冷静だし頭いいし強そう

    問題は身体能力とあとサーヴァントが誰かか。

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:12:22

    前スレにシブヤと5つのセカイが繋がってるってあったし、極小特異点みたく各セカイが反転したようなダンジョンがあって、そこをバチャシンオルタが支配している……とかなのかなぁ。
    ペルソナ5に例えると夜のシブヤはメメントスで反転セカイはパレスみたいな。

    あとやっぱり敵側にもサーヴァントが召喚されてほしくもある。全員オルタなのか強制的になのかはわからないけど。

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:16:36

    >>54エリセには咲希ちゃん抱っこして夜のビル飛び越えてるのが似合う

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:20:01

    >>60

    「しっかり掴まっててよ、サキ」

    「わあ…すっごいすっごーい! エリセちゃんかっこいー!!」

    「そ…そう? まあ悪い気はしない…かもだ、うん」

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:20:16

    >>60

    すまん、ミスってレスつけた

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:21:25

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:24:48

    >>61

    この2人、もしかして可愛いのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:26:25

    >>43

    類は能力もフィジカルも揃ってるし、変人なとこから目を背ければ割と人当たりもいい方けど

    合理思考でショーに本気かけてる分地雷踏み抜いたら一気に着火するからな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:26:42

    >>64

    いいだろ? お互い理由があって他の子の輪に入れなかった寂しがり女子学生だぜ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:27:18

    >>65

    ごめん途中で送った。でも間違いなく最優クラスではあると思うってつけたかった

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:28:07

    >>66

    どっちも理由が別ベクトルで笑えないなぁ(病弱と聖杯がない夜警)

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:29:32

    >>61このエリセは水着第三再臨か咲希が選んだ服を着ている。概念から決まっている

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:32:40

    一歌→キャストリア(術陣営)
    咲希→エリセ(讐陣営)
    リズム隊は相方決まってたっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:34:37

    >>57

    前スレで覚えてるのだと

    一歌…キャストリア、青王

    咲希…エリセ、ランスロット

    穂波…マリー

    みのり…クレーンさん

    雫…バーヴァン・シー

    司…オベロン、ガウェイン

    えむ…アステリオス

    寧々…阿国さん

    彰人…マンドリカルド、徐福

    冬弥…アマデウス

    こはね…テスカニキ

    杏…クー・フーリン

    奏…サリエリ

    まふゆ…アシュヴァッターマン、婦長、アルジュナ

    絵名…ゴッホ、呼延灼、孔明

    瑞希…カルナ、ホームズ、アストルフォ


    とかだったかな…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:36:04

    >>71

    司アステリオス、類エジソンナーサリー高杉もなかったっけ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:36:26

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:38:45

    >>71

    ありがとう、お疲れ様です。

    ちょいちょい藤丸立香じゃないと呼べなかったり、コラボイベ出身で座があるのか不安な子がいるけど特異点なら関係ない扱いで大丈夫かな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:38:55

    類は為朝もあったな。音響武装ツカサクンボタン実装してたはず

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:39:15

    最終決戦は終局みたいに全員同時参戦!して一同顔合わせて戦ってくれると楽しいな。ユニット越境って意味でも熱いし。
    まあ全部終わったら皆の記憶もなくなるんだけども、ふとした瞬間に相棒サーヴァントの痕跡とか歴史を見て、ぼんやりと胸が熱くなる感じでも良いよね。

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:40:06

    >>75

    意味わかんないんだよなぁ(音響武装ツカサクンボタン)

    複数候補がいる人は一パターンでそれぞれのルート考えるコースで行く?

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:41:21

    >>76

    めっちゃいいわぁ…Fateだわぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:41:54

    >>75

    自分で提案して忘れてたわ。

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:42:18

    あ、あとほなちゃんが道満…???

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:42:54

    >>80

    あれは主従としてじゃないからセーフ

    ほなちゃんは道満と組まない、いいね?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:43:14

    マリーが居ただろ! そのワラビは捨てときなさい

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:43:38

    あとは愛梨になぎこさんもいたな

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:43:43

    咲希ちゃんエリセルートだった場合マリーとエリセ共闘することになるのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:44:53

    >>84

    気まずい...

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:45:02

    ナーサリーは類に欲しくなるなぁ。夢見がちな錬金術師……
    というよりワンダショの専属サーヴァントにいてほしいレベル。皆に夢を見せて笑顔にさせるって意味ではこれ以上なく適任だし。

    ダショと物語・伝承鯖は結構合いそう。
    とりあえずバニヤンちゃんもおいでおいで。巨大化と併せてヒーローショーしよ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:45:31

    音響武装ツカサクンボタンって、類ナーサリールートと類高杉ルートだったらどういう扱いになるんだろうか
    気が気でない類が別口でロボット作るの?

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:46:08

    ナーサリーは「ありす」の姿でも幼少期類の姿になってもいいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:46:51

    >>85

    まぁ水着(アヴェンジャー)ってことはレクイエムコラボ終わってるし、お互い普通に仲良いから大丈夫だろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:51:25

    遥ちゃんはラムダかスカディ様?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:51:31

    類ナーサリールートだったらユニスト前で既に召喚してたとかもいいと思う
    神代家のガレージか類の部屋でだけ顔を見て話せる友人で、類にとって数少ない絶対的な味方。アリスの姿でもいいし、類がショーに魅せられたあのショーの主演俳優の姿でもいいし、ユニスト後はワンダショメンバーの姿になるとかでもいいよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:54:43

    ワンダショ、とりあえずみんなの記憶戻ってそれぞれサーヴァント呼んだら集まって自己紹介しそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:57:41

    >>92

    ワンダショならワンダーステージ

    ニーゴならナイトコード

    バスならWEEKEND GARAGE


    って感じで、記憶戻った時点で自然といつもの場所に行きそうだよね。セカイはこの時点だとまだ入れない(アンタイトルに戻ってる)感じで。

    レオニはどうだろう…学校?モジャはどうなるかなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:58:07

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:59:06

    >>93

    モモジャンは屋上じゃない?レオニとニアミスしそうだけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:00:45

    志歩ちゃん誰が合いそうかな。

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:02:36

    聖杯戦争の側面もあるし、セカイを持つほどじゃないけど音楽に想いがある一般人が中途半端に音楽を覚えていて、それ故に夜のシブヤで化け物に襲われる……みたいなシリアスな場面があっても良いかもしれない。

    そういう時に咄嗟に助けようとして怪我を負うキャラ、助けられずに呆然とするキャラ、化け物とはいえ殺してしまうことに罪悪感を覚えるキャラ(後に相棒サーヴァントに叱咤されるでも慰められるでも良し)って誰だろう。
    司とか一歌みたいな男前は味方や一般人庇って怪我負いそうなイメージある。

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:03:44

    >>96

    落ち着いてる大人鯖が良さそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:04:36

    >>97

    いっちゃんはマリーいるから宝具で傷癒せそうだけど、ワンダショどのルートでも回復持ってる人いないからキツそうだな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:08:45

    高杉ルートで「マスターちょっと仲間大好き過ぎないか?」と高杉に言われ、それに対して「アーチャーにだけは言われたくないなぁ」と返す類。ブーメランで殴りあってる…とちょっと距離置いてる寧々と阿国さん

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:11:26

    音楽で人を救い続けなきゃいけないのに、その根幹がぶっ壊された奏。多分まふゆ以上に危うい存在になってそう。
    下手したら早く音楽を取り戻そうと夜のシブヤに駆けだすバーサーカーにならない?
    サリエリさん何とかしてやってくださ……何とかできるのかな……

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:11:52

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:12:05

    >>99

    ナーサリーが司の”咲希が元気になってほしい”って願いから回復宝具を引っ張ってきてくればワンチャン

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:13:09

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:13:56

    >>101

    その前に音楽が無かったことで入院もしていないお父さんから引っぺがさないと...

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:17:21

    志歩はアーラシュとかどうかな?素直じゃなかったりちょっと言葉選びがキツくなりがちでも問題ないし、よき大人だし、絶対守ってくれる安心感もある。何よりCBCでバンドやってたし!

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:17:54

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:18:07

    >>106あの、宝具…

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:19:09

    すげえ細かいことで申し訳ないんだけど、「神城」じゃなくて「神代」なんだ……

    >>102

    >>107

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:19:27

    >>108

    宝具無しでもクッソ強いから大丈夫

    宝具切らなきゃいけないときは他のサーヴァントでも絶望的な状況だし

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:20:04

    >>109

    素で予測変換に気づかなかった。誰か俺を殴れ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:21:51

    >>97キャストリアが呆れて「あーもう一歌のバカ!」と言いながら戦ってくれるやつだ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:22:45

    >>111

    ネネロボがそっちに!

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:23:25

    >>113

    やれ!!!ネネロボ!!!!一思いに!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:24:20

    類の名前間違えてて消えたくなったので消してまとめて再送

    夜更け前(多分為朝さん以外が召喚されているルート)

「よぉーし!!ワンダーランズ×ショウタイム、全員揃ったな!!
今回は類が考案の元、立香達が共に用意してくれた対エネミー用『音響武装ツカサクンロボ』を使うぞ!!!」

    「──と、いう作戦だ!!皆、この音響武装ツカサクンロボと共に戦うぞ!!以上何か質問あるやついるかー?」
     「はい」
    「はい阿国さん!!」
    「天馬様はその…音響武装ツカサクンロボのネーミングに同意されてるんです?」
    「してない!!!!気づいたら類が名付けていた!!!」
    「成程神代様何やってんだ!!!許可とれでございます!!!!」
    「状況が状況ですので、司くんに相談する時間がありませんでした」

    そして長いので最終的に「武装ツカサ」に略されていくツカサクンロボだった

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:25:35

    司がオベロンを召喚するルート。多分王子様モードで来るんだろうなぁとは思う。
    最初はファーストコンタクトが最悪(助けてくれたのに虫に悲鳴を上げる)(後に謝罪)だし、オベロンも積極的に戦わない感じなんだろうけど、何処かの大ピンチで司が大怪我負っても尚立ち上がろうとするなら、その辺りで本気(本性)を出してくれるのかもしれない。

    オベロンの解像度が低いのでなんか違ったらごめんね。
    オベロンがヴォーティガーンでもある状態のルートなら、豹変した姿に「オベロン、お前……雰囲気変わったか?」って司が頓珍漢なこと言って脱力するオベロンもワンチャン……

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:25:49

    今見たらニーゴの火力やばくない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:26:23

    >>117

    ルートによるがインド勢2人いるんだこのサークル

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:26:54

    司の候補がアステリオスくんでえむちゃんと被ってるけど、オベロン以外なら誰と相性いいかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:29:47

    >>116

    ストーリー中盤くらいですれ違いかなんかでユニット内でバラバラになってかつてと同じ失意に落ちた司にロストウィルみたいな感じで語りかけるオベロン

    でもそれでも折れない司。


    なんとなくだけど片鱗は見せつつも3臨は見せないんじゃないかなオベロン。

    で、エピローグかなんかで司くんに

    「最後くらいは本音を言え。」

    って言われる展開。

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:30:09

    >>119

    シャルルマーニュとか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:30:41

    ツカーサはうるさいけど誠実だし順応力あるから、誰と組み合わせても割と調和しそうで
    逆に編成に困るとこない?

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:30:44

    >>119

    前スレでは王様と騎士ってことでガウェインが挙がってたね。振り回すのも振り回されるのもどっちも出来るコンビ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:31:15

    >>119

    ドン・キホーテとかどう?

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:31:36

    >>121

    あーーーーーー絶対仲良くなれるよお前ら


    そして「…この戦い終わったら、私の耳すごく遠くなってそう」と思う寧々ちゃん

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:32:25

    雫さんが何かのきっかけで3臨になったバーヴァン・シーを優しく抱き留める展開ください。

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:32:28

    >>124

    >>123

    >>121

    騎士との組み合わせが似合うなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:33:41

    シャルルはFGO終わったら次召喚されるか本当にわからないし、そういう意味でも迷わず、奇妙な特異点で出会った司達に協力してくれそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:33:44

    前スレであったみのりちゃんがXオルタ召喚してみのりちゃんに感化されたえっちゃんが謎のアイドルXオルタになるやつ好き
    アイドルへの憧れが連鎖していくの王道でよき

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:35:17

    全てが終わったあとに
    各ユニットがぐだやマシュ達のグランドオーダーを応援する曲やショーを…

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:35:39

    司は戯曲に採用されたことがあるサーヴァント召喚して欲しいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:35:42

    >>118

    兄弟いるの火種すぎる…

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:35:44

    ワンダショに召喚された鯖、気持ち的に耳遠くなってそう。

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:36:54

    為朝ルートの場合
    音装ツカサクン以外にどんな武装が追加されるんだろうか。

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:37:09

    >>130

    この曲歌ってほしいな

    「いっそ踊り明かせ歌いあかせスターダストまで」「別れじゃないから」

    Mr. Showtime / ワンダーランズ×ショウタイム × 巡音ルカ


  • 136二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:37:40

    >>120

    あのユニスト乗り越えたメンバーが再びバラバラになるって、敵が何らかの洗脳とか不和の種ばら撒いてきてそうだな……って思うと連鎖的に道満思い出しちゃうババババグ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:38:16

    >>135

    自レスなんだがこれ、ボカロ版がクリプトン6兄弟だからワンダショ全員で歌ってほしい

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:38:28

    >>136

    今のままだとほなちゃんが可哀想なことになっちまう!

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:38:28

    雫さんと蘭陵王の組み合わせも見てみたい。ぽやっとしてる雫さんにしっかり者の蘭陵王は相性良さそうだし、何より顔が最高にいい

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:38:38

    >>136

    もしかして


    他のユニットも無事じゃない

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:39:54

    ほなちゃんとマリーの組み合わせの優しさの中にきちんと芯があるのいいな…って

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:41:06

    >>134

    煙幕用武装とかありそうだし威嚇射撃用低出力(当社比)ビームとかもありそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:41:33

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:41:55

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:43:38

    道満「ンンンンン!!!レオニではアップルパイと焼きそばパンの対立煽り、モモジャンでは犬とペンギンの可愛さ論争、ワンダショでは解散後について言及、ビビバスでは相棒に対する劣等感煽り、ニーゴではまふゆ殿の母君へと相談など…拙僧は昂っておりまする。」

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:44:26

    敵、バチャシンオルタ鯖化とかロストウィルとかやり放題かよ本編でもこんなに色々つめ……るねごめんね。それはそれとしてイベントストーリーにまとまるのかこれ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:44:42

    >>143

    一歩間違えば死が見える世界になってるだろうし、仲間を守るためなら普通にガチりそう。

    最も本人は誰かを傷つける(殺す)道具は作りたくないだろうし、ショーにも転用できる兵器になるかもしれない。

    そしてメキメキ伸びた機械スキルは後程司をショーで吹っ飛ばすために用いられると……

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:44:49

    >>145

    この人敵に回ってない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:45:09

    >>134

    ネネロボみたいに火炎放射やロケットパンチはつけられてそう。

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:45:33

    司がオベロン以外のプリテンダー召喚したらどうなるかな エリちゃんは論外として

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:46:27

    >>145ひっ!!!後半が公式のイベストでやるような闇を…

    つか道満あんた何してんだ!!!ユニットの略称ちゃっかり使いこなしてんじゃねぇぞ!!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:46:56

    >>150

    「街中では静かにしなさい…ネ!!!!」

    とキレるテノチ。

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:47:27

    >>151

    道満は多才だからな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:47:32

    >>150

    司、プーリン相手でもそんなに動揺しなさそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:49:37

    >>145

    少なくともみのりんは遥ちゃんと喧嘩せんだろ

    嘘つくんじゃない

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:49:51

    >>146

    ミクさんという現代に生まれたある種の幻想種、神霊のような存在なら色々とできそうなのがねぇ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:51:16

    実際何百何千と存在するであろうセカイを統括してる超存在だからね…普通に上位存在なんよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:52:14

    この世界観だったらぐだーずやマシュたちにもセカイってあるのかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:52:15

    彰人とマンドリカルドいいな。
    どちらも伝説を追う、追った者。

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:52:57

    >>156

    想いによって色んなカタチになれるミクさんだからこそ、負の想いや怨嗟で闇落ちしてもあり得るラインなんだよなぁ。

    ビーストミクさんもセイヴァーミクさんもありあり

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:53:10

    >>158

    『青空』のセカイ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:54:24

    「セカイ(曲名)」を歌ってるリーダーのユニットと「ワーワーワールド」を歌ってるリーダーのユニットで枠超えて共闘するのかな
    (レオニゴダショ)(モモビビ)

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:55:11

    >>161

    FGOWみたいなセカイになってそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:56:39

    学校に生徒の格好で着いてきてそう(連れてこられてそう)なサーヴァントだーれだ!?

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:57:27

    >>164

    そらもうエリセとシャルルマーニュよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:57:31

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:57:54

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:57:54

    >>164

    エリセが真っ先に浮かんだがあの娘14なんだよな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:58:34

    いうて背丈さきちゃん志歩ちゃんと変わらんのよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:59:34

    制服魔力で構成するの?それとも各々マスター借りる?着れる???

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:00:01

    >>164

    風紀委員(杏ちゃん)に咎められるもショーの小道具と言い張って連れてこられている為朝。

    「堂々としていれば案外バレないものである。」

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:01:02

    高杉ルートだったら社長は1臨バージョンになって勝手に類の制服着てついてきそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:01:38

    >>171

    ここをそれで乗り越えても他のルートだと「幼女or過去の自分」「ホストみたいな外見年齢不詳」「ライオン」が残ってるルートの類

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:01:51

    男性鯖でも学校終わりに待ってたりとかしたら面白いな。
    …いや、普通に生徒指導の先生かなんかに怒られるかな。

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:02:46

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:03:01

    牛若はメルブラエンド後に高校転校してた

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:03:35

    類と高杉のコンビに興奮してSS書いてたらめちゃくちゃ長くなってしまったんだけどここに投げてもいいかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:04:27

    別ユニットの人と校内で会った後に
    「気をつけろ、あいつもサーヴァントの気配がする。」
    みたいな会話あるのかも

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:04:47

    >>177

    どうぞどうぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:04:56

    >>177いいぜ!!


    >>172


    177cm(社長)と180cm(類)だからいけんこともないな

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:05:34

    >>178

    察知能力は邪霊持ってるエリセが即反応しそうね

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:06:17
  • 183二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:10:32

    シャルルマーニュは176で司は172だからギリ司の制服着れなさそう
    類の借りるかぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:11:21

    >>164

    「ホナミの制服を着てみたけれど...どうかしら、似合っているかしら?」

    「わっ...とってもお似合いで、すごく綺麗です!」

    「ありがとう! とっても嬉しいわ、うふふ...もう少し大きな姿で召喚されていたら、きっと着れなかったでしょうね」

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:12:25

    >>179

    >>180

    >>182

    ありがとう!使ってみました


    前提としては「ユニットリーダー以外の子も音楽を忘れてた」「夜になると異形が出てくる」って話を使わせてもらってます

    推敲してないので生暖かい目で読んでほしい…

    FGO×プロセカ 類と高杉邂逅編神代類は走っていた。

    夜の渋谷、星のない空の下。明かりの落とされた街中を息を切らしながら走り続けていた。

    背後からは獣のような呻き声と、こちらと距離を縮めようとする足音。類は見たこともない異形の怪物に追われていた。

    (セカイでぬいぐるみくん達と話したりはするけど、まさか現実であんな生き物に会うとは……いや、ここは本当に現実なのか?)

    逼迫した状況と比べて、類の思考は冷静だった。

    突然訪れた、誰もが音楽を忘れてしまった世界。平穏に回っているが、明らかに何かが欠落した世界。類自身も先ほどまでは、その世界の一員だった。司が思い出させてくれるまでは。

    明らかな異常事態が起きているということをショーの仲間たちと共有し、詳しい話は明日行うはずだったのだ。帰り際、司から夜に現れる異形については聞かされていたが、こんなすぐに見つかるとは。

    (夜の渋谷なのに、どの建物も明かりがついていない。これも異変の一つだろうか)

    類は必死で走りながらも周囲を観察しながら怪物を撒く手立てを考える。このまま逃げていてもいつかは自分の方がスタミナ切れを起こして襲われてしまうだろう。背後から鳴り響く爪の音をできる限り耳で拾いながら、自分の見知っ…
    telegra.ph
  • 186二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:14:45

    >>185

    窮地でダショとショーをしたいと思ってる類がいい

    登場の仕方完全にヒーロー&ちゃっかりサーヴァントの憧れシーンを嗜んでる社長がいい

    最高です

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:15:26

    >>185

    ちゃんと死が怖い類も普通にアラハバキ出してる社長もいい…隠蔽とか知らねえ!って感じっぽいもんな社長

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:20:10

    >>183

    既に自分のサーヴァントに勝手に借りられてるのにさらに服貸すことになる類

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:21:03

    >>188

    「僕の予備なくなってしまうね」

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:21:26

    >>185

    うおおおおおおおお!!最高っす!!

    自分が思い描いていた最高の勇者が形になるっていいね……死の瞬間に見た走馬灯がある意味触媒になったようにも見えて素敵。

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:21:48

    >>188

    寧ろシャルルに貸すこと前提で準備してたら「おや?もう一つあったはずなのだけれど…まぁ今は朝だし気にする時間もないから」ってなってたりするかもしれない。

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:23:21

    >>164

    ちょっと大きいけど一歌(161)の制服着たキャストリア(154)絶対可愛い

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:24:50

    スレが…スレの消費が早い!!
    でも無限にアイデアが出てきて困る。そもそもプロセカのキャラがこういう世界観に取り込まれてもバイタリティありそうなのが一因だけども。ペルソナとかカリギュラに出ても戦えそうだもん

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:26:17

    >>186

    >>187

    >>190

    ありがとうございます!お恥ずかしいですが色々読み取ってもらったり感想もらえたりめちゃくちゃ嬉しいです

    類と高杉には絡繰談義をたくさんしてほしい

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:27:05

    >>185こういうの見ると全員分召喚シーン見たくなるな

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:29:09
  • 197二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:34:18

    「司くんから話は聞いています。シャルルさん、護衛用にこちらをどうぞ」
    「ほんっとに悪いな類!!この御恩と制服は騎士として必ず返すぜ!!」
    「その言葉だけで十分です。制服は…世界が戻るまでお貸しさせてください。また必要になるかもしれませんし。それより早速試着なさってみてください」
    「了解だ!そんじゃまぁマスター!少し待っててくれれ!すぐ戻るぜ!」
    「ああ!待ってるぞ!…急に呼び出してすまんな、俺からも改めて礼を言うぞ、ありがとう類…む?どうした?」
    「ん、ああ、制服のことなら別に大丈夫だよ。爆発などで汚れたらことだから、何着か買っていたし(今司くんに制服が一着なくなっていたと言えば気を遣わせそうだ。理由は見当ついてるしね)」

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:34:33

    >>196

    あざーーーす!!!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:36:48

    >>196

    たておつ!


    Live2Dで神高制服着てるシャルルと高杉が見たくなってきた

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:48:25

    200うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています