ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3343層

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:10:36

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3342層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1736860/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1706056/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ59|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1705461/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2死不能の“銀”23/03/25(土) 15:13:14

    立て乙
    まあそもそもあれを運動会といっていいかは判断分かれるとは思うけど

  • 3初心者魔女23/03/25(土) 15:14:29

    立て乙です
    運動会…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:14:34
  • 5黒眼鏡23/03/25(土) 15:15:18

    タテオツよ
    もうやりたくない

  • 6紅蓮騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 15:15:44

    >>5

    同じく

  • 7ネバーモア23/03/25(土) 15:15:59

    立て乙、だ【薬草をギルドカウンターで売り払いつつ】
    推し……尊敬している方、という意味ならば英雄登竜門殿と詩謳う御子殿、森導師殿と魔術神官殿だな。皆世話になった方々だ
    ……どうせ冒険者ギルドに来たのだしダンジョンの宣伝でもするか、最近春が来て子供たちがはしゃいでいるので世話をできるもの募集中だ
    興味があれば来るといい

  • 8???23/03/25(土) 15:16:00

    たておつです!
    冒険者ギルドってここであってますよね!

  • 9蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/25(土) 15:16:32

    >>8

    「?そうだが」

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:16:55

    >>4

    更に言えばベロニカさんは動揺しまくる団長たちを見てすぐ辞退しようとしたんだけど執事さんが勝手に契約書にサインしたせいで参加する羽目になってしまったというね

  • 11報恩の両手剣使い23/03/25(土) 15:16:58

    むっ!たて乙だ!

    まあ運動会自体は楽しかったが…

    >>8

    あってるぞ

  • 12???⇒情売人23/03/25(土) 15:18:07

    >>9

    >>11

    ですよね!良かったー!

    今日は武器を売りに来ました!

  • 13変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/25(土) 15:18:51

    [貴]た、たておつだよ〜…
    よく分からないけどその運動会?にシィくんが参加してなくて本当に良かった……

  • 14騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 15:19:23

    >>12

    へぇどんなの?

    【興味持つ武器コレクター】

  • 15蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/25(土) 15:19:25

    >>12

    「ほう武器か、どんなのがあるんだ?」

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:19:45

    なんだかんだ致命的トラブルからは逃げていることが多い偏執さん

  • 17ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/03/25(土) 15:19:59

    >>12

    おー武器、ってどんなん?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:21:20

    立てお疲れぇ

    ベロニカさん可愛かったよね……

    【ぐびくびと酒を飲みながら】


    >>12

    情……?見せて見せてぇ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:21:37

    >>16

    だって致命的トラブルに参加してたら今度こそガチの幼児退行しかねないし…

  • 20重引力23/03/25(土) 15:22:51

    立て立て乙乙

    >>12

    へーどんな武器かな?

  • 21情売人23/03/25(土) 15:23:14

    ラインナップはこのようになっております!

    ・勇猛果敢 5000G
    スリングショット。所有契約者より大きなものに対して大ダメージを与える。所有契約者は次第に恐怖の感情を喪失する。

    ・粉骨砕身 4000G
    盾の形の首飾り。所有契約者は周囲の生物事物の被害を肩代わりする。所有契約者は次第に慈悲の感情を喪失する。

    今日はこの2種類だけです!

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:23:57

    先生大暴走、美脚、巨大ロボとことごとく偏執さんの地雷踏み抜いてるんだよなアレ

  • 23騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 15:24:05

    感情なくなるのはあれだな……

  • 24ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/03/25(土) 15:24:22

    (※大運動会イベストマジで読んでないのでちょっと本気でビビってるんですが本当に何があったので……?)

    >>21

    こわ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:25:52

    どっちも行く末に破滅しか見えないよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:26:47

    >>21

    えっと、不可逆?

  • 27黒眼鏡23/03/25(土) 15:27:23

    たまにここへくる商人の武器やアイテム、デメリットを気にしてどうも買えないのよね

  • 28劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/25(土) 15:27:59

    >>24

    (※劇団タナトフォビアって別劇団と大喧嘩した結果色々あって演技力で全てを競う運動会で喧嘩の勝敗を付けることになりました

    元々は先生のスパルタ訓練の一環にあった運動会なのでめちゃくちゃな競技が沢山だったし途中でバクハさんによる介入もあった結果カオスなことになりましたがなんとか両劇団は和解しました)


    (※まあいままでのイベントのトンチキ要素欲張りセットみたいなイベントだったと思ってください

    本当にハチャメチャすぎて主催者が上手くあらすじ説明できないレベルになっちゃったので)

  • 29情売人23/03/25(土) 15:28:43

    >>26

    感情喪失は元を絶つ仕組みではなく出てきた端から失う形になるので、何らかの形で感性を肥大化させれば相殺されなくなるかもしれません

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:29:08

    上手いこと踏み倒せるかそれがデメリットにならない場合じゃないとリスキーだからね

  • 31蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/25(土) 15:29:50

    >>21

    「うーん、申し訳ないが、遠慮しておこう。一応我には武器があるしな」

    【氷の大剣を取り出す】

  • 32情売人23/03/25(土) 15:31:25

    >>31

    いえいえ!感情は大事ですから!

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:31:58

    この武器どうやって入手したの…?

  • 34情売人23/03/25(土) 15:34:10

    >>33

    遺跡で発掘したものです

    他にも良心を喪失するやつとか自制心を喪失するやつとか出土したんですが、そっちは流石に売り物にできなくて…

  • 35【……………】23/03/25(土) 15:35:09

    【……………】
    くろいかぜがふいている

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:35:21

    >>21

    アウっっっっ!!

    【全力で目を背ける雪女】

    【人間の恐怖感情を喪失させる。それは怪異にとっては不倶戴天の敵とすらなり得る武器だった】


    【正直買い占めてクレバスの奥底に封印したくなるレベルなのだ!】

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:36:04

    >>34

    せやな


    >>35

    あれ、かぜさん今日は幻影闘技場やらないの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:36:16

    盾の効果いいなあと思ったけど慈悲の心喪失するのはデメリットデカくねえかなあ!

  • 39ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/03/25(土) 15:36:37

    ニンゲンからの恐怖の喪失は怪異の消失だからね!いやマジで


    >>28

    (※へー……すごいことになったんですね)

    (※偏執はメンタル揺らぐとグズグズになる男なので本当にダメだったかもしれない)

  • 40生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/25(土) 15:37:41

    立て乙です
    推し……というと、ここは凄い人が多すぎて決めかねますね

    【無限牢獄定期調査から帰還】

  • 41【……………】23/03/25(土) 15:38:24

    >>37

    【……………】

    くろいかぜは >>21 のほうこうにふいている


    【……………】

    しずかにふいている

  • 42劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/25(土) 15:39:03

    >>39

    (※偏執さんいないしちょっと好き勝手やってもええやろな…せや!大雑把な流れと1部やりとり以外はアドリブにしたろ!となった結果とんでもない混沌ができてしまいました。反省はしてます)

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:39:29

    そう考えると怪異連の人とかには良いのかもね、勇猛果敢

  • 44情売人23/03/25(土) 15:39:54

    >>41

    おっ

    興味がおありですか?

  • 45ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/03/25(土) 15:41:13

    >>41

    【おなかま?おなかま?という表情】

  • 46【……………】23/03/25(土) 15:46:52

    >>44

    【……………】

    くろいかぜは、なやむようにちんもくし…


    【チャリン】

    5000Gがくろいかぜからおちた

    (※勇猛果敢を購入します!黒い風自身をスリングショットから射出して使う想定です)


    >>45

    【……………】

    しせんにはんのうしたのか、クルクルかいてんしている

    (上位存在から何度も存在消却されたことで〈戦う意思〉以外のすべてを喪失した戦士の成れの果てという設定ですが、ほぼ怪異みたいなものでしょう。お仲間!)

  • 47死不能の“銀”23/03/25(土) 15:48:04

    (※なるほど、無いモノはなくなりようが無いと)

  • 48情売人23/03/25(土) 15:48:53

    >>46

    やったー!売れました!やったよバーナード!

    【狂喜している】

    お買い上げありがとうございます!


    (※絵面が楽しい!)

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:50:05

    (※何か芽生えても無くなるのが恐怖なら、戦意だけは消えなかったバーサーカーっぽい戦士黒い風さん的にも困らなさそう)

  • 50ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/03/25(土) 15:52:07

    >>46

    【なんとなく体の一部を解き、闇を風の中に紛れ込ませてみる】

    (※わーいお仲間ー。でもいらんものが生えた結果システム外挙動しまくって怪異になったナハツェーラーとはある意味反対かもしれない)

  • 51生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/25(土) 15:52:44

    (※色んなキャラがいるから面白いハマり方が起こるなぁ)

    あの色の濃い風……?みたいな現象さん
    お金払ったりもするんですね

    【記録をまとめつつ珈琲ズズ……】

  • 52情売人23/03/25(土) 15:52:58

    【スクロールから着信音】
    どうしたのバーナード
    ……え?安息と畏敬の感情喪失武器が出土した?
    ちょ、ちょっと待ってねすぐ行く!触んないようにね!
    そ、それではお客様!今日はこれで失礼します!
    【くろいかぜの前に「勇猛果敢」を置いて遺跡へ戻っていった…】

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:54:32

    安息の喪失、嫌すぎる

  • 54死不能の“銀”23/03/25(土) 15:55:22

    心労で一週間と持たなさそうだわね

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:56:19

    元より安息を失った復讐者とかなら実質ノーリスク

  • 56【……………】23/03/25(土) 15:56:38

    >>48

    【……………】

    くろいかぜがふき、「勇猛果敢」がくろいかぜのなかへすがたをけしていった


    (※風や羽根を飛ばして戦うイメージを持っているので、スリングショットで更に強化できます。風なのでサイズがあってないようなものだからどんな相手にも「自分より大きい」判定にリサイズできるというズル仕様)

    (※時間ある時に他の方と闘技場してみたいですね)


    >>47

    >>49

    (※いつか復活するフラグを貯めていますが100連勝10回と、1万蓄積(189)なので先が遠くデメリットがあってないようなものです)


    >>50

    【 ! 】

    【────?】

    【 ! ! ! ! 】

    かぜとやみがもつれあうようにふいている


    (※入ってきたものを自動で取込もうとして、ナハツェーラーさん自身なので取り込めず「?」となり、戦意が昂っています。猫が毛糸玉にじゃれつく感じ)

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:56:49

    くろいかぜさんはねぇ、雪原で戦うととっても強いの!

    つまりわたしとも怪友!!

    【そうかな?そうかも】


    >>52

    その遺跡封鎖しようよぉ!!!

    【絶叫】

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:56:54

    畏敬もだいぶ社会的な死が見える
    感情って大事なんだなあって(小並感)

  • 59ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/03/25(土) 15:59:30

    遺跡から出土したってんなら作ったヒトがいるんだろうけど、なんでンなもん作ったかね

    >>55

    悲しすぎるノーリスクー

    >>56

    おお、おおー?なんかダメっぽい?

    【大人しく闇を引き戻し、体を成形し直す】

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:59:33

    >>55

    いやあ本当に一瞬の安息もないとなると知的生命体はまず持たないでしょ

    ちょっとした安全地帯、就寝時間、すべてにおいてずっと緊張したままとかどんな復讐者もぶっ壊れるで

  • 61【……………】23/03/25(土) 15:59:54

    >>57

    【 ? 】

    くろいかぜはふいている

    【────!】

    ゆきおんなめがけてふくかぜが、ひんやりしているようなきがする

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:01:20

    怒りっぱなしの列斬師匠ちゃんだって安息ゼロじゃないしねえ
    一息もつけないのはつらいよぉ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:01:58

    封鎖したら封鎖したで実質ノーデメ理論のやつが盗掘に来そうだし、モラルのあるとこが発掘作業やるのがベターなのかもね
    良心と自制心とかがノーデメ理論出来るやつの手に渡ると不味い

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:03:19

    良心と自制喪失を使おうとするやつに、そもそも良心と自制があるかどうか疑わしいけど、意外と自覚してなかった最後の一線が消えちゃうかもしれないのか

  • 65護闘剣の騎士23/03/25(土) 16:04:04

    ぶっそうな武具だな……
    【いつもの紺スーツに加え、同じ色のネクタイ付きでよりフォーマルな印象を与える】

  • 66【……………】23/03/25(土) 16:04:29

    >>59

    【……………】

    くろいかぜはしずかになった


    【……………】

    ギルドのそとへふきぬけていった

  • 67死不能の“銀”23/03/25(土) 16:05:39

    当たり前にあって必要なものって案外意識しないものね
    空気みたいなもんで
    無くしてから気づいても大惨事

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:07:37

    粉骨砕身の慈悲喪失はなんか…所有者が自滅するのを防ぐリミッターみたいな感じがする
    どうなのかは知らんけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:08:40

    >>61

    >>66

    気持ち良い涼風だぁ……これはお友達OK!って事かなぁ?

    ふふふ、今度一緒に雪原ステージを攻めようねぇ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:10:09

    おっ雪ステージでやたら強いくろかぜさんと猛威を振るう雪女.さんコンビかァ〜?
    不可避の死を迎えそう

  • 71ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/03/25(土) 16:10:21

    >>66

    おー帰ンの?またねー、いつか幻影闘技場で見かけたらよろしくぅ

  • 72初心者魔女23/03/25(土) 16:11:42

    感情が無くなるって…どんな感じなんでしょうか…

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:12:19

    分からん…感情を失ったことがないから…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:13:34

    ギャンブルに負けて黒服に両脇押さえられて裏に連行されそうな人の中で、感情消えてる顔してる人いるよ
    参考になったかな?

  • 75生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/25(土) 16:14:19

    充実した調査から帰って来て……記録した膨大なデータを整理しているとき――つまり今――なんかは、感情を失って機械的に動く歯車の一つになった感がありますね

  • 76死不能の“銀”23/03/25(土) 16:14:23

    たぶん違うと思うなー

  • 77黒眼鏡23/03/25(土) 16:14:54

    >>72

    胸……と言うより、心にぽっかり穴が空いてる感覚ね

    何も考えないと言うか……

    【生まれ始めは感情も無かった人】

  • 78ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/03/25(土) 16:15:11

    感情失うっていうか虚無ってるだけじゃね、それ

  • 79初心者魔女23/03/25(土) 16:16:10

    >>77

    なるほど…胸…

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:16:39

    なんつったら良いのかな…
    「あ、感情失う前の俺だったらさっきのキレてたかもな」って後になって気づく感じ
    【キレやすすぎたので怒りの感情を喪失させられたモブ】

  • 81〈春風〉◆FZj6svE9vc23/03/25(土) 16:16:44

    得てからは失ったことないから分かんないなぁ

  • 82初心者魔女23/03/25(土) 16:17:46

    機械、みたいな物ってこといですかね…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:18:44

    我々に感情がないような物言いには抗議させてもらう【機械仕掛けの種族】

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:19:14

    俺は赤子の頃から暗殺者養成所で育てられ感情を持たない殺人マシーンとなったが感情を失った時は哀しかったな…

  • 85初心者魔女23/03/25(土) 16:19:22

    >>83

    あ、すいません…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:19:34

    クソッギルドにいる種族のバリエーションが多すぎて例えようとすると「そんなことないぞ」ってエントリーしてくる!

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:19:58

    >>84

    バリバリ感情があるーーー!!?

  • 88夢想の夢騎士23/03/25(土) 16:20:04

    ハッハッハッ!たて乙だよ!

    >>72

    しょっちゅう失ったり獲得したりしているけどなんて言えばいいのかな、失った時は案外何も思わないよ。

    おかしいとか思う前にソレを無くしてるわけだし。

    けど元に戻ったあとに複雑な気持ちになるしもやもやするかな…

    自分で自分に『なんで?』って思ったりするし。

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:20:09

    >>84

    感情残ってんじゃねえか

  • 90初心者魔女23/03/25(土) 16:20:14

    人外が多すぎる…人間でやっていけるかな…

  • 91ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/03/25(土) 16:20:21

    生まれつき持ってたからねー、感情
    無いとどうなるのか今さらわかりゃしないよ

  • 92生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/25(土) 16:20:30

    全部衝合のせいにしましょう

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:21:39

    俺は機械だけど感情ないなぁ
    個人差ってやつやね

  • 94ハイイロ23/03/25(土) 16:22:07

    大丈夫人間もいるよー


    >>90

    ということでよろしくね、二つ名『灰色の飢えた狼』、ハイイロさんって呼んでね

  • 95黒眼鏡23/03/25(土) 16:22:43

    >>82

    そーそー!道具見たいなね!

    言いなりになんのよー、自分が無いから

    【経験談】

  • 96初心者魔女23/03/25(土) 16:23:02

    やっぱり人である以上感情は捨てられないんでしょうかね…

    >>94

    よろしくお願いいたします…

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:23:06

    >>86

    気持ちは分からなくもないし申し訳ないけど、一般論語ってる時はちょっと黙ってておくれってなる

    まあ場末の掲示板で言う事でもないけどさ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:23:14

    わざわざ「只人でーす!」って名乗り出ないだけで只人もいっぱいいると思うよ
    むしろ只人であることが基本前提だからこそ人外はわざわざ種族を前面に出しているとも言える

  • 99ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/03/25(土) 16:23:56

    つーかギルドの強いひとだってニンゲンのが多いわけだしねー、ランカーサンとか一番多いのニンゲンでしょ?

  • 100死不能の“銀”23/03/25(土) 16:24:56

    まあ種族なんてどうだっていいじゃない、助け合って暮らせれば
    ……とはまあ、外だとそんなにうまくいかないのよねえ
    【愛さえあればラブイズオッケーな魔界出身の魔族】

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:25:10

    そうだぞ
    不滅さんだって人間だしな
    なんで不滅さん人間なの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:25:21

    >>101

    人権はないけどな

  • 103初心者魔女23/03/25(土) 16:25:40

    >>99

    それもそうですね…まあもはや人間やめかけてるくらいの人もいますけど…

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:25:57

    人権がない人間種
    文字面だけなら悲劇的なんだけど全くそんなことない自業自得の人権剥奪なんだよなぁ

  • 105ハイイロ23/03/25(土) 16:26:26

    >>96

    うんうん

    とりあえず挨拶に取ってきた薬土筆のおすそ分け

    おひたしにすると美味しいよー

    【緑色がかったツクシの入った籠を渡す】

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:26:36

    不滅さんとか酒粕さんとかは人間の参考にしちゃいけないタイプでしょ THE特例

  • 107生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/25(土) 16:27:29

    >>90

    私は本職研究者ですが冒険者としては魔法も使えない道具頼りの下級です


    それはそれとして純人間でもおかしいほど極まった人々もたくさんいますので大丈夫

  • 108初心者魔女23/03/25(土) 16:27:45

    >>105

    ありがとうございます…おひたしか…作ってみよう

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:28:21

    >>106

    まあ普通の人間はチョークになったり500億度の酒飲んだりしないもんな

  • 110ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/03/25(土) 16:28:43

    >>103

    そうでもないよー、ニンゲンは一番拡張性が高い種族だから意外とニンゲン辞めるの範囲は狭い

    あとから成長できる、新しいことが出来るようになるの範囲が一番大きいのはやっぱニンゲンだからね、キミもそれなりに頑張ればどっかで実がなってすごいことになるかもよー

    【生まれつきできる事以外何も出来ないタイプの種族の主張】

  • 111初心者魔女23/03/25(土) 16:29:20

    >>107

    あ…やっぱ人間やめかけなんですね…

    >>110

    なるほど…

  • 112生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/25(土) 16:29:29

    【大量のチョークが生態観測所中層支部を防衛してる謎すぎる光景を想起している】

  • 113報恩の両手剣使い23/03/25(土) 16:29:38

    人間でも鍛えればそれなりに強くはなるんだ

  • 114採取専門23/03/25(土) 16:29:46

    戦闘なんてからっきしの人間でも中級ぐらいまでならいけるもんだぜー
    適材適所ってね

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:29:54

    ゴトケンメガマホその他多くの純人間種を見てると、ニンゲンの可能性ってやべぇなあと思い至ります
    最近の人間は神離れが著しいッス

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:30:28

    >>113

    君別に特異体質とか道具がおかしいとかでもなく

    ただただシンプルに満遍なく強いもんな

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:30:59

    チョークの次はペットボトルになったんだっけ?
    不滅産出ペットボトルは今頃何やってるのかな

  • 118夢想の夢騎士23/03/25(土) 16:31:12

    ハッハッハッ!ま、できることをやり、できないことは頼る!
    それで大概の事はどうにかなるさ!
    無理に強くなる必要も無し!できる範囲をやればいいのさ!

  • 119護闘剣の騎士23/03/25(土) 16:31:47

    報恩の言う通りだ
    頑張って鍛えれば……暴漢には負けないようにはなると思う

  • 120死不能の“銀”23/03/25(土) 16:31:53

    もう字面だけ聞いてるとなにがどうなってっかさっぱりわかんないわよね、チョークだのペットボトルだの

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:32:03

    報恩っちは強さの代わりに諸々の情緒を犠牲にしてるから意外とあんま人間離れって感じはしないよねー

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:32:05

    本職魔法使い並みに水と土の魔法扱えるやつが怪力と技量で両手剣使いこなしたらそりゃつえーよ

  • 123ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/03/25(土) 16:32:18

    強いニンゲンだけが強いわけでもないからねー
    戦闘力なんかなくたって、強いひとはたくさんいるよ

  • 124初心者魔女23/03/25(土) 16:32:57

    >>122

    すご…

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:33:04

    報恩くんは人外メンタルですらないもん
    なんなら人外もちょっと引いてるもん

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:35:30

    まるで衝合被害者が言っていたようなナロウ‐Kの主人公みたいだな……

  • 127報恩の両手剣使い23/03/25(土) 16:36:42

    >>116

    体は元からまあまあ頑丈な方だな

    あと道具に頼っていないわけではないぞ、英雄登竜門殿から貰った装備でブーストされてるのもあるからな

  • 128衝合被害者23/03/25(土) 16:37:36

    どっちかって言うと「RPGの主人公の挙動ってゲーム内の人物からはこんな風に見えてんのかな…」って感じする

  • 129報恩の両手剣使い23/03/25(土) 16:38:36

    (※ちなみにコイツの身体能力で1番やばいのはパワーではなくてスタミナだったりする
    最大値が滅茶苦茶高い上に回復が速い)

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:39:08

    逆に「ジャンプ系」があんまりおらんのよな、ここ

  • 131初心者魔女23/03/25(土) 16:39:47

    凄いな…私あんな風に…まではならなくていいか…

  • 132転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/25(土) 16:39:59

    たーだの人間ですよっと

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:40:23

    >>131

    冷静に物事を見定める目がある…

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:40:30

    ニセンネン代ラノベ系?やニチアサ系?はいるらしいな

  • 135死不能の“銀”23/03/25(土) 16:41:07

    >>132

    うそつけ性別モザイク

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:41:47

    あぁ
    遊女、堕落、条理の三原則だったか

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:42:19

    >>136

    そうそう

  • 138初心者魔女23/03/25(土) 16:42:26

    >>134

    ニチアサ…?聞いたことないですね…

  • 139赤毛の獣人23/03/25(土) 16:42:51

    よー、たて乙だヨ
    道具使うのも技術サ、自分の力伸ばすだけが全てじゃないヨ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:43:27

    >>136

    なにそれどっかの異界法則?

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:43:54

    衝合被害者は我々にはよく分からないことを言うなあ
    ちなみに「なろう系」と呼ばれるのは「何かやっちゃいました?」と言いながら常人には出来ない真似事をする人物を指し、「ジャンプ系」というのは友情!努力!勝利!が似合う人物のことを指すらしいぞ
    意味不明だな

  • 142転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/25(土) 16:43:55

    >>135

    多様性の時代なんですよお

    【めんどくさ】



    >>136

    ダメ人間じゃないスカ

  • 143眼鏡の魔法使い23/03/25(土) 16:44:14

    私や騎士を人間のサンプルとして参考にしてほしくはないですね
    どっちも天才ですし…
    【自慢や驕っている訳ではなく、事実である】
    【実際自分より魔法の使える者は周りに居なかったし、それで嫉妬だって何度も集めた】
    【努力の量が同じでも越えられない物があることぐらい、分かっているつもりだ】
    【だからってどうというわけではないけど】

  • 144夢想の夢騎士23/03/25(土) 16:45:03

    >>141

    ふむ…その法則で行くと僕はジャンプ系だな!

    『ぴよ!』

  • 145初心者魔女23/03/25(土) 16:45:04

    >>141

    友情…努力…勝利…良い言葉ですね!

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:45:28

    いや天才だろうが凡才だろうが人間には変わりないでしょ、それも純正の
    平均の人間のサンプルにはともかく、人間はここまでイケるのサンプルとしてはむしろ最適解じゃん

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:45:43

    >>134

    後者は爆発魔法少女シリーズだろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:46:58

    >>144

    そうかなあ……?

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:48:01

    オラそのジャンプ系?っちゅうのはよくわかんねぇけどよ、友情・努力・勝利ってのはいいもんだよな!

  • 150初心者魔女23/03/25(土) 16:48:06

    私も努力しないとな…

  • 151夢想の夢騎士23/03/25(土) 16:48:58

    >>148

    な!ギルドの皆との友情!日々の努力!そして勝利!

    これほどまでジャンプ系?に当てはまるものはないだろう!?

  • 152転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/25(土) 16:49:07

    パセリちゃんパセリちゃーん、私はナニ系ですかー
    「働ら系」

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:49:37

    それで言うなら上の報恩さんだって間違いなく人間で間違いなく天才だからなー

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:50:16

    >>151

    何か微妙にズレていそうな……


    それはそれとして以前挙げられた主人公っぽい冒険者は全員ジャンプ系っぽいな

  • 155炭鉱竜23/03/25(土) 16:50:16

    感情はあったほうが楽しいですよ、無くすなんてもったいない


    >>152

    ふふ、ふふふ【ツボる】

  • 156初心者魔女23/03/25(土) 16:50:17

    自分は何系なんでしょう…気になりますね

  • 157赤毛の獣人23/03/25(土) 16:51:48

    >>156

    きらら系?ってやつじゃネ

  • 158死不能の“銀”23/03/25(土) 16:51:48

    まだ何も書いてない白紙を何系と評価することは難しいんじゃないかしら

  • 159眼鏡の魔法使い23/03/25(土) 16:52:04

    ……あ、そもそも私に関しては純人間かすら怪しいのでした

    生まれが分からないんですよね……元々孤児でしたし


    そっかぁ……人間には変わりない、ですか 

    それなら良かったのです

    >>150

    努力は勿論滅茶苦茶大切ですよねー!

    頑張った分だけ報われるとは言えませんけど……でも、経験は残りますから

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:52:13

    そもそも系統建てられるほど君を知らない

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:52:20

    >>152

    よりにもよって働いてる子供に言われちゃったねぇ……

  • 162初心者魔女23/03/25(土) 16:52:39

    >>160

    それもそうでした…

  • 163報恩の両手剣使い23/03/25(土) 16:53:22

    友情!努力!勝利!良い言葉だ!

  • 164夢想の夢騎士23/03/25(土) 16:53:31

    >>162

    ハーハッハッハッ!依頼をこなし、ここで話していれば皆君のことを知ってくれるさ!

  • 165甘き異牙@依頼◆UwIgwzgB6.23/03/25(土) 16:53:50

    立て乙ッッッ!!!

    【エビ?ドラゴンの拳や蹴りや爪や牙を超強化された身体能力で受け止め反撃しながら】

    >>134

    私はたぶんその2つをまぜこぜにした感じかナ?

    (※主な元ネタが2004年からの「とある」シリーズと特撮作品なのだ)


    >水使いさん

    >魔女Sさん

    >夢想の夢騎士さん

    (あぁ……めっちゃ強いぜこの闇属性のドラゴン……本来は数十mある身体を圧縮しているからだな……!)

    【ドラゴンの攻撃が当たる瞬間をよく見ると、爪や牙が元の大きさに戻っている】


    ゲホゴホッ…コイツはヤバいナ…内服型の体力ポーションと回復ポーションを詰め込んだ『醤油さし』を埋め込んでなければ即死だっタ……

    【次の瞬間、淡く光るオーラを一瞬迸らせ背骨に近いところを擦りながらなんとか立ち上がり】

    とはいえ拒絶反応を抑えるのにも体力を使うし、長時間使える手では無いかラッ……

    【ギュルルッと体内から飛び出てきた醤油さしと容器の破片を掴んで懐にしまうと】


    今ダ……着装──極兵服ッッッ!!!

    【トドメをさそうと鋭い爪を構え突撃してくるドラゴンをまっすぐ見据えつつローブのみを体内に吸収】

    【現れた特徴的なセーラー服の左上腕の留め金を一気に留め───起動した】

    【刹那】

    【赤黒い繊維が喰らい尽くすような増殖で繭のように全身を覆った後、変化する】

    【手足を重点的にカバーし、逆に胴体は局部3点を覆うのみというマイクロビキニめいた露出度のそれは、《火薬庫》さん謹製の魔術礼装『極兵服』の起動形態である】


    さぁ……ここからが──

    〈Eeebilll...!!!〉

    【変身時の赤黒い繭に阻まれ吹き飛んでいたが体勢を立て直したエビドラゴン(圧縮開放→30m)の突撃に超強化された拳を合わせながら】


    第二ラウンドだ!!!

    【青少年の何かが危ない過激な格好をした少女は、不敵に笑った】

  • 166初心者魔女23/03/25(土) 16:54:24

    >>164

    そうですね…頑張ります!

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:54:45

    >>163

    アンタは以前主人公っぽい冒険者にノミネートされてたからな、それが似合うよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:55:02

    天才とか凡才とかも極まったとこまで行けば大した話じゃ無い……とまで言うと言い過ぎか
    でも薄明さんとかは自他共に認める凡才だけど誰もが認める英雄で当代最優の魔術師なわけだしあんま気にしすぎるのもよくないのもたしか?

    それはそれとしてそういう努力で登りつめた人って主人公っぽくてかっこいいよね!

  • 169夢想の夢騎士23/03/25(土) 16:55:39

    >>165

    ( ゚д゚)

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:56:27

    >>165

    あーいけませんいけませんあー

  • 171眼鏡の魔法使い23/03/25(土) 16:56:28

    >>165

    うおおお極兵服ゥーッ!!?

  • 172水使い23/03/25(土) 16:56:45

    立て乙だわですいやあやっぱり私としては推しはまあさぶろー君を筆頭にした方々と言いますかやっぱり折れて挫けてもそれでも立ち上がって前に進める方というのが一向に前に進めずに停滞している自分と比べてどうしても輝かしく見えますし過去を克服し乗り越えられる能力が私には欠如していてどうしても欲しいとは言わないし嫉妬とか憧憬ともまた異なる感情まあ自分に無い物への尊いとか美しいとか素晴らしいというか彼ら彼女らは私にとっての導きの星であり道標であり私にとって星こそが彼で命在る限り目指し続け──────【200の呪いに気付いて発狂した】

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:57:23

    知らないのか、甘味狩りちゃんはトンチキ依頼のエキスパートなのだ
    トンチキ依頼は受けてくれる人が限られる中、彼女はまったくひるまず受けてくれるためそれ系に悩まされている人たちから救世主とされている一人なのだ

    つまりあれは普通のモンスターではないし普通の戦闘法でもないんだ
    イイネ?

  • 174死不能の“銀”23/03/25(土) 16:57:53

    >>172

    ちょっ、うぉい大丈夫!?

  • 175初心者魔女23/03/25(土) 16:58:14

    >>173

    コワ…

  • 176報恩の両手剣使い23/03/25(土) 16:58:31

    >>172

    水使い殿は千両侍殿の事になると熱量が凄いよな

  • 177黒眼鏡23/03/25(土) 16:59:43

    >>172

    あ〜い〜が〜ふかい〜な〜おおき〜な〜

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:00:25

    >>176

    自分の熱量に耐えられないみたいだけどね……

  • 179初心者魔女23/03/25(土) 17:01:32

    依頼かぁ~受けられるかな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:01:36

    信仰の感情喪失武器…
    ヤバいことになりそう

  • 181生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/25(土) 17:01:40

    (※甘味狩りさんの生き物の性質たくさん使う戦い方は特撮系だったのか……)

  • 182夢想の夢騎士23/03/25(土) 17:01:51

    >>179

    下級ならば受けれるぞ!頑張れ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:02:24

    そう言えば魔女ちゃんナンタラの社にいくんじゃなかった?【うろおぼえ】

  • 184眼鏡の魔法使い23/03/25(土) 17:02:39

    >>179

    慣れないうちは簡単なE級の依頼から受けてみるのが良いと思いますよ!

  • 185初心者魔女23/03/25(土) 17:04:42

    >>183

    あーそういえば…うぅ…攻略できるかな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:05:30

    >>172

    出たな藤三郎教宣教師…

    所で質問なのでござるが宣教師殿は藤三郎殿の精神性を強く推しているようでござるが彼のビジュアルについてはどうお考えで?

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:06:13

    (※さすがに話を聞きたいと言っておいてスルーしてたのはちょっと気をつけた方がいいかも?)

  • 188初心者魔女23/03/25(土) 17:06:36

    (次スレ立ててきます…)

  • 189死不能の“銀”23/03/25(土) 17:07:29

    >>186

    気絶してるんだから勘弁したげてよぉ!

  • 190初心者魔女23/03/25(土) 17:15:53
  • 191夢想の夢騎士23/03/25(土) 17:16:41

    ハーハッハッハッ!たて乙!

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:16:55

    たておつでござる

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:17:12

    乙のじゃ~

  • 194赤毛の獣人23/03/25(土) 17:17:15

    たて乙だヨ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:17:24

    乙だネェ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:17:48

    おつおつ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:18:01

    200ならヨガ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:18:24

    200ならチョコ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:18:26

    200ならスパム

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:18:27

    まだはやい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています