ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3344層

  • 1初心者魔女23/03/25(土) 17:15:03

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3343層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1737068/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1706056/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ59|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1705461/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2護闘剣の騎士23/03/25(土) 17:18:52

    タテオツだ
    【ネクタイを ギュッ した】

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:19:19

    たておつ
    まだはやい……なにがだろう?

  • 4夢想の夢騎士23/03/25(土) 17:19:51

    ハッハッハッ!たて乙だよ!
    まだはやい…ゆっくり着実に、ということかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:20:13

    間に合ったな
    お前たちはことを急ぎ過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:20:42

    >>5

    誰だよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:21:16

    >>6

    私の正体については己の師に聞くといい

  • 8死不能の“銀”23/03/25(土) 17:21:24

    立て乙
    いや何の話よ

  • 9変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/25(土) 17:21:47

    [擬]スレ立てお疲れ様だ…何の話だよ本当に

  • 10夢想の夢騎士23/03/25(土) 17:22:10

    >>7

    まさかお前は…未来!?

    【適当】【この騎士、ノリノリである】

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:22:25

    すっごい話が逸れるな…

  • 12報恩の両手剣使い23/03/25(土) 17:22:47

    むっ!たて乙だ!

  • 13夢想の夢騎士23/03/25(土) 17:24:12

    …で、彼は一体?『ぴよ?』

  • 14転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/25(土) 17:24:49

    たておt─
    バカな、早すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:26:51

    >>13

    たぶんたまに現れるノリだけ10割の人

  • 16眼鏡の魔法使い23/03/25(土) 17:28:05

    じゃ、いってきますね

    護闘剣「成功させるぞォ」

    【箒に乗ってふたりで結婚挨拶をしに故郷へ向かった】


    黒眼鏡「アイツ誰よ」

    >>7

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:29:19

    >>10

    >>16

    私をどう見るかだ、まだまだ心眼が足らん

  • 18赤毛の獣人23/03/25(土) 17:30:26

    まあ中身が何もねえやつでいいんじゃネ?
    【ミルクちびちび】

  • 19水使い23/03/25(土) 17:31:18

    ※用事にちょっと離れてました!!!反応してくれた方々ごめんなさいね!!!


    立て乙だわです【愛キャンディ97個を食べ切った。虫歯なるぞ】


    心配してくれてありがとうございますわです……さぶろー君のビジュアルは、まあ整っているなあとは思いますわねです


    >>17

    ※サム8よ…………一体何故終わったしまったのだろうか………

  • 20黒眼鏡23/03/25(土) 17:32:43

    >>17

    はぐらかしてんじゃないわよーッ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:33:53

    結局なにが早いんだろうか

  • 22夢想の夢騎士23/03/25(土) 17:34:19

    ハーハッハッハッ!分からん!

  • 23夢想の夢騎士23/03/25(土) 17:37:50

    とりあえず、依頼でも受けようか!
    何かいい依頼はないものか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:39:19

    >>23

    何か受けようも何も君朝方にめっちゃ大量の依頼受けてたやん

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:39:57

    神官さんのがまだ残ってたような

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:42:55

    とりま希望言ってみ?
    聞き流してあげようではないか

  • 27夢想の夢騎士23/03/25(土) 17:43:05

    ハッハッハッ!朝は寝てて見れていない!
    確認してみよう!

  • 28水使い23/03/25(土) 17:43:25

    朝の依頼持ってきましたわです!

    初級【旧きスフィンクスの怒り】
    我々は手軽で美味しい食品をお届けするM&C食品です!
    現在開発中のわさび味のシリアルのサンプルとして、ダンジョンに生えるツンとくる辛さの植物の納品を求めるであります!

    初級【赤子泣いても蓋取るな】
    火山の神を祀る儀式の捧げ物にする為にお米を炊くよ。
    ダンジョン化した火山の中央で火を見張らないといけないから、その間の見張りをお願いしたいよ。敵は大して強くないよ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:43:45

    ???
    何言ってんだこの人
    自分で受けてて見れてない……?

  • 30護闘剣の騎士@結婚挨拶23/03/25(土) 17:43:49

    【セントラリアから随分遠い土地……】
    【ここは眼鏡と騎士と黒眼鏡の故郷!!】
    【石造りのがんじょうで美しい建物が立ち並ぶ、綺麗な街!!(壊れては魔法で直すので建築レベルが進んでない)】
    【青空の下に見える世界樹を見てお茶を楽しむのがここの文化であるが、今日は生憎の激鬼曇天でお茶をしたら死ぬ!】
    【耳を聾する雨のひびき!落雷を待つ空の雲!】
    【世界樹はおろか向かいの家さえ見えない!!】
    【そんな危険な天候状態は、まるで騎士たちが眼鏡の家で直面している、極度に緊張した雰囲気を表しているかの様だった!】
    【紅茶が四人分置かれた立派なテーブルを挟んで、片方には眼鏡と騎士が、もう片方にはその母親と父親が座っている】
    【外は相変わらず、喧しい落雷の音が聞こえるばかりだ】
    【姿勢正しく椅子に座った騎士が、軽く咳払いした】
    【それを横で見ている眼鏡が不安そうに騎士を見つめるが、騎士は一瞬そちらを向き目配せをして安心を持たせ、ついに沈黙を破って話を始めた】
    ……お母さん
    『……』
    そしてお父さん
    『…………』
    身勝手な話であるとは、私も重々承知しております
    「……」
    ……ですが 単刀直入に申し上げさせていただきます……
    『…………』
    貴方達の娘さんを……【眼鏡の本名】さんを…………私に……私に!!下さいッ!!!
    【大きな落雷が家の近くを襲った】
    【凛とした表情を崩さず頭を下げ、はっきりとその要件を伝える騎士】
    【結婚挨拶】
    【結婚の意思を固めたならば通らねばならない、両親の許可を得る為の儀礼】
    【誠心誠意の言葉を、眼鏡の両親はどう受け止めるか──】

  • 31夢想の夢騎士23/03/25(土) 17:44:07

    >>28

    ハーハッハッハッ!ありがとう!

  • 32夢想の夢騎士23/03/25(土) 17:44:29

    >>29

    何の話だ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:44:36

    >>29

    たぶん神官さんの方だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:45:11

    >>33

    ああそういう

    てっきり自分が受けた依頼を忘れてんのかと思った

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:46:03

    おじおば冒険者によくあるという…

  • 36水使い23/03/25(土) 17:47:48

    後は昨日の難しめの依頼も確か残ってましたわねです!此方は上級向けなので私とか夢騎士さんは多分受注不可能なのだけれどもねです


    上級【白河の清きに棲みかねて】

    アクアリウムをしているんだけど、最近手に入れた魚は綺麗な水ではなくむしろ汚れた水でしか元気に育たないみたいだ。

    無限牢獄の(割と奥の方)にある『汚染された水』を採取して来てくれ。周囲にはウチのアクアリウムにいるような魚が沢山いるから、食われないように気を付けてな。



    …………………今気付いたのだけれど、アクアリウムに入れるには危険過ぎない魚類じゃないかしらです?


    >>30

    【「結婚怖…………」みたいな思考】

  • 37贄の娘23/03/25(土) 17:48:42

    【エイラは訓練場、あるいは精神と時の部屋と呼ばれる部屋に来ていた。昨日鑑定してもらった長剣を試す目的だ。
    全長は100cmほど、刃渡りはうち70~80cmほどだろうか。鞘に入ったままのそれは鋼鉄の同等の品に比べるとやや軽い。強い魔法がかかった品といわれたため警戒していままで鞘に納めたままで、試すのに周囲に被害の出ないここを選んだのだ
    鞘から引き抜くと、現れたのは青く透き通る半透明の刀身。見るからに金属ではないことは見て取れた。】
    わあ……
    【思わずその美しさに息をのむ。青く冷たい光を讃えた刀身には咲き乱れる花、舞い遊ぶ鳥、そして月と水面に映った逆さ月が精緻に浮き彫りにされている】

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:49:15

    >>36

    金持ちか狂人の道楽なんだろうな……

    流石にいろいろ許可とってはあると思うけど

  • 39夢想の夢騎士23/03/25(土) 17:49:56

    ううむ…うーん…

    >>28

    初級【旧きスフィンクスの怒り】を受けよう!

    >>30

    結婚挨拶…ハーハッハッハッ!とても怖いな!

  • 40護闘剣の騎士@結婚挨拶23/03/25(土) 17:51:17

    【暫くの間が空き、眼鏡の父親が続いて口を開く】
    【ごくり】
    『いや……いつ突っ込めば良いのかな……ってずっと思ってたから、もう言うね?言うよ?いいね?言っちゃうよ?』
    ……
    『君も僕の息子よ!?寧ろ血繋がってるよ!?お父さんお母さんって言われて本当に親であるパターン初めて見たよ僕!!』
    【騎士の両親は昔眼鏡を養子として迎え入れて騎士と同じ屋根の下で育てたのだ、要は兄妹のようなもの】
    !!!だ、駄目って事ですか!?
    「お父さん!」
    『ちょっとあなたっ!!』
    『何でその反応になるのッ!?いやいやいやいやだっておかしいじゃん!?いいよ別にそんな今更畏まって話してくれなくても知ってんだから!!10年以上ずーっと同じ家で育ててきたじゃん【眼鏡】と【騎士】をっ!!
    まあ確かに僕達も【騎士】の親であると共に【眼鏡】の親でもあるからさ、まあ論理的には分からんでも無いけども……!何故実行に移す!?』

    うう……お願いしますっ!!お願いしまァす!!
    「お父さァんーッ……!!」
    『あなた!!認めてあげたらどうなのかしら!?』
    『何でそんな断ってるみたいな反応されるんだ!?いや受け入れてるよね!?寧ろいつ眼鏡と結婚するんだとか手紙も送ったよね!?』
    お父さん!
    『お父さん呼びやめてよぉ!!いつもみたいに親父でいいよぉ!!お母さんもなんか言ってくれ頼むよツッコミ1人なんだよ!』
    『【騎士】くんも真剣みたいだし……認めてあげたらどうかしら?』
    『フルネームくん付けやめてよぉ!「シーくん」でいいじゃん!愛称でいいじゃん!なんで態々畏まるの!?』
    「お父さんのば​かぁ!!もう嫌い!」
    『さっきから何で断った方の反応されるの!?OKって言ってるじゃん!?息子と娘が結婚しても別に良いよって言ってるじゃん幸せじゃん!?』
    お父さん、私は眼鏡を必ずや幸せにして見せます!!どうかお願いします!!娘さんを私にくださいッ……!!
    『良いって言ってるのに何でそう言われるの〜〜〜〜〜!!騎士土下座やめて!眼鏡服引っ張らないで!お母さん冷ややかな目で見るのやめてよぉ!!うわァ〜〜〜〜〜!!!』
    【何やかんやで許可自体は上手くいったのでよしとした】

  • 41護闘剣の騎士23/03/25(土) 17:51:58

    (※という訳でやってみたかったコント『結婚挨拶』)
    (※結婚する二人の両親が同じだとこうなるよね、みたいな)

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:52:35

    て、てんやわんや……

  • 43死不能の“銀”23/03/25(土) 17:52:44

    >>40

    ……あー、えーと

    【もはやなにもいうまい】

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:52:45

    あんまり同時に依頼受けすぎると信用下がるぞー
    一般からは一個一個丁寧にこなしてくれる冒険者の方に信頼が集まるからな
    貯めてドン!は博打に近いやり方だから

  • 45変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/25(土) 17:53:22

    [貴]【なんとも言えない顔をして眺めているこのまま恋人と結婚すると家系図色々とめちゃくちゃになりそうな人】

  • 46水使い23/03/25(土) 17:53:30

    >>37

    芸術品みたいな刀ねです


    >>38

    ま、まあそうよねです?ギルドに依頼通せてますものねです。


    アクアリウム、割と気になりますわねです………


    >>40

    >>41

    ※うーん、これはカオス

    【ツッコミ役を一身に担う父親に十字を切る】

  • 47夢想の夢騎士23/03/25(土) 17:54:19

    >>40

    ハーハッハッハッ!愉快な感じで安心した!

    >>44

    そうなんだ…ありがとう、気をつけるよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:56:06

    >>45

    おっ義父が小屋に義母が煙々羅に姉が深淵勢になる予定の人じゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:57:08

    ※ま、現実的に見てもよっぽど手馴れてなきゃ作業の複数同時進行なんて難しいもんネ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:57:17

    極一部の凄腕は大量の依頼を受けてそれ全部なんとかするのもいるけどマジで極一部の凄腕だからね
    しほしへとか魔術神官さんとか

  • 51水使い23/03/25(土) 17:57:29

    全部を集中力とか切らさずに丁寧に終わらせる自信とか能力とかがあれば可能ではあるのだけれどもねです。まあ簡単な依頼なら纏めてやるー、みたいな方式も有りだと思いますわねです【ゴブリン討伐とかはそういう感じでアサシンクリードしてる奴】


    >>45

    >>48

    なんて???

    いや、確かにそうなるのは分かるけどなんて???

  • 52変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/25(土) 17:57:31

    >>48

    [擬]そして私はこのままだと小屋の義祖父と煙の義祖母と深淵勢の義父と叔母が出来かねない男

    [貴]本当にこれに関してはマジでごめん

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:58:30

    しほしへも魔術神官さんもツッコミ入りまくる程度には特殊技能だからね……

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:59:02

    そういや団長兄妹って毒親に奪い返されないように戸籍を劇団側が貰ってったらしいからあの二人も実質家系図に入るのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:00:06

    基本的に一日一依頼、下手したら一ヶ月一依頼とかもありうるのが冒険者です
    命の危機が当たり前な職業だから事前準備やメタ張りまくるのが推奨されてるしね

  • 56護闘剣の騎士23/03/25(土) 18:00:59

    ただいま
    はぁ……緊張した……
    【ぺたん】
    【壁にもたれかかった】

  • 57変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/25(土) 18:01:39

    >>54

    [擬]ああもうめちゃくちゃだあ…

    [魅]大家族じゃねえかウケる

    [貴]こっちはもう既に胃がちょっと痛いよ

  • 58水使い23/03/25(土) 18:02:06

    家系図か…………これは…………何です???


    >>56

    お疲れ様だわです!

  • 59夢想の夢騎士23/03/25(土) 18:02:49

    【そんなこんなで、依頼を受けた。
    依頼は至って簡単な素材収集、特にこれといった点もない清々しい程の素材収集依頼】
    ハーハッハッハッ!うん!簡単な依頼だね!『ぴよ!』
    仰々しい名前だったけど案外簡単な…ん?
    【採取ヲ終え、帰路についていると…夢騎士はバッタリと、ソレに遭遇した】
    「――ア」
    ……あ。『……ピ』
    【ホッカムリを被ったゴブリンとの偶発的な遭遇であった】

    「マテマテマテ!オチツケ!ハナシアオウ!ハナシアオウ!」
    ならソッチも武器をおろしてくれないかな!?
    「ナラソッチが先にオロせ!」

  • 60贄の娘23/03/25(土) 18:03:33

    >>46

    ええ、こんな剣は初めて見ました

    【魔法のエネルギーを少しずつ剣に注ぎ込む。呼応するように刀身が輝く。

    次の瞬間刀身からあふれるように水でできた鳥が無数に羽ばたき、透明な花が咲き乱れ――】


    ――ひゃんっ

    【それらが全部一気に崩れて水となった。結果としてあたり一面(もちろんエイラごと)水浸しになった】

    (※くんれんが たりない)


    >>56

    お疲れ様です。トラブルが無くて良かった


    >>57

    >>54

    >>52

    【目をぱちくり】

  • 61変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/25(土) 18:04:41

    >>60

    [貴]本当にどうしてこうなったんだろうね

  • 62死不能の“銀”23/03/25(土) 18:05:12

    ほんと字面だけだとなんのこっちゃわからんわね

  • 63水使い23/03/25(土) 18:05:20

    >>59

    偉く家庭的なゴブリンねです。というか普通に話せるあたり意思疎通は可能ねです


    >>60

    造形された水を生成、水を凍結、凍結した水を操作、発動順序はこんな形かしらねです……?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:05:32

    どうしてってそりゃ人間の義息子がいる状態で深淵勢の姉と小屋の義父と煙の義母のいる深淵勢と付き合ったからでしょ

  • 65護闘剣の騎士23/03/25(土) 18:05:55

    >>58>>60

    ああ……何とか上手くいった……

    >>60

    黒眼鏡「びちゃびちゃね……じゅくれん度の問題なのかしら?」

    >>48

    なんだ それは

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:06:25

    しかも今の所そのハチャメチャなご親族みんな結婚許してくれそうなのが…
    なんならむしろ急かしてそうなのが数名いる…

  • 67〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/25(土) 18:07:06

    立て乙だ……
    ああクソ、不覚だった……!

    【大人に戻っている】
    【そして子供化している間の記憶もバッチリ残っているようだ】

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:07:57

    一番結婚って聞いてひっくり返りそうなの肝心の彼氏さんなんだよね
    いやほんと、あの人告白とかされたら今度こそバグってはっ倒れるんじゃないだろうか

  • 69報恩の両手剣使い23/03/25(土) 18:08:14

    >>67

    おっ戻ったのか、災難だったなぁ

  • 70騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 18:08:41

    たて乙
    俺は特撮系かな?

  • 71水使い23/03/25(土) 18:08:58

    >>64

    >>66

    まあ家系図が複雑になっても大した使う機会とかもありませんし本人達が幸せならヨシッ!です!


    >>67

    お労しや、自称スラム育ちのクソガキ上です………【遊ぶな。揶揄うな。茶目気を此処で出すでない】

  • 72変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/25(土) 18:09:17

    >>64

    [貴]ああその通りだよ!!!!

    >>65

    [貴]えっとね…まずボクは同胞と一応親子関係にあるんだよね

    それでボク今シィくんって人と付き合ってるんだけど、そのシィくんが月茨サンって深淵勢のお姉さんがいるし小屋先生とは師弟関係なんだよ

    その結果こうなった

    >>68

    [貴]さすがにプロポーズこそはちゃんとカッコよくやるもん…!

    [擬]オマエ告白した時ほぼ泣き落としだったし私と先生が偏執さんを説得する謎絵面出来てたもんな

    [魅]改めて聞くとめっちゃカッコ悪くてウケる

  • 73贄の娘23/03/25(土) 18:09:33

    >>63

    冷気……は感じないのであの鳥と花は水そのもののようです

    びっくりしているうちに崩壊してしまったんですが

    >>65

    ええ、この剣を抜いたのは初めてなので……なにに、というかどれに集中していいかわからず

    (※意識してなかったので無秩序に生成した後、コントールがないのでまとめて自壊)

    >>67

    少しひやっとしましたけど、あんなに小さなころから撃剣使いさんは強かったんですね

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:09:54

    >>55

    まあ流石に一ヶ月に一依頼は冒険者業をサブでやる様な人だけだろうけども

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:10:27

    >>70

    うーん同時に半分くらいコメディ系でもあるな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:10:59

    深淵勢の姉→むしろ結婚まだ?
    小屋の義父→ストーカーの件は本当にふざけんなよって感じだが反省したならまあヨシ
    人間の息子→間近で見てきたからもう受け入れてる
    本人→多分死ぬ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:11:37

    >>70

    特撮系はアンタより鋼鉄人だろ

  • 78死不能の“銀”23/03/25(土) 18:12:00

    長期依頼とか中心に受けてる人とかもそうね
    (※昔のスレでは一日1~3つが普通だったかな)

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:12:18

    あのポンコツヘタレド天然お兄さんある意味信頼されてるな……

  • 80夢想の夢騎士23/03/25(土) 18:12:25

    >>59

    「………」………『………』

    「ナンカ話せヨ」

    そっちこそ何か話してくれないかな?『ピヨ』

    【気まずい空気、膠着状態。

    以前ギルドに冒険者のゴブリンがいた…故に、彼が友好的なゴブリンかもしれない以上、手は出せない。

    とりあえずジリジリとお互い距離をとる、大丈夫、このまま離れていけばそれでおわり。

    スルーが大切、狸と出会ったとでも思うぐらいで…】

    「……いて」……あ『ぴ』

    「…ンダ?誰が後ろ二…」

    【ゴブリンの後ろには、狼がいた…】

    「……」……『……』[……]

    [アオーン!!]

    「逃ゲロー!?」うわぁ!?こっちに来るな!?『ぴよー!?』

    【不幸な遭遇戦!夢騎士は背中の粗悪剣を抜いた】

  • 81〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/25(土) 18:12:53

    >>69

    全くだ。対策しているからと相手を侮りすぎたな


    >>71

    【頭グリグリしちゃうぞみたいなジェスチャー】


    >>73

    まあ、腕っぷしで噛み付いていけるようなガキでいなきゃ生きていけないような環境だったからな……とはいえ、アレは奴が油断しきっていたのも大きいが

  • 82黒眼鏡23/03/25(土) 18:13:09

    >>67

    よく眠れた?

    ごめんねー、昨日は急に抱きついてしまって

    >>72

    護闘剣「??????? 滅茶苦茶ややこしくならない……?それ」

    >>73

    魔法剣の類なのね

    できることや手順が複数あると初めは慣れないものよねー、次からは雨ガッパとか着てやればどうかしら

  • 83騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 18:13:46

    >>75

    うん

    >>77

    むぅ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:14:08

    なんなら偏執さんは深淵勢たちにも「おう黙って幸せになりやがれ!おめでとう二度とこっち戻ってくるなよ!」って具合に祝福されてたんだよな

  • 85贄の娘23/03/25(土) 18:14:57

    >>82

    そうですね、あとは鉈とロングソードでは扱いが違うのでそっちも練習しないといけません

    >>81

    ……それと、優しいのもずっと一緒だったんですね

    >>84

    こっち戻ってくるなよは祝福でいいんでしょうか

  • 86変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/25(土) 18:16:00

    >>82

    [貴]うん、まあボクに比べたらマシだろうから…頑張ってね!

    【投げやりサムズアップ】

    >>79

    [貴]まあいい子だしかっこいいし綺麗だし可愛いし優しいし

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:16:35

    >>85

    だって恋人いるのに深淵戻ってったらダメじゃん?

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:17:23

    基本深淵勢って自分たちが狂人な自覚あるから地上で普通に暮らせるならそっちのがいいかもねみたいな感覚の人多いよ
    特に偏執さんの場合、そもそもがメンタル病んで深淵引きこもってたような人で本質的に深淵向いてないって知り合いの深淵勢大体全員に言われてたような人だからねー

  • 89贄の娘23/03/25(土) 18:17:37

    >>87

    【そういわれればそうである】

  • 90報恩の両手剣使い23/03/25(土) 18:17:43

    >>81

    対策はしているからと油断しては本末転倒だな

    それにしても…子供に戻った撃剣使い殿はなんかこう…面白かったな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:18:31

    アレ本人は末期のスランプと先生とのちょっとしたすれ違いが重なって数百年単位でヤケクソになった結果だからね

  • 92〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/25(土) 18:19:40

    >>82

    ははっ、気にしてないさ。君が子供を気にかける気持ちは分かってるつもりだ


    >>85

    優しい、か。そうだな……思えば、あの頃からずっと同じだ

    弱者が、ただ弱いというだけで理不尽に虐げられるのが許せなかった。だから強くなろうとしたし、守れるものは守ろうとしてた……

    それを優しさと呼ぶのなら、多分そうなんだろう


    >>90

    なぁに、君の"名演技"には負けるさ

    【肩を竦める】

  • 93夢想の夢騎士23/03/25(土) 18:20:19

    >>80

    …大丈夫?『ぴよ?』

    「オ、オウ…アリガトナ」

    【とりあえず狼を叩き斬り戦闘終了、今更狼一匹に手こずるような腕はしていない】

    「アンタ、アリガトウ。

    アンタはオデの命の恩人ダヨ…礼にイイコト教エテヤル」

    いいこと?『ぴよ?』

    「オウ、ソレハナ…」



    ハーハッハッハッ!納品完了!『ピーヨッヨッヨッ!』

    【夢騎士は帰還し無事に納品を終えた。】

    …それにしても、あのゴブリンから聞いたいい事…有効活用してくれるだろうが?


    ……辛さの倍増する組み合わせ。

    【…後に、旧きスフィンクスの怒りとして売り出されるそのシリアルに泣かされることを夢騎士はまだ知らない】

    【クエストクリア!】

  • 94†魔導具職人†23/03/25(土) 18:20:45

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=43 (43)

    魔力コスト dice1d100=13 (13)

    魔導具出力 dice1d100=69 (69)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=4 (4)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=2 (2)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=3 (3)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=77 70 5 97 42 43 55 11 (400)

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:21:19

    >>94

    わーひさしぶり!

    なんだか名品の予感

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:21:33

    >>94

    おっ、職人さん久しぶり!

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:23:22

    >>83

    暇神ちゃんはニチアサ(TV・T○KY○)寄りだよね

    俺はどっちもしっかり特撮だと思うよ

  • 98水使い23/03/25(土) 18:23:41

    >>73

    水を水のまま操作する………〈波浪〉に少し似ていますわねです。水分子の位置情報が頭に流れ込む感覚とか無いかしらです?


    >>81

    【「やっべ揶揄い過ぎた」みたいな思考】


    >>93

    うーん、頭の柔軟なゴブリンでしたわねです……

  • 99夢想の夢騎士23/03/25(土) 18:25:05

    >>94

    ハーハッハッハッれ凄そうな予感がする!

    >>98

    うん、良いゴブリンだったね!

  • 100†魔導具職人†23/03/25(土) 18:25:09

    生産コストはまぁまぁ!魔力コストは激低!出力は高め!そんな鎚型魔道具が出来たぜ!
    此奴は使用者の半径15mに居る味方に対して行われる風属性の支援系効果量と効果時間が良い感じに向上するみたいだな!
    何で支援系を使ったかは問わないが風属性じゃないと効果を発揮しないみたいだぜ!
    いつも通り俺の店で早い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:25:23

    >>91

    深淵向いてない善人がちょっとヤケクソになってただけで数百年深淵で暮らすことができてたって考えるとすごいな

  • 102水使い23/03/25(土) 18:25:58

    >>101

    才能とかが凄いというか逸脱してますわよねです……

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:26:54

    しかも本職は劇作家だから深淵行くまで戦闘経験あったかどうかも怪しい

  • 104〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/25(土) 18:27:16

    >>98

    【両手を広げて肩を竦める】

    揶揄う相手はちゃんと選ぶんだぞ?

    俺はまあ、別に構わないが

  • 105報恩の両手剣使い23/03/25(土) 18:27:41

    >>92

    ははっ、ちょっとこう…イタズラ心が働いてな

    【なにわろてんねん】

  • 106溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/25(土) 18:27:51

    たておつですでーす


    >>94

    【ほう……やりますね……と言う顔】

    【どっから目線やねん】

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:28:42

    あの魔道具職人が微妙な魔道具を作った時の安心感は一体どこから来るのだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:29:04

    >>106

    彼に興味があるのかヨードチンキさん

    腕のいい職人さんだぞ、彼は

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:29:34

    誰かナニワロの泉で天然水取ってきてくんね?

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:29:34

    あぁ、また売れなさそうなの作ってんなぁという気持ち

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:29:35

    魔導具職人さんの微妙な魔導具同好会があるくらいだもんな

  • 112溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/25(土) 18:30:22

    >>108

    炉!炉です!

    おもしれーもん作るっすよねー

  • 113黒眼鏡23/03/25(土) 18:30:41

    >>86

    【サムズアップする騎士】

    >>85

    使いこなすのが楽しみだわ

    練習、付き合うから

    必要な時は呼んでね〜

  • 114水使い23/03/25(土) 18:30:52

    >>104

    ま、まあ流石に相手は選びますわよです。揶揄うとヤバそうな方相手は自分の命優先したいものです

    【お前撃剣さんへの認識が過去にめっちゃ曇った愉快なお兄さんみたいな感じだもんな】

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:31:43

    >>103

    この世界そういう野生の天才たくさんいるんだろうな……

  • 116採取専門23/03/25(土) 18:31:47

    ナニワロ天然水ねー
    笑っちゃいけないダンジョンにでも行くつもりかね?

  • 117水使い23/03/25(土) 18:32:27

    >>109

    どんな場所なのかしらです?

  • 118言葉遣い23/03/25(土) 18:32:58

    >>100

    『ふむ』『俺の支援は』『風属性扱いになるのか』

    『音属性ならリーダーが』『言語属性なら俺が』

    『ドンピシャだったところだが』『やや危ういか』

  • 119贄の娘23/03/25(土) 18:33:26

    >>92

    はい、素敵なことだと思います!

    >>98

    ぶん……?ううん、無いですね。もしかしたら使い方次第では……?

    (※答え:さすがにそのレベルは無理)

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:34:19

    >>103

    理想世界線の偏執さんは戦闘経験ないらしいから多分本当に深淵でへんな才能発覚しちゃったタイプの天才だと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:34:39

    >>117

    ワニ系の魔物がうようよしてる泉だな!

    自分で取ってきても良いんだけど俺ワニ苦手なんだよ ちっちゃい頃に親父が道楽で買ってきたワニに尻噛まれたことあってさあ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:35:46

    >>100

    あ、そうだあのカタログある?

    作った魔道具の一覧の奴

  • 123水使い23/03/25(土) 18:37:09

    >>119

    ふむふむ…………こう、どの方向にどの程度の速度で動かすのかとかを意識するとやり易い気がしますわです?


    私もそういう感じで水を動かしてるのでお役に立てれば良いかなと思いますしです!


    >>121

    ワニ………咬合力が馬鹿げている代わりに顎を開く力は弱いと聞きますわねです。


    道楽にワニ買えるのは中々凄いしお尻に噛まれて生きてるのも凄いわねです

  • 124†魔導具職人†23/03/25(土) 18:37:45

    >>118

    『風に乗せて』発動するなら風属性なんじゃねえか?


    >>122

    あるぜ! ちょっと待ちな!

  • 125†魔導具職人†23/03/25(土) 18:38:23

    カタログ 1/2
    002…杖型 低コスト高出力 土・風系支援魔法の魔力消費1/4、効果2倍
    003…斧型 高コスト低出力 土属性◎、魔力消費で武器の剛性・強度を強化
    005…槍型 低コスト中出力 火・風系魔術の槍へのエンチャント効率大
    007…鎚型 中コスト高出力 魔力消費で半径15m以内に闇を生み出す
    011…杖型 中コスト低出力 常時魔力消費で使用者の空間支援能力強化
    013…杖型 中コスト低出力 常時発動、火・水・土属性への耐性&軽減
    014…弓型 中コスト低出力 風系バフデバフ魔法を矢にして15m以内に付与
    021…剣型 低コスト低出力 土属性◎、刀身に『宝石』属性付与
    022…剣型 低コスト低出力 半径100m以内の味方に『焔光』付与
    023…鎚型 低コスト高出力 土属性◎、射程限定土属性魔法出力大幅上昇
    024…槍型 高コスト高出力 半径100m以内に水を生み出す
    025…槍型 中コスト中出力 半径15m以内光属性支援魔法強化
    029…杖型 高コスト低出力 使用者限定火属性支援魔法強化。『陽光』〇
    030…弓型 中コスト高出力 半径15m以内に聖水風の水を生み出す
    031…鎚型 中コスト中出力 使用者の収納空間を数十倍に拡張
    032…弓型 高コスト中出力 半径15m以内に『三態の炎』を生み出し操る
    034…鎚型 低コスト中出力 半径15m以内の味方に水属性防御魔術付与
    035…槍型 低コスト中出力 使用者に闇の加護を与える
    036…鎚型 低コスト低出力 常時発動、使用者に火属性防御魔法付与
    037…弓型 高コスト高出力 半径15m以内の味方に対する火属性支援強化
    038…弓型 高コスト低出力 半径15m以内の味方に対する闇属性支援強化

  • 126†魔導具職人†23/03/25(土) 18:38:45

    カタログ 2/2
    042…兜型 中コスト高主力 半径15m以内に土属性防御魔術付与
    044…杖型 高コスト高出力 半径100m以内の味方への土風支援魔術の魔力消費効果時間効果量が大幅増加
    047…剣型 中コスト中出力 15m以内に土属性支援魔術。物理攻撃&防御大上昇。土・火・光・空間◎
    048…杖型 高コスト高出力 火属性防御常時展開
    051…斧型 低コスト中出力 土属性防御常時展開
    052…弓型 中コスト低出力 半径100m以内に微風
    053…鎚型 中コスト高出力 命中地点に空間精製
    055…杖型 高コスト低出力 水・風・闇属性防御魔術強化
    056…斧型 低コスト低出力 切滑属性。5mm移動
    061…弓型 高コスト低出力 剣弓。切断力微強化
    062…鎚型 高コスト高出力 静音・カモフラ系闇属性身体強化魔術
    064 鎚型 低コスト低出力 半径100m以内に酩酊状態技の冴えを大きく上げる
    065 斧型 低コスト低出力 射程100m。土・火・水・風・闇の属性斬撃を飛ばす
    066 杖型 中コスト低出力 半径15m以内に火属性の防御魔術
    067 杖型 低コスト低出力 半径15m以内に土属性の支援魔術をかける際、コスト極低効果が極大
    068 鎚型 低コスト高出力 半径15m以内、風属性の支援系効果量と効果時間が良い感じに向上

    あいよぉ! カタログはこれだぜ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:39:19

    >>124

    槌のサイズはどのくらいだろうか

    片手で持てる小槌程度なら買いたい

  • 128黒眼鏡23/03/25(土) 18:39:48

    流石に沢山ね
    歴史的……

  • 129水使い23/03/25(土) 18:39:49

    かなり多いわねです!?!?

  • 130〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/25(土) 18:39:55

    風属性の支援、か……今のところの手札には当てはまらないな


    >>105

    君はわりとそういう所あるよな

    【呆れ顔】


    >>114

    【分かってるなら良い…いや分かってるかなこれ?命が云々とかってより人間関係のことなんだけど大丈夫かな?という顔】


    >>119

    ははっ……そう言われると、少し照れ臭いな

    【頰を掻く】

    君のその素直さも美徳だな

  • 131†魔導具職人†23/03/25(土) 18:41:03

    >>127

    鎚のサイズは【貴方が使いやすいと思えるくらいの大きさ】だな!

  • 132言葉遣い23/03/25(土) 18:43:42

    『おや』『では俺は辞退しよう』
    『リーダーの支援は乗せられそうだが』
    『そもそも』『リーダーの本領はアタッカーだからな』

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:44:11

    >>131

    ああ、ありがとう

    それじゃ買わせて貰おうか

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:44:24

    オーダーメイドの如きちょうど良さだなあの鎚

  • 135水使い23/03/25(土) 18:44:39

    >>130

    誰しも揶揄う事とかはしないから御安心下さいませです!


    【人間関係どうなんだろうねこの子。割とヤバい奴とばっか惹かれ合うから壊滅してそうではある】

  • 136†魔導具職人†23/03/25(土) 18:45:06

    >>133

    あいよぉ! 値段は【一般的な魔道具の相場の値段】だぜ! 名前はアンタが付けてやんなぁ!

  • 137贄の娘23/03/25(土) 18:45:58

    >>123

    なるほど、位置と方向ですね。訓練のときは意識するようにします!

    まずは出力自体をコントロールできるようにならないと


    >>130

    ふふっ……はい!

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:47:07

    >>136

    感謝する、いい買い物をしたよ

    名前は……コントレールでいいか。支援なら拘束魔法なんかも含むだろうし、いろいろ遊べそうだ

  • 139言葉遣い23/03/25(土) 18:49:36

    『ふむ』『久々にギルドへ顔を出したことだ』
    『何かパーティーメンバーに』『土産でも買おう』
    『しかし』『武器や道具は既にあることだし』
    『どうしたものか』『何か』
    『おすすめはあるだろうか?』

  • 140水使い23/03/25(土) 18:50:21

    >>138

    ネーミングセンス良いわねです………


    >>139

    冒険者ブロマイドの未開封パックとかです?

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:50:25

    ずらっと魔導具のスペックが並ぶと壮観だし、歴史も感じるし、改めて職人の腕の良さも感じるけどさ
    それはそれとして「売れ残り結構あるな…」って何とも言えない気持ちにもなる

  • 142重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/25(土) 18:51:02

    【動かなくなった呪い人形達が辺りに転がっている】
    【呪詛と血の混じったドス黒い液体を装甲から溢しながら重鎧が片膝を付き倒れぬように耐え眼の前で笑う禍津蛟を睨み付けている】

    【禍津蛟が妖刀を振るい重鎧の首を取ろうとした直後呪い人形達が禍津蛟へ一斉に襲い掛かり軽々と薙ぎ払われ】

    ……【その一瞬の隙に振るわれたトケヌシバリが禍津蛟の液体化可能な肉体を絡め取り氷塊へ閉じ込めた】

    【退魔師達が氷塊に閉じ込められた禍津蛟を封印しに掛かる声や足音を聞きながら重鎧は崩れ落ち倒れ伏した】

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:51:07

    まぁ……うん
    その場で売れなかったのがカタログに乗るわけだからな……

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:51:37

    冒険者まんじゅうとか

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:52:03

    質がいいのは大体即売れするしな……
    今回みたいに微妙寄りの奴もピンポイントで需要ある人が買っていくし

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:53:19

    68個作った内の31個は売れてるんですよ
    37個売れ残ってるので半分以上買われないんですが

  • 147水使い23/03/25(土) 18:53:51

    >>142

    重鎧さんの耐久、呪い人形達による反撃、それによって生じた一瞬の隙によって封印を果たしたのねです………!


    お疲れ様でしたわです!凄かったわです!

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:54:02

    完全ランダムで半分近く売れてるのは強いと思うけどね

  • 149言葉遣い23/03/25(土) 18:54:28

    >>141

    『23の槌なぞ』『良さそうな品に見えるがな』

    『時期が悪かったのか』『カタログから窺えない』

    『扱いづらさが』『あるのだろうか?』

    『それはないか』


    >>140

    >>144

    『冒険者グッズか』『それは愉快だ』

    『話の種になるだろう』

    『ややもすれば』『俺達自身のものが当たるかもしれないな』

    『情報提供』『感謝する』

  • 150護闘剣の騎士23/03/25(土) 18:55:05

    >>142

    ぎりぎりだったようだ

    >>146

    半分買われるだけですごいとおれは思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:55:40

    うんうん、冒険者モチーフの売り物って大概愉快だよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:56:06

    その場で買われるような魔道具は本当に凄いのが多いからな
    100m以内なら魔力が持つ限り自由自在に水を精製出来る剣とか

  • 153死不能の“銀”23/03/25(土) 18:57:31

    水使いちゃんが持ったらすごいことになりそうね、それ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:58:35

    狂った倍率のバフを味方にかけれる剣とかもある
    条件がシビアすぎる上にコストの問題で運用出来る人が1人しか居なかったが

  • 155言葉遣い23/03/25(土) 18:58:39

    >>142

    『ほう』『あれは凄いな』

    『軽く見た限りでも』『あの化生は面倒そうだ』


    >>149

    『誤字の悪魔は』『死ぬ』

    【そのようになった】

    【槌⇒鎚】

  • 156初心者魔女23/03/25(土) 18:59:45

    魔道具か…あこがれるなぁ…

  • 157水使い23/03/25(土) 19:00:47

    >>152

    >>153

    こう、〈波浪〉で支配した水の速度なら距離とか殆ど無視出来るレベルな代わりに支配可能な質量に限りがあるので形状とか性質に手を加えられる方が有用なのよねです



    〈波浪〉って割と強化するの難しいわねです…………


    >>154

    私、気になりますわです!

  • 158眼鏡の魔法使い23/03/25(土) 19:00:57

    >>156

    初心者魔女​さんは使わないのです?

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:01:14

    シンプルに強い・めちゃくちゃピーキー・微妙・普通・酷いの5段階くらいに分けられるからな、彼処の魔道具

  • 160初心者魔女23/03/25(土) 19:01:56

    >>158

    そうゆうのは買ったことが無いですね…

  • 161眼鏡の魔法使い23/03/25(土) 19:03:05

    >>160

    それは、おかねが無いからですか?

    それとも自分に合った物がわからないとか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:03:19

    [我は多分メチャクチャピーキーな方だと自認してるよ。魔力沢山必要とするからね]

    【一般通過三眼千舌腹裂魔導具ドラゴン】

  • 163言葉遣い23/03/25(土) 19:03:45

    >>156

    『48の杖など』『良いのではないか』

    『燃費は良くないが』『悪くもない』

    『防御の常時展開は』『有用だ』

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:03:59

    あれ?魔道具ないのに魔法って使えるものなのか?

  • 165初心者魔女23/03/25(土) 19:04:51

    >>161

    自分に合ってるのがわからないですね…

  • 166水使い23/03/25(土) 19:06:10

    >>164

    杖無しでも魔術とか使えますわよです。通常はあった方が効率が良いのはそうだけどもです


    魔導具は確か魔法みたいな効果を発揮する道具じゃなかったかしらです?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:06:19

    >>157

    えぇと……確か「普段は勇気など持ち合わせぬ心か弱き使用者が、蛮勇からではなく心から振り絞った勇気を持って戦場に立つ時、その発した勇気に相当する強化を仲間に授ける剣」とかだったかな

    1秒毎くらいのスパンでとんでもねぇ魔力消費が求められるけど、勇気をどれだけ出せたかに応じて使用者以外の周囲100m以内にいる味方に身体能力のバフを与える奴

    強化倍率は高いと数百倍くらいだったかな……?

  • 168騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 19:06:20

    >>162

    ……トラゲイ?別竜?

  • 169言葉遣い23/03/25(土) 19:06:31

    >>164

    『そうだな』『媒介を必ずしも』

    『物品に求めるとは限らない』

    『俺の[言葉]や』『或いは[肉体]』

    『ドラゴンのブレスとは』

    『発声に呼応する魔法だ』

    『そう言う説も』『あるくらいだな』

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:06:37

    >>164

    わりと素で魔法使う人いっぱいいるよ

    杖とか通すと威力上がるとか効率良くなる人がほとんどだけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:07:30

    >>164

    使える人もいれば使えない人もいる

    魔法魔術魔導は衝合でぐちゃぐちゃなので

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:07:41

    >>168

    [トラゲイだよ。ちょっとルルマリーナの廃棄場でビュッフェしようと思って久しぶりに顔を出したよ]

  • 173〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/03/25(土) 19:08:02

    魔道具は意外とパターン多いから……
    魔(法もしくは術が込められた)道具。
    魔(法もしくは術を補助する)道具とか。

  • 174重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/25(土) 19:08:17

    >>155

    >>147

    >>150

    やってやりました…あの性悪が油断しきっていたのが勝因ですね…これでアイツの4割を封じることができたとか…【呪詛にかなりやられたらしく退魔師の皆さんが御札を貼っては黒ずみグズグズになるそれを剥がして新しいものを貼っている】

    >>162

    おや、トラゲイさん?最近は何か美味しいもの食べました?【黒注連縄の触手が装甲の中でのたうち回り呪詛を喰らっている】

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:08:24

    そういやあの子も魔道具職人が作った魔道具だったっけか

  • 176水使い23/03/25(土) 19:08:29

    >>167

    メチャクチャピーキーだけど効果もメチャクチャ強いわねです…………ヤバいわねです!?!?

  • 177贄の娘23/03/25(土) 19:08:35

    >>164

    私は特殊例ですが、〈魔法使いの天恵(そしつ)〉と呼ばれる魔法の回路がたましいにあります。そこへエネルギーを通して魔法を使うので、杖や呪文を必要としません

  • 178初心者魔女23/03/25(土) 19:09:15

    (※ぶっちゃけ魔法当たりの設定決めてませんすみません)

  • 179騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 19:10:12

    >>172

    おぉ……あってた……

    ギフトの人は元気か?

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:10:14

    >>176

    ヤバいので話題になった

    扱えなさが凄かったので誰も買わなかった

    条件に合ってそうなハイコストハイリターンな道具を集める子が居たので買っていったよ

  • 181眼鏡の魔法使い23/03/25(土) 19:10:36

    >>164

    魔法の撃ち方は万を超えると言われています

    魔道具なしでも撃てる人は多いでしょうね

    >>165

    なるほど……相談した事もないと?

    まぁとりあえずは自分の魔法適性やスタイルに合わせて使い、改善点を見つけて強化したり改造したり買い換えたりが大切ですね

    自分の魔法適性が分からないのであれば、折角ですし属性魔法適性チェッカーなんか使ってみては?

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:10:46

    >>174

    [何処かの砂漠に居た人骨タワー建築しようとしてた木乃伊食べたよ。とても美味しかった]

  • 183言葉遣い23/03/25(土) 19:10:52

    『魔物は』『生きていることそのものが』

    『魔法の恩恵だと』『そう考える学派もある』

    『俺は』『この説を支持していないが』

    『そう言う理の地も』『どこかにはあるのだろう』


    >>157

    『その分』『素の性能が高いように見えるが』


    >>174

    『天晴れだ』


    >>178

    (※謝らなくて良いのよ)

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:11:11

    なーるほどなあ

    魔法適正無さすぎて物理だけで戦ってたから初めて知ったよ

    >>178

    (※気にしなくても良いのだよ

    ちなみにダイスで魔力適正を決めてる人とかもいるし実際そうすると楽チンだからオススメ)

  • 185言葉遣い23/03/25(土) 19:12:27

    『さて』

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:13:05

    魔法(マナにより自然エネルギーを行使する)や魔法(この世の理を創り変える)とかいっぱいあるぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:13:21

    売れた分も含めた歴代魔導具表とか見してもらいたいな

  • 188初心者魔女23/03/25(土) 19:13:59

    >>184

    (実はまだ設定全然理解してないんですけどいいんでしょうか)

  • 189言葉遣い23/03/25(土) 19:14:21
  • 190二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:14:43

    >>188

    (※そもそも設定が多すぎて全把握してる人誰もいないから大丈夫!)

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:15:05

    やたらコストが重い魔道具やらアイテムを買うことに定評がある子がこの掲示板にはいるからな……

  • 192初心者魔女23/03/25(土) 19:15:12

    >>190

    (ありがとうございます)

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:15:13

    立て乙
    (※魔法とか正直中の人ごとにどころかキャラごとに法則変わるレベルで多種多様だもんなー)

  • 194水使い23/03/25(土) 19:15:28

    立て乙だわです!


    >>180

    成程ねです!教えて頂いてありがとうございますわです!


    >>174

    油断を上手く突けたのは重鎧さんの技量ねです!素晴らしいわです!


    それにしても、こんなに禍々しくお札とかも穢してるのに4割なのねです………こわい


    >>183

    素の性能は本当に私の本体性能だけ何とかすれば中級で普通に通用するポテンシャルはあるのよねです………だからこそ更なる強化とかが難しいのよねです!まあ今は前衛能力とか鍛えますわです!

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:15:36

    立て乙っす

  • 196重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/25(土) 19:15:49

    立て乙です!

    魔術は使えますが直接火球とかを飛ばすのが苦手です…

    >>182

    木乃伊…味の凝縮がすごそうです…!

    >>183

    呪い人形にされた退魔師の方が家に残してきた幼子も無事に保護されて本当に良かったです…

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:16:00

    200ならセクシーポーズ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:16:08

    200なら晩飯

  • 199贄の娘23/03/25(土) 19:16:13

    立て乙です

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:16:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています