この麿

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:01:50

    強すぎませんかね…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:02:58

    服部半蔵殺してて草

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:03:00

    俺を囮にして俺が切るをマジでやったやつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:03:58

    脱いだら凄い男

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:04:11

    服部半蔵が竹藪に誘い込もうとする→そんなことは百も承知なので臆することなく追い詰める
    ちょっと恐ろしすぎませんかね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:04:55

    切り払いからの切り捨てが早すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:05:43

    是非徳川綱吉殿と一戦してもらいたいけど時代が合わないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:07:13

    なんて作品の麿なん?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:07:44

    >>4

    すごい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:11:20

    柳生一族の陰謀?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:12:38

    それでZIPは何処でおじゃるか

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:14:53

    >>11

    『画像も貼らずに…』の元ネタは水戸黄門の悪役らしいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:15:33

    見たところ時代ものだけどこれはなんの作品?
    おもしろい?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:19:56

    獣は隠れても臭いでわかりますぞ

    糞強いのに上品さ・優雅さを兼ね備えてるのすき

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:20:23

    公家が軟弱とは限らない!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:21:02

    イケメンは変な格好でもイケメンなんだなって悲しくなった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:21:43

    麿キャラっておもしろおかしい奴しか知らないから強くてかっこいい麿キャラって新鮮

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:22:28

    なんで公家なのに強いの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:22:42

    「ほ!たったの4人か。舐められたものよのう」って言って本当に全員倒すからなぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:24:43

    ニンジャのアンブッシュを平然と返り討ちして手勢も皆殺しにする貴族
    実際ツヨイ!ツヨイすぎる!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:25:07

    これなんて作品?
    めっちゃ気になる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:26:08

    誰も作品名教えてくれないの草、俺も知りたい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:26:26

    >>21

    柳生一族の陰謀だよ リメイクされたから2つあるけど、スレ画は旧版だよ リメイク前後どっちも面白いよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:26:31

    >>21

    たぶん>>10の柳生一族の陰謀

    ニコニコ動画にこの人の活躍シーンまとめみたいなのもある

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:26:50

    ありがとうございますー

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:27:57

    >>18

    まだ禁中並公家諸法度で牙を抜かれきってないから

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:28:05

    >>18

    むしろ昔の公家は個人戦略に限れば武士相手にも普通にやりあえる名家揃いだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:28:17

    >>9

    これは弓やってますわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:28:53

    女子を斬る剣は持たぬと言いつつも女子にしては見事な……と武術を褒めることも素直にする公家

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:32:25

    >>12

    水戸黄門の一条三位だな

    印籠にもひるまず「帝の臣であって徳川の家来ではおじゃらん!」と言い放った人

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:36:27

    >>30

    便乗

    水戸黄門と一条三位って官位的には同格なのよね(どっちも中納言相当)


    同格だからこそ印籠が効かない稀有な相手

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:36:51

    水戸黄門の麿は三位中納言なのであんなんだけど黄門様と同格

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:37:02

    命をかけて よう言われた生きるも一定 死ぬも一定明日のことは愚か一刻後の事もわからぬのが浮世 魂こめて踊りなされ

    カッコ良すぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:37:16

    でも左大臣は勘弁な!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:39:35

    >>32

    ただ一条家ってこと考えるとあんまり出世してないよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:40:24

    >>32

    かわいい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:41:20

    >>35

    おじさん、実家が金持ちで、大分県に荘園があった名家だったけど底辺労働者やってるぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:42:49

    強い方の麿は烏丸少将
    なよっとした麿が多い中で剣豪で禁欲家という異端すぎる麿

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:44:35

    柳生一族の陰謀は今どの媒体で見れるの?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:45:08

    >>39

    普通にDVDとかあるんじゃないかな?名作だし

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:45:26

    神皇正統記を読むと天皇家の血筋を引く方々も結構断絶してるのよね。
    やっぱり出世するかどうかは別問題なんだね。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:45:51

    >>32

    顔芸でいじられるけど啖呵切るところ本当に好きだわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:46:26

    >>39

    映画の方だとGooglePlayで見れる

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:48:24

    こっちも麿もいいけど会合の時の麿も策士みたいで好きだわ。「天下が傾かないなら傾かせるまで。それまで相手の思う通り首を振っておきましょう」とか

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:48:40

    >>38

    これでも正五位下だから一条三位に平伏するしかないのよね……興奮してきた

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:55:14

    よく勘違いされるがこの頃の公家は暇すぎてこうやって武術磨いてる奴が多い
    なので個人の戦闘力ってだけなら下手な侍より強い奴もいた
    なんなら免許皆伝とかもいる
    でも個人の武勇で偉くなれる時代は過ぎ去った

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:57:37

    ・飛んでいる蛾を蝋燭ごと一刀両断
    ・十兵衛の乱戦中に雑魚によって塞がれる視界が開かれる瞬間に弓で狙撃、片目を取る
    ・乗馬中に襲われるも抜刀から切り払い→切り捨てを平然と行う
    ・その後護衛を倒されてからの発言「ほ!残りはたったの4人か!みくびられたものよのぉ〜」
    ・↑の四人の中には老いたとはいえ服部半蔵がいる
    ・ウマから飛び降りる際に1人、2人の陣地内に入り踊るようにして一刀のもと二人切り捨て
    ・半蔵に竹藪に誘い込まれるが特に支障なく追い詰め撃破。なおその後の様子から軽い運動程度だった模様
    軽くあげただけでもここまでお強いやつもまぁそういない

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:57:44

    >>40

    >>43

    感謝、とりあえずGoogleplayで観てみるよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:59:20

    まぁ公家の始まりを見ればこいつら戦闘民族が余裕持ったら偉そうにしてるようなもんだし
    時間と金とコネがあればそりゃねぇ…軍勢がないから弱いだけで

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:02:06

    時期的に言えば4代目服部半蔵かな?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:06:06

    >>47

    厚着してるから汗かいちゃった的な感じの汗の拭いかたしてるのホントにやべぇ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:08:50

    >>51

    狩衣だからジャージ着てるようなものだけどね

    だからこそあの汗拭きが映える映えるってのは同意しかない

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:26:21

    殺陣のシーンすごいよねこの作品

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:29:00

    >>52

    だからあんなに動きが軽やかなのか。いやそれでもすごいけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:02:41

    我が地元でメンズニシムラの精霊

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:22:55

    十兵衛がこの人倒したのも
    仕込み傘投擲

    斬り払いで視界が一瞬塞がる

    その瞬間一気に距離詰めて一閃
    だから真正面からの斬り合いになると十兵衛が負ける可能性さえあるレベルの剣豪なんだよこの人

    リメイク版でも「麿は女子を斬る剣は持っておじゃらん」からの女が一飛びで塀を飛び越えると「女子ながら見事」とそこらの公家との格の違いを見せつけてくるし

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:02:04

    この麿悪役として完成されすぎてるからな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:07:52

    今川義元とか公家かぶれって言われるけど、海道一の弓取りとも言われてるし、両方真なら烏丸少将みたいな感じだったんだろうか……

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:09:13

    >>56

    自分がやられた方の応用なのかそういえば。そういう意味でもいい演出だわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:30:01

    >>58

    そう見ると義元が一気に強そうに見えてきたな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:19:41

    麿というだけで弱く見られがちなのね

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:22:14

    麿要素強いのは義元より息子の氏真だしな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:38:24

    >>16

    普通のイケメンともちょっと違う成田三樹夫の顔立ちいいよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:42:52

    >>63

    めっちゃ男前やん。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:49:24

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:50:07

    >>4

    いいよねスポーツマン俳優

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:53:07

    >>60

    実際クッソ強いし大勢力よ、信玄と謙信の決戦横から押さえつけたりしてるし


    ただ創作だとノッブ勝たせないといけないからナーフしとかないとご都合主義っぽくなるから

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:20:49

    柳生一族の陰謀はキャスト欄見るだけでこの人はじめ豪華すぎてクラクラする
    三船敏郎と真田広之が共演しててビビったよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:26:38

    >>63

    おかしいな、俺ストレートのはずなんだが抱いてほしい いやダメなんだけどさいろんな意味で

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:31:50

    >>62

    その氏真も剣豪だしね(蹴鞠ファンタジスタの公家趣味でもあったけど)

    しかも結果だけ見ればお家存続して子孫は高家になってるし、夫婦仲も円満だったという……勝ち組では?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:38:15

    >>70

    武将として大成はしなかったけど普通に勝ち組だよなあ氏真

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:45:13

    なんだねここは…教養がありすぎでは?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:56:29

    >>71

    有能、無能というより、良くも悪くも自分の才能を理解してしまってたんだろうな。

    だから早いうちに、諦めて普通に生きる事を選んだ。

    ぶっちゃけあの時代でそこまで割り切れるのは凄いわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:05:17

    >>68

    他に萬屋錦之介、千葉真一、丹波哲郎、山田五十鈴、松方弘樹、蘆田伸介、etc…、枚挙に暇がなさすぎる

    これで監督が深作欣二だからもう凄いの一言、内容も色んな意味で凄かったなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:09:01

    >>73

    なかなかに 世をも人をも 恨むまじ

    時にあらぬを 身の科にして


    って辞世の句からみても自分が時代に適合できて無かったって事をよく理解してるっぽいよね。

    そんな中で何やかんやで血筋は残せて悠々自適に過ごせたって言うのは凄いことよ。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:11:36

    >>70

    というか蹴鞠クッソ強い奴が弱い訳ない、何故か蹴鞠にひ弱なイメージ付与されてるが

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:22:57

    >>76

    蹴鞠ってアメフトみたいなハードなスポーツのイメージないし

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:03:39

    >>72

    あにまん民にはたまに謎の知識人が現れるな

    この話題に乗りたいけど指をくわえて見てるしかできない

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:06:29

    >>77

    やってることは鞠使っての円陣リフティングだからね

    少なくともスピードとテクニックは保証されるよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 06:28:36

    >>79

    実際ゴブスレ作者の小説でもそうやって描かれてたな。

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:28:36

    >>58

    討ち取った奴の指を死ぬ間際に食いちぎる?くらいには武闘派

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:56:42

    >>54

    そもそも何故狩衣を着ているのかという話だよね

    襲撃予見してない?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:27:59

    >>82

    狩衣って普段着みたいなもんよ?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:29:32

    >>79

    サッカーボールみたいな簡単に跳ねる鞠じゃないから体幹と脚力も必要よ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:33:23

    >>75

    それ辞世の句じゃない、はっはっは敗けたわこれってさっさと家康に降伏して北条の御厄介になろうとしてたあたりの時勢の句

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:28:59

    >>83

    そうなんだ あにまんで賢くなってしまったなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:05:02

    >>84

    オバケフィジカルじゃないですか!

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:56:18

    アホほど強い公家キャラのオマージュとしては七条公保が続いたよね

    暴れん坊将軍相手に練習試合で空中回転斬りブッパして勝つやべー公家


    尚最期

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:59:33

    >>73

    長篠の戦いで部下が活躍したからそれを元手に大名に復権も出来なくは無かった筈だけどやったのは活躍した部下を他の大名への斡旋だったもんな

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:00:00

    >>88

    上様相手に普通に勝ってびびったわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:02:26

    外だったら上様成敗されてた可能性があるってことだもんなあの敗け方

    >>88

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:49:22

    西洋でもあるらしいよね 貴族のボンボンに平民が勝てると思って勝負挑んでフィジカル差で返り討ちに会うパターン

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:04:54

    >>56

    いいよね 心底感心したような嘆息の演技

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています