ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3345層

  • 1言葉遣い23/03/25(土) 19:13:48

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3344層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1737257/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1706056/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ59|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1705461/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:17:41

    立て乙……フンッ【解呪する音】
    どうせだし今から今まで見た面白い魔法体型や面白い技術の話とかしてみようぜー!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:18:14

    [立て乙だよ]

    前スレ179
    [元気だよ。また今度いつか機会があったら魔導具とか売りに来るかもだよ]

    前スレ196
    [呪詛とか怨念とかがギッシリ詰まってて美味しかったよ【※悪食なので普通の人にとって不味い物を美味しく感じるのだ】]

    [それじゃあそろそろ行くね。元気でねー]

    【セクシーポーズで飛んでいった】

  • 4初心者魔女23/03/25(土) 19:18:19

    立て乙です
    (ここで魔力適正振ってもいいのでしょうか設定スレで振った方がいいですかね)

  • 5言葉遣い23/03/25(土) 19:18:37

    『これは』『独り言だが』
    『この世界は』『とにもかくにも』
    『氾濫している』『法則も術理も』
    『魔法使い』『その分類が』
    『分類として機能しているか』『怪しい程に』
    『他人のものと違っても』『気にする必要はない』

    『ふむ』『セクシーポーズ』
    『男性の場合は』『どこを強調すべきか』
    『悩みどころだな』『悩み』

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:18:55

    >>4

    (※どっちでもいいけど普段は設定スレでやる人の方が多いかもー)

  • 7重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/25(土) 19:19:20

    ふぅ…ただいまです…【身体のあちこちに護符や御札が貼り付けられその裏にヒトのものに見える噛み傷や人の手の形の内出血が見える姿で帰ってきた】
    【呪詛の浄化は殆ど終わったのでセントラリアに返してもらったらしい】

  • 8変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/25(土) 19:20:22

    [貴]立て乙だよ〜!

    >>5

    [貴]単純にその人の1番魅力的なところがいいんじゃないかな?

    髪とか指とか目とか…人によってそれぞれ特徴的な部位って違うからさ!

    >>7

    [貴]ハイおかえり医務室行こうね

  • 9死不能の“銀”23/03/25(土) 19:20:42

    たてお


    >>7

    わあやべえ

    【緑色の軟膏を出して傷に塗る】

  • 10〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/25(土) 19:20:48

    立て乙だ

    【パァンパァン】

    おっとぉボタンが……

    【長椅子に片手をついて座っている】


    >>4

    (※計測した、というロールで本スレでやる人もいますが)

    (※あくまでメタ的な設定決めでありキャラとしてはずっとそう把握してましたよ〜にするなら設定スレの方が適してるかなと。まあどちらでも「やってはいけない」ことではないです)

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:20:59

    立て乙ー

    魔法は【竜の依頼】形式だったり【最後の幻想】形式だったり、何なら【運命】形式だったりするからなー


    >>4

    (もちろん本スレでも大丈夫っすよー! 前スレに来られていた魔道具職人さんの属性表をパクって振ってる人が多いです)

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:20:59

    言葉遣いさんは魔法使いなのかな、話ぶりからすると

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:21:22

    魔法使い(固有魔法しか使えないから実質異能者)!
    魔法使い(現地の独自の風習に基づく呼び名であるために実際に魔法が使えるわけではない)!
    魔法使い(怪異やオカルトなど意味不明な異界法則を使う“魔”法の使い手)!
    ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 14水使い23/03/25(土) 19:21:58

    立て乙だわです!【200の呪いはイマジナリー"友達"が何とかしてくれました】


    >>7

    お帰りなさいませです!


    >>2

    えぇっと、魔力を赤青緑黒白の五色で定義してた方とか微妙に違う毒を魔法でパターン組み替えで延々に生成しながらネズミ算みたいに掛け合わせてた方とかかしらねです?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:22:27

    最近のだと龍狩りの騎士さんの魔法は伏字多めの魔法で珍しいよ感じよね
    後は水使いさんの波浪も癖が強いけどだいぶ法外な特性してるね!

  • 16眼鏡の魔法使い23/03/25(土) 19:23:00

    タテオ──
    オラー!!!《デスペル》!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:23:25

    >>13

    そういうお前はどんな魔法使いなんだよ!

  • 18初心者魔女23/03/25(土) 19:23:44

    (適正ダイスってどう振ればいいのでしょうか質問ばかりですみません)

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:23:56

    >>13

    そうね。そうだったわ


    魔法、魔の法に基づく存在とするならばそれも魔法使いよね。心が躍るわ


    【一般通過御伽話の魔法使い(怪異やオカルトなど意味不明な異界法則を使う“魔”法の使い手)】

  • 20重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/25(土) 19:24:14

    >>8

    >>9

    >>14

    外傷はそこまででもないのです…ただ…中に詰められている呪詛が濃すぎて装甲を抜かれまして…なんと言えばいいのか…装甲に肉体は噛み付いているのですが呪詛の歯が私の肉体に噛み付いているとかそういう…【絆創膏を貼ってもらいながら流れるように雌豹のポーズになって動けなくなった】

  • 21言葉遣い23/03/25(土) 19:24:30

    >>8

    『成程』『流石は貴公子殿』

    『ありがとう』『参考にしよう』

    【口の両端に指を当てるピースサイン】

    【表情は"""無"""】


    >>12

    『分類上は』『そうなるな』

    『言葉の魔力』『所謂言霊』

    『それを利用する魔術だ』

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:24:50

    やっぱ一番シンプルなマナ媒介消費型魔法が使い勝手よくて好きだわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:25:10

    〈闇糸〉は変わった魔法の持ち主ばっかだったな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:25:35

    呪文を唱えれば何か超常現象が起こる魔法! 目に見えない精霊にお願いして超常現象を起こす魔法! 己の体に刻まれた魔術回路に呼びかけ超常現象を起こす魔法! 魔道具に魔力を流して超常現象を起こす魔法!
    あとその他諸々!

  • 25水使い23/03/25(土) 19:25:48

    >>18

    (※ちょっとダイス表探してきますね!)


    >>15

    法外なのは本当にそうなのよねです。応用の幅とかもまあまあ広いしです。


    >>20

    呪詛って物質的な感じではないのねです!

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:25:50

    >>18

    (1:火/2:水/3:土/4:風/5:闇/6:光/7:雷/8:空間/9:希少)

    (どうぞ)

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:26:14

    >>17

    魔法使い(奇術師)だよー!

    >>19

    そうそう!心が浮き立つような摩訶不思議ならそれはもう全部魔法!

    おとぎ話なんてワクワク、ゼッタイ魔法に決まってるじゃんね!

  • 28水使い23/03/25(土) 19:26:26

    ※出遅れた!!!

    ※大体dice10d100=☆みたいな感じで降ると良いですよ!

  • 29変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/25(土) 19:26:34

    >>21

    [貴]いいじゃないか!クールだけどどこか愛嬌もあって素晴らしい!ブラボーブラボー!

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:27:15

    おっとこんな所に適正検査キットが



    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=☆


    この【☆】を消せばできるぜ!

  • 31言葉遣い23/03/25(土) 19:27:35

    『属性検査』『属性魔術は使わないが』

    『暇潰しだ』『やるだけやるか』


    dice9d100=77 92 96 40 94 18 2 74 97 (590)

    1:火/2:水/3:土/4:風/5:闇/6:光/7:雷/8:空間/9:希少


    >>29

    『お褒めに預かり』『光栄だ』

    【本当に光栄だと思っている】

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:27:38

    >>18

    (適当に属性並べてその分ダイスをぽん)

    (地水火風dice4d100=19 94 48 66 (227) みたいな、闇とか光とか足しても可)

  • 33水使い23/03/25(土) 19:28:15

    >>22

    マナ………大源、即ち外界の自然の魔力と聞きますわです……


    >>23

    ふむふむ、えっと、どんな感じの魔法なのかしらです!?【好奇心が割れる溢れる流れ出るゥ】

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:28:16

    森導師さんとこの森術とかレモン君の霊媒とかエイラちゃんの<恩恵>とかの魔法……魔法なのか……?みたいな技術!

  • 35護闘剣の騎士23/03/25(土) 19:28:44

    >>20

    ひどい状態だな……

  • 36初心者魔女23/03/25(土) 19:28:59

    >>26

    >>28

    >>30

    >>31

    >>32

    ありがとうございますでは早速

    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=18 33 30 13 93 38 64 85 (374)

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:29:35

    >>23

    糸を出す斬糸魔法!

    アンデッド呼び出し(組成できない)召喚魔法!

    嫌がらせだけは負けない死の魔法!

    【※味方です】

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:29:38

    意外ッ! それは「闇属性」!

  • 39言葉遣い23/03/25(土) 19:29:56

    >>31

    『ふむ』『言語魔術が希少に引っかかったか』

    『雷は本当にどうしようもないな』

    『《十雷電徒》が』『匙を放棄する訳だ』

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:30:24

    >>33

    >>37

    まあこんな

  • 41水使い23/03/25(土) 19:30:25

    >>36

    闇が結構高いわねです!ちょっと闇属性の定義みたいなの探してきますわです!

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:30:43

    (※ついでに滅多に振られない希少属性ダイス表も置いておきますねー)

    (※もちろんこれを使ってもよし、使わずに決めてもよしです。なんなら足しちゃってもいい)

    (※なお各属性は細部が決まっていなかったり人によって解釈が違ってたり。要は自由)


    1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍

    dice1d15=⭐︎

  • 43初心者魔女23/03/25(土) 19:30:57

    闇…希少…なんか凄そうだなぁ…

  • 44初心者魔女23/03/25(土) 19:32:08

    >>42

    (ありがとうございます決まらなかったら使わせていただきます)

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:32:20

    しょしまじょっちは普段無属性魔法を使ってたタイプかな
    マナをそのままマナとして運用するタイプの

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:32:40

    >>31

    90越え多くなあい?

  • 47水使い23/03/25(土) 19:32:52

    ※こっちの最後の方とかに闇属性とかについてお話しがあるよー!

    ※とは言え全部こういうのにしなくても良いからねー!好きな感じでやっちゃって良いから参考程度で良いよー!

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第十九層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/27761/前スレはこちら※現行なしダンジョン攻略スレhttps://bbs.animanch.com/board/27109/脳内設定ス…bbs.animanch.com
  • 48重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/25(土) 19:33:14

    私の推進機発現も魔術だったりします!

    こんな感じに…出ないですね【魔力スッカスカ】

    >>25

    こう…物理的なダメージに呪詛の追加ダメージ的な…説明が難しいのですが…

    >>35

    一矢報いる事ができたので割りと大満足です…!

    【雌豹のポーズのままナースゴーレムに米俵的なスタイルで担がれて医務室へ運ばれていった】

  • 49初心者魔女23/03/25(土) 19:33:39

    >>47

    ※ありがとうございます参考にします

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:33:44

    無属性魔法とかいう人によって強さの幅が凄い魔法

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:33:50

    ※既存の闇属性使いの人の戦い方参考にしてもいいかもーっと思ったが、闇属性使い大体戦い方がダーティ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:33:57

    (※ちなみにこの表を振ったとして〇〇そくせいって何?と聞いてもほぼ答えは帰ってこないのでご利用の場合ご注意を。最初に使った人のやつをコピってるだけなので別にこのダイス表はダンスレの読む共有設定ではないのだ)
    (※希少とは書いてあるがその他あれこれ、って理解でいい)

  • 53常闇大妖精◆d0vRdppqWk23/03/25(土) 19:34:27

    クックック…!終焉の常闇に新たなる申し子が芽吹いたようでは無いか…
    闇はおぞましくも気高く、何よりも永遠だ。永遠に汝に根付き、汝と共に有るものだ。実に良い、実に良い…!
    【翻訳「おっ!もしかして新たな闇属性使い手さんでも出てきたんですか?闇はいいですよ!」】

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:34:41

    >>51

    (※人影さんとか…)

  • 55〈春風〉◆FZj6svE9vc23/03/25(土) 19:34:55

    ふふふ、無属性だよ
    【強いて一つ挙げるならね】

  • 56初心者魔女23/03/25(土) 19:36:04

    >>53

    よ、よろしくお願いいたします…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:36:10

    (※なんとなく頭がいい人が使ってるイメージがある闇属性)

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:36:36

    無属性魔法(衝撃波とか出す)
    無属性魔法(存在を無に帰す)
    無属性魔法(物理攻撃)

  • 59言葉遣い23/03/25(土) 19:36:45

    >>46

    『これでも』『ランカーの端くれだからな』

    『自己紹介が遅くなった』『所属は』

    『66位パーティー《自由槍盟》』

    『ここには』『余り顔を出さないが』

    『よろしく頼む』


    【お辞儀をした】

  • 60眼鏡の魔法使い23/03/25(土) 19:37:01

    >>36

    闇魔術……そして希少……難しいですね……

    いや、そのレパートリーは私に無いんですね……

  • 61騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 19:37:31

    たて乙
    赤髪鍛冶師さんいる?

  • 62龍狩りの騎士23/03/25(土) 19:37:37

    立て乙だ

    >>36

    うーん全体的に扱いが難しそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:37:38

    えーい!
    白紙の紙をそのまま白紙の紙として折り紙するのと色付きの紙を白で上塗りして折り紙するのとでは全然違うんだよ! 去れ無属性魔法ガチガチ勢!

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:37:50

    闇属性使ってる冒険者ってどんな人がいたっけ

  • 65初心者魔女23/03/25(土) 19:39:02

    うーん…闇…かぁ
    【ダークマターを思い浮かべる】

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:39:10

    >>27

    えぇ、えぇ。お褒めに預かりとても嬉しいわ。嬉しくて嬉しくて思わず笑顔になってしまうわ


    ではお礼に何か良い物でもお渡ししましょうかしら?気に入ってくれると良いのだけれど?


    ■■■■■・■■■■■が塀に座った。

    ■■■■■・■■■■■が落っこちた。

    王様の馬と家来の全部がかかっても。

    ■■■■■を元に戻せなかった


    【氷に触れて、触れられた氷が不可逆の水になる】


    はい、凍らないお水よ。手品に使えると良いのだけれど

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:39:26

    人影さん、常闇大妖精さん、ナハさん、シャドウナイトさん、スイーツ術師さん、煉獄四角さん……
    暇神様も?

  • 68騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 19:39:27

    >>64

    大体の属性は使えるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:39:37

    このレスは削除されています

  • 70言葉遣い23/03/25(土) 19:39:59

    『闇』
    『重力や』『毒と良く関連付けられる属性だな』
    『解析や条理を作用として含有する光の対として』
    『不明や理外を司る属性ともされる』

  • 71水使い23/03/25(土) 19:40:36

    >>48

    成程ねです!呪詛についてはまだまだ不勉強ですわねです………!

  • 72〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/25(土) 19:41:01

    (※頭は良くないけど闇属性は使えるよ!!)

    【「またひとり、闇の徒が……」とアホなことを考えながら、闇属性特化型の魔術師の少年はカフェ・オ・レ(コーヒー1:練乳3:鉛毒:6)を啜る。】

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:41:07

    >>66

    わーい!ありがとー!!

  • 74初心者魔女23/03/25(土) 19:41:23

    >>70

    なんだか難しい属性なんですね…

    私に扱えるかな…

  • 75常闇大妖精◆d0vRdppqWk23/03/25(土) 19:41:54

    >>56

    クックック…!これはこれは…まさに我が同居者。幼い迷える子羊にこそ暗晦を見つめる瞳が備わっている。之は愉快なものだな

    我は常闇に踊り光の眠りを護りし者。仔羊よ、もし汝が悩み恐れた時は闇の名を呼べ。我はその名に応じ暗黒と共に召喚に応じようでは無いか…

    【翻訳「おや!まさか闇属性の適合者が同居者みたいにこんなにも小さく可愛らしい方だったとは驚きです!もし何かあったら私を呼んでくださいね?先輩として力になりますよ!」】

  • 76重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/25(土) 19:42:23

    魔術は色々使えますが…火力を出せるのが自爆しかない

    >>72

    鉛毒…美味しいんです??

  • 77水使い23/03/25(土) 19:42:45

    >>74

    うーん………確か戦闘が不得意、でしたわよねです?でしたら戦闘に使わずに、不明という部分を活かした隠密とかに使うのも良いと思いますわです!

  • 78騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 19:42:51

    >>74

    まぁまずはこういう風に闇を集めて打つタイプのやつからやって行けば……

    【訓練場にて指先に闇のエネルギーを集め光線として放ったあと自分の周りにいくつかの闇で出来た槍を生成し放つ】

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:43:28

    闇属性は精神攻撃使ってる人も多いよね

  • 80水使い23/03/25(土) 19:43:30

    >>72

    毒耐性を持つ者にしか出来ない飲み方してますわねです!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:43:37

    ああ、あの子が魔術師ギルドじゃなく冒険者ギルドに来たのってそういう属性適正の関係か【やめなさい勝手に邪推するのは】

  • 82言葉遣い23/03/25(土) 19:43:45

    『何かを』『一点に収束させたり』

    『起こりを潰すことにも長けているな』


    >>74

    『そう難しく』『考える必要はない』

    『新たな術の製作や』『定義の拡張に手を出さないなら』

    『正直』『属性をなんかギュッとしてバーッてやるだけで割と戦える』

    【それで良いのか言葉遣い】

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:44:23

    属性をなんかギュッとしてバーッてやるだけで割と戦える

    それはそう

  • 84初心者魔女23/03/25(土) 19:44:29

    >>78

    凄い…!

    >>82

    なるほど…

    >>77

    やってみます!

  • 85魔女S23/03/25(土) 19:44:43

    【あの後泉に潜んでいた怪魚に襲われたり】
    【逃げた先の岩場で転んだり】
    【猛禽類の魔物に背中をむんずと掴まれてちょっと飛行体験したり】【川辺で転んだり】【大蜘蛛を不意打ちファイアーでとっちめたり】【ついさっきその辺で転んだりして】


    ヒュ~~…

    ヒュ~~……


    ……つかぇた(パタリ)
    【なんとか帰ってきた】


    魔法のはなししてた?
    【むくりと顔を上げた】

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:44:50

    >>73

    どう、いた、しまして。気に入って頂けたようで、嬉しいわ


    それでは、私はこの辺りで【魔女は何処かへと溶けていった】

  • 87〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/25(土) 19:44:51

    >>76

    ええ、甘いですよ?


    >>78

    まあ、普通に魔力放出してもそれなりに強いですからね……。


    >>67

    忘れ……られ……?

    【人型実体から薄い影になりかけている。】

  • 88龍狩りの騎士23/03/25(土) 19:45:11

    >>64

    実は俺も…

    〈魔法属性適正〉

    火6 水89 土41 風13 雷5 闇80 光74 空間94 希少5 氷5

    >>74

    こう……闇ってアバウトだからな扱いには困る

    精神攻撃、隠密、暗幕張ったり、なんかエネルギー圧縮してビーム撃ったりetc……

  • 89水使い23/03/25(土) 19:45:53

    >>85

    メチャクチャ不幸な目に遭ってますわねです!?


    えっと、確かに今ちょっと初心者魔女.さんの適性とかで魔法のお話をしてますわねです!

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:45:58

    属性付き魔砲とかいう練度低くても下級の魔物ならわりとそれだけでなんとかなる万能魔法
    そっからひたすら〈○○ボール〉系の魔法だけ極めた魔砲使いのランカーとかいたよな

  • 91騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 19:46:01

    >>82

    >>83

    【頷いている】

    【実は先ほどのも初級の呪文を魔力量任せに威力高めてるだけなのである】

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:46:46

    闇属性を極めると煉獄さんみたいに抜刀ブラックホールができるぞ!なんて卑劣な技なんだ……!

  • 93常闇大妖精◆d0vRdppqWk23/03/25(土) 19:46:52

    >>84

    クックック…闇は使いようだ。認識を誤め道を踏み外せば忽ち飲まれ跡形も無くなるだろう

    まずは足から身を浸せ。やがて溶け、融合し、暗黒の鎮魂歌が汝に脳髄に響き渡るだろう

    【翻訳「闇は使いようですが最初からあまり出力の大きい魔法を使うのはリスクも高いんです…だから最初は基礎的な簡単な魔法から!焦らずじっくりやっていけば闇も必ずあなたに答えてくれますよ!」】

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:47:45

    実際こういうのは常闇さんが適任かもね
    翻訳通せばまともな事言ってるし見た目や年代も近いし

  • 95水使い23/03/25(土) 19:47:59

    >>90

    風の噂でフレアボールとファイアボールとファイヤーボールとフレイムボールを同時に使ってくる方と聞いた事がある様な無い様なねです!

  • 96言葉遣い23/03/25(土) 19:48:08

    >>87

    『闇天は』『忘却が実体に反映されるのか』

    『面白いな』『言語魔術の作用と似ている』

    【多分ただのNORIだと思うよ】


    >>85

    『そうだな』『君も魔法使いか』

    『大冒険だったようだが』『治癒は必要か?』

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:48:16

    火焔魔砲をちゃんと極めれば上級に行けると言われたが、槍投げに悪用するほうが愉しいので中級どまりのバカは俺だぜ。

  • 98変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/25(土) 19:48:28

    [元]や、闇、で、ですか…あ、あく、亜空間、は…少し……ちっ、ちが、違い…ます……から、ね……

  • 99重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/25(土) 19:48:51

    >>85

    猛禽系の魔物は握られると皮膚に穴が空くんですよね…大丈夫でしたか…?

    >>87

    甘いんですか…私も強強毒耐性を手に入れたら色々と試してみたいですね…あの赤い傘に白いイボイボきのことかすっごい美味しかったので…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:49:05

    >>85

    お疲れさん!初のダンジョンアタックはどうだった?

  • 101常闇大妖精◆d0vRdppqWk23/03/25(土) 19:50:02

    >>94

    クックックック…

    【実際ビジュアルは緑色の長髪に黒いローブと漆黒の翼を持つ幼い少女だし肉体年齢は12歳程】

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:50:03

    >>87

    わりーわりー

    まあ全員挙げたとは言ってないから

  • 103水使い23/03/25(土) 19:50:04

    >>97

    槍投げに悪用……ジェット噴射みたいに高速で射出する感じかしらねです……?

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:50:13

    基本使用魔法が種族由来の人影さんとナハさん
    安心と信頼のヘカテ神殿闇天くん
    そもそも異世界魔法だから多分教えられないシャドウナイトさん
    まともだけど天才肌っぽいスイーツ術師さん
    そもそも教えられるのか不安な煉獄くん

    常闇ちゃんに頼るかー!

  • 105〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/25(土) 19:51:17

    >>96

    【YES、九分九厘NORIである。

    というか後天的に闇属性へと特化したことから肉体と魔力の相互変換で色々やっていたりする。】

    >>99

    ベニテングダケのことでしょうか……?

    でしたら……。

    【闘技場の方を指差す。】

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:51:43

    ところであの常闇ちゃんってどんな人なの?

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:51:47

    >>104

    シャドウナイトさんは他人に教えてる記録がいくつかある


    ただうん、いない人には教えてもらえないから……

    行方不明だか音信不通だかだし

  • 108水使い23/03/25(土) 19:52:39

    ヘカテ神殿、確か魔術神系の神殿でしたかしらです?

    ※ヤバいみたいな話は聞くけど具体的な設定は知らない。それが私です

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:53:30

    >>103

    そうそう、全身のマナを使って渾身のミサイル槍投げをすんだ。一発投げるとガス欠だから一発屋って呼ばれてるぜ

  • 110初心者魔女23/03/25(土) 19:53:47

    闇を…操る…イメージ…
    【杖を握る】

  • 111黒眼鏡23/03/25(土) 19:54:35

    闇を恐れることはないのよー

    どの魔法だって結局は使いような訳でさ

    けっこう便利よ?なんなら教えてあげたいぐらいだわ

    >>85

    眼鏡「お疲れ様です!えらく転びましたね……七転び八起きですが!」

  • 112絶望職員◆8iqOl1NXqg23/03/25(土) 19:54:40

    ク、クク……

    また新たな希望が現れたか……

    闇属性は確かに扱いが難しい……だがその分、己が手中に収めた時の出力は桁違いよ……絶望はせずとも良かろうさ………

    【にゅっと生えてくる闇属性職員】


    >>106

    昼と夜で人格が変わる妖精だ……

    見ての通り、彼女もまた希望である……

  • 113水使い23/03/25(土) 19:55:13

    >>109

    うーん、大規模な依頼では凄く強そうな方ねです!

  • 114灰なる双子23/03/25(土) 19:55:33

    「たて乙よ」
    『闇属性かー、兄弟にはいるかも?』

  • 115言葉遣い23/03/25(土) 19:55:39

    >>108

    『そうだな』『レイヴンの〈火薬庫〉を筆頭に』

    『多くの魔法使いが』『腕を磨いている』

    『魔術学院と』『実地訓練を除外すれば』

    『修行の地としては』『最上位だろうな』

  • 116〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/25(土) 19:55:40

    >>108

    その認識で問題ありませんよ。

    (※なにせ具体的な設定は挙げていないから……。)


    >>110

    ふむ……闇とは光と相反するもの。

    光の裏に闇があり、闇の裏に光がある。具体的に云えば……「その空間から光を排除するイメージ」です。

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:56:18

    >>109

    あーあの時の一発屋さんね

    >>110

    【微笑ましいものを見る目】

  • 118黒眼鏡23/03/25(土) 19:57:06

    >>110

    闇……影なんかイメージするとわかりやすいんじゃないかしら


    ……んー、おなじ闇魔法なんかイメージ掴みやすいかな……

  • 119常闇大妖精◆d0vRdppqWk23/03/25(土) 19:57:55

    >>106

    クックック…我は名も無き我、冥闇なる夜の番人、そして愚かなる人を騙し愉悦を得る幻想の幼子であるぞ

    同居者という名の月光に照らされ、邪曲は蔭へと成り果てた。朽ち果てるその日まで我の瞳は晦冥を見据えるだろう…

    【翻訳「私は闇属性を使う妖精です!今は色々あって同居者と共にあり同居者を守っています!」】


    (※二重人格半妖精の女の子の闇人格の方。話し方が難解なだけの良い子)

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:58:10

    >>87

    シャドウナイトさんは入ってるのに忘れられたイビルナイトさんよりは?

  • 121重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/25(土) 19:58:31

    私も以前魔術教わったなぁ…楽しかった…

    >>105

    その手がありましたか…!!

  • 122初心者魔女23/03/25(土) 19:58:32

    >>116

    なるほど、…えいっ!

    【目の前にぼんやりと黒い球が現れる】

  • 123魔女S23/03/25(土) 19:58:32

    >>89

    んむ

    それは気になるところだ

    【ログを見てる】


    闇か いいと思う

    強いからな


    >>96

    はじめまして

    してくれると嬉しい

    けっこう痛くてなー

    【打傷と切り傷が満遍なくって感じ】


    >>99

    あやうかったが これ見て

    【ブカッとしたローブの背中側に穴が空いてる】

    直では掴まれんかった セーフだ


    >>100

    うむ 死ぬかとおもった


    でも

    楽しかった、かも

    【採取した薬草類や倒した魔物から得た戦利品を広げて】【それらを、まるで遠くを見る様な目でぼんやりと眺めている】

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:58:37

    なんならいっそ闇属性の人の闘技場みてみたらどうだ?
    何だかんだ戦いの技術を身につけるには人の戦いを見るのが1番だよ

  • 125言葉遣い23/03/25(土) 19:58:59

    『む』『リーダーがお呼びだ』
    『今日の相方は』『《砂塵楼》か』
    『ギルドの冒険者達』『楽しい時間をありがとう』
    『また』『どこかで』
    『さらばだ』

  • 126龍狩りの騎士23/03/25(土) 19:59:17

    >>110

    こう……白色のキャンバスに真っ黒のペンキを落とす感じ

    >>122

    おおおおおっ!!

  • 127言葉遣い23/03/25(土) 19:59:59

    >>123

    『おっと』

    【術を使う暇がなかったのでポーションを置いていった】

  • 128水使い23/03/25(土) 20:00:16

    >>115

    >>116

    そうなのねです!


    >>114

    ご兄弟の方とか多いものねです………闇属性の異能みたいな感じかしらねです?

  • 129騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 20:00:19

    闇メインでやるか…

  • 130絶望職員◆8iqOl1NXqg23/03/25(土) 20:00:43

    人と人との輪に入れず、疎外感を感じた事はあるか?
    それをイメージしろ……絶望となれ……心の光に照らされぬ、絶対の影となるのだ……
    さすれば〈隠密〉系統の魔法が使えるだろう………

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:01:06

    あら、闇属性の冒険者の闘技場をご所望かしら?

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:01:23

    >>129

    暇神さんはレベル高すぎて初心者じゃちんぷんかんぷんにならないかなあ

  • 133水使い23/03/25(土) 20:01:23

    >>122

    ふむ、成功ねです!

    動かせますかしらです?焦る必要はありませんしゆっくりで大丈夫だと思いますわよです!


    >>125

    さようならです!

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:01:46

    一気にきたら目が回るからちょっと反応をまちゃれ

  • 135常闇大妖精◆d0vRdppqWk23/03/25(土) 20:01:58

    >>124

    クックック…【手を挙げて立候補】

  • 136黒眼鏡23/03/25(土) 20:02:03

    弱すぎて負けちゃうわ……

    別に教育のためなら負けても良いけど

    >>122

    そうそう!うまいうまいー!

    やっぱ適性あると違うわね〜!!

    【ニッコニコしながら見てる】

    【魔法好きは黒眼鏡も変わらない……】

  • 137騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 20:02:19

    >>132

    【ちゃくせき】

  • 138魔女S23/03/25(土) 20:02:32

    闇はかくすのにつかえる

    母様は水と混ぜてた 私もそれする


    >>129

    ありがとう

    【傷口にポーションを浴びせている】


    しみる

  • 139水使い23/03/25(土) 20:02:34

    >>130

    何か一部の方々の心にクリティカルしそうな言葉ねです!?

  • 140重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/25(土) 20:03:09

    普段使いませんが魔力を込めて地面を強く踏みつけることで辺りをほんのり暗くできます

    通ります【ナースゴーレムさんに阻止された】

    >>123

    セ、セーフですね…!!まーじで猛禽やハーピー達の足は危ないので…連れ去られたらやばいですし連れ去られなくてもやばいです…

  • 141初心者魔女23/03/25(土) 20:03:52

    せ、成功…ですか!?これ!!

  • 142龍狩りの騎士23/03/25(土) 20:04:04

    >>130

    ……刺さる人には刺さるぞ!

  • 143絶望職員◆8iqOl1NXqg23/03/25(土) 20:04:25

    ふ、む……
    可能であれば、だが……闇属性の見本として決闘を行う場合、相手は別の属性が良いかも知れぬな……
    光があればこそ闇は濃くなるもの……差異を見せた方が、闇属性の強みというものを理解しやすいだろう………

  • 144水使い23/03/25(土) 20:04:41

    >>123

    深い傷にならなかったのは不幸中の幸いでしたわねです!


    楽しかったのなら、何よりだわです!


    >>138

    闇と水と混ぜて使っていましたのねです………ふ、む?水を隠しながら狙撃みたいな感じかしらです?

  • 145黒眼鏡23/03/25(土) 20:05:34

    >>141

    うまい うまい!

    その調子でがんばりましょっ!

    【凄い嬉しそう】

  • 146龍狩りの騎士23/03/25(土) 20:05:48

    >>141

    初めてなら多分成功でいいと思うぞ

    >>125

    さよなら〜

    >>138

    成る程……

    水を圧縮しての狙撃とかか?

  • 147水使い23/03/25(土) 20:06:39

    >>141

    ええ!勿論よです!


    >>143

    別の属性………となると私はあんまり向いて無さそうねです。厳密には水属性とかでもありませんしです………

  • 148重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/25(土) 20:07:15

    >>125

    何れまたお会いましょう!お元気で!

  • 149〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/25(土) 20:07:23

    >>141

    光だの闇だの、イメージが難しい属性の発露は比較的難しい部類です。

    自覚してこれほどの短時間で具体的なイメージを身につけたのなら、後は練度を高めていけば良いです。


    >>124

    【長考】


    僕のは『hurt full rough -傷いっぱいで荒っぽい- 』ですから……あまりおすすめ出来ませんね。

  • 150白騎士◆YJC.vXGK8Q23/03/25(土) 20:08:12

    立て乙です。
    教会跡地の浄化より帰還しました。
    まさか当時の司祭がリッチと化してしまっていたのは驚きましたが…冥福を祈るばかりです。

  • 151初心者魔女23/03/25(土) 20:08:41

    むむむむむ…!

    【凄くゆっくりと黒い球が動き出す】

    >>125

    さよなら~

  • 152絶望職員◆8iqOl1NXqg23/03/25(土) 20:09:07

    >>139

    >>142

    ク、クク……

    我は絶望神であるが故に……


    >>150

    ふ、む……

    お疲れ様だ……

  • 153内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/25(土) 20:09:17

    自在剣「…はい、一端終了」
    玄武「ほ…本当に五人がかりで一本取るどころか掠りさえしなかった…」
    修羅「こ…こんなの華麗じゃない…」
    不動「くそぅ……すぴー…」
    朱雀「疲れた…あれ?何で稽古つけて貰ってるんだっけ?」
    白虎「オレの方が速いのに…!何でだ!」
    【幽世の森にて。一日中自在剣はまず実戦を、と素手で彼ら刀剣の付喪神を相手取り一撃たりとも貰わず転がし続けていた】
    自在剣「不動くんは…寝てしまいましたか。まぁいいでしょう…抜きん出て強い分何が足りないかもそろそろ自覚し始める筈です。…次は…そうですね。白虎くん。君です」
    白虎「おれ?何だよ?」
    自在剣「少し動ける範囲と動き方決めて…追いかけっこでもしましょうか」

  • 154常闇大妖精◆d0vRdppqWk23/03/25(土) 20:09:26

    >>141

    クックック…愉悦、愉快…実に軽快。それを不調と呼ぶのならばとっくに世は闇に首輪を繋げず朽ち果てていただろう

    【翻訳「いい調子ですね!どう見ても好調だと思います!」】

  • 155魔女S23/03/25(土) 20:09:34

    >>130

    それやだ

    かなり

    【嫌だなと思っている】 


    >>140

    飛んでる時はすごいと思ってた 私飛べないからな

    穴見て焦った やばい


    >>144

    >>146

    それも出来る からだ隠す魔法もある

    夜と海から星にも繋げられる

    私はそれむりだが

  • 156黒眼鏡23/03/25(土) 20:10:04

    >>151

    【見守り中】

  • 157〈灰スクウ者〉23/03/25(土) 20:10:35

    >>150

    かの者の死後に星の導きが在らんことを


    【目を瞑って手を組み冥福を祈る。司祭が怪物となってしまった事に、己の弟子と重ね合わせて何処か物悲しさを感じつつ祈りを捧げた】

  • 158白騎士◆YJC.vXGK8Q23/03/25(土) 20:10:41

    >>143

    おや?闘技場の対戦相手をお探しで?

    ふむ……でしたら私も立候補してみましょうか。光や聖の法であれば得意分野ですので。

  • 159首無し騎士23/03/25(土) 20:11:16

    ギィィ…バタン!
    『……………………』
    【首無し騎士がギルドに入ってきた】
    『…………………』
    『(闇属性の話か…?)』

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:12:37

    >>158

    そういや前の対戦相手のことはいいの?

    今はそれとは関係ない場面だけども

  • 161初心者魔女23/03/25(土) 20:12:46

    【黒い球が消える】
    ハァ…ハァ…凄く疲れます…

  • 162水使い23/03/25(土) 20:13:32

    >>151

    おお………!上手いわよです!【私も何歳の時とかああいう感じだったなー!みたいな感じで暖かく見守りながら声援を送っている】


    >>155

    確かに星の海とか言いますものねです………それは凄いわねです!


    ん?穴です?


    >>161

    お疲れ様でしたわです!魔力回復ポーションとか奢りますわよです!【ポーションを差し出す】

  • 163常闇大妖精◆d0vRdppqWk23/03/25(土) 20:13:35

    >>161

    クックック…今は安息の時だ。焦りは幸福を殺めるぞ

    【水を差し出す】

  • 164〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/03/25(土) 20:13:43

    闇属性の術……《闇ノ世界》とかオススメですよ?
    人差し指と中指の先に闇属性の魔力を集めて、相手に目潰しです。
    当たれば失明、当たらなくても闇の魔力で目を塞げば「目が潰れた」と勝手に勘違いしてくれます。

    便利ですよ☆

  • 165黒眼鏡23/03/25(土) 20:14:17

    >>161

    はじめて扱う魔法は慣れないからね……

    そのうち……使い慣れたらもっと長く使えるようになるわよ

    はい、お疲れ様

    【エーテルをわたした】

  • 166初心者魔女23/03/25(土) 20:14:32

    >>162

    >>163

    ありがとうございます…

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:14:36

    立候補者見るに白騎士さんVS常闇さんかな?

  • 168龍狩りの騎士23/03/25(土) 20:15:14

    >>151

    おおっ

    上手だぞ、頑張れ〜

    >>152

    絶望神ならば適切な説明だな!

    >>154

    やはり、というかめちゃくちゃに喋り方の癖が強いな

    >>155

    …………海、そこから発展しての深海や影等を媒介とした宇宙や星、月などの魔法だろうか?

    >>161

    お疲れ様だ!

    【ポーションを渡す】

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:15:18

    >>160

    ああ、俺のことか

    今はいい、また時間があるときにでも誘うよ

  • 170水使い23/03/25(土) 20:15:24

    >>164

    格闘戦とかの最中に差し込むと便利そうな技ねです!やっぱり前衛職の方が下級の魔術とかを近接戦しながら急に魔法攻撃してくると隙を作られてヤバい気がしますわです!【闘技場でn敗】

  • 171ララベット人23/03/25(土) 20:15:32

    ララベットは確かに金ない
    お前の仕事を手伝えば金払うか
    【クエスト帰りに街の外でいかにも怪しいやつに声をかけられている】

  • 172初心者魔女23/03/25(土) 20:15:33

    >>165

    なるほど…

    (もっと長く使えれば便利になるかな…)

  • 173白騎士◆YJC.vXGK8Q23/03/25(土) 20:15:33

    >>160

    うーん…あの方は以前の試合の後に決めましょうとお話はしたのですがそれから音沙汰なく…。

    もう遅い時分だったので寝てしまったのかもしれませんね。

  • 174絶望職員◆8iqOl1NXqg23/03/25(土) 20:15:49

    >>157

    おや……久しい顔、だな……

    【一方的に見てただけの関係なのにさも顔見知りみたいな雰囲気出す奴】


    >>158

    おや……

    我は所用があるから、相手はできぬが……貴様の輝きであれば…闇も引き立つであろうな……


    >>160

    いるのか、その相手は……今ここに……?

  • 175初心者魔女23/03/25(土) 20:16:32

    >>168

    ありがとうございます…もっと上手になります!

  • 176常闇大妖精◆d0vRdppqWk23/03/25(土) 20:16:33

    >>167

    クックック…善処しよう…

  • 177ララベット人23/03/25(土) 20:16:36

    >>171

    なるほど、野盗に見せかけて襲撃しろと

    じゃあとりあえずお前で練習する

    【油断していた相手をボコって衛兵に突き出した】

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:16:50

    でももう初心者ちゃん闇魔法若干掴めたっぽいから普通に闘技場でいいんじゃないか?

  • 179首無し騎士23/03/25(土) 20:17:21

    『…………………』
    【闘技場やるなら観戦するかみたいな感じで観客席に座っている】

  • 180水使い23/03/25(土) 20:17:34

    >>171

    >>177

    判断が早いし正確ねです!

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:17:55

    >>178

    いやあ魔法って案外基礎より応用をどうするかってので悩むもんだぜ?

    それに得意属性の闘技場とかいつ見てもそんじゃないだろ

  • 182黒眼鏡23/03/25(土) 20:18:34

    >>172

    それに、闇ボールだけじゃなく……

    【闇の回廊に入り、初心者魔女の後ろに現れる】

    こういった使い方もやり方次第で出来るかもよ


    ……単に作って飛ばすだけが個性じゃないし、ね?

  • 183白騎士◆YJC.vXGK8Q23/03/25(土) 20:19:08

    >>169

    おっと、失礼。いらっしゃいましたか。

    あの時待っていたのですがどうにも見つからなくて…すみません。

    ではまたの機会にということで…。


    >>176

    こちらこそ。

    闇祓う光、存分に振るいましょう!

    (※対戦形式はいかがしますか?)

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:19:14

    【────セントラリア某所】
    【鬱蒼と茂る黒い森の中を駆ける人間の男が一人。その顔には焦りと苦悶が浮かび、その手には一振りの枝が握られている】
    【必死の形相で森を駆ける男の背には無数の妖精達が飛び迫ってきており、どうやら彼女達は男の手の枝を取り返そうとしているらしい
    ……と、次の瞬間、妖精達が男に向けて大量の魔砲を雨あられと撃ち込んできた】

    チィ……っ!奴ら業を煮やしやがったな?!これだから妖精樹の枝の採取なんてめんどうなんだ……!
    しゃあねぇ!なるたけ魔力は温存したかったが、行け『ブラックカーテン』!

    【覚悟を決めた男が声を出した直後、妖精達の魔法弾幕を闇色のカーテンが包み込む】
    【それは、闇属性の防御魔法。減衰や無効化を得意とする闇属性の作用により、妖精達の魔弾はことごとく無効化されていく】

    ついで……『メイキング∫ギフトボックス』!

    【さらに、とばかりに次なる魔法を紡ぐ男。その眼前には黒々とした小さな箱が形成されており───】
    【直後、箱が空気を“畳み隠して”いく】
    【これもまた、闇属性の隠す能力を活用した効果!これによって空気を中に“隠し”圧縮することで、箱の中には大量の圧縮された空気爆弾が形成されていく】

    仕上げだ、爆ぜちまえ『プレゼント』────!

    【そして、男が最後の言葉を告げることで、中にある空気を“隠す”ことをやめた箱が爆裂し、妖精達を吹き飛ばした!】

    ぅし、流石にこれで倒すのは無理だろうが、逃げるくらいの時間は稼げるだろうよ
    それじゃあなー妖精共!!!二度と会うか!!!

  • 185〈灰スクウ者〉23/03/25(土) 20:19:15

    >>174

    えぇ、今晩は。今日も星が綺麗ですね


    大国は一旦周り終えましたし、久しぶりにセントラリアを満喫しようかなと

  • 186初心者魔女23/03/25(土) 20:19:28

    まだ戦いは苦手なので闘技場は…

    >>182

    …!凄い…

  • 187ララベット人23/03/25(土) 20:19:34

    >>180

    元の世界でもララベット(今回は種族を指す)乱暴者だからああ言う話よく来た

    共通語苦手は馬鹿に見られる

    【うーむという顔】

  • 188常闇大妖精◆d0vRdppqWk23/03/25(土) 20:21:01

    >>183

    (※こちらは何でも構いませんよ)

  • 189黒眼鏡23/03/25(土) 20:21:38

    >>184

    【見て分析して爆速メモ】

    >>186

    あれができたのは凄い事だけど、戦闘にはまだ遠いわね(スタミナ的な問題もある)

    戦わないのが賢明……と私は思うわね

    >>186

    貴女の闇の才能はハンパなく高いわ

    弛まぬ努力を続ければ、私なんか簡単に追い抜かしちゃうわよきっと

  • 190龍狩りの騎士23/03/25(土) 20:22:14

    >>177

    強かだ…

    >>175

    球状以外でも刀にしたり生物を模ったり影に潜んだり色々あるからな応援してるぞ!

  • 191魔女S23/03/25(土) 20:22:41

    >>162

    さっき開けられた

    後で縫えるひと探す

    【猛禽魔物の爪で穴あきになったローブを見せる】


    >>168

    そう

    海に月映るときあるでしょ 夜に

    そこから魔力とったりする


    >>164

    凄い

    考えたことなかった それ

    火とかは熱いしな

    【メモに取っている】

  • 192初心者魔女23/03/25(土) 20:23:21

    >>189

    …はい!頑張りますっ!

    >>190

    そんなこともできるんですね…

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:23:40

    一旦ストップ!

  • 194〈灰スクウ者〉23/03/25(土) 20:23:45
  • 195二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:24:12

    立て乙よー

  • 196初心者魔女23/03/25(土) 20:24:17

    立て乙でっす

  • 197ララベット人23/03/25(土) 20:24:20

    たて乙だ

  • 198内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/25(土) 20:24:28

    >>153

    自在剣「ん…こんなところでしょうか?」

    【彼は持ってきたチョークで15m四方程の範囲の地面に無数の丸を描いた】

    朱雀「けんけんぱみたいだねー?」

    自在剣「ルールは…この丸がある範囲から出てはいけない…そして少なくとも片足は常にこの丸のどれか一つに着けておく…としましょうか」

    白虎「…」

    【白虎はそれだけでいいの?捕まえちゃうぞ、と言いたくなったが…言えなかった。現に五人がかりで捕まえられなかったのだ。当然だろう】

    自在剣「では…始めましょう」

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:24:32

    200なら病み

  • 200絶望職員◆8iqOl1NXqg23/03/25(土) 20:24:34

    立て乙、だ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています