ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3346層

  • 1〈灰スクウ者〉23/03/25(土) 20:21:45

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3345層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1737709/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1706056/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ59|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1705461/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2白騎士◆YJC.vXGK8Q23/03/25(土) 20:25:10

    >>前188

    (※では最後にダイスで決着させる形で行きましょう。)

    (※導入から投げ始めます!)



    立て乙です。

  • 3騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 20:25:27

    たて乙もうすぐ闘技場だな

  • 4水使い23/03/25(土) 20:25:41

    立て乙だわです!

    前スレ184
    プロねです!

  • 5初心者魔女23/03/25(土) 20:25:58

    立て乙です
    あの闇の玉…どんなふうに使えるのかな…

  • 6常闇大妖精◆d0vRdppqWk23/03/25(土) 20:26:14

    (※スレ立てお疲れ様です)

    >>2

    (※了解しました。感謝します)

  • 7首無し騎士23/03/25(土) 20:26:52

    『(立て乙だ…)』
    【観戦待機デュラハン】

  • 8重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/25(土) 20:27:14

    立て乙です!
    明日はゆっくり休もう…

  • 9龍狩りの騎士23/03/25(土) 20:27:57

    前スレ191
    おぉ当たったな予想が
    だがそう言う幻想的な魔法は憧れるなぁ…
    前スレ192
    他にも…色々あるが……それは自分で見つけて挑戦して見ると良いぞ

    立て乙だ
    【エールとフライドポテトで観戦待機】

  • 10黒眼鏡23/03/25(土) 20:28:40

    タテオツよ
    あ〜〜〜〜〜魔法楽しいい〜〜〜〜ッ

  • 11初心者魔女23/03/25(土) 20:29:56

    楽しみですね…!
    【ポップコーンとドリンクを持っている】

  • 12魔女S23/03/25(土) 20:31:03

    立て乙


    皆んなが行ってる所か

    戦うのは知ってる 100回な


    >>5

    攻撃ではないの

    何かにぶつけたか?試すといい


    >>10

    黒い眼鏡も魔法好きで嬉しい

    な 魔法は楽しい

  • 13"疫病"23/03/25(土) 20:31:05

    季節の変わり目とかに冷え込むと免疫力が落ちて病気になりやすくなるから気を付けようね!
    手洗いうがいをちゃんとしよう!

  • 14初心者魔女23/03/25(土) 20:33:59

    >>12

    はい!試してみます!

  • 15白騎士◆YJC.vXGK8Q23/03/25(土) 20:35:08

    【歓声湧き上がる舞台へと、蒼きマントを引き連れて純白の騎士が歩み出る。】
    【静かに。厳かに。一角獣を思わせる兜が暗がりから現れると歓声は勢いを増した。】
    【照明に照らされ浮き出る影はその白に萎縮したかの如く小さい。】

    【騎士が左手を上げる。すると鮮やかな光の粒子を巻き上げながら空間に新円の門が開かれる。】
    【飛来する光そのものが形となった結晶により彩られた三枚の盾と一筋の剣。】
    【舞踏するかのように白騎士の周囲を旋回したそれらは、聖霊の歌とも聞こえる澄み切った高音を響かせて主の手へと馳せ参じる。】

    【その時ばかりは熱狂の歓声に沸き立つ闘技場が、神聖なる美を前にした感嘆のみが木霊し、そしてより大きな歓声に包みこまれた。兜ののぞき穴に蒼白の眼光が灯る。】



    「さあ、始めましょう。」

  • 16黒眼鏡23/03/25(土) 20:37:09

    >>12

    分かってくれる〜??

    魔法大好き♡

  • 17初心者魔女23/03/25(土) 20:37:21

    ワクワクしますね…こうゆうの初めて見ます…!

  • 18酒粕23/03/25(土) 20:43:28

    たーてーおーつー
    お、闘技場?おもしろそーね
    【ぐびぐびぐびぐび】

  • 19水使い23/03/25(土) 20:43:37

    >>15

    亜空間から武器を取り出しているのかしらねです?武器構成は盾と剣………王道だけれど、王道は当たり前に強いからこそ王道だし堅実に強そうねです。


    私ならどう突き崩すか……………〈波浪〉は、詠唱の隙で死にそうだし近接戦も本職の騎士相手に持ち堪えられる自信はありませんわねです



    うーん、やっぱり詠唱時間を確保出来るだけの近接戦闘能力が欲しいわです

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:43:53

    白騎士君……いつの間にかいい男になっちゃって……

  • 21龍狩りの騎士23/03/25(土) 20:44:40

    >>15

    カッケェ……

    (カッケェ……)

    【カッケェ……】

    (※カッケェ…、いや実際戦闘前のこの高揚感、マジでお上手)

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:45:24

    ……決闘って突発でやり始めてこんな歓声湧くものだっけ?

  • 23白騎士◆YJC.vXGK8Q23/03/25(土) 20:45:38

    【一歩。一歩。白騎士が歩むたびに地面に光の波紋が広がる。】
    【光満ちる湖面がそうであるように。研ぎ澄まされた意思がそうであるように。】
    【足跡すら残さぬ覚悟の旅路において、なぜ影ごときが残ろうものか。】

    【連なる結晶の盾は蝶のように騎士の周囲を踊り、高らかに聖なる響きを歌う。】
    【揺るぎなき白亜の剣は滔々と祈りを湛え、向かい立つ者へと絶対なる審判を告げる。】
    【幾重にも紋章を刻みし青の聖布と、戦乙女と聖女と女神の祝福を受けた純白の鎧が、天地に満ちる光を一身に受けて輝く。】



    【湖の騎士は舞台の中央にて、来たる常闇の化身を待ち受けた。】

  • 24常闇大妖精◆d0vRdppqWk23/03/25(土) 20:45:41

    >>15

    【己の宿命の為ならば如何なる闇も近づけさせない。そうとでも言うかのように眩いオーラを放つ青年の前に立つのは、齢12の幼き少女……の、姿をした何者か】

    【彼女は恐れることも無く目の前の青年の瞳を見つめる、そして不敵に笑みを浮かべた】


    『…"さらば、我が慟哭と追憶の仔羊達"〈ストレイシープ・カタストロフィ〉』


    【少女は漆黒翼を広げ、詠唱を唱える】

    【幼い体の背後に巨大な魔法陣が浮かび上がり、辺りは忽ち闇に包まれる】

    【魔法陣から次々と押し寄せたのは真っ黒な羊の姿をした暗黒に忠誠を誓う忠実なる下僕。闇の力により形を成す彼らは、目の前の"光"を喰らい尽くすかのように次々と青年の元へと襲いかかり牙を向けた】


    「クックック……実に良い、闇を焦がす気高き光」

    「闇の存在故に光は瞬く、光の存在故に闇は抗う。我らは一心同体、どちらが朽ちるか見届けようではないか」

    【こちらも負けないとでも答えるかのように翡翠色の瞳が怪しく鮮明に輝いた】

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:46:05

    >>22

    昨日言ったろ?あの世代は話題性が違うって

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:46:29

    >>22

    いつも闘技場に常駐してる闘技場ジャンキー共がたくさんいるし、今回に関してはスクロールで事前に聞いてた奴らもなだれ込んでるからね

  • 27騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 20:46:47

    【明らかにテンションが上がっているのがわかる】

  • 28重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/25(土) 20:47:24

    >>17

    ふふふ…初心者魔女.さんもいつか参加するのを楽しみに待っていますよ…【隣りに座ってそっとシェアサイズのポップコーンとオレンジジュースを二人分持ってくるでかい不審者】

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:47:47

    常闇さんは詠唱がめちゃくちゃカッチョいいんだよな〜

  • 30龍狩りの騎士23/03/25(土) 20:49:03

    >>22

    良いんだよ、そんな事!

    カッケェぜ……

    (一分の隙も見せぬ立ち振る舞いにこの光の波紋…相当な使い手!ヤベェ!!)

    【四杯目】

  • 31水使い23/03/25(土) 20:49:40

    >>23

    オーラから何かもう違う気がしますわねです………


    >>24

    相剋、みたいな感じなのかしらです?互いに攻撃有利と防御不利を突き合う感じのかしらです?


    ※モンスト脳

  • 32首無し騎士23/03/25(土) 20:49:53

    『……………………』
    【何故か1度座った観客席から立ち上がり後方に移動して腕を組みながら壁にもたれかかり観戦している】

  • 33黒眼鏡23/03/25(土) 20:50:49

    光と闇の強さと言うよりは使ってる人の強さで決まるわよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:52:40

    >>25

    >>26

    >>30

    白騎士ってすげえな……

    こう、女難とかではない真っ当な市民人気を感じる……

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:53:36

    だって皇女様のことになるとキモくなること以外欠点ないからね

  • 36龍狩りの騎士23/03/25(土) 20:53:46

    【何かを察知し、分身魔法を使いちょっと薄汚れた服の分身を作り出し】

    「行け〜やっちまえ!」
    「コッチは3000G賭けてんだ!負けたら殴るぞ!!」
    「ヒャッハー!血が滾るゼェ……」

  • 37水使い23/03/25(土) 20:54:22

    >>34

    女難の方が寧ろ珍しい気がしますわねです………

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:55:08

    白騎士君が一般人から信頼を集めて
    皇女様が駆け出しの冒険者を魅了し
    ノコギリくんが手練れの脳を焼く
    正しく最強の世代だ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:55:20

    白騎士くん世代は真っ当にカッコいい人が多いんだよね…冒険者の同期の方も英雄登竜門の同期の方も…
    これが白騎士くんの人徳か

  • 40大食らい◆yWIILKg62E23/03/25(土) 20:56:47

    【一方その頃……一応同世代は】
    【ほかのメンバーと一緒に森で狩りをしていた】

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:58:23

    なんだよオマエら白騎士白騎士って…大妖精様だって負けていないぞ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:59:18

    >>39

    英雄登竜門同期誰だっけ

  • 43白騎士◆YJC.vXGK8Q23/03/25(土) 20:59:44

    >>24

    「一心同体。その通りです。」

    「光在るからこそ闇が在り、光を消さない限り闇は消えない。」



    【暗黒の獣の群れを前にして白騎士は一切退かない、どころか身じろぎ一つしない。】

    【刻一刻と迫りくる黒き群れは遂に白騎士へ覆いかぶさり、その姿を完全に飲み込んだ。】


    【しかし、次の瞬間、剣閃が閃き獣たちを切り飛ばした。】

    【現れる白騎士と白き兵たち。忘却の彼方より帰還した名誉と平和の守護者。】

    【主を取り囲む12の騎士は祈るようにそれぞれ剣を胸に抱く。叙事詩に謳われし円卓が如く。】



    「……だからこそ、光は戦い続ける。」

    「明けぬ夜がないのと同じように。夜空の果てにすら月が見守るように。」




    【騎士たちの武器が弓矢へと刹那にて転じる。】

    【放たれた百以上もの光の矢、その中央を白騎士は剣を携えて突進した。】

    【受け止めれば閃光そのものと化した騎士に討たれ、避ければ矢の雨に打たれ、二つに一つ。】

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:59:56

    >>41

    まあまあ、そう喧嘩腰にならず

    みんな二人に注目してますから

    落ち着いて闘技場を見ましょうよ

  • 45魔女S23/03/25(土) 21:00:48

    凄くかっこいいと思う あの辺り

    私は妖精が気になる

    なんで羊なのかな


    【身を乗り出して目の前の戦いを見ている】

    【どちらも明らかな格上。こんな凄い光景は見たことが無い】

    【彼等の一挙一動に込められた術理まで彼女の興味の対象だ】


    >>32

    んむ

    どうして動いた?

  • 46水使い23/03/25(土) 21:02:40

    >>41

    少ない詠唱で多大な効果を発揮するのは凄いわよねです!


    >>43

    一人で物理的に何人分もの働きが出来るのはやっぱり単純な数の暴力の強さを思い知らされますわよねです


    …………二人とも一人で何人分もの戦力を出せるし、実質パーティー戦なのではです?【違うと思うなあ】

  • 47内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/25(土) 21:03:32

    自在剣「先に手で相手に触れた方の勝ちとします」
    白虎「…分かった」
    【無数の円の中心で向かい合う。白虎ももう油断は無い…筈だった】
    自在剣「よーい…ドン。…はいタッチ、です」
    白虎「…は?」
    修羅「えっ」
    不動「すぴー」
    玄武「あっ」
    朱雀「あー…やっぱり」
    【音も無く、そして瞬く間に滑るように間合いを詰めた自在剣の手が白虎に触れた】
    白虎「…お前…今まで」
    自在剣「えぇ…これでも抑えてますよ?…このように相手の力量を測り間違えるとこのような事になるわけですね?…どのようなタイミングでどのような能力を見せるか、もうこれ以上は無いだろうと相手が思ったであろうタイミングで隠し持ってたものを見せてあげるとこのように不意を突ける訳ですね?…まぁこれは本題ではありません。そして今回程の速度はもう出しません。君より遅い程度の速度で抑えます。…互いに先程の位置に戻って続けましょう」

  • 48水使い23/03/25(土) 21:04:09

    >>45

    スケープゴートという言葉がある様に、昔だと羊に罪を背負わせて生贄にしたと聞きますし其処からかもしれませんわねです

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:04:58

    そういえば岩塩ゴーレムって何処にいるんだ?

  • 50黒眼鏡23/03/25(土) 21:05:44

    白騎士くんも常闇くんもスクロールの描写がカッコ良すぎるんだけど……
    私も闘技場やったらかっこよくなるかしら
    【無理】

  • 51首無し騎士23/03/25(土) 21:06:20

    >>45

    『(いや…観客も増えてきたから前の席は譲ろうかと…私は前に座った所で見えないからな…後方で十分だ…)』

  • 52白騎士◆YJC.vXGK8Q23/03/25(土) 21:06:37

    【緻密に計算された矢の雨が白騎士を捉えることはない。】
    【降り注ぐ矢の群れはさながら流星群にさえ映り、その下を白き流星が駆け抜けるのだ。】

    【宙を駆ける三枚の盾は陣形を組んで主の前方より来る反撃に備えている。】
    【攻防一体。走攻守を高次元でまとめあげた難攻不落の機動要塞、それこそが「白騎士」という冒険者の本質である。】

  • 53水使い23/03/25(土) 21:06:42

    >>49

    岩塩かどうか分かりませんでしたが、朝の依頼で無限牢獄浅層に塩のゴーレムが出現したという情報があった気がしますわです

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:08:27

    …白騎士くんレベルまでいくとちょっと解説が解説じゃないというか何書いてあんのか華美でわかんない領域に足踏み込みかけてるから一長一短よ
    あれは祝詞とか叙事詩的のレベルだもん

  • 55酒粕23/03/25(土) 21:10:24

    >>49

    19層の山岳地帯、ハウンドとかいるとこよ【ぐびぐび】

    左小指の先だけあたしが落とした

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:11:53

    詠唱や技名がカッコいい冒険者っていいな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:12:43

    塩の彫像って聖属性めっちゃありそう……こわ……

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:13:06

    >>53

    >>55

    教えてくれありがとう

    これで目玉焼きが食べれるよ

  • 59常闇大妖精◆d0vRdppqWk23/03/25(土) 21:13:45

    >>43

    >>52

    「………ほう」


    【聖なる戦士達の刃を前に次々に愚かな仔羊達は血飛沫のように晦冥な残骸を吐き出し、その身はガラス片のように粉々に砕けていく】

    【大妖精は宙を舞う闇の残骸の1つを手に取り、祝福のキスを送るように口に着け、ゆっくりと咀嚼し、やがて飲み込んだ】


    「…」

    『"千秋楽?嗚呼…今は悪魔の胃の中に"〈グラトニー・クロニクル〉』


    【不意に少女の口の端が釣り上がる、その瞳は深淵を見つめるかのような"黒"一色だった】

    【其れとほぼ同刻か、仔羊達の残骸が生暖かい風と共に螺旋を描き、降り注ぐ矢を蝕みながら踊り出す。共に周囲は照明を落とした舞台のように急速に光を失っていく】

    【そして空の色も分からなくなった頃、騎士たちの前に現れたのは、聳えるように大きな山羊の頭の骸骨だった】


    「…ワッハッハッハ!なんで滑稽!なんて愚直!馬鹿真面目で洒落臭い!」

    「しかし其れこそが光だ!愚直であれ!前進せよ!その何処までも愚かに真っ直ぐな瞳を我に見せてくれ!」


    【大妖精は高らかに笑う、山羊の瞳は闇だけを見つめる】

    【そして山羊は舌を伸ばし、フィールド全体を包み込むように、彼等を捕食せんとばかりに口を開いた】

  • 60水使い23/03/25(土) 21:13:52

    >>52

    ふむ、隙が無いわねです。魔法で遠距離攻撃をするとしても速度と防御力が立ち塞がってしまいますわねです。加えて召喚によって相手側も継続して遠距離から矢を撃てるのが辛いわです


    突破法は単純に能力値で上回るか、異能や特異な能力による相手の土俵に付き合わずに倒す形になるかしらねです?

  • 61ヴァリーズ・ベイク23/03/25(土) 21:15:09

    「立て乙です!目玉焼きには醤油では?」「レディ、塩胡椒だ」

    >>55

    「あの依頼を完了して下さったんですね、ありがとうございます!」「感謝するよ、これでよりたくさんの防具が作れる」「……武器作りにも材料分けて貰えませんか、マーカスさん?」「……研究材料が余ったらな」

  • 62酒粕23/03/25(土) 21:15:12

    >>58

    めっちゃデカイから気ぃつけてね~

    指先だけであたしの頭くらいあったわ【からから】

  • 63常闇大妖精◆d0vRdppqWk23/03/25(土) 21:15:34

    (※先程の倒された羊達の残骸が闇で蝕んだ矢と合わさりとに書く巨大で真っ黒な山羊の頭蓋骨に変わりました)

  • 64水使い23/03/25(土) 21:16:21

    >>57

    衝合で流れてきたお話の中に神から与えられた禁忌を破って塩の柱になるお話とかありましたわねです

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:16:23

    魔王VS勇者の最終決戦感がすごい

  • 66内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/25(土) 21:16:47

    >>47

    自在剣「…はいタッチ。……位置について」

    白虎「…くっ…!」

    白虎(オレが行きたい位置を先に取られたり、動こうとしたところを狙われたり…!)

    自在剣「はいタッチ…分かりましたね?…戦いや間合いの取り合いはある種の陣取りゲームです。自分が攻めたり防いだりしやすい位置取りを奪い合い…またはそのように動こうとする相手を制する…そのような駆け引きを行うのです。ただ闇雲に相手に近付けばいい訳ではありません。…そして走る動きにも…脚の動かし方にもまだ無駄が多い…それではどう動きたいか簡単に敵にも伝わってしまいますし、その無駄を無くせば君はもっと速くなれる筈なのです」

  • 67酒粕23/03/25(土) 21:17:20

    >>61

    もーちょい削って来るべきだったかにゃー

    ま、とりあえず足りたのかね?なら良かった

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:17:50

    デッッッカ


    塩ゴーレムがね?

  • 69魔女S23/03/25(土) 21:18:35

    いっぱい打ってるのに疲れてなさそうで凄い


    >>48

    なるほどなー

    よく知ってる先輩ありがとう

    昔は怖いな


    >>51

    うむ 目無いな

    失礼だったかも

    でも周り見えてるじゃないか

  • 70黒眼鏡23/03/25(土) 21:18:45

    ねースクロール!頑張って白騎士くんと常闇くんの戦いをかっこよく解説してみてよー!
    【闇の光の相撲である】
    もういい

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:19:08

    >>70

    おちゃめですき

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:19:14

    >>64

    そうそうそれそれ

    衝合が云々なのは百も承知の上で言うけど、その話を前提としたら下手な天使系モンスターより天使してるよなーって

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:19:53

    >>70

    俺は好きだよ

    めっちゃ笑った

  • 74酒粕23/03/25(土) 21:20:30

    どっちかっつーと天への反逆者の成れの果てって感じもする
    【ぐびぐび】【塩(ふつうの)ひとつまみ】【ぐびぐび】

  • 75水使い23/03/25(土) 21:21:24

    >>59

    先程の子羊が倒される、生贄/スケープゴートの命が奪われる/捧げられるという行為がトリガーだったのかしらです?


    だからこそ悪魔、確かに山羊頭というのはバフォメットを代表とする悪魔群の象徴的な姿よねです。


    捕食…………更なる生贄を求めているのかしらです?頭だけの状態であると考えるなら、更に生贄を得る事によって存在規模が拡大するかもねです

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:21:53

    オレも試しにスクロールに頼んでみるか
    ヘイスクロール、解説して
    【光陰相喰む矛盾なき螺旋は尽きることなく夜を描き、駆ける流星と波濤の闇は空を満たす】
    詩的すぎるな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:22:24

    >>74

    でも神さまが直々に塩にしたのに、それでも反逆できるとなれば全能性の否定じゃない?知らんけど

  • 78魔女S23/03/25(土) 21:23:07

    骨だから肉付くかも
    沢山たべたら

  • 79水使い23/03/25(土) 21:23:43

    >>72

    >>74

    普通の天使はあくまでも天に使われる側だけれども、塩の柱は天の力そのものを罰としてその身に受けたからこそ天使よりも聖属性としての純度が高いみたいな事かしらです?


    【意訳:「天使如きが神の力に勝てる訳ないだろオラァ!」みたいな事かしらです?】

  • 80首無し騎士23/03/25(土) 21:23:44

    >>69

    『(気にしないでくれ…それと見えてはいない…周囲の事は音や気配で把握している…)』

    (※頭無くて目見えないなら音も聞こえねぇんじゃないの?となりますが音も聞こえないとなるとコミュニケーション取れなくなるのでそこはなんか不思議なパワーとか魔道具的なので聞こえるようになってるのだ)

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:25:09

    >>76

    これは祝詞

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:26:23

    わたしもわたしもー!
    【黒いのがいっぱいどばーって出たけど、キラキラがしゃーっとして黒いのをずぱってしました】
    小学生の作文?

  • 83白騎士◆YJC.vXGK8Q23/03/25(土) 21:26:24

    >>59

    「言われずとも!」



    【敢然と立ち向かう白の騎士は眼前に聳える魔の巨骸を前にしても止まらない。】

    【大口を開けたそれへと臆すことなく真正面から突っ込んだ。】


    【連なる三星が闇を押しのけて展開する巨大な白亜の防壁。】

    【それは後方の騎士たちを飲み込まんとする牙を一杯まで押しとどめ、火花を散らして拮抗した。】

    【だが結界の中にいる白騎士が衝撃を受けることはない。そのまま勢いを維持したまま剣を背負うほどに振りかぶり――――――――――――】



    「はあああああああ!!」




    【極光を帯びた聖霊剣が流星の軌跡を空間へと刻みこんだ。】

    【放たれる光の衝撃波は拡散しながら進行方向の一切を結界ごと両断し、大山羊すら二つに切り分けた。】

    【そこから空中へ躍り出る一角獣。再び聖霊剣を振りかぶりながら、地上の少女へと狙いを定める!】

    【さらに追い打ちとばかりに後方の騎士たちが矢を放つ。降り注ぐ矢たちは白騎士の背から同時に、しかし主を穿つことなく、混然一体となって!】

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:27:58

    わあ
    いんふればとるだあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:27:59

    【あっ来ました!盾です!あっ剣です!すごい!
    あっ女の子です!翼がばー!下僕たくさん!瞳きらーん!
    あっ剣がずばーん!兵士さーん!弓矢ーん!
    羊さん食べました!?矢を闇がぱくん!
    おっきな骸骨さんです!!
    壁でやーしました!剣と弓でばーんです!】

    ははは何言ってるかわかんねえ

  • 86水使い23/03/25(土) 21:28:21

    >>83

    に、人間戦艦です……!?


    【堅くて速くて馬力が高くて艦載機/遠距離攻撃ユニット有り】

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:28:41

    スクロールの描写をスクロールで上書き……!
    緊急時にやったら間違いなく緊迫感が削がれて台無しだ!

  • 88酒粕23/03/25(土) 21:29:50

    いやなんかもう規模が凄いな【からから】
    小隊戦闘みたいになってんじゃん

  • 89騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 21:30:44

    【めっちゃ目をキラキラさせてる】

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:31:15

    【「翼がばー!」がツボに入って悶絶するモブ】

  • 91酒粕23/03/25(土) 21:32:14

    >>90

    どうどう

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:33:02

    ※まあ……メタで言うと人の描写を茶化すのは非常によろしくないのだがネ……

  • 93内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/25(土) 21:33:32

    >>66

    白虎「速くなれる…?今よりもっと…?」

    自在剣「えぇ…きっと。君は…土の、大地の力を持っていますね?なら…もっと地面を感じてみると良いですよ」

    白虎「感じる…?」

    自在剣「えぇ…今の地面は土か、砂場か、硬い岩盤か…はたまた舗装されているか。…どれ程の凸凹があるのか、障害物は?…それら全てを感じ取り、考えるんです。その思考にきっと…君の力は応えてくれますよ。君の最速をそうやって探しましょう?…でも…速さが全てを解決する訳じゃ無い。それも分かるべきですね…。もう一回やりましょう。…よーい…ドン」

    【その合図と共に…自在剣は隅の、角の丸へと陣取った】

    白虎「…?」

    白虎(…自分から逃げ場を無くした?これなら簡単に)

    自在剣「はいタッチ」

    白虎「あっ」

    玄武「なるほど…!」

    自在剣「…逃げ場はありませんが、逆に相手が何処から来るか警戒する方向を絞れるわけですね?これなら相手がどれ程速くてもタイミングを計れば捕まえられます。…さぁ、続けますよ?」

    >>89

    【※こんな感じで稽古つけてる訳ですがよろしいでしょうか…?希望とかございます?】

  • 94騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 21:35:27

    >>93

    ※全く問題ないです!!!

  • 95常闇大妖精◆d0vRdppqWk23/03/25(土) 21:38:27

    >>83

    「…!」


    【正に彗星。白き閃光に山羊は目を眩ませ、地獄の底から響き渡るかのような絶叫と共に二つに砕け散る】

    【光は消えず、彗星は落ちず、更に向こうにて待ち構えた少女の心の臓を貫いた】





    【………筈だった、のだ】





    『"足掻くな。所詮空蝉は因果には勝てぬのだ"〈アンノウン・イリバーシブル・サクリファイス〉』

    【その声が聞こえたのは、流星の如き騎士軍達が見つめる方角とは真逆の位置からだった】

    【貫いた筈のその体が闇により具現化された身代わり人形であった事に気づいた時には、もう既に遅かった】


    「…眩い光程旨味が増す。まだまだ足りぬ、我が胃を、植えを、乾きを満たしてくれ、"騎士様"よ?」


    【悪魔は死を食えば食うほど力を増す、それは例え「己の死」であっても同類だ】

    【二つに割れた骸骨が少女の背に周り、闇に包まれ新たな2つの翼となる】

    【その羽ばたきは豪風を引き起こし、舞い散る羽は地に落ちると同時に鎖に代わり騎士たちの身を封じようとその身を伸ばした】


    (※次の技でとどめ良いですか?それと遅くなってしまいましたがもしこちらが負ける際は死亡ではなく降参でお願いしたいです)

  • 96伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/25(土) 21:40:12

    (※伝承武器、ひとまず夢騎士さんと首無し騎士さんの分は書き上がったんですが……今日先にお二人にお渡ししてもいいですかね?)
    (※灰なる双子さん、パラノイアさんのは明日になりそうですすみません)

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:41:14

    あの技を12歳の女の子のボディで放てる常闇さんもすごいしそんな常闇ちゃんにセコムされて懐かれてる同居者ちゃんもすごい

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:43:42

    このあとは闘技場の予定あるの?
    盛り上がってきたしもう一戦見たくない?

  • 99水使い23/03/25(土) 21:43:44

    >>95

    ─────身代わり、意識を誘導するミスディレクションに加えて死を踏み越える度の強化、


    もしかして仔羊の際も同様にして強化をされていたのかしらです?己の死すらもトリガーにするのならば、本体を叩かない限りは悪魔が倒されずに強化され続ける可能性もありますわねです



    意識なら兎も角、視線誘導なら私も戦闘に導入出来るかもしれませんわねです。閃光魔宝石を握っておけば足止めとかも可能そうだしです

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:46:06

    もう一戦見たい気持ちはあるけど、アレのあとに闘技場やるのはどうやっても見劣りしそうで怖いなという気持ちもあるのだ

  • 101首無し騎士23/03/25(土) 21:46:45

    >>96

    (※私は大丈夫ですよ)

  • 102酒粕23/03/25(土) 21:46:56

    今日は依頼受けたからなー【ごくごく】

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:47:47

    >>98

    今日はもう無いよ

  • 104夢想の夢騎士23/03/25(土) 21:48:15

    >>96

    (出先から戻りました!大丈夫です!)

  • 105水使い23/03/25(土) 21:48:36

    >>96

    ※筆がお早い

  • 106重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/25(土) 21:48:43

    むりです…【今日一日もう戦えないへなへな剛蛇】

  • 107黒眼鏡23/03/25(土) 21:48:51

    闘技場、やりたいわね
    下級の中の下クラスでも良い人がいたら

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:49:45

    >>106

    これ飲んで休みな

    【暖かいココアを渡す】

  • 109魔女S23/03/25(土) 21:49:57

    参考にしようとしたけどむりかも

    全然分からない あれは光の魔法かな

    【大山羊を吹き飛ばした極光を目にした感想】


    >>80

    そうなのか

    私は見えないとこまる 動けないからな

    【闘技場を見て】


    騎士ってすごい


    >>95

    ……ぁ

    【”翼”を模した魔法。それは魔女が習得し、その練度を高めようと日夜修練を続けている魔法の一つだった。】

    【故に、その姿に釘付けとなる。いずれはあの様に自分も、大きな翼を得る事が出来るだろうかと】

  • 110しろいの23/03/25(土) 21:51:05

    【闘技場の一室からから出てきた】

    おや、これは皆随分とお揃いだね?

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:51:52

    >>110

    今有望な若手同士で闘技場やってるからね

  • 112夢想の夢騎士23/03/25(土) 21:52:16

    >>107

    ハーハッハッハッ!ならば僕とやるかい?レディ

    【ラーメンを食べてきたらしい、口にネギがついている】

  • 113重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/25(土) 21:52:34

    >>108

    ありがとうございます…まだ寒い夜にココアの暖かみが…とても…

  • 114黒眼鏡23/03/25(土) 21:52:53

    >>112

    良いわよ、やるかしら?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:52:55

    >>110

    闘技場にいたってことは調整とやらが終わったん?

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:52:56

    常闇さんの怖いところは別人格は真逆の光属性ヒーラーだから闇対策をしまくっても真逆の属性でぶん殴られる可能性があるところだよ

  • 117水使い23/03/25(土) 21:53:59

    >>110

    闘技場観戦ねです!パーティーVSレイドボスみたいな絵面になってますわです!

  • 118夢想の夢騎士23/03/25(土) 21:54:24

    >>114

    うん、やろうともさ!『ぴよよ!』

    【やる気満々元気いっぱいだ】

  • 119白騎士◆YJC.vXGK8Q23/03/25(土) 21:54:57

    >>95

    (※了解です!)



    「何だと…!?」



    【半ば不意を取る形で確実に討ち取ったと思っていたが、相手はこちらが想像した以上に狡猾であったようだ。】

    【閃光波は地面ごと標的を切り裂いたが、標的がダミーであるなら意味はない。冷静に判断を切り替えて降り注ぐ光の雨と共に天から地へと降り立つ。】


    【雨は周囲を覆う闇を祓い、未だ薄暗い空よりいくつかか細い光を運んできた。】

    【決戦の気配を前にそれを仰ぎ、小さく祈りを一節唱えて構えなおす。】

    【暴風はこちらへは届いていない。背後に回られたことで前線となった守護者たちが身を捕えられながらも、剣を触媒とする防壁の神聖術多重詠唱によって防いでくれているからだ。】



    (……新技、試したいが上手くいくだろうか。)

    (………きっとできる。一人ではないのだから。)



    【確信をもって吐息を長く。碧き眼光は一層の深みと強さを増した。】

    【盾たちが咲き誇る大輪の花を思わせる陣形を取り、その奥で白騎士は静かに剣を矢のように引き絞る構えを。】

    【全身全霊、世界を飲まんばかりの黒き暴威を撃ち破る、新たな白き極光をもたらすために。】

    【これから共に戦う目の前の仲間へ、己が信ずるに足りる者であると伝えるために。】




    dice1d100=55 (55)

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:55:05

    >>110

    闘技場だよー

    しろちゃんもやりたい?

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:55:31

    はーっ!白騎士くんの戦い見たら
    皇女様の戦いも見たくなってきたのォ!

  • 122酒粕23/03/25(土) 21:55:50

    >>116

    こわ…

    【語彙力が死にかけ】

  • 123伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/25(土) 21:56:39

    >>101

    >>104

    (※ありがとうございます、では)


    ぶおーん。ききー。がしゃーん。どうしてこんなことに。

    僕様ちゃんが安全運転で辿り着いた。

    依頼の内の二件。50%。

    『夢想の夢騎士』と『首無し騎士』の依頼品が完成した。

    【褐色長耳幼女が三輪車をきこきこ漕いでやってきた】


    >>105

    (※お休みの日は脳のリソースを半分ぐらい創作に回しておけるので…他のことしたりスレにだらだら書き込んだりしながらぼんやり考えてたことをカカッとアウトプットするのです)

    (※平日は脳が死んでるのでアウトプット力(ちから)が著しく低下します)

  • 124黒眼鏡23/03/25(土) 21:57:14

    >>118

    OK!そろそろ決着も着きそうだし、準備しましょう

    そのネギ、見栄えが悪いから歯を磨いたほうが良さそうよ

  • 125夢想の夢騎士23/03/25(土) 21:57:25

    >>123

    おお!早いねです、ありがとうございます!

  • 126夢想の夢騎士23/03/25(土) 21:58:33

    >>124

    へっ?

    【鏡を見る】

    …うわわ!?『ぴよ』あ、ありがとうロシナンテ!

    【ロシナンテから歯ブラシを受け取り歯を磨いている】

  • 127首無し騎士23/03/25(土) 21:58:40

    >>123

    『………………!』

    【近寄るデュラハン】

  • 128水使い23/03/25(土) 21:59:09

    >>119

    防御力がやはり高いわねです。実質13人分の防護結界とか展開可能だものねです………これで攻撃も高いのが怖いわです



    >>123

    ※なるほどなあ!!!

  • 129伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/25(土) 22:00:27

    >>126

    んむ。まずこちらな。

    【細長い包みを取り出した】


    『仰ぎ見る星の細剣』

    飾り気の無い、質素なレイピア。良くしなり、かつ頑丈であり武器としては良質。ただし、今はまだそれだけだ。

    この剣は、担い手が何らかの憧憬を抱き、そしてそこに近づくほどに力を増していく特性を持つ。担い手の成長次第で英雄の如き神秘を発揮する可能性も秘めているのだ。

    何の変哲もない『普通』が、やがて『特別』へと至る。人は、そういった軌跡を物語と呼ぶものだ。


    この剣の外見は、担い手が憧憬に近づくほどに、その理想の姿に応じるよう徐々に変化していくようだ

    君が夢を叶えた時、その手には何が握られているのだろうか?


    〜伝承〜

    【子供の頃、父さんが教えてくれた話。"立派な英雄は、地上での命を終えた後は空に昇り星になるのだ"という御伽噺。僕はそれがたまらなく好きだった。空を見上げれば、いつだって満天の星が輝いている。英雄たちが、いつも見守ってくれているような気がした】


    【ある日、父さんは危険な魔物を倒すために出立し、そして二度と帰ってこなかった。母さんは毎日のように泣いていたけれど、僕は悲しくなんてなかった。だって、僕の憧れの英雄が、星になれないはずはないのだから。空を見上げれば、いつだって父さんに会えるのだから】


    【それから、僕の夢が決まった。"立派な英雄になる"ことだ。地上でたくさんの人を救い、そしていつか僕も星になった時に、その話を向こうにいる父さんにたくさんしてあげよう。そう決心し、僕は旅に出た】


    【長い、長い旅の中。僕はたくさんの人と出会い、たくさんの涙を見てきた。その全てを掬い取ることは出来なかったかもしれない。けれども、精一杯手を伸ばした。声をかけ励ました。時に共に戦い、時に守るために一人戦った。父さんがそうしていたように。──僕は照れ臭くて、つい「名乗るほどの者じゃない」なんて言ってしまうけど。名前が残らなくても、星にはなれるのかな?】


    【──長い、長い、本当に長い時を戦い抜いた。世界を救うなんて大それたことは出来やしなかった。けれど、手の届く範囲の人ぐらいは、まあ、救ってこれたと思う。笑顔に出来たと思う。──どうだろう?私は、父さん、あなたのような"星"になれただろうか。その輝きで、誰かに勇気を与える──そんな英雄に、なれただろうか?】

  • 130酒粕23/03/25(土) 22:00:35

    なんか最近……やたら眠いんだよな……
    飲んでも飲んでも酒が……足りな……
    あ、もう無理これ おやすみー……
    【寝た】

  • 131しろいの23/03/25(土) 22:02:01

    >>111

    >>117

    成程。手伝ってくれていた剣士君が妙にそわついていたのはその為か


    >>115

    ああ、形にはなったさ

    上手く行くかは、まぁ実際にやってみないと何とも言えないけれどね?


    >>120

    実戦訓練、という形で付き合って貰えるなら有難いのだが……ここ、見ている限りだと必殺決着が主だろう?

  • 132夢想の夢騎士23/03/25(土) 22:02:34

    >>129

    おお〜!これは!これは僕にピッタリの!おおー!

    【語彙力喪失】

    ありがとうございます!

  • 133伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/25(土) 22:02:56

    >>127

    んむ。次な。

    取り扱いやや注意報。


    【こちらも細長い包み──しかし、どこか怖気を催すような気配を纏う──を広げる】


    『縋り付く暗澹の槍』

    六翼の刃を持つ異形の槍。その一つ一つに逆立つような棘が無数に備えられている。

    頑健でありながら非常に軽量な柄と、それに対して重く鋭い刃は、特に投擲に適する。

    棘が"かえし"の役割を果たすため一度刺さると抜けにくい他、刃に触れた対象はその時間に応じて『後ろ髪を引かれる』『脚を引き摺られる』『脚が抑えられ前に進まない』『身体が重い』『前が見えない』といった"錯覚"を得る。

    この錯覚を受けているものは、その程度に比例して闇属性への抵抗力が低下する。また、この槍自体も刃に闇属性の力を内包する。


    お前だけ光を見るなんて、許しはしない

    沈め、しずめ、ともにしずめ


    〜伝承〜

    【わたし わたしは なに くらい くらい どこ わたし わたし は みえない   】


    【みんな いる わたし わたし だけ じゃない たくさん いる くらい ここに くらい みずのなか】


    【あれは なに なに みえる みえる なんで なにが みえる なんで こわい きらい あたたかい   きらい ちがう ほしい】


    【ひかり ひかり みえる ひかり てを のばす ほしい ほしい ほしい ほしい ほしい ほしい ほしい     なんで みんな おいて】


    【ゆるさない ゆるさない わたし わたしの てに ならない なら だれの てにも わたさない だから しずめ しずめ しずめ わたしと しずめ】

  • 134水使い23/03/25(土) 22:03:15
  • 135水使い23/03/25(土) 22:03:44

    >>131

    一応降参とかでも決着出来ますわよです!

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:04:12

    ヤンデレ鋏以来の伝承ヤバヤバ武器だ~!

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:04:28

    >>131

    一応死なない方もあるけど、そうだねー、殺し合い?のが多いかなー

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:04:56

    >>130

    大丈夫かしら

    【毛布かける】

  • 139水使い23/03/25(土) 22:05:19

    >>133

    嫉妬、というよりも相手を進ませたくないや自分を置いて欲しくないという感情が大きいのかしらねです?

  • 140黒眼鏡23/03/25(土) 22:05:29

    初心者魔女ちゃんのお手本になるよーにたたかわないとね

    >>126

    ふふ……


    【すっぴんと思われるぎりぎりのラインで化粧してる】

    バラすな!!!

  • 141水使い23/03/25(土) 22:06:28

    >>130

    ………割と心配になる発言ねです。お酒の飲み過ぎとか大丈夫なのかしらねです?

  • 142初心者魔女23/03/25(土) 22:07:15

    殺し合い…怖い…

    >>131

  • 143夢想の夢騎士23/03/25(土) 22:07:16

    >>134

    どうしたんだい?

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:07:47

    >>131

    まぁ殺される直前まで戦うようなのが多いからな……

  • 145伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/25(土) 22:07:52

    (※今回は夢騎士さん宛てが既出の伝承、首無しさん宛てが新規に考えた伝承です)


    >>132

    んむ。ぶい。


    >>139

    んむ。

    伝承をどう解釈するかは担い手次第な。

    わたし君氏は解釈しない。

  • 146常闇大妖精◆d0vRdppqWk23/03/25(土) 22:08:01

    >>119

    【大妖精はこの戦いの火蓋が切って落とされた時から、常にこの状況を楽しむかのように笑い続けていた】

    【その姿は正に闇を統べる王の風格。英雄の光は彼女にとっては滑稽で、だからこそ美しく見えていたのだろう】

    【然し、何かその瞳に、『仲間の為』と戦う男の姿に思う所があったのだろうか】

    【最後の一撃が見えた時、彼女は初めてその光から顔を背け、目を閉じた】


    『…"彼の者は酔狂なる崩壊を望んだ、曇天は晴れぬ、下弦の月は汝を見つめぬ"〈デストルドー・オーバーキャスト・ラストクォータームーン〉』


    【漆黒翼が大妖精の身を包む。悪魔の咆哮が辺り一面に響き渡る】

    【やがて開いた翼は大妖精の背から契れるように引き剥がされ、1人の"悪魔"へと変わり果てた】

    【荘厳な服に身を包み、大山羊の骸骨で出来た頭を持つそれは、再び終わらぬ飢えを満たすため、1人の"希望"へとその手を伸ばす】


    「……」


    【交わる光と闇、それを見つめる大妖精は、微かな笑みを浮かべていた】


    dice1d100=81 (81)

  • 147ララベット人23/03/25(土) 22:08:12

    >>142

    ララベットのときは降参させてくれた

    多分皆降参すればそれ以上しない

  • 148鏡の料理人23/03/25(土) 22:09:07

    >>142

    いといとゆゆしき事なるべし。(怖いよね)

  • 149首無し騎士23/03/25(土) 22:09:18

    >>133

    『………………………』

    【縋り付く暗澹の槍を手に取り確かめる様に触れる】

    『(なるほど…良い仕事だ…感謝する…)』

    【礼を言うと槍の切っ先を自身に向けそのまま深々と突き刺した】

    【槍が体内に取り込まれて行く】

  • 150初心者魔女23/03/25(土) 22:10:42

    >>129

    >>133

    かっこいい…!

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:11:20

    し…白騎士さんがロリに負けた…だと…?

  • 152夢想の夢騎士23/03/25(土) 22:12:02

    ………ふふ!
    【手に持った時、レイピアは鎧に似合うような華麗なる姿へと形を変えていた】
    これからよろしくね、ええと…愛称つけてもいいですか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:12:56

    常夜ちゃん多分実年齢と精神年齢はロリじゃないし……

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:12:58

    新技試そうとして油断しちゃったかな
    まあそもそも大妖精ちゃんは白騎士くんより早く上級になってた子だし、対応力は上よ

  • 155黒眼鏡23/03/25(土) 22:13:27

    >>142

    ……

    >>152

    試し斬りの相手にもなりそうね


    ……ちょっと、夢騎士ちゃん?

    ごめんだけど、今回は殺しナシにしないかしら?

    えと……ほら、気絶したら終わり、とか!

    降参したら負け、みたいな?

  • 156水使い23/03/25(土) 22:14:08

    >>146

    悪魔、アレが更に死を喰らうとどうなるのかについては少しばかり興味が湧いてきますわねです

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:14:20

    常闇ちゃんはたしか死にかけてた幼女に命の保証と生活の手助けするのを条件に肉体の所有権分け与える契約した子だから…

  • 158しろいの23/03/25(土) 22:14:20

    >>135

    >>137

    >>144

    私は死にたくない

    一度死んだ人間と、一度も死んでいない人間は根本的な死への向き合い方が──死生観が違うからだ

    ソレが違うのならば、それはもう死ぬ前の自分とは良くも悪くも別の自分だろう?

    それが嫌なのでね

  • 159夢想の夢騎士23/03/25(土) 22:14:41

    >>155

    うん?元よりそうするつもりだよ!

    心配はいらないさ!

    【胸をどんと叩く】

  • 160伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/25(土) 22:15:24

    >>152

    ミー殿さんは気にしない。

    その武器はもうオマエのものであり、オマエのものとどう向き合うかはオマエ次第。

  • 161黒眼鏡23/03/25(土) 22:16:23

    >>159

    さっすが夢騎士ちゃん!話がわかる〜!!

  • 162ララベット人23/03/25(土) 22:16:26

    >>160

    お前の父親か?面白い武器を作るな

    【見た目ロリなので勘違い】

  • 163絶望職員23/03/25(土) 22:16:31

    所用を済ませてきたが……決着、か
    見事であった

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:16:58

    >>158

    そっかー、うん、それも正しいカンセイだよね

    死の先に完全な自己の同一性を保証できるものなんて、この世界にはアリはしないんだし、嫌ならやらなければいいだけだしね

    それでも戦いそのものへの興味はあるんだったら、非殺傷限定で誰かに頼めばいいだけだものね

  • 165騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 22:17:27

    お風呂入ってたら終わってた……
    それはそれとして相手いるならやるぞ!!!テンション増し増しで強いけど!!!

  • 166水使い23/03/25(土) 22:17:46

    >>158

    ふむふむ、まあ心当たりはありますわねです


    【闘技場で死んでは巻き戻って、闇ギルドに殺されては蘇生して、己と同じ程の死を味わったのなり普通の人は死への感性は確かに歪むのだろうと考える】


    必死さとか、生を追い求めようとする気迫みたいな感じかしらねです?己の生命の為に全力を尽くすのと、自分の命をリソースとして考えるのでは確かに別物ねです

  • 167初心者魔女23/03/25(土) 22:19:05

    (もっと強くなったら…武器も作ってもらえるのかな?)
    練習しなきゃ…!

  • 168モップ猫23/03/25(土) 22:19:13

    >>165

    やるにゃあ?

  • 169夢想の夢騎士23/03/25(土) 22:19:19

    >>160

    ありがとうございます!えへへ…そうだなぁ…それじゃあ

    君は【現想剣 イマジネート】だ!

    >>161

    ハッハッハッ!なに、柔軟さは良く褒められているからね!

  • 170白騎士◆YJC.vXGK8Q23/03/25(土) 22:19:28

    >>146

    【太陽の如く転輪する白き花、湖光の如く地を伝う波紋、竪琴の如く響き渡る聖霊の祈り。】

    【それらすべてに囲まれた一人の騎士は、一匹の一角獣(ユニコーン)となって漆黒の魔神へ突貫した。】

    【音すら置き去りにするほどの超速をもってして突き進む一筋の白き流星。民衆の希望を背負う青き疾風を連れて。】



    「『白零のキャリバーン』!!」



    【遂に守護者たちが限界を迎えて霧散すると同時に襲い掛かる漆黒の風。】

    【だがたじろぐことも止まることもなく、ただただ真っすぐ、愚直に、それこそが騎士たる矜持。】

    【螺旋回転する盾の結界がさながらドリルのように魔神の腕を穿ち突き進まんとする!】

    【だが――――――――――――――――――】




    (※トドメどうぞ!)

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:20:08

    とある転移能力を駆使した汽車が開発されたんだけど実際は乗客を車内で1回全員消滅させて転移先で記憶も体の完全復元した再生成させる事でシステム成り立たせてたのが判明して導入前に速攻で研究記録ごとかき消されたことがあるらしいぜ
    あくまでも噂だけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:20:15

    >>158

    あー……死を恐れるのは生物として正しい形だねー……

    主流的には「相手を殺すまでor相手に殺されるまで」だから、「お互いに殺さないようにしよう」って一度言わなきゃいけない都合上やりづらい所があるのかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:21:17

    >>171

    何で記録が消されてるのに噂が広まるの?

  • 174水使い23/03/25(土) 22:21:44

    >>170

    螺旋突撃、貫通力に優れた突進技みたいな感じかしらねです?まあ衝撃とかも普通に大抵の物体は破壊しそうだけれどもです

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:22:17

    >>173

    研究記録は消えたけど研究者の記憶は消してないからじゃろ

  • 176伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/25(土) 22:22:47

    >>162

    んむ?僕様ちゃんに父親はいない。木の股から産まれたからな。

    ジョークだ。んむ。

    あの武器はこの手で作ったもの。んむ?手は触れてないか。

    些事な。とにかく僕様ちゃん自身が鍛冶師であると俺君っちは言う。


    >>167

    少なくとも僕様ちゃんは武器を作るのに強さは求めない。

    ただしその身の丈になるべく合うものを提供するポリシー、故に強くなってからの依頼がややお得説。

  • 177夢想の夢騎士23/03/25(土) 22:23:05

    >>170

    おお…!あれこそまさに物語の騎士!

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:23:07

    『白零のキャリバーン』……
    皇女様の剣技『極光のオフィーリア』と似てますね……
    これは……?

  • 179初心者魔女23/03/25(土) 22:23:53


    【無言で闇魔法を練習している】

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:23:59

    ゆ、有識者……!

  • 181しろいの23/03/25(土) 22:24:33

    >>164

    >>166

    >>172

    常日頃から死ぬまで戦う君達からすると情けないように見えるかも知れないが、そういう事だとも

    何、闘技場は1人でも入れるのでね?

  • 182水使い23/03/25(土) 22:24:41

    >>178

    成程ねです!

  • 183騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 22:25:11

    >>168

    やるか!!!

    ※方針どうしましょ

  • 184絶望職員◆8iqOl1NXqg23/03/25(土) 22:25:49

    死を手段として捉えてしまった者が早死にする例は少なくない。その選択もまた、希望であるとも……


    >>171

    汽車のカタチをとる意味はあるのだろうか……

  • 185モップ猫23/03/25(土) 22:26:05

    >>183

    ふふふ、綺麗さっぱり洗ってあげるにゃあ

    【尻尾をぶあささ】

    (※ご自由に!こちらの負けも可です)

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:26:10

    同じ同期冒険者のノコギリくんの代名詞的な技は……うむ……ありすぎて分からないな……
    いや……よく分からんがこれは、匂わせだ!

  • 187恋愛大明神クッキードラゴン23/03/25(土) 22:26:14

    >>178

    ほう。うむ。素晴らしい

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:26:45

    >>181

    別に情けなくなんかないさ、似たような理由で闘技場で戦うことを拒絶する者は冒険者にも多い

    それに、死を恐れるのは人としても生者としても正しいカンセイだよ。それを持っている者だけの強さもきっとあるだろうさ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:27:57

    >>187

    なんか進化してる……

  • 190初心者魔女23/03/25(土) 22:28:49

    うー疲れた…【ソファーに凭れ掛かる】

    >>187

    なんかすごい名前になってる…

  • 191常闇大妖精◆d0vRdppqWk23/03/25(土) 22:28:51

    >>170

    【流星、彗星、たった一つの聖戦士を前に、悪魔は自らの翼を躊躇うことも無くもぎ取り消滅した】

    【然し、闇はそれでも晴れることはない】


    「"捕縛せよ"」


    【鶴の一声と共に地に落ちた翼は先程と同じく無数の漆黒の鎖へと変わり果て、白き獣に首輪を繋ぐかのようにその動きを食い止めた】

    【男に繋がれた鎖を手にし、ジャラジャラと音を立てながらも大妖精は一歩一歩、男の元へと歩みを進める】


    「…せめてもの敬意だ。我自身の手で汝という名の闇を葬ってくれよう」


    【微笑みとともに鎖が勢いよく引かれ、1つの希望を命をその手で引きちぎる】

    【深き、深き闇の中で、翡翠の瞳だけが爛々と輝いていた】

  • 192騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 22:29:02

    >>185

    ※ではそちらの負けでお願いします

    【レーヴァテインをクルクルしながら上機嫌に闘技場に】

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:29:46

    さて次は神様がやるみたいだが……モップ猫?

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:29:51

    >>186

    強いて挙げるなら『絶顎・紅大蛇』か、『餓神滅閃』のどっちかですね

    しかし、これは間違いなく匂わせです

    【一般皇女様世代ファン】

  • 195モップ猫23/03/25(土) 22:29:52
  • 196水使い23/03/25(土) 22:30:20

    立て乙だわです!


    >>181

    価値観は人それぞれだものです!戦闘も依頼も冒険も強制や無理強いされるのではなく、自分で選択して行うモノだものねです!


    頑張って下さいませです!


    >>191

    スポーツマンシップに溢れてますわねです……!

  • 197初心者魔女23/03/25(土) 22:30:26

    立て乙です~

  • 198夢想の夢騎士23/03/25(土) 22:30:27

    ハーハッハッハッ!次らは僕らなので待っててほしい!

  • 199モップ猫23/03/25(土) 22:30:42

    >>193

    む、黒眼鏡ちゃんと夢騎士ちゃんではなかったかにゃあ?

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:30:43

    めっちゃ壮大な冒険活劇のバッドエンドifをって感じの戦いだったな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています