ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3347層

  • 1モップ猫23/03/25(土) 22:29:09
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3346層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1738160/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1706056/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ59|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1705461/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ごしごしにゃー

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:31:30

    すまんすまん…間違えたぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:31:36

    立て乙
    いやー派手だったなー

  • 4騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 22:31:48

    【引き返してきた】

  • 5夢想の夢騎士23/03/25(土) 22:31:51

    うむ…素晴らしきかな!
    たて乙だよ!

  • 6モップ猫23/03/25(土) 22:32:07

    もう一戦、ゆるりと観戦にゃあ
    【茶をしばいている】

  • 7初心者魔女23/03/25(土) 22:32:12

    立て乙です
    【ポーションを飲んでいる】

  • 8恋愛大明神クッキードラゴン23/03/25(土) 22:32:13

    立て乙である!!!!

    (※解決しよう!!!!クッキードラゴンは恋愛の香りによって気振り、結果としてコテハンが変化するのだ!!!)
    (※なんて???)

  • 9常闇大妖精◆d0vRdppqWk23/03/25(土) 22:32:40

    (スレ立てお疲れ様です)
    (白騎士さん対戦ありがとうございました!)

  • 10【……………】23/03/25(土) 22:32:51

    【……………】

    くろいかぜがふいた


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13闘技場

    dice3d13=11 8 8 (27)

    連勝数dice3d100=16 70 23 (109)

    100連勝数 2 (雪原1、雪山1)

    1勝数 2(草原1、闘技場1)

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:32:53

    死を恐れるものと死をも恐れぬもの……その何方が強いかは古来からの議題であるな

  • 12クッキードラゴン23/03/25(土) 22:32:57

    >>8

    【誤字の悪魔をクッキーにして食べた】


    うむ、悪魔味であるな!!!!


    【どんな味だよ】

  • 13重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/25(土) 22:33:19

    立て乙です!
    にゃーんこにゃーんこなんであんなにかわいいのか〜【声量はめちゃ低いけどそれはそれとして音程の外れまくった謎歌】

  • 14怠惰お兄さん23/03/25(土) 22:33:19

    「くぁ…闘技場の方が騒がしいな…」

  • 15【……………】23/03/25(土) 22:33:39

    >>10

    【…………、………】

    【 ! 】

    【…………、………】

  • 16夢想の夢騎士23/03/25(土) 22:33:44

    >>11

    つまりその2つを併せ持つ存在が最強だね!

  • 17伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/03/25(土) 22:33:52

    んむ。では僕様ちゃんは帰宅する。
    あと二件依頼があるのが理由という説が有力と実しやかに囁かれている気がするとMOOに載っていたとされている故に。
    ばいばいべいびー。地獄があったらまた会おう。

    【三輪車をきこきこ漕いで帰って行った】

  • 18黒眼鏡23/03/25(土) 22:34:04

    タテオツよ
    ふたりとも、お疲れ様!
    た、たしかにあの凄まじいたたかいのあとだと見劣りしちゃうかもね

    ……いや、そう言うわけにいかないわね
    下級は下級なりに全力で、よね
    (※形式どうしましょう)

  • 19モップ猫23/03/25(土) 22:34:08

    >>13

    こんばんにゃあ

    【茶をしばいている長毛の猫】

  • 20首無し騎士23/03/25(土) 22:34:09

    『(立て乙だ…)』

  • 21水使い23/03/25(土) 22:34:26

    立て乙だわです!


    前スレ200

    バッドエンドだけどそれはそれとして成果とか認められるタイプの爽やかな終わり方ねです


    >>10

    おおう………ま、まあ二回目の雪原は良かったしガンバねです!


    >>17

    さようならです!

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:34:35

    >>16

    それ矛盾しないかい?

  • 23初心者魔女23/03/25(土) 22:34:48

    >>17

    さようならー

  • 24夢想の夢騎士23/03/25(土) 22:35:07

    >>22

    ハーハッハッハッ…多重人格ならあるいは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:35:14

    さっきまでカッコよかったのに、技名に匂わせの疑惑がかかる白騎士くんの明日はどっちだ……
    それはそれとしてあの世代技名センスもいいのか……勝てねぇ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:35:26

    >>22

    死を正しく恐れ、しかしいざとなれば死をも厭わず戦う覚悟はある……みたいな?

  • 27重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/25(土) 22:35:29

    >>19

    おおぉぉ…もっふいですね…お茶請け…いりますか?【煮干しの香り付きこんにゃくジャーキーを差し出す】

  • 28夢想の夢騎士23/03/25(土) 22:35:35

    >>17

    ありがとうございました!

  • 29水使い23/03/25(土) 22:35:36

    >>11

    死を回避する為に限界を超える気力や意志を持つのと、己の命すらも冷徹に計算して資源として最大成果を出そうとする者…………難題ねです

  • 30瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/03/25(土) 22:36:09

    (※立て乙です。匂わせ技名いいね…いいね…)

  • 31初心者魔女23/03/25(土) 22:36:46

    紅茶入れときましたので皆さんどうぞ!

  • 32ひりゅー23/03/25(土) 22:36:49

    >>10

    >>15

    ひりゅりゅー

    【もちぴと】

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:36:55

    我ら、死を恐るるが故に歩み、死を恐れぬが故に星を掲げん
    大いなる命脈に輝きあれ
    【影に沈むような黒いローブを纏う男が意味深につぶやき、直後転移魔法で姿を消した】

  • 34【……………】23/03/25(土) 22:37:01

    >>21

    【…………、………】

    くろいかぜはよどんでいる


    はねがおちた

    dice1d19=13 (13)

  • 35白騎士◆YJC.vXGK8Q23/03/25(土) 22:37:16

    (※立て乙です!こちらこそ対戦ありがとうございました!)




    >>前191

    「――――――――――。」



    【またも届かなかった。胸に満ちた感覚は激痛でも恐怖でもなく、己が非力への悔恨と恥のみである。】

    【闇に呑まれていく意識の中、ぼやけた視界に映る翡翠色の眼。】

    【言葉を発しようにも身体はついていかず、遂に兜から蒼玉色の光が失われた。】




    【最後に砕け散った結晶達が鎮魂歌を歌う。】

  • 36ララベット人23/03/25(土) 22:37:45

    >>15

    不思議な風、また来ていたか

    このまえ羽をもらったが何も返せなかった

    ララベットは今日のものから返す

    【何やら赤い金属で出来たコインを差し出す】

  • 37夢想の夢騎士23/03/25(土) 22:37:46

    >>31

    ハッハッハッ!ありがとう!

    >>33

    ん…?なにやら怪しげな…

    『ぴよ…!』

    …どうしてキラキラした目をしてるんだいロシナンテ?

  • 38魔女S23/03/25(土) 22:38:03

    立て乙

    よめない ヘタなった

    【興奮でごっちゃごちゃになってるメモを見ながら】


    >>11

    私はこわい

    だから頑張れる

    死ぬのやだからな


    >>14

    惜しい

    すごいの見れたぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:38:08

    >>26

    いざとなれば死をも厭わず、の時に「死を恐れるバフ」が切れる気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:38:54

    >>33

    すっげえ怪しいけど言ってる内容は多分希望寄りだなこれ…

  • 41水使い23/03/25(土) 22:38:56

    >>31

    ありがとうございますわです!有り難く頂きますわねです!


    >>33

    意味深だわです!?!?


    >>34

    【クッキーとか紅茶を取り敢えず食べさせようとする。溢れない?】

  • 42しろいの23/03/25(土) 22:39:17

    バフとかデバフとかそういう話なのかねソレ

  • 43モップ猫23/03/25(土) 22:39:32

    >>27

    構わないにゃあ

    しかしなぜこんにゃくにゃあ?



    >>31

    お呼ばれするにゃあ

  • 44水使い23/03/25(土) 22:39:42

    >>35

    こう、最期まで叙事詩みたいな美しさがありましたわねです

  • 45首無し騎士23/03/25(土) 22:39:47

    『……………………』
    【死と関わりの深い妖精としてなんか上手いこと言えないか考えてるデュラハン】

  • 46初心者魔女23/03/25(土) 22:40:01

    次の戦いが楽しみですね…!
    【鼻息が荒くなっている】

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:40:02

    恐らく内容的には奈落語の一種と思われるが……

  • 48重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/25(土) 22:40:06

    死にたくはありませんが度々死にたくないよりも一時の感情が勝って動くことが…

  • 49常闇大妖精◆d0vRdppqWk23/03/25(土) 22:40:33

    >>35

    「…天晴」


    【そう呟き闘技場結界の発動を待っていたが、ふと呟き青ざめる】


    「……不味いな、之は…」

    「………之は、初心者への勉学にはならぬのでは無いか…?」


    【相手が相手だったので本気になり思わず本来の目的を忘れていたようだ】

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:40:41

    >>39

    うーん説明が難しいんだけどさ、「死ぬかもしれない選択」ってどうしても死を恐れすぎると選べないじゃん?

    でもその選択をしなきゃマジで死んじまう時ってのもあると思うんだよ。だからそういう時に「死にたくないからこそ、死ぬかもしれない選択をする」みたいな覚悟が必要になる時もあるんじゃねえかなって思ってよ

    俺バカだからよく分かんねえけどさ

  • 51水使い23/03/25(土) 22:40:57

    >>42

    精神的なバフデバフみたいな感じです?


    >>39

    むむむ…………それでは、死を恐れながらも自分の命を死なないラインで全力で有効活用しようとするみたいな感じかしらねです?

  • 52夢想の夢騎士23/03/25(土) 22:41:03

    >>35

    美しくも悲しき幕引き…生き返るよね?

    >>49

    ハーハッハッハッ!今更!

  • 53首無し騎士23/03/25(土) 22:41:41

    『……………………………』
    【特に何も思いつかなかったデュラハン】

  • 54【……………】23/03/25(土) 22:41:56

    >>34

    はねがおちている


    13【三色の羽根 桜の春、雪降る冬、緑葉が生い茂る夏の三色団子は春の花見の席を彩る。あきが来ることなく祝い、食し給え】

    (※季節にちなんだ超常現象を放つ羽根。現象の内容は使用者にとっての春、夏、冬のイメージが反映される)(※1羽根につき、1季節分。使い捨て)


    >>31

    【……………】

    こうちゃがすこしへった

    くろいかぜが、ほんのりこうちゃのかおりになった


    >>32

    【 ♪ 】

    【もっもっ】

    【ぴと】


    >>36

    【……………】

    くろいかぜがふいた

    「赤い金属でできたコイン」はくろいかぜにつつまれてみえなくなった


    >>41

    【………──】

    クッキーやこうちゃがくろいかぜにあたえられる

    くろいかぜはとりこみ、ひりゅーのほうにもかぜでとばす

    あふれたぶんがしたにおちている


    【予感がする…】

  • 55水使い23/03/25(土) 22:42:20

    >>49

    イメージというか、闇属性ならこういう事がいつか出来る様になるよ!みたいな目標としては良い感じじゃないかしらです?

  • 56怠惰お兄さん23/03/25(土) 22:42:48

    >>38

    「生憎と我は戦いにはあまり興味が無くてな…」

  • 57水使い23/03/25(土) 22:42:59

    >>54

    むむっ、予感がしますわねです!

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:43:23

    >>37

    >>40

    >>41

    【スクロール特別意訳:誰だって死ぬのが怖いから頑張れるし、時として死の恐怖すら忘れられる程の勇気を抱くことだって出来る

    どんな命も、輝けるんだよ】

    【以上、通りすがりの怪しい人間讃歌お兄さんでした】

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:43:34

    つまり大妖精ちゃんは、ダンメモはバッドエンドルートの方が好きってことを伝えたかったんだよ

  • 60重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/25(土) 22:43:40

    >>43

    えーっとですね…よくこのジャーキーをぽっちゃりにゃんこさんにあげていたのです…それを今でも作っているのでギルドのにゃんこにあげているのです…

  • 61錆の魔術人形23/03/25(土) 22:43:44

    >>56

    『面倒ですからね』

    『おはようございます、お父様。夜ふかしのおつまみにナッツなどいかがでしょうか?』

  • 62初心者魔女23/03/25(土) 22:43:58

    ふんふんふんふーん♪
    【ポップコーンをほうばりながら鼻歌を歌っている】

  • 63命乞い王23/03/25(土) 22:44:38

    >>50

    俺りゃあ馬鹿だからよく分かんないんだけどよォ!!!瀕死になる代わり可能性を掴み取れるかもしれない選択肢と、確実な死が目の前にあった時に躊躇わずに選択可能かどうかみたいな感じかァ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:44:45

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:44:45

    >>50

    あぁ……?

    ……ゴメン俺馬鹿だから理解しきりねぇんだけどよ……馬鹿だからよくわかんねぇわ……


    つまりバフが二個乗るから多分強ぇ!ってことか……?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:45:08

    >>59

    いや全然違くねぇか……?

  • 67水使い23/03/25(土) 22:45:32

    >>58

    凄い良い事言ってますわねです!

  • 68怠惰お兄さん23/03/25(土) 22:45:45

    >>61

    「おぉラズか、気が利くな…頂こう」

  • 69初心者魔女23/03/25(土) 22:46:00

    >>50

    …なるほど!【分かったフリをしている】

  • 70魔女S23/03/25(土) 22:46:32

    うむ

    難しい問題

    答えがでない 悩みかもしれないな


    >>49

    全然わからんかった

    これは私が失礼で悪い

    だからそっちに行きたいと思う いつかな

    【尊敬混じりのまなこ】

  • 71常闇大妖精◆d0vRdppqWk23/03/25(土) 22:47:02

    >>52

    >>55

    「汝は其の様に主張するのか。この世に確定事項など立証はされぬ。ただ今は、この闇の中で微かな希望に祈るばかりだな」

    【翻訳「そうですか…そうであることを祈るばかりですね…」】

    >>59

    「なんて?」

    【翻訳「なんて?」】

  • 72【……………】23/03/25(土) 22:47:08

    >>54

    dice1d3=2 (2)

    1紅茶 2赤い金属のコイン 3クッキー

  • 73白騎士◆YJC.vXGK8Q23/03/25(土) 22:47:41

    >>49

    「…………押し負けた。」


    【技の発動はこれまでにないほど完璧だった。】

    【それでも押し負けた、つまりは自分の出力が単純に足りていなかった。それだけである。】

    【結界の発動により蘇生した白騎士はややふらつきながらも毅然とした様子で立ち上がり、勝者へ手を差し出した。】



    「流石ですね。一手先を読む戦術眼、豊富な手札、真っ向から圧倒する力、どれを取っても素晴らしかった。」

    「貴重な経験をありがとうございます。」



    【悔しくないわけがない。それでも今この胸にある賞賛と感動を前にすれば後回し。】

    【その表情に影はなく、青年は屈託なく微笑んだ。】

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:47:54

    ギャハハハハハ!それってよォ!
    死ぬかもしれねぇ窮地をよォ!死んでも良いから切り抜けるって意思のことだろォ!?
    簡単じゃねェか!ようは気の持ちようってことだせェ!

  • 75【……………】23/03/25(土) 22:48:28

    (※ララベット人さん、赤い金属のコインって何か効果や由来ありますでしょうか?)

  • 76初心者魔女23/03/25(土) 22:48:54

    皆さんもポップコーン食べますかー?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:49:21

    >>63

    俺バカだからよく分かんねえけどよぉ、その例で言うなら「死を恐れすぎる人間はその状況が頭で分かっていても選択できない」んじゃねえかってことを言いたいと思うんだよなぁ


    >>64

    多分そういうことだと思うんだよなぁ

    時に恐怖を振り切って走り出さなければ死に追い付かれることもあると思うぜぇ、俺馬鹿だからよく分かんねえけどよ


    >>65

    そういうことでいいんじゃねえかぁ?俺馬鹿だからよく分かんねえけど


    >>69

    分かってくれて嬉しいぜぇ!

  • 78夢想の夢騎士23/03/25(土) 22:49:38

    (さてさて、形式はどうしましょうか?)

  • 79黒眼鏡23/03/25(土) 22:51:29

    ……さあ、夢騎士ちゃん

    やろっか

    【『夜明けを望む衣』のフードを被った】

    【化粧見えなくなるのに……】

    うっさいわね、勝負化粧よ

    >>78

    (※2回ずつ描写、3回目でラスダイはどうでしょうか?)

    (※先行はどちらでも良いですが、希望があればそちらにします)

  • 80ララベット人23/03/25(土) 22:51:30

    >>75

    (※この人は金属のコインだからお金だろと思ってるけどお金はお金でも炎の精霊の通貨、というのをたった今考えました。そちらの好きにしてもいいですよ!)

  • 81錆の魔術人形23/03/25(土) 22:51:31

    『恐怖に立ち向かうくらいなら死んだ方が面倒がありません。私には感情がありませんが』

    >>68

    『お父様たちの為に働く事がラズの喜びですから。感情はありませんが』ムフー

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:51:57

    >>76

    いいね、何味?

  • 83命乞い王23/03/25(土) 22:52:03

    >>77

    成程なァ!!!!!分かり易く説明するなんて頭良いなァ!!!!常に判断力を失わないって事かァ!!!!!!

  • 84夢想の夢騎士23/03/25(土) 22:52:23

    >>79

    ハーハッハッハッ!うん、やろうか!

    【闘技場へ入っていく】

    (了解です!そちらが先行でお願いいたします)

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:53:19

    凄くバカの濃度が高くなってきた、何故だろう

  • 86詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/03/25(土) 22:53:51

    (※間違えて消してしまった!おのれ。 申し訳ありません)

    新スレ立てお疲れ様でございました

    素晴らしい闘いでございました

    そして3350層(と言いそびれてございました3300層)到達おめでとうございます

    「三重に 重ねて 奉る」

    「刻みて 永く」

    「巡りて 先に」

    「弥栄なれと 畏み 奏す」


    >>11

    私は死なない、死にたく無い

    けれどその時には生命を全て詩に注いで謳うことも厭いません

    私の半身である詩謳う種族とはそういう存在(もの)でございます


    >>39

    そうとも限らないのでございます

    生を尊び高い価値を置くからこそ、死に擲って意味があるとも考えられますの


    >>50

    死中に活を求める、でございますね


    >>77

    ええ、全て生命は立ち止まる為に全速力で走るもの、とも申します


    >>76

    頂きましょう

  • 87水使い23/03/25(土) 22:54:14

    >>85

    時には馬鹿の方がやり易い場合もあるらという事だと思いますわです。

  • 88常闇大妖精◆d0vRdppqWk23/03/25(土) 22:54:32

    >>73

    「………フッ、やはり、汝も彼女のように…か…」


    「天晴れだったな青年よ。…これからだ。どうか期待に応えて見せろ。絶望を撃ち砕き闇の中で足掻き輝く勇者であれ。汝が白き獣である限り、闇は常に汝を見つめているぞ」

    【翻訳「本当に凄かったです!どうかこれからも清い心を失わずに頑張って下さいね?あなたが優しく光に満ちた存在である限り、私はあなたを応援していますから!」】

    >>70

    「…クックック、そうか。それは実に愉快な事だ。嗚呼、追いついて見せたまえ」


    「…然し、我も闇に深く沈みすぎた…少し早いが休息と安寧を天秤に掛けさせて貰おう………」

    【何かを書いたメモを近くに置くとソファーに横になって眠り始めた】

  • 89初心者魔女23/03/25(土) 22:54:41

    >>82

    しお味とキャラメル味がありますよー!

  • 90怠惰お兄さん23/03/25(土) 22:55:13

    >>81

    「フハハハ!お前は本当に良い子だなラズよ…どれ、たまには労ってやろう」

    【ポンと頭の上に手を置き雑だが何処となく優しい手付きで撫でる】

  • 91魔女S23/03/25(土) 22:55:45

    >>56

    そうなの 失礼だった

    何に興味ある?ハンモックかな

  • 92ひりゅー23/03/25(土) 22:56:01

    >>54

    ひりゅりゅ

    【くすぐたい】

    【もちもち】

    【すべすべ】


    ひりゅーっ

    ひりゅーりゅ

    【クッキー こうちゃ ありがとー】


    りゅ?

    【こてん】

  • 93騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 22:56:09

    【紅茶を飲みつつクッキー食べてる】

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:56:11

    >>90

    【瞬間、その光景を見ていたモブの脳裏に過ぎる『ファンサ』の文字────!】

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:56:25

    >>87

    ギャハハハハハ!分かってんじゃねェかチビスケ!

    うだうだ考えるより先に動きゃあいいんだよ!

    やるよりやらねェで後悔する方が3000倍損した気持ちになるからなァ!

  • 96常闇大妖精…?◆d0vRdppqWk23/03/25(土) 22:56:33

    【眠りながらも徐々に翼や服の色が変わってきている…】

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:56:38

    >>94

    父子のコミュニケーションじゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:57:25

    >>96

    お、なにこれなにこれ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:57:37

    怠惰お兄さん、ロリに好かれがち

  • 100錆の魔術人形23/03/25(土) 22:57:45

    >>90

    『はわあ、ラズは幸せです……感あませんが(感情はありませんが)』

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:57:53

    >>97

    【瞬間、モブに電流走る──!】

    【口をついて出る言葉──!】


    【"たしかに"────!】

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:58:12

    >>99

    ロリコン……?

  • 103水使い23/03/25(土) 22:58:56

    >>73

    >>88

    爽やかな終わり方でしたわねです……おやすみなさいませです!

  • 104黒眼鏡23/03/25(土) 22:59:03

    >>84

    (※了解です)

    【闘技場の真ん中で、腰を低くし戦闘体勢になった】

    【構えた両手に黒いもやが出現し、晴れるとそこに黒い片手杖『コープス』があった】

    先手必勝ッ……行かせてもらうわよ!!

    《ダークネススライサー》!!

    【杖を真っ直ぐ上から夢騎士へ向けて振り下ろすと、縦回転するどす黒い色の魔法の円盤が猪のようなスピードで飛び出した】

    イノシシ……?

    【速さの表現である】

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:59:22

    >>95

    惚れ惚れする行動力ねあなた

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:00:31

    >>89

    じゃあキャラメルちょーだい

    オレンジジュースかわりにどう?

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:00:57

    >>105

    あっあっあっ……まあ……死ぬからね!

    本当に先手必勝だぜェ物事はよォ、後から捲れるヤツは上澄みでもほんの一握りだぜェ

  • 108怠惰お兄さん23/03/25(土) 23:01:07

    >>91

    「その時々で変わるな…」

    >>100

    「フッ…愛い奴よ」

    「これからも己の在りたいと思う様に在れ、良いな」

  • 109水使い23/03/25(土) 23:01:12

    >>95

    成程ねです!教えてくれてありがとうございますわです!


    【140cmなので、まあチビ呼ばわりは仕方ないと思ってる】


    >>104

    円盤………切断力に優れると聞きますわです。因みに普通の魔力の無いイノシシの最高速度は50kg程度らしいわねです


    ※気円斬的な

  • 110初心者魔女23/03/25(土) 23:01:14

    >>106

    わー!ありがとうございます!キャラメル味どうぞ!

  • 111詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/03/25(土) 23:01:22

    (※おい待てまだ3347層……スレ題を見ていなかった痛恨のミス)


    >>89

    両方ともくださいませ

  • 112【……………】23/03/25(土) 23:01:31

    >>80

    (※ありがとうございます!)


    【……………】

    あたらしいはねがはえた


    【炎精金貨の羽根 貨幣とは固定化された価値の証明であり、等価交換の媒介である。貨幣だけでは何も為せぬが、人々が生まれ持った不平等と不公平を打ち崩す決戦兵器と成り得る】

    (※物質、非物質問わず等価交換する効果を持つ赤く輝く羽根。例を挙げると魔法を吸収すれば、「その魔法と同等の価値があると社会的に認められた別の何か」を放出する。ただし生物は等価交換できない)


    >>92

    【……………】

    【もちち】

    【 ♪ 】

  • 113初心者魔女23/03/25(土) 23:02:07

    >>111

    どうぞどうぞ~

  • 114白騎士◆YJC.vXGK8Q23/03/25(土) 23:03:39

    >>88

    「フフ、言われずとも、ですよ。」


    【そういって白騎士は闘技場を去る。】

    【敗者ではある。だからこそ受け継いだすべてを背負って堂々と。】

    【去り行く黒白の両者へと、分け隔てなく喝采が観客席へ降り注いだ。】

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:04:03

    >>102

    ラズちゃんは娘だしごちゃ混ぜちゃんは悪友だろ!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:04:10

    (※ウワーッ炎精金貨の羽根ほしいーッ!)

    また何か新しいのが生えた気がしますね
    くろかぜさんって不思議な存在

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:05:53

    祝福のパンケーキを焼くよ

    【パンケーキを焼いている】

    dice1d100=68 (68)

  • 118夢想の夢騎士23/03/25(土) 23:06:40

    >>104

    ハーハッハッハッ!最近はブレイカーばかりが出ているからね!

    お前にも活躍させてあげようとも!メイカー!

    【即座にドリームメイカーを引抜き付与、与えるは防壁。

    本来は刃のみを防護するそれは強化され…使用者を護る盾となる!】

    ハッハッハッ!それだけじゃあないよ!

    【左手に持つはブレイカー…ではなく、先程手に入れた細剣、イマジネート!

    それはどんどん輝きを現在進行系で増し…神秘の輝きを放っている!】

    付与、ウインドブレイド!

    【イマジネートに風が宿り、そして振るわれる。

    さすれば…風の刃は相手へ向かい、飛んでいく!】

    ハーハッハッハッ!付与は得意分野、魔術師相手にも撃ち合える自信はあるよ!

    【微笑み、ポーズを取り…しかしてそれすらも無駄なく、風を飛ばした!合計4発の風が今!宙を切り裂き飛んでいった!】

  • 119魔女S23/03/25(土) 23:06:44

    >>108

    分からないが分かるのが1番困る

    うむ なんかあげる時は聞く


    >>104

    黒い眼鏡の魔法かっこいいな

    魔法も黒い


    >>117

    おいしそう

    何をお祝いしてるの?

  • 120光明半妖精◆d0vRdppqWk23/03/25(土) 23:06:48

    >>98

    【翼も服も真っ白に変わり、大人しそうな顔つきに変わると目を覚ました】

    ふわあ……ってアレ!?私ギルドで寝ちゃってました!?というか今夜じゃないですか!妖精さんったらいつの間に何をしたんですかー!?

  • 121首無し騎士23/03/25(土) 23:07:35

    『(白騎士殿と常闇大妖精殿…最後まで何方が勝つか読めない手に汗握る良い試合だった…両者の健闘を称えよう)』
    【パチパチと拍手をする】

  • 122初心者魔女23/03/25(土) 23:07:53

    お疲れ様でした!

  • 123ひりゅー23/03/25(土) 23:08:06

    >>112

    ひりゅっりゅー♪

    【もちち】

  • 124水使い23/03/25(土) 23:08:09

    >>120

    白騎士さんと闘技場して勝ってましたわです!

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:08:17

    相変わらずだなギャハハさん…

  • 126水使い23/03/25(土) 23:09:14

    >>118

    付与、というよりも幻想の昇華や強化きしらねです?単純な底上げとしても非常に有用ねです……

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:09:25

    >>117

    よく焼けた

    【少しふわふわなパンケーキが焼けた】


    >>119

    天使の羽を祝ってたんだ

    そうすることでパンケーキが美味しく焼けるんだ

  • 128光明半妖精◆d0vRdppqWk23/03/25(土) 23:09:42

    >>114

    >>122

    >>121

    えっえっえっえっとそのえっと…

    あ、ありがとうございました…?

    【何が何だか分からず困惑しながらもペコペコと頭を下げる】

    >>124

    そ、そうだったんですか…!?妖精さんが闘技場なんて珍しいですね…

    えへへ…か、勝ったんですね?流石妖精さんですね!

    【常闇大妖精と同じ顔ではあるが雰囲気は完全に別人】

  • 129怠惰お兄さん23/03/25(土) 23:10:05

    >>119

    「ほう…良い心掛けだな、1つ教えてやろう…食べ物なら大体受け取るぞ」

  • 130ララベット人23/03/25(土) 23:10:43

    >>112

    気配が変わった気がするな

    相変わらず不思議な風

    (※そうなるんだあ……すごい)

  • 131初心者魔女23/03/25(土) 23:11:08

    私もあんな風にかっこよくなれるかな…!
    【目を輝かせる】

  • 132【……………】23/03/25(土) 23:12:18

    >>116

    >>130

    【……………】

    くろいかぜはふいている


    (※カッコよく変換できたと思っているので嬉しいです!)

    (※闘技場後のランダム羽根落としダイスで当たるのを祈っていただければ…一度も落としたことのない羽根がありますが…)


    >>123

    【むににに】


    【 ! 】

    【……………】

    くろいかぜはギルドのそとへふきぬけていった


    (※闘技場ワンチャンと思っていましたが用事ができました。無念落ちします。お疲れ様でした!)

  • 133水使い23/03/25(土) 23:13:00

    >>128

    えぇ、とても凄かったわです!


    >>131

    きっと、いつかなれると思いますわよです!

    まあ完全に同じじゃなくて、自分の道でみたいな形にはなるかもしれませんけれどもです!

  • 134初心者魔女23/03/25(土) 23:13:09

    >>132

    (お疲れ様です!)

  • 135水使い23/03/25(土) 23:13:25

    >>132

    ※お疲れ様でしたー!

  • 136夢想の夢騎士23/03/25(土) 23:13:54

    >>132

    (お疲れ様です)

  • 137初心者魔女23/03/25(土) 23:14:10

    >>133

    はいっ!頑張ります!

  • 138鏡の料理人23/03/25(土) 23:14:14

    >>131

    汝がいと切に望むなば、さが可能性は定めて汝の手にあらん。(なれるで!)

  • 139光明半妖精◆d0vRdppqWk23/03/25(土) 23:14:20

    >>133

    そ、そうですか!

    妖精さん強くてカッコイイですよね…私は助けられてばっかりですよ…

    >>132

    (※お疲れ様でした)

  • 140ひりゅー23/03/25(土) 23:14:57

    >>132

    ひりゅっりゅー

    【ばいばい】


    (※お疲れ様でした)

  • 141魔女S23/03/25(土) 23:16:34

    >>88

    闇の魔法得意じゃ無い

    だけど応援されたのうれしいから頑張る

    おやすみ


    >>127

    そうなのか

    作るときあったら覚えとく

    教えてくれてありがとう


    >>129

    分かった 食べ物な

    良い事あったらもってく


    >>132

    ※お疲れ様でした!くろいかぜさんの闘技場……描写が気になりまくるので見たかったですね……!残念!

  • 142初心者魔女23/03/25(土) 23:18:22

    とっても楽しかったですね…!

  • 143黒眼鏡23/03/25(土) 23:20:12

    >>118

    くっ……!

    (相手は絶対に近接が強いから遠距離攻撃でやっつけてやろうとおもったのに……!これは計算外〜!!)

    1、2、3、4……!4つ!!

    はっ……よっ……とっ……

    【1発目はしゃがんで避け】

    【2発目は側転で華麗に回避】

    【3発目は闇魔法の力で相殺を狙い掻き消す】

    【4発目は避けきれずに、間一髪で脇腹に入る】

    痛った……!

    【患部を気にしながら、急いで夢騎士から距離をとって体勢を立て直す】

    (スピード感のあるたたかいね……)

    ……よし、スピードと言えば……これよっ!!

    《ダークサンダー》ーッ!!!

    【杖を逆手持ちし、地面へ突き刺す】

    【杖先から闇の力で強化された特製の雷が放たれる】

    【雷は夢騎士の足元で炸裂せんと、地面を這い進む】

  • 144黒眼鏡23/03/25(土) 23:20:38

    >>132

    (※お疲れ様でしたぁ)

  • 145水使い23/03/25(土) 23:21:28

    >>143

    地面を這う雷攻撃………速さもあって回避し辛いし、地中の敵にも有効そうねです。回避するとしたらジャンプかしらねです?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:22:08

    ここでお得な情報を1つ



    今からゲリラでギルドの売店で数量限定ティーポットリクガメお茶会タペストリー 悪しきりゅうコラボver.が発売するぞ。

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:22:57

    >>146

    あっリクガメファンクラブと悪しきりゅうファンクラブが走ってった

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:23:55

    >>146

    くくく俺は転売ヤーだぜ…

    3倍の価格で売ってやるのよ…

  • 149初心者魔女23/03/25(土) 23:24:00

    >>143

    す…凄い!

  • 150黒眼鏡23/03/25(土) 23:24:07

    (※あ、足元に来た瞬間に回避するかジャンプしたら避けられますが故)

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:24:29

    >>132

    (※お疲れ様です!ダイスの神が敵かァ…)

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:24:59

    >>148

    転売(それ)はダメだろ

    【ガシッ】

  • 153初心者魔女23/03/25(土) 23:26:04

    >>148

    【無言で杖を構える】

  • 154メイド服を着た女性23/03/25(土) 23:26:54

    >>146



    【人混みに紛れながらギルドに入ってきて列に並ぶ】

  • 155騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 23:27:15

    >>148

    【一瞬で接近し銃を突きつける】

  • 156代理妹◆V0W4n7M5yw23/03/25(土) 23:27:23

    >>148

    【発砲】

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:27:40

    >>154

    【あ、サンレインのログで見た女帝のところの……】

  • 158黒眼鏡23/03/25(土) 23:28:05

    (※戦局にはなーんの影響も無いので読み流してもらってもよろしいです)
    (※闇の攻撃を受けるとちょっと気分が暗くなります)

  • 159夢想の夢騎士23/03/25(土) 23:28:56

    >>143

    ハーハッハッハッ!これは不味いな!だが!

    【瞬間、一切の躊躇いもなく夢騎士は自身の腹にドリームメイカーを突き刺した。

    …防護が付与された、ありとあらゆるものに現想を付与する短剣を、突き刺した】

    ハーハッハッハッ!ハッハッハッ!

    【放たれる雷、しかして…夢騎士は耐えた。

    ダメージはある、だが戦える。

    己の身体に付与された防護は弾き飛ばされども…まだ立てるのであれば、問題無い…むしろ】

    ハーハッハッハッ!…お返しだよ!

    【自身が食らった電撃を…自身に突き刺したドリームメイカーに伝播させて、そして付与した!

    腹から抜き放つドリームメイカーには雷が絡みつき、その力を増強させている!】

    話は受け継がれるものさ!だがこれは本物ではない、けれど!それもまた物語!

    【ドリームメイカーを振るえば、雷が元の持ち主を喰らおうと、飛翔する!】

    『伝承されし物語』!!ハーハッハッハッ!!

  • 160黒眼鏡23/03/25(土) 23:29:41

    (※この描写でダイスでいいですよね?)

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:29:50

    お金が……欲しかっただけなんだ……

    ガクッ


    【衛兵に連れていかれた】

  • 162初心者魔女23/03/25(土) 23:29:54

    凄い戦いですね…!

  • 163夢想の夢騎士23/03/25(土) 23:29:57

    (大丈夫です!)

  • 164夢想の夢騎士23/03/25(土) 23:30:58

    >>159

    (誤字、幻想や…ちなみにドリームメイカーの副作用でテンションがとても上がってらっしゃる)

  • 165水使い23/03/25(土) 23:32:36

    >>159

    ダメージの回避よりも、ダメージを受けてでもカウンターを狙ったのかしらねです?


    確かに耐え続け回避し続ける訳にも行かないものねです………

  • 166メイド服を着た女性23/03/25(土) 23:34:40

    >>157

    【彼女が人混みに紛れるようにいるのはわけがある】

    【1ヶ月程度で終わると思われていた抗争は続き、未だにサンレインは緊張状態が続いている……まだ渡航禁止は解かれていないのだ。】

    【そう……今の彼女は完全な密入国者である!!】

  • 167通りすがりの忍者23/03/25(土) 23:36:34

    >>166

    【肩ポン】

  • 168初心者魔女23/03/25(土) 23:37:17

    (ええ…)

    >>166

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:38:16

    マンドラキュラゴラちゃんが来てから割とすぐに渡航禁止になったんだっけか

  • 170白騎士◆YJC.vXGK8Q23/03/25(土) 23:40:37

    術者同士の勝負となれば裏の読み合いになることは必至……となれば……
    となれば………
    ………

    あ~なんで普通に押し負けちゃったかな~!
    皇女様の奥義から名前をお借りしたのに初披露目でこの様とは不甲斐ない…!いくら大精霊様が強大であってももう少しなんとか出来たのでは…!?いや今できる全部を出し切って上回られたのだからもう素直に修行し直すしかありますまい……!
    【赤面しながら顔を覆う観客席の男一人】

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:40:48

    >>159

    ドリブレばっか目立ってたけど、普通に魔法職として有能だなあの子。

    近接も熊を殴り殺せるぐらいの実力はあるらしいし、結構万能だな。

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:41:28

    >>170

    やっぱりな

  • 173《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys23/03/25(土) 23:41:30

    その通り、現在サンレインにゃ渡れないはずだ
    まったく、こっちは恩人に会えないでいるってのに権力者の子飼いはああなんだねえ

  • 174初心者魔女23/03/25(土) 23:42:26

    >>170

    (なんか唸ってるけど大丈夫かな…)

  • 175メイド服を着た女性23/03/25(土) 23:42:58

    【ギルドストア限定コラボ悪しきりゅうグッズを手に入れる。】

    【それが彼女にとって自らの主から受けた、命に変えてでも達成しなければならない密命であった。】

    【決して捕まってはいけない。仮にこれを手に入れられなかったのであれば、彼女の主はとある商人の支配者に依頼をして手に入れるだろう。それこそ原価の30倍は取られることになるかもしれないのだ…】

    【更には他の支配者への隙を見せることになる。そうなれば少しだけ面倒なことになる。】

    【だからこそこの商品を絶対に手に入れなければならないのだが……】


    >>167



    【普通にバレて別室へと連れてかれていった………】

  • 176首無し騎士23/03/25(土) 23:43:29

    >>170

    『……………………』

    【なんか凄い事言ってるな…とか考えている】

  • 177《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys23/03/25(土) 23:43:54

    >>175

    やれやれ

    【笑いながら首を横に振る】

  • 178騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 23:44:04

    時間遅いし…モップ猫さん時間大丈夫かな?

  • 179水使い23/03/25(土) 23:44:35

    >>170

    【沈痛な面持ちで合掌】

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:44:40

    もっと抵抗とかすると思ったけどあっさり連行されて行くんだな……

  • 181通りすがりの忍者23/03/25(土) 23:45:03

    >>175

    アンタに恨みはないけど、こっちも仕事なんでねー

    ま、精々向こうで内政頑張ってくれや

    【連行】

  • 182モップ猫23/03/25(土) 23:45:47

    >>178

    大丈夫にゃあ

    何なら明日でも空いてるにゃあ

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:45:57

    まあヘマしてお尋ね者になったらあとがややこしいからね……

  • 184初心者魔女23/03/25(土) 23:46:07

    >>175

    (南無…)

  • 185ひりゅー23/03/25(土) 23:46:50

    ひりゅむ

  • 186騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 23:47:26

    >>182

    良かった…

  • 187ひりゅー23/03/25(土) 23:47:52
  • 188初心者魔女23/03/25(土) 23:48:13

    たておつです

  • 189夢想の夢騎士23/03/25(土) 23:48:18

    (たて乙です!)

  • 190騒々神◆yWIILKg62E23/03/25(土) 23:48:33

    たて乙

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:48:45

    たておつです

  • 192水使い23/03/25(土) 23:48:48

    立て乙だわです!


    >>175

    【沈痛な面持ちで十字を切った】

  • 193《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys23/03/25(土) 23:48:48

    スレ立てお疲れさん

  • 194初心者魔女23/03/25(土) 23:50:04

    メイドさん大丈夫かな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:50:22

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:50:42

    200なら歯磨き

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:50:43

    てーおつ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:51:07

    乙だぞ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:51:09

    200なら魔法を使っている方が勝つわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:51:20

    まあ、不法入国だから警告食らって追い返されて、上司に叱られて給料減るくらいが関の山だと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています