ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3348層

  • 1ひりゅー23/03/25(土) 23:47:35

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3347層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1738481/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1706056/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ59|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1705461/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅー

  • 2夢想の夢騎士23/03/25(土) 23:51:49

    (たて乙ですぜ)

  • 3水使い23/03/25(土) 23:52:22

    立て乙だわです!

    ふふふ…………結構眠いけれども闘技場見終わるまでは寝ませんわです

  • 4《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys23/03/25(土) 23:52:24

    スレ立てお疲れさん
    相変わらずにぎやかだねえ

  • 5初心者魔女23/03/25(土) 23:52:33

    立て乙です
    【ぼんやりしている】

  • 6黒眼鏡23/03/25(土) 23:52:49

    >>159

    出たセップク!!

    ……って……ドリームメイカーってそんな使い方も出来るのッ──不味いーッ!!

    【闇の回廊を使い、雷から逃げる】

    【しかし逃げた先でもまた追尾され】

    【また闇の回廊を使って逃げても追われる】

    【そして遂には逃げられなくなり……】

    うああああーっ……!!

    【背後から、返された雷は当たってしまった】

    【ヒットの瞬間に白骨が見えるほど強烈な攻撃に膝をつく】

    【ぷすぷすと黒煙の上がる身体を持ち上げて、夢騎士を見る】

    こ、殺しはダメって言ったわよね…………って、そんな事言ってられないか

    (……私もそうだけど……夢騎士ちゃんもきっと消耗してるはずよねー……)

    ……ふぅ……よしっ!!ここで決めるわ……

    はぁぁぁ…………!!

    《ブラッディアサルト》ォォォォーーッッ!!!

    【『コープス』をしまい、かわりに取り出した銀色の片手剣『存在しなかった剣』を両手でしっかり握る】

    【自身に残るほとんどの魔力を剣に注ぎ込み、銀色の刀身を底なしの黒に変える】

    だァァァァァーーーーーーッッッッッ!!!

    【雄叫びをあげ、相打ちの覚悟を決めて突進】

    【騎士相手にそのまま飛び込むのは分が悪いが、今回は身体に残るぎりぎりの魔力を使って闇の回廊を作り出し夢騎士までの距離をカット】

    【夢騎士の目の前で飛び出し、そのまま闇をのせた全力の横斬りにかかる!】

    喰らえェェーーッッ!!!

    dice1d100=55 (55)

  • 7首無し騎士23/03/25(土) 23:53:17

    『(立て乙だ…)』

  • 8黒眼鏡23/03/25(土) 23:53:20

    (※遅筆過ぎて次スレに入ったでござる……)

  • 9初心者魔女23/03/25(土) 23:54:34

    あわわ…大丈夫でしょうか…!?

  • 10モップ猫23/03/25(土) 23:54:40

    たて乙にゃあ

  • 11黒眼鏡23/03/25(土) 23:54:51

    (※そして技名と技が普通に思いつかない問題……)

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:54:53

    立て乙
    サンレインの女帝サマの素直なお願いってんならこっちの冒険者にも何人か引き受けそうなお人好しはいたんだけどねー
    【例のサンレインの依頼に出かけた冒険者とか、と続けつつ】

  • 13水使い23/03/25(土) 23:55:14

    >>6

    近接能力の高い方が勝つみたいな構図かしらです?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:56:01

    しょうがないわねえ
    一つ買って送ってあげようかしら

  • 15初心者魔女23/03/25(土) 23:57:09

    【息をのむ】

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:57:34

    渡航禁止とはいえ別の国から送るとか手はあるんよね
    金と手間と時間が余計にかかるが
    冒険者は命令で禁止されてっからだめだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:58:59

    あのヒトにもイチさんにも世話になったし送れないもんかねー

    >>16

    あっ、冒険者の接触禁止……

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:59:51

    >>6

    出たとは何さ!?

    …って、これは…

    【闇の回廊を見て警戒、そして黒眼鏡が逃げ回っている間にドリームメイカーをしまい、イマジネートを両手で握り…そして、右手へと移した】

    さあ、一騎打ち…騎士らしく、剣で決着といこう!

    【…精神を統一させ、魔力の流れをドリームメイカーにより強化された近くで見る……そして、それを】

    ……来る!

    【闇の回廊から飛び出た黒眼鏡のその横切りを、レイピアで防ぐ――!】

    …閃け、イマジネート!!

    dice1d100=65 (65)

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:01:27

    (近くじゃなくて視覚です!誤字!)

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:01:49

    (いや知覚だった、訂正で誤字るな)

  • 21水使い23/03/26(日) 00:02:54

    ※悪魔が多数発生しておられる


    順当、というべきかしらです?前衛職ってやっぱ強いわです…………

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:03:36

    イビルナイトさんとナハさん……?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:03:50

    >>17

    うん、だから荷物送るんはいけるけど直接持ってくのはダメで、嵐の赤毛さんもサンレインに帰れないの

  • 24夢想の夢騎士23/03/26(日) 00:04:29

    (トドメ描写大丈夫ですかね?勿論殺しはしません)

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:04:55

    >>22

    闇属性で前衛はそのへんかなあ

    人影さんもある程度刀は振れるらしいけど

  • 26黒眼鏡23/03/26(日) 00:05:44

    (※次でトドメお願いします!ただし殺しは無しで)

    >>18

    【魔力強化の施されたイマジネートは、黒眼鏡の横斬りを見事に防いだ】

    【うんともすんとも動かずに、闇の力は抜けて消えた……】

    【儚いものである】

    !!

    止められた……

    あはは……さ、流石に…………騎士相手にやるのはまずかったかぁ……!

    【覚悟を決めて、T字になる】

    ……お手柔らかに、ね?

  • 27首無し騎士23/03/26(日) 00:06:23

    『………………………』
    【自分闇属性の前衛職っすよみたいな雰囲気を出している】

  • 28黒眼鏡23/03/26(日) 00:06:29

    (※動かずに、というか動かせずにでした)
    (※この微妙なニュアンスの違いは大事)

  • 29水使い23/03/26(日) 00:07:38

    人材が豊富ねです!

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:07:40

    >>27

    あーうんわすれてた

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:09:06

    >>25

    その二人も限定付き蘇生ないし弱点しか効かない特殊装甲持ちの搦め手メイントリッキー系だから一般的な前衛とは大分違うしねー


    >>27

    あーいたね、正統派前衛闇使い

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:11:19

    イビルナイトさんは蘇生は別としてたしか回避型の前衛だったかな

  • 33《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys23/03/26(日) 00:12:47

    改めていろんなやつがいて面白いじゃないか

  • 34夢想の夢騎士23/03/26(日) 00:12:52

    >>26

    ……ふふ、そう固くならないで、レディ?

    【レイピアをしまい、ドリームメイカーを抜き…黒眼鏡の脇腹に突き刺す、それは痛みもなければ苦しみもなく、そして命に別状もない一撃。

    拷問官であり、処刑人であり、医師であるからこそできる技術】


    …いい幻想(ゆめ)を、レディ!


    【…そして流れ込む幻想、黒眼鏡の目の前には綺麗な華が咲き乱れ、美しい幻想のオーケストラが天の音色を響き渡らせる。

    魔法使いであるのに騎士へと剣で挑んだ勇敢なる者へと送られるプレゼント、特と…】

    堪能あれ、レディ!

    【くるりと周り、微笑みながら…幻想の世界へと精神を飛ばした黒眼鏡を抱きとめ、観客へと礼をした】

    (ちなみに闘技場結界が作動したらすぐに幻想は覚めます)

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:13:48

    闇の前衛職…つまり忍者…?

  • 36水使い23/03/26(日) 00:14:18

    無傷で鎮圧可能となると、人質等を取られても人質ごと相手を無力化とか出来そうねです!

  • 37フェイ23/03/26(日) 00:14:35

    【ゴブリンの討伐に失敗した】
    【ゴブリンの討伐に失敗した】
    【ゴブリンの討伐に出発することに失敗した】
    【ゴブリンの生息地に到着することに失敗した】
    【ダンジョンからの脱出に失敗した】
    【ダンジョンギミックの解明に失敗した】
    【ダンジョンモンスターとの交渉に失敗した】
    【逃走に成功した】
    【交渉に失敗した】
    【交渉に失敗した】
    【逃走に失敗した】
    【逃走に成功した】
    【交渉に成功した】
    【ダンジョンからの脱出に失敗した】
    【ダンジョンからの脱出に成功した】
    【ギルドへの帰還に失敗した】
    【ギルドへの帰還に失敗した】
    【ギルドへの帰還に成功した】


    タテオツ…デス…
    【ず た ぼ ろ】

  • 38首無し騎士23/03/26(日) 00:14:48

    >>30

    >>31

    『(最近あまり顔を出していなかったからな…もっと分かりやすく闇のオーラとか纏おうか…)』

    【ズズズ…と全身から黒いオーラの様な物が立ち上る】

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:15:48

    にしても、あらためてやっぱり人格面安定してる人多いな闇属性

    >>35

    実際闇属性前衛組はわりと忍者みたいなことやる、首無しさん以外

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:16:08

    わあフェイくん久し振り
    何と言うか相変わらずだねえ

  • 41《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys23/03/26(日) 00:16:25

    >>38

    たぶんそういうことじゃあないんじゃないかね?

    【苦笑いしつつ酒を呷る】

  • 42騒々神◆yWIILKg62E23/03/26(日) 00:16:53

    【盛大な拍手】
    さて…今度こそ俺たちだよな?

  • 43水使い23/03/26(日) 00:17:05

    >>37

    うわーっ!?!?ポーション投擲です!


    【 エ ス ク ト リ ー ム ポ ー シ ョ ン 投 擲 】

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:17:35

    >>37

    【ポーションが転送されて降りかかる】

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:17:45

    >>39

    そりゃまあ、人格面ぐっちゃぐちゃだと闇に飲まれるからじゃねえか?まあ人間の場合だけど闇を恐れるように出来てるわけだし

  • 46モップ猫23/03/26(日) 00:17:59

    いいともにゃあ
    お掃除の時間にゃあ
    【ふさふさの尻尾をフリフリ闘技場へ】

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:18:43

    >>36

    思いっきし刺さってる…いや、やろうと思えば遠隔でもできたりするのかね?

  • 48黒眼鏡23/03/26(日) 00:19:29

    (※ありがとうございました!)

    >>34

    うっ……!

    【脇腹に一撃】

    【意識が落ちる……】

    --------------------------------------------------------

    【目が覚めると黒眼鏡は花畑にいた】

    【見渡しても、カラフルな花が見えるだけ】

    ……ここ、どこかしら…………

    うん、とりあえず……探索ね!

    【information 花畑を探索しろ!】

    --------------------------------------------------------

    【暫く進むが何もない】

    はぁ……はぁ……

    【諦めて後ろを振り向くと、衝撃が黒眼鏡に伝わった】

    !!

    【目の前にあったのは、下半身が花畑に埋まっている、ドリームメイカーを右手に持ち掲げる巨大夢騎士像だった】

    そうか……ここは夢の世界だったのか……

    【結界が元に戻り、夢の世界は終わる】

  • 49首無し騎士23/03/26(日) 00:19:41

    >>41

    『(そうか…)』

    【オーラを収める】

  • 50黒眼鏡23/03/26(日) 00:20:25

    (※遅くなりました……すみません!)
    はあ、負けちゃったわー!
    いやー、夢騎士ちゃん!強いわねッ……!
    【握手を求める】

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:20:28

    んな危ない手順踏まなくてもそれこそ睡眠ガスでもまとめて流し込んでドリームメイカーでまとめて操れば全部終わらね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:20:37

    首無しさんはこう……天然系の良い人感がね

  • 53フェイ23/03/26(日) 00:20:51

    (※忙しくて全然顔が出せない!!)

    (※四月には魔法少女討伐イベ開催したい)


    >>40

    アッ、ドモ オヒサシブリデス

    ナカナカ…ツヨクナレナイ…


    >>43

    >>44

    【キャッチ失敗した】

    【回復には成功した】

    あっ…ありがとうございます…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:21:21

    首なしさんの正面戦闘の強さはヤバイからな…前皇女様と戦った時皇女様の必殺技正面から剣だけで捌ききってたし

  • 55夢想の夢騎士23/03/26(日) 00:22:07

    >>50

    (大丈夫ですよ!)

    ハッハッハッ!そちらも良い太刀筋だったよ!こちらこそありがとう!

    【握手をする】

  • 56水使い23/03/26(日) 00:22:38

    >>47

    おっと、痛みも苦しみもないって所で誤解してしまいましたわです

  • 57黒眼鏡23/03/26(日) 00:23:17

    >>55

    本職の人に褒められたら自信湧くわね

    初心者魔女ちゃんにちゃんと使い方見せられたかしらねー……

  • 58首無し騎士23/03/26(日) 00:23:28

    >>52

    『…………………?』

    (※首無し騎士はプライベートの時は割と天然なおもしれー男)

  • 59騒々神◆yWIILKg62E23/03/26(日) 00:23:30

    >>46

    ふっふっふっー割と最初から本気で行くぞ!

    【闘技場につくなり挨拶もなしに飛び上がって杖モードのレーヴァテインで地面をぶっ叩く】

    【するとバキバキと地面がひび割れ岩が槍のように突き出していく】

  • 60夢想の夢騎士23/03/26(日) 00:24:46

    >>48

    …それにしても愉快なことになってるな、夢の世界の僕!

    ハーハッハッハッ!

    【ツボってる】

  • 61水使い23/03/26(日) 00:24:50

    >>59

    うーん、報恩さんのヤバヤバ物量質量攻撃を思い起こさせる攻撃ねです。モップ猫さんはどう対応するのかしらです……?

  • 62フェイ23/03/26(日) 00:26:53

    【一息つくことに成功した】
    紅茶…美味しい…
    「ごめんなさい間違えてましたそれ昆布出汁です!」
    えっ

    えっ
    【味の見極めに失敗した】

    きょ、今日は闘技場が流行ってるんですね

  • 63モップ猫23/03/26(日) 00:29:04

    >>59

    にゃあ、お掃除の時間にゃあ!

    【猫の足元からぶわっ、と白い泡が溢れ出す】

    【毛並みも手伝ってそのさまはまさにモップ猫。そして岩の槍は猫へと迫り――】


    【”滑った”】


    【それだけではない、鋭い無数の槍の間をものすごい勢いで滑走して猛スピードで騒々神へと迫る!】

  • 64フェイ23/03/26(日) 00:30:44

    >>63

    す、すごい速さ

    泡で滑りを良くしてる…?

  • 65水使い23/03/26(日) 00:31:09

    >>62

    そうねです!白騎士さんと常闇精霊さん、黒眼鏡さんと最近来た夢騎士さん、そして今が騒々神さんとモップ猫さんねです!


    >>63

    概念系能力とかそういうのかしらです?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:31:29

    それであんなんなる????

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:32:38

    ギ…ギルドアニマルって強いんだな

  • 68黒眼鏡23/03/26(日) 00:33:05

    すごい、泡の技……!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:33:23

    モップちゃんは冒険者じゃないかなあ
    メンバー募集に立候補してたから

  • 70ロシナンテ23/03/26(日) 00:33:27

    ピヨ…!
    【キラキラした目で闘いを見ている】

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:34:30

    あの猫ちゃんは竜精霊くんたちネームレス・テイルズに加入しようとしてた子だ
    恐らく規格外の存在……

  • 72フェイ23/03/26(日) 00:34:30

    >>65

    なっ、なるほど。ありがとうございます

    【ログを閲覧する】

    ……何が起きてるのか分からない……

    【超スケール戦闘の理解に失敗した】

    あっ、新人さんがいらしたんですね

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:36:29

    つまり少なくとも伝説の古龍の搾りかすと神獣と生物兵器に混ざれるのかあの猫

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:36:43

    >>71

    すげー信ぴょう性があるな、MOOに投稿しても採用されなさそうなくらい

  • 75騒々神◆yWIILKg62E23/03/26(日) 00:36:53

    >>63

    面白い!

    【そう言ってお次はブランクカードによる魔術を発動】

    【大地に落ちれば落ちれば火炎を撒き散らし弾ける林檎のような大玉の魔力弾が天空より降り注ぐ】

  • 76水使い23/03/26(日) 00:37:45

    >>72

    そうねです!夢騎士さんで、幻想を現実へと変えるドリームブレイカーと、神秘を強化するドリームメイカーを使う熊を単騎で殺せる方ねです!


    きしってっょぃ

  • 77フェイ23/03/26(日) 00:37:47

    りゅ、流暢に喋れる知性もあるみたいだし
    すごい猫ちゃんなのかもしれないですね

  • 78フェイ23/03/26(日) 00:38:50

    >>76

    くま


    っょぃ…

  • 79水使い23/03/26(日) 00:39:01

    >>75

    防御手段、それも範囲攻撃から防御する手段が必要そうな攻撃ねです。迎撃しても弾けるのかしらねです?

  • 80首無し騎士23/03/26(日) 00:39:25

    >>76

    『(騎士はその務めを果たす為にも強くあらねばならないからな…)』

  • 81騒々神◆yWIILKg62E23/03/26(日) 00:39:46

    >>79

    ※火炎を撒き散らすのは地面に落ちた時だけです

  • 82黒眼鏡23/03/26(日) 00:40:15

    >>75

    火の雨だ……火の用心!

  • 83夢想の夢騎士23/03/26(日) 00:40:34

    >>76

    >>80

    ハーハッハッハッ!母上にしごかれた結果さ!

    …もうちょっと女子力を鍛えてほしかったけどね!

  • 84フェイ23/03/26(日) 00:40:49

    (※地面に滑らせるとそのまま火炎フィールドになる感じかな 強そう)

  • 85水使い23/03/26(日) 00:41:44

    >>81

    ※空中で迎撃する感じかあ!

    ※弾けるのは花火みたいで綺麗そうだけど実際にやると多分メチャクチャヤバい奴!

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:42:11

    つっても流合は
    伝説の古龍(ヤンデレに迫られて夜も眠れない)
    神獣(今は生意気なだけのヒヨコ)
    生物兵器(千剣后の拳バージョン)
    だから弱めの下級が加入しても意外と生きていけそう

  • 87黒眼鏡23/03/26(日) 00:42:25

    (※どうでも良いけど夢の中のアレは猿の惑星のパロディみたいな奴です)

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:43:16

    >>86

    「弱めの下級」の下限値を舐めすぎだぜ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:43:38

    >>86

    生物兵器だけガチすぎるな

  • 90モップ猫23/03/26(日) 00:44:16

    >>75

    にゃあ、あっちっち

    【泡で滑って地面で弾けた炎を浴びてちょっとひげが燃えかかるも、泡がその炎を”洗い流した”】


    ふう、これで綺麗さっぱりにゃあ

    すすぎはいるかにゃあ?

    【泡の下から水が溢れ出し、続く林檎玉をばしゃんと捉えるとそのまま爆弾入りの鉄砲水として騒々神に放つ!】

    【猫はその上で泡に包まれてサーフィンだ!】

  • 91夢想の夢騎士23/03/26(日) 00:45:00

    >>87

    (やっぱりか、爆笑いたしました)

  • 92水使い23/03/26(日) 00:45:07

    >>90

    なんて???


    【やはり異能みたいな感じの特殊能力では?】

    【水使いは訝しんだ】

  • 93首無し騎士23/03/26(日) 00:45:11

    >>83

    『(そうか…貴公は良い母親を持ったようだな…)』

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:45:37

    弱めの下級とかいう時として一般人すらはるかに下回る虚弱性を発揮する脅威のランク

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:46:31

    その中でもかませ犬盗賊は全冒険者の中で最弱……!

  • 96夢想の夢騎士23/03/26(日) 00:48:09

    >>93

    ハッハッハッ!ああ、世界で最も偉大な母だと思うよ、あの人は!

    ハーハッハッハッ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:48:12

    大根に呪われてる大根ちゃん!
    何をやっても失敗するフェイくん!
    冒険者じゃないけど悪しきりゅう!
    ひよこ冒険者!噛ませ犬盗賊!

    マジでいっぱいいる
    概念的に勝てないだけで出来ること自体は多い噛ませ犬盗賊がマシに見えてくるレベル

  • 98騒々神◆yWIILKg62E23/03/26(日) 00:49:04

    >>90

    ???どうなってんのお前ぇ!

    【小型の木造船を亜空間から出して乗り込み魔術による操作で流されてくる自らの弾幕を回避しつつアンカーぶん回して突撃】

    沈めぇ!

  • 99フェイ23/03/26(日) 00:49:19

    >>90

    そ、そっか。モップなら、「滑る」だけがあの猫ちゃんの力じゃない…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:49:31

    かませ犬は初心者講習の実践教官やってるからな
    絶対に負けるけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:50:09

    おいおい、近所のガキンチョにも余裕で負けるひも女ちゃんを忘れるなよ

  • 102フェイ23/03/26(日) 00:50:25

    >>97

    ぁぅ

    【否定に失敗した】

    【完全なる事実なので】

    【なんなら今ここで観戦しているのも寝付くのに失敗したからなのだ】

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:52:35

    大根に呪われてるって何だよ
    【大根に呪われてるって何だよ】

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:53:05

    ひも女ちゃんとかいう「どれだけ強力な異能があろうが身体スペックが高かろうが弱い奴は弱い」の体現者

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:54:02

    >>103

    ちょっと自身を表現する全てのデータが大根に置き換わって大根を生で齧ると衝合引き起こして別の世界にランデブーするだけだよ

  • 106首無し騎士23/03/26(日) 00:54:12

    >>96

    【笑っているのか軽く肩を揺らす】

    『(それほどにか…貴公の母上も貴公の様な息子を持てて幸せだろうな…)』

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:55:14

    娘だよ首無しさん

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:55:46

    弱めの下級冒険者は仲がいいから【そうか?】実現しないと思うけど
    フェイくんちゃんと噛ませ犬盗賊さんが戦ったらどっちが弱いの?

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:56:51

    たぶん噛ませ犬に負けるのに失敗してフェイくんが勝つ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:57:30

    >>108

    かませ犬さんかな

    フェイくんは失敗するけどいつかは成功できるから

    かませ犬はこの世界から「負けろ」って言われてるくらい敗北してるから……

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:57:56

    フェイちゃんの呪いか何か?とかませ犬の運命、どちらの"格"が上回るかで勝負が決まるな

  • 112フェイ23/03/26(日) 00:58:05

    わ、わかんないっぴ…


    >>105

    な、なんて??

    【理解に失敗した】

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:58:52

    並行世界から無限にエネルギーを持って来れる異能!
    パンチ力0.5tにキック力2t!身体能力を数十倍にする変身!

    結果→近所の子供に負ける
    だからなひも女ちゃん……

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:58:59

    弱さのインフレが激しくなってきたな
    そろそろ旋風ちゃんとか見習い召喚士ちゃんとか見習い風使いくんあたりの平均的な下級冒険者も添えていくか

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:59:30

    ※…モップさん寝落ちちゃった?

  • 116首無し騎士23/03/26(日) 00:59:30

    >>107

    【ピシリと固まる】

    『………………………………………』

    『(これは……失礼した………)』

  • 117モップ猫23/03/26(日) 00:59:44

    >>98

    おっと流石に凶悪にゃあ

    武装解除といかせてもらうにゃあ!

    【アンカーぶんぶんに流石に毛が逆立って、大きめのシャボン玉を騒々神の手に向けてとばし、弾けさせて手元をツルッツルにして武器を洗い落とそうとする!】

    (※トドメは好きなとこでどうぞお)

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:00:10

    ちょっと前に来てた下級冒険者三人組可愛かったよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:00:13

    フェイさんと悪しきりゅうとかませ犬さんの三つ巴!

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:00:20

    >>115

    (落ち着けまだ10分)

  • 121夢想の夢騎士23/03/26(日) 01:02:31

    >>116

    ハーハッハッハッ!いいや!大丈夫、そう思われるのは慣れているからね!ハーハッハッハッ!

    【若干涙目になっている】

  • 122小人荷持◆LXse3il6fw23/03/26(日) 01:03:15

    単独戦闘の弱さでしたら自信がありまぁす!!
    【変幻魔法と縁の下の力持ちスキルしか取り柄のない小人族】

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:03:45

    >>122

    君パーティがとんでもないことばっかりやってるから微妙によくわかんない……

  • 124騒々神◆yWIILKg62E23/03/26(日) 01:03:50

    >>117

    手洗いは大事

    【手からアンカーがすっぽ抜けた後水で手を洗い流し】

    すすぎ洗いといこう!

    【闘技場の外周をぐるぐるぐるぐる回り渦を作り出す】

    ※次でトドメ行きます

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:03:55

    さ、サポーターは別計算だから

  • 126フェイ23/03/26(日) 01:04:08

    (※こいつは全身が失敗で構成されてる無限失敗存在ですが、一応「因敗為成」があるので千日手になったらいつかは勝てるかも)

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:04:33

    >>122

    概念的敗北パワーと基礎体力の低さが足りないかな

    ひも女ちゃんなら無限牢獄を歩き回るなんて出来なかったぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:04:48

    >>122

    ふ……弱さインフレに取り残されているな!

    取り柄がある時点で強い部類に入るんだよ!

  • 129首無し騎士23/03/26(日) 01:05:21

    >>121

    『(いや…本当にすまない…お詫びといってはなんだが…これを…)』

    【ウイスキーの瓶を渡す】

    【詫びウイスキーだ】

  • 130小人荷持◆LXse3il6fw23/03/26(日) 01:05:42

    >>123 >>125

    それはまあ……あの方々がお強いので。


    >>127 >>128

    まさか弱さと言う概念で負ける日が来るなんて思いもよりませんでした……!!

  • 131フェイ23/03/26(日) 01:06:05

    【弱さインフレはデフレでは?フェイは訝しんだ】
    【声に出してツッコミをいれることに失敗した】

  • 132灰なる双子23/03/26(日) 01:06:22

    「弱さがインフレしすぎて何かよくわからない領域になったわね」
    『概念的敗北能力があって一線初めてにたてるんだね』

  • 133黒眼鏡23/03/26(日) 01:06:43

    さっきの戦いを見ての通りちょうどいい弱さよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:07:03

    あれで弱いは無理があるだろ……

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:07:09

    弱さも強さもインフレするこの時代
    俺もインフレしねえとな……!
    【一歩歩きだした】
    【全身の骨が砕け肉が塩となり消滅した】

  • 136カボチャ頭23/03/26(日) 01:07:43

    俺っちはか弱いジャック・オ・ランタンだぜー

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:07:46

    >>129

    んむ…ありがとう!ありがたく受け取ろう!

    『ぴよ!』

  • 138モップ猫23/03/26(日) 01:07:49

    >>124

    ならばこっちは漂白にゃあ!

    【モップ猫の周りにシャボン玉がいくつか浮かび、輝きを放ちながらまわりはじめる…!】

    (※了解です、この後ビームなので出係を潰すなり正面から打ち破るなり!)

  • 139灰なる双子23/03/26(日) 01:08:28

    >>135

    「何があったのよ」

  • 140黒眼鏡23/03/26(日) 01:08:37

    >>134

    そ、そうかしら……

    雷もスライサーも、というか最後の一撃でさえ喰らっても大した事はないのよ……?

    (※またやっちまった)

  • 141フェイ23/03/26(日) 01:09:14

    >>135

    !?!?!?

    【リアクションに失敗した】

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:09:21

    >>139

    肉体の脆弱性と不死性がインフレしたのさ!

    【大気中に漂う粉末が語りかけてくる】

  • 143夢想の夢騎士23/03/26(日) 01:09:57

    >>140

    ハーハッハッハッ!謙遜することはない!

    君は間違いなく強者さ!僕が保証しよう、レディ!

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:10:06

    その状態で意識あって喋れる不死性は凄いのか凄くないのかちょっとよく分からんな……

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:10:24

    >>137

    首無しさんとこのウイスキーじゃん

    ラッキーやね

  • 146灰なる双子23/03/26(日) 01:10:25

    >>142

    「器用ね…」

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:10:27

    >>140

    まあそのへんは個人の感覚というか

    俺は黒ちゃんのこと、ちゃんと弱いと思ってるぜ!

    【ちゃんと弱いと思ってるぜ??】

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:11:13

    そもちょうどいい弱さとは?
    ボブはいぶかしんだ
    (※ちなみに闇の回廊だけでそこそこ強い(下級基準)と思われ。ナイフさえ握れれば背後からぶっすりいけるんで
     基本的に戦闘中に仕える転移使い=強い扱いを受けやすいです)

  • 149初心者魔女23/03/26(日) 01:11:15

    >>135

    うわあああ!!!誰か!!誰か―!!

  • 150灰なる双子23/03/26(日) 01:11:20

    『私達もしぶとさなら自信あるよ!』

  • 151首無し騎士23/03/26(日) 01:11:22

    『(私はそろそろ仕事に行ってこよう…さらばだ…)』

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:11:23

    複数の魔法使えてちゃんと戦闘に怯えず理論的に戦える時点で成り立て冒険者の魔法職としては破格の強さではある

  • 153マリィちゃん☆23/03/26(日) 01:11:58

    【Cランクの討伐依頼。相手はいわゆる大蜥蜴。特筆するような相手でもない】
    【だが、マリィの心はとても高揚していた】

    【昨日の出来事。自分の弱みを全て吐き出して、真っ向から受け止めてくれた人たち】
    【その経験は、マリィの意識を大きく変えた】
    【今なら。胸を張って、この血の力を好きになれるかもしれない】
    【ほんの少し前を向いただけ。ただそれだけで十分だった】
    【だから、新しい力を。この獣の力を受け入れて、さらに先へ】

    ──血を、"圧縮"する。この力で出来る限り、力一杯……多量の血液を、"尖らせ"ながら、なるべく小さく……

    【指先から流れ出す血が一点に集中し球体を成す。次々と血液が流れ込み、しかし大きさはほとんど変わらない。つまり、それだけの血が"圧縮"されている】
    【──「弾性力」というものがある。圧力をかけられた物質が、元に戻ろうとする力。それは、かけられた圧力に比例して強くなる】

    名付けて──

    【圧縮しきった血塊を、糸状に流れる血を用いて対象の懐に送り込む。そして、その塊を抑えつける"圧力"を解除すれば──】

    ──『ブルートシュテルン』。ちょっと安直にすぎるかしら?

    【一挙に炸裂した"血の針"が、猛烈な勢いで射出される】

    発動までにかかる時間はこれからの課題ね……あと、見栄えと素材の劣化?

    【大蜥蜴の身体はずたずたに引き裂かれ、血の海が広がっていた(半分以上マリィの血だね☆)】

  • 154夢想の夢騎士23/03/26(日) 01:12:28

    >>145

    ハーハッハッハッ!そんな有名な物なのかい?

    お酒には疎くてね…

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:13:08

    >>152

    このへんは26歳の天才魔法使いのコピーとして生まれて来たのが大きいね

    デッドコピーではあるし本体に力を返して弱体化したとは言え、メンタルと言うか戦闘の心構えはある程度出来てる。アイデンティティーはちと不安定だが

  • 156初心者魔女23/03/26(日) 01:13:08

    >>151

    首無しさんさようならー

  • 157騒々神◆yWIILKg62E23/03/26(日) 01:13:17

    >>138

    【そして高速で回転していき大渦になったところで……】

    稲妻はさすがに流せないだろ?

    【亜空間より取りだした3段変形DX虎の巻軍配モードを振るうと自然現象と同じマジモンの落雷がモップ猫を襲う!!!】

  • 158報恩の両手剣使い23/03/26(日) 01:13:53

    むっ!たて乙だ!
    今日は闘技場が賑わっているようだな!

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:14:00

    (弱い描写したい時はすっげー明確な弱点背負わせると楽!出力低いよとか体力無いよとかは文面だけだと伝わりづらいですからね)
    (※そもそものキャラ作りからして明確な弱点あった方が楽?それはそうですね)

  • 160フェイ23/03/26(日) 01:14:09

    (※めっっっちゃ懐かしい武器だ!!)

  • 161夢想の夢騎士23/03/26(日) 01:14:10

    >>151

    ああ!お疲れ様!

    >>153

    ……うん、彼女も前を向けたようだね!

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:15:00

    >>153

    見た目が気になるなら針の山じゃなくて睡蓮の花みたいにするのは?

    花びらぶぶん薄ければブレードになるんじゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:16:27

    やっぱマリィちゃんと酒粕さんは戦闘スタイルがちょっと近いものがあるなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:16:36

    >>154

    滅多に市場に出回らない幻の銘酒で普通に買ったら凄い値段するんだけど実はさっきの首なしさんが生産者で去年首なしさんが冒険者になってからたまにギルドで安く買えるようになった

    そんなお酒

  • 165モップ猫23/03/26(日) 01:16:58

    >>157

    泡切れにゃあーーーーーっ!!!

    【白いビームは雷のいくらかを相殺しだが、しきれなかった分がまともに猫を直撃!

    真っ暗焦げの使用済みモップに…、】

  • 166報恩の両手剣使い23/03/26(日) 01:17:35

    >>153

    おぉ、凄い技だな

  • 167夢想の夢騎士23/03/26(日) 01:17:37

    >>164

    な、なるほどそんな凄い物なんだ…

  • 168フェイ23/03/26(日) 01:18:50

    あ、泡切れじゃなければ耐えられる可能性もあるんですね……?

  • 169騒々神◆yWIILKg62E23/03/26(日) 01:19:23

    >>165

    ふぅ……中々面白かったな…

    【次ギルドで見かけたらなんかあげようと思い全てが巻き戻っていく】

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:19:24

    なかなかやべーねこちゃんだ

  • 171小人荷持◆LXse3il6fw23/03/26(日) 01:19:32

    あ、それはそれとしてこの度Lv.2への昇格権を得ました! これで【無限牢獄・上層】くらいの魔物ならあんまり怖くありません!!


    >>153

    おー……お強い。

  • 172星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/03/26(日) 01:20:21

    新スレ立てお疲れ様でした


    >>153

    確かに星のようですね

    反発射出の方向をコントロールできれば素材を傷つけずに済みそうです

  • 173黒眼鏡23/03/26(日) 01:20:56

    >>143

    ど、どうもありがとう!

    【照れる】

    >>147

    ど、どうもありがとう!?

    【オドロキ】

    >>148

    (※ナーフするか!!闇の回廊ォォォォ!!!)

    (※まじめに考えると、開くのに時間がかかる的な……)

    >>152

    あー……たしかにたたかい慣れはしてるかもね……

    >>153

    フォー!!!!!やるぅ!!!

    見た目は……そうねえ、細かい装飾とか付けられるのかしら?

    >>159

    (※なるほど……じゃあやはり思いつく案としては『即刻ガス欠』ですね)

    (※あと魔法と剣のどっちつかずなのも結構弱点になり得るかなーなんて思ってます)

    >>165

    オアーッ!!!!!

  • 174フェイ23/03/26(日) 01:21:22

    >>153

    きれい……

    【■■は】

    【そこに魂の輝きを見た】

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:22:03

    夢騎士ちゃんの故郷は騎士の国だっけ?
    1000年前にあった首無しちゃんのところもそう呼ばれてたらしくてね、何か思うところがあるんじゃない?
    もっとも夢騎士ちゃんの故郷に近いのは、ギルド創設期ランカーの『円卓の轍』のリーダーがいた「ログレス王国」かなぁ、ここいらで一番有名な騎士の国と言ったら
    まあ、彼らの知名度も合わせての有名度だけども

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:22:19

    (※実はの、出来ることが多いとそれだけでつよつよ描写に認識されうるからどっちかというと魔法しか使えません!剣しか使えません!の方がよわよわ描写には向いてるんじゃよ……)

  • 177モップ猫23/03/26(日) 01:23:05

    >>169

    【真っ白モップに戻った】

    むむむ、叶わなかったにゃあ

    まだまだ洗浄力が足らないにゃあ

    でも、ありがとうにゃあ

  • 178マリィちゃん☆23/03/26(日) 01:23:11

    ただいま〜☆

    【素材の換金を行った】

    『あ〜……皮とか穴だらけですね……まあ買取はしますが……値段はちょーーっと落ちるかなと』

    ……やっぱり?(´・ω・`)


    >>161

    おかげさまー☆

    【ぶいぶい☆】


    >>162

    あ、それいいかも☆

    今度試してみるね♪ありがとー☆


    >>163

    確かに?血を使って戦うーってなるとやっぱり似てくるのかも☆


    >>166

    >>171

    >>173

    >>174

    【フフーン☆と胸を張る】


    >>172

    方向のコントロール……

    【ちょっと考える顔】

    たとえば筒みたいなのを作って、その中で炸裂させるイメージとか……?あ、たしか銃ってそういう構造なんだっけ……(ぶつぶつ)

  • 179初心者魔女23/03/26(日) 01:23:58

    >>153

    凄い…!必殺技…私も作ってみたいな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:24:46

    >>173

    (※転移系はわりとやってるゲームで受け取り方が変わるから事故りやすいのね……コマンドバトルRPGとかマス目シミュレーションたと便利な移動手段くらいにしか思われないけどアクションとか格ゲーなら「やべえ」ってなる感じ)

  • 181黒眼鏡23/03/26(日) 01:24:52

    (※あー!!!なるほど逆に!!)

    (※仕方がないこれは本当に仕方がない)

    (※総合力がザコの方面で舵取りします)

    >>178

    お疲れ様〜!

    いいわね、新ワザ!あそこから更に改善されると思うと楽しみね

  • 182夢想の夢騎士23/03/26(日) 01:25:58

    ハーハッハッハッ!なんだか我が祖国ととても似ているね!
    …なるほど、首無し殿の故郷モカ、やはり騎士はそれだけ世界に広がっていると言うことだな!
    僕の祖国、騎士の国は元々戦争で国を失った騎士達をまとめ上げた一人の騎士が集落を作ったのがもしかしたらルーツは同じ…なのかなぁ?
    【コーラを飲んでいる】

  • 183騒々神◆yWIILKg62E23/03/26(日) 01:26:11

    >>177

    こちらこそありがとうね!

    【時間も時間なのでお礼を言って家に帰った】

  • 184報恩の両手剣使い23/03/26(日) 01:26:28

    >>178

    既に十分凄い技だがまだまだ改良の余地ありか!

    技を改良するのって楽しいよな!

  • 185小人荷持◆LXse3il6fw23/03/26(日) 01:26:53

    立ててきまーす

  • 186フェイ23/03/26(日) 01:26:56

    【闘技場の決着を見届けて気が抜け、寝た】
    【自分の部屋で寝ることに失敗した】

    (※おやすみなさい!)

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:28:48

    (※ゲームなら器用貧乏は弱さでしょうが、コミュニケーション主体のエミュスレではできる事の多さは対応力の広さに繋がり強者描写と受け取られやすいのです
    基本的に何でも出来る系のキャラが忌避されがちなのはこれが理由に含まれますね
    スレのつよつよ枠の人達でもこれは絶対にできねぇ!みたいなのが何かしらあるのはそういう理由)

  • 188初心者魔女23/03/26(日) 01:29:20

    >>186

    (おやすみなさい~)

  • 189小人荷持◆LXse3il6fw23/03/26(日) 01:29:24
  • 190モップ猫23/03/26(日) 01:30:09

    >>183

    またにゃあ

    (※そしてこの猫ですが洗浄の権能を持つ神獣、狛犬とかその辺の類です。もう一匹を探してるの)

  • 191黒眼鏡23/03/26(日) 01:30:10

    いいなー、私もマリィちゃんみたいにカッコよくたたかいたいわね〜

    ふふ……がんばろっと!

    【頑張る少女の姿を見てパワーを貰ったらしい】

    >>186

    (※おやすみなさい!)

    >>187

    (※ここは土壌の違いか〜)

  • 192マリィちゃん☆23/03/26(日) 01:30:13

    >>179

    フフ☆

    必殺技はね、まず"結果"から考えるといいと思うな☆

    こういうことがしたい、じゃあどうする?と考えて、自分に出来ることから組み立ていって……最終的に結果に至ればそれが「技」になるの☆

    魔女ちゃんは、魔法でどんなことがしたい?


    >>181

    >>184

    まだまだどんどん強くなるよ〜☆

    【きゃおらっ☆とガッツポーズ】


    (※自分の血を心から受け入れたことにより「血に直接攻撃能力を持たせる」発想に目を向けるようになりました。ここから戦闘面はわりとレベラッしてくと思います 上級まではまだ遠い(ということにする)想定ですが)

  • 193初心者魔女23/03/26(日) 01:30:15

    たて乙です

  • 194灰なる双子23/03/26(日) 01:30:27

    「たて乙よ」
    『たて乙!』

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:30:38

    たておつー

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:30:42

    立て乙だよ

    >>182

    うん、ありえるかもね

    騎士が集う国として栄えたログレス王国も、賢い王と妖精たちに囲まれた首無しさんのところも、七国大戦という戦争で滅んだ国なんだ

    もしかしたらその二国や他国の生き残りの騎士が君の国を作ったのかもね

  • 197星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/03/26(日) 01:30:45

    >>186

    (※おやすみなさい)


    新スレ立てお疲れ様です


    >>178

    血の魔弾というわけですね

  • 198初心者魔女23/03/26(日) 01:30:46

    >>192

    したいこと、か…考えてみます

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:31:20

    200なら夜食

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:32:02

    200なら暴露

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています