ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3349層

  • 1小人荷持◆LXse3il6fw23/03/26(日) 01:28:52

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3348層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1739109/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1706056/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ59|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1705461/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:32:45

    たておつよし寝る
    【逃走】

  • 3初心者魔女23/03/26(日) 01:32:52

    立て乙です
    【ノートになにか書き込んでいる】

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:33:05

    オサムの耳は老婆の耳ーっ!
    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:33:38

    たて乙
    あぁいう伝説の騎士の子孫みたいなの見てると月虹十三騎兵団も何処かに子孫残してたりするのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:34:28

    たておつや
    色ってな、存在しないねん

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:34:39

    >>6

    なにっ

  • 8マリィちゃん☆23/03/26(日) 01:35:00

    立て乙〜☆
    血の魔弾……!
    【かっこよ☆という顔】

    ちなみにマリィのスリーサイズは上からはちンン゛ッッッ
    【舌を噛んだ】
    【解呪ポーションと治癒ポーションをだばぁ】

  • 9初心者魔女23/03/26(日) 01:35:05

    >>前スレ200

    暴露…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:35:07

    実はこの世界って広くて
    【ろくろを回すジェスチャー】

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:36:52

    あのパスタ作ったのな
    本当は俺

  • 12黒眼鏡23/03/26(日) 01:37:26

    タテオツよ

    【お風呂に入るときは必ずひよこを連れて行く】

    やめてよ……

    【コーヒーを飲み過ぎて頻尿になったことがある】

    やめてよっ……!

    【ギルドのみんなに振る舞おうとケーキを作ったことがあるが、盛大に失敗してひとりで全部食べたことがある】

    やめてよッ!!

    【泣いちゃった】

    >>3

    どうしたの?さっきの話なんかをメモしてる感じ……?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:37:29

    この世界には大陸が十個あるとか百個あるとか千個あるとかー

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:37:32

    凄いどうでもいい暴露が集まってきている

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:37:33

    円卓の子孫はいるっぽいね
    確かノコギリくんがその子達の面倒を見てた時期があった
    月虹の子孫もどこかにいるのかもしれない、不死者だからいるかどうか怪しい部分はあるけど

  • 16初心者魔女23/03/26(日) 01:38:26

    >>12

    あ、はい…ちょっと色々考えを書いてます

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:38:31

    まぁ、彼ら基本的に全員死んでるから現れるとすれば子孫か蘇った存在としてだろうが……

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:39:09

    >>11

    お前だったのか

  • 19報恩の両手剣使い23/03/26(日) 01:39:31

    むっ!たて乙だ!
    私は【解呪パワー!】……なんでもないぞ

  • 20初心者魔女23/03/26(日) 01:40:18

    暴露すことないな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:40:31

    「お前にいつも栗をくれてやったのは……俺なんだ!」
    そうか
    【銃声が響いた】

  • 22夢想の夢騎士23/03/26(日) 01:40:57

    ハーハッハッハッ!たて乙だよ!
    暴露か!そんな暴露する内容なんて…
    【実は今日稼いだお金全部を使い切った】
    『………ぴよ?』
    違うんだロシナンテ、これには深いわけがあってだね

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:41:10

    もしかしたらいつか七国大戦の推し英雄の子孫が今後冒険者になるかもしれない、そう思うと浮き立つような気持ちになりませんか?
    ちなみに俺の推しは千書綴のアルキネイアなんですけども【暴露】

  • 24初心者魔女23/03/26(日) 01:41:14

    >>20

    (舌噛みの悪魔が出てしまいました申し訳ありませんでした)

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:42:16

    >>22

    ペットのヒヨコに詰められてる人初めてみた

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:42:32

    悪魔は焼却よー
    (´・ω・`)そんなー

  • 27星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/03/26(日) 01:42:40

    新スレ立てお疲れ様でした


    >>8

    大丈夫ですか?


    暴露と言いますと……母は亀たちにシンパシーを感じているそうですよ

  • 28灰なる双子23/03/26(日) 01:42:59

    「たて乙よ」
    『実はね、お姉ちゃんはかわいいんだよ』
    「あんたと同じ顔じゃないの」

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:43:59

    僕は碧天のドルクが推しです、もちろんドルク流剣術にも入門しました
    でも24位所属の〈闘刄〉がドルク流剣術師範代って聞いて力の差を感じたよ

  • 30黒眼鏡23/03/26(日) 01:44:12

    >>16

    偉い〜

    具体的には、どんなふうにー?

    【ちょっとうざったい先輩風】

  • 31初心者魔女23/03/26(日) 01:45:03

    >>30

    えっと…魔法でやってみたいこと、です

  • 32マリィちゃん☆23/03/26(日) 01:45:20

    >>22

    ……ええ……?

    【素】


    >>27

    だ、大丈夫……☆ちょっと乙女の秘密が危ないかなって☆

    ……って、亀?なんで……?

    【またまた素】

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:46:41

    推し(リモンチェッロ)が推し(霊地の巫女姫)の子孫でした

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:47:06

    ……マリィちゃん、割とあ──~~~~~れ~~~~~
    【パーティーメンバーに足首掴まれ大回転】

  • 35初心者魔女23/03/26(日) 01:47:25

    (唐突ですみませんがしょし魔女ちゃんの希少属性が思いつかなかったのでダイス振ります)

    1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍

    dice1d15=5 (5)

  • 36黒眼鏡23/03/26(日) 01:48:42

    >>31

    あ〜!!技が作りたいって!!

    なるほどなるほど〜……

    いいわね、やりたい事が見つけて……やる!理想よ理想〜!!おせっかいかけたわねっ!がんばってね〜!

    【サムズアップ】

  • 37初心者魔女23/03/26(日) 01:50:24

    >>36

    あはい…頑張ります…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:51:31

    >>33

    もはやフローレンス箱推しじゃん

  • 39マリィちゃん☆23/03/26(日) 01:52:15

    >>35

    (※煙と闇……どっちも閉ざす・暗いイメージが共通しますかね?)

    (※闇を形にする時に煙という明確なイメージを持たせるとか、そういう方向に活かせるかもですね)

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:55:12

    >>29

    碧天……あの一時期ふぉっふぉっふぉ爺さんの正体説もあったというクソ強い爺ちゃん英雄…

  • 41初心者魔女23/03/26(日) 01:58:17

    >>39

    (そうですね…これを元に色々かんがえてみます)

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:59:28

    そいや前から七国大戦の英雄で首なし騎士さんらしき人の名前聞かないよなーと思ってた
    なんかこの間の話聞くに当時国内がボロボロでそれを収めるのに動いてたっぽくて体外戦争とかで活躍したわけじゃないから名前聞かないのかなって思った

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:01:17

    >>40

    そう!

    老練な剣豪で著名な剛剣の使い手!

    その一閃は天を割り、大地を切り伏せたって伝説が残ってるんだよ!憧れるなぁ!

  • 44初心者魔女23/03/26(日) 02:03:09

    煙…闇…うーん…隠すイメージかな…

  • 45灰なる双子23/03/26(日) 02:08:18

    「七国大戦…家は集結から少し時間をおいて成立したようね」
    『ハスカードの勢力はその七国を避けてるようにも感じるね』

  • 46初心者魔女23/03/26(日) 02:14:17

    …ちょっと依頼受けて来ます…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:16:08

    ほーい、いってらっしゃい
    夜遅いから無理せんでねー

  • 48飴ちゃん工房23/03/26(日) 02:16:42

    「煙と言えばキセル! うちの工房で今研究開発中の『紫の線』は煙を操る魔道具です。見た目にもオシャレですよ〜」

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:20:18

    >>44

    そうだね。何かを隠す。そのようなイメージ通り、小技、隠密、撹乱、支援に向くだろう。何なら性質的に不定形な分それ以外にも用途は多岐に渡るだろうが…その分強いイメージが要るだろう。形に囚われず、自由度が高いという事は、反面に迷いやすくもあるだろうからね。何が出来るかではなく、何をしたいか、で考えてみると良いかもしれない。ま、個人的な意見だがね

    >>46

    いってらっしゃい。良い冒険を。深夜だから足許には気を付ける事だね。だが、夜闇に学ぶ事もあるだろう

  • 50黒眼鏡23/03/26(日) 02:27:03

    >>46

    いってらっしゃい!

    >>44

    煙も闇も不定という意味では同じよね……

    難しい……

  • 51初心者魔女23/03/26(日) 02:44:12

    初めての討伐依頼…緊張する…

    【茂みからガサガサと音が鳴る】
    …!来た!
    【杖を構える】

    大量のゴブリン…こっちの方が不利か…

    【煙魔法を発動し隠れる】

    …このままだと袋叩きにされる…どうすればいい…?

    闇魔法で出来ること…私がやりたいと思うこと…

    …!そうだ!
    マリィさんがやっていたみたいに、圧縮したら…?

    【小さな黒い球を生み出し、魔力を収束させ―】【一気に”放出”する】

    『シャドークラッシュ』!!

    【黒い爆発が起こり、周りを巻き込む】

    …ぐうぅ…痛た…もっと制御できるようにしなくちゃな…

  • 52黒眼鏡23/03/26(日) 03:00:35

    が、はっ…………
    げほっ……げほッ……!はあ……はあ…………
    【両膝と左手が地面につき、砂が付く】
    【依頼の対象である男にナイフでやられたのは内臓】
    【どくん、どくん、どくん……】
    【堪らず、体の内からこみあがる──赤黒い血を吐いた】
    『凄いな「吸い出しの刃」の力は 人間数人の力を「吸った」だけでここまでの威力が出るとは』
    【淡く緑色に光るナイフは、刺した者の力を吸い出す特殊な妙刃を持っていた】
    【吸い出した者の力が強ければ強いほど、ナイフは強さを増す】
    【ただし使えば減るので、「補充」の必要もあるのだ】
    ……あ、あんたは……凄くない ただの力を試したいだけの通り魔よ……
    【脂汗が全身から滲み出ていく】
    【死はもはや間近、故に一瞬で決着をつける】
    【相手が自分を刺した位置からして、戦闘は慣れていないだらうと踏み、男に小さな闇の弾を発射】
    『何──』
    【牽制兼、視覚を妨害、焦る所を脚払い】
    【地面に倒れた男に、ジャンプの後全体重を乗せ一気に踏み潰す!】
    【その衝撃で刺された部分にもダメージが行く】
    ぐあああっ……くっ!
    『がああああッ……』
    【が、男は抑えた】

  • 53初心者魔女23/03/26(日) 03:04:56

    (そろそろ寝ますおやすみなさい~)

  • 54黒眼鏡23/03/26(日) 03:06:20

    >>52

    【そして『存在しなかった剣』を逆手持ちにし、男を串刺しに──】

    『まっ待て!!降参だ!!参った!!!お願い命は!!!』

    はぁ……はぁ…………!……身勝手な男ッ……!!!

    【今回の目的は、男の持つナイフの回収】

    【裁くとか裁かないとかは、もう司法に任せよう……】

    【汗を拭って、衛兵を呼び連絡】

    【闇の回廊を使って帰──】

    ……あれ、出ない……

    【もう少し、がんばってみる】

    ん……しょ!

    【数秒経って開くことが出来た】

    あの男め……最悪だわ……ナイフで力……吸われた……

    【闇の力が少し弱まったらしい……】

    【よろよろと闇の回廊に帰り、治療を受けた】

    【mission complete!】

    (※ちょっと雑だけど弱体化)

    >>51

    マリィちゃんのたたかい方みたいね……

    ……上手い!魔法の使い方が適切ね……!

    (※おやすみなさい)

  • 55ねこばば◆XprMypStRs5v23/03/26(日) 07:40:37

    あちしがお知らせする今日のギルドの朝ごはんです

    ・木の実入りスペシャルブレッドとスープ
    スープはコーン、トマト、お吸い物が選べます

    ・お野菜たっぷり蒸しまんじゅう

    ・光卵の目玉焼き御膳 味噌汁付き

    今日のダンジョン弁当です
    ・スナイパー海老の天むす弁当
    ほんのり命中率が上がります

  • 56甘き異牙@体力皆無◆UwIgwzgB6.23/03/26(日) 07:50:56

    オハヨウ……タテオツ……

    【ギルドのソファーの上で寝かされている、《超回復》で体力以外を回復して傷ひとつない身体の緑ローブ&極兵服(解除済み)】

    【なお代償で再び体力がほぼ尽きた為にゆっくりと寝て回復中である】

    >13時間以上前の依頼の過去ログ


    はぁ……ふ……カヒュ……ここが正念場ァ……!

    喰らえこれガ!今私に思いつく……精一杯ダッッッ!はぁぁぁあああアアアァ────

    "BIOLOGY, STUDY FINISH!!!"

    "CRIMSON CRISIS!!!"

    〈EeeeBiiiii...!!!!!!〉

    【ボロボロの緑ローブ&極兵服の少女は全身全霊を振り絞り、緑色の生命エネルギーと赤黒い混沌のオーラを放出すると】

    【エビ?ドラゴンのダークネスエビルエビ?ブレスを生命と混沌の力を纏わせた『植物の大剣』で真っ向から横に斬りながら近づき】


    ────ァァァおりゃア!!!

    〈Ebiiilll...!?E──〉

    【そのまま頸を一刀両断した】


    ッはぁ……はぁ……はぁ…ふー……く…はは……ギリギリだった…n

    【闇属性の竜の炉心を残して爆散したエビルエビドラゴンを見届けたその直後、眠るようにその場にぶっ倒れる緑ローブ&極兵服(セーラー服モード)】

    【極兵服はギリギリで解除したが、それでも体力の限界は来ていたのだ】

    【起動した転移スクロール(蒼く光るスクロールがバッグから取り出した)でギルドへと転移していった……】


    >生態観測所 職員さん

    (※甘味狩りさんの生き物の性質たくさん使う戦い方は特撮系だったのか……)

    →(※「トラのクロー」や「デンキウナギの発電板」、「サイの皮膚」「feat.重量級(全身に灰色の生体鎧を纏う防御力重視のフォーム)」などの、

    生成する武器や生き物の能力、戦法の一部は特撮系のとある作品が元ネタですね。)

    (※その作品では主人公が頭部、胸部と腕、下半身で3つの生物の力を使って戦うのですが、甘味狩りではその数や部位の制限などを取っ払って、いわゆる異能力や超能力と呼ばれるものと仕様を近くしています)

  • 57ねこばば◆XprMypStRs5v23/03/26(日) 07:56:41

    (※仮面ライダーオーズでしたっけ)

  • 58贄の娘23/03/26(日) 08:11:20

    >>55

    美味しそうですね、スペシャルブレッドとコーンスープをください


    >>56

    お疲れ様です。治療者ならこういうとき疲れを軽減できるんですが

    ……その〈天恵(素質)〉はないからなあ

  • 59ねこばば◆XprMypStRs5v23/03/26(日) 08:15:00

    >>58

    はーいただいま

    いろんなナッツが入っていて楽しい食感です!

  • 60甘き異牙@体力皆無◆UwIgwzgB6.23/03/26(日) 08:15:36

    >>57

    (※そうですその作品です!生物学の異能力者ってどういう能力にしよう?と迷った所で、そういえば生物の力を使うライダーがいたな……と思い元ネタの一つにしました)

  • 61贄の娘23/03/26(日) 08:35:12

    >>59

    ありがとう。朝ごはんを食べたら霊剣の練習をしに行かなくちゃ……

    【立てかけた長剣をちらっと見つつ】

  • 62重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/26(日) 08:43:21

    おはようございます…【大欠伸】

  • 63贄の娘23/03/26(日) 08:49:44

    >>62

    おはようございます、重鎧さん

    ……昨日のログでは大変なことになっていましたが、もう大丈夫ですか?

  • 64魔女S23/03/26(日) 09:05:38

    ……お゙はよぅ

    【目を擦りながらやってきた声ガッサガサのちっこいの】


    >>55

    あ゙ー おいしそう

    パンとトマトスープ いくら゙かな


    >>56

    おつかれだ

    がっこよかった すごい

  • 65重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/26(日) 09:07:10

    >>63

    おはようございます…呪詛も抜けて身体の噛み傷や呪詛に内側から破られた部分も傷は塞がりまして…もうだいぶしっかり回復しました!【昨日は魔力切れで全く出てこなくなった推進機を手元に発現させながら】

  • 66ねこばば◆XprMypStRs5v23/03/26(日) 09:14:02

    >>64

    はあいただいまお持ちします!

    朝のセットは【お手頃的な値段設定】ですよ

    【割烹着を着た70センチほとの三毛猫が朝食を運んできた】

  • 67贄の娘23/03/26(日) 09:17:28

    >>65

    ああ、よかった

    あの……なんでしたっけ、妖怪?は退魔師さんたちに封じられたんですよね?

    少しは平和になるといいですね

    それじゃあ、私は剣の練習をしてきます

    【霊剣 花鳥水月を手に訓練場に向かっていった】

  • 68魔女S23/03/26(日) 09:22:05

    >>66

    やすい……!

    【めっちゃ嬉しそうな顔】


    ありがとう

    美味しい゙もの食べれてうれしい

    【屈んで朝食を受け取った】


    >>65

    それなんだろ

    魔法かな

    【スペシャルブレッドを齧りながら近寄って推進機を見てる】

  • 69甘き異牙@体力微回復◆UwIgwzgB6.23/03/26(日) 09:23:54

    (※これ以上は自分語りが過ぎてしまうので……今回はここらへんで止めておきます)

    >>58

    アリガトウ……キニシナイデクレ……シゼンニカイフクスルカラ……

    【労いの言葉をありがとう、自然に回復するので気にしなくていいらしい…って言っているのだよ】

    【蒼く光るスクロールがか細い息の甘き異牙の言葉を代弁した】

  • 70重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/26(日) 09:39:49

    >>67

    4割の力を持った分体を封じたのでかなり弱体化したはずです…ふふふ…

    いつも余裕そうな笑みを浮かべてヒトに酷いことするあの顔に吠え面をかかせられたのでちょっと満足…

    昨日の水武器…訓練がんばってくださいっ!

    >>68

    こちらはですね…ソワスレラの飛行船のミニチュア作りを通して構造を理解する本を禁書庫という場所で読みまして…そちらで得た知識を活かして魔術を使って作ったソワスレラの飛行船に備え付けられている推進力を得る器官のミニミニコピーです…こちらに魔力を流し込んでこの重い装甲を動かす推進力を得たり武器に発現させて振り回す速度と勢いを高めたり魔力を流し込みに流し込んで自爆させたりと色々と使えるのです…弱点はめっちゃ熱が溜まること…

  • 71水使い23/03/26(日) 09:45:29

    立て乙だわです!昨日は色々凄かったわねです!
    射出と方向………私の場合は水筒とか使ってましたわねです!

  • 72サイオニック◆XeOo2nDmLg23/03/26(日) 09:53:56

    ここほんとに色々な魔法見れるから面白いよねー
    私は魔法からっきしなんだけど見てる分には楽しいよ!

  • 73魔女S23/03/26(日) 10:04:46

    >>70

    【カリカリとメモに取っている】

    【ソワスレラ、飛行船、禁車庫……など分からない単語に線を引きつつ】

    なるほど

    背中押すもの作るのか

    面白いと思った 参考にする


    熱いの難しいの分かる

    炎使うとき注意しなきゃもえる……


    >>72

    私もそう思う

    見たことないのはとても楽しい

  • 74甘き異牙@体力小回復◆UwIgwzgB6.23/03/26(日) 10:16:10

    >>64

    ありがとウ……!キミも声大丈夫カ……?

    【手で支えながら上半身を起こす緑ローブ&極兵服(セーラー服モード)】


    >>70

    その推進機めっちゃ応用が効くナ!なるほド禁書庫…今度行ってみようかナ……今は元気を取り戻すのが先だガ……!


    >>72

    あぁ…私もダ……!基本属性の魔法も珍しい魔法もどっちもスゴいよナ…!

  • 75水使い23/03/26(日) 10:22:17

    >>72

    魔法は本当に様々な属性や系統があって、一人一人使い方等も違ったりしているから見てみてバリエーション豊かで楽しいわよねです!


    さて、それではちょっと《巖螯》ゲルオスの討伐依頼に行ってきますわです!


    【中級冒険者の鷹人と上級冒険者の『ナイフペロペロ族』と臨時パーティーを組んで海岸線へと向かっていった】

  • 76魔女S23/03/26(日) 10:37:05

    今日はローブ縫えるひど探す

    あと図書館


    >>74

    これ魔力や゙け 喉がな

    んむ 少し良くな゙った

    【ねこばばちゃんから貰ったトマトスープを飲んで回復】

    【昨日の闘技場に感化されて夜中ずっと詠唱の練習してたらしい】

  • 77水使い23/03/26(日) 10:47:01

    【作戦は三段階に分けられる。第一段階。鷹人が《巖螯》ゲルオスの装甲を脆弱化させて、一定の厚さまで削り取る】
    【第二段階。襲ってくる《巖螯》ゲルオスの攻撃に対して、水使いの水壁によって攻撃を防いで狙いが定まるまでの時間を稼ぐ】
    【第三段階。薄くなった《巖螯》ゲルオスの装甲に対してナイフペロペロ族が攻撃を叩き込んで、致命へと至らしめる】

    【水使いが誘われた理由は基本的にソロなので使い易く、更に防御だけに専念するのなら"正面"からでは突破か困難であるという所だ】


    【大樹の頂点程の高度を維持しながら空を優雅に、低速で周囲を警戒しながら飛ぶ鷹人を眺めながら砂浜までの道を踏み締める。空は魔境であるが故に、あんまり高く飛ぶと目を付けられてしまうのだ。鷹人が「僕の強さでは自由に大きな空を翔けない。翼を持っているのに、全力で力を振るう事すら許されないんだ」とぼやいてたのを水使いは知っている】

    【一方の水使いの横を歩く『ナイフペロペロ族』は寡黙で、一言も発しないものの緊張している事は見て取れた。ナイフをいつもにも増して多く舐めており、忙しない様子だ。怪物揃いの上級冒険者の中では下の下であるが、堅実な戦術と依頼への向き合い方、必要な人材を迅速に判断して揃えられる対人能力が評価された男だ。強さ自体は飛び抜けている訳ではなく、一芸特化という評価が正しい】


    【《巖螯》ゲルオスの討伐依頼のフィールドとなる海岸線まで、後少しだ】

  • 78甘き異牙@体力全快!◆UwIgwzgB6.23/03/26(日) 10:51:27

    ふぃ……よシ!体力全回復ー!

    【ある程度回復したところで緑ローブから栄養分と水分を吸い上げいつもの調子に戻り】


    着替えてこよウ……

    【極兵服を脱ぎに更衣室へ歩いていった】


    >>76

    なるほド…練習での疲れカ!頑張ったのだナ!これ、あげるゼ!また喉が枯れたときに役に立つかモ!

    【更衣室から出てきて喉によく効く飴を渡す緑ローブ】


    >>75

    >>77

    な……ナイフペロペロ族…???

    なぜナイフを舐めているのダ???

    【二度見する緑ローブ】

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:51:46

    トンチキネーミングの癖して真面目な男……!

  • 80水使い23/03/26(日) 11:15:27

    【海岸線まで後一歩の所で、『ナイフペロペロ族』が足を止めてスクロールを通じて上空とも言えない高度を飛行している鷹人へと「手筈通り頼む。終わったら一旦避難しておいてくれ」と伝令を下す】
    【水使いの水壁は正面に対してなら高い効果を発揮するが、上空をカバー可能な能力は無い。現在入手して情報から考えると可能性は低いだろうが、万が一にも敵が上空すらも攻撃圏内に収める可能性もあるのだ】
    【それに鷹人が頷き、水使いと『ナイフペロペロ族』より先に海岸線の上空に突入して求められた役割を全うし始める。《巖螯》ゲルオス討伐の為には必要不可欠な作業であり、錬金術師ギルドにも所属する毒のスペシャリストたる彼の協力が無ければ不可能は工程であった】



    【とある特定の種族にのみ、高い効果を発揮する溶解毒が雨の様に上空から降り注がせる。海岸線という環境下では下手に劇毒を使えば周囲の漁業に被害が出る。依頼者である地元の漁業連合からは「水域が壊滅しても良いからあの怪物を討伐してくれ!」と言われているが、『ナイフペロペロ族』の男は無用な被害は望まなかった】
    【勿論それだけの量の毒を直接携帯している訳ではない、鷹人では空を飛翔しながら運べる重量には限りがあるのだ。故に《魔法の雑嚢・大》を埋め尽くす程に詰め込まれた毒を少しずつ降らせているのだ】

  • 81水使い23/03/26(日) 11:37:29

    【鷹人が毒を降らせる作業を全て終えて、海岸線の上空から離脱したのを観測とスクロールからの報告で認識して水使いと『ナイフペロペロ族』はやっと海岸線に踏み込んだ】
    【至って普通の浅瀬であった。と、云うのも黒々とした岩が顔を覗かせているだけだ。何も居ない、恐ろしい魚も、強靭なシーサーペントも此処には居なかった。岩陰にも、海中にも居ない】
    【或いはそれこそが奇妙な違和感と云うか。小魚の一匹も海岸線には存在せずに、波が砂浜に押し寄せる音だけが静かに響いている】
    【この光景だけを見て、遥か遠くの海から漂流した地元の漁師を数十人程貪った怪物が居ると聞かされても作り噺にしか思えないだろう。ミスリルさえも弾く強固な外殻を持つ恐るべき捕食者/プレデターが居ると言われても一笑に付されるだけだ】
    【それでも、水使いと『ナイフペロペロ族』の男はその存在を知っている】



    【海には無数の脅威が存在する。例えば船すらも沈めるクラーケン。例えば群れで海流に乗って回流するシーサーペント。例えば巨大魚類にして上級モンスターと定義される野良リヴァイアサン】
    【それだけではないのだ。其れは深い海の底を徘徊する鋏の怪物。それは水圧に耐える為に強固な甲殻と強靭な筋肉を獲得している。その怪物は、その怪物が属する生物群の名は、】



    【────甲殻類】


    【水使いと『ナイフペロペロ族』の男の前で"岩"が動いた。違う、それこそが《巖螯》ゲルオスの代名詞たる岩と見紛う程のハサミだ】
    【二つの無機質な眼が光を灯さずに水使いと『ナイフペロペロ族』の男を睨む。深海に適応する過程で視覚を喪失しても、敵意に対しては何よりも敏感であった】
    【たった一つの足にして鋏を構え、鎧武者の如き甲殻を頭蓋に纏ったザリガニにも似た深海の脅威たる甲殻類が突進の構えをする】


    【戦闘が、始まる】

  • 82騒々神◆yWIILKg62E23/03/26(日) 11:42:24

    【無限牢獄60層にて空間属性の金属を取っている神】

  • 83重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/26(日) 11:43:10

    【保護魔物カフェで全力で癒やされている】

  • 84こたつドラゴン◆Hi96O1DR5A23/03/26(日) 11:56:10

    (※立て乙です)

    ………ガアァッ……!?
    【背中のテーブルに置いてあるカレンダーを凝視して目を丸くしている】
    【ドラゴン感覚で熟睡している間に季節が変わっていたためか、かなり驚いているようだ】

  • 85水使い23/03/26(日) 11:57:00

    【《巖螯》ゲルオスは甲殻類である。だからこそ、キチン質と呼ばれる昆虫や甲殻類の纏う強固な生体物質に身体を覆われている。このキチン質は様々な溶液を無効化するが、キチン質だけを狙って分解させる毒を鷹人は生成した。生成可能な技量があった】
    【身に纏う装甲が溶け落ち、薄くなり、脆弱化したとしても《巖螯》ゲルオスの行動には一点の曇りも無い。水使いが即座に展開した水壁に向かって海岸線を突進だけで抉り取りながらも突撃して、その鋏で破砕せんと殴り付ける】

    【突進の速度と質量が乗せられた一撃によって、《巖螯》ゲルオスの鋏に僅かな亀裂が入った。破壊不可能であると理解すると同時に、鋏を深海に適応した筋肉で地面に叩き付ける事によってその反作用で空高く飛び上がってそのまま上から流星の如く落ちながら鋏で敵を砕かんとする】
    【事前に鷹人を撤退させた『ナイフペロペロ族』の男は判断は正に英断だったであろう。空高く舞い上がった《巖螯》ゲルオスが岩でも投げれば鷹人は死んでいたかもしれない】
    【壁を飛び越えて上から降ってきた《巖螯》ゲルオスの攻撃を『ナイフペロペロ族』の男と水使いが足元の砂を鋏で叩かれた衝撃によって姿勢を崩しながらも回避を果たす。そして、『ナイフペロペロ族』の男が放った舌による刺突が毒によって薄くなった装甲を透過して《巖螯》ゲルオスの脳を抉り取り、討伐は完了した】


    【ミスリルすらも弾く馬鹿げた防御力の装甲に等付き合ってはいられない。装甲を無視するのが最善であり、『ナイフペロペロ族』の男の透過能力には透過出来る質量に限りがあるからこそ鷹人に協力して貰って装甲をある程度まで薄くして貰ったのだ】

  • 86重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/26(日) 12:00:17

    ナ…ナイフ…【だいぶ大きく育った雛竜と大蝙蝠と大蟷螂にじゃれられている】

  • 87生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/26(日) 12:00:48

    (※仮面ライダーオーズ! オープニングの最初の5秒くらいだけ知ってる……!)

    立て乙です
    【来月の企画展示の内容を考えている】

  • 88こたつドラゴン教スズメ23/03/26(日) 12:07:36

    >>84

    ちゅちゅぴん

    【お目覚めですか、というように桜の花を持ってくる】

  • 89ひりゅー23/03/26(日) 12:08:26

    ひりゅー

    【たておつはた ふりっ】


    >>87

    りゅー

  • 90生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/26(日) 12:16:04

    >>89

    おやこんにちは、ひりゅー

    アカデミー構内に咲いてた桜をどうぞ


    【角の隣に一輪そっと乗せる】

  • 91騒々神◆yWIILKg62E23/03/26(日) 12:16:41

    かったいねぇ!!
    【独楽のごとく回転しながら斧を振り回しエルダーハードトレンドを伐採しようとしている】

  • 92初心者魔女23/03/26(日) 12:17:07

    おはようございます!
    【満面の笑み】

  • 93ひりゅー23/03/26(日) 12:18:44

    >>90

    ひりゅ!

    【うれしい】

    【わーい】

  • 94ひりゅー(さくら)23/03/26(日) 12:22:24

    >>92

    ひりゅりゅー

    【あいさつ】

  • 95水使い23/03/26(日) 12:23:03

    【《巖螯》ゲルオスの討伐を終えて、その死体を引き揚げようとした所で水使いは違和感に気付いた。水使いは《巖螯》ゲルオスの事を最初から/先天性の一つの鋏と上半身のモンスターだと思っていた】

    これ、は

    【断面だ。《巖螯》ゲルオスの身体は上半身だけであった。切断されたと言うには粗すぎる断面、噛み千切られたという表現が正しいだろう】
    【……………噛み千切った?《巖螯》ゲルオスの甲殻を?絡め手も無しの、力任せの単純暴力で以て突破したというのか?あの、甲殻を】

    嘘でしょうです?

    【漂流では無かった。《巖螯》ゲルオスは、深海に於いては逸脱した強者等では無かった。頂点捕食者等では無かった。半身を喪失しても尚強大極まるモンスターであった《巖螯》ゲルオスを五体満足の状態で捕食する。そんな存在が深海に潜んでいる】



    【《巖螯》ゲルオスは、逃げてきたのだ。深き淵源の海から】

    一体………『何』から?


    【歪にひしゃげ、圧潰され、砕かれた鋏の残骸が何処かの海岸線に漂着していた】



    〖渕烟、ヴェルベイル〗

  • 96甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/26(日) 12:23:10

    ふム…昨日は闘技場が盛り上がってたようダ!

    血沸き肉踊る試合がたくさんあったナ!

    生で見たかったゼ……!

    【ログを見終わった緑ローブ】


    >>92

    おはよウ!

    【手を振る緑ローブ】



    >>80

    >>81

    >>85

    毒で殻を溶かして舌での刺突で仕留めタ…スゴい連携……!

  • 97生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/26(日) 12:24:10

    >>93

    うーむ中々似合ってますよ


    >>92

    おはようございます、とはじめましてー

    私はコテハン通りの一般人です

    どうぞよろしく

  • 98水使い23/03/26(日) 12:24:44

    しんかぃってこわぃ


    >>92

    おはようございますわです!


    >>86

    >>96

    『ナイフペロペロ族』さん、強かったわねです……普通に装甲無視が強いわです。

  • 99こたつドラゴン◆Hi96O1DR5A23/03/26(日) 12:27:26

    >>88

    ……ガアァゥ………

    【少し恥ずかしそうにポリポリと頬を搔いている】


    ………グオーッ!!

    【嬉しそうな様子でお礼を言うように一鳴きした後、桜の花を受け取って自分の鼻先に乗せた】

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:28:59

    >>99

    もう春だしなー

    こたドラはどうすんの?ソワスレラとかに行っちゃうんかな

  • 101水使い23/03/26(日) 12:31:11

    >>99

    >>100

    まあ春になると炬燵とかはあんまり使いませんわねです

  • 102甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/26(日) 12:38:02

    春になると布をしまってテーブルドラゴンになったリ…?

    >>97

    おはようございまス!来月の企画展示……春の生物や魔物を紹介するとカ……?

  • 103龍狩りの騎士23/03/26(日) 12:41:36

    【自分で討伐したバーサークポークをギルドに持ち込んで調理してもらったロースト丼を食べている】

    立て乙、強めに効いた胡椒味のローストポークにネギ塩ダレが合わさって……
    おっと失礼200の呪……俺は貯金が1000万Gを超えているぞ!!

  • 104混沌のアビシニアン◆OhMReUksdE23/03/26(日) 12:42:54

    >>100

    なーごー

    【こたつなくなるの いや】

  • 105初心者魔女23/03/26(日) 12:44:02

    新しい杖買おうかな…この杖もボロボロになったし…

  • 106重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/26(日) 12:44:23

    【呪いdice1d100=56 (56) 】

    ああああ…癒やしパワーが貯まる…

  • 107魔女S23/03/26(日) 12:44:50

    >>78

    ありがとう

    飴うれしい(カラコロ)


    おお

    スーッてする


    >>92

    おはよ


    >>99

    テーブルと …ん ブランケット?

    見たことない形状 

    ドラゴンは不思議

    【興味津々で近づくこたつ初見魔女】

  • 108生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/26(日) 12:44:57

    >>102

    おはようございますー


    幾つか案がありまして

    ・スギ系トレント、ヒノキ系トレントと人類の抗争の歴史

    ・春の魔物……特にサクラ系モンスター紹介

    ・季節関係なくフロンティアの最近見つかったモンスター紹介

    のうちから選ぼうかなーと

  • 109水使い23/03/26(日) 12:45:56

    >>103

    商人ギルドの《赫銀》とかに入れそうな資産ねです……

  • 110魔女S23/03/26(日) 12:47:27

    >>103

    すごい

    【凄いと思っている】


    私は800G かなわん

  • 111こたつドラゴン◆Hi96O1DR5A23/03/26(日) 12:47:46

    >>100

    >>101

    ───!?

    【「全く考えていなかった」と言わんばかりに驚いた表情をしている】

    【今のところ、ここまで長く定住している所はギルド以外では指で数えられるほどらしい】

  • 112水使い23/03/26(日) 12:49:46

    >>108

    抗争の歴史………一体何百年前からかしらねです……

  • 113こたつドラゴン教スズメ23/03/26(日) 12:50:37

    >>99

    ちゅん!

    【うれしそう】


    >>111

    ちゅぴちゅぴ ちゅちゅん

    【こたつドラゴン様の行くところにはどこにでもついて行きます】


    >>104

    じゅじゅじゅ ちゅん

    【こたつドラゴン様を讃えるのです】

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:52:00

    (※昏想、デクスイノス!?)

  • 115昆虫学者23/03/26(日) 12:52:35

    こんにちわー
    貯金の話ですかー?えーと、ざっとー……80万くらいはー……
    研究職、特にフィールドワーク系のお仕事って儲かるんですよねー……同じくらいお金も大量に使うんですけどもー……

  • 116こたつドラゴン◆Hi96O1DR5A23/03/26(日) 12:52:51

    >>104

    ガアァッ……!!

    【とても嬉しそうな表情をしている】


    >>107

    ??

    ………ガアッ!!

    【好奇心を帯びた視線に気づいて、挨拶をするように一鳴きした】

  • 117水使い23/03/26(日) 12:53:31

    >>114

    (※バレたか)

    (※世界の広さを演出したかったと容疑者は供述しており………)

  • 118甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/26(日) 12:53:36

    む?200の呪い?あっ──

    【影響度dice1d100=92 (92)


    >>103

    スゴい……!


    >>108

    なるほド…個人的にハ『スギ系トレント、ヒノキ系トレントと人類の抗争の歴史』に興味があるナ!

    トラウマを思い出す人も多そうだガ……花粉などへの対策用品を入口や出口に置いておくとPRになる…かモ?

  • 119初心者魔女23/03/26(日) 12:54:07

    >>115

    私の八倍…!しかも貯金…!?

  • 120水使い23/03/26(日) 12:55:02

    お金はまあ零藤龍の遺骸回収依頼のお陰で殆ど困っていないのよねです…………高難易度依頼って凄いわです

  • 121龍狩りの騎士23/03/26(日) 12:55:33

    【ポーションを探しながら】

    >>109

    一日何件も依頼を片付けていたからな……仇と人滅に行って幼馴染を探すために!!

    【ちょっと遅れてポーショングビィィ!】

    >>110

    >>118

    上級冒険者になれば依頼一つの報酬が10万Gを超えるものも少なくは無い……

    貴様が此方に来るまで何年かかるか…楽しみにしているぞ

    【闇魔法で何故か影を作り出し壁にもたれ掛かり、亜空間から取り出した笠を深く被っている】

    >>108

    花粉との争いはやはり根が深い……

    いや凄いな花粉

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:55:34

    >>119

    まあランカーだからねあの人

    とはいえ三桁にしてはかなり持ってる方だけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:55:57

    >>117

    (※いぇい!当たったぜ!)

    (※良い調理の仕方だったと思います)

  • 124生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/26(日) 12:56:11

    まあ唐突に気温が冷え込むことはありますからね

    夏でも200の呪いとかで急にひんやりと



    >>112

    ここ200年ほどかと思われていましたが、古い文献をさらうと1500年以上前から花粉症とも読み取れる記述が見つかったり……とこの辺はまた調べきれてないのです


    >>118

    なるほど対策用品……

    【自動羽ペンが浮いてメモカキカキ】

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:59:30

    名の知れた学者さんとギルド屈指の実力者だからそりゃ持ってる貯金額も違うよね

  • 126水使い23/03/26(日) 12:59:34

    >>121

    上級依頼は難易度に応じて報酬とか高いわよねです!仇は取ったと言ってましたし、後は人滅の方だけかしらねです!


    >>124

    やはりおのれ衝合ねです


    >>123

    ※嬉しい

    ※ありがとうございます!

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:03:01

    スギ系トレントで言うと、そいやクリプトミーリア・エントバードはまだ討伐されてないらしいな

  • 128龍狩りの騎士23/03/26(日) 13:03:53

    >>126

    【呪いで無理矢理喋ったので頬を赤らめつつ】

    そうだな

    まぁ今は隻眼に慣れねばならんから一時休止中だがな

  • 129重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/26(日) 13:04:17

    【重鎧暴露 時折妖精印のよく効くポーションで縮小化してでっかい料理を沢山食べて夜食を楽しんでいるぞ ガチャ産妹ちゃんにはバレている】
    弾薬費、修理費…うごごごご…でも改築のためにもお金貯めなきゃ…あっ大蟷螂さんによる切り分けサービスランチお願いしまーす

  • 130生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/26(日) 13:04:21

    (※ちなみに設定スレテンプレに載っているとおり、1Gはほぼ\10ですね)


    >>121

    やはり身近な厄介事である花粉症は興味を引きやすそうですね


    >>115

    私の場合地味に冒険者としても登録しているので、そちらの収入が多少は道具代の足しになりますね

    お久しぶりです

  • 131水使い23/03/26(日) 13:05:00

    >>127

    えっと、どんなトレントなのかしらです?


    >>128

    確かに視界の変化は前衛職とかだと影響大きそうよねです………頑張って下さいませです!

  • 132初心者魔女23/03/26(日) 13:05:35

    ご飯美味しいですね~…

  • 133龍狩りの騎士23/03/26(日) 13:06:21

    >>131

    あぁ!

    >>127

    なんか、だいぶ強そうな名前のトレントだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:06:59

    >>131>>133

    だいたい名前の通りだよ

    スギ系トレントがそのままデケェ鳥になった感じで、天空から花粉飛散すんの。んでそいつが現れる地域では天気「花粉」になるんだとか

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:07:38

    怪我した直後ならともかくある程度時間が経った大怪我、それも隻眼になるレベルのヤツを治すのはめちゃくちゃ難しいからなー
    あでも、今は機械式の高性能義眼とかホムンクルス眼球の移植とか無いわけじゃないんだっけ?めちゃくちゃ高価いけど

  • 136水使い23/03/26(日) 13:08:02

    >>134

    害悪過ぎないかしらです!?!?

  • 137ひりゅー(さくら)23/03/26(日) 13:08:14

    ひりゅー ひーりゅりゅー

    りゅりりゅひっ ひっひりゅりゅー

    【ばくろ】


    >>134

    ひりゅー

  • 138魔女S23/03/26(日) 13:08:26

    >>116

    こんにちは

    中気になるから失礼する

    【こたつドラゴンに潜り込む魔女】



    いなくならないでほしい

    【暫くして出てきた 気に入ってた】


    >>121

    10まん


    私は依頼を受けたことない がんばる

    その影は魔法?

    どんな効果なの

  • 139昆虫学者23/03/26(日) 13:09:02

    >>130

    お久しぶりですー、私も一応冒険者登録してるんですけどねー……クエスト受けてないのでー……

  • 140夢想の夢騎士23/03/26(日) 13:09:06

    ハーハッハッハッ!おはよう!
    花粉が凄いじゃあないか!これは大変だね!
    ハーハッハッハッ!
    【腹にドリームメイカーが突き刺さっている】

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:09:57

    サナードかなんかで斬糸さんとカブトムシ狩りの依頼受けてたよね、昆虫学者さん

  • 142生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/26(日) 13:10:46

    >>134

    産まれてきてはいけない種でした……


    >>137

    …………!

    【衝撃を受けてる】【分かってない】

  • 143昆虫学者23/03/26(日) 13:11:55

    >>141

    ああ、アレは別件の調査で近くを通りがかった所を協力しただけなので……有用な経験でしたー。

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:11:59

    >>136>>142

    そうそう害悪。早く討伐されてほしいね

    あ、でも青空が黄金色に染まる景色はスッゲー綺麗らしいよ


    >>137

    なんて事を言うんだひりゅーくん

  • 145甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/26(日) 13:12:23

    >>118

    えっト…我が名は【ブザー音】、住んでるところはギルドの宿の【ブザー音】号室──

    【個人情報をすらすらと話し始めたのだよ!?解呪ポーションはバッグの中…この辺に…】

    【蒼く光るスクロールがタイミングよくブザー音を鳴らして大事な情報を隠している】


    ──スリーサイズは上から【解呪ポーションっ!!!】ハッ……しまった…本当にありがとう……

    【蒼く光るスクロールにお礼を言う緑ローブ】


    >>121

    上級試験……近々受けようかナ…!


    >>134

    めっちゃ迷惑過ぎる魔物ダ……倒すどころか近づけなさそう……

  • 146ひりゅー(さくら)23/03/26(日) 13:12:58

    >>142

    >>144

    ひりゅー?

    【こてん】


    ひりゅーりゅー

    【ごめん】

  • 147祝風のマスクの子◆.rXOJr6.XqLs23/03/26(日) 13:15:33

    話は聞かせてもらった!
    クリプトミーリア・エントバードは今日消滅させる……ズビッ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:16:39

    >>147

    か、花粉症の祝風ちゃん……!

    風使いのランカーとか頼りになりまくるな……!

  • 149龍狩りの騎士23/03/26(日) 13:17:42

    >>134

    害悪を超えた害悪

    下手すりゃ文明敵対種登録にワンチャンスあるな

    >>135

    だいぶ高濃度の魔力で焼き切られたらしく時間も怪我をした瞬間からかなり経ったため視力の回復どころか、視神経を繋げて義眼を入れる事もかなり難しいそうだ

    >>138

    クックック……

    【なんかそれっぽい雰囲気を醸し出すパーティーやモノボケ用の魔法だよ】


    >>145

    スクロールに敬礼ッ!

    受けるんなら試験頑張ってな、アドバイスは自然体で居る事と前日は多めに寝る事だ!

    >>144

    ちょっと見てみたいと思ってしまったのは悔しい……

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:17:50

    でも撒き散らしてる花粉の量的に今の奴を倒してもその内また次のが湧いて来るよね

  • 151祝風のマスクの子◆.rXOJr6.XqLs23/03/26(日) 13:18:43

    >>148

    ふふーんまがぜて……ズッ


    【おもむろにティッシュ取りに行った】

    ※討伐描写ってしてみてもいいのでしょうか?

  • 152水使い23/03/26(日) 13:18:53

    >>144

    まあ確かに綺麗ではありそうだけど、黄金色の全てが花粉の集合体とか怖いわねです


    >>147

    お願いしますわです!花粉症対策にゴーグル要るかしらです?

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:20:40

    >>147

    お、応援してるよ

    討伐依頼はたぶん受付に聞けば案内してくれると思うし……

  • 154夢想の夢騎士23/03/26(日) 13:20:51

    >>151

    ハーハッハッハッ!頑張ってほしい!

    僕も花粉症なんだ、このままだとメイカーを腹に突き刺したまま生活することになる!

    【メイカーの夢想の力で花粉が効かないようにしているらしい】

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:21:49

    花粉症はあくまでも体内の免疫機能が過剰に反応して起こる反応!!!!スケルトンたるこの俺には通じない!!!!精々がメッキみたいになる程度も!!!全く、人間ってのは可哀想な奴らよなぁ〜!!!!!


    ぐわー!?!?骨粗鬆症がーっ!?!?

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:21:52

    >>151

    ランカーでも花粉症からは逃れられないんだな……

    (どうぞー!)

  • 157モップ猫23/03/26(日) 13:22:37

    じゃあわちしはまき散らされた花粉のお掃除に行ってくるにゃあ
    終わったあとはわちしのところに来れば花粉を洗い流してあげるにゃあ

  • 158こたつドラゴン◆Hi96O1DR5A23/03/26(日) 13:23:10

    >>102

    ガアアッ……??

    【「そうなった方が良いのかな」と言わんばかりにとても真剣な表情で悩んでいる】


    >>138

    ガアッ!!

    【嬉しそうな表情をしながら、ブンブンと首を縦に振っている】

    【この場所が気に入っているため、本当はあまり離れたくなかったようだ】

  • 159水使い23/03/26(日) 13:24:04

    まあ炬燵があっても別に困る事とかありませんものねです!

  • 160《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/03/26(日) 13:24:22

    >>152

    ありがとう!かんぜんぼうびで行きます

    >>153

    >>156

    行ってくるー!

    【カウンターでクエスト受注カラーン】


    とうっ

    【フワッと浮き上がり、周囲に一切の風を撒き散らさずに飛び去っていった】

  • 161贄の娘23/03/26(日) 13:25:22

    【ばしゃ】
    【べちょ】
    【びしゃ】
    【どちゃ】
    ……ある程度操れるようにはなったけど、威力が……
    【現時点ではただの水の鳥と花なので、宴会芸である】

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:25:28

    >>152

    綺麗なだけの蝗害だからねえ

    エントバードが現れる地域の伝承によれば、空が虹色に染まる事すらあったらしいけど……これは流石に盛ってるだけかな。いくらなんでも花粉光環がそんな規模にはならんだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:27:01

    ソワスレラの赤い雪みたいだなー

    >綺麗なだけの害悪

  • 164黒眼鏡23/03/26(日) 13:29:11

    >>161

    昨日よりは相当レベルが上がってるわよ

  • 165初心者魔女23/03/26(日) 13:29:43

    花粉症の人は大変ですね…
    【ご飯をもりもり食べている】

  • 166魔女S23/03/26(日) 13:29:55

    >>149

    面白い魔法だった

    でもつかいみち思いつかない 悔しい


    >>155

    なるほど 花粉症はつらそう

    それ薬草でなおる?

    牛乳もある


    >>158

    良かった あったかいの好き

    夏も入る

    【そんな気に入ったの!?】

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:29:57

    立て乙やで〜

  • 168水使い23/03/26(日) 13:30:14

    >>161

    威力、となると………速度を上げたり結合力を強くしたりみたいなのかしらです?でも其処ら辺だと無意識にやってるのでアドバイスし辛いわねです


    >>162

    古代種とかが現在よりも更に害悪だったりしたら有り得るかもしれませんわねです


    >>163

    ふむふむ、害悪なのは分かるけれどもどんな害悪なのかしらです?

    【ソワスレラの赤い雪】

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:31:59

    >>166

    カルシウムの摂取が大事だから牛乳を頂こう………と思ったのだが、


    どうやって飲めば良いんだろうな?胃も食道も無いのだが

  • 170《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/03/26(日) 13:33:41

    【辺境、高空域にて】

    「コホー」

    【ガスマスクとゴーグルで完全防備したワンピース姿の青緑の髪の少女が、快晴……であるはずの大気を飛んできた】
    【この空域は今、大量の花粉が黄金の雲海のように明確に視認できる濃度で飛散していた】
    【流れる風に従って、黄金の雲海が揺らぐ】
    【その景色だけなら、天上の如き光景であった】

  • 171重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/26(日) 13:33:45

    >>161

    こう…電撃系の魔法石と組み合わせてみたり?

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:33:49

    >>168

    ソワスレラの赤い雪ねー、工業化合物で空気が汚染された結果だからめっちゃきちゃないのー

    そんなんが地面に落ちてきたらタイヘンだよねーってアレー、中には酸性だったり毒素含んでたりするパターンもあるみたいー?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:35:11

    天空ってこわい
    俺は改めてそう思った

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:37:22

    >>150

    まあ樹木系モンスターは基本成長遅いし……

  • 175魔女S23/03/26(日) 13:37:47

    >>161

    水は威力増やすのとても難しい

    花はただの花なのかな


    >>169

    浸す?骨には牛乳と聞いた

    あ 粉ミルクならまぶせるかも

    【方向が迷子になっていく】

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:38:03

    空を走ってたら国to国の間にワイバーンの群れ3回倒さなきゃいけないこととかあるしね

  • 177水使い23/03/26(日) 13:39:05

    >>172

    こわい。工業化合物って恐ろしいわねです………


    >>173

    海も空も地上も怖いけれど、天空だとそもそも動くのが難しそうだから難易度がより高そうよねです。

  • 178眼鏡の魔法使い23/03/26(日) 13:39:42

    水系の力は戦闘以外で活躍する事が多い反面、途端に戦闘になると使い所に困るイメージがはじめありました
    ……鳥や花の形ですか……
    鳥だったら突進させてやると良いのでしょうが……いきなりそこまで仕上げるのは……
    そして花、これはどう使えばいいのでしょうね?
    花粉がわりに水蒸気や霧を飛ばしてもらうとか……

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:40:35

    >>175

    牛乳に浸りながら粉ミルクを浴びるか…………


    【こうしてスケルトンは骨粗鬆症治癒の道を歩いていった───】

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:41:18

    体内領域の水に干渉出来ると強いよ!
    いや体内領域に干渉出来るやつは大体強いけど

  • 181贄の娘23/03/26(日) 13:42:21

    >>164

    昨日はよくわかっていなかったのですが出現させるものを選べるようになりましたし、水使いさんの言う通り方向を意識することで狙った場所に飛ばせるようになったので、昨日の水まきに比べれば確かに

    ただ現状、どこでも水分補給と水まきくらいしか思いつかないです


    >>168

    速度……はともかく結合力……あ、思いつきました!

    【水の小鳥を一話出現させダミーに向かって飛ばす。そして命中する瞬間、〈冷却〉で凍結させる。

    水の小鳥は氷のつぶてとなってダミーに突き刺さった】


    >>175

    今のところは……

    まだこの剣を完全に理解してはいない気がしますが

    (※ちょっとどこまで性能盛るかまだ悩んでるので余白を持たせます)


    >>178

    たしかにどこでも安全で澄んだ水が大量に確保できる、というのは戦闘外において強力ですね

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:42:54

    >>179

    治るの!?それで治るんだ!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:43:58

    例え─それでただちに解決することはないとしても
    やれることをやることに価値はある─そうだろう?

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:44:32

    >>179

    それでええんか!?

    ええんや……

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:44:59

    かっこよく言ってるけどやってること骨粗鬆症の解決に牛乳粉ミルク浸しなんだよな

  • 186水使い23/03/26(日) 13:45:03

    >>180

    体内領域に干渉するのは凄く困難よねです………出来さえすれば内側から燃やしたり撹拌したり切り裂いたり埋め尽くして破裂させたり出来るからヤバいけれどです


    >>181

    ふむふむ、良い感じねです!接触の瞬間に硬くすれば油断とか突けそうかもです!

  • 187贄の娘23/03/26(日) 13:45:59

    >>171

    感電させる形ですね?緊急時用に少し買っておきましょうか


    >>180

    あくまでこの剣を通じて出現した水以外には魔法の導線が通っていないので干渉は難しそうです


    >>186

    【想像してしまってひぇっという顔】

  • 188眼鏡の魔法使い23/03/26(日) 13:46:41

    体内領域は最早別次元だなぁあはは……

    電気系魔法で脳の働きを自由に操る事が出来たら……ああ怖……!

    >>181

    黒眼鏡「ふいうち!使い方が賢い……凍結との合わせ技が可能なら、もっとできる事が増えるわね!水浸しにした地面を凍らせたりとか……!」

  • 189魔女S23/03/26(日) 13:46:56

    >>179

    がんばれ 治るといいね

    【手を振ってお見送り】 


    >>181

    なるほど

    分からないは楽しい 分かった時もな


    おお 冷やす魔法使えるの

    【良いな〜という視線】

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:48:04
  • 191二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:48:42

    200なら出航

  • 192重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/26(日) 13:48:43

    立て乙です!

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:49:07

    200ならマフィア

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:49:11

    タテオツなのだわ

  • 195水使い23/03/26(日) 13:49:17

    立て乙だわです!


    >>188

    前に敵の脳内電気信号を操ってワームの群れにスパイしてる忍者とかもいましたわねです

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:49:35

    立て乙よー

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:49:37

    200なら樹木系モンスター対策

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:49:44

    200なら闘技場

  • 199贄の娘23/03/26(日) 13:49:52

    立て乙です

  • 200眼鏡の魔法使い23/03/26(日) 13:49:57

    >>195

    できるんですね……

    試……しませんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています