シ…シーブックくん気をつけろ…や…奴の"ラフレシア"には

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:14:46

    私のジムIIがまるで通用しなかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:17:30

    >>1にジェムズガンでも乗せとけば楽に勝てると考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:19:03

    >>1

    そんな旧式で勝てる訳ねーだろーがよえー!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:20:19

    化け物を超えた化け物
    ジェガンとかに乗ってたら勝ってそうなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:20:51

    当たり前を超えた当たり前
    ジムIIが何時の機体やと思っとるんや

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:23:09

    すいませんそんな骨董品でラフレシア相手に戦闘出来てる時点で化物なんです

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:25:20

    >>1

    大型MS以前の問題だろうがえーっ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:26:22

    ジムⅡってZガンダムのときの機体っすか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:29:54

    F91の時代よりも30年ぐらい前の機体っスね
    現実の戦闘機とかハイザックの扱いを参考にするなら民間で重機になってたり工業学校の実習用機材、軍用でもギリ訓練用になってそうっスね
    でも閃光のハサウェイの時期ですらジェガンがマンハンターに流れているが……

    ◇このパイロットと機体の正体は……?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:31:44

    >>9

    あううっ40年ぐらい前だったのん……(計算ミス)

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:33:29

    >>8

    なんならZの一話の時点で型落ちを超えた型落ちなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:34:32

    ラフレシアには通用しなかったってことは
    テナン・ゾンやテナン・ゲーには通用したってことやん
    怪物を超えた怪物

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:35:55

    >>9

    >>11

    あざーす(ガシッ)

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:37:49

    中身が最新式だとしてもエースを超えたエースなんスけど良いんスかこれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:40:21

    海賊「うあああああああジムが戦場を練り歩いて
    海賊「はぁ?それジョークか面白いこと言うなぁこの初戦蛆虫
    海賊「なんじゃあこの通信は、恐らく初実戦でパニックになったと考えられ
    海賊「あのう、増援要請しましょ
    海賊「うえー、こっ怖い
    海賊「嫌あああああああああ


    とある宙域で回収された機体の音声記録の最後である

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:41:32

    通用しなかったと言ってるだけで善戦したわけでも、なんなら近づけたとも言ってないっすよね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:41:52

    あの…F91時点で15年ほど前に開発されたらしいガンタンクR‐44ですら作中では置物を超えた置物扱いだったんスけど
    約40年前の機体を戦闘に耐えうるレベルで整備し続けてたうえでラフレシアにまでたどり着けるとかひょっとしてニュー・タイプってやつなんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:42:09

    >>16

    すみません

    ラフレシアを目視して帰還しているだけで凄いんです

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:43:20

    >>12

    あのう

    ジムⅡの装備でどうやってビームシールド抜いたんスか……?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:52:48

    >>18

    ウム…少なくともラフレシアを認識できる距離まで詰めたということは道中アホほど飛び交っているバグを躱すなり落とすなりしたということなんだァ

    連邦軍人はさっさと呼び止めて適当なヘビーガンあたりを押し付けるべきだったと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:53:14

    >>19

    ビルギットさんみたいにシールド張られていないところをブチ抜いたと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:54:47

    ビームシールドでカバーしていない側方や後方からの射撃はCVのMSに通用するんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ
    ♢この小型MS相手に正確無比な射撃する能力は…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:05:03

    >>9

    ジムⅡを正式運用していたのは地球連邦とエゥーゴ、ティターンズっスね

    つまりパイロットはティターンズの残党か地球連邦に合流しなかったエゥーゴの残党と考えられるが……

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:07:59

    怒らないで下さいね 相手が反応するより早く撃ち抜けばいいだけじゃないですか
    性能差なんてもんパイロットの実力でいくらでも埋められる違いやんけ なに優位とった気になっとんねん

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:08:45

    >>15

    あっ…あいつ

    ジムⅡ1機でMS2個小隊を解体しよった!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:09:39

    もしかして>>1は実はアクシズ・ショックを生き延びてたアムロ・レイなんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:12:04

    恐らく旧式すぎて敵機のコンピューターにデータがなかったと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:15:09

    >>26

    NTはエスパーじゃないのん…アムロだろうとジム2でラフレシア見て生還するなんて無茶ぶりもいいとこなんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:16:17

    >>24

    中の人がどれだけ早く反応しようが機体の反応速度が追い付かないと意味がない…

    それがガンダムです

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:47:31

    >>24

    F1選手がその辺の軽自動車に乗ったところで大したことないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:50:33

    ほいだらおどれに奇跡を見せたろか
    あーん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:55:06

    Crymax u.cだと

    >>1

    >>15

    >>25

    が再現できるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:56:28

    ムーバブルフレーム未搭載機では どうあがいても搭載機には勝てない
    これは差別ではない 差異だ

    な…なんですかこれはァ
    新型の小型機がグリプス戦役の骨董品にヤられてるですゥ
    ニュータイプだ…ニュータイプがいるですゥ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:00:49

    貴方は鉄仮面を被ったまま外せない…並の男だったのね

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:02:34

    ふうん 現実で例えると最新戦車に80年代の装備で固めた歩兵が挑むようなものか

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:06:58

    待てよ、魔法とか忍法とかガッツとかやりようはあるんだぜ
    ◇このカオスな一年戦争の裏側は……?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:08:40

    >>33

    すみません

    最早ムーバブルフレームとかそういう問題ではないんです

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:14:44

    多分このオッサンが自分の博物館から提供したと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:39:34

    俺なんてZプラスを使ってCVのモビルスーツを撃墜してやるよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:48:23

    >>29

    間に合わないってことは撃たれる前に躱せばいいってことやん

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:51:24

    >>34

    俺が機械になってなかったらぶん殴ってる所やで もうちょっとリスペクトしてくれや

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:06:43

    あ…アノー…自分の苗字なんすよ
    ミスコン出場してもらってもいいスか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:18:20

    実はフルサイコフレーム式だとかじゃないとどうしようもないと思うんスけど良いんスかこれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:21:57

    な ん と お お お!(UC書き文字)

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:23:11

    通用しなかったってことは効かなかったとはいえ攻撃をしたってことやん
    ビームライフルとかの射程内まで近づいたってことやん

    ジムⅡで?
    イかれてるッ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:41:18

    すいませんジム2の装備がまるで聞かなかったってことは交戦するどころか生きて帰れて情報を伝えれてますよね、化け物を超えた化け物

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:50:15

    >>46

    ウム…ラフレシアはCVの中でも極一部の人間しか存在を知らない超極秘兵器なんだよね

    つまり万が一シーブックが負けた場合、こいつは連邦の英雄になれると考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:57:04

    恐らくMS忍者か何かかと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:01:52

    >>42

    ほいだらおどれは私と十年近く宇宙海賊した後私を二児の母にしてもらうかあーん?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:30:50

    今もその設定があるかはわからないけど「ジムIIには一年戦争時代のジムを改修したものと初めからジムIIとして造られた新造品の2種類がある」と何処かで見た記憶がある それがボクです

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:40:01

    >>28

    に、ニュータイプはエスパーじゃないけどアムロはエスパーですよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:53:32

    >>27

    ほぅ…ゴーストの序盤を思い出しますね…!

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:20:01

    >>50

    ちなみにジムⅢにも同じ設定があるから1年戦争から改修し続けて生き残ってる素ジムがいる可能性もあるらしいよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:24:55

    ザク2の改造機に乗ったニュータイプ・モンキーが量産型f91を手玉に取っていたので乗り手次第でどうとでもなると思われる

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:33:31

    ショット・ランサーを放てッ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:34:19

    スレの序盤にこの画像を貼れなかった事を心苦しく思っている
    その苦しみは心の奥底で澱のようにたまっている

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:36:00

    >>54

    オフィシャルではございませぬぞっ!!

    その数500億…!

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:37:38

    実際ジムIIっていつから正式採用されてるか
    気になったのが俺なんだよね?
    0083にはいなかったし0087(Z)には雑魚だったよね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:38:17

    >>56

    ジム違いじゃねーかよえーっ

    結構気合を入れてコラしてることには好感が持てるが

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:38:19

    一応UC期にトリントンとかにはいたからF91期にもジムIIが現存しててもおかしくはないよね
    おかしくはね
    まあジムIIの上位のジムIIIから主力を奪ったジェガンが環境落ちという時代にそんなもん持ち出してラフレシアと勝負とか愚かを超えた愚かなんやけどなブへへ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:40:33

    >>58

    0083直後くらいじゃないスか?デラーズ大暴れとか連邦が財布のひも緩める最高のきっかけだし、一旦ジムのアプデ版(ジムII)出しとくか…ティターンズ予算もあるしな(ヌッ的な感じだった可能性は否めないよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:41:04

    しかも俺なんて手を使わずに金玉をコントロールできるマシーンを見せてやるよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:42:43

    恐らくジムⅡと勘違いしてるだけでイデオンか何かだと思われるが……

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:45:33

    >>50

    たしかその区別としてか型式番号が二種類あるんだよね(ジムの改造して作ったジムIIは79R、新規ジムIIは179)

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:52:21

    >>58

    Wikipediaによると83年の時点で第一陣が改修されているとあるっスね 全天周モニター・リニアシートが導入されるのは85年以降っス

    連邦はアホほどジムⅡを用意してたんや…その数1万

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:04:00

    >>62

    化け物か!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:22:13

    >>62

    嫌なサイコシャードっスね

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:27:31

    >>67

    サイコシャードというよりチンコシャードだな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:21:20

    ジムⅡが負けただけで自分は負けてないといいたげっすねこのおっさん
    そんなに変わらないでしょMSなんてどれも…

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:02:09

    >>69

    すみません

    ジムⅡVSラフレシアは戦闘機で言うならタイイチF-4VSイージス艦支援付き且つ10機のF-35のぐらいの戦力差なんです

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:32:44

    MS黎明期の機体であるジムの改造で作れる機体だから強いはずがないんだよね
    バルカンは話になんねーし、サーベルでチャンバラなんて機動力に優れた小型MS相手には無理だし、となるとビームライフルをビームシールドで弾かれないように当てていかないとCVのMS相手にはタイイチでも厳しいんだよね
    しかもこっちは機動力で劣る上、装甲で受けようにも頼りにはできない装甲だから不意打ちビームライフルしまくるしかないんだ。悔しいだろうがジムIIなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:49:57

    >>69

    F1に乗用車で速さ勝負仕掛けるようなもんなんだ無謀が極まるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:01:41

    >>45

    しかも(サイコフレーム越しにあの世から話しかけてるんでもない限り)生き残って母艦に着艦したってことっスよねこのスレタイだと…

    コア・ブロック・システムも無しにバケモンやであのオッサン

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:12:06

    >>63

    イデオンだったらなんでラフレシアは交戦出来てんだよ えーっ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 13:02:36

    型遅れの汎用機で最新の全身ビームと言っていい化け物maに自身の武装を試して帰り情報を伝えた怪物を超えた怪物

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:51:52

    いいからジェガンにでも乗り換えてシーブック君を助けに行け、鬼龍の様に

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:52:39

    >>15

    歴史家「ふうん、クロスボーンバンガードはジェガンをジムと誤認して勝手にパニックになって全滅するぐらい練度が低かったということか」

    歴史家「もしかしてジムに偽装した特殊仕様のジェガンとそれを運用する特殊部隊があったんじゃないスか?」

    ミリオタ「このジムもどきは囮で超遠距離から狙撃されたと考えられるが……」

    元パイロット「映像データが無いから断言出来ないけど撃墜時のタイマーとパイロットの言葉、MSの残骸から察すると1機相手に全滅してる可能性が高いッスね、忌憚のない意見ってやつッス」

    オカルト「ワシ……このジムに心当たりがあるんや……1年戦争の悪霊やっ!」

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:54:43

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:47:05

    >>75

    型遅れ…?

    骨董品の歩く鉄屑と言ってくれや

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:56:16

    >>62

    チンポコユリ・・・?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:52:05

    恐らくジムⅡで活躍し、ロンド・ベルにも配属されたエンデ・アベニールかと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:27:51

    >>80

    なんじゃあこのシーブックみたいな誰かは

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:30:51

    俺なんてこのボルジャーノンでディアナ・カウンターと戦う芸を見せてやるよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:26:30

    数年後には量産型F91乗りこなしてそうっすね

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:45:57

    シーブックとラフレシアをぶつけようとしている…ワシ…こいつに心当たりがあるんや!
    転生者や!
    シーブックがどうにかすることを知ってるから逃げようとしたけど市民を見捨てられずに帰ってきた転生オリ主や!

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 00:24:14

    何故稼働可能ジムⅡが0123に…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:18:59

    >>20

    しかもラフレシアが戦闘しているってことは鉄仮面が気にするレベルの損害をクロスボーンバンガードに与えているってことやん

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:24:17

    >>86

    恐らくニコイチ修理で頑張って稼働させてきたと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:31:25

    >>84

    いいや修理した我が愛機ジムIIでディビニダドと戦うことになっている

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:38:46

    そもそもジムをZガンダム用にリデザインしたところ改変点が多くてジムの後継機って設定滑りしたんだよね
    つまり裏設定上は一年戦争時のジムと同一なんだ
    Zに登場するジムⅡは一年戦争ら辺のジムと考えられるんだ
    ◇このラフレシアと戦ったジムⅡは・・・?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:12:00

    もしかしてこのあのジムⅡは悪霊なんじゃないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:48:45

    >>89

    無茶振りを超えた無茶振り

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:57:10

    ジム2のライフルではどうあがいてもクロボンMSのビーム・シールドを抜けないと考えられるが…

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:00:10

    おそらくこのGMⅡのパイロットは忍の者だと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:09:12

    >>93

    ビーム・シールドを抜けないってことはシールドで守れてない部分は抜けるってことやん

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:14:24

    >>95

    機動性で負けてるのにどうやって狙い撃ちにするのん?

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:05:41

    >>96

    そうか!

    君は経験が浅くてNT能力もないから

    相手の動きを先読みして仕留めることが出来ないんだね

    かわいそ……

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:16:26

    >>96

    お言葉ですがNTなら置きビームライフルぐらい簡単にできますよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:34:19

    >>89

    ここまで行くと宇宙戦国時代まで残ってそうっスね

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:17:28

    >>99

    そのくらいの時代だと逆に強い方に入るっすねジムⅡはマトモなMSがないっすから

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:16:48

    >>100

    やっぱ怖いスね戦国時代は..

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:21:02

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:21:36

    このジムⅡもう元のパーツが何一つ残ってなさそうっすね中身ジェガンになってるんじゃないすか?まさにテセウスの船ってやつっす

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:27:05

    おそらくビームライフルは撃墜されたジェガンから拝借したものと思われるが……

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:43:36

    >>101

    クククク…宇宙戦国時代は

    “地球圏のリーダー勢力の消失”

    “それによるコロニーの覇権争い“

    “それによる技術衰退”

    そして

    ”終末思想”

    が含まれている

    完全地獄ダァ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:57:16

    >>85

    読ませろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:17:46

    >>95

    怒らないでくださいね、耐ビームコーティング技術も発達してるから初期MSのジム2のビームライフルなんかただの豆鉄砲でしかないんですよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:21:30

    >>107

    エネルギーCAP式なら新型のビームライフル持てるし実弾もあるやん……

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:35:03

    >>89

    コロニー軍の新型ザクの方がまだマシと思われるが…

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:36:57

    ハ、ハード……せめてジムⅢに乗せてやらねェか……

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:39:03

    もしかしてこいつにヘビーガンかGキャノンが渡ってたらかなり善戦してくれるんじゃないんスか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:43:49

    >>89

    トビア「誰かがもうドゥガチと戦っている?アレは……ジム!?」

    キンケドゥ「ジム!?……まさか、あの時の……?」


    ジムⅡ「か…海賊気をつけろ…や…奴の"ディビニダド"には、私のジムIIがまるで通用しなかった…」


    トビア「通じる訳ないでしょう!?」

    キンケドゥ「やはりジムさんか……本当にあんたって人は……!」嬉しそう


    駄文で申し訳ないんだァ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:55:42

    ジムⅡで足りない性能は勇気で補えばいいと考えられる

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:07:39

    >>113

    ジムⅡの正体みたり!!

    サイボーグ009だったのかあっ!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:32:57

    >>111

    善戦?勝てると言うてくれや

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:37:12

    >>112

    いいや名作だとなっている

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:54:33

    >>115

    勝ちを狙おうと思うとやはりハーディガンかGキャノンマグナあたりじゃないと辛いと思われるが……

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:03:14

    >>112

    おいっ、こいつに最新鋭機を持ってきてくれ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:58:50

    >>112

    強きもの…

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:31:45

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:32:08

    >>112

    あの…トビアとキンケドゥが到着する前にディビニダドが出てるってことは少なくともジュピトリスを1隻は大破させてるんスけど……良いんスかこれ……?

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:36:32

    さらっと鋼鉄の七人のときも密航して先方で暴れまくってそうっすね・・・

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:53:15

    いくら強きものだとしても勝手に骨董品で独断専行して死なない程度にやられてき、気をつけろ…!とか毎回言われたらシーブックもトビアも一回くらいは勝手な真似をするなと怒ると思われるが…

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:02:32

    >>123

    でも>>121みたいに道中の露払いしてくれるから怒るたくても怒れないんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:33:44

    どうしてそんな型落ちを超えた型落ちでテンタクラー・ロッドの猛攻を搔い潜れたの?
    どうして一発でも当てられてるの?
    どうして原隊で最新鋭機を受領もせずにこんなところへ来たの?
    ク……クレイジ-ッ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:18:14

    >>123

    合流するのは最終決戦だけで終わったら姿を消してるんじゃないスか?

    ◇この幽霊は……?

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:25:00

    >>112

    クロスボーンガンダム最終話

    キンケドゥ「そうだ、トビア」

    トビア「はい!」

    キンケドゥ「宇宙でもしもジムの人に会えたらおれの分も礼を言っておいて欲しい」

    トビア「あの人なんなんです?状況が状況だから聞きませんでしたけど」

    キンケドゥ「実はな…おれも知らないんだ」

    トビア「知っている風でしたけど」

    キンケドゥ「昔助けてくれたんだけどその時も顔を見損ねてなぁ」

    トビア「もしかしてその時も……」

    キンケドゥ「ああ、ジムⅡに乗っていたよ」

    トビア「そりゃあ忘れられませんよ」がっくし

    シーブック「キンケドゥと……シーブックが礼を言っていたとな」手を差し出す

    トビア「分かりました、必ず」握手


    その日

    2つの名前を取り戻した男と女は地球の緑の中へと消えていった

    少年と少女の記録は残されていない

    ただ___


    クロスボーン・ガンダムの名と謎のジムⅡの伝承がわずかに民間の伝承として語られるのみである

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:24:34

    よし、ここは企画を続行してディキトゥスとも戦って貰おう

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:29:27

    相手の攻撃を避けて自分の攻撃を当てれば勝てるヤンケ

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:33:13

    どうしてヘビーガンかせめてジェガンに乗り換えないの?

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:14:50

    >>122

    ジムⅡのパイロットを探す展開が入りそうっスね

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:32:35

    >>130

    なんでって…正規の軍人でもなければコネも金も無いからやん……

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:21:06

    13年後にはコルニグスとジムⅡで戦ってそうなんだよねすごくない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:18:26

    もしかしてこのパイロットはグリプス戦役の英雄なんじゃないんスか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:35:59

    >>99

    >>105

    >>128

    >>133

    ジムⅡ「お、俺はもう疲れた……いい加減平和になってくれねェか……」

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:56:36

    >>135

    ディビニダドの後にもお前にはまだコルニグス、ディキトゥス、ミダス、バロックに立ち向かう運命が待ってるんだ

    まあその頃には純正のパーツとか残ってなくて便宜上ジムⅡなだけの色々と締まりのないゲテモノになってそうやけどなブヘヘヘヘ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:34:18

    もしかしてこのジム2はガワはジム2だけど中身は最新にアプデされてるんじゃないすか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:48:34

    なんで初代ジムでも最終型の3でもなく中途半端に2なんスかね?

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:16:29

    >>138

    初代ジムは基本ジムⅡに改修されてるんだ

    ジムⅡはとにかくコスパが良かったから一応ユニコーンの時代でも攻める価値無しのクソド田舎なら現役なほどだったんだよね

    恐らく安さ重視でMSを調達した結果がジムⅡなのだと思われるが…

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:20:10

    >>137

    ジ異

    ム常

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:30:01

    どうしてお偉方はこの有能パイロットをジムⅡなんてガラクタに乗せてるの?

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:33:16

    待てよ、軍に所属してるわけじゃなくて個人でMS乗り回してるだけかもしれないんだぜ
    正直この時代だとジムⅡとか博物館行きが相応しい骨董品だしな(ヌッ

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:15:35

    >>139

    おそらく大量に残ってたⅢにアップデートされてないジムⅡの廃棄処分の際の資金をケチって連邦がコロニーに押し付けた物だと思われるが

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:23:01

    お前のMSは格安のジャンク品!

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:04:47

    >>144

    ククク……

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:14:05

    実質裏Vガンなクロスボーン・ゴーストの時代にはもうパーツ的にテセウスの船を超えたフランケン・シュタイン・モンスターな継ぎ接ぎになってそうなんだよね
    ついでにシステム部分もグッチャグチャのスパゲッティなのが予想されるから逆にミダス・タッチ・フラッシュをスルーした上で「まるで通用しなかった」が出来そうなんだ
    ◇このベテランの年齢は…?

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:26:29

    >>146

    もしかして外見をジムⅡにし続けたのはプログラムのスパゲティ化を押さえるためだったんじゃないスか?

    構造が単純ならプログラムも大きく変える必要も無いと考えられる

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:55:35

    一般連邦ジムⅡ「出たなクロスボーンゴースト今日こそお前の正体暴いちゃる」

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:07:42

    >>144

    ドラケン...?

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:24:17

    ジムⅡパイロット「MSの性能差が戦力の決定的な差では無いと言うことを教えてやるんだ。やれるはずなんだ」

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:34:52

    もしかしてこのジムⅡ古い変なサイコミュとか積んであって勝手に動いてるんじゃないスか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:29:03

    >>143

    地球連邦は安いからとアホみたいにジムⅡとハイザックを作ったんや…

    その数500億……

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 01:22:20

    >>152

    そんなに作っても結局ほとんどニュータイプの的にしかならないのには悲哀を感じますね

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:13:43

    >>151

    いいやオールドタイプということになっている

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:12:23

    敵機のモニター表示を強制的にジムⅡ(その他機種も可)に誤認させるシステムとかあったら地味に嫌らしいですね…ガチでね
    骨董品だと舐めてかかったら最新機種だったんだァ 俺をだましたのか!?

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:16:37

    もしかしてレストアされたジムⅡじゃないッスか? 宇宙世紀ではガワだけそのままで中身総入れ替えもレストアに入るしな

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:42:16

    実質近代化改修はされてそうっスね
    というか古すぎて逆に純正パーツは満足に調達出来なさそうなんだ
    とはいえ余程の調達能力が無ければ2,3世代前の量産機ぐらいの性能でもかなり上出来な部類だと思われるが…

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:35:36

    鋼鉄の七人編
    エウロペ「なんだ……戦端が開いているぞ!?」
    ギリ「なんだ、レジスタンスが空気を読まずに始めたのか?」
    トビア「あの動き、まさか……」

    カリスト「ええい!あんな骨董品ひとつに何を手間取っている!」
    モブ「うああああああ、乱戦ヲ越エタ乱戦デ味方機ガ反応シテ撃テナイー!助ケテクレー!」誤射防止機能で引き金が引けない
    強そうなモブ「ふん、骨董品の攻撃なんぞ掠りもせんわ!はうっ」置きバズーカ

    エウロペ「戦線が乱れた今なら……喰らえ!」光の翼切り離しアタック

    光のカリスト「何っ!?これが狙いだったかジム、だがこの程度どうとでもなる!!」
    ジムⅡ「いいや、お前はここで死ぬことになっている!」
    影のカリスト「いい加減邪魔だ」
    ジムⅡ「はうっ!?」中破
    光のカリスト「遅かったな弟よ」
    影のカリスト「ごめんよ兄さん、戦列が乱れてて邪魔だったんだ」

    光の翼破壊
    ジムⅡ「か…海賊気をつけろ…や…奴の"ディキトゥス"には、私のジムIIがまるで通用しなかった…」
    トビア「そんなに卑下しないで下さい!あと後で顔も見せて下さいね!」
    ミノル「1人であれだけ戦列を乱してくれたんだ、責めないから逃げなさい」
    バーンズ「ああ、後は俺たちに任せておけ!」

    ギリ「2人がかりでジム1つ落とせないとはな、腕が落ちたか?」
    光と影のカリスト「「舐めるな!!」」


    (地球でコルニグスと戦ったら木星には光の翼を使わないと間に合わないと思ったんだァ……鋼鉄の七人も崩したくなかったんだァ……勘弁してもらおうかァ……
    駄文で気を悪くしてしまったらごめんなぁ!)

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:51:12

    >>158

    先存者が増えるんだァ

    約束通り生き残りは淫売の結婚相手になって貰おうかァ

    急げっ!乗り遅れるな!この後淫売が出版する自伝の印税5000万ドルを掴むんだ

    “ローズマリー・ラッシュ”だ

    ウアアア木星組ガ逃ゲターッ 誰カジムⅡヲ助ケテヤレーッ

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:20:46

    なぁ春草 大型のジェガン・タイプじゃ駄目って本当か?
    ああ より小型のジムⅡなら回避し放題だぜ
    き…機体サイズって重要なんだな

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:21:26

    >>160

    すみませんその2つのサイズ差なんてほぼないんです

    大事なのは出力重量比だと思われるが…

    ちなみに本体重量は古いほうから40,20,10tらしいよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:13:04

    こんにちは ジオン残党イフリート・シュナイドです
    このスレのジムⅡ君をブッ倒しに来ました

    GIF(Animated) / 483KB / 2160ms

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:11:52

    >>162

    なんで武器のリーチを使ってないの?

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:07:31

    >>162

    出たな”量子化イフリート” 今日こそお前の正体暴いたる

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:21:16

    なあ春草バビロニア行ったら俺でも貴族になれるって本当か?

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:28:00

    お見事です>>158ボー

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:31:01

    >>158

    光の翼を使わずに鋼鉄の七人の最終決戦に居合わせるってことは時系列的にはドゥガチが死んだら即木星に向かうぐらいやらないと間に合わないと考えられる

    目立つ荷物(ジムⅡ)もあるしなっ


    やはりこいつは転生オリ主なんじゃないスか?

    F91に介入してしまったのでバタフライエフェクトによるバッドエンドを危惧して戦うことを選んだと考えられるが……

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:48:37

    >>155

    怒らないでくださいね

    もうその領域まで行ったらただの電子戦も通常戦闘もこなせる万能機じゃないですか

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:07:20

    >>167

    待てよ、ジムⅡをアップグレードする費用を全てミノフスキー・ドライブ調達に充ててたかもしれないんだぜ

    サナリィはレコードブレイカー開発データ入手するなり、小型化考えなければスピードキングみたいにマザー・バンガードの帆でも回収して流用すれば使えそうなんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:44:03

    >>169

    光の翼外付けユニット御来光だあッ!

    ジャンク・アートの片道切符だし途中で慣性緩和機能が不調起こして死んじゃったらごめんなあっ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:03:58

    >>170

    しくじったらヅダみたいになりそうッスね

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:47:07

    >>162

    このジムⅡも専用機な設定が良いよねパパ

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:46:59

    Vの時代でもやる気のある連邦軍仲間とつるんでザンスカールと戦ってそうっすね
    ジムⅡでね

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:31:41

    >>173

    ザンスカール兵「へっあのバカジムⅡなんかに乗ってやが……なにっ」ドカーン

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:45:23

    >>174

    Vガン時代のレベルだとジムなんて名前すら知らない人も多そうなんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:13:34

    まだ生き残っててラフレシア咲くんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:19:26

    >>173

    待てよ、主人公の先回りするのが生きがいみたいな奴だぜ

    鋼鉄の七人の後順当にトビアと合流して蛇の足に入り、クロスボーン・ゴーストの主人公フォントの先回りをすると思われるが…

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:28:47

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:30:33

    >>175

    クーククク 連邦にこのご機嫌なカイラスギリーをぶち込んでやるのよ

    えっ あっ なにっ なんだあっ

    大変だあっ 新型がっ 連邦の新型があっ

    やめろやめてくれっ やめろっ ぼうっ(撃墜

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:51:31

    ウイルスのスピードで大量殺人するバグにジムⅡで立ち向かうんだ、無茶が極まるんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 02:40:41

    >>136

    待てよ、カスりでもしたら宇宙の藻屑になるから基本破損もしないだろうしよっぽど劣化しない限り燃料と弾薬だけで十分なんだぜ

    どうして鉄の棺桶でラスボス機にタイイチ挑んで無傷なの?

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 06:47:23

    >>162

    すみません

    このスレのジムⅡとタイイチでやりあったら多分秒殺されるんです

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:48:05

    >>182

    相手のパイロットも暗黒盆踊りで空を駆ける技量の持ち主なので接戦になると考えられる

    本人じゃなくて機体が翔んだだけ? ククク…

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:41:06

    >>169

    ドゥガチが死んだ瞬間に木星に向かうのもマザーバンガードの残骸漁って木星行きの片道切符用意するのも

    両方とも転生者仕草じゃねーかよえーっ!

    読みたいですね、ガチでね

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:10:09

    >>158

    「ウワー!ミラーノ破壊ガ止マラナイー!助ケテクレー!」

    「なっなんだぁ!?それではビームが収束しないやんケ!?」

    「うあああああああああああ(クロスボーンガンダム書き文字)自爆するぞおおおおおお!」


    カリスト「トビア・アナクロスゥウ!(クロスボーンガンダム書き文字)貴様だけは……」

    カリスト「答えろ!トビア・アナクロス!この戦いに、貴様に…貴様ら7人にどんな大義があった!何故我らの美しい計画を台無しにするゥゥ」

    カリスト「答えろオォ!すべて!正しかった!我らは…正しい歴史を紡いでいたのだぞ!」

    ジムⅡ「何でって……別に正しくないからやん」背後からしがみ付き

    カリスト「貴様ァア!だからお前は何なんだよ鉄屑がァアア!」

    トビア「ジムさん!?無茶だ!そんな機体じゃ」

    ジムⅡ「アハハこれは痛い、本気で自分が正しいと思ってるやん、こりゃ救いようがないわ」

    カリスト「死  ね  ェ  え(クロスボーンガンダム書き文字)」ビームサーベルブンブン

    ジムⅡ「フンッ、馬鹿の攻撃なんぞ掠りもなにっ!?」ディキトゥスの関節が思ったより曲がった

    カリスト「終わりだ!」思いっきりジムⅡをコロニーレーザーの奥にぶっ飛ばす

    ジムⅡ「うあああああああああああ(PC書き文字)」

    トビア「ジムさん!」カリスト刺し

    カリスト「

    トビア「ジムさん!脱出を!ジムさああん」

    ド ド ド ド ド ド ド ド ド (クロスボーンガンダム書き文字)」


    生存率は限りなく0に近いと言われた作戦は

    ミノル・スズキ、ローズマリー・ラズベリー、エウロペ・ドゥガチ 計3名の生還者を残して終結した

    未帰還数__5

    「クロスボーンガンダム」そして、「幽霊ジム」は__

    これが最後に目撃された事件となった

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:02:46

    >>185

    なにっなんか死んでる!?と一瞬思うけどこれ原作からして最後に目撃されたとか言いつつクロスボーンX-0が後の時系列で普通に出るんだよね

    ふうん、ジムⅡ大幅改修のまたとない機会ということか

    エウロペも生き残ってハッピーハッピーやんケ

    まあこの後トビアがカーティスになりすます事考えたら世間的には義娘テテニスに彼氏NTRれた女扱いなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:05:20

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:24:15

    >>186

    恐らくエウロペも地球に顔と名前を変えて亡命するかでそのままの素性で生きることは無いと考えられる

    娘とトビアの仲を邪魔したくないしなっ

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:13:07

    ジムⅡのパイロット「イエイ!鋼鉄の7人までどうにか処理してやったぜ、これで当分平和だ、我が世の春がようやく来た!」

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:06:07

    ジムⅡに助けられた市民たち

    「MSファクトリーの門を開けろ!新たなるジムⅡの誕生だ!」

    「キミに1万ドルをプレゼントするよ、ただし現金じゃなく1万ドル分のパーツでね!」

    「よし!ジムⅡでも装備できる武器も集めてやったぞ行けーっ!」

    >>189

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:10:36

    >>186

    いいや連邦軍の倉庫に死蔵されているジムⅡを見つけてくることになっている

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:14:09

    >>184

    仮に転生者でもここまで命かけてるなら立派ッスね

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:21:03

    Vガンの頃になると多分もうジジイなんスけど、いいんスかこれ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:42:06

    >>193

    いいや、シーブックと同年代ということになっている

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:44:15

    エピローグ
    ジムⅡ「ろ…ロランくん気をつけろ…や…奴の"ターンX"には、私のジムIIがまるで通用しなかった…」

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:26:58

    >>195

    どんだけ生きてんだよあーーーーーーーっ

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:04:21

    ヒャハハジムⅡとこいつのMS戦めっちゃ面白いでぇ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:31:06

    宇宙世紀外伝 ジムⅡを継ぐ男 0153

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:33:49

    後世の映画のプロローグ書き文字
    どんな敵にも勇敢に立ち向かった偉大なる戦士__ジムⅡ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:35:22

    ピキィーーーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています