遊戯王5Dsとかいう名作

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:46:53

    ネタ要素も多いけどシナリオの完成度が高すぎる。

    ちなみに一番好きなopはこれ。


    Yu-Gi-Oh! 5D's OP2 Ver2 HD (1080p)


  • 2二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:47:45

    >>1

    分かる。個人的にこのOPが5Dsの中で一番好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:48:01

    アポリアとか敵キャラが魅力的
    それだけに監督が後にやらかしたのが辛い

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:49:25

    未来組大好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:49:32

    俺の本当の力を見せてやる...

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:49:59

    みんな大好きブルーノちゃん本当に大好き
    リンクスで皆と再会できてて泣いた

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:50:08

    >>1

    小学生の時、OPのゼロリバースのシーンで先の展開がめっちゃ気になった。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:50:37

    スピードワールド(2)セット!
    デュエルモードオン!(オートパイロットスタンバイ!)

    好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:50:59

    監督がノリに乗ってはちゃめちゃやるタイプだから生まれた作品だよ。
    これもあれもね。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:51:00

    今まで味方だったけど実は敵だったアンチノミー(二律背反)大好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:51:14

    バイクに乗ってデュエルだと!?からどうしてもバイクに乗ってデュエルしないんだ…になるのはほんますごいよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:51:25

    ラスボスが未来の遊星って部分しかネタバレされてなかったから未来でZONEと一緒にいた二人がジャックとクロウだと思ってた。全然違う人だった

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:51:26

    ジャックvsカーリーとかいう名バトル。
    小学生の時感動して泣いた。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:52:11

    名デュエル多いけどやっぱりラストの遊星VSジャックが一番好き!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:52:25

    全部見終わった後に超融合見ると複雑な気持ちになる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:52:27

    序盤のアングラ感がめっちゃ好き。
    仲間が大男とジジイと情報屋と双子っていうチグハグな感じがいいわ。
    初期のラリーやナーヴの底辺感も雰囲気あって好き。

    イリアステルあたりからは上品なファミリー路線系のキャラしか出てこなくなってしまったから地味に悲しかった。
    ラリーや氷室たちも最後まで出てほしかった。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:53:04

    >>10

    と見せかけて最後は遊星を成長させてくれるのいいよね。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:53:28

    牛尾さんに始まり牛尾さんに終わる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:53:58

    未来組はみんな「答えの見つからない問題」を指した哲学用語なのかっこいいしオシャレ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:54:05

    観客の民度については色々言われてるけど(ゼロリバースの影響というのを除いても)終盤の展開を考えれば意図的に低く描いてたんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:54:51

    >>18

    「牛尾エンド」ってネタにされてるけどお互い印象最悪な出会い方であの終わり方できるのは本当に気持ちいい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:54:57

    ストーリーの流れ的に仕方なかったけど龍亞&龍可がルチアーノにリベンジできなかったのがなぁ
    間接的にはアポリアに勝利したことでリベンジ果たしたと言えるけど、「愛してくれる者がいなくなった絶望」の化身であるルチアーノとの決着は見てみたかった
    もしリンクスで実装されたら拾われるかな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:55:39

    ダークシグナー編で終わってても話としては綺麗に終わってたのに3部やってそれも綺麗に終わらせたのは本当にすごい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:55:42

    >>20

    観客「つまんねぇデュエル見せんな!」

    観客「ズシンが見たいんだよ!邪魔すんな!ズシン!ズシン!ズシン!」

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:56:33

    年末最後の放送は登場人物が高いところから落下するシーンがあるジンクスがあったよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:56:35

    Yu-Gi-Oh! 5D's ED5 Ver2 (1080p)

    最初に笑わせて最後に泣かせる神ED

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:56:49

    初期牛尾
    俺(なんやこいつ、ウザいわ。早く消えろ)

    中盤牛尾
    俺(牛尾なんとか無事でいて欲しいな。)

    終盤牛尾
    俺(もうこいつがヒロインでよくね?)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:56:57

    ぶっちゃけ龍亞はよくプロになったなと思う、あいつデュエルの度に死にかけてるからトラウマになっててもおかしくないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:57:03

    ディスクが起動する時にウィーンカシャ!って音がすることはなくなったけど、代わりにディスクが起動するときやカードが置かれた時虹色の光と共に機械音が鳴るの好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:59:51

    最近dアニで見返してるけど「ミルクでももらおうか」がアドリブと知って笑ってる

    あと牛尾さんって意外と遊星追い詰めてたんだなさすがセキュリティ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:00:48

    >>30

    序盤のライバルは牛尾さんだもんな。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:03:53

    「答えてみろルドガー!」とかいう、定型ネタになってるクソ重いセリフ
    自分の親が原因で起きた事故で家族亡くした連中が自分を仲間と慕ってくれるとか罪悪感で頭おかしくなるやろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:05:51

    「モーメントに使用される遊星粒子には人の心を読み取るという性質があるのだ!」←このサラッと明かされた設定が終盤でとても重要になるとはな。満足町編で墓標のディスクが動いたのも、クロウの気持ちに反応してブラックフェザードラゴンが解放されたのもこの設定の伏線だったのかも

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:05:57

    チームホモコーン戦は正直負けて欲しかった 
    チームプレイ大事っていうテーマでしかも遊星側が圧倒的にハンデ背負ってるから負けても遊星の株落ちないのに結局相手のプレミとほぼ遊星のワンマンプレイで勝っちゃったし

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:06:24

    十六夜アキとかいう悪い男にハマったあと別の男に惚れてバイク始めた女

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:07:09

    >>35

    試験とホモコーン戦しかライディングやってないのが残念すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:07:25

    ダークシグナーの中でも設定がほとんど明かされてない男。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:08:55

    もうちょっと遊星以外も勝ってほしかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:10:48

    最後まで見た後結局鬼柳が一番好きになった。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:13:18

    小学生の時ユニコーンの話を男の熱い友情と見てたのに今はネットでホモネタにされてるの辛い。マジでそうとしか見えなくなってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:14:11

    >>39

    流石、鬼柳だ!

    満足街編では完全に太鼓持ちと化してた遊星

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:14:27

    >>1

    これの英語版のOPも好きだわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:19:16

    >>40

    ジャンはガチって裏設定あるけど正直ここは遊星やジャックでも冷たくあしらうと思うんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:24:27

    >>43

    ホモ設定ガチなのかよ!?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:25:37

    dmとGXとは同じ時系列だが、正直劇場版でクロスする必要を除けば同じ時系列にする必要はなかったように感じる。
    正直舞台・モーメント関連会社も童実野町・kcじゃない別の街・会社でも成立しそうで過去作キャラについても本編で一切普及されなかったし

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:31:50

    絆が依存でなく離れても進み続ける道しるべって答えを出して
    でも遊星があえて今の居場所を守ろうとしたのとても好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:36:16

    最終的なテーマにモラトリアムとの向き合い方を持ってきたのは上手かった
    強大な敵よりも宿命のライバルとの決着で締めるのも良い

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:37:22

    >>44

    監督のTwitterだったか何かでジャンだけはゲイのつもりで描いてたんだって(お偉いさんには放送終了後に発覚してちょっと怒られたそうな)

    そのためアンドレとブレオに関してはヘテロだと思う


    正直ゲイであろうが何だろうが仲間のために全力を尽くす姿勢は普通にかっこいいから好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:41:13

    ホモコーン戦とか冷静に見ると神頼み過ぎてプレイングしょぼかったハロルドとか思うところもあったけどアポリア登場辺りからのクライマックスっぷりは凄まじかったな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:35:18

    >>49

    ハラルドに関しては勝手に重いコストが払えなくなって消えてくれるセイヴァーを放置しとけばよかったのにギャラルホルン発動とか、ヨルムンガルドやフェンリルを追い込まれた遊星に使用して結果的に敵に塩送ってたしな。典型的な石橋を叩き過ぎて失敗したパターンだね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:39:55

    アポリアが本当に大好きだったし今でも好き
    タッグフォースのシナリオも良いんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:28:39

    ボスキャラである性質上アポリアは白星ゼロだけど、チーム5D'sとのデュエルではいずれも3人分の力を結束させなければ絶対勝てなかったし十分無茶な強さだったと思う

    というか未来組全員実力が信念に裏打ちされていて全員がラスボス張れるくらいのキャラ達だった

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:43:33

    tfだと1~3のキャラが4~6に同一人物として登場するあたりgxからは20年くらい経過してるのかも

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:21:02

    dホイールとかいう
    モニター(実質カーナビ)付属で
    ・地図機能があり現在地もスキャンできる
    ・テレビが見れる
    ・連絡ができる
    ・自動運転に切り替えれる
    ・他の機体のデータを分析できる
    現実のバイクにあったら便利な機能が多すぎるバイク

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:22:43

    ダークシグナー終わってから
    WDC始まるまでテンポが若干悪いぐらいしか不満点はないな
    チーム太陽好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:23:25

    Dホイールって急なカーブどうやって曲がるんやあれ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:17:57

    >>52

    劇場ボスのパラドックスも、やり方が過激派なだけで本気で未来を救おうとしてたしな……

    というか、被害人数的はパラドックスの方が少ないんだよな多分

    そうなると過激派とも言い切れないのか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:23:07

    >>57

    元々善意から来る行動であっても、パラドックスの実験が完全に成就していたら、過去改変によるバタフライ効果で本来消える筈でなかった人や世界まで消滅するという事例が大量に発生し、またその被害は甚大なものであろうことも予想されるから過激派であることは変わりないと思う


    同情はできるしあちらの現状が余りにも詰みすぎてたから、あの様な計画に及ぶのも無理はないけどね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:28:55

    小学生俺

    アニメ序盤視聴後
    「なんか暗い感じだな…
    あんま好きじゃないかも」

    シグナー各竜設定開示&ダークシグナー編開始後
    「かっけえ設定だな!
    新opなんだこの神イントロ!?
    ダークシンクロ!?レベルマイナス5!?
    早く来週になれやああああああああああ!」

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:51:12

    龍亞の痣って手で持ってるから竜のものでなく生贄の心臓だと思うんだけど
    そうすると確かに龍可のために命を捧げての覚醒に納得がいくんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:40:53

    5Dsの初戦3000打点を担当したのはレモンじゃなくてモンタージュドラゴンなんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:51:25

    ジャックが親しみやすい馬鹿な一面出るのはいいんだけど詰めデュエルまでそのノリだったのは残念だった、ミラフォかどうか確認しただけだ!なんてもはやプレミ以前の問題だし成長枠の龍亞がいたんだから龍亞がミラフォを忘れて攻撃しようとしたのをジャックが嗜めるとかでも良かったと思うんよ。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:57:00

    GX3期の影響で最初見てなかったけどセイヴァースターとか超官で復帰した

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:40:05

    >>59

    わかる。フォーチュンカップとか伏線張り巡らしながら意味深描写ばかりで暗くて退屈してたから、ダークシグナー編で一気に巻き返したな。op見た時興奮した。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:42:10

    未だにマスクドナイトのOCG化を待ってます

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:55:23

    >>65

    同士よ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:50:52

    >>62

    キング、あれでもデュエル中はかなりクレバーなんだけどな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:41:15

    初代opでビジョンに「2021」と書かれていたから5Dsの時代は2021年(後に1年経って2022年で最終回は2023年)って説もあったな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:53:23

    >>62

    自分の好きな怖カッコいいカードで殴り勝つのが大好きだから、他人のカードで戦うと焦ったくて戦術が頭から抜ける説

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:00:33

    ジャックは最終回とか見るにキングとしてしか生きられない男だから、ダークシグナー編までは「キングとして振る舞うべき」という考えがジャックを律していたのかもしれない

    なのでキングである必要がなくなったダークシグナー編以降は、子供達の前や正念場以外では基本IQが溶けてるアホラスになったんだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:03:21

    >>67

    WRGP編辺りから脳筋パワーキャラにされたけど

    序盤のジャックはプロレス的な演出で観客を楽しませながらテクニカルなデュエルでレッドデーモンズを活かしきる技巧派だったよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:46:43

    >>71

    素のデュエルタクティクスが高いからどっちの戦法でもそれなりにできちゃうのよな

    本人の性に合ったのが脳筋ごり押し戦法なだけで

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:17:07

    >>71

    ユニコーン戦はナーフされすぎじゃねって思った

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:26:56

    ユニコーンの先鋒強すぎた思い出

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:34:05

    ジャックは「俺は火力押ししかできん!」的なこと言ってたけどあなた結構搦手もできますよね…?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:05:35

    >>74

    偶然引いた6枚(サモンチェーン)

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:25:51

    >>76

    ガチデッキじゃねぇか!現実のOCGみたいな戦い方してる。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:32:43

    >>50

    あれはまぁセイヴァーが帰るのを1度だけだと思ってた可能性高いから

    わざわざ「データにないぞ!?」ってセリフ言わせてるからセイヴァーのこと全く知らんかったみたいやし

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:43:23

    シェリーやアンチノミーもモーメントアウト可能なタイプみたいだがどんな風に変形するんだろう。モーメント部分は見当たらないし

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:11:03

    当時はジャックのデッキがとにかく組み難くて苦労したなあ
    デーモン軸でどうにか組んでたわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:33:08

    68話見た時は半年でスラムが都会になるとかサテライト復興し過ぎだろと思ったが、考えてみればGXの時点で破壊された寮を数秒・数分で完璧に修復できる大工とかいたしな...

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:34:47

    >>39

    普通に人気高いからな満足さん

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:49:38

    1期は雰囲気暗い割に華が少なくてリアタイで見てて印象薄かった

    ダークシグナー編からの盛り上がりはガチ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:27:09

    ジャックはトラップ自由に使えるスタンディングデュエルは全勝なのを見るとライディングデュエルに合ってないんじゃないかと思った子供の頃

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:22:19

    ハイウェイ変形システムが迷惑だと指摘されたのが最終回でそれが主人公の仲間だという

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:09:31

    >>84

    自由に使えるのは魔法では?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:36:22

    5Ds時代のdホイールじゃないバイクってどうなってるんだろ?チーム太陽の回想で田舎の不良グループ達ですらみんなホイール乗ってたあたり普通のバイクはもうほとんど廃れてるんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:11:30

    ダークシグナー牛尾回でカーリーがジャックの代わりにカード置いてたのがパワポでプレゼンする際に発表者の代わりにパソコン操作してる人みたいに見えた

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:07:45

    ディック・ピットとかいう中の人が中の人だけに色々ネタにされやすい人

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:13:44

    >>78

    ダグナー戦しか使ってないから、知りようが無いしな

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:14:46

    >>61

    300倍だ!はなかなかインパクトがあった

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:17:25

    ラストデュエルの遊星vsジャックで一般車両と一緒に走行しながらライディングデュエルする光景はなんかシュールだったな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:20:24

    「デュエルが開始されます。デュエルが開始されます。
    ルート上の一般車両は直ちに退避してください。」
    ワイ「!??」

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:11:39
  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:09:21

    アニメ版調律とかいうチューナーなら何でもサーチできてサーチ先のレベル分デッキからカードを墓地に送れるインチキカード

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:03:42

    チームユニコーン戦は見応えある試合だった

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:49:19

    >>89

    ディック…細谷さん…

    あぁそういう…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:35:20

    みんな作中のスタンディング専用デュエルディスクの中で使ってみたいと思ったタイプって何かある?自分はアキさんのディスク(gx型とホイール付属型両方)とシェリーのホイール付属用

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:26:57
  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:46:56

    シューティングスタードラゴン初登場はときどき見返したくなるわ
    黒雲を吹き散らして出てくるのカッコいい

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:52:53

    >>100

    あのシーンいつ見てもかっこいい

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:57:27

    clear mindいいよね...

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:43:35
  • 104二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:23:49
  • 105二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:16:03

    ブルーノ最期のシーンの「遊星…」がアドリブだったの印象深い
    必死で呼びかける遊星に黙っていられなかったっていう田中宏樹氏に感謝

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:22:09

    御影さん「過去に視覚効果以外の新しい効果を持つカードの開発が行われたんだけど、完成したカードはプレイヤーに現実のダメージを与えてしまう危険なカードだったの」←何かがおかしいがヤベーことが多すぎて納得できてしまうという

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:05:27

    御影さん「通常のライディングデュエルなら相手が怪我をする事故は絶対に起きない」

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:04:08
  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:03:05

    10年後の龍可って大学生だけど最終的になんの職業に就いたんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:08:21

    >>1

    この曲が5D'sの雰囲気や世界観に一番合ってる気がするわ

    「途切れないように消えないように」っていうフレーズが5D'sのテーマである絆や繋がりを思わせるし、何より明るい中でどこか寂しげなメロディーが最高に良い

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:16:10

    >>74

    アンドレ好き

    「さて、どうすっかな...まあ、ドローしてから考えるか!」

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:26:22

    >>111

    アンドレってドロー力も高いよね

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:32:03

    >>109

    兄の世話してそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:32:39

    >>93

    デュエルによるモーメント活性化が街の動力源に繋がってるんで

    デュエル行為はインフラと同義なんだ

    インフラと一般人ならインフラ優先も当たり前だろう

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:37:10

    作品自体もいいけどジャックや鬼柳の中の人がガチの決闘者というのもポイントが高い

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:48:05

    ジャックは仲間が居るとどんどんぬるくなっていく。
    絆☆パワーで強くなれるし勝てるけど、高みを目指せない人。
    だから孤高のキングとしてのデュエルが似合っている。
    絆を否定してるんじゃ無くて、独りでも強い。
    絆を心に置いてるから孤独じゃ無いから独りで戦えるという、複雑な強さの人。

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:31:44

    >>116

    仲間がいる時といない時とで一番キャラが変わるからなあ

    根本ではジャックが一番仲間思いというか、仲間に依存してる部分が大きい

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:14:03

    後半も好きだけど個人的にはダグナー編が一番好き
    超官いいキャラしてた

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:30:08

    >>118

    サテライトとシティを繋ぐための最後の敵が、かつてサテライトを解放しようと戦った伝説の男なのいいよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:21:19

    アキさんvs来宮虎堂だとアキさんの一般普及型ディスクのライフカウンター付近からEXデッキのカードが抽出されるシーンがあり、何気に今作からEXデッキの位置が明確化されてるんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:31:23

    zoneの未来って本編から200年後らしいが、その間にモーメントの制御・安全装置が開発されることはなかったんだろうか?

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:27:46

    >>121

    恐らくモーメントが人の心を読み取る機関であることが研究されてなかったんだと思う

    Z-ONE達の世界が破滅し始めたのは本編から200年後だけど、イリアステルの面々、特にZ-ONEはそこから永い時間をかけて現代にやってきたから、破滅してからの世界復活の研究の過程でモーメントの性質を知ったんじゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:33:34

    >>122

    つかモーメントって17年間街があんなことになってたのによく暴走しなかったよな。ZONEの時代の間200年間暴走しなかったのも凄い

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:36:30

    遊星とアキは明確に結婚とかしていて欲しかった

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:12:46

    >>123

    ドラゴンボールGTのドラゴンボールとマイナスエネルギーみたいなシステムでもしてたのかもしれない


    あの17年間は人間の悪しき心を反映して生まれた邪神=ダークシグナーが存在してたことで、一旦世界の破滅は留保されてたけど、そこは遊星達の活躍で回避されてしばらくは平和に

    しかし200年後にシンクロ召喚が異様に加速して急速に悪しき心を読み取り続けた結果、一気に決壊してモーメントが機皇帝を生み出し世界を破滅させたのかも

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:14:14

    >>124

    当時も言われてたけどあくまで5D'sは絆がテーマで、絆の範疇を超えた愛情を描く訳にはいかなかったからしゃーない

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:19:25

    >>126

    まあアキは普通に遊星の奥さんしてても問題は無さそう。割としっかりヒロインやってたし

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:06:21

    >>115

    ジャックのひとがお忍びで行ったらファンから1日限定一杯のコーヒーを奢られた話し好き

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:27:07

    ネオ童実野シティって数十年間で滅茶苦茶国際化が進んでるよな。移民受け入れ政策が大成功したんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:44:29

    アキは8年後の未来では長いこと遊星と会ってない感じだけど、ナースからドクター「アキ」と呼ばれてたから籍だけ入れてる可能性が僅かにある

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:21:59

    面白かった

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:19:25

    劇場版超融合好き

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:15:56
  • 134二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:17:34

    そういや5Dsだと右側から浮かぶディスプレイが現れるスティックがネットを見るのに使われてたが、ZEXAL1話でも姉ちゃんが似たようなのを仕事で使ってたな

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:52:03
  • 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:51:10
  • 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:45:09

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:36:17

    ハラルドがスウェーデン空軍出身なのをお前に教える

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:03:02

    5Dsの時代で初代やgxのキャラクター達って何やってるんだろ。牛尾さんが遊戯時代の本人と同一人物なら存命してるはずだが

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:28:14

    >>139

    万丈目グループの名前は出てたからな

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:42:12

    >>140

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:06:54

    正直過去作と同じ時系列設定でも劇場版とTFでクロスしたり、キャラクターを再登場させる必要除けば同じ世界線にする必要はなかった気がする。
    舞台の童実野町もモーメントを扱ってるKCも別の街・企業に置き換えても成り立つし

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:03:08

    ハルトマン教頭回見てて思ったけどガードオブフレムベル・ハネワタ・エキセントリックボーイをクズカード呼ばわりするとか正直あの教頭初心者レベルだよな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:01:24

    >>143

    フレムベル

    チューナー

    ドラゴン族

    通常モンスター

    守備力2000

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています