ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3351層

  • 1《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/03/26(日) 15:24:32

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3350層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1739757/脳内設定https://bbs.animanch.com/board/1706056/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ59|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1705461/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その61|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1494849/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    闘技場は大繁盛です

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:27:12

    なにゃ
    【何猫は去った】

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/26(日) 15:27:14

    立て乙ですー
    もう少しでアイアンメイデンでしたね…

  • 4護闘剣の騎士23/03/26(日) 15:27:30

    タテオツだ
    闘技場かー……黒眼鏡も眼鏡もやってたし、おれもやろうかな……でも相手がいなそうだな……

  • 5マリィちゃん☆23/03/26(日) 15:27:49

    【結界の作用で復元された】

    ……対戦ありがとうございましたー☆

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:28:25

    立て乙
    まあんなアホな200が来たとして物好き以外は速攻解呪して終わるだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:28:46

    立て乙
    不思議な猫だったな

  • 8赤毛の獣人23/03/26(日) 15:29:03

    >>4

    …おーう賑やかだネ…ん?

    相手がいねえノ?俺とやるかイ?

  • 9ひりゅー23/03/26(日) 15:29:18

    >>2

    ひりゅにゃん

    【ばいばい】


    ひりゅにゃん

    【たておつはた ふるにゃん】


    【なきごえ だけ ねこ】

  • 10夢想の夢騎士23/03/26(日) 15:29:31

    ハーハッハッハッ!たて乙!

  • 11黒槍鮫魚23/03/26(日) 15:29:35

    (※立て乙です)


    【闘技場結界の力で負傷が巻き戻り、万全な状態に戻った鮫魚はマリィちゃん☆の方へ向き直り、楽しげに笑ってみせる】


    >>5

    こちらこそ、対戦ありがとう!貴女のような素晴らしい戦士と戦えて、わたくしとっても楽しかったわ!

    夢のような時間をありがとう

  • 12初心者魔女23/03/26(日) 15:29:45

    立て乙です
    …私は絶対戦いませんからね!?

  • 13怠惰お兄さん23/03/26(日) 15:30:07

    「立て乙だ…」
    【観客席で大欠伸】

  • 14ハイイロ23/03/26(日) 15:30:35

    >>12

    誰も無理にとは言わないから安心しなよー

    ハイイロさんは戦わないぐみだよ

  • 15報恩の両手剣使い23/03/26(日) 15:31:01

    むっ!たて乙だ!
    良い勝負だったな!

  • 16護闘剣の騎士23/03/26(日) 15:31:02

    >>8

    いいのか?

    じゃあ、他の2組が終わったらやりたいな

    (※そのとき中の人がいたらですね)

  • 17マリィちゃん☆23/03/26(日) 15:31:08

    >>11

    こちらこそ~☆いい経験になったよ☆


    【それはそれとして、酒場に戻り】


    ……また負けたぁぁ~~~!!!

    【ソファーにどーん】

  • 18水使い23/03/26(日) 15:31:41

    立て乙だわです!戦術眼が光る試合でしたわねです!

  • 19赤毛の獣人23/03/26(日) 15:32:01

    >>16

    オウ、おじさんも暇だからネ、問題ないヨ

  • 20黒眼鏡23/03/26(日) 15:32:06

    >>17

    どんまいよ

    新しいワザも正直発展途上のものでしょ?まだ強くなれると思うわ私!

  • 21報恩の両手剣使い23/03/26(日) 15:32:18

    >>17

    お疲れ様だ!負けるのは悔しいよな!

  • 22黒檀の魔女23/03/26(日) 15:32:29

    スレ立て、お疲れ様


    >>12

    しない人の方がずっと多いくらいだから大丈夫よ

    それに、もし誘われたとしても対戦しなければならない義務はないわ

  • 23ティーポットリクガメ23/03/26(日) 15:32:44

    >>1

    >>17

    >>11

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 24初心者魔女23/03/26(日) 15:33:24

    >>23

    (不思議な生き物だな…)

  • 25黒檀の魔女23/03/26(日) 15:33:52

    >>17

    お疲れ様

    勝負は時の運、と言うわ

  • 26黒槍鮫魚23/03/26(日) 15:33:56

    >>17

    ふふ、これが闘技場でなければ貴女を食べていたかもしれないわね

    【スクロール注釈 貴女を食べるは鮫魚の氏族において勝者が敗者を称える時に使う慣用句的なものであって実際に食べる訳ではありません】


    ……危なかったわね、最後の血のカタマリ

    最初からアレを使われてたらマズかったわ、わたくし、遠距離攻撃に対応出来ないもの

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:34:37

    >>23

    お疲れさん

    【雨粒苺を差し出す】

  • 28しろいの23/03/26(日) 15:34:55

    ああ、12番のターゲットを連続で形成出来るかね?
    ……うん。それであっているよ、ありがとう
    【闘技場の一室でで戦法の調整中】

  • 29水使い23/03/26(日) 15:35:46

    >>17

    負けも経験だと思いますわよです!況してや闘技場なら、本来ならば死ななければ得られない経験も無償で獲得出来ますしです!


    >>26

    おおう、文化の相違みたいな慣用句なのねです

  • 30護闘剣の危機23/03/26(日) 15:36:05

    >>19

    ありがとう!

    ……おじさんだったんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:36:45

    次誰だ?

  • 32マリィちゃん☆23/03/26(日) 15:37:08

    >>20

    >>21

    >>25

    >>29

    ぷええ~~~~

    頑張る~~~……

    【現状闘技場負けっぱなしみたいっすよ】


    >>23

    ありがと~リクガメちゃん……カワイいねえ……☆

    【お茶を頂いてナデナデ】


    >>26

    実は最初の方から仕込み始めてあの威力なんだよね~……もっともっと練度上げなきゃ☆

  • 33黒檀の魔女23/03/26(日) 15:37:40

    >>26

    強者の血肉を取り込むことで力を得られる、というある種の医食同源のような言い回しかしら

    裏を返せば相手をそれだけの強者と認めている、という意思表示?

  • 34赤毛の獣人23/03/26(日) 15:37:49

    >>30

    クフフフフ、若く見てくれてたのカイ?嬉しいネエ

    【見た目は20代くらいのハイエナ獣人】

    マ、お手柔らかに頼むヨ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:38:10

    しろいのちゃん来てからずっと戦い方の調整してんな
    飯食えてんのかな?こっちのお金無いらしいけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:38:27

    >>31

    龍狩りさんと重鎧さん

  • 37ティーポットリクガメ23/03/26(日) 15:38:45

    >>24

    ととと

    【お茶を注ぐ】


    >>27

    きらっ

    くいっ

    かたた

    ぱく

    こくこく

    こぽこぽ

    【ストロベリーティーを注ぐ】


    >>32

    かた

    くい

    ぷしゅう

    【目を細める】

  • 38護闘剣の騎士23/03/26(日) 15:38:51

    >>30

    ウラァー!!!!!

    【誤字コテの悪魔をパンチで吹き飛ばした】

  • 39凶血剣23/03/26(日) 15:39:03

    (※次は重鎧さん達でその後自分達ですかね、ダイス的には?)

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:39:17

    >>36

    ありがとさん

    お礼のワッフルどうぞ

  • 41龍狩りの騎士23/03/26(日) 15:40:47

    【鎧に着替え闘技場に入る】
    (※判定どうします?)

  • 42タテゴトガメ23/03/26(日) 15:41:12

    ピンポロン♪

    ジャジャジャポロロロン♬
    【戦いの雰囲気を盛り上げる曲を奏でている】

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:41:39

    >>35

    宿を持ち込んでる?らしいから大丈夫じゃないかね

    ずっと調整してるのは戦闘以外に出来る事無いと言ってたし戦えるようになっといて損はないから良いんだが

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:42:19

    この世界戦えなくても生きてはいけるが戦えるに越したことはないからねー……

  • 45初心者魔女23/03/26(日) 15:42:30

    闇属性の杖…ないかな…

  • 46黒槍鮫魚23/03/26(日) 15:42:38

    >>23

    あら、お茶かしら?ありがとう!

    ふふ、陸は亀の形まで違うのね


    >>29

    >>33

    【スクロールトピック】

    【鮫魚の氏族では戦士と食糧調達する狩人がイコールであり、強い獲物の肉を喰らうことは戦士に許された至上の幸福、肉を食らうことは優れた獲物に対する最大の敬意だと考えていたのだ!】


    >>32

    あらそうなの

    ふふ、それなら……とっとと終わらせられて、運が良かったわね?

  • 47重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/26(日) 15:42:40

    >>41

    【いつもの装甲、黒騎士鎧を着込み闘技場へ入ってきた】

    ※3先ダイス式でお願いしても?

  • 48水使い23/03/26(日) 15:43:59

    >>46

    成程ねです!


    >>45

    闇属性の杖……と、言うと闇属性魔法の発動媒介効果増幅型の杖かしらねです?


    市販の量産品とかあったかしらねです……?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:44:53

    >>46

    その子はリクガメだからね

    生簀にはウミガメもいるよ

  • 50《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/03/26(日) 15:44:57

    次は鎧の人と騎士の人か……


    >>32

    時間が掛かる技……ってなんか好きだな

    うまく言えないけど


    >>45

    どれくらいの大きさの杖を探してるの~?

    素材を自分で集めて、作ってもらう方法もあるんだって!

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:45:00

    量産品は属性別の者は少ないな
    ごく初歩的なものなら魔法使い向けのショップ探せばあると思うけど

  • 52黒眼鏡23/03/26(日) 15:45:46

    >>45

    武器屋さんまたは魔道具屋さんに行けば見つかるかもしれないわ

    オーダーメイド品が一番なんだけどね……高いから……

    闇……に近いやつは持ってるから……ちょっと使ってみる?

    【手をかざすとそこに黒いもやが現れ、晴れるとそこに黒い片手杖『コープス』があった】

  • 53龍狩りの騎士23/03/26(日) 15:45:59

    >>47

    (※わかりました、俺が先行でもよろしいでしょうか?)

  • 54黒檀の魔女23/03/26(日) 15:46:26

    >>46

    なるほど……

    【異種族の文化に触れるのは面白いな、という顔】

  • 55†魔導具職人†23/03/26(日) 15:46:26

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=3 (3)

    魔力コスト dice1d100=22 (22)

    魔導具出力 dice1d100=86 (86)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=2 (2)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=3 (3)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=3 (3)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=27 56 96 30 73 58 96 54 (490)

  • 56初心者魔女23/03/26(日) 15:46:50

    >>48

    >>50

    個人的には両手に持てるくらいのサイズですかね…

    でも市販品にあるかな…

    >>52

    いえいえいいですよ!

  • 57重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/26(日) 15:46:54

    >>53

    ※お願いします!

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:47:01

    珍しく真っ当にハイスペックな魔道具じゃないかアレ

  • 59魔法道具店【星降る森】23/03/26(日) 15:47:46

    (※初心者向けのヒイラギの杖的なのを売ってたはずだけどいつの間にかリストから消えてる……私は悲しい……)

  • 60報恩の両手剣使い23/03/26(日) 15:47:59

    >>32

    ははっ、応援してるぞ!

    >>55

    む、土属性

  • 61黒槍鮫魚23/03/26(日) 15:48:27

    わたくしもそろそろ槍を新調したいわね……潮と相性のいい素材って何があるかしら

    >>49

    そうなの?ふふ、会ってみたいわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:49:55

    腕のいい熟練中級対決の次は期待のニュービー系上級冒険者とランカーの対決かー

  • 63黒檀の魔女23/03/26(日) 15:50:18

    (※いい感じの闇属性の杖が見つからなかったら頭陀袋先輩をエントリーさせて持ってこさせようかな……)

  • 64《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/03/26(日) 15:51:17

    >>56

    大きめのオーソドックスなたいぷだね

    3番街の《エルダーワンド》とかで見掛けるけど……闇属性があるかはわかんないかなー

  • 65水使い23/03/26(日) 15:51:41

    杖専門店とかあるのかしらねです?

    でもあるとしてらセントラリアじゃなくてグロワールよねです………

  • 66マリィちゃん☆23/03/26(日) 15:53:46

    次は騎士様と重鎧ちゃんの決闘だね~☆

    鎧好きの人は必見カード?


    >>46

    ふふふ☆ちゃんと決まってたら勝負は分からなかったかも?

    【人それを負け惜しみと言う】

    【あーっスクロールを床に叩きつけるのはおやめくださいあーっお客様あーっ】


    >>50

    溜めて溜めて、最後にドカンと一発逆転!そういう風に言うとかっこいいよね~☆


    >>60

    応援ありがとー☆

    【条件反射?】

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:53:48

    >>65

    グロワール程の品揃えは期待できないけど、セントラリアも大国だから杖専門店くらいなら王都だけで五店舗くらいあるよ

    ただ初心者向けの量産品属性ワンド……それも闇属性なんてレア目のやつを取り扱ってる所は無さそうだけど


    うーん、いっそのこと下級精霊がたくさん出る初心者向けダンジョンで闇の精霊石集めてオーダーメイドしてもらう?

  • 68黒眼鏡23/03/26(日) 15:53:51

    >>56

    そ?

    ……んー、両手で持てるサイズかぁ……

    【初心者魔女の身体をじっくり見て、大体のサイズを推察する】

    このぐらいかしらね……

    【手を伸ばしてサイズの確認を取る】

    ……うん、このサイズぐらいなら問題はないはずね

    やっぱグロワールかしら?魅力的な杖の専門店が沢山あるのよね、確か……

    私の故郷の店でも良いのはあるけど、若干高いし魔術体系が違う可能性もある……

  • 69†魔導具職人†23/03/26(日) 15:54:06

    製作コストは実質タダみてぇなもん!魔力コストは激低!出力は激高!そんな槍型魔道具が出来たぜ!
    此奴は使用者の半径100m以内に居る任意の対象に対し「自身の周囲空間における任意地点を足場に出来る」土属性と空間属性の複合支援魔術を与えることが出来るぜ!
    つまり空を歩けるし何もない所を蹴って壁キックジャンプ!とかが出来る魔道具ってこった!
    土属性と空間属性への適正が高いからその二属性の魔術を使う際の触媒としても使えるみたいだな!
    いつも通り俺の店で早い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 70黒槍鮫魚23/03/26(日) 15:55:32

    面白い槍ね……でも、生憎とわたくしには向いてないわ、残念ね
    【水属性空を泳げる短槍使い人魚】

  • 71俺女怪人23/03/26(日) 15:55:37

    >>69

    購入するぜー

  • 72マリィちゃん☆23/03/26(日) 15:55:46

    >>69

    【ガタッ】

    【いくら魔力コスト安いって言っても皆無では流石に使えないと思いますよ?】

    【着席】

  • 73溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/26(日) 15:55:51

    材料あるならあたしが杖作ることもできるすよー
    不殺エンチャントつくから鈍器としては使えなくなるすけど

  • 74†魔導具職人†23/03/26(日) 15:56:34

    >>71

    あいよぉ!値段は【一般的な魔道具の相場の値段】だぜ!

    名前はアンタが付けてやんな!

  • 75報恩の両手剣使い23/03/26(日) 15:56:51

    私も闘技場での勝率は良くないからな…頑張らないと

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:56:56

    杖を鈍器として使う場面、そんなにあるか?

  • 77水使い23/03/26(日) 15:57:25

    >>67

    あー、まあ確かにセントラリアでも需要はあるものねです。最高品質とかなら兎も角、初心者向けの品質なら特に変わる事も無さそうねです

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:57:55

    兼用の杖意外とあるよ、インファ持ち込まれたときに悠長に武器持ち替えてる余裕があるかはわからんし

  • 79初心者魔女23/03/26(日) 15:58:05

    >>67

    うーん…探すよりその方が早いですかね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:58:23

    >>72

    スクロールに諌められてる……

  • 81俺女怪人23/03/26(日) 15:58:31

    >>74

    前にあんたから買った槍が創傷乱舞だから、文字数揃えて天地武踏、にしよう

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:58:37

    売れる時はこういう風にあっさり売れるんだよな彼の魔道具

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:58:46

    過去だとエボンスタッフとかジオマンサースタッフとかがそうだったな>打撃武器兼用

  • 84栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/26(日) 15:58:52

    立て乙ですね

    見事な戦いでした。私もあの重い攻撃は見習いたいものです!


    >>69

    リーチある槍と足場作成魔法のコンボ!

    良い武器ですね

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:59:38

    材料持ち込みならオーダーメイドのが安くつく時もあるしね


    >>76

    いきなり後ろから奇襲された時とか空間転移や超スピードで距離詰められた時にとっさに身を守るためにやる

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:59:46

    私はインファイトに持ち込まれたら、この合金製とんがり帽子でブスッとすることもあるね

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:00:07

    性能がハッキリくっきり分かりやすいとね

  • 88龍狩りの騎士23/03/26(日) 16:00:26

    >>57

    【鈍色に光るフルプーレトアーマーを見に纏い、腰にロングソードを差し闘技場に立つ】

    よろしくお願いします


    【一礼を終え───空気が変わる、刺さるように痛く乾いた……殺意を孕んだ空気に】

    【ロングソードだが丁寧な極東系の剣術で…左手を鞘に添え、右手で柄を握り姿勢を低くし構えを取る、俗に言う居合の姿勢】


    【居合の姿勢を維持しながら詠唱を始める】

    式:⬛︎⬛︎⬛︎(鳥)⬛︎⬛︎⬛︎(群れ)⬛︎⬛︎(影)

    名:⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(鳥帳)

    【黒色の鳥が幾重にも重なり重鎧剛蛇を中心に半球状の檻を形成】

    式:⬛︎⬛︎(影)⬛︎⬛︎(刃)⬛︎⬛︎⬛︎(包囲網)⬛︎⬛︎(複数)

    名:⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(幾影刃)

    【黒色の鳥が形成する檻(鳥帳)から内側の重鎧剛蛇に向け無数に黒色の刃が伸びる、だが上級冒険者であれば容易に目で追える速度に砕く事が可能な硬度、明らかに本命では無い】


    式:⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(龍)⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(囓)⬛︎⬛︎⬛︎(放出)

    名:⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(龍頭)

    【龍の頭部を模った魔力が龍狩りの騎士の斜め後ろに待機し(鳥帳)に顔を向けている】


    dice1d100=34 (34)

    ※脱出すれば龍の頭と居合の斬撃が飛んでくる感じです

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:00:34

    100m以内の任意対象に付与できるってのが結構デカいんよあの槍
    一緒に居ればパーティーでの落下死がほぼ無くなるし厄介な床系トラップとか素通り出来るじゃん?

  • 90溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/03/26(日) 16:00:45

    >>86

    おもしろ~

  • 91女竜騎士23/03/26(日) 16:00:46

    >>86

    それ、二重の意味で首傷めない?

  • 92黒檀の魔女23/03/26(日) 16:00:47

    魔術師で杖術を修めている人はそれなりにいると聞くわ 
    魔術師なら〈士魂の祈り〉のような身体強化魔術やエンチャントの手段も豊富だし、そういう意味では杖を鈍器として使う戦法との相性は良いのよね

  • 93黒眼鏡23/03/26(日) 16:01:49

    魔力切れも考えてちゃんと剣術棒術も嗜んでるわよ

    >>79

    肌に合ったものを探すのがいちばんよね

    もし探しに行くなら、私も手伝うわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:02:03

    いくら後衛っていっても絶対敵に近づかないってわけでもないしねー
    最低限の護身は身につけといて損はない

  • 95夢想の夢騎士23/03/26(日) 16:02:32

    >>88

    檻と居合…これは対処が厄介そうだ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:02:35

    >>90

    へっへっへ 本来は防具なんだけどね


    >>91

    今のところ痛めてないけど異常に肩が凝る

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:03:09

    そらそうよ >肩が凝る

  • 98黒檀の魔女23/03/26(日) 16:03:11

    (※実際原作ウィッチャーで杖術つよつよ魔術師いましたね。近接でゲラルトさんをボコボコにできるって強すぎひん?)

  • 99灰なる双子23/03/26(日) 16:04:10

    「こんにちは」
    『こんにちは!闘技場が盛り上がってるね!』

  • 100黒槍鮫魚23/03/26(日) 16:04:46

    【海では見かけないような戦法の数々をわくわくしながら聞いている】
    【海、遠距離攻撃しづらいから魔法職と近接職いっしょくたになった魔法戦士ばっかりなんですよね。歌による遠隔攻撃も無いではないけど直接攻撃ではないし】

  • 101栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/26(日) 16:05:02

    >>88

    龍狩りの騎士さまは所謂「魔法騎士」といったスタイルですね

    単純に一度に幾つもの手を打てるというのは物理一辺倒な重鎧さんにとっては厳しいはず……頑張れ重鎧さんー!

  • 102水使い23/03/26(日) 16:06:52

    杖はそもそも必要無いし、使う益も無いから杖剣/仕込み杖使ってますわねです。


    〈波浪〉に杖の相乗効果な無理でしたわです


    >>88

    おお……転換さんとの勝負の際にも使った業ねです!


    >>99

    そうねです!先程、マリィ☆ちゃんさんと人魚さんで、今は龍狩りさんと重鎧さんだわです!

  • 103初心者魔女23/03/26(日) 16:08:34

    うーん…とりあえず市販の物探してみますね

  • 104こんにちは23/03/26(日) 16:09:09
  • 105灰なる双子23/03/26(日) 16:09:21

    「幾重にも仕掛けられた波状攻撃…突破するのは難しそうね…」

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:09:33

    >>104

    逆なのです

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:10:14

    >>99

    グレー姉弟は戦いに興味あったりするのかい?

  • 108…感謝する。大男23/03/26(日) 16:11:06

    >>106

    …スクロールには不慣れでな。

    依頼を出しに来たんだが、受付はどちらだろうか。

  • 109水使い23/03/26(日) 16:11:15

    >>100

    海で遠距離攻撃だとブレス特化の海竜とか居そうと思ったけれども、そのレベルの怪物とかはそもそも希少だと思い至りましたわです

  • 110重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/26(日) 16:11:56

    >>88

    むう…いきなりの魔術による包囲攻撃…!これは…装甲で耐えられるものですね…

    【無数の刃が重鎧の装甲を削り火花を上げる】


    ですが…あまり長居するのも危険な予感がします…相手からもこちらは見えないと予想して…同時攻撃を仕掛けますか…

    【その中で格納部からアンティーク大砲を取り出し、着弾地点から輪が広がるように衝撃波を放つ魔鋼球を装填】


    撃てーーーッッッ!!!

    【そう言いながら鳥の籠に包まれる前に龍狩りさんが居た方向へ魔硬球を発射し、魔硬球の着弾の直後に奇襲攻撃ができるように自身もムルフさんの金砕棒を構えて鳥の籠から飛び出した】

    dice1d100=58 (58) ※重鎧による一人波状攻撃のようなもの

  • 111黒眼鏡23/03/26(日) 16:12:01

    >>103

    良いものを見つけてね〜

  • 112灰なる双子23/03/26(日) 16:12:18

    >>107

    『姉妹だよー!』

    「そうね…これからしばらくは最低限の戦闘力があったほうが身のためね」

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:12:53

    寿司潮竜が強いて言えばそれかな?
    極寒の海や湖に生息し、醤油変換ブレスで塩分濃度を上げて不凍域を竜為的に作り出すと言う

  • 114夢想の夢騎士23/03/26(日) 16:13:28

    >>110

    おお!?大砲!?

  • 115ギルド姫職員23/03/26(日) 16:13:28

    >>108

    は、はい。依頼ですね………内容のご確認宜しくでしょうか………?

  • 116ギルド姫職員23/03/26(日) 16:14:13

    【誤字の悪魔が死んだ】

  • 117灰なる双子23/03/26(日) 16:15:51

    『おー!』
    「火力で抜けるのね!」

  • 118水使い23/03/26(日) 16:16:04

    >>110

    速度の差を活かして、一人で連続攻撃と同等の攻撃順序によって処理リソースを枯渇させる戦術かしらです?


    >>113

    まさか醤油をその様に使うとは………驚きねです!

  • 119栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/26(日) 16:16:41

    大砲! 重鎧さんはあの鎧に詰め込まれたびっくりドッキリ機構がお強いのですよね!
    日々鍛錬し冒険してきた成果が詰まっています!

  • 120《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/03/26(日) 16:17:05

    ごっ……誤字悪魔さーん!!


    >>88

    包囲からの本命……自分の流れに持って行こうとしたところを


    >>110

    硬さを活かして力ずくでもぎ取りに行ったね……!

    パワフル!

  • 121黒槍鮫魚23/03/26(日) 16:17:31

    あら、見たことがない武器だわ

    鉄の玉を撃ち込むのね、陸って海では見ないものばかりだわ


    >>109

    流石にそのレベルの怪物が出たら集落引っ越しの危機ね

    【海では相手に遠距離攻撃が届く前に攻撃が水圧に負けるため、戦う時は自己強化して殴りかかるのが一番はえーのです

    なので人魚の魔法使いはみんなムキムキ。そもそもの人魚がムキムキの多い種族ですが、魔法使いは大抵狩人戦士か戦う神官なので特にムキムキ度が高い】

  • 122雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/26(日) 16:18:14

    >>1

    闘技場は今日も盛況だな

    「士魂の祈り」には及ばないかもしれないが、今少し考えていることがある

    【後ろでひらめき電球が💡光っている】

    魔力や、操作系の術ならその操作対象を用いて鎧を編み上げる為の設計図だ

    人間大の機械人形のようなもので、纏えば防御力と運動能力を引き上げ前衛もある程度こなせるようになると思う

    オプションになるが、機械人形同様に「動きのパターン」を組み込むことも可能だろう

    ただ構成する魔力や物体と作り上げる工程は使用者依存だから、誰にでも使えるという訳にはいかないだろうが

    興味ある者はいるかね?


    >>104

    どちら様?


    >>108

    あちらだな

    【受付を示す】


    >>119

    そろそろちょっとした機械人形じみてきているな


    あと前スレのチェス駒、まだ売っていたら何セットか購入したい

  • 123怠惰お兄さん23/03/26(日) 16:18:18

    Zzz…
    【観客席で居眠り】

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:18:44

    つまり人魚はムキムキなイケ女だらけってこと……?
    夢が広がるな……

  • 125ひりゅー23/03/26(日) 16:18:48

    >>123

    ひりゅにゃん

    【となり ぴと】

  • 126灰なる双子23/03/26(日) 16:19:06

    「まるで文字通りのタンクね…ソワスレラで見た物が人の形をしてるわ」

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:19:13

    ちょっと海行ってくる

  • 128大男23/03/26(日) 16:19:41

    >>115

    世界中に散逸した魔剣の情報を集めて欲しい。

    判明しているのは銘と推定脅威度、報酬として提供出来るのは、俺が魔剣探しの道程で手に入れた素材やアイテム、それかゴールドになる。


    ・駆り立てるアラキの魔剣 推定C

    ・笹掻き 推定E

    ・コンバットブレイ 推定D

    ・神聖紀行 推定A

    ・凶剣(まがつるぎ)セルヴェス 推定S


    (※お話のお題みたいなやつ)

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:19:56

    >>127

    褌マグロマンに夢壊されるのがオチだぞ

  • 130黒眼鏡23/03/26(日) 16:20:02

    大砲も使えるの!?

  • 131黒槍鮫魚23/03/26(日) 16:21:03

    >>124

    >>127

    【人魚族特有の美貌と水圧に負けないマッスルが持ち味です

    希少種族寄りなので会えるかどうかは微妙】

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:21:38

    >>129

    マジだった【褌マグロマンたちと陽気なBBQパーティが始まった】

    でもめっちゃ楽しいのでOKです【褌マグロマンと肩を組み合って歌いながら酒を飲んでいる】

  • 133水使い23/03/26(日) 16:21:43

    >>121

    成程ねです!まあ確かに勝てない敵とか格上の敵に態々危険な賭けをするのはアレよねです


    【「《巖螯》ゲルオスも単純にフィジカルや生命力や装甲を馬鹿みたいに強化してるだけでそれ以外は魔術やらも特に使ってこないザリガニだったし、シンプルイズベストみたいな感じかあ」という思考】

  • 134水使い23/03/26(日) 16:22:02

    >>132

    つよい

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:22:18

    >>131

    ──行くぞ!

    【海を目指し出立する4人の男たち】

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:22:51

    >>132

    陽キャスピリットを感じる

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:23:20

    討伐とか確保じゃなくて情報で良いんだ?

    割と美味しそうね……聞き覚え……

    dice1d100=42 (42) (70以上で何か知ってる)

  • 138騒々神◆yWIILKg62E23/03/26(日) 16:23:29

    しまった出遅れた…………
    たて乙…

  • 139オウジイカ◆7RxjE7nYik23/03/26(日) 16:23:48

    【たておつです】

    【3500層㊗️おめでとう】


    >>121

    【締め上げる🗜️のはてっとり早く確実ですからね】


    【クジラを締め上げ殺す全身筋肉な巨大イカの一族】

    【墨や水流を吐く感覚で魔法も使う】

  • 140夢想の夢騎士23/03/26(日) 16:23:58

    >>128

    ふむ!魔剣…物語のような冒険の予感がするね!

    (ある程度筋書きが決まってるのか、こちらで色々いじってもいいやつなのですかね?)

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:24:05

    >>137

    どれも聞いたことなかったわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:24:27

    >>139

    あまりにも気が早いぜ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:25:09

    海ってシンプルイズベストなマッスル天国だったんだな……

  • 144大男23/03/26(日) 16:25:14

    >>140

    (※名前さえあってればオールフリーです!)

  • 145ギルド姫職員23/03/26(日) 16:25:16

    >>128

    な、成程…………情報提供という形の依頼としてお受け致しますわね。

  • 146カイキョウクニヒキ23/03/26(日) 16:25:24

    【海面から島よりも巨大な鋏が聳え立っている】
    【海 良い所 皆も おいで】

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:25:37

    >>139

    はやとちりじゃなイカ?

  • 148オウジイカ◆7RxjE7nYik23/03/26(日) 16:26:02

    >>139

    >>147

    【まちがえました😑】

    【改めまして】

    【3350層】

    【おめでとうございます🎉】


    >>143

    【水圧に耐えるのは】

    【大変】

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:26:04

    イカは足が速いからな

  • 150栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/26(日) 16:26:38

    調査依頼ですか。ふむ…

  • 151大猩々23/03/26(日) 16:26:51

    深ければ深い程に水圧に押し潰されるからな……

  • 152夢想の夢騎士23/03/26(日) 16:27:04

    >>144

    (了解です!)

  • 153水使い23/03/26(日) 16:27:31

    >>128

    心当たりは…………【dice1d100=56 (56) (80以上である)】

  • 154黒槍鮫魚23/03/26(日) 16:27:48

    【弱肉強食な命がけサファリパークを楽しめる倫理観ならいいところですよ、海って】


    >>139

    【深く頷く鮫の人魚】

    【この女の場合喰らいつく、刺す、穿つが基本だが】

    >>143

    すごいのよ、水圧

  • 155水使い23/03/26(日) 16:27:58

    何もありませんわねです!アンテナが低かったわです!

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:29:03

    筋肉美人魚……人魚のイメージとは大分違うが海の実状を考えると納得するというかなんというか
    ハーピィとかもマッスルすごいのかな

  • 157マリィちゃん☆23/03/26(日) 16:29:07

    やはり……フィジカル!
    【ギュッ☆】

    ……筋トレしよ☆
    【いい感じにインナーマッスルを鍛える運動】

  • 158夢想の夢騎士23/03/26(日) 16:29:33

    まあ冒険をしていけばわかるだろうさ!ハーハッハッハッ!

  • 159オウジイカ◆7RxjE7nYik23/03/26(日) 16:29:52

    >>128

    【🤔】

    dice1d100=80 (80)

    (80以上で心当たり)


    >>154

    【サメ🦈さんもお強い】

  • 160水使い23/03/26(日) 16:30:35

    >>159

    ※ジャスト………!

  • 161大食らい◆yWIILKg62E23/03/26(日) 16:30:53

    たて乙だ!!!
    闘技場……随分やってないし久しぶりにやるのもいいな…

  • 162オウジイカ◆7RxjE7nYik23/03/26(日) 16:31:43

    >>159

    【💡】

    【聞いたことがあります】


    1・駆り立てるアラキの魔剣 推定C

    2・笹掻き 推定E

    3・コンバットブレイ 推定D

    4・神聖紀行 推定A

    5・凶剣(まがつるぎ)セルヴェス 推定S

    dice1d5=3 (3)


    >>160

    (※びっくりです)

  • 163初心者魔女23/03/26(日) 16:31:44

    戻りましたー

    杖はdice1d2=2 (2)

    1見つかった2見つからなかった

  • 164報恩の両手剣使い23/03/26(日) 16:31:54

    やはり筋トレか
    私もやるか

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:32:05

    海は良いよ。水圧のせいで深海に潜れば潜る程にヤバイ敵が増えるけど

    【浅瀬で無双できるモンスターを餌にできる中層で無双できるモンスターが束になっても勝てない深海のモンスターがジャンクフードみたいに気軽に食べられてるのを見ながら】

  • 166龍狩りの騎士23/03/26(日) 16:32:12

    >>110

    『長弓』

    【鞘から剣を引き抜きそのまま高速で剣を振り、飛んで来た砲弾に向け弧を描く斬撃を飛ばし、斬撃の衝撃によら、砲弾が丁度重鎧剛蛇と龍狩りの騎士との中間地点で爆ぜる】

    【爆風と広がる衝撃波を盾と鎧で堪え、恐らく鳥帳から抜けだしたと思われる重鎧剛蛇を広がる硝煙で目視出来ず追尾能力を持つ龍頭と】

    式:⬛︎⬛︎(鏃)⬛︎⬛︎(矢)⬛︎⬛︎⬛︎(追尾)⬛︎⬛︎⬛︎(光球)⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(暁光)

    名: ⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎(暁光の矢)


    【新しく発動した暁光の矢に追わせ、自身は盾と剣を構え重鎧剛蛇による奇襲を待ち構える

  • 167護闘剣の騎士23/03/26(日) 16:32:18

    軽く運動しようかな、おれも

  • 168龍狩りの騎士23/03/26(日) 16:32:41

    >>166

    dice1d100=75 (75)

  • 169初心者魔女23/03/26(日) 16:33:00

    良い杖は見つかりませんでした…
    やっぱ素材を調達して作ってもらうのがいいですかね…

  • 170黒槍鮫魚23/03/26(日) 16:33:24

    >>159

    あなたもね

    イカ狩りはかなり苦労させられたわ( ̄ー ̄)bグッ!

    (※おお、ジャスト)

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:33:26

    >>165

    どの世界も真奥はヤバいんやなって

  • 172ごちゃ混ぜ少女23/03/26(日) 16:33:33

    とうぎじょう。

    けっとう、みるのは、ひさしぶり、かも。


    >>123

    >>125

    【ひりゅーの隣に座って観戦】

  • 173大男23/03/26(日) 16:33:40

    >>155

    つい先日、大きめの衝合で離散してしまったものなんだ

    時を超えてどこかに行った魔剣もあるが、そうでないものはあまり噂になっていないのかもしれないな……


    >>162

    おお!早速……!

  • 174オウジイカ◆7RxjE7nYik23/03/26(日) 16:33:47

    【ヒトが大戦争をした際】
    【海上で決戦が行われて】
    【敗軍の将軍が持っていた魔剣が】
    【海に沈んだのだと】

  • 175水使い23/03/26(日) 16:34:08

    >>166

    二人とも視界が閉ざされるのを追尾で踏み倒してますわねです……………【「無法では?」と言い掛けたが他の人も大概無法だったので飲み込んだ】

  • 176水使い23/03/26(日) 16:35:06

    >>165

    しょ、食物連鎖………

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:35:07

    上級の争いは無法と無法の押し付け合いみたいなとこあるぜ!!

  • 178騒々神◆yWIILKg62E23/03/26(日) 16:35:24

    >>167

    ……前にやりたいみたいな事行ってたしやるか?

  • 179夢想の夢騎士23/03/26(日) 16:35:25

    …うーん、心当たりは

    dice1d100=82 (82)

  • 180水使い23/03/26(日) 16:35:43

    >>173

    衝合ってのはやっぱり普通に迷惑なのではです?

    【水使いは訝しんだ】

  • 181大男23/03/26(日) 16:35:46

    >>174

    「コンバットブレイ」は戦禍の定めに乗って、海に呑まれたか……

    情報をありがとう。何か入り用のものはあるだろうか?

  • 182夢想の夢騎士23/03/26(日) 16:36:05

    1・駆り立てるアラキの魔剣 推定C

    2・笹掻き 推定E

    3・コンバットブレイ 推定D

    4・神聖紀行 推定A

    5・凶剣(まがつるぎ)セルヴェス 推定S

    dice1d5=1 (1)

  • 183栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/26(日) 16:36:49

    >>180

    でも、私たちが出会えたのはその衝合があったからですし……

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:37:04

    時空遡って誰かの所有物になってるパターンもあんのね!?

  • 185護闘剣の騎士23/03/26(日) 16:38:11

    >>178

    すまない、神さま

    赤い毛の獣人と先約が……

    また今度、できたらやろう

    >>169

    黒眼鏡「そういうものよ 素材の調達なら手伝うわ」

  • 186夢想の夢騎士23/03/26(日) 16:38:34

    …そういえば、僕の国の美術館に飾られていたような…?
    駆り立てるアラキのなんとかっていうのが…
    なんでも昔の偉い騎士が持ってた剣だとかで…

  • 187騒々神◆yWIILKg62E23/03/26(日) 16:39:23

    >>185

    あっそうだったのか、ならまたの機会で

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:39:40

    飾られてる!?

  • 189護闘剣の騎士23/03/26(日) 16:40:37
  • 190二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:40:38

    魔剣の能力とかの情報はないん?

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:40:46

    ”推定”って大事

  • 192初心者魔女23/03/26(日) 16:40:55

    >>185

    ありがとうございます…

  • 193騒々神◆yWIILKg62E23/03/26(日) 16:41:24

    たて乙

  • 194水使い23/03/26(日) 16:41:51

    立て乙だわです!


    >>183

    確かにそうねです。

    メリットもデメリットもあって……こう、何とも言えない複雑な感情が湧きますわねです!


    >>184

    >>186

    じ、時空漂流魔剣です!?

  • 195黒槍鮫魚23/03/26(日) 16:41:52

    立て乙よ

  • 196栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/26(日) 16:41:58

    立て乙ですよー

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:42:33

    立て乙

  • 198大男23/03/26(日) 16:42:54

    >>184

    だから「情報収集」なんだ。誰かに管理されているなら、それはそれで良い。


    >>190

    ……1つだけ、分かっている。

    「記憶を封印する魔剣」。それによって、俺は魔剣の詳細を思い出せなくなっているようだ


    (※他の人に名前から考えてもらえたらな~と)

  • 199夢想の夢騎士23/03/26(日) 16:42:55

    たて乙だよ!

  • 200栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/03/26(日) 16:43:50

    200なら健やかに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています